ガールズちゃんねる

金曜日に予定がないのが辛い

157コメント2021/06/27(日) 20:14

  • 1. 匿名 2021/06/25(金) 22:08:59 

    主は1人暮らしの社会人1年目です。

    マイナス覚悟ですが一人の時間が苦手で、
    もともと予定は埋めていたいタイプです。

    ですがコロナで誰にも会えないし、
    一人の時間を楽しめる方が充実すると思うので、
    直したいと思っています!

    今日もせっかくの金曜日なのに
    いつもと変わらず家に帰って寝るだけ。。
    帰宅するのが嫌で本屋さんに寄ってみたりしたけど、生理前で涙が出そうに。。(ヤバいですよね笑)

    直していきたいので克服方法や一人金曜日の楽しみ方、歳を重ねて平気になったなどお話聞きたいです!

    金曜日に予定がないのが辛い

    +45

    -90

  • 2. 匿名 2021/06/25(金) 22:09:49 

    自分が無い人は他人にすぐ会いたがる傾向にあります

    +238

    -22

  • 3. 匿名 2021/06/25(金) 22:09:56 

    そんなあなたに金曜女子会トピ

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/25(金) 22:09:56 

    金曜日は夜更かしして映画見まくるdayは?

    +98

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/25(金) 22:10:03 

    一人暮らししてるとせっかくの自由が勿体無いってなるよね。

    +33

    -8

  • 6. 匿名 2021/06/25(金) 22:10:28 

    漫画を読み漁っていました!!

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/25(金) 22:10:37 

    金曜日はむしろ1人になりたい
    お菓子やら食べたいの買って映画見ながらお酒!
    んでもって夜更かし!1人最高!

    +209

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/25(金) 22:10:56 

    えっなんの予定もないなんて幸せすぎない?ちょっとお高めのおつまみ開けてお酒飲みながら映画とか、幸せじゃん

    +225

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:00 

    金曜の夜こそ1人で明日の休日を祝いたいわ

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:01 

    家で一人飲みとか最高だと思う
    美味しい好物を並べて好きなドラマや映画バラエティーなど見てみては?

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:04 

    私は人と遊ぶのが苦手ですが、
    金曜日だけは予定あるフリ?して少しだけ
    オシャレして仕事行ってますよ。

    それだけでも少しテンションあがります。

    +33

    -10

  • 12. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:09 

    >>1
    ウォーキング&ストレッチは?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:12 

    そんなときの為にガルちゃん

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:16 

    彼氏いても金曜一人だったりするよ
    ゆっくり金ロー見るの幸せやん

    +79

    -4

  • 15. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:24 

    >>1
    趣味がないなら、時間があるときにやりたいことリストアップしておいたら?
    一人の時間最高だよー!

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:24 

    >>1
    主さんにはがるちゃんがあるやろ?

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:31 

    ぼくはいつも一人きり~
    風呂に入って寝るだけ~

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:35 

    一人の時間が幸せと感じたら抜け出せるよ!たまには一人でゆっくり休むのもいいと思うけどな。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:47 

    社会人一年目?
    あと数年したらだんだんめんどくさくなってきて、10年後には1人が最高ー!ってなるから

    +110

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:59 

    >>14
    金ローが当たりの日ならね

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/25(金) 22:12:20 

    >>19
    分かる!

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/25(金) 22:12:37 

    コロナ前は色々行ってたもんな
    映画行ったり飲み行ったり
    若いのにこの状況つまらないよね、、

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/25(金) 22:12:52 

    >>1
    結婚してるけど、一人で過ごす金曜日なんてヒャッハーーー!!て感じだけどな。
    好きなことができてしかもまだ休日にもなってないんだよ。
    私ならゲームしたり映画みたり、ダラダラしたりもう幸せですよ

    +20

    -11

  • 24. 匿名 2021/06/25(金) 22:12:54 

    そんなあなたに、カマタミワさんの漫画をおすすめしたい!めちゃくちゃ面白いし、一人暮らしが楽しくなるアイデア満載だよ

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/25(金) 22:12:56 

    バーに行く

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/25(金) 22:12:56 

    金曜日に予定がないのが辛い

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/25(金) 22:12:59 

    >>20
    今日はあたり

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/25(金) 22:13:06 

    映画館とかいくのは?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/25(金) 22:13:56 

    いろんなバスグッズとか買ってお風呂でリラックス

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/25(金) 22:14:12 

    たしかに1人暮らしで社会人1年目なら寂しいよね。私もそのぐらいのときは同じ感じだったな…
    でもガルちゃんがあるじゃない!みんなとおしゃべりしようよ。コロナが落ち着いたら友達誘って堂々と飲みにでも行けばいいよ

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2021/06/25(金) 22:14:30 

    >>1
    一人暮らしして日が浅いとかかな?
    最近は19時近くまで明るいし、帰宅したら着替えてウォーキングとか少し遠いスーパーに行ったりはどうかな
    1人時間って慣れると楽しいよ

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/25(金) 22:14:45 

    そういうタイプの人は「一人でいる事が友達いなくて寂しい人」て思ってるんだと思う。
    何でも一人ではできない人が多い。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/25(金) 22:14:49 

    なにも予定がないのが最高なんだよなー。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/25(金) 22:15:27 

    若い頃は寂しい週末にナンパ待ちとかしてたわ
    最悪逆ナン笑

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2021/06/25(金) 22:15:30 

    新社会人でコロナ禍は寂しいよね
    私はオンライン英会話やってるよ!勉強にもなるし人と話せるから楽しい!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/25(金) 22:16:02 

    >>2
    それすごいわかる。
    で、趣味もないから結婚も早い笑
    無難なコースを辿るんだよね。

    +87

    -9

  • 37. 匿名 2021/06/25(金) 22:16:20 

    美味しいテイクアウトのお弁当買って食べる。
    お酒好きなら1人飲みものんびり出来て良いよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/25(金) 22:16:22 

    >>1
    金曜日ヒャッホーってなる、平日はお酒飲まないから金曜日はお酒解禁して好きなおつまみとお酒でダラダラするのがたまらない、子供いないときはよくスーパー銭湯いってその帰りスーパーでつまみと酒買ってた
    スーパー銭湯とか近くにあったらいってみたらどう?露天風呂つかりながらぼーっとすると出たときスッキリするよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/25(金) 22:16:41 

    >>1
    予定はないが、給料日だからウハウハしてるよー!!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/25(金) 22:16:54 

    世の中に金曜日に予定がある人ってどれだけいるの

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/25(金) 22:16:57 

    昔の金曜夜はTBSのドラマで冬彦さんやダイアナロスのやつとかあって毎週楽しかったな♪

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/25(金) 22:17:07 

    土曜日に予定入れるのはだめなん?
    私は土曜日に予定をいれて(ライブ)金曜はワクワクで過ごすよ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/25(金) 22:17:28 

    >>1
    27歳くらいから
    「一人サイコーーーー」ってなる

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/25(金) 22:17:59 

    何か習い事とかジムとか行って絶対埋められるようにするのは?

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/25(金) 22:18:23 

    一人が寂しいと思ったことが無い。作品に没頭するから。好かれる人間になると常に連絡が絶えないよ…。むしろ趣味の邪魔になるくらい来て逆にイライラする。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/25(金) 22:18:25 

    私も昔そうでしたよ!

    自分が週末一人でいる時にみんなは楽しく遊んでいるのかなとか思うと気が狂いそうになったり笑

    でも今ではどうでもよくなり、毎週末一人で酒飲みながら家で映画見てまーす

    周囲を気にしなくなった時こそ幸せへの近道

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/25(金) 22:18:59 

    >>1
    コロナ禍だからだよ。あんまり気にすんな。
    みんなが集まれた時代に社会人になったけど、友達と飲んだり合コンしたりライブ行ったりしてたよ。インドアの趣味が見つかるといいね👍

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2021/06/25(金) 22:19:01 

    >>8
    私もそのタイプだから何も予定がないことをゆったり自由で幸せに感じるけど、予定がないことで不安になったり充実感が足りないと思うタイプもいるんだよね。
    ダラダラするのが苦手な人っているもんだよ。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/25(金) 22:19:58 

    テレワークになってから金曜日仕事帰りにどこか寄ったり
    誰かとご飯食べに行くとか一切なくなっちゃったな
    曜日の感覚が薄くなってる

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/25(金) 22:20:21 

    5日間働いてやれやれ~┐(´д`)┌
    だから逆に誰にも会いたくないかも💦

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/25(金) 22:20:25 

    私逆に金曜日に予定
    入れたくないな
    土日休みだから
    月曜日からの疲れが溜まって
    真っ直ぐ家に帰ってグッタリだよ💦
    虚しく感じるなんて思ったことなかった

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/25(金) 22:21:02 

    >>1
    意味が分からなすぎた(笑)
    金曜日は贅沢ごはんと土日引きこもれるように食材買って
    ルンルンで帰宅だよ!
    帰ったらすぐお風呂はいって日曜日夜までぐーたら
    楽しみは映画、YouTube見るのみ

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/25(金) 22:21:26 

    コロナ禍の今、金曜に予定なんぞない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/25(金) 22:22:02 

    若い時はそうだったな。
    金曜日どころか毎日誰かと遊んでたかったけど、年重ねて一人でボーッとしたり料理したりする方が好きになって来てドンドン出不精になってる笑

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/25(金) 22:22:16 

    金曜日なんて疲弊しまくって早く寝たいから予定なんぞ入れたくないけどな。そして土曜日の昼まで寝てる。
    主さんは仕事が楽そうで羨ましい。
    余裕があって暇だから人と会いたくなるんだと思う。

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2021/06/25(金) 22:23:05 

    >>27
    えっそうなの?
    子供向けだと思ってスルーしちゃったわ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/25(金) 22:23:05 

    まぁ金曜は友達とか彼氏とか飲みに行ってたなぁ
    楽しかった
    まだ23かな?そりぁ遊びたいよね

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/25(金) 22:23:39 

    金曜日はちょっと遠出して買い物行ったり、1人飲みしてみたり、映画見たりで社会人なってから金曜日はほとんど家にまっすぐ帰ったことがないよ。冒険してみる日にしてる。友達と一緒の時もあれば1人もあるよ。コロナ禍だし難しいけどね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/25(金) 22:24:01 

    習い事でもしてみたらどうかな?友達もできるよー

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/25(金) 22:24:30 

    コロナ禍だしどうでもよくない?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/25(金) 22:24:32 

    >>55
    あてこすりが大好きなんだねえ
    いつもそうなの?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/25(金) 22:25:13 

    >>1
    将来のために料理に目覚めては?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/25(金) 22:25:18 

    >>61
    あてこすりってなに?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/25(金) 22:26:01 

    デパ地下で美味しいオードブルセット買って録画したお笑い番組みたり。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/25(金) 22:26:36 

    土曜も予定あってアクティブにしてたいって若さの証だよ
    素晴らしいことだ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/25(金) 22:27:04 

    子供の頃から
    金曜日の夜は、
    金曜ロードショーを楽しみにしてる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/25(金) 22:28:22 

    職場の人や友達ととにかく「ご飯行く」「飲む」のが趣味みたいな人か

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:01 

    >>1
    若い時全く同じだった。
    金曜周りが飲みに行ってるのに自分だけ誘われないのも不安だったりした。
    時が経って今は早く真っ直ぐ帰りたい。
    家でゴロゴロ最高!って考え方が180度変わった。
    コロナ禍で面倒な付き合いも誘われなくてラッキーに思ってる。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:56 

    >>1
    私は主さんと真逆で人といると疲れるタイプだから、理解はしてあげられないけど…一人がだめなら友達とズーム飲み会とかじゃだめなの?○○カフェに行って動物と戯れるとか、オンラインゲームやるとかいくらでもあると思うけどな。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/25(金) 22:31:18 

    >>58
    それいいね!私もやろー。今無職で毎日できるから、仕事見つかったらだけどwww

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/25(金) 22:32:23 

    >>19
    たぶん、一人=寂しいって思い込んでるんだよね
    仲良しの誰かといると楽しいけど、ほんとは一人でも楽しめるよね

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/25(金) 22:32:26 

    人に会うことで充電出来るタイプの人と、逆に1人の時間で充電出来るタイプの人がいるらしいので、主さんのタイプだとコロナ禍はちょっとキツいね。
    私は1人の時間で充電出来るタイプなので、好きな街を1人でブラブラしたり、ケーキやお菓子、おつまみを用意して1人でパーティーしてるけど超楽しい。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/25(金) 22:32:47 

    一人で充実できる趣味や楽しみがないなら、今の内に資格が取れる勉強をしてみたら?
    いつか転職する時に資格を持っていると何かと助かるよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/25(金) 22:34:49 

    >>1
    金曜日が金正日に見えた

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/25(金) 22:34:58 

    映画館とかいくのは?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/25(金) 22:35:46 

    >>1
    社会人で独身の独り暮らし長かったけど金曜の夜は仕事終わりに一人で大戸屋→映画のレイトショー→ゲーセンで太鼓の達人して帰宅してたよ!一人ラーメンの日も!結婚して子供いる今も早く夜は寝かしつけて一人になりたい。。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/25(金) 22:35:59 

    一刻も早く帰りたいタイプ
    お風呂入ってご飯食べてアイス食べて
    好きなアーティストのDVD見てます。幸せです!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/25(金) 22:37:58 

    >>61
    あてこすりというより社畜の呟きじゃね?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/25(金) 22:38:46 

    >>8
    私も1人の時間が好きなタイプだけど
    主の「他の人と一緒じゃないと寂しい」と感じるタイプの人に
    1人の時間は幸せじゃん、なんていう何の解決策にもなってないコメントしても意味ないでしょ

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2021/06/25(金) 22:39:55 

    >>1
    主です。採用された!嬉しいー!

    色んなアイデアありがとうございます!
    新卒でお給料も少ないし自分のご飯は適当でしたが、ちょっといいオードブルセットやテイクアウトをするのいいなぁと思いました(o^^o)



    +14

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/25(金) 22:40:27 

    >>70
    応援してる!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/25(金) 22:41:47 

    おーい!>>1
    ガルちゃんしよーぜー⚾️🤓

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/25(金) 22:41:54 

    >>23
    一人暮らしの一人と、結婚してる人の一人の時間は全然違うからなー

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/25(金) 22:42:53 

    >>1
    社会人1年目だからというのもありますよ。

    今後お仕事が増えたり、後輩ができて先輩との板挟みになると「疲れた!早く帰りたい!」と思うようになるかも。

    私自身がそうでした。
    でもその分仕事のやりがいや、社会で生きる楽しさも見出せるようになりました。

    不安な気持ちもあると思いますが、きっと大丈夫ですよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/25(金) 22:43:51 

    みんなが土日休みだと思ってる世間知らず?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2021/06/25(金) 22:44:48 

    >>5

    一人暮らしだからこそ、おうち時間を楽しめる。
    夜更かし、昼夜逆転、好きな時間にごはん、動画三昧
    誰にも注意されずに自由を楽しもう

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/25(金) 22:45:33 

    珍しい人だなぁ
    一人の時間が嫌いな人なんているんだね。
    私なら、仕事疲れて、あーやっと金曜日だ、一人でゆっくりできるー!っていうときが一番幸せだわ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/25(金) 22:46:03 

    土日がないのが悲しい
    天気良いのに。
    片思いの人は趣味があって、毎週土日は充実してるみたいでTwitter見てると悲しくなる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/25(金) 22:46:11 

    >>23
    結婚してるからこそ一人がいいんじゃないの

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/25(金) 22:48:03 

    社会人一年目なら金曜の夜は学生時代の友達と息抜きに飲みに行ったりしたいよね
    今でこそ1人の時間大好きだけどそのくらいの時は1人は寂しく感じたなぁ
    自粛してる若い人は本当かわいそうだわ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/25(金) 22:49:01 

    社会人一年目だったら仕事して終わって同期と近況報告したり愚痴りながら飲んだりしたいよね。
    そういう人間関係構築する機会もないのは辛いね。
    強制の会社飲みは嫌いだけど、気の合う人との職場以外での食事とか息抜き大事だよね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/25(金) 22:49:09 

    そんな毎週金曜日に予定ある人なんていないよ!
    それに、社会人1年目だし、この先どんどん予定入るよ。
    休めるうちに休んでおきな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/25(金) 22:50:22 

    お付き合いしても彼が友達とばかり遊ぶと嘆きトピ上げそうな主。

    一人を楽しめないと二人も楽しめないよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/25(金) 22:51:49 

    ガルちゃんは年齢層が上だからみんな疲れ切ってて主とは対照的な意見が多いwあと1人好きが多い。
    1年目なら仕事終わっても体力有り余ってるよね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/25(金) 22:53:03 

    >>86
    それに慣れると働けなくならない?惰性に負ける気がする。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2021/06/25(金) 22:53:07 

    今は金曜日に予定がなくても恥ずかしくないんだから、勉強してお給料あげるチャンスだと思うよ。

    今飲みにでてこれる低レベルの男や女友達は、切ったほうがいいよ。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/25(金) 22:54:08 

    家に自分の好きなものだけ置く(断捨離的な)と、毎日気分が良くて家にいたくなったよ。後、動画配信サービスに入ったら最後金曜日夜はお酒を片手に一人で夜ふかしめっちゃ楽しいよー!オバちゃんは戻れるなら戻りたいよ!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/25(金) 22:55:09 

    若い人にはコロナで自粛は辛いわよね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/25(金) 22:56:25 

    >>1
    多分若いからだよ。
    私も10代〜20代前半はそうだった
    今では一人でゴロゴロが幸せ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/25(金) 22:57:55 

    >>80
    トピ採用おめでとうー
    ご飯なんて簡単なものでいいのよ
    オードブルやらテイクアウトやら
    自分らしく、楽しみを見つけられるといいね

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/25(金) 22:58:43 

    >>23
    既婚者のコメントは、全く趣旨にそってない気がする

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/25(金) 23:00:34 

    >>1
    個人的にはよ。情緒不安定な日は家で安静にすべきと思う。誰かに合う体勢ではないし、外で取り乱しても迷惑行為だよ。店内とか人前ではなくて散歩はどうだろう。
    取り乱す日こそ、人に見つからぬよう1人で過ごすべきじゃない?家外関係なく。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/25(金) 23:00:59 

    >>36
    結婚出来ないからって僻むなよw

    +7

    -21

  • 104. 匿名 2021/06/25(金) 23:01:32 

    >>103
    趣味がないからって僻むなよ
    って言われるよ?笑

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2021/06/25(金) 23:02:05 

    金曜ロードショーが見たいやつだとラッキー!ってなり、そこそこのやつだとちょっとだけテンション下がる!
    コロナ流行ってから全然人に会えなくなったから私もちょっと鬱々しちゃっていろいろ模索した結果、金曜日だけセブンとウェルシアで好きなだけ買って、お酒も飲んで良いことにしてるよ!結構楽しみだよ!
    一人暮らし9年目の者より

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/25(金) 23:04:32 

    >>104
    レス乞食だから反応しちゃだめよん

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/25(金) 23:04:36 

    >>1
    私も若いときはそうでした。手帳が予定で埋まるのが嬉しかったなぁ。
    年取ったら価値観変わるから大丈夫ですよ。今は一人が大好きになった。人と会うとしんどい。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/25(金) 23:07:02 

    >>56
    私も期待してなかったけどおもしろかったよ!続編見に行くかもw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/25(金) 23:07:37 

    休み前に一人満喫して、翌日誰かと会うくらいがいいけどなぁ。寂しいならリモート飲み会とかすればいいんじゃないかな?一対一とかなら集まる必要ないし、事前に約束とかしておいて。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/25(金) 23:09:50 

    >>80
    まだ慣れなくて大変だよね
    新入社員の時はそうだったもん
    頑張って!
    オードブルいいね、美味しそう

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/25(金) 23:22:24 

    >>1
    私も二十歳くらいの時とかは、予定無い日が続くと孤独を感じちゃって病んでたから、何となく気持ち分かる。
    今は金曜日は仕事終わったら、ドラストとか行って好きな酒とおつまみ買って帰って、ゲームやったりサブスク見たり…何も予定無い金曜日って最高だと思うよ!
    金曜日って週の最後の出勤日で疲れてるし、逆に予定入れたくない(笑)
    1人で楽しめる方法見つけられると良いですね!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/25(金) 23:24:38 

    >>1
    予定埋めたいのは否定しない。素晴らしいと思うよ。
    家が窮屈で向かないなら外出していい。人と待ち合わせるのではなく、1人で予定を立て散策するだけで十分外の刺激楽しめると思うよ
    家デビューしたいなら趣味は何でもいいけど、家で無言になる必要ないと思うよ。静まり返る必要ないし、1人で爆笑してもダンスしてもいいと思うよ(笑)
    コツは1人で語らったり1人で盛り上がったり、他人にお守してもらわず1人で済ますってことですかねぇ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/25(金) 23:25:53 

    >>26
    おい暴れろよ!!!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/25(金) 23:30:26 

    >>1
    分かるよ〜!!

    私は趣味もなくてYouTubeやテレビも見ない、ゲームもしないし運動も嫌いだったからか尚更1人が好きじゃなくて友達や妹とよく仕事終わりに出掛けてた!
    映画も特に好きじゃないけど友達と観るなら行くって感じ。

    週末になると友達と屋台村に行ってハシゴ酒してめちゃ楽しかったなぁ〜。
    今コロナだから無理だもんね😢寂しいよね〜。

    1人の時、家ではお酒飲まないから、ガルちゃんでお勧めされてるコンビニアイスやスイーツを買ってゆっくり食べたり、いつもは作らないチーズケーキやバナナケーキを焼いたりしてるよ!ある程度時間も掛かるし明日食べるのが楽しみ!ってなって幸せな気分で眠れるよ〜✨

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/25(金) 23:33:25 

    私も27歳くらいまではそうだったけど、それ以降はだんだん予定入る方が嫌になってくる…
    若い人たちは今の状況辛いよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/25(金) 23:33:29 

    ガルちゃんでは珍しいタイプだろうね笑
    独身の時は私はも金曜は一番ワクワクで友達とクラブ行ったり飲みに行ったり予定を入れてた、で土日は彼氏と過ごすという最高の週末だったなーに
    でもたまに一人の時間は欲しくて、ゆっくり自分磨きしたり映画観たりしてたよ、癒しの日って感じで必要だった
    先にコメントあったけど、多分自分がないというか、自分時間の楽しみをまだ知らないんじゃないかな?
    まだ暫くはコロナ禍だし、この際色々試してみたらどう?
    ザッと見たけどたくさんアドバイスあったよ〜

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/06/25(金) 23:36:22 

    >>2
    金曜の夜ぐらい誰かと楽しくご飯食べたいと思ってもよくない?
    そんな事で自分がないとか言われるの怖いわ

    +48

    -8

  • 118. 匿名 2021/06/25(金) 23:41:24 

    テイクアウトでいかにうまいもの食べるデーにしたら?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/25(金) 23:41:25 

    >>117
    誰かと楽しく程度の話じゃなくて「誰かと居る予定で埋ってないと辛い」んだぞ?
    心のベクトルがほんのり病だわ

    +21

    -3

  • 120. 匿名 2021/06/25(金) 23:41:59 

    >>26
    13日が金曜じゃない時落ち込んでるジェイソン好き

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/25(金) 23:50:11 

    >>36
    いや、そういう人は友達とワイワイするのが好きだからなかなか結婚しないイメージある

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2021/06/25(金) 23:52:30 

    同期のみんなでオンライン飲みとかは?

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2021/06/26(土) 00:01:05 

    ちっちゃいホットプレート買ってさ、金曜夜はスーパーでちょっと良い肉とか酒とか買ってDVDとか何か借りてきてゆったりするのを楽しみの予定にしたらどうかな??
    お風呂を泡風呂にしてみたり、なんかそういう楽しみ方見つけたら1人のお家時間がそのうち楽しみになるよ!


    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/26(土) 00:17:35 

    >>67
    それも立派な趣味になるけど、一人でも楽しく過ごせる人間になれないと、後々自分がしんどいよね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/26(土) 00:25:52 

    金曜こそまっすぐ帰りたい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/26(土) 00:26:36 

    じゃあ逆に「予定の無い日(時間)」
    という予定を入れてみたらどうかな?

    主さんとはちょっと違うのだけど
    私の場合、スケジュール魔で手帳カレンダーに
    予定や今日した事、小さなことから何でも
    書きまくってるんだけど
    何も無かった日は「何もしない日」とか書いてるよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/26(土) 00:32:04 

    平日休みの仕事しなはれ
    シフト休みの仕事しなはれ
    気にならない

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/26(土) 00:36:25 

    コロナ前だったら分かる。街中を通って帰ると自分だけ寂しい人間に思えたから。
    今はまったく気にならない。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/26(土) 00:44:35 

    >>2
    自我が無いなりに支えあって生活できる恋人を本気で探す

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/26(土) 00:45:06 

    仕事にもよるも思うけど、1週間働いた終日の金曜日の仕事終わりって結構しんどくない?‪w
    もう歳かな。。疲れきって遊ぶ元気ないよ‪w

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/26(土) 00:47:15 

    >>36
    趣味が無い=結婚早い
    って無理やり過ぎない?
    とにかく早婚を叩きたいのねって感じ笑

    +5

    -8

  • 132. 匿名 2021/06/26(土) 00:49:35 

    >>16
    なぜかわからないけど
    そこに愛はあるんか?
    のテンションで再生された

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/26(土) 01:11:37 

    >>36
    私は同じ趣味を持つ職場の先輩と趣味を通じて仲良くなり24歳で結婚した。
    私の場合は趣味があったから早くに結婚するきっかけになったな。

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2021/06/26(土) 01:12:44 

    >>1
    私20歳だけど1人の方が楽。
    精神的に落ち着いたらそうなるよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/26(土) 01:13:56 

    >>133
    昔の人って趣味があっても無くても結婚早いイメージ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/26(土) 01:44:31 

    >>135
    まだぎりぎり20代なんだけど。
    結婚できないからってそんなに僻まなくても…苦笑

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2021/06/26(土) 03:08:44 

    >>2
    真理だね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/26(土) 04:41:39 

    土日じゃなくて金曜日かよw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/26(土) 05:50:00 

    >>8お高めって言い方キモい

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2021/06/26(土) 06:51:52 

    >>139
    それがキモいって初めて聞いたわw

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/26(土) 07:28:48 

    >>1
    色んなひとが居るんだねぇ。。
    会うほうが不自然な人生だったからさ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/26(土) 07:31:08 

    >>2
    わかるけど、
    自分がある=幸せとか充実では無いよ。
    そのひと自身が自分を認められるかはわからん。

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2021/06/26(土) 07:31:38 

    >>43
    そうそう。やっと1人になれるーダラダラしようーってなる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/26(土) 07:32:56 

    >>131
    ね。やりたいことあったけど、相手が年上だったし結婚早かったわ。
    そのときは不満だったけど、私は結婚してることが人生の支えになっていると思う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/26(土) 07:36:00 

    >>102
    取り乱すww
    常に取り乱してるわけじゃないと思うよ。理性のブレーキはあると思う。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/26(土) 07:50:26 

    >>45
    わかる。常に誰かといたい、友達友達言ってる子は同性にも異性にもモテたこと無くて常に自分から繋ぎ止めておかなきゃ関係を築けないと思ってるんだろうな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/26(土) 08:33:56 

    若い人特有のやつだね。
    わたしもそうでしたよ。予定がないと寂しくて。
    いまは予定入れたくない笑

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/26(土) 09:08:57 

    わかる。若いからだよね。
    わたしは今35歳、独身ひとり暮らしだけど、仕事もひとりで黙々とする仕事なのに、全然寂しくない。
    若いうちは確かに、リモート飲みとかでもいいから人と関わるのもいいよね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/26(土) 09:17:06 

    >>1
    もう少し経てば自分の中で笑い話になるかもよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/26(土) 09:18:30 

    私は1人時間好きすぎて誘われ専門人生。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/26(土) 10:55:04 

    >>85
    なんでそんな話になるんだよ笑
    定休だろうが不定休だろうが予定がない日が不安って大きく受け取ればいい話じゃない
    例に噛みつかないでよ〜 怖いよ〜

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/26(土) 13:18:12 

    >>131
    単純に好きだから結婚するんだよね
    趣味があるとか無いとか関係無い

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/26(土) 14:52:46 

    主さん、わたしも社会人一年目だけど気持ちめちゃくちゃ分かる!
    どちらかというと1人が好きな方ではあるけど、さすがに金曜くらい誰かと飲みに行きたい😭
    会社はもちろん飲み会がないから、歓迎会もして貰えず、、、。
    実家から通ってるからそんなに寂しくないけど、たまになんのために生きてるんだろうって考えてしまう。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2021/06/26(土) 19:51:37 

    >>136
    同レベルの人同士がくっつくもんなんだわ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/26(土) 19:58:10 

    >>131
    私は30代で結婚して良かったけどなぁ。
    色んな人に出会って見極めがしっかりできるようになってからだったから良い人を選べたし、何より学歴とキャリアを手に入れられて、下地を作ってあったから結婚後はフリーランスでスケジュール調整しながら仕事出来てる。
    私の知り合いの早婚の子達は、みんな学歴職歴が微妙な感じで、中には離婚してスキルなくて効率よく稼げないからこの先ハードモードって感じの子もいた。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2021/06/26(土) 19:59:10 

    >>153
    大人になるチャンス

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/27(日) 20:14:52 

    >>155
    結婚の早さと趣味の有無は関係無いよ、っていう話なので…
    あなたが晩婚で良かった〜みたいな感想は関係無いと思います笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード