ガールズちゃんねる

これだけは高いものを!ってものありますか?

141コメント2013/08/31(土) 13:11

  • 1. 匿名 2013/08/04(日) 18:38:52 

    私は今まで600円くらいのシャンプー、コンディショナーをいろんな種類を使ってきましたが、
    なかなか満足いくものに出会えず、痛みや頭皮への影響が気になって
    思いきって量は若干少なめなのに3000円ほどするものに変えてみたら
    もう絶対に戻れなくなりましたw
    高いからいいもの、ってわけじゃないとは思いますが
    みなさんは出費は気になるけどこれじゃなきゃ…ってものありますか?

    +169

    -16

  • 2. 匿名 2013/08/04(日) 18:40:52 

    メガネ。

    毎日使用するし、安っぽいのは嫌だから。
    いつも奮発してブランド買ってます。

    +127

    -12

  • 3. 匿名 2013/08/04(日) 18:41:05 

    私は逆に、洗い流さないトリートメントにお金をかけてます‼

    +154

    -12

  • 4. 匿名 2013/08/04(日) 18:41:05 

    やっぱヘアケア。オブ・コスメティックス使ってます

    +129

    -10

  • 5. 匿名 2013/08/04(日) 18:41:41 

    お財布だけはこだわってます^ ^

    +320

    -11

  • 6. 匿名 2013/08/04(日) 18:42:45 

    ヘアトリートメントだけは欠かせない

    +77

    -7

  • 7. 匿名 2013/08/04(日) 18:42:50 

    スキンケア!!!!!

    +180

    -7

  • 8. 匿名 2013/08/04(日) 18:42:59 

    ファンデーション。化粧のノリが全然違うので。

    +219

    -5

  • 9. 匿名 2013/08/04(日) 18:43:51 

    アクセサリー

    沢山はいらない
    いい物を大事に長く使いたいから


    +267

    -11

  • 10. 匿名 2013/08/04(日) 18:45:00 

    鍋やフライパン。毎日使う物なので。

    +114

    -9

  • 11. 匿名 2013/08/04(日) 18:45:02 

    美容クリーム!二万ぐらいだけど、すごい明るくて若返って見えるので!

    +45

    -16

  • 12. 匿名 2013/08/04(日) 18:45:03 

    基礎化粧品(*´︶`*)ฅ♡ やっぱり 基礎がNGだと ノリがいまいち(o ̄ω ̄o)w

    +195

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/04(日) 18:45:23 

    乾燥肌なので、ボディケア用品には気を使っています

    +32

    -9

  • 14. 匿名 2013/08/04(日) 18:46:03 

    包丁!
    いいものは切れ味が違う

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2013/08/04(日) 18:46:30 


    靴かな〜

    ずっと長く履きたいから高くても自分にあったものを買いたい

    +292

    -9

  • 16. 匿名 2013/08/04(日) 18:46:50 

    リップクリームは高いのだと保湿持つから良いよ

    +90

    -9

  • 17. 匿名 2013/08/04(日) 18:47:07 

    醤油と油を国産有機に変えた。ビール瓶一本分くらいで1000円前後する。
    でも慣れたら、スーパーの大容量特売サラダ油なんて怖くて買えない。そもそも何で大豆搾って油が取れるんだ?あれって薬かけてるんだよね。うちの油は昔ながらのナタネ油です。

    +116

    -19

  • 18. 匿名 2013/08/04(日) 18:47:31 


    スキンケア、メイク落とし、ファンデは
    いいものを使います
    毎日つけるものだし、全然違う!
    ファンデは高いものはやっぱりいいです^^

    +136

    -6

  • 19. 匿名 2013/08/04(日) 18:47:51 

    アロマの精油!
    アロマ専門店で買います♪

    +37

    -13

  • 20. 匿名 2013/08/04(日) 18:48:27 

    靴です

    これだけは高いものを!ってものありますか?

    +235

    -9

  • 21. 匿名 2013/08/04(日) 18:48:38 


    下品ですが、避妊具。
    高いものは薄くて破れないので安心です。。。

    +124

    -33

  • 22. 匿名 2013/08/04(日) 18:48:58 

    小物かなぁー
    時計とかバッグとか。

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2013/08/04(日) 18:49:02 

    アトピーで化学繊維で肌荒れするので、毎日肌に直接身につける下着は天然素材のものを選んでいます。
    選ぶとなるとやっぱり高くなってしまいますね;

    +66

    -5

  • 24. 匿名 2013/08/04(日) 18:49:07 

    下着☆
    安いのは、着心地悪いし長持ちしない

    +144

    -8

  • 25. 匿名 2013/08/04(日) 18:49:31 

    食事
    やっぱり高いものは美味しい♡

    +76

    -11

  • 26. 匿名 2013/08/04(日) 18:49:45 

    コート
    特に冬物

    +149

    -8

  • 27. 匿名 2013/08/04(日) 18:49:49 

    クレンジング。

    モニターで拭き取るクレンジングシート(水がどうとか言う500円くらいの)を貰って使ったら、大きな赤ニキビが出来て後悔。
    半年間消えなかったし、クレンジングは拭き取るのは絶対使わない。

    +96

    -11

  • 28. 匿名 2013/08/04(日) 18:50:30 

    ゴムなんて高いやつでも比較的安いと思うんだけど…

    +60

    -39

  • 29. 匿名 2013/08/04(日) 18:50:43 

    靴は高くても良いものを買います。
    履き心地が全く違うし、
    手入れをキチンとしていれば
    長く使えます。

    +119

    -10

  • 30. 匿名 2013/08/04(日) 18:50:53 

    シャンプー
    ノンシリコンで髪に良いものを使いたいので、
    美容院ですすめられて、ポイントためて購入してます。
    すごく高いけど、普通の量より少なく使うものなので4ヶ月以上はもってるかな。

    e standard SHAMPOO

    +38

    -17

  • 31. 匿名 2013/08/04(日) 18:52:02 

    コート


    安物だとすぐ使えなくなるので

    +116

    -8

  • 32. 匿名 2013/08/04(日) 18:52:51 

    ヘアサロン。
    髪はプロに染めてもらいたい。

    カラーの後は必ずトリートメントも頼む。
    蒸しタオルが大好き。

    見た目に関することは、ケチケチしたくない。


    +220

    -13

  • 33. 匿名 2013/08/04(日) 18:53:14 

    時計

    良いものを長く使いたいです

    +136

    -8

  • 34. 匿名 2013/08/04(日) 18:54:41 

    家電製品かな
    どんどん新しいのが出て、どんどん便利にはなってるけど、壊れるまで買い換えず冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジは可能であれば10年使いたい。と思っているから、良いのを買った。

    +48

    -11

  • 35. 匿名 2013/08/04(日) 18:55:19 

    そんなに金かけられるってことは皆さん独身なのかな?(笑)
    家庭持ったら自分にかける金なんてないよ

    +78

    -186

  • 36. 匿名 2013/08/04(日) 19:00:40 

    浄水器
    水は大事‼

    +48

    -8

  • 37. 匿名 2013/08/04(日) 19:01:12 

    食品かな?
    できるだけ添加物の使われていない国産のものを購入

    +126

    -4

  • 38. 匿名 2013/08/04(日) 19:02:15 

    食材!
    こういう時代だから、安全な物を少し高くても吟味して買ってます。

    +90

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/04(日) 19:02:47 

    トイレットペーパー
    安物は硬い

    +119

    -14

  • 40. 匿名 2013/08/04(日) 19:04:24 

    子供の靴。
    小さい頃は特に成長に影響を及ぼす安物は避けています!

    +86

    -13

  • 41. 匿名 2013/08/04(日) 19:04:46 

    美容液とクレンジング。化粧水は別に安くてもいいけど美容液にはお金をかけろとよく聞きます。後はクレンジング!これは絶対お金かけたほうがいいです!安くていいのはありません!

    +58

    -9

  • 42. 匿名 2013/08/04(日) 19:04:50 

    既婚だけど、美容やファッションにお金かけてますよ。
    主人ががんばってくれるおかげ。キレイにしてほしいってお小遣いくれるんだし。

    ありがたく使わせていただいてます。

    というか、自分の価値観とか下げてまで家庭には入りたくないし。
    それなりの収入ある人と結婚できて良かった。

    +74

    -227

  • 43. 匿名 2013/08/04(日) 19:04:58 

    21さん、大事大事。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/04(日) 19:05:58 

    食材
    中でも調味料にこだわってます

    +45

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/04(日) 19:08:20 

    金持ちで羨ましいかぎりですなぁ。。。
    それって、自分で稼いだ金?旦那の金?

    +47

    -68

  • 46. 匿名 2013/08/04(日) 19:09:29 

    卵!スーパーで高いやつ買っちゃいます
    安いのは何となく気持ち悪い

    +107

    -22

  • 47. 匿名 2013/08/04(日) 19:12:14 

    タオル。
    安いやつは、ゴワゴワしたり破けるの早くて、結局すぐ買い直しになるから。

    +37

    -8

  • 48. 匿名 2013/08/04(日) 19:14:10 

    >>35
    シャンプー、トリートメントは高校生の頃からジョンマスターつかってます。
    基礎化粧品はべつに高価じゃないけどetvosのものを使ってる。ほか、全身脱毛と矯正が美容にかかる出費ですね。
    あとは、靴は高くても歩きやすいものを、下着はサルートを買います。
    はい、24独身一人暮らしです。

    +25

    -42

  • 49. 匿名 2013/08/04(日) 19:19:01 

    卵です。

    高いのは味が全然違う!

    +59

    -10

  • 50. 匿名 2013/08/04(日) 19:22:21 

    腕時計

    ROLEX。一生ものと思って買いました。

    +61

    -12

  • 51. 匿名 2013/08/04(日) 19:23:09 

    共稼ぎで財布は別。
    全てにおいて妥協は余りしないです。
    1番高いのは宝石類です。

    +12

    -9

  • 52. 匿名 2013/08/04(日) 19:29:32 

    愛犬のご飯と、病院かな。
    1日でも長生き出来るようにしてあげてる。

    +86

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/04(日) 19:32:19 

    靴、腕時計、財布

    馬鹿高い物は買わないけど、この三点はそれなりの物を使ってないと安っぽい人間に見られそうで。
    もうアラサーなので、プチプラばかりも使ってられないのが現状です。

    +67

    -5

  • 54. 匿名 2013/08/04(日) 19:32:23 

    ワンコのエサ。少しでも健康で長生きして欲しいから、特別なものを通販で買っています。
    値段というより質にこだわったらって感じです。

    +47

    -5

  • 55. 匿名 2013/08/04(日) 19:32:49 

    頭皮が脂っぽくて、炎症を起こしやすいので、シャンプーはケラスターゼ(量は少なめで2500円)を使っています。
    頭皮、絶好調です!

    +20

    -11

  • 56. 匿名 2013/08/04(日) 19:35:40 

    下地とファンデーション。
    30過ぎてから変えたんだけど、それまで使っていた1000円程度のものとは全然違った(^_^;)

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2013/08/04(日) 19:36:27 

    >>35
    それは旦那様の収入で変わるでしょ。
    買えてるって事は旦那様がそれくらいお仕事頑張ってくれてるか、
    共働きで収入を増やしていいるんですよ。

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2013/08/04(日) 19:38:37 

    我が家は節約中ですが、バターだけはカルピスバターです。朝はパンなので、せめてもの贅沢です(T-T)

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/04(日) 19:41:39 

    夫に持たせる上司への手土産...当たり前なのかもしれないけど、値段もそこそこで一所懸命選んだものを持たせて、夫の顔を立てたいです(*^_^*)

    +72

    -3

  • 60. 匿名 2013/08/04(日) 19:42:06 

    美容院専門品のシャンプー、トリートメント。
    市販のシャンプーや1000円以上するノンシリコンタイプのシャンプーは使えないです。

    +12

    -8

  • 61. 匿名 2013/08/04(日) 19:44:30 

    化粧品
    シャンプー、トリートメント、ボディーソープ
    珈琲
    ドッグフード
    一部の食品(油、海苔、ひじき、ワカメ)


    こんな感じです。
    でもシャンプーとかボディーソープは高級品って訳じゃなく、ノンリシコン無添加ってのを
    買うって感じなので高いと言っても1000円するかしないかです。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/04(日) 19:44:44 

    ポケットティッシュです。
    街で配られてるのは使わない。
    100円ちょいで上質なもの買えるし。

    +12

    -22

  • 63. 匿名 2013/08/04(日) 19:50:29 


    指輪・ネックレス・ピアスは本物を買ってます

    +37

    -8

  • 64. 匿名 2013/08/04(日) 19:50:57 

    小麦粉とか、国産にすると高くつくけど。
    デパ地下のあーーーーーんなちっこいケーキが、たった一個で500円とかするんだから、と自分を納得させる。だからってケーキ焼くわけじゃないけど。
    コンビニおにぎりだって米の値段考えたら高級品だから。

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2013/08/04(日) 19:52:27 

    歯みがき粉です。研磨剤の入ってない、ちょっと高めのやつを使ってます。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/04(日) 19:52:57 


    お財布は高い物を使ってます

    そしてレシートとかポイントカードとか

    ごちゃごちゃ入れないで

    綺麗に使ってます

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/04(日) 20:00:17 

    まだまだ暑いけど…コートやジャケットなどの羽織もの!!
    羽織ものがキマってれば、お洒落に見える(笑)

    すでに秋冬物の予約販売が始まってるので、 冬物のコートを物色中です。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/04(日) 20:07:18 

    リップクリームはちょっと高いけどDHCのやつ!安いのと全然違う。

    +43

    -13

  • 69. 匿名 2013/08/04(日) 20:09:16 

    ベッドと寝具
    人生で一番長い時間をすごす場所だから

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/04(日) 20:11:28 

    お米、牛乳、包丁

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/04(日) 20:24:13 

    46,49さん
    私も卵です。安いのは生臭くてダメです。

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2013/08/04(日) 20:25:55 

    靴とバック!
    だけはしっかりした値段のもの。
    長ーく使えるしね!

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/04(日) 20:37:15 

    バッグ、財布、靴、アクセサリー
    数はいらないけど良い物を長く使います
    財布は一番人前で使うものだしこだわってます
    アクセサリーもプラチナか18Kのみ
    財産の一部だから吟味して買います
    年に一個ぐらい買うだけですが、無駄なものや飽きたものは
    一つもないです

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2013/08/04(日) 20:48:55 

    シャンプー、トリートメント。
    一度の使用でも違いがハッキリわかったし、もう今までの物に戻れません。

    4さん、私もオブ・コスメティックスです。
    これだけは高いものを!ってものありますか?

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2013/08/04(日) 21:10:59 

    梅干し!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/04(日) 21:15:52 

    旬な果物(ノ´∀`*)☆

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/04(日) 21:19:35 

    誰もお前らの化粧乗りの良さなんて気にしてねーよ。
    顔の作りの問題だろうが。
    いちいち人の持ち物気にして見るなんて疲れない?
    自己満足の世界ですよね、これって。
    自慢したいだけですよね、このトピ。

    +14

    -81

  • 78. 匿名 2013/08/04(日) 21:39:54 

    77
    可哀想…

    +68

    -3

  • 79. 匿名 2013/08/04(日) 21:44:27 

    旦那さんの収入。

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2013/08/04(日) 21:52:48 

    マイナスつくかもですが、、、日傘と雨傘はお金かけます(^^ゞ

    +41

    -5

  • 81. 匿名 2013/08/04(日) 21:58:19 

    桃!
    岡山県の桃は高いけど美味し過ぎ!

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2013/08/04(日) 21:58:25 

    77
    女の人って結構こういう系の話好きだと思うけど?
    ガールズトークっていうか、男の人に言ってもわかってもらえない話
    自分のこだわりとか
    そういう話する掲示板だと思うんだけど
    もしかしてあなた男かしら

    +59

    -6

  • 83. 匿名 2013/08/04(日) 21:58:53 

    夕飯がグラタン、シチューの時に必ず食べるフランスパン。パン屋のフランスパンの美味しさに目覚めてしまった。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/04(日) 22:14:27 

    胸にコンプレックスがあるのでブラはぜったいメーカー品です。全然違います(*^^*)

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/04(日) 22:17:34 

    オリーブオイル

    コスパが良くて品質の良いものを選ぶ。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/04(日) 22:20:33 

    バッグです。

    普段着がシンプルなんでバッグをお洒落に。
    カジュアルでも綺麗系でも合うバッグ探しが趣味です。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2013/08/04(日) 22:37:40 

    コーヒーにちょっと入れるだけだから、大して減らないし。と思って
    牛に草を食べさせてますって牛乳。考えたら当たり前の話なんだけど。スーパーで売ってる牛乳の倍します。
    水より牛乳が安いなんておかしいって何かで読んで。
    安いからいっぱい売らないと酪農はやっていけない。年がら年中、お乳を出してるってことは、頻繁に妊娠させられてるってことだよな。乳腺炎とか多いらしい。

    ここをみて、次はがんばって高級卵を買ってみようと思いました。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/04(日) 22:38:11 

    すごく小さいことですが、ウインナーはシャウエッセンを買います!焼いてもボイルしてもおいしいし、ポトフに入れたりするのもシャウエッセンだといい出汁がでておいしい!
    久しぶりに大容量の安い皮なしのを買ったらにおいもキツく歯応えも悪くてとても食べられなかった(*_*)

    +47

    -6

  • 89. 匿名 2013/08/04(日) 22:53:43 

    オリーブオイル

    コスパが良くて品質の良いものを選ぶ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/04(日) 22:55:56 

    アクセサリーは全てCartierで統一。将来娘が出来たら譲りたい(*^^)

    +33

    -3

  • 91. 匿名 2013/08/04(日) 23:05:04 

    ハンカチ。
    知れてるけど...。ハンカチくらいガサガサしたの使いたくないの。


    靴。
    足のサイズが特殊で、その辺のブランドでは全然ダメ。ホントは30万とか掛けなきゃない。

    +9

    -13

  • 92. 匿名 2013/08/04(日) 23:08:48 

    私はラップです!安いのや粗品で貰ったものはうまく切れなかったり、変にくっついてとれなくなったり、イライラしちゃって無理です!

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/04(日) 23:09:46 

    柔軟剤
    ボディソープ
    食器
    たまに食材、調味料です。
    特記するならキムチは絶対に国産。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2013/08/04(日) 23:37:06 

    キャットフード
    うちの猫は便秘と尿結晶になりやすい体質なので、ロイヤルカナンの療養食を何種類か混ぜてあげてます。
    サプリメントもあげてるので結構な出費ですが、いつまでも健康でいて欲しいから!

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2013/08/04(日) 23:42:47 

    すべてにおいていいのを使う。

    だってそれだけをいいのにしても意味がない。

    +10

    -15

  • 96. 匿名 2013/08/04(日) 23:47:01 

    化粧筆

    白鳳堂の筆で統一しています。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2013/08/04(日) 23:51:51 


    ブラジャーですね!

    安いものだとワイヤーが痛くてキツイので無理です(>_<)早くブラ外したくなります。。高校のときは、しまむらで1990円くらいで買ってたのに…今では考えられないですΣ(゚д゚lll)

    ワコールは、私にとって少し高めですが良かったです(*^^*)!!!

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2013/08/05(月) 00:02:18 

    やっぱりオーラルケア用品かな。
    歯磨き粉、音波電動歯ブラシ、フロス、歯の美容液、フッ素ジェル、全部高めなのを選んでます。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2013/08/05(月) 00:04:03 

    クレンジングでオススメなものってなんですか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/05(月) 00:06:04 

    靴はスエード、冬のアウターはウールやカシミアなどのいいものを選びます!
    どちらも他がプチプライスでもそれなりに見える気がしますw
    たくさんは買えませんが、流行のない長く愛用できるものを買うよう心掛けてます
    (=´∀`)人(´∀`=)

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2013/08/05(月) 00:10:09 

    子どもの粉ミルクです。
    820gで3000円のやつ使っていました。汗

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2013/08/05(月) 00:34:50 

    家電。

    面白半分で深夜の通販とかで買っちゃうけど
    国産の家電にはかなわない
    外国のは発送が面白いし安いけど
    国産のは高いし少しでかいけど壊れないし
    音が静か

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/05(月) 00:37:50 

    食材。特に調味料と野菜は無添加、無農薬とか選んで買ってます。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/05(月) 00:49:29 

    食材。特に調味料と野菜は無添加、無農薬とか選んで買ってます。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2013/08/05(月) 00:51:24 

    ごめん、これにはお金をかけないっていう発想が無い。

    値段がかかるものは、結局良いものであることが多いです。高いなりの理由がある。
    安いものは、結局それなりのパフォーマンスしかしないって知ってるから。

    どうせ、マイナスいっぱいつくんでしょ。はいはい、どうぞ。

    +35

    -21

  • 106. 匿名 2013/08/05(月) 00:52:30 

    トピズレだけど疑問に思ってる事が一つ

    なんで日本人って財布だけはブランド物を持つ人が多いの?
    ヴィトンとかGUCCIとか...
    あの発想が理解出来ない
    滑稽に見えるのは私だけかな
    他の物は買えなくても財布なら手が出るからって貧乏人丸出しw

    +45

    -20

  • 107. 匿名 2013/08/05(月) 00:59:39 

    106様

    分かります。

    女友達6人で財布出したとき、私以外全員が、シャネルだ、コーチだ、グッチだ…で
    私だけ、ドメスティックのHIROKO HAYASHIで、笑ってしまった。

    HIROKO HAYASHIを15年くらい続けてます。

    でも、今、画像検索したら、辺見えみりも使ってるみたいで、ちょっと嫌になった…。
    これだけは高いものを!ってものありますか?

    +16

    -12

  • 108. 匿名 2013/08/05(月) 01:01:49 

    海苔です。
    風味が全然違います!

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2013/08/05(月) 01:03:42 

    上に出てくるの、どれにも殆ど「お金かけてる」ことが判明。

    それが普通だと思ってました。

    メーカー品じゃない、ブラって、何?そんなのあるの?

    基本、何でも、伊勢丹か高島屋で買い物してる。

    +11

    -41

  • 110. 匿名 2013/08/05(月) 01:12:47 

    ブラ、ただのワコールじゃダメ。トレフルじゃないと意味がない。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2013/08/05(月) 01:17:58 

    指輪

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/05(月) 01:25:31 

    最近だと、日焼け止めですね。
    日焼けされたら白い肌に戻りにくいので、
    体でもいいもの使ってる。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/05(月) 01:49:31 

    うらやましい。の一言。
    共働きだけど自分に投資出来る余裕はありません。

    同級生と会わないんじゃなくて恥ずかしくて会えない。

    人生失敗した。

    +34

    -3

  • 114. 匿名 2013/08/05(月) 02:05:40 

    おもちゃや漫画やお菓子を買ってくれないから、子供の頃、自分の家は貧しいんだと思っていた。

    でも、そうじゃなかった。

    甘やかされなかったけど、良い生活をさせて貰っていた。

    実家は裕福だし、自分もちゃんと収入が得られる仕事に就いた。
    学生時代、ぼんやり楽しく過ごしていてはダメだと思って努力したからだと思ってる。

    一家で医師です。

    結婚はまだしてないけど、普通に過ごしてたら、同じ職業の人と知り合うから、
    結婚しても、生活レベルが下がることはないだろうし、
    収入の良くない男性と結婚したとしても、どうにかなる。

    人生設計は大事。

    +26

    -28

  • 115. 匿名 2013/08/05(月) 02:10:04 

    114さん、ほんて人生設計大事ですよね。
    身にしみている113です(>_<)

    30までには見通しつけたい所です…
    個コメすみません。

    +10

    -15

  • 116. 匿名 2013/08/05(月) 02:30:55 

    106さん
    かれこれ10年以上ヴィトンの財布を使ってますが
    私の理由は、使い勝手がよく丈夫で修理がきくからです。

    滑稽に思われるのは究極、
    ヨレヨレTシャツ短パンビーサンにスーパーのビニール袋からヴィトンの財布が出てくるってことでしょうか。
    でも、明らかに分かる全身同一ブランド固めやグッチのモノグラムバッグからヴィトンのモノグラム財布が出てくる姿も滑稽に見えます。

    その人のバランスとセンスによると思いますね。

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2013/08/05(月) 02:40:50 

    お肉と野菜!
    やっぱり、やがて血となり、骨となる基礎なので、国産の安心できる農家直売の野菜と、お肉はけっこう高いけど、お肉の卸問屋さんで国産の買ってます。うちでは私が生まれる前からお肉を、変えてたそうですが、ファミリーレストラン?やファーストフード店でハンバーグなどを食べるとお腹が痛くなったり、きもちわるくなったりします(-_-;)
    何か悪いもの入ってそうです…

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2013/08/05(月) 04:11:58 

    ブラはブラデリスのひとつ1万くらいの。フィット感が他のブランドとは全然違う。無理なく真ん中に寄せて上に持ち上げてくれる。アンダーが伸びたらお店でタダでちょうど良いサイズに直してくれる。
    逆にショーツは700円くらいのガードル機能のあるしまむらのショーツ。生地が丈夫で洗ってもへたれないしお腹とお尻まですっぽり包むタイプなのにデザインが凄く可愛い。垂れ気味の尻がこれにしてから徐々に丸く持ち上がって形が整ってきた。
    色々なブランド渡り歩いたけど下着はこれに落ち着いた。ものによっては探せばお金掛けなくても良いのにも出会えるなぁと自分は思う。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2013/08/05(月) 09:15:00 

    普段からエステなどに行く時間がないので
    基礎化粧品は高いけどDiorとDE LA MERを
    使用しています。
    使い始めて6年ですが年齢より若くみられます。

    あとヘアトリートメントとボディークリームも
    少し高めです。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/05(月) 09:59:25 

    いぼの糸の特級品!マジうまい!(そうめん)

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2013/08/05(月) 11:36:54 


    靴ズレしないし、たくさん歩いても疲れない。かかとお直しすれば長く履ける。

    アクセサリー
    シンプルなデザインで良いモノなら、長く使えるし、いつもの服でもきちんと感が出る。
    金属アレルギーにもなりにくい。

    時計
    よく使う物だし人からも見える物なので、きちんとした物を使いたい。

    基礎化粧品
    少し高くても、肌に合うモノを使ったほうが肌も綺麗になるし、トラブルも起きない。

    食品
    体に入る物だから、安心安全な物がいいです。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/05(月) 12:15:38 

    塩と玉子だけはいいものを買いなさいと母から言われています。根拠はなんなんでしょうね。よく分からないけど、子供の頃からこの二つだけは特売とかでは買ったところを見たことなく、自分もそうしています。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/05(月) 12:40:19 

    飼い猫のご飯です。

    一袋5千円位しますが、スーパーで売ってるご飯だと下痢するので、これだけは、毎回ちゃんと正規品買ってます。
    私達、夫婦のご飯はモヤシ料理ばかりでも、猫ちゃんのご飯だけはお金かけてます(;^_^

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2013/08/05(月) 12:44:20 

    私も財布はGUCCI、鞄はコーチです。

    手が出るから買ったのですが、周りからみると、そう見えるのね・・泣

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2013/08/05(月) 13:20:08 

    ブラ。
    ワコールは日本人に一番合うと思う。
    自分のサイズが特殊なので特に。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/05(月) 13:29:57 

    普通かもしれないけど車
    高いものを、というより、中古は乗れない

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2013/08/05(月) 14:31:06 

    長距離バス。自分や夫にも薄給がイヤなら、周りにも『適正価格』を認めましょう。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/05(月) 14:47:06 

    ペットのご飯&海外旅行。
    ペットは自分でご飯を選べないから、出来るだけ品質の良いものを選ぶ。
    海外旅行でケチケチしたくない。

    上記二つの為なら、普段は貧乏生活でよい。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/05(月) 15:46:14 

    紅茶葉
    これだけは高いものを!ってものありますか?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/05(月) 16:31:27 

    うちはお米です。
    いつも安い食材で節約料理のおかずなので
    白ごはんくらいは美味しいお米にしてます。
    やっぱ、安いお米はあんまり美味しくないです。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/05(月) 16:38:08 

    なんでもかんでも ちょっといいもの思考って 家計破綻しやすいそうです。やはり お金掛けるものと掛けないものの メリハリ大事だよね!!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/05(月) 16:43:09 

    このトピ面白い!

    人に見せる部分(見栄?)にお金かける人と自分にかける人と分かれてるね。
    私は見栄の方にかけてるかな(>_<)
    時計とかアクセサリー等。
    ちょっと自分の為になる事にお金かけてみよう(>_<)

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/05(月) 18:37:19 

    歯ブラシです!自分のも、子供のも(仕上げ磨き用)自分の信じたの使ってます。高い歯磨剤使うよりも、歯ブラシが大切だと思うので。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/08/05(月) 18:55:30 

    私も日焼け止め
    今年は++++出ましたね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/08/05(月) 19:13:03 

    愛犬の餌・病院費
    自分の医療費です。

    あと、マニキュア!
    1000円を越えると乾く時間・艶が全然違う!落とす時も簡単にキレイに落ちるし。ヨレにくいから何度も塗らなくて良い♪

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/08/05(月) 19:19:29 

    うちは牛乳と水です。
    牛乳はオーガニックのを、子どもががぶがぶ飲むんでf^_^;)
    水はピュアウォーターを。
    どちらも子ども用です。
    大人はなんでもいいんで。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/05(月) 20:21:59 



    116さん

    私は普段、ショートパンツにTシャツ。で、バックもキティちゃん。財布はBMのノベルティです。
    普段どこかへ行く時は国産車でフラフラっと。全身あわせても2000円程度の格好です。
    でも、出るところへ出る、又はリッチな気分になりたいときは20万の靴を履き、100万のバックを持ち、オーダーワンピを着る。冬は外車一台分の毛皮を着る。宝石は、ダイヤにルビー。ブランドなんかより、石にこだわります。バックもブランドなんかより皮にこだわります。

    普段、買い物をしていると子供にヨレヨレの格好をして自分はヴィトンやらシャネルならの財布を出して買い物をしている人をみると複雑な気持ちになります。

    わたしも普段はきったない格好をしてるから滑稽に見えるんだろうな~。でも、頑張ってヴィトン!じゃないから良いのだけど。

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2013/08/05(月) 20:59:29 



    116さん

    私は普段、ショートパンツにTシャツ。で、バックもキティちゃん。財布はBMのノベルティです。
    普段どこかへ行く時は国産車でフラフラっと。全身あわせても2000円程度の格好です。
    でも、出るところへ出る、又はリッチな気分になりたいときは20万の靴を履き、100万のバックを持ち、オーダーワンピを着る。冬は外車一台分の毛皮を着る。宝石は、ダイヤにルビー。ブランドなんかより、石にこだわります。バックもブランドなんかより皮にこだわります。

    普段、買い物をしていると子供にヨレヨレの格好をして自分はヴィトンやらシャネルならの財布を出して買い物をしている人をみると複雑な気持ちになります。

    わたしも普段はきったない格好をしてるから滑稽に見えるんだろうな~。でも、頑張ってヴィトン!じゃないから良いのだけど。

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2013/08/07(水) 00:24:59 

    チョコレート!
    2週間に1度少し高いのを買います♡

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2013/08/13(火) 23:36:43 

    テスト

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2013/08/31(土) 13:11:10 

    基礎化粧品!!年はとりたくない

    今はネットがあるので高いものを安くカエル
    ちなみにこれ使ってます

    一番安いとこはこれかな
    トレフル クレンジングマッサージクリーム (入手困難)送料込! - ヤフオク!
    トレフル クレンジングマッサージクリーム (入手困難)送料込! - ヤフオク!page.auctions.yahoo.co.jp

    私が使用した感想はクレンジングも出来る化粧水、美容液みたいな感じでした。とにかく白くなりますね(*^v^*)サロン専用なため、ネット販売が無くサロンでしか買えないので入手困難な所が問題ですが、良い商品です。エステなどで業務用途で使われている物と同じ物...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。