ガールズちゃんねる

ローソファーが欲しい

45コメント2021/07/20(火) 00:28

  • 1. 匿名 2021/07/19(月) 18:37:17 

    今年中に引っ越し予定で次はローソファーが欲しいなと思ってます。
    ご自宅にローソファーがある方、オススメや注意点などありましたらご教授いただきたいです!

    +11

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/19(月) 18:38:00 

    ローソファーが欲しい

    +33

    -3

  • 3. 匿名 2021/07/19(月) 18:38:17 

    古くなったとき処分に困る

    +30

    -7

  • 4. 匿名 2021/07/19(月) 18:38:20 

    掃除がしにくいのよ
    そして、梅雨時期は…危険

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/19(月) 18:38:40 

    ローソファーが欲しい

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/19(月) 18:38:44 

    座椅子でええやん

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2021/07/19(月) 18:39:29 

    >>1
    姿勢が悪くなります。もし腰痛で悩んでいるならば、お気をつけて。
    まあ、まったりぐうたら出来るっていう長所の裏返しなんだけどね。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/19(月) 18:39:45 

    立ち上がるときローソファはきつそう。

    +47

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/19(月) 18:39:47 

    ローソファーは休まった気がしない…

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2021/07/19(月) 18:40:07 

    蝋ソファー

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/19(月) 18:40:37 

    買うなら高めのヤツを買って長く使う
    安いのはヘタれ、ヤブれすぐに使えなくなる

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/19(月) 18:40:52 

    簡単に分解できるやつが軽く持ち上げて掃除しやすいし捨てるのも楽
    うちは安いの買って2年ごとに買い替えてる

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/19(月) 18:41:51 

    >>5
    トトロいたもん!!

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/19(月) 18:42:14 

    >>1
    ローソファーが欲しい

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/19(月) 18:42:39 

    私もローソファーに憧れて、2mのテーブルをコの字に囲むようにローソファー買ったけどめちゃくちゃ後悔してる。掃除の度に移動しなきゃいけないし、常に座ってる場所はぺちゃんこになるし。
    だからあんまりおすすめはできない…お洒落なんだけどね(笑)

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/19(月) 18:43:25 

    ローソファー使ってたけど、床との境目に汚れが溜まるのが嫌でフレームソファに買い換えたよ

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/19(月) 18:44:03 

    ローソファー案外腰逝くよな

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/19(月) 18:44:42 

    >>2
    ドラえもんのCMといえばコレと小僧寿しチェーンとコーンフレークw!
    ローソファーが欲しい

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2021/07/19(月) 18:46:29 

    >>13
    メイちゃんはここにいなぁ~!
    ローソファーが欲しい

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2021/07/19(月) 18:47:39 

    ローソファいいよね。部屋が広く見えそうだし。
    でも膝痛持ちの旦那に反対されて諦めた。立ち上がる時に大変だから嫌だって。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/19(月) 18:52:08 

    やっぱり腰に来るよね。
    私もソファ欲しいけど、椎間板症だから、かなり慎重になってる。
    それに、安くはないし…。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/19(月) 18:53:12 

    掃除の事を考えてなかった…。
    エクセルシオールカフェにある一人用のソファとか、最高なんだよなあ。
    あれはローソファーになるのかな?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/19(月) 18:55:15 

    >>18
    バトルドームもかな?バトルドームは持ってる子いなくて、実物見た事ないな

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/19(月) 19:00:44 

    >>1
    私も憧れに憧れて、買いました♡

    結果、1年足らずで捨てました。
    邪魔だし、腰痛いし、背もたれでした(笑)
    肘掛け付きの座椅子が最高!

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/19(月) 19:07:11 

    ローファーかと思った。私も欲しいって言いかけた。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/19(月) 19:16:45 

    リアル ファー
    フェイク ファー
    の他に ローソ ファーってのがあるのかと思ってしまった。
    今日、暑かったから熱中症気味なのかな…

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/19(月) 19:28:19 

    すぐへたるし、掃除大変だし、一年普通のソファーに買い替えました
    腰が痛い時、妊婦になってからはは座るのも立ち上がる時も辛くて全く使えなかった

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:51 

    >>6
    二人がけ座椅子買ったけどすごく良いよ。
    フラットにしたらお昼寝するのにもちょうど良い。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:04 

    腰悪くなった時が大変(立ち上がれない)

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/19(月) 20:01:15 

    ヨギボーとかじゃダメなん?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/19(月) 20:07:46 

    >>26
    ローソファー身にまとって♪

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/19(月) 20:10:42 

    スローハウスのこのソファ買ったけど、座る時に軽く尻もち付く感じになる。
    普通の高さのソファにすれば良かった。
    ローソファーが欲しい

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/19(月) 20:13:48 

    >>26
    ^_^つ ポカリ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/19(月) 20:15:35 

    >>14ローファーやんけってツッコミ待ちかい!てか関西人でもないのに、関西弁になるのはなぜ?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/19(月) 21:31:09 

    ローソファータイプだけど小さい子いると高いソファよりは安心何度か落下した経験ありです(汗)ただ、腹が大きくなりすぎた時(今妊婦です)には高さと角度的にお腹がつかえるというか座りづらくキツイことあります。通常は特に問題ありませんが。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/19(月) 21:46:36 

    >>1

    ローソンソファと読んでしまった。
    ローソン、ソファ売るの?なんで??って。
    疲れてるみたいだから寝ますね。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/19(月) 22:10:16 

    NOYES持ってる方いませんか?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/19(月) 22:19:48 

    良いことほとんどないからオススメ出来ない

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/19(月) 22:42:08 

    >>3
    そんなん、どんなソファーだって同じじゃん。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/19(月) 22:50:17 

    夫に金ないから手作りでこの画像のように作ってみた。(拾い)綿埃やばかったから撤去した。
    ローソファーが欲しい

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/19(月) 23:06:58 

    >>1
    一人暮らしですか?それなら買わない方がいいです。はっきり言ってゴミです。邪魔。

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2021/07/19(月) 23:39:33 

    うち訳あってソファーの脚とってて標準より10センチくらい低いんだけどキツイ。膝を直角に座りたい..ローは小さい子どもとか床暖房の家とかならいいのかな?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/19(月) 23:46:22 

    >>1
    私はローソファーだと立ち上がるのがキツイので普通のソファーより高めの脚にした
    ソファー下の床もラクラクお掃除出来るし通気もいいので湿気もこもりにくいと思う
    高めの脚だとフローリングの床も見えやすいので広く感じる
    5年ぐらい使ってるけど今のところデメリット無し。高い脚にして良かった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/19(月) 23:57:55 

    ソファーがあっても、うちはソファーを背当てに直床に座っててソファー本来の役目を果たしてない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/20(火) 00:28:58 

    取ってのついたぬいぐるみの下半身みたいな背もたれのクッション思ったより凄く良かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード