ガールズちゃんねる

長生きしたい?

171コメント2014/04/26(土) 00:31

  • 1. 匿名 2014/04/24(木) 22:19:53 

    長生きしたい?
    長生きしたくない?
    皆さんはどちらですか?
    長生きしたとしても、認知症だったり、寝たきりになるかも?
    健康だったとしても、長生きしたくない人いますか?
    私は平均寿命より若かったとしても、ポックリ逝けるならそれでいいです

    +197

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/24(木) 22:20:52 

    永遠に

    +24

    -12

  • 4. 匿名 2014/04/24(木) 22:21:00 

    したいけど迷惑かける長生きは微妙

    +238

    -5

  • 5. 匿名 2014/04/24(木) 22:21:07 


    したくない。
    人生疲れた。

    親よりは生きようと思うけど。

    +332

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/24(木) 22:21:17 

    どっちでもいい

    迷惑はかけてしまうだろうなぁ
    どちらにせよ

    元気なまま死ねたら幸せなのか
    どうなのか…

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/24(木) 22:21:28 

    長生きかそうでないかより

    ポックリいけるかどうかの方が大事に感じる

    苦しんでの長生きはしたくない

    +324

    -5

  • 8. 匿名 2014/04/24(木) 22:21:36 

    年金も大して貰えないだろうし
    痴呆とか病気で寝たきりにもなりたくないし
    長生きしたくない私は…。

    +275

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/24(木) 22:21:45 

    長生きしたいっていうより、死ぬのが怖い

    +164

    -15

  • 10. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:02 

    したい。

    でも、家族に迷惑をかけるぐらいならとっとと死にたい。

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:09 

    いますぐしにたい

    +167

    -24

  • 12. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:13 

    ボケたりお金無かったりしたら、長生きは嫌です。
    人に迷惑かけたくありません。
    理想は貯金を孫や子供に残して、ポックリ他界かな。

    +141

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:15 

    ボケて周りに迷惑かけるのだけはイヤだ

    +127

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:16 

    認知症だとか病気で寝たきりになったら安楽死させてほしいです。

    +182

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:28 

    長生きしたい!!
    死にたくない!!
    長生きしたくないとか言う奴、今すぐしね
    死にたくないのに死んでしまう人もいるのに、失礼極まりない!
    クズ!

    +17

    -109

  • 16. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:30 

    ほどほどで
    ぼちぼち逝きたい

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:36 

    どっちでも!

    +1

    -8

  • 18. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:50 

    幸せで裕福な老後生活を送ってると思えないから
    早く死にたい

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/24(木) 22:22:54 

    五体満足だったら長生きしたい。
    そうじゃなかったらしたくない。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:13 

    もう逝ってもいいかなと思ってる

    +156

    -11

  • 21. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:17 

    ボケて家族に迷惑かけるぐらいなら早く死にたい

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:18 

    ポックリ死にたい…
    と思ったけど、死んだあと自分がどうなるのか不安になる
    意識はあるのかな?

    +35

    -7

  • 23. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:20 

    したくない!
    天涯孤独だし、明日死んでも構わない…
    が、無駄に健康なので、すんごく長生きしそうな件…

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:43 

    安楽死が許されるのなら、直ぐにも逝きたい。

    +133

    -7

  • 26. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:52 

    旦那よりは長生きしたい。
    1人残して先には逝けない...

    +24

    -11

  • 27. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:53 

    私はしたいです!
    孫の顔は絶対みたい!笑

    +29

    -13

  • 28. 匿名 2014/04/24(木) 22:23:58 

    元気で長生きできるならいいけど寝たきりとかになって長生きするのは嫌だなぁ。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:06 

    したい!ばあちゃんが91だったから、ばあちゃん越したい(*^◯^*)
    でも、平成生まれの、平和な時代を生きた私が長生きして何か伝えられるのかは微妙!笑

    +13

    -8

  • 30. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:11 

    長生きはしたくない。
    けど、自分の寿命は全うしょうと思う

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:16 

    早く苦しまず死にたい。
    でも孫の顔は見たいかな。

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:22 

    したくないです。

    結婚もしてないし、
    子どもがいないので、
    母親を見送ったら、
    あまり長くは生きたくありません。

    何て言うか・・・
    私が高齢者になる頃は、
    今よりもって、生きづらい世の中になってると思うし、
    他人様に迷惑もかけたくないので・・・。

    +157

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:33 

    看護師です。
    家族は
    生かせたい
    本人は
    逝きたいたい

    どちらも分かります。

    自分なら、逝きたいけど
    子供ならどんな状態でも生きてて欲しい

    複雑ですね

    +66

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:47 

    したくない。
    還暦で充分な気がする。

    +62

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:50 

    ポックリ逝きたい。
    一人っ子で頼れる親戚や友人がいないぼっちなので。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/24(木) 22:24:54 

    90くらいでポックリ逝きたい。
    大往生だったね、と笑顔で送られたいな。

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/24(木) 22:25:02 

    15
    申し訳ないけど綺麗事だと思う。
    そりゃ生きたいって気持ちは大事だけど、介護で子供に負担をかけて無理心中とかあるでしょ?
    ああいうのみると、長生きして100%いいとは言えない。

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/24(木) 22:25:08 

    孫の成人式まで見れたらいいです!健康で人にお世話になる前には逝きたい。
    でも娘はまだ二歳(笑)孫なんてまだまだ先だし、まずは娘を立派に育てないと(^^;

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/24(木) 22:25:11 

    24
    よろしく
    まってる

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/24(木) 22:25:29 

    したい。
    50年後の日本がどうなっているか見たい

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2014/04/24(木) 22:26:12 

    寝たきりと痴呆が怖いな…
    そうなる前にぽっくり逝けたらそれが一番です

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/24(木) 22:26:22 

    今の健康な状態を永久と保証されるなら何百年も行きたい。

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/24(木) 22:26:25 

    24
    殺害予告で警察に捕まるよ本当に通報したから

    +25

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/24(木) 22:26:55 

    今は絶対無理!!
    まだ 自分が死ぬとか長生きするとか 想像できないです。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2014/04/24(木) 22:27:05 

    したくない
    安楽死が選べるなら、自分で命の幕引きのタイミングを決めたい。
    前日までピンピンしててポックリいけるならまだしも、周りに迷惑かける形で生き長らえるのは嫌だ。子どもいないから余計に。
    甥っ子姪っ子に迷惑かけるのだけは絶対避けたい。

    +44

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/24(木) 22:27:13 

    なんか老後が心配になってきた

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/24(木) 22:27:24 

    したくない。
    昨日ちょうど旦那と将来の話してた時に、安楽死制度が出来て、安楽死選んだ人は残された家族に援助金があるとか、相続税が安くなるとかあったらいいのにね、って話してた。今は無駄に医療技術が高いから、無駄に長生きしすぎて若い世代を圧迫してるから。
    家族に負担かけずに、人生に満足したら苦しまずにポックリ逝きたい。

    +65

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/24(木) 22:27:25 

    年をとればとるほど長生きしたいって思うようになると思うなー!

    でも、誰にも迷惑はかけたくないな。

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/24(木) 22:27:26 

    元気ならばできるだけ長生きしたいけど、
    病気とか寝たきりになって、迷惑ばかりかけてしまうことになったり、
    苦しみが長く続くなら、さっさと逝きたい

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/24(木) 22:27:32 

    ボケ老人になるくらいなら大勢の人めがけてビルからファラウェイを選ぶね

    +3

    -15

  • 52. 匿名 2014/04/24(木) 22:27:51 

    永遠と生きたい。500年後どうなっているとか考えると楽しみ。
    この目で見たい。年金もちゃんと欲しい。

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2014/04/24(木) 22:28:05 

    死んだ夫のとこに行きたいなー

    けど子供の事を考えたらまだまだ死ねない

    子供が幸せになったのを見届けてからだね

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/24(木) 22:28:08 

    いつ病気になるか分からないのが怖い(´・_・`)

    85まで生きたいな…

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2014/04/24(木) 22:28:49 

    死んだら終わり
    生きてりゃいいことある〜

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2014/04/24(木) 22:29:00 

    安楽死が許されるのなら、直ぐにも逝きたい。

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/24(木) 22:29:09 

    家族と離れたくないので、死ぬのが怖いです。
    子供がまだ小さいので、まだまだ生きたいです。
    痛ましい死亡事件などあると、心が苦しくなります。

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/24(木) 22:29:35 

    迷惑かけずに死にたいです。介護ってするほうも大変だとおもうし。

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/24(木) 22:29:50 

    合法的に死ねるなら、今すぐにでも死にたい

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/24(木) 22:30:05 

    39
    どこに行けばいい?
    首しめて死にそうになって助けるの繰り返しがたまらないんだよね(笑)

    +1

    -12

  • 61. 匿名 2014/04/24(木) 22:30:14 

    無理な話だけど、旦那も親も兄弟も友達も
    周りの人も一緒だったら長生きしたい
    でも年をとると、段々と大好きな人達と別れなければいけなくなり、死ぬ事が怖くなくなっていくんだろうな

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/24(木) 22:30:29 

    安楽死、法律で認めて欲しい。親が勝手に生んだんであって死ぬ時位自分で決めたい。長生きしたくない。

    +63

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/24(木) 22:30:32 

    50で死にたい
    それ以上は老けたくない
    25さいから下り坂とか人間ってしょぼすぎ

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/24(木) 22:31:09 


    私がおばあちゃんになる頃は医療が発展してて
    認知症や寝たきりにならなくて周りに迷惑かけないんだったら
    長生きしたい。

    人生がそこそこ楽しい人は長生きしたいでしょ。

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/24(木) 22:31:25 

    私も50で死にたい
    あと2年

    +8

    -9

  • 66. 匿名 2014/04/24(木) 22:31:46 

    41
    あのさぁ
    今死にたいかの話じゃないんだけど?
    何そんなに熱くなってんの?
    ガルちゃん閉じてもう寝たら

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2014/04/24(木) 22:32:09 

    したくない
    介護施設や、子供らにめいわくかけたくないし
    年金も貰えると思えないから

    生活できなくなるだろうからね
    生保とかやだし

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/24(木) 22:32:09 

    したくない。70歳以上は無理。


    でも、旦那からは『長生きしそうだね』と言われます。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/24(木) 22:32:11 

    私、大還暦まで生きるんだー!

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2014/04/24(木) 22:32:44 

    特養職員です。
    100歳すぎていい感じにボケて(言い方すみません)る方が、亡くなり方は色々だけど、本人も家族も幸せな逝き方してる。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/24(木) 22:33:12 

    将来医療技術が進歩したら生き返れると信じて冷凍保存してもらってる人もいるよ
    冷凍遺体、すでに100体。人体冷凍保存企業のドキュメンタリー : ギズモード・ジャパン
    冷凍遺体、すでに100体。人体冷凍保存企業のドキュメンタリー : ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    冷凍遺体、すでに100体。人体冷凍保存企業のドキュメンタリー : ギズモード・ジャパンAV機器カメラガジェットMac/PC携帯電話ファッションニュースDIYゲームすべてのカテゴリー 冷凍遺体、すでに100体。人体冷凍保存企業のドキュメンタリー2014年4月10...

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/24(木) 22:33:45 

    介護の仕事してます。
    毎日認知症のご老人の相手してますが……
    長生きはしたくありません。
    病気もしないで認知症にもならないで
    今のまま元気で年だけ取るなら別ですが…

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/24(木) 22:34:35 

    君たち、もうやめなさい!

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2014/04/24(木) 22:34:57 

    旦那と二人で長生きして先に自分がしにたい。旦那自分より12上だからな…。ボケて病気なるなら迷惑かけるから、うーんあまり長生きしたくないかも

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/24(木) 22:35:00 

    60
    日常的にそんなことしてんの?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/24(木) 22:35:12 

    学生の頃は沢山の夢があった。でも今の日本を見てると長生きするほど苦労するさせる事がわかった。安楽死制度早く作って欲しい。こんな日本じゃなければ長生きしたかった。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/24(木) 22:36:35 

    自殺する程じゃないけど
    永くも生きたくない

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/24(木) 22:36:40 

    布団に入って、眠ったまま、明日が来なければいいのに、とは、よく思う。

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/24(木) 22:36:41 

    若い頃いつ死んでも…とか長生きなんてしたくない…と言うけどいざ孫が産まれたりしたら長生きしたい…と欲が出てくるんだ、と母が言ってたな。
    でも家族に迷惑かけてまで生きるのは嫌だな。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/24(木) 22:38:12 

    このトピ見てると、なんか悲しくなる...

    まだまだ やり残した事が沢山あるから、長生きしたい。

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2014/04/24(木) 22:38:35 

    したい!

    祖母が99歳で最近他界しましたが、去年までは本当に元気で縫い物やら読書などしていました。
    そんなおばあちゃんになりたいな。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/24(木) 22:38:39 

    長生きより自分の人生満足できたらそれで幸せ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/24(木) 22:38:43 

    したいけど、
    長生きして、老人ホームで若いギャルにオムツ変えられて爪わざと痛いように切られたり、変なカッコさせられて写メ撮られてTwitterにUPされる位だったらぽっくり逝きたい。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/24(木) 22:38:51 

    75
    してるわけないじゃろ!

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2014/04/24(木) 22:40:19 

    理想は27歳ぐらいがずっと続いてほしい

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/24(木) 22:40:40 

    66
    寝れないねれないねれない寝れなあああああい!!!
    ガルちゃんが気になって1週間も寝てないのーーーー!!!!助けてー!!!
    寝れないよーおおおおーーん

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2014/04/24(木) 22:42:39 

    認知症とか脳性麻痺とか不随にはなりたくない、延命は断る。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/24(木) 22:42:49 

    ものすごく、悲しくなってきた。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/24(木) 22:42:56 

    介護士ですがおじいちゃんがほれほーれとか言ってアソコが少しだけ元気になってるの見せられるとかあるよ。
    そんな老人になるならね…

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/24(木) 22:43:14 

    したくないです。
    持病を抱えています。命には係わらないけど痛みがキツく薬なしでは生きて行けません。
    仕事も無くしました。
    痛みを抱えてこれから先生きて行くならば余命1年でもかまわないので健康な身体で快適に生きたいです。
    残された貯金でたくさん旅行して保険も沢山掛けて親に残してあげたい。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/24(木) 22:43:41 

    闘病中です。
    このトピ読んでて、非常に不快です。長生きしたくたって出来ない人たくさんいますよ。健康だから、長生きしたいとかしたくないとか、簡単に言えるんです。私は、病気になって、どんな状態だろうと生きたいと思ってます。本当に死の恐怖を感じたら、そんな風には言えないです。

    +11

    -17

  • 92. 匿名 2014/04/24(木) 22:43:50 

    みんな真面目なコメントしてるけどトピ画の写真で笑い止まらない(笑)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/24(木) 22:46:24 

    これからドンドン生きづらくなる世の中。

    老いた体は動けなくなり、家族のお荷物。

    そんなんで生きてても楽しいはずがない。

    60くらいでもういい。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/24(木) 22:47:47 

    したくない。
    色々疲れたので
    人生は太く短くが希望!!

    安楽死制度あればなぁ〜。。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/24(木) 22:49:32 

    長生きしたくない。
    親が亡くなる時に自分も一緒に逝けたらなと今の時点では思ってる。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/24(木) 22:49:44 

    子供が成人して
    旦那と二人で老後を程よく楽しんで
    看取れたら
    追いかけるように1年くらいで…
    っていうのが理想です。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/24(木) 22:50:59 

    長生きしたい方は充実した幸せな生活なんでしょうね、羨ましいです。死ぬ勇気ないから生きてるだけ。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/24(木) 22:52:29 

    娘と息子たちが無事成人するまで、
    できたら娘の産後の手伝いをするまでは生きていたい。
    そのあとは、健康で、人に迷惑かけないなら80くらいまで生きたいかな。
    家族の死を経験して、
    生きてるだけで、その存在が、
    心の支えになるということを痛感したので、
    家族のために、ある程度は生きていたい。

    できる限り迷惑はかけずに。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/24(木) 22:52:44 

    長生きしたくないとか、したいとか思うのは自由。生きたくても、死んでしまう人もいるのに失礼!クズ!とか言ってるけど、自分の人生は自分の人生。病気や事故で死ぬのもその人の運命。ただ、親より先に死ぬのは避けたいとは思う。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/24(木) 22:53:23 

    子供がいるから頑張って生きてるようなもの。いなくなったら死んでしまうかも

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/24(木) 22:54:20 

    したいです。
    不器用で色々なことを同時にできないので、今までの人生でやれたこと考えたら、今後やりたいと思ってること全部やるのに、あと500年くらいかかりそうだからです。

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2014/04/24(木) 22:54:41 

    検査で喉に腫瘍のようなものが出来てるのがわかった時、死にたくない!って思った。

    死にたくないということは長生きしたいと一緒だと思うので、私は長生きしたいです。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/24(木) 22:55:59 

    あみだババアがめっちゃいい笑顔w

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/24(木) 22:57:57 

    細胞の寿命は60歳なので
    そのくらいでいいです

    無理に長生きしてしわしわになっていく自分をみたくない(>_<)

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2014/04/24(木) 22:59:36 

    今から子どもも産まれるし、長生きしたいっていうかしなきゃいけないなーって感じ。
    結婚するまではそんなに長生き願望もなかったけど、パートナー出来て、長く生きたいなーって思えてきた。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/24(木) 23:00:53 

    老人ホームで働いていました。
    正直、長生きはしたくないです。
    誰かの手を借りて生きていかなきゃいけないのなら、ポックリ逝きたいです。
    介護してたおばあちゃんが、毎日、毎日、ごめんね、ほんとに迷惑かけます。と言うのが口癖でした、、自分が歳をとると分かるような気がします。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/24(木) 23:02:52 

    今、余命宣告されても悲しまない気がする

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2014/04/24(木) 23:04:07 

    したくない
    他人に迷惑かけたくないので!(◎_◎;)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/24(木) 23:04:10 

    したい300年後のパチスロとか気になるし。まだ北斗とかエヴァとかあるかな。
    どんな演出とかあるんだろう

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2014/04/24(木) 23:06:50 

    103
    これ『知っとるけ』じゃない?

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/24(木) 23:09:43 

    周りに迷惑をかける前に死にたい
    迷惑じゃないよと言われても死にたいです

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/24(木) 23:17:22 

    安楽死制度が制定されたらいいなあと思う。
    長生きしたくないです。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2014/04/24(木) 23:19:59 

    子供たちが成人するまでは生きていたいな。
    できれば孫の顔も見たい…。
    去年検診でひっかかって、生検の結果出るまでの2週間、本当に生きた心地がしなくて鬱になりそうだった。下の子まだ、5歳だから。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/24(木) 23:23:17 

    子ども達が成人するまでは生きたいので、後7年。
    その頃はまだ40代だけど、惜しまれながら死んでいきたい。
    思うように体が動かなくなって、自分で自分の事が出来なくなってまで生きたくない。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/24(木) 23:36:14 

    自分的には長生きしたいかな。もちろん旦那と二人で穏やかに。
    でも旦那の親(義父のみ)は早く逝ってほしい。金ない、働きたくない、義母には捨てられ、モラハラ、長生きする意味ある?
    義父嫌いすぎてトピずれすみません…。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2014/04/24(木) 23:37:01 

    若いときはとにかく死にたくなかった
    今はそこそこでピンコロがいいなあと思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/24(木) 23:37:23 

    祖母の介護が終わったと思ったら父が認知症に。もう地獄です。私は父を捨ててでも死にたい。今すぐ死にたい。どうして国は在宅介護を勧めるのでしょうか。私は20代ですが、死にたいです。一家心中する気持ち、とても分かります。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/24(木) 23:39:16 

    介護されてまで生きる意味ってあるのかな。

    尊厳死認めるべきだと思う。

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/24(木) 23:47:21 

    歳をとるといろんな所が老化して、生きずらくなるけど、障害のある息子がいるので
    長生きしたい!!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/24(木) 23:49:06 

    いつ死んでも後悔はない!

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2014/04/24(木) 23:57:56 

    うちの祖母の弟夫婦が介護施設にいるのでたまに行くんですが、自分でトイレにも行けない、ご飯も食べれない寝たきりで正直あんな風になるなら長生きしたくないです(。-_-。)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/25(金) 00:00:27 

    したいとは思わないけど、いざその時になったら死ぬのが怖くて生きたいと思いそうかなと
    死ぬとか未知すぎて怖い

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/25(金) 00:09:55 

    医療の発達で平均寿命が伸びてるけど、長生き=幸せだとは思えない。
    だから早めにスパッと逝きたいな…。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/25(金) 00:21:01 

    したくないな。
    ちゃんとわきまえてて、思いやりがある素敵なお年寄りって少ない。やっぱりワガママになるのは自然の摂理か。長生きしすぎるのも微妙。
    次の世代に託したい。
    程よいところで

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/25(金) 00:22:28 

    長生きしたいけど、あまりにも人に迷惑になるような体になったら安楽死したい。

    出来れば家族に愛されてるまま看取られたいな。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/25(金) 00:24:50 

    必死に働いてプラス残業代でなんとか普通の生活屋根があり食事も3食と贅沢はできないけど暮らせてる。なのに残業代0とか新聞見て私はこの先どう暮らせばいいか、掛け持ちで仕事しなくてはとか、色々考えてたらもう死にたくなった。生活保護だけは貰いたくないのでもう死ぬしかないのかな。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/25(金) 00:30:47 

    ネガティブなので、この先生きていても生活が苦しくなっていくばかりな気がする。
    だから、早めに死にたい。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/25(金) 00:35:33 

    猫を看取ったら、いつ死んでもいいかな…
    まずまずの人生だったし、悔いがないうちに安らかに逝きたい…
    あっ!オリンピックちょっと観たいかも(^-^;

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/25(金) 00:40:48 

    匿名利用出来る安楽死施設が出来たら速攻で行く

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/25(金) 00:46:08 

    太く長く…生きれるのが一番ですが。。

    私は若者が苦手です。
    年取って後輩たちに支えられる…こと自体私の身体が受け付けないです。挙げ句に自分より若い連中からオレオレ詐欺や振り込め詐欺の餌食になっては最悪です。

    長生きすることよりも「今」を最大限生きることに注力してます。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2014/04/25(金) 01:01:05 

    長生きしたいけど、正直長生きが幸せとは思えなくなって来てます。 認知症もなく安定した職を持つ子供の近くに住む幸せな人達は一部だと思います。
    認知症の祖母は末期で廃人でした。進むにつれ暴言を吐く、被害妄想が激しくなり、認知症専門のホームすらクレームを言われ、それでも私達が一部介護する事で大丈夫でしたが病気が進行し断られ最後は病院で亡くなりました
    祖父も認知症になり高齢者ホームを追い出されそうです。 入居する際は、つど莫大なお金がかかります
    お金が無ければ介護は配偶者なり個人になります
    テレビは幸せな老後ばかり特集していますが、そうではないと思います。
    先日定年退職を控えた父が亡くなり病弱な母は年金になりました。しかし年金も少なく社会保険を支払うので生活が厳しいです。 また父方の祖父(認知になってない)は長生きで健康ですが、子供(私の父)の死を見ました。骨になった時祖父はボロボロ泣いていたのを忘れられません
    長くなりましたが両親、子供には長生きで居て欲しいですが、最近長生きは幸せなのか?疑問に思います

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/25(金) 01:39:38 

    ペットの猫(15才より)早く逝きたい
    見送るのは絶対に嫌だから

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2014/04/25(金) 01:57:49 

    命の譲渡ができたらいいのに…と心底思ってる。私のいらない命を生きたい人にあげたい。
    こんな私にかぎって、無駄に長生きすると思う。命に関わらない病気を沢山抱えながら。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/25(金) 02:33:56 

    ガルちゃんやってて、こんなに胸が詰まったことない。
    呑気にのこのこやって来たけど、まったく気楽に開けるトピではなかったな…。後悔

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/25(金) 02:58:44 

    元気なら長生きしたい。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2014/04/25(金) 03:32:37 

    さっさと死にたい。 50くらいがちょうどいい。 毎日楽しくないし、あと何十年も同じことの繰り返しだと思うとめんどくさい。 親よりは先に死にたい。 結婚も出来なさそうだし、放置してる子宮筋腫で子供も無理そうだし。 ZARDみたいな人生がいい。 いちばんきれいな時期に歌という財産を残してみんなに惜しまれつつ亡くなった。 きれいだし、すべてがうらやましい。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/25(金) 03:50:01 

    長生きはしたくないけど
    苦しんで死にたくないので
    安楽死希望。

    生きているのが苦痛&生きづらすぎて
    結婚にも出産にも希望が持てない。

    私は社会に、日本の風潮に適応できていないと思う。
    そしてまた落ち込む。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/25(金) 04:37:26 

    53

    あなたこそ、旦那さんの生きるはずだった分まで長生きできるといいですね。
    旦那さんはいつまでも待っててくれると思いますよ!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/25(金) 04:58:52 

    子供の成長を見届けるまでは、死ねません。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/25(金) 06:32:14 

    私は昔から長生きに憧れがない。





    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/25(金) 06:32:21 

    長生きしたくない

    ピンピン、コロリで逝きたいです

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/25(金) 06:51:15 

    何が何でも生きる!
    長生きしたい?

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2014/04/25(金) 07:48:38 

    子供ができるまではいつ死んでもいいと思ってました(..)
    明日死んでも後悔ない生活をしようと…

    子供が居る今はこの子の将来を見たいしこの子を悲しませたくない。でも迷惑かけてまでは生きていたくはないです。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/25(金) 07:52:00 

    無理だろうけど、
    1番の理想は、60歳ぐらいに、酒飲んで、楽しく笑ってる時に、ぽっくり。
    気がついたら、死んでたみたいな。

    でも、無駄に健康体だから、長生きしちゃうんだろうな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/25(金) 07:59:18 

    子供ができるまではいつ死んでもいいと思ってました(..)
    明日死んでも後悔ない生活をしようと…

    子供が居る今はこの子の将来を見たいしこの子を悲しませたくない。でも迷惑かけてまでは生きていたくはないです。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/25(金) 08:17:16 

    孫に会えたら
    もういいかな。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/25(金) 08:32:16 

    長生きも短命も。。。
    いい頃合いで死にたいなぁ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/25(金) 08:49:46 

    50,60ぐらいまで生きたらもういいや

    特に欲もないし、死ぬの怖くない。
    生き続けることが反対に怖い。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/25(金) 10:18:46 

    早くポックリ行きたいが孫の顔がみたいな。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/25(金) 10:19:40 

    長生きしたいけど、病気とか寝たきりはイヤだ。
    でも、もしこのままだったらひとりで長生きしてもなぁーとか。
    でも、今生きるの辛いし、長生きできんのかな。てか、しても意味なさそ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/25(金) 10:52:43 

    自分はお婆ちゃんになる前に
    年齢でどこにも雇ってもらえなくなって、でも年金もまだ貰えない、年金支給始まっても少ししか貰えない、貯金もない…という年齢がくることが怖い。
    その頃には生活保護受けたとしても微々たる金額しか貰えないと思う。
    そんな苦労を乗り越えても幸せな老後が待ってると思えない。
    私がお婆ちゃんになる頃、税金は何%になってるだろう…。このままの日本では長生きしたくない。辛いばかりで長生きする意味がない。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/25(金) 11:17:51 

    死にたい
    孤独で生きるならもう死にたい

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2014/04/25(金) 11:28:00 

    131マジですか?クレームというか要望ではなくて?
    元介護職員ですが、ホームに預けたら死ぬまで面会来ない家族が8割でした。
    ご家族ですから出来るかぎり面会に来てくださいとお願いする事はありましたよ。

    私は75ぐらいで孫とたっぷり遊んで逝ければと思うけど。人生何があるか分からないから、とにかく貯金している。子供と孫に迷惑掛けたくない。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/25(金) 12:23:48 

    埋まれるのは親のエゴで勝手に世に出されるけど、死ぬのは自分の選択でできるから

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/25(金) 13:07:59 

    お金も子供も結婚もしてないから、50歳くらいで旅立ちたいな。
    健康でお金があって、子供や孫の成長を楽しみに過ごす老後なら、せめて平均寿命迄生きたいけどね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/25(金) 13:44:19 

    自ら命を絶とうとは思わないけど
    正直長生きはしたくないです。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2014/04/25(金) 14:57:06 

    子供たちが独立して幸せに暮らせるのを見たらいつでもいいかなぁ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/25(金) 15:28:53 

    貯金に余裕があるうちに死にたい。
    お金の心配をしながら生きるのは恐ろしい。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/25(金) 15:30:20 

    母がアルツハイマーなので、あの姿を見ていると長生きはしたくないと思う。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/25(金) 15:45:47 

    看取ってくれる家族がいるならいいけど、1人だったら長生きしても寂しいだけかも。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/25(金) 16:55:21 

    旦那が生きてるうちは、ずっっと一緒に生きたい。旦那が、いないなら長生きしなくてもいいかな。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/25(金) 17:04:25 

    死にたいにプラスが押されまくるなんて、ガルちゃん民どんだけ暗いんですか。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2014/04/25(金) 18:11:40 

    認知症になって誰かの人生を犠牲にしてまで生きたくない。
    祖母が100越えしそうだけど、祖母が死んで虐め抜かれた母親に親孝行し尽くしたら、ポックリ逝きたいなー。
    自立して生活出来なくなったら死にたい。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/25(金) 18:20:08 

    老化しなくなったとしても、ほどほどのとこで終わりたい。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/25(金) 18:37:28 

    病んでるのかなと自分でも思うけど、今は死ぬことより老化してくこと
    の方が怖く感じる

    とりあえず、子どもが結婚して出産して育児の一番大変なときに
    手助けしてあげられたら
    それが終わったらもういいかな

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/25(金) 19:19:27 

    長生きしたいって断言できる人ってすごい。その活力って何ですか?自分で自分のことができるうちにポックリ逝きたい。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/25(金) 19:35:06 

    せやね
    太く短く生きたいね

    細く長く生きてても意味ないし
    精一杯生きてあっさり死にたいね
    これ目標ね

    あ、死ぬときは叶うなら綺麗な高原とか海辺とかを眺めながらで一人ぼっちで静かに死にたいね
    これは共感されないと思うけど

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/25(金) 21:11:10 

    お父さん亡くなってから、どうでも良くなってる。

    長生きなんてしたくない。

    死ぬ勇気がないから生きてるけど。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/25(金) 22:39:12 

    老いて自分らしい生活が出来なくなる=寿命でいい。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/25(金) 22:44:52 

    153
    総合すると暴れて声が大きく他の入居者から寝れない。等の色々とクレームが来てる。です。ほぼ毎日行きました(夕方から酷くなるので夕方から数時間)
    専門のホームへ入居したのに1週間位で言われました(恐らく祖父と離れた事で余計悪化したと思います)
    実家、祖父が住む高齢者住宅から車で、すぐに行ける所に認知症専門のホームがあって良かったね。と喜んでいたのですが残念でした。
    三ヶ月位して入院したのをきっかけにきっぱり断られました。(悪化と医療が必要になるため。良くなり退院しても、またいつ救急車騒ぎになるかも知れないので、それには納得はしました)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/26(土) 00:31:31 

    老いて自分らしい生活が出来なくなる=寿命でいい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード