ガールズちゃんねる

忘れ物を諦めれない

102コメント2021/06/24(木) 11:38

  • 1. 匿名 2021/06/06(日) 11:42:30 

    今年買ったばかりの晴雨兼用傘を置き去りにしてしまい
    心当たりを片っ端から電話して聞いたけれど
    ありませんでした
    気に入ってたからショックです 
    皆さんはありますか?

    +102

    -9

  • 2. 匿名 2021/06/06(日) 11:43:06 

    忘れ物を諦めれない

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2021/06/06(日) 11:43:11 

    諦められない ね

    +232

    -4

  • 4. 匿名 2021/06/06(日) 11:43:29 

    ら抜き言葉

    +141

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/06(日) 11:44:32 

    傘なら誰かに持って行かれてる可能性が大きいから同じものを買う
    どうしてもその傘がいい!ならだけど

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/06(日) 11:44:33 

    諦めれないないって気持ち悪い言い方

    +110

    -12

  • 7. 匿名 2021/06/06(日) 11:44:49 

    >>2
    忘れ物を諦めれない

    +7

    -8

  • 8. 匿名 2021/06/06(日) 11:44:51 

    >>1
    どこで忘れた?昔働いてたところでは二週間保管して何かしらの連絡か、取りに来なかったら捨ててたよ
    毎日のように忘れ物あるから、管理箱が溢れちゃうから捨てるしかないんだよね💦

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:07 

    置き去りにした自分に腹が立ちます

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:08 

    私、東北民なのに東京に傘忘れたよ…
    高速バス乗った後に気づいて「あぁぁ…」て思った

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:08 

    ❌諦めれない
    ⭕️諦められない

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:15 

    親が私の買ったばかりの日傘勝手に持っていって何処かに置き忘れてきた事ある

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:17 

    あります

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:18 

    >>1
    ずっと悩んで買った日傘を初めて使った日に電車に忘れたことある。笑
    書い直しました。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:22 

    正しくない日本語を使ってるバチが当たったんじゃない?

    +21

    -32

  • 16. 匿名 2021/06/06(日) 11:46:39 

    忘れものというか無くしたのね
    それはしょうがないから、レア物じゃなくてまた買える物ならすぐ買っちゃうかも

    仕事で必要な物を家に忘れたら、諦めきれなくて遅刻ギリギリラインでも絶対家に戻る

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/06(日) 11:46:40 

    管理人さんがタイトルチェックして直してあげればいいのに。

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/06(日) 11:46:45 

    あるよ、主さんと同じく日傘置き忘れ。
    奮発して買ったやつだったから盗っていった奴に滅茶苦茶腹立った、でも置き忘れた自分が悪いと諦めた。
    幸い限定品ではない物だったので、その年は売り切れで買えなかったけど翌年同じのを買い直したよ。
    以来日傘に限らず手持ちの物は置き忘れないか、気を付けてその場を去る様にしてる。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/06(日) 11:46:51 

    出来る限り探したのなら、もうどうしようもない。
    気持ちを変えるために、新しいものを買う。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/06(日) 11:46:57 

    >>2
    裸足?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/06(日) 11:47:41 

    お気に入りの手袋をバスに落としてショックだった。

    私が降りようとしたとき、私の席めがけて鬼気迫る表情で迫ってきた男の人がいたから慌ててしまって落とした。

    バス会社が探してくれたけどなかった。
    誰かが持ってったんだと思う。
    人の使用後の手袋なんているかねー。もー。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/06(日) 11:47:49 

    >>6
    新語生み出すのやめてwww

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/06(日) 11:48:02 

    >>1
    私も日傘をどこかに忘れ、グーグルマップ機能で自分の辿った場所を全部調べたけど見つからなかった。

    やることやってダメだったから、もう買い直したよ。
    でも前の日傘のが使いやすかったと今でも思う。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/06(日) 11:48:27 

    >>15
    やば(笑)

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2021/06/06(日) 11:48:28 

    >>17
    誤字脱字を叩くのが好きなガル民がコメント数増やしてくれるから、あえて放置なんじゃない?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/06(日) 11:48:31 

    忘れ物を諦めれない

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/06(日) 11:48:40 

    >>1
    社会人一年目の時に雨降ってたからデパートでバーバリーの傘買いに行った事ある。
    トイレ寄って、帰る最中に置き忘れた事を思い出してすぐ戻ったけどなかった。

    今はアラサーだけど、300均のビニール傘と500円の日傘をずっと愛用してます。

    諦めるしかない、、、悲しいけど

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/06(日) 11:48:50 

    >>2
    >>7
    なんでこんなに財布落とす画像あるのw

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/06(日) 11:49:13 

    >>15
    あなたは正しい日本語を使えていると思ってますか?

    +3

    -8

  • 30. 匿名 2021/06/06(日) 11:49:40 

    諦められません!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/06(日) 11:49:40 

    >>6
    ないないw

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/06(日) 11:50:03 

    ら抜き言葉とかいちいちウッザ
    と思うタチだが
    諦めれない はさすがに気になりすぎる

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/06(日) 11:50:13 

    その日に買った手袋の片方を焼肉屋の駐車場に落として来ました、多分。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/06(日) 11:50:28 

    誰か持って行ったんだろうね
    その傘とは縁がなかったと思うしかない

    私は傘は忘れたり持ち去られたりする確率が高いので安物にしている

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/06(日) 11:50:43 

    雨が止んだので手に持って歩いてたら、職場に着いたときなくなってた!どこかで落としたみたい。
    数日探しながら通勤していたら、フェンスにかけられてて無事戻ってきたことあったよ。
    数日後自転車の車輪に巻き込んでしまって、つぶれてしまったけど...。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/06(日) 11:51:28 

    >>2
    靴もどっかに忘れてるかと思った。裸足に見えたわ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/06(日) 11:53:23 

    ボトムスを買った帰りに銀行とスーパー寄って、家に着いたらボトムス持ってないことに気がついた。
    スーパーは忘れ物預かってないと言っていて、銀行は窓口開いてない時間だったし、使ったATMにも残っていなくて、諦めた。
    今考えると警察に届けられていたかもとは思うけど、交番ちょっと離れてるし・・・どうなったんだろう

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/06(日) 11:53:35 

    諦めれない

    ↑に、ツッコミ入れるのは諦めましょう。

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2021/06/06(日) 11:53:39 

    新車を買ったとき前に乗ってた
    車のオーデオの中に発売されたばかりのCD

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/06(日) 11:54:33 

    >>32
    >気になりすぎる

    も気になる笑

    +12

    -11

  • 41. 匿名 2021/06/06(日) 11:56:22 

    トピタイ見た時、そこ指摘するコメント絶対出てくるよなと思ったら案の定だった。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/06(日) 11:56:37 

    >>1
    傘の忘れ物よくあります。大体電車やバスに忘れるので管理部に連絡して見つかるのですか、ない場合は諦めます。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/06(日) 11:57:49 

    ママ友が幼稚園でバーバリーの傘を傘立てに置いてたらなくなってた
    幼稚園のお母さんが…と思うとショック

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/06(日) 11:57:54 

    >>1
    ショックだよね
    私もよく傘を置き忘れるので
    傘に限らず、あえてお気に入りの
    物を買わないようにした
    失くしてもあきらめがつくから

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/06(日) 11:58:24 

    小学校の修学旅行で訪れた長崎県の平和記念公園で置き忘れてしまった買ったばっかりのお気に入りのペンケース
    おばさんになった今でもまたに思い出しては「何で置き忘れたんだろ・・・」てモヤモヤしちゃう

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/06(日) 11:58:32 

    >>1
    私も大事な物を忘れてきてしまって、自分がそれを最後に使った場所や落とし物が届けられているセンターに行きましたが無くて本当にショックでした。
    もう諦めていましたが、後日もう一度落とし物センターに電話で問い合わせてみたら「届いています」とのお返事がありました。
    もしかすると主さんが問い合わせた後に届いている可能性もあるかもしれません。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/06(日) 11:58:48 

    去年落とした定期入れ
    中のICOCAより定期入れを返してください…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/06(日) 11:59:47 

    >>41
    指摘コメ見るまで気づかなかったw

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2021/06/06(日) 12:00:00 

    銀行のATMでパン屋さんで買ったパンを置いてきた
    1時間後に戻って
    「パン忘れました」って言ったら
    「あーはいはい」って戻ってきた

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/06(日) 12:00:00 

    >>6
    それは気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/06(日) 12:02:11 

    ら抜き言葉ってもはや市民権を得てるのかな?
    ら抜き言葉ではない言葉でガルちゃんにコメント書いたら、変な日本語って言われたわ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/06(日) 12:02:17 

    >>6
    誤字脱字にうるさいガルちゃん

    +11

    -13

  • 53. 匿名 2021/06/06(日) 12:03:44 

    ICOCAに1万チャージした日に落とした。しかもお気に入りにパスケース。今思い出しても泣ける。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/06(日) 12:05:53 

    >>52

    執拗に叩く時と誰も突っ込まずスルーする時があるよね。
    あと、ら抜き言葉は間違った日本語だって目くじら立てるけど、い抜き言葉は誰も指摘しないし、ら抜き言葉を叩いてる人達もい抜き言葉を使ってたりする。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2021/06/06(日) 12:07:41 

    >>1
    電車に日傘を置き忘れて降りてすぐ気付いて駅員さんに言ったけど
    ベテランそうな男女二人がいるのにやってみなさいとばかりに20代全般の若い女の人に押し付けられた
    乗った電車の時間と車両の位置を聞かれたから答えたのに
    女の人がモタモタして問い合わせに時間がかかり
    後ろの二人は頑張れと言って見てて、具体的なアドバイスは無し
    しかも「出て来ないと思いますよ」と言われて帰された
    出て来ないのは無くした自分の責任だから良いけど
    余計な一言だわ
    それから折り畳みの日傘を買ったよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/06(日) 12:07:44 

    忘れ物を諦めれない

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/06(日) 12:07:49 

    主さんあちこちに電話して探すの偉いと思う。
    うちの旦那「電車に傘忘れちゃったー」で終わりにしようとするから、電話したりしてちゃんと探しなよって言ったよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/06(日) 12:09:11 

    >>1
    諦め「ら」れない、ね

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2021/06/06(日) 12:09:55 

    探すより新しいの買った方が早くない?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/06(日) 12:10:25 

    >>52
    日本人なら正しい日本語を

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2021/06/06(日) 12:10:37 

    >>21
    会社によっては貴重品以外は廃棄してるよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/06(日) 12:11:38 

    >>52
    マイナスついてるけどわかるよ。こんな雑談掲示板の誤字なんてどうでもいいや。アナウンサーがニュースで使ったとかならわかるけど。

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2021/06/06(日) 12:11:41 

    >>51
    そうゆうも気になっちゃう。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2021/06/06(日) 12:11:49 

    私も傘よく無くす
    ビニール傘は良いの持っていかれてボロいのしか残ってないし
    結果1000円くらいの傘を使い回してる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/06(日) 12:11:53 

    >>1
    私なんて30年前にトイレに買ったばかりのTシャツを忘れて取りに戻った時にはなくなっていたことが未だに諦めきれなくて思い出しては悔しがってる‼️
    でもおかげさまで以降トイレに忘れ物したことない‼️
    学生の頃にバイトして買った6000円くらいするTシャツで、すっごい可愛かったのに、本当に悔しい‼️

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/06(日) 12:12:13 

    拾った側なんだけど、土日の銀行にスマホが置きっ放しになっていて、その内戻ってきそうだから放っておいた方が良いのかなという考えがよぎりつつ、変な人に盗まれたら・・・と思って交番に持って行ったことある。
    交番に持って行ったのが正しかったのかは未だにわからない

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/06(日) 12:17:09 

    >>1
    諦め ら れない

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/06(日) 12:17:24 

    >>1
    ほんとに最近、サングラス失くしました
    どこでかわかりません

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/06(日) 12:18:00 

    >>52
    トピタイぐらいは神経使おうよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/06(日) 12:20:33 

    >>62
    気持ち悪いんだよ。
    立て膝ついて食事する人、お茶碗持たずに片手で食事する人を見た時と同じような、いやーな気持ち。
    わからないかな?

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/06(日) 12:24:59 

    >>3
    諦めれないの方が言いにくいのにね。
    派手なら抜き言葉だよね

    +36

    -3

  • 72. 匿名 2021/06/06(日) 12:29:42 

    >>63
    そーゆーとかもね。
    誰かが指摘すると、キレたりマイナスされるのを見かけるから見なかった事にする。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/06(日) 12:30:26 

    >>56
    笑ったw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/06(日) 12:31:02 

    >>52
    注意される方が有り難いと思うけど
    育った環境や性格なのかな
    正しい日本語を話せない両親の元で可哀想だと思う

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2021/06/06(日) 12:31:46 

    >>62
    恥じない自分を恥じるべき

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/06(日) 12:32:50 

    >>66
    分かる。
    その場に置いてた方がいいのか、受付とか警察まで持って行った方がいいのか迷うよね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/06(日) 12:34:38 

    >>6
    誤字を誤字で指摘するやり口w

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/06(日) 12:34:47 

    >>8
    警察には届けないの?

    デパートで働いていたけれど、勝手に処分するのは法律違反になるからってことで、一週間経っても持ち主が現れないものは警察に届けてたよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/06(日) 12:35:09 

    小町であったなぁ
    旦那さんが大枚叩いて買った高級時計を公園の水道で手を洗う際に外して忘れて帰って慌てて戻ったら無くなってた話
    奥さんがトピ主で諦められないし腹立って仕方ないって。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/06(日) 12:36:36 

    >>63
    そぉゆぅ
    そぅゆぅ
    そーゆー

    とかいい年した大人が使ってるとゾワッとしちゃう。
    こんにちゎとかさ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/06(日) 12:38:08 

    >>54
    だよね。笑
    普通にトピタイとかでも誤字脱字あるよね。
    鬼の首取ったどー!みたいな。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/06(日) 12:38:36 

    つい先日新しく傘を買って、なくしたらショックなので、スマートタグ(GPSついてるやつ)買おうか迷ってたんですが、このスレのおかげで買う決心ができました!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/06(日) 12:39:59 

    >>80
    それは嫌だわw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/06(日) 12:45:12 

    無くすとショックだよね
    私は常に折り畳み傘にして傘立てやイスとかに置かない。
    濡れてる時は手で持たずにカラビナでカバンにぶら下げたりします。
    無くさなくなったよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/06(日) 12:46:01 

    ある。あるよ、たくさん。また出逢いたいと願ってる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/06(日) 12:47:14 

    >>21
    自分で言ってる通り、誰も持って行かないと思うよ。

    以前その手のサービスセンターにいたけど、忘れ物かゴミか判別する時にゴミにされたら捨てられて終わり。

    財布やカード類、携帯やスマホ、カギや時計は貴重品扱い。買い物袋は保管しても当日中じゃないかな。手袋やハンカチなら割と早めに燃えるゴミ。傘はまとめて捨てるから、タイミングあえば残ってる。お客様から連絡があれば、捨てちゃってても「探して見つかれば連絡します」と言う。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/06(日) 12:49:13 

    手土産用のヨックモックを、電車の中に忘れた。
    諦められない。
    こんな事なら、電車の中で自分で食べておけばよかった。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/06(日) 12:53:37 

    >>6
    頭足りないから仕方ない
    ここ、こういう人ばかりだからスルーして心で笑った方がいいよ

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/06(日) 12:54:22 

    >>81
    鬼の首じゃなく、道歩いてて前歩く人がスカートのファスナー開いてたら、教えない?

    恥かいたままでいいのかな。
    間違えてるから恥かいたままにしないように、指摘してるだけでは。

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2021/06/06(日) 12:55:02 

    >>72
    頭悪い奴は一生恥かけって思うから絶対に教えてやらない

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/06(日) 12:55:13 

    羽田空港から電車に乗って実家帰る時にLINEしようとしてスマホがないことに気がつく。直ぐに天空橋駅で降りて空港に引き返し、インフォメーションで多分手荷物受取場のトイレに置き忘れたと伝える。別カウンターに案内されるもスマホは届いて無い、清掃係が回収したらカウンターに届くのに時間がかかると言われ30分くらい待つ。諦めかけていたらいたら清掃係の方が見つけてくれて無事に手元に戻る。清掃係の方本当にありがとう!いつもはリムジンバスで帰るのにその日は何となく京急に乗ったのがせめてものの救い。バスだったら横浜駅まで降りられないから更に悲惨だった。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2021/06/06(日) 12:57:10 

    買ったばっかりの傘を知り合いのバーに忘れて来て
    翌日、電話して聞いたら「あ!お客さんに貸した」って言われた。
    酷いと思ったけど、元々古い知り合いが故に言い返せなかった。
    これを機に距離を置いて今は疎遠になったよ

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2021/06/06(日) 13:05:27 

    >>4
    これも ら抜き言葉になるのね。
    この言い方はじめて

    +0

    -9

  • 94. 匿名 2021/06/06(日) 13:08:52 

    某ブランドのカバンを愛用してるんだけどデフォルトでそのカバンについてた毛玉型のフワフワした白いマスコットを落としました。

    気がついたらなかったんでそのカバンを持って出かけた場所全てに電話して問い合わせしましたよ。
    でもどこにも届けられたり見つけてもらえてたりしなかったから歩いてる時に道で落として車やバイク、自転車に跳ねられたのかな…そうだったら可哀想なことしたごめんねってちょっと大げさと思われるかもしれないけど泣きました。

    自分の不注意でどこかに落としてしまったんですからね。よくそのマスコットの紐がカバンのファスナーに引っ掛かったりすることがあったから落とさない為にもはずして家に置いておけば良かったんだなって後悔しました。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/06(日) 13:29:17 

    カシミヤの3万するマフラーを新幹線に忘れた。降りてすぐ気づいて、電話したけれど走行中は調べられないの1点張りで、終着駅の忘れもの係に問い合わせろだけ。終着駅に着く時間を狙って問い合わせたけど、車内にも忘れ物所にも届いてないとのこと。その後出てこなかった。ワンマン運転なら調べられないのわかるけど、車掌もいて見回ってるのに調べられないとは?と。お役所仕事の約立たずの連中だらけだなと思った。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2021/06/06(日) 13:33:55 

    >>1
    問い合わせの電話は中1日ぐらいあけてもう一度かけないと。
    事務所で保管するのが規則でも、最初はレジ横に置いたりするので確認できない事がよくあります。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/06(日) 14:05:02 

    高い買い物した時ポイントカード持参するのを忘れた時

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/06(日) 14:36:27 

    >>1
    デジカメ
    結婚式〜子供の新生児過ぎの写真がたくさん入ってる。
    家も車も実家も…思い当たる場所すべて探したのに見つからない。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/06(日) 14:41:05 

    ら抜き言葉ってほんと間抜けだね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/06(日) 18:24:46 

    母がメガネを総合病院に忘れて、しばらくしたら病院から忘れ物の連絡が家にあって、「なんで私のってわかったんやろ~親切な病院やわー」と言っていたけど取りに行ったら、メガネのフレームの内側にフルネームと家の電話番号をネームペンでデカデカと書いていた。失くしたくなかったらこれくらいはしないといけないのかも...。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/07(月) 03:54:18 

    すっごいお気に入りの折りたたみ傘
    今でもあきらめられてない
    麻布十番に忘れてきた…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/24(木) 11:38:29 

    RALPH LAURENの日傘‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード