ガールズちゃんねる

話してて楽しくない友達

226コメント2021/08/08(日) 00:09

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:42 

    境遇や好きなものとか似てるのに、話しててもなぜかあまり楽しくない友達がいます。
    逆に、環境とか全く違うのにたまに会っても話が盛り上がる友達もいます。

    友達に対して酷いこと言ってるのはわかってるのですが、何故なんだろう、、と考えてもわかりません。
    そんな方いますか?

    +219

    -21

  • 2. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:23 

    それって友達なの?

    +258

    -4

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:43 

    >>1
    相手も同じこと思ってるからセーフ

    +336

    -6

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:44 

    >>1
    相手も楽しくないんじゃないの?

    +307

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:47 

    否定から入る人や
    え〜私だったら…とかすぐ言う人とは話してても楽しくない

    +386

    -6

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:48 

    ともだちじゃないんだわ

    +103

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:54 

    相性

    +178

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:56 

    共通の好みとかより、性格が大事。

    +172

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:04 

    私はその友達と似ているかも…
    話がつまらないってよく言われるけど、自分でもどうすればいいのかわからない。

    +249

    -3

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:06 

    一回やれば
    体でしか分からないコトもあるよ

    +1

    -31

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:10 

    向こうも同じこと思ってるかも

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:12 

    >>1
    フィーリングが合わないんだよ

    +149

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:21 

    >>1
    それって単に貴方が受動的なだけでは?

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:25 

    めっちゃ美人なクラスメイトがそれだった
    入学式とかクラス替えの時期は人気なんだけど、話しててつまんないってみんな離れてった
    それでも美人だからどこかしらのグループにはいたけど

    +142

    -17

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:26 

    >>1
    相性良くないんだと思う。

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:40 

    会話の相性が合ってないんじゃない。
    お互いに自分のことばかり話したいとか、逆に全く自分の話したくないもの同士とか。
    共通点は合っても興味、思考、会話の相性が悪いとかありそう。

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:40 

    はっきりした原因がわかっていないなら単に気が合わない・波長が合わないんだろうねー

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:42 

    一緒にいて楽しくないんなら友達って感じもしないな

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:51 

    話し方や口調が合わないってこともある

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:04 

    あ互いに相手を認めていない部分あったり見下してるからなのかも
    大好きな相手だと寄り添って共感しようとする

    +83

    -5

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:04 

    お互いに好意がない。

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:17 

    ネガティブな人はこっちも運気下がりそうだから嫌だ

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:26 

    いつも向こうから誘ってくれるのに、会うと全然自分から話題を出してくれなくて私ばかり喋って疲れる
    楽しくないけど誘われるから困る

    +123

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:48 

    >>10
    レズー

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:53 

    >>1
    ネットで知り合ったジャニヲタ友達いるけどジャニーズの話以外共通点ないなって思ったら
    そのアイドルに飽きたらもう終わる関係性なんだなって思った
    同級生とかでもないし

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:02 

    似た者同士が必ずしも合うわけではないよ
    わりと自分と全く違う考えかたとか育ちしてきた人のほうが楽しいってことある

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:10 

    >>5
    めっちゃ否定する子いるし、ふーん、って聞いてくれてても、なんか納得しない表情してる
    話題に困る

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:10 

    友達整理の第一分岐点にきたね

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:30 

    >>1
    もう会わない方が良くない?
    楽しくないとか友達に会ってて思われてるなんて自分の身だったら悲しすぎるわ

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:33 

    ノリが違うとダメなのかなー

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:50 

    >>1
    ウマが合わないだけでしょ。
    3人で会うならいいけどサシではないって友達も何人かいるよ。

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:58 

    話してて楽しくない友達

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:29 

    >>19
    テンポとか結構大切だよね

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:34 

    自慢ばかりする人の話は聞いてて本当に楽しくない。
    心底時間の無駄だと思う。

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:37 

    >>9
    そう言ってしまう人も話上手くないよ

    +126

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:41 

    >>2
    2人で話して楽しいだけが友達じゃないからでは。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:46 

    ディズニーとかに行くとめっちゃわかるよね?
    中学の頃からいろんな友達と行ったけど、
    相性悪い子とは険悪なムードになってたり喧嘩したなぁ
    ずっと仲良い子は全然喧嘩とかにはならなかったし並んでる間もずっと喋ってた

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 14:08:47 

    >>9
    話が面白くないって直接言われるってあまりない経験だと思うんだけど
    よくあることなのかな?

    +114

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:00 

    自分ばっかりがひたすら話を振っている時はつまらないなーと感じる。インタビューしてるみたいで。
    お互いがバランスよく喋れるのがいいよね。

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 14:09:35 

    >>1
    >>14
    美人に対しても、そうじゃない人に対しても、何を期待してるの?て思う
    芸人じゃあるまいし、面白くない人だっているでしょう
    相手が面白くないなら、自分が面白い話でもすればいいのでは…

    +166

    -7

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:32 

    趣味とか好きなものとか性格とか違うタイプの友達の方が話してて楽しいし付き合いも長い。馬が合うっていうのかな?
    趣味とかが同じ友達の方がぶつかることも多いし長続きしない。
    なぜなんだろう。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:45 

    >>1
    話してて楽しくない友達

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 14:10:48 

    多分お互い受け身なんじゃない
    てか楽しくないならもう会わなくていいと思う
    向こうにも失礼だよねシンプルに

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:10 

    全く自分から話題を出すことなくて、こっちの聞いたことに答えるだけ。
    私が接待してるみたいで疲れるから会わなくなった。

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:10 

    似すぎてて新鮮味がないんじゃない?
    自分の嫌なところを重ねてしまうとか、そういうのもありそう

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:18 

    喜怒哀楽が少ないから、真面目な話をしたい時は頼りになる、説得力があると言われる。

    私は雑談とかくだらない話を聞く方が好きなんだけど盛り上がらないんだよね、、好きなんだけど

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:26 

    >>1
    相性ってどうにも出来ないよね

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:47 

    >>23
    口下手なのかなぁ。話してくれるから誘うのかも。
    1度思い切って話さないでみたら?それか、たまには何か話して?とか言ってみる。それでも向こうが黙るならそこまでじゃないかな。会って疲れるのは友達じゃないと思う。

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:09 

    >>1
    相手があなたに心を開いてない

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:23 

    でも
    だってが口癖のような人

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:43 

    友達に楽しさを求めないからなんとも言えない
    不快感が無いなら全然あり

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:48 

    >>25
    趣味友達あるあるだよね。
    その趣味しか繋がりがないから、それがなくなったらすぐ関係は終わる。
    同じジャニーズでも推しグループが変わると付き合いなくなったりもあるよね。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:56 

    >>40
    自分から話題を振らないんだよね。
    質問してもあーうん、とかううん、で終わる。
    例えば趣味は?って聞いて旅行って言うから
    どこが一番良かった?→北海道かな
    北海道のどんなところが良かった?→ご飯かな
    何が美味しかった?→うーん、全体的に
    会話がこんな感じ。基本はいかいいえで話も質問に答えるだけで展開しないというか。

    +86

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:03 

    >>1
    共通の話題でも盛り上がらないの?
    好きなもの一緒なんでしょ?その話しすらつまらないならもう会う必要ないんじゃない?
    根本的に合わないんだと思うよ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:16 

    男尊女卑で、男性をたてるのが当然みたいな意見で旦那の愚痴とか言うとめちゃくちゃ否定してくるから会わなくなった

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:27 

    私とか誰かが話しても、うんともすんとも言わない子いてよく聞いてる?って聞く事ある笑

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:44 

    合う、合わないんだろうなー。
    主が完全受け身で相手をつまらない呼ばわりしてたらムカつくけど

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:45 

    ママ友にいる

    初めは友達がいなくてニコニコしてたのに、友達が出来始めたら急に本性出してきて、マウンティングを始めた

    だんだん皆離れぎみになってるよ、学校で会ったら挨拶レベルになった

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:54 

    >>1
    フィーリング
    境遇や環境が似てても、考え方が違うと人間って全く変わってくるよ

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:08 

    マシンガントーク、質問攻めされると落ち着かない
    私に興味をもっての質問というより場の雰囲気をうめるために無理に話題を作ってるような感じは合わない

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:29 

    >>9
    話題が少なくて膨らまない、とか?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:40 

    >>1
    主が無意識に気を遣ってるんじゃない?
    「似てる→合わせなきゃ」みたいな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:45 

    でもやっぱり同世代って強いと思う。
    同世代ってだけで共通する気持ちとか流行ったもので盛り上がれるし
    私も外見的に絶対仲良くならないだろうなと思ってた人が
    まさかの同じ年で学校へ行こうの話したら一生話してられるwって思ったもんww

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:13 

    >>1
    星座の相性が悪いんだと思います
    それに、似た境遇・性格よりも自分とは全く違う人生を送ってきた人の方が面白いですよ!

    +2

    -13

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:17 

    私は会っても相手始めからスマホいじってるし、何してるのかはわからないけど
    私も買い物友達と割り切るようになった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:39 

    >>23
    合わないと思うなら断ればいいじゃん
    そんな気持ちで会うなら相手にも失礼だよ

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:40 

    >>1
    いる
    本当は付き合いやめたい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:00 

    そりゃ合う合わないがあるからね
    悪口が好きな人は悪口にのらない友達はつまらないでしょ
    逆もこの人悪口ばっかでつまらないって思ってるんだよ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:03 

    >>37
    私もディズニーに一緒に行って喧嘩した子とは長続きしないわw

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:05 

    面白いことや腹立つ事が有って聞いてほしいなと思って頭のなかでシミュレーションするよ😃
    思ったまま話すとその説明や前置きの段階で飽きられること多々有ったから😅

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:29 

    >>8

    自分から悪口広げない。
    スピーカーではない。
    マウントとらない、常識のある人なら
    仲良くなりたい。

    話題が合っても
    腹黒さが目立ったら
    結局続かない。


    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 14:16:35 

    強い攻撃的な返事をする人とは会った後ドッと疲れる

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:15 

    >>1
    笑いのツボが違うんじゃない?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:21 

    カフェであう 久しぶり~元気だった? うん シーン なんか暑いね。うん シーン 最近仕事はどう? かわりないよ。 シーン

    会っても仕事行くより疲れるから疎遠になった

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:35 

    人生で一人だけ思った事ある
    全部オウム返しの人

    壁に喋ってる方がまだまし

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:08 

    話してても楽しくないってのはお互いがお互いに
    そこまで興味がないか
    そこまで友達として大切に思ってないんじゃない?
    多分向こうも主と同じこと思ってる気がする

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:13 

    素朴な疑問なんですが、みなさん友達となんの話してるんですか?
    中学高校の頃なら好きな人の話、
    担任がカツラだとか、友達がダッサい腹巻きしてた〜とか
    そういうくだらない話でいつまでも笑って持ってたけど、
    アラサーになってからと言うものの、話題がなくて困ってる。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 14:18:21 

    自分の話しかしない人もつまらないよね。
    自分の話ばっかりバーってして話題を振ってきたり質問してきたりがいっさい無し。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:05 

    解決を求めて無い時に「これをこうしたら解決」って言ってくる子は話してると疲れる
    話聞いてなくていいから「えー!そうなのー?」って反応が欲しいだけの時がある

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:35 

    会話のキャッチボールができないひと
    聞かれたことしか答えない人
    会話がもちません

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:38 

    たまに会うから盛り上がるんじゃない。

    会ってない期間のネタの中から楽しそうなの選べるもん。

    よく会ってたらどうしても暗い話も出てきちゃう。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:38 

    >>63
    わかる!同世代で共通の話題話してると楽しいよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:40 

    >>78
    そう言う人の周りは聞く方が好きな友達が残る

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:22 

    >>77
    それすごいわかるわ笑

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:49 

    >>66
    ママ友なので子供の付き合いとか学校での付き合いとか色々あってそんな簡単に縁切ったりとかできない

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:55 

    >>77
    中学の頃とか先生の走り方が変とかそう言うくだらないことで
    一生笑ってられたもんなーなんなんだろあれww

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 14:20:58 

    自分ばかりしゃべって私に質問してこない人。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:11 

    >>1
    経験不足でわからないなら聞けば良いのに、わからないと伝える事もできずにググって話をしてくる子

    その場は相手が黙ってしまって会話が終了
    次の日にその会話をしてくるのよ
    今更何なんと思ってこっちは戸惑うよ
    楽しくないよ会話が続かないから、相手からしたら宇宙人が喋ってるように聞こえてるんだろうけどね
    車の話題になればシーンと静かになって話を聞かずに車をググりだす人って説明すれば良いのかな?話が先に進まない。冗談も言えない相手。
    友達枠から外してます。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:57 

    話すスピードとかテンションとか大事だよね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:53 

    色々とこだわりや考えが面倒な人は一緒にいて楽しくないから自然と人は離れていくと思う。
    やっぱり友達って一緒にいて楽な人がずっと続く。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:04 

    >>77
    大人になると結婚とか仕事の話は下手したらマウンティングになったりするからね。
    こっちがそのつもりなくても相手が不快だったら申し訳ないし。
    私は学生時代の思い出トークとか好きな俳優の話とかしてる

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:09 

    >>77
    最近は思い出話ばっかになってきたわ。その流れで「今は〇〇らしいよ〜」とか現代に繋げたり。話題無くなるのわかる。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:15 

    マウント、自慢多めの子。多分自分で気づいてない分タチ悪い

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:03 

    ちょっと喋りすぎで「私の話もさせてよー」位の突っ込む入れられる人の方が私は合うな。
    とにかく黙っていられると、つまらないのかなって気にしちゃって疲れるわ。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:09 

    >>1
    熱量違う友達とは会いたくなくなる。
    話がキャッチボールになってないとか

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:49 

    >>1
    主は会話が盛り上がるかどうかに重点を置いてるわけね

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:11 

    >>1
    境遇や好みが同じでも価値観が違うとやっぱり合わないよ。やっぱり価値観だと思う。
    価値観の違いを楽しめる価値観がお互いあれば大丈夫だけど。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:18 

    わかるなぁ〜
    私世間の人の多分9割は知らないアーティストが好きなんだけど大学で奇跡的にファンの子がいて、服の好みとかも近くて嬉しかったんだけど、なんか話すのスムーズじゃないっていうか小さなストレス積み重なるなって思って。今思えば似過ぎてたのか、あんまり有名なアーティストじゃないからこそお互い同担拒否みたいになってたのかもしれないけど、仲良くなろうとしてたのは一時期で結局疎遠になったな。
    共通項も大事だけど、相性だよね。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:32 

    自慢なのかなんなのかよく分からないけど、「有名レストランの◯◯シェフと仲が良くて…」とか、「どこどこのレストランいったら芸能人の◯◯がすぐ隣の席にいて…」とか、聞いている方からしたら「ふーん…で…?」としか思えないような話を延々としてくる同僚ならいた。
    食事の趣味はとても合うので結構一緒に外食してたけど、話していて全然楽しくないので、友達と思ったことはなかった。レストランの同伴者…的な。
    学生時代から仲良くしてきてる友達の仲にはそういう不毛な自慢(なのかよくわらないけど)してくる人いなかったから、この人の友達はどういう心持ちでこの会話に付き合ってるのかなーと不思議に思ってた。「わーすごーい!その話もっと聞きたい!」って思える人じゃないと楽しくないだろうなとは思う。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:38 

    >>77
    昨日隣に座ってた女子大学生2人組がずーっと若手女優の悪口ばっか言ってて疲れたわ
    盗み聞きしてたわけじゃないけど大声だから聞こえてきちゃうし
    なんか、会話の内容も知性が問われるよね。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:53 

    自分にしか興味無い子ってこっちの話や相談には当たり障りない回答しかしないからすぐ気付く

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:20 

    >>5
    何でも悪く言う子居ない?旦那にプレゼントされたって言うと、そうやって機嫌取る男嫌いとかディズニー行ったと言うとディズニーつまんなそう、私はそういうの興味ないみたいに何でも否定というか悪く言うの。

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:24 

    そういう子、いる
    価値観というか、ちょっとした冗談が通じないと あ、合わないなと思う
    そして誰かにとって自分もそんな感じなのかも

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:36 

    >>31
    間違ってマイナスしてしまってごめん
    サシになると合わない人いるよね
    私より○○さんの方がいいんだなーという考えを頭によぎらせること自体面倒臭いから
    大抵一度きり

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:37 

    普通に会話しててあーわかる!ってなる友達は大体長続きする。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:13 

    >>5
    うちの母親だ
    なんでも否定する
    反面教師にしてるよ

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:17 

    >>53
    私もこのタイプの友達がいたけど、今はあってない
    あらゆる事に対して興味関心が薄いのかな
    相手に質問しないし、自分の気持ちを表現しないタイプ人だった

    いい人なんだけど一緒にいてつまらない、合わないなと思った

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:10 

    友人と会いに行くとき、私はウキウキして、あの話しようとかこの話聞いてみよ、とか思う。
    だけど相手はそういうのが全くなくずーっと黙っていられると、私といても退屈そうだな、もう解散しようか、となる。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:20 

    高校の頃から30代前半くらいまでは楽しかったけど、だんだん会ってもネガティブな会話しかなくなった友達がいる。アラフォーでお互い独身彼氏なしだからだろうと思う。話す話題も暗くなりがちで、待ってる人もいないから休みの日に会うとだらだらと帰る時間もお互い言い出せず過ごしてると虚しくなってくる。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 14:31:28 

    趣味が合うだけまだマシじゃない?
    私なんかコチラの趣味を全否定され 自分の趣味ばっかり押し付けてきて友達やめた

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:13 

    >>1
    妄想が強めな友達。
    LINE着信音消してるから連絡すると知ってる時限定で頻繁に気にしてただけなのに(伝えてある)
    『いつもスマホばかり見てる』と決めつけられ、逆に気がつかないと私の機嫌が悪くて返信しないと決めつけられて嫌味を言ってくる人とは無理だ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:19 

    学生時代から、友人は自分から話すタイプの子が多かったから、黙ってるタイプの人とどう接していいか分からない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:02 

    楽しくないなら会わない事だな。面白くないとか言う人なんて友達じゃないよ。上から目線な人って必ず人いなくなるからな。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:20 

    私の友達は話は楽しいんだけど悪口多いのと非常識な面があってフェードアウト。
    バスツアーに行った時に1人で来てる人を見て
    「ねぇ見てみてーあの人1人で来てるよw私絶対こういうとこ1人で来るの無理だわ〜」て言ったり
    シーンとしてる喫茶店で大声で彼氏との夜のこと話したり、
    水族館に行った時も近くに高校生の女の子とお母さんがいて
    「こう言うとこ高校生が親とくるって、最近の親って過保護じゃない?私高校生の頃は彼氏とばっか出かけてたわw」って言ったり。

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:09 

    自分の意見をあまり言わないで、こっちに合わせてばかりいるような人はつまらないなぁと思う。気を使いすぎていたり。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:11 

    大学でマウント取りたがりな友人に出会ったことがきっかけで、自分に自信がない人って醜いなって思うようになった。自分を愛せてないと結局人に優しくできる余裕なんてないんだよね。

    その子は負けず嫌いでなんでも張り合ってくるし、中身ペラッペラだから目に見えやすい情報だけで人の価値をはかろうとしてる。で、自分より上か下か判断する。
    おそらく、自己肯定感が低いからなんだろうけども。
    自分のコンプレックス認めないし、人のことも絶対褒めない。プライドも高いね。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:26 

    >>38
    恐らくだけど、キツイこと言い返してこない相手を選んで言う奴だったと思うよ。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/18(日) 14:37:51 

    >>14
    なんで美人だからって話力まで求めるかね

    +94

    -4

  • 119. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:01 

    >>27
    ふーん、って聞いてくれてても、なんか納得しない表情してる

    こういう友達いるけど普段は良い子なのにこういう一面があるから遊んでて疲れる時がある。こういうのって我が強いのか下に見られてるのかどっちなんだろうか

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:26 

    >>12
    フィーリングー悩めーる街で見ーつけたパーラダーイス

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/18(日) 14:39:30 

    話してて楽しくないって私のことかと

    最初、二人で昼休憩してたのに私の
    話がつまらないから相手が新たに仲間を呼び
    居心地が悪くなり離れたw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/18(日) 14:40:36 

    人の粗探しが癖になってる友人は一緒にいてつまらないしだるくて切ったな
    一緒に食事してても『あの人··』悪口
    一緒にテレビ見てても『この人··』悪口
    すぐ悪口言い出すから楽しい話題が続かない

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/18(日) 14:41:05 

    自ら話のネタを提供しない友人がいて、いつもうなずいたり、話を振られれば答えてるんだけど、女子からはよそよそしくされて、男子からはもててる。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/18(日) 14:41:35 

    >>12
    それさえ合えば黙っていてもくつろげるんだけどねー。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/18(日) 14:41:36 

    >>121
    私主力の友達になったことないよ
    言うなればモブ友
    役割だと思ってる

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/18(日) 14:42:35 

    >>25
    むしろ理想的な関係だと思うな

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/18(日) 14:42:43 

    主みたいにわざわざ考えたことない
    フィーリングの問題

    男にでも見た目やスペック的にいいなと思っても喋ってたらなんか合わないなって人いる

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/18(日) 14:44:40 

    >>121
    あるある。お昼休憩は二人きりだと辛いよね。3、4人がベスト。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/18(日) 14:46:52 

    >>123
    でもそういう女って結局一緒にいてつまらないんじゃないかなあと思うよ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:12 

    私はー私がーの人はつまらないと思うよ
    我が強い人は一緒にいて疲れるし楽しかったってならない

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:40 

    いつも大体5〜6人で会うメンバーがいるけど、一人だけあまり話さずお酒も飲まず静かにうなずいてる人がいるんだけど楽しいのかな?と思っちゃう。自分から話題をだすこともせず、聞かれたら何となく答えるみたいな。でも帰りがけにいつもまた誘ってね。って言われるから声はかけるんだけど(必ずきてくれる)、無理してないかな?と少し思っちゃう。でも楽しみ方はきっと人それぞれだからいいのかな。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/18(日) 14:50:30 

    >>129
    うん。女子はなんとなくよそよそしげでつまらなそう。ただすごい美人さんだから男からはもててる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/18(日) 14:50:54 

    >>25
    わかる。ネットでは趣味が同じせいもあり楽しいんだけど実際会うと全く好きと思えなくて困った。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/18(日) 14:51:13 

    >>9
    人に言われたことはないけど、私も話つまらないと思う
    オチを上手くつけられない

    +71

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/18(日) 14:52:45 

    >>53
    たしかに。北海道で驚いた話とか何か話題を提供してくれたらいいのに一方通行で終わってしまう人はこっちばかり頑張っても弾まなくて疲れる。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/18(日) 14:55:15 

    >>131
    みんなの会話を聞いてるのが楽しいんだろうね。飲まないけどその場の雰囲気が好きだから参加するっていう友達いるよ。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/18(日) 14:57:09 

    存在だけで魅力を感じる人っているんだよね。
    容姿、成績普通でも自然体というか、勘違いイケメンではなく本物イケメンにモテるし憧れ。
    20年以上前、特に交流なかったけど気になる存在。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/18(日) 15:01:15 

    >>1
    共通すること

    リアクションが薄い。

    以上。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/18(日) 15:03:20 

    話がスゴく上手で面白い人いるんだけど、会話が上手かといったらそうじゃないパターンもある
    他の人にあまり質問とか話を振ってこないから、独壇場みたくなってしまって、聞いてる分には楽しいんだけど皆で会話を楽しむっていう感じではないから難しいもんだね

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/18(日) 15:05:06 

    >>123
    凪のお暇 のOL時代の凪を思い出した

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/18(日) 15:06:52 

    >>136
    それなら安心しました。せっかく都合つけてきてくれてるから(皆もそうだけど)楽しい時間であればいいな。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/18(日) 15:10:16 

    人の好きなものを貶してくる友達が一緒にいて楽しくない。
    平気な顔して貶してくる。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/18(日) 15:13:52 

    >>102
    ガルの2コメでよく見るやつだ!
    確かに楽しくない。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/18(日) 15:17:16 

    元カレが全否定系だった
    しんどかったなあ
    私が同じことをかると激怒するくせに

    あとは愚痴は別にいい
    でも何度も同じ愚痴で解決策を模索しないタイプは堂々巡りで疲れる

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/18(日) 15:17:27 

    何も知らない友達。
    話が出来ないw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/18(日) 15:22:33 

    >>139
    いるいる!他の人の話が弾むと急に入られなくなる人。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/18(日) 15:36:05 

    >>53
    私の友達は、北海道行った話しないで、どこの旅行会社に決めるかの過程を延々話されて、そこかよって人がいた。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/18(日) 15:36:47 

    >>25
    ネットでできた友達?なんてそんなもんだよ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/18(日) 15:38:46 

    >>118
    美貌は興味を惹くキッカケであって、友達までにはなれなかったってだけのシンプルな話よ
    「美人だから」って理由だけである人と付き合い続けてる友達いるけど
    美人のこと性格悪いと評してるのに高価なプレゼントとかしてて
    下心のないオジサンみたいなことするの本当に理解できない

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/18(日) 15:40:23 

    >>76
    楽しくないと言われる側だけど、興味もあれば大切にも思ってるよ。ただこっちが無口で話題の提供を相手に頼りがちなの。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:34 

    そもそもそれは友達ではないでしょ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:49 

    >>102
    いる。
    何か違和感があったけど、全て否定なんだよね。
    笑顔で、〇〇過ぎない?とか、〇〇で大丈夫なのー?とか…

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:15 

    自分の事ばかり話したり、旦那の悪口ばかり言う人。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/18(日) 15:52:30 

    悪口ばっかり

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/18(日) 15:56:27 

    >>149
    そのプレゼントする友達って美人のことを友達と言うより推しと思っていそう。ちょっと気持ちがわかる(笑)

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/18(日) 15:57:48 

    その場は楽しいけど帰った後にドッと疲れる友達がいる。なんかいつも元気でマシンガントークだから気力を吸い取られてる感じがするww

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/18(日) 16:08:15 

    こちらが話題をふるのを待っているばかりの人は駄目だったな
    なんていうかサービス精神が全くない人が苦手

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/18(日) 16:10:32 

    自分の話ばかりしてこちらの番かと思って話し出すと忙しそうにしたり、返事もせずに一応頷いている人は楽しくないどころか存在否定されてるように感じる
    友達ならもう会わないけど、それが母親だから余計傷つく
    悲しいです

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/18(日) 16:24:15 

    >>9
    言われる側も面白くないかもだけど言う側も大概面白くないから安心して。相手からの質問ばかりに答えてあなたは質問しない方なのでは?

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/18(日) 16:29:43 

    >>1
    相手にとっては主が生理的に苦手なのかもね。コンプレックス刺激されるとかがるに多いゆったりとした喋りをしたいのにわいわいしたい派だから苦手とか。私もそういう経験あるから分かるよ。あなたも時間無駄になるし別の事に時間を使う方が得。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/18(日) 16:32:51 

    職場の同僚は同じクラスにいても友達にはならないとお互いが思うタイプだけど、話していて楽しいですよ。でも休日までは会いたくない、連絡もしないけど、話は盛り上がって楽しい。聞き上手なんだろうね、同僚。共感が多いのかな。上っ面なのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:03 

    >>14
    同年代の女には嫌われても男には不自由しない人生になるよ。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2021/07/18(日) 16:43:19 

    >>9
    私もつまらない方の人間。
    誰と話してても度々シーンと無言の時間が流れる。
    私でシーンとなる人が別の人と話してると話が弾んでいるから私に問題があるのは間違いない。

    +71

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:28 

    自慢話ばかりされる。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/18(日) 17:02:08 

    >>157
    それだけならまだいい。
    自分から話さないプラス私の話にもリアクションが薄いとどうしていいか分からない。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/18(日) 17:08:56 

    >>115
    何でも否定する人だったら言っても無駄だと思って合わせてしまうことはある…。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/18(日) 17:09:56 

    >>9
    聞き上手になればいいと思う
    相手の話に興味もってリアクション大きめにする

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2021/07/18(日) 17:22:29 

    大学の時は仲良くしてたけど、社会人になってからはなんか会話が弾まなくなって、
    そのうち向こうも私と会った日のSNSは更新しなくなった。
    徐々に私に対する興味を失ってる感じだった。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/18(日) 17:28:00 

    私も、友達に私よりもう一人の友達といる方が楽しいみたいな
    態度取られて(私とは、つまらないみたいな)最初は、少し凹んだけど
    最終的には、こっちも別にと思って来た。私の場合
    その友達とは趣味も違うし

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/18(日) 17:29:59 

    >>166
    別に合わせる必要はないんだよ。距離をおけばいいよ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/18(日) 17:49:59 

    職場の人。すごく良い人なんだけど、えっそこ相槌(コメント)ないんだ…みたいなのが結構多い、些細なことだけど。
    あと興味ない話のときは本当に興味なさそうにされる。まぁうんうん♪って聞きながら(興味ね〜)って思われてるのもそれはそれで辛いんだけど。
    仕事以外で話したいとかは全然思わない。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/18(日) 17:51:32 

    純粋な疑問だけど、主さんや賛同してる人は自分の話は楽しい、つまらなくないって自信あります?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/18(日) 17:56:23 

    完全受け身の友達もつまらない。人任せで何でもいいよ系、後ろからついてくる系の。悪い人じゃないだけにきつい

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/18(日) 19:47:15 

    話を聞いてない人や、しょっちゅう全然違う話題を出してくる人は、ちょっと苦手かなあ。
    付き合わなくなった。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/18(日) 20:01:22 

    >>155
    なるほどそれか!!アッサリ理解できた笑
    彼女にとってのアイドルなのね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/18(日) 20:46:00 

    >>22
    最近めちゃくちゃネガティブな友達と会って、エネルギー吸い取られたように疲れた
    もう会いたくない

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/18(日) 20:52:25 

    高校生からの付き合い長い友達、最近こっちの生活レベル探るような事ばっか質問してきてだるい
    確実に勝ってると思う事にはマウントしてくるし
    もう潮時かなと思ってる

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/18(日) 21:01:40 

    >>37

    ディズニーは、友人や彼との相性を確かめる良い機会。

    楽しければ会う。
    モヤモヤしたら合わないということ。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/18(日) 21:05:45 

    プライド高い人は疲れる
    地雷踏まないように気を遣わないといけないし。
    常にヒヤヒヤしてる

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/18(日) 21:25:57 

    >>16
    いろんなママと話して思ったのは、その場の状況についての会話する人と、その場には関係ない話題する人2タイプいるね
    前者の方がなんか盛り上がってる
    なんでも話題にできちゃうコミュ力なのかな?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/18(日) 21:26:13 

    >>9
    私も自覚ある。
    人と遊ぶの凄く疲れるから誰からも誘われなくなって楽になった。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/18(日) 21:26:59 

    >>37
    長めの海外旅行も
    途中でイラッとしたりそうでなかったりしたな

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/18(日) 21:31:52 

    相手に面白さを求めたことが無い。

    一緒にいて波長が合うとか落ち着くとかセンスが良い人ならつまらないとか関係ないよ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/18(日) 21:37:59 

    >>14
    イケメンにもいる
    容姿がいいと会話面でのサービス精神とか楽しませる気遣い必要ないからそれでいいんだろうね

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/18(日) 21:53:28 

    >>23
    誘ってくれるということは、相手は23さんと話していて楽しいと思っているんだろうね。でもそれは23さんが気を遣って話してくれて楽しい時間を提供してくれるから。
    私もそうゆう人いた。コロナ期間にひさしぶりに会った時に時間の無駄と再認識したからSNSやLINE全てブロックした(笑)

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/18(日) 21:58:31 

    私もそう思われてるんやろな~。。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/18(日) 22:09:56 

    >>39
    話題の提供も出来ない異性ならまーだわかるけど、それ同姓やられたらマジで話すのやめます。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/18(日) 22:20:19 

    散々、私に恋愛相談してアドバイスを求めるのに、私が相談したら「最終的にガル子ちゃんが決めることだから〜」って流されるし、私がアドバイスしたことを、自分が考えたかのように話し出してイライラする

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/18(日) 22:38:32 

    >>134
    そんな毎回毎回、話すことにオチなんて付けられないよ。
    芸人じゃないんだから。
    そこまで求められるなら
    私はひとりでいいです。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/18(日) 22:41:23 

    >>5
    えー私だったらってやつってさ、自分の身になって親身に考えるっていい事じゃないの?
    こうこうこうで、こうだったんだよね、どうしよう?とかだったら、そう答えても良くない?

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2021/07/18(日) 23:43:03 

    >>1
    ママ友が地元も一緒で年齢も一緒で県外出たことがないも一緒でジモトークで盛り上がるかなと思ったら全然盛り上がらない。
    ずっと地元にいるのに中高の同級生全く全然連絡取ってないみたいだし全然覚えてないし…

    話の流れで私の事を
    「結構ヤンチャな感じだったの?」と言われ…
    このレベルでヤンチャってどんだけ大人しい子なんだろうと思い合わないなと思った。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2021/07/18(日) 23:52:54 

    >>14
    いたいた、可愛くて姫って呼ばれてて性格も絶対悪口とか言わない子だったけどとにかくつまらない。
    趣味何?→うーん、ないかなー。
    休日何してる?→うーん寝てるかテレビ見てる!
    なんのテレビ?→うーん色々かなー
    好きなタイプは?→うーん…(ずっと黙ったまま考える)
    自分から質問しないし会話が成り立たなかった、男子もそれで離れていった。

    +37

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/19(月) 00:19:09 

    >>190
    どうしよう?て話した方が言ってたらそりゃ自分だったらを言っても自然だけど、元の場合だと聞いてもいないのに話している人の話を否定する内容で自分ならどうするかって話してくるから親身とは違うと思う。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/19(月) 00:28:33 

    私が145cmで友人が165cmなのにも関わらず、背が低いのはかっこ悪いから背が高く生まれたかった、せめて170cm欲しかった。165cmじゃ服が着こなせない。欧米じゃ165cmは背が低い。男にも見下されるから背が高ければよかった、背が低いって損だよね、背が低いのがコンプレックスで仕方ない、と彼女のほうが断然背が高いのに会う度に1度は身長コンプレックスの話をしてきて145cmの私は気分が滅入ってしまう、、、

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/19(月) 00:28:47 

    >>1 自分から誘わないようにしといたら楽だよー。誘われたら考えるかスルーする。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/19(月) 00:37:35 

    学生時代はグループで仲良かったけど、その中でも1対1でも盛り上がれる子とそうでない子に割れてくる。
    そしてその派閥は結婚式の出席状況にも影響してくる…

    何年も経つと仕方がないのかもしれないけど、悲しいよね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/19(月) 01:58:54 

    >>9 聞きたいこと聞けない性格か、もしくは自分のこと本音で話さないとかじゃない?素直に自虐交えてトークできる人って話上手いし好かれてる気がする。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/19(月) 02:24:07 

    >>1
    共通項があるから話も弾むとは全然限らない。私が時々行くボランティア、同じ目的の下で集まってるのに、お互いな~んにも話すことないよ。元から友達同士で来てる学生たちが、自分達の世界に入ってベチャクチャ喋ってるだけ。何も話すことないその場、最初は「何この沈黙?気まずいんだけど・・・」とその雰囲気が恐かったが、いつもそうだから慣れちゃった。

    そのボランティアに、友達作りを期待してたらとっくにやめてた。奉仕しに行くと割り切ってる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/19(月) 05:40:50 

    今の状況では自分の立場的に友達と会って話すことはなかなか難しくて、お互いの都合の合う時に電話するくらいしか出来ないんだけど、しばらく会ってない人との電話だから意思の疎通がスムーズに出来なくてモヤモヤするだけで実際に会えたらまた違うのかな?とか考えたりする

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/19(月) 07:39:21 

    >>66
    それを誘った側が言ったとしたら
    ブチ切れかドン引きだわw

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/19(月) 07:43:12 

    >>23
    怒りすぎかもしれないけど
    ニコニコしながらこっちを無料TV、無料エンターテイメント扱いしてくる人って
    あれして!これして!って口に出して主張する人より自己中度高く感じて気味が悪い

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/19(月) 08:48:07 

    >>195
    元からお互い話せば話すだけ元気を無くす、こちらからあまり連絡しないけど、ずっと誘ってくる人はいる。話終えた後は、徹夜した時に似た疲労感があるから、会話のリレーは避けてる。
    極たまに連絡するくらいがお互いちょうどいいんだろうな。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/19(月) 08:50:16 

    >>9
    そんな事言われるの?それは相手が受け身な癖に、何も発信しない欲しがりな人ってだけじゃない?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/19(月) 09:28:08 

    全員とは言わないがこのタイプの子ご両親と感情表現がない子が多いよ。こういう子はあと
    すぐに言葉がでてこない印象があるらしい。

    無言の会話を楽しむことか新しい友達を探すかな。

    だけどがるこたちって優しいって言うかお人好しというか。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/19(月) 09:43:18 

    話していて楽しかった人にほとんど会ったことないな。
    何で女ってあんなにつるんでいるの?話一個も笑えない子ばっかり。そうだよね〜いいよね〜と薄い共感の連呼。何が楽しいの?
    心理的に山羊とか羊と一緒で安心感かな?

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/19(月) 10:33:54 

    >>205
    それもすごいね!
    学生の頃って毎日友達と涙出るほど笑い転げてたけどなぁ
    今考えるとそこまで面白い事じゃないけど廊下小走りしてる先生のためにBGMでランナー流してあげたり
    ハイソックス表裏逆に履いてるの発見して笑ったり
    そういう時にできた友達とはママになった今でも子育て話とは別にくっだらない事で笑い合えたりするよ

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2021/07/19(月) 10:52:03 

    >>102
    それただの僻みだと思う

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/19(月) 10:55:13 

    >>149
    その友達って男性?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/19(月) 11:33:12 

    主の言ってることちょっとわかるな
    好きなものも境遇も似てて、仲良くなれそうかな?と思って何度か2人で会ったけど、いまいち会話が盛り上がらない…
    なんか違うなって感じてあんまり楽しくなかった
    お互いの相性が良くなかったんだと思ってる

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/19(月) 11:35:52 

    >>165
    まさにそのタイプいる
    共通の話題振ったから話膨らましてくれるかな?と思いきや何もなし
    会話がブチッて切れる
    この話題興味無かったかな?何がいいのかな?って考えながら話すから疲れちゃった

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:20 

    いつも同じ話や暗い話をしてくる人。エナジーバンパイア系は本当に離れた方が良い。こっちの体調が悪くなるからね。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:01 

    褒めてほしいタイプの人は疲れる。誘導されるのウザイ。そのくせ人の事は褒めない。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/19(月) 13:31:18 

    お金いっぱい使う事しか考えてない奴。
    ランチ価格高い人とは、無理。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2021/07/19(月) 14:02:18 

    人生経験が少ないから面白い話なんて出来ねーよ!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/19(月) 18:22:22 

    >>14
    それたぶんその人があなたに心開いてないだけ
    現に話さないからって本当にその人のこと知ろうとするわけじゃなく、離れていったわけでしょ?
    そんな人と友達になりたいと思うかな?
    美人が故によく人を見てるだけだと思う

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2021/07/19(月) 18:24:15 

    >>211
    それなー
    不幸話も自慢話もほどほどの人がええわ
    いつも会うたびにどっちか一方だけの話題だと疲弊してしばらく会わなくてもいいやってなる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/19(月) 18:32:53 

    最初から話してて楽しくないなら元から仲良くならない
    同じような境遇だったのが自分の方が相手より恵まれた境遇になると
    だんだん相手の態度が冷たくなってくるのがわかる
    今までと同じことを言っててもいちいち突っかかってきたり
    やたらこっちに批判的になってくる
    もうそうなってくると距離を置くしかないと思う

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:16 

    >>208
    女性だよー
    珍しいよね

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/20(火) 01:02:10 

    >>23
    すごく分かります。本当に困りますよね。
    悩みすぎて過去に『誘われるのが嫌いな人いますか?』というトピ立てたくらい。
    誘ってきたのに何も話題が膨らまなくこちらが気を遣って記者になってインタビュー形式の会話。なのに向こうはこちらになにも質問なし。私に興味ないなら誘うなw
    良い人ではあるから縁を切りにくいのもまた厄介なんですよね。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/20(火) 14:07:45 

    >>116

    自信がないように周りから仕向けられた可能性はある。
    仲良くしないけど。

    劣等感やコンプレックスはあるんだろうね。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/20(火) 17:20:24 

    >>215
    いや違うよ。
    そもそも私は最初から全然仲良くない。
    遠くから見ててどうしてだろーって思ってたら周りの女子がそんなこと言ってるの聞いただけ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/21(水) 17:42:08 

    私は独身なんだけど、既婚者の友達の子どもの自慢話は本当につまらない。会ったこともないのに。既婚者でも、趣味や相性が合う人とは話してて楽しい。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/26(月) 07:27:26 

    >>222
    わかる!同じく独身ですが、最初は私が僻んでるから?と思って悩みました

    でも同じ既婚者でも楽しく会話できる人を見つけてから、あー私はこれみよがしに結婚出産ネタを話す人が嫌なだけであって、別に既婚者や結婚出産話そのものは嫌いではないんだなと分かった。
    相手にとって楽しい話題を選ぶって別に未婚既婚子供ありなし関係ないもんね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/26(月) 07:35:07 

    >>171
    私それわざとやってるときがある

    複数人で話している場所でも延々と自分語りをしたがる人がいて、ぶっちゃけ邪魔で…。
    あからさまに態度に出すのは大人げないからと相づち売ったり盛り上げてあげると、彼女の話が一生終わらないんだよね…

    最初は話に乗ってくれるのに徐々に反応鈍くなるのは「いい加減話すのやめて」「その話終われ」と思ってる確率高い。相手を楽しく会話させないためにそういうふるまいしてるよ。ことを荒立てたくないけど精いっぱいの抗議のつもり。

    171さんがそういう迷惑かけるタイプかは分からないし、その職場の人が空気読めないだけかもだけど。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/31(土) 18:10:08 

    自分が欲しい言葉を求める。そして会話が成立しない。やたら卑下してこちらから そんなことないよ 待ちの人。 まだ友達?になって少しの期間なので、このままそっとフェードアウトする予定

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/08(日) 00:09:07 

    >>9
    私もかも。
    ネガティヴ発言が多いから、なんか聞いてる方は楽しくないよね
    でも楽しい話はなかなか生まれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード