ガールズちゃんねる

夕飯は旦那の好きなおかずを出しますか?

73コメント2019/06/02(日) 04:37

  • 1. 匿名 2019/06/01(土) 09:48:13 

    毎日毎日、旦那のことを考えて夕飯を作りますが、ふと自分の好きなものはいつ食べれるの?と疑問が湧きました。みなさんはどうしてますか?
    夕飯は旦那の好きなおかずを出しますか?

    +15

    -36

  • 2. 匿名 2019/06/01(土) 09:48:55 

    自分が食べたいのを出す

    +110

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/01(土) 09:49:43 

    たわし…(;ω;)

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/01(土) 09:49:48 

    普段は旦那の好きなもの作って
    たまの外食は私の好きな所選ばせてもらってる!

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/01(土) 09:49:50 

    苦手な物や嫌いな物は決して出しませんよ。

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/01(土) 09:49:51 

    食の好みってそこまで違う?

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/01(土) 09:50:15 

    特に旦那が好きな物を作る訳では無い
    嫌いとか、食べれない物はださないようにするけど・・・

    子どもがいるからどちらかというと子ども向けメニュー

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/01(土) 09:50:20 

    自分の食べたい物事中心
    食べたい物あったら言ってくるもん

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/01(土) 09:50:26 

    旦那はいませんが、私は私の好きなものを作り、出して、一人で食べます。
    だって何かあり、最後の晩餐になるかもしれないじゃん。

    +6

    -10

  • 10. 匿名 2019/06/01(土) 09:50:45 

    ストレスたまるぐらいなら、旦那優先の日と自分優先の日を作ればいいのでは

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/01(土) 09:51:19 

    旦那が食べたい物は自分も好きだし、その逆もあるから、うちは問題ないな。
    主さんのところは夫婦で食の好みがけっこう違うのかな。

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/01(土) 09:51:25 

    仕事で疲れてそうな時は
    大好物をたくさん出す

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/01(土) 09:51:46 

    旦那の好物も作るけどほとんど私の好物
    でも食の好みが似てるからそれで喧嘩になる事はないし、美味しい美味しいって食べてくれる
    有難い

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/01(土) 09:51:50 

    半々。

    夫の好きなものを出す時もあるし自分が食べたいものを作る時もある
    ふたりとも好き嫌いはないからそれで困らない

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/01(土) 09:51:51 


    自分の食べたい物と旦那の好物と
    交代とか一緒に出してはダメなの?
    旦那の好物ばかりにしようとしても毎日作るから
    バリエーション足りなくなる

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/01(土) 09:51:53 

    結婚でも同棲でも家族との同居でも、味の好みが合うってすごく大事なこと
    嫌いなものが一致してるほうが作るのが楽だと思う

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/01(土) 09:52:31 

    自分が食べたいけど旦那はあんまり好きじゃないっていうメニューは出さないけど、そうじゃなければ自分の好きなもののメニューの日もあるよ。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/01(土) 09:52:39 

    子供舌
    夕飯は旦那の好きなおかずを出しますか?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/01(土) 09:52:42 

    主さんは専業主婦なの?苦手なものは出さないかな。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/01(土) 09:52:42 

    夫と子供のこと考えて作る。
    こっそりケーキとか食べてバランス取ってます。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/01(土) 09:52:43 

    自分が食べたいもの、でも暑い日はなるべくさっぱりしたものかな
    あーでも今日はカツ丼です

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/01(土) 09:53:05 

    誰の好物とか考えたことない。

    昨日お肉だったから今日はお魚かな〜とか、揚げ物食べたいなぁとか

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/01(土) 09:53:58 

    わざわざ絶対食べられない!って物は出さないけど、
    自分の好きな物も出しますよ~!
    料理するモチベーションが持たないよー!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/01(土) 09:54:09 

    旦那が食べれないものは基本出しません。そういうのは旦那が飲みにいくタイミングで子どもとたべるようにしてます。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/01(土) 09:54:14 

    旦那の好物だからとか新婚の頃から考えたことない。買い物行くのも作るのも私だし、旦那もたいがいのもの美味いって食べるし。主さん、優しいね。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/01(土) 09:55:01 

    毎日毎日誰かの好物ばっかり続かないよ
    旦那、私、誰の好物でもないおかず
    これらをほぼ均等に出す

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/01(土) 09:55:44 

    夫の好物も自分の好物も出すよ。
    夫はがっつりお肉が好きだけど私は小鉢とかオマケ的なものが好きだから一緒に組み合わせてる。
    たまに自分は好きだけど夫はあまり好きでないもの(例えばコロッケとか)を出す時はもう一品メインを作るか、副菜は夫の好きなもので固めたりする。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/01(土) 09:56:07 

    旦那は単身赴任なので、いない日はもちろん子供に合わせたメニューですが、帰って来た日は旦那に合わせたメニューにしていつもより品数も増やします。週末しか家にいないのでいる時ぐらいは…って感じですかね。本音は「あーめんどくせー!!!」ですが。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/01(土) 09:56:23 

    旦那の好きな物で
    毎日の献立を埋めれる方がすごい
    うちは毎日何作ろうって悩む

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/01(土) 09:56:35 

    誕生日だったら好物を作ろう!って思うけれど、普通の日までそんな感情は出てこないな

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/01(土) 09:56:49 

    毎月毎月ローテーションだよ
    レパートリーが増えない(´-`).。oO

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/01(土) 09:56:52 

    自分の好きなものを適宜食べればいいのでは?
    もしくは健康上の都合で旦那の食事管理をしているとか?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/01(土) 09:57:30 

    平日は出すけど筋肉バカなので

    豚肉の冷しゃぶサラダ
    鳥もも肉の照り焼き
    豚の生姜焼き
    ささみ茹で
    鳥もも肉の素焼き

    これの繰り返しでしんどい
    平日、私は副菜とご飯食べて
    土日は私の好きな海鮮丼とパスタって決めてる
    土日が唯一の癒し

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/01(土) 09:57:57 

    和食、特に煮物系が好きなので、1品は毎回出すようにしてる。
    夫が出張の時は子どもの大好きなメニューばかり並ぶ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/01(土) 09:58:03 

    子どもも大人も色んな好み考えるの大変なうえに、最近は買えり遅くてずれて食べる旦那さんもいるから
    厄介だよね💦
    まとめて作っておく→あたためなおしだと、メニューもラーメンとか無理で制約されるから面倒。。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/01(土) 09:58:18 

    平日の朝夕は夫の好みに合わせて、夫の休みと平日昼は私の好きな物だったり行きつけのお店に行きます。夫が飲み会の時とかは適当にデパ地下で選びます。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/01(土) 09:58:19 

    結構夫と好みが違うけど夫の好みに合わせて出してる
    自分が美味しいと思うより夫が美味しいと思ってくれたら嬉しい

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/01(土) 09:58:30 

    旦那の嫌いなものは1人の時作るか外食で食べます。
    1日働いて夜ごはんが嫌いなものじゃかわいそうなので、基本的に旦那のリクエストに応えます。
    完全にリクエスト通りだと肉ばっかりになるので野菜は必ずつけてますが。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/01(土) 10:01:50 

    考えたことなかった。
    自分が「これ、おいしそうだな」と思うものを作る。

    ・・・てか、夫は何が好物なんだろ。
    刺身なら白身魚が好きとか、ねぎや玉ねぎが好きなのは知ってるけど、料理の好みは知らない。
    好き嫌いなく何でも食べるからなぁ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/01(土) 10:03:13 

    旦那の嫌いなものは出さないけど、聞いてもなんでもいいって言われらから私が食べたいもの作ってるよ。
    でも旦那の嫌いなものチーズなんだけど、私の好物だし作りやすくて美味しそうと思ったレシピによく登場するからフラストレーションたまるときある(^_^;)

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/01(土) 10:04:12 

    たまにリクエストは受け付けるけど、基本的には私が食べたいものを作る

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/01(土) 10:06:21 

    リクエストがあれば。気が向けば。
    なんで旦那の好みばっかり気にしなきゃいけないの?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/01(土) 10:07:13 

    自分が食べたい物、子供がリクエストした物かな。
    好物ばかり出してると片寄るんじゃない?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/01(土) 10:07:23 

    たまに旦那に「食べたいものある?」って聞いてそのメニューにするかな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/01(土) 10:09:06 

    日曜〜木曜は弁当に入れれるおかずだから、好き嫌いはあまり関係ないかな
    炒め物や唐揚げ、焼き物や煮物ばかり
    週末は好物や弁当のおかずに入れられないもの作るかな
    シチュー系や麺類とか

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/01(土) 10:13:37 

    栄養バランスを考えつつ
    自分の好物と旦那の好物を毎晩出してるので
    夫婦共に不満がなく食事を楽しんでます。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/01(土) 10:16:28 

    天皇陛下とか何を召し上がるんだろう!

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/01(土) 10:16:52 

    食べたいものがあれば言ってくる
    でも基本的には作りやすいとか、わたしが食べたいもの作ること多い

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/01(土) 10:17:45 

    ウチは夫婦ふたりなので献立は旦那の好み、体調を最優先で考えてる
    自分の食べたいものはお昼に食べてる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/01(土) 10:23:09 

    旦那はカレーが好きで、作るの簡単だし2,3日連続で出しても文句言わないからよく献立に取り入れてるよ!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/01(土) 10:26:22 

    冷蔵庫と相談

    どちらの好きなものとかの意識はない

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/01(土) 10:26:25 

    夫の好みに合わせていると肉や揚げ物ばかりだから太るので、野菜と一緒に食べられるものや魚の日は2日以上もうけてる。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/01(土) 10:38:34 

    基本的には私が食べたいもの、子供のリクエストを作るけど、出張帰りのときはお味噌汁作ったり、好きな豚のしょうが焼き、ハンバーグやから揚げ作ったりする。家庭の味っぽいもの。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/01(土) 10:41:00 

    >>1
    たわしコロッケだ!
    真珠夫人だっけ⁇

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/01(土) 10:46:26 

    栄養バランスを気にしつつ、スーパーの特売の豚肉とか鶏肉をメインにして旦那や子供たち好みの味付けにしてます。
    旦那が飲み会で家で夕飯を食べない時に旦那の苦手な魚料理を食べてます!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/01(土) 10:47:26 

    好きな物ばっか食べてると栄養偏りそうだから
    タニタ食堂や土井先生ののレシピ本見て色々作るよ
    リクエストされたら作ることもあるけど誰の好物とかあんまり考えてないや

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/01(土) 10:49:03 

    リクエストがあれば受け付けてるよ。
    (大概マツコの知らない世界に影響される)
    それ以外は私の食べたい物、冷蔵庫、スーパーの安売り状況によって決めてる。

    いいのよ。主が決めて。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/01(土) 10:51:35 

    逆に毎日献立決めなきゃいけないのも辛いよね。
    夫に毎日聞くのかい?
    毎回続くと「何でもいいよ」にならないかい?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/01(土) 10:56:27 

    ここにそんな良い奥さんいるわけない

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/01(土) 11:01:46 

    そんなのばっかにしたら身体に悪いから私の好きな身体にいいもの。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/01(土) 11:03:09 

    旦那は旦那(旦那の好きな物)私は私の好きな物を食べてます。帰りが遅いので夕飯は彼の好きなのを作ってあげてますよ。(たまに食材が余ったらあるやつになるけど)。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/01(土) 11:15:21 

    一応どんなものが食べたいか聞くけど、私の気分で決めたり、買い物出て決める。好み似てるからそんなに困らないよ。
    旦那好物ばかり並べてたらキリがないしサラダなり野菜たくさんと玉ねぎとワカメの味噌汁あればなおよしって感じだから助かる。
    好みが合わないと難しい問題ですよね。外食行くにしてもパッと決まらなかったりするし。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/01(土) 11:23:20 

    彼氏の事だけど野菜ひとつも食べられなくてげんなりしてる。結婚したら、たぶん私が作る前になにか好きなもの食べて、夜は旦那用に好きなもの出すかな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/01(土) 11:44:36 

    旦那の好きなものも自分の好きなものも関係ない。栄養や使う食材のバランス考えて出すだけ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/01(土) 12:12:29 

    いつも旦那がメインだけ決めてる
    何食べたいか言ってくるなー

    それで副菜考える感じ
    楽だから助かる

    私と好みが似てるからおっけー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/01(土) 12:33:07 

    夫が子ども舌なもんでオムライス ハンバーグ 唐揚げが大好き
    納豆、アボカド、しらす、 豆腐、高野豆腐、雑穀米、など嫌いなものも多い
    でも私は出汁がメインの野菜料理やキノコ類が好きで肉も赤身が好き
    勢い私の好きなものを作ることが多くなるんだけどそのせいか夫は結婚何十年経ってもスリム
    もし私が夫の好きなものばかり作ってたら見るも無残な体型になってたかも

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/01(土) 12:41:31 

    まさか
    食べ盛りの息子優先

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/01(土) 12:48:31 

    10年くらいはそうしてたけど好きなものはがつがつ人の分まで食べて
    気に入らない物は一切手を付けないから腹が立ってもうやめた。
    今は子供中心。食べ盛りと食の細い両極端の子供たちがどちらも食べてくれそうな
    メニューを出す。あとダイエット中の自分のためにカロリーが低いものを作る。
    おいしいもありがとうも言わない相手のためには頑張りません。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/01(土) 13:07:06 

    なるべく夫の好みで作って、自分の食事は残り物か、あとで自分の分作ってる
    気に入らないとカップ麺食べる人だから、野菜たっぷりとか和食だと私が食べることになりがち
    自分には味が濃すぎるから辛い

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/01(土) 15:31:09 

    今日食べたいものは?ってお昼頃聞く

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/01(土) 17:48:24 

    あまり意識してなかったからよくよく思い返してみたけど、メインは旦那が好きなものを作ってる気がするけど副菜はわたしが好きなものばかり作ってる。ハンバーグ好き、とは言ってくるけど、わざわざひじきの煮物が好き、は言われないからそこまで好物がわからん

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/01(土) 21:11:23 

    は?なんで出さなきゃいかんの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/02(日) 04:37:35 

    酒飲みだから、つまみ系ばっかり。カレーとかオムライスとか、ご飯ものでおかずがいらないようなメニューあんまり出せない。丼物とか、、楽なんだけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード