ガールズちゃんねる

部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター

463コメント2021/06/10(木) 00:54

  • 1. 匿名 2021/06/01(火) 00:56:37 

    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)


    家庭力アッププロジェクトには、片づけ前の部屋の写真を撮って、受講生だけのFacebookグループに投稿してもらうというルールがあります。この課題を伝えると毎回、「エー!」「無理、無理」という悲鳴に近い声が聞こえてきます。でも、鬼と呼ばれようが、ルールなので例外はありません。

    「うわぁ。ウチってこんなに散らかっているのね」と部屋を客観的に見ることができ、それを他人にさらすことが自分への戒めになります。一人の頑張りは全員のやる気となり、トライ&エラーの様子は誰かのヒントに。集団のパワーが発揮されるのです。

    【BEFORE】


    【AFTER】

    +72

    -213

  • 2. 匿名 2021/06/01(火) 00:57:45 

    なんでわざわざ載せにゃならんのや。
    載せるくらいなら汚いままでいい。

    +701

    -49

  • 3. 匿名 2021/06/01(火) 00:57:57 

    こんなもんで汚部屋とか言ってんじゃにゃーよ!

    +1958

    -24

  • 4. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:05 

    でもさ、テーブルの上にティッシュとリモコンくらいあってもいいと思うわけよ実際

    +992

    -16

  • 5. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:10 

    このbeforeはお部屋ではない!!

    +535

    -17

  • 6. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:15 

    母だか父だか夫だか妻だか分からんけど誰かと住んでるならその家を勝手に外部に曝されたら凄く嫌だよね

    +434

    -8

  • 7. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:20 

    ビフォーのままで充分綺麗なんだが
    私の部屋なんて床見えないっての

    +892

    -43

  • 8. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:37 

    うち、泥棒に入られたみたいな状態がずっとだよ

    +604

    -12

  • 9. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:38 

    >>1
    ビフォーも別に汚部屋ではない

    +766

    -29

  • 10. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:39 

    子供が遊び散らしただけって感じだしどこが汚部屋?w
    うちのマジの汚部屋と全然違うんだけどw

    +539

    -10

  • 11. 匿名 2021/06/01(火) 00:58:48 

    >>1
    キッチンの真横にピアノ?

    +188

    -29

  • 12. 匿名 2021/06/01(火) 00:59:32 

    >>8
    空き巣入られた時に警察から「随分荒らされましたね!」て言われたよ
    元からなのに、、

    +584

    -5

  • 13. 匿名 2021/06/01(火) 00:59:51 

    これで汚部屋なんて片腹痛い

    +344

    -7

  • 14. 匿名 2021/06/01(火) 01:00:19 

    階段の横に地図貼ってるけど、上り下りの間にどうやって見るの?w
    地面にいる時に覗き込む感じ?
    こういうのはトイレに貼らないと

    +103

    -9

  • 15. 匿名 2021/06/01(火) 01:00:35 

    アングル違うから別の部屋に見えたわ

    +208

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/01(火) 01:00:44 

    床に物が散乱してるのを汚部屋だと思ってる汚部屋住人です
    棚の上に物散乱は汚部屋ではない。
    服は床に積み重なってる脱いだ服の中から選んで着るくらい山盛りになってるのが汚部屋

    そして床をまたがなくてもスタスタ歩けるペースで汚部屋とか甘い。

    +305

    -4

  • 17. 匿名 2021/06/01(火) 01:01:26 

    >>7
    それがマジなら掃除しろ

    +104

    -44

  • 18. 匿名 2021/06/01(火) 01:01:35 

    >>1
    汚部屋ではない。
    ただちょっと時間なくて片付けてなかったレベル。
    お部屋ってペットボトルやお弁当の残骸、ゴミがあちこちにあって足の踏み場もないことを言うんだと思ってたけど。

    +464

    -7

  • 19. 匿名 2021/06/01(火) 01:01:47 

    >>7
    床見えないのはヤバい

    +172

    -10

  • 20. 匿名 2021/06/01(火) 01:02:02 

    私の部屋なんてめちゃくちゃ頑張って片付けてもこの写真のビフォーより汚い仕上がりになりますが

    +193

    -5

  • 21. 匿名 2021/06/01(火) 01:02:21 

    >>1
    BEFOREなんて10分もあればキレイに片付きそうなレベル。これで汚部屋なんて甘いわ。

    +462

    -5

  • 22. 匿名 2021/06/01(火) 01:02:25 

    一人暮らしならいいけど家族と住んでるならネット投稿はやめた方がいいでしょ

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/01(火) 01:02:27 

    移動するとき何かまたごすレベルじゃないと汚部屋とは言えない

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2021/06/01(火) 01:02:48 

    このライターは
    #我こそ汚部屋
    をタグってからモノ書け。

    +145

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/01(火) 01:02:55 

    ガルちゃんってやっぱり部屋汚い人多いんだな

    +67

    -13

  • 26. 匿名 2021/06/01(火) 01:03:22 

    写真載っけて記事にされ拡散されたら恥ずかしいので…このままでいいです。

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/01(火) 01:03:56 

    >>17
    >>19
    都内の狭い賃貸だと、ミニマリストにならないと無理だなあ

    +27

    -32

  • 28. 匿名 2021/06/01(火) 01:04:27 

    嫌だと思うことをさせて集団で団結して変わろうって感じが何かブラック企業の研修みたい…。そりゃ本当に嫌だったら退会すればいいんだろうけどさ。

    +43

    -10

  • 29. 匿名 2021/06/01(火) 01:04:39 

    我が家一枚目寄りだな
    ゴミとか洗いもん溜めるでなく物がごっちゃごっちゃしてる
    けど呼ぶ人いないし家族納得してるし良し

    +101

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/01(火) 01:05:16 

    正直before汚いと思ったけどそうじゃ無いんだね。
    子ども3人いてもカウンターの上に物が溜まること無いし床に物が落ちて放置する気持ちがよくわからない、、、

    +34

    -40

  • 31. 匿名 2021/06/01(火) 01:05:27 

    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター

    +346

    -19

  • 32. 匿名 2021/06/01(火) 01:05:39 

    >>1
    乱雑さを演出するために、カーテンわざとあけたろ。

    床に本を置くレベルになったら、こんなんじゃ済まない。

    散らかってみえるようにむしろバランスよく本を置いて几帳面な人間の仕業だわ。

    +231

    -10

  • 33. 匿名 2021/06/01(火) 01:05:51 

    このBefore子供いる家庭なら片付けた後やで

    +90

    -6

  • 34. 匿名 2021/06/01(火) 01:06:28 

    こんなんで汚部屋とか

    +55

    -4

  • 35. 匿名 2021/06/01(火) 01:07:06 

    >>1
    何で懐中電灯が机の上にデーンって置かれてるんだよ
    何があって懐中電灯使ってこのビフォワーなんだよ

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/01(火) 01:07:13 

    >>31
    これは汚部屋じゃない、ゴミ置き場

    +207

    -10

  • 37. 匿名 2021/06/01(火) 01:07:49 

    >>32
    汚部屋鑑定家のかたですか?w

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/01(火) 01:07:54 

    うちより汚い部屋をみて、自分は棚にあげて
    プギャーしてやろうと思ったのに、どこが汚部屋??

    +50

    -3

  • 39. 匿名 2021/06/01(火) 01:08:00 

    同じ角度から撮ってよ

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/01(火) 01:08:12 

    毎日汚い部屋載せるだけでお金になるとかないかなあ…

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/01(火) 01:09:03 

    ダイエットとかと同じ手法よね
    良くある追い込み式

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/01(火) 01:09:08 

    >>1
    こういう意識高杉君ハウスってめちゃくちゃにしてやりたくなる

    +15

    -26

  • 43. 匿名 2021/06/01(火) 01:09:10 

    >>25
    綺麗好きな人からしたらドン引きだろうね

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2021/06/01(火) 01:10:10 

    >>31
    ぎゃあああ
    今すぐ掃除してあげたい!!

    +128

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/01(火) 01:10:12 

    なんか表彰されてるのを飾ってる
    本当に見てほしいのはそれだな、つまり投稿者によるマウンティング

    +68

    -15

  • 46. 匿名 2021/06/01(火) 01:10:30 

    曝さなくても友人を招くとかすればいいんじゃないの?
    友人が来るから片付けないと!ってなること結構あるよ

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/01(火) 01:11:01 

    >>31
    ペットボトル集めるだけで何袋もできそう

    +171

    -4

  • 48. 匿名 2021/06/01(火) 01:11:04 

    今は特定力凄まじい人がいるから個人情報抜かれそうで危ない気がする
    汚部屋だと何が転がってるか分からないんだし

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/01(火) 01:12:15 

    >>3
    ほーんと、散らかってる日だよ
    これくらいならすぐ片付く

    +231

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/01(火) 01:12:29 

    >>4
    良くテーブルの下に貼り付けている人いるよね?
    マジックテープか何かで

    +97

    -2

  • 51. 匿名 2021/06/01(火) 01:12:37 

    >>12
    恥ずかしい

    +120

    -7

  • 52. 匿名 2021/06/01(火) 01:13:04 

    >>3
    1枚目まだまだ綺麗だよね。どうやら本物のレベルを知らないらしい。

    +266

    -5

  • 53. 匿名 2021/06/01(火) 01:14:13 

    >>31
    殺虫剤のスプレーがあるけどそりゃこれなら何が出てもおかしくないね…

    +92

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/01(火) 01:14:21 

    こういう階段って使い勝手いいの?

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2021/06/01(火) 01:14:22 

    before絶対片付けした途中で
    「えー綺麗だよ!」って言われたいだけだろって思ってしまった

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2021/06/01(火) 01:14:29 

    デジタルタトゥーになりそうだから怖くて写真投稿は出来ないな。今は何処から情報が漏れるかなんて分かったもんじゃない。

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/01(火) 01:14:32 

    うちは誰か来る時には1週間以上前に予約してくれないと無理

    +93

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/01(火) 01:15:47 

    >>1
    がちのゴミ屋敷見に行った方が良くない?臭いもヤバいけど
    ショック療法的に

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/01(火) 01:16:05 

    >>53
    蚊がいなくなるスプレーでは?

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/01(火) 01:16:26 

    ドン引きレベルの汚さではないけど散らかってはいると思う
    散らかってないと思うその気持ちが分からん

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/01(火) 01:16:36 

    >>1
    この家の家族ってYouTuberじゃないかな?
    見覚えのある気がしなくもない

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/01(火) 01:16:49 

    >>52
    あなたの本気を見せて

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2021/06/01(火) 01:16:53 

    >>1
    ビフォーも全然お汚屋じゃない
    撮影用にちょっと散らかしましたって感じ
    本当のお汚屋の住人は公開しろって言われたら無言で逃亡すると思う
    お汚屋ってそんなレベル

    +144

    -6

  • 64. 匿名 2021/06/01(火) 01:16:55 

    >>57
    準備期間長くてワロタ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/01(火) 01:16:56 

    >>53
    良く見つけましたね。探すのゲームみたいでしたw

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/01(火) 01:17:18 

    >>46
    友人がいるとは限らない…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/01(火) 01:17:19 

    家見せたいだけ定期

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/01(火) 01:17:31 

    >>31
    これは家族持ちの家じゃ無いよね?

    +83

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/01(火) 01:18:11 

    >>7
    私もだわ

    +29

    -5

  • 70. 匿名 2021/06/01(火) 01:18:58 

    >>31
    全捨てすればいいだけなので、簡単そう

    +128

    -3

  • 71. 匿名 2021/06/01(火) 01:20:17 

    >>7
    掃除ができない病気かもしれないから病院行け
    汚部屋で平気な時点で病気の疑いありだぞ

    +61

    -6

  • 72. 匿名 2021/06/01(火) 01:20:37 

    わざわざ投稿しなくても、普通に画像にするだけで客観的に見られてごちゃついてるとこがよくわかるよ

    ビフォーアフターがはっきり見えた方がやる気も出る

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/01(火) 01:21:29 

    >>1
    意識高い系がわざとらしいんじゃ!!

    +62

    -3

  • 74. 匿名 2021/06/01(火) 01:21:47 

    >>1
    ポツンとれいぞかと思ったらドアだった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/01(火) 01:21:52 

    >>31
    このテレビの位置は!汚部屋トピの常連さんのお宅ですね。

    +114

    -3

  • 76. 匿名 2021/06/01(火) 01:21:55 

    ガルによくいるズボラ自慢汚部屋自慢ちょっと危機感持った方がいいよ。
    体力とか気力とかがヤバいんじゃない?

    +18

    -4

  • 77. 匿名 2021/06/01(火) 01:22:36 

    居候のおばさん…
    使った綿棒や魚の目パッチ 布団の周りに落ちてる。
    レシートやお菓子とかも枕元にそのまま。
    全てがだらしない!
    だらしない人と、生活したくない

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/01(火) 01:23:00 

    >>12
    うちなんか、後でわかったけど、窓割りだけの未遂なのに、荒れ過ぎてて、完全に空き巣に荒らされたと思われて、鑑識が2人来たよ!

    +210

    -4

  • 79. 匿名 2021/06/01(火) 01:23:01 

    >>12
    元からと知った時の警察の方々の反応を想像するとちょっと笑ってしまった

    +179

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/01(火) 01:23:25 

    >>1
    Beforeは床が綺麗だから普段から掃除してるんだろな
    ルンバ普通に使えるのに汚部屋って・・・
    男の一人暮らしの部屋ランダムに選んだ方がリアリティある

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/01(火) 01:24:37 

    仕事柄>>1くらいの家の掃除によく行くわ。
    次行くときちんとビフォーになってる。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/01(火) 01:24:45 

    >>68
    20代から30代独身で貧血気味
    近くにコンビニがある

    +53

    -5

  • 83. 匿名 2021/06/01(火) 01:24:48 

    >>31
    私が出て行った後の実家がこれだったわ。両親や男兄弟が一切家事をせず、私を家政婦扱いにしててバカにしてた。1人暮らし始めてから様子見に行ったら浴室までゴミ溜まってて唖然とした。

    +139

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/01(火) 01:26:16 

    >>35
    うちの子も懐中電灯好きで、寝室から持ってきて遊ぶからたまにテーブルにあった

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/01(火) 01:26:42 

    >>31
    ミッフィーとレスポのやつ持ってるー!
    汚部屋なのになんか女子力高そう。

    +24

    -20

  • 86. 匿名 2021/06/01(火) 01:27:19 

    片付けたくない掃除したくないなら汚すなよ

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2021/06/01(火) 01:27:39 

    これこそ身バレするわ 何なら間取りで特定されかねん(賃貸)

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/01(火) 01:28:11 

    >>81
    経験上、女性多いよね。元教師や元看護師や元介護福祉士とか仕事がめちゃくちゃ多忙な人は、その反動かゴミ屋敷の人多かったよ。多分色々と疲れちゃって片付けする気力もないんだろうね。元女教師の人はプライド高くて中々掃除とか外部サービスの受け入れが出来なかった。

    +55

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/01(火) 01:28:20 

    >>15
    分かる。
    アングル一緒にしてくれた方が分かりやすい

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/01(火) 01:28:33 

    >>9
    ね、何かちょっと無理に物出して散らかしたって感じ
    本当に汚部屋ってもっと所帯染みて汚いよね

    +85

    -3

  • 91. 匿名 2021/06/01(火) 01:29:11 

    >>31
    片付けトントン呼ばないと!

    +87

    -4

  • 92. 匿名 2021/06/01(火) 01:29:27 

    >>85
    えー😨
    これで私女子力高いと言われたら、うーんってなる…

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2021/06/01(火) 01:30:24 

    >>80
    一人暮らし男子のお汚屋って多分公開厳しいレベルだと思う

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2021/06/01(火) 01:32:12 

    「片付けトントン」YouTube見てみ 汚部屋ってこんなもんじゃないから

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/01(火) 01:32:38 

    >>31
    かなり久しぶりじゃない?元気だった?

    +84

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/01(火) 01:33:26 

    >>35
    凄いお宅は出刃包丁が裸でテーブルの上に置いてあって、老夫婦のケンカが日常茶飯事の家だったから本気のお願いで刃物だけはキッチンの包丁入れや目に見えない場所へしまってくれと懇願したよ。ケンカした拍子に夫婦で刺し合いになりそうだったからハラハラした。

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/01(火) 01:36:36 

    >>93
    横だけど、ある女の先輩が可愛い男の後輩を落とすのに迫ってて、それの防波堤代わりに私ともう一人がムリヤリその男の子の家に行く羽目になったけど、トイレのアンモニア臭ハンパなかった。万年床で汚くて、そこに女の先輩が酔ったフリして男の子を襲おうとするから、「先輩彼氏いるんだから止めた方が良いですよ」と冷めた目で止めてたよ。

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/01(火) 01:37:15 

    汚部屋で検索するとガスの検査どうしようって出てくる。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/01(火) 01:41:32 

    家具とか雑貨の感じとかからオシャレにしたいんだろうな〜って意気込みは感じるけど、子供の雑貨とか賞状とか生活用品が所帯染みちゃってるね。

    あさイチのお片づけ特集とかがちょうど良さそうw
    視聴者もドン引きする程じゃなく程々の共感を得られそう

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2021/06/01(火) 01:41:53 

    猫飼ってて可愛い仕草見ると動画上げたい~インスタ載せたい~って思う時もあるけど家が汚すぎて無理。猫でも犬でもYouTubeとか見てるとみんな綺麗なフローリングの床で全方位片付いてる感じ。携帯に写真沢山保存してるけど何故か凄く可愛いいのに限って背景が汚い😁

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2021/06/01(火) 01:42:32 

    私もおべや片付けインスタでもやってモチベーション上げようかと思ったけど、そもそもそれ用のアカウントを作るのがまず面倒で結局やらず。そんなん出きる人は本来はマメなんだと思う。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/01(火) 01:43:12 

    意識高い系のお汚屋ごっこって感じ

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2021/06/01(火) 01:43:28 

    そもそも、オシャレだし広いから
    少し片付けたくらいで綺麗になりそうな部屋
    参考にならない

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/01(火) 01:44:41 

    >>27
    床が見えない状態が適量ってw
    ミニマリストと今の中間くらいはどうかな?

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/01(火) 01:46:22 

    >>30
    素晴らしい。もうこれは、性分の違いだね。

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/01(火) 01:47:47 

    >>86
    汚してるつもりはない、ただ、モノを元に戻さなかったりが続いて足の踏み場やテーブルの余白がなくなっていく…

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/01(火) 01:52:24 

    >>98
    この前ガスの検査の人が来たけど、丁寧な人はキッチンのガスコンロだけでなく、ガスストーブやトイレ、洗面所や洗濯バン、浴室等にガスが溜まってたり漏れてないか見る人もいるから、汚部屋の住人にとっては恐怖だと思う。

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/01(火) 01:53:34 

    ここでbeforeはまだヒヨッコだという人達の汚部屋の真骨頂がみたい。

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/01(火) 01:54:31 

    正直言って2年掃除機かけてないよ
    床見えないからね!

    +15

    -10

  • 110. 匿名 2021/06/01(火) 01:56:03 

    ダイニングテーブルの半分くらいになんか色々おいてある。一旦全部なしにしても即半分くらいは埋まる。って実家あるあるかな。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/01(火) 01:56:38 

    散らかりすぎて、どこに個人情報が映るか分からないから無理

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/01(火) 01:56:56 

    >>1
    何でカーテン開けてるの?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/01(火) 01:58:11 

    >>83
    お風呂にためる人いるけど、どういう心理なんだろう。
    こういう人って外では身綺麗にしてるはずだけど、
    お風呂使えなくなるじゃん?

    置場所ないからとりあえずお風呂に…って、物置化しちゃうのかな。

    +78

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/01(火) 02:01:12 

    椅子が不揃いでやだな

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/01(火) 02:01:45 

    >>105
    家族の意識にもよるのかな
    母親だけ頑張っても子供達が好き勝手散らかすたら
    やる気なくなっちゃうよね。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/01(火) 02:02:02 

    汚部屋って足の踏み場も無くて床が殆ど見えないってイメージ
    業者に片付けを頼むレベル
    >>1の画像は、少し片づけサボったって程度
    30分もあれば綺麗になるよね

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/01(火) 02:02:11 

    部屋の画像貼れば良いの?

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2021/06/01(火) 02:03:39 

    >>11
    多分、そこが1番しっくりきたんだと思うよ。
    私の家だってピアノは玄関付近だもん。

    +82

    -3

  • 119. 匿名 2021/06/01(火) 02:03:59 

    今日のウチ断捨離しましたは、イマイチだったなぁ...
    そんなに山下さんのアドバイスもなかったような
    ワンルーム荷物ギチギチよりも、ファミリーマンションとかで荷物ギチギチとかが好き

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/01(火) 02:04:47 

    >>108
    仕事で認知症の人の家へ見に行ったら、そこかしこに新聞と猫の糞尿だらけ、押し入れの障子はビリビリに破れ、何匹か分からない猫がそこで暮らしてるのか獣の匂いと糞尿と何かの食べ物の腐った臭いがして、冷蔵庫や冷凍庫は猫のエサらしき物で満杯で、足の踏み場もないし、板間とか腐ってないか?って所もあった。
    ネズミやGとかの虫も這いずり回ってて、それの糞もアチコチにあった。

    人の住み場所では無かったよ。保護して施設入所したけど、世の中には凄い家がある。
    トピ画のBeforeは甘過ぎて片腹痛い。

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/01(火) 02:08:17 

    >>71
    何科だろ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/01(火) 02:10:13 

    >>113
    多分、キッチンの湯沸かし器のお湯で身体拭いたり、洗髪してたと思う。
    家事やゴミ捨ては私がして当たり前って頭だから置き場所が無ければ空いたスペースへ入れれば当分時間稼ぎ出来るって頭じゃないかな?
    普通ゴミなんて週2回固定されてるし、資源ゴミの日だって月1回決まった曜日と時間に捨てれば良いのにね。
    「何で俺(私)が家事やゴミ捨てしないと駄目なんだよ」って考えだったと思う。人をバカにしたツケが回ってきたんだろうね。

    +89

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/01(火) 02:11:52 

    >>31
    すごい
    ゴミ出しいつからしてないのですか?

    +45

    -2

  • 124. 匿名 2021/06/01(火) 02:12:01 

    >>25
    >>43
    「本日のドヤりポイント発見ー!!」てな感じでそれ書きに来たんだw
    綺麗好きにこの手のトピは需要がないから普通は開かないよ。

    +9

    -18

  • 125. 匿名 2021/06/01(火) 02:12:31 

    >>9
    けど本棚一個撤去してたりキッチンの収納も綺麗になってるからだいぶ掃除したっぽいけどね

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/01(火) 02:13:24 

    >>31
    DHCのカルシウムサプリ飲んでんの?一応健康に気をつけてるのかな?

    +72

    -2

  • 127. 匿名 2021/06/01(火) 02:13:31 

    うちの義実家のビフォーならここの全員が納得してくれる自信ある

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/01(火) 02:17:22 

    >>25
    お菓子のトピはお菓子を食べる人がコメントしにくるし、旅行のトピは旅行に興味がある人が来るし、部屋の片付けトピは片付けが必要な人が来るだけだよ。
    ガルちゃんてこの手のバカっぽいコメントする人が一定数いるよね。

    +45

    -9

  • 129. 匿名 2021/06/01(火) 02:24:39 

    >>113
    お風呂壊れて毎日銭湯行ってる人いるけど子供がいるのに可哀想。どうやったら普通の生活でお風呂が物置になるのか不思議

    +69

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/01(火) 02:26:04 

    >>4
    私もそう思います。
    よく生活感をなくすために色々工夫してるインテリアがあるけど、そもそも家はショールームじゃなく生活する場所なんだし生活感があって当たり前なのにね。
    試行錯誤で隠されるティッシュとリモコンを思うとちょっと切ないです。

    +154

    -4

  • 131. 匿名 2021/06/01(火) 02:27:14 

    ネタのために散らかした感

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/01(火) 02:32:34 

    >>1
    ビフォーの汚部屋とやらが汚部屋としてぬるま湯過ぎるんだが!

    +30

    -2

  • 133. 匿名 2021/06/01(火) 02:34:41 

    >>31
    不思議とそんなに臭くはなさそう
    食べ物のゴミがないからかな?

    +52

    -12

  • 134. 匿名 2021/06/01(火) 02:38:31 

    >>14
    トイレに百人一首貼ってたら覚えたわw

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/01(火) 02:42:08 

    >>1
    ビフォーの床に一つだけポンと落ちてるApple社のクリアファイルだか取説の演出が妙に腹立つ
    あとカーテンの開け具合

    +68

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/01(火) 02:43:05 

    >>121
    心療内科

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/01(火) 02:48:27 

    >>11
    たぶんクリスマスはピアノの生演奏を聞きながら乾杯チキンだよ

    +141

    -3

  • 138. 匿名 2021/06/01(火) 02:53:33 

    >>31

    ムーミンのコレ、なんだろう。
    いいなぁ。

    +24

    -3

  • 139. 匿名 2021/06/01(火) 02:57:47 

    >>31
    ガルにもゴミ部屋晒す人がいたよなぁ…
    と思ってたら早速出たw

    +67

    -2

  • 140. 匿名 2021/06/01(火) 03:02:24 

    >>31
    タウリン3000が三箱?落ちてるから激務で片付ける暇もなくこうなったのかな

    +98

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/01(火) 03:03:06 

    >>3
    1枚目アフターかと思った私

    +115

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/01(火) 03:17:43 

    >>1
    家具の色や雰囲気を揃えるともっとスッキリ見えそうだね✨

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/01(火) 03:18:56 

    >>98
    ガスだと大変だね
    IHで良かった

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/01(火) 03:21:48 

    >>31への返信で
    皆、写真の隅々まで結構見てるんだねww

    +37

    -2

  • 145. 匿名 2021/06/01(火) 03:24:31 

    >>31
    みんな冷静に反応してて笑ってしまったww
    虫は居ないの?💦
    これから暑くなったらどうするのか心配。
    その部屋で寝れるのか…心配。

    +53

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/01(火) 03:30:00 

    部屋散らかせるのがうらやましい…。築年数古い賃貸1人暮らしで簡単にカビ発生やら虫の侵入やらを許してしまうので、常にきれいにしとかないといけない。物をたくさん持たないようにして、食べこぼしはすぐ拭き取って、洗い物やゴミを溜めないようにストイックに生活するのしんどい。友達からはカフェみたいと言われるけど、もっとゆるく生活したい。築浅物件なら多少散らかってても元々の部屋がきれいだから全然汚くみえなくていいな。

    +9

    -7

  • 147. 匿名 2021/06/01(火) 03:43:40 

    >>24
    見てみたらなかなか凄かった(笑)
    パッと見るとゴミが散乱してる人の方がヤバそうに思うけど、それよりも部屋のキャパオーバーな荷物があるオタク部屋の人の方が大変そう。
    前者は殆んどゴミだしそれさえ捨てられたら床が見えるけど、後者はコレクションを手放さない限り片付かないもんね……

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/01(火) 03:48:05 

    >>1
    ベースの骨格やパーツが良いのに
    メイクのビフォーアフターがすごい!的な動画と同じコレじゃない感。

    >>1は家が綺麗だし全く汚部屋じゃない。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/01(火) 04:03:34 

    >>12
    職員室に泥棒入って警察呼んだ時にある教師の机の上が凄い散らかってて警察官に「凄い荒されましたね何を取られましたか?」って写真撮られて元からって知って吃驚していた。机の持ち主は警察帰った後学年主任に物凄く怒られてた。

    +129

    -2

  • 150. 匿名 2021/06/01(火) 04:05:32 

    >>19
    自分も見えないや
    万年床

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/01(火) 04:07:09 

    >>30
    はいえらーいすごーい

    +23

    -17

  • 152. 匿名 2021/06/01(火) 04:14:18 

    >>136
    親切だねw

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/01(火) 04:37:54 

    >>1
    壁に飾ってある賞状要らないと思うが。
    地震で落ちてきたら頭ぶつけるし。

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2021/06/01(火) 05:10:42 

    1枚目の写真って、「ブスすぎて辛い」の自撮りに通じるマウント臭を感じてしまう。

    +59

    -4

  • 155. 匿名 2021/06/01(火) 05:12:22 

    捨てるだけの事が何故できないの?

    +4

    -8

  • 156. 匿名 2021/06/01(火) 05:14:50 

    >>155
    そういうコメントする前に、できない人の気持を慮る事が何故できないの?

    って言われた時の戸惑いを、片付け苦手な人は抱くって知ったほうが良いと思うよ。

    +10

    -6

  • 157. 匿名 2021/06/01(火) 05:18:46 

    取り掛かったら10分以内=訪問者が来るまでの数分でなんとかなるレベル
    で片付けられる状態は汚部屋ではない。
    一人でやったら数日掛かるレベルこそ、汚部屋。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/01(火) 05:20:49 

    汚部屋を名乗って良い最低限レベルは、常時これっていうやつだなぁ。

    ※画像は拾い画です

    +61

    -2

  • 159. 匿名 2021/06/01(火) 05:21:20 

    >>31
    あ〜!
    もしやもしや、
    これが噂のがるちゃんのマスコットガール
    ペットボトルさんですか??🤭

    +37

    -7

  • 160. 匿名 2021/06/01(火) 05:22:45 

    確かに投稿はある程度有効だとは思うけど、
    この1枚目って汚部屋ではないよな。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/01(火) 05:23:51 

    >>31
    何故か清らかさを感じる不思議なお部屋ですね…

    +14

    -13

  • 162. 匿名 2021/06/01(火) 05:26:35 

    >>52
    がるちゃんのお部屋の人思い出した。
    テレビが埋まっていたような。あの方元気かなー

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2021/06/01(火) 05:37:26 

    >>1
    カーペットないやん

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/01(火) 05:40:01 

    畳まれてないダンボールが積み重なってこそ、汚部屋。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2021/06/01(火) 05:49:09 

    >>1
    なんだろう、アフター見てもわぁきれい素敵!ってならないな。
    部屋の統一感ないから?

    +50

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/01(火) 05:54:55 

    >>30
    子供の性格にもよるよね。
    片付ける間もないほど暴れ倒して大人しくなんかしてくれないわ。

    +25

    -3

  • 167. 匿名 2021/06/01(火) 05:59:11 

    >>1
    キッチンの本棚のところ配置変わったね!

    キッチンへの入り口が狭くなったのかな?

    キッチンところみたいな〜

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/01(火) 05:59:29 

    【BEFORE】私の部屋より‥かなり綺麗なんだけど。笑

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/01(火) 06:00:58 

    >>165
    個人的な印象だけど、ピアノの上のエルビスの袖口調のひらひら敷物と、
    ペタペタ貼ってる地図やらお知らせプリントが気になるw

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/01(火) 06:05:36 

    >>1
    ビフォーアフター見たら、スッキリする

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2021/06/01(火) 06:09:07 

    モデルルームみたいな部屋を維持できる人にとっては、
    トピの1枚目の部屋すら汚部屋なんだとは理解できる。
    でも、本当の汚部屋住人は、1枚目の状態に至ることは、
    エベレスト制覇くらいの難関なんだよね。

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/01(火) 06:10:12 

    >>124
    図星だからってそんな威嚇しなくても…
    そんな余裕と暇あるなら汚いから掃除しなよ

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2021/06/01(火) 06:11:05 

    >>30
    家庭環境だからさ、そう思う人もたくさんいると思うよ
    でもこの流れでそれ言ったら一部に反感買っちゃうってわかりそうだけどね
    わざとか素か知らないけど空気読めない人って遠巻きにされちゃうよ

    +20

    -8

  • 174. 匿名 2021/06/01(火) 06:11:51 

    >>158
    手前の本?と筆記用具だけ揃えられてるのが気になったわ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/01(火) 06:11:59 

    >>12
    空き巣も空気読め!w

    +38

    -1

  • 176. 匿名 2021/06/01(火) 06:13:42 

    >>30
    子供二人だけどカウンター要らないのに関係無い物乗せがち。悔しいです!

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/01(火) 06:13:53 

    >>156
    何かの片付けられない病気なら病院いくとか噛み付いてる暇あるなら少しは掃除しようとかなぜ考えられないんだろう
    ただの甘ったれを正当化してるだけ

    +7

    -8

  • 178. 匿名 2021/06/01(火) 06:15:32 

    >>16
    いや、ほんとそれ
    床の踏む位置決まってる🤣

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/01(火) 06:16:09 

    >>177
    最初に自分が噛み付いたと自覚ないあなたのがかなり重症。

    +7

    -5

  • 180. 匿名 2021/06/01(火) 06:16:54 

    >>31
    爽健美茶の方もいたよね🤔

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2021/06/01(火) 06:17:30 

    >>179
    あー、ごめんね、横って言うの忘れてた

    +1

    -8

  • 182. 匿名 2021/06/01(火) 06:18:51 

    片付けられない人の主張ってやっぱ意味不明
    だからお部屋なんだねって思う

    +9

    -6

  • 183. 匿名 2021/06/01(火) 06:21:34 

    なんで片付けられる人が片付けられない人を主体にしたトピに出向いてきてドヤってんだろ?
    その時間と手間考えたら、他のトピ行ったほうがよくない?

    +18

    -4

  • 184. 匿名 2021/06/01(火) 06:23:52 

    >>31
    扇風機こっち見んなw

    +45

    -1

  • 185. 匿名 2021/06/01(火) 06:25:02 

    できずにいる人のところにわざわざやってきて、
    見下す発言を繰り返す人こそ病んでいると思う。

    +16

    -4

  • 186. 匿名 2021/06/01(火) 06:31:09 

    >>182
    便利な世の中だよね
    できなくて何が悪い!ってなんでも開き直ってまかり通る風潮
    自分を守る事に必死で努力放棄して哀れ

    +8

    -10

  • 187. 匿名 2021/06/01(火) 06:32:14 

    >>3
    ブス界一の美女みたいなお部屋だよね

    +76

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/01(火) 06:32:35 

    >>174
    子供の宿題だね

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/01(火) 06:36:28 

    >>188
    汚い部屋で子育てしてそれを写真撮ってネットにあげる親…

    +4

    -7

  • 190. 匿名 2021/06/01(火) 06:41:36 

    >>149
    まさか犯人は生徒!?!?すみませんドラマの見過ぎでw

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2021/06/01(火) 06:49:57 

    >>1の、1枚目の写真の状態で病院行ったら、それこそやばくね???
    強迫性障害やん。
    >>31くらいの状況なら、確かに行ったほうがいいけどさ。

    +35

    -2

  • 192. 匿名 2021/06/01(火) 06:50:45 

    >>1
    共有スペースはある程度片付けますが自室が汚部屋です

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/01(火) 06:55:25 

    >>3
    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター

    +71

    -1

  • 194. 匿名 2021/06/01(火) 06:56:25 

    >>158
    うちにそっくり

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2021/06/01(火) 06:59:16 

    虫とかいそう
    臭そうだし…よく汚部屋で生活できるな

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/01(火) 06:59:43 

    >>11
    ピアノ周りだけ昭和の空気が流れてる
    実家から大事にしてたピアノ持ってきたって感じでちょっと微笑ましい

    +79

    -5

  • 197. 匿名 2021/06/01(火) 07:00:29 

    >>190
    生徒でした。学校のノートパソコン等を盗んで売って捕まってました。

    +25

    -2

  • 198. 匿名 2021/06/01(火) 07:01:22 

    ホントに安易に部屋の写真載せるよね。
    絶対嫌だわ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/01(火) 07:01:36 

    >>149
    あんまり散らかって汚いと泥棒も戦意喪失するってないかな

    +55

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/01(火) 07:02:40 

    >>22
    Instagramで多いよ。顔だし、コラボ、生配信で片付けしてる人

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/01(火) 07:07:42 

    >>137
    乾杯チキン🍗いいね(笑)

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2021/06/01(火) 07:08:55 

    一枚目、落ちている紙がアップルマークって…わざとらしいわ

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/01(火) 07:18:10 

    >>11
    ウチ、キッチン横に置こうとしたら、業者に『油が入り込むから絶対やめて欲しい』って言われて、リビングに変更した。

    +102

    -3

  • 204. 匿名 2021/06/01(火) 07:26:26 

    >>25
    知ってた

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/01(火) 07:28:51 

    電気屋に冷蔵庫を運んでもらったとき「散らかっててすいません」って言ったら「大丈夫です、見なれてますからw」って言われました

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/01(火) 07:30:51 

    >>31
    こんなに散らかってる部屋で子育てするのは虐待

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/01(火) 07:31:38 

    >>2
    このプロジェクトに参加してる時点で
    部屋キレイにしたい人だからね
    載せてまでキレイにしたくない、ぐらいの感じの人は
    やめるんじゃない?

    +47

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/01(火) 07:32:52 

    >>3
    でも突然の来客は無理じゃない?

    +8

    -16

  • 209. 匿名 2021/06/01(火) 07:37:21 

    >>109
    アレルギーでいつか呼吸困難になるよ。埃でも人間は死ぬ

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/01(火) 07:40:14 

    >>85
    ほんとだ!レスポのだね
    結構お高いんですよ

    +4

    -3

  • 211. 匿名 2021/06/01(火) 07:54:41 

    >>71
    もし病気だとしたら薬とか服用したら掃除片付けできるようになるの?

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/01(火) 07:56:19 

    Beforeがきれい部屋だわ
    うちは、あらゆる部屋に下の毛とか落ちてる。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/01(火) 07:57:33 

    >>3
    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター

    +109

    -3

  • 214. 匿名 2021/06/01(火) 08:02:04 

    >>197
    なんですって!?やはり私の推理は正しかったか‥

    すみません。教えてくれてありがとうございます!
    とんでとない生徒ですね‥

    +36

    -1

  • 215. 匿名 2021/06/01(火) 08:02:23 

    まず最近の良いお家じゃないかってね
    昭和から溜め込んだゴミ屋敷と訳が違うよ

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2021/06/01(火) 08:04:33 

    >>31
    爽健美茶の方ですか?

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2021/06/01(火) 08:06:42 

    これ
    散らかってる?
    家族で生活してると、こんなもんじゃない?

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2021/06/01(火) 08:09:27 

    >>1
    beforeが全然汚くないからやり直し!

    +16

    -3

  • 219. 匿名 2021/06/01(火) 08:11:33 

    >>217
    ごくごく一般的な生活感だね
    床見えてるし、物が少し机やカウンターに出てきた位

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2021/06/01(火) 08:11:51 

    >>5汚部屋と書きたかった?

    +52

    -1

  • 221. 匿名 2021/06/01(火) 08:12:12 

    >>3
    足の踏み場がないのが汚部屋だよね!

    +63

    -3

  • 222. 匿名 2021/06/01(火) 08:12:19 

    >>158
    床と机に物を置かなければ部屋ってそこまで汚く見えないんだなぁと思ったわ

    +24

    -1

  • 223. 匿名 2021/06/01(火) 08:13:29 

    >>213
    この人はこんな暮らししていても漫画で財を成した富豪だから

    +67

    -1

  • 224. 匿名 2021/06/01(火) 08:14:22 

    >>222
    とにかく片付け上手は床と平行な所に物置かないね

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2021/06/01(火) 08:15:49 

    >>32
    天然汚部屋か養殖汚部屋かってちょっと見たらすぐにわかるよね

    +34

    -1

  • 226. 匿名 2021/06/01(火) 08:15:54 

    >>1
    今時Facebook…

    +2

    -5

  • 227. 匿名 2021/06/01(火) 08:17:13 

    >>7
    うちはけもの道ができてる

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2021/06/01(火) 08:17:20 

    スマホとかガラケーとかでも
    部屋の写真撮ったら位置の特定とか出来たりする?
    こういうのを他人にすすめるのにほぼ確実に裏の目的とかあるでしょ
    会社や団体周りの人とか自由業の人って

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2021/06/01(火) 08:18:27 

    >>225
    ちょwww

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2021/06/01(火) 08:19:41 

    外の景色か間取りさえ分かれば、住所特定できるんだよねえ。
    家族構成もバラして、空き巣に来てください〜ってアピールしてるもんだと思って見てるよ。インスタの自撮りや子供出しや「旅行なう」は本当に空き巣ホイホイ強盗ホイホイになってるそうだけど。
    まあ他人の事だからどうなろうが知らんし

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2021/06/01(火) 08:22:59 

    >>158
    ルンバが戸惑ってる

    +43

    -1

  • 232. 匿名 2021/06/01(火) 08:23:58 

    実家が常にafterなのが当たり前の実家ってすごかったんだなと思った、母が

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2021/06/01(火) 08:26:44 

    >>1
    お部屋は演出でしょ。
    違和感あるもん。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/01(火) 08:28:15 

    >>31
    けものみちすらない

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/01(火) 08:29:11 

    >>2
    たぶん、一度他人に見てもらう視点で写真を撮って改めて自分の部屋を見ると、どこが問題なのか分かりやすくなるところもあるんじゃないかな?
    部屋が散らかってる時って、自分目線だとどこから手をつけていいか分からないんだけど、他人の部屋に遊びに行った時とか、そこのゴミ捨てたらいいのに、なんでそんなところにそんなものが?とかパッと分かったりするし。自分の部屋だと先入観が強くて、何がゴミかも見えなくなる時がある。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/01(火) 08:29:16 

    >>208
    そんなもんないから大丈夫(笑)

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/01(火) 08:29:31 

    >>46
    確かに人を呼ぶときはすっごい掃除するから綺麗になる。夫にもそろそろ誰か呼ばないの?とか言われてたぐらい。
    でもコロナで長いこと誰も来てなくて今うちめちゃくちゃ汚いわ。
    ここ見てちょっと片付けようと思った。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/01(火) 08:30:56 

    >>31
    この大量のペットボトルを洗って乾かして捨てるって思うと…

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/01(火) 08:31:51 

    >>213
    若い頃の冨樫?!
    ゲーム好きなんかな

    +38

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/01(火) 08:33:02 

    >>1

    白いフローリングは汚れ目立つよね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/01(火) 08:33:29 

    >>213
    私の神。奥さんも産まれながらのお金持ちだしね。

    +36

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/01(火) 08:36:37 

    >>5
    お部屋ではある。

    +91

    -1

  • 243. 匿名 2021/06/01(火) 08:38:25 

    >>3
    だよね
    「えーっ!?全然汚くないですよぉー!もともとがキレイ過ぎですぅー!」
    待ちなのがあからさますぎて萎えるw

    +28

    -6

  • 244. 匿名 2021/06/01(火) 08:38:29 

    ガチな汚部屋の住人はsnsに投稿なんかしないよ
    住人なめんな!!

    +3

    -5

  • 245. 匿名 2021/06/01(火) 08:41:15 

    この人って、人が来る前に必死で片付けたのに「散らかっててゴメンねぇ(いつもはこんなに散らかってないのよ)」と言っちゃう私みたいな見栄っ張りだと思う

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2021/06/01(火) 08:42:04 

    >>5
    お部屋ですけど

    +48

    -1

  • 247. 匿名 2021/06/01(火) 08:42:22 

    >>240
    髪の毛とか落ちてると凄く目立つよね!
    かといって黒過ぎるフローリングは白っぽく汚れて来る
    一番無難なのは木目の目立つ茶色いフローリングだね

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/01(火) 08:44:27 

    >>128
    いや片付けトピなんだから綺麗好きな人もくるの当然だろ、片付けられない自分を正当化しようとするコメントの方がよほどバカだって気づかないのか…

    +5

    -8

  • 249. 匿名 2021/06/01(火) 08:45:56 

    >>65
    ウォーリーを探せ!的な?w

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/01(火) 08:46:27 

    >>83
    ゴミ屋敷の住人の言うことなんかに傷付かないで、関わらないほうが良いよ。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2021/06/01(火) 08:46:31 

    >>5
    かわいい

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2021/06/01(火) 08:46:56 

    >>11
    部屋数が少なく家が狭いんでしょ。

    +24

    -2

  • 253. 匿名 2021/06/01(火) 08:47:52 

    >>7
    この時期虫湧いちゃうかもよ…
    気をつけなはれ

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2021/06/01(火) 08:50:10 

    >>1
    バカにしてんの?と思った
    ぜんぜん普通
    子供が遊んでる時なんてこれが普通

    +22

    -3

  • 255. 匿名 2021/06/01(火) 08:51:10 

    ビフォーアフターを同じ角度で撮ってくれないと。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/01(火) 08:52:26 

    >>149
    その先生変わってる?
    職場で机の上が汚い人いるけど物はなくすし頼んだ仕事は遅いし忘れる。過去にも何人か汚い人いたけど全員仕事が出来ない人だった。
    綺麗にすれば仕事ができるってわけじゃなくて、多分生まれながらのものだと思うから強くは言えないけどお荷物になってる。

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2021/06/01(火) 08:52:33 

    >>87
    どんな特殊な間取りw

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2021/06/01(火) 08:52:52 

    >>213
    スペース広いな

    そしてやっぱりどこか病んでるのだろうな

    +36

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/01(火) 08:53:26 

    >>128
    図星だからって怒るなww

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2021/06/01(火) 08:55:19 

    >>120
    それはあるんだけど、がるのよぉ(σ*´∀`)

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2021/06/01(火) 08:56:12 

    >>165
    額縁賞状もいらない

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2021/06/01(火) 08:56:47 

    >>31
    掃除してあげたいー
    この部屋掃除して捨てまくったららめっちゃストレス発散できるだろうな。

    +25

    -2

  • 263. 匿名 2021/06/01(火) 08:58:05 


    片付ける目的なら誰か一人か二人少数に相談してやった方がいいよね
    SNSみたいに不特定多数に見せて全部のコメント見てたらきついかも
    あとあぶないし(>>8 >>228 >>230

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/06/01(火) 08:59:20 

    >>87
    だよね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/06/01(火) 09:01:25 

    >>1

    >>31さんを見て、汚部屋とはなんたるかを勉強してから出直してこい!

    +21

    -4

  • 266. 匿名 2021/06/01(火) 09:04:54 

    >>1
    ビフォーも3分で片付くレベル。

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2021/06/01(火) 09:05:24 

    夜逃げされたことあるんだけど
    >>31みたいにぐっちゃぐちゃだった
    物の上を歩いて行かないと部屋の奥に行けない状態だった

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2021/06/01(火) 09:06:01 

    >>4
    あってもいいけど隠してもよくない?
    自分が心地よければそれでいいよ。

    +17

    -4

  • 269. 匿名 2021/06/01(火) 09:09:41 

    >>8
    うちもだわ〜!良かった!結構そういうお家、多いよね!

    +2

    -6

  • 270. 匿名 2021/06/01(火) 09:10:44 

    >>266
    できる人ならそうでしょう。
    できないから、その何だかの受講生になってるんだよ。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/06/01(火) 09:11:34 

    >>208
    入れない入れない。
    玄関ドア半開けで対応する笑

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2021/06/01(火) 09:12:18 

    >>8
    私はずっとじゃないけど、夫が夜勤で帰らない夜はそうなる。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/01(火) 09:14:53 

    >>31
    ゴミ袋ないの??

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/06/01(火) 09:14:54 

    >>165
    えー、冷たいね。せっかくもらったのに。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/06/01(火) 09:16:02 

    >>75
    だよね!待ってました!

    +18

    -1

  • 276. 匿名 2021/06/01(火) 09:16:05 

    >>274
    ごめん、これは>>261

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/06/01(火) 09:20:11 

    >>31や冨樫家みたいのは特殊清掃レベルじゃん。
    Beforeもじゅうぶん汚部屋だよ!
    汚いというより片付いてないってかんじではあるけど、私にはムリ。
    棚の雪崩とかなんで放っておくのか理解できない。

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2021/06/01(火) 09:22:18 

    >>187
    いや、美女界一のブスレベルだと思う。

    ブス界一の美女レベルはこんな感じかな↓
    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター

    +9

    -10

  • 279. 匿名 2021/06/01(火) 09:24:31 

    BEFOREの時点でもう既に綺麗では

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/06/01(火) 09:25:08 

    >>12
    うち、空き巣が入っても何とられたかわからないレベル!

    +17

    -3

  • 281. 匿名 2021/06/01(火) 09:26:12 

    >>83
    脱出できて良かった

    もう実家とは関わりなさんな、あなたの実家は言っちゃ悪いけどキチガイよ

    +54

    -2

  • 282. 匿名 2021/06/01(火) 09:29:02 

    >>4
    わたしも、リモコンやティッシュは出しっぱ許容派。そのかわり、ピシッと置きたいけど。
    出しとくためにティッシュもカバーかけたり、インテリア化はかるのがまた楽しいわけよ。

    +25

    -0

  • 283. 匿名 2021/06/01(火) 09:29:14 

    >>1
    元々の家がオシャンティじゃない?

    お汚部屋って、元々の家も結構な汚家だと思う

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2021/06/01(火) 09:30:40 

    >>213
    でも国立大出の漫画の天才ですから‥

    芸は身を助ける、、

    +33

    -1

  • 285. 匿名 2021/06/01(火) 09:30:43 

    >>165
    私も思いました!!
    インテリアの色がバラバラ、床色と天井の梁の統一感がない、家具が部屋にあっていないから、何か浮かない部屋になってしまってるのではないでしょうか?

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2021/06/01(火) 09:31:38 

    >>278
    雑とか疲れてるんだなくらいで復旧1時間かからんでしょこれ
    汚部屋とか言わない言わない

    +35

    -1

  • 287. 匿名 2021/06/01(火) 09:32:15 

    >>262
    わたしも片付け参加したい(笑)
    ただ持ち主にいちいち、これ捨てていい?って聞くのが大変そう。
    きっと、不思議なこだわりがおありだと思うので。

    +12

    -1

  • 288. 匿名 2021/06/01(火) 09:32:55 

    >>12
    家はボヤを起こして
    家に誰もいなかったから
    消防の人が窓を開けて入ったんどけど
    その後に部屋を片付けないと
    家事になりますよと言われて
    顔から火が出たわ

    +40

    -0

  • 289. 匿名 2021/06/01(火) 09:34:59 

    >>31
    捨てれないのならペットボトル集めてベッド作ってみたらどうだろう?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2021/06/01(火) 09:35:32 

    まあまあ綺麗にしてるけど、月一回くらい汚くなる時ある。
    でもゴミ片して洗濯物放り込めば何とかなるかなくらいと思ってるけど。
    汚部屋ってどんな感じなの?リアルで。

    切実に聞きたいです(T ^ T)

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/06/01(火) 09:37:49 

    >>71
    病院行ったら何とかなるの?
    病んでるって事なのかな?

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2021/06/01(火) 09:38:58 

    >>75
    これが汚部屋か。。。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2021/06/01(火) 09:39:26 

    >>138
    エコバック?

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2021/06/01(火) 09:47:25 

    >>278
    意味がわかんないw

    +4

    -5

  • 295. 匿名 2021/06/01(火) 09:53:52 

    >>113
    この前テレビに出てた人は、やっと立てるくらいのわずかなスペースでシャワー浴びてる、て言うてた。他のゴミ袋にかかろうか関係ないんじゃないかな。ペーパータオルが足拭きマット代わりだった。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2021/06/01(火) 09:54:37 

    >>90
    本物は何メートル積んでますかレベルで、なんなら物を撤去した後のほうが壁床にカビやガビガビにこびりついた汚れで、凄まじく見えるよね

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2021/06/01(火) 10:08:31 

    ただ部屋を見せたいだけのような
    本当の汚部屋だったら絶対人に見せられない

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/06/01(火) 10:13:20 

    こないだ熊谷真美さんの汚台所のトピがたってたけど、みんなが信じられないってコメントしてて、みんなの家は常に綺麗にしてるのかとビックリした

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2021/06/01(火) 10:24:58 

    >>114
    オシャレだと思ってんだよ。
    床の色とテーブルの色もあってないよね。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2021/06/01(火) 10:39:25 

    >>158
    天井の突っ張棒と蒲団ピンチに笑った
    床がダメなら天井があるよ的な

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2021/06/01(火) 10:41:01 

    >>158
    「自分を持ちたいならサバになれ!」に目がいった笑
    修造から色々言われても掃除する気にはならんかぁ~

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/06/01(火) 10:41:51 

    >>31
    こんなの隣近所からしたら迷惑だよ!よくみたらゴミの上に、コンセントがあるんだよ。絶対に火事になる!

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2021/06/01(火) 10:42:31 

    片付け上手さんが今まで貼られてる画像の部屋をどうやって片付けるか知りたい。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/06/01(火) 10:45:45 

    >>31
    久しぶり
    体調大丈夫?
    またね

    +15

    -2

  • 305. 匿名 2021/06/01(火) 10:46:04 

    >>70
    いや、このひとの玄関までの画像見た事あるけど、とても素人じゃ無理よ。キッチンも凄いよ!

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2021/06/01(火) 10:47:40 

    >>12
    平野レミも同じ事言ってたw
    親近感わいた

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2021/06/01(火) 10:49:22 

    >>278
    あるべきところにそれぞれ物が収まってるし、洗濯物取り込んで、布団をしまったらきれいだと思うけど

    +37

    -1

  • 308. 匿名 2021/06/01(火) 10:50:43 

    >>158
    なんでカーテンがうねって棚の上に来てるんだろう

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2021/06/01(火) 11:01:34 

    >>99
    わかる。頑張ってオシャレにしたいんだろうけど、どれもこれも統一感がなくてそこはかとなくダサい…
    シェルチェアもリプロダクトなんだろうなって思わせる家

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2021/06/01(火) 11:05:54 

    >>221
    そう、可視床率、という言葉で表されるw
    床が見えていればまだいい方とかいうレベル
    他に晒せるぐらいなら大したことない

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2021/06/01(火) 11:06:30 

    なんだかんだ、人ん家って見るの面白いよね

    +9

    -1

  • 312. 匿名 2021/06/01(火) 11:14:59 

    >>205
    そういうよく人の家に入る職業の人達はとんでもない汚部屋、とんでもない金持ちセレブの家、めちゃくちゃお洒落な家、なんか変な家とか色々見られてちょっと羨ましい
    人の家ってどんなのか興味ある

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2021/06/01(火) 11:19:27 

    >>244
    いや、別に舐めてないでしょ
    人によって汚部屋と思うレベルが違うだけだからそんなにムキにならんでも…

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/06/01(火) 11:20:57 

    >>71
    病院行っても部屋が綺麗になる気がしないんですけどー

    +6

    -3

  • 315. 匿名 2021/06/01(火) 11:22:32 

    >>308
    ベランダ出る時にいちいち挟まるから、こっち置いとこうって感じかな。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2021/06/01(火) 11:23:36 

    >>262
    私も参加希望!笑
    捨てまくってどんどん部屋が広くなってくのめちゃくちゃ気分よさそう。最後は床や壁拭き掃除して綺麗にしたい!

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2021/06/01(火) 11:26:14 

    >>1
    生活感があるかないかの違いだけだね。汚部屋ってレベルではない

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2021/06/01(火) 11:33:45 

    トピ画の写真で散らかってるとか、まだまだだな。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2021/06/01(火) 11:52:43 

    >>1
    自分の部屋は毎日すごい綺麗だけど
    この程度は汚部屋とはいわんよ
    これで汚部屋認定なら、身内にしらしめたいわ
    本当にだらしない身内がいて、自分の部屋は綺麗だと思ってるから困る

    綺麗に片付いてスッキリしたね!

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/06/01(火) 11:53:16 

    片付いてない=モノが収まるべき場所に収まってない、だもんね。何れは片付くんだよ。ヤバいのは、そういった事じゃないんだよ…。なのに同じ言葉が使われてるのおかしいような気がする。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2021/06/01(火) 12:00:20 

    >>57
    1週間だとちょっと期間短くて焦る。

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2021/06/01(火) 12:07:18 

    >>143
    汚部屋の人はIHにすればー
    知らんけど

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2021/06/01(火) 12:08:14 

    >>196
    テーブルと椅子のあたりも80年代後半ぽいよ。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2021/06/01(火) 12:09:45 

    >>154
    同感!
    結局見せられる家、部屋だから載せてるんでしょって。
    本当に汚部屋だったりすごく古い家だったりしたら恥ずかしくて見せられないし、見た人から古い家〜って馬鹿にされる。
    インスタの家自慢、収納自慢も新築でゼロから始めてるからあまり役に立たない。今ある普通の家で紹介してる人いない。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2021/06/01(火) 12:12:45 

    >>113
    一昨日のマルコポロリって関西ローカル番組の汚部屋特集では、その状態でシャワー浴びるから、異臭あったっぽい
    全捨てすればいいだけの汚部屋だったので、アフターはミニマリストみたいになってた

    +19

    -0

  • 326. 匿名 2021/06/01(火) 12:13:51 

    >>12
    「えっ!あぁ、いやまぁその〜…」
    しどろもどろになる自信しかないわ

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/06/01(火) 12:15:30 

    >>1
    年単位で掃除してない我が家と比べたら、全然汚部屋じゃない
    室内なのに常に床がザラザラするから靴下必須

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2021/06/01(火) 12:15:36 

    載せなくても写真に撮ると客観的に見れる。
    あらためて汚いな‥って

    片付けるかどうは別だが。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2021/06/01(火) 12:17:10 

    >>31
    既視感しかない…

    +5

    -2

  • 330. 匿名 2021/06/01(火) 12:17:59 

    >>31
    キッチンの画像も載せてたよね。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2021/06/01(火) 12:18:19 

    >>31
    ペットボトルは割と全部飲み切ってるところに卑しさ…性格が表れていますね

    +4

    -12

  • 332. 匿名 2021/06/01(火) 12:18:37 

    >>31
    隣に住んでたら嫌なレベル。

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2021/06/01(火) 12:20:25 

    >>46
    友人がいないから、ガスや水道の点検とかエアコンのクリーニング業者が来るときくらいしか片付けしないわ

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2021/06/01(火) 12:21:15 

    >>146
    めっちゃわかるわ
    私はストイック無理だから汚部屋だけどね
    今年はそろそろガスの点検あるかも
    どうしよう

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/06/01(火) 12:21:51 

    >>80
    このためだけのヤラセかな

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2021/06/01(火) 12:26:49 

    >>158
    たいした汚部屋じゃないので、ルンバ、アイロン&アイロン台、ファブリーズがあるね
    臭いはなさそう

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2021/06/01(火) 12:30:23 

    >>13
    やつは汚部屋四天王のうちでも最弱

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2021/06/01(火) 12:31:02 

    ビフォー綺麗すぎ
    本物のゴミ屋敷はこんなもんじゃない

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/06/01(火) 12:31:17 

    >>180
    この人が爽健美茶の人じゃないの?
    ペットボトルが水と爽健美茶、たまに紅茶ばかりで多分痩せ型の人なんだろうなと考えてた

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2021/06/01(火) 12:36:26 

    >>339
    そうだよね。前に画像見た事あるよ。その時はテレビがついてた。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2021/06/01(火) 12:37:03 

    >>335
    だよねw 床に落ちてるパンフレットみたいが不自然w

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/06/01(火) 12:38:46 

    >>132
    主にとっては汚部屋なんだよ。ミートゥーよ。あなたにはビフォーも綺麗なのかもだけど。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2021/06/01(火) 12:40:15 

    >>323
    いや、平成中期かな。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/06/01(火) 12:41:49 

    >>252
    ダイニングキッチンが無駄に広いけどね。DKだけで18畳はない?

    +2

    -2

  • 345. 匿名 2021/06/01(火) 12:45:13 

    >>31
    ミッフィーとムーミンのガチャじゃん!!わりかし最近のやつ!!ガチャする前にペットボトル捨てなー。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2021/06/01(火) 12:52:20 

    >>286
    >>307
    きっと、だから美女なんでしょ!笑
    お洒落じゃないけどマシな方ってこと!

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/06/01(火) 12:55:27 

    >>328
    写真で見るとなぜか肉眼で見るより散らかって見えるのなんでだろう?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/06/01(火) 12:58:12 

    >>295
    そんな…
    びしょびしょでカビ生えたゴミが気持ち悪くなってますます手がつけられなくなりそう

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/06/01(火) 12:58:26 

    >>11
    湿気でピアノ傷みそう

    +22

    -0

  • 350. 匿名 2021/06/01(火) 13:09:15 

    >>11
    料理できない

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2021/06/01(火) 13:09:26 

    >>124
    横だけど、普通の人はビフォーを他人には見せられないわ。汚部屋の貴女には悪いけど。

    +4

    -2

  • 352. 匿名 2021/06/01(火) 13:09:30 

    >>88
    男性は女性ほど物欲がないというのもあるのかな。
    女性はショッピングでストレス発散しがちだからか、雑貨やらコスメやら雑多なものが増えるとか?
    男性だと、物が増えるというよりは洗濯物や洋服を片付けられなくて積み上がってくイメージ。

    +9

    -1

  • 353. 匿名 2021/06/01(火) 13:11:13 

    >>78
    ウケる🤣

    +42

    -0

  • 354. 匿名 2021/06/01(火) 13:12:44 

    >>280
    知ってた

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2021/06/01(火) 13:13:38 

    >>306
    やっぱあの人もそうなんだw

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2021/06/01(火) 13:13:52 

    >>278
    狭すぎるだけで普通部屋よね

    +27

    -0

  • 357. 匿名 2021/06/01(火) 13:15:23 

    >>348
    だから番組で片付けてた

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2021/06/01(火) 13:18:29 

    ゴミの分別が難しい地域はこういう人多いと思う。
    私も、分別がよく分からなくて捨てるの億劫なものを溜めがちだったよ…。
    1回回収されなかったことあって、またやらかしてご近所トラブルになるのが怖くて、断捨離途中で全く気力がなくなっちゃった…。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2021/06/01(火) 13:24:40 

    >>166
    旦那が男三人兄弟なんだけど、義父は若くして他界してたので、息子三人も一人で育てて大変でしたね、と義母を労ったら、え?ちっとも、と言ってた。
    でも成人した義姪姉妹の幼児の頃のなんてことのない悪戯を盆正月の度に嘆くから、本当に男三人でも手が掛からなかったのが分かるよ。

    +3

    -4

  • 360. 匿名 2021/06/01(火) 13:27:35 

    >>324
    アフターがそれなりにお洒落だから
    そっちを見せたかったのかなと
    邪推してしまう

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2021/06/01(火) 13:28:33 

    ガル民の求める汚部屋とは違うから
    期待外れという感じが
    ちょっと笑えるwwww

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2021/06/01(火) 13:29:39 

    >>1
    これは汚部屋ではなく
    たんに散らかってる部屋
    と表現する方が正しいように思う

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2021/06/01(火) 13:29:41 

    >>92
    だって、そんなの買うのは乙女チックな人だけじゃん

    +1

    -5

  • 364. 匿名 2021/06/01(火) 13:31:40 

    >>30
    わかる
    私も散らかってるのを放置できない性分なうえに
    埃もたまると嫌だから
    掃除はこまめにするタイプだわ

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2021/06/01(火) 13:31:40 

    >>158
    トピ主んちと大差ないやん

    +1

    -3

  • 366. 匿名 2021/06/01(火) 13:33:09 

    >>31
    これぞ、汚部屋を極めし者の部屋!

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2021/06/01(火) 13:35:08 

    >>78
    鑑識さん、どんな報告書をかくのか
    興味わくわ
    これは、被害者が散らかしたものによるのでこの点は事件性はない
    とかあるのかなw

    +48

    -0

  • 368. 匿名 2021/06/01(火) 13:35:33 

    >>241
    セーラームーンて女性が描いてたんだ!

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2021/06/01(火) 13:40:02 

    >>360
    お洒落な人はピアノの赤いカバーは外すでしょ

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2021/06/01(火) 13:54:45 

    どこが汚部屋。
    本当の汚部屋は色々危険すぎて晒せない。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2021/06/01(火) 14:18:55 

    キッチンのカウンターに物が置いてあると、一気に部屋が雑然と見えてしまう気がする。
    わかってるのに、通りがかりについつい物を置いてしまう。こどものプリントとか、ふりかけとか。常に物を出しっぱなしにしないように癖づけたいなあ…。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2021/06/01(火) 14:31:17 

    >>31
    ムーミンもとミッフィーもガチャガチャですよね!?私もやってしまうんですが同じく使い道無く放置...

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2021/06/01(火) 14:31:19 

    >>211
    世界仰天ニュースで見たことある
    ADHDだったかな

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2021/06/01(火) 14:47:47 

    >>283
    元が汚いと、綺麗にするやる気が起きないし、
    古い家って間取りも動線が悪いから汚部屋にならやすいのかなー

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2021/06/01(火) 14:53:16 

    >>374
    うちが汚い理由は圧倒的にこれ

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2021/06/01(火) 14:56:28 

    >>373
    横だけど、ADHDだけど、生活感トピに載せると綺麗と絶賛されて「それ生活感ないからトピズレ!」と怒られてマイナスされちゃいます。A型。トピ画くらい汚してから、渋々重い腰を上げて片付けるパターン。

    +0

    -3

  • 377. 匿名 2021/06/01(火) 14:58:00 

    >>375
    でも古いのにこざっぱりした家はあるよ。まずは断捨離。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2021/06/01(火) 15:18:48 

    >>140
    ちょっと、やめて😂笑

    3箱ある???
    タウリン3000の箱探しみたいになってる😅

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2021/06/01(火) 15:26:45 

    >>344
    うん。
    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2021/06/01(火) 15:27:39 

    >>280
    お汚屋の人の方が貴重品どこにあるか分かり易いんじゃない?
    それだけはキチンと綺麗な場所に入れてたから盗まれた。5万円だけだけど
    物は分からないけど、カビ生えてるし盗まれても別に、、なものばかり
    子供の時から大事にしてるぬいぐるみはもちろん無事でした

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2021/06/01(火) 15:50:36 

    >>377
    そういう画像見ても、全くときめかないし、こざっぱりには見えない
    貧乏くさいと言われようが築浅に無印良品の小家具の白っぽい部屋が好き
    こういうのは好みよね

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2021/06/01(火) 15:51:30 

    >>288
    うーん、山田くん!座布団1枚!

    +16

    -0

  • 383. 匿名 2021/06/01(火) 15:52:23 

    >>147
    みてきたけど私はこれなら大したことないし、むしろ綺麗な方だと思ってたよ
    オタク部屋は色がうるさいからごちゃついて見えるだけでポスターを外したら簡素。私も物が多い捨てられない系だけど私の部屋の方が物が多かった

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/06/01(火) 15:57:20 

    >>278
    このもののセンスのなさが私そっくり!
    かっこいいものを置けばかっこよくなるのにかっこいいものが分からないから全体的に実家風味でダサいんだよね

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2021/06/01(火) 16:25:44 

    >>381
    いや、私も新築に無垢のナチュラル家具が好きだし、うちもそうだけど、単純に築50年の綺麗なお宅を見たら感心するってだけ。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/06/01(火) 16:25:56 

    >>378
    横だけどこれかな??
    1番上はちょっとわからないけど、扇風機の後ろの箱と見比べると一緒のような???
    部屋の片づけが苦手なら「汚部屋投稿」が効果アリ!? 痛い思いでビフォー・アフター

    +10

    -1

  • 387. 匿名 2021/06/01(火) 16:27:43 

    >>384
    いや、家具はカントリー調だから、好みはあるけど悪くない。単にモノが多い割に収納が少な過ぎるのと、片付けが苦手なだけ。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2021/06/01(火) 16:29:55 

    >>278
    そうかな?ブス界の美女ならカーテンくらい付けるでしょうに?家具はよく見たら備え付けじゃん。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/06/01(火) 16:34:11 

    >>278
    家具の脚が見えてるけど、テーブルかベッドでもあったのかな?

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2021/06/01(火) 16:39:59 

    >>7
    わたしもだよー!!でも自分病気だと思ってて明日知能検査受けに行くよ・・・

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2021/06/01(火) 16:44:30 

    >>31
    これ系のゴミ屋敷は捨てるだけだからすぐキレイにできる

    +8

    -1

  • 392. 匿名 2021/06/01(火) 16:45:23 

    >>31
    なんでみんな知ってるのw

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2021/06/01(火) 16:47:05 

    肉眼で見るより写メに撮るとガチャガチャ感がすごく分かるよね

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/06/01(火) 16:50:17 

    >>1
    スマホ乗っ取られて自宅撮影されて晒されてる人いたよ
    主犯は最初は
    掃除が苦手で整理整頓ができないから画像を見せてアドバイスをもらいたい
    と頼まれたから晒したし本人も晒してたから

    って言ってた

    在日のクズを許さない

    +0

    -1

  • 395. 匿名 2021/06/01(火) 16:55:27 

    人の家入ってたりしたら犯罪だし逆にその証拠を残してるし馬鹿な犯人

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2021/06/01(火) 17:07:51 

    >>391
    他のトピで見てみてよ。キッチン凄いよ!

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2021/06/01(火) 17:11:26 

    >>396
    横だけど、なんていうトピか覚えてますか?

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2021/06/01(火) 17:38:32 

    >>31
    電気のスイッチの位置から想像すると50cm位はありそうだね。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2021/06/01(火) 17:45:24 

    >>397
    汚部屋で検索してみたら?知らんけど

    +2

    -3

  • 400. 匿名 2021/06/01(火) 17:56:11 

    >>383
    オタクの友達が同棲してた婚約者はマンションに本だけで5000冊ほど所有しててほぼ毎日のように漫画や小説を何冊も買ってきてとんでもない事になってたみたい。
    そんなのダニ紙魚(銀色の虫)恐怖症な自分からしたら地獄すぎる
    オタクって物欲凄いわ

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2021/06/01(火) 18:00:50 

    >>31
    掃除してあげたい!
    まずはペットボトルから!

    +6

    -1

  • 402. 匿名 2021/06/01(火) 18:04:22 

    ADHDなのに物欲のすごいオタクです。
    臭う系のゴミは捨てれてる。
    もうどう片付けたらいいのかわからない。
    大事なグッズがたくさんある。本当に困ってるのに、限定グッズとかが年々増えていく…
    代わりに服とか捨ててるけどいまだに汚部屋

    +11

    -0

  • 403. 匿名 2021/06/01(火) 18:15:20 

    >>11
    私もそうだよ。友達んちもそうだよ。

    +1

    -1

  • 404. 匿名 2021/06/01(火) 18:27:05 

    SNS上げずに自分1人だけでやっても効果あったよ!
    これは私のやり方だけど、スマホで掃除したいところ撮って何度もその写真見るの。
    それであれをこうしよう、ここをこうしよう、とかイメトレができる
    部屋で実物見るより写真で見る方が汚く見えるし、やる気が出やすい、気がする

    +14

    -0

  • 405. 匿名 2021/06/01(火) 18:41:43 

    >>1
    さりげなくいい家であることを自慢したい感じが鼻に付く

    +5

    -1

  • 406. 匿名 2021/06/01(火) 19:15:39 

    >>1これって汚い部屋見せるフリして、お洒落な家アピールしたいだけじゃん。

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2021/06/01(火) 19:16:48 

    >>11
    でもここんちは調理場から3m以上は離れてるから、まだマシだね。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2021/06/01(火) 19:17:46 

    >>124
    お前も汚部屋にしてやろうか?くらいの気持ちで見てるから大丈夫よ

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2021/06/01(火) 19:22:58 

    >>57
    うちは1ヶ月だな

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2021/06/01(火) 19:43:56 

    >>158
    だからうちはルンバが不要なんです

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2021/06/01(火) 19:46:44 

    汚い部屋とか無理~。 部屋見ればその人がわかる。

    before汚くてごちゃごちゃしてて無理だわ。

    しかしコメ見て、うちの方が汚いとか多くて、、、皆こんな家なの?!ってびっくり。
    ずぼらな人が多いんだね。

    +6

    -2

  • 412. 匿名 2021/06/01(火) 19:48:10 

    >>397
    何のトピだったかな?確かガチャガチャの巾着トピだったかな?思い出したら教えるね!

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2021/06/01(火) 19:48:12 

    >>409
    一ヶ月だとまだ大丈夫ってだれちゃうから、資源ごみの日も考慮して二週間がいいな!

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2021/06/01(火) 20:02:57 

    >>411
    あなたの部屋はさぞかし神経質な部屋なんだろうね

    +4

    -5

  • 415. 匿名 2021/06/01(火) 20:33:20 

    みんなそんな散らかってるの?
    家がbeforeの散らかり具合だったら片付ける気なくすくらい散らかってる・・・

    +4

    -3

  • 416. 匿名 2021/06/01(火) 20:35:29 

    >>71
    病気だとしても治す気ないわw

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2021/06/01(火) 20:39:04 

    >>253
    もう沸いてます。暖かくなってダニまで出て来たから痒すぎて二重苦。だけどめんどくさくて掃除する気にはなれず

    +2

    -4

  • 418. 匿名 2021/06/01(火) 20:40:48 

    うちは見えてる所は綺麗なんだよ… 
    クローゼットの中や棚の中がぐちゃぐちゃ。よく収納グッズは買ってはいけないって言うじゃん。それ信じてた。
    図書館の本よくかりて色んな収納の本は読む。実行できないけど。題名忘れたがその中で本当に片付けが下手な人は棚に何も入れてない。だから奥行きを使えてない。道具を使えないって書いてあって…100均などでかごを買って引き出しを作ることが大切みたいな事が書いてあった。

    脱衣所を頑張って引き出し作る。スッキリした。
    洗面所と台所の下はファイルボックスで頑張ってスッキリした。
    でもクローゼットと押入れと冷蔵庫とテレビ台の中と電話機の下はカオス。ゴチャゴチャ。
    片付けるのに凄く頭を使い気力を使うので力尽きたまま2年たった。

    実家も棚に放り込む方式で開けると雪崩が起きる場合があった。
    うちは扉開けても雪崩がおこったり何か引っかかって扉が開かないって事はないから実家よりはマシ。

    +6

    -0

  • 419. 匿名 2021/06/01(火) 20:41:01 

    は?汚部屋?どこが?このレベルでなにがどう汚部屋?

    +0

    -1

  • 420. 匿名 2021/06/01(火) 20:41:25 

    >>44
    優しい😢

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2021/06/01(火) 20:50:33 

    >>165
    イスもてんでバラバラだし、ちょっとセンス悪そうだよね

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2021/06/01(火) 20:53:58 

    ビフォーただ散らかってるだけですぐ片付く範囲でしょ

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2021/06/01(火) 21:07:14 

    >>71
    子供の頃からすごく几帳面で部屋も綺麗だったけど、大人になって婚約者に死なれてから一切片付けられなくなったよ。
    多分心だか頭だかが壊れたんだろうと自分でも思う。

    +26

    -0

  • 424. 匿名 2021/06/01(火) 21:14:46 

    >>386
    ありますね👀笑
    よーく見たら栄養ドリンクの箱らしき物たくさん見える。(角だけ見えてたり)
    ペットボトルと明らかなゴミを捨てたらすぐ片付きそうなお部屋✨

    +6

    -0

  • 425. 匿名 2021/06/01(火) 21:17:20 

    ガル民汚部屋さんの部屋なめんな!いつも爽健美茶飲んでんだぞ

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2021/06/01(火) 21:31:00 

    >>128
    片付けが嫌いな人でも、片付けトピを参考にする為に見るんだ?!
    片付けに興味ないから見ないと思ってたから、片付け苦手の人の多さにビックリしました。
    私は断捨離好きで、片付けや汚部屋見るのが好きだから来てます。そっちが多いかと思ってました。

    +6

    -1

  • 427. 匿名 2021/06/01(火) 21:47:32 

    >>413
    そだね!
    1ヶ月もしたら来客の事も忘れそう

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2021/06/01(火) 21:49:36 

    >>75
    やっぱり!既視感あったんですよね。毎回、画像だけでコメントなく、どんな方だろうか、すごく気になりますw

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2021/06/01(火) 22:03:52 

    >>174
    子供はせっかく几帳面そうなのに可哀想と思ってしまう…。

    +9

    -0

  • 430. 匿名 2021/06/01(火) 22:09:23 

    >>124
    綺麗好きだけど、ビフォーアフター好きだから来ました。
    汚い部屋が綺麗になってるの見るの単純に好き。
    綺麗好きやミニマリストの中には、ゴミ屋敷を片付ける動画見るの好きな人も多いですよ。
    自分ちが綺麗だと、綺麗になる快感をよそに求めてしまうのは、あるあるだと思う!

    +6

    -0

  • 431. 匿名 2021/06/01(火) 22:10:07 

    >>22
    一人暮らしでもセキュリティ的な面からやめておいた方が良いと思うよ…。
    たぶん部屋の写真をSNSにあげるって事は他の写真もSNSにあげてるだろうし、犯罪者に自ら個人情報手渡してるみたいな物だと思う。

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2021/06/01(火) 22:11:03 

    >>306
    料理好きの中には、片付け苦手な人が多いからね。
    逆に片付け好きの中には、料理嫌いな人が多い。私がそう。

    +4

    -2

  • 433. 匿名 2021/06/01(火) 22:23:23 

    汚部屋の定義が違いすぎて笑ってしまった

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2021/06/01(火) 22:42:32 

    >>1
    インテリアのセンスが壊滅的…

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2021/06/01(火) 22:53:40 

    >>268
    あってもいいと私は思っただけで無いことを否定するつもりはないからそういうコメントめんどくさい。

    +3

    -3

  • 436. 匿名 2021/06/01(火) 23:02:45 

    二十歳の頃本当は大学行きたかったのに経済的な事情で行けなかったこと引きずって病んでて汚部屋だった。
    やらない後悔よりやる後悔だなと思って社会人入試で大学入ってからはメンタル治って超綺麗な部屋になったよ。

    元々綺麗好き几帳面だから食べ残しとかは無くて物に溢れてただけだけど…
    汚部屋の人はメンタル病気の場合もあるから、ストレスや不安を解消すると良いかも。

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2021/06/01(火) 23:16:57 

    >>116
    でも、散らかってる場所がここだけじゃなくて、それぞれの場所の片付けに30分かかるくらいなら大変だよね
    うちはそんな感じで、人が来る時には一階全部片付けるけど4時間かかる
    2階は長期的にやらないと無理

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2021/06/01(火) 23:18:41 

    >>1
    このレベルって汚部屋って言わないよね。
    先日Twitterで見た汚部屋がケタ違いにヤバかった。

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2021/06/01(火) 23:20:28 

    >>3
    名古屋か?

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2021/06/01(火) 23:22:02 

    >>128
    なんでそんなに怒るのw
    私も部屋汚いけど全く馬鹿にされたように感じないよ
    嫌なら片付けたら?

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2021/06/02(水) 00:10:04 

    >>393
    なんでだろね?

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2021/06/02(水) 00:16:39 

    >>386
    タウリン箱買いするほど疲れてたんだね……
    現代の闇を感じる…

    +13

    -1

  • 443. 匿名 2021/06/02(水) 00:23:45 

    >>137
    お誕生日も生ピアノでロウソクふぅーーだね。

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2021/06/02(水) 00:25:35 

    >>203
    私、ダイニングテーブルの真横に置いていてて、鍋も焼肉もしているって言ったら調律師さんに卒倒された(笑)

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2021/06/02(水) 00:32:26 

    >>112
    汚部屋にならない人は何故こうなるかわからないのね。
    暗くてカーテン開けるにも途中で面倒くさくなって、
    少ししか開いてない状態がキープされてるだけ。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2021/06/02(水) 00:36:14 

    >>7
    うん、充分普通の部屋だと思う。モデルルームじゃないんだから、現実はこの程度よね。

    +5

    -0

  • 447. 匿名 2021/06/02(水) 00:39:32 

    >>213
    これの散らばってるものが服や化粧品だったら完全に私の部屋になる

    +7

    -0

  • 448. 匿名 2021/06/02(水) 00:49:29 

    >>352
    仕事で疲れきってしまって家では片付けできない男性でも、仕事で使うスーツだけはちゃんとハンガーにかけてたり、会社のデスクはそこそこキレイにしてるイメージ。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2021/06/02(水) 00:51:34 

    生活感のある写真をあげるトピ、みたいなの大好き
    みんなずっとそのままでいてほしい
    居心地いいよね

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2021/06/02(水) 05:23:22 

    >>16
    洗濯せーへんの?

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2021/06/02(水) 05:49:34 

    >>394
    何で在日?

    +3

    -1

  • 452. 匿名 2021/06/02(水) 05:52:41 

    >>415
    小さな子供が二人はいるんじゃない?片付けろと一言言えば15分後には片付くよ。

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2021/06/02(水) 07:42:29 

    >>138
    ムーミンのはガチャガチャのエコバッグだよ!いいな〜と思ったけど500円するんだよね。ガチャガチャにしては高い

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2021/06/02(水) 13:42:57 

    >>281
    そこまで言うな

    +2

    -3

  • 455. 匿名 2021/06/02(水) 13:43:39 

    >>91
    宣伝?

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2021/06/02(水) 13:45:59 

    >>133
    臭いと思う。
    なんて言うか、科学的な甘ったるいような湿気た臭いが濃いと思う。
    私引越屋なのでよくわかる。

    +1

    -2

  • 457. 匿名 2021/06/02(水) 14:13:59 

    寝る前に部屋の気になるところやここ片付けなきゃなー!って考えて体が動く日に片付けることある。掃除も。

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2021/06/02(水) 21:58:32 

    >>386
    テレビの前辺りにもあるねw

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2021/06/02(水) 23:10:25 

    >>306
    テレビで公開してた冷蔵庫の中が結構汚くて驚いたわ
    料理研究家?なのに不潔な冷蔵庫でいいのかね

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2021/06/02(水) 23:13:28 

    >>397
    あと、旅行の友やのりたまごもある(^^) | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    あと、旅行の友やのりたまごもある(^^) | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -0

  • 461. 匿名 2021/06/03(木) 14:19:00 

    >>1
    なんかダイニングがダサイな。
    わざとチグハグにしてるのはわかるけど。

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2021/06/04(金) 08:37:03 

    >>394
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2021/06/10(木) 00:54:42 

    >>1
    この家事力アッププロジェクトのセミナーと言う名の説明会に昔行ったことあるんだけど、説明会の流れがなかなかに香ばしい感じだった…。
    参加者100%片づけ達成しているみたいだから、プログラムとしてはしっかりしてるんだろうけどね。向き不向きはありそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。