ガールズちゃんねる

花王カネボウの美白化粧品、2011年から白斑症状での苦情が来るも放置していた

209コメント2013/08/27(火) 11:48

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 13:46:54 







    ▼関連動画はこちら
    カネボウ"美白効果"製品による健康被害、白斑症状の実態 - YouTube
    カネボウ"美白効果"製品による健康被害、白斑症状の実態 - YouTubewww.youtube.com

    大手化粧品メーカー・カネボウの美白効果をうたった製品による、健康被害のニュースで­す。肌が白く変色し、まだらになってしまう症状の実態について、被害者はメーカーの対­応の遅れに強い憤りを感じています。また、被害は海外にも広がっていて、台湾では50­人以上が被害を訴えています。

    +14

    -158

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 13:48:07 

    2011年から放置ってヒドイ!

    +777

    -10

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 13:48:37 

    もっと早く対応してれば被害は広がらずに済んだのに…

    +665

    -8

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 13:49:28 

    美容のために使った商品で肌に被害が出るなんてショックだよね

    +673

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 13:49:44 

    一生治らないの?

     …無知でごめんなさい

    +456

    -11

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 13:49:59 

    こりゃひどいね

    +276

    -6

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:02 

    最低!!!!

    +251

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:02 

    本当に社長知らなかったのかな(´・_・`)

    +343

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:04 

    ルナソルのアイシャドウ好きなのに。。

    スキンケア商品だけで、メイク関係の商品は大丈夫かな?

    +324

    -20

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:10 

    どうしてもっと早く対応しなかったの!

    +265

    -8

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:13 

    2年も前から、苦情放置してたの?!
    すぐ対処すべきだったね。その化粧品使った皆さんが
    すごく気の毒だわ。
    ってかそんな化粧品作るなよ。

    +415

    -11

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:18 

    カネボウ、花王、クラシエ危ないね~
    もう買わないよ。

    +439

    -16

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:29 

    化学物質怖い...

    +238

    -8

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:31 

    カネボウおわったな

    +367

    -11

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 13:50:35 

    有名な大企業なだけに、ショックも大きいね…

    +306

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 13:51:11 

    被害が出てる人も、早く使うのをやめてればまだらにならずに済んだかもしれないのにね…

    +346

    -15

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 13:52:23 

    カネボウは終わったな。

    +253

    -13

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 13:52:34 

    7/8化粧水カネボウに送ったのに返金されない…

    +298

    -15

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 13:52:55 

    韓国系企業だろ?

    +152

    -89

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 13:53:23 

    これはひどいね・・・

    この時期ミラノコレクション予約もしてるけど影響あるだろうな〜・・・

    +172

    -17

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 13:53:56 

    若い女性が、これはかわいそう
    最後まで治療費出して下さい。
    元どおりになるのだろうか…

    +343

    -8

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 13:54:03 

    さすが花王の子会社!!
    対応があちらの企業並みですね!!

    +299

    -40

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 13:54:10 

    社長も最近まで把握していなかったってどういう組織体制なんだろう

    +166

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 13:54:27 

    いくら頭を下げられてもまだらが消えるわけじゃないからね

    +392

    -12

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 13:55:06 

    これ色素脱色されてるから治らないよね!?ひどい…しかも顔や腕なんて、一生辛い思いしなきゃいけないよ

    +335

    -12

  • 26. 雨野真実 2013/07/30(火) 13:56:14 

    えっ!?こわ・・・

    +97

    -9

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 13:56:31 

    韓国企業というか売国企業だよね
    だってあんなにひどい売国フジのスポンサーだし
    日本人に被害出てたって別に気にしないって感じなのかもね

    花王製品はずっと不買中だけど
    カネボウが子会社って知らなかったから
    カネボウも今後は買わないよ

    +360

    -38

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 13:56:56 

    被害にあわれた方は皮膚科にかかってるみたいだけど、完治するのかな?

    +139

    -11

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 13:57:54 

    花王の子会社だっけ?プリマヴィスタ使ってるけどやめようかな。
    白斑が出るくらい使ってるってことは、ずっと愛用してくれたってことでしょ?
    そんな人たちを裏切ったんだね。潰れるんじゃない?

    +421

    -18

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 13:58:04 

    最初の報道では「個人差はあるが1年以内に症状は治まる」とか言ってたのに、昨日のニュースでは「一生治らないケースもある」って、どういうことだよ!
    思ったより被害が大きい。

    お茶石鹸の小麦アレルギーも可哀想だけど白斑も酷い!企業の対応が酷すぎる!!!

    +394

    -10

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 13:58:20 

    社長が把握してからは比較的速やかに公表した感じがあるけれど、
    社長が5月まで知らなかったというのがウソかもしれないしね。

    もうカネボウは信用できない。

    +249

    -10

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 13:58:53 

    化粧品は、大手でも小さな会社でも、新商品に飛びつかず、昔からある商品を買うようにしよう。

    +209

    -18

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 13:59:20 

    親会社花王の法則発動かもね。
    あちらの国に関わると…

    そういえば、サムチョンと提携したSHARPの洗濯機もリコールで、法則発動したね。

    +176

    -14

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 13:59:45 

    これはひどい
    カネボウは使いません
    良くなるとよいけど

    +151

    -10

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 14:00:01 

    これもKの法則か…

    +175

    -10

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 14:00:32 

    女性なのに。
    高いお金出して、毎日毎日、頭の先から足の先までみっちりケアしてきた人とか、努力、頑張ってる人だって買ってたのに。。。
    信じられない。
    一生残る、なんて言ったらもう終わりですね。
    いくら謝罪しても、許されないと想う。

    +313

    -10

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 14:00:35 

    これは本当に最悪!

    国内だけじゃなくて海外に対しても信頼を失った

    アジア各国に輸出している有名企業なのに
    日本製=安全
    っていうブランド価値を思い切り低下させた

    インタビューに答えてた海外の人も「日本ブランドは多少高くても安全だから購入していたのに…」って答えてた

    対処の悪さも余計に悪印象

    中国や韓国と同じレベルだと思われたらどうしてくれるの?

    +373

    -16

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 14:01:24 

    これは酷いよね。
    とりあえず50数億円の特別損益を計上した
    そうだけど、影響はもっと深刻だと思うな。
    私、他の商品も買いたくないもん。
    台湾でも被害者出てるみたいだし。

    +197

    -12

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 14:02:25 

    た、確かにあちらの国に関わるといいことないよね・・
    企業のマイナスイメージから始まって・・
    やっぱり負の集合体なんだね。。。

    まぁ、LINEやパチンコとかあちらから日本に入ってるものって
    ホント今の日本に悪い影響しか与えてないもんなぁ。。。

    まぁ、花王なんか潰れてくれもいいけどね。
    どうせトップは在日ばっかりなんでしょー。

    +240

    -23

  • 40. 匿名 2013/07/30(火) 14:03:24 

    女性の顔にこんな斑、人生大きく狂っちゃうよ。
    せめて金の援助はしろよカネボウ。

    +215

    -10

  • 41. 匿名 2013/07/30(火) 14:04:13 

    日本企業のマイナスイメージだよね

    日本企業でなく韓国寄りの売国企業として
    売り出しといてくれって思う



    +141

    -15

  • 42. 匿名 2013/07/30(火) 14:04:40 

    この白斑が一生残るなら、夏に海に行ったり涼しい恰好したり
    オシャレを楽しむこともできなくなるだろうし、
    精神的にも凄く傷つくだろうな。
    一体どれぐらいの方が被害受けたのか。
    治るものなら治ってほしいよ。

    +199

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/30(火) 14:05:16 

    これだけの被害拡大がありながら未だにCMで注意喚起を流さないのは異常。

    +302

    -10

  • 44. 匿名 2013/07/30(火) 14:05:38 

    でもすごい美白効果だなあ
    色の調節も10段階ぐらいにできればシミをピンポイントで消せて
    周りの肌とうまくなじむかもしれない

    +63

    -160

  • 45. 匿名 2013/07/30(火) 14:06:19 

    ロドデノールっていう成分が白斑の原因らしいですね。花王もヘルシアの事とかあるし…大丈夫なのかな?

    +134

    -9

  • 46. 匿名 2013/07/30(火) 14:06:27 

    花王もダメ
    カネボウもダメ
    使えるものが限られてくるなー
    資生堂がんばれ

    +289

    -42

  • 47. 匿名 2013/07/30(火) 14:06:47 

    名前が知れてるとか、老舗だから、CMに芸能人使ってるからって理由で
    製品を選ぶ時代は終わったって事ですね
    自分で全成分検索とかして
    いいものを選んでいくしかないと思います

    +182

    -7

  • 48. 匿名 2013/07/30(火) 14:07:00 

    本当に本当に本当にひどい。

    脱色した部分に紫外線を当てて、わざとメラニン色素を出して元の色にしていくっていう治療をしている人もいるみたいですね。それでも元通りにはならないだろうし、精神的に相当辛いはず。

    +166

    -8

  • 49. 匿名 2013/07/30(火) 14:07:26 

    茶のしずくの会社と大差ないな…

    +176

    -9

  • 50. 匿名 2013/07/30(火) 14:08:56 

    裁判になっても、
    開発危険の抗弁を主張して逃れようとするんだろうか

    +51

    -6

  • 51. 匿名 2013/07/30(火) 14:09:27 

    >16
    まさか使ってる化粧品が原因だなんて、はじめはわからなかったんじゃないかな?

    +62

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/30(火) 14:11:45 

    わあ、ほんとにマダラ模様に・・・・
    最悪

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/30(火) 14:13:59 

    私他社の化粧品使ってるんだけど、そこの美容部員のお姉さんが「他の化粧品会社では美白を謳う商品で、シミは白くならずにシミの周りの色素が脱色されてしまうケースもあります」って言ってて…今思うとカネボウの化粧品のことだったのかな?
    2、3年前に聞いたので、その頃すでに美容業界では有名な話だったのかも。

    +151

    -10

  • 54. 匿名 2013/07/30(火) 14:16:19 

    カネボウの商品、好きだから結構使ってるけど。
    美白のは使ってなかったけど。
    会社、大丈夫かな?
    良い商品に関しては、今後も使いたい。

    +35

    -23

  • 55. 匿名 2013/07/30(火) 14:17:25 

    こういうことがあるから、ノンケミカル/手作り派になった

    +35

    -22

  • 56. 匿名 2013/07/30(火) 14:18:24 

    ここで『カネボウの対応は良かった』と必死にカネボウ擁護していた腐れ工作員のコメントが聞きたい
    「肌にまだら症状」の訴え2250人に カネボウ化粧品
    「肌にまだら症状」の訴え2250人に カネボウ化粧品girlschannel.net

    「肌にまだら症状」の訴え2250人に カネボウ化粧品カネボウ化粧品は23日、美白成分「ロドデノール」を含む製品の利用者で、「肌がまだらに白くなった」という症状の申し出が2250人から寄せられた、と発表した。同様の症状は今月4日時点で39件把握していたが、製品の...


    工作員を使って真実をねじ曲げようとするカネボウ(反日花王)関係者は、骨の髄まで韓国脳に蝕まれている

    +102

    -18

  • 57. 匿名 2013/07/30(火) 14:20:21 

    ミラコレ予約しようと思ってたけどどうしようか悩む…

    +22

    -23

  • 58. 匿名 2013/07/30(火) 14:22:21 

    社長が知らないわけがない!
    最低

    +67

    -11

  • 59. 匿名 2013/07/30(火) 14:22:50 

    化粧品で肌がこんなに斑になってしまったり、
    洗顔石鹸で経口小麦アレルギー体質になってしまったり、
    本当に怖い

    新有効成分とか、新商品とか飛び付くのは危険過ぎるね
    何十年と多くの人に使い続けられ安全性が証明された物を使うしかないのかな

    +74

    -4

  • 60. 匿名 2013/07/30(火) 14:25:21 

    >>12
    カネボウは花王の子会社ですが、クラシエは旧カネボウの化粧品部門「以外」の別会社なので無関係。
    現在、クラシエはホーユーの子会社です。

    被害に遭われた方の症状が早く少しでも改善されますように・・・。

    +79

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 14:26:50 

    ひどい事だけど、体質に合わない化粧品ってあるからなぁ…
    化粧品が合わなくて肌が荒れても自己責任だし、湿疹出ても自己責任。
    自分に合わなかっただけって結果なんだけど、これもその一つにはいるかな?

    +22

    -49

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 14:28:07 

    中学生の時、顔に白斑が出来て、皮膚科に通ってました。
    目立たなくなるまで5年、完全に消えるまで10年近くかかりました。
    医者から、大人になって化粧をしはじめてもあまり美白成分の強い化粧水は使わないように。と言われました。

    確かにいつまでも綺麗な肌でいたいし、シミそばかすは作りたくないけど、手軽に買える化粧品には副作用のある成分を使って欲しくないと思います。

    +82

    -5

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 14:28:59 

    ミラコレは毎年買ってたので普通に予約しました。

    カネボウの化粧水は使ったことがないけど
    2011年から黙っていたって知ったら、これからも買うことないなって思う。

    被害に遭われた方は早く治るといいですね・・・

    +34

    -9

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 14:30:27 

    これでもまだカネボウ使う人いるんだよね?
    この間のトピでは
    一度失敗したところはその後反省してもっと良い商品を作るから
    これからも使うみたいなこと言って人もいたよね。

    +44

    -11

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 14:31:25 

    以前何度かブランシール使っていたから、ニュース見た時はビックリした。
    ミラコレ三年連続で買って、気に入って毎日使っていたけどためらっちゃう…

    +21

    -8

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 14:31:38 

    カネボウも花王も昔から買わないのう。
    魅力的な商品が無いのよねー。
    高い金払って、こんなんなるなんて最悪。

    +66

    -11

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 14:31:43 

    中学生の時、顔に白斑が出来て、皮膚科に通ってました。
    目立たなくなるまで5年、完全に消えるまで10年近くかかりました。
    医者から、大人になって化粧をしはじめてもあまり美白成分の強い化粧水は使わないように。と言われました。

    確かにいつまでも綺麗な肌でいたいし、シミそばかすは作りたくないけど、手軽に買える化粧品には副作用のある成分を使って欲しくないと思います。

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 14:31:46 

    資生堂とコーセーも迷走中です

    +78

    -18

  • 69. 匿名 2013/07/30(火) 14:36:32 

    店頭に立ってる美容部員さんかわいそう・・・
    いい商品だと思って売ってたでしょうに
    大変だけど頑張ってほしい

    +115

    -13

  • 70. 匿名 2013/07/30(火) 14:44:26 

    卑劣なカネボウ工作員へ

    今度は論点をすり替えてカネボウが起こした最低最悪の事故&悪質な隠蔽から話題を反らす戦術ですか・・・。

    +34

    -16

  • 71. 匿名 2013/07/30(火) 14:44:44 

    美容部員さんをかわいそうなんて思わない。

    +58

    -57

  • 72. 匿名 2013/07/30(火) 15:00:28 

    今回のことで使って大丈夫の人とダメだった人の違いが解明されたらいいけどね・・・・

    +54

    -2

  • 73. 匿名 2013/07/30(火) 15:01:58 

    71さん

    同感。
    彼氏が美容部員にきれいな人いないだろ、化粧濃いだけ
    って言ってて確かにそうだと思った。
    肌も全然きれいじゃないよね。

    +56

    -85

  • 74. 匿名 2013/07/30(火) 15:02:14 

    すぐに化粧品との因果関係を認められなくても
    せめて10人くらいからクレームが来たらあれ?って疑問に思わないのかね
    コールセンター?でその辺の情報の共有が出来てなかったって事なのかね

    顧客の苦情には疑ってかかるのはやめた方がいい
    いちいち顧客の話を聞くのはめんどいし手間かかるだろうけど
    ちゃんと話聞いて前向きに検討してたら
    こんなに被害者も増えなかっただろうし会社としてもここまで負債が出る事もなかったのに

    +52

    -4

  • 75. 匿名 2013/07/30(火) 15:04:17 

    中韓、反日企業には絶対工作員わくよね。

    日本企業は誠実さを売りにしてたはずなのに
    在日のせいでここまで落ちぶれたか・・・・・。

    生理ナプキン、薬なども
    花王やロート製薬とか怖くて使えないわ。

    +70

    -9

  • 76. 匿名 2013/07/30(火) 15:08:41 

    花王の基礎化粧品とかも実はやばいんじゃないの?
    日本人の肌をボロボロにしてやろうという化粧品テロのようだ
    CMに大金使ってる化粧品なんてやっぱ怖くて使えない
    茶のしずくだって通販のみとはいえ、あのCMの多さは異常だったよね

    +94

    -7

  • 77. 匿名 2013/07/30(火) 15:09:01 

    フレッシェルの美白UVローションを使ってたけど、
    フレッシェルもカネボウ系列だものね…怖くなって捨てた

    +34

    -7

  • 78. 匿名 2013/07/30(火) 15:10:03 

    私はカネボウは使ったことないけど、これ被害にあった人が可哀想すぎる。

    女として絶対傷つくよ

    カネボウも最低な企業だった

    +71

    -9

  • 79. 匿名 2013/07/30(火) 15:15:33 

    ちょとニキビができただけでもブルーな気持ちになるのに
    治るかもわからないこんなまだら斑点の肌になってしまったら・・・
    どんだけ絶望的な気持ちになるか。
    被害にあった方が本当にかわいそうです。

    +76

    -3

  • 80. 匿名 2013/07/30(火) 15:22:30 

    台湾でもかなりの数の被害が出てるんだよね…

    同じ女性として、苦しんでる方々の病状が
    一日も早く快方に向かうことを祈ってます。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/30(火) 15:27:06 

    RMKとミラコレ大好きなのに、、、(´Д` )
    基礎化粧だけでなく日焼け止めや下地・リキッドなんかの液状タイプも大丈夫なのか 不安になってきた(´Д` )
    ミラコレはほんと良かっただけに悲しい

    +27

    -6

  • 82. 匿名 2013/07/30(火) 15:31:59 

    えー?!放置してたの?先日の対応で
    消費者思いな企業だな、これを機にまた頑張ってほしいって思ったのに。
    美白化粧品に限らず、信用できないメーカーならば使う気になれないので
    ルナソルもコフレドールもミラコレも買うのやーめた!! 
    来年のミラコレ予約する前でよかった。

    @コスメ見て代替品探そうっと。

    +39

    -13

  • 83. 匿名 2013/07/30(火) 15:36:49 

    これは本当に酷い!
    女性の為にって思って作られた化粧品なのに、それで女性を傷付けて、しかもそれを隠し続けたとか信じられない!
    女性をバカにしてるように感じる!
    被害を受けた方にきちんとした対応をして欲しい!

    +32

    -7

  • 84. 匿名 2013/07/30(火) 15:43:50 

    24
    頭下げても無駄みたいなこと言う奴いるけど、頭下げなきゃ始まらないでしょ。

    頭下げても治らないことくらい会社の人間は承知してるんだよ。謝罪ってのは、まず頭下げることから始まるってことを理解しときなって。

    +80

    -8

  • 85. 匿名 2013/07/30(火) 15:43:59 

    あの、ちょっと思ったんだけど
    一番上の写真の人は、うなじのあたりにも美白化粧水を使ってたってこと?
    自分はもったいなくて顔以外には使わないから、、

    美容意識が高くて首とかのケアもし続けてこんなふうになったのなら
    本当に許せないと思う。

    +91

    -4

  • 86. 匿名 2013/07/30(火) 15:46:44 

    ケイトもカネボウだよね?
    あれは大丈夫なのかな。若い子に人気だけど…。

    +52

    -4

  • 87. 匿名 2013/07/30(火) 15:48:33 

    最近では化粧品関係も韓国に負け始めてるのに
    これじゃますます韓国化粧品に負けちゃう

    +8

    -49

  • 88. 匿名 2013/07/30(火) 15:50:32 

    美白って気休めだと思っていたけど、マイナスな効果で効き目が証明された。
    使っていた人はピリピリするとかなかったのかな。

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/30(火) 15:52:46 

    花王やカネボウ、クラシエは反日企業だから、元々買ってないけど、
    日本人だからって放置してたのかもね……
    花王のメリットなんて日本人を剥げさせる為に作ったらしいし……

    +34

    -23

  • 90. 匿名 2013/07/30(火) 15:52:46 

    カネボウだけがダメとかじゃなくて
    成分でダメかどうかをもう自分で知っておいた方が良いと思うんだけどね。

    +56

    -3

  • 91. 匿名 2013/07/30(火) 15:53:20 

    85
    毎回ではないけど、化粧水は胸のあたりまでつけるし、
    手に残ったら、手のひらや首のうしろにつけたりするよ。
    良かれと思ったことが怖いね。

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/30(火) 16:02:12 

    父さんが髙島屋行ったらカネボウブース閉まってたって。
    そりゃそうだよね。もうカネボウは買わない。

    でも他の美白化粧品って大丈夫なの?
    どこを信じたらよいのかしら。

    +62

    -7

  • 93. 匿名 2013/07/30(火) 16:21:44 

    わああ(´;ω;`)
    カネボウ肌に合うから愛用してたのに、今後どうしよう。。
    資生堂合わないんだよなあ、、

    被害者の方みなさんなおるといいな、、これは可哀想すぎる。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/30(火) 16:25:06 

    単純に使い方が悪いと思います。

    +4

    -59

  • 95. 匿名 2013/07/30(火) 16:29:57 

    コフレドールのファンデーションは大丈夫なのかな?

    +21

    -7

  • 96. 匿名 2013/07/30(火) 16:30:05 

    意外とドラッグストアで売っているような千円ぐらいの化粧品のほうがトラブルないのかも。

    +78

    -8

  • 97. 匿名 2013/07/30(火) 16:33:44 

    やっぱり化粧品使わないすっぴんが綺麗なのが一番いいよ

    +17

    -38

  • 98. 匿名 2013/07/30(火) 16:38:33 

    ミラコレ予約もうしてしまった・・・

    +6

    -9

  • 99. 匿名 2013/07/30(火) 16:39:13 

    97
    日焼け止めも使わないの?
    社会人としてすっぴんなんて失礼にあたるんですけど・・・

    +40

    -23

  • 100. 匿名 2013/07/30(火) 16:40:18 

    91さん
    85です。そうですよね。
    首って顔とつながってるのだから、同じように気を使ってあげないといけませんよね。
    心がけます!

    カネボウは、被害にあわれた方の肌が元通りになるまで
    誠意と責任をもって対応してもらいたい。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/30(火) 16:46:13 

    美容業界にいた私もコスメや肌に触れる食器洗剤や衣類洗剤まで一切手作りで、自分が納得できる原材料を選んで配合しています。もちろん自己責任ですよ。石けんも月に一度程度の使用に控え、普段は泥で洗っています。基礎化粧品は必要がなくなり、使っていません。それよりも、きれいな骨格と良質な食生活などは重要ですね。

    美容業界もビジネスです。みんなも広告や口コミを鵜呑みにせず、勉強すれば誰でも安全な化粧品の選び方がわかります。綺麗なまま大人の女性になってくださいね。

    ちなみに、この時期だから伝えておきますが、
    日焼け止めには気をつけて!

    +27

    -10

  • 102. 匿名 2013/07/30(火) 16:48:18 


    私はなるべく安全性を確かめるのに
    動物実験していないものを使うようにしています
    動物実験してないものって
    成分が植物性だったり安全なものでできてる

    それに比べて
    動物実験してるのって使われてる成分の名前が全然わからない
    そんなもので作られてる
    化粧品などを体に染み込ませてたと思うと
    怖くなってしまったので

    トピとは内容違ってたらごめんなさい

    +39

    -13

  • 103. 匿名 2013/07/30(火) 16:49:36 

    信用失いますぞコラ

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2013/07/30(火) 16:50:02 

    87

    発がん性のアスベスト入ってる韓国化粧品とは
    立ってる場所が違いすぎるから誰も心配してないww

    +41

    -5

  • 105. 匿名 2013/07/30(火) 16:50:55 

    このニュース見たとき、また中国かぁ〜と思った。
    日本の企業がこんな事…ありえない。

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2013/07/30(火) 16:55:38 

    私もシンプルな化粧水(800円くらいの)にしてから
    キメ細かくなったって言われるなー。
    安いから大量に使って化粧水パックしてるからかな。

    それまではDHCとかの美白化粧水使ってたけど
    成分調べたら怖くて使えなくなった。あと高いからケチってしまう。笑

    キメ細かくなったら肌も輝いて白く見えるよ~自然な感じに。
    ブランド名やCMに騙されないほうがいいよ。

    +29

    -7

  • 107. 匿名 2013/07/30(火) 17:00:37 

    写真が 首、腕とかなのはなんでだろう

    +29

    -4

  • 108. 匿名 2013/07/30(火) 17:05:49 

    プリマヴィスタ使うのやめようかな…
    やっと肌に合う化粧品に出会えたのに(T_T)
    また肌荒れの日々がくるのか…

    +4

    -8

  • 109. 匿名 2013/07/30(火) 17:15:34 

    101さん

    日焼け止めの気をつけ方を教えてください・・・(;;)

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/30(火) 17:17:26 

    カネボウはもちろん、美白を謳ってる化粧品使うの怖くなった

    +31

    -4

  • 111. 匿名 2013/07/30(火) 17:21:47 

    高いの買えなくて菊正宗とソンバーユにおちついた私が、パート始めたご褒美にと初めて予約したミラノコレクション...

    +15

    -5

  • 112. 匿名 2013/07/30(火) 17:22:22 

    販売総数と被害の内容見ると仕様するがわの体質が主な原因。

    この際お金を巻き上げるヤツも出てくる。

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2013/07/30(火) 17:26:55 

    カネボウは被害にあった方の肌がもとに戻るまで責任もって対応するって言ってますよ。
    頭さげても治らない、お金払ったらすぐに治るわけでもないですが、今はそれしかできないからやっているのでは??

    私は今まで放置だったことを除けば可能な限りのことをやっているように思いますが。。

    そして、私も返金対応をしてもらってますが、店頭の美容部員さんが、皆様からの返送で対応が追い付いてないらしく、返金に一ヶ月ほどかかるかもしれないと言われてました。

    女性の白斑が早くよくなりますように。

    +44

    -3

  • 114. 匿名 2013/07/30(火) 17:34:55 

    対応遅いってのは更によくないね
    大手企業って揉み消しにする部署があるとかいってたけど揉み消し出来ないくらい被害が拡がったってことなのかな?
    過去にも化粧品の事件あってるから、何も知らなかったり広告信じてたりだと買う方も買う方ってなってくるよね
    化粧品の選び方わかってない若い女性が使ってて被害にあってたら、それは酷いと思う
    やっぱシンプルなものかオーガニック。

    +14

    -6

  • 115. 匿名 2013/07/30(火) 17:37:07 

    目元が映ってる被害者の方、美人ぽいですよね。可哀想に。

    +38

    -2

  • 116. 匿名 2013/07/30(火) 17:49:14 

    カネボウ化粧品でないけど、自分の今使っている商品も心配になってきた。他社でも美白化粧品使っている人は多いだろうし。。

    +15

    -3

  • 117. 匿名 2013/07/30(火) 18:07:41 

    カネボウの美容部員の中に同じような症状が出ている人がいなかったのかな?
    私らより、使用量も使う頻度も多いと思うんだけど

    +66

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/30(火) 18:13:46 

    私は返金対応をしてもらいました。特に異常がなかったし使い心地も良かったので残念です。でも白斑が出てしまった方は本当にお気の毒です。元に戻るといいのですが。。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/30(火) 18:15:17 

    カネボウの社長に二年ぐらい使用してもらいたいね‼

    +19

    -7

  • 120. 匿名 2013/07/30(火) 18:23:54 

    カネボウではないが、美白の化粧品が多いから
    使うの怖くなってくる。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/30(火) 18:24:22 

    美しくなりたいという一心で使ってた化粧品なのに。
    これからは成分一つ一つ調べないと怖い。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/30(火) 18:28:47 

    花王だから仕方ない。エコナも酷かったよね。揚げ物を、
    したらエゲツナイプラスチック臭が…

    +25

    -7

  • 123. 匿名 2013/07/30(火) 18:30:27 

    ニュースで治療法に紫外線の一種をあてるって、とりあえず皮膚の色は違和感なくなりそうだけど後々シミが出来たりしないのかな…?

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/30(火) 18:36:57 

    首の裏とか腕に化粧品塗るの?
    症例写真が手だったり不思議です。

    +21

    -13

  • 125. 匿名 2013/07/30(火) 18:37:00 

    カネボウに限らず、美白を謳う商品自体がちょっと怖くなってきた・・・
    白い肌には憧れるけど、結局元の色は変えられないし、何より健康な肌が一番だからなぁ。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2013/07/30(火) 18:39:42 

    カネボウではありませんが、某化粧品メーカーの本社で勤務をしております。
    2011年に問題が発覚し、今年の4月まで、トップに報告が上がっていなかった……というのは、企業として問題ですが、今回、問題になった成分が配合されている製品は「医薬部外品」です。厚生労働省から、認定を頂くまでに、化粧品メーカーは、ありとあらゆる膨大な臨床データを厚生労働省に提出しないと、簡単には「医薬部外品」の申請は許可されません。
    もちろん、メーカーとして、被害者の方には誠意ある対応を取る事が求められますが、臨床データを確認して、承認をした厚生労働省の責任は、どうなんだろう……と思いました。

    +125

    -3

  • 127. 匿名 2013/07/30(火) 18:43:56 

    その化粧しないと失礼にあたる、マナーだとかいう洗脳も元は化粧品会社の陰謀だからね。

    +24

    -15

  • 128. 匿名 2013/07/30(火) 18:50:18 

    昔、Impressだったかな?試供品もらったけど、敏感肌もあるけど顔がピリピリ痛くて最悪でした。
    肌が弱いから今はオーガニック系しか使わないけど、RMKとかも使ってた時あったなぁ。
    マジこわー!!

    +7

    -7

  • 129. 匿名 2013/07/30(火) 18:52:41 

    自分のアトピーと似てる一番上。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/30(火) 18:58:22 

    102さん〉動物実験は、私も反対派ですが、動物実験をしていない=安全な化粧品というわけでは、決してないですよ。
    化粧品の成分は、厚生労働省から使用を認められていないと使用ができませんが、約5000種類ほどあるとされています。(医薬部外品に認定された成分も含みます。)動物実験は各原料メーカー、化粧品メーカーの判断に委ねられますが、人体モニターや、3D疑似皮膚モニターなどで、皮膚への影響(効果やデメリット)なども確認して製品化されます。(他にも様々な検査方法はあります)動物実験をしていない成分の中にも、化学由来の成分は沢山ありますし、かといって、植物由来成分だからといって100パーセント肌に安全……というわけでもありません。今回のカネボウの事故はカネボウの独自の成分なので、一般の方は、信じて買うく、大変不幸な事故だと思うのですが、一般的な成分については、たある程度の正しい知識を、使う側も勉強する必要はあるかな……と思います。(о´∀`о)

    +43

    -2

  • 131. 匿名 2013/07/30(火) 18:58:28 

    これは酷い。
    動物実験してるものは使いません。
    私はオーガニックなので肌荒れもないし大丈夫。

    +10

    -30

  • 132. 匿名 2013/07/30(火) 19:09:16 

    カネボウ、花王の子会社になってもカネボウの名前をのこしてくれたのは良かったけれど、
    もう花王を信じられないから無理かも。
    カネボウはアイシャドウの質は高かった!!!

    でも今後は資生堂にシフトしよう。

    +19

    -13

  • 133. 匿名 2013/07/30(火) 19:10:44 

    動物実験反対とかオーガニック信者とか、シーシェパードみたいで怖いわ。
    あんたが呼吸してるだけで地球破壊だよ。

    +42

    -33

  • 134. 匿名 2013/07/30(火) 19:30:14 

    日焼け止め、アリー使ってるんだけど大丈夫か心配…
    雑誌でいろいろな日焼け止めの比較してて、アリーの評価がよかったから買ったけど、そういう評価もあてにならないのかな。

    +17

    -5

  • 135. 匿名 2013/07/30(火) 19:32:49 

    カネボウが反日とか関係ない、研究開発はおそらく小田原でやってるし
    組織の審査や監査とかのマネジメントがユルユルだったんじゃない
    化粧品なんて大手中小問わず高かろうが安すかろうが一般人には安全性がよくわからない成分がはいってるんだから、成分を調べられるサイトをチェックしたりしてよく吟味して選ぶようにしてる
    結果的に松山油脂や太陽油脂ばかり買うようになってしまってドラッグストアじゃなかなか買えないのは面倒だけど

    +20

    -5

  • 136. 匿名 2013/07/30(火) 19:38:14 

    これからもっと大きな問題に発展したら、花王がカネボウ切るんじゃないかって思った。
    カネボウ、最後まで面倒見てくれるのかな。
    途中で補償打ち切りになったら今症状出ている人たちは余計苦しむことになるんだから
    絶対最後まで面倒見てほしい。

    症状が出てしまった皆さんが治るようお祈り申し上げます。

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2013/07/30(火) 19:39:35 

    101
    天然がいいとは限らないよ。
    小麦や植物のアレルギーだってあるし、
    今回も植物由来の成分だよね。

    +54

    -3

  • 138. 匿名 2013/07/30(火) 19:56:26 

    顔に塗るはずの化粧水を使うと、何で首や腕に白斑が出来るんだろう。それが不思議。

    カネボウ好きでまだメイクとかは買ってるけど。化粧水とかはもう買わないでおこう。

    +21

    -6

  • 139. 匿名 2013/07/30(火) 19:59:43 

    カネボウは昔からマネボウと言われていて、
    イメージ良く無かったけど更にイメージダウン。

    カネボウや花王のお偉いさん達の奥方やご令嬢達は自社製品じゃなくて、超高級化粧品を使ってて被害とは無縁なんだろうね。
    そう考えるとムカムカするわ!!!

    2011年から苦情出てたのにスルーするなんて、化粧品業界から撤退しても良いくらいでしょ。
    誰がこんな企業を信じる?!

    +33

    -10

  • 140. 匿名 2013/07/30(火) 20:45:25 

    むりやりシミをとろうと強力なクスリつかうと怖いですね。
    もう、ケミカルには手を出さない方が無難だと思っています。
    イメージと広告に騙されてはいけません。
    私は、すでにノンケミカルに変えました。
    ノンケミカルだけにすると、
    肌の下から本来の新陳代謝が自然にうながされてきて
    新しく自分の肌が生まれてくるそうです。
    今、顔に自然な艶が戻ってきましたよ。(^ ^)
    嬉しい限りです。

    +5

    -9

  • 141. 匿名 2013/07/30(火) 20:49:18 

    124
    もしかしたら症状出た人とは使い方違うかもしれないけど
    私は化粧水を手で顔につけます
    顔につけ終わったら、手に残った化粧水を手の甲にのばしたり
    風呂上りなら脚やおしりwにつけたりしてます
    なんかもったいないから

    +35

    -2

  • 142. 匿名 2013/07/30(火) 20:55:02 

    動物で化粧品の実験をする意味のなさをもっと世に広めて欲しい。

    +19

    -6

  • 143. 匿名 2013/07/30(火) 20:57:44 

    >顔に塗るはずの化粧水を使うと、何で首や腕に白斑が出来るんだろう。それが不思議。

    首や腕にも塗っていたから白斑になってしまったということ。
    ロドデノール入りのスキンケアを塗ってもいないところに勝手に白斑が出る、なんてことはありません。

    顔だけでなく首や首の後ろ、デコルテ、腕に伸ばす人多いですよ。
    露出してる部分は紫外線気になるし、美白化粧品だったから尚更意識的に塗り広げていたんでしょう。

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2013/07/30(火) 21:11:49 

    はあー。
    私使っててまだら・・・。

    +4

    -10

  • 145. 匿名 2013/07/30(火) 21:24:09 

    え、カネボウ…
    ミラノコレクション予約しちゃったよ。
    せっかく今年はじめて予約してわくわくだったのにな…

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2013/07/30(火) 21:30:02 

    基礎化粧品はカネボウ使ってないけど、アイシャドウとかミラコレは愛用してる。メイクアップ用品は大丈夫なのかな?一回こういう問題が起きるとなかなか使えない。
    弟の彼女がカネボウの美容部員でブランシールの試供品やコフレのマスカラなんかをたくさんくれたけどちょっと捨てようかな…

    +4

    -5

  • 147. 匿名 2013/07/30(火) 21:58:37 

    被害にあった人達を無視して
    更に何も無かった様に売り続けるなんて最低ですね!
    カネボウ買った事ないけど
    これからも一生買わないでしょう。

    +13

    -7

  • 148. 匿名 2013/07/30(火) 21:59:37 

    昔、発色のきれいなゴールドのアイシャドーを使ったら、瞼がかゆくなってかぶれました。始めアイシャドーだと思わなかったけど、他メーカーに変えたらかゆみもなく、あぁ、やっぱりアイシャドーが合わなかったのかと。口紅もかゆくなりました。それ以来カネボウは買ってません。
    後、SARAのシャンプーも駄目でした。
    使った翌日頭がかゆくてすごいフケが(゜o゜)
    香りもよく人気だったようですが私には合いません。
    そんなに肌が弱い方じゃないですが、カネボウだけはダメです。

    +11

    -11

  • 149. 匿名 2013/07/30(火) 22:10:39 

    面接をして謝罪ってテレビで言ってたけど
    被害受けてるのに面接なんて必要ないでしょ
    せっかく美容代かけてこの商品使用してた方なんだから完治するまでは全員に治療費払って欲しい
    テレビ見てて悲しかった

    +7

    -8

  • 150. 匿名 2013/07/30(火) 22:17:28 

    カネボウは花王に買収されたけど、ロドデノールはカネボウ製品にしか入ってなかったような。
    カネボウ独自の成分でしょ。

    +15

    -3

  • 151. 匿名 2013/07/30(火) 22:22:14 

    私は超敏感肌で、物心ついた時からずっと顔がニキビだらけで、色々な洗顔やら化粧品、薬など試しましたが全くダメでした

    顔に醜い湿疹が数ヶ月間も出来、洗顔も基礎化粧も何もしなくなったら、湿疹も良くなると共に顔全体の状態が今までで最高になりました

    たまに洗顔や化粧水をしたくなったりしても、結果みるみる悪化するので、自分には何もしないのが一番みたいです

    横気味で失礼しました(´Д` )

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2013/07/30(火) 22:25:12 

    美白は攻めのケア。
    保湿や油分補給のような守りのケアとは違うんだね。

    メラニンの生成を抑えるとか肌の機能とは逆行しているし
    多少はリスクあるんだろうね。

    高い化粧品なんて買えずグリセリン+水の手作り貧乏人だから
    それなりの価格の化粧品には縁がないのでなんともだけれど・・・

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2013/07/30(火) 22:39:38 

    自分が使ってる化粧品チェックしたら花王にロートにカネボウ…

    しかもカネボウの薬用美白日焼け止め乳液…

    怖いよ-!

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2013/07/30(火) 22:41:19 

    資生堂よりカネボウ派だった。今回の件には完治まで誠意ある対応をすると言っているし、難を乗り越え時間はかかるかもしれないけど日本を代表する化粧品メーカーとしてまた信頼される会社へと返り咲いて欲しい!!応援しています。

    +41

    -15

  • 155. 匿名 2013/07/30(火) 22:42:13 

    マイケル化

    +1

    -14

  • 156. 匿名 2013/07/30(火) 22:42:51 

    友人でドモホルンリンクルで白班が出た人もいるから、ドモホルンリンクルも危ないかもしれません。
    自分で成分表示をみて自己防衛しないと安心して使えないって嫌な世の中になったもんだ・・・・

    +37

    -3

  • 157. 匿名 2013/07/30(火) 22:46:01 

    美白なんて興味ない自分は生まれてこのかた日焼け止めにかぶれるから塗ったことない。
    美白化粧品なんて買ったことない。
    けど、とりあえずアラフォーになったけどシミなんてないよ?
    子供生んでから海やプール、公園とか行きまくって日焼けしてるけどね。
    こういうニュース聞くと、使ってなくて良かったな!と思う。ますます使いたくなくなるね。
    もし今後、シミがでてきたら、シミと同じくらい真っ黒に焼いてやろうかと。
    そしたら目立たないかな、と。

    +7

    -42

  • 158. 匿名 2013/07/30(火) 22:47:54 

    表に出てないだけで、美容部員さんたちも被害にあってるのが結構な人数だそう。

    デパートだとそのデパ社員がメーカーの研修を受けて化粧品販売するパターンもあるので、一生懸命頑張ってお客様に良かれと思って接客してた販売員さんたちも、被害にあってたら何ともやりきれない。

    被害にあった方々の早急な回復を祈ってます。

    +48

    -1

  • 159. 匿名 2013/07/30(火) 23:01:32 

    もう、買ってはいけない。カネボウは。健康をそこなうものにお金払う必要性はない。買うな!

    +15

    -20

  • 160. 匿名 2013/07/30(火) 23:02:04 

    128さん!
    全く一緒です!
    ルナソルのベースメイク愛用してるからインプレスの試供品もらう機会が多かったんだけど、私は試供品の化粧水で肌に合わなくてピリピリになった。
    合う合わないあるだろうけど、インプレスが相当キツイってのは気付いてた。
    その後、インプレスの試供品渡されたら、ルナソルに変えてもらってた。
    ちなみに敏感肌ではありません。
    今回、インプレス対象ってことで…。

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2013/07/30(火) 23:02:33 

    コフレドールのファンデにプリマヴィスタの下地を買いおいてましたが、これで最後にします。
    これからはコーセーにしようっと

    +9

    -15

  • 162. 匿名 2013/07/30(火) 23:04:16 


    私の母が カネボウは昔から問題事が多いよ。
    って言ってた。

    +15

    -13

  • 163. 匿名 2013/07/30(火) 23:10:31 

    美白モノのスキンケアは、
    どんなものが入ってるか把握する必要がある。
    白くなる時点であまりいい成分は入ってないだろうけど。

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2013/07/30(火) 23:18:47 

    ミラコレ好きで
    今年も予約した。

    メイクアップ商品は大丈夫なのかな?
    そんなことはないと思うけど、カネボウの商品が全て悪いこかと不安になってしまう…(´・ω・`)

    +6

    -9

  • 165. 匿名 2013/07/30(火) 23:33:09 

    私も日焼けどめアリーつかってる…。やめたほうがいいかな?
    本体には成分が書いてない…。

    +13

    -7

  • 166. 匿名 2013/07/30(火) 23:35:26 

    163
    化粧品やシャンプーとかに入ってる成分って全部書いてないんじゃないの?
    書く決まりがあるものだけ書いてるって聞いた事あるような。
    1つ1つネットで調べたり会社に電話して聞かなきゃいけないかも。

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2013/07/30(火) 23:41:16 

    大嶋てる事故物件サイトに自宅のってて不思議に思ってたが、これか…。

    +2

    -10

  • 168. 匿名 2013/07/30(火) 23:52:16 

    私使ってたけど、買うの決めたんは自分やし、
    自己責任もあるで。
    だいたい、カネボウに花王が出資してるだけなんやから、技術はカネボウだけのものやん。
    花王のプリマヴィスタやめよう、て意見あったけど、
    関係ないやん。別もんやんか。
    もっと冷静に判断すればいいのに。

    +35

    -28

  • 169. 匿名 2013/07/30(火) 23:52:50 

    ニュースになってすぐぐらいに、使っていたブランシールを新品のストック分含め5点を返品しました。

    で、なんの連絡もない。せめて、荷物が着きましたとかDMみたいのでいいので、返事が欲しいです。ほんとにちゃんと対応してくれるのか不安。使用をやめたら白斑はこの先できないの?

    ここが誠意の見せ所じゃないんですか?
    何らかの返事がきた、もしくは郵便為替が送られてきた方いらっしゃいますか?

    まさか、基礎化粧品を見直すことになるとは思ってもなかったので残念です。

    +7

    -12

  • 170. 匿名 2013/07/30(火) 23:54:35 

    無知で申し訳ないのですが、首や腕に白斑が出ている人はその部分にも化粧水などを塗っていたということなのでしょうか??

    それとも全く関係のない塗っていない箇所に白斑が出てきたのかな。

    さっき白斑の専門の人がこのタイプの白斑は治療をすれば治らないことはないと言っていたのを聞いてホッとしました。

    同じ女性として綺麗になりたいと思って努力するという気持ちがすごく分かるから。

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2013/07/30(火) 23:57:55 

    少し話ずれるけど、ずっと思ってたこと。
    日本女性って、ここ10数年?くらいで四十代から若い子とかにも薄毛が増えたよね??
    ずっと、大手のメーカーの成分のせいじゃないかなと思ってたんだ…。
    今回の事とは関係ないけど、やっぱり知らず知らず良くない成分のもの使ってるのかなあ?ってずっと不安に思ってた。
    売れる為には多少の危険にも目をつむってそう。

    +17

    -8

  • 172. 匿名 2013/07/31(水) 00:00:00 

    170 顔に塗ったらそのまま手や首に伸ばさない?
    そういう人多いと思うけどな。

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2013/07/31(水) 00:19:07 

    いろんな職業の人が観てるのね。専門的知識が得られて良いね。おバカな発言はチェックされちゃうね。
    薬剤師の友達は「いちいち調べてたら食事もできないからもうあきらめてる。自然由来のものは大丈夫というのも嘘」といってた。
    自己責任というのは嘘で、自己防衛あるのみ。農家の人は自分たちが食べるお米と販売するお米と分けてつくってるという話もある。
    歩道歩いていても車突っ込んでくるし、人生は壮大なカジノだと感じる今日この頃です。

    +38

    -2

  • 174. 匿名 2013/07/31(水) 00:19:20 

    自分はSK‐2です、10年使ってて無事に調子イイので浮気しません…!新商品とか興味あったけど、新しいものに手を出すの怖くなっちゃうなあ

    +11

    -7

  • 175. 匿名 2013/07/31(水) 00:21:17 

    Zero?のニュース見た!
    悪意あるわー。
    化粧品への不安あおるだけで 、不快だったわ。
    視聴率ねらいかなあ。。。
    個人差でしょ~!
    異常ない人は大丈夫なのに、下手に心配したり、
    大丈夫な物すら心配したり。
    何がしたいの?
    結局、人生、運でしょう!!
    (純粋な被害者の方々、よくなりますよう祈ってます!!!!)

    +12

    -23

  • 176. 匿名 2013/07/31(水) 00:24:33 

    Zero?のニュース見た!
    悪意あるわー。
    化粧品への不安あおるだけで 、不快だったわ。
    視聴率ねらいかなあ。。。
    個人差でしょ~!
    異常ない人は大丈夫なのに、下手に心配したり、
    大丈夫な物すら心配したり。
    何がしたいの?
    結局、人生、運でしょう!!
    (純粋な被害者の方々、よくなりますよう祈ってます!!!!)

    +10

    -15

  • 177. 匿名 2013/07/31(水) 00:28:57 

    しかし女性の顔をこんな風にしてしまったら、集団訴訟で大変なことになりそう
    海外だったら賠償金すごくて潰れるレベル?

    +16

    -5

  • 178. 匿名 2013/07/31(水) 00:54:56 

    ありぇん‼
    みんな、可愛くなるため、キレイになるため、努力したりすんのに…

    悲しいすぎる‼

    放置とかありえん‼
    なにかんがえとん!
    もぅしんようできん。

    +9

    -8

  • 179. 匿名 2013/07/31(水) 00:59:36 

    >169
    返品してきた人全員にそれやってたら、全員への返金がさらに遅れると思います。
    被害にあった何千人の人のところに直接謝って回ってるみたいですよ。
    被害のない方を無下にしているつもりはないですが、実際に白斑の出た方への対応の方がうんと複雑で難しいと思います。
    私なら、白斑で傷ついた人に一日でも早く謝罪してほしいです。
    返金はいつでもいいです。

    マイナス覚悟ですが、ついたか不安なら追跡番号で確認したらいいと思います。
    カネボウかばうわけではないですが、あなたのように返金を不安な気持ちで待ってる人のために必死で処理してると思います。
    そういう内容のDM送る余裕があるなら返金しろと私なら思います。

    +45

    -4

  • 180. 匿名 2013/07/31(水) 01:07:11 

    ガルちゃんてほんとトピタイ速報だね
    2ちゃんのスレタイしか読まないスレタイ速報みたいな

    二年前から放置なんて、とっくに出てる情報だったのに
    この前のトピでは「カネボウの対応良い」とか気持ち悪いくらい擁護コメばかりだった

    +8

    -5

  • 181. 匿名 2013/07/31(水) 01:10:28 

    ガルちゃんてほんとトピタイ速報だね
    2ちゃんのスレタイしか読まないスレタイ速報みたいな

    二年前から放置なんて、とっくに出てる情報だったのに
    この前のトピでは「カネボウの対応良い」とか気持ち悪いくらい擁護コメばかりだった

    +5

    -10

  • 182. 匿名 2013/07/31(水) 02:09:33 

    最近は韓国のコスメしか使ってないから関係ない
    何か日本の企業は家電だけじゃなく化粧品やら携帯やらどんどん韓国にやられてるなぁ

    +3

    -26

  • 183. 匿名 2013/07/31(水) 02:48:57 

    韓国とは関係ない会社だよ、日本、韓国にかぎらず、対処が後手後手にまわりすき、
    なんでも事件が起きると韓国のせいに
    すれば、納得するんだね、別にアメリカでも
    いいのに、白人は信用ならんわ

    +3

    -9

  • 184. 匿名 2013/07/31(水) 03:55:14 

    タレントや派手な広告費使って、デパートに並んでる時点で警戒する。

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2013/07/31(水) 06:31:55 

    カネボウのすべての商品が
    心配になってきた…

    +9

    -6

  • 186. 匿名 2013/07/31(水) 07:10:10 

    ロドデノール厚生労働省も認可していたという事はカネボウもある意味被害者だよね。国も責任を取るべきでは?

    +26

    -4

  • 187. 匿名 2013/07/31(水) 08:05:36 

    花王もカネボウも韓国関係ないし。ここに来てる多くの人がしたり顔で韓国韓国言ってるのみるとアタマ悪いなって思う。
    誰か、日本人をはげさせるためにメリット作ったとか言ってるけど
    そんな企業あるわけないでしょ。
    花王、カネボウに限らず、
    他のメーカーだって似たようなもん。
    ここでやたらと批判してる人。
    批判してるヒマがあったら
    自己防衛したらいいよ。
    家畜飼って、畑耕す自給自足生活でもしたら?

    +27

    -5

  • 188. 匿名 2013/07/31(水) 08:12:13 

    今見ると笑えるカネボウトピ
    「肌にまだら症状」の訴え2250人に カネボウ化粧品
    「肌にまだら症状」の訴え2250人に カネボウ化粧品girlschannel.net

    「肌にまだら症状」の訴え2250人に カネボウ化粧品カネボウ化粧品は23日、美白成分「ロドデノール」を含む製品の利用者で、「肌がまだらに白くなった」という症状の申し出が2250人から寄せられた、と発表した。同様の症状は今月4日時点で39件把握していたが、製品の...


    24. 匿名 2013/07/24(水) 08:05:19
    カネボウさん被害者の方々に満足のいく対応をお願いします。
    カネボウはしっかりした会社だと思うので信じています!
    マスゴミの過剰な日本企業叩きに屈しないで!
    +119

    29. 匿名 2013/07/24(水) 08:26:00
     でも対応が早かった。すぐに公表をして謝罪して。

    治療費も負担すると言っていますし、誠実に対応していらっしゃると思います。

    トラブルが起きてしまった方達がキレイに治りますように(>_<)
    +229

    +3

    -9

  • 189. 匿名 2013/07/31(水) 08:39:50 

    もう国内の化粧品会社も怖いし、いったい何を使ったらいいか分からなくなる。

    +0

    -5

  • 190. 匿名 2013/07/31(水) 10:08:23 

    治験してるときに、こういう症状とかなかったのかな…。
    元々どの化粧品買ったら良いかイマイチ分からない私みたいな人間は、大手企業だから大丈夫って思って、信用して買ってしまうのに…。
    白斑がきちんと治るところまでの補償はもちろんやけど、どうして白斑になったかの研究も最後まできちんとして欲しい。
    みなさんの白斑が、きれいに治りますように。。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2013/07/31(水) 11:51:43 

    これは厚生労働省もいかんと思う。美白化粧品ってほとんどが「医薬部外品」でしょ?それを認可しちゃったんだから。厚労省がスルーしているのが何だか嫌な感じだな。

    こんなんじゃカネボウだけでなく他の化粧品会社でもこれから出てきそう。怖い。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2013/07/31(水) 12:01:09 

    2000年ごろ、カネボウの化粧品
    使ってたけど、大丈夫だったよ!

    口紅はヤバかったな!

    使うと唇の皮が、剥ける、

    ボロボロになったよ!

    だから、すぐやめたんだ!

    オーブにした!

    いいよ!

    +1

    -8

  • 193. 匿名 2013/07/31(水) 12:03:21 

    CM やってた

    芸能人は大丈夫だったのかな?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/07/31(水) 13:09:55 

    もうどこの美白化粧水がいいかわかんない…

    白くなりたいけど怖いね

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/31(水) 13:13:51 

    私は信用できる資生堂をずっと使い続けます。
    本当に肌がキレイになったから
    カネボウほんとに恐い
    皆さん治りますように…

    +4

    -19

  • 196. 匿名 2013/07/31(水) 14:16:30 

    カネボウを擁護する訳ではないけど、
    白斑は治療出来るとTVで先生が言っていたので、
    被害に合われた方はそこまで悲観しなくても
    大丈夫そうですよ。
    あと、美白成分の入っていない商品に関しては
    関係ないのに、叩いている人達がいると
    会社本当に潰れるんじゃないですか?
    潰れたら被害に合われた方の賠償だって
    スムーズにいかなくなるかもしれないのだから
    むやみに煽る発言は控えた方が良いと思うのですが。

    +18

    -2

  • 197. 匿名 2013/07/31(水) 23:28:47 

    使っていた人で、被害があった人となかった人の違いはなんだろう
    数千人の被害者だったら、ユーザーの一部ですよね

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2013/08/01(木) 04:31:14 

    天然成分は危険、化学物質は危険、皮膚科医の話だから、美容部員の話だから
    正しい知識をつけない人はこれからも一生振り回され続けるよ

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2013/08/02(金) 14:42:10 

    今は化粧品は植物オイルとかバターで手作りするようになったんだけど
    それは自然派商品が嘘くさいから
    だったらいっそ全部天然でつくってやらぁ!という反逆心からだったりするんで
    こういう危険は考えてなかった。

    化学成分ってこういう危険もあるんだね。
    アレルギー検査とかあるから手作りより万人受けすると思ってたけど、怖いな…。

    +0

    -1

  • 200. サーターアンダギー 2013/08/04(日) 06:03:25 

    私はカネボウ使ってるけど、該当商品はない。
    なぜ、腕や首すじに?
    腕にも化粧水塗ったくりなの?甚だ疑問よ。

    +0

    -3

  • 201. 匿名 2013/08/06(火) 20:07:22 

    半島系の関連企業はこれだから…
    被害にあった方々全員の完治するまでの治療費、精神的苦痛の代償をすぐ支払うべき
    写真で頭下げてるやつら、全然申し訳なさそうな顔してないじゃん、ムカつくわ

    花王はずっと不買中だが、カネボウも二度と買うことはないだろう

    +1

    -6

  • 202. 匿名 2013/08/07(水) 21:10:11  ID:g85S4QmcUS 

    首や腕の白斑写真が多いことに疑問を持つ人がいるってことが私には信じられません。
    そういうこと言ってる人は、自分が被害者だった場合、ネットで万人に見せるために
    顔の被害写真を堂々と提供するってことですよね? 勇気あるわあ~私にはできません。
    ふつうの人は顔の写真は提供NO!だから、たまたま美白の為に首筋や腕にも使っていた方が
    「顔はダメだけど首筋の部分だけなら・・・」「腕だけなら・・・」って提供してくれたんでしょうよ。
    そんなことくらい想像力がちょっとでもあったらわかると思うんだけど。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/08/07(水) 23:50:28 

    美容部員は白斑になってないのかなぁ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2013/08/09(金) 22:07:54 

    何度もカネボウを養護する工作員!とか言ってる人や、前回のトピでカネボウ応援する人気持ち悪い、とかいってる人。
    関係者じゃないけど応援する人や使いたい人がいたっていいじゃん。
    気に入って使ってた人だっているんだから。今まで使ってて何も無かったのに、過去のピリピリとかをこのせいにしてる方が調子いいとおもうけど。むしろ今回の件とピリピリはちがくてピリピリは普通の化粧品肌トラブルだとおもう。
    自然由来成分が良いって話も、ロドデノールも自然由来だしね。
    何が良くて何が悪いかまだ解っていないけど、数字からみると被害無かった人も実際多くて、その中でも次回に期待するって言う人もいていいでしょ。
    実際該当商品を使ってない人がテレビとかの影響でどんどん煽ってるし。
    個人の自由だけれど。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2013/08/11(日) 18:16:30 

    化粧品会社って皮膚トラブルあった場合、皮膚科への受診を促すじゃないですか、病院から、元々ある病気と診断されると、メーカーとしても、そうなんだ、と判断するんじゃないかな?
    肌に合うかどうかは、使っている本人が1番わかると思います、
    違和感感じた時点で使用はやめるべき、
    今は色々なアレルギー等もあるから、

    世間に公表される事にならないよう、お金で、解決させてる企業に比べたら、まだ、カネボウは誠実なほうではないかな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2013/08/12(月) 00:59:03 

    56番頭悪さそうね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2013/08/19(月) 18:49:40 

    私この間ファンデーションをケイトのリキッドに変えたのですが、リキッドファンデを、一度手の甲に出して、軽くのばしてから顔にチョコチョコっとつけてたんです。使い始めて4日位、明らかに手の甲が100円サイズに白くぬけてます。
    ショックで放心状態です。
    とりあえずカネボウに電話しようと思います。
    ケイトのリキッドファンデで被害が出た方はいないかも知れませんが、私は明らかに白斑だと思います。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2013/08/19(月) 18:53:02 

    私この間ファンデーションをケイトのリキッドに変えたのですが、リキッドファンデを、一度手の甲に出して、軽くのばしてから顔にチョコチョコっとつけてたんです。使い始めて4日位、明らかに手の甲が100円サイズに白くぬけてます。
    ショックで放心状態です。
    とりあえずカネボウに電話しようと思います。
    ケイトのリキッドファンデで被害が出た方はいないかも知れませんが、私は明らかに白斑だと思います。

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2013/08/27(火) 11:48:35 

    ずっとブランシール使ってきた。1年前にほほに一部分だけ白い部分を見つけ、「どうしちゃたんだろ?」とは思ったけれど、化粧品が原因とは思いもしなかった。そのまま気にせず使い続け、ニュースを見てびっくり(゚o゚;;同じ症状!!私のは小さいし、髪で隠せる部分だからいいけど、それでもやっぱり気になる。治るのか…。
    もっと早く情報提供してくれていれば、こんなに被害拡大せずにすんだのに…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。