ガールズちゃんねる

旦那の好きなお弁当のおかず

149コメント2017/10/30(月) 20:09

  • 1. 匿名 2017/10/27(金) 20:13:13 

    これ!ってのを一品教えて下さい

    わが家の旦那は〈ピーマン細切り塩胡椒炒め〉です!あまり腕のふるい様が無いのですが
    簡単で助かります (ФωФ)

    +72

    -13

  • 2. 匿名 2017/10/27(金) 20:13:38 

    旦那の好きなお弁当のおかず

    +3

    -27

  • 3. 匿名 2017/10/27(金) 20:13:38 

    メンマ 

    +4

    -18

  • 4. 匿名 2017/10/27(金) 20:14:20 

    ちくわの磯辺揚げ

    +66

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/27(金) 20:14:28 

    厚焼き玉子

    +65

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/27(金) 20:14:39 

    甘い玉子焼き

    +76

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/27(金) 20:14:57 

    唐揚げ、ハンバーグとか子供が好きそうなやつ。

    +118

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:03 

    唐揚げ

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:03 

    唐揚げ

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:06 

    唐揚げ

    +48

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:09 

    鮭が入ってると嬉しいらしい

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:09 

    玉ねぎ炒め

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:14 

    なすの揚げ浸し、煮浸し

    +13

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:14 

    唐揚げ

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:30 


    旦那の好きなお弁当のおかず

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:48 

    きんぴら、しゃけ、卵焼き、のりべん

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/27(金) 20:15:56 

    唐揚げ多い(笑)

    +46

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/27(金) 20:16:08 

    ミートボール
    子ども味覚

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/27(金) 20:16:08 

    アスパラのベーコン巻き

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/27(金) 20:16:15 

    コンビニでも売ってるけど、三色鶏そぼろ弁当とか豚バラ塩カルビ弁当みたいにすると喜ばれる

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/27(金) 20:16:22 

    ミートボール

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/27(金) 20:16:28 

    おかずじゃないけど
    ご飯とご飯の間にのりをはさんで隠れのり弁にしていたら
    たまたまのりをきらしてふつうの白ご飯だったとき
    えらいガッカリされました。

    +40

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/27(金) 20:16:28 

    肉巻きポテト!
    冷凍のだけど子供の頃から好きなんだって

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/27(金) 20:17:05 

    主菜(肉) 鶏の唐揚げ
    主菜(魚) 鮭の塩焼き
    副菜 きんぴらごぼう
    ごはんのおとも のりたま

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/27(金) 20:17:13 

    レンコンのはさみ揚げ

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/27(金) 20:17:25 

    きんぴら

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/27(金) 20:17:46 

    鯖の塩焼き

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/27(金) 20:18:12 

    スパムソテ〜

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/27(金) 20:18:35 

    ベビーハム

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/27(金) 20:18:39 

    チキン南蛮

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/27(金) 20:18:42 

    +161

    -8

  • 32. 匿名 2017/10/27(金) 20:19:05 

    焼たらこ

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/27(金) 20:19:06 

    野菜の肉巻きだそうです。
    結構面倒なんだよね!笑

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/27(金) 20:19:08 

    >>3
    うちは入れた事ないけど怒涛のマイナスに笑った

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/27(金) 20:19:44 

    タコの唐揚げ

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/27(金) 20:20:07 

    海老チリ

    +16

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/27(金) 20:20:39 

    ご飯は、鮭ワカメおにぎりが好き。

    オカズは唐揚げ、卵焼き、ウインナーが好き。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/27(金) 20:20:53 

    卵焼きより茹で卵の方が食べ応えがあって好きらしい。

    +7

    -8

  • 39. 匿名 2017/10/27(金) 20:21:11 

    冷凍食品入れるなって…殺意わくんだけど笑

    +108

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/27(金) 20:22:41 

    エビフライ
    ハンバーグ
    かき揚げ
    なんでも食べる雑食だけど、上はすき

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/27(金) 20:22:52 

    なんでも美味しいと言う。まずいって言われるのは腹立つけどどんなお弁当作ってもおいしかったよ~しか帰ってこないからいまいち好物も分かんないし作りがいもない

    +10

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/27(金) 20:25:13 

    冷凍でナボリタンの小さいのあるのだけど、アレが好きらしいわ。同じとこかな?小さな焼きそばもスキ。麺が好きなんだろう。ご飯進まないと思うのだが。

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/27(金) 20:25:48 

    赤いウインナー

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/27(金) 20:28:16 

    ゆで卵にマヨネーズ

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/27(金) 20:28:45 

    トピ主です

    皆さんありがとございます!
    じつは来月から主人の再就職が決まり
    久々にお弁当作る事になり
    参考にさせて貰おうかなあと、、、
    では、失礼します

    +60

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/27(金) 20:29:44 

    甘い卵焼きと唐揚げ
    それさえあれば他は何も要らないらしい
    バランス悪いからもちろん野菜もたくさん入れるけど。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/27(金) 20:30:15 

    ウインナーにケチャップ
    おこちゃま

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/27(金) 20:31:02 

    >>3

    メンマ、マイナスばかり。。。

    頂いた竹の子で、メンマ手作りしたらご飯と合うし、かなり主人に喜ばれましたよ(^^ゞ

    すごく簡単だし、手作りメンマおすすめです!

    どの竹の子でも出来るから皆作ってみて!
    ほんとーにオススメ。

    +38

    -12

  • 49. 匿名 2017/10/27(金) 20:31:13 

    こんな平和なトピでもいちいちマイナスが!

    マイナス押さなきゃ死んじゃう病の人でもいるの!?

    +23

    -12

  • 50. 匿名 2017/10/27(金) 20:32:14 

    だし巻き玉子
    ちょっとアレンジしたもの作ろうとすれば拒否られる

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/27(金) 20:32:36 

    ハムをくるくる巻いて、マヨネーズ真ん中に注入しただけの代物…と
    ウインナーにケチャップ付けたやつ…(´・ω・`)

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/27(金) 20:33:19 

    卵焼きが好きだと言っていたから毎日入れていたらそれが気に入らなかったらしくずっと弁当を捨てられてた。
    ミートボールが好きだと言っていたからちょこちょこ入れていたらこんなまずいミートボール食えるか!と罵られた。
    自分が会社勤めしてた頃に自分のお弁当に毎日卵焼き入れていたので普通だと思っていたのですが、いけなかったんですかね?

    +9

    -21

  • 53. 匿名 2017/10/27(金) 20:34:38 

    西京焼きとかハンバーグがおかずに入っていると
    今日のお弁当最高だった!って言ってくれる

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/27(金) 20:35:07 

    >>51
    料理不味いんじゃね

    +11

    -10

  • 55. 匿名 2017/10/27(金) 20:35:37 

    ソッコーでマイナスw

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2017/10/27(金) 20:35:41 

    唐揚げと卵焼き

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/27(金) 20:35:51 

    甘めの卵焼きに中身が日替わり
    のり、ネギ、明太子、チーズ、ソボロとか適当に余ったもん

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/27(金) 20:37:00 

    きんぴら、ひじき煮など入れると喜ぶ。
    私も日持ちする常備菜だから助かる。
    あとベーコンマキとかかなー。

    常備菜は楽だし、徹底的感あって見栄えもよいのでオススメ

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/27(金) 20:37:02 

    マイナスの人はなんなの?
    唐揚げとか卵焼きとかの普通のおかずにもマイナスついてるし
    マイナスの人の意見求む

    +24

    -9

  • 60. 匿名 2017/10/27(金) 20:38:50 

    甘辛く味付けして焼いた肉をご飯に乗せて丼にしてあげると
    喜んでくれる

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/27(金) 20:39:58 

    マイナスしてるやつアホやろw

    +27

    -8

  • 62. 匿名 2017/10/27(金) 20:40:00 

    主の旦那さん再就職おめでとうございます!
    うちは豚平焼きかな?普段は四品くらいのシンプルなお弁当だけど金曜日は六品くらいに増やしてご飯も炒飯にしたりそぼろご飯にしたり平日よりは少しだけ豪華にしてます

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/27(金) 20:40:30 

    ちょっとこのトピ、心が荒んでいる人多すぎでしょう(笑)

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/27(金) 20:41:13 

    >>62
    とん平焼きってお好み焼きっぽい奴?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/27(金) 20:41:23 

    >>52

    ご主人ワガママすぎる。
    食べたいおかずあるならリクエストしてもいいし、飽きたなら他に言い方あるよね。
    捨てるとか不満言うとか何様?

    そんなに不満あるなら作らない選択もあるのでは?

    +45

    -4

  • 66. 匿名 2017/10/27(金) 20:41:51 

    >>47
    うちもケチャップウインナー好きだよ。うちはカレー粉も入れます。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/27(金) 20:43:07 

    弁当レシピ本見たりして新しく挑戦したおかずよりも、定番の卵焼き、きんぴら、からあげ…みたいなのが喜ぶ。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2017/10/27(金) 20:44:10 

    >>52
    単純に不味いんじゃない?話あった方がいいよ

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2017/10/27(金) 20:45:23 

    マイナスつけてる人は毎日作ってない人なのかな?毎日のお弁当大変ですよね。
    皆様お疲れ様です。
    レンチンだってすこしくらいいいじゃない。
    私は朝から唐揚げ揚げてる人、尊敬する。

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/27(金) 20:45:26 

    >>64
    そうです、私は大阪なのでもしかしたら全国区じゃないのかな?大阪では居酒屋とかにあるメニューです。豚こまと千切ったキャベツを焼きそばのソースで炒めて薄焼き卵でくるんで焼きそばのソースとマヨネーズ、鰹節等をかけるんです。居酒屋ではキャベツじゃなくてもやしで作るとこが多いんですけど水分が出るのが気になって。酒のあてみたいなメニューですが夫は喜ぶし安上がりで簡単にできるのでよく作っています。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/27(金) 20:45:47 

    明日休みだから張り切ってるんだね、マイナス魔

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/27(金) 20:46:54 

    唐揚げが鉄板なのはわかった

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/27(金) 20:47:52 

    チキチキボーン

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/27(金) 20:48:03 

    シャウエッセン。

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/27(金) 20:48:04 

    コメント全部についてるマイナスは2~3人の同じ人の仕業なんだろうなと推測

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2017/10/27(金) 20:48:39 

    メンマおいしそうだけどなぁ…。ラーメン屋さんでしか食べたことないけど漬物感覚でも食べれると思うんだけど…変かな?

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/27(金) 20:48:56 

    このトピ、マイナスつける人、多いね。
    そんなにひどい献立の投稿ある?
    普通だと思うけど。。。
    プラスマイナスの数で誰か損得があるようなトピックにも見えないけど。

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/27(金) 20:49:35 

    わからない。
    聞いたことないなあ。
    みんな優しい。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/27(金) 20:50:16 

    野菜の肉巻き、ミニロールキャベツ、うずらの卵のミニスコッチエッグとか作ったけど、冷凍のカルビマヨがぶっちぎりに好評。

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/27(金) 20:51:01 

    マイナスつけてる人は添加物大量のコンビニ弁当とかで済ませられていてお弁当作って貰えないんだろうなぁ(;o;)
    添加物は体にどんどん貯まっていくから取りすぎないようにね‼
    アスパラベーコン喜ばれるよ!

    +13

    -8

  • 81. 匿名 2017/10/27(金) 20:52:30 

    男の人ってウインナー好きだよね。
    焼くだけだから助かるけど

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/27(金) 20:52:36 

    マイナスさん反応されて嬉しくて加速しててわろた
    情けな

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2017/10/27(金) 20:52:41 

    主さん、マイナス多い投稿あるけど、気にせず自分がよいと思ったものを参考にしてね。
    普通の投稿にもマイナス多すぎる。
    このトピック変だよ。たまたま?なんかのエラー?

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/27(金) 20:53:11 

    冷凍のイカ天が好きです

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/27(金) 20:53:16 

    >>70
    美味しそう!自分は関東住みでとん平焼きは粉物だと思っていました!夫がソース好きなので作ってみます♪
    教えてくれてありがとうございます(o^^o)

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/27(金) 20:53:22 

    マイナスの人オツです。
    弁当に親でもコ○されたの?

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/27(金) 20:54:13 

    マイナスさん、菜食主義の人?
    肉系オカズ多いから怒ってるのかな?

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2017/10/27(金) 20:54:21 

    なすの肉巻きと煮たまご
    お弁当のおかずに限らずなすが好きらしい

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/27(金) 20:55:25 

    >>76
    私もメンマを卵と木耳と一緒に炒めたのとか入れてる。メンマ普通におかずになるよね

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/27(金) 20:56:26 

    夫が愛知県出身です、やっぱり味噌味のものを好みます。つけて味噌かけて味噌という赤味噌を少し甘くした柔らかめのチューブの味噌があるので豚肉や鶏肉を焼いてそれを絡めてます。簡単だけどご飯によく合うみたいです。後は豚こまを塩昆布と少しのごま油で揉んで下味をつけて焼くのもよく作っています

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/27(金) 20:56:48 

    そろそろマイナスに反応してる人もウザい!と言う人が現れる時間

    うちはハンバーグ

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/27(金) 20:58:09 

    鶏肉のコチュジャン炒め。
    たまのピリ辛は好評らしい。連発は控えないとダメ。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/27(金) 20:58:20 

    弁当のおかず何が好き?って声かけたら
    「トマトとチーズの入ったオムレツ、から揚げ、ひじきの煮物、卯の花炒り煮、しいたけ味噌チーズ」
    ポンポンポンと出てきたので逆にビックリした…

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/27(金) 21:01:46 

    マイナスとかどうでも良い
    ほっとけ
    旦那の弁当の方が大事

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/27(金) 21:02:33 

    豚肉の生姜焼きが入ってるとうれしいみたい
    「生姜焼きうまかった」って言ってくれる

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/27(金) 21:04:31 

    >>65
    >>68
    コメントありがとうございます。
    お弁当を作り始めたころは喜んでたのですが、毎日卵焼きが入っているのが嫌だったらしく、もう見たくもない、なんでそんなこともわからないのか?と言ってました。
    だったら早く言ってくれればいいのに。。って感じです。
    作った料理を足蹴にされることもありました。
    本当、何様?どういう気持ちで人が一生懸命作ったもの捨ててたの?と人間性を疑い、ほかにも暴言や経済DVまでされたので離婚しました。
    料理が好きで頑張ってましたが今では自分の作るものはゴミ同然なんだと思えてしまい、外食ばかりの毎日です。


    +27

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/27(金) 21:04:53 

    毎日毎日お弁当作りは面倒くさいけど、NHKのサラ飯って番組みてサラリーマンが嬉しそうにお弁当食べてたり今日はどこの店に行こうって迷ってるの見てモチベーションあげてる。やっぱり大人になってもお昼ご飯の時間は待ち遠しいもんね。

    うちは豚こまと玉ねぎをケチャップで炒めたやつと青椒肉絲がお気に入りみたいです。主さん、お弁当作り大変ですが旦那さんの再就職おめでとうございます

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/27(金) 21:08:57 

    >>62
    豚平焼きおいしいよね!うちもよく作る。地味そうなメニューなのに意外と卵の黄色とかネギ乗っけたり紅しょうが散らしたりするとそれだけで彩りがいいおかずになるから助かる!

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/27(金) 21:11:18 

    私は海老フライ入ってるとめちゃくちゃ嬉しかったんだけど男の人ってあんまり海老フライ好きじゃないよね
    やっぱり唐揚げかな
    皆お弁当用の唐揚げってにんにく抜きだよね?

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2017/10/27(金) 21:12:23 

    何にも言わないから何が好きか苦手か分からないけどちゃんと食べて来てます。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/27(金) 21:16:23 

    マイナス3人組ファミレスで何遊んでんの

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/27(金) 21:16:40 

    >>80
    添加物について話してるけど、そういうの気にする人がベーコンをオススメすると言う矛盾(笑)

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/27(金) 21:17:53 

    私♡

    +0

    -7

  • 104. 匿名 2017/10/27(金) 21:18:13 

    私も最近夫の弁当作り再開して悩んでいたところです!参考にさせてもらいます〜\(^^)/ハムくるくるしてマヨネーズインするような簡単なのいいですね( ̄▽ ̄)

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/27(金) 21:18:26 

    >>2
    田原職人さん こんなところにいらっしゃったんですか( ゜Д゜) 応援してます

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2017/10/27(金) 21:20:37 

    ちくわを甘辛く煮て山椒の粉かけておかずに入れたらすごい喜んでた。あまりに安上がりすぎていいのやら悪いのやら…

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2017/10/27(金) 21:23:43 

    半分は冷凍食品だわ

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2017/10/27(金) 21:25:30 

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/27(金) 21:26:58 

    マルシンハンバーグだと (笑)

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/27(金) 21:27:49 

    アスパラやネギやオクラやヤングコーンやら、なんでも豚肉で巻いとけば喜ぶ。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/27(金) 21:29:43 

    似たトピあった時きいたら、
    夫、サラダとゆで卵、
    娘は疲れて頼った冷食のスコッチエッグ良かったよ、
    と言われ毎日工夫して似たり焼いたり巻いたりしてた労力何だったん?とやる気失せたよ。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/27(金) 21:35:25 

    >>103
    アンパンマンかなんか?

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/27(金) 21:36:13 

    青椒肉絲、ピーマンの肉巻き、ピーマンの肉詰め などピーマンオカズだと喜ばれます。
    常備菜で にんじんのしりしり、ひじき煮、きんぴらなど。
    あとは鯖、鮭の塩焼き。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/27(金) 21:40:54 

    >>96
    離婚したのにこトピに恨み言をわざわざ書きに来たの?なんで?

    +5

    -11

  • 115. 匿名 2017/10/27(金) 21:44:25 

    >>96
    絶対盛ってるw

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2017/10/27(金) 21:45:55 

    ご飯の上に海苔を敷いて豚の生姜焼きを乗っけたら喜んでた。
    隙間にブロッコリーで彩り。

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2017/10/27(金) 21:50:25 

    唐揚げとかの肉類が好きだけど、なにげにこのソフト麺のナポリタンをちょっと入れとくと嬉しいみたい
    子供の頃から親しんだ味だからかな
    旦那の好きなお弁当のおかず

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/27(金) 21:52:01 

    夫は実家病

    姑が昔よく作ってくれた弁当が、のり弁だったんだとさ
    だからのり弁が好きらしい


    姑の真の根性が分かった今では、姑は母心からのり弁を作っていたんじゃないとわかる
    おかずいらずで安上がりだし、弁当作るの面倒だったんだなーって

    でも実家病の夫はいまだに気づいていない
    自分が母に愛されていないのに気づいていない

    あの姑が愛してるのは、長男だけですから!

    +7

    -10

  • 119. 匿名 2017/10/27(金) 21:53:22 

    とりそぼろと甘いたまごと絹さやの3色丼的なやつ。

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/10/27(金) 21:54:26 

    ミニトマトにベーコン巻いて焼くのが
    好きみたいです。
    夏は家庭菜園でとれたミニトマトよく使っていました。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/27(金) 22:19:57 

    >>118
    うちの旦那長男だけど、姑は「毎日弁当作るのがねー、あれがホントに嫌だった」ってポロッともらした事あるよ

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/27(金) 22:20:52 

    なにこの綺麗に揃ったマイナス(笑)

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2017/10/27(金) 22:27:55 

    卵焼きがメインで夕飯のおかずを取り分けておきます。
    ヒレカツとか野菜の肉巻き、あれば梨とか林檎
    無理しても続かないからね。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/27(金) 22:37:17 

    >>118
    そんな姑と奥さんがいる旦那さん可哀想だね

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/27(金) 22:42:23 

    今日は
    エリンギ肉巻き、ブロッコリー、きゅうりの浅漬け、ミニトマト、きのこの焼肉のたれ炒め、青梗菜の食べラー和え
    毎日美味しいと完食してくるから、何が好きなのかよくわからない…

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/10/27(金) 22:52:37 

    うち照り焼きチキンとかチキンソテーとかかな
    私的にはあんまりお弁当感ないんだけど嬉しいらしい
    後は安いお肉で牛肉のしぐれ煮とか作り置きで便利だよ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/27(金) 23:28:33 

    今日久しぶりにお弁当に高菜を入れたらわざわざお昼に『高菜LOVE』とLINEがきた。
    そんなに好きだったとは。
    安いしご飯も進むからこれからもっと入れてあげようと思います。

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/27(金) 23:34:17 

    ポテトフライが一番好きと言われた。くし形に切ってレンジでチンして揚げ焼きにしている。塩ふったらアルミカップの下にケチャップ敷いてポテトを詰めるだけなので簡単。冷めていても好きらしい。
    少量なので卵焼き器で作るが、ポテトフライの後にさっとキッチンペーパーで油を拭いた後に卵焼きを作る。油が馴染んでいるので綺麗に焼けるので楽でよく作る。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/27(金) 23:52:25  ID:kDZX1Fwh53 

    再びトピ主です

    再就職をお祝いしてけれた方々
    ありがとうございます!
    ガル歴長いのでマイナスは
    気にしていません、皆さんのおかずレシピ
    参考にさせて頂きますね!
    旦那は50才のおっさんで
    ようやく再就職決まりましたので
    改めて 皆さん ありがとう!!

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/27(金) 23:53:06 

    舌こえてない人多いよね
    男って

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/28(土) 00:29:39 

    お昼は好物でいいじゃないですか
    朝か夜でバランス摂れたら

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/28(土) 00:42:43 

    主さん、レシピではないんですけどおひとりさまの食卓plusっていうブログ参考にしながら作っています。インスタ映えとか意識したブログではないし鶏胸や安いお肉を使い回したりそんなにカロリーも高そうなメニューは入ってないんです。旦那様が50代と書かれていたのでがっつり系よりヘルシーなお弁当メニューの方がいいかなと思って提案させて頂きました。旦那様とても喜んでらっしゃるんじゃないですか?主さん、旦那さん、おめでとうございます!!!

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/28(土) 01:05:11 

    朝揚げたての唐揚げが好きだって
    前の日に夕食で残した唐揚げは
    嫌なんだって

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/28(土) 01:32:55 

    レタス

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/28(土) 01:46:25 

    >>129
    うわぁ〜!主さん、旦那さんおめでとうございます!!
    うちは野菜系なら切り干し大根が好きです!出汁に薄口醤油と味醂同量でおかず感のある仕上がりにしてます!
    他はオイスターソースの炒めなんかも好きです!
    ピーマンお好きなら厚揚げと醤油で炒めるだけでも結構美味しいですー!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/28(土) 05:06:50 

    新婚で張り切って冷食に頼らず作っていた頃、
    ミニグラタンとかピーマンの肉詰めとか、
    わりと面倒くさいメニューも頑張って作っていたのに、さすがにレパートリーに困って冷凍のナポリタンを買って入れた時、めっちゃ喜ばれた。
    今までは普通に美味しいって反応ばっかりだったのに、冷凍ナポリタンだけは延々と褒めちぎってた。
    それ以来冷食使いまくり。文句言われたことない。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/28(土) 06:49:21 

    シャウエッセンすごく好き。
    肉の一品が面倒な時はシャウエッセン焼くだけ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/28(土) 07:05:40 

    冷凍のカルビマヨ好評!
    冷凍の白身魚のフライは冷めると魚臭いとのことで不評でした。卵焼きウィンナー入ってればとりあえずオーケー笑

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/28(土) 07:20:33 

    エビフライとか唐揚げとか朝から揚げ物すごい!
    私はまだ彼氏ですが色々おかず入れても
    一番は握った塩おむすびが好きなんだそうです

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/28(土) 07:55:42 

    お弁当作ってるけど
    喜んでくれたこと一度もない。
    悲しい(;_;)

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/28(土) 09:09:27 

    主さまおめでとう!
    お弁当作りに精がでますね。
    私はボールにささ身か胸肉(火が通りやすい)が丁度絡むぐらいの小麦粉、水でバッター液をつくり
    塩コショウもいれそこに一口の鶏肉をいれ絡まったら
    パン粉を上から入れ、まんべんなくついたら
    卵焼きを焼いた後の普通のフライパンを洗わず
    少し多めの油を入れじっくり焼きます。
    パン粉に粉チーズ、または青のりを混ぜてもおいしいです。
    これが私の朝の洗い物出さず時短の
    なんちゃって揚げ物のやり方です。
    ご参考になれば。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/28(土) 09:59:06 

    野菜多めで彩りよく頑張っていましたが、寝坊した朝やっつけでウィンナーと卵焼きのお弁当にしたら大喜び。結局、こういうハンバーグとかケチャップご飯みたいなの好きだよね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/28(土) 10:17:57 

    >>127

    旦那さん可愛いね!
    うちの人は好き嫌いがない人でなんでも食べるから楽なんだけど、逆にこれが超好きー!ってアピールなくてつまらないです。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/28(土) 10:22:49 

    うちの夫はコロッケ系が好きです。
    今の時期なら、カボチャとか、サツマイモのコロッケ。前日にタネを作っておいて、朝は揚げるだけにしてあるので楽です。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/28(土) 11:43:21 

    鮭フレークと炒り卵の2色ご飯好きみたいです

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/28(土) 17:49:14 

    ネギマのねぎだけのやつ。
    焼いて塩かけただけのネギね。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/30(月) 00:02:32 

    メンマおいしそう!
    作り方知りたいなあ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/30(月) 19:43:35 

    スープジャーに入れたおでんなどの大根の煮物。あと、唐揚げ…。

    スープジャーに入るスープや温かいもの欲しいって最近リクエストされてます

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/30(月) 20:09:21 

    主さん、再就職おめでとうございます。

    きっと旦那さんもお弁当楽しみにして毎日の励みに頑張ってくれると思います!

    うちも似た感じなんで他人事に思えず嬉しく思いました!

    主さんご夫婦に幸ありますように!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード