ガールズちゃんねる

夕飯をテイクアウトしたくても躊躇してしまう

267コメント2021/04/15(木) 07:29

  • 1. 匿名 2021/04/13(火) 15:40:38 

    いつもより疲れた仕事帰りに
    『今日はデパ地下の惣菜買って帰ろうかなぁ』とウロウロしつつも、値段にビビって『やっぱ作ろう…』ってなことよくあります。
    ちなみに我が家は子供3人の5人家族。
    テイクアウトしたくてもかなりの量を購入しなければならないので躊躇することがよくあります。
    こんなこと私だけではないはず。
    みなさんはいかがですか??

    +933

    -13

  • 2. 匿名 2021/04/13(火) 15:41:18 

    弁当5個は重い
    ウーバーする

    +371

    -25

  • 3. 匿名 2021/04/13(火) 15:41:26 

    買っちゃえ!

    +181

    -13

  • 4. 匿名 2021/04/13(火) 15:41:57 

    >>1
    1人だと手軽に買えるけど5人だとそりゃ悩むよね…

    +1087

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/13(火) 15:41:58 

    今日は絶対作りたくない!って決めてる日は買ってしまう

    +263

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:01 

    デパ地下じゃなければええんやないか

    +412

    -3

  • 7. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:04 

    仕事してるなら値段を気にせず買えばいい

    +69

    -27

  • 8. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:15 

    デパ地下のグラム売りほんと鬼門
    家族全員分買ったらえらい値段になる

    +778

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:25 

    高いよねー。

    +182

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:26 

    5人は大変だ!尊敬します。
    単身だから、惣菜もUber Eatsも頼りまくり。
    仕事大変な時とかは、ご家庭持ちの方のサポート周り全然引き受けるよ~‼️みんな頑張ろっ

    +221

    -41

  • 11. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:30 

    罪悪感みたいなものを感じるんだよね
    時には美味しく手間を省くことも大事だとはわかっていてもためらうよね

    +198

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:32 

    それ凄くわかります。
    でもたまには時間をお金で買うのもあり。
    美味しいご飯食べれて、少しはゆっくりできる!!

    +189

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/13(火) 15:42:43 

    >>1
    デパ地下は高い!
    牛丼とかで良くない?

    +385

    -4

  • 14. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:03 

    たまにテイクアウトすると子供も喜ぶ

    +102

    -3

  • 15. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:05 

    デパ地下は夕方以降の安い時しか買わないわ

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:13 

    あるある。唐揚げでも買っていこうと思っても、鶏肉買った方が安いなって思って結局作る事にするんだけど、家帰った瞬間に「やっぱり唐揚げ買えばよかった」って後悔する。

    +582

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:22 

    ウチも子供3人。
    サラダだけとか、フライだけとか、一品だけでも買って帰る。それでもラクです。

    本当は、お弁当を人数分買って帰りたい。

    +213

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:24 

    デパ地下じゃなくて普通にすき家とかでよくない??

    +184

    -5

  • 19. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:39 

    スーパーの惣菜買えばいいじゃん

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:49 

    夫婦2人だから残業代1時間分で買えるし躊躇なく買う

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:50 

    買った後で後悔する!
    このお金で米と数日分の食材買えたやん..て。
    でもその日は楽できたから良しとするしかない。

    +201

    -3

  • 22. 匿名 2021/04/13(火) 15:43:59 

    あるある!惣菜って高いからね。疲れ果てた日でも私は結局やめてストックしてあるCook Do様にお世話になる。
    米は無洗米。みそ汁はゆうげ。
    本当に限界の日にはデパ地下にすらよる気力ないからデリバリーほか弁だよ。
    いつもおつかれさまーー!!!

    +214

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:06 

    >>2
    Uberするけどかなり割高なのがなー
    送料は別にいいけどさ

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:12 

    >>1
    すき家とかは買うよ、デパ地下のは買わない

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:15 

    鍋二郎をやれば、そんな小さな悩みはどうでもよくなるわ
    コロナ禍で一部の店が限定でやってたわ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:21 

    >>1
    いえ、あなただけです。

    +4

    -39

  • 27. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:25 

    わかるよ。
    うちも5人だからテイクアウトすると量がすごい。
    合宿だよほんとに。

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:32 

    大量の惣菜を持ち帰るなら家の材料で簡単に料理する。
    お金も食材も無駄にならないから。
    しかも惣菜って不経済。

    +20

    -9

  • 29. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:33 

    >>16
    唐揚げ、冷凍食品が安くて意外と美味しくて量もあるから
    もうこれでいっかなーって思って買っちゃう。

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:39 

    >>10
    おぬし、優しいのぉ。

    +117

    -10

  • 31. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:41 

    一人暮らしならいいけど5人家族だと値段考えたら作った方がになっちゃうよね。。
    デパ地下は美味しいけど単価高いからスーパーのお惣菜とかピザの持ち帰りとかどうでしょう?
    お母さん無理しないでね!

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:46 

    わかるー!うちは子供が6〜2歳の3人で、旦那が自営で毎日3食作ってるんだけど、昼は焼きそばとかチャーハンとか手抜きさせてもらってるから夜はちゃんと作るべきかな…って思っちゃう。
    主さん書いてるけど、お惣菜買うとそこそこ値段がいっちゃうのも気になる💧

    +50

    -6

  • 33. 匿名 2021/04/13(火) 15:44:50 

    ちょっと違うかもしれないけど、こどもがまだ小さくて買い物に連れてくのが大変だから週末に1週間まとめ買いしてて、だいたい献立決めちゃうから、平日めちゃくちゃ疲れてテイクアウトしたいと思っても買った食材が頭をよぎって結局買わないで作ることがおおくストレス倍増です…

    +137

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/13(火) 15:45:02 

    貧乏性なのでどんなに疲れてても作っちゃいます。
    もっと自分に優しい人間になりたい。

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/13(火) 15:45:14 

    >>1
    3人家族でさえある!
    コロッケなんて冷凍だったらあげるだけだしな・・・
    惣菜だとこんなにするんだ・・
    って買ったことに後悔する

    +145

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/13(火) 15:45:18 

    >>9
    もうちょい安ければもっと売れると思う。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2021/04/13(火) 15:45:21 

    そんな日のためにご飯は常に冷凍ストックしてある。だってお弁当って高いから。ご飯さえあれば、ホカ弁とかで“おかずのみ“で済むから。

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/13(火) 15:45:42 

    簡単な料理なら10分あれば出きるから買わない。

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2021/04/13(火) 15:45:43 

    デパ地下は高いよね
    100グラムってどれくらい?って悩む
    店員さんに聞いてみたら、ほんのちょっとしかなくて
    でも、聞いた以上、買わないわけにもいかないというか

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:00 

    自分ひとりの時も買うの躊躇するわ。
    私なんか何でもいいから、この1000円で子ども達にシュークリームでも買ってってあげたら喜ぶな〜と思っちゃう

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:07 

    しかもテイクアウトだとゴミも出るし何か片付けの時に疲れるよねw

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:09 

    >>35
    よこ
    後悔までするんだ…
    自分に厳しくて偉いな

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:21 

    >>1

    4人家族です
    デパ地下で家族分の夕飯をテイクアウトする勇気はない
    スーパーの弁当や惣菜とか牛丼屋には 
    時々お世話になってます

    +107

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:22 

    うちも乳幼児3人いるけど、私も夜テイクアウトは気が引けちゃう。
    昼はマックとかたまに買うけど、専業だから作った方がいいかなって思ってしまう。。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:29 

    選んでる時はウキウキなのに、レジで「○千円です」って言われた瞬間現実にかえるよね
    クレジットカードの支払い明細見てる時とかにものすごい後悔に襲われる

    +104

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:32 

    >>1
    わかりますー
    例えばサラダ5人分買おうとするとえらい金額になりますよね。
    はかり売りって高い…
    私もそうでしたが、友達に時間をお金で買うんだよって言われて、それもそうだなって疲れた時には買うことにしています。
    みんな喜ぶしお値段も優しい崎陽軒のシウマイ弁当とお惣菜的なサラダを良く買います。

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/13(火) 15:46:50 

    >>38
    フライパン洗ったり、お皿を洗ったりもしたくない日がある。

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/13(火) 15:47:03 

    スーパーの惣菜でさえこの量でこの値段か~って思うから、デパ地下のなんて何か特別な気分の時しか買えない。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/13(火) 15:47:10 

    >>1
    月一回って決めて買ってる。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/13(火) 15:47:18 

    >>1
    疲れてるからスーパーとかデパ地下うろうろするのがめんどくさいわ
    早く帰って電子レンジフル活用したりレトルトにする

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/13(火) 15:47:28 

    >>1
    ちょっとしたおかずとかサラダはすごく美味しそうだけど家族分購入するとすごく高いよね。
    揚げ物とか手間のかかる物だけ買って、サラダは家で作ったりしてる。

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/13(火) 15:47:55 

    コロッケなら安い

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:01 

    この日はテイクアウトや外食って前の週とかに予め決めてる。
    だからそれ以外の日はどんなに疲れてても一応頑張って作ってるかな。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:16 

    >>1
    なんか頑張りすぎて風邪ひいて診察料や薬代かかったり身体を痛めたりするよりは、たまに楽した方が結果的に安いと言い聞かせてたまに買うよ。回数は制限して使ったらいいよ。

    +49

    -3

  • 55. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:17 

    たまに家族で遠出して
    今から帰って夜ご飯作るのめんどくせーなぁ…せや、たまには奮発してスーパーで弁当買おうかな!
    と思って寄るものの、値段見て結局買わず家でインスタントラーメン作る
    明日の朝はちゃんと作ろうと思いながら。
    外食よりは弁当の方が安いけど
    それでもやっぱ家族分ってなるとなぁ…
    結局家でなんでも良いから作ろうってなっちゃうんだよな…

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:22 

    主さん凄く分かる、しかし旦那はその辺無頓着でこの前デパ地下で「おっ!これ今日セールでお買い得だってー!」ってグラム770円位のこじゃれたサラダ買おうとしてて眩暈がした。そんなの買えねーわ( ;∀;)

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:25 

    >>47
    食洗機に入れたらいいだけじゃん、

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:32 

    >>18
    子供のうちってせっかく体にいいものをってお母さん気遣ってくれてもカレー!ハンバーグ!とにかくいっぱい食べられる牛丼!安くていっぱい食べられるファストフード!とかが結局好きなんだよね
    特に男の子で更に成長期とかになると
    私も運動部の子供だったから野菜山盛り肉ちょっとの健康的な夕飯じゃ全然足りなくて買い食いしまくってたわ

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:33 

    >>1
    デパ地下さまよって買わないのあるある
    ひとり分とかふたり分でも辞めてしまうもんw
    安いお惣菜のスーパー見つけたい

    +64

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/13(火) 15:48:48 

    >>1
    そもそもデパ地下うろつくのが間違いじゃない?そりゃデパ地下で5人分買ったら高いよ
    スーパーうろつきな

    +53

    -6

  • 61. 匿名 2021/04/13(火) 15:49:42 

    この前ベイシアに入っている焼き鳥屋さんで家族3人分の焼鳥買ったら2000円オーバーで、焼き鳥って高級品だよなぁって思った。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/13(火) 15:49:47 

    デパ地下の人混みを疲れてる日に歩きたくないわ~
    出前にする

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/13(火) 15:50:18 

    >>16
    これすごい分かる。帰ってからめちゃくちゃ後悔する。

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/13(火) 15:50:21 

    食費のうちテイクアウトに出せる予算をあらかじめ決めておけばいいんじゃない?
    使いすぎ防げるし迷いもなくなるし
    でテイクアウトにして浮いた時間を別のことに使えると思ったらいい

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/13(火) 15:50:30 

    量り売りのサラダ100グラム198円とか凄く美味しそうだけど100グラムなんてひと口で終わっちゃう。家族分買ったら1,000円?結局買えない。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/13(火) 15:50:30 

    分かりますが、私の場合は昼までのパート帰り、自分だけの弁当をスーパーで買うのさえ躊躇してます。なんか申し訳なくて。
     5人分の惣菜は高くつきますよね。多分ワタシモ悩んで買わないと思います

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/13(火) 15:50:33 

    >>60
    理由つけてあえてデパ地下の惣菜を買いたいだけなんだよ。

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2021/04/13(火) 15:50:58 

    >>1
    わかりますー!!
    結局作っちゃう。
    晩御飯に出来合いものって罪悪感が湧いてしまうのもあるけど子がすぐ便秘でお腹気持ち悪い言い出すからちゃんと作らないとダメで。
    カップ麺とかもお昼でもあまり出さない。
    なのでたまに食べると美味しいー!って言って食べてる笑

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/13(火) 15:51:45 

    >>59
    デパ地下さ迷う時間の間に夕飯作れるよね(笑)

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2021/04/13(火) 15:51:53 

    >>1
    いつも仕事と家事と育児お疲れ様~!
    たまには買ってうちとは違う味を家族とのんびり楽しもう!

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/13(火) 15:52:40 

    >>53
    私も毎週土曜は夕飯作らないと決めてる
    すごい気楽。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/13(火) 15:53:07 

    私は一人だけど私もウロウロして辞めちゃう
    それより美味しいお刺身とかにしよーってなる

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/13(火) 15:53:18 

    >>1
    デパ地下のお惣菜を買うよりお弁当5つ買った方がもしかしたら割安になるかも…

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/13(火) 15:53:53 

    惣菜は残業して19時半以降の半額値引きになった日以外は買わない。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:00 

    スーパーの惣菜じゃだめなん?
    割と安いよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:03 

    >>35
    分かります。
    なんとなく無駄遣いしてしまったような罪悪感…
    多分、私は貧乏性なんです(苦笑)

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:23 

    ウーバー

    街中で携帯ジーっと見てたり人に聞いたりしてるの見かけると「ちゃんと美味しいうちに届くのかな」って思っちゃう

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:30 

    テイクアウトは高いから疲れてるときはついつい冷凍食品のローテーションにしちゃうな〜あと水餃子と鍋とか。
    お惣菜かってもスーパーだし、デパートのは値段が恐ろしくて買えない笑
    あと、ご飯だけ冷凍しておいて、オリジンのおかずだけとか

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:32 

    >>72
    お惣菜結局買わないの?
    きんぴらごぼうやサラダなど買った方が楽な時もあるよね…
    レジャー帰りだと割引シール貼っていたり

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:45 

    家族多いと高くつきますね
    うちは夫婦のみだから買った方が安いパターンも多いのでテイクアウト率高い…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/13(火) 15:54:53 

    18時ごろスーパー行くと
    値引きシール貼ってくれてるとこあるよね
    デパ地下は高いよ

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/13(火) 15:56:02 

    弁当屋ののり弁にしましょう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/13(火) 15:56:07 

    家族分デパ地下ってそれだけでお腹一杯になるなら5000円近くかかるよね。
    トレーとか持ち帰るの嵩張るし、ゴミも増えるしね。
    メリットデメリット考えたらデメリット大きいから買わないなぁ。
    ピザデリバリーした方がまし。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/13(火) 15:56:15 

    >>1
    スーパーの惣菜も家族分買うと高くて
    だからついついコロッケ買ってしまう
    イオンの冷凍餃子30個300円のは重宝してる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/13(火) 15:56:19 

    >>23
    ウーバーない地域に住んでるから知らなかったんだけどチップも払うんでしょ!?

    +3

    -11

  • 86. 匿名 2021/04/13(火) 15:56:23 

    デパ地下の惣菜諦めてすき家でええやんって人いるけどマジか?もっとええもん食べろよw

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2021/04/13(火) 15:57:24 

    >>86
    美味しい物食べたい!なのか料理お休みしてラクしたい!なのかによるよねー
    ただただラクしたいだけならすき家でもいいけどさぁ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/13(火) 15:57:31 

    >>85
    チップは払いたい人だけ払う感じですよ

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/13(火) 15:57:47 

    お母さんって感じだ✨

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/13(火) 15:58:28 

    お高級な惣菜チビチビ食べるよりピザとか牛丼の方が子供喜ぶんじゃない?
    高いの買いたいのは大人の見栄でしょ?

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/13(火) 15:59:06 

    わかる
    家族分お腹いっぱいなる分買うと結構な金額になってしまう
    これで何日食べられるんだとか計算しちゃう
    コロナだし経済も先行きも老後も不安すぎて軽々しく買えない
    疲れてても何かしら作って質素に食べようってなってしまう

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/13(火) 16:01:36 

    >>82
    子どもの頃たまにほか弁だと嬉しかったなぁ。
    うちはレジャー帰りは、お弁当買って食べたりしてた。
    でも友達の家は、どんなにお母さんの帰りが遅くなっても出来合いのおかずは一度も食卓に出たことなかったと作文に書いてて、子どもながらに凄い!と思ったものでした。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/13(火) 16:03:16 

    >>90
    デパ地下惣菜よりオリジンの唐揚げや大きいオニギリの方を喜ばれてガッカリしたw

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/13(火) 16:03:34 

    ずっと母も働いてたからたまにコンビニ弁当な日があって嬉しかったよ
    今思うと全然お手伝いしてなくて申し訳なかった😅

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/13(火) 16:04:33 

    私も。どーしても唐揚げ食べたくて出前館みて、
    これだけ出したら鶏肉買って更に冷凍ストックまで出来ると思ったら止めた!!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/13(火) 16:05:54 

    >>93
    だよね
    私もなんかよく分からん美しい見た目の惣菜よりキムチ牛丼の方がテンション上がる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/13(火) 16:06:17 

    うちも子ども3人。フルタイム&夫は単身赴任。
    先月節約のために、外食やテイクアウトを控えてみたら、結構お金が余ったので、1ヶ月ぶりにガストデリバリー頼んだ。
    幸せなぐらい楽できた。
    また節約がんばる。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/13(火) 16:06:31 

    ほか弁はあかんのか

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/13(火) 16:07:09 

    職場付近や最寄り駅は美味しいお店多いんだけど、うちも5人分買って電車に乗るのか~と思うと躊躇ってやめてしまいます。

    結局自宅最寄りのヨーカドーでコロッケ買って帰ってる。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/13(火) 16:07:23 

    >>88
    そうなんだ、よかった😅

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/13(火) 16:07:32 

    >>10
    ありがとう😭
    優しいね

    +39

    -6

  • 102. 匿名 2021/04/13(火) 16:07:47 

    >>18
    牛丼ならなおさら簡単に作れるからまた悩むよねー。
    めんつゆ使えば😎

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2021/04/13(火) 16:08:08 

    作った方が安いと思って外食を躊躇ってしまう。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/13(火) 16:08:33 

    >>9
    高い。近所にほっともっとが出来てほしい!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/13(火) 16:08:56 

    >>8
    100g 498円
    「まぁそれくらいの値段ならいいか…これ100g下さい」→すっくな!!
    「すみません、やっぱり200gで…」→たっか!
    ってなりますw

    +189

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/13(火) 16:09:15 

    楽したい日は駅前のお肉屋さんのトンカツを家族分買ってレトルトカツカレーにする
    トンカツが美味しくて大好評だよ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/13(火) 16:09:20 

    世のお母さんいつもお疲れ様です!
    お母さんが倒れたらみんなが困るから手抜きも大切よ、1日2日くらいなら栄養バランス度外視でいきましょうね
    うちは1人ずつ好きなレトルトカレーが違うのでご飯だけ炊いて紙皿で食べてもらいます、家のカレーよりも美味しいと喜んで食べてくれます😭

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2021/04/13(火) 16:09:39 

    >>85
    なんだかんだで無事に持ってきてくれてありがとう、を込めてチップ払っちゃうな
    若い人→若いのに頑張ってて偉いね!少しだけどチップ!
    おっさん→お仕事お疲れ様です!少しだけどチップ!
    みたいな
    まあチップはいいんだけど、送料以外のとこで割高になってるのが嫌で最近使わなくなった

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/13(火) 16:09:40 

    >>1
    デパ地下じゃなくていいじゃない。

    もっと安いスーパーや弁当屋でテイクアウトすればいいよ。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/13(火) 16:09:48 

    >>1
    私もデパ地下でビビって結局商店街のお肉屋さんでカツとかコロッケ買うことが多いよ
    町のお肉屋さんて美味しくて安いこらありがたい

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/13(火) 16:10:03 

    >>107
    楽だけど切ないよね…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/13(火) 16:11:18 

    夫婦2人ですら思うよw
    旦那が結構食べるからマックでも
    安く済まないし…ケンタ、ピザとかなら
    3000円くらい行っちゃうもん…
    そうなると勿体無くて作ろう!ってなる
    買うとしたらすき家かかつやだなぁ。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/13(火) 16:12:26 

    >>1
    4人でも悩んで買わないんだから5人いたらもっと悩むと思います。スーパーの唐揚げとかも買わない(買えない)ですもん。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/13(火) 16:12:31 

    夕飯をテイクアウトしたくても躊躇してしまう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/13(火) 16:12:40 

    子供と主人は弁当だけじゃ何となくかわいそうだから、計り売りのサラダも…
    って思うとなかなかの値段になるよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/13(火) 16:12:48 

    >>103
    外食の良さって、値段や味じゃなくて手間かからないってところ。

    家で作ったほうが、安いし美味しいし量もあるのは分かってる。
    けど、作る洗う片づけるの手間をかけたくない。
    『時は金なり』って思ってる。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/13(火) 16:13:23 

    トピ画くらい貼ろうよw

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2021/04/13(火) 16:14:49 

    収入多ければ問題ないよ
    お金で時間を買ってるだけ
    店の人も潤うしいいと思う

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/13(火) 16:14:50 

    うちは子供2人だけど
    コンビニ弁当1個じゃ足りない。
    1人2個買って、唐揚げとか
    買うからかなりの金額になるよ。

    なら、適当に作ろう‼️って
    なる時もあるよ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/13(火) 16:15:08 

    たまにPAOPAOの焼売食べたくなるけど
    冷凍モノだったら数百円ですむよなって思って買うのやめる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/13(火) 16:16:42 

    夫が仕事で帰りが遅い時は、おにぎりが良いと言われるので、おかずに困ってスーパーのお惣菜(フライとか)によく頼ってしまいます…。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/13(火) 16:18:01 

    私は疲れた日は丸美屋の麻婆豆腐、麻婆春雨の素とかクックドゥー的なものを使います。もしくはレトルトカレーや冷凍食品。家族が多いので、惣菜を人数分買うと高くつくので、レトルト系で手抜きして乗り切ってます。
    本当は惣菜買いたいけどね!

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/13(火) 16:18:05 

    >>108
    ウーバーの人にだけチップあげてるの?
    他のドミノピザとか専任のデリバリーの人にもあげるもんなの?!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/13(火) 16:19:02 

    >>1
    たまに夫がデパ地下で割引されたお惣菜を買って来てくれるけれど、割引されていてもそこそこなお値段。
    でも、やっぱりスーパーのお惣菜より美味しいんだよね…。

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/13(火) 16:19:10 

    >>16
    揚げ物は買う自分を許そう
    労力を考えれば、高くない!

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/13(火) 16:19:40 

    それこそボーナス出たとかでないとデパ地下で300グラムのお惣菜買ってサラダも300グラム買ってとか値段が恐ろしくて買えない。
    なのに高齢のおばさま辺りは気前良く買ってるところを見かけるので貧富の差を感じざるおえません。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/13(火) 16:19:53 

    貧乏性だから、私も値段にビビって作った方が安い、ってすぐ考えちゃう。

    たまにスーパーの半額の惣菜は買うよ。でも揚げ物ばっかりで罪悪感を感じながら食べる。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/13(火) 16:19:58 

    >>4
    夫婦二人でも悩むよー
    私が貧乏性だからからかな(笑)

    サラダ二人だと200グラムとか300グラムほしくなるけど、そうなると1200円とかなるし、何種類も買うとサラダだけでとんでもねー額になっちゃう(笑)

    +82

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/13(火) 16:20:16 

    わかります。
    たまには、デパ地下の美味しいサラダが食べたいと見に行ったら、家族分で1000円超えそうになるから、自分で作ろうとなります。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/13(火) 16:20:50 

    私は惣菜を買いたいと思ったけど買わなかった日は2000円ずつ貯めていた事があります。
    買ったつもりで。
    大抵1ヶ月10000円から20000円くらい。

    6年くらい続けて100万たまったところでやめた。
    今は専業だけどまた働いたらやろうかな~

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/13(火) 16:20:59 

    >>8
    本当にそう
    見ているだけでお腹いっぱいになる

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2021/04/13(火) 16:21:37 

    デパ地下はクリスマスと誕生日だけって決めてる。
    普段はスーパーのお惣菜とか、テイクアウト専門の唐揚げとか、お弁当とか丼ものをテイクアウトする。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/13(火) 16:21:46 

    >>1
    ほっともっとのおかずだけを買ってご飯は炊く
    疲れた時によくやるよ

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/13(火) 16:21:50 

    >>9
    百貨店のサラダとか確かに10種類以上入ってたり、お惣菜も家ではなかなか出来ない味だったりするんだけど凄い金額になるもんね。

    まぁそんな事気にしない人が購入するんだろうけど、ウチは特別な日だけだわ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/13(火) 16:21:58 

    まずデパ地下の惣菜が美味しいと感じたことがない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/13(火) 16:22:16 

    惣菜とか見ると意外と出費が嵩むよね…。

    アレコレ買って2000円弱…。
    これで満足してくれるのか…?

    そう考えると、特売じゃない肉買って焼くか、
    ジンギスカンにするか…??

    それともチルドの唐揚げやコロッケなどを揚げて
    出した方がいいのでは…?


    とかぐるぐる葛藤する(笑)

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/13(火) 16:22:43 

    テイクアウト高いよね。 
    たまにする外食なら奮発してもそれは満足なんだけど、家で食べるのに外食代と変わらないのはキツイ。ゴミも出るし、コップは洗わきゃいけない。取り皿も必要となってくるとテイクアウトも躊躇する。


    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/13(火) 16:23:12 

    >>102
    すき家の牛丼の方が作るよりオイシイ

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/13(火) 16:23:16 

    >>35
    でも冷凍も油使うし電気代とかプチストレスを考えたらスーパーのコロッケは安く感じるけどな〜

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/13(火) 16:24:26 

    スーパーの30円コロッケにはお世話になってます

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/13(火) 16:24:45 

    >>123
    アメリカンみたいに陽キャ全開で直接渡すわけじゃないよ
    アプリにチップ機能があるからそこタップするだけ
    なのでピザ屋さんにはあげたことがない
    直接は恥ずかしすぎるし色々考えすぎちゃって無理なので、私は一生アメリカ旅行には行けない気がする

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/13(火) 16:26:09 

    >>1
    あるある。作れるし、材料も家にあると、買う事に凄く抵抗がある。そして我が家は義実家が料亭、実家は親戚中に農家さん(米、野菜、果物)がたくさんいるため、常に両家から食材が豊富に提供されていて、それらを無駄なく使いまわして行かないとならないという義務感がある、、、

    だから結婚してから惣菜は買ったことないし、テイクアウトもほとんど無いし、外食も少ない。共働きなのでわりと負担。。。ありがたいのだけどね。

    コロナ前は出張から帰っても作っていたし、今は在宅勤務で365日3食飯炊きババアです。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/13(火) 16:27:34 

    >>57
    一応、よ洗いしないとだしね。
    グラスだけならいいけどフライパンも…ってなるのは本当に疲れてる時はシンク前に立つの、ほんの少しの時間でもめんどいよ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/13(火) 16:27:45 

    1人分でも躊躇するよ
    今日は給料日だし奮発しようとデパ地下行くけど値段見てこれならスーパーの弁当でいっか‥と買った試しがない

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/13(火) 16:29:35 

    >>141
    あ!なるほどそういう機能があるのか!!

    私ドミノピザよく頼んでるけど、今までそういうこと一切してなかったからめっちゃ嫌な客だと思われてるんじゃないかと思ってしまった(笑)

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/13(火) 16:29:37 

    >>1
    家族三人だけど、デパ地下にはなるべく寄らないようにしてる
    値引きされていてもお高めなので、疲れていても買うときは自分の分を除いて購入してる
    デパ地下で美味しい物を思う存分買い物したいー

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/13(火) 16:29:45 

    家族分となると惣菜とか高いよね、これなら回転寿司行った方が安いじゃないかとか考えちゃう笑

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/13(火) 16:30:14 

    >>16
    わかり過ぎる…
    値段もそうだし材料とか何入ってるか、どんな油使ってるかとかわかるから結局作ってしまう…

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/13(火) 16:30:19 

    >>8
    もう7,8年前だけど、学生の頃バイトしてた量り売りのお惣菜屋はほとんどのサラダが100gだと1番小さい容器で具材が一通り入って1人前という感じの目安でした。
    唐揚げなら普通サイズで2つ~3つくらいで100g。
    100gの値段×人数分ってなると結構高いなと思いますよね。

    +72

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/13(火) 16:31:17 

    疲れたから今日は惣菜買おうっと思っても値段見て作った方が安いなーっと思って家に帰ってものすごい後悔する。
    これから作ること考えたら買った方が格段に気持ち的にも体力的にもいいのに。
    冷凍のコロッケとか揚げるのすら嫌なときあるよね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/13(火) 16:31:17 

    デパ地下はお高いので、ほっともっと、オリジン弁当、牛丼屋さん、スーパー等で買おう。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/13(火) 16:31:30 

    夫婦2人だから、たまにデパ地下で買うけど
    5人なら無理かなー。
    出前館とかのお手頃デリバリーにする。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2021/04/13(火) 16:33:20 

    デパ地下で買うくらいなら外食しちゃう。2人前で多めに頼むとサラダだけで千円以上するし。

    高い割に特別感ないし、後片付けもあるし。 

    スーパーの惣菜も飽きるんだよな〜

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 16:34:49 

    >>1
    わかるよ〜わかる。高いもん、5人前だと。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 16:37:24 

    >>63
    帰り着いた頃には疲れ果てて何もしたくなくなってるんだよね。あーケチらず買ってくれば良かったって何度後悔しことかw

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 16:37:25 

    >>139
    私もコロッケは作る手間を考えたら買っちゃうわ。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 16:38:10 

    >>128
    ものによっちゃ二人でも300g足りないよね

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 16:39:09 

    商店街のお肉屋さんのお惣菜とか買うのが好き。デパ地下みたいにおしゃれではないけどおいしい。安い

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 16:40:01 

    >>133
    それ良いですね!!
    スーパーのお惣菜より温かい分おいしさアップする!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 16:40:24 

    >>85
    注文後にチップをいくら渡すか選択できる項目があるから、そこで無しを選択するだけだよ。
    渡してる人そんなにいないと思うよ。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 16:40:30 

    唐揚げとか美味しそうだけど、100gで2、3個。家族分って考えると…高ってなってやめちゃう。気軽にデパ地下で買えるぐらい余裕があるといいんだけどなぁ…

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 16:40:51 

    >>1
    旦那と二人暮らしだけど、あるある。
    惣菜の値段と材料費を秤にかける癖がついてて「やっぱり作ろう」ってなる。
    スーパーの惣菜だと脂っこさとか栄養の偏りが気になって「やっぱり作ろう」ってなる。
    そしてそういう日は鍋物になりがち。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 16:43:26 

    >>59
    クスリのあおき

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/13(火) 16:46:20 

    >>102
    家に材料あるならいいけど
    ないならスーパー行って家帰って作るのが面倒って思っちゃう
    すき家なら買って帰って食べて終わりだから
    食器や鍋とか洗わなくて済むし

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/13(火) 16:47:08 

    ケンタッキーとか1こ250円だから
    迷う

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/13(火) 16:49:53 

    >>128
    デパ地下のサラダ何種類か頼んでて5000円越えしてたおばあちゃんがセレブに見えた

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/13(火) 16:51:58 

    デパ地下じゃなくて駅ビルに入ってるお店とかならよく買う
    さぼてんとか日本一とか
    デパ地下のサラダは高いよね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 16:53:23 

    美味しいけどデパ地下は高いよね〜。ウチは3人家族だけど息子が食べ盛りになってから躊躇するようになりました…5人なら尚更だと思います。頑張ろー。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/13(火) 16:54:03 

    うちも5人家族で、たまーーーにモスバーガーのテイクアウトとかするけど3〜4000円はかかるし、スーパーのお惣菜とかお弁当買っても3000円はくだらないから気軽には買えないよ。

    そのかわり、子供の誕生日の食事とケーキは値段気にせず好きに買おうねって決めてる。
    そうでもしないといつもケチケチしちゃうからねー。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/13(火) 16:54:35 

    >>108
    わかる!
    私は配達後の判断でチップあげるか決めてるんだけど、結局今まで毎回払ってる。
    田舎なのにすぐ配達員さんが見つかって届く時は本当にありがたい。置き配も私は全然気にならないのに、わざわざ敷紙して置いてくれてると気遣いに嬉しくなる。
    配達員さんのSNS見ると、数十円〜数百円のチップでめっちゃ喜んでる投稿見かけるから本当気持ち程度だけど払ってよかったと思う。
    最近は女性の方が届けてくれることもあるので同性の時は多めに払ってるよw

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/13(火) 16:55:51 

    デパ地下は高いよ。
    スーパーでお惣菜を買えばいいじゃん。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/13(火) 16:56:12 

    うちは2人だし、めんどくさいのが大嫌いだからデパ地下やルミネマルイアトレ的なところで買って帰るのが多い。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/13(火) 16:57:12 

    >>65
    デパートでよく入ってるようなとこだと、グラムもっともっとしない?
    グラム198円くらいだったらそこまでは贅沢じゃないから、たまーに買って楽しんでみたら?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/13(火) 16:57:58 

    >>1
    閉店前の安売りを狙う

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 16:58:21 

    デパ地下じゃなく、スーパーの惣菜じゃダメなの?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 17:10:35 

    私も悩んで結局作る。料理は得意な方だけどたまにデリバリーを頼むと何故か子供達のテンションが高い

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 17:11:15 

    私は銀座に買い物出た日は必ずデパ地下で夕飯買って帰る。けど、1人だから出来ることで、5人だと5千円以上は確実だから、結構な出費だよね、それなら外食の方が美味しいかも。でも今できないしね、

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 17:14:08 

    >>139
    油の処理が面倒だから買っちゃう。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 17:14:41 

    >>10
    単身なのにケチ過ぎてお惣菜もUberも買えないし仕事の協力もしたくない私って終わってるな…

    +36

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/13(火) 17:17:52 

    >>16
    あー、わかる。
    帰りが遅くなった時、晩御飯に乾麺の蕎麦食べようと思って天ぷらだけ買おうとスーパー寄ったら、弁当も惣菜も全部半額になってたのに何故か蕎麦茹でるだけだしと思って天ぷらだけ買って帰ったけど、夜の10時過ぎから蕎麦茹でるのめちゃくちゃ面倒くさかった。弁当買えば良かったと後悔したよ…

    +39

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/13(火) 17:19:41 

    >>133
    ほっともっと、ネット予約しておいて取りに行くだけだから便利だよね!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/13(火) 17:22:37 

    私は家計簿つけ始めたらドケチになってデパ地下高いから買わない。生後10ヶ月の子供の離乳食と夫婦2人の食事なんだけどね、私の昼ご飯はおにぎりやチャーハン。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/13(火) 17:22:42 

    >>166
    大事な孫が来るのよ・・・!

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/13(火) 17:23:50 

    >>105
    それそれw
    うちは子供小さい1人だけど、100gが少ない(笑)結局色々買わないといけない。
    家族が多いともっとだよね!!

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/13(火) 17:25:38 

    デパ地下の値段は確かにビビる。たまのご褒美でしか行かない。普段スーパーの割り引かれた惣菜で価値観が固まってるし

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/13(火) 17:25:47 

    お惣菜っておかずの一品ってことだよね
    複数買ったり、家でご飯たいたり
    面倒なので、お弁当にしちゃうことが多いかな
    あれば、しゅうまい弁当にする
    駅弁って持ち運びが楽だから

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 17:26:43 

    >>29
    ちなみに、美味しい冷凍唐揚げってどれですか?
    前に買ったやつが激マズで、でも唐揚げ好きだから手軽に食べたいんだよねー。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/13(火) 17:32:31 

    >>8
    デパ地下では買えないね~
    そこで買うなら後日の外食費に回したい!と思ってしまう。

    疲れたときは、牛丼とか、丼ものの弁当を買って帰ることが多いかな~
    この前、てんやで天丼買って帰ったよ。夫の分は大盛にした。

    +29

    -1

  • 189. 匿名 2021/04/13(火) 17:34:21 

    CoCo壱で牛カレーとお子様カレーテイクアウトしてきた(*'ω'*)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/13(火) 17:37:53 

    >>29
    冷食食べまくりのバカ舌ですが冷凍唐揚げで美味しかったことはないです。

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2021/04/13(火) 17:38:15 

    >>10
    そんなこと言わないでー子持ち達が押し付けるから辞めて!!

    +14

    -16

  • 192. 匿名 2021/04/13(火) 17:41:39 

    >>1
    凄く分かる。
    疲れて今日こそは手を抜こうとお惣菜コーナーやお弁当見るけど高いよね。うちは食べ盛りが3人いるから皆んなのお腹を満たそうと思うとお弁当じゃ足りない。
    4、5千円かかっちゃうならと思うと、諦めてお肉の1キロファミリーパックと大量のピーマン買って焼き肉のタレ炒め作ったりしてる。1500円で満腹になれるし。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/13(火) 17:44:18 

    デパ地下は高い。デパ地下なら弁当を買う。ご飯も炊きたく無いような日…年一回くらいかな。普段は近所のお肉屋さんのメンチカツ1個100円かな。スーパーの惣菜も唐揚げちょっとで350円とか簡単な粉のやつで揚げたほうが良いかってなっちゃう。ダメだね主婦はもう値段全部分かっちゃうから…勿体ないはばぁだもん。独身の時は夕飯一人で1000円スーパーで使っても平気だったけど、1000円あれば色々作れると思ってしまってさ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/13(火) 17:47:08 

    オリジンは不味いよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/13(火) 17:54:17 

    >>187
    横でごめんだけど、私はこれが好きでこればっかり買う。特からはそこまで美味しくなかった
    夕飯をテイクアウトしたくても躊躇してしまう

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/13(火) 17:55:28 

    以前、甥っ子の発表会があるからと義母が一緒に来て欲しいと言われたので、電車に揺られて2人で行った時に、義弟の嫁がデパ地下へ連れて行ってくれた時に、慣れた感じでお惣菜を買って持たせてくれた時に、都会に住んでいるお金持ちは違うなと感じた。
    私なんてデパ地下のお惣菜なんて高くて買えないから…。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/13(火) 17:57:39 

    ご飯だけ炊いてインスタントの味噌汁とカット野菜のサラダ用意して、おかずのみを注文する。
    もう…半分作ってるじゃん…と思うけど、家族全員分お弁当なんて買う勇気無い。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2021/04/13(火) 18:04:07 

    誰かが作ってくれた味のご飯をたべたくもなるよね。
    疲れてたら尚更。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/13(火) 18:05:24 

    >>105
    わかります!
    特にサラダ系。
    で、結局帰って千切りキャベツ作ります。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/13(火) 18:05:31 

    >>128
    何でデパ地下サラダってあんなに高いんだろう…
    閉店間際の半額でも高いと思っちゃう
    わたしが貧乏性なんだろうけど

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/13(火) 18:05:50 

    >>44
    乳幼児3人いるなら毎日作らなくてもいいと思う。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/13(火) 18:06:21 

    >>23
    一品につき何百円も高いもんね
    それプラスサービス料と送料かかるから馬鹿らしくなる

    マックデリバリーも送料取るのに1500円以上じゃないとダメだし更に商品代にも上乗せされてるし何かなって思う

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/13(火) 18:11:55 

    >>200
    貧乏性だから3パック1,000円位にならないと買わないよw

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/13(火) 18:12:56 

    5人だとデパ地下行かないで吉牛テイクアウトする。
    デパ地下だとお弁当や揚げ物に千切りキャベツなんかにして量り売り惣菜は買わないな

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/13(火) 18:14:15 

    >>200
    わかる
    g700円とか見ると、馬鹿かよ!って心の中で思う笑

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/13(火) 18:14:35 

    >>13
    そっちの方が喜ばれる

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/13(火) 18:15:34 

    >>204
    食べ盛りの子供がいたら絶対足りないもんね。
    夫婦2人だったら買うかも。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/13(火) 18:17:24 

    夫に対する申し訳なさ、罪悪感があって買えない(泣)
    軽蔑されるかな?とか…。

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2021/04/13(火) 18:26:51 

    毎日夕飯テイクアウトだよ。
    去年2月から。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/13(火) 18:28:26 

    デパ地下惣菜、家族5人分だとデリバリーの方が良くない?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/13(火) 18:40:38 

    >>195
    調べたら、私が食べたのも特からだった!
    美味しくないよね。
    これ見つけたら今度買ってみる!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/13(火) 18:52:20 


    >>211
    いえいえ!
    特から人気だけどあんまり美味しくないよね…
    本和風若鶏タツタはレンジしたあとにオーブントースターで軽く温めると美味しいよ〜 
    炒めた野菜や黒酢あんと合わせると立派な夕食の一品になるし、常備しておいて損はなし!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/13(火) 18:56:13 

    >>123
    直接配達員に手渡しするわけではないよ。
    ウーバーはアプリにそういう機能があるから、アプリ内でチップ渡すか渡さないかを選択できるだけだよー

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/13(火) 19:00:31 

    わかるよー。
    うちは子供二人の4人家族だけど、中学生高校生だからめっちゃ食べるしお惣菜とかだったらたくさん買っていかないと絶対足りないって文句言われる。
    お金すごいかかるし、作るの面倒くさいけどやっぱり作った方が安上がりだよね…

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/13(火) 19:12:32 

    >>1
    4人家族だけど作ろ…てなる。金額もそうだし弁当量買うのも面倒で。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2021/04/13(火) 19:12:45 

    >>4
    ひとりでもデパ地下は高すぎてすごく悩むのに、5人じゃコロッケくらいしかかえない!笑

    共働きでそこまでカツカツなわけじゃないのに、一人暮らしながくて節約がしみついてる...

    +32

    -1

  • 217. 匿名 2021/04/13(火) 19:14:13 

    近所にすき家があるから、たまには買って帰ろうかって思うんだけど、牛丼3つ買うなら牛肉買った方が沢山食べられるよなって思ってしまう。

    家族分ってなると高くつくから、レトルトカレーに惣菜のサラダを足すとか、冷凍食品の安いのとか、コンビニやデリバリーよりは安く済む様にしてる。たまにだからいいよね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/13(火) 19:20:01 

    デパ地下のコロッケとかどう?キャベツは切るだけ、味噌汁もインスタントで。米だけ炊く。

    安くて10個買っても1000円〜1300円くらいじゃないかな。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/13(火) 19:25:50 

    デパ地下でうろうろして、夫の分まで買うと高くなるので自分の分だけ買ってその辺で食べて何事もなかったように帰ります。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2021/04/13(火) 19:27:20 

    >>128
    分かるわ。サラダにそんなお金かけられない。
    大体、チキンのステーキ買ってる。一枚500円〜600円くらいの。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/13(火) 19:34:08 

    >>19
    わがままかもだけど、疲れすぎるとスーパーのお惣菜が美味しそうに見えない時があって、選べなくてウロウロしちゃう。

    デパ地下のお惣菜とか普段買わないのなら、これ美味しそう!ってなって、買いたくなるんじゃないかな?

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/13(火) 19:36:14 

    >>1
    なんでデパ地下なの?
    普通にスーパーや牛丼屋行って買えばそこまでいかないし、疲れてる時くらい安くて簡単に済ませられるもの買っちゃえばいいよ!
    我が家は惣菜やウーバーの日もあるけど、ご飯冷凍ストックしておいてレトルトカレーかけてサラダはファミリーパック買ってきたやつをお皿に移して食べさせたり、冷凍のパスタやチャーハン買っておいてる。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/13(火) 19:56:02 

    >>1
    するよ。
    そんなお金ないし。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/13(火) 20:20:54 

    月収15万にはスーパーの惣菜すら無理(;>_<;)

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/13(火) 20:25:49 

    一人暮らしのものですが、節約(もはやけち?)してお惣菜も買えない😹

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/13(火) 20:32:02 

    >>2
    Uberが信用ならない。
    誰でもなれるし。
    配達途中で何してるか分からないし。
    デリバリーピザとかは大丈夫なんだけど。
    潔癖すぎるなぁと自分でも思います、、

    +29

    -1

  • 227. 匿名 2021/04/13(火) 20:40:18 

    年収500万、独身で貯金2000万近くある30代だけど、デパ地下の惣菜なんて買えない
    趣味とか家族や友達の事で使いたい

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/13(火) 20:46:29 

    >>10あなたは頑張れ~

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2021/04/13(火) 21:03:45 

    わかります。
    たまには、デパ地下の美味しいサラダが食べたいと見に行ったら、家族分で1000円超えそうになるから、自分で作ろうとなります。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/13(火) 21:10:34 

    >>4
    うちも5人だから、控えめにしたつもりでもデパ地下でお惣菜買うとあっという間に一万円超え

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/13(火) 21:13:59 

    今日はスーパーでお総菜にしたよ~

    デパ地下とはぜんぜん単価が違うけど。幼児ふたり込みの4人で1000円くらいのおかずとポテサラ。

    家でニラ玉だけつくってご飯だけ炊いてきた。
    ちょっと残業したときとか買っちゃう時ある

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/13(火) 21:20:18 

    >>41
    洗い物しなくてラッキーと思う自分はダメ人間だな

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/13(火) 21:42:16 

    (ボソッ)カップラーメンなら軽いし安いよ…

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/13(火) 21:46:56 

    子供達が食べ盛りになると、テイクアウトするくらいならガストとかのファミレス行く方が安いかもしれない。

    私もデパ地下のテイクアウトは、躊躇うわ。
    疲れたからってより、美味しそう、贅沢しちゃえ!って時に買う。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/13(火) 21:59:13 

    >>39
    R1/Fのシーフードサラダ思いっきり食べたい…

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/13(火) 22:11:41 

    >>219
    専業なら酷い・・

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/13(火) 22:14:44 

    専業なのに夕方テイクアウトしに出かけちゃう私って駄目主婦だな…

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/13(火) 22:24:45 

    >>1
    主です。
    みなさんのリアルなお声を興味深々で拝見してます。ありがとうございます。

    近所のスーパーの惣菜は美味しそうに見えない
    レトルト類もNG
    (↑舌の肥えた一家です)
    Uberは割高で無理(損した気分)
    牛丼は買いません。牛皿を買ってご飯炊きます。
    マックのテイクアウトはバーガーやナゲットだけ
    ポテトは1㌔の冷凍品を常備してるので家で揚げる
    バーガーにマストなコーラ類はペットボトルを買う

    帰宅してから『やっぱ買ってくればよかったァァァ!』的な猛烈な後悔もあるあるです。
    この値段なら作ったほうが安上がりか?と
    値踏みしまうのがいけないのですがね。
    子供達と言っても3人とも高校生と大学生や社会人なので、テキトーに出せばよかった小さい頃とは違い(カップ焼きそばで大喜び♪)
    デパ地下のものなら味も確実かなと思ってます。
    外食に頼るのもできないんです
    (コロナもそうだけどそもそも夕飯時間がみんなバラバラ)。
    毎日の食事作り大変ですよねぇ〜

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2021/04/13(火) 22:25:28 

    >>10
    なんて前向きで優しくて良い人なんだろうか…
    こういう人の周りの人も、素敵な人ばっかり寄ってくるんだろうな。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/13(火) 22:27:09 

    >>237
    同士がいた
    どのくらいの頻度ですか?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/13(火) 22:29:18 

    >>238
    子供たちはマクドのポテト食べたくならないの?冷凍ポテトとは全然味変わってくると思うけど冷凍の方が家族の評判がいいの?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/13(火) 22:39:17 

    >>41
    わかる
    しかも容器がリサイクル系でめんどう
    食洗機いれるわけにもいかないし

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/13(火) 22:42:49 

    >>238
    拘り多くて大変だな‥‥
    美味しい物でも微妙な物でもこんな日もあるかって感じで終わってくだけよ
    家族も美味しい不味いは言う時もあるけど用意した物を食べない選択肢はないわ
    こんな日もあるかって思って終わりよ

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/13(火) 22:44:07 

    >>219
    旦那さんの食事は?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/13(火) 22:51:20 

    スーパーの惣菜を食べない。レトルトは無理。デパ地下測り売りは高すぎる。
    ほか弁かピザかモスバーガーになってしまうので結局は作ることになる。
    苦手な食材があるわけではないのに、めんどくさい時もあり。
    ちなみに本日は発熱したので、ホットもっとの弁当を旦那が買ってきてくれました。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/13(火) 23:16:43 

    >>240
    やる時はやるけど、少なくても平日週1。ひどいと平日週5。週末は外食か夫の料理…

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/13(火) 23:40:09 

    >>246
    凄く似てる。ここまで料理作らない人って私以外にもいたんですね(笑)ちょっと嬉しい。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/13(火) 23:55:56 

    >>2
    Uberはしない。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2021/04/14(水) 00:04:30 

    デパ地下総菜は7時過ぎて安くなったのを狙って買う
    RF1のサラダとか美味しそうで色々買ってみたいけど高いよね

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/14(水) 00:43:53 

    >>238
    家族で出かけて予想外に遅くなったときに、おつとめ品になってるお総菜を買ったのがデビューでした。焼き鳥と唐揚げだったかな?これからそういう機会もあると思うのでそのときは是非

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/14(水) 03:21:52 

    >>13
    牛丼とかこそコスパ考えるわ
    たいした調理でもないのに牛丼5こ買ったら2500円でしょ
    1500円あればアメリカンビーフのバラとか使えばお肉かなりたっぷりのせたの作れちゃうと思って買えないw

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/14(水) 09:24:55 

    >>35
    私の場合、その「揚げる」の作業が大変だから揚げ物は買っちゃうw
    揚げるのが苦じゃない>>35さん尊敬♡

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/14(水) 09:58:07 

    >>102
    牛肉ストックしないし牛丼こそ買っちゃうわ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/14(水) 09:59:10 

    >>251
    でも美味しくないじゃん

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2021/04/14(水) 12:21:05 

    >>19
    スーパーのお惣菜って味付け濃くない?
    デパ地下だと好みの味付けあるから高くてもそっち買っちゃう

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/14(水) 12:42:33 

    >>247
    あまり大きな声じゃ言えないですwでも得手不得手ありますよね。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/14(水) 13:17:30 

    >>1

    うちも子ども3人!めっちゃ気持ち分かる!

    量とか誰が何食べるとかなんかいろいろ考えるのめんどくさくなって結局いつも通りのご飯になる

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/14(水) 13:24:31 

    >>226
    私もこれ
    何回か頼んだことあったし、大抵の方は真面目で清潔にしてると思う
    けど
    新宿の大ガードで野宿してる人たちと、地べたにUberの箱を置いて、その箱をテーブル代わりにしてお酒飲んでる人を目撃しちゃって、そこから無理になった

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/14(水) 14:13:52 

    >>238
    舌の肥えた一家です、なのにマック食べるの?
    個人的にはマックや牛丼屋よりは、スーパーの惣菜の方が美味しそうに見えるけど。

    主さんちの食、結構ジャンクに思える

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/14(水) 14:24:11 

    >>238
    味重視ならいろいろ言ってないで、デパ地下で買えば言いと思う! 家族に文句を言われたくないなら。

    ただ、家族にはデパ地下料理は、高くてお金が掛かっている事を伝える。

    レトルトNGとかこだわり多くて疲れてしまうよ。
    少し、家族に理解して貰って、食べず嫌いしないで、レトルトも美味しいクォリティ高い物も有るし、スーパーのお惣菜も結構美味しい物もあるから、文句を言わせず時々食べてもらう。

    完璧なんてないよ。
    お値段以上もあるし、安く済ませてそれなりもある。

    食べる時間バラバラなら、大学生と社会人の子どもは
    大変な時は自分でおまかせでも良いと思う。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/14(水) 14:26:12 

    >>1
    夫婦2人分でも躊躇しちゃう!
    そもそもが、疲れたしお惣菜にしよーって思って売り場に来たはずなのに迷う…、自分で作ったら安いんだけどなって思っちゃう

    最終的にはすごくおいしそう自分では作れない「これが」食べたいああなんかどうしても食べたくなってきた!ってんじゃなきゃ買わない、すごく疲れててもそうだカット野菜で焼きそばしよう…とかに逃げてしまう…

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/14(水) 15:11:15 

    デパ地下は買えないわ、、
    スーパーのお弁当とか惣菜はよく買う。
    1人300円ぐらいで4人で1200円ぐらいなら
    作る時の少し高めぐらいだし良いかと思う。
    しんどい時は無理しない。
    続くと飽きるし栄養面が心配だからしないけど。

    デパ地下は、ひとりの時のランチに買って贅沢したいと思うけど、面倒でやった事ないわ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/14(水) 16:12:17 

    >>226
    ウーバー対応してる店は開封したらバレるようなシール貼ったり何かしら商品の安全性を守る梱包にしてることが多いよ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/14(水) 16:59:50 

    >>41
    わかるわ〜
    もう見た目が悪くても構わないから、ジップロックに入れて渡してほしいw
    容器のゴミが出るのが苦痛。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/04/14(水) 17:28:13 

    >>256
    お子さんはいるんですか?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/14(水) 17:30:39 

    >>262
    デパ地下は値段と質・量が見合ってないかもね
    たくさん食べたいなら出作り一品プラススーパーの惣菜一品か二品だなぁ。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/15(木) 07:29:43 

    >>265
    いますよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード