ガールズちゃんねる

矢部太郎、絵本作家の父を描いた漫画『ぼくのお父さん』発売即重版決定

75コメント2021/06/25(金) 13:12

  • 1. 匿名 2021/06/23(水) 19:19:54 

    矢部太郎、絵本作家の父を描いた漫画『ぼくのお父さん』発売即重版決定 | ORICON NEWS
    矢部太郎、絵本作家の父を描いた漫画『ぼくのお父さん』発売即重版決定 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    カラテカの矢部太郎が、実の父である絵本作家・やべみつのりと自身の幼少期のエピソードを描いた漫画『ぼくのお父さん』(新潮社)が、17日の刊行から1週間を待たずに即重版が決定したことが23日、新潮社より発表された。



    SNS上では、発売直後から「笑えるのに癒されて涙が止まらなかった」「父の日のプレゼントにピッタリでした」「お父さんが絵本作家だなんて知らなかった」「矢部さん2年間ずっと新作を待ってました!」など、待望の新作に歓喜の声が寄せられている。

    +158

    -4

  • 2. 匿名 2021/06/23(水) 19:20:49 

    ほのぼのして可愛いね

    +265

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/23(水) 19:20:53 

    大家さんのやつ好きだったからこれも読みたいなー
    お父さんがかぶってるの何?w

    +267

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/23(水) 19:20:57 

    ぼくの オハメさんにみえた

    +77

    -23

  • 5. 匿名 2021/06/23(水) 19:21:33 

    矢部さんのお父さんが絵本作家だとは知らなかった。

    +143

    -5

  • 6. 匿名 2021/06/23(水) 19:21:38 

    >>1
    お父さん絵本作家なんだ!知らなかった!
    お父さんから受け継いだ才能だったんだね

    +173

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/23(水) 19:21:48 

    絵の遺伝子はお父さん譲りかな

    +136

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/23(水) 19:21:51 

    才能あるなぁ

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/23(水) 19:22:36 

    やべみつのりさんの息子さんだったの⁉️

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/23(水) 19:22:51 

    お父さんも、めっちゃいい人そう!
    矢部太郎、絵本作家の父を描いた漫画『ぼくのお父さん』発売即重版決定

    +373

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/23(水) 19:22:55 

    物欲無いのにお金がやってくる不思議なタイプ

    +218

    -4

  • 12. 匿名 2021/06/23(水) 19:23:15 

    父親が今まで出した作品より売れちゃうかもね。これを機に父親の既作品も注目されたら親子で嬉しい結果になるだろう

    +166

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/23(水) 19:23:16 

    ほんとに才能あるねこの人。
    こんな味がある絵、なかなか描けない。

    +181

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/23(水) 19:23:45 

    >>10
    お父さんダンディーだしザ・作家!って感じだね

    +144

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/23(水) 19:23:57 

    素敵なお父さんだね
    矢部太郎、絵本作家の父を描いた漫画『ぼくのお父さん』発売即重版決定

    +251

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/23(水) 19:24:06 

    >>1
    やべぇ才能発見だけど、テレビで見た時矢部さんの人柄出てて癒された

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/23(水) 19:25:23 

    >>10
    ほっこりするお話、沢山書いてるんだろうなぁって思うわ、お父さん。

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/23(水) 19:25:25 

    重版出来♪重版出来♪

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/23(水) 19:26:14 

    矢部さんもっとしっかり食べて下さい!!!

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/23(水) 19:26:55 

    マジでこの人がなんで入江とか真っ黒のやつとコンビ組んでたのか理解できないんだけど

    +255

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/23(水) 19:27:03 

    矢部ってなんであいつとコンビ組んだんだろう。見た目も中身も真逆に見える。

    +104

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/23(水) 19:27:09 

    安アパートに軟禁されてモンゴル語を覚えさせられてた頃にはまさかこの人にこんな才能&未来が…なんて思ってなかったよ 和むねえ

    +151

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/23(水) 19:27:54 

    +209

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/23(水) 19:27:58 

    最近、テレビで矢部太郎を見てないけど、緊張するとチンコ触るような幼いところがあったけど、もう治ったかな?それともああいう癖は治らないものなのかな?

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/23(水) 19:27:58 

    昔はキモいとか言ってたのに売れっ子作家になったら手のひら返しのガル民

    +12

    -11

  • 26. 匿名 2021/06/23(水) 19:29:30 

    >>15
    お父さん自然だけど一見してアーティストって感じね

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/23(水) 19:30:34 

    >>22
    あのときキモいとか言ってた人いたな。
    わたしはあの時から人柄良くて好きだった。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/23(水) 19:31:02 

    子供苦手だけどこんな息子なら育ててみたい…
    ってそんな都合の良い話はないけどw

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/23(水) 19:31:25 

    優秀なんだね、頭いいからうらやましい、感性もすごいな

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/23(水) 19:31:29 

    >>23
    私は紙芝居「かめくんファイト!」が好き

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/23(水) 19:33:38 

    どこぞのすぐたたかれる絵本作家もいたよね

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/23(水) 19:35:09 

    >>27
    人柄は良かったけど、股間をギューって掴むのはキモかった。

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/23(水) 19:36:04 

    >>20
    二人とも頭は良さそう

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/23(水) 19:36:56 

    >>3
    帽子よ

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/23(水) 19:38:59 

    おハメさんって何?と思ったらお父さんかぁ。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/23(水) 19:40:52 

    >>24
    性器に限らず体のどこかを触ったり握ったりするのは自分の感情(緊張感)のコントロールが上手にできない証拠で内面がナイーブで繊細な面がある人にはよくある。
    個人差があるけど、大人になって自分に自信がついたりすると自然と治る場合もあるし、緊張するとおどおどする気持ちが抑えられず大人になってもずっとそのままの人もいる。

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/23(水) 19:44:29 

    矢部さんの記事読んだけど
    「親孝行とか無理してする必要ない」
    「僕、実家にもそんな帰らないしプレゼントもしない」
    「親の期待に応えなきゃって思わなくて良い」って言ってて
    親との関係に悩んでる人には良い内容だなって思った
    (矢部さんはお父さんとの仲が悪いってわけじゃないけど
    お父さんがアーティストで自由に生きろってタイプの人だったから
    逆にそれが苦しかったらしい)

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/23(水) 19:45:18 

    私、大家さんとボクを美容室で読んで不覚にも泣いてしまった
    人前で泣くなんて、恥ずかしかったけど止まらなかった

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/23(水) 19:45:40 

    絵の上手さって高確率で遺伝するよね

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/23(水) 19:48:31 

    暖かみのある絵だね
    人柄なのかな

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/23(水) 19:52:21 

    矢部さんめっちゃ良い人感あるよね。
    もしこの人が悪い事おこしてニュースになったりしたら、私は人間不信になるわ。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/23(水) 19:52:55 

    おちょやんのコメント毎日イラスト付きでやってたけど、優しくて頭のいい人なんだろうなって思ってた。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/23(水) 19:55:30 

    >>4
    私もそうとしか見えなかった……
    なんか申し訳ない

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/23(水) 19:57:58 

    >>24
    お父さんも同じ癖あるんだよね
    二人して緊張してチョイチョイって触ってた
    遺伝だから治らないような

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/23(水) 19:59:14 

    普通に絵がいいよね
    漫画のネタがなくてもイラストレーターとして食ってけそう

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/23(水) 20:00:47 

    絵が可愛いくて、ニヤけてしまう。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/23(水) 20:06:42 

    >>23
    良さそう!
    読んで無いけど、表紙で分かる気がする。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/23(水) 20:08:59 

    Eテレ0655の鳥の鳴き声の唄が好きです
    そろそろ新しいバージョン、放送されないかなー✨

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/23(水) 20:18:56 

    自分の漫画を読んでくれる人が多いのは自分が芸人だから、これからも芸人として舞台に立ち続ける・・!って言ってるのがかっこ良かったです。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/23(水) 20:20:23 

    >>20
    同級生じゃなかったっけ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/23(水) 20:26:04 

    >>17
    お父さんみたいになりたくないって思ってたって先日のインタビューで答えてたよ
    絵本作家で成功してなくて仕事してるのか分からないくらいで
    いまも親子仲は良くはないらしい

    +4

    -12

  • 52. 匿名 2021/06/23(水) 20:28:58 


    >ずっと家にいるから「この人、もしかしたら“無職”なんじゃ…」と恥ずかしくなったり、「他のお父さんはちゃんと働いてて、欲しいものを買ってくれるんだろうな」と羨ましく思ったり。

    そんな姿を見ていたから、「父さんみたいに好きなことをして生きろ」と言われることがすごく苦しかったんです。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/23(水) 20:34:07 

    >>9
    無知でごめん、その世界では有名な方なの?

    絵の上手さは遺伝の確率は低いらしいけど、小さい頃からプロの絵を間近で見てたから、あんなに素敵な絵が描けるんだね

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/23(水) 20:35:49 

    >>15
    矢部太郎って158cmくらいだよね?
    たしかわたしと変わんなかったような
    お父さんもっと小柄なんだね〜
    なんかかわいい。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/23(水) 20:37:00 

    >>1
    欲しい!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/23(水) 20:40:38 

    >>20
    入江だけ仲良くしてくれたみたいなそんな感じじゃなかったけ?

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/23(水) 20:58:56 

    >>22
    あの時から凄い暗記と語学の才能!!って思ってたよ。
    気象予報士も持ってるし!!

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/23(水) 21:00:52 

    >>20
    人と話すことが得意でなく、高校で友達ができなかったの。
    そんな矢部さんにたくさん話しかけてくれて高校で初めてできた友達が入江。
    あの時、みんなが入江なんか知らん。って離れていく中、矢部さんは友達としてきちんと話をして叱って、その後も見守っていきたいってコメント出してる。

    +105

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/23(水) 21:12:49 

    この人の絵好き。
    すでに色々な絵本の挿絵もしてるね。
    可愛い絵だから絵本にぴったりだね。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/23(水) 21:24:48 

    >>3
    カラメルなしのプリンに見える!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/23(水) 21:34:29 

    昔、近くで見たことあるけど体が細くてお笑いというより芸術家っぽいなと思ってた
    本当に芸術家の家系だったんだね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/23(水) 21:45:24 

    >>32
    緊張しちゃうと掴んじゃうんだってね😓

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/23(水) 21:48:48 

    矢部さんの人柄が絵とストーリーに出てますよね。
    Eテレの0655で朝「声の主」という街にいる鳥の鳴き声の歌があって、鳥の種類によって数パターンの歌詞に分かれていて、どれも矢部さんが出演されてるんだけど、これがまたものすごい癒される。朝から爽やかな気分になる。YouTubeで見れるので癒されたい方ぜひ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/23(水) 21:56:56 

    >>15
    少し高橋幸宏さんに似てる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/23(水) 22:31:34 

    何かに似てると思ったら将棋の渡辺名人の奥さんの書き方に似てる。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/23(水) 23:10:07 

    >>23
    私お父さんの絵の方が好きだよ
    本当の絵描きだから、当たり前なんだけど凄く好きな絵

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/23(水) 23:22:49 

    >>25
    矢部太郎のトピ見たことない

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/24(木) 00:19:46 

    >>22
    スワヒリ語も出来たよね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/24(木) 09:37:07 

    昨日NHKでお父さんの話していてほっこりした。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/24(木) 13:14:25 

    この本でお父さんだけじゃなくお母さんの話も泣けた。浮世離れしたお父さん、現実的でしっかり者のお母さんだと思って読んでたのにご両親二人の出会いを読んで息子の矢部さんのお母さんへの質問に…お母さん( ; ; )ってなったわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/24(木) 14:21:45 

    もう一個のトピが消えた、、、

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/24(木) 14:29:38 

    重複トピにいた節子です。
    清太兄ちゃんありがとう。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/24(木) 18:58:28 

    >>24
    天気予報士の資格取ったけれど、その癖のせいでクビになったんだよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/25(金) 00:36:05 

    >>4
    ぴゅーっとふくジャガー思い出すね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/25(金) 13:12:24 

    やべみつのりさん、『ひとはなくもの』のイラスト描いてる人なんだね。作品は知ってたけど、お父さんと知らなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。