ガールズちゃんねる

美容院で何話してますか?

107コメント2015/03/30(月) 23:34

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 23:57:04 

    私は10年以上同じ美容院に通い、しかも1対1の接客でやってくれるところなので何の緊張感もなく行っていました。しかし先日、ママ友の紹介で美容師もお客さんも5人程いる一般的な美容院を紹介されて一年ほど通ったのですが全く会話が弾まず家に帰るとクタクタでした。他のお客さんが店員と盛り上がってるとなんとも気まずくて・・・結局昔の美容院に戻りました。
    みなさん、どんな会話されてますか?

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 23:58:13 

    はじめは気になったけど、開き直って喋らない。

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 23:58:33 

    話しかけるなオーラを出して雑誌読んでる。

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 23:58:44 

    自分で本持ち込んで読んでるから基本話はない
    飲み物どうしますか?ぐらい

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 23:59:33 

    子供の話とか普通に世間話かな

    +40

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 23:59:33 

    雑誌を見ていると、そのページについて言ってきてからその事について話し続ける羽目に...


    こっちは話しかけてほしくないがために読んでたのに....

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 23:59:48 

    雑誌読みつつ美容の話(^ ^)

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 23:59:51 

    喋りません。
    何も話すことなんかない。

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:02 

    オススメのカフェや雑貨屋などを教えてもらったり、なぜかタモリ倶楽部の話題になる。

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:03 

    しゃべりかけられたら返すけど、基本ケータイ触ってます。あと、マンガが置いてあるところなのでそれを読ませて貰ったり。

    しゃべりたくないわけじゃないけど、人見知りなので…

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:05 

    何にも喋る事ないなぁ~雑誌読むふりしてる
    美容院で何話してますか?

    +21

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:08 

    好きな芸人
    美容院で何話してますか?

    +7

    -45

  • 13. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:08 

    昨日行ってきたけど雑誌ひたすら読んで全然話さなかった。
    美容師さんも、うるさく話しかけてこなかったし。リラックスできました。
    ただ隣りに座ってたおばさんすごくうるさくってゲンナリしたわ…

    +68

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:31 

    なーんにも話しません

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:45 

    あんまり話さないようにしてる
    お世辞で美容師さんの趣味、素敵〜って褒めたら小一時間、興味ないサーフィンの話しされた

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:51 

    白髪について。

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/30(月) 00:00:51 

    先週行ったときは何故かディズニーランドの話。私は全く興味がなかったけど、美容師さんがかなり好きみたい。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/30(月) 00:01:00 

    こういう髪色、長さで~などの必要最低限のことだけ。後は雑誌に夢中。
    プライベートなこと聞かれたら面倒くさい。

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/30(月) 00:01:05 

    美容師さんと話すのは嫌いじゃないから、世間話とか趣味の話。

    +54

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/30(月) 00:02:05 

    最近抜け毛が~とか髪の話

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/30(月) 00:02:12 

    義母の愚痴

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/30(月) 00:03:29 

    少数派かもしれないけど、美容師さんとのお喋りが好きだな〜
    私の友達とは違うタイプの人なので、たまにはそういう人とお話するのも楽しい

    +94

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/30(月) 00:03:37 

    ずっと雑誌読んでるのも疲れるし飽きるから話しかけて貰った方が楽かな
    でもずっと話し続けるほど会話もないから自然に(?)途切れて→美容師さんどっか行って→雑誌読む
    って流れにいつもなってる(^^;

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/30(月) 00:03:37 

    わんこの話。
    面倒な時は、小説を持って行って本に集中。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/30(月) 00:03:43 

    リラックスしたり寝たいので話しませーん。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/30(月) 00:03:58 

    6
    そういう時に美容師の人格が問われるよね

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/30(月) 00:04:01 

    学校の話。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/30(月) 00:04:18 

    髪型の注文以外は一切話しません。

    最初に行くときに電話予約の際に「一切話しかけて来ないで欲しい。雑誌を読んでてもその記事に関しての話とかも絶対やめて欲しい」と言いました。

    何年通っても必要以外は誰も私と話しません。
    快適です

    +17

    -36

  • 29. 匿名 2015/03/30(月) 00:04:42 

    出身聞かれたから青森ですって言ったらねぶた祭りの説明を求められて
    街中を大きな人形がものすごいスピードで走り回るって言った
    出身の話聞かれていつもその説明を求められる

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/30(月) 00:05:55 

    どっちかというとずっと話してるかも。
    お酒の話や、お互いの地元の話、子供の話、仕事の話、
    映画やドラマ。。。
    私も接客業で話すことが嫌いじゃないからかな。

    +44

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/30(月) 00:05:56 

    相性のいい美容師さんを見つけて通っています
    だから、おしゃべりも楽しいよ!
    むしろ、おしゃべりしに行くかんじです!

    +55

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/30(月) 00:05:57 

    私も長年同じとこでついこの前行きましたが、
    挨拶、どんな感じにするか、天気、桜などの話
    あとはうつらうつらしてる

    気心知れてる方が気楽でいいですよね

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/30(月) 00:06:02 

    友達感覚で話しちゃうタイプなんで、最近気になってるお店だったり物の話かな。
    「行ったことあります?」からあったら感想聞いたり

    +25

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/30(月) 00:06:47 

    ずっと通ってた所は、女の人が担当だったので、流行の話とか食べ物の話とかしてました。ここ数年は定着してなくて、ほぼ初めましてとかなので、結婚してるんや〜旦那さんどんな人?仕事何してるん?と、あちらから話かけられた事に答える感じ。相手に気を使って、明るく答えてしまうけど、本当は必要最低限の会話にしたいから、初めて行く所では、大人しいキャラで行けば、無言でも良いかな、と考えてます(^^;;

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/30(月) 00:07:14 

    今さらながら過去のポケモンシリーズをやってるので
    時間潰しや美容室ではずっとポケモン
    だからポケモンの話してる

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/30(月) 00:07:44 

    子供妊娠中から知ってるからもう歩いた?喋った?
    とかそんな感じかなー
    あと美容師さん松ちゃん大好きらしいからお笑いの話とか(^.^)

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/30(月) 00:08:09 

    10年間同じ美容師なんで、昔話したり結婚式のヘアメイクもしてもらったんでその時の話したり、家族みんな切ってもらっているので家族の話したり。
    なんかもう、お兄ちゃんみたいな存在です(笑)

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/30(月) 00:08:17 

    喋りかけてこないで欲しい

    今日は休みですかー?←勿論休みだから来れる

    これから何処かに行くんですかー?←お前に関係ねえだろ

    何かマニュアルでも決まってるのか??

    +87

    -10

  • 39. 匿名 2015/03/30(月) 00:08:44 

    ずっと美容院難民だったけど、施術も上手で気の合う美容師さんを見つけてから、ずっと通ってます
    仕事の話、好きなアーティストの話、スイーツの話、家族の話、ファッションの話…会話が尽きないくらいです
    美容院行くの楽しみ!

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/30(月) 00:09:05 

    ずっと同じ美容師さんを指名してるので、合わなかった1ヶ月か2ヶ月の間の事を話します。
    近況報告みたいなかんじですね。

    一緒に飲みに行ったりもするので割と何でも話せるし、別に無言でもOK

    +8

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/30(月) 00:09:15 

    落ち着いた美容院に行って、静かに雑誌を読んでたら、雑誌の内容について話しかけられました
    会話をしないとって思わないで、そっとしておいてください
    髪に関することだけでいいです

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/30(月) 00:09:45 

    年上の女性美容師さんなので恋愛の話をしたりもしてます。色々話しすぎなければ普通に女同士で楽しい。

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/30(月) 00:10:03 

    目をつぶって寝てるふり
    あの無駄な世間話が大嫌い

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/30(月) 00:10:44 

    28
    それを言えるのもすごいですね(^^;

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/30(月) 00:11:35 

    向こうが話を振ってきたら乗る。
    自分からは話かけないです。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/30(月) 00:11:53 

    とってもタイムリーなトピ!
    明日?今日美容室に行く予定なので♪
    パーマかけるんですけど美容室なんて本当に久々で(T_T)緊張しますよねw
    皆さんの意見参考にします*\(^o^)/*

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/30(月) 00:13:22 

    アウトドアとか世間話の価値観とかすごく合うから毎回行って話すの楽しいです!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/30(月) 00:13:23 

    たまにシャンプーしてる時に話し掛けてくる人、めんどくさいw
    あの時ぐらいはリラックスしてたいのにw

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/30(月) 00:14:04 

    11さん ヒラメちゃん懐かしい!
    雑誌読んでて「そのページの店おいしいですよ」とか

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/30(月) 00:14:53 

    美容師さんの世間話をひたすら聞く!週刊誌も読めない!でも、それで良いと思ってるよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/30(月) 00:17:44 

    美容師さんと話すの嫌いな人が多くて驚いた。

    ネットではおしゃべりなのにね…

    +14

    -9

  • 52. 匿名 2015/03/30(月) 00:19:06 

    5年位同じ女性の美容師さんでお互い20代なんで、ダイエットや化粧品、ファッション…結構話題は尽きないですよ(*^_^*)
    好みのタイプとか!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/30(月) 00:21:49 

    同じ美容室に通う事5年
    担当を指名したことは1度もありませんでした

    昨年同世代(アラフォー)の女性にあたり、無駄話は一切なくて気疲れしない
    ヘアーの悩みやアドバイスは的確で安心感あり
    そんな事からその方を指名するようになりました

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/30(月) 00:22:27 

    この前は期間限定のお菓子とアイスの話してたな。
    最終的には「だからお互い痩せなんだよね~」みたいな会話になってます。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/30(月) 00:22:47 

    高校生の頃からお世話になってる美容師さんともかれこれ…早いもので8年の付き合い笑
    8年の間に美容師さんは結婚し二児のパパに。
    趣味のカメラや海外旅行の話でカラー中も楽しい時間を過ごせます。ありがたや〜〜

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/30(月) 00:22:47 

    家から本を持っていくと、話したくないという意思表示になると聞きました

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/30(月) 00:23:28 

    基本自分からは喋らないけど、今行ってる美容院の担当さんは地方から出てきてて私も数年前に引っ越してきて、お互い地元ではないので地域の情報交換などしてます。

    それ以外は雑誌読んだりして喋らないです。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/30(月) 00:28:05 

    話しかけるなオーラ出したり小説持参したりしたけど、察して貰えなかったので開き直って予約の時にご指名は?と聞かれた時に、出来れば無口な方を。。と言っちゃいます。
    むこうも仕事で嫌々話してるだろうし、いいやと思ってる。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/30(月) 00:28:22 

    私も出来れば話さずぼーっとしてたい。
    けど、相手もお仕事だから聞かれたら普通に話してる。
    でも本音はぼーっとしてたい(笑)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/30(月) 00:32:28 

    何故か担当美容師(男)の恋愛話

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/30(月) 00:35:51 

    声が大きい美容師が苦手。
    大きくなければ髪の悩みとか相談してみる。そこからちょっと世間話になったり。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/30(月) 00:42:09 

    友達が働いてる美容院なんで
    いつも友達にやってもらってます
    なので お互いの好きな芸能人の話で
    盛り上がってます

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/30(月) 00:44:43 

    10年近く同じところ通っていて、アラサー同世代ちょい歳上の既婚男性に担当してもらっています。イケメンじゃないので(笑)気楽〜

    懐かしい時代の話とか食べ物の話とか。

    とにかく、あっっっさい話。
    恋愛話とか深い話は絶対にしたくない。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/30(月) 00:44:56 

    大体 初来店の時は女性の美容師さんってお願いしてます。男性はやたら話しするから、気を使う。今は女性一人で営業してる美容師さんのお店に家族で通ってます。客ダブリも無く快適。幼児スペースもあって大満足です。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/30(月) 00:46:00 

    お客さんとコミュニケーションとるようにと言われて、話しかけないと店長?に怒られるのかなと思い、話したくなくても応じている。
    本当は雑誌読みたいんだが…
    どうなんだろう。このトピ見ている業界の方々、教えてくださいm(_ _)m

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/30(月) 00:49:18 

    64です。
    このトピ‥何を話すかだったよね。
    女性美容師さん限定になりますが、仕事の話とかかな?(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/30(月) 00:49:19 

    事前にアンケートとるとこありますよね。
    私、雑誌読みたいに○つけたからあんまり話しかけてこないです。雑誌読みながらたまに話しかけられればちょっと話す感じです。
    あんまり話すと、トリートメントだのシャンプーだの売りつけてくるところもあるので、めんどくさい。

    話すことがなくなると気まずいし、話題探さなきゃならないし美容室でわざわざ気使うのも疲れるから。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/30(月) 01:06:06 

    私もアンケートの「何かご希望が・・・」の所に
    あまりおしゃべりするのは好きじゃない。雑誌を読んでゆっくりしたい。


    と書いたので、必要最低限の髪の毛の話以外してこないよ。楽だ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/30(月) 01:06:10 

    家から本を持っていくと、高確率で何読んでるんですか?の話題で話広げようとしてくるよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/30(月) 01:14:42 

    みんな、もったいない!
    カットやカラーの何時間、美容師さんと話してたほうがいろんな情報を交換できるのに!

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/30(月) 01:18:22 

    いつもしゃべりかけるなオーラ出してるつもりで、今までそこまでプライベートなこと話されたことなかったんだけど、最近いつも行ってた美容院の予約が取れない時にカラーとトリートメントしに行き始めた美容院の人が毎回
    「バレンタインとか何かするんですか〜?」
    「休みの日って何してるんですか〜?」
    「お花見行ったりします?」
    とか、ぐいぐいプライベートなこと聞いてきてくる…
    私いわゆるリア充とかじゃないんで、話せるようなことほとんどないし、あっても話したくないし…
    値段や仕上がりは気に入ってるのに行きたくなくなってきてる…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/30(月) 01:18:40 

    美容師さんのほうが年上ですが、今ではタメ語で話すほどの仲です(笑)
    映画とか音楽の趣味が合っていたので、毎回その人を指名しては、髪を切りに来たのかおしゃべりに来たのか分からないくらい映画の話ばっかりしてます。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/30(月) 01:32:01 

    雑誌読みます。
    話したくないです。
    気を遣いに行くのではなく毛刈りに行くので。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/30(月) 01:34:20 

    初対面の美容師さんからよく仕事なにされてるんですか?って聞かれるんだけど、みんなはどうなんだろう?(・_・;

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/30(月) 02:07:30 

    私は美容室で雑誌に集中できないから、半々くらいでぼーっとしてるか話してる。髪の毛、趣味、最近出掛けたところなど世間話ばかり。カルテに記録されるからこみいった話は避ける。

    極端かもしれないけど、話してて不快になる人はその美容師と相性悪いと思う。会話の相性悪いとイメージも上手く伝わらないから。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/30(月) 02:24:56 

    美容院は喋りに行く場所ではなく、リラックスしたい場所だから。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/30(月) 02:29:32 

    相性は大事かもしれないけど
    自分にとって相性のいい美容師を想像してみたら
    話しかけてこない人だったw
    最近は要望欄に静かに過ごしたいと書いてるので無駄な会話はないです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/30(月) 02:46:41 

    本当は黙ってたいけど、髪の悩みをどうしたらいいかと聞きたかったり、こうしてほしいとか注文つけたいからある程度の世間話はするようにしてる。過去にずっと黙ってたら思い描いていた髪型とは違った髪型になったり、聞きたいこと聞くタイミングが分からなくて困ったから

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/30(月) 02:58:34 

    気を遣ってる感じで話しかけられると、こっちも気を遣わなきゃいけない感じがして疲れる
    たまに、彼氏の事を話してる人がいるとよく喋るな〜ってびっくりする

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/30(月) 03:03:59 

    私も少数派だけど、美容師さんと話すの好き。
    10才くらい年下の男性だけど、私の子供の話や世間話をしてる。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/30(月) 03:06:31 

    質問してくるのでそれに答えてるだけ…この前唐突に⚪⚪さんって大卒ですか?と聞かれた。大学は行ってないんですよー結婚が早かったんで。僕結婚すごいしたいんですよー。へぇそうなんですかぁ。とかつまんない話してる。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/30(月) 03:15:49 

    美容師さんも、毎日色んな人を接客してるのだから、瞬時にこの人は話好きかどうか判断出来ないのだろうか?

    話しかけんなオーラ出されて話すの神経すり減りそう。
    だからって、お金払って自分の神経すり減りそうとは思わないけど

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/30(月) 04:21:34 

    はじめは美容師さんの仕事ぶり手さばきなどを見てます、職人の技を

    でも睡魔に襲われ寝てしまい
    頭の位置や向きをなおされますσ(^_^;)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/30(月) 05:32:03 

    自虐ネタ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/30(月) 06:00:04 

    ため口きいてくる奴は無視したくなる。
    こちらは、客です。あんたの友達じゃねーっつの。

    美容師って失礼な人多くて嫌いな人種。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/30(月) 06:16:28 

    どうでもいい会話を美容師と繰り広げていたらこう聞かれた
    「俺いくつに見えます~?」
    知るかよ興味ねえよと内心思いつつそこは社交辞令で
    「ん~、28とかじゃないですかね(心の声は32歳)」
    「あ……21です…」そこからの気まずさったらはんぱなかった。老けすぎ、しかも歳当てさせんなめんどくせえ
    初対面の赤の他人と話す事なんてないからしゃべりかけてほしくない。疲れるだけ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/30(月) 06:20:01 

    普段会う友達がいないので美容師さんとでも会話できるのは嬉しい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/30(月) 06:42:04 

    世間話をしてるけど、ドライヤーかけてる時はさすがに聞こえづらいので雑誌読んでます。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/30(月) 07:39:08 

    無理に話さなくてもいいと思うんですけど、やっぱり美容院側も無愛想な人や喋らない人は
    苦手みたいですよ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/30(月) 07:51:07 

    ずっと喋らないタイプでしたが、
    今の美容師さんと相性がいいのか趣味があうのか、
    話すようになりました。
    居酒屋情報、新発売ビール情報、居酒屋メニュー、新発売スナック菓子、デパ地下情報、
    基本は飲む食べる系の話ばかりです。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/30(月) 08:24:04 

    これがあるから美容院はめんどくさいんだよなぁ
    いちいち話しかけてくんな!

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/30(月) 08:59:54 

    世間話→髪型の相談→髪質の相談→高い美容品PR
    の流れになるから会話しない。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/30(月) 09:43:15 

    10年以上の行きつけの美容院。ひたすら、私がしゃべり続けてます。
    映画の話やアニメ、音楽関係など。美容師さんも聞き上手なので結構楽しいです。ストレス発散になってます。美容師さんは、30代男子、私は40代おばはんです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/30(月) 09:59:09 

    10歳くらい年下の男の子と
    話す為にいってる笑

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/30(月) 10:57:05 

    話が弾むほど、仕上がりが微妙で満足できない。
    それからは美容室を変えて、話すのをやめたら
    ものすごく満足できる仕上がりになって。今もずっと通っています。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/30(月) 11:07:42 

    安い美容院なら美容師さんもカット等「作業」って感じになってるから
    話しかけてこない。

    でも肩もみとかお茶のサービスはないよね。
    たまに行くけど、変に気を遣わなくていいからその辺は楽。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/30(月) 11:17:31 

    時事ネタ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/30(月) 12:05:35 

    髪についての話とカフェ何かの話かな。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/30(月) 13:15:31 

    自分がお喋り好きなのを自覚してて、話し出すと後で余計な事を言ってしまった!と後悔する事が昔あったから、今は担当さんのお話しを聞くほうにまわっています(o^^o)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/30(月) 14:08:08 

    髪の事以外で、喋りたくない。最初から、タメ口で喋ってくるやつ、腹立つ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/30(月) 14:37:14 

    私も、話とかめんどくさくて嫌だったんですけど今いってる美容院は美容師さんが静かな方でカットの質問以外話しかけてこないので気に入ってます!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/30(月) 14:37:17 

    世間話。。

    髪関係の話とか

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/30(月) 14:46:32 

    雑誌読んでるのにプラーベートな事しつこく聞いてくる人居ませんか?
    いきなり「お子さんは?」って聞かないで欲しいわ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/30(月) 15:07:28 

    知的レベルがあまりにも低い人に当たると辛い…。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/30(月) 16:20:37 

    テキトーです(笑)
    芸能の事とか、趣味の事とか。たまたま趣味が一致したら盛り上がったり情報貰ったり。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/30(月) 23:20:22 

    無表情で無言です。
    ただマッサージとかシャンプーがすっごく上手な方なので
    その時だけは感想を言います。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/30(月) 23:34:05 

    通って数年、30代同士おそらく歳が近いので結構話します。
    特に盛り上がるのが、雑誌のツッコミ。
    モデルの朝フルーツに「そんなん切ってる優雅な朝じゃないわ~」
    読モのつけまカラコンに「これいりますかね~?」などなど。
    最近はもっぱら、ミニスカート流行が終わって私達にもはけるスカート丈が売ってて良かったと言い合ってます。昨日行ってきましたが、昨日は「ワイドパンツはいいけど、その足元ソックスって一般人相当難しいよ?」という話題でした
    (*・ω・)ノ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード