ガールズちゃんねる

トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由

125コメント2021/05/27(木) 15:05

  • 1. 匿名 2021/05/26(水) 15:07:24 


    トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
    トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    トイレットペーパーは12ロール入りが一般的ですが、最近は1ロールに巻かれた紙が長い「長尺」のトイレットペーパーが急速に増えています。都内のドラッグストアを取材すると、よく見る12ロール入りのトイレットペーパーの横に、ロール数の少ないものが並んでいます。この店舗では長さが3倍の長尺トイレットペーパーが4ロール入りで382円(税込み)。12ロール入りの商品より50円ほど安く販売されていました。4ロール入りを2つ、3つと買っていく客も増えているといいます。


    店側へのメリットも大きく、従来よりも省スペースの長尺トイレットペーパーは店頭にも多くの数が積めるため、補充の回数が減ったといいます。また同じパック数が入ったダンボールも長尺は従来のものより小さく、在庫をたくさん置けるようになったため、発注する回数も減らすことができました。

    こうした長尺のトイレットペーパーは現在市場全体の20~25%。今年の春、トイレットペーパーの生産をすべて長尺に切り替えた日本製紙クレシアの担当者は「巻き数が長くて、一つのパックに入っているロール数が少ないものを、長持ちロールカテゴリーと呼んでいます。3倍の4ロールが一番売れ筋だと思います」と話します。

    (↑一部抜粋)

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2021/05/26(水) 15:08:28 

    そら長い方がいいだろう

    +307

    -5

  • 3. 匿名 2021/05/26(水) 15:08:33 

    重いけどうちも長尺の使ってる

    +354

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/26(水) 15:08:39 

    換える回数減って楽です!

    +439

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/26(水) 15:08:40 

    うん子が拭ききれないから、たくさんありと助かる

    +4

    -17

  • 6. 匿名 2021/05/26(水) 15:08:55 

    結局割安なのかどうかわからず買ってる

    +249

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/26(水) 15:08:56 

    うちいつもネピアの1.5倍巻8ロールだわ
    持ち帰るのが12ロールよりずっと楽

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/26(水) 15:09:06 

    長すぎて理解できんかった

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2021/05/26(水) 15:09:23 

    コストコのが1番ラク

    +17

    -9

  • 10. 匿名 2021/05/26(水) 15:09:27 

    職場のトイレットペーパーゴワゴワ

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/26(水) 15:09:41 

    ダブルとかすぐなくなるから長尺は助かる

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/26(水) 15:09:42 

    長尺トイレットペーパー使い始めたら、通常巻の交換回数に驚く。あっという間に無くなる。

    +260

    -3

  • 13. 匿名 2021/05/26(水) 15:09:47 

    12ロールとか買ってた理由がわからなくなる。
    省スペース、交換の手間が減る、長持ち。

    +147

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/26(水) 15:09:47 

    環境問題を考えると長尺タイプを買う方がいいんだね
    トイレ紙「長尺タイプ」のみ生産 CO2削減へ
    トイレ紙「長尺タイプ」のみ生産 CO2削減へgirlschannel.net

    トイレ紙「長尺タイプ」のみ生産 CO2削減へ・日本製紙グループは今月から通常の長さのものの生産をやめ、1.5倍から3倍の長さのものだけを販売します。 ・長さが3倍のものの場合、輸送時の二酸化炭素の排出量が約4割削減できるということです。 トイレ紙「長尺タ...


    +54

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/26(水) 15:10:38 

    >>9
    コストコのやつトイレつまる人も居るみたいだけど使ってみたい

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2021/05/26(水) 15:10:39 

    うちはネットで5倍の買ってる。いいよ!

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/26(水) 15:10:49 

    トレペをちょっとだけ残して取り替えない、名もなき家事問題があるから、長尺がいいんだよ。

    +99

    -10

  • 18. 匿名 2021/05/26(水) 15:11:46 

    ちょっとした事だけど全然大丈夫違うよね、物事の進化👏

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/26(水) 15:12:30 

    震災用に1ヶ月分備蓄しなさいって政府公式が言ってるから、芯なし5倍巻のを通販で買って半年に1回くらい新しいのに入れ替えて使ってる
    収納スペース少しで済む
    やわらかさもとくに問題無い

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/26(水) 15:12:41 

    本当にこれ1個で従来の〇個分なん!?て不思議に思う
    理屈はわかるけどいまだに納得出来ない

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/26(水) 15:13:04 

    うちはどうだったかな、って確認したら1ロール170mだったわ。
    ケースで買うから壁みたいになってる。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/26(水) 15:13:35 

    トイレットペーパーがコロナの影響で店頭から無くなった時も、これ長持ちして良かったですよ。

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/26(水) 15:13:43 

    最近は洗剤、柔軟剤とかの詰替ものも大容量化してるよね。詰替・交換がいかに名も無き家事でイラッとさせてるかってことだよね

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/26(水) 15:13:49 

    交換回数が減るのもありがたいけどストックしやすいのが助かる 去年のトイレットペーパー騒動の時も2パック買い置きがあったから焦らずすんだ 

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/26(水) 15:15:36 

    トイレのリフォーム考えてるけどトイペしまう棚のサイズがジャストだからきっと入らなくなる。。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/26(水) 15:15:42 

    去年トイレットペーパーショックになってから長尺買うようになって最低でも2袋はストックしてる

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/26(水) 15:15:46 

    >>1
    便利だけどごわごわで割高

    従来型のほうがいい

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2021/05/26(水) 15:16:39 

    可愛いトイレットペーパーのケースに入れてたけど補充がめんどくて今はHIKAKIN家みたいに2列で壁に積み上げてるw

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/26(水) 15:18:38 

    >>1
    あと省スペースだから買い置きに便利。
    デマで売切れる事はもう無いだろうけど
    南海トラフや首都直下地震、富士山噴火も分からないし在庫を厚めに持つようになった。
    シェアの殆ど静岡。工場や物流が止まったらアウトだよ

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/26(水) 15:19:22 

    >>9
    私の長尺のきっかけはコストコのトイレットペーパーだった。
    コロナでコストコに行けなくなって近所のドラストで買ったら アッと言う間に無くなって長尺のをアマゾンで探して買うようになって今はずっとそれを使っている。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/26(水) 15:19:32 

    >>19
    トイレットペーパーぱ震災時は色々使えそうだからいつも目一杯備蓄してる

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/26(水) 15:19:38 

    体積ほぼ同じで、買い替え頻度も色んな手間も半分になるからそりゃ楽だよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/26(水) 15:20:06 

    一度長尺にしたら元に戻れないくらい取り替え回数減ってらく!トイレ上の吊り棚に収納してるんだけど取るときに隣のロールにぶつかってロールが落ちてきて顔面直撃した時猛烈に痛かった。みんなも気をつけてね。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/26(水) 15:20:49 

    いいんだけど、重いから巻き取るときにガラガラものすごい音がするし、ギュッと巻かれてるから切り口が見つかりづらい。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/26(水) 15:20:57 

    >>15
    何かで検証してたけど
    長いから、無意識のうちに
    一回の量がいつもより多い目になってて
    詰まるんだって

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/26(水) 15:21:25 

    >>10
    字が書けるか?てくらい固いペーパーあるよね
    びっくりしたよ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/26(水) 15:21:31 

    >>16
    5倍はすごい笑
    ちゃんとセット出来るのかな?

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/26(水) 15:22:27 

    もうこれ使ったら普通の使えない

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/26(水) 15:23:04 

    実家の父が高齢一人暮らしで、買い物に行く回数が減らせると思って長尺タイプをたくさん買い置きしてあげた
    なのに「長いやつはゴワゴワしている」って言い出し、元の普通のに戻したらしい
    交換回数減らせて便利だし、私はそんなにゴワゴワとは感じないんだけどなぁ

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/26(水) 15:23:13 

    >>1
    うちの近くだけ?長尺の商品は同じ長さで比べると割高。
    トイレの収納に収まるので従来品使ってる。
    災害用のストック1パックはコンパクトな長尺置いてるけど。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/26(水) 15:23:16 

    テレワークで家にいるので、シングル50mが1日半で無くなる。
    一人暮らし。使いすぎ?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/26(水) 15:23:37 

    我が家のトイレットペーパーホルダー、
    長尺だと重過ぎて回転せずダメでしたー。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/26(水) 15:24:00 

    車運転できなくて徒歩だから長尺タイプ助かる。
    嵩張らないから他の物多めに買っても持ちやすい。画像みたいに縦に一列6ロール入ってるの買ってる。
    トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/26(水) 15:24:12 

    ラクだよね。
    ただ、トイレットペーパーホルダーがキツキツ笑

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/26(水) 15:25:35 

    どの長尺トイレットペーパーがおすすめですか?
    コストコのは拭き心地が悪くて、それ以来長尺を買えずにいます。
    お尻に優しい長尺があれば買ってみたいな!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/26(水) 15:27:09 

    >>10
    お尻に優しくないペーパーはしっかり揉むと柔らかくなってくるよ!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/26(水) 15:27:43 

    >>17
    トイペもモヤモヤするけどトレペか...

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/26(水) 15:27:57 

    LOHACOで長尺のモノをまとめ買いしてる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/26(水) 15:29:27 

    そういえば昨年トイレットペーパーの品薄、奪い合いが起きたよね。
    遠い昔のよう。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/26(水) 15:30:54 

    >>30
    うちもそれだ うちはその結果コストコに行かなくなった

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/26(水) 15:31:09 

    >>17
    職場もそう。20センチぐらい残して意地でも替えない人っているよね。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/26(水) 15:32:38 

    >>1
    生協の芯までロールが最強だと思ってる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/26(水) 15:33:07 

    家のペーパーホルダーがこれ使うとギチギチで回らないんだよなあ~出来れば使いたいのに

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/26(水) 15:33:26 

    昔は売ってなかったから止む無く通常巻きを使ってたけど、最近増えてきて嬉しい。
    生協の2倍巻きを使ってた時期もあるけど、今の方が使い心地も良い。
    買う頻度減るし、ちょっと重いけど持ち帰るのもコンパクトだし、凄く良い変化だと思う!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/26(水) 15:33:52 

    >>53
    交換したら?
    簡単だよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/26(水) 15:33:56 

    >>45
    これ個人的には当たり!だと思った
    でも好みは人それぞれだからハズレだったらごめんね
    薄くて向こうが透けるような、シフォンのような見た目というか、色的にあぶらとり紙のような感じなんだけど、柔らかさは充分にある
    ミシン目は入ってない
    トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/26(水) 15:34:30 

    5倍巻きつかってる
    本当楽だしスペース取らないし災害用鞄にも入れてる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/26(水) 15:34:53 

    トップバリュのやつ使ってるんだけど
    長尺にしてからトイレの流れが悪くなった
    普通のに直したらそんなことなくなった

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/26(水) 15:35:03 

    2倍巻き使ってる
    ストックしても場所取らない、交換回数が減るってのが本当に楽
    できるなら3倍にしたいけど、ホルダーの通すところの厚みが今の2倍でギリだから無理そう

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/26(水) 15:35:06 

    経済ニュースでは、運送コストや人員の再配分・店舗スタッフの店頭品出し負担が減って購入者だけじゃなく他の面でも利点が多いってやってたよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/26(水) 15:35:07 

    >>41
    腸が悪い人ならそれくらい使うけど、問題ない人なら多いと思う。
    ウドちゃんは1回で1ロール使い切るそうで、腸に問題なくても潔癖症とか精神的に多量に使う人もいるね。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/26(水) 15:36:07 

    私も気になってるんだけど、家のトイレットペーパーホルダーに収まってくれるかあやしいから手を出せない。
    芯を外してトイレットペーパーにインして、ホルダーにはめるという古いタイプ。
    このタイプで使えてるという方はいますか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/26(水) 15:36:22 

    >>1
    うちも芯なし150m巻使ってるけど、近所のスーパー○ライアルさんのは長すぎて重すぎてブチブチ切れます!
    もう少し軽く使いやすいヤツにしてくださいって感じ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/26(水) 15:37:21 

    長尺のって普通のに比べたらふわふわ感がない

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/26(水) 15:37:49 

    長持ちするのは良いんだけど予備を入れる所に入らなくなった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/26(水) 15:38:09 

    >>37
    できるし芯も無くていいよ!少し高いけどオススメ!!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/26(水) 15:38:41 

    家では4倍巻を使ってる
    家が狭くて省スペースが何より助かるので、価格的に割高かどうかは考えたことなかった
    新しいパックを開けて新品ストックが残り1パックになったら2パック買い足してる
    普通巻きなら60巻以上になるのが15巻分で収まるのがありがたい
    確かに固いから元々柔らかいダブルとかを使ってる人には使いにくいと思う

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/26(水) 15:39:35 

    >>62
    安賃貸でこのテのやつだけど(うちのは本体はクリーム色のプラスチック)5倍巻きの余裕ありまくりで通せる
    トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/26(水) 15:39:39 

    >>55
    交換できるの初めて知りました!
    賃貸でも全然いけるんですね!検討してみます!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/26(水) 15:39:44 

    >>9
    替える頻度が目に見えて減って、すっごく楽だよね
    肌触りも好き

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/26(水) 15:40:01 

    >>15
    節水タイプだと詰まりやすいらしいよ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/26(水) 15:40:31 

    芯の円周小さくして欲しいなぁ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/26(水) 15:40:54 

    >>47
    トレペはトレーシングペーパーのことだと思ってた
    そもそもトレーシングペーパーを知らない人もいるのかな

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2021/05/26(水) 15:48:42 

    ものによっては巻き取るときに切れない?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/26(水) 15:50:06 

    2人目出産を控えていて、ちょうどトイレットペーパーをお得に買い置きしたいと思って迷子になっていました。
    みんなが使ってるもの、具体的にどのメーカーとか教えてもらえませんか?
    今はメーカー問わずドラッグストアの店頭売出しのものをちょこちょこ買ってます。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/26(水) 15:53:32 

    トイレットペーパーを自然に節約するためにかカラカラと巻き取るとすぐに切れちゃうトイレットペーパーない?
    大量に欲しい時あれにあたるとすごく腹立つ。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/26(水) 15:53:47 

    >>16
    ネットならいいですね
    ドラッグストアで買って運ぶの重くて大変だったから止めたの
    ネットにしてみる
    長い分、重いんだよー

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/26(水) 15:54:04 

    >>75
    お得かどうか1メートルあたり何円って計算はしてないけど、ペンギンまたはイットコというブランドのを通販で買っています
    トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/26(水) 15:56:40 

    >>64
    私通常巻のふわふわ感が好きだから長尺タイプのトイレットペーパーの取り扱いが増えるのは良いが通常巻も店頭販売して欲しい
    通常と長尺でふわふわ感が全然違う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/26(水) 15:58:06 

    >>37
    うちも今5倍使用中
    重いけどそれ程かさ高い感じはしないよね
    そしてちょっと高いから以前より短く切るようになった(貧乏性😅)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/26(水) 15:58:51 

    >>6
    2倍の買ってるけど、値段も2倍だわ

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/26(水) 16:00:40 

    >>77
    わかる!重いんだよねー!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/26(水) 16:03:23 

    以前はお値段そのままで、長さを徐々に減らしてたのにね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/26(水) 16:04:12 

    >>78
    試しにこれのシングル買ってみたんだけど、
    めちゃくちゃゴワゴワしてない?
    公共トイレとかにあるペラペラゴワゴワのやつみたいな感じ。
    ダブルだとそんなことないのかな?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/26(水) 16:04:52 

    >>73
    なになに初耳!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/26(水) 16:04:58 

    2倍巻きにしても3倍巻きにしてもペーパー交換するの私なんだけど
    みんな絶妙な巻きで残すからムカつく

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/26(水) 16:05:36 

    普通のと比べたら横幅が短かった
    拭くには支障ないけど

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/26(水) 16:08:47 

    >>84
    こればかりは個人の好みとしか…
    私は普段から激安のばかり使ってるから全然何とも思わないんだけど、フワフワに慣れてる人は気になるかもしれないですね
    これのシングルは使ったことないけど、画像のダブルは私は平気でした
    あくまでも個人の感想です笑

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/26(水) 16:10:15 

    >>6
    3倍の買ってる。お店で一番安い12ロールよりは100円くらい高いけど、収納スペースや交換の手間考えたら高くても買っちゃう。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/26(水) 16:12:42 

    そっか…私は逆に普通の長さを使っています。長いのはホルダーに合わなくて、ふたとか回転が変になってしまいます。皆さんどう対処してますか?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/26(水) 16:16:25 

    業務用の芯なし200メートル巻48個入りをネットで買っている
    2箱用意して1箱無くなったら1箱買って常に1箱備蓄しているよ
    かさばる買い物はネットが便利だよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/26(水) 16:23:00 

    長尺はキツく巻かれてるからか肌触りがイマイチ
    だったので12ロールを使ってます

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/26(水) 16:25:50 

    >>5
    なんつう理由

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/26(水) 16:35:35 

    数年くらい前から長持ちするから買ってるけど、ここ1~2年くらいで種類や取扱店が増えた気がする

    ティッシュペーパーも箱入りじゃなくビニール入り、瓶よりペットボトル入りの調味料(ゴミ捨てが楽)、洗剤の詰め替えも大容量タイプを買ってる

    在庫管理や詰め替えって何気に手間だもんね

    最近買ってよかったのは、麦茶を作り忘れた朝に、水でさっと溶ける粉末の麦茶
    自分が知らなかっただけなんだけど、緊急用に買っておいて、足りない時も水でかさ増ししないで済むから便利だった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/26(水) 16:40:17 

    1.5倍にしてから切れ痔になった。
    なんか肌に悪い成分入ってるっぽい。
    元に戻したとたん治った。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/26(水) 16:41:35 

    2倍巻き使ってる。以前は芯がすぐたまるのが若干ストレスだった。ホントは芯もないタイプがいいんだけどホルダーに合わないと嫌なのでまだ試してない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/26(水) 16:58:42 

    1ロール250m4個入りを買っています。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/26(水) 17:04:55 

    でも買い物して持って帰るのが少しつらい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/26(水) 17:17:03 

    変える回数が減るよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/26(水) 17:23:47 

    ペーパーホルダーの屋根が浮く。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/26(水) 17:27:54 

    この前初めて使ったけど、普通ならもうすぐ無くなるな〜って所からなかなか無くならない!
    もう普通の物には戻れないですっ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/26(水) 17:43:40 

    >>19
    うちの会社の芯なしは最後の方になると紙と紙が密着しすぎて使えなくて困るけど、その点はどう?
    会社のは安い業務用だからダメなのかな?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/26(水) 18:09:16 

    >>40
    1.5倍の長尺タイプタイプ(4ロールで6ロール分と一緒)だと従来品と一緒じゃない?

    それよりもエリエールのレギュラータイプのがいつの間にか長さ自体が短くなってたのがショック
    セール品で安くなってるって喜んで買っていたのにネピアがセールになったときの方がお得だったという…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/26(水) 18:12:20 

    >>95
    なんだろうね?素人考えだけど長い分きっちりテンションをかけて巻かないと小さくならないからそのテンションに負けないように結合を強くする成分が入っているのかな?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/26(水) 18:12:32 

    最初はただロール数が減っただけかと思ったけど、長持ちするのと買い物から持って帰るのが楽になった!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/26(水) 18:15:05 

    >>56
    これ使ってるけど紙の繊維が縦方向で綺麗に切れないことが多い。ゴワゴワしていて水にも溶けにくそうな印象。
    色だけ気に入ってる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/26(水) 18:17:06 

    >>17
    トイレットペーパー変えるの面倒だもんね。
    私もつい変えずに出ちゃうよ。
    まあ、一人暮らしだから結局は次に入った私が変えるんだけどね(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/26(水) 18:33:17 

    >>1
    今って不衛生とかいって、トイレットペーパーホルダーカバー使わない人が多いのかな?
    私可愛いの見つけると買っちゃうんだけど、何倍巻きみたいなやつだとギチギチでカバーが破れそうだから、通常巻きのしか使えない…
    トイレットペーパー 増える「長尺」 その意外な理由

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/26(水) 18:36:08 

    うちのは長尺のをセットしたら重いからか、何回も下に落ちてイライラするから断念した。
    古い建物だからなー…。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/26(水) 18:50:43 

    >>73
    私おばちゃんだからトレぺといったらトレーニングペーパー、とか思っちゃう
    月ごとに別れている自主学習教材で塾に行かずにそれで勉強って感じだった
    小学生から高校生までカバーしていて、進研ゼミが台頭するまでは結構メジャーだったと思う
    もちろんトレーシングペーパーも知ってるよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/26(水) 19:24:57 

    >>102
    家で買ってる4倍巻も最後は剥がしにくい
    でもそれを頑張って剥がしても一回分にもならないくらいかな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/26(水) 19:40:58 

    >>4
    わたしはうんちしてるときに変えているよ。
    うんちが落ち切る前にペーパーを取り変えられたら私の勝ちって決めてる。

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2021/05/26(水) 19:43:06 

    >>103
    横だけど、そうなんだ!?もっと長尺だとお得になるのか!うちの近所だと1.5が最高なんだよなぁ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/26(水) 20:49:45 

    一人暮らしで買い出しは自転車だけど3倍4個入りトイレットペーパーは自転車の籠に納まるから便利
    見た目もよい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/26(水) 21:05:25 

    >>102
    19を書いた者です
    レス遅くなりました
    5倍巻でもわりと最後の最後まで使えるけど、保管状態にもよるかも(吸湿とか)
    書いてくれてる人いるけど最後の1巻分はどうしても残る感じ
    それはそのままトイレに流します

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/26(水) 22:13:18 

    使ったことない人ほど
    ペラペラとかガサガサとか文句を言いがち

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/26(水) 22:38:17 

    トイレットペーパー紙の長さは長いけど横の長さが短くなってきてる。
    お店のトイレットペーパーで使うとコロッと落ちてきたりするから止めて欲しい。
    下に落ちたトイレットペーパーなんか使いたくない。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/26(水) 23:32:36 

    >>115
    ありがとうございます 102です
    会社のペーパーはけっこう使いにくい部分多めです、と言ってもたぶん1メートルか2メートル程度
    もともとペタペタで古紙がかなり混じってるような灰色の紙です 中心の部分が蛇腹みたいにうねっているのも剥がれにくい理由の1つかと思います

    長々と失礼しました

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/26(水) 23:42:09 

    長くするには薄くなるから
    結局使う量(厚み)は一緒だから意味無し

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/26(水) 23:56:59 

    >>49
    あの騒ぎの前日の仕事帰りに買おうか悩んで翌日に繰り越したらあの騒動 仕事行ってたから帰りには何処にも売ってなくてあと一つしか無くて本当に焦ったわ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/27(木) 02:22:40 

    ずっとシングル長尺(100メートル巻)を使ってて
    (シングルのほうが好きなので)
    紙が薄いな~と思いつつも交換回数減らせるからいいかなと思ってて
    でも、シングル普通巻(50メートル巻)が長尺の半分以下の値段で売ってて
    2下げ買うと長さは同じになっても値段は安くなるので(差額150円ぐらい)
    買ってみたら紙は厚いし柔らかさも十分あって日本製だし大満足。
    それ以来、ずっと普通巻きのを一度に2下げ買ってる。車なので困らないし。
    交換回数は増えるけど紙が厚いぶん減りにくい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/27(木) 08:25:24 

    >>1

    ダブルが安い時があり、遣うが柔らかすぎて細かい粉塵であれる
    やぶけやすいし、トイペいらっとするわー

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/27(木) 11:23:50 

    夫が交換しないから

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/27(木) 13:00:15 

    割高だよね
    キッチキチに巻くのに技術が必要なのかな?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/27(木) 15:05:41 

    >>23
    大容量化してくれて本当にありがたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。