ガールズちゃんねる

友人からの恋愛相談に疲れた人

135コメント2021/06/02(水) 21:43

  • 1. 匿名 2021/06/01(火) 10:24:52 

    最近、友人から恋愛相談をされていています。
    彼氏が浮気性で何度も浮気を繰り返し、息を吸うように嘘をつかれるそうです。

    最初は、色々とアドバイスドもしましたが
    毎日のようにラインで相談があり正直疲れました。
    皆さんならどのように対処しますか??

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/01(火) 10:25:46 

    >>1
    その彼、私の元彼かしら?笑

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2021/06/01(火) 10:25:49 

    ふーん、ふーんって聞いとく

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:06 

    何度も何度もグダグダ同じ内容で人に相談するくらい辛いなら別れりゃいいのにね

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:10 

    アドバイスなんていらないと思うよ。

    ただ聞いて欲しいだけ。それだけ。

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:22 

    何回も浮気繰り返されて許すくらいならもう黙ってこれからも許しとけよって言う

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:24 

    返信遅くする
    だんだん間引く

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:31 

    浮気された時点で別れないのはおかしい。
    ハッキリ言って、別れるまで連絡してこないように伝える。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:43 

    聞き流す

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:43 

    その友達、多分だけど彼氏と共依存の関係だろうね。
    ただ話を聞いてほしいだけ。
    相槌しとくのが1番。

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:47 

    >>1
    そこまでしてそんなクソ男と一緒にいたいなんて、その友達きっとどMなんだよ

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:54 

    どうせなに言ったって別れないんだから適当に話し合わせとけばいいよ

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/01(火) 10:26:57 

    別れろ、アドバイスはそれしかない
    私からは以上だ

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/01(火) 10:27:00 

    聞かなくていいよ。暇潰しに使われておわるだけ。結局より戻したら連絡よこさなくなるやつおおすぎ。戻った報告あれば良いほう。報告もないやつ多すぎ。この繰り返しでいい人やるの疲れたわ。笑

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/01(火) 10:27:03 

    >>1
    単に共感が欲しいだけだから、ふーんふーんふーんしか言わない事にしたよ。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/01(火) 10:27:19 

    疲れている
    体調悪い
    用事がある

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/01(火) 10:27:26 

    結局話を聞いてほしい(悩みを吐き出したい)だけなんだよね。
    ずっと受け身で居続けるのはしんどいしいい加減面倒くさくなるよね。

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/01(火) 10:28:00 

    私はいよいよめんどくさくなったらスタンプだけで返す

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/01(火) 10:28:44 

    その彼氏がそんなにいいなら、そういう性癖だと思って楽しんだらいいんじゃない?
    もう、そういうのが好きなんだってー
    認めて楽になれよ!とダメ男好きの私が言ってあげたい

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/01(火) 10:29:14 

    結局別れるしか対応策はないのに、自分は愚痴のゴミ箱じゃないと思うよね
    精神すり減らない程度に対応したらいいと思うよ

    忙しいとかなんとかで、返事は3日後とかでいいと思う

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/01(火) 10:29:51 

    私なんて既婚の友達が年下の男の子狙ってるとか毎日連絡くるよ。
    ババアなんて相手にされないよって思ってるけど言えない。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/01(火) 10:29:57 

    付き合ってる訳でもないのに「会社の人から噂されちゃったー」と、全く面識のない友人の職場の人達の話を延々とされた時。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/01(火) 10:30:20 

    別れたら人生終わりって変なしがらみに取り憑かれてるんだよ。

    「世界はもっと広いし、本当に相性がいいならそこまで悩むことなんてない。
    私は別れたほうが良いと思う。
    言いたいことはそれだけ。これ以上、聞いてあげると返ってあなたのために良くないから、これで聞くのは終わりにするね。結論が出たらまた連絡してね。」


    以上。

    聞いてあげてアドバイスし続けるだけが優しさじゃないよ。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/01(火) 10:30:24 

    >>1
    何で別れないの?ってストレートに言う
    別れた方が幸せだと思うよとも言う

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/01(火) 10:30:46 

    あなたの話を聞いてたら自分もしんどくなってきちゃった…
    今は聞く余裕ないしいいアドバイスもできないから他の人に相談して。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/01(火) 10:30:46 

    >>1
    LINEだけの関係なら、「ゴメン、私もいろいろあって気持ちに余裕が持てなくて…また元気になったらこっちから連絡するね」って言うかも。

    実際に毎日会ってるような関係なら難しいけど。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/01(火) 10:30:49 

    右から左へ受け流す〜〜🎤

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/01(火) 10:30:57 

    そういうときは「ごめん寝てた🙇‍♀️また明日連絡する!」

    と言って、自分がその話を聞ける精神状態に持って行ってから聞くようにしてる。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/01(火) 10:31:02 

    恋愛の価値観が違う人の恋愛相談は疲れたなー
    愛とか好きとか関係なく圧倒的《条件》で男を選んだのに不満ばっかりで、もう何がしたいんだよって思ったなあ_(:З」∠)_

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/01(火) 10:31:05 

    そういう人って、かわいそうな自分も好きだから、極論正論だけ言ってれば自然と離れていきそう

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/01(火) 10:31:08 

    それを過去にやったことあって友達に
    しつこいし、いつまでもウジウジ引きずってんなよと言われて目覚めたことあったな
    言い方はあれだけど、あまりにもしつこかったら言ってみるのもいいかも

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/01(火) 10:31:10 

    彼氏がそっけなくらしくて、直接私から彼氏にそれとなく言って欲しいって言われてる。でも人の彼氏を説得する気にどうしてもなれない。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/01(火) 10:31:18 

    >>1

    相談に乗っても乗っても『相談の内容が進化しない人』って疲れるよね。

    正直、こんなに同じこと繰り返してるなんて何も学んでないし頭悪いのかな〜と思う。

    毎回ちょっとずつ違ったり、『前回のアドバイスに従って行動したら次はこんな別の問題にぶち当たってさぁ…』みたいな感じならいいけど、

    『聞いて、彼氏に浮気されたの』⇔相談に乗る

    の繰り返しだとさすがにウンザリするし、時間の浪費だなと思う。

    もう永遠に一人でやってたら?って思うわ、毎回同じことで悩んでるのに相手に見切りをつけられない人って。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/01(火) 10:32:07 

    婚活女性「婚活してる男なんてさぁ~いかにも売れ残り低スペしかいないんだよね~!!」

    ………
    (ブーメランとは言えん)

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/01(火) 10:33:13 

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/01(火) 10:33:43 

    本当に友達だと思うのなら聞いてあげるだけが優しさではないんじゃない?

    明らかに別れた方が幸せになれるのに、ここまでズルズルズルズル来たところで、今友達は健康的な生活送れてる?

    一喝してあげなよ。

    それでもダメなら別れるまで私には連絡してこないで。って言う。

    友達なら言えるよ。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/01(火) 10:34:12 

    >>1
    何度も浮気されてるのに別れないって、こういう人ってデモデモダッテちゃんだろうから相手してたら疲れそう。
    でもって主が相談した時には面倒くさがって碌に話も聞かないような気がするよ。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/01(火) 10:34:27 

    絶対モラハラ野郎だから別れろって友達みんなで言ってるのに、「そんなことないよ、彼は本当はすごくいい人なんだよ」って言い張って別れない友達、いい加減にしてほしい。
    気分悪くなるからその男の話しないでほしい。
    このまま結婚してモラハラ酷くなって離婚ってなった時も「まさかモラハラなんて気づかなかったの!」って絶対言うタイプだよ。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/01(火) 10:34:58 

    そう言う人は誰でもいいんだよ
    貴方が駄目なら次へ行く
    恋愛系の悩みって変化しないし、
    はっきりもう何回目?アドバイスがないから他の人からアドバイス貰ってと言う

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/01(火) 10:35:07 

    >>32
    そんなこと友達に頼むことがおかしいよね…
    そっけないってもう愛想尽かされてんじゃん

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/01(火) 10:35:38 

    めんどくせぇ
    友人からの恋愛相談に疲れた人

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/01(火) 10:35:58 

    >>1
    ぴえん系
    がんばろう系
    おやすみ
    この3つのスタンプでお返事

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/01(火) 10:36:11 

    別れたら?以外でなんかアドバイスすることある?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/01(火) 10:36:16 

    >>1
    あなたが別の男を紹介してあげれば良い。

    +1

    -11

  • 45. 匿名 2021/06/01(火) 10:36:51 

    恋愛くらい自分でしたら?と返したら泣かれた
    めんどくせ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/01(火) 10:37:15 

    >>1
    相談でなくゴミ吐きです
    吐いてスッキリしたいだけ
    何をアドバイスしても聞き入れません
    理由をつけて暫く離れましょう

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/01(火) 10:37:37 

    >>1
    もういい加減別れなよって言ってもダメかな?
    やめた方がいいとか言うと、怒る人いるよね

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/01(火) 10:39:19 

    失恋、浮気の話は引きずりこまれる
    毎日何回もラインや電話が来て
    最初は話を親身に聞いてるんだけど
    なに言っても否定的で、終いには何故かキレられた。
    やってられないw
    私だってカウンセラーじゃないってば、、
    スゴい構ってちゃんだって後から聞いた

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/01(火) 10:39:31 

    浮気されて嘘つかれまくり…
    でも私は彼氏がまだ好き…(と思い込んでる)
    どうしたら良いの?!
    どうしたら良いの?!


    っていうシチュエーションに酔ってるだけよ。

    返事を今までの半分に減らしてスタンプのみ。

    電話も3回に1回出るくらいでOK。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/01(火) 10:39:54 

    >>1
    もう別れろとしか言いようがない。それでも別れないんだからこれ以上何もしてあげられる事はない、と言った事はあります。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/01(火) 10:40:09 

    >>44
    浮気男をさっさと捨てられないようなグダグダ女になんてとてもじゃないけど紹介できない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/01(火) 10:40:54 

    >>1
    前に同じようなことあったの思い出した

    実習で疲れているときに毎日のように電話で別れの辛さを相談されていて
    電話がかかるとうんざりしていたけどがんばって聞いていた
    しばらくして新しい彼ができてうまくいくようになったら
    音信不通になった
    女友達なんてそんなもんなんだからあんまり一生懸命になるとバカをみるよ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/01(火) 10:41:00 

    「彼氏こんなとこがあって…」
    「え!?なにそれやばいやつじゃん」
    「(イラッ)…でもこんないいとこもあるから」
    愚痴ったわりに批判されたら突然かばう。

    あるある

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/01(火) 10:42:10 

    会った時に聞くぐらいならいいけどLINEはキツいな
    返信とか考えてするのはまじで大変

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/01(火) 10:42:22 

    >>44
    私はダメ男とズルズル別れられなくて、友達に相談したら、3日後に合コンセッティングしてくれてそこで出会った人と付き合って結婚しました。

    結婚式でうちの両親が友達にめちゃくちゃ深々とお辞儀してたなw

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/01(火) 10:42:53 

    >>1
    いますよね、そういうアドバイスしても無意味な人。
    進展しないなら最後にひとつだけ言って距離おきます。
    どうしても彼じゃなければだめなら耐える覚悟で付き合うか、
    それが辛いなら別れるかの2択しかないよと。
    何歳かわからないけれど、そうやって生きてきた人に何かを与えて変わることはほぼないから。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/01(火) 10:42:54 

    ついに言っちゃった!
    「そんなこと私に言われても」って。
    距離置かれたけど、もういいわ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/01(火) 10:43:04 

    >>1
    アドバイスが過去形になってるww

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/01(火) 10:44:55 

    相談する人って話したいだけだよね。不倫とかもそうだけどアドバイス求めてるわけじゃなくて自分の話したいだけな気がする。あまりにもイラついたらしばらく会わない。どうせ彼氏いなくなると連絡くるし。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/01(火) 10:45:41 

    >>58

    advised(笑)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/01(火) 10:47:30 

    元彼がクズって話されても不快だし、内心お似合いだけど?って思ってる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/01(火) 10:47:59 

    そういう愚痴を親身になって聞いていたらある日
    あなたにしか言ってないことが言いふらされてた!
    ひどい!

    って言われて一方的に絶交されたよ。。。

    何一つ誰にも言ってないのにさ

    女の愚痴にまともに向き会わない方がいいよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/01(火) 10:49:08 

    病んで悲劇のヒロイン演じたい人もいるからね。病んでる私の話聞いて!みたいな。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/01(火) 10:49:31 

    私こんな愛されるけど別れた(/_;)みたいなLINEうざすぎて切った

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/01(火) 10:49:55 

    こういうのもやりがい搾取だよなぁって個人的には思ってる。ほんとに解決したいならその道のプロに金払って相談すべきだよねー。そういうプロがいるのかは知らないけど笑
    LINEなら返してるから返事がきちゃうのもあるんじゃないの?無料相談所じゃないんで、私なら数日放置する。別にそれでいなくなってくれても一向に構わない。人の善意につけこんで自己都合でいいようにただで利用する人となんて付き合い続ける必要も感じない。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/01(火) 10:50:02 

    息を吸うように嘘つかれて浮気されまくっても嫌いにならない人の神経が分からないわ。「別れろよ早く」としかアドバイスできなくない?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/01(火) 10:51:41 

    片思い相手にセフレにされ都合よく振り回されてるのに、そんな自分に酔いしれて一人お花畑で蝶々追いかける話
    何言っても「でも、だって」になるから放置してる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/01(火) 10:53:03 

    向こうはあなたの都合や気持ち考えてないんだからあなたも考えなくていいよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/01(火) 10:53:17 

    彼が冷たい→気のせいだった→やっぱり冷たい→
    距離おこうって言われた→いつ連絡したらいいかなぁうじうじ

    の無限ループ
    めんどくさいから「もうなるようになるしかないよ!」って
    言ったら冷たい人認定された
    恋愛相談って本当に無限

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/01(火) 10:54:20 

    >>1
    すぐに返事しない、とか。叱るのもアリ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/01(火) 10:55:14 

    不倫してる友達の話聞かされてる時はしんどかった。
    最初の頃は真剣に別れなよ!離婚するなんて絶対嘘だよ!って言ってたけど、女友達のアドバイスなんて右から左に抜けていくだけだし途中からは適当に共感するようになった。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/01(火) 10:56:15 

    ダンナがいるのにSNSで知り合った人(全くの素性不明)が自分に気があるんじゃないか?って話延々聞かされる様になって距離おいたわ
    そんなことよりダンナと子供ちゃんと見なよ!って言っても全然ダメだった、ただただ子供が心配

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/01(火) 10:57:40 

    >>1
    聞いて欲しいだけだし、共感が欲しいだけだと思う…みなさん言ってるけど。
    私も同じようなことがあったけど、その時はあえて相手の欲しい言葉を言わないように努めたらあっちの返信が自ずと遅くなったかな。あ、この人だめだ〜って思われたんやと思う。

    私は疎遠になって欲しかったからそうしたけれど、主さんが疎遠になりたいかどうかがわからないからなんとも言えないのが…人付き合い難しいですよね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/01(火) 10:58:01 

    相談に乗ってて、それ全く脈無しじゃんて思う事があった。
    だから毎日送っていたLINEはもうやめて一度引きなって言ってるのに、でも私は追われてる時思うって言って聞かない友人。
    案の定その男の人に彼女が元々いた事が判明して、今度は失恋の話しをずっと聞くことになった。
    あれはこちらも辛かったなあ。
    何故追われてると思い込んでいたんだろう。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/01(火) 11:03:12 

    >>1
    そんな男と別れたら?
    〇〇を大事にしてくれる人は他にきっといるよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/01(火) 11:06:37 

    >>1
    もしかして貴方が浮気相手とかじゃないの?
    でよくない?笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/01(火) 11:07:44 

    >>1
    そういうのって相談っていうより聞いてほしいんだよ
    だから的確なアドバイスは必要としてなくて辛い思いを吐き出す場を求めてるんだよ
    だからあなたは辛いね〜、酷いね〜って返してあげるだけでいいと思う
    電話じゃないだけまだいいよ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/01(火) 11:07:56 

    >>1
    息をするように嘘が付ける人は、男女問わず病気よ。治らないから幸せになりたいなら、違う人を探した方がいいとハッキリ教えてあげるのも優しさ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/01(火) 11:10:05 

    >>1
    空気読めなそうな友達だね。
    毎日同じ恋愛相談したら相手に迷惑ってわからない辺り。
    なのでハッキリと『別れるしかないと思うよ、ごめんねこの話は私には力になれないからこれで一旦終わりにさせてね』と言うか、
    『そっかー今日も辛いね、ところで私も今鬱っぽくてしんどいの…』と濁してしばらく放置するか、どっちかにする、私なら。
    相手による。ハッキリ言ってキレてくるなら後者だし、言って分かってくれそうなら前者。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/01(火) 11:12:48 

    私逆に浮気とかの相談じゃなく、会うとひたすら惚気しか口にしない友達がいた。
    アラフォーにして初めての彼氏とそのままスピード婚。
    付き合い始めの頃は、「まあアラフォーで初めての彼氏だもんな…浮かれるのも仕方ないか…」って我慢してたけど、結婚してそろそろ2年になるのに相変わらず話は旦那のことばっかり。
    口を開くと第一声がほぼ毎回「夫がね」。
    周りに人がいる時は「夫がね」がボリューム大きくなるの…。
    二人で出掛けても、助手席でしょっちゅう旦那とメール、たまに電話。
    普通電話しないでしょ…友達と出掛けてる時に。
    ランチしてても食べながら旦那とメール。
    「ねえどう思う~?夫がこんなこと言ってる笑」と画面見せてくる。
    行きたい場所も「夫の服見たい」「夫のパジャマ見たい」。

    何が腹立つって、自分は「夫がね、夫がね」のくせに、私が少しでも好きな人の話すると「ふーん。惚気?」と嫌そうな顔。
    私が行きたいお店は「私興味ないから外で待ってるわ」。
    あんまりお花畑すぎると友達なくすよ?と思いながらもう忠告はせず、縁切った。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/01(火) 11:13:02 

    自分の意見に同意して欲しいだけだろうから、別れたら?って言ってしまう。

    連絡来なくなりそう。

    あとは仕事が忙しいふりをする。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/01(火) 11:18:03 

    LINEブロック
    そんな友達いらない
    有害すぎる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/01(火) 11:19:19 

    >>1
    わたしそれ昔やっちゃってました。何度目かに真剣に説教されて、別れられなかったけどこんな不毛な話を友達にするなんてなんて愚かな事をしたんだと思い、その友達に連絡するのはやめました。
    今はその男と別れてますが当時の申し訳なさから友達にこちらから連絡できないでいます。

    怒ってしまっていいとおもいます。それか忙しいと言って返信の頻度を極端に落としてしまいましょう!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/01(火) 11:23:36 

    ただ聞いてるだけで良いとは思うけどめっっっっっっちゃ疲れるよねー

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/01(火) 11:29:32 

    優しい言葉しか受け付けないタイプだよね
    的確にアドバイスしたら デモテモ だってが始まる
    素直に聞きゃしない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/01(火) 11:35:50 

    よく聞いてあげるだけでいい、アドバイスはしないでいいとか聞くけど、実際相談されたら
    「聞くだけ」ってなかなか難しい。

    話の内容によってはだんだんイライラしたり、穏やかな生活を送ってたはずなのに「なんでこんなにあいつの話に引っ張られてるの⁉︎」となりかねない。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/01(火) 11:40:48 

    >>47
    私ってデブだよね?
    私ってブスだよね?

    …みたいなのの亜種だと思う。
    「そうだねその男マジクソだねキモいそんなのと別れないお前もそこそこウザいわ」って言っちゃダメなやつ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/01(火) 11:46:53 

    毎回彼氏の愚痴とか同じ内容だし嫌なら別れればって言っても結局別れられないんだからもう相談してくるな!
    返信しなくてもLINEしてくるからほんとーにうざい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/01(火) 11:47:00 

    わたしなら
    求める答えをしてくれる人
    励ましが上手な人

    に相談したくなるので

    逆を行けばいいのかな

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/01(火) 11:48:36 

    >>77
    聞かされる側はたまったもんじゃないんだよ
    あえて言うけど不謹慎だけど
    まだ話が聞いてて面白ければまだいいけど
    たいていつまんないからさ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/01(火) 11:50:06 

    >>21
    それはうざすぎるw

    ババアのうえに既婚者なのに厚かましいにもほどがある
    いくつ下なんだか

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/01(火) 11:50:58 

    >>90
    こっちが相談すると塩対応だよねそういうひとはw
    ふーんってスルーされた

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/01(火) 11:51:28 

    相談なのか、愚痴吐きなのか知らんが
    あんまりしつこくされると一気に嫌いになる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/01(火) 11:52:53 

    他人が不倫して盛り上がってようが千々に乱れて怒ろうが泣こうが
    面白がって見てられる人ならいくらでも背中押すなり
    慰めでも励ましでもそりゃ何でもござれだよ
    いくら時間取られても疲れなんかしないだろうし
    たいていそういう場合って送受双方が暇人だもん賭けてもいいね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/01(火) 11:55:32 

    >>92
    それは友達じゃないからじゃない?
    友達だったらいつも聞いてもらってるからって思って相手に寄り添うけどね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/01(火) 11:58:53 

    >>95
    >友達だったらいつも聞いてもらってるから

    そこ!そこなんですよ本当大事なのは!

    「お互い聞いてもらう時がある」って相手ならいいけど
    たいていこっちはその人に相談なんかしないし
    愚痴があったとしても聞いてもらう気ないの
    正直知り合いだけど友達じゃない
    だから連絡してこないでお願いという事なんです!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/01(火) 11:59:15 

    逆にカウンセラーでもないのに有益なアドバイスなんてできないしね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/01(火) 11:59:17 

    >>1
    そのタイプってどんなにこっちが別れるようにアドバイスしても、結局相手から離れられないんだよね。私なら別れるようにアドバイスして、じゃ別れたらまた連絡ちょうだいってしばらく連絡絶ってもいいと思う。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/01(火) 11:59:51 

    告白されて困ってる悩んでる相談が自慢にしか聞こえなくて辛い

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/01(火) 12:04:08 

    >>3
    正解が来た!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/01(火) 12:04:44 

    本人にとって大事とか深刻って言うのは理解するけどさ

    かといって一緒になって同じ気持ちにどっぷり浸ってとか言われても
    自分はそれが出来もしないかそのつもりでこっちの側にいられたとしても
    ほとほと何の役にも立たない人に限って盛り上がるししつこいし邪魔だもん

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/01(火) 12:07:40 

    既婚者の彼氏との相談話がうざったい。
    別れるかもって連絡してくるからいつも話聞くけど結局わからないんだよね。好きにしろってなった。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/01(火) 12:08:40 

    >>100
    こっちの顔色とか見てないでまくしたてるタイプならやり過ごせるけどさ
    聞かせる相手にがっちり自分の受け皿求めるタイプだと「聞いてる?」ってくるよ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/01(火) 12:10:51 

    >>19
    よし!後はあなたに任せた!(バトンタッチ!)
    別れた時はこっちで引き受ける!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/01(火) 12:19:11 

    別れなよ!はいわないけど、他も探して見たら?って言っちゃうかもな〜

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/01(火) 12:20:58 

    >>96
    あなたがそう思ってるなら向こうも友達だとは思ってなくて都合よくあなたの事を話し相手として利用してるんだろうね
    いるよね、そういう人

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/01(火) 12:21:59 

    明らかに遊ばれている場合や
    不倫や浮気自慢する奴は
    うっせえ便器しゃべるなっていいたくなる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/01(火) 12:31:12 

    >>4
    こんな相談してくる人って
    『そんな男とは別れたら』って言っても
    『でもね…』って言って、人の意見なんて聞く気ないんだよね

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/01(火) 12:33:12 

    >>1
    疲れたら、どうしたいの?って聞く

    好きなのか、執着なのか、プライドなのか
    どれに固執してるのかだよね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/01(火) 12:35:09 

    >>91
    なんと一回り以上 笑
    しかも旦那さんと同じ会社の男子。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/01(火) 13:05:49 

    >>7
    私もそうした。いらないアドバイスを勝手にしてくる人も連絡とらないようにした。すごく気持ちが軽くなるよね。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/01(火) 13:28:53 

    別れれば?って言って、別れずに
    あーだこーだ言ってくるなら
    別れるまで連絡しないで!
    話聞いてられないわ
    同じことの繰り返しじゃんくらい
    言っちゃってもいいかもよ
    冷たい!ひどい!で切れる縁ならそれまでだ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/01(火) 13:39:46 

    SNSでもネガティブ吐いて相手してくれる人探し出すんだよねえ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/01(火) 13:43:20 

    恋愛の相談って相手を一方的に悪者にしてるけど段々話聞いてると
    その性格じゃあ逃げ出したくなるわなァ、、って人も居る
    アドバイス聞きいれないで可哀想、貴方悪くない、彼、旦那酷いヤツだね、って言って欲しいだけの人
    解決したい人って、素直にアドバイス聞きいれてくれるんだよなあ、、

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/01(火) 14:04:21 

    タイムリーなトピ!
    私も、2時間3時間も長電話してきて、何回も同じ内容をグダグダ言ってくるヤツいたわ。
    みんな言ってるけど、そういう人ってアドバイスとか自分へのダメ出しは全く求めてないんだよね笑
    ひたすら共感してほしいだけ、話をウンウンただ大人しく聞いて欲しいだけ。なんなら〇〇は可愛いから大丈夫だよ!すぐ次が見つかるよ!等ヨイショしてもらいたいだけ。
    まあそういう人ってハッキリ正論言う人とは衝突するから、無責任な共感するだけの人や、心にもないお世辞言うだけの人しか残らないよね。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/01(火) 14:30:08 

    >>5
    そして健気とか一途とか良い子過ぎるとか思われたいだけ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/01(火) 14:31:32 

    >>100
    聞いてもらえるからいつまでも話してしまうんじゃない?
    そんな男いずれ別れることになるんだから早く別れた方がいいってすすめるわ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/01(火) 14:45:55 

    私、相談してる側だ…
    毎回申し訳ないと思いながら話してる。
    みんな優しい…感謝です。

    もちろん相談してる子が悩んでたら、いつでも話聞くし相談乗ってる。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2021/06/01(火) 14:46:58 

    >>1
    いますよね。毎回同じ内容の相談する人。
    「私だったら〇〇だと思う」と伝えてそれでも繰り返し同じ相談されたら、
    「いくら相談されても〇〇としか言えない。あとはあなた次第だよ」と返してます。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/01(火) 15:22:54 

    恋に悩んでる自分が大好きなんだろな。ああ、すごいナルシストな気持ちの悪いヤツだなぁ。
    そういう悩んでるってのを相談するという形で人にアピールするオナニーを見せつけられてんだなぁ。ってひたすら冷めた感情でうんうんって聞いてるわ。
    話を全力で聞いてるフリしながら全く別のこと考えてんだけど、この相手は気づいてないんだなぁって思うと面白くなってくる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/01(火) 16:46:53 

    >>1
    それ本当の話なの?私は虐めにあってるとき
    友人ですらない相手から私が毎日恋愛相談をしてると言いふらされたことがある
    恋愛相談どころか友人ですらないのに
    かなり嘘つきな人だったわ。怖い怖い。

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2021/06/01(火) 16:53:04 

    LINE未読スルー。
    次の日ぐらいに、ごめん忙しくて〜とか適当に返信。
    それを繰り返してればそのうち連絡来なくなるはず。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/01(火) 17:02:23 

    >>32
    それとなく何を言ってほしいのか。
    他人が間に入って、そっけなさが解決するわけがないよね。
    あなたのせいにされても厄介だし、しっかり断ったほうがいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/01(火) 17:08:50 

    相談じゃないけど、恋愛話疲れる友達はいる。
    1.2ヶ月に1度会ってランチしてた友達が毎回会うたび彼氏がコロコロ変わってて、会うたび誰の話をしてるのか混乱する。
    ほとんど婚活サイトで知り合った人みたいだけど、私結婚する&婚約したー❤️って話しを3回以上は聞いてるし、なんなら一度スピード結婚と離婚してる。
    懲りずに色んな人と付き合ってるみたいだけど、元々不倫をするような子だし、あなた結婚向いてないと思うよなんて言えず、今は距離置いてる。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/01(火) 17:29:20 

    >>1
    時間的にも精神的にも削られてませんか?

    まず通知オフ。
    返信したらすぐに画面閉じる。未読スルー。
    間開けて確認して返信したら画面閉じる。
    を繰り返してたらだんだんと来なくなりますよ。

    無理して合わせないで、
    自分の時間を大事にしてください。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/01(火) 17:59:38 

    えー、最悪やん
    わたしやったらとっくに別れてるわ
    もうそれ治らんな笑
    ほんまクソみたいな男やな!

    とか返してたら相談してこなくなるよ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/01(火) 18:09:48 

    そんな友達いた。
    相談されて、どう考えても人間として最低な彼氏だったので彼氏を悪く言ったら、でも〜と言って彼氏を庇う。会う度それの繰り返し。結局その彼氏とデキ婚して離婚してた。
    結局フェードアウトして連絡とってない。いいところもたくさんある子だったけどそれくらい私にはストレスだった。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/01(火) 18:38:49 

    不幸な私 愚痴るのが趣味みたいな人はわざとらしいぐらい肯定してあげるのオススメ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/01(火) 20:11:59 

    >>116
    何回も浮気されてる人って一途、健気って思われたいのかもしれないけど、
    完全な舐められてるとしか思えないよね笑

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/01(火) 20:16:33 

    友達が喧嘩するたび相談されて、こっちもアドバイスするけど結局「なんだかんだでやっぱり好きなんだよな〜」って結果になってる。笑
    もう真剣にアドバイスするのやめた!結婚するみたいだしもう好きしてくれ〜

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/01(火) 21:23:00 

    最初は聞いてたけど、3回目の相談で一喝した。

    不倫女と二股、しかも友達の家に一銭も入れず居候。
    嘘つき男のどこがいいのか心底理解できない。
    そんな奴と付き合ってるあなたも同類。

    その後友達は嘘つき男と別れて、良い人と結婚した。
    我ながらきつい言葉をかけたと思う。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/01(火) 22:17:05 

    >>1
    友達の恋愛相談なんて大体がなんやかんや自慢だと思う。だから羨ましい・すごいね・可哀想にの3ワードだけ答えてあげるようにしてる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/02(水) 09:17:49 

    毎度毎度同じような愚痴?相談?を言ってくる人がいる。男性には意見出来ないみたいで、不満が言えない。だからこちらに愚痴ってくるんだけど…

    話し合いも出来ない相手なんて、そもそも相性どーなのよと言いたい。言わないけど。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/02(水) 21:30:03 

    >>1
    私もその状況だったんだけど、毎日同じような話をするからそうだねーうんうん、わかる。と2、3回やりとりしてその後はスルー。毎日きてたLINEが4日に1回ぐらいになってきた。
    友達としては好きなんだけど、延々解決しない話聞くのは疲れる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/02(水) 21:43:03 

    人の時間を奪うなって言う。
    友達減るけど、自分時間が最重要じゃん。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード