ガールズちゃんねる

電気ケトルは便利ですか?オススメは?

135コメント2019/05/16(木) 00:07

  • 1. 匿名 2019/05/11(土) 17:02:19 

    人気のあるティファールがオススメですか?
    ちょっと高いので安いのでもいいのかなと思いましたが沸く時間とかが全然違うようですね
    今まではヤカンでしたが電気ケトルに変えようかと思っています
    お手入れとかはめんどくさくないですか?
    使いやすい電気ケトルやここが便利
    ここが不便というのを教えてほしいです

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2019/05/11(土) 17:02:52 

    ティファール!

    +197

    -17

  • 3. 匿名 2019/05/11(土) 17:03:08 

    ティファール

    +63

    -18

  • 4. 匿名 2019/05/11(土) 17:04:53 

    あっという間には沸かないよ。

    +179

    -8

  • 5. 匿名 2019/05/11(土) 17:05:22 

    ティファールより象印の方がいい!
    使って思った

    +243

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/11(土) 17:05:33 

    TIGEAのわく子さん使ってるけど割りと沸くの早いよ
    個人的にはティファールよりデザインがおしゃれだと思う

    +244

    -5

  • 7. 匿名 2019/05/11(土) 17:05:40 

    わくこ

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/11(土) 17:05:45 

    私もティファール!笑
    直ぐお湯沸くし便利だよー。
    不便なこと特にない。

    +84

    -9

  • 9. 匿名 2019/05/11(土) 17:05:47 

    拾い画だけど、これ使ってる
    ティファールのジャスティン➕っていうやつ
    色もオシャレで好き
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +201

    -5

  • 10. 匿名 2019/05/11(土) 17:06:04 

    わくこは転倒してもこぼれないようになってるんだよね!

    +205

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/11(土) 17:06:22 

    象印の電気ポット一択。
    常に湯が出て便利。

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/11(土) 17:06:49 

    ティファール壊れた。
    ワクコ推し

    +152

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/11(土) 17:07:07 

    ティファールの使ってるけどちょっと音うるさい
    前にホテル泊まったときにタイガーの置いてあったけど結構静かだった

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/11(土) 17:07:48 

    高いけど…バルミューダのやつ。
    オシャレで使い勝手もいい。

    +88

    -8

  • 15. 匿名 2019/05/11(土) 17:08:22 

    ティファールでも色んなシリーズがある
    ワット数高い方が早く沸くからアンペア気にならないなら要チェック
    私は1450Wのヴィテスエクスプレスを使ってます

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/11(土) 17:08:26 

    ティファール便利だけど、コーヒーとかおかわりするから保温効果のある電気ケトル買えば良かったと思った!

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/11(土) 17:08:38 

    沸かす数分で一気に電力消費するから
    ブレーカー気をつけて。

    エアコンと電子レンジとドライヤーと
    電気ケトル同時に使ったりしなけりゃ
    まず大丈夫だけど、ウチは落ちた(笑)

    +172

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/11(土) 17:08:39 

    ティファール使ってたんだけど、蓋?取れないよね?
    取れるのがいいってなって今はTIGERの蓋取れるやつにしてる!

    +107

    -8

  • 19. 匿名 2019/05/11(土) 17:09:00 

    コード無しがあれば 便利かな
    充電式が欲しい

    +8

    -13

  • 20. 匿名 2019/05/11(土) 17:10:11 

    丸洗い出来ないのがどうしても嫌だ。
    便利なんだけどねー。

    +65

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/11(土) 17:10:57 

    わくこ使ってます。
    早く沸くしコンパクトで好き!

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/11(土) 17:10:59 

    ティファールの0.8Lが軽いし小さいし手軽で便利だった。
    1人分のお湯も料理用を沸かすにも丁度いい量。
    便利すぎてやかんには戻れないよ。

    +80

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/11(土) 17:13:23 

    象印の電気ケトルを使ってます
    前はティファールを使っていたけど、小さい子供が居るので、万が一のために倒れてもこぼれない設計になっているものにしました
    あと保温機能がついているので、連続して使う時は便利です
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +117

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/11(土) 17:13:44 

    やかんよりは電気ケトル便利だよ

    +109

    -5

  • 25. 匿名 2019/05/11(土) 17:14:08 

    >>16
    ティファール保温あるよー

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2019/05/11(土) 17:14:14 

    うちのティファール、注ぎ口からめっちゃ垂れる。古いからかな?

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/11(土) 17:14:17 

    ラッセルホブス

    ホテルに置いてあって、気に入ったので購入
    注ぎ口が使いやすく、プラスチックの匂いもない
    ただし音はうるさいっす

    +127

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/11(土) 17:14:25 

    ティファール使ってるけど、私は別に買わなくてもよかったかなーって派。結構場所もとるしやかんで充分だったかも

    +13

    -11

  • 29. 匿名 2019/05/11(土) 17:14:56 

    >>18

    取れるやつもあるよ

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/11(土) 17:14:59 

    中を軽く洗ったり拭いたりするのに広口の方がいいからタイガーのわく子にした。

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/11(土) 17:15:05 

    わく子やら、とく子やら名前が可愛いな。タイガーは。
    マークも可愛い。
    象印のマークも可愛い。

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/11(土) 17:18:06 

    2〜3年前のものだけど、ティファールと蒸気レスわく子さんを比較すると

    ・ティファール
    体感で沸騰するのが若干早い気がした
    私の使ったティファールは内側もプラスチックだったせいか、一度沸かしたお湯が冷めるとその水がかすかに臭いがした(化学物質的な臭い)
    蓋が取れないタイプだったため、内側の手入れが碌にできなく不便だった
    (これが一番の不満だった)

    ・蒸気レスわく子さん
    ティファールと比較すると若干遅い気もするけど、これだけ使っていたら気になるような差じゃない
    わく子さんは内側がフッ素加工のコーティングしてあり手入れが楽
    蓋がガバッと外せるのもいい
    蒸気レスは置き場所に困らないから楽
    転倒してもこぼれないようになっているから子供と老人がいるうちでは安心
    (真っ逆さまにしたら少しこぼれるらしいけど、そこまで倒したことがまだない)

    うちではタイガーのわく子さんに軍配が上がった
    どこのメーカーにせよ、蓋が外せて、内側がフッ素コーティングのが便利だと思う

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/11(土) 17:18:49 

    うちはティファール

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/11(土) 17:19:06 

    山善のケトル良いですよ

    見た目はバルミューダに似てるけど、値段はバルミューダの半額くらい
    温度設定できるのも良い
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/11(土) 17:21:17 

    タイガーのわく子さんと、かれこれ5年くらいのお付き合い。ほぼ毎日頑張ってもらってますが、今も現役です。

    日本メーカーが良くで選びました。

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/11(土) 17:21:30 

    なんか、わくこ使ってる人いっぱいいて嬉しい~

    +119

    -2

  • 37. 匿名 2019/05/11(土) 17:21:36 

    ティファールの温度調節ができるタイプのものを使ってます!7段階に温度調節できたり、保温も可能です。温度表示も出るので、7段階以外の温度でも止めることができます。

    ティファール 温度コントロールタイプ | T-fal Japan
    ティファール 温度コントロールタイプ | T-fal Japanwww.t-fal.co.jp

    ティファールの温度コントロールタイプ電気ケトルカテゴリーページ。製品の最新情報をお届け。毎日の家事をもっと楽しく、もっとラクに!T-fal(ティファール)公式サイト。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/11(土) 17:22:02 

    >>27
    デザインに惹かれて私も買った。音は結構シュゴシュゴボゴボゴするけど、まあこんなもんだろと思ってる。すごく注ぎやすいし。
    ただもう8年とか使ってるもんでフタがゆがんだのか硬くなり、先日とうとうフタのつまみの黒いのが折れました。なんか小坊主みたいになっちゃったしフタしめられなくなったけど(閉めたら二度と開けられないから)、半開きで引っ掛けたまままだ使ってます。だってまだ普通にお湯沸くんだもん。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/11(土) 17:22:38 

    家はティファール。少量沸かすのは速い。目一杯入れるとけっこう時間がかかる。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/11(土) 17:23:12 

    昨日ちょうど電気ケトル新調した!
    デロンギのアイコナ電気カフェケトル保温機能付き。
    めっちゃ便利、オシャレ!注ぎやすい!
    ティファールからデロンギに買い換えましたが、ティファールは耐久性すごいね。7年間毎日使ったけど今も全然壊れない。
    デロンギも長持ちしますように。
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/11(土) 17:24:21 

    お湯にするのはヤカンでもケトルでも
    保温ポットがあると便利

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/11(土) 17:24:37 

    ティファール
    軽い!手軽!楽!

    蓋が本体に付いて取れないのが逆に面倒じゃない。蓋が取れる事にこだわるなら他がいいと思うけど、お湯沸かすだけだからどうって事ない。
    使ったあとしばらく蓋開けておくとすぐに乾くし。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/11(土) 17:24:38 

    誤って引っ掛けた時に外れるタイプのコードじゃないと危険だよ
    電子ポットの転倒によるやけど事故はすごく多い

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/11(土) 17:26:18 

    電気ケトル便利だよね〜
    我が家の子供はヤカンを見ることなく育ってるわ…

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/11(土) 17:27:24 

    倒れてもお湯がこぼれないやつにしたよ。
    万が一の時安全が良いと思う。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/11(土) 17:30:49 

    もらったけど使ってない
    給湯器の、温かいのを、やかんで沸かした方が
    早かったから(せっかちなもんで)

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2019/05/11(土) 17:31:09 

    IHならすぐに沸く
    わざわざ買わなくてもいいと思う

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/11(土) 17:33:11 

    BRUNOのケトル使ってます!
    これ買ってからほぼ毎日紅茶飲んでる
    やっぱりガスでお湯沸かすより早いし便利

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/11(土) 17:33:53 

    みなさんが書いたから同意します!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/11(土) 17:37:09 

    タイムリー(^^)ホームセンターの安いやつ使ってたんだけど、内側の変色が気になるから買い換えようとしてたとこ!(錆ではない)

    子供のミルクも作るし、保温ある方が便利なんですかね。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/11(土) 17:37:31 

    こないだ7年使ったティファール壊れてわくこさんに買い換えたら
    すごく使いやすい‼
    コーヒー入れるときお湯が注ぎやすい!
    転倒してもこぼれないし
    子供いるならわくこさんオススメです

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/11(土) 17:38:31 

    >>27
    おしゃれだし注ぎやすいんだけど、外面も熱くなるんだよね。そして保温はない。
    でも注ぎやすいのはこれが一番

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/11(土) 17:40:39 

    >>17
    うち100Aだからブレーカーが落ちたことないよ。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/11(土) 17:52:54 

    カインズホームで今ケトルが安くなってるよ!
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/11(土) 17:53:14 

    象印使ってからティファール見るとおもちゃみたいww
    象印、11年使ってるけどまだ普通に使えてる。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/11(土) 18:00:29 

    体調不良の時はかなり活躍してくれた!
    一家に一台あると便利だと思う

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/11(土) 18:00:54 

    >>17
    60Aでもアウト?コンセントの場所はもちろん考慮して

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/11(土) 18:04:43 

    >>37
    温度調節いいね、私のはないからコーヒー紅茶入れたら熱過ぎで、

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/11(土) 18:05:31 

    ケトル長年使ってるけど、お手入れなんかしたことないや
    一日に何度も沸かすから勝手に熱湯消毒できてると思ってる
    カルキもついてない
    外側をたまに拭くくらいかな

    わく子、もう5~6年使ってるけど機能的に全然劣化してないよ

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/11(土) 18:06:51 

    私は安かったからニトリのやつ使ってます。
    1700円位だった。5年間使ってますが不便はありません。
    ティファールとかに比べると沸き上がるまでに時間はかかりますが。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/11(土) 18:09:14 

    我が家はティファールの電気ケトルを使っていましたが、象印に買い替えました。
    うっかり倒しても安心だし、蓋が丸ごと取り外せて中も洗えるし、1時間は温度キープしてくれるしとってもいいです。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/11(土) 18:09:55 

    ティファール5年程毎日使っていたら、最後は沸いても切れなくなってグラグラ沸き続けたよ…怖い

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/11(土) 18:15:21 

    わく子さん使ってるよ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/11(土) 18:16:46 

    横だけど沸かし中に大きな地震の揺れがきたらすぐに離れてね
    知り合いがティファールが振動で落ちて
    お湯が足にかかってヤケドしたのを聞いて怖かった

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/11(土) 18:17:21 

    節電のためにティファール使ってるけど、もう10年使ったのに壊れない。お湯をすぐに出せないのがストレスなので、普通のポットに変えたい。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/11(土) 18:17:55 

    10年以上経ってるけど壊れてないなぁティファール
    手入れは外をたまに軽く水拭きしたりする程度
    火事の心配がひとつ減るのがいいと思う

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/11(土) 18:18:45 

    電気代高くなりますか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/11(土) 18:18:46 

    ティファールは軽くて使いやすかったけど、一度落としたら即壊れた
    象印に買い換えたら長持ちしてる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/11(土) 18:21:11 

    2台目のティファールが調子悪くなって、沸騰してもスイッチが切れずに持ち手が熱くなってしまいました。次は、猫がいるのて、転倒してもこぼれない安全性の高いものを探して、上にもある、わく子さんにしました。保温はできないタイプのものです。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/11(土) 18:21:29 

    一台目のティファールが9年目で壊れて、今ティファール二代目!トピ画のやつ使ってる。
    もっと安いのも考えたけど長持ちしたしティファールに。
    カインズで3200円の特価で買ったしそんなに高いイメージないかな?温度設定出来るのもいいなぁと思ったけどあれは容量が小さめで断念。
    お手入れはたまにクエン酸で簡単洗浄ぐらい~

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/11(土) 18:23:24 

    どこのメーカーか気にせず、ホムセンで安売りしてた一リットル沸かせるの買った。
    もう3年くらい使ってるけどまだまだ元気だよw

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/11(土) 18:27:50 

    象印にしています。
    日本製は安心。
    丈夫だし洗うのも楽。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/11(土) 18:37:33 

    新型のわく子さんのマットな感じが好き

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/11(土) 18:38:29 

    コーヒーだけに使うわけじゃないって人には
    どりっぷ用の注ぎ口が細いのは、汎用性がないから、注ぎ口が細くない方がおすすめだよ。

    注ぎ口細いと、急いでるときとかもどかしいよ。




    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/11(土) 18:41:11 

    ずっと電気ケトルだったけど、電気ポットにしたら、本当に楽です。もう電気ケトルには戻らないと思う。

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2019/05/11(土) 18:41:32 

    >>50
    ただ変色しただけだったら、ドラッグストアとかに電気ケトル用の洗浄剤売ってるよ。(ポット洗浄中みたいなの)
    変色だけで買い換えるのは勿体ないよ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/11(土) 18:42:06 

    >>5 うちはティファールの方が良かった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/11(土) 18:42:50 

    >>74 蓋開けてガーッとやる。笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/11(土) 18:43:24 

    ティファール
    すぐにお湯が沸くから保温ポットはいらない
    やかんも使わなくなった
    その都度沸かした方が衛生的だし

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/11(土) 18:43:54 

    >>64 夜間だったらもっと大変だったかもね
    火つけっぱなしだし。

    今は勝手に止まると思うけど

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2019/05/11(土) 18:46:30 

    安全性重視なら電気ケトルよりも電気ポットがいいと思う。
    うちは蒸気レスのとく子さんにした。

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2019/05/11(土) 18:47:52 

    色々迷ってわく子さんにしました。
    外国の物(ティファール)を取り入れて日本流に改善という日本のもの作りぽさが気に入ったので。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/11(土) 18:54:21 

    >>80 夜間じゃなくてヤカン。間違えた〜

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/11(土) 19:03:44 

    うちも、わく子さんいるよ。
    初めて沸かした時、沸かし始めの音があまりに静かで思わず耳を近づけた。笑
    だんだん音がゴーッてしてきたから安心したよ。
    デザイン性は低いけど、機能面は良いと思う。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/11(土) 19:03:56 

    リサイクルショップで買った新品未使用品のどこのメーカーだか分からないやつをレトルト食品の湯煎するときに使ってる。すごく重宝してる。
    ちゃんとお湯沸かす用はティファールだけどお湯が沸く時間はさほど変わらない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/11(土) 19:23:39 

    ティファールで朝 満タンに湧かして珈琲。
    帰ったら水としてのんだりしてる。鉄臭さなくて便利

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/11(土) 19:29:10 

    >>64
    更に横で話逸れるけど、もし火傷した場合ワセリン塗ってラップ巻いてください
    もちろん程度が酷ければ病院もだけど
    湿潤療法って言うんだけど火傷跡が残りにくい処置です
    高いペタッとしたバンドエイド、あれも同じ効果なので範囲が小さい時はあれでいいです

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/11(土) 19:31:10 

    >>74
    注ぎ口を付け替えられるようなのが発売されたらいいな~と思ってたけど、急に口だけ外れたら危ないからないのかもね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/11(土) 19:32:06 

    電気ケトルがない生活など考えられない
    お湯を沸かしがちだから

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/11(土) 19:34:50 

    >>62
    ドリテックっていう電気ケトルで同じことになりました
    聞いたことないメーカーだけどクジで当たって使ってた
    T-falは反応しなくなって壊れたのに気付いたけど、沸き続ける壊れ方も怖いですね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/11(土) 19:35:18 

    >>89
    沸かしがちw

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/11(土) 19:40:59 

    サンリオのケトルにしたらすごく可愛いけど沸きが遅いのに耐えられなかった
    そのあとT-falに戻して沸きの早さを実感
    同じものをプレゼントした妹にも「ちょっと沸きが遅いね」と言われたw
    でも本当に可愛くて惜しかったので改良してくれないかなあ
    ここ見てたらわく子さんも良さそうなので次壊れたら買ってみようかと思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/11(土) 19:44:00 

    >>59
    私も
    お湯しか入れたことないし2時間に一回は沸かすしと思って気にしてなかった
    でも電気ポット時代は洗ってたんだからよく考えたらケトルも洗わないとかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/11(土) 19:48:35 

    蒸気レスだし
    わく子おすすめ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/11(土) 19:49:09 

    私もトピ画のティファールを使ってる。それまではやかん+プロパンで沸かしてたから、ガス代がとっても安くなったよ。その代わり電気代は上がったけど、ほんの少額。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/11(土) 19:59:05 

    >>9
    うちもまさにコレです。4年くらい使用。便利です。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/11(土) 20:14:10 

    スーパーのポイントでわく子貰ったけど思いの外丈夫でびっくり
    別に見た目にこだわらないならわく子おすすめ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/11(土) 20:18:07 

    ティファールなんか裁判沙汰になったような?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/11(土) 20:20:27 

    >>27
    この手のは触ると熱いし、安い真似したやつは水漏れした。すぐ捨ててタイガーにしたわ
    安物買いの銭失い

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2019/05/11(土) 20:22:23 

    一杯分のお湯を沸かすのにティファール使って洗うのが面倒だったので、電子レンジで使えるの計量カップで沸かしてます。手入れが楽ですごくいいです。
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +4

    -11

  • 101. 匿名 2019/05/11(土) 20:41:13 

    18で一人暮らし始める時にホームセンターで買った適当なケトルだけど11年目
    結婚する時そのうち壊れるだろうしちょっといいやつ買おうと思ったけど全然もつ
    たしか3千円もしなかったような…
    クエン酸で掃除してるし匂いやカルキ後とかもなくまだまだ使えそう

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/11(土) 21:01:25 

    >>9
    我が家もジャスティンです
    レビューでジャスティンじゃないタイプのやつは酷評だった(一番安くて小さいやつ)
    同じティファールでもこんなに違うのかってぐらいボロクソに書かれてたw
    こちら我が家のジャスティン
    ネットのアウトレットで激安で買えたラッキーなやつ
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2019/05/11(土) 21:12:52 

    電気ポットの掃除はポットにクエン酸を溶かした水を入れて一度沸騰させて30〜40分経ったら中身を濯いで終わり。
    白いカピカピも取れるよ。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/11(土) 21:24:38 

    電気ケトルなしだと不便すぎる!
    私はお茶作る時もケトルでお湯作って、ポットにお茶っ葉入れてお湯を注いで作ってます。
    あと料理でお湯が必要な時もケトルで沸かしながら他の作業をしてちょっとは時短になってるかな?
    私にとっては必需品です。
    ティファールしか使ったことなくて、今2代目ですが1.7Lのものを使っています。
    やっぱり大は小を兼ねる!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/11(土) 21:27:59 

    やかんでガス使うのと、
    電気ケトル、電気代はどうですかー?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/11(土) 21:41:18 

    バルミューダのケトル、買うのを悩んでいるので使っている方、良い点や使いづらい点等何でも良いので教えてくださると助かります!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/11(土) 21:42:20 

    便利だよ!
    お出掛けしない土日のお昼はカップラーメンだし、インスタントコーヒー、インスタント味噌汁
    重宝してるよ!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/11(土) 22:08:00 

    ビタントニオ ガラス製ケトル
    臭いもしないし、沸くのも見えて良いです

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/11(土) 22:13:01 

    ティファールこぼれます。象印に変えてからごぼれることもないし、蒸気レス、保温もできるしで大満足です!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/11(土) 22:31:54 

    無名のケトル使ってるけど、もう少し大きいやつほしいなーって思ってたらビタントニオ?のケトルが懸賞で当たった。保温もできるやつ。
    使ってる方いますか?コーヒー淹れる方向けっぽいやつだけど使いこなせるかな…

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/11(土) 22:39:45 

    電気ケトルいいよね
    レトルト温めたりパスタ茹でたりゆで卵作ったり
    ズボラな私にはぴったりの家電だわ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2019/05/11(土) 22:43:55 

    保温もできるやつがあるのかー!
    次それにしよ
    長年使ってるわく子、壊れる気配がまったくないけどね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/11(土) 23:02:10 

    ラッセルボブスのケルト使ってる方いますか?
    auのポイント貯まったので引き換えてみようかなと思ってるんですが…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/11(土) 23:09:30 

    >>27
    コーヒー淹れるならこういう注ぎ口が細いのがいいよね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/11(土) 23:11:29 

    >>113
    ラッセルボブスとバルミューダ持っているけど
    バルミューダの方が軽くていい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/11(土) 23:22:53 

    >>113
    ラッセルボブスとバルミューダ持っているけど
    バルミューダの方が軽くていい

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/11(土) 23:42:11 

    中国製以外

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/11(土) 23:47:47 

    わくこさんが人気なのかな?
    ドリップ用の細い注ぎ口のわくこさんはないよね?売ってたら欲しいな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/11(土) 23:57:08 

    わく子に1票。
    見た目はおしゃれではないけど
    機能はばっちり。日本製のよさを感じる。
    ふたが取れる。湧いたらメロディーがなる。
    1時間保温する。
    水にプラスチックの臭いが移らない。

    電気ケトルのおかげで
    やかんがコンロを使わずにすむので
    朝食、弁当作り3つのコンロ同時に使えるのは
    助かった。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/11(土) 23:59:50 

    割とよく壊れる少し場所をとるけど結局
    やかん+IHヒーター
    のほうが安上がり、IHヒーターは鍋にも使える



    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/12(日) 00:00:22 

    >>110
    いいですねー!!
    私も今ビタントニオ迷ってて。温度調節も保温もできるからドリップするのに楽でいいなと検討中です。羨ましい!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/12(日) 00:29:01 

    コストコのティファール(1.7ℓ)を使ってます。
    最近のやつはランプが付いてないので沸き上がったのかわかりづらいけど¥2980なので我慢してる。
    昔、ドンキで買った保温機能付きのケトルを買おうとしたら製造終了してたのでやむ無く。
    電気ケトルは便利ですか?オススメは?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/12(日) 00:30:47 

    ティファールの0.5~0.8Lタイプです。
    可愛くて、お気に入り。

    まだ他のメーカーは使ったことないです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/12(日) 01:08:32 

    >>6
    私もわく子。
    早いし、沸くとき蒸気が出ないし、保温効果もある。

    前はおしゃれなの使ってたけど、800までしか入らなくて、2度沸かしたり冷めるし不便だった。

    目盛りもついてるし、洗い物にもすぐ沸かせてかけられるから便利。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/12(日) 01:12:57 

    意外とわく子さん多いね。
    沸くスピードがケトルの中で最速らしい。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/12(日) 01:21:03 

    >>111
    最近ケトルで調理する人がいるみたいだけど、ホテルの人が困ってるって記事があったな。

    お湯沸かす為に置いてるのに、調理に使われ、そのまま放置。

    何度洗っても、匂いなどが取れず買い替えたり、迷惑してるんだって。

    調理に使うなんて考えた事なかったけど、やっぱりいるんだね。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/12(日) 02:57:04 

    >>18
    取れるタイプありますよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/12(日) 03:29:40 

    >>111
    そんな使い方があるの!?知らなかった

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/12(日) 07:00:58 

    蒸気レスわく子便利!
    お手入れもしやすいし早く湧く

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/12(日) 08:30:03 

    このトピ見て気づいたけどうちの0.8リットルのティファール、確か2008年に買ったからもう12年目!
    毎日なんの問題もなく使えてます

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/12(日) 11:27:26 

    わく子人気うれしい!
    まわりはティファールばかりだから。
    ティファールと迷ってなんとなくタイガーのロゴがかわいくて選んだんだけど、使い勝手よくてお気に入り🐯

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/12(日) 14:09:34 

    カインズのやつ
    シンプルでお値打ちですごく良い
    某ブランドにそっくりだけど気にしない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/12(日) 14:34:11 

    >>126
    >>111です
    念のため言っとくけど、人様のものをそんな風に使わないよ
    あくまで自宅でのはなし

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2019/05/12(日) 14:42:03 

    >>128
    メーカーは推奨してないと思うので自己責任でやってるよ~
    沸騰したお湯に食材を投入して数分待ったらできてる
    パスタなんかは注ぎ口からお湯だけ捨てたら簡単にパスタのみを取り出せるから超楽

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2019/05/16(木) 00:07:49 

    水漏れ?あるから次何買おうかワクワクしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード