ガールズちゃんねる

長生きしたいですか?

234コメント2015/04/01(水) 00:43

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 18:22:25 

    いま24歳です。
    長生きしたいと思ったことが一度もありません。40歳くらいまででいいかなと思ってます。
    みなさんは長生きしたいですか?何歳くらいまで生きたいですか?

    +196

    -18

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 18:23:22 

    したくない!

    +278

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 18:23:24 

    老後が不安だから70くらいがいいな笑

    +137

    -15

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 18:23:26 

    +4

    -14

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 18:23:29 

    2get???

    +1

    -21

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 18:23:44 

    早死はもっとイヤ

    +52

    -27

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 18:23:47 

    まだ十代なのに人生疲れました。
    わたしも40歳まででいいかな

    +149

    -16

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:02 

    80歳ぐらいで苦しまずにポックリ死にたい

    +101

    -16

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:12 

    5
    違うよwwwどんまいww

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:12 

    したくありません。
    年金だってほとんど貰えないだろうし。
    年取って病気になって周りに迷惑かけたくない。

    +252

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:29 

    40までに死にたいと思ってたのに40になってしまった。

    +195

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:35 

    健康年齢高くて金あって孤独じゃなかったら長生きしたいw

    +119

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:44 

    払った年金の元取れれば良いかな

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:51 

    健康でお金と友達があれば長生きしたい
    そうでなければ早く死にたい

    +132

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 18:25:08 

    病気で苦しみながらだったら長生きしなくてもいいな

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 18:25:37 

    70くらいがいいな。

    +27

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 18:25:53 

    ちなみに親戚とか見てると
    40までに死にたいとかいう人に限って長生きで、
    そして「あんなこと言ってたけどまだまだ」とか、楽しそうに生きてる。

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:06 

    60代で死にたい。

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:06 

    したい。
    死ぬのが怖い・・・・・・

    +51

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:13 

    安楽死希望

    +163

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:14 

    100歳まで

    +19

    -25

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:27 

    生きていくのも色々大変だから60歳位までには逝きたい

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:33 

    ボケる前には死にたい

    +174

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:42 

    したい!
    80歳の大台に乗るのが夢

    +16

    -25

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:47 

    子供産んでないから孫見る楽しみもないし50歳くらいで旦那より先に死にたい

    +108

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:47 

    1人で動けるなら何歳でも生きたい
    でも人に迷惑?お世話?になってまで長生きしたくない

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 18:27:11 

    認知症になる前に、寝たきりになる前に、家族や人様にお世話になる前に死にたいな~。

    +165

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 18:27:11 

    子供が家庭を持って、孫の顔でも見たら、もうその後はいいや。
    介護や認知症で子供に面倒かけたくないから、70過ぎたら安楽死する権利を与えてほしいわ。

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 18:27:17 

    したくない
    還暦迎えられたら十分かなあ
    でも孫がいたら長生きしたいって思うかも

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 18:27:17 

    11
    そうそう、あっという間だよね。

    私は65くらいかなぁ。
    息子に迷惑かけないように、
    ポックリと逝きたい。

    今でこそ身体のあちこちが痛いのに
    ヨボヨボの身体で生きていく自信がない。

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 18:27:36 

    ガルちゃん世代で長生きしたい人っているの?

    老後安泰な団塊以上の世代ぐらいじゃない?

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 18:27:42 

    5080よろこんで♪

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 18:27:46 

    50代くらいで逝きたい
    80、90歳までなんてとてもとても

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 18:28:14 

    死ぬのは怖いけど、50くらいでいい。

    独身三十路でたぶん一生独身だし、ながく生きていたくない\(^o^)/

    まだまだ何十年も困難がたくさんあるかと思うと吐きそう\(^o^)/

    +122

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 18:28:18 

    結婚もしなそうだから、40でいいかな。
    35でもいいし。

    +48

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 18:28:54 

    60代って早いな
    まだ、かなり元気な歳だよ
    人によっては老齢感があるけど

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 18:29:07 

    昔はそんなに長生きしたくなかったけど、今は老後(というか子供が独り立ちした後)にやりたいと思っている事が沢山あるので、健康前提で長生きしたい。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 18:29:16 

    幸せなら長生きもいーけど
    幸せじゃないからなぁ。
    ぽっくり早めに逝きたいなぁ。
    寂しい話だけどさ

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 18:30:05 

    自分で身の回りのこと(食事・トイレ)が出来れば80でもいいけど誰かのお世話になってまで生きるのは嫌だな・・・今のお年寄りは長生きしすぎ!

    +66

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 18:30:29 

    元気ならいくつでも生きたい
    だけど認知症になって人に迷惑かけてまで生きたくない
    だけど人間って死に際になると生きていたいって思うんだから生きるって何にも代えられないぐらい素晴らしい物なんだと思う

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 18:30:29 

    したいね!
    人の3つの幸せは福禄寿とか言って
    子供がいなくて金も無いと長生きぐらいしないと完敗になっちまう

    +8

    -11

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 18:30:55 

    長生きしたい!!!
    って人がほとんどいない
    世の中かなしいけど
    現実私も長生きしたくない

    +67

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 18:31:08 

    娘たちの成長を見たいし、出来れば、孫の結婚式に夫婦で出席するのが夢。
    だから健康で長生きしたい!!

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 18:31:11 

    健康でお金があるなら長生きしたい!

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 18:31:31 

    おかしい人と思われるのであまり言いませんが
    痛くなく死ねるなら今すぐ死にたいです。
    このご時世、生き甲斐が全く見つかりません。
    将来も不安ばかりです。

    +151

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 18:31:31 

    子供が産まれたら変わると思う‼
    わたしがそう。孫がみたい‼ひ孫が見たいって思うようになった
    不安もあるけど楽しみのが多いかな

    +14

    -21

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 18:31:39 

    二人の子供が無事就職して、結婚まで見届けたら満足かな。それまでは心配で死ねない。
    孫の顔見られたら言うことなし。

    +20

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 18:32:34 

    大切な人たちが死ぬ前に死にたい
    一人残るのは嫌

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 18:32:57 

    介護される前まででいいです。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 18:33:11 

    娘が子供を産むなら孫はみたいな

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 18:33:16 

    したくない。
    早く死にたい。
    特に未練もない。

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:11 

    70代で逝きたいと思ってるけど、そう思い通りにはいかないんでしょうね。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:14 

    長生きしたくない。
    年金もらえるかわからないけど、年金もらう前に死にたい。多分年金もらえても年金だけじゃ生活できないと思うし。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:15 

    今40です 子どもが巣立てば何時死んでもいいです

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:32 

    親に悪いから親より早くは死にたくない。
    それ以降なら早めに死んでもいい。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:37 

    35歳〜40歳くらいで死にたいな。
    何より認知症になるのが怖い。
    自分が何者か理解できなくなるのが怖い。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:48 

    彼氏よりほんの少しだけ長く生きたい。
    いつまでも一緒にいたいから。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 18:34:57 

    死にたいなら死ねばいいだけでは?

    +7

    -23

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:28 

    全然思わない。
    すぐにでも突然ぽっくり逝きたい。
    未来とか希望とか夢とか
    どうでもいい。

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:49 

    他人に迷惑がかかるようになって迄、生きたいとは思いません。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 18:35:59 

    長生きしたくないとか言って40歳までは生きるんだ?w
    とっとと死ねばいいのに

    +7

    -19

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 18:36:17 

    まだ子供が小さいから「この子達を置いて死ねない!」って強く思う。一昨年に旦那が大病して、今も治療中だから尚更思う。正直生きてるのが辛くなる日もあるよ。でも、私が生きなきゃ誰がやる?誰がご飯食べさせる?そう考えると、1日でも長く生きていなきゃって思う。

    +16

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 18:36:35 

    死にたきゃとっとと死ね

    それだけ

    +7

    -23

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 18:37:53 

    年寄りの中に、若い人には親切にしてもらって当たり前みたいな考え方持ってる人いるよね。
    電車の中で席譲ってもらうのは当然みたいな。
    こういう傲慢な年寄りにはなりたくない。
    60ぐらいで良いかなぁー。
    人に心を遣わしてまで長生きしたいとは思わない。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 18:38:32 

    63

    死にたいのと
    長生きしたくないのは違う。

    +35

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 18:38:35 

    出来るだけ早く死にたい。安楽死を認めて欲しい。

    +40

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 18:39:07 

    死にたいなら自殺すれば?

    +6

    -21

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 18:39:14 

    生きる事が苦しい時、心が弱っている時はさっさと死にたいと思いましたけど、個人的に今は40年の人生の中でトップクラスの幸せ(普通の人から見ればささやかなものでしょうが)、というか穏やかな日々を過ごしていますので、是非長生きしたく思っています。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 18:41:30 

    46 みたいな友達は欲しくない。

    子どもが出来ない人もいるし、
    自分の子どもが不妊の場合も、嫁が不妊の場合もあるよ。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 18:41:47 

    長生きしたくないって書いた人は
    明日消えます

    +6

    -17

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 18:41:54 

    家族も友達もいるし、出来るだけ長く生きて楽しい時間を共有したいとは思う。でも、万が一、明日倒れて、意識もなくて、身体中に管を入れるような状態になったら、「治療も延命も何もしないで。」と伝えてあります。おばちゃん、今年で50歳です。死に方を意識して過ごしています。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 18:42:38 

    1さん
    40才で自殺すればいいのでは?

    +3

    -18

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 18:43:37 

    したくない。今死んでも後悔しない。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 18:43:46 

    人間、50まで生きりゃ十分だよね

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 18:44:01 

    長生きしたくないと思ってたけど、息子がうまれてから少しでも長く生きたいと思うようになった

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 18:44:02 

    旦那のお母さんが脳梗塞で70歳で倒れそのまま亡くなった
    まだ早かった、、って泣いてたけどボケなくて寝たきりにもならず孫にも会えて幸せな亡くなり方だなって私は思ってました。

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 18:45:17 

    平均年齢くらいで介護とかなしで
    入院とかもせずに誰にも迷惑かけずに
    逝ければいいなぁ〜。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 18:45:49 

    自殺で死ぬのは違うでしょ。
    死ねとか自殺しろって連投してる人やめなよ。しつこい。

    +58

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 18:45:51 

    70歳過ぎくらいが理想かな?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 18:46:28 

    楽にポックリ死ねたら明日でもいいや!って思うけど、そうはいかないからね…。明日死んでも後悔しない!って人が、私は羨ましいな。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 18:48:01 

    75くらいまでは生きたい。

    愚痴になってしまいますが結婚と同時に同居始めて、ダラダラした生活もできなくなってストレス
    ごはんもじじばば達の事考えて用意するのストレス
    子育て終えて、自分のやりたい事やってのんびりした生活したい。
    料理もじじばば達の事考えずにやりたいよー!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 18:48:41 

    したくないです。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 18:48:56 

    長生きしなくないっていうほど
    プラスなんだね

    私は出来るだけ長生きしたい!
    確実、旦那よりは長生きして
    健康で余生を過ごしたい

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 18:52:12 

    長生きしたいと思えるほどの楽しみや希望がない…

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 18:52:41 

    生きてる長さじゃなくて、
    どれだけ充実した人生を送れたかが大事だよね!

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 18:53:15 

    子供を産めば変わるってコメもあるけど、子持ちだけど私は長生きしたくないかな。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 18:54:23 

    私の娘二人が自立して、結婚するしない関係なく、自分らしい生き方を見つけてくれたのを見届けたら、いつ死んでもいいかなぁ。
    まだ5歳と2歳だから、だいぶ先の話だけど。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 18:54:24 

    夫を悲しませたくないので1日でも長く生きたいです
    夫にも長生きしてもらいたい

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 18:55:04 

    寝たきりは嫌だし、迷惑掛けるから
    健康のままぽっくり行きたい

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 18:55:13 

    死にたい死にたい言う人ほど
    周りに迷惑かけながら長生きするよね

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 18:56:34 

    痛みも苦しみも一切感じずに早く楽に死ねる方法があるのなら今すぐにでも死にたい

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 18:57:21 

    去年伯母が60代前半で亡くなりました。大学時代の友人もたくさん弔問に来てくださり、子ども達や孫達も本当に悲しんでいて私もそんな死に方がしたいと思いました。
    自分で動けなくなったり食べられなくなってまで生きたくない。
    胃瘻は絶対に嫌
    食事を食べて誤嚥性肺炎で死ぬのも良いと思う。

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 19:00:15 

    久遠に生きる

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 19:01:25 

    86
    私は子供産んでも性格変わらないタイプだったけど(^^;
    でも、「長生きしたい」とは違うかも知れないけれど、風邪なんか引けない!倒れてなんかいられない!病気になったらお金かかる!と、とりあえず自分は元気じゃなきゃいけないって思ってるよ。旦那も頼りないし(T-T)

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 19:01:57 

    宇宙人と米大統領が握手を交わすシーンを見るまでは死にたくない!

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 19:05:11 

    私は、35歳位で十分と思っていましたが、あっという間に超えてしまいました。今は、子供が成人したら十分と思ってますが、その歳までまたあっという間かな〜

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 19:05:26 

    92
    誤嚥性肺炎は苦しいよ?ポックリ死ねる病気じゃない。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 19:07:31 

    うちのおばあちゃん96歳だけど
    まだ死にたくないって言ってるよ?

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 19:12:12 

    親戚のおばちゃんが、若い頃は長く生きたいなんて思わなかったけど、歳を重ねるにつれて、人生が貴重で長く生きたいって思うようになったって言ってた。
    自分もそう思えるような歳のとり方はしたいかも。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 19:16:58 

    30迄でいいな。なんなら1年後の25でもいい。
    知的障害者の兄の介護要員として搾取され続けて碌でもない人生だった。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 19:18:19 

    44です。

    明日でもいい、準備万端です。

    こういう奴に限って長生き!?

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 19:18:51 

    98さん
    素敵だな♪と思いました。
    私の曾祖母は92歳。
    「(死んだ曾祖父が)迎えに来やしない。顔忘れたんだわ!」と言っています。まだ行かないで欲しいな…

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 19:19:16 

    私も小学生くらいのときは30くらいでいいやと思ってた。30になった今40か50でいいかなと思う。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 19:25:33  ID:7JTQ3U1fWD 

    ガルちゃん民はネガティブな人が多いね 世の中がそんだけ悪いのか 私は48才だけど 百さいまで生きたい まだまだ行きたい所、やりたいことあるから 今 死んだら未練タラタラで成仏できません

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 19:25:38 

    うちの職場の60代、とっても楽しそう。
    子供にも手がかからなくなって自分にお金を使えるしって。
    そうなら70まで延ばそうかなと思う。それ以上はしんどそうなんで長生きなんて絶対したくない!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 19:25:48 

    46さん賛成です!

    なんで、マイナスなのかわからない。
    大切な人を、持ったら
    簡単に死にたいなんて言えないよ。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 19:27:11 

    100さん
    今はまだ辛いし、大変なのかな?
    勝手なことを書いちゃうけどさ。
    あなたは、長く幸せに生きて欲しいよ。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/29(日) 19:27:17 

    独身の時は60歳で死にたいってよく言ってた。
    子供が産まれたら、子供が結婚するまでは…なんて思うし、子供が結婚したら孫を抱くまでとか思っちゃいそう、私。

    でも、寝たきりや認知症になる前には死にたいな。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 19:28:50 

    絶対にしたくない。
    自分で歩けて頭がはっきりしているうちに死にたい。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 19:29:38 

    長生きしたくない人
    長生きしてほしくない人

    に限って長生きするんだな、これが。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 19:32:00 

    ↑やっぱり?

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/29(日) 19:35:23 

    したくない、父が病気で寝たきりで生きながらえてるけど
    家族に迷惑かけっぱなし、文句言いまくり
    こんな老後は嫌だ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 19:35:47 

    じゃあ今すぐ死ねば?
    って書き込み、絶対あると思った。
    書いて、何が満たされるんだか…。

    +24

    -7

  • 114. 匿名 2015/03/29(日) 19:37:19 

    正直したくありません。子供の成人の日を見れたら思い残す事はありません。現在私ははうつで薬無しでは普通の生活すら出来ません。長生きしても迷惑かける事は分かりきってるから。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 19:39:02 

    ○歳って言ってても実際はその歳になってみたら、もう少し長く生きたいなと思うだろうな。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 19:39:12 

    今すぐ死ねばと言う人は安楽死の薬持って来て下さいよ。

    +19

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 19:42:11 

    58死にたいって思っても死ねないのが人間です。簡単に言うなアホ!

    +6

    -3

  • 118. popo 2015/03/29(日) 19:42:27 

    したいです。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 19:42:51 

    死ぬのが怖いから早死にはイヤ。
    早死にするってことは苦しんだり怖かったり痛かったりしそう。
    老衰がいいな。
    ボケずに、寝たきりにならずに、あまり人のお世話になったり、迷惑かけたり、手をわずりわせない程度に生きて、苦しまず、怖くなく、痛くなく死んでいくのが理想だけど無理なんだろうな。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 19:44:54 

    63てめーみてぇのが早く死ねよ笑よの中のためにさー分かってんだろ?

    +2

    -8

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 19:48:01 

    出来ることなら100歳までは生きたい!!

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 19:48:19 

    子供たちがまだ小さいので成人してちゃんと自立してからがいい。
    いざ成人したら子供たちが結婚したら…で結婚したら孫の顔をみるまで…とか思いそうだから元気に長生きしたい。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 19:48:39 

    子供達が自立したの見届けたら死にたい

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 19:48:44 

    子供たちがまだ小さいので成人してちゃんと自立してからがいい。
    いざ成人したら子供たちが結婚したら…で結婚したら孫の顔をみるまで…とか思いそうだから元気に長生きしたい。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/29(日) 19:49:53 

    今日の夜、寝ますよね?

    で明日の朝、目が開かない。
    もう開くことは無い。

    誰も明日死ぬと思って寝る人はいない。
    さようならだ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/29(日) 19:50:23 

    41才独身。仕事しんどいし、体もだんだん無理が利かなくなってきた。50代ぐらいでコロッと逝きたいなー。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/29(日) 19:52:44 

    したくない。
    特にやりたいこともないし…認知症とかになって人に迷惑かけたくない。
    てか明日死んでも後悔は無い…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/29(日) 19:52:58 

    67さんよ自殺っても簡単じゃないんだわ?それくらい分かれよ単細胞!

    +5

    -8

  • 129. 匿名 2015/03/29(日) 19:53:57 

    死にたい死にたい言う人に限って
    ガン検診とか行くんだよねw

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2015/03/29(日) 19:55:24 

    120
    グダグダ言わずにとっとと逝けよw

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2015/03/29(日) 19:56:09 

    死ねとか自殺しろとか言ってる人本当に人間?人の皮被った悪魔じゃない?それか相当な欲求不満。

    +6

    -6

  • 132. 匿名 2015/03/29(日) 19:56:50 

    死にたい長生きしたくないっていう人ほど
    とっとと死ねば?って言われると怒りだすんだね

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2015/03/29(日) 19:58:27 

    116
    安楽死の薬持ってこいって…
    自分の生死も人まかせですか?

    +4

    -13

  • 134. 匿名 2015/03/29(日) 19:58:53 

    10代ですが、もう死んでもいい。。。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/29(日) 19:59:48 

    130も今すぐ逝って下さい。よの中のためにグズは早く去るべき。特にいい年こいて結婚も子供もいないやつは世の中なんの役に立つ?仕事なんかいくらでも代わりがいるしなー

    +3

    -10

  • 136. 匿名 2015/03/29(日) 20:01:54 

    130とっととこあの世へどーぞ

    +1

    -12

  • 137. 匿名 2015/03/29(日) 20:03:09 

    133さんだったら自殺しろとか言うべきではない。

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:33 

    132それが人間ってものでしょう?それくらい分からないのはよっぽど幸せな人生歩んで来たんだねー

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:06 

    死に直結する病気になってから死ぬのが怖くなった
    それまでは長生きしたくないと思ってたけど

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/29(日) 20:07:39 

    私は命ある限り長生きしたいです。
    亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんの分までいきると誓ったので。

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/29(日) 20:08:09 

    死にたいってやたら言う人って

    とっとと死ねって言われるとキレるよね

    +4

    -8

  • 142. 匿名 2015/03/29(日) 20:10:22 


    死にたい長生きしたい。って言う人は
    本当に死にたい訳じゃないってことなのかな?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/29(日) 20:17:32 

    1さん
    40才は長生きです

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/29(日) 20:22:28 

    とりあえず1はまだ24歳で若いから40歳になる自身が想像つかないのかな。
    私は40歳で子供ができないので孫の顔を見たいと言うのはないけど、50代~60代まではまだしたいことがあるだろうなと思うので70代前半で死ねたら本望です。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/29(日) 20:23:26 

    長生きしたくないって言いながら病院とか健康診断行くんだよね
    純粋にふしぎだったんだけど
    長生きしたくない、早く死にたいって
    本当に死にたい訳じゃないってことなのね
    不思議だったけどこのトピ見てなんかわかったわ

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/29(日) 20:30:19 

    みんな自分が大体80才くらいまで生きると思っているから
    長生きしたくないとか50才位でいいとか言うんだよ
    現代人はそんなに生きれないと気がする
    昔の人は粗食で添加物だの放射能だの若い頃に影響なかったんだし

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/29(日) 20:49:40 

    いいえ
    今すぐにでも死にたいです

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/29(日) 20:53:18 

    長生きがけして幸せではないと思う。
    今の老人見てると、キレるし厄介な問題起こすし、
    自分もああなったらいやだなーと思う。
    でも生まれるのと死ぬのは自分で決められない。
    できたら60くらいで死にたいよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/29(日) 20:59:18 

    長生きしたくなくても実際何歳まで生きるかわかんないしな~
    分かってればそれに合わせて貯金とも相談しつつ仕事辞めて
    その日が来るまで悠々自適に暮らすのに。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/29(日) 21:09:19 

    旦那と2人で元気なら長生きはしたいな。

    子供がいないので、未亡人生活が長いのは嫌だ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/29(日) 21:13:18 

    人間いつどうなるかわかんないから一日一日を大切に過ごすでOK?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/29(日) 21:33:23 

    痛みも苦しみも恐怖もないのならいつ死んでもかまわない

    お墓もいらない

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/29(日) 21:34:16 

    誰かから望んでもらえるなら長く生きていたい。
    でも、誰からも生きることを求められないなら60歳まででいい。
    人生設計を考えたら、人生60年だとしたらかなり楽しめそうだったから。
    貯金しなきゃとか将来が不安…みたいなことって、定年後の人生が約25年もあって、高額な医療費や介護が必要になってしまうからなんだよね。
    子どもが男の子でも女の子でも、両親ともに他界済みの方が結婚相手に喜ばれるだろうし。
    特に男の子だったら、姑と舅がいないってだけでお嫁さん喜ぶだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/29(日) 21:34:23 

    とりあえず120歳は生きたい。

    で、その頃には200歳ぐらいまで寿命が伸びていそうだからそこから22世紀100年生きたい。
    その間に脳の意識を情報化して、23世紀以降は身体を超越してゆくゆくは地球すら超越して半永久的に意識を存続させていきたい

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/29(日) 22:09:22 

    両親より後に、子供より先に死ねれば何歳でも構わないです。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/29(日) 22:17:47 

    15くらいから思ってた、40くらいで死にたいって。長すぎる。
    今25だけど全然折り返しっていう年齢じゃなさそうだし、平均寿命でいくと3倍は生きるのかと思うと今すぐ死にたい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/29(日) 22:41:26 

    長生きするほどのお金がないから早く死にたい。
    50代までに死ねたら本望。
    老衰の歳じゃないから、事故とか病気しかないんだろうけど。
    いつの間にかそーっと死んでたい。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/29(日) 22:41:43 

    明日死んでもいい。
    私がいないと回らないというものは一つもない。

    +16

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/29(日) 22:45:26 

    24歳
    身近の人達が皆先にいってしまうと考えると
    長生きしたくない気もしますが…
    死ぬのが怖い!私には死の恐怖の方が強いです!(((^_^;)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/29(日) 22:45:30 

    ピンピンころり!
    これ!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/29(日) 22:52:04 

    わかるよ!若い子は40歳位でいっかって思ったりするよね!私もそうだった!

    で、今、40!何歳まで生きたいとか、あんまり考えなくなったけど、色々、欲も出てきて、とりあえず、孫見るまでは頑張ります!

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/29(日) 22:53:25 

    介護士です。介護士する前までは長生きしたいと思ってました。認知症の方を実際ケアしていくうち、長生きというよりは呆けてしまう前に、、とおもうようになってしまった(利用者の方達を失礼な目で見てるわけではないです。
    ただ、大切な人を忘れてしまう怖さを知ってしまった。
    健康で認知症ではない痴呆程度であれば
    長生きしたい。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/29(日) 22:56:08 

    とりあえず120歳は生きたい。

    で、その頃には200歳ぐらいまで寿命が伸びていそうだからそこから22世紀100年生きたい。
    その間に脳の意識を情報化して、23世紀以降は身体を超越してゆくゆくは地球すら超越して半永久的に意識を存続させていきたい

    暗い意見多いなか⇦私もなんですが
    154さんみたいなの見て和んだww

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/29(日) 22:57:26 

    2035年の皆既日食(日本国内で観測できる)みたいから死にたくないな☆

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/29(日) 22:59:29 

    お金があって健康ならば75歳くらいまで生きたい。
    介護で迷惑かけたくない。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/29(日) 23:01:44 

    母が、祖父母の介護してるの見ると…
    家が臭いし暗いです。友達呼べない。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/29(日) 23:16:37 

    特別養護老人ホームに勤めてる。
    80歳代~100歳代の長生きと言われる入居者の介護をしているけど、健康的で溌剌なお年寄りは少ないかな。
    一日中座っててTV観てるかウトウト居眠り。合間にトイレと食事。

    入居する理由は様々だし、一介護者が口を出すべきではないけど。。。 
    ハッキリ言ってあんな生活なら長生きはしたくないなぁ… 食と安全はほぼ心配はないけど、何と言うか常に誰かに監視、観察されながらダラダラと生きるだけって。

    ピンピンコロリが理想だわ(笑)

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/29(日) 23:19:48 

    安楽死できるなら今すぐしたい

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/29(日) 23:23:11 

    今死んでもいいぐらい

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/29(日) 23:30:37 

    身体が若返ればね。
    きっといつか、身体を乗り換え乗り換え、意識をずっと存続させることができるようになるんだろうね。
    その時代の人が羨ましいな。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/29(日) 23:32:34 

    病気だから長生きできない
    小学校の卒業式見れた時は感激
    子供が社会人になるまでは絶対生きていたい
    60才かあ…運が良ければ生きてるかな程度

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/29(日) 23:52:18 

    旦那さんがいないなら、長生きしたくない。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/30(月) 00:01:49 

    長生きはしたくない。将来に怯えながら貯金をし、今をも楽しめない。人生って一体何なの!?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/30(月) 00:06:49 

    どのみち皆100年後にはいないんだからさ…

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/30(月) 00:28:09 

    したいです。
    ずっと仕事に明け暮れてて、恋愛もせずにここまで来てしまいました。
    できたら結婚もしたいし子供も産みたい。
    親孝行だってしたい。
    だからできるだけ長生きしたいです。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/30(月) 00:43:37 

    アホくさい理由だけど、婚活に疲れて、正直もう何にも希望が持てない
    3日くらい猶予が与えられて、家族や友人に別れを伝えられて、痛まず死ねるならそうしたい

    五体満足健康に生まれて、まともな親に育てられて、きょうだいも友人もたくさんいて、
    これだけ恵まれてるのに好きな人と結婚できないという理由だけで死にたいとか思う人間なんて
    ほんとさっさと死ねば良いのにと思う
    毎日そう思って生きてる
    しんどい

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/30(月) 00:45:24 

    死ぬの怖いな〜

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/30(月) 00:47:52 

    いま18歳ですが一番綺麗な今死にたい。
    でも他人は、おばあちゃんの姿で亡くなってもなんだかすごく美しくて羨ましいくらい。だけど自分はそうじゃないと思うので今がいい。
    なんて思うなんて私もやっぱり女なんだなあと思います。

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2015/03/30(月) 01:38:01 

    今は28です。
    長生きしたくない。
    18ぐらいで死にたかったわ。
    今が別に幸せではないから、長生きしてもなぁって感じ。
    老後の生活とか考えたくないし、醜くく老いていきたくない。
    老いる=醜い。とは思ってないけれど、私は素敵に老いる自信なし!

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/30(月) 01:39:20 

    35~40くらいで死にたい
    楽しいこともお金もないし長生きしても辛い

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/30(月) 01:59:12 

    今の日本に希望なんか持てない
    年金なんかもらえないだろうし
    60で安楽死がいいな

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/30(月) 02:20:21 

    長生きできるのかも分からない。
    嫌な奴に付き纏われ嫌がらせの日常に疲れているので、生きることに意味を持てなくなった。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/30(月) 02:54:19 

    長生きするんだったら、500歳ぐらいまで生きてみたいw

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/30(月) 03:14:40 

    「いつから長生きは良いことっていう概念が生まれたのか」
    って大学の講師に聞いたら、江戸時代からだと言ってた。

    寿命を全うすることは大事だけど、医療によって延命するのは嫌だな。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/30(月) 03:24:04 

    息子が独り立ちして生活していけるようになって、私よりも息子のことを好きになってくれる人が現れたら死んでも構わないかな。
    息子が幸せに生きてくれさえすれば足枷になる前に消えたいな。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/30(月) 04:38:03 

    このスレみておもたけど
    日本て糞だな
    これだけ税金・年金・保険とられてんのに
    こんな夢も希望もないなんて
    多分キューバ人の方が幸せだ

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/30(月) 05:08:57 

    医療の発達は必ずしも人を幸せにはしないね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/30(月) 05:57:26 

    安楽死できる薬って本当はもうあるよね?

    私だって年取ってチューブだらけで心臓だけ動いてる状態を「命」と思えない。
    そういう状態になったら安楽死させてくれって思う。

    だけど政府がソレを認可しないのは
    安楽死を認可するとなると
    老人は死なず若者だけが安楽死しちゃうだろうからって

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/30(月) 06:44:29 

    元気に80歳くらいまで生きれたらいいけど。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/30(月) 07:41:55 

    長生きしてもいいことないから、70くらいでいいかな。
    ころっと逝きたいね。
    ガンとかつらそうでやだなぁ。
    心疾患系で夜中に止まっちゃった、とか理想。
    脳血管障害だと生き残っちゃったりするから、かえってつらいよね。
    やっぱ死ぬなら急性心筋梗塞だな。
    あんなに元気だったのにねぇ…って。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/30(月) 08:22:21 

    10代の時は早く死んでもいいと思っていましたが、結婚・出産を経てかわりましたね。
    子供が家庭を築いて、孫を見られるならそこまでは生きたいなと…。
    欲張りかな。

    私の祖母は、私の結婚式にも出席してくれて、ひ孫(私の子)が3才の今もなお元気です。
    一方、私の義理母は、孫(私の子)が3才になったばかりなのに余命わずかです。

    ひとの人生というのは、何なのだろう…と考えさせられます。
    答は出ないけど。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/30(月) 08:44:28 

    私35歳、結婚出産の予定は無いし、この先不安だらけだから長生きはしたくない。
    50歳迄生きられれば御の字。

    親より先に逝きたい。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/30(月) 09:03:49 

    自分のためだけなんて生きていられない。
    誰かのために生きている そんな感じ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/30(月) 10:42:10 

    出来れば子供達が全員学生終えて就職するまでは生きたいかなとは思う。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/30(月) 11:22:02 

    明日死にますって言われたとしても普通に受け入れられる
    長生きするようだったら多分自分で死を選ぶと思う

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/30(月) 11:33:00 

    娘が今1歳だから、娘が孫を産んでその子が6歳くらいになるまでは死ねない。
    子どもの育児は大変だから親のサポートが必要と思うから。
    ということで65歳~70歳までは元気でいたい。ただ持病持ちなのでちょっと自信ない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/30(月) 11:48:23 

    長生きしたくないというより、どうやって生きていったらいいかわからない。
    先が見えないから長生きしたくないのかも。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/30(月) 12:00:09 

    私も長生きしたくなくて、おまけに自殺願望とか少しあったんですけど…。

    がんを罹患して、目の前に命の期限を突きつけられたら、現実的に「まだやり残したことがある!」と慌てたし、正直死にたくないと取り乱しました。。

    人はみんな死にますが、漠然としているので生きていけるし、長生きしなくてもいい、早く死にたいとか思えるんじゃないかな。

    命が消えそうな現実に直面したら、全てが愛おしく、大切で、日々感謝してます。

    雨の日も風の日も、今こうやって話せることも、足が動いて歩けること、美味しくご飯が食べれること、旦那とケンカできること。。

    全部、当たり前じゃないんだなぁって。

    私は、何とかがんを克服してもう少し長生きさせてもらいたいと思ってます。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/30(月) 12:20:50 

    健康を前提に長生きしたい。
    健康でないと人生を楽しめないから。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/30(月) 12:31:06 

    孫を一人みたら消えたいです。
    ボケて徘徊とかしてまわりに迷惑かけだしたら申し訳なくて。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/30(月) 12:50:27 

    長生きしたくない人が多くて驚いた!
    私も長生きしたくないです。
    今の日本の医療は延命がメインだから、
    積極的な治療をしないで、自然に苦しまずに死を迎えれる医療(尊厳死など)や看護の方に力を注いで行ってほしい。(切実!)

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/30(月) 12:51:41 

    長生き=幸せとはどうしても思えない。

    今アラサーだけど、老後のことを考えたらすごい不安になるし、どうせ年金も貰えないだろうから今から貯金もしなきゃな…と思って今を楽しく生きれない。

    まだ若いのに常日頃老後のことをを考えて生きなきゃいけない人生ってなんか悲しいよね。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/30(月) 12:56:07 

    一銭も無くなったり、自力で生きられないレベルになったら安楽死を選んでも良い世界になったら、
    今を思いっきり楽しめそう。
    先の事を色々考えたら、何もかもセーブしてしまう。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2015/03/30(月) 13:30:47 

    203
    だから安楽死って認められないんだよw

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/30(月) 13:35:34 

    アラサー独身一人っ子

    親不孝だけど思うけどもう死にたい。
    この先結婚するの?子供産むの?仕事続けていけるの?
    未来に不安しかなくてもう何も考えたくありません。
    親も亡くなったら天涯孤独だし寂しい。
    我が人生に悔いなし!

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/30(月) 13:39:44 

    したくない。
    40〜45歳くらいで死にたい。
    日本でも安楽死施設が認められたら自殺なんて少なくなるだろうに

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2015/03/30(月) 13:48:18 

    親にもらった命だし、とりあえず親を看取ったらいつ死んでもいいかな〜独身で一人っ子だからね〜

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/30(月) 13:49:18 

    安楽死認めたら日本破綻してしまうがな

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/30(月) 13:51:26 

    私も長生きしたくない。今32だけど40才くらいで人生締めくくりたい。結婚出来そうにないしさ。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/30(月) 13:57:39 

    安楽死を認めたら、皆が安楽死を選んでしまうぐらい
    安楽死は魅力的なのかな。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2015/03/30(月) 14:00:28 

    無駄な延命治療に年取って誰かに介護されてぼーっと過ごす老後なら短命でいい。生きてても良いことないし疲れた

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/30(月) 14:16:59 

    生きるのがしんどくて何度も死のうとした時期があった。眠りにつく時いつも明日目覚めなければいいのに、、、と毎日思った。
    30位で死にたい。って思ってたけど娘が産まれてからはまだ生きていたいと思う。
    病気で苦しんだり 呆けたりする前に死にたいけどね、、、 眠ったままぽっくりを希望だけど中々そういう事も少ないですよね。私が年寄りになる時には安楽死が認められてたらいいなぁ

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/30(月) 14:39:22 

    何かもうストレスばっかで疲れたから
    いつ逝ってもいいと思ってるw

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/30(月) 14:46:40 

    老後大変そうだけど、長生きしたい
    長生きしたくないって言ってる人も、やっぱり最期は生きたいって思うんじゃないかな

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2015/03/30(月) 15:07:07 

    もし安楽死スイッチがあったら、
    死にたいが口癖の老人は押さないだろう。

    辛い事がこの先何十年も続くだろう現実に辟易した若者が挙ってスイッチ押すだろうね。暴徒と化してから

    死ぬ前提で体力ある若者なんかナニするか分かったもんじゃないw

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/30(月) 15:37:56 

    たぶん一生独身だから両親をちゃんと看取ってから死にたい
    どんなにつらくても両親より先に死にたくはないかな

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/30(月) 15:40:05 

    4050で死ぬなんて心残り多すぎ。
    70で死にたい。
    と、42歳にマジレスさせてください。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/30(月) 15:48:27 

    うちのじいちゃん老人ホームで介護職員に自分はいつ死ぬか?いつ死ぬか?と聞いてた。もう少し認知症と目も見えない動けない。103才だけどあんまり長生きするのも辛いものがあるなと思いました。私も36だけど子供が成人したら死にたいな。後10年頑張って生きなきゃ。でも家族に迷惑かけるなら今すぐ死んでも後悔は無い。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/30(月) 15:53:30 

    迷惑かけない程度に長生きしたいですね。介護が必要となると、長生きって足枷にしかならないと思うから。一人でも生きていけるなら長生きしたいです。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/30(月) 16:05:47 

    70前には死にたいな

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/30(月) 16:24:28 

    勿論、永遠に生き続けたいですねっ。
    ( 〃▽〃)

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/30(月) 16:29:02 

    人生50年が理想だと思ってたけど今28で、結婚の予定ももちろん出産の予定もない。50までだと子供の成人式も見れないわ。ついでに孫も見たいからやっぱり70位で。笑。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/30(月) 16:33:43 

    ちゃんと親孝行してからじゃないと死ねない。

    親孝行とは、親を看取ること。

    親より先に死ぬのはやっぱり親不孝だと思うから。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/30(月) 16:40:48 

    70歳まででお腹いっぱいです。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/30(月) 17:16:26 

    長生きしたくない
    でも安楽死制度出来てほしいけど
    いざとなると死にたくないとか思うのかなー?
    いっそのこと寿命宣告された方が覚悟決めれそう
    ボケたら自分で判断出来ないし
    かといってまだ元気なうちに死ぬって
    覚悟決めれるのかとか色々考える
    今はなんだかんだ死と向き合う時じゃないから
    理想を語るのは簡単だけど

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/30(月) 17:27:59 

    したくないし今すぐにでも死にたい

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/30(月) 17:52:21 

    私は100歳まで生きたいです!
    やしゃ孫みたいですもん!\(^o^)/

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/30(月) 18:28:50 

    わたし介護士だけど介護されてる老人が迷惑、介護されてる老人が不幸なんて思わないよ
    自殺願望はともかく他人を巻き込んだ安楽死(自殺幇助)制度を求めるのは安易すぎると思う
    安楽死制度は反対
    尊厳死(消極的安楽死)は支持する

    認知症(痴呆)も不幸だと思わない、予防や治療はしたらいいけど
    身体的苦痛には同情する

    家族の介護負担、介護による貧困、家族が認知症になったことによる精神的苦痛は
    問題だからそれは国が助けないといけない

    私個人としては寿命が尽きるまで生きるしかないと考えてる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/30(月) 20:21:01 

    したくない
    生きたってみんなに叩かれるだけ
    私は悪くない
    叩かれすぎてストレスで体調を崩してまともに働けなくなっても、何も悪いことをしてなくても死ぬまで叩かれ続けます
    楽天で休憩も取らせてもらえず、労働基準法に反する労働を強要され仕方なく辞めても私が中途半端な気持ちで働くから私が悪いとか言われて勝手に私のせいにされ
    逆ギレされ反省の色が見られないから本当に法的処置を取ろうかと思っています。
    ストーカー男も自分が縁を切ってくれずしつこくしてストレスを加え働けなくしたくせに私がお金がないのは私が悪いとか、私のことを批判して逆ギレばっかりしてきます
    そんなクズみたいな、人を叩きたいだけの人間は皆地獄に行けばいいと思います(^○^)
    勝手に逆恨みすんなクズども*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/30(月) 21:22:08 

    30までに死にたいとあがいてたくせに死ねずにもうすぐ40まで無駄に生きてる。
    そろそろ何かの事故で無意識に死んでしまってもいい気がしてる。
    でも痛いのとか苦しみが長引かなければっていう前提だけどね…

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/30(月) 23:11:57 

    今晩寝たら目が覚めなければいいのに。
    一人ぼっちでどこにも居場所はない。

    +1

    -0

  • 232. ryujyu 2015/03/31(火) 01:57:17 

    楢山節考て小説知ってる?
    70歳に成ったら村の掟で死ぬの。
    息子に背負われて、山に連れてかれて、
    置いてこられるか、崖から落とされるか‥
    今は姥捨山とか無いから誰かが看取ってる
    金持は民間高級介護施設へ入れるが
    公的介護施設はどこも順番待ち数百人とか
    だから家族が診るか病院をたらい回される
    それもいい方で独居老人や老老介護なんか悲惨
    なのに安楽死は絶対認めない献金貰ってるしね
    売上落ちるし日本の患者は薬漬けで金ズルだし
    でも大手製薬の本拠地欧米ではちゃんと安楽死が認められてる‥向こうは権利主張強いから‥
    日本の政治は与党も野党も仲間の国や企業の利益ばかり考えて日本人の個人、しかも女性の幸せを考えてこなかった結果こうなったと思う。

    安楽死を認めろという事ではなく
    安楽死を若い女子に考えさせるほど此の国は
    痛んでいるということを
    このトピみて、みなさんの文章読んで思い、書かずにおれませんでした‥‥

    長文すみませんでした。でも、私は
    長生きしたいです。
    長生きして、この国がせめて女性にとって欧州くらいのストレスの無い国になるのを見届けたいです。そのためにも自分も何かしたいけど今から政治家にも官僚にも成れないので、私は「楢山節法」っていう小説を書いててもうすぐ完成します。
    一人一人は一瞬小さな存在に思えても、みんな実はとてつもない力を秘めていると私は思ってます。だから、女子が団結して此の国の偉いおじさん達に諦めないで言い続ければ、仕事でも、結婚でも、子育てでも、年金でも、介護でも、老後でも、安楽死でも、何か一つでも変わるかも知れません。
    私は書くことしかできないので書いて書いて書いてみます。それでもなーんにも変わらなかったら、安楽死も悪くないかもね。












    +2

    -1

  • 233. 匿名 2015/03/31(火) 17:11:41 

    27歳だけど、30過ぎたらもう早く死にたいです。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/04/01(水) 00:43:38 

    介護施設で女性に暴行した男3人を逮捕、暴行動画には笑い声も記録
    介護施設で女性に暴行した男3人を逮捕、暴行動画には笑い声も記録girlschannel.net

    介護施設で女性に暴行した男3人を逮捕、暴行動画には笑い声も記録 さらに、男らは暴行の様子を動画で撮影していたという。介護グループひまわり・仲宗根恵子代表取締役「鼻の中に指を入れて上にかきあげた動画と、あと口の中に手を入れて上下に動かす動画でした」 ...



    ↑被害にあった女性は認知症でされたこと覚えてないのが救いだけど
    90歳以上になったら自力で生きていけるのかわからない。
    子供いないからお金は貯めてるけど、旦那が先に逝って
    一人になったら自分の体が動き、頭もしっかりしているうちに
    甥っ子に迷惑かからないよう整理をつけて自分で楢山に行くべきかと考えてしまう。
    長生きしたくない。
    父や母に申し訳ないが、生まれてこなければよかったと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード