ガールズちゃんねる

英「密でダンス」陰性3千人実験 安全性調べる政府の試み

98コメント2021/05/02(日) 14:23

  • 1. 匿名 2021/05/01(土) 14:05:15 

    英「密でダンス」陰性3千人実験 安全性調べる政府の試み | 共同通信
    英「密でダンス」陰性3千人実験 安全性調べる政府の試み | 共同通信this.kiji.is

    英中部リバプールで4月30日、新型コロナウイルス検査で陰性を確認した約3千人が参加するダンスパーティーが開かれた。「密状態」の大規模イベントの安全性を調べる英政府の試みで、久々に若者らがマスクを着用することなく踊りを楽しんだ。英メディアが伝えた。...

    +37

    -12

  • 2. 匿名 2021/05/01(土) 14:05:59 

    えぇ。

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:00 

    全員陰性が確認されてるならこの実験って意味ある?

    +305

    -7

  • 4. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:08 

    ごきげんだね~

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:18 

    全員陰性じゃん

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:30 

    マスクは?
    陰性だからといって過信は危ない
    密は絶対にダメ

    +8

    -16

  • 7. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:38 

    日本はそんな試みしなくてもそこら中でやってるよ

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:38 

    どうせそのあとはアベックでチョメチョメでしょ

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:44 

    偽陰性がいたら悲劇。

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:44 

    陰性でも陽性だったって人もいるのにバカじゃない?

    +71

    -11

  • 11. 匿名 2021/05/01(土) 14:06:57 

    仮にこれで感染したりクラスター発生したらどうするんだろう?5日目にPCR検査するって書いてるけど実験結果によっては大変なことにならない?

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/01(土) 14:07:03 

    いーなぁ。

    ダンスパーティーは興味ないけどマスクは外したい〜!

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/01(土) 14:07:16 

    偽陰性のスーパースプレッダーがいたら終わるな

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/01(土) 14:07:19 

    >>1
    後にスタッフが陽性でした感。

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/01(土) 14:07:44 

    いいなぁ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/01(土) 14:07:48 

    >>3
    目的が分からない

    +82

    -5

  • 17. 匿名 2021/05/01(土) 14:08:09 

    日本は毎日、都会の満員電車で実験してるよ
    それを調べもしてないのが不思議だわ
    スパコンって机上の空論で解説してるだけ

    調査すれば良いのにさ

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/01(土) 14:08:19 

    こういう大胆なチャレンジができる国から順にコロナ禍を脱していく気がする
    ウイルスの根絶は不可能だから社会的に収束していくしかないから

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/01(土) 14:08:49 

    違う違うwww
    そんなことしたらコロナは無事だったとしても別の感染症が広まっちゃうよ
    ヒトはいろんな菌やウイルスを持ってるんだから、肺炎球菌とか旧型コロナとかRSとかうつっちゃうかもよ
    実験の方向性が間違ってるw

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2021/05/01(土) 14:08:59 

    イギリスは健康な16歳未満への実験もしてたし………色々やってるね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/01(土) 14:09:23 

    実験と言えば堂々と開催できるのか
    ライブ会場でコロナ急拡大せず、スペインで陰性者5000人の実験
    ライブ会場でコロナ急拡大せず、スペインで陰性者5000人の実験girlschannel.net

    ライブ会場でコロナ急拡大せず、スペインで陰性者5000人の実験 「データは非常に心強いもので、世界中のあらゆる場所で文化活動を行う際の参考になると考えている」と語った。ライブ会場でコロナ急拡大せず、スペインで陰性者5000人の実験 | ロイター[バルセロナ ...

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/01(土) 14:09:24 

    >>8
    アベック!!

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/01(土) 14:09:45 

    1人以外陽性で実験してほしい

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/01(土) 14:09:58 

    > 英政府は今後、サッカーの試合でも同様の試みを続け、感染リスクの管理について調べる。ワクチン接種が進む英国では感染状況が劇的に改善している。

    前に進んでて正直うらやましい

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/01(土) 14:10:11 

    >>8
    昭和的表現w

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/01(土) 14:10:25 

    >>19
    もうそこまで言い出したらキリがないよね…。
    一生マスクして一生ソーシャルディスタンスとって一生不要不急の外出も控える人生

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/01(土) 14:10:40 

    PCR検査は100%の結果じゃないよね

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/01(土) 14:10:57 

    客観的に数字で判断すれば、イギリスを始め欧州はもうめちゃくちゃだね
    一方、日中台越などの東アジアはかなり抑え込めた
    100万人あたりの感染者数、文字通り桁が違う

    特に中国があれだけの人口なのに封じ込めたのは有能すぎる
    同じ人口のインドが今どうなってるか

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/01(土) 14:11:18 

    >>18
    ほんとそれ。社会的な収束求む!!!

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/01(土) 14:11:21 

    >>8
    ゴキゲンなナンバーをチョイスするんだろうね。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/01(土) 14:11:41 

    >>3
    偽陰性の人がいるかもしれないから追跡調査するのかもしれないね。
    感染者が増えるかどうか見るんだと思う。といってもこの集まりで感染したって証明ができないかも。

    +110

    -3

  • 32. 匿名 2021/05/01(土) 14:12:01 

    >>3
    陽性が出たら、次は検査がどんだけあやふやかテストだな!

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/01(土) 14:12:05 

    >>3
    持っていきたい結論を最初に用意していて
    どうしたらその結論が導き出せるかをもとに用意した実験だと思う
    いうならばSTAP細胞みたいなもん

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/01(土) 14:12:17 

    >>18
    イギリスはワクチンの効果が出ているみたい。
    これはイギリスの看護師の人のツイート
    英「密でダンス」陰性3千人実験 安全性調べる政府の試み

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/01(土) 14:12:26 

    >>24
    日本もワクチン早くしてほしかった。国の経済が死んでまう。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2021/05/01(土) 14:12:29 

    >>24
    日本なんか去年から何も進歩してないもんね
    冷静にリスク判断できず映画館まで閉める始末なのにクルーズ船は運行しオリンピックは強行
    意味わからん

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/01(土) 14:12:44 

    >>3
    ん?なら、この間夜会でPCR検査済みの芸能人が円卓談話してて、めちゃくちゃ批判してたけど。別に陰性なら問題ないよね?

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2021/05/01(土) 14:12:48 

    >>26
    新型コロナの安全性(?)脆弱性(?)何か知らないけど、いろいろ証明したいのかもしれないけど、もう笑っちゃうわw
    そんなことしないで普通に生活するので充分だよね
    26さんの言う通り、キリがないのだからいちいちこんな実験する必要無いわ
    人間は生きてる限りいろんな菌やウイルスに曝露するんだもんね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/01(土) 14:13:11 

    >>19
    社会のド底辺のあなたが間違ってるって言ってもねw

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/01(土) 14:13:31 

    >>6
    実験や〜ねん
    わざと外しとるんよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/01(土) 14:13:34 

    >>11
    ワクチン接種が進んでる国だからこそできる実験だと思う
    ワクチン打ってれば重症化はしないだろうし

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/01(土) 14:14:28 

    >>3
    基本、全員陰性なら集まっても問題ないじゃんっていう証拠?
    にするんだろうね。
    検査すればイベント実施可能になるとか。

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/01(土) 14:14:40 

    >>3
    スペインに続き陰性だけ集めてなんの意味があるんだろうね。陽性者出たら他で感染って言うんでしょ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/01(土) 14:15:09 

    人体実験な感はあるけど希望者だろうし有意義な実験

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/01(土) 14:15:41 

    実験するならこの密のまま2週間待機しなきゃ意味ない

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/01(土) 14:15:44 

    >>18
    日本はなかなか終息までは、いかないだろうね
    規制は緩いし、GOTOトラベルなんていう感染対策とは真逆の政策をやってたし、いまだに五輪開催を政治が目指してるくらいだからさ

    大胆なやり方は何も出来てないし、政治家は資金集めパーティーや会食だらけだし、国民もどうしたらいいかわからないし、未来が全然見えないわ

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2021/05/01(土) 14:17:10 

    >>17
    富嶽の存在アピールもあるらしい

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/01(土) 14:17:12 

    >>42
    イギリスって簡易検査が進んでて小学校で週一で無償の簡易検査キット配ったりしてる
    日本も検査する方針に切り替えて陽性出た人は症状有無に関わらず片っ端から2週間軟禁にした方がいいような気もするけど

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/01(土) 14:18:08 

    >>43
    スペインだけど数週間前から陰性の確認しているのに経路不明だからね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/01(土) 14:18:15 

    いいなぁ先進国で

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/01(土) 14:18:52 

    >>45
    なんで?
    集団イベントの安全性を調べる実験だから2週間も一緒にいさせる意味がないよ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/01(土) 14:20:15 

    こういうテストすらできない状況なのにオリンピックやろうとしてる日本って

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/01(土) 14:21:10 

    >>51
    ここで感染者出てもどこで感染したか証明できないから

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/01(土) 14:21:15 

    >>48
    その方がいいよね。
    日本の製薬会社が検査キット売れば儲かるし
    なんでそれやんないんだろう

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/01(土) 14:22:39 

    >>17
    たしかにそうだね。
    ここで感染してないならある意味すごいわ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/01(土) 14:24:32 

    >>46
    横だけど>>18の言ってること全然理解できてなさそう

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/01(土) 14:26:15 

    >>46
    終息と収束は違うよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/01(土) 14:29:17 

    >>53
    入国者みたいに2週間個別で待機期間取ればいいだけじゃん

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/01(土) 14:29:30 

    なんか意味がある実験なんだろかwww

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/01(土) 14:30:15 

    >>17
    調査したら経済活動が止まるから絶対調査しなさそう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/01(土) 14:30:31 

    3000人の中に独りインド変異株を入れて、実験してほしい

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2021/05/01(土) 14:30:35 

    そのあと2週間隔離しないとわからない

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/01(土) 14:30:57 

    >>53
    追跡調査してイベント出席者から圧倒的に陽性者が出たら分類できる
    微増だと誤差かもだけど

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/01(土) 14:33:47 

    英「密でダンス」陰性3千人実験 安全性調べる政府の試み

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/01(土) 14:35:51 

    >>3
    ね。あまりに馬鹿で驚いた。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2021/05/01(土) 14:36:44 

    >>6
    読解力ないのかな?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/01(土) 14:37:40 

    >>17
    勝手な予想だけど、JRや地下鉄や鉄道各社ってメディアが批判出来ないんじゃない?
    テレビ局や新聞社の株主になってたり、政治家がそういう組織や団体の会長になってて献金をもらってたりしてさ

    しかも、一般市民は多くの人がお世話になってる公共の交通機関だから、余計に批判しにくくて、調査する事さえしない聖域なんでしょ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/01(土) 14:38:35 

    陰性の人だけでやる意味あるのか?やるならそこに陽性者入れてやらなきゃ意味ない。まぁそんなリスキーなことできないだろうけどね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/01(土) 14:42:00 

    >>68
    事前検査で陰性ならイベントで密になっても大丈夫か否かの実験なんじゃない?
    クラスターになったらメッタメタに突っ込まれそうだけどw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/01(土) 14:42:29 

    >>10
    そういう危険性がどれだけあるかの実験じゃない?

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/01(土) 14:43:34 

    >>17
    満員電車はマスクするし踊らない!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/01(土) 14:44:00 

    5日後までは結果がわからないんでしょ?みんなどんな気持ちで過ごすのかな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/01(土) 14:44:25 

    >>3
    陰性であっても偽陰性がいるから陰性者のみのイベントでのノー感染対策な状態での罹患率を調べるんだとおもう。PCR検査の結果がすべてじゃないということになるかならないか結果はわからないけど、コロナ後の世界のあり方がわかるんじゃないかな

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/01(土) 14:45:26 

    このトピ、バカバカ言ってる人がバカ過ぎてびっくりする…

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/01(土) 14:45:27 

    >>3
    「開始前の24時間以内に検査で陰性確認が義務付けられた。イベント後5日目にはPCR検査を受けるよう促されている。」
    24時間前の陰性証明の有効性と、その後陽性になった場合にどの程度他人に移すかの実験じゃないの?

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/01(土) 14:46:22 

    これで感染者紛れててクラスター起きたらもちろん政府が責任取るんだろうけど、最悪亡くなったらどうするんだろ?そこは了承済みでの参加だから仕方ないねーで終わるのかな?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/01(土) 14:46:46 

    実験イベントなの参加した人は何か謝礼が出るのかな?まさかコロナしか貰えないってことないよね?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/01(土) 14:50:36 

    >>10
    だからその可能性を織り込み済みでのテストなのでは?

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/01(土) 14:53:25 

    >>11
    いや、だから大変なことになるかどうかを調べるための実験なんでしょw
    大変なことになるかどうかわかってたら実験やる必要ないじゃんw

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/01(土) 14:53:44 

    >>3
    検査は100%正確じゃないからね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/01(土) 14:54:57 

    >>24
    日本でこんな実験やろうとしても人が集まらないし、表に出るのは批判ばっかりじゃない?
    リスクを取らないのにワクチン遅いとかどの口が言うんだって感じw

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/01(土) 14:56:49 

    >>46

    だから社会的な収束(終息ではない)を未来として目指そうってことでしょ。

    あなたみたいな人がいるから未来が見えないんだよ笑

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/01(土) 15:02:40 

    >>13
    だな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/01(土) 15:30:12 

    >>1
    陰性なんだろうけど試みに勇気いるね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/01(土) 15:51:02 

    >>42
    必要だけど、
    それが証明されたとして、正直簡易な検査キットで変異種どこまで検査できるんだろって思ってしまうわ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/01(土) 15:52:17 

    >>75
    促されてるって、これ全員受けなかったらどうなるんだろ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/01(土) 15:56:29 

    >>3
    ね。載ってないけど何日間続けるんだろうね。
    1日だけじゃ意味ないと思った。
    あと何日間陰性を証明する期間を設けたんだろうね。偽じゃないと証明しないと陰性を集めたとは言えないし。説明足りなくて曖昧だね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/01(土) 15:58:55 

    >>48
    日本だと感染者が増えたとか大騒ぎするからかな。
    前に比べたら気軽に検査出来るようになってるし、増えるのは当たり前なんだけど、増えたって騒いでるし日本じゃ無理だと思う。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/01(土) 15:59:56 

    >>75
    教えてくれてありがとう。
    24時間以内陰性が確認された人のみなんだね。何通りか順次繰り返さないとならないから大変そう。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/01(土) 16:23:11 

    日本の場合は、アレルギーや不安からワクチンを打たない人もたくさんいるだろうから、気にしなくていい世界は来ないだろうね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/01(土) 16:34:45 

    >>5
    その陰性の信憑性を試してるんだと思うよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/01(土) 17:30:06 

    >>35
    うーん。。
    ワクチンの安全性を見極める為の期間だったからね…
    他国の摂取例が何もない状況で摂取を始めたら「そんなワクチン大丈夫?!私は打ちたくない!」っていう人も多かったと思うよ。
    特に日本人はワクチンに対して怖がりな人が多いらしいしね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/01(土) 17:35:47 

    アーティストの人たちは海外のこの手の実験、調査をすごく好意的に興味深く見てるね。
    日本ではどうしても不要不急と、言われてしまう分野だけど、アーティストにとっては死活問題だもんね。
    その点、海外は音楽やアートへの理解があって、保証なんかも充実してる。
    ただただ、普通の日常が戻る事を祈るばかりだわ…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/01(土) 17:35:50 

    >>82
    ワロタ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/01(土) 19:18:40 

    >>36
    ね。明日から千葉で一万人規模のフェスも開催されるよ。私は真面目に自粛しているからこのブレブレな日本が腹立たしい。いったい何がしたいんだー!!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/01(土) 19:30:50 

    >>1
    前列の水着っぽいお姉さん方すごいね。
    すごい弾けたんだろうね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/01(土) 21:08:26 

    >>79
    横だけど、だからそれで大変なことになったらどう対応するんだってことでしょ?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/02(日) 14:23:44 

    >>10

    あくまで実験だから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。