ガールズちゃんねる

子供頃、理解できなかったこと

128コメント2015/04/18(土) 02:52

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 14:33:44 

    会計時にお札で足りてるのに
    どうして小銭も払うのかよく分かりませんでした。

    説明分かりづらくてすみません( ´;ᴗ;` )

    たとえば1500円の買い物をした時に
    5000円だけで足りてるのに5500円だしたりとか
    なんで?って思ってました!

    +174

    -11

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 14:34:38 

    お馬鹿な子だったのね

    +36

    -126

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 14:34:47 

    親にも子供時代があったこと

    +196

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 14:34:52 

    クレジットカードの仕組みがわかりませんでした

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 14:35:17 

    東西南北

    未だにゴチャゴチャになる

    +98

    -11

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 14:35:18 

    親が早く寝ろという理由

    +169

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 14:35:32 

    主さん、650円の会計の時に1150円出してくる人がいたらパニックなりそうね

    +127

    -11

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 14:35:38 

    どうしたら赤ちゃんが出来るのか。
    結婚したら自然と出来ると思ってた。


    小学生までわね!☺︎

    +170

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 14:35:44 

    勉強しなきゃいけない理由

    +158

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 14:36:20 

    漢文

    あっ、今も分からないけど。
    なぜ、レ点とか、逆に読むのか不明。

    +146

    -6

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 14:36:37 

    よく電車などテレビで不通ってありますが
    子供のころは普通なんなら良いんでないの?と
    思ってました

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 14:36:59 

    好き嫌いするなって怒られた事。

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 14:36:59 

    1+1がわからなかった

    +5

    -22

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:10 

    煙草を吸うひと

    +16

    -14

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:20 

    なんでお父さんがえいっ!てすると信号が赤から青に変わるのか。

    +141

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:21 

    なんで勉強するんだ…

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:27 

    スーパーのレジ袋を指を舐めて開けてた大人が不思議だったけど、大人になったら自分もやってた
    レジに設置してあるいつ取り替えたか分からないスポンジを触るよりは、まだ自分の指を舐めた方がまだマシかなって

    +74

    -25

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:32 

    学校に行かなければならない理由

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:32 

    早生まれについて

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:36 

    春菊のおいしさ。今は大好き。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:38 

    計り売りを知らないで、1円持ってバナナ買いに行った事がある

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:45 

    算数の はじき の関係w
    は?意味不明だしって思ってた

    理科は得意なのに、数学はダメ理解不能。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:57 

    右と左がわからない

    +33

    -7

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 14:38:15 

    作法に厳しかったこと。
    今は本当に感謝してる。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 14:38:26 

    1さんのがめっちゃわかる。
    220円の物買うのに1020円持たされて、その20円出すのが嫌すぎて、1000円出して親にお釣返した時ブーブー言われたのを今でも覚えてます。

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 14:38:34 

    何故ガムを飲み込んだらダメなのか。今でもよくわからない。

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 14:38:39 

    外国はアメリカだけなのになぜ、外国という言葉があるんだろう?と思ってました。

    +34

    -6

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 14:38:51 

    少女漫画でカップルが
    一緒に寝るなんてまだ無理
    みたいなシーンがあって、何でただ寝るだけなのに無理なの?って思ってた

    +112

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 14:38:55 

    夜の営み

    +31

    -5

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 14:39:00 

    早生まれの人が、遅く生まれてるのになぜ早生まれというのかなぞ。

    というかいまだによくわからん。
    学年の中で遅く生まれてるのに

    +209

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 14:39:19 

    お父さんが親指立てて
    ここ押して。って言って押したら
    おならが何故出るのか。
    お父さんすごーい☆って思ってた。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:08 

    酒の美味しさ

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:18 

    無職。
    お年寄りや病気の人を除く大人は全員働いているのものだと思っていた。

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:18 

    テレビの漫画は、人が入ってると思ってた

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:26 

    義務教育

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:34 

    波浪注意報。



    ハロー?注意報?
    意味わからなくて、理解を諦めてた小学生。

    +111

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:34 

    女の子はお母さん、男の子はお父さんから生まれると信じていたので、男の子もお母さんから生まれると知って混乱した。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:40 

    15
    かわいいw
    分かります、うちの父も「お父さんは魔法使えるんだ。えい!」ってやってましたw

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:50 

    すっぴんの大人は、なんで肌がくすんでるか
    すっぴんが当たり前の学生時代そう思いました。
    だから、化粧したら肌がくすむから何で化粧するんだろうって思ってました


    今は、痛いほど理解出来ます・・・・・

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:53 

    就職も結婚も努力しなければできないということ

    +64

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:58 

    苦い食べ物を食べる理由
    ピーマンとかゴーヤとか

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/07(火) 14:41:05 

    なんでテレビの中に人がいるんだろう~どうやって入ってるんだろうってこと。画面割ったら自分もそこにいけるのかと試したくて仕方なかった!

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/07(火) 14:41:07 

    親が卒業式で泣いてること。
    主役は子供なのに何で?と思ってた。
    親になってみて理解できた。子供の成長を感じるたびに感動して泣けてくる。

    +87

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/07(火) 14:42:21 

    なんで自分は勉強ができないのか
    今もそうだから発達に遅れがあるのかも

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/07(火) 14:42:34 

    毎日ニュース見ることがサッパリ
    子供の頃はアニメしか興味無かったよ。

    大人になった今は毎日ニュースをチェックして世界の情勢とか大事だと思うから。

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/07(火) 14:42:52 

    旧姓
    うちの母は同じ苗字の人と結婚。だからもちろん両家の祖父、祖母も皆同じ苗字。
    小学校に入った時に旧姓の話題になった時、頭の中???ってなりました。

    おバカさん^_^;

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/07(火) 14:43:03 

    セックスって、ちんこを何処に入れるのか

    +3

    -25

  • 48. 匿名 2015/04/07(火) 14:43:09 

    株の仕組み  

    野菜のカブを大量に買って取引してると思ってた
    カブにそんな需要あるのか・・?って思ってましたw

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/07(火) 14:43:12 

    45678910
    って数えるんじゃなくて、
    12345678
    って数えるからって前どこかでみました

    +8

    -9

  • 50. 匿名 2015/04/07(火) 14:43:16 

    yes,noまくらの意味を5年くらい前に理解しました…

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/07(火) 14:44:02 

    1+1の解き方
    今では余裕!

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/07(火) 14:44:34 

    49  どういう意味ですか? 
    理解力なくて・・・

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/07(火) 14:46:03 

    姉に
    「50円あげるね。」
    と言われ

    5円と10円を渡され
    「はい、50円」

    なにかが違うのは分かったけど
    何が違うのか分からず、ずっと考えていた

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/07(火) 14:46:25 

    大人同士が喫茶店とか行くと何故伝票を奪い合うのかわからなかった。
    「今日はわたしが!」「いや、わたしが!」みたいな。
    ビンボービンボー言ってるんだから出して貰えば良いのに、と思ってた。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 14:46:38 

    嫌い嫌い言いあってるけど仲良しな両親w

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 14:46:39 

    子どもの方が楽

    大人になったら自由になれると言ったら母から返ってきた言葉。

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 14:47:33 

    27さんと何となく似てるけど、米軍基地のそばに住んでたから外国人=アメリカ人だったけど、幼稚園に上がる頃に世界にはアメリカだけじゃなく沢山の国があるって事を知った時は衝撃だった

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 14:48:42 

    私が真ん中で川の字で寝てたんですけど、朝目が覚めると端っこに寝ていたこと。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 14:50:49 

    両親の細々としたしつけ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 14:51:02 


    学校は4月から始まるから
    4月5月6月……1月2月3月
    って数えると、123月がおそいけど
    1月2月3月……11月12月
    って数えると123月が早くにあるから

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 14:52:50 

    分数のわり算

    習ったときは『そうなんだ』と何も考えずにその通り解いてたけど、おもひでぽろぽろを観て、『本当だ!意味分からん!!』と思って大人になった現在でも理解できない(笑)

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/07(火) 14:53:02 

    自分はお味噌汁をこぼすと怒られたのに、お父さんがお味噌汁をこぼしても怒られないこと。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/07(火) 14:55:08 

    親から殴られるタイミングと理由

    ただの憂さ晴らしだと気づいたのは大人になってからだった。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/07(火) 14:56:56 

    歌謡曲

    火曜曲!?
    今日木曜日じゃないの!?みたいな感じで分かってませんでした…

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/07(火) 15:00:59 

    お食事券→汚職事件
    ハロー警報→波浪警報

    特にハロー警報出た後、外国人を異常に避けてた。

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/07(火) 15:02:55 

    兄妹喧嘩の末路。
    上と喧嘩しても、下と喧嘩しても
    いつの間にか2対1で私が1になる。毎回。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/07(火) 15:04:42 

    私の寝ている横で母親の上に父親が重なり、母親が苦しそうな顔をしていたこと。

    うちは父親が暴力を振るう人だったので母親がいじめられているのかと思って大声で泣いた

    あれが夫婦の営みだったんだと後から知った

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/07(火) 15:04:47 

    こたつで寝ちゃいけない理由
    風邪引くよ!て言われるけど、あたたかいのになんで風邪引くの?て思った。
    そういう母は寝てるのに……

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/07(火) 15:05:36 

    算数や数学に出てくる公式。どうしてそうゆう式になるのかな?ってバカなくせに変なことにこだわってた
    とりあえず公式を暗記してればいいだけなのに、過程が気になっちゃう。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/07(火) 15:06:36 

    国家斉唱の時起立しない先生たちの態度。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/07(火) 15:07:41 

    子供の頃というか恥ずかしながら中1くらいまで誤解してたことですが
    死語と私語の違い

    先生たちに言われてた「私語は慎みなさい」
    先輩や友達に言われてた「それ死語だよ~」
    別の意味だと知らなかったので混乱してました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/07(火) 15:12:23 

    円高、円安。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/07(火) 15:15:56 

    69さん!私もです!

    どうしてこういう公式になるの?って聞いてポカンとされたりしてました。
    そっちの方が気になりますよね。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/07(火) 15:22:45 

    父とやった「前の車が右に行くか左に行くか」ゲームで父正解率100%だったこと。
    今ならわかるけど子供の頃は本気でお父さんって凄いと思っていた。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/07(火) 15:23:26 

    離婚。両親が不仲でした…。仲良くて結婚したのに何故ケンカしたり離婚するのか分からなかった。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/07(火) 15:24:27 

    73
    どうしてこういう公式になるのか聞いたら、先生はちゃんと答えてくれますよ。
    公式だけ覚えたらいいなんて言う先生はよくないと思う。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 15:24:52 

    Faxの仕組み。

    送った紙そのものが相手に
    届いてると思ってた。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/07(火) 15:26:52 

    みょうが
    柚子
    山椒
    の美味しさがわからなかった。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/07(火) 15:28:41 

    植樹会→食事会

    先生が「今日は放課後バスに乗って食事会に行きます」と言い、給食食べ終わったのにまだ何か食べるのかと友達と考え込んだ。

    案の定、リンゴの木を植えて終わった…。

    +5

    -1

  • 80.   2015/04/07(火) 15:30:00 

    中3くらいまでどうして男女がキスしただけで子供ができるのかわからなかった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/07(火) 15:33:43 

    69です。
    おぉ!同志がいたなんてっ。疑問に思ってるの自分だけだと思ってた。みんなは黙々と問題集解いてるんだけど、どうして公式の事気にならないのかなーって(笑)
    そんな雰囲気もあって、先生にも友達にも言えなかったよ。公式ってめっちゃあるから、その度に聞いてたら相当ウザい生徒だと思われそうで(^_^;)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/07(火) 15:34:44 

    親の離婚、父親不在
    3歳4歳にもなるのに、本気でわからなかった
    周りの大人に聞いても、はぐらかされるだけだったから、聞くのさえ諦めた
    ある程度の年齢になったら、わかりました

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/07(火) 15:40:33 

    槇原敬之の「もう恋なんてしないなんて~言わないよ絶対~」って歌詞

    恋をしたくなくなる気持ちと強がりの入り混じった感情が10代の私には理解出来なかった・・・

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/07(火) 15:47:54 

    母親が老眼だったので裁縫をする前に、針の穴に糸が通らなくて私が通してあげました。

    私も40代になり老眼を体感して、なぜ通らないかが理解できるようになりました。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/07(火) 15:52:14 

    30. 匿名 2015/04/07(火) 14:39:00 [通報]
    早生まれの人が、遅く生まれてるのになぜ早生まれというのかなぞ。
    というかいまだによくわからん。
    学年の中で遅く生まれてるのに


    これは、一年を1月スタート12月終わりと見たときに、1月~4月1日生まれは前の学年になり、4月2日以降は次の学年となることから来た言葉ですよ
    学年で考えるとややこしくなりますが、暦で考えると早生まれの人は確かに一学年上ですから、早生まれというのも理解できます

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/07(火) 15:54:21 

    独り言。

    一人で話す?どうやって?って思っていた。
    実際は、幼い子供の方が独り言、多い。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/07(火) 16:00:17 

    軽四自動車のこと。
    大人が小さな車のことをなんでKって言ってるのかとずっと謎だった(笑)
    高学年になってなんかのテレビで軽四自動車って書いてあるの見て1人で納得して笑った。

    Kって(笑)

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/07(火) 16:09:13 

    両親や祖父母にも子供時代があったこと。
    お母さんは生まれた時から私のお母さんなんだと思ってた。

    あとは昔の白黒写真を見て、昔の世界にも色があったという感覚が理解できなかった。
    昔は色というものがなかったと思ってた。
    これは今でも不思議な感覚になる。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/07(火) 16:22:42 

    高1まで ふいんき ふいんき(雰囲気) 言ってた 

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/07(火) 16:23:56 

    ナメクジをやっつけるのになぜ塩をかけるのか。
    子供ながらにどういう原理なのか謎だった。

    もう少し大きくなってから学校で浸透圧について学び、
    ずっと気になっていた謎が全て解明され、きちんと理解できて感動した。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/07(火) 16:34:20 

    みんな可愛いなあw

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/07(火) 16:36:54 

    ドリフ大爆笑でやるコントの雷さま。
    話の意味がわからず楽しくなかった。
    今だったら分かると思う。
    内容忘れたけど。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/07(火) 16:41:19 

    朝鮮人とはあまり関わりを持たないように言われていました。差別じゃない?と思っていたけど。
    正しかった。

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2015/04/07(火) 16:49:14 

    大人にならないと歌詞がわからない歌はいっぱいあるね。
    「歳をとるごとに後悔と一日が過ぎていく恐怖を感じた」
    これアニソンだった。子供の頃は???だった。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/07(火) 17:21:41 

    親戚が皆仲が良いと思ってたこと。大人になるにつれ、嫁姑の危うさがわかってきた。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/07(火) 18:10:22 

    69みたいな事を小学生の時に担任に聞いたら
    「それはお前の屁理屈だ」
    の一言で片付けられました
    こっちは本気で解らないから聞いたのに

    ちなみに小数点×小数点は何故かけ算なのに数字が小さくなるのか、という質問でした

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/07(火) 18:39:40 

    親の離婚かな。
    「大人になったら分かるから」と母親に言われたけど
    中年になった今も分かりません。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/07(火) 18:56:59 

    処女の意味

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/07(火) 19:02:57 

    サザエさんの家族構成
    サザエ=カツオとワカメのお母さんだと思ってた

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/07(火) 19:16:54 

    学校行くより、働く方が大変だと言うこと。

    私バカだったのか、お金もらえるんだからどうせしんどいなら学校行くより働く方が楽だと思ってました(汗)
    …学校がつらすぎたのかな(>o<*::)

    責任という言葉の意味、今更ですが身にしみています。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/07(火) 19:39:23 

    地球が丸いわけないやん!って思ってたw
    子供頃、理解できなかったこと

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/07(火) 19:39:47 

    地球誕生から今までたくさんの人が死んでいるのに、地上がお墓で埋まらないのはなぜだろうと思っていた。
    我ながら暗い。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2015/04/07(火) 20:23:10 

    社会の授業で、
    何で宗教が理由で戦争になるのかさっぱり分かりませんでした

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/07(火) 20:27:34 

    いっぱいある‼️

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/07(火) 20:43:57 

    おばちゃんの背中の段差(笑)
    今なら理解出来ます。と言うか体験中。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/07(火) 20:46:52 

    2歳差で8月生まれの弟がいるのですが、11月生まれの私より弟の方が8月で早く生まれてるのに、なぜ弟(年下)なのだろう…と思っていました!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/07(火) 20:50:49 

    白黒写真

    親の幼少期の白黒写真をはじめて見たとき、昔の景色は白と黒しか色がなかったのかと思ってだいぶ混乱した。いつから世界はフルカラーになったんだろうと謎に思ってました笑

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/07(火) 20:52:44 

    アメリカ合衆国の合衆国の意味が分かりませんでした
    ああヨーロッパの移民なのかと知ったのは40歳近くでした(笑)

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/07(火) 21:17:13 

    地図帳を開くと
    九州と、アフリカ
    ソックリだと思ってました
    A4サイズで見開きで
    大きさも同じくらいだと
    地球儀見ることだってあったはずなのに
    どうしてわからなかったかな


    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/07(火) 21:49:42 

    小学校に入学してすぐ、知能テストがあったんだけど「血の おテスト」だと本気で思っていた。いつ血をテストされるのかビクビクしてた。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/07(火) 22:21:09 

    「株と為替の値動き」がすべてカタカナに聞こえた…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/07(火) 22:45:00 

    私は11月生まれ、姉が2月生まれなので私は誕生日のあとにクリスマスですが姉はクリスマスのあと誕生日くるって知ったときはどういう仕組みだかわかりませんでした。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/07(火) 23:45:38 

    母方の祖父母の家に遊びに行って、お父さんが祖父母に対して『お父さん』『お母さん』って言う意味がわからなかった。

    お母さんのお父さんとお母さんなのに、なんでお父さんが言うの?って聞いて笑われた記憶がある。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/08(水) 00:08:27 

    結婚をしても子供がいても、恋をすることがあるということ。
    お父さんやお母さんになったら、そういう感情は一切無くなるのだと思っていた。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/08(水) 01:26:46 

    「肩こり」ってなに~?ってよく親とかに言ってた。
    肩こり知らずだったあの頃に戻りたい…!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/08(水) 02:05:43 

    ウルトラマンが戦うシーン
    家とかビルよりもはるかに大きいけど
    これどうなってんだ?
    と不思議に思いながらも、
    ずっとあんな大きな物が本当に居ると思っていた。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/08(水) 02:45:09 

    バブル期、証券取引所でたくさんの人が集まって手や指を動かしてるのをジャンケン大会だと思ってた。
    株の取引だと知ったのは、中学生になってからでした。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/08(水) 02:50:26 

    八百屋や魚屋のおじさんのダミ声。
    自分の周りにあんな声の人がいなかったので、怖くてたまらなかった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/08(水) 10:47:34 

    ナプキンのCM見てて何に使うのか
    分からなかった
    親に聞いても大人になったら
    わかるって言われたけど、
    今すぐ知りたいのに…と
    モヤモヤしてた

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/08(水) 11:08:48 

    テレビで、ご覧のスポンサーの提供でお送りしますって言ってるのを、ゴランノス・ポンサーの提供って聞き間違えてた。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/08(水) 14:12:15 

    離婚した時に何故子供を分けたのか分からなかった。

    ↑2人姉妹で父へ姉、母へ妹。

    未だに理解に苦しむ裁判所の判断。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/08(水) 14:31:07 

    昔は酸っぱい梅干しばかりだったから、それを「おー酸っぱい!」と言いながら親が食べているのが不思議だった。
    自分が大人になったら、その酸っぱさがいいのがわかり、納得できた。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/08(水) 16:28:26 



    通っていた幼稚園に外国人が多くて白人はみんなアメリカ人だと思っていた

    アジアは中国と日本だけだと思ってうえに容姿が似てるから勝手に国同士親戚関係か何かだと勝手に妄想していた

    同じクラスに韓国人がいて家族ぐるみの付き合いだったけどみんな日本語喋ってたから外国だとは思わず変わった名前の日本人にしか思わなかった

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/08(水) 23:14:28 

    「置き傘」

    私の中では「大きい傘」という認識で学校に置いておくのは
    大きい傘じゃないといけないと思ってた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/18(土) 02:26:48 

    ZARDの「揺れる想い」を「揺れる重い」と勘違いしていた。
    重い荷物を持ってる歌なのか知らないけど、それにしては何であんなにさわやかな曲なのかと。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/18(土) 02:32:06 

    月極駐車場は「げっきょく」という会社または人が管理している駐車場かと思った。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/18(土) 02:45:06 

    定番だろうけど、ふるさとの最初の歌詞を聞いて、ウサギって食べたら本当においしいのかと思った。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/18(土) 02:52:24 

    なぜ岡山県と香川県にはテレビ東京系列局があるのに、中四国最大の広島県にはないのかと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード