ガールズちゃんねる

恋愛と自尊心の関係

125コメント2021/06/04(金) 19:31

  • 1. 匿名 2021/05/10(月) 12:41:22 

    主は、恋愛で何回も同じようなパターンで失敗してます。

    具体的に言うと、男性からのアプローチがあっても、3ヶ月くらいしたら飽きられて付き合うことにすら至らない状態が5回以上続いてます(皆身体の関係はありません)。

    色々と調べてみたところ、自尊心が低く、下手に出ているのが原因ではないかと思いました。

    思い返すと、家では親・きょうだいからの扱いが酷く、「きもい」「お前はダメだ」「役立たず」と言われたりしてきて、けなされた経験ばかりであることに気付きました(それが普通でないと大人になってから気付きました)。

    恋愛がうまくいってる人は自尊心が高く、うまくいかない人は自尊心が低いものでしょうか?

    ガル民の見解を聞きたいです。

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/10(月) 12:42:36 

    ずっと受け身で言うなりだとつまらないかも

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/10(月) 12:42:38 

    恋愛と自尊心の関係

    +18

    -16

  • 4. 匿名 2021/05/10(月) 12:42:44 

    高すぎても低すぎてもうまくいきにくいと思う

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/10(月) 12:42:48 

    それだけが原因じゃないと思うけどね。

    +36

    -7

  • 6. 匿名 2021/05/10(月) 12:42:48 

    恋愛と自尊心の関係

    +8

    -6

  • 7. 匿名 2021/05/10(月) 12:43:43 

    ガルちゃんで承認欲求満たそうとしても無駄だよ

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2021/05/10(月) 12:43:59 

    猫みたいな女はモテる
    容姿じゃなくてね
    少しワガママで
    ツンデレで
    自分に都合良いことしか考えないけど甘え上手

    +104

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/10(月) 12:44:25 

    >>7

    何が承認欲求?

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/10(月) 12:44:31 

    そのとおりだと思います。自尊心が低いとDVやモラハラなど変な男にも引っかかりやすいので、(相手がいくらクレイジーでも、私が悪いの…とか言ってる人多い)
    自分軸でしっかりしてる方がうまくいく、うまくいうといくかまともな人とやっていける、可能性高いと思います。
    可能性なので、絶対ではありませんが。

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/10(月) 12:44:38 

    話がつまらないとか

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/10(月) 12:44:48 

    付き合って3ヶ月、体の関係がないの?

    +0

    -10

  • 13. 匿名 2021/05/10(月) 12:44:51 

    5回って結構な回数だね
    恋愛の前に自分磨きとか好きな事を優先にするとかしたら??
    そうしたら自然と自信が出てきたりして相手に合わせすぎるとかなくなるんじゃない?

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/10(月) 12:45:55 

    >>12

    「付き合う前に体の関係はない」と書いてるよ。
    ちゃんと読んで

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/10(月) 12:46:14 

    >>12
    ちゃんと読んで

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/10(月) 12:46:50 

    >>1
    アプローチはあるけど付き合いに至らないって?
    好きだとか、デート行こうとかの誘いはあるって事?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/10(月) 12:47:32 

    >>14
    しかも付き合ってすらいないのにねww ちゃんと読んでなさすぎ

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/10(月) 12:48:03 

    >>1
    そもそも、主はそのアピールされてデートしてる人と付き合いたいと思ってたの???

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/10(月) 12:48:04 

    >>7
    横ですが、承認欲求満たされたくてやっていないし、満たされたこともないし、主はそういう目的でこのトピを立てていないので大丈夫だと思います!笑

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/10(月) 12:48:19 

    >>8
    わかる。私は相手に合わせてばかりの頃、全然上手く行きませんでした。告られて付き合って飽きられて振られる、を何人繰り返したことか。
    そのあと相手に合わせてばかりはだめだとわかり、自由に、嫌なものは嫌、好きなものは好き、甘えるときもあれば気分が乗らないときはクール、という態度でいたら意外にうまく行きました。(何か買わせるとか自分からドタキャンするとかそこまで自分勝手なことはやってません)
    あー、これでよかったんや…とやっとわかりました。

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/10(月) 12:48:25 

    >>1
    男性からのアプローチはある
    3ヶ月は続く
    見込みはあると思います!
    続かない原因の分析を家族ではなく
    自分の思考や言動のパターンで検討してみましょう
    対策を考えて次にいかす
    如何ですか?

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/10(月) 12:50:01 

    猫ってベタベタ触る人を嫌うでしょ。
    猫に好かれる人って向うから寄って来た時だけ、
    よしよしする。
    モテる男性ってそれが上手いんだよね、
    女性も同じだと思うよ。
    相手の立場になって恋愛すればいいんじゃないかな。
    過去のトラウマもあると思うけど、
    相手の気持ちや立場に立てば改善すると思う。

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/10(月) 12:50:58 

    >>1
    主~私も似てるっ。
    興味は持ってもらえる感じではあるんだよね?女としては見てもらえるっていうか。
    相手の言動で、嫌ではなくあなたに興味が少しありますよーみたいな時期があるっていうか。。

    私の場合は、先に予防線貼っちゃう。
    ヘタに告白や、誘いがないように、変な女を演じたり、変な趣味や癖や考え方を言ってみたり。。

    自尊心低いんだよね。
    相手に自分は釣り合わないだろう・・相手がかわいそうなんて悲劇の女みたいな思考癖が出てくるんよ。本当は彼氏欲しいのにー。でも自信がない・・その繰り返し(泣)

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/10(月) 12:51:03 

    >>16

    主です。
    だいたい向こうから連絡先聞かれて、一緒に食事に行くことや出掛けることが数回あってって感じです。
    「一緒にいて楽しい」「落ち着く」と言われるのに、だんだん熱量が下がって行く感じです。

    自分の行動に何か原因があるのかなぁと思っています。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/10(月) 12:51:11 

    結局主はお付き合いしたいの?
    だったら飽きられて「あー、だめだった」で終わるんじゃなく、自分からもアプローチなりアピールしないと。
    現状はただの塩対応してるわけで、向こうもそりゃ脈なし判定するって。

    別に特に付き合いたいわけじゃないんだったら、恋愛しない人なんて珍しくないんだから無理に治す必要はないと思う。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/10(月) 12:51:15 

    >>8
    うちに猫いるけど、ほんとに人の心を転がすのうまいよねw 特にメスの猫

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/10(月) 12:51:27 

    自分に興味がなさそうな女に時間と金を費やすのは無駄だもんな。
    主も相手に興味ないのに思わせぶりな態度取るのが良くないんじゃないの?

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/10(月) 12:51:52 

    自尊心が低い方って、相手の顔色すごく伺いますよね。あれ確かに疲れます。ごめんねごめんね、ばかり言われると、もういいってば!ってなるし。

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2021/05/10(月) 12:52:31 

    >>18

    主です。
    付き合いたいと思った人もいました。
    こっちから好意も見せてたつもりですが、ボディタッチとかしないので、伝わらなかったのかもです…。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/10(月) 12:52:56 

    >>26
    ほんとだよ。
    あの子たち人の心弄ぶの上手すぎる。
    私毎日ゴロンゴロンと転がされてるわ。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/10(月) 12:52:57 

    >>20
    KWSK!(古い?w)

    そういう経験談教えてほしぃー。すごい勉強になります。ありがとう。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/10(月) 12:53:04 

    >>20
    ちょっとこちらが有利なほうが上手くいきやすいんですよね。私もお店とか行きたい場所自分ですごい調べるタイプでしたが、もう尽くさなくなったら意外とやってくれる人も多くて。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/10(月) 12:53:29 

    >>1
    主さんの状況はよくわかります
    そんな環境で育つとどうしても見下されやすい人間になりますよね
    そして舐められてしまいには飽きられるパターン
    それだけじゃないよ
    環境が良くなかったって言うと「人のせいにするな!おまえの努力がたりないからだ!」って叩かれますよ
    そしてまともな環境で育った人は自分は苦労して頑張ってきたから今があるんだって人を見下す人間になるんだよね

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/10(月) 12:53:41 

    >>1
    >男性からのアプローチがあっても、3ヶ月くらいしたら飽きられて付き合うことにすら至らない状態が5回以上続いてます(皆身体の関係はありません)

    飽きられたというのは主さんの主観であって、もしかすると相手から「あー、これは脈ないな」か「長期戦になりそうだから次行くか」と主さんの自尊心の低さではなく2人の仲がこれ以上進展しないと思われてる可能性もあるよね

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/10(月) 12:53:47 

    自尊心が低い人って自尊心を高めようと、
    余計、自分自分ってなるけど、
    その自分自分の発想が相手を遠ざけてると思う。

    自己肯定感の高い人って相手への欲求が少ないから、
    相手に依存しないなんだよね。
    だから相手を客観的に見られるし、それが相手にとっても心地いいのかな?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/10(月) 12:54:30 

    >>29
    好意をみせてたってのは具体的には?
    主からも連絡したり、デートのお誘いしたりした?彼に、あなたに興味ありますよって感じの質問したりとかさ。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2021/05/10(月) 12:54:38 

    >>1
    自己肯定感ってやつですね
    自分の生い立ちを理解していれば、あとは自分で自分のことをケアしてあげるだけですよ
    心理学用語でインナーチャイルドって言いますが、自分で自分の内側に「本当は否定ばかりじゃなくて、ありのままの私の存在を認めて欲しかったよね」って言ってあげるんです
    そして、ダメな自分も、まずは自分自身が愛してあげること、自分が自分の1番の味方になって、自分自身を自分で幸せにすることが出来たら仕事も恋愛も人付き合いもガラリと変わりますよ〜🙂

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/10(月) 12:54:48 

    >>3
    近視なのかな?と思うことがある

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/10(月) 12:55:29 

    >>24
    だいたい男性ってすぐ告白してくるもんだと思うけど、(しかも一緒にいて楽しい、落ち着くまで言われてるのに)そういうのが無くてずっとデートを繰り返してるって事?それもなんか変

    それとも付き合ってみるけど、数か月後には自然消滅的な?

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2021/05/10(月) 12:56:49 

    身体の関係なしで、3ヶ月待つ男の方がすごいと思うんだけど

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2021/05/10(月) 12:57:21 

    >>1
    主が何歳かわからないし、どんな頻度で男の人と会っての3ヶ月なのかわからないけど、そもそもアプローチされてから3ヶ月って長くない?

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/10(月) 12:57:36 

    >>24
    たぶん話がつまならいんだと思う
    話しても中身が無くて数回会ったら飽きられてしまうんじゃないかな

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/10(月) 12:58:09 

    >>20
    男性だって、自分に合わせてばかりの人だと、この子は何が好きで何が嫌いなんだろう?本音はどこだろうってわからなくて嫌だろうね。逆の立場だったらと思うと簡単かもね。(そういうなんでもやさしい人が好きなタイプは男女共にいないわけでもないけど)
    やっぱり、誰だって自分に無理して合わせてくれているだけな気がしたら、そんなんつまんないよね。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/10(月) 12:58:28 

    >>38
    内斜視って言いたいのかな?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/10(月) 12:59:08 

    >>26
    ♂も なかなかですよw

    ヒモ男と読んでます(紐でじゃれるのが一番好きなのでw)

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/10(月) 12:59:19 

    >>1
    ガード硬すぎ
    3ヶ月も何もなかったら次にいくでしょ

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2021/05/10(月) 12:59:32 

    >>30
    でも犬みたいな子が好きな人もいるよね。モラハラ系とかじゃなくて、単純に好き好きって言ってくれるようなタイプが好きっていうか。人にもよるけど

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/10(月) 12:59:33 

    >>42

    話がつまらない人に、一緒にいて楽しいと言ったり、何回も誘ったりしなくない?

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2021/05/10(月) 13:00:36 

    >>29
    まぁ、それはわかっていてそのアプローチにのらなかったのかもしれないし、伝わってなかったわけじゃないのかもよ(ようは主に興味がないから、知らないふりしてスルーしてた)
    そこらへんは主のアプローチが弱いのかどうかは判断しかねる。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/10(月) 13:00:39 

    >>3
    自尊心と志尊淳

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/10(月) 13:00:59 

    >>24
    落ち着くって裏返せば刺激がないだからね
    男性って基本は狩猟本能強いから落ち着くはマイナスだと思う

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2021/05/10(月) 13:00:59 

    3ヶ月続くなら、お相手がこれは脈なしだわ!と見切りつけてるのでは?簡単には付き合えなそうだけどそこまで頑張る程でもないか、、みたいな。思ってたのと違うとかならもっと早くフェードアウトしそうだからさ。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/10(月) 13:03:01 

    >>52
    わかる、長年片想いしてた人とかならまだしも、最近出会ってちょっといいなって思った人だと次行こうってなるよね。男は

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/10(月) 13:03:42 

    >>13
    でもさぁ自分磨きとか好きな事優先してると、男(恋愛の縁)から遠ざかっちゃう人もいるよね。(そっちにはまっちゃう人とか、それが原因で疎遠になっちゃう人)
    そういう独身でけっこうな歳な人は多いよ。

    恋愛したい人はある程度、異性やそういう事に敏感になっていた方は絶対にいいと思う。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/10(月) 13:04:58 

    >>8
    一人っ子のB型女が思い浮かんだ

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2021/05/10(月) 13:05:22 

    >>1
    私も別に自尊心高くないよ、けど恋愛は上手くいくタイプだわ。
    主は、告白してもうんって言ってくれなそうなお堅い雰囲気ありそう

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2021/05/10(月) 13:07:33 

    >>8
    自意識過剰と言われそうだけど、これ、まんま私な気がする。兄がいる妹だけど。
    基本、それなりのワガママは聞いてもらえると信じてる

    相手がげんなりしそうな無茶なことは言わないのがミソ

    +46

    -2

  • 58. 匿名 2021/05/10(月) 13:07:42 

    トピ画志尊笑笑

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/10(月) 13:08:05 

    >>1
    数回デートは誘われるのに3ヶ月の間告白されないの?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/10(月) 13:08:08 

    >>1
    自尊心は関係あると思う。でもそれ以上に相手の男性の性格も関係あると思うよー。
    自尊心低いとモラハラ寄せ付けやすいし、自分を好きになることを始めてみるのもいいかもね。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/10(月) 13:08:29 

    >>1
    あなた 男の人からしたら
    つまらなく 大事にしたいとも思われない女になってるね。
    男は適度に転がし得すればいいんだよ
    私は大事にされて当然って雰囲気も少しは出した方がいいよ

    私はいつもちょっとわがまま自由奔放
    男に合わせない 連絡もこちらからあまりしない 彼を置いてしょっちゅう 国内海外あちこち旅行。やりたい放題じっとしてないタイプ
    会ってる時は甘え デート終わったとたん
    切り替え さっぱり。
    男に依存しない でもきちんとたてる
    男達からはよく 転がすのうまい
    いつも楽しそう! 軸あるねとかわがままなのもいい!とかよく言われたから
    ようは 人生思いきりはちゃめちゃ楽しんでるくらいが 男にモテる!モテようとしなくても めちゃ寄ってきた!デートも食事もお金も出したことない。
    とにかく自分が好き勝手な事して楽しんで自分を大事にしているかを男はよく見てる!
    自信のない女は雑に扱われてる!
    男に大事にされるかは女次第!

    +4

    -15

  • 62. 匿名 2021/05/10(月) 13:08:31 

    >>1
    セックスに至らなくて3ヶ月はきついんじゃない?
    そこかも

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2021/05/10(月) 13:12:57 

    >>24
    シンプルな話だよ。「一緒にいて楽しい」「落ち着く」

    ・・「でもなんか思ってたのと違う」

    ってだけじゃ?それが主のせいなのか、相手との相性かはわからない。

    自尊心だけのせいじゃなくて、ただの縁なのかも?

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/10(月) 13:15:31 

    >>1
    3ヶ月の間に何回会いましたか?
    3〜4回目のデートで何かしらの進展があるパターンが私は多いです。4回目で何もなかったら、もう会いたくなくなります。それ以上会ってたらキープしてる又は、されてるみたいで気まずい。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/10(月) 13:16:28 

    >>54
    優先にするだけで恋愛から疎遠になるわけではないと思うよ。言い寄られたりしたらある程度は恋愛するけど、あくまでも恋愛重視にしないって事だと思う。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/10(月) 13:18:22 

    アプローチしてくれてありがとう!嬉しい!
    が前面に出ちゃってるんだろうね。
    悪いことではないけど、隠さないと男は引いちゃうかも。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2021/05/10(月) 13:19:53 

    >>8
    これはマジで正解です。
    男性によって、どの程度の女性のわがままさが好きかとか、その許容範囲とかはありますけど。

    主はたぶん、相手に合わせすぎてるというのが一因だと思うので、次回お付き合いした際には適度に我を出すといいと思います。
    我の出し方、バリエーションは、同性の友達が詳しいはずですのでそちらに聞いてみてください。
    既婚のがるおからの一意見です。

    +25

    -11

  • 68. 匿名 2021/05/10(月) 13:25:06 

    3ヶ月もアプローチしてムリめなら男もそりゃ諦めるでしょ
    デート3回くらいしたら付き合うかどうかの判断するくらいじゃないと

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2021/05/10(月) 13:25:16 

    すぐやれそうだから口説いたのにやらせてくれないからじゃない?
    男が本気で惚れてたら3ヶ月で見切りつけないと思うけど

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/10(月) 13:25:54 

    付き合うことに至らないのにアプローチされてるっていうのはどういう感じなんだろう?

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/10(月) 13:26:24 

    アプローチ=付き合おうよ!ではないのかなと不思議

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/10(月) 13:27:30 

    自尊心が低くて下手に出てるならすぐに関係が発展すると思うんだけど違うのかな。
    付き合ってからすぐフラれるパターンはあるかもだけど。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/10(月) 13:28:40 

    アプローチされる時点で恋愛は上手く行く人な気がしてならない

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/10(月) 13:29:42 

    >>48
    最初は新鮮だし楽しいけど数ヶ月すると飽きるんじゃない?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/10(月) 13:31:31 

    >>71

    連絡先聞いて、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりもアプローチだとおもう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/10(月) 13:32:00 

    >>67
    既婚のがルお、、
    うわあ。自分の旦那じゃありませんように!

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2021/05/10(月) 13:33:52 

    私もそう
    アプローチされて付き合うまでは簡単だけど続かない
    毎回理由もはっきりせず、いい子なんだけど、合わないと思うみたいな感じで振られる
    そんなことをもう5年くらい繰り返してて、嫌われたくないからますます下手に出るという悪循環

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/10(月) 13:41:58 

    関係あると思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/10(月) 13:46:30 

    >>8
    確かに。
    大金を使わせないわがままやツンデレは効くよ

    結婚となったら話しはまた変わるけどね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/10(月) 13:47:41 

    >>8
    こういう人知ってるけどプライド高いから理想も高いのか何年も彼氏いたこと見たことない

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/10(月) 13:53:53 

    >>75 それ3ヶ月続いたらもう単なる友達

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/10(月) 13:55:45 

    多少はこっちからも気になってるよっていう感じを出さないとね
    相手も脈ナシと思ったらもうそこに時間かけたくないと思う

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/10(月) 13:56:53 

    3ヶ月もデート続けてたら手をつなぐとかキスするとかになる気がするけど…主さんに隙がないのかな。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/10(月) 13:57:12 

    >>61
    全く同じ内容をなんかのトピで見た様な…?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/10(月) 14:01:45 

    >>8
    猫好きの男性ってやっぱりこういう猫みたいな女性が好みなの?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/10(月) 14:02:29 

    私、自尊心は高いメンヘラだった。
    最初はメンヘラを隠すけど慣れてくると出てくる。
    恋愛初心者の時は最初からメンヘラ全開だったから付き合う事になっても最短3日でフラれた。
    学習して最初メンヘラ隠して付き合い始めてからはフラれた経験はない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/10(月) 14:02:59 

    >>79
    例えばどんなわがまま?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/10(月) 14:04:22 

    >>65
    いやいや優先したら恋愛から疎遠になると思うよ。
    恋愛したい人は、恋愛の方を優先しなきゃだよ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/10(月) 14:05:02 

    ほぼ育った環境(親との関わり)で決まるから難しいよね。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/10(月) 14:07:55 

    >>89

    みんな色々と言ってるけど、主は恋愛と自尊心が関係あるのかどうかを聞きたいのにね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/10(月) 14:09:53 

    >>90
    おおいに関係ありますよ、もちろん。ほぼそれで決まると言っても過言じゃないです。ただその自尊心や自己肯定などは育った環境(親との関わり)で決まるので本人の努力でどうこうするのはかなり難しいです。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/10(月) 14:11:14 

    同じようなパターンで失敗してるなら、次からは今までと違う振る舞いをしたらいい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/10(月) 14:11:58 

    自分の理想だなと思う女の子のマネする

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/10(月) 14:12:52 

    相手からアプローチされてるとあるけど、
    主さんからのアピールはどんな感じなのかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/10(月) 14:30:48 

    自尊心というか、自信なさげで言いなり意見の無い人というのは軽んじられやすいのは確か。
    自尊心低いのにDV男に目をつけられなかっただけまだいいのかも。

    まずは、その自尊心の低さを親兄弟のせいにするのをやめるところから始めた方がいい。
    今の自分を人のせいにしてるうちは誰と付き合っても何も変わらない。

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2021/05/10(月) 14:33:25 

    >>24
    手応えがないから脈無しだと思われてるんじゃないの?

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/10(月) 14:34:31 

    >>20
    これ
    モラハラ男はこれで退散するから尚のこといい

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/10(月) 14:42:15 

    自分みたいな人間が人から好かれるわけがないと思って

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/10(月) 14:47:42 

    >>26
    次は猫に生まれたい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/10(月) 14:48:34 

    >>8
    もちろんそうだけどこれはある程度の容姿は必須だよね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/10(月) 15:01:21 

    >>88
    不器用な人はそうかもしれないね
    恋愛体質じゃないからそこまで恋愛ばかり優先にしないまま結婚したわ笑 
    全然モテてはないけど完全に>>8タイプだった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/10(月) 15:01:30 

    ガルちゃんで恋愛相談したら、基本批判しかしないから参考にしちゃだわ。

    親のせいにするな、とか言われても、毒親育ちだと自尊心低くなったり問題を抱えることは大いにあり得るでしょ。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/10(月) 15:02:12 

    自己肯定感低い人は断れず押し切られてすぐに付き合ってしまうパターンなのかと思ってました…

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:48 

    >>88
    恋愛恋愛なっちゃうと男も見抜いてその女から逃げたくなるあるある

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:26 

    >>24
    アプローチしてるけどあなたの反応がイマイチなんじゃない?だから告白してもふられると思って告白する前に諦めちゃうんじゃない?

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/10(月) 15:18:35 

    >>8

    うちの猫も甘えてくるけどあえて無視してるのを何回か繰り返して、限界の所で撫でるんだけど泡吹くくらい喜んでる
    猫も案外ちょろいわ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:23 

    >>34
    いや、男って本気で好きになったら脈なさそうとか考えずに突き進むと思う。

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2021/05/10(月) 15:26:56 

    傷つきたくないのは相手も同じだから、少しはこっちからも好きな気持ちを見せなくちゃ進まないよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/10(月) 15:35:29 

    >>1
    自分でこうしていきたい・ああしていきたいという考えがちっとも伝わって来なくて、ただ相手に会うだけであとは相手が何とかしてくれると思ってない?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/10(月) 15:39:35 

    >>29
    う~ん、アプローチ受けてお出掛けもして3ヶ月告白もなく放流なんてないと思うよ。。。
    そもそも彼女欲しいって思ってたのかね?もし何か違うってなっても3ヶ月も引き伸ばすかなー。こっちが好意みせてなくても良いと思ったら2ヶ月もしないうちに男から告白するもんだと思ってたわ。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/10(月) 15:41:37 

    >>107
    だよね~。
    デートまで受けてるなら好意アピールなんてしなくてもガンガンくるよ。
    草食とかも関係なしに。

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2021/05/10(月) 15:46:17 

    >>1
    関係ないんじゃない?
    そんな何人も繰り返されるから自尊心低いせいにしたいのかもだけど、中にはそんな彼女を守りたいって男が居ても不思議じゃない。
    あんまり決め付けない方が良いよ。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2021/05/10(月) 17:44:49 

    >>24
    自分からお話しする?
    もし、相槌うつだけならつまらないと思われてるよ。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2021/05/10(月) 17:47:36 

    >>107
    いやいや!
    その人の経験値によるけど
    脈無いと思ったら行かないでしょ!!
    男性もセクハラだと思われたくないだろうし

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2021/05/10(月) 17:52:36 

    >>91
    筋トレすれば変わるよ!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/10(月) 20:09:11 

    >>31
    20です。昔の私は、待ち合わせに何時間遅刻されても待ち続けるとか、連絡無視されるのザラ、こっちばかり返信して相手は気が向いたときだけ連絡してくる。例えばこっちがデート誘っても全然都合がつかないのに、相手が暇なときだけ呼ばれ、しかも呼ばれたらすぐ行ってしまう!!それが正しいと思いこんでいた大馬鹿でした!
    気に入らないことがあっても喧嘩するぐらいなら黙ってたほうがマシかなとか思ったり。
    相手のぺースに合わせてあげるのが優しさだと思いこんでたんです。苦にもならなかった。
    でもそれって簡単に飽きられるんだよね。笑

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/10(月) 20:09:33 

    >>87
    迎えに来て!蓋が固いから開けて!などのわがまま(頼る)の後にちょっと大袈裟に喜ぶと効きます。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/10(月) 20:12:00 

    >>97
    そう。思い通りにならないとキレるような男はすぐいなくなるよね!笑
    自分の意志を持ってるって大切だと身を持って感じたよ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/10(月) 20:14:16 

    >>107
    やばいやつほどガンガンくるよ!!脈アリとかナシとか気づかないから、無視してもどんどん追撃してくる。ストーカー気質の人とか。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/10(月) 22:40:44 

    >>24
    第一印象はレベル高そうに見えるのによく知ってみるとレベル低い人だったとかよくあることですよ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/10(月) 23:46:39 

    >>8
    長女でA型だけど私このタイプ
    実際に夫から「気まぐれな猫みたい」「小悪魔め」って言われたことあるし
    とりあえず自分第一主義で好き嫌いハッキリしていて、不本意な状況には耐えられない性格
    婚姻届で繋いでおかないと、そのうちフラッとどこかへ消えそう、という理由でプロポーズされた笑

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2021/05/11(火) 00:03:44 

    >>121
    きもいおっさんがうってそうな文章

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/12(水) 07:32:25 

    >>48
    やるまでは適当なこと言うよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/04(金) 19:24:35 

    >>24
    だとしたら、早々と飲みに行く!
    ちょっとハメ外す感じで、もうそこは割り切る!!
    あちゃーってこととか、普段こんなことしないって状態に。笑い上戸とか^^

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/04(金) 19:31:22 

    >>24
    自分にダメ出しし始めたら、自滅する。
    相手の好みもあるけど、
    あ・なるほど、そゆことね、
    って時は、
    自分がダメなんじゃなくて、
    なんか求めるものの違いなのでは。
    そこは、探っててもしょうがない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード