ガールズちゃんねる

おすすめの電気ケトル

210コメント2020/12/27(日) 23:36

  • 1. 匿名 2020/12/21(月) 00:47:57 

    やかんでお湯を沸かしていますが、電気ケトルが気になっています。お手入れが行き届くもの、倒れてもこぼれないもの、埃が入りにくいものなどオススメがありましたら教えてください!

    +68

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/21(月) 00:48:38 

    ケトらない!

    +11

    -55

  • 3. 匿名 2020/12/21(月) 00:48:48 

    いろいろ試した結果、ケトルはデザイン重視で十分だと思った

    +64

    -57

  • 4. 匿名 2020/12/21(月) 00:48:50 

    仕事が空回るのトピ消えたね
    何かあったの?

    +12

    -9

  • 5. 匿名 2020/12/21(月) 00:50:30 

    あれ?これの1つ前に別のトピが立って無かった?

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2020/12/21(月) 00:50:31 

    >>1
    うちはタイガー

    前はティファールだったけどスイッチが壊れたので買い換え。

    +168

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/21(月) 00:51:56 

    >>4
    トピ被ったかステマか何かしら通報があったんじゃない?

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2020/12/21(月) 00:51:59 

    >>3
    どれを試したの?

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/21(月) 00:52:05 

    >>4
    前にも同じトピあったみたいよ
    主にコメントしたのに消されて悲しいわw

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2020/12/21(月) 00:52:42 

    +152

    -12

  • 11. 匿名 2020/12/21(月) 00:54:36 

    家にケトルもやかんも無いんだけど異端ですか?

    +12

    -18

  • 12. 匿名 2020/12/21(月) 00:56:11 

    近所のスーパーで売ってた1000円くらいのどこのものともわからないやつ5年くらい使ってるけど
    いまだに十分機能するし、普通に使う分には何の問題もない
    ティファールとかってなんかいい機能ついてたりすんのかしら

    +96

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/21(月) 00:56:13 

    これ!シンプルで使いやすい
    おすすめの電気ケトル

    +25

    -33

  • 14. 匿名 2020/12/21(月) 00:57:43 

    ティファールを5年近く使って寿命がきたので、次の機種はタイガーのわくこさんにした。

    わくこさんを使ってみて、フタが着脱できるのは一長一短。ただ、転倒してこぼれにくい設計はとても安心。
    あと、ティファールに比べて冷めにくいのが冬に助かってる。

    +156

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/21(月) 00:59:46 

    こういう蓋を取るタイプは面倒くさいよ
    おすすめの電気ケトル

    +41

    -102

  • 16. 匿名 2020/12/21(月) 00:59:59 

    >>4
    コロナ初の10代感染者死亡だっけ???
    そんなトピもガセだったから消えたよね。

    +3

    -19

  • 17. 匿名 2020/12/21(月) 01:02:05 

    >>15 続きです。蓋は本体とくっついてるタイプが楽だよ
    おすすめの電気ケトル

    +32

    -90

  • 18. 匿名 2020/12/21(月) 01:02:31 

    >>16
    雑談トピでやりなよ

    +23

    -5

  • 19. 匿名 2020/12/21(月) 01:04:24 

    ボダムの
    今セール中だよ😆
    おすすめの電気ケトル

    +19

    -45

  • 20. 匿名 2020/12/21(月) 01:05:29 

    タイガーのわく子使ってるけど沸くの早いしお手入れもし易くて満足してるよ
    実家に行った時にどこのメーカーか分からないのを使っていて、湧くまでにめちゃくちゃ時間かかってイライラする

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/21(月) 01:06:08 

    以前、見た目重視でこういうタイプを使ってたけど、蓋の部分が結構固くて外しづらいし、蓋についた水滴が飛ぶしで使い勝手良くなかった。そして酔った旦那が直でコンロにかけて壊したのでそれを機にワンタッチで蓋が開くものに買い替えました。
    おすすめの電気ケトル

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/21(月) 01:06:13 

    デロンギの使ってます

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/21(月) 01:08:24 

    >>17
    私は手入れしやすいから蓋が外れる方が好きだなー

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/21(月) 01:09:34 

    今日タイガーのわく子を購入しました。
    蒸気が出ないのと、倒した時にこぼれにくい点が決めてでした。

    +135

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/21(月) 01:10:31 

    >>2
    さすがにムリがある

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/21(月) 01:11:09 

    安全性や掃除のしやすさなどを考えたらわく子さん

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/21(月) 01:11:32 

    最近これ買いました!アイリスオーヤマです。デザインがコンパクトで良い感じです。ブラックもありました。
    おすすめの電気ケトル

    +20

    -68

  • 28. 匿名 2020/12/21(月) 01:12:13 

    お茶を飲む人は温度調節や保温機能があるのがいいと思う。
    スッキリしたデザインが好みでタイガーのただ沸かすだけのを使ってるけど沸かしてそのまま使うと熱すぎて緑茶がマズいからミネラルウォーター足して温度下げてる。

    +47

    -4

  • 29. 匿名 2020/12/21(月) 01:13:16 

    象印使ってます
    かれこれ10年近く、丈夫です

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/21(月) 01:13:31 

    >>15
    実家が蓋取れるタイプだけど不便さを感じたことがなかった

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/21(月) 01:16:13 

    無名メーカー(1000円)のとT-fal(3500円)のと同量の水を入れて検証したけど、沸くまでの時間はほぼ同程度。
    価格と容量で決めて良いよ。

    +59

    -5

  • 32. 匿名 2020/12/21(月) 01:16:48 

    >>15
    どっちも使ったことあるけど、たいして変わらないかなぁと思った。あえて言うなら、蓋が取れる方が水注ぐときに蓋が勝手に閉まるストレスがないから楽かな

    +100

    -6

  • 33. 匿名 2020/12/21(月) 01:16:51 

    >>15
    なにがどうめんどくさいのかわからない
    蓋が取れるタイプ使ってるけどめんどくさいと感じたことないので知りたい

    +91

    -5

  • 34. 匿名 2020/12/21(月) 01:19:27 

    >>15
    私は今このタイプだけど、間口が大きくてとても洗いやすい。
    前のは蓋くっついてたけど洗いにくかった。

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2020/12/21(月) 01:19:55 

    >>24
    ウチもわく子使ってます。蒸気が出ないから、木製の棚に置いても家具が傷む心配なくて良いです

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/21(月) 01:22:34 

    タイガーのワクコ使ってる。蓋がパカッととれるから洗いやすいし乾燥させやすい。水もジャーーっと一気に入れやすい。
    その前はティファール の蓋が取れないタイプだったけど、洗いにくかったし、乾燥しにくいからか、黒い点々が出てきた。

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/21(月) 01:23:51 

    >>14
    うちもティファール12年からわく子さんにした。
    はじめ、取ったフタのやり場に困ったけど慣れてきたら置き場も定着して、乾きやすいしいいかなって思ってる。
    注ぎ口のカットが絶妙で、細くも太くも注げるのは感動した!
    ティファールは注ぎ口の水切れが悪くてこぼれやすかったからさ。

    +73

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/21(月) 01:24:25 

    バルミューダの白

    おすすめの電気ケトル

    +87

    -11

  • 39. 匿名 2020/12/21(月) 01:26:10 

    コンロがIHの人もお湯沸かす時は電気ケトル使ってる?それともIHでやかん?もうすぐ引っ越しでそこが初めてのIHで鍋とか買い替えなきゃいけないんだけどやかんの方がいいか、電気ケトルがいいか、早くて便利な方がいいなと思ってやかん買うの悩んでる。今はわくこ使ってる。本体も熱々にならないし倒れても溢れないし気に入ってる。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/21(月) 01:26:36 

    自宅で象印と枠子、
    職場でティファールを使ってる。

    象印、タイガーの方が静かで安心感がある。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/21(月) 01:27:44 

    今ティファール使ってるけど結構前のやつだからかフィルターコーヒーを作る時に注ぎ口からお湯が漏れる。
    勢いよく入れれる急須や紅茶の時は大丈夫なんだけどゆっくり入れないといけない時には向いてない。
    後蒸気がめちゃくちゃ出るから場所を選ぶ。
    転倒したら全部溢れる。
    冬場ちょっと置いてたらすぐにお湯が冷める。
    メリットは直ぐに湧く。もう6年以上使ってるが全く壊れない。

    最近象印かタイガの中が魔法瓶になってて倒しても漏れなくて蒸気レスのやつに買い替えようと思ってる。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2020/12/21(月) 01:31:43 

    >>1
    私はZOJIRUSHIの1リットルのを使っていました。
    倒れても漏れないし、
    1時間保温ができます。
    蓋も取り外しできます。
    自分でカウンターキッチンから落として
    少し変形してしまったので、
    同じものに買い替えしましたが、
    この前猫に落とされて
    やはり少し変形してしまったので、
    また買い替えです。
    ZOJIRUSHIの前は
    タイガーの600mlのを7~8年使っていました。
    こちらは保温はできませんが、倒れても漏れないですし、
    蓋も取り外せました。
    こちらのトピを参考にしながら、
    年末までには買い替える予定です(^^;

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/21(月) 01:32:20 

    電気ポットで十分な気がする

    +1

    -14

  • 44. 匿名 2020/12/21(月) 01:37:05 

    わく子でも蒸気レスわく子がお薦め。
    周りの家電、家具を守り、蒸気によってやけどなど防げます。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/21(月) 01:39:27 

    安定のティファールもう15年くらい使ってるかも

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/21(月) 01:40:00 

    ニトリのやつ、たしか1000円台だったけど何の不満もなく使えてる。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/21(月) 01:41:34 

    >>12
    ティファールの1万円くらいのやつ使ってるけど、温度を設定できたりする

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/21(月) 01:41:54 

    >>17

    外れる方が楽だと思ってる
    水入れる時とか

    +55

    -4

  • 49. 匿名 2020/12/21(月) 01:44:03 

    わく子が人気でうれしい

    ウチもわく子使ってます!

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/21(月) 01:45:48 

    象印の蓋が完全に外れて、なおかつ注ぐときにロックボタンを押さないとお湯が出ないものを使ってます。
    8年使ってるので完全に同じ型のものは販売終了してますが後続品が出てます!
    未だに全く不具合なくめちゃくちゃ使ってます!
    水の成分が白くこびりつくやつもあんまりつかないし、お手入れも楽ですよ🥰

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/21(月) 01:46:03 

    わくこが良いよ

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/21(月) 01:47:10 

    タイガーのわく子使いやすいですよ。
    ティファールは壊れやすかったのですが、タイガーは頑丈だと思います。
    実家で使っている旧デザインのわく子、凄く調子が良いです。

    調乳用に購入しましたが温度設定が出来るものより、倒れてもお湯がこぼれにくい構造を優先しました。
    おすすめの電気ケトル

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/21(月) 01:48:25 

    私もわくこ使ってる〜

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/21(月) 01:48:47 

    タイムリー。
    ホーロータイプのやかん使ってたんだけど内側がかなり錆びてて、又ホーロータイプのやかん買うか、ケトル買うか迷ってて。錆びたりしませんか?後、お手入れしやすいですか?

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2020/12/21(月) 01:48:50 

    >>2
    ケトります!!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/21(月) 01:50:52 

    >>3

    言ってる意味は分かるわ。
    私はティファールとボダム(ボダムは知らない人もいそうだから最後に画像を貼るね)を使ってる。

    あと、実家では母がタイガーの電気ケトルを使ってるし、友達も確かデロンギのやつを使ってた。

    けど、正直、電気ケトルって、確かに便利ではあるんだけど『なぜかお湯が美味しくないな』って感じる、あくまでも上記のメーカーを試してみての感想になるけど。

    ガスやIHで沸かしたお湯と比べて、なぜか電気ケトルで沸かすお湯っておいしくなくて、そのままお湯を飲んだ時はもちろん、紅茶とかを淹れても『いつもより味が…』って感じる、高確率で。

    だから、電気ケトルには『デザインと利便性をもとめるのがいい』っていうのが私の結論。

    可愛いって思ったやつで十分というか。

    実際、食事の支度をしててIHやガス代がふさがってる時でもコンセントにつなげば使える点や、コップ1杯ぐらいのお湯なら火で沸かすよりも早い点など、メリットも多いしね。

    ただし、『お湯のおいしさ』はちゃんとガスやIHで沸かすのに比べるとイマイチってだけ。


    ★先で話したボダムの電気ケトル↓。デザインが美しくて好き。

    おすすめの電気ケトル

    +64

    -36

  • 57. 匿名 2020/12/21(月) 01:55:51 

    >>15
    今蓋がくっついているタイプ使ってるけど、中を乾かしたいので、次は蓋が取れるタイプにしたいと思ってます

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/21(月) 01:56:29 

    >>24
    今のは蒸気出ないんだ~
    最近になって過去にいただいたティファールを使って便利~と思ってたんだけども進化してるんだね~
    とりあえずはもったいないので今のを使うけど、次の時は欲しいな

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/21(月) 01:57:20 

    >>39
    オール電化の家に住んでますがケトル使ってます
    実家がガスコンロの家だったけどIHってめちゃくちゃ湧くの遅い気がする
    鍋作る時とか一旦ケトルでお湯作ってから鍋に湯を入れて時短してる
    私にとってはケトル必需品だよ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/21(月) 01:57:24 

    樹脂?プラスチック?使ってる奴は、臭いが気になるって人もいるけど
    ステンレスの(ラッセルホブスとか)選べば、その辺は問題無い。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/21(月) 01:57:44 

    アイリスオーヤマのガラス製の電気ケトルです。
    沸かしてる時の現在温度が表示されるのと、コーヒー・紅茶・緑茶全部好きでよく飲むので到達温度の調節が5℃単位で設定できるのが決め手でした。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/21(月) 01:59:31 

    >>20
    最近わく子買ったんですけど、注ぐときの湯量が少なくないですか?
    チョロチョロってかんじで、もっとドバドバ出てもいいのになって思うんですけど、もしかしてうちのやつだけなのかな?
    でも沸かす時ほぼ湯気出ないし、万が一倒れても大丈夫なとこは気に入ってます!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/21(月) 02:00:56 

    5〜6年前に買ったニトリのやつずっと使ってる。
    特に困ったことはないかな。
    おすすめの電気ケトル

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/21(月) 02:05:32 

    >>21
    だ、旦那さん、、、
    スゴ〜。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/21(月) 02:07:15 

    >>60
    ずっとヤカンでお湯沸かしてて、最近電気ケトル(わく子)をかったんだけど、はじめて沸かしたときものすごいプラスチック臭でビックリした!
    何回も重曹とかクエン酸とかで匂いとりしたけど、ヤカンで沸かしたお湯とケトルで沸かしたお湯で飲むコーヒーの味が全然違う…
    どのくらい使えば臭い取れるのかな。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/21(月) 02:08:51 

    便利すぎてカップ麺が大活躍しちゃう。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/21(月) 02:11:10 

    >>52
    ティファールって壊れやすいんですか?
    どれくらいで壊れましたか?買うのやめた方がいいのかな?お手入れは簡単ですか? すみません質問ばかりで。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2020/12/21(月) 02:13:43 

    >>14
    私もタイガーのわくこさん。
    たまたま電気屋で3千円くらいで買えてメーカーも信用出来そうだし他を知らないけど何不自由なく使えてる。

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/21(月) 02:16:08 

    >>62
    横ですが確かに細く出る感じw
    けど熱湯だしドバっと出ても何か怖いし特に気にして事なかったな

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/21(月) 02:16:43 

    >>65
    蓄積汚れとかの可能性がない新品が臭う場合、
    素材の成分が熱で溶け出してる臭いだろうから、完全に無くなりはしないと思う。
    でも、最初の2、3回の臭いよりは薄くなるよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/21(月) 02:19:53 

    >>65
    私、ブリタでろ過した水使ってわく子を10年使ってるけど一度もそんな事無いな。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/21(月) 02:25:46 

    >>41
    私も全く同じ状況です
    ただ5~6年前にいただいたものを最近になって使い始めたので、もったいないからこのまましばらくは使うしかないかなと(お話聞いてるとまだ5年はもちそうですね、コレ(笑))

    蒸気出ないとか温度設定できるとか丸洗いできるとか、すごいなと思う

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/21(月) 02:30:24 

    >>15
    まさに>>17みたいなのが壊れた後コレ買って使ってる
    マイナスされてるが、片手で開け閉めしてもう片方で蛇口操作出来ないから私もここ少し悩んだよ
    でも意外とどうでも良かった

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/21(月) 02:31:03 

    >>1
    電気ルはやかんよりもぬるい。90度で電源切れるからおすすめしないな。とはいえ、わく子は手入れしやすくて好き。

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2020/12/21(月) 02:36:06 

    ティファールからわく子に替えたけどわく子のほうが頑丈に出来ていて壊れにくそうな感じ
    ティファールは蓋の部分の作りが安っぽい

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/21(月) 02:40:44 

    10年もののティファールのプラスチックが劣化してポロポロがお湯に混ざって使えなくなったので、やむを得ず買い換えたわ

    沸かし直しの面倒さと蒸気が気になってたんだが、希望の保温機能付きのものは高かったので諦めて(電気ポットは場所的に無理)蒸気の少ない日本製のわくこさんにした
    本当に蒸気が少ないから、湿気が気にならなくてありがたい
    蓋が片手で操作できないのが嫌だったけど、妥協してみたら意外と慣れるね
    オシャレじゃないけどシンプルで可愛いデザインだし、日本製だから作りがしっかりしてる…気がするw
    気に入ってます

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/21(月) 02:41:12 

    >>27

    なんでマイナスばかり?可愛いと思ったのに

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2020/12/21(月) 02:44:35 

    商店街で携帯会社が抽選してて、携帯買ってないのに1等賞当たり、赤いプラスチックのケトルいただきました 無名メーカー
    もう4年ぐらい使ってる
    あっという間に沸くし、便利で便利で何の不満もないです 蓋くっついてます
    携帯会社すぐ撤退してしまったけど… 
    ずっと感謝してます

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/21(月) 02:45:13 

    このトピ見て、ケトルでお湯沸かしたのに忘れてたこと思い出した
    2時間たってて冷めてたわ
    のど渇いてたのにあの時の渇きは何処へ行ったんだろう

    ティファール使ってます
    その前は鍋で沸かしてたから快適になって手放せない

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/21(月) 02:46:00 

    >>65
    これはプラならもはや常識
    最初にお湯沸かす+酸素系漂白剤で浸け置きして臭い取りしないとアカン
    私は洋服用の香料入り酸素系漂白剤を使って臭いがついて困って薬局に食器用のを探しに行く羽目になったり(バカです)お湯をほぼ満杯にして浸けてたら泡泡になったのでその辺お気をつけて〜(*^o^*)ノシ

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2020/12/21(月) 02:51:36 

    >>56
    ボダムはガラスのティーポットが有名なメーカーだね
    電気で沸かしたお湯の味云々の下りは、オーディオオタの電源で音が変わるとかいうオカルトを思い出したがw

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/21(月) 02:55:35 

    わたしもわくこ使ってます!
    あまり洗ったらいけないって聞いてたまにしか洗ってないけど、やっぱ毎回洗った方がいいの?そして洗うときはどういう風に洗ってる?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/21(月) 02:57:28 

    >>6
    うちもタイガー。同じくティファールからの買い替え!
    タイガーは少しだけポットの機能が備わっていて少しなら保温が効くこと、注ぎ口が閉まってうっかり倒してもこぼれにくいことや、連続で沸かせることなどがティファールに比べると私には便利だった。
    沸かしたお湯はサーモスの魔法瓶に入れてるんだけど、私は魔法瓶にお湯がたっぷり入ってることがなんだか無性に嬉しい。「いつでもお湯がある!あったかいものが飲める!」って気持ちが幸せ。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/21(月) 03:03:24 

    年をとって色々使うほど、やはり日本製が一番優秀だとしみじみ思う…
    海外のは高くてもデザインやブランディングで欲しくさせるのはすごいけど、性能機能耐性など中身じゃ日本製には敵わないものが多いわ

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/21(月) 03:06:00 

    私も5年くらいティファール使ってたんだけどそろそろ買い替えたいなって思ってこの前Amazonのセールで安くなってたMilinってところの買った
    初めて聞くメーカーだったけど温度が6段階選べて保温機能もついてるし今のところいい感じ!
    意外と温度設定できるの便利だし今何度になってるか分かるからせっかちな私は気に入ってるよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/21(月) 03:17:52 

    >>47
    うちもこれ、保温もできる。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/21(月) 03:19:30 

    >>62
    ティファールのドバッと出る感じが怖かったから私はちょうどいいと思ってる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/21(月) 03:50:56 

    赤ちゃんのミルクを作る為に購入
    最初はウォーターサーバーを使ってたけど水交換が面倒で解約した
    代わりにT-falを買った
    注ぎ口にゴミが入らないよう蓋付で気に入ってるし上蓋も全開するから水を入れやすい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/21(月) 04:00:10 

    >>1

    うちは先日、タイガーのわく子買いました!

    子供もいるので倒れても大丈夫なやつ。蓋の取り付けに戸惑うときもありましたが慣れてしまえば大丈夫かと。フォルムもコロンとした感じで可愛いですよ☺️

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/21(月) 04:08:42 

    T-faLから象印に買い替えました。
    1時間保温できるのと倒れてもこぼれにくいのはやっぱり買う決め手でした。あと色が落ち着いた赤なのも可愛いなーと思って。
    おすすめの電気ケトル

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/21(月) 04:26:28 

    >>56
    デザイン美しいかな…

    +16

    -5

  • 92. 匿名 2020/12/21(月) 05:00:50 

    速さならティファール
    デザインなら無印だったけど、
    めっちゃお茶を飲むのでポット購入。
    ポット最高です。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/21(月) 05:27:46 

    バルミューダ、口が細いから洗うの大変じゃなないですか?

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/21(月) 05:57:35 

    とにかく朝はブレーカー落ちて困るんですが、今は充電できるのもありますか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/21(月) 06:07:45 

    >>23
    店員さんにそう言われて、うちはわく子さんにしました。正解だった。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/21(月) 06:12:58 

    重いけど、形や色などお気に入りです。
    おすすめの電気ケトル

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/21(月) 06:24:31 

    T-falお勧め。温度設定できるし保温できる。最近CMで見て購入しました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/21(月) 06:33:43 

    >>22
    私も!見た目可愛いよね。ちなみに色はモスグリーンのやつ。前使ってたティファールに比べて液ダレしないよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/21(月) 06:34:29 

    >>77
    韓国系企業だからかと…

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/21(月) 06:37:12 

    >>67
    うちのティファールのケトル13年目です。全然壊れません。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/21(月) 06:39:27 

    >>62
    ドバッとの時は、蓋とって注いでる

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/21(月) 06:47:18 

    >>77
    私は好きよ

    ただね、ここでは韓国ってだけで
    すぐにマイナスだから気を付けて
    他の製品でも日本より使い勝手が優れていても韓国ってだけでマイナスだから
    私なんか、かなり前の過去トピのウェディングドレスのトピでデザインは日本人なのにモデルの顔が韓国人風ってだけでマイナスよ。マイナスの理由がモデルが韓国人だからって(東洋系だが韓国人とは書いてありません)。

    +12

    -32

  • 103. 匿名 2020/12/21(月) 06:47:41 

    >>91
    まぁ同感だけど、
    わざわざ気に入ってる人に面と向かってそんな事は言わないものだよ。
    性格悪いねあなた。

    +19

    -8

  • 104. 匿名 2020/12/21(月) 06:49:36 

    思い切って、シングルバーナーにしたら?
    キャンプ気分も味わえるし、そとても使えて便利よ
    使いこなしたら、この人出来る!って思われるよ

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2020/12/21(月) 06:49:58 

    >>62
    コーヒーをドリップする人もいるので細く出るそうです。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/21(月) 06:52:07 

    >>96
    ケーミックスいいよね。
    新しいバージョンは、ロゴプレートがデカデカとついてしまってるんだよね。
    この古いバージョンの方がかわいいんだ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/21(月) 06:56:10 

    最近わく子買ったよ
    沸くのが早い気がする
    蓋は慣れるまでちょっとめんどくさいかな?
    でも買ってよかったと思う

    前に使ってたティファールも
    5年以上使えたし普通にいいと思う

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/21(月) 07:00:22 

    >>1
    注ぎ方がジョウロみたいに細いタイプのは、常にコーヒードリップするのにしか使わないですって人でもなければ、ちょろちょろなのもどかしいから、
    注ぎ方は細くないタイプがおすすめだよ

    電気ケトルって本当に便利だよね。ウチは賃貸で狭すぎるから持ってないけど。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/21(月) 07:02:18 

    >>15
    買う時にメーカーより重視し
    蓋とれるタイプにしたよ
    蓋取らないと乾かす時邪魔じゃない?手入れのしやすさを考えると取らた方が楽と思って買ったし実際楽だよ

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/21(月) 07:10:27 

    私、臭いに敏感でティファールの買ったけどプラスチックの臭いがダメで使ってない。
    調べると使っていく内に臭いが取れるってあるけど夫がずっと使ってるけど気になる。
    クエン酸も重曹もやったけどダメ。
    臭いに敏感な人はやかんの方がいいよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/21(月) 07:18:32 

    >>47
    最近CMで見て欲しいなと思った。
    温度設定できるのは魅力だよね。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/21(月) 07:23:56 

    >>1
    T-falの一時間保温ができるやつ。すぐ湧くし、お代りしたいとき保温だからすぐ飲める‼設定温度も100度までできるよ‼


    速攻で湧くやつの保温ってなかなかないから、ほんと便利です‼

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/21(月) 07:25:14 

    ティファールの温度設定できるタイプ使っている方いらっしゃいますか?親に買うのにシンプルなものが良いか迷っています。使い勝手教えて欲しいです。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/21(月) 07:29:40 

    >>11
    確かにお鍋があれば湯は沸かせる。
    ミニマリストはそうやって生活しているのかな。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/21(月) 07:30:14 

    >>31
    会社の違いじゃなくてワット数が同じだから。前に使っていたティファールのは1400wくらいあったので、あっという間にすぐに湧くだった。壊れて950wの買ったら遅いのなんのって。ワット数の高いものに買い換えた。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/21(月) 07:33:23 

    コーヒーをハンドドリップで入れているので、ラッセルホブスのこれを愛用。デザインもおしゃれで気に入ってる。
    おすすめの電気ケトル

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/21(月) 07:35:05 

    蒸気の出ないケトルは どうですか?
    使ってる人 おられますか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/21(月) 07:42:06 

    >>116
    注ぎ口ってどうやって洗うの?
    デザインより手入れのしやすさが気になる。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/21(月) 07:52:49 

    >>10
    うちのコレだ。
    これの前ニトリの使ってたけど特に違いは感じない

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/21(月) 07:57:19 

    >>103
    だったら「まあ同感だけど」って書かなくていいやんw

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2020/12/21(月) 08:05:15 

    TIGERのわく子がおすすめです!
    軽いしすぐ湧くし何の不満もない🧚🏻

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/21(月) 08:07:02 

    >>102
    そうやって、しれ~っと嘘つくからマイナスされるんだよヽ(・∀・)ノ
    日本製より優れてる韓国製品って何?w 誰が爆発するかもしれないものにお金出すんだよw

    他トピでもタイガーいいって言うから、タイガーにしたよw

    +21

    -12

  • 123. 匿名 2020/12/21(月) 08:07:58 

    見た目重視でデロンギ のケトルにしたけど、以前使ってたティファールやわく子さんの方が早くお湯が湧いてずっと良かったな…。
    デロンギ はお湯が沸くのが遅いし、蓋の開け閉めが面倒くさい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/21(月) 08:10:04 

    >>55
    ケトる!
    ケトる時!
    ケトれば!
    ケトれ!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/21(月) 08:13:40 

    >>13
    すみません。これケトルじゃないですよ。しかもW数少ないからケトルよりお湯沸くの遅い。保温はするけどね。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2020/12/21(月) 08:18:42 

    >>34
    洗いにくいよね。蓋が傾いて邪魔をする。取れるほうがいい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/21(月) 08:19:43 

    ドンキでクーポンで更に安くなってた600円位の使ってるけど、「お湯を沸かす」だけならなんら問題ないよ。

    沸いたら電源も勝手に切れるし。
    温度調節は出来ないけど私には必要ないし。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/21(月) 08:24:54 

    >>15
    画像のタイガーのこれ 5年位?使ってる
    3日前に、取れる蓋を落っことして蓋が欠けて困ってる所です
    なんか毎回面倒くさいのは この蓋のせいだったんだ
    今度は絶対蓋付きにする

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2020/12/21(月) 08:31:50 

    蓋が全部外れるのは コーヒーの時は面倒だけど、レトルトカレーとかをドボンと入れられてものぐさには重宝なんだなー

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2020/12/21(月) 08:33:57 

    電気ケトルってどうやって掃除すればいいの?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/21(月) 08:36:39 

    >>6
    我が家のタイガーのケトル、2010年製まだまだ現役です
    4000円くらいで買った気がします
    ケトルは5年が寿命らしいので、いつ壊れてもおかしくないのですがいまのところ全く問題なく使えてます
    毎日4〜5回は使ってる気がします

    個人的に転倒してもお湯がこぼれにくい、本体が熱くならない、空焚き防止、この3つは外せない

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/21(月) 08:36:48 

    >>24
    私も最近買ったけど、使い心地よい!
    ただ、沸くのも静かだからいつの間にか沸き終わってる笑
    前のはドリテックのステンレスケトルで、沸く時にゴボゴボッていってたからわかりやすかったw

    ドリテックのは必要最低限の機能しかなかったから、わくこさんがいろんな機能備えてて少し感動してる。ドリテックは10年近く頑張ってくれたけど、わくこさんはどうかな〜。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/21(月) 08:37:55 

    >>38
    うちもこれの黒使ってます!
    会社の年末ビンゴの景品で当たったけどもう3年くらい?使ってる!
    お湯の注ぎ口が細いのでドリップパックのコーヒーも淹れやすいし、デザインが可愛いし、お湯を注ぐときの感覚がすごく快感。お茶いれるときのワクワク感?トキメキ?がまだ持続してます笑

    もし壊れてもたぶん同じの買うと思います。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/21(月) 08:46:08 

    >>131
    ケトルは5年の目安なんだ!?
    知らなかった
    我が家もタイガーで8年くらい使ってるけど、壊れる気配を微塵も感じさせないから驚き
    何となく新しいの欲しいなとか思ったりもするけどそのまま使用中

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/21(月) 09:02:46 

    ニトリで充分

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2020/12/21(月) 09:04:39 

    >>67
    うちのティファールは10年目だけど壊れる気配全くなしだよ。
    特にお手入れもしてないし大事に使ってるわけでもない。ちなみに素材が樹脂とかではなくステンレスタイプのです。
    まあでも同じティファールでも個体差や当たり外れがあると思うから絶対大丈夫とは言えないけど、個人的にはおすすめです。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/21(月) 09:05:44 

    >>94
    無いと思う。
    短時間だけど、結構電圧要る商品だし。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/21(月) 09:13:02 

    >>10
    うちもこれだ!ドンキホーテで1980円だった。重宝してるよ!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/21(月) 09:42:54 

    ティファール15年使って
    突然召された。大往生。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/21(月) 09:51:39 

    >>60
    私も樹脂やプラスチックでお湯沸かすのに抵抗ある。環境ホルモンが溶け出て人体に影響ある(不妊とか )のだったよね?
    だからステンレスのを選びました。注ぎ口が細くなっててコーヒー入れるのに便利です。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2020/12/21(月) 10:05:21 

    >>91
    そんなもん好みの問題でしょ
    誰もあなたのジャッジを必要としてないよ

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/21(月) 10:10:42 

    >>38
    注ぎ口の細い部分どうやってお手入れしたらいいのかわからない

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/21(月) 10:11:00 

    わく子一択
    我が家では2台目
    一番安全で機能的

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/21(月) 10:15:17 

    >>59
    ありがとう!沸くの遅いの?お湯沸くの早いパワー強い!みたいは触れ込みだからやかんとケトルで悩んでだけど、実際使ってる人の経験談聞けてよかった!ありがとう!わくこ持って行きます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/21(月) 10:18:22 

    >>22
    カタログギフトで選んでからもう9年くらい使ってるけど、今の所壊れてない。
    コーヒーをドリップすることもあるから、その点では使いやすいかな。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/21(月) 10:35:33 

    我が家はこのティファールのケトル使ってる。
    単純にデザインが一般的なティファールのケトルよりお洒落だったからなんだけど、値段も5000円以内だった。
    おすすめの電気ケトル

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/21(月) 10:44:01 

    >>134
    >>131です
    購入時はケトルの種類もそんなになくて、ここ数年でどんどん新しくてお洒落なモデルが出てるので、正直可愛いのに買い替えたいと思うこともありますが、ここまで長持ちしてくれて感謝の気持ちもあり、次もタイガーにします!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/21(月) 10:45:49 

    >>15
    ふた取れた方がちゃんと洗えるし乾かすのもできるしふた取れた方が良くないかなー?
    フタあると乾かすのもしにくい気がする。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/21(月) 10:49:38 

    ティファールはお湯がプラスチック臭くて飲めたもんじゃなかった。
    白湯で飲むとはっきり分かります。
    象印の内側ステンレスのものに変えたら全然違ったので、プラスチックは怖いです。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/21(月) 10:50:26 

    >>61
    うちも同じの使ってる!ティファールから買い換えた
    蓋取って洗いたかったから買ってよかった
    お茶やハーブティー煮出してる時もガラスだから色わかりやすいし。
    保温機能は使わないけど温度設定できるのがいいよね!

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/21(月) 10:57:42 

    >>13
    これこれこれ!!
    地味すぎて形も古くさいけど、一番お湯が美味しくて保温ができて緩やかに沸騰するからブレーカー落ちなくて最高です!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/21(月) 11:03:45 

    >>142
    おすすめの電気ケトル

    +0

    -5

  • 153. 匿名 2020/12/21(月) 11:10:50 

    ティファール使ってるけど、底にある電源の接続部分がめり込んでしまって壊れた。
    多分、電源ベースへの置き方が雑でそうなるんだろうけど、電源を直接ケトルにつけられるタイプは無いもんか。電気ポットみたいに。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/21(月) 11:15:50 

    ニトリの買ったけどティファールに比べて若干沸くのが遅い気がする。あと時々沸騰してるのにスイッチが上に上がらず延々ブクブクやってるからやれやれと思ってスイッチ切ってる・・

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/21(月) 11:29:17 

    プラスチック臭しないのがいいけど、外熱くなるのも嫌。象印かわいくないしなあ。迷う。笑

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/21(月) 11:36:06 

    >>4
    わざわざ別なところでなんで聞く?

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2020/12/21(月) 11:38:26 

    >>77
    韓国だからでしょ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/21(月) 11:44:52 

    たためるケトルを最近買いました。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/21(月) 13:00:17 

    >>1
    アウトレットで買ったT-falの使ってるけど便利だよ〜
    手軽で保温効果もあるし、急いでる時は少量にすればトイレ行ってる間に沸かせる
    夏も一回沸かした水道水で麦茶作るからほぼ毎日使ってるけど2年経っても元気!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/21(月) 13:22:05 

    >>10
    うちもこれ使ってる!
    主人が会社の忘年会の景品でもらってきた。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/21(月) 13:46:03 

    >>17
    そうそう
    私もこの形状に拘る
    ワンアクションの違いの積み重ねなんだな〜

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2020/12/21(月) 13:54:19 

    >>114

    私はマグカップ1杯分と思って少量を沸かしたまま忘れて、何回か空焚きしてしまったのて電気ケトル買いました。
    ホテルなんかで何度も使ってたけど、便利すぎてビックリした!自宅で使うと感覚が違った。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/21(月) 14:55:32 

    >>1
    わく子がいいよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/21(月) 14:56:57 

    先日ティファールのジャスティン プラス ロック 1.0Lを買いました。
    ボタン押さないと出ないので、我が家では安心だし、フタが取れて洗いやすいのかなと思って購入です。
    口もホコリが入りにくくなってると思います。
    ただ水筒みたいに、ボタンぽちっとしてジョロジョロってお湯が出てくるんだけど、少しずつしか出てこないからコーヒーが飛び散って、ケトルの口周りにコーヒーが付くのだけ不満。
    カップとケトルの距離感を模索中ですw

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/21(月) 14:59:08 

    >>22
    デロンギのケーミックス、旧タイプが好き
    トースターとおそろにしたかったのに
    デザインが変わってしまっていて残念、、、

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/21(月) 16:04:04 

    湧いた時にピーでも何でもいいから音が出るのがいい
    いつの間にか湧いてる時がよくある

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/21(月) 16:13:03 

    >>11
    レンジでチンするか、大量に沸かしたいときは鍋で沸かしてるよ。一人暮らしだけど今までレンジで事足りた。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/21(月) 16:20:35 

    >>118
    そもそも水しか通さないのに、そんながっつり洗う必要ある?
    ヤカンでもそんな、注ぎ口そんな洗わないでしょ。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/21(月) 17:22:05 

    最近ティファールが調子悪くて6回に一回くらい押さないとスイッチがつかなくなってきたのでここのトピありがたく参考にさせていただきます✨✨
    気づいたら10年くらい使ってたからそろそろ寿命なのかな。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/21(月) 17:22:13 

    >>19
    何でこんなにマイナス多い?!?!
    素敵なデザインだけど…欲しいな

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/21(月) 18:11:12 

    >>76
    わくこさん、中国製やで…

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/21(月) 19:17:14 

    TIGERのこれ!めっちゃめちゃ沸くの早い。
    おすすめの電気ケトル

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/21(月) 19:20:47 

    >>133
    我が家も同じく黒を使っています(^^)
    旦那が職場の忘年会で、2年くらい前に貰って来ました。
    ただお湯を沸かすだけなのに1万円以上するし高いけど、使い心地は良いですよね(^^)

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/21(月) 19:35:25 

    ティファールのでええやろ。
    高くもないし

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2020/12/21(月) 19:57:11 

    >>15

    うちは、まさにこれだけど
    これは、内側がプラじゃないのと
    保温性があるのでこれにしたけど
    面倒ってことはない

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/21(月) 20:16:51 

    >>146
    わたしもまさに昨日これ、ポチった^_^

    可愛いよね♪

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/21(月) 21:05:48 

    >>130
    クエン酸+水で沸騰させて、そのまま2時間くらい放置してからこぼして水でゆすぎます!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/21(月) 21:29:58 

    >>56
    このbodumの欲しかったんですが、意外と大きいんですよね?
    実際使っている方の画像みたら、思い描いてたのよりだいぶ大きくて断念しました。
    人の感じ方は色々ですが、私は素敵だなと思ってました。
    ただ、温度調節のところが赤でなくていいのになーと思いましたが(^_^;

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/21(月) 21:35:13 

    丁度いま購入検討してる
    みんな何リットルぐらいの使ってるの?
    1リットルか1.7リットルかで迷ってるんだけど、1.7はさすがに大きいかな?
    夫婦二人で使う予定

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/21(月) 21:39:10 

    >>56
    オールステンレスの製品だとまた違う気がしてる。
    ステンレスじゃなくても、プラスチックが一切内側やお湯の通り道にない構造ね。
    このbodumのやつは少なくとも注ぎ口は間違いなくプラスチックだよね。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/21(月) 22:10:51 

    >>154
    !!
    やっぱりそうですよね?!沸騰してるのにおかしいなとずっと思ってたんです。私もやれやれと止めに行ってますw

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/21(月) 22:11:33 

    >>10
    この色のヴィタスネオ
    5年以上使ってるからか、スイッチオンしても数秒でパチンと戻ることがしばしば。朝の忙しい時に使うから困る。買い替え時かしら。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/21(月) 22:19:47 

    >>182
    ヴィテスネオか...
    これはスイッチが甘いって口コミが多いからおすすめしない
    アプレシアタはヴィテスネオより容量が少ないけど、スイッチの問題はなさそう

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/21(月) 22:21:12 

    >>6
    タイガーが売れてます!
    ケトルの中がフッ素加工になっているのが
    おすすめです!

    保温しないから節電だし
    清潔です

    とにかく沸くのが早い‼️

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/21(月) 22:46:39 

    デロンギ。デザイン重視です。
    実用性は普通かな (*^_^*)
    おすすめの電気ケトル

    +1

    -6

  • 186. 匿名 2020/12/21(月) 22:47:37 

    レコルトのケトル
    おすすめの電気ケトル

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2020/12/21(月) 22:49:46 

    >>181
    あなたのおうちでもそうですか?便利と思いきや手のかかるやつですよねw
    ベビーピンクで可愛いけど寿命は短そうです・・

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/21(月) 22:59:06 

    >>形がダサい

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/21(月) 23:03:29 

    >>96
    このタイプのイエローが壊れて
    同じのを探したんだけど、プレミア付いて3万円以上してました。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/21(月) 23:20:29 

    >>187
    それでも6年程毎日のように使ってますが、他には困った事はなく現役で働いてくれてるので、捨てたりはしませんw
    激安だった割に頑張ってます!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/21(月) 23:29:41 

    無印のはデザインが良いけど、重いし、水切れ悪いし、お湯を注ぐ時も周りに飛び散るしで使いにくい
    壊れたら国産メーカーのを買う

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/22(火) 00:03:24 

    >>179
    1.7L沸かしてもなあ…必要なら何度もすぐ沸かせるし、1Lでも多いと思う。
    紅茶のサーバーだって500mlくらいでしょ?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/22(火) 00:30:41 

    >>1
    ラッセルホブズ、T-falと使ってきて、今はわく子使ってます!

    ラッセルホブズは注ぎ口が細いのでコーヒーが好きな人には便利だし、デザインが良い。
    でも本体が熱くなるから子供が小さいと危ないと思う。

    T-falはいろんな種類があるけど、デザインがデブだから邪魔。
    とく子に変えてからキッチンにスッキリ収まった感じ。邪魔じゃ無いデザインと蓋が丸ごと取れるのと注ぎもしやすい。

    次もわく子にすると思う。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/22(火) 00:37:06 

    >>170
    値段の割に安っぽくみえるからじゃない?
    一万近い値段に見えないよね?

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2020/12/22(火) 00:44:20 

    >>77
    持ちにくそう。滑りそうだし。お湯を注ぐにも水を入れるのも
    手首に負担がかかって痛くなりそう。
    韓国製品は嫌い

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/22(火) 00:55:32 

    >>60
    私も安っぽくみえるし、すぐ壊れそうなイメージがあって避けていましたが、匂いも気になるんですね。
    知らなかったので参考になりました。
    このトピをみているとタイガーのわく子?が人気だし、
    デザインも好みだったので、
    ほぼ購入を決めていましたが、
    ステンレスを探し直したいと思います…

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/22(火) 01:13:20 

    >>168
    ヨコだけど、ヤカンとこれでは注ぎ口の長さも違うし、
    これだけ長くて細いと水垢以外にも色々雑菌もゴミも溜まりそう。それにカーブも2ヶ所あるし。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2020/12/22(火) 01:41:01 

    >>1
    空焚き防止機能ついてると良いですよ
    私がうっかりしてるだけかも知れませんが、お湯を注いだあと、つい癖でスイッチを入れてしまうことが良くあります
    大体はすぐに気づけるのですが、何回か空焚きしかけました
    ちなみに、6年以上前に買ったわく子さんですが、特に劣化もなく使えてます

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/22(火) 05:08:33 

    >>100
    >>136
    どのくらいの頻度で洗いますか?お湯わかすだけやし、汚れないからそんなに洗わなくていいのかな?使ったらどうしてますか?
    洗っても中、サビたりしませんか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/22(火) 08:25:25 

    >>197

    熱湯だから、すぐに乾くんじゃないかな

    水だと水アカになりそうだけど

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/22(火) 08:29:06 

    >>196

    わく子使ってるけど、臭い気になったことないですよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/22(火) 09:12:29 

    >>200
    汚れは水垢だけじゃないと思いますから。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/22(火) 15:03:32 

    象印の二重構造だしいい!と思ってたけど、わくこさんもコレもやっぱり注ぎ口がプラだから匂いが気になるってひと口コミでよく見るんだよね。プラ臭に敏感な人はステンレス一択かなあ?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/22(火) 17:17:11 

    >>203
    わくこさんて中身はステンレスですか?
    訳あってネットで買うしかなくて、
    商品紹介みても中身のみえる画像も映像もなくて…。
    中国製だし象印と悩んでます…。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/22(火) 19:10:47 

    >>113
    一つ前のコメントしたものです😊

    去年から使ってますがめっちゃ良いです。沸かすだけはその都度沸かさないといけないからめんどくさいですが、保温できるのはすぐ飲めて便利です‼満タン入れなくてもおかわりとか飲みたい分入れて保温できるし‼

    オススメですよ❣

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/22(火) 22:16:58 

    >>202

    お湯通してるだけだよ?
    それくらいで気になってたら他のことも気になって大変そう・・・

    そんなこと気になるならホテルとかコンビニとかのコーヒーサーバーの出口の方がよほど汚いよ!
    タンクは洗ってても、管のところなんて絶対洗ってないと思う!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/22(火) 23:40:10 

    >>206
    家と外食の物とは違いますし。
    どんな汚れを想像してるのかしりませんが、
    お湯を通してるだけだからって
    汚れないって決めつけてる方が無理がありますよ。
    それに掃除する必要がないなら、
    掃除用具なんか販売されてるわけないし。
    掃除が必要だから販売されてるんですよ。

    +0

    -4

  • 208. 匿名 2020/12/24(木) 16:09:55 

    >>199
    お返事遅くなってすみません。

    うちのは錆びませんし、カルキ汚れも起こりません。なぜだろう。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/27(日) 19:46:04 

    >>194
    それアメリカだと20ドルぐらいで買える安物だからね…
    日本ではすんごい高いけど…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/27(日) 23:36:51 

    >>18
    ちっせぇ〜な

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード