ガールズちゃんねる

親族間のマウンティング

255コメント2021/07/28(水) 20:42

  • 1. 匿名 2021/07/14(水) 15:41:14 

    叔母のマウンティングに辟易してます。
    自分の価値観を押し付けてくる事、黙って聞いてりゃ人を小馬鹿にするような事を平然と言ってくる事、金で万事解決出来ると盲信している事、などなど。

    自分の事で世話になる事は今後無いと思いますが、父親の事では世話にならざるを得ない状況です。今まで我慢してきたのですが、流石に限界を感じてきました。

    皆様の困った親族エピソードがあれは教えて下さい。

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/14(水) 15:41:55 

    マウンティングめすゴリラやな

    +188

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/14(水) 15:42:10 

    旦那・息子の学歴自慢大会

    +248

    -3

  • 4. 匿名 2021/07/14(水) 15:43:06 

    >>2
    ボノボは平和のためにマウンティングするよね

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/14(水) 15:43:18 

    あなたも大人ならそんな奴の話聞き流しなさい。そして自分はこうはなるまいと反面教師にすりゃいい話。

    +168

    -29

  • 6. 匿名 2021/07/14(水) 15:43:54 

    親族間のマウンティング

    +283

    -47

  • 7. 匿名 2021/07/14(水) 15:44:09 

    義理姉一択
    子供2人産んだ自分を崇高な存在だと思ってる
    (私は子持ちの人を嫌いなのではない)
    年下なのにタメ口だし、とにかくウザい

    +146

    -5

  • 8. 匿名 2021/07/14(水) 15:45:03 

    私の結婚とまったく同じ時に叔母の娘がデキ婚。
    自分の娘に対しては、普通の容姿でイケメンとデキ婚なのに、自分の娘の方が格上として、どうしてあんな男と、とか、うちの娘ならもっといいのと一緒になれたのにとかいってた。
    私に対しては、◯◯が結婚出来るとは思えない、ブスだから一生独身でしょ、結婚詐欺か介護要員にされてるんだとかいってたこと

    +28

    -8

  • 9. 匿名 2021/07/14(水) 15:45:06 

    聞き流してたらどんどんエスカレートしたからハッキリ不愉快な旨伝えてからはよそよそしくなってくれたので、時にはピシャリというのも大事だよね

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/14(水) 15:45:16 

    まあ、確かに願い事の8割はお金で買えるし、心配事の8割もお金で解決できるよね(笑)。
    そんなもの、叔母さまだけでなく、大体の人は知ってるよ。

    今更マウント癖なんて治らないんだから、まともに聞かなきゃいいんじゃないの?セミだと思って。

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/14(水) 15:45:44 

    >>6
    紀子さま、おさるのジョージみたい笑

    +251

    -31

  • 12. 匿名 2021/07/14(水) 15:45:46 

    義妹夫婦の年収自慢が本当に胸糞悪かったけど、最近離婚したらしい。

    +132

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/14(水) 15:45:58 

    >>10
    セミww

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/14(水) 15:46:17 

    >>1
    無視が一番
    てか叔母のそれ(価値観の押し付けとか)マウンティングに含まれるのか!知らなかった…

    +27

    -5

  • 15. 匿名 2021/07/14(水) 15:46:43 

    5年前に「あなたの父親は何も失うものがないから発言が無責任なのよ。こっちは従業員を抱えて責任重大なんだから。」と私に言ってきた叔母。女社長だか何だか知らんが、自分の大好きな父親を冒涜されて心底傷ついた。
    コロナで廃業に追い込まれてザマァ見ろ状態です。
    この女に何か一言言ってやりたい。けど思いつかない。

    +138

    -4

  • 16. 匿名 2021/07/14(水) 15:46:43 

    >>1
    そんな時こそ、脳内ドンキのテーマリピート。
    バカらしくなるよ。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/14(水) 15:47:05 

    >>10がいまセミにいらいらしてる事が伝わった
    うちも蝉がうるさい

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/14(水) 15:47:09 

    母親の妹達が本当にたちが悪かった。
    母親が癌になった時もしゃしゃり出てきて
    主治医に失礼なことを言ったりしました。
    でも次々に高齢になり今は居ません。
    主さんより先に居なくなる人だからと思って
    あまり相手にしないで良いと思う。

    +102

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/14(水) 15:47:49 

    >>12
    いいなーうちも離婚して欲しい。
    あんな底辺下品女一生会いたくない。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/14(水) 15:48:07 

    >>6
    私と旦那が不妊で悩んでた時に、いとこが子ども授かってマウントしてきたことをなぜか思い出した

    +277

    -8

  • 21. 匿名 2021/07/14(水) 15:48:16 

    >>16
    よこ
    ありがとう
    やってみるよ

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/14(水) 15:49:02 

    >>1
    これ分かるよ。

    「付き合わなきゃいいじゃん!」と何も分からない人は言うけど、そこまでに至る関係性は長年かけてまさに家族ぐるみで作り上げられたものであり、その余波が自分のところにまで来るの。

    叔父叔母でこういう人がいる場合、まずはその兄弟である本人がスパッと線引きしなきゃならないのにしてないからってことがあるんだよね。

    その本人は、あたかも自分も被害者かのようにうんざりしてみせるけど、あんたがうんざりならこっちなんかもっとそうなんだよ!!って思うよね。

    マウントしてくる人って大体が粘着だし、ストレスのもとでしかない。

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/14(水) 15:49:30 

    >>16
    脳内じゃなくて大声で歌う
    気が狂った嫁になる

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/14(水) 15:49:37 

    >>1
    主、限界を感じてるって書いてるくらいだし、そこまで参ってる人に対して「大人だから聞き流せ」って聞き流せない主が悪いとも取れるような文章で追い詰めなくても良いのでは・・
    どうにか旦那さんや頼れる人に相談して距離を置ける環境に持っていけたら良いな…

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/14(水) 15:49:45 

    人が失敗してしまった悩みや、落ち込んでる時に私はそういうので失敗した事ない!とか返してしまう叔母がいる。私に対してだけじゃなく近い親戚多数が裏で愚痴る時あるから昔からそうなんだろうね。
    子供の頃に傷ついてからなるべく会わないようにしてる。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/14(水) 15:49:55 

    >>15
    悔しいだろうけど、何も言わなくていいよ無視
    万一頼ってきても無視

    +113

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/14(水) 15:50:09 

    >>21
    参考になれば嬉しいよ。
    幸ありまくりますように‼︎

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/14(水) 15:50:21 

    私の持ち物をみて、それ可愛いね〜と言ったと思ったら、でも使いにくいし重くない?だから嫌なんだよね。
    私のバッグを見て、それいいね〜ガル子にしては。

    これってマウンティングですか?
    腹立って仕方ありません。

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/14(水) 15:50:23 

    >>11
    ホホホホハァ~

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2021/07/14(水) 15:50:36 

    >>1
    世話になってるのは父だから、1が遠慮することはないと思うよ。自分で父に出来ることをやっていれば、後は兄弟間の話で子供には関係ない。失礼なこと言ってくる馬鹿とは関わらない方がいい。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/14(水) 15:50:47 

    >>17
    天ぷらにして叔母に食わせる

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/14(水) 15:50:52 

    まさに義妹。マウンティングばっかりしてくる。私を何故か目の敵にして攻撃ばかりしてくるわ。どうしても自分が優位に立ってないと気が済まないらしい。子供の数でマウンティングとるとかさ…勝手にしてくれて構わないけどいちいちこっちに吹っ掛けて来るのやめてほしいわ。義妹と義母二人でそれやられるからもうほんとしんどい。

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/14(水) 15:51:00 

    >>23
    それはアカンw

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/14(水) 15:51:33 

    >>6
    勝ち誇ったような笑顔だね

    +367

    -13

  • 35. 匿名 2021/07/14(水) 15:51:43 

    >>18
    良いなぁ。遺産関連で自分の取り分あるし権利ないのにしゃしゃり出て大変。口だけだけど。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/14(水) 15:51:57 

    逆にいうと、叔母は主の父の世話をしなくてはいけない状況なんでしょ。 小言を言う権利はあるような。  

    子供がいる兄弟の世話するって、けっこう立派な事だと思う。 これは主の父と祖母との問題だから、主が背負いこまず距離とったほうがいい。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/14(水) 15:51:57 

    >>3
    私の従姉弟、凄すぎて伯母さん余計な事言わないw

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/14(水) 15:52:36 

    >>8
    8だけど、その叔母は私が中学の頃も、お姉ちゃん(私の母)の所と違って、うちの子は全員容姿がいいからと言われた。
    はたから見たら全員普通。
    そういう言動を必ず2人だけの時にいってくる。
    この間祖母の誕生日プレゼントにコロナだから現金を振り込もうと祖母に口座番号聞いたら、叔母が祖母に私が祖母の口座から金を引き出すために聞き出そうとしてると吹き込まれて、詐欺師扱いされたり。
    自分の娘が聞いたら、疑いもせずに教えるくせに。
    祖母のお金は全部、叔母が管理してるんだけど、口座番号すら親族に教えられないってよほど使い込んでるんだろうなと思った。
    口座番号知っても、カードも印鑑も叔母が管理してて私が何か出来るはずもないのに、詐欺師扱いされて縁切った

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/14(水) 15:52:46 

    >>7
    彼女には誇れるものがそれしかないの…
    それしか自分に誇れるものがないから…

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/14(水) 15:52:51 

    >>23
    もう最低限の挨拶しかされなくなりそうだねw

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/14(水) 15:53:03 

    >>15
    その叔母の所で働いていた従業員の事を思うと、あまり酷いことは言いたくないよね
    叔母も全てを失って、何かに気付いたかもしれない
    何も言わずにいましょう
    言ったら同じ土俵に立つことになるので

    +96

    -4

  • 42. 匿名 2021/07/14(水) 15:53:12 

    マウント取ってくる人って何でもマウントの材料にするよね。
    ある意味すごいわ。

    義兄嫁がまさにマウント女なんだけど、結婚前からすごかった。
    婚約指輪や披露宴会場のマウントから始まって。
    私が妊娠したと知ったら「二人の時間を楽しみたいの!」と言われ、はぁ、そうですかってびっくりした(こちらは何も言ってない)。子供の人数でも一人っ子でちゃんと目をかけて育ててあげたいの!とマウント取ってきた。
    その後も義兄の学歴や子供が生まれたらその子の服や持ち物、習い事。
    家を買った、あれを買った、ブランドバックがどうとか、私は全く聞いてない(興味もない)のにいちいち突っかかってくる。本気でどうにかして欲しい。
    コロナ禍でお盆とお正月に合わなくて良くなったのは本当に助かった。
    今は子供の受験でマウント取りたいらしいけど無視してる。

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/14(水) 15:53:26 

    >>6
    親子の表情の差よ…

    +225

    -16

  • 44. 匿名 2021/07/14(水) 15:53:26 

    >>34
    天下とったど‼︎って思ったんだろうね。旦那もガッツポーズしてたし。

    +122

    -10

  • 45. 匿名 2021/07/14(水) 15:54:10 

    >>16
    LINE@の歌でもよい?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/14(水) 15:54:11 

    >>15
    「5年前に私の父親には失うものが何もないと言ってましたけど、失うものが多くてさぞ大変でしょうに。そして失うものが何もない状態になったお気持ちはどうですか?」
    とか?!

    +14

    -8

  • 47. 匿名 2021/07/14(水) 15:54:22 

    >>3
    「で、あんた(叔母)はどうなのよ?」といつか言ってやりたい

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/14(水) 15:54:39 

    子供心に従兄弟と比較されるのは、つらかった😢

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/14(水) 15:54:58 

    叔母
    何でも自分の話に持っていく
    自分が話の中心じゃないと満足しない

    こういうタイプって、似た物同士が喋るとどうなるんだろ?
    収集つかなくなりそう、、

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/14(水) 15:55:10 

    親がそうだわ
    うちの子どもはデキが悪いけど、兄の子どもはデキがいいから、何かある度に電話が掛かってくる
    ウザいし、関わりたくないわ

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/14(水) 15:55:11 

    >>6
    あーあ
    とうとう紀子様までこんなトピのトピ画になるようになったのか

    +221

    -10

  • 52. 匿名 2021/07/14(水) 15:55:12 

    >>6
    マウントのために生んだ訳じゃないでしょ。

    +39

    -134

  • 53. 匿名 2021/07/14(水) 15:55:24 

    母から、中卒のあんたと違って○○ちゃん(10歳歳の離れた妹)は地元で有名な高校行って特進クラス!凄い子だわって何度かニヤニヤしながら言われたな
    両親が借金数百万あったから中卒で働いただけなのに。
    あとは私が地味な格好をしてる、母は10代の子の様な格好をしてる。今日も10代じゃないのなんて声かけられちゃったわwあんたと違って綺麗で若く見えるからかな?ってのは何百回も言われた。
    私に対してすっごいマウント取るんだよね
    母じゃなくて女としてマウント取ってくる
    家を出てるからハイハイワロスで済んでるけど、実家にいる時はキツかった

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/14(水) 15:55:46 

    >>15
    因果応報とはこのことですね。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:11 

    >>45
    脳内が支配される曲なら、何でも良いと思うよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:14 

    >>1
    夫の叔母とそっくりです。義母の事でお世話になっていた事まで同じ。

    でもそれも過去形。目先の儲け話に目が眩んで借金膨らませて、家土地取られて今は行方不明。栄枯盛衰。因果応報。自業自得。田舎者がたまたま運良く手にしたお金でいい気になって、よそ様を馬鹿にした言動でそのまま幸せに晩年を送れるわけがない。全く同情していません。散々私も小馬鹿にされましたから。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:19 

    東京から帰郷した姪のご飯何食べましたグループLINE
    義理の姉が料理できますこんなにたくさん品数ありますとマウントしてるみたい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:19 

    >>28
    相手は嫌な奴だな。

    純粋に感想言ってるだけなら相手が嫌がることを知らないバカ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:25 

    父方の伯父が私の子供のおむつ外れが遅いと指摘してきて、自分には孫がいないからまさかの自分自身のおむつ外れの歳を自慢してきたのには笑った
    そしてまだチョコレート食べられない時期の子供に香りだけ嗅がせて「こんなに美味しいものをまだ食べられないなんて可哀想だなー」と言って口元まで持っていって自分が目の前で食べるという性格悪い謎のマウンティングしててひいた
    もらえると思った子供はギャン泣き。その姿見て笑うっていう性格の悪さ…60越えたおっさんのやることとは思えなかった

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:33 

    私の夫はとても優しい人なのですが、
    母が自分の夫(私の父)もすごく優しいとマウント取ってくる。こんなことしてくれた、あんなことしてくれたと。父がアレコレ家族の事やってくれるのは、私は娘なんだから知ってるのに。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:35 

    >>6
    下の歯見せないほうがいいね

    +100

    -8

  • 62. 匿名 2021/07/14(水) 15:56:52 

    >>6
    無事生まれて良かったわ!

    +53

    -66

  • 63. 匿名 2021/07/14(水) 15:58:31 

    従兄弟の子供がうちの子供と同い年なんだけど何ができたとかの自慢ばかり。
    奥さんは「教えたのは私だし頑張ってできるようになったのは息子なのになんであんたが威張ってんの(笑)」って言ってて笑ったけど。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/14(水) 15:58:38 

    >>8
    ひでえ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/14(水) 15:59:38 

    >>38
    嫌だね。
    知り合いにもそういう人いたよ。
    身内(母親、父親、姉)だけは美人や
    スタイルがいいとか絶賛しているのに
    周りや芸能人のことは、ブスやババア
    気持ち悪いって言っているの。
    聞いてられないよね。
    あとその親族は金の亡者だね。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/14(水) 16:00:08 

    >>31
    何でも天ぷらにすれば美味いからね。
    セミでも行ける行ける。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2021/07/14(水) 16:00:15 

    >>6
    こんなとこまでM信者は画像貼りに来たの?
    暇だし見苦しいね。

    +23

    -84

  • 68. 匿名 2021/07/14(水) 16:00:24 

    >>1
    叔母さんのヒステリー具合が辛かったなぁ
    親がお金ないと働き出したばかりの自分に
    「育ててもらったんだろ!生活費出しな!!」
    と大暴れ
    夫は旅行系なのでコロナで収入なくなり
    娘は小さい頃は可愛かったのに性格似て
    レイシスト、若いうちにデキ婚して出戻り
    やっと人生逆転して地べた這いつくばってる
    叔母さんのこと笑えるようになった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/14(水) 16:00:39 

    >>32
    うちの義妹もそうだ。
    お兄ちゃんは○○が好きなんだよ知らないの?→旦那に聞くとなんだそれ、そんなの知らないぞ
    えっ!しまむら行ったことあるの!?行ったことないと思ってたぁw連れて行ってあげようか?→私が地方出身だから何故かしまむらでマウンティング
    あまりにも酷いから旦那が注意したら、義母に泣きつき義母から私が注意された。その時も、お母さんは私のことが大事なんだよ〜!…はぁ?

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/14(水) 16:00:57 

    >>6
    男の子って顔変わらない子多いけど、悠仁様って結構変わったよね

    +257

    -11

  • 71. 匿名 2021/07/14(水) 16:01:40 

    >>46
    長い

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2021/07/14(水) 16:01:51 

    >>15
    酷すぎる。失うものが何もない父親って娘であるあなたに直接は普通は言わないよ。それがどんな親であっても。
    そういう人を傷付ける台詞が言えるって事は沢山人から怨まれてるだろうから、バチが当たったんですね。
    だからあなたは何も言わなくて平気。しれっと可哀想にって御悔やみの言葉を言った方が精神的ダメージが大きいと思うよ

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/14(水) 16:02:07 

    >>62
    だよね

    これをマウントととるのはいつも皇室とピで暴れているオ◯ダ信者だよ。

    +16

    -61

  • 74. 匿名 2021/07/14(水) 16:02:28 

    >>62
    まともな人がいてよかった

    +16

    -51

  • 75. 匿名 2021/07/14(水) 16:02:41 

    >>6
    この人のやってる事ってマウントの頂点じゃないか?恐ろしい宮妃

    +298

    -32

  • 76. 匿名 2021/07/14(水) 16:02:43 

    >>6
    悠仁さまこの時は報道陣の前に出てきてたのに今はさっぱりだね。なんでだ??

    +210

    -12

  • 77. 匿名 2021/07/14(水) 16:04:00 

    >>75
    はい、わかりやすいオ◯ダ信者だ
    皇室トピから出てくるな!

    +7

    -74

  • 78. 匿名 2021/07/14(水) 16:04:18 

    >>6
    悪く言われるのをわかってて、この画像を載せてるわけ?最低ですね!

    +26

    -64

  • 79. 匿名 2021/07/14(水) 16:04:47 

    >>5
    なんで相手を良い気分にさせておいて、一方的にこちらが我慢しないといけないんだろう。親戚で事情もあって縁切れないなら大変だなと思う。そしてこういうマウンティングって、例えば自分の夫や子供にまで被害が及ぶこともあるし。

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/14(水) 16:04:52 

    >>73
    横だけど
    皇室詳しい人?オ〇ダ信者って何?
    宗教入ってるの?紀子さま??

    +22

    -7

  • 81. 匿名 2021/07/14(水) 16:05:08 

    >>77
    皇室トピって今立たなくない?あのトピ嫌いだわ

    +6

    -37

  • 82. 匿名 2021/07/14(水) 16:05:10 

    オ◯ダ信者が沢山スマホ屈指してマイナス押してるのバレバレ。連投も気持ち悪い

    +2

    -19

  • 83. 匿名 2021/07/14(水) 16:06:21 

    >>6
    うちは男の子3人なんだけど、旦那の親族の集まりで散々、大変そ〜!女の子いないの可哀想〜!って旦那の従姉妹たちに言われたな。
    その従姉妹らはみんな男女の兄妹だったから、うちは上手いこと産み分けれて良かった〜とか言われて、こんなロクでもないマウント取ってくる人がいるとはビックリしたけど、ガルちゃんにも結構そういう人多いよね。

    +203

    -8

  • 84. 匿名 2021/07/14(水) 16:06:48 

    >>1
    私は姑がそれだわ。押し付けや決めつけヤバい!私もイライラしたり腹が立ってた時期あるけど性格だから治らないしあーそうですか←これだけを繰り返すようにしたらあまり言ってこなくはなった。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/14(水) 16:07:00 

    皇室の画像貼り出すと皇室トピみたいになるから嫌だ。
    早く隔離トピ立てて引きこもってて。

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2021/07/14(水) 16:07:22 

    義兄嫁は四十路手前のデキ婚(義兄は二度目のデキ婚)
    初対面で子のおむつ替えする際うちの娘に
    「ごらんなさい。これが男の性器と言うものよ」
    と謎発言(後に長男の長男産んだ私すごいのマウンティングと判明)

    義実家に集った際には自分の子供に対し仏壇前にて
    「〇〇家の跡取りです。手を合わせなさい」
    と、別に信心深い訳でも無いのに牽制(盆正月も線香あげない人)

    義兄夫婦四十路で年子二人目妊娠するも出産費用無く義弟に30万借金
    還付金返さずその金で十日間海外旅行。その間0歳1歳の子供達は姑に預ける
    私が手伝いに行くもお礼無一切無し。それどころか姑が〇〇ちゃん(私)が頑張ったと言うと
    「だって〇〇ちゃんは現役のママですから」と言って退ける

    普段交流全く無いのに突然、年齢的に着れなくなった服をお下がりであげたいとマタニティの服の写真を送りつけてくる

    こんな義兄嫁がいました
    離婚していなくなりました
    結局5年も保たなかった
    今何してんのかな

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/14(水) 16:08:43 

    >>6
    娘は変な男に引っかかって、息子はあほそうで
    自慢していた割には大した子供たちじゃないよね

    +276

    -26

  • 88. 匿名 2021/07/14(水) 16:09:10 

    お給料どのくらいなの?って聞いてきた叔母。
    娘と比較したかったんだろうね。
    今叔母の娘は今引きこもってる。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/14(水) 16:09:20 

    選択子なし夫婦、公には言ってません。
    40歳くらいまでは叔父に会うたび「そんなに二人で働いてどうするんだ?」「そんなにお金貯めてどうするんだ」と言われ続けた。うぜーって思った、うちの夫婦だけでなく他のいとこ夫婦にも何かとケチはつけてたけど。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/14(水) 16:10:17 

    いちいちうるせーな。
    絡むな。こっちみんな。

    で終了。親族だから言えちゃう。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/14(水) 16:10:55 

    兄弟がいた方がいいわよーとかかな。
    うちより年収少ないくせに、全員大学まで行かせられるのですか?と言いたい。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/14(水) 16:12:48 

    >>59

    孫がいなくて羨ましくて拗らせてるんだろうね
    だからといって可哀想とは思わないけど
    素直に可愛がればいいのにね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/14(水) 16:15:06 

    >>87
    だって、本人たちが大した親じゃないもの

    +147

    -10

  • 94. 匿名 2021/07/14(水) 16:15:09 

    >>6
    ピッタリな写真持ってくるねw


    でも男産んでも秋篠の子供達は全員頭悪くない?
    あの男の子に限っては小5で自分の名前を書くのが難しいから仁しか書かなかったエピソード読売新聞の記事であるよね。 

    次女は大学除籍だし。変な男連れてくるは子育て失敗よね。

    +293

    -16

  • 95. 匿名 2021/07/14(水) 16:17:38 

    >>1
    実母が親戚の子達を使ってマウントしてくる
    私が働けば「○○ちゃんは専業だってーあんたはお金ないから働くのよね?子供もあんたもかわいそう」
    私が専業になれば「○○ちゃんはずっと仕事続けてえらいわー。あんたは毎日だらだら過ごして今に子供が手を離れたらガクッとくるからね」などなど

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/14(水) 16:17:40 

    父ちゃんの妹の旦那がマウンティングが激しい。
    父ちゃんが病気してそのお見舞いに来たのに、こっちの話を聞かないで何故かマウント取ってくる。医者から言われたことを叔母さんに伝えたいのに横から口出してマウント。お前は何しに来たよ?って言いたくなるよ。
    どんな場面でも必ず「俺なんかさぁ」が始まってマジでうざい。ウザすぎるので最近では叔父が来るってわかったら出かけるようにしてる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/14(水) 16:18:29 

    >>65
    うん。そう。わかってくれてありがとう。
    せめてマウンティング通り、叔母の子供達が容姿端麗ならわかるけど、他者からみたら普通なのに自分の子供には盲目で、うちの子は容姿がいいんだって自慢して、そしてこっちには厳しい目で見てこき下ろしてくるんだよね。
    なんで対比させる必要があるのかと思うよ。
    デキ婚した叔母の娘も、イケメンで誰もがうらやむいい相手と結婚したのに、それでも自分の子供は客観的に評価出来ないから、うちの子供ならもっといいのとくっつけたんだ、なんであんな男ととか言ってて、本当に自分の子供に盲目なかんじ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/14(水) 16:18:48 

    >>5
    それはそうなんですけど、自分のおばあちゃんに言われるなら、うんうんって素直に聞けますが、よそのおばあちゃんに乱暴な言葉で言われてもですね…。

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2021/07/14(水) 16:19:08 

    うちはマウントとる親戚しかいないw
    父方の親戚にも母方の親戚にも物心ついた時からマウントと意地悪しかされたことない。
    でもバカにしてくるあいつらの子供より私の方が高学歴なんだけどね。
    私の子供を理不尽に怒鳴りつけた叔母は息子達がもういい年なのに未婚で孫ゼロ。
    このまま欲しくてたまらない孫の顔見ることなくしねって感じ

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/14(水) 16:20:00 

    >>12
    良かったですねw離婚理由って聞きました?


    そう言う人って自慢からの離婚した後にマウント取り続けるのか気になりますw

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/14(水) 16:20:29 

    >>52
    そもそも喪中婚約会見で
    兄を差し置いて結婚するくせに
    兄は30までに結婚できたらましなほうなんて
    ぬかしてましたよ?

    +103

    -11

  • 102. 匿名 2021/07/14(水) 16:21:00 

    >>5
    周りがみんな話を聞き流すからどんどん被害者が増えるんだよ

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/14(水) 16:21:13 

    >>1
    父の妹夫婦が本当に頭おかしかった。
    見栄張るために嘘で塗り固めてて、最近辻褄が合わなくなってきたのか親戚の集まりの話全く顔を出さなくなった。
    確かに従兄弟はまあまあ勉強できたけど、東大蹴って早稲田に行ったとかあり得ること??
    どう考えても嘘って分かることを何で言っちゃうんだろう。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/14(水) 16:21:50 

    >>6
    これ以上なくこのトピックにフィットした画像だわ
    2021年トピ画大賞を個人的に差し上げます💮👑

    +183

    -15

  • 105. 匿名 2021/07/14(水) 16:21:58 

    親戚、親族に限ってまともなばあさん、じいさんいないよね。薄情な親族ばっかりで嫌気がさす。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/14(水) 16:22:28 

    >>44
    気持ち悪い夫婦だわ

    +83

    -4

  • 107. 匿名 2021/07/14(水) 16:22:41 

    >>3
    「おばさんはどちらの大学、会社でしたっけ?」って聞く。今、何をしてるのかも。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/14(水) 16:22:55 

    義兄嫁
    同年代の子供がいて、甥は成長早い子で息子は成長ゆっくりめなのでめっちゃマウントされるよ。
    この間は「お義母さんがガルくん(息子)はまだ◯◯が出来ない。チャンくん(甥)はもう出来るのにねって言ってたから、チャンは成長早いだけだから比べたら可哀想ですって言っておいたよ!」とご丁寧にLINEで報告されたw既読無視なうw

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/14(水) 16:23:41 

    >>62
    無事、、なの?!
    報道規制されてて全然姿見ないけど
    ましてや未来の天皇なのに変なの

    +65

    -8

  • 110. 匿名 2021/07/14(水) 16:25:21 

    >>6
    これってどういう状況の時の写真なの?

    +45

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/14(水) 16:25:32 

    >>5
    聞き流すのが美徳と考えるあなたのエピソードはよ。

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2021/07/14(水) 16:25:59 

    >>87
    自慢なんかしてた?
    ママ友なの?

    +18

    -31

  • 113. 匿名 2021/07/14(水) 16:29:37 


    韓国の戦争英雄「感謝の気持ちで大事にしてきたものを差し上げましょう。卒業の際に天皇陛下から授かった拳銃です」 - シンシアリーのブログ
    韓国の戦争英雄「感謝の気持ちで大事にしてきたものを差し上げましょう。卒業の際に天皇陛下から授かった拳銃です」 - シンシアリーのブログsincereleeblog.com

    韓国の戦争英雄「感謝の気持ちで大事にしてきたものを差し上げましょう。卒業の際に天皇陛下から授かった拳銃です」 - シンシアリーのブログようこそいらっしゃいました シンシアリーのブログ HOME>文在寅政権の行く末>韓国の戦争英雄「感謝の気持ちで大事にし...

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/14(水) 16:29:55 

    >>3
    結構きついよねこれ。。
    うちは旦那兄弟も私兄弟も大した学歴ないけど、それぞれ家庭を持って普通の一般家庭だからなんか気が楽。
    ママ友との子どもの進学校探り合いの方が辟易する。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/14(水) 16:33:57 

    >>51
    皇室の品格が下がると国民も皇族の扱い方変わるよね。

    +110

    -7

  • 116. 匿名 2021/07/14(水) 16:37:55 

    >>6
    これぞドヤ顔
    まぁいまだに男子産んだら偉いとかやってんの日本の皇室だけだけね

    +195

    -10

  • 117. 匿名 2021/07/14(水) 16:38:24 

    子供達の進学先や結婚の有無、子供の数などなど
    親族間のマウントは永遠に続く…

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/14(水) 16:38:44 

    従姉が二人目まだ?次は違う性別産まないとね!ってうるさい
    そいつも二人子どもいて二人とも同じ性別なのに、自分のこと否定してるんかな?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/14(水) 16:39:01 

    >>6
    この子、実際はどうなの?
    お茶の水女子大学附属中学校だそうだけど周りは賢い子達ばかりだよね?
    そりゃそこらの地域の公立小中って訳にはいかないんだろうけど
    ナイフ事件って一体なんだったんだろう

    キコさんの顔ってキツネとかのお面みたいだよね。張り付いた笑顔で苦手
    子供の幼稚園の担任が同じ笑顔をする人で苦手だったなぁ

    +220

    -11

  • 120. 匿名 2021/07/14(水) 16:43:04 

    >>3
    義理の伯母が息子の武道を自慢してたけど、全国規模の大会で敗退した途端言わなくなった。
    その息子は高学歴でもあるけど、伯母は上記で何か学んだのか一切自慢しない。
    職場には高学歴がゴロゴロいるし出世争いも過酷なの知ってるから。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/14(水) 16:44:50 

    内孫より外孫の方がかわいいよねー

    って言ってきた義妹は大嫌い
    だからその子供も嫌い

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/14(水) 16:49:16 

    >>25

    わかります。

    「大変だった」と話したら「私の方が大変だった」「昔はもっと大変だった」「もっと大変な人がいる」…

    悪気はなくても、年配に限らず友人にもこういう人結構います。
    (悪気ない人は自分の話をしだして私が慰める側になるw)

    相談したわけじゃなく何気ない話でもこういう展開になるのほんとウンザリです。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/14(水) 16:52:41 

    >>108
    うちもそんなかんじだからわかる!
    たまに会うとやれうちの子は計ったらIQが高かった、○○するのが早かったって自慢ばっかりしてる。いちいち義母も義姉の子は〜とか比較してくる。 
    別にうちの子がデキが悪いとかでもないからスルーしてるけどムカつくし大嫌い!

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/14(水) 16:53:03 

    >>5
    手塚治虫の「ブッタ」を読み始めた?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/14(水) 16:53:12 

    マウンティングを掛けてくるのは事もあろうに実の父親。
    一番下の妹(叔母)の子である姪(従妹)を超溺愛している。
    年は私より1つ下だけど生まれたのは同じ年。私が早生まれの1月で従妹は4月。予定では3月末だったのが遅れて4月生まれになった。
    父は親戚の集まりで従妹に会うと口調が全く変わる。文字通り「デレデレ」した顔と口調。私にはそういう顔も口調も絶対に見せない。
    前に会った時は、何やら従妹から相談をされたらしい。別の親戚からその時のお礼をされてニコニコしていた。私の相談なんか全然聞いてくれないのに。(だから父に相談はした事は全くない)
    私も従妹も独身だけど、従妹は海外生活経験ありで頭も良いバリキャリ。
    実の娘はまともに会社勤めも出来ず、(2年半しか持たなかった)日雇い派遣を転々、挙げ句障害持ちに。何とかA型事業所に入れたのは良かったけど、お局のいじめでBに移らざるを得なくなる。その後は病気のオンパレードで障害年金申請。
    それを知っているのに、父はひたすらこの前の集まりで再会した姪自慢。テレワークで頑張っているのをベタ褒め、テレワーク無関係の仕事をしている私には「お前にテレワークなんか出来るわけない」の一言。(一応最低限の操作は出来る。自信はないが。)
    ある日とうとうブチキレて「ガル子ちゃんの自慢話を聞かされるのが○モいわ。」と言ったら殴られそうになったよ。
    母が止めてくれたけど。
    でも惨めでしょうがなかった。多分父は私が生まれた時よりも従妹が生まれた時の方が嬉しかったんじゃないかと勘繰ってしまう。従妹が3月生まれじゃなくて良かった。同い年だったらもっと比較され続けられていたと思う。
    別に父のニコニコとした口調や顔が見たいわけじゃないけど。
    叔母と従妹に見せる顔を私にも見せて欲しいわ。無理だろうけど。
    「ガル子とは1年に一回しか会わないのに」とブツブツ言ってるけど、知らんわ、そんなもん。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/14(水) 16:54:41 

    >>76
    罰則つき報道規制を紀子さんがしいたから。

    悠仁さんがまだ幼児の頃にしいて、もう高校生にもなるのにいまだに解除にならないって、やっぱり不都合な何かがあるとしか思えないよね…。

    だって紀子さんの性格からしたら、悠仁さんは普通なら親王なんだからこうやってドヤッて見せひらかすでしょうに。

    姉二人はかなり小さいうちから近くで取材陣に撮らせてたよね。同じ家の子なのにそれをしないんだから。ねぇ…。

    +125

    -5

  • 127. 匿名 2021/07/14(水) 16:59:28 

    >>126
    きこさま的には見せられない子供ってことか…

    +92

    -5

  • 128. 匿名 2021/07/14(水) 17:09:01 

    >>1
    姪が私と自分の母親を比較して私の事を見下してくる
    可愛くない!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/14(水) 17:09:37 

    >>6
    皇室トピ行けよ

    +13

    -58

  • 130. 匿名 2021/07/14(水) 17:14:44 

    >>1
    なんか知らんけど、自慢してくる人って、パッと見であまり羨ましいと思える人じゃないんだよね。
    子供のころから、他人から羨ましいと思われた事がなかったのかな?
    だから自慢になることが出来たら、ここぞとばかりに自慢したくなるのかもしれない。

    後、不思議なんだけどマウントする人って、後から上手く行かなくなってしまう事も少なくないんだよね。
    例えば、子供を自慢してたら、その子が受験や就職失敗したり、病気になったり、亡くなってしまったり。

    だから、私は自慢なんかしない。後々怖いから。
    それに人生は長いし、何が起こるかわからないし、敵を増やすような愚かな事はしない方が賢明だと思う。
    人生塞翁が馬、ていうくらいだしね。油断大敵。

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/14(水) 17:14:54 

    子どもの頃から、叔母から好かれてないなーて思ってた。
    母が介護になって、叔母から諸々連絡きた時に話したら裏で○○家(うち)とは関わらない方がいいと親戚中に吹聴してることを知った。
    民生委員もやっているの、力になれるかも知れないから相談してねと私には話していたのにね。
    そういう人だから、あちら側からLINE入っても知らぬ顔をすることにしました。
    そもそも母たち姉妹はくっついたり離れたりと、年いってからも揉めたりしていたから。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/14(水) 17:19:08 

    >>6
    今となっては国民から嫌われる一家になったね

    +156

    -13

  • 133. 匿名 2021/07/14(水) 17:19:23 

    うち次男夫婦なんだけど、姑の長男夫婦自慢。
    田舎だけど共働きで2人で収入が1000万超えてるとか。
    旅行の飛行機はファーストクラスとか。
    え、だから?です。
    鼻ほじりながら聞いてま〜す(笑)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/14(水) 17:19:26 

    >>94
    私もトピ画に釣られて来たーw
    ピッタリ過ぎる!

    秋篠宮家と上皇夫妻のおかしさがもっと周知されますように!

    +112

    -6

  • 135. 匿名 2021/07/14(水) 17:20:54 

    >>110
    天皇産んだぞー
    ドヤー


    しかしその後、報道規制しなきゃな子だと判明

    +104

    -4

  • 136. 匿名 2021/07/14(水) 17:20:56 

    >>101
    これ事実なのに、なんでマイナス?
    YouTubeにも会見の動画アップされてるよ

    +60

    -3

  • 137. 匿名 2021/07/14(水) 17:22:42 

    いとこの二人目の出産祝いに行ったら、叔母に
    「○○ちゃんは結婚せえへんの?」
    って聞かれてそのときはしないと答えた。
    でも後々イラッとしてきた。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/14(水) 17:23:05 

    >>119
    この間、子どもノンフィクション文学賞で佳作取ったけど
    それ読んだら本人書いてないのバレバレで

    秋篠宮悠仁って名前で出してるから忖度されてるのもバレバレで

    本当、大丈夫??って感じの仕上がりだよー

    +89

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/14(水) 17:23:26 

    >>52
    これがね、、、調べてみて。人間の闇が見えてブルーになるけど

    +54

    -6

  • 140. 匿名 2021/07/14(水) 17:23:33 

    >>132
    うん!

    大っ嫌い!!!!!

    +63

    -4

  • 141. 匿名 2021/07/14(水) 17:24:42 

    >>28
    マウンティングというか、めっちゃ性格が悪い女って感じ
    見下されまくってるみたいだから付き合わない方がいいよ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/14(水) 17:25:44 

    >>29
    ジョージの声優さん、気が狂いそうになったことなきのか気になってるw

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/14(水) 17:26:36 

    >>115
    品格ないのは秋篠宮家と上皇夫妻だけだけどね

    +85

    -8

  • 144. 匿名 2021/07/14(水) 17:30:24 

    >>3
    就職自慢大会も。

    従姉妹が地元の電力会社に入社した途端マウンティングが酷い。
    そりゃインフラ系は安定してるだろうけどさ。。
    短大卒だけど大手に入ったから気にならないみたい。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/14(水) 17:31:26 

    >>134
    ガルちゃんでは皇室トピのおかしさが周知されてるけどね

    +7

    -47

  • 146. 匿名 2021/07/14(水) 17:33:18 

    >>138
    誰かが代わりに書いたのかな?
    ものすごく立派な信号機作ったりもしてたよね?

    +66

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/14(水) 17:36:11 

    >>15
    いつもそんな息を吐くように無神経なこと言ってんですか‥大丈夫ですか?
    そんなだときっとモラハラきつくて従業員から嫌われてますよ
    人を選んで話してるつもりでもねぇ
    そういうのって見透かされますよねぇ

    とか言っておやり
    てか私は不愉快です添えて言ってやると思う

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/14(水) 17:37:53 

    >>43
    いやこのくらいの年って空気よんで笑顔とか出来ないし、人見知り真っ只中だったりするから、なんでもそういう風に捉えるのは良くないよ

    +25

    -3

  • 149. 匿名 2021/07/14(水) 17:38:13 

    >>10
    セミならまだ夏だけだからいいよ
    頻繁に関わる親戚となると…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/14(水) 17:40:06 

    >>101
    そんなこと言っていたけど
    娘は30までに結婚できるかわからないね、、、

    +62

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/14(水) 17:40:27 

    義母の姉夫婦
    ずーっと孫の自慢してる
    県で1番の高校に行ってるとか、何かで賞を貰ったとか
    ド田舎の高校の名前言われてもどこか知らない
    1年に1回会うかどうかだから我慢してニコニコして「すごいですね!優秀なんですね!!」って持ち上げてる

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/14(水) 17:40:41 

    うちより先に入籍して、うちより先に子供を産んだ義弟夫婦に長いことマウント取られて面倒だったわ。後々、うちが入籍&出産して旦那の方が出世しちゃったらおとなしくなってる。お互い性別が違う子供だから、違う良さがあって可愛いね〜って平等に激甘な義姉は神。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/14(水) 17:41:17 

    >>144
    そこで社内で男捕まえて自慢するまで見えた
    社内恋愛したのー彼氏旧帝大卒なのよーとか言って

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/14(水) 17:41:48 

    結婚したときに、義母が「うちの娘ちゃんが嫁子ちゃんのこといじめないか心配~~」って何回か言ってきた。いじめの心配があるような娘なの?と驚いた。
    私は大人しいし地味だから派手な義妹より格下って義母は思ったのかな?これもマウンティング?
    私は、あははって愛想笑いだけしてたけど。
    案の定、義母も義妹も嫌み言ってきたり口撃してきたからコロナもあるし2年会ってない。
    地味で大人しくてもサンドバッグになるつもりはない。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/14(水) 17:43:36 

    >>6
    皇室の話じゃなくて一般の話が聞きたかったのになぁ。鬼の首取ったように批判アンチコメント書いてるけどやめてほしい。
    皇室アンチは皇室トピから出てこないでくれ〜

    +14

    -45

  • 156. 匿名 2021/07/14(水) 17:46:23 

    >>6
    品性ってやっぱり表面に出てくるね。
    皇族として恥ずかしい写真だと思う。

    +166

    -8

  • 157. 匿名 2021/07/14(水) 17:47:25 

    >>133
    共働きなら年収1000万越えなんて普通なのにね。
    長男単独でならまだわかるけど。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/14(水) 17:50:15 

    叔母が母を洗脳していて、娘より叔母の話を聞く。
    関わりたくない。母も悪口ばっか!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/14(水) 17:51:42 

    >>41
    これを少し崩して言ってやれ。

    あなたの元で働いていた従業員の事を思うとあまり酷いことは言いたくないんだけどねぇ、あなたもプライドも立場もお金も全てを失って気付いてくれたかな。これ以上は言わないよ、あなたと同じ土俵に立つことになるから。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2021/07/14(水) 17:51:55 

    >>153
    社内結婚したよ。
    でも相手は大卒じゃなくて高卒の人。
    ほぼクビにならない自信があるからか、そこも気にしてないみたい。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/14(水) 17:57:53 

    >>6
    新鮮なサバをぶら下げてるのかと思った

    +71

    -9

  • 162. 匿名 2021/07/14(水) 18:01:28 

    >>69幼稚すぎで困るね。面倒だわ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/14(水) 18:05:28 

    叔母がマウンティング凄いわ。
    従姉妹が容姿端麗学力優秀、有名企業で働いた後、絵に描いたようにお金持ちと結婚して専業主婦になった。
    憧れのお姉さんなので嫉妬もなく全貌の眼差しで「毎年海外旅行いいなぁ~♡私もいつか○○ちゃんみたいになりたい♡」と褒めたら、「うちの娘は良いお家柄と結婚したから…(略)」遠回しにあなたには無理よと。
    他の兄弟が買った家の場所や金額、広さまで自慢してきてとゴリラやなーと思ってる。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/14(水) 18:16:19 

    >>79
    そうだよね~
    聞き流すだけじゃなくて、露骨に無視したり避けたりしないと気が済まない
    それで向こうが勝手に避けてくれたらいい

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/14(水) 18:19:29 

    >>145
    こういう皇室トピ下げのコメ鵜呑みにして皇室トピに行かなかった自分に後悔中

    +49

    -2

  • 166. 匿名 2021/07/14(水) 18:20:43 

    >>15
    従業員を路頭に迷わせて無責任だね、は?

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/14(水) 18:21:32 

    >>146
    夏の大三角形

    って習った世代の人かなw

    悠仁さんが帰った日は嵐だったのに
    感動的にお見送りされたってフィクション書いてたし!


    信号機にはビックリしたよねw

    +60

    -1

  • 168. 匿名 2021/07/14(水) 18:33:34 

    産後一年も経っていない頃に叔母らが「立派な体しとるねー。私ら産む度に痩せていったけどね、なんでやろねー」って。
    うるせー。あんたらは痩せたんじゃなくてやつれただけやろが。顔だって長くなって馬やん。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/14(水) 18:37:58 

    >>5
    こういう「黙ってるのが大人」みたいな考えのせいで、子供みたいに傍若無人な人が放任されてるというね

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/14(水) 18:42:22 

    縁切った
    関わらないこと。
    奴らは
    誰にも相手にされない
    ひとりぼっちの淋しい人なんです。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/14(水) 18:45:11 

    >>6
    この頃は、楽しそうでしたね?

    +77

    -3

  • 172. 匿名 2021/07/14(水) 18:48:02 

    >>166
    これはwww一番効くな。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/14(水) 19:05:27 

    >>168
    夫を始めみなさんに産後大切にしてもらってるから痩せてみすぼらしい馬顔にならなくてすみます~だね(^ω^)

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/14(水) 19:06:54 

    比べられる子供達がかわいそうよ
    親族でそんな下らないことする親だから他にも色々辛かったんだろうけど従兄弟兄弟が、長兄失踪、次兄自殺、末娘引きこもり鬱だよ…

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/14(水) 19:08:34 

    >>125
    あーあ、私も従姉妹ちゃん家の子に生まれてたらあんな風に育てて貰えたのになあ
    って毎回言ってみるのどう?
    親子仲は悪くなるけど

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/14(水) 19:25:38 

    姑&小姑に何度カチンとくることを言われたことか
    彼女らに学歴や職業、資産でマウントを取ろうと思えばいくらでも取れるけど、同じ土俵に立ちたくない
    こんな思いをする位なら会わない方がいいと思い、疎遠にしています

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/14(水) 19:35:22 

    >>1
    私アラフィフなので恐らく主さんと私の姪は年が近いと思いますが無視してりゃいいですよ。叔母の立場なんて偉くも何ともないです。そもそも歳が違うから価値観なんて全く違うのにね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/14(水) 19:38:09 

    >>6
    皇室で遊ぶガル民、天罰が下ればいいのに

    +9

    -47

  • 179. 匿名 2021/07/14(水) 19:50:41 

    >>133
    1000万じゃファースト乗る気にならないよね。
    我が家は普通にエコノミーだわww

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/14(水) 19:51:56 

    >>6
    下品な笑顔だこと

    +89

    -5

  • 181. 匿名 2021/07/14(水) 19:54:53 

    >>6
    旦那も兄殿下に対して「30までに結婚できれば上等」と公然とマウント取ってたんだよね
    マコムロ同様、破れ鍋に綴じ蓋カップル

    +125

    -5

  • 182. 匿名 2021/07/14(水) 20:12:20 

    >>142
    うけるwww
    あれシーズン15くらいまであるよね
    何年ホホホハァ〜言い続けてるんだろ笑

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/14(水) 20:19:50 

    義両親が義妹の子どもと私の子供と比較しマウンティングしてきたな。
    うちの子の方が5歳年上なんですが、義妹が出産してから義両親にあうと義妹の子どもの話だけしかしないそれも全部自慢話。。初めて歩いたのがうちの子より早かったとか母乳の出がいいとか、くだらない些細なことで比較してうちの子を卑下して自慢話。旦那に話して義両親に会うのは盆と正月だけにした。コロナで行けなくなって楽になった。
    最後に会った時は義妹の子どもが東大行けるかもって話してた…まだ小学生1年生だし(笑)まぁ夢持つことはいい事だ。くだらねぇ

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/14(水) 20:20:51 

    >>11

    お友達になってくれるとしたらおさるさん位でしょう。

    +19

    -5

  • 185. 匿名 2021/07/14(水) 20:27:39 

    >>15
    叔母の性格からすると、同じようなことを周りにしてきたと思う。
    ここで、あなたが何か言わなくても、周りが一杯嫌味を言ってたり、馬鹿にしてるはず。

    ここは悔しいけど、何も語らず、ほっておくのが1番。
    そして近づかない方が利口よ!

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/14(水) 20:35:01 

    叔母(母の姉)がわりと典型的。
    従弟はろくに勉強もしないのに成績優秀で不思議だの、卒業後はエリート公務員になって大変そうだの、
    従姉の結婚相手がモテモテで、従姉が周りから嫉妬されてこれまた大変だったの。

    その一方で叔母は、自分は親から愛されなかったとよくこぼしているらしいので、所謂コンプレックスの裏返しってやつだと思う。
    (てか従姉の結婚式行ったけど、旦那さん普通にハゲたおじさんだったよ…)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/14(水) 21:02:35 

    >>101
    それ、紀子さまが発言されたんですか?
    この紀子さまの画像と関係あるんですか?

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2021/07/14(水) 21:10:36 

    >>135
    出産直後のお見舞いで秋篠宮さま、ガッツポーズしてましたよね。

    +45

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/14(水) 21:15:33 

    >>127
    なんで見せられない子供なの?

    +38

    -1

  • 190. 匿名 2021/07/14(水) 21:30:37 

    実母に言われたこと。
    私の兄嫁が高学歴だから子が賢くなると思ってて、まだ2歳なのに近所の私立中学に入れるって話で盛り上がってる。そして私の子には何か適当にスポーツでもやらせといたら良いやんだと。普段からでも兄の子は出来る、賢いみたいと言ってくる。
    頭は賢いかしらんけど、0歳の頃からとにかく育てにくそうで発達じゃないかなと疑ってる。実母保育士のくせに兄の子には色眼鏡で見過ぎなんだよ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/14(水) 22:02:48 

    第一子が2〜3歳の時すごく落ち着きのない子だったんだけど、義母に〇〇(←夫の名前)はこんなことしなかっあわ、と何度も引いた目で言われてウザかった。
    コロナを言い訳にしてもう2年は義実家行ってない

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/14(水) 22:22:19 

    >>15
    叔母様もう定年だと思ってゆっくりされたらいかがですか?え、国民年金だけですか?老後の貯金は?まさか借金が残ったんですか?うわーどうするんですか。生活保護は恥ずかしいからやめてくださいよ。一生働けるパート探すしかないですね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/14(水) 22:22:26 

    義理のほうの親戚からは、バカで役に立たないと嫌われたほうが得だよ。
    孫ひいきとか露骨にするほうがあたまおかしい。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/14(水) 22:28:27 

    >>188
    今となってはガッツポーズなんてしてしまって恥ずかしいですよねw

    +40

    -2

  • 195. 匿名 2021/07/14(水) 22:38:26 

    >>3
    逆にすごいよね!笑
    そう言う人って自分に自慢できる事ないんだと思う。
    なんだか哀れな人。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/14(水) 22:49:49 

    >>78
    悪く言われるのを分かってるんだ笑

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2021/07/14(水) 23:02:39 

    >>181
    こんな不気味な笑顔の人と焦って30になるまでに結婚させられる位なら私は一生独身を選ぶわ…。

    +46

    -3

  • 198. 匿名 2021/07/14(水) 23:08:25 

    >>187
    関係ありますよ
    その頃から二人して
    せせら笑ってたんですから

    +28

    -2

  • 199. 匿名 2021/07/14(水) 23:13:19 

    マウントのつもりはないのかもしれませんが、うちの子ちょっと良いランドセルにしたんだ。

    紫のランドセルはないわ〜(うちの娘はランドセルを紫にしようとしていることは知ってる)

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/07/14(水) 23:13:52 

    家庭菜園で作るじゃがいもの種類の話を姑さんとしてて。
    「やっぱり男爵が一番好きで今度挑戦してみようかと」
    『あらいいわねー。男爵なら色々使えるから便利よ』
    上の会話の後
    [きたあかりに決まってんじゃん。バカ?]
    と義姉が刺さってきた。
    芋ぐらい好きに作らせてくれと思う。
    芋だよ!?

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/14(水) 23:13:55 

    >>49
    お互い近づかないよ。

    私の周りの自分中心の人たちは、
    話を聞いてくれて、すごいねー、大変だねー、
    とか称賛してくれる舎弟を従えてる。

    不幸度合いで負けるのも嫌だし、幸福度合いでも負けるにを嫌がる。
    不幸自慢は、病気自慢や虐められた話など。
    幸福自慢は、旦那にこんなに愛されてます。人から必要とされて忙しい私って、
    口の端に唾を溜めて話してるね。

    大人しい聞き役の人(舎弟)って変な人ホイホイになってるなと思う

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/14(水) 23:14:32 

    >>199
    199です。義妹から言われました。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/14(水) 23:33:33 

    >>165
    ホント、それ
    小室のおかげで、腐りきったへーせー夫婦やナマズ夫婦の真実を知ることができたわ
    ヤフコメでも今まで慈愛もとい自愛に騙されてたー悔しーって目が覚めた人が多いよね

    +46

    -3

  • 204. 匿名 2021/07/14(水) 23:40:46 

    >>187
    「兄が」って書いてあるでしょ。
    文脈から誰の発言か分からないかしら?

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/14(水) 23:48:39 

    >>1
    >>2
    ウチの義母そのもの

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/15(木) 00:02:22 

    >>203
    同志ーー!!!

    国民の声を雑音なんて言う人達に負けたくない!

    +35

    -1

  • 207. 匿名 2021/07/15(木) 00:16:26 

    >>135
    生まれてから結構何ヶ月か経ってる大きさですよね?

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/15(木) 00:24:07 

    >>146
    たまに見る程度だけど小さい頃から線が細くて健康面で大丈夫かな?って思っていて、それでもこのお子様が将来の天皇陛下なんだなぁと思っていました。あの信号機見た時も、こういう面に興味があるんだな(すごい!)なんて思っちゃってましたよ😅
    小室のことで色々知らなかった事がるちゃんで知って目から鱗でした。ガルのお姉様方に感謝です。

    +16

    -4

  • 209. 匿名 2021/07/15(木) 00:37:27 

    マウンティングしてるつもりはないかもしれないけど..

    子どもA(23才)→ふつうレベルの大学落ちて、専門学校進んで資格取得し、就職

    子どもB(23才)→名門大学に合格して卒業後は就職浪人..

    Aの親がBの親に「大学に進んでたら勉強頑張らず遊んでたからよかった」

    マウントなのかあいまいなんですけど😂

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/15(木) 00:37:46 

    >>129
    ないねん。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/15(木) 01:53:12 

    家庭菜園で作るじゃがいもの種類の話を姑さんとしてて。
    「やっぱり男爵が一番好きで今度挑戦してみようかと」
    『あらいいわねー。男爵なら色々使えるから便利よ』
    上の会話の後
    [きたあかりに決まってんじゃん。バカ?]
    と義姉が刺さってきた。
    芋ぐらい好きに作らせてくれと思う。
    芋だよ!?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/15(木) 01:57:28 

    伯母(チヤホヤされないと気が済まない)の子供たち
    子A→優秀高校、優秀大学脱落、メンタル壊し時々バイト
    子B→優秀高校、優秀大学、就活失敗、婚活失敗

    我が実家
    兄→普通高校、地方国立大、大手に就職、稼ぐ奥さんとパワーカップル二児の父
    私→普通高校、地方ビミョー大、堅実な夫に恵まれ二児の母

    私達といとこ達は仲良いが、昔から伯母が一人で対抗意識を燃やしていた
    私達兄妹が結婚したあたりからはうちの両親の前でなんだかビクビクしている

    マウント伯母VSそれを裏で笑う性格悪いうちら実家
    マウントのダシにされてきたいとこ達は伯母の被害者

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/15(木) 02:42:29 

    >>20さんと、いとこはどっちが結婚先だったの??

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/15(木) 03:05:48 

    親族間マウントあるあるだわ
    親戚が孫いないうちの親に孫自慢してきたり、子供自慢したり. . .

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/15(木) 05:09:07 

    >>178
    宮邸の仮住まいと屋敷の改修に60億だと、血税を何だと思ってるんだアホ篠宮家は天罰下れ‼︎

    +26

    -2

  • 216. 匿名 2021/07/15(木) 07:02:37 

    従姉妹の子とうちの子が同い年なんだけど、3歳になる頃に
    「うちは女の子でよかったぁーー!男の子じゃなくてほんとによかったぁーーー!!!男の子なんて産んだらたぁ〜いへんw」(原文)
    ってマウントしてきて最悪だったわ。マウントが凄まじくてストレスで高熱出たこともあるよ。
    そういう母親に育てられた姪っ子は精神が不安定なのか小学校も中学校も行ってない。従姉妹曰く「周りの知能レベルが低すぎて合わせるのがストレスみたい」らしい。
    もしかして姪っ子もマウントして同級生から嫌われたのかも。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/15(木) 07:45:23 

    叔母、父の一番下の妹のマウントというか自慢というか正論?上から目線発言が私が子ども頃からひどかった(私が子どもの頃、叔母が独身の頃同居してた)子どもの頃喧嘩もしてる
    大人になって聞き流したりしてたけど、私に対してではなく父や母(叔母の兄や義姉)に対して何度も発言して、許せなくて喧嘩した・・母は私に対して「叔母に対して!って」怒ったけど・・

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/15(木) 08:21:20 

    義理の母のマウンティングがすごいです。
    限界集落に広大な土地と田んぼ、山を持っているだけ。本人高卒の主婦。親戚縁者も本人もパッとしない。かわいがってない息子(私の夫)だけが、突然変異的に優秀なだけ。何であんなに偉そうなんだろう。

    私の実家の方が誰が聞いても格上だと思うけれど、生まれた村から70年外に出たことのない人の世間知らずっぷりに引く。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/15(木) 09:06:04 

    >>15
    酷すぎる。自分の大好きな家族を罵倒されるのだけは許せない。しかも失うものがないってww人権とは?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/15(木) 09:37:44 

    >>51
    というか日本一の親族間のマウントフォトじゃね
    こんな義妹いたら病む

    +40

    -2

  • 221. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:27 

    >>6
    笑顔ってこちらもつられるものだけど、真顔でしげしげと見てしまった。
    お子様はかわいいです(当時)

    +12

    -3

  • 222. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:53 

    >>15
    とても悔しく悲しい思いがあると思いますが、わざわざ同じ土俵に上がる必要はありません。
    何も言わなくていいし、何もしなくていいよ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/15(木) 11:13:40 

    マウティングが始まったらYouTubeでキュウソの馬乗りマウンティングを大音量で流そう

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2021/07/15(木) 11:21:50 

    旦那の姉ずっといい人だと思ってたのに最近旦那が義家族のグループラインに我が子の写真をあげると一人だけ反応なし➕自分の子供を絶対あげてくる…
    そのグループ私は入ってないけどなんかモヤモヤする…

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/15(木) 12:01:22 

    >>210
    あまりに酷いからトピが立たなくなったのね

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2021/07/15(木) 12:02:36 

    二人兄弟の夫と義弟のマウンティング合戦にうんざりしてる。
    お互い全く違う職業だし住んでいる地域も違うのに、年収いくらで年間貯蓄がいくらで子供の学費はいくらを考えているんだ、親戚づきあいや近所づきあいがどうだ。
    酒が入るとヒートアップして手が上がりそうなのを嫁二人が止めてる。

    確かに第三者が聞いたら「それでよく〇人目作ったよね」って話ではあるけど、本人たちはやりくり出来ると思って作ってるんだからほっときゃいいのに・・・。迷惑かけてないんだし、もしかけられそうになっても関わらなければいい。黙ってられないんだろうね。


    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/15(木) 12:05:03 

    >>207
    産んだぞ!ドヤー!

    じゃなくて、

    うちは男の子いまっせ!ドヤー!ですかね!

    +23

    -1

  • 228. 匿名 2021/07/15(木) 12:26:06 

    >>152
    夫の出世以外はほぼ同じ状況…。
    私の場合はマウント気質の義弟夫婦がことある毎にマウント取ってきていたのですが、はいはいとスルーして平和だったのですが
    義弟夫婦に色々とあって、わかりやすく嫌な態度をとられるようになっていちいち気を遣うのが面倒で仕方がないです。
    まだマウントをとられていた頃の方がやりやすいです。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/15(木) 12:54:02 

    >>78
    なんでこんな顔しちゃったんだろう
    遡れば全部つじつまが合う証拠写真

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2021/07/15(木) 14:22:33 

    >>83
    うちの義妹はその逆。義妹は男の子3人産んだんだけど、
    私自身が姉妹なのを馬鹿にしてきたな・・・
    こちらからは特に何も言ってないのに。
    姉妹ってかわいそうだよねーー?!って、あの時の意地悪な笑みは忘れられないな。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/15(木) 15:29:44 

    父の姉は教員の夫を持ち、一人娘も才女。家も駅近のそこそこいい地域にある。
    だからことあるごとに母にマウント取ってた。
    まあ、私や妹に比べれば優秀で立派な娘さんだから当たり前だけど。

    だけど、年を取って弱ってきてから分かったんだけど、
    長年旦那さんのDVに苦しめられていた。お金にも細かい旦那さんだったって。

    マウント取る人の言うことを真に受ける必要はないと学んだよ。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/15(木) 19:09:13 

    >>220
    ホント!
    しかもスーツやアクセサリーまで真似するしね💢
    普通の感覚の持ち主だったら、年下とか格下は上の人に被せないように気を遣わないかな?

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/15(木) 19:13:19 

    >>178
    親族間のマウンティングってトピでしょ?
    紀子さんが男子を生んだからって、今までどれだけ美味しい思いをして、マウントとってきたかを語るってことじゃない?

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/15(木) 19:21:43 

    >>206
    ですよね!
    オータム一家のあり得ないマウンティングの酷さに、驚きの連続でした!

    皇居の改修工事が終わって、マスコミに公開されたってニュース見たら、工事費が8億円とか…

    ってか、サティアンみたいと言われてる秋篠宮の仮住まいが10億円って、ナニソレー

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/15(木) 19:31:38 

    母が外面よくマウンティングする人で本当に苦しい。叔母もマウンティングする性格で会いたくないです

    大人になって気づいたけど、母と姉でわたしの悪口や陰口言ってるの聞いたことあるし姉は母と叔母が好きで味方…って感じなので誰にも相談できない(T_T)

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/15(木) 20:29:27 

    >>6
    よっ、Mrs.マウンティング!
    マウンティング国の国母!
    日本のマウンティング女の頂点!

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/15(木) 20:31:11 

    >>6
    扇子持ってる?
    男の子産んだのよ〜アテクシは〜ってあおいでたのかしら

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/15(木) 21:20:13 

    >>234
    秋篠宮邸は合計33とかじゃなかったでしたっけ??

    この記事も古いから本当はもっとかかってそうですよね。。

    国民にストレス与える秋篠宮家と上皇夫妻はいらないですよね!


    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01120800/?all=1&page=3

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2021/07/15(木) 21:50:52 

    >>238
    33億+チタン製の屋根10億円なので、45億円の補正予算が組まれました。
    あなたのおっしゃる通り古い情報かも。

    仮住まいの10億円も、そんなの私 不思議ですけどね

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/15(木) 21:56:38 

    >>6
    倫理違反をしてまで無理やりダンシを産んだが皇室典範3条に触れるので罰則つきの報道規制をかけ必死に隠してる
    高校受験も裏口で特権利用だろう
    こういうのを国の象徴にしようとするなんてなんという宮家だろうか

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/15(木) 21:58:43 

    >>238
    合計63億

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:05 

    >>138
    読んでみたい!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/15(木) 22:31:41 

    >>241
    最新情報ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/15(木) 22:32:52 

    >>239
    本当に

    そんなの私、不思議。

    ですよねーーー。

    その10億円の豪邸をマコムロの新居にしようとしてたんですよね!たぶん。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/15(木) 22:39:19 

    >>145
    秋篠宮信者が皇室トピ荒らしてるからね

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/15(木) 23:13:53 

    >>210
    今はここで語ってるみたいだけど
    清水寺 書庫から新たに194の古文書見つかる 天皇の命令文書も
    清水寺 書庫から新たに194の古文書見つかる 天皇の命令文書もgirlschannel.net

    清水寺 書庫から新たに194の古文書見つかる 天皇の命令文書も 清水寺によりますと、去年6月から清水寺の塔頭、成就院の書庫を整理したところ、新たに194点の古文書が見つかりました。この中には、戦国時代から江戸時代にかけての11人の天皇の命令を記した「綸旨」の...

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/16(金) 00:29:21 

    >>149
    そんな感じで、ネコがニャーと鳴いてると思えばいいのよって言ってた人もいたよw

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/16(金) 08:09:30 

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/16(金) 09:45:03 

    >>210
    こちらにいますよー!

    「陛下が五輪で感染拡大を懸念と拝察」宮内庁長官
    「陛下が五輪で感染拡大を懸念と拝察」宮内庁長官girlschannel.net

    「陛下が五輪で感染拡大を懸念と拝察」宮内庁長官感染拡大に繋がらないか懸念 天皇陛下が五輪開催に|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト 宮内庁の西村泰彦長官は24日の定例記者会見で、天皇陛下が「オリンピックの開催が感染拡大につながらないか懸念されてい...

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/16(金) 13:46:41 

    >>6
    後ろは寝ハゲ

    1才児の寝ハゲって珍しいね

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2021/07/16(金) 13:52:02 

    >>245
    皇室トピに張り付いてずっと荒らしてるアキシン
    例えばこれ↓

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/16(金) 18:04:01 

    >>6
    この宮妃が男児産んだ時、愛子さま誕生して退院時の雅子さまの白いスーツ、パールのアクセサリー、髪型と全部似せた恰好してた画像が物凄く怖かった!
    当時皇太子妃とただの宮妃では身分が違うのに、男児を産んだことで立場が入れ替わったと勘違いしてしまったんだろうね。その後の増長ぶりも想像にかたくない。
    本当に卑しい人だと思う。

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/17(土) 10:07:50 

    >>132

    相手にされるとしたらカラスでしょう。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/21(水) 20:21:38 

    >>130
    子供を使ってマウントばっかする人は、
    実はその子供とも信頼関係築けてない

    子供相手にも周りと比べて回ってるのバレてるので、
    そのツケが回ってる
    自分の母親がうんざりするマウント女だからそう思う

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/28(水) 20:42:28 

    >>122
    苦労マウントしても、自分の痛いとこは引き合いに出さないんだよね。
    「一番になれる話題まだあるじゃん、ちゃんと出しなよ。
    家庭環境のヤバさ(機能不全家族)とか、強烈にくさいワキガとか。学年一重い力士みたいな体重とか」って言われたら頭抱えてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード