ガールズちゃんねる

電気ケトルのおすすめ

137コメント2021/03/26(金) 00:07

  • 1. 匿名 2021/03/21(日) 23:36:19 

    今内側がプラスチックのケトルを使っていますがお湯が臭く、お茶を使っても美味しくありません。
    調べるとステンレスがいいみたいでステンレスの電気ケトルのおすすめがありましたら教えてください。
    探しましたがフッ素加工ばかりでフッ素加工だとプラスチックと変わらない感じなのでしょうか?

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2021/03/21(日) 23:37:01 

    電気ケトルのおすすめ

    +111

    -7

  • 3. 匿名 2021/03/21(日) 23:37:20 

    ティファールしか分からない

    +160

    -6

  • 4. 匿名 2021/03/21(日) 23:37:29 

    タイガーの5年以上使ってるけど特に不満ないな🐯

    +117

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/21(日) 23:38:15 

    タイガーか象印

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/21(日) 23:38:32 

    >>1
    デロンギとか?

    +34

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/21(日) 23:38:41 

    うちはニトリのが長年大活躍

    +31

    -15

  • 8. 匿名 2021/03/21(日) 23:38:47 

    取手の取れるカビキラー☆ってCMなかった?

    +4

    -26

  • 9. 匿名 2021/03/21(日) 23:38:48 

    わく子さん

    +188

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/21(日) 23:39:42 

    >>1
    ここよりAmazonとのレヴュー見ないの?

    +9

    -16

  • 11. 匿名 2021/03/21(日) 23:40:26 

    とく子さんっての使ってるけど、普通に良いよ。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/21(日) 23:40:28 

    ケーミックス

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/21(日) 23:41:13 

    アイリスオオヤマの中がステンレス製のポット、使いやすいです

    +4

    -19

  • 14. 匿名 2021/03/21(日) 23:41:26 

    ラッセルホブス

    +90

    -5

  • 15. 匿名 2021/03/21(日) 23:41:31 

    >>2
    これ持ってるけど、ロックかけられないから倒すと溢れちゃうタイプで、高齢の家族が持ってヨタヨタ歩いてる時危ないなと思う
    あと中についてるフィルターみたいな部品がすぐポロッと落ちる

    +67

    -6

  • 16. 匿名 2021/03/21(日) 23:42:31 

    倒してやけどするケースが多いから気をつけて
    ティファール熱傷って名前までついてる

    +31

    -7

  • 17. 匿名 2021/03/21(日) 23:42:40 

    樹脂のやつは環境ホルモンが溶け出るらしいから避けた方がいいと思う。
    私は価格コムでステンレスのを探して4,000円しないくらいで買いました。沸いたら自動で電源切れるし重宝しています。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/21(日) 23:43:19 

    タイガーの沸子さん使ってるけど、最近プラスチックが劣化してきて臭ってきた。
    買い替え時かな…

    +8

    -8

  • 19. 匿名 2021/03/21(日) 23:44:22 

    象印だな

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2021/03/21(日) 23:44:31 

    >>14
    これドリップするのに超便利

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/21(日) 23:44:42 

    ティファール使ってるよ

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/21(日) 23:44:45 

    ラッセルホブス
    7年使ってるけど全然壊れない

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/21(日) 23:44:59 

    わく子さん使ってるけど、蒸気ほとんど出ないし沸くのも早くていいよ!

    +113

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/21(日) 23:46:27 

    バルミューダ最高ですよ

    +17

    -10

  • 25. 匿名 2021/03/21(日) 23:46:41 

    >>3
    沸き終わった後のポンって音が静かだからもうすこし大きい音だとわかりやすくて良い。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/21(日) 23:46:58 

    これ空焚きするからお気をつけなさって( •́ .̫ •̀ )
    電気ケトルのおすすめ

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/21(日) 23:47:04 

    タイガーの蒸気出なくて転倒ロックかかってるやつ。内側はステンじゃないけど…。5000円くらいだった。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/21(日) 23:47:16 

    なんやかんや日本のメーカーよね

    +73

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/21(日) 23:47:21 

    電気ケトルのおすすめ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/21(日) 23:47:54 

    >>2
    他の人も言ってるけど、ティファールは倒した時に火傷するってあちこちで言われてる。横転対策してるやつ選んだ方がいいよ。
    タイガー象印はだいたい対策されてるから無難かなと思う。

    +100

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/21(日) 23:48:54 

    とりあえずティファール最初に買った
    まあまあ使えるし、特に不満もなく数年使ってたけど、最近注ぎ口のつたい漏れ?が気になり買い替えた。
    新しいのは象印にしてみたんだけど、ティファールには無かった
    転倒してもこぼれない対策と、沸くまでのスピードが前のより速くてとても良い!

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/21(日) 23:49:11 

    デロンギのこれ使ってる
    かわいいよ
    電気ケトルのおすすめ

    +108

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/21(日) 23:50:45 

    電気ケトルは電気の味が移るからやめた方がいいよ

    +2

    -29

  • 34. 匿名 2021/03/21(日) 23:51:15 

    楽天でかったこれ、めっちゃ使いやすいよ
    ステンレスだし、容量が800mlですこし小さいけどまぁ許せる、?3000円しなかった
    電気ケトルのおすすめ

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2021/03/21(日) 23:52:35 

    はやいのはやっぱりティファール?どれもそんなに変わらない?

    +1

    -12

  • 36. 匿名 2021/03/21(日) 23:52:38 

    >>20
    逆にドリップしない時は湯が細くて不便

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2021/03/21(日) 23:52:45 

    >>33
    どんな味?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/21(日) 23:53:06 

    コーヒードリップ用はこれ
    注ぎ口の細さが良い、蒸らしやすい

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2021/03/21(日) 23:53:28 

    >>1
    完全に見た目買いしましたが満足してます。
    アイコナシリーズ、カラバリ豊富なので良かったらご検討ください。
    電気ケトルのおすすめ

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/21(日) 23:54:39 

    >>36
    そうそう。かわいいんだけど朝からそんな優雅な事できないわ。親にあげちまった。

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/21(日) 23:54:47 

    >>31
    へー。うち、ティファール二個。でもそろそろ一個へたってきたから、そっちにしてみようかな

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2021/03/21(日) 23:55:01 

    1.5リットルくらい沸かせるものってある?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/21(日) 23:55:08 

    10年使ったケトルが最近自動オフが上手くできなくて空焚きしちゃったから新しいの買いたいな
    注ぎ口細長いのはカルキ詰まっちゃったりするのかな?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/21(日) 23:55:52 

    ティファールはお湯がだだ漏れ
    注ぐ度にお湯がまわってビショビショ

    +52

    -6

  • 45. 匿名 2021/03/21(日) 23:55:54 

    >>1

    (答えになってないけど)分かる、私も初めて買った電気ケトルがティファールの『ジャスティン』っていう安いシリーズだったんだけど、それで沸かしたお湯が本当に美味しくなくて、すぐに使わなくなったもん。

    見た目と安くてもティファールだから良さそうっていう思い込みで買ったけど、この『味覚オンチ』と呼ばれる私でもジャスティンで沸かしたお湯はマズくてダメだった。

    初めて買ったやつがそうだったから『電気ケトルのお湯はマズイ』って思い込んでたけど、ガラス製かステンレスなら美味しいらしいよね。

    電気ケトルにしては高めの8,000ぐらい〜だけど、ボダム↓のガラス製気になってる。
    電気ケトルのおすすめ

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/21(日) 23:56:11 

    >>35
    カップ1杯くrしなら早いけど
    ケトルの容量めいっぱいだと時間が結構かかる

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/21(日) 23:56:41 

    >>1
    緑茶にも使うなら保温や温度調節機能が付いてるのがいいよ。
    ただ沸かすだけのを使ってるけどそのまま使うと温度が高くて不味くなっちゃって、緑茶にちょうどいい温度にする手間が面倒くさい。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/21(日) 23:57:02 

    >>1
    浄水器の水使っている?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/21(日) 23:57:23 

    ティファールはなんだかんだで15年位同じの使ってる

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/21(日) 23:59:12 

    >>37
    ピリピリ味かな。

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2021/03/21(日) 23:59:51 

    >>39

    アイコナシリーズはデロンギでもちょっとお高め?の良いラインだもんね。✨
    アイコナはトースターも素敵👍

    同じデロンギでもこれより下の価格帯の電気ケトル(デロンギアクティブってシリーズ)はけっこう低評価だった。

    やはり値段なりってことだね。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/22(月) 00:00:05 

    >>49
    同じく。
    全然壊れないからそのまま使ってる。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/22(月) 00:01:31 

    わく子さん、電化製品にしては絶妙にダサい名前が気に入ったから選んだよ!(笑)
    使いやすいよ

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/22(月) 00:04:08 

    5年以上同じティファールのプラスチックのケトル使ってるけど、不満ない。
    お茶をがぶ飲みするから、電気ポットに買い替えたくて、早く壊れないかなーと思いながらなかなか壊れない。
    ここ読んで尚の事早く壊れて欲しいと思ってしまったよー…。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/22(月) 00:04:39 

    ティファール使ってる人、注ぎ方の網状のフィルターみたいなやつ、摩耗しませんか?
    うちは今2台目だけど、1台目も破れたし今のも破れた。
    なくてもいいかなと思ってその部品買い替えたりはしてないけど。

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2021/03/22(月) 00:07:33 

    >>55
    もう18年くらい使ってて、何回も漂白剤につけてるけどとくに問題ないな。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/22(月) 00:08:03 

    わく子さん使ってる。沸くの速い、冷めるの遅い。ふたが取り外せるから手入れしやすい。
    わく子の前はティファール。フィルターと注ぎ口が取れやすくはめにくかった。電気屋さんでは「断然わく子さんっすよ」と勧められた

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/22(月) 00:08:53 

    >>55
    公式で部品の注文受けているよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/22(月) 00:11:27 

    日曜討論はお休みでいいのに

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/22(月) 00:13:29 

    ニトリ!
    もう6年くらい現役

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/22(月) 00:18:41 

    わく子さん使ってる。
    ティファールもつかったことあるけど、
    今まで電気ケトルのお湯の味とか気にしたこと無かった。。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/22(月) 00:19:35 

    >>54

    3年くらいで壊れるって聞いていたのに、早8年目。
    こまめに掃除をしてるせいかカルキ臭いということもなく困惑。

    私も新しいケトルを迎えたいです。
    沸かすのに時間がかかるようになったのよね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/22(月) 00:20:21 

    >>16
    何度言っても改善してくれなかったらしい。
    以来、ティファール製品だけは鍋でもフライパンでも買いたくない。

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2021/03/22(月) 00:20:23 

    プラのニオイは、最初に酸素系漂白剤使って取るのが常識よ
    10年使ってたティファールがプラスチック劣化してわくこさん買って、処理したよ
    気になってた、片手で蓋が開けられないのも慣れたし、保温機能ないのも別に平気(前のは安くても付いてたけど、今はどの会社も高いモデルにしかついてない)
    やはり日本製は作りがしっかりしてる

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2021/03/22(月) 00:21:25 

    >>55
    いつのまにか劣化して破れたから、外して捨ててしまったわ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/22(月) 00:21:46 

    >>49
    お湯の沸き遅くならない?3年目だけど遅くなったと感じる

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2021/03/22(月) 00:22:12 

    >>32
    デロンギ見た目可愛いけど、湧いて持つ時指が側面に当たって熱くない?

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/22(月) 00:24:18 

    >>1
    ドリテックのはいかがでしょう
    私も内側プラスチックなのが気になって、ティファールから買い換えました
    PO-146電気ケトル「モリス」1.0L - 株式会社ドリテック
    PO-146電気ケトル「モリス」1.0L - 株式会社ドリテックwww.dretec.co.jp

    ドリテックの電気ケトル「モリス」1.0L、PO-146です。利便性だけでなく、デザインに力を入れ、手に取ってみたい、使い続けたいと思われる商品をお求めやすい価格でご提供させていただいております。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/22(月) 00:24:36 

    ティファールのピンクあるけどなんかやっぱり見た目がダサいというか、あんま好きじゃない。
    ホーローやかんにするわ😂 赤色の。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/22(月) 00:28:45 

    >>32
    これ持ってます。可愛くて満足ですがちょいと沸騰するまでに時間がかかるのは気のせいだろうか。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/22(月) 00:30:34 

    >>24

    これ使ってたけど、ポット底面と加熱するときに乗せるベースの間にお湯がたまって、いつか事故になるんじゃないかって怖くて、すぐ手放した。

    デザインは良いし、いくらサイトで「そう言うデザインです」って説明されても、私には合わなかった。

    +23

    -8

  • 72. 匿名 2021/03/22(月) 00:31:53 

    >>31
    買い換えた時、古いものはどうやって処分しました?
    粗大ごみですか?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2021/03/22(月) 00:42:28 

    >>10
    レヴューってわざと?

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2021/03/22(月) 00:43:24 

    >>72
    そんなの自治体によって違くない?
    電気屋で買えば無料で引き取ってくれない?

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/22(月) 01:12:48 

    ちゃんと中洗ったりしてます?
    ティファールの外側洗えないから中も洗ってない。
    汚いよね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/22(月) 01:15:09 

    >>48
    多分、ケトルの劣化によって臭くなっているんだと思う。熱でパッキンがボロボロなったりカルキが付いたりするから。家も同じ状態なので。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/22(月) 01:24:46 

    >>75
    結局洗わないまま故障して捨てることになったw
    一日中お茶飲んでるから、毎日何回も沸かしてるしいいかなってw

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/22(月) 01:25:48 

    >>14
    うちもこれ!見た目もいいしとてもお気に入りです!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/22(月) 01:35:44 

    ステンレスケトルってやっぱり重たいのかな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/22(月) 01:45:24 

    >>77
    私もそう思って洗ってませんでした!
    故障するのかー

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/22(月) 01:54:24 

    >>55
    するする。
    うちのは破れてしまったら、ずーーーーっとボコボコ沸いちゃってスイッチOFFにならなくなってしまったので、T-falはやめて買い換えたよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/22(月) 02:02:12 

    家での時間が増えたから思い切ってBrewista買った。
    かわいいし満足。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/22(月) 02:08:37 

    自分ちはこれ使ってる
    ドリテック?
    注ぎ口が細いのでコーヒードリップするの便利。
    難点はお湯沸いてる時触るとめっちゃ熱い
    電気ケトルのおすすめ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/22(月) 02:49:55 

    いくら安全装備が付いていても単調なつくりな物は絶対にオススメしない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/22(月) 03:25:18 

    とく子さん人気みたいですが5000円くらいのと一万円くらいのがありますがどちらを使っていますか?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/22(月) 04:00:47 

    >>35
    ティファール遅いよ。わく子さん使ってるけど、久々に使うとすごいまたされる

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/22(月) 04:02:19 

    プラは臭いけど熱くならないし、ステンレスは臭くならないけど熱いし一長一短あるよね。なら、デザイン重視でステンレスかなあ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/22(月) 04:08:05 

    ピンクのが欲しくてわく子さんにしました
    優しいピンクで気に入ってます

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/22(月) 05:11:49 

    バルミューダの白を使っています
    以前はティファールだったけどデザインが良いので今はバルミューダに

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/22(月) 05:29:29 

    >>4
    うちもわく子さん!

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/22(月) 06:14:37 

    ティファール使って7年目。実は中を洗ったことないです。。。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/22(月) 06:21:20 

    昔ティファールのコンセントタイプ使ってたけど、電源の数があまりないから使う度抜き差しして煩わしかった。今はコンセントないのがあるらしいね、そっちが使いやすいかも。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/22(月) 07:06:29 

    >>2
    これ2年くらいで壊れた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/22(月) 07:31:25 

    テファール使って1年以上経つけど最近湯の沸き上がり時間が長くなってきた 次買う時はタイガーか象印にするつもり

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2021/03/22(月) 07:33:44 

    >>9
    わく子さん、魔法瓶効果があるから
    決めた、コーヒードリップしやすい
    ただ、デザインはダサめ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/22(月) 07:38:42 

    >>24
    ほんと?この間見たけど気になってたの

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/03/22(月) 08:06:30 

    >>36
    ドリップやお茶以外にはカップラぐらいにしか使わないから十分だな。これの黒いやつがほしい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/22(月) 08:07:15 

    注ぎ口は結局細くない方が使い勝手いいよ。
    朝の慌ただしい時間、ちょろちょろーと注いでると、手早く手軽っていうせっかくの電気ケトルのメリットがちょっと薄れる
    休日にしか使わない人ならあと時間に余裕がある人なら細い口はドリップの時やりやすいと思うけど

    +7

    -8

  • 99. 匿名 2021/03/22(月) 08:26:28 

    >>14
    うちもコレ。
    黒の方だけど、デザイン良いし、使いやすいし、満足です。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/22(月) 08:31:59 

    シロカ気になってるんだけど、使ったことある方いませんか?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/22(月) 08:35:34 

    >>86
    沸くの早いなら、今T-fal使ってるけど次はわく子さんにしようかな。
    220ボルトの国で生活してたから、100ボルトの日本帰ってきて、お湯の沸くスピードの遅さに苛々する!

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2021/03/22(月) 08:43:45 

    >>51
    まさにトースターも揃えて買ってしまいました笑
    バルミューダとかアラジンが流行ってる中で、ポップアップトースターを選ぶのは勇気要りましたけど、買って良かったです。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/22(月) 08:44:29 

    >>98
    注ぎ口細いのがが自慢の人が顔真っ赤にしてマイナスしてるのかわかんないけど細くない方がいいよ。
    大きめのマグカップにティーバッグとか、カップラーメンとか無意味だしもどかしい

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2021/03/22(月) 08:55:29 

    >>2
    このジャスティンはずっと使ってる。
    今の新しいのって沸かしたい温度の設定ができるけど、1回沸騰させて冷ますやつじゃないんだよね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/22(月) 08:56:46 

    >>10
    amazonは、サクラも多いから。
    ここだと結構本音が見える気がする。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/22(月) 09:04:21 

    今はティファール使ってるけど、CMで見た倒してもこぼれないやつに買い替えたい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/22(月) 09:11:26 

    >>45
    かわいい!!
    ちょっと調べてくる!!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/22(月) 09:14:43 

    とく子さん人気みたいですが5000円くらいのと一万円くらいのがありますがどちらを使っていますか?

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2021/03/22(月) 09:36:30 

    T-falを2代使って、今はタイガーの「わく子さん」です。猫がいるので、倒れてもこぼれない事を重視して選びました。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/22(月) 09:38:48 

    温度設定が出来るティファールの電気ケトル使ってる方いませんか?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/22(月) 09:40:38 

    >>33
    一体どういうことやねん

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/22(月) 09:50:22 

    >>44
    そうそう!ビショビショが嫌でデロンギに変えた。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/22(月) 09:52:13 

    通信制の大学で7年かかったなら珍しくない
    むしろ卒業できるほうがえらい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/22(月) 10:00:22 

    >>98
    細いのってドリップ用だよね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/22(月) 10:06:07 

    >>5
    とりあえずこの二つのメーカーならハズレ無しだよね

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/22(月) 10:11:55 

    電子ケトルを買う予定なので
    このトピ、とても参考になる!
    イメージでなんとなくティファールがいいかなと思っていたけど
    もう一度よく考えるわ。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/22(月) 10:31:15 

    >>45
    おしゃれー!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/22(月) 10:46:37 

    >>24
    うちも使ってる。快適だよ。ドリップしやすいし、水は入れ過ぎなければ問題ないし、私は何よりデザインが好き。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/22(月) 11:58:00 

    とく子さん人気みたいですが5000円くらいのと一万円くらいのがありますがどちらを使っていますか?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/22(月) 12:01:12 

    >>119
    すみません連投してしまいました...!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/22(月) 12:01:25 

    山善のこれ。何も不満ない。
    電気ケトルのおすすめ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/22(月) 12:43:04 

    >>67
    横だけどそんなめにあったことないよ。
    むしろどんな持ち方してたらそうなるの?

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2021/03/22(月) 13:03:02 

    今使ってるティファールが13年目になり、そろそろ新しいのをと考えてます。
    moshが気になるのですが、使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/22(月) 13:14:29 

    混合のミルク作りをメインに使いたいのですが…
    保温、温度調節、横転対策ありでおすすめのものありますか?(>_<;)
    moshが気になってるのですが使ってる方いますか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/22(月) 13:41:47 

    象印の魔法瓶だしそれにしようーとおもってたけど、ダサすぎなのとおもすぎでやめたわ。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/03/22(月) 14:28:50 

    >>44
    これどういう意味だろう?
    数年ティファール使ってるけど、お湯が漏れるとかこぼれるとか全くないよ。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/22(月) 14:59:09 

    デロンギのアイコナの細い注ぎ口の使ってる~
    真っ白で可愛くてお気に入り🎵
    丈夫だし、バルミューダみたいにガタガタしないし
    安定しててよい。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2021/03/22(月) 16:20:47 

    もうすぐキッチンリフォームして白で統一するから
    これ買った
    電気ケトルのおすすめ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/22(月) 18:26:19 

    >>14
    我が家もこれですが、プラスチックの物と違って表面も熱くなるから小さい子がいるなら扱いに気をつけてください。コーヒーのドリップだけで言うならステンレスではないですがバルミューダがよかったです。(容量が少ないので他の用途がメインならあまりおすすめではないです)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/22(月) 22:20:43 

    >>1
    ずっとティファール使ってて今回わく子を買ってみたけど意外によかった
    でもお湯を入れるのに蓋を外すのが少しめんどい
    くっついたままでいいのに

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/22(月) 23:11:32 

    >>24
    うちも使ってる!
    毎朝コーヒー飲むから使いやすい!
    入れすぎなければ水も漏れないし、オシャレです!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/22(月) 23:32:11 

    >>1
    ティファールの中がステンレスのやつ、私は使ってます。
    私もプラスチックのケトルのあの臭さが嫌で、中が
    ステンレスのやつを探しに買いに行ったら発見してゲットしました。
    結果、お湯の臭さに悩まされなくなり良かったです。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/22(月) 23:36:54 

    >>24
    うちこれのクロームつかってたけど1年でメッキ?塗装が剥がれてきたからおすすめしない
    ほかの色ならいいのかもしれないけど、クロームがいちばんかっこよかった
    ホブス?にすればよかった

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/23(火) 01:57:45 

    ティファール使ってたけど今は蒸気レスわく子さん!
    デザインも気に入ってる
    電気ケトルのおすすめ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/23(火) 06:58:25 

    >>134
    蒸気レスわく子さん最近買いました!
    蒸気出ないと火傷の心配も減るし、沸くのも早くていいですよね。無精な息子達がいそいそとカップスープを作るようになりました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/24(水) 14:58:40 

    >>14
    おすすめトピであれだけどこれだけはおすすめできないって書きにきたらすでにおすすめされてた
    これ購入検討してる人は事前に絶対1回使ってみるべき
    何故って蓋がかたすぎ。ほんと想像以上にかたい
    朝とか手に力入らないから開けられないことすらあるくらい
    蓋の開け閉めにこれだけ力いるってもうほんとケトルの利便性以前の問題で…
    しかもカラの状態よりも熱したあとはさらに開けにくいし力も入れにくいから、見本をただ開け閉めしただけじゃわからない使いにくさ
    これだけはほんと後悔したわ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/26(金) 00:07:16 

    >>9
    転倒防止機能ついてるから親に買った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード