ガールズちゃんねる

一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

297コメント2021/04/05(月) 20:58

  • 1. 匿名 2021/04/03(土) 12:00:39 

    内容が思い出せないドラマのトピがあったので
    その反対に強烈覚えてるドラマはありますか?

    私は世紀末の詩という1話完結タイプのドラマです
    母が好きで見てたのですがパンドラの箱の話が衝撃的で今でも覚えてます
    目の見ない女性が自分のことを愛してくれる男性を王子様のように思っている
    しかし目手術で見えるようになったら
    自分の置かれてるいる環境を目の当たりする
    汚い部屋で王子様だと思ってた人はブサイク
    そして自分は美人だった事を知る
    尽くしてくれた王子を捨て医者と結婚する話です
    皆さんはありますか?

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/03(土) 12:01:42 

    忘れた

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/03(土) 12:02:29 

    松雪泰子と芦田愛菜ちゃんが出てた Mother

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/03(土) 12:02:32 

    銀狼怪奇ファイル

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/03(土) 12:02:47 

    渡部篤郎のストーカーのドラマ
    小学生のころだけど覚えてる

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/03(土) 12:02:51 

    限界団地

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/03(土) 12:03:01 

    未成年

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/03(土) 12:03:33 

    少女に何が起こったか

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/03(土) 12:04:16 

    白夜行

    俳優陣の演技も凄かったしすごい良いドラマだったけど、内容が悲しすぎて重すぎて見るのに心構えが要るからなかなかもう一度見れない

    +116

    -6

  • 10. 匿名 2021/04/03(土) 12:04:31 

    たまたまつけたBSで放送していた谷原章介と浅香航大で松本清張の黒い画集ってドラマしてて、中々凄い話で見入ってしまった。録画しておけば良かった

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/03(土) 12:04:51 

    >>5
    監視カメラの映像で、マネキンに着させたウエディングドレスの後ろに女の人が立ってウエディングドレス着たふりをして逃走したところだけめっちゃ覚えてる
    前後の話は覚えてないw

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2021/04/03(土) 12:05:05 

    牡丹と薔薇

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/03(土) 12:05:07 

    OUT〜妻たちの犯罪〜

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/03(土) 12:05:14 

    高校教師。エンディングの歌もピッタリ合っててすごい覚えてる。

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/03(土) 12:05:23 

    >>4
    脳味噌キツキツで痛そう。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/03(土) 12:05:46 

    ツインズ教師

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/03(土) 12:05:47 

    高校教師

    変態教師が生徒を強姦し、その様子を撮影。
    妊娠させると産ませようとする、とか。
    ヒロインが実の父親と近親相姦の関係がある。
    最後は主人公とヒロインの心中とか。

    救いようのない話だけどすごく切ないし
    サスペンス要素があって強烈に覚えてる

    +138

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/03(土) 12:06:11 

    ピーマン白書

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/03(土) 12:06:19 

    女王の教室

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/03(土) 12:06:34 

    スペシャルドラマだったかなぁ。
    病気の広末涼子と恋人になるつよぽんのやつ。泣けた。

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/03(土) 12:06:36 

    禁断の果実

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/03(土) 12:07:12 

    Nのために
    ラストフレンズ

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2021/04/03(土) 12:07:12 

    君と世界が終わる日に
    こんな安っぽいゾンビ見たことなかった

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2021/04/03(土) 12:07:17 

    これ。
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +200

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/03(土) 12:07:21 

    雛型あきこのストーカー。
    ドアあけたら包丁持ったいっちゃった目をした女がいる
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/03(土) 12:08:09 

    花盛りの君たちへ
    ギャルサー
    野ブタをプロデュース
    花男

    小学校高学年のときに見たドラマはよく覚えてる。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/03(土) 12:08:32 

    沙粧妙子−最後の事件−

    真っ赤なバラの花びらの強さは何年経っても忘れられない

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/03(土) 12:09:06 

    >>23
    私もバイオハザードとか結構やってるから、ゾンビって今にも死にそうな状態でのそのそくる気持ち悪さがあるのに
    あんなに走って激しい動きしてるゾンビ、もはや人間だなと思ってびっくりしてた

    ゾンビってあんなに魂みなぎってないよね?今にも死にそうで倒れそうなのがゾンビなのに

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2021/04/03(土) 12:09:10 

    サイコメトラーEIJI
    小学生だった当時の私には刺激がありすぎる内容でよく覚えてる。

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/03(土) 12:09:44 

    夏のスペシャルドラマで戦争映画。タイトルにナイチンゲールが入ってた

    女学生が看護師として戦地に行って、無茶苦茶厳しい師長みたいな人にしごかれる。
    拠点を移動するときに、動けない兵士に毒を渡して、それを飲んだ人が「ががががががが!!」と痙攣するシーンを覚えてる

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2021/04/03(土) 12:09:47 

    えりかが例えてあげる

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/03(土) 12:10:19 

    >>4
    首なしライダーだけインパクトで覚えてる

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/03(土) 12:10:20 

    カバチタレ
    深津絵里と常盤貴子の可愛さに目覚めた。エンディングも可愛くて可愛かった(脳死)

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2021/04/03(土) 12:10:20 

    ザ クイズショウ
    ジャニーズは全然しらないけど
    横山裕さんは悪役演技上手いな。
    本当に嫌なやつだと思ってしまった。
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +27

    -6

  • 35. 匿名 2021/04/03(土) 12:10:38 

    1994年にやっていた(大学一年だったからよく覚えてます)ドラマで、安田成美と岸谷五朗が不倫するやつ。
    安田成美が主婦売春をするんだけど、家族にバレた時に、「私はかわれたの」っていうセリフがあって、そこにいた全員が驚愕するんだけど

    「私は買われたの」っていう意味なんだろうけど、「私は変われたの」という意味にも取れるし、なによりずっと黙ってたあとのセリフなので、むしろ浮気をしたことで「変われた」っていう意味の方が自然だと思った。

    20年以上経ってもまだ覚えてます。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/03(土) 12:10:51 

    ラストフレンズ

    内容はあんまり覚えてない。
    錦戸のDVシーンだけ強烈に覚えてる。
    まだ子どもだったから錦戸くんがジャニーズって知らなくて
    本当にそういう人なのかと思ってた。

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2021/04/03(土) 12:10:52 

    >>4
    小学生の時にやってて、絵から抜け出す死神の回が怖すぎて、その日親と一緒に寝たの覚えてるw

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/03(土) 12:11:01 

    わたしを離さないで
    気持ち的にたぶんもう見られない

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2021/04/03(土) 12:11:32 

    >>31
    草なぎ剛が二十歳超えて先輩役wwと同級生が発狂してたのだけ覚えてる

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/03(土) 12:11:41 

    椎名桔平と誰かが紫色の部屋で絡み合ってるシーンだけ覚えててドラマのタイトル覚えてない

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/03(土) 12:11:48 

    おしんの様な時代設定で貧乏な家の男の子とさらに貧乏な女の子。
    男の子が女の子に食べ物をあげる代わりに男の子は女の子の着物をめくり下半身を見る。。。

    ドキドキしながら炬燵に潜ってコッソリと観ていたら親にチャンネル変えられた。その子供がメインのドラマじゃないけど続きが気になる。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2021/04/03(土) 12:12:01 

    子供の頃に病気で学校休んだときにやってたドラマで、萩原流行が女の人を襲ったりする役が多くて、それ以来出てくると怖かった。

    昔の2時間ドラマって強姦とか多かったですよね…

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/03(土) 12:12:14 

    >>25
    私もこれw

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/03(土) 12:12:22 

    凍りつく夏というドラマ

    ひまわり🌻
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/03(土) 12:12:39 

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/03(土) 12:12:41 

    Nのために

    内容も良かったが挿入歌が入るところが
    タイミングが素晴らしくて
    すごく心に残ってる

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2021/04/03(土) 12:12:46 

    >>23
    1話しか見てないけど
    自主制作ドラマみたいだなと思って離脱しちゃった。
    面白かったのかな。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/03(土) 12:13:02 

    >>40
    椎名桔平と石田ゆり子のからみ?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/03(土) 12:13:05 

    1リットルの涙

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/03(土) 12:13:12 

    >>1
    私もコレ。幼少期に衝撃うけてネット使えるようになって自分でドラマ名とか調べた思い出。
    たしか斉藤洋介さんが最後ピエロの格好して終わるんだよね。

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/03(土) 12:14:18 

    アナザヘブン
    SFミステリー
    見えない不思議な物が人間に取り憑いて、エグい殺人をする

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/03(土) 12:14:22 

    ドク

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/03(土) 12:14:27 

    >>1
    えー見たことないけど面白そう
    観てみたいな

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/03(土) 12:14:43 

    あなただけ見えない

    三上博史と小泉今日子のドラマ
    脚本がもう誰も愛さないの人で狂ったジェットコースタームービーだった

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/03(土) 12:14:57 

    三上博史の多重人格のやつ。
    「明美よ〜」のインパクト!

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/03(土) 12:15:03 

    >>5
    同じ時期に放送された雛形あきこ主演のストーカーもあったな

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/03(土) 12:15:03 

    リーガルハイ
    正義の味方の弁護士以外のアプローチを主役側がやってたのが新鮮だった。
    「腹が立つからだから死刑にしよう。嫌なやつだから死刑にしよう。反省してなさそうだから死刑にしよう。真実は知らないけど死刑にしよう」

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/03(土) 12:15:21 

    >>34
    あー!!!中学生くらいのときに見たかも。
    あややとか出てなかったけ。

    内容全然覚えてないけど
    横山くんが号泣するシーンで
    号泣しすぎてヨダレめっちゃたれてたのだけ
    衝撃的で覚えてる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/03(土) 12:15:24 

    桜庭ななみのゴーストタウンの花 底辺校の様子がリアルに描かれていた 脇役の波瑠のギャルっぷりが様になっていたのでその後清純派で出てきた時は驚いた

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/03(土) 12:16:21 

    ディーンのモンテクラスタ伯

    2話までリタイアしかけていたが
    復讐に向けての展開が良かった。
    ディーンのかっこよさにときめいたし、
    ディーンの歌の良かった。

    また見たいのに、問題起こした俳優のせいで
    再放送がないのが残念。

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2021/04/03(土) 12:17:03 

    >>4
    これ好きだわ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/03(土) 12:17:15 

    ラストシンデレラ
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +56

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/03(土) 12:17:44 

    >>4
    これと、金田一の異人館村殺人事件

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/03(土) 12:18:18 

    >>24
    今まで見たドラマで1番おもしろかったかも

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/03(土) 12:18:45 

    >>39
    今じゃけっこうあるけど当時は20歳こえた方が中高生役ってめずらしかったのかな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/03(土) 12:18:48 

    斉藤由貴の出てた同級生。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/03(土) 12:18:57 

    Nのために

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/03(土) 12:19:03 

    榊原郁恵さんが年下男子に告白されて「ちょ…っ、アンタ何言ってるの!」と、あのままの口調で言ってたやつ
    たまたまチャンネル変えた時で内容とか分からないけど印象に残ってるw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/03(土) 12:19:34 

    >>4
    子供の頃みてたけど、宝生舞が「こうちゃん!」ってずっと叫んでるイメージ。内容は忘れた。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/03(土) 12:20:15 

    獣になれない私たち

    なんか出てる人物が理解できなくて好きなキャラぜんぜんいなかったから、余計覚えてます

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/03(土) 12:20:23 

    >>56
    既婚の赤井英和を好きになってストーカー化するんだっけ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/03(土) 12:20:25 

    ヤヌスの鏡。

    内容はうろ覚えだけど、おばあさんの折檻と主人公の不良姿が強烈だったわ。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/03(土) 12:21:15 

    単発のスペシャルドラマだけど
    ビートたけしが出てた「説得」

    交通事故に遭った子供に輸血しないといけない事態になったにも関わらず、宗教上の理由で輸血ができず、結果死なせてしまった話
    実話を元にした話だっただけに重くて、一度見ただけなのにすごく記憶に残ってるわ…

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/03(土) 12:21:33 

    >>27
    ぜーはーしながら仕事してたよね、ヒロイン。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/03(土) 12:21:53 

    リミットーもしも我が子がー

    安田成美が誘拐された子供の母親役でと田中美佐子が悪役だった。安田成美の絵にかいたような理想の美人主婦と田中美佐子のアウトローで若い男とやってる色気のある格好いいおばさんどっちも素敵だった。サスペンスとしても意外性があって脚本も演技も良かった。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/03(土) 12:22:07 

    >>66
    同窓会じゃない?
    あれは色々凄かった。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/03(土) 12:23:04 

    >>35
    これ息子を誘拐殺害した犯人に復讐を果たすところが好きだった。好きな人ができて改心してしまうのが定番だから。夫が豊川悦司だったね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/03(土) 12:23:25 

    >>24
    色んな意味で、歴史に残る名作だわ
    殿堂入り

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/03(土) 12:23:31 

    >>40
    椎名桔平と堀北真希の濡れ場?というのかな
    松本清張のドラマ霧の旗
    あの後結婚引退したんだよね。朝ドラやってもその後のドラマ低視聴率で佐々木希と並ぶ芝居下手な女優と言われてた
    そういうシーン嫌だったのかな

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/03(土) 12:24:08 

    >>58
    それ。
    私は社会人一年目で、横山裕さんの体当たり演技で
    おおう...ってなっててたが
    最近見返したらストーリーはツッコミどころ満載だった。
    なんで後ろぐらいとこのある人がクイズショウ出てしまうん...?
    たまたま同じ飛行機に乗ってただけなのに面子濃すぎじゃない...?みたいな。
    でも、櫻井翔くんやプロデューサーの女性も含め演技は好きだな。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/03(土) 12:24:17 

    同窓会

    ジャニーズが出てるドラマとは思えない内容
    TOKIO(元)の山口くんの濡れ場シーンあり、V6坂本は男を襲うシーン(えろい意味で)
    TOKIO国分は性転換して女になる

    最後山口はボーガンで撃たれて死ぬとか、とにかくぶっとんでた
    今放送できるのかってレベル

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2021/04/03(土) 12:24:49 

    安田成美が主婦売春してたドラマ。
    風吹ジュンもそうで目隠しして下衣姿で客を待ってたらそれが母にずっと怪しいと疑念を持ってた息子。

    この時代は昼ドラみたいなドロドロした話がすごく多かった

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/03(土) 12:25:57 

    >>72
    杉浦幸だ!
    本人はヤンキーなのに不良の役が下手だったw

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/03(土) 12:26:19 

    >>60
    モンテクラスタwww

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/03(土) 12:26:29 

    女王の教室
    14才の母

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/03(土) 12:27:21 

    >>71
    陣内孝則ね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/03(土) 12:28:28 

    ギフト

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/03(土) 12:28:59 

    >>24
    今TVerで見られるよ!やっぱおもしろい。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/03(土) 12:29:20 

    >>24
    なんていう作品?

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/03(土) 12:29:43 

    わたしを離さないで
    声を出して泣いたドラマです。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/03(土) 12:30:51 

    >>35
    「この愛に生きて」かな
    このドラマの主題歌、橘いずみさんの永遠のパズルって曲好きだった。懐かしい。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/03(土) 12:32:04 

    滝田栄さん扮する医者が江戸時代に突然タイムスリップしてしまい現代医療で町の人達の病気を治す話
    ドラマスペシャル大江戸神仙伝 を見ました

    今でいう「仁JIN」の昭和版?
    1度だけの視聴なのに今だに覚えてます

    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/03(土) 12:32:45 

    >>34
    イニシアチブ俺はこのドラマでしたっけ?

    片桐仁と戸次重幸バージョンのクイズショウも観たんだけど、どちらかのドラマで聴いたイニシアチブの歌は今でもふと頭を過ることある。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/03(土) 12:34:14 

    毎度お騒がせします

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/03(土) 12:34:21 

    >>86
    今ググったら、雛形あきこがヤバい女になるのが二種類あったんだね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/03(土) 12:34:37 

    >>89
    凍り付く夏
    藤原竜也とかも出てたよ

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2021/04/03(土) 12:35:56 

    >>24
    これ主題歌もすごく良かったよね。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/03(土) 12:36:33 

    >>81
    同窓会だった!
    斉藤由貴がケジラミで股間を痒がってた 当時はあの斉藤由貴が…って思ったけど今は違和感ない

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/03(土) 12:36:48 

    >>96
    ありがとう
    この俳優さんのじっとりした雰囲気に惹きつけられた。見てみます

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/04/03(土) 12:38:18 

    家なき子

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/03(土) 12:38:48 

    ビートたけし主演の『兄さん、お願いだから死んでくれ。』
    って言う実話ドラマ、兄さんの金の無心がえげつなすぎて怖かったよ。たけしはそういう役うまいね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/03(土) 12:40:29 

    >>88
    ごめんなさい!冬彦さんかと思った!他の方のコメント見て気付きました、これ違うんですね。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/03(土) 12:40:30 

    >>65
    子供から見た3年と大人から見た3年の違いのせい。3年違うだけで小中高校生で印象が違うでしょう。多分当時もそれ以前も二十歳超えて学ラン来て演技してる人いたんじゃないかな?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/03(土) 12:42:49 

    世にも奇妙な物語ですが脳だけで生かされてる話が怖かった
    ラストが脳に電極が繋がれててどうやら痛覚は感じてるようですって白衣着た人達が話しててこんな生かされ方絶対嫌だと覚えてる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/03(土) 12:43:16  ID:OgMylTZIIp 

    金八先生第6シリーズ
    このシリーズは色々と過激だった
    そして上戸彩がカッコ良かった

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2021/04/03(土) 12:43:18 

    >>89
    「ずっとあなたが好きだった」
    マザコンでオタクな佐野史郎演ずる冬彦さんが凄かった。奥さんが家に帰ってきたら木馬に乗ってるシーンは忘れられない。
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/03(土) 12:43:29 

    私は貝になりたい

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/03(土) 12:46:04 

    北村一樹が子供を人身売買する役をやってたドラマ。
    上手すぎて怖くて、当時北村一樹が嫌いになった。
    魚肉ソーセージを食べてるシーンも確かあって、未だに魚肉ソーセージが苦手。
    20年以上前の作品。タイトルは忘れたけど未だにあのシーンは覚えてる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/03(土) 12:46:49 

    >>102
    どっちだろう、どっちでも同じ画像が出てきてよくわからないけど多分冬彦さんなのでは‥?
    佐野史郎こういう役似合うよね
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/03(土) 12:46:52 

    明日ママがいない
    もう一度見たい

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/03(土) 12:47:17 

    >>106
    私もこのシーンが1番印象に残ってる。
    後はユーミンの歌。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/03(土) 12:49:27 

    池袋の長瀬智也くん 見たいよ

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2021/04/03(土) 12:50:22 

    あなたの隣に誰かいる

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/03(土) 12:50:23 

    >>111
    ユーミンは次の作品の方で、木馬はサザンの「涙のキッス」だね

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/03(土) 12:50:53 

    >>5
    高岡早紀が毎日ただ単に職場のコミュ障レベルで相手にされてない渡部に挨拶してたら誤解されて、好意にしても気持ち悪い行動取られててもどこから相手を異常だと考えていいのか悩む初期のやり取りがリアルだった。男のストーカーはプライドからなる。俺を誤解させて弄んでバカにしやがって謝罪しろ、という傷つけられた自尊心をその女は埋め合わせるべきだと思い込むとかそんなセリフがあったような
    気がする。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/03(土) 12:51:04 

    >>109
    うん、冬彦さんだと思うよー
    確か賀来千香子が元カレ(布施博)のラグビーの試合を見てて、その姿を後ろからじっとり見てるシーンだったと思うw

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/03(土) 12:52:17 

    >>37
    教室に隠れるんだけど、物音立てて見つかる。
    入院先にまで来て、ナースコール押すけど看護師さん来てくれず殺される。

    怖すぎて夢に出てきたw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/03(土) 12:52:24 

    >>1
    私もこのドラマすごく好きでした!
    この話も泣いたし、谷啓さんが出てた星の王子様って話が悲しすぎてすごく覚えてます。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/03(土) 12:52:38 

    聖者の行進
    雛形あきこがレイプされる話は次の日学校でもちきりだった
    とくに自分含めて女の子はショック受けてた
    長介さんが真実と事実は違うってセルフが印象的だったな

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/03(土) 12:52:40 

    >>96
    それもかなり面白かったけど、この画像は多分ずっとあなたが好きだったの方じゃない?

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/03(土) 12:54:21 

    栗山千明が主演だった不機嫌な果実のSPドラマ。
    このセリフが印象的すぎて
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/03(土) 12:55:32 

    ブラックスキャンダル
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/03(土) 12:55:34 

    高橋由美子の南くんの恋人

    これってブリッコだよなぁ。女の子の友達が嫌がる感じのしゃべり方と声の出し方だなぁ。でも可愛いなぁ。でもやっぱりこういう子近くにいたら嫌だなぁ。と子供ながらに思いながら見てた。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/03(土) 12:55:41 

    >>1
    もう誰も愛さない

    山口智子がレイプされるのを旦那役だったか婚約者役のやっくんが側で見せられるシーン

    田中美奈子が辰巳琢郎の指に付いた精◯を舐めさせられるシーン

    子どもの頃衝撃だった、、今じゃ放送できないよね、、

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2021/04/03(土) 12:56:45 

    >>106
    このシーンもだけど、冬彦さんの「ムゥゥゥ…」も強烈に残っている

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/03(土) 12:56:52 

    >>116
    怖いw
    冬彦さん凄いよね
    もう30年近く前なのに今でもこんなに語り継がれてて

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/03(土) 12:58:19 

    硝子のかけらたち
    松雪泰子主演でレンタルで借りてみたんだけど、すごすぎた
    鶴瓶が怖すぎて、松雪泰子が可哀想だった

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/03(土) 12:58:22 

    >>108
    リミットじゃない?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/03(土) 12:58:42 

    愛なんていらねぇよ、夏

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/03(土) 12:58:56 

    >>124
    吉田栄作が山口智子の牛乳ついた足を舐めるシーン覚えてる
    見ててしんどかった

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/03(土) 12:59:21 

    古畑任三郎のキムタクが出た回
    最後古畑がビンタするだけど
    初めて怒りを出した話だと思った

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/03(土) 13:00:00 

    >>124
    ヤッくんと山口智子の妹の観月ありさもいたような
    精○を舐めるのは覚えてない
    吉田栄作が床にこぼれた牛乳を舐めさせられてたのは覚えてる

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/03(土) 13:00:05 

    >>124
    精子じゃないよ
    クリームシチューだよ
    手作りのクリームシチューを作って、鍋に指を指してなめさせて、あの雰囲気は田中美奈子を思うがままにさせてる感じがして、ちょっとキモかったけど。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/03(土) 13:01:02 

    >>11
    ウェディングドレス着たふりをしたら、渡部が「着てくれたんだ!」って勘違いして喜んで部屋に入ってきて、その時に高岡早紀がフォークをつきつけて「そのままドアの方に歩いて!」って言うんだけど、渡部があまり動じなくてその時は逃走できなかったはず。
    そのあとに河合ガモンが助けに来てくれて逃走

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/03(土) 13:01:48 

    >>127
    フミヤが相手役だったのと鶴瓶がめちゃくちゃ悪役だったのは記憶にある!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/03(土) 13:04:58 

    奥山佳恵と深津絵里と常盤貴子の悪魔のkiss

    奥山佳恵がレズ先生に犯されるシーンを観たその夜、自分も女の人に犯される夢を見てしまった

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/03(土) 13:05:11 

    30年近く前のドラマだけど、篠ひろ子、紺野美沙子、TMNの宇都宮隆が揃い踏みした「誘惑」。
    当時高校生だったけど、ドロドロぶりが凄かったし面白かった
    新しいキャストで是非令和版リメイクを作ってほしい!

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/03(土) 13:05:50 

    >>106
    佐野さん、この冬彦を演じるにあたり、当時幼かったお子さんを参考にしてなかったっけ?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/03(土) 13:06:43 

    >>135
    凄かった!
    松雪泰子を目が腫れ上がるまで、ボッコボコに殴ったり、松雪泰子が元AV女優で、フミヤの前でそのAV流したり、本当に糞だった!
    あまりに壮絶でイッキ見しちゃったよ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/03(土) 13:07:01 

    人間失格

    プールで斉藤洋介が死んでるシーンが鮮明に残ってる

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/03(土) 13:07:59 

    >>136
    常盤貴子って、ほぼデビューみたいな感じだったよね
    今思うと、けっこう演技がうまかった気がする
    リアルだっよね

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/03(土) 13:08:48 

    常盤貴子のポロリ全開‼
    なんてドラマか記憶にない…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/03(土) 13:11:03 

    >>9

    綾瀬はるかと山田孝之だっけ?
    脇の俳優さんも八千草薫とか
    すごかったし、えげつなかったよね…。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2021/04/03(土) 13:12:35 

    さしょうたえこ最後の事件

    なんか殺人シーンがえげつなかったのだけは
    記憶にあります。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/03(土) 13:13:21 

    >>137
    懐かしい!
    母親が観てた。
    私も観ればよかったな面白そうだった。
    ウツは斉藤由貴とアライグマのドラマにも出てたな。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/03(土) 13:14:09 

    常盤貴子の上半身裸は見たくなかったなぁ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/03(土) 13:16:16 

    >>27

    唯一の癒やしのカップルが
    あっけなく殺されちゃったのが
    ショックでした。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/03(土) 13:16:27 

    >>142
    これが悪魔のキスじゃない?
    風俗嬢の役で客が寺脇康文

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/03(土) 13:16:56 

    >>115
    クリスマスの日に渡部篤郎が転んで花束をぶちまけてしまった時にたまたま高岡早紀が通りかかって、同じ花束を持っていたからそれをあげて笑顔で「メリークリスマス」って言ったその1回だけでストーカーになったんだよ。それが初対面。
    しかも渡部篤郎が前にストーカーしてた子が精神的にやられて飛び降り自殺をしたその日に高岡早紀に乗り換えた感じだった。
    それに渡部は眼科医でコミュ症ではなかったような。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/03(土) 13:17:39 

    もう苦しくて見られないだろうな。
    キンキ好きだけど。


    人間失格

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/03(土) 13:19:16 

    >>136
    常盤貴子が高額バイトために
    目隠しして椅子に括りつけられて
    おっさんやおばさんに舐められるシーン覚えてる
    宗教にハマった女性とかいたよね
    中々過激なドラマ今じゃ絶対放送できない

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/03(土) 13:22:08 

    >>20
    愛と死を見つめて、だっけ?
    広末が顔の腫瘍を取る手術後に自分の顔を見て泣き崩れるシーンが見ていて辛かった

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/03(土) 13:22:24 

    北の国からの続編?
    数年毎にフジテレビで放送されるスペシャル版で岩城滉一さんがトラクターの下敷きになって亡くなった話
    北の国からを観たのはそれ一度切りなんだけど同時期に友人の身内が同じような事故で亡くなったと聞いた為かそのエピソードがずっと忘れられない

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/03(土) 13:23:47 

    若かりし常盤貴子が脱いたドラマ…
    胸揉まれるやつ…
    子供だったけど衝撃的すぎて、忘れられずしんどいって思った。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/03(土) 13:25:18 

    >>25
    雛形あきこはグラドルあがりにしては演技上手いと思うの。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2021/04/03(土) 13:26:21 

    聖者の行進

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/03(土) 13:27:32 

    >>151
    乱交パーティーみたいな感じだよね。
    しかも、その様子を撮影してビデオにとって、常盤貴子の両親にそれをネタにゆするんだよね。
    そのことが常盤貴子の耳に入って、自殺未遂したんだよね。
    けっこう衝撃的な話だった。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/03(土) 13:29:38 

    >>152
    そう、それです!
    マコ〜甘えてばかりでごめんね、って歌がドリカムでした。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/03(土) 13:30:29 

    埼玉の愛犬家殺人事件のドラマ化
    鶴見辰吾さんや内山理名さん出演
    テレビで見ているだけなのに怖くて仕方がなかった

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/03(土) 13:31:14 

    >>140
    体罰教員役だったんだよね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/03(土) 13:31:25 

    >>150
    堂本剛がガムテープでぐるぐる巻きにされて、口も塞がれて、ずっとロッカーに閉じ込められてたのが可哀想だった。
    閉じ込められてる間、生徒がずっと普通に授業受けてて、本当に怖かった。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/03(土) 13:32:14 

    平成2年頃かな。男の人と女の人が一人がけのソファに縛られてて、女がガソリンばらまいて、火のついた薔薇投げるシーン。
    床に水まいて、「アナタたちにかけたのはガソリンだけど、床にまいたのはただの水よ!」てなセリフ覚えてる。薔薇に火つけたり、泣きながら「さようなら!」言うたり、状況に酔ってそうだねとツッコみたくなる。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/03(土) 13:33:06 

    >>136
    主題歌のエロティカセブンが脳裏を巡る

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/03(土) 13:37:22 

    >>24
    佐野史郎がドラマに出てるだけでいつ奇行起こすのかとワクワクしながら見てしまう。
    普通の役だとなーんだってなっちゃう。笑

    +48

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/03(土) 13:41:30 

    夜行観覧車
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/03(土) 13:41:36 

    >>72
    大映ドラマだよね
    普段は真面目でおとなしい優等生の小沢裕美
    夜は一匹狼タイプの不良、大沼ユミ
    祖母からの折檻が原因で二重人格になって、何かの条件が揃うと別人格に変身する
    主題歌は椎名恵の「今夜はANGEL」

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/03(土) 13:44:01 

    >>153
    蛍と正吉が結婚する時の話だ
    私もそれ覚えてる
    披露宴で岩城滉一が亡くなる前に録音しておいたテープが流れて聞きながらみんなが涙するのとか

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/03(土) 13:46:41 

    最近過ぎてごめん
    殴り合い、炎
    衝撃的過ぎた!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/03(土) 13:46:49 

    >>137
    山下達郎の主題歌も良かった

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/03(土) 13:53:15 

    昨日見たセブンティーズウイザン

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/03(土) 13:55:36 

    >>1
    これ号泣したなー。
    まだ子供だったから、「何でそんな酷いことするの!?」ってただただ悲しかった。
    でも大人になった今、裏切った女性の気持ちが分からないでもない。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/03(土) 13:57:38 

    >>88
    1話からとんで、6話からしかないよね?昨日9話までみたけど。

    布施博?を取り合うにはいけてないなーとか重いながら、賀来千香子さん美人ですよね。

    冬彦さんは、ひねくれ者だけど、こちらが優位にたてばコントロールしやすそうと思った。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/03(土) 13:59:46 

    女医。
    新人女医…研修医だったかも…の、女性3人が中心の話です。
    みんな秘密を持っててドキドキしました。
    りょうさん中谷美紀さんしか思い出せず、また見たいです。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/03(土) 14:00:45 

    >>63
    それと、墓場島殺人事件

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/03(土) 14:09:52 

    有田とばっさーのドラマ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/03(土) 14:10:56 

    ユースケサンタマリア主演(?)で、若干心霊要素入ってたドラマ
    いかりや長介さんの遺作?かどうかはっきりしないけど最晩年の話で、もう声とかガラガラだったんだけど、日本刀みたいな細い刀を手でぎゅっと握りしめて止めるシーンがあってギャー痛い!!!と思った記憶がある

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/03(土) 14:13:01 

    >>115
    コミュ障で誰にも相手にされてないどころか、被害者(高岡早紀)の妹も渡部のこと好きになっちゃってたし、渡部の病院の看護師も渡部をすごく慕って好きそうな感じだったし、普通にモテてたよねw
    自分がロックオンした人じゃないとだめなんだよね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/03(土) 14:13:54 

    >>50
    目が見えるようになったら、執刀医だった医者の袴田吉彦と付き合うんだよね。
    可哀想だけどこれが現実なんだとつくづく思ったよ。それからピエロ見る度に世紀末の詩を思い出す程にインパクトあったな。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/03(土) 14:14:55 

    >>24
    ずっとあなたが好きだった?
    今TVerでやってるけど、当時は発達障害という概念が無かったんだろうなと思いながら見てる。
    マザコンというよりアスペルガー傾向だよね、これ。

    +36

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/03(土) 14:15:14 

    >>53
    竹野内豊、山崎努、坂井真紀のドラマで面白いよ。
    大江千里の回もオススメする。色々考えさせられるドラマ。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/03(土) 14:15:53 

    >>24
    今TVerで何回も観てるー!早く更新してー!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/03(土) 14:16:26 

    >>171
    そうそう、世の中結局は見た目が100パーセントよ。ましてや医者だしね。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/03(土) 14:19:18 

    >>29
    メビウスの輪

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/03(土) 14:19:18 

    >>1
    調べたら、竹野内豊が出てる‼︎

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/03(土) 14:27:50 

    >>161

    キンキが好きって軽い気持ちで見ると酷い目に遭うよね(^◇^;)


    そのシーンも辛かったな泣。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/03(土) 14:31:39 

    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/03(土) 14:31:53 

    「先生助けて!殺意の教室」
    ひどすぎるなって、記憶…。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/03(土) 14:35:37 

    >>133
    精◯じゃなかったんですね!
    私は、ずっとあの白いの何?って思ってたんですが、アレはまさか、、と早合点してたようです、、
    数十年ぶりに真実に出会えました笑
    クリームシチューと聞いて、少しトラウマも和らいだ気がします笑

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/03(土) 14:49:34 

    野島伸司のでしょ
    現実突き付けるよね子の人の作品

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/03(土) 14:52:01 

    青い鳥

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/03(土) 14:52:03 

    >>1
    TBSの女系家族。
    前クールで銀座のママだった米倉さんが、愛人の娘達に苛めらる役に。
    遺産を巡るバトル、女優陣の美しさ、高橋克典、橋爪功の存在感。
    毎回楽しみでした。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/03(土) 14:53:45 

    あなたの後ろに誰かいる
    みたいなタイトルのドラマなかったっけ?
    あれまた見たいな~

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/03(土) 14:56:27 

    積み木くずし

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/03(土) 15:02:51 

    NHKの「八日目の蝉」 檀れい主演の。

    永作博美の映画版よりこっちのほうが断然良かった。


    +7

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/03(土) 15:07:46 

    小川知子主演の昼ドラ「氷炎・死んでもいい」ってやつ
    安東アナの奥さんが娘役だったんだけどとにかく可哀想すぎる・・・恋人の運転で事故って眼を怪我して恋人のプロポーズもこんな私となんてって親友に相談してるうちに恋人と親友がくっついちゃって最後自殺しちゃう・・・
    母親の小川さんはきれいごとしか言わないし
    どっかで娘さん救いがあるのかと思って見続けた自分が馬鹿だった
    子供の時分には何を伝えたいのか理解できなかった

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/03(土) 15:10:57 

    >>45
    しゃもじやん!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/03(土) 15:14:12 

    >>1
    自分は、ドラマ名忘れましたが
    学校給食が大好きな先生のお話です。
    食べる前に、校歌をノリノリで
    歌う先生がインパクトでした。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/03(土) 15:22:13 

    >>173
    女医、見てました
    もう一人は大路恵美かな、ひとつ屋根の下に出てた人
    実家からのプレッシャーは強いのに成績が悪くて、指導医を色仕掛けで買収してしまう役
    その後は、画家志望の患者さんを担当するうちに薬害を内部告発したような

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/03(土) 15:31:09 

    >>44
    これすっごい覚えてる〜
    ひまわり畑の下に死体があるんだよね

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/03(土) 15:31:16 

    バーチャルガール
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/03(土) 15:47:08 

    共犯者  2003年 浅野温子主演 三上博史とか佐野史郎とか出てるサスペンス。
         大げさな演技をする人がいなくて毎回ゾクゾクして見てた。      

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2021/04/03(土) 15:50:13 

    愛と言う名のもとに。
    チョロが自殺した回は子供ながらに号泣したのを覚えてる。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/03(土) 15:53:17 

    >>1
    え、普通に女ひどくない?クズやん
    ブサイク可哀想

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2021/04/03(土) 16:01:05 

    >>1
    Mの悲劇

    ハセキョーと稲垣吾郎だっけな、ハセキョーの婚約者が死んでしまったのが稲垣のせいと思い込んでて、稲垣にじわじわと復讐していくやつ

    あれすごい面白かったし主題歌も好きだったー

    ナイトアンデーイ♫
    この時のハセキョーのビジュアルも神ってた
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/03(土) 16:28:08 

    >>202
    現実ではチョロをいじめてた会社の上司役の俳優さんの方が自殺したんだよね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/03(土) 16:29:56 

    >>72
    あれ、元々は伊藤かずえさんが「やりたい」って言ってたそうだよね
    伊藤さんの演じるヒロミとユミを見てみたかった

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/03(土) 16:30:44 

    もうほぼ40近く前になるけど
    火曜サスペンス劇場でやってた秋吉久美子主演の
    「可愛い悪魔」
    これ尋常じゃないくらい怖い
    ぶっちゃけこれ見てトラウマになった
    昔にビデオ化はされたみたいだけどDVD化はされてない。
    ヘタなホラー映画よりはるかに怖い。
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2021/04/03(土) 16:33:28 

    >>24
    ガルちゃんで実況したいから地上波でやってくれないかなw

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/03(土) 16:37:28 

    タイトルも出演者も分からない、子どもの頃たぶん再放送されてた単発ドラマ

    貧しい暮らしで必死に生活してきたが周りに裏切られ彼氏にも捨てられ、絶望して自殺しようとしていた若い女性が大きな花束を抱えた身なりのいい初老のおじさんと偶然出会う
    話しかけるおじさんを警戒してお節介だと撥ね付ける女性だがおじさんの巧みで穏やかな言葉に心を次第に開いていく
    お金も無い彼女に一流店で素敵な服、バッグ、靴をプレゼントしリムジンに乗せ高級レストランへ
    貸切で生まれて初めてお姫様のような扱いをされる彼女
    笑顔で食事を楽しむ2人

    彼女はおじさんの言葉で立ち直れました、お礼がしたいのでご連絡先をと聞く
    名乗る者ではない。貴女が幸せにいてくれればそれだけでいい。私こそ本当に楽しかったからお礼だと花束と札束を渡しリムジンで送るおじさん
    (サンタクロースだよと言った?クリスマス設定だった記憶)
    サンタのおじさま…と呟き明るい顔で去る彼女

    おじさんは徒歩で帰宅
    小さな日本家屋
    こんな遅くまで何してたんですか!とキーキーわめく中年女性
    まあいいじゃないか、送別会だったんだろおやじはと中年男性
    お義母さんが死んじゃってこれからアタシがずっとお義父さんの面倒見なきゃならないんですから勝手な真似はやめて貰えますか!?と食い下がる嫁
    ここでおじさんの高級スーツ姿に初めて気付く
    靴も…何なんですかこれ!?と嫁
    我慢しろよ。おやじの退職金だってあるんだし…と嫁に耳打ちする息子
    振り返って退職金は無いよ。と言うおじさん
    え!!
    みんな使っちゃったよ。
    喧嘩を始める息子夫婦 でエンド

    世にも奇妙みたいな話だけど違う
    たった一度しか見てないのに印象に残ってる













    +11

    -1

  • 210. 匿名 2021/04/03(土) 16:39:08 

    ラストクリスマス
    リモート
    漂流教室

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/03(土) 16:40:56 

    仔犬のワルツ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/03(土) 16:51:53 

    「彼女たちの時代」で、椎名桔平が人間開発室という独房のような部屋に左遷される。
    見た時はまだ学生だったから社会人になるの怖くなった。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/03(土) 16:55:21 

    >>32
    首無しライダー覚えてる!
    金田一より怖かった思い出 あとはてーんしのよーうなあくまーのえーがお の主題歌

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/03(土) 16:58:32 

    >>1
    世紀末の詩、私も好きでした!
    三上博史の車椅子の話と、大江千里が出てた亡くなった奥さんをパン屋の冷凍庫に保管してた回が悲しすぎて忘れられない。

    あと、中谷美紀のドラマでR-17も毎回強烈な話だった。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/03(土) 17:01:36 

    北村一輝がストーカーのドラマ
    ギャップがやばかった

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/03(土) 17:24:55 

    「ひとりでいいの」
    沢口靖子が玉の輿狙いのあざといOLで有望株の若手(別所哲也)といい感じになるんだけど、海外帰りのエリート(村上弘明)に乗り換えようとする。

    傷心のハムの人を励ましたのはさえないお局(かたせ梨乃)。実は村上弘明とは過去にワケアリ。隠れた魅力に気づいたハムがかたせ梨乃にアタック。どうするお局?

    一方沢口靖子の狙っていた村上弘明は失脚。どうする靖子?

    靖子は会社ではお嬢ぶってるけどメチャ庶民で母親とモテテクを研究してるのとか、やっかんでいたOL達と靖子がちょっと仲良くなるところとか、結構面白かった。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/03(土) 17:27:06 

    夜光観覧車
    夏木マリさん、鈴木京香さん
    人は背伸びをして生きたら駄目
    だと言う事を教えてくれた

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/03(土) 17:35:21 

    >>216
    そのドラマ観てた!
    石田ゆり子も出てたよね
    ズルズル付き合ってる彼氏がいるけど沢口靖子の兄の総会屋に惹かれてくみたいな役で

    沢口靖子がツボ押ししてウソ泣きしたりあざといけど可愛らしくて結構面白かった

    主題歌はヒムロック

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/03(土) 17:41:56 

    同窓会

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/03(土) 17:59:48 

    >>124
    昨年末から今年初め頃にかけて地方ローカル局で放送してたよw
    珍しいと思って全部録画してある

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/03(土) 18:07:41 

    >>207
    掲示板で知ってYouTubeで探して見たよ (今も見られるかはわからない)
    怖いよね 大林監督のエッセンスが凝縮されているような名作だと思う
    「故郷の空」という曲がこのドラマのせいで今でも怖い・・

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/03(土) 18:09:55 

    >>172
    先週くらいまでは1話ー5話まで配信されてた!
    一気に配信してないっぽい

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/03(土) 18:35:21 

    >>124
    伊藤かずえのバラされた生首と手首がリアル過ぎたの覚えてる

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/03(土) 18:38:24 

    >>207
    DVDになってますよー、14年くらい前にビデオ買ったけどネットで見つけてDVDも買いました!!
    子供のころ見た火サスで唯一記憶に残っていた作品で
    アリスという名前と「面白い事考えてるの」というセリフ、燃えたボート小屋とカセットテープのワードでめちゃくちゃ検索してタイトルを見つけてビデオを買いました。
    怖いけど、なるほど〜なお話で大林宣彦監督の世界観バッチリの作品ですよね。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/03(土) 18:40:38 

    グッドニュース

    中居くんがバツイチの担当さんと結婚する話(担当相手は別)
    佐野史郎の「セックスがいいのか?」のセリフが怖かった記憶がある。
    タイトルが分らないので調べたら、神木隆之介が子役だった。確かにかわいかった。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/03(土) 18:41:25 

    >>1
    全く同じ話を犬木加奈子って言うホラー漫画家さんが描いていたけど、
    もしかしたらそれの原作なのかな?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/03(土) 18:51:47 

    >>5

    自分の事刺して笑ってたり、最後は屋上から自ら飛び降りたり、ストーカーのおかんが乗り込んできて息子を傷つけて何なの!?あんた!ってビンタしたり…
    色々凄かった(笑)

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/03(土) 18:53:17 

    川島なお美が出てた失楽園。
    小学生の時に親が見てたから学校で私見てるよ!って言ったら女の先生にびっくりされた。
    よく子供の前であんなん見てたなぁって思うわ。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/03(土) 19:00:42 

    >>1
    最後は竹野内豊が木村佳乃の結婚式に乱入して花嫁をさらっていくのかと思いきや、木村佳乃と婚約者の関係を壊さずに話が終了して事前の想像と全然違ったのは覚えてる。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/03(土) 19:03:06 

    あまちゃん

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/03(土) 19:05:26 

    「あなたの隣に誰かいる」

    子供の頃に見て北村一輝が怖かった
    すごく衝撃で大人になった今でも
    北村一輝=怖いイメージがいまだにある笑
    勝手にしやがれが流れてたのも覚えてる

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/03(土) 19:16:08 

    お金がない

    織田裕二が大好きだった、、

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/03(土) 19:24:25 

    >>204
    近くにいるわ
    この愛に終わりはないの
    愛している〜永遠に〜

    あの主題歌の歌詞ってどっちのことなんだろうね
    元婚約者の事を思っての事か、稲垣を思っての事か

    最終回あたりでは稲垣のこと好きになってるっぽい描写があったよね

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/03(土) 19:27:40 

    フェアレディZの女

    実際にあった事件に基づいたドラマ。演出も良かったけど、室井滋と玉置浩二の演技力がすごくて、最後まで引き込まれた。放送されたの確か20年以上前だけど、もう一度見たいと長年思ってます。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/03(土) 19:28:40 

    「同窓会」で斉藤由貴が行きずりの男とHしちゃうシーン。
    服を着たまま片脚を上げる「対面立位」で男を受け入れ
    これでもか! と突きまくられると白目むいて悶えまくってた。

    事後「若い体味わってタダはねえだろ!」と男にお金を要求されて
    「好きなだけ持ってけば!」とバッグを逆さにして払ってしまった。
    「Hの後、女が男にお金を払うなんて有り得ない!?」と驚いてたら、
    本人もそう気付いたらしく両手で顔を覆って肩をプルプル震わせてた。

    男は由貴のお財布から「悪いね」と5万円くらい抜き取ると
    「スゲエ良かったw」と捨て台詞してバイクで走り去った。
    男にセックス代金払って、ウソっぽく女性器鑑定された
    斉藤由貴は最終回で妊娠して出産までしてしまった。

    当時はあの斉藤由貴がだったけど、
    後で男がまだ痩せてて美少年だった頃の山口達也と知って
    「払って当然かな」って思った。
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/03(土) 19:33:00 

    >>226
    いぬきかなこは、
    性格良いイケメンの彼氏を持つ貧乏な性格良い美人に対し、そのイケメンのことが好きな金持ちのブスが多額の金と引き換えに顔を交換した話なら覚えてるけどそれとは違うかな?確か笑う肉面っていうやつだった気がする。

    顔を交換する前は交換しても好き、俺は○○自身が好きなんだからとあれだけ言っておいて
    顔を交換したら、イケメン彼氏はあの顔が好きだったと分かり昔の彼女の顔を持つ元ブスの方にいった。
    顔交換してからはあの彼氏の性格の良さなんて微塵も感じなかった。むしろ性格悪い

    結局容姿なんだなと思って見てたわ、、

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/03(土) 19:39:39 

    >>54
    私もこれ!
    小学校の時見たけど強烈だったけど凄く面白かったし三上博史好きになった!
    再放送もほとんどしてないけどまた観たい

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/03(土) 19:56:11 

    避暑地の猫

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/03(土) 20:22:42 

    ずんどこべろんちょ

    世にも奇妙な物語

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/03(土) 20:31:21 

    >>238
    高橋良明が出てたよね?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/03(土) 20:34:46 

    >>35
    懐かしい
    このドラマから、岸谷五朗さんを知り好きになった。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/03(土) 20:38:55 

    >>110
    色々と問題になって
    再放送も映像化も出来ないね。
    当時の掲示板は荒れてた。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/03(土) 20:40:51 

    >>9
    このドラマを観て東野圭吾の小説読むようになったわ!
    小説だと続編あるのにドラマ化されてないよね?脳内では綾瀬はるかと藤木直人で読んでた。ホタルノヒカリとは違う感じの2人を観てみたいなw

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/03(土) 20:42:47 

    >>198
    もう一人は、大路恵美さんでした! 
    ありがとうございます!!
    成績で困るたびに、ハチミツをテラテラさせていましたね。
    まだ子供で、ちょと難しいところもあり「ドキドキして見てた👀」っていう記憶ばかりです。
    見直してみたいです。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/03(土) 20:45:52 

    たぶん火サス「新聞を買う女」
    内田有紀役が殺人を起こして逃亡
    その事件の記事が載っていないか新聞を買い続け、知り合った高橋弟(名前度忘れ)作家役が、新聞掲載の小説がファンで買っていると嘘つき
    恋人になるものの、愛憎劇

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/03(土) 20:46:56 

    >>17
    野島伸司の作品て、そんな感じのワクワク感あったね!

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/03(土) 20:46:58 

    名もなき毒

    原田いずみ演じる江口のりこが強烈だった。
    江口のりこは好きなんだけどこのドラマに出てくる彼女は怖くて二度と見たくない。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/03(土) 20:52:47 

    >>27
    香取君は殺されて薔薇と一緒に水に浮かんでた役 草薙君は目つき怖い犯人役やってたよね? SMAPのメンバーがちょっと出てるの以外で覚えてる

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/03(土) 20:56:01 

    >>31
    あなたが煮干しなら
    エリカはお星様!w

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/03(土) 21:01:01 

    >>207
    これめっちゃ怖かった!
    ちょっとケレン味はあるけど、金魚鉢を頭からかぶってクルクル回って死んじゃう所を笑顔で少女がみてる所とか怖かった!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/03(土) 21:09:50 

    >>240
    yep

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/03(土) 21:13:31 

    >>1
    youtubeにあった!!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/03(土) 21:20:17 

    >>226>>1
    古い映画だけど、チャップリンの街の灯ってモノクロ映画がこの手の盲目の人の為にあれこれ奮闘して見えるようにしてあげる話の元祖だと思う。
    世紀末の詩のほうはこちらをオマージュしてるんじゃないかな。

    盲目の花売り少女に恋したチャップリン演じる貧しい主人公が彼女の目が見えるようになるように頑張ってお金稼いで最後に目が見えるようになった彼女とご対面して終わるんだけど…
    目が見えない時に助けてくれた男の人は大富豪だと聞かされてたせいか最後の貧乏そうなチャップリンと対面した時の解釈が人によって結構分かれてる。

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2021/04/03(土) 21:23:13 

    闇のパープルアイ
    イグアナの娘
    保育園の時だったから、色々衝撃だった。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/03(土) 21:24:54 

    >>151
    宗教にハマったのは深津絵里。深津絵里が入っている宗教の人が西島秀俊だったと思う。
    とにかく3人ともドロドロの世界にどっぷり浸かっている印象のドラマ。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/03(土) 21:26:04 

    聖者の行進
    斉藤洋介が怖かった

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/03(土) 21:27:36 

    龍馬におまかせ!
    反町が死ぬほどイケメンだった

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2021/04/03(土) 22:01:14 

    >>53
    なんとかチューブにありましたね…

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/03(土) 22:10:29 

    鬼の棲家

    生瀬さんの演技がトマウマレベルだった、、、

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2021/04/03(土) 22:31:10 

    のだめカンタービレ!
    玉木宏の千秋先輩♡

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/03(土) 22:35:18 

    >>24
    2歳の頃、冬彦さんの名シーンに「んんんーのおじちゃん」って大興奮してたのが人生最古の記憶だから相当強烈だったんだと思う

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/03(土) 22:35:45 

    >>24
    好きすぎて、DVD買った!

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2021/04/03(土) 22:37:52 

    天国と地獄は 手嶌葵の歌とセットで忘れられないと思う…

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/03(土) 22:47:42 

    海外ドラマで15時頃やってた記憶
    特攻野郎Aチーム
    子供ながらに何をするにも頭の良さって大事って思ってたなぁ

    あとナイトライダー
    ナイト2000って車がカッコよくて欲しかった(^^)


    +6

    -0

  • 265. 匿名 2021/04/03(土) 22:54:39 

    坂井真紀と東幹久の、私の運命←確かこんなタイトルだったと思うんだけど、幹久くんが肺がんになるドラマ。
    肺がんって治療も検査もこんなに辛くて更には癌が人格をここまで変えるんだって幼心に強烈に残ってる。
    だから癌にだけはなりたくないって今もそう思ってしまう。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/03(土) 23:05:11 

    >>44
    私はこのドラマなんかトラウマだわ

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/03(土) 23:13:11 

    >>163
    大鶴義丹がチンピラ役だった?
    刺されて倒れながら常盤のこと思い出して
    サザンがかかってた記憶

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/03(土) 23:20:52 

    >>24
    半年くらい前にTSUTAYAで借りて一気見した!
    私のなかでは、いまだに、佐野史朗といえば冬彦さん、野際陽子といえば冬彦のお母さんって感じ!

    今自分が40代になって見たら、
    冬彦の奇行もあれだけど、美和も元カレに未練タラタラ過ぎで、そんなんじゃ冬彦もきついわーって思ったなぁ。まさにトピ画のシーンとか。

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/03(土) 23:41:20 

    ブラックスキャンダルの笠原さんの赤ちゃんプレー。衝撃的すぎた。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/03(土) 23:45:11 

    一回しか見てないわけじゃなんだけど
    「振り返れば奴がいる」

    主演の織田裕二と石黒賢よかったー。
    真逆タイプの二人がダブル主演のドラマってたくさんあるけど、このドラマのこの二人は、わたしの中では別格!

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/03(土) 23:53:16 

    >>243
    幻夜?ドラマになってるよ深キョン主演で

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/04(日) 00:09:18 

    >>137
    私もこれ!篠ひろ子が反撃に転じるあたりからが、ドキドキして展開から目が離せなかった。自分の中で屈指のドラマ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/04(日) 00:22:08 

    >>81
    この頃、山口くんはまだ美少年で、演技もキレっキレだった!
    確かにドラマ全体的にセリフがぶっ飛んでたよね!修羅場シーンで放送禁止用語バンバン使ってたし。(特に第7話の冒頭あたり。)

    ただオープニングのミスチルと挿入歌、高校の恩師のナレーション、伊豆の海辺のシーンがとても癒しだった。
    総じてとても良いドラマだったと思う。

    ちなみに今ならYouTubeで全話観れます。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/04(日) 00:31:06 

    >>173
    面白かったですね。毎回完結しながら話が進むんだけどどの回も面白かった。どんどん衝撃が加速していく展開で、ハラハラしながら観てました。主人公の前向きな生き方もよかった。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/04(日) 01:02:35 

    >>213
    わたしも首なしライダーの回がとてもインパクトに残っています。ちなみにその曲ウォークマンで聞いてました(笑)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/04(日) 01:12:33 

    汚れた舌

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/04(日) 01:37:52 

    >>274
    173です。
    「ドキドキした記憶ばかり…」って、トピ間違いしててん ごめんなさい。
    モノスゴク痺れたの! 毎回どこに? ノートに書いておくんだった…。
    今はメモマなので、ちょと後悔です。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/04(日) 01:56:36 

    >>47
    途中までみたから最後までと思って全話見たよ。
    結果つまらなかった。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/04(日) 01:57:31 

    銭ゲバ
    もう一度みたいけど、みたくない。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/04(日) 02:55:39 

    >>24
    これユーミンが主題歌を歌ったドラマですか?
    当時小学生にもなってないような年齢だったけど主題歌とあるシーンが衝撃的すぎて…
    畳の中に死体を隠す?かなにかのシーンと
    薔薇かなにか赤い花に囲まれてヤってるシーン←これは子供ながらに見てはいけないものだとかなり衝撃的でした。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2021/04/04(日) 04:05:17 

    >>271
    ありがとう👍知らなかった!
    深キョンかぁ🙄

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/04(日) 04:09:35 

    モズ?若手俳優が殺人鬼の!

    サイコパス系とか犯罪心理学系とか面白いけど2回は観ないかな?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2021/04/04(日) 04:35:59 

    >>1
    私も、「世紀末の詩」はとても印象に残ってる。
    毎回ボロ泣きしてた。
    当時、高校生だったけど周りで見てる人がいなかったから、見てたっていう人初めてで嬉しい。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/04/04(日) 08:33:19 

    >>276
    奥さんがイチゴにかこまれてイチゴ貪ってるところインパクトあった

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/04(日) 10:18:28 

    >>4
    宝生舞がずっとぱっつん前髪だったのに、最終回の大事な場面で急にセットした斜め前髪になっていたような記憶がある
    記憶違いかな…

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/04(日) 10:21:26 

    >>34
    私は当時ファンだったけど下手だなと思って見てた
    ドラマの内容は覚えてないw

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/04/04(日) 10:32:41 

    この前のフジのお宝映像で氷の世界を観たくなった。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/04/04(日) 11:46:48 

    >>1
    私は藤原竜也がピアノ学生?で手が小さくて課題曲が弾けなくて悩む話を覚えている。最後はオーディションだったかで、指と指の間を切って(!)なんとか弾き切るけど、当然鍵盤は終わったら血だらけという恐ろしい話でした。
    私もピアノ弾くから覚えているんだろうな。

    もう誰も愛さないは拡散した山口智子の「林〜靴をお舐め」をよく友達同士で真似してた笑。足をお舐め、かも。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/04(日) 11:48:54 

    昼ドラの夏の嵐
    高木美保が華族のお嬢様でキレイだった
    一度しか見てないけど強烈に覚えてるドラマ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/04(日) 12:36:42 

    >>5
    渡部篤郎の出世作だと思う。
    童顔で可愛くてスタイルも抜群なのに、異常にキモチワルくて癖になるキャラだった。
    アレ以来、いっぺんに渡部ファンになったわ。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/04(日) 12:38:36 

    聖者の行進
    今の時代では、コンプライアンス的に絶対放送出来ない内容だらけ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/04/04(日) 14:38:06 

    夏菜と、風間俊介の朝ドラ。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2021/04/04(日) 18:45:02 

    イグアナの娘。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/04/04(日) 20:18:53 

    >>1
    世紀末の詩大好きです。
    恋し森のくまさん?みたいなタイトルでクローンがテーマの回の時、クローンを作った博士の実の息子役の人がすっごい棒演技で、クローンの母、姉、自分と初めて対面した時に「母さん!姉ちゃん!…オレぇぇッッ!」て叫んだセリフがコントのようで忘れられないんです…覚えてる方いるかなぁ…

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/04/04(日) 22:23:35 

    これかな
    お母さんに「こんなの観ちゃ駄目」と言われたけど
    カッコ良かった 恐くて眠れない日あったけど

    https://www.youtube.com/watch?v=zeLvELajfVo&t=1s

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/04(日) 22:44:04 

    アクティブ石田の
    想い出にかわるまで
    松下由樹さんがお姉ちゃんの恋人を奪う狂鬼的な演技

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/04/05(月) 20:58:56 

    そういえば週末婚見たいなー
    修羅場シーンになるとかかる音楽が印象的でした。
    阿部寛がホストになって「幸いこの美貌だ」とか自分で言ってて笑った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード