ガールズちゃんねる

カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用

172コメント2013/07/30(火) 23:35

  • 1. 匿名 2013/07/04(木) 17:25:28 


    カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    カネボウ化粧品(東京)は4日、美白化粧品54製品を自主回収すると発表した。独自に開発して配合した医薬部外品の成分「ロドデノール」が原因で、肌がまだらに白くなったケースが確認されたためで、皮膚科医の指摘で同社製品の成分によることが発覚した。同社は現在までに39例を確認した。自主回収の対象は、主力の化粧品ブランド「ブランシールスぺリア」「トワニー」「インプレス」などの一部製品。ロドデノールを配合した同社製品の累計出荷個数は約436万個。愛用者は約25万人に上るという。


    +11

    -43

  • 2. 匿名 2013/07/04(木) 17:26:13 

    マジか?!カネボウ信頼してたのに…

    +282

    -34

  • 3. 匿名 2013/07/04(木) 17:27:01 

    こうゆう美白の商品ってホントに白くなるもんなんだぁ

    +344

    -18

  • 4. 匿名 2013/07/04(木) 17:28:06 

    テレビでまだら状態の皮膚の写真見たけど、ひどそうだった。
    トワニーとかブランシールって結構高めだよね。
    私は前にカネボウ使ったら合わなかったからそれ以来使ってないけども、高いお金とってこれじゃあひどいと思った。

    +344

    -17

  • 5. 匿名 2013/07/04(木) 17:28:21 

    え?ブランシールスぺリア使ってるんですけど…

    +152

    -13

  • 6. 匿名 2013/07/04(木) 17:28:21 

    まだらに白くって、ちょっと怖いですね((((;゜Д゜)))

    +247

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/04(木) 17:28:21 

    RMKに会員登録しているからお知らせ来ました。
    素早い対応でありがたい。

    +114

    -32

  • 8. 匿名 2013/07/04(木) 17:28:35 

    まさか、こんな事もあるんだね‥

    +87

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/04(木) 17:28:39 

    へぇ
    一応、効果はあるんだな

    +81

    -9

  • 10. 匿名 2013/07/04(木) 17:29:15 

    こうなったのか…

    +33

    -306

  • 11. 匿名 2013/07/04(木) 17:30:02 

    これびっくりした!
    私はコーセー使ってるけど、母親が長年カネボウ愛用してるからさっき慌てて電話しました。

    +131

    -24

  • 12. 匿名 2013/07/04(木) 17:30:03 

    インプレスのパックと洗顔好きだったんだけど。。使うの怖くなってきた(´Д` )

    +24

    -21

  • 13. 匿名 2013/07/04(木) 17:30:04 

    美白とまだらは紙一重ってことか。

    +167

    -17

  • 14. 匿名 2013/07/04(木) 17:31:34 

    ここに載ってるのがそうなんだね。
    ってかRMKやSUQQU、リサージもカネボウだったんだぁ知らなかった
    お詫びと自主回収についてのお知らせ | カネボウ化粧品
    お詫びと自主回収についてのお知らせ | カネボウ化粧品www.kanebo-cosmetics.co.jp

    お詫びと自主回収についてのお知らせ | カネボウ化粧品Kaenboお詫びと自主回収についてのお知らせ 日頃より当社製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。 さてこのたび、株式会社カネボウ化粧品並びに株式会社リサージ、株式会社エキップの製造販売する美白製...

    +134

    -8

  • 15. 匿名 2013/07/04(木) 17:31:54 

    10 信じられない!!顔がこんなになっちゃうの?!美肌目指してお金出して、逆にひどくなるなんて。。。肌戻るのかなぁ。。

    +185

    -17

  • 16. 匿名 2013/07/04(木) 17:35:00 

    みなさん、化粧品とか全成分見てから購入してますか?
    全成分を見てたらカネボウ化粧品なんて購入しないはず。
    有名だったり老舗化粧品メーカーってだけで信用して買わないほうが絶対いいです。
    顔に石油を塗っているのとかわらないようなものもあるので
    自分のためにも、全成分を見て何が使われているのか
    確認してから買うのをオススメします。
    化粧品メーカーにだまされないで!

    +269

    -133

  • 17. 匿名 2013/07/04(木) 17:36:12 

    独身のときはコスメデコルテ使ってたなー。今はドラッグのオールインワン1680円だけど、意外とそれで事足りてる。

    +116

    -23

  • 18. 匿名 2013/07/04(木) 17:36:33 

    カネボウは花王の子会社

    +161

    -18

  • 19. 匿名 2013/07/04(木) 17:37:16 

    カネボウって花王の子会社なんだねー知らなかった
    カネボウ化粧品 - Wikipedia
    カネボウ化粧品 - Wikipediaja.wikipedia.org

    カネボウ化粧品 - Wikipediaカネボウ化粧品出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索株式会社カネボウ化粧品Kanebo COSMETICS INC.種類株式会社略称カネボウ化粧品本社所在地〒103-8210東京都中央区日本橋茅場町1丁目14番10号花王株式会...

    +197

    -18

  • 20. 匿名 2013/07/04(木) 17:37:25 

    これって肌を漂白する成分入ってるってこと?
    マイケルジャクソンが肌を白くしたみたいな。
    だとしたら随分と強引な成分入れたなー。
    皮膚科の医師推奨のKOSEを使ってて良かった。
    かなり前だけど、お医者さんも使ってるよって聞いてからKOSEにしてたんだー。

    +94

    -143

  • 21. 匿名 2013/07/04(木) 17:38:04 

    美白化粧品なんて
    良いと思うのは使ったその瞬間だけ。
    ずーっと使い続けたら歳をとった時に泣かされるだけ。
    後遺症に泣かされるよ。

    +53

    -61

  • 22. 匿名 2013/07/04(木) 17:38:30 

    >>14
    本当だ、知らなかった

    私もカネボウは合わなくて荒れたから使って無いけどSUQQU、RMKは使ってた事もあるからびっくり
    スキンケア系は使った事ないけど

    +58

    -15

  • 23. 匿名 2013/07/04(木) 17:39:08 

    10
    漂白されたみたいじゃん…
    リサージの美白ラインに興味あったけど、買わなくてよかった…

    +78

    -18

  • 24. 匿名 2013/07/04(木) 17:40:43 

    以前使っていましたが、私も、まだらに白くなりました。

    怖いですね。。

    +79

    -13

  • 25. 匿名 2013/07/04(木) 17:41:33 

    ブランシールライン使いしてたのに…

    +85

    -14

  • 26. 匿名 2013/07/04(木) 17:42:38 

    補償とか、何もないんでしょうか。

    +158

    -18

  • 27. 匿名 2013/07/04(木) 17:43:30 

    えーびっくり
    じゃ、どこの基礎化粧品がいいのかな??

    +108

    -7

  • 28. 匿名 2013/07/04(木) 17:46:14 

    今日ルナソルのお店に偶々に行ったらこの話聞きました。
    幸いインプレス好みじゃなくて試供品止まりだったんですが、記事見て結構大ごとなんだとびっくりしました。

    +33

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/04(木) 17:46:19 

    花王(カネボウ)=韓国系の企業だから仕方ないよ。
    買わないことだね。

    +197

    -60

  • 30. 匿名 2013/07/04(木) 17:47:50 

    これって治るの?
    恐い…

    +120

    -5

  • 31. 匿名 2013/07/04(木) 17:49:49 

    本当に漂白剤入れてるんじゃないの?

    +106

    -24

  • 32. 匿名 2013/07/04(木) 17:51:03 

    20さん 
    マイケルジャクソンは尋常性白斑症という病気だよ
    未だに整形とか漂白って思ってる人いるんだね

    +217

    -30

  • 33. 匿名 2013/07/04(木) 17:52:15 

    鐘紡は肌に合わないや昔から嫌い。
    POLAと鐘紡は
    苦手。

    +80

    -24

  • 34. 匿名 2013/07/04(木) 17:54:15 

    SK-2で良かったわ。

    +38

    -93

  • 35. 匿名 2013/07/04(木) 17:55:06 

    ホームページ見たら ずっと使ってるスイサイの美容液もあった(涙)

    これは、使いかけでも送って良いのでしょうか?

    +62

    -11

  • 36. 匿名 2013/07/04(木) 17:55:18 

    ええええええ!花王の美白美容液2つ使いしてるのに
    そっちもこんな感じになるのかな?

    +12

    -30

  • 37. 匿名 2013/07/04(木) 18:11:40 

    以前ブランシールのロドデノールを配合したクリーム使ってました。幸いな事にまだらにはなりませんでしたが・・・
    こういうニュースを見ると大手だからと言って安心出来ませんね。

    +69

    -12

  • 38. 匿名 2013/07/04(木) 18:13:37 

    しせーどー、かねぼー、ポーラ嫌い
    コーセー一筋ヽ(^o^)丿

    +35

    -99

  • 39. 匿名 2013/07/04(木) 18:13:41 

    去年、使ってた!!!
    ビックリ( ゚д゚)
    今はHAKU使ってます。

    +59

    -26

  • 40. 匿名 2013/07/04(木) 18:14:18 

    記事の内容よりも、トップの画像が問題の商品と謝罪してる人が一緒に写るアングルの写真の取り方にセンス感じたww皮肉も交えているんだろうねww

    +84

    -17

  • 41. 匿名 2013/07/04(木) 18:16:08 

    うわー
    もう買わない無理

    +56

    -16

  • 42. 匿名 2013/07/04(木) 18:28:32 

    他の会社の美白スキンケアもちょっと怖くなるニュースだね。カネボウ独自開発の物が原因だから、大丈夫なんだろうけど…
    雪肌精を何年も使ってるんだけど大丈夫かな…

    +79

    -21

  • 43. 匿名 2013/07/04(木) 18:30:05 

    さすが韓国つながり企業!!

    +84

    -32

  • 44. 匿名 2013/07/04(木) 18:32:21 

    テレビは全然報じてないね、CMでたっぷり貢いでる成果かな
    最近は韓国コスメに負けっぱなしの日本の化粧品メーカー
    情けない

    +35

    -53

  • 45. 匿名 2013/07/04(木) 18:47:17 

    花王だめならキュレルもだめ?
    敏感肌用だからつかってるけど

    +64

    -19

  • 46. 匿名 2013/07/04(木) 18:49:41 

    インプレスICのホワイトローションを夏になると毎年使っていて手元に使いかけの化粧水、乳液各1本、新品の化粧水が1本の合計3本ある(涙)三年も使っていたからものすごいショック(´;ω;`)電話してから返品するのかな?こんなこと初めてだ!

    +17

    -13

  • 47. 匿名 2013/07/04(木) 18:53:17 

    えー!
    ブランシール、たまたま肌にあわないと思って、すぐやめてたけど、、。
    化粧品ってよくわからないね。

    +28

    -7

  • 48. 匿名 2013/07/04(木) 18:54:30 

    カネボウは反日花王の子会社
    反日花王の目的は日本人に対しての嫌がらせでしょ?

    今後も反日企業の商品は絶対に使いません

    怖いからお中元で貰った花王の洗剤も廃棄します

    +50

    -69

  • 49. 匿名 2013/07/04(木) 18:56:34 

    インプレスが四本手元にあるよ(涙)
    カネボウ化粧品、自主回収=美白製品で肌にまだら、25万人使用

    +79

    -12

  • 50. 匿名 2013/07/04(木) 18:57:00 

    ずっとリサージを使っています。シミが気になり美白シリーズ試してみようかなと思ってた矢先だったから、ビックリ。今までトラブルもなく良かったのに。

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2013/07/04(木) 19:05:58 

    なんで34に-ついてるのでしょうか!?

    SKⅡってよくない製品なんですか?

    +31

    -15

  • 52. 匿名 2013/07/04(木) 19:14:54 

    <(T◇Tll)>ブランシール使ってるけど、調子いいです‼合わないのは仕方が無いけど、成分見直しでいい化粧品にしてくれる事願ってます。

    +58

    -9

  • 53. 匿名 2013/07/04(木) 19:18:22 

    近所のドラッグストアで美白なら絶対ブランシールがオススメ!と言われたけど、その場で買わなくて良かった~。

    +28

    -10

  • 54. 匿名 2013/07/04(木) 19:19:00 

    前にカネボウの口紅使って唇が腫れ上がってから一切使ってない!

    +28

    -11

  • 55. 匿名 2013/07/04(木) 19:19:31  ID:J4qMZCYaA6 

    電話してみました。該当の商品なら現品に一滴でも残っていれば 着払いで送ってくださいと言われました。送り先などはカネボウサイトで見てみてください。
    遅くても送ってから3週間以内には書類が送られてきて、それを持って郵便局に行くと送った商品の金額に替えてくれると言われました。

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/04(木) 19:35:03 

    私も昔からナゼかカネボウは合わない。
    口紅も皮が剥けたし化粧品で肌荒れがひどくなったもん。合う合わないがあるんだろうけど、カネボウ使ってなくて良かった。

    +42

    -9

  • 57. 匿名 2013/07/04(木) 19:41:41 

    茶のしずく石鹸みたいに裁判になるのかしら。

    +76

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/04(木) 19:44:32 

    ミネラルBBクリーム使ってました
    これも危ないかな…

    +17

    -13

  • 59. 匿名 2013/07/04(木) 19:49:48 

    >45
    キュレルは美白効果のあるものではないので、大丈夫じゃないでしょうか

    +21

    -8

  • 60. 匿名 2013/07/04(木) 19:50:37 

    Σ(゚д゚lll)
    まだら模様の画像がすごかったよ…

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2013/07/04(木) 19:50:54 

    実際私はブランシールを使っていて顔が赤く腫れあがりました。 ひどい時は目が開かないくらい腫れてすぐに使うのを止めたけど、治るのも遅く、今現在皮膚科に通院しています。


    処方された薬でおかげさまで少しずつ治ってきています。

    +48

    -10

  • 62. 匿名 2013/07/04(木) 20:05:56 

    美白化粧品は都市伝説なのか漂白剤が入ってるから使うなと聞いてましたけど
    本当に入ってたのかな;ω;

    +10

    -34

  • 63. 匿名 2013/07/04(木) 20:24:01 

    これは花王だからとか
    関係ないんですよね(;>_<;)?

    花王商品の日焼け止め
    使っているので心配になりました…

    +19

    -11

  • 64. 匿名 2013/07/04(木) 20:27:38 

    私、敏感肌なのもあると思うんだけど昔からカネボウ化粧品使うと肌荒れするんだよね。
    化粧品は大丈夫なんだけど、基礎化粧品が。
    怖いよー。・゜・(ノД`)・゜・。

    +26

    -9

  • 65. 匿名 2013/07/04(木) 20:52:16 

    一昨日RMKでリキッドとか揃えたばかりなのに。怖くて使えない…

    +13

    -30

  • 66. 匿名 2013/07/04(木) 20:57:43 

    リサージのホワイトシリーズ去年ね夏場、最近も使ってました…
    次何処の買ったらいいのか…

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/04(木) 21:00:01 

    使いかけでもお金戻ってくるの!?
    定価で買うこと無いし買いだめしてた人羨ましーい!!

    +7

    -42

  • 68. 匿名 2013/07/04(木) 21:01:11 

    今使ってる化粧品、シャンプー全成分検索かけてみな。子どもに使ってるベビー用の日焼け止めやボディシャンプーの成分見てみよう。弱酸性が肌にいい訳ないよね。
    消費者ももっと賢くならなきゃですね。CMに洗脳されてどうするの、いつまで騙され続けるのよ?

    +62

    -21

  • 69. 匿名 2013/07/04(木) 21:02:12 

    マダラの画像、根性焼きに見える
    治るのかな

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/04(木) 21:05:17 

    ブランシールの顧客が25万人で、症状が出たのが39人?およそ6400人にひとりの割合だね。それでも全製品自主回収か…
    茶のしずく石鹸騒動もあったし成分のことの関しては慎重になってるのかなぁ

    +62

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/04(木) 21:06:59 

    これで化粧品会社に踊らされる消費者が少なくなるといいけど

    +18

    -12

  • 72. 匿名 2013/07/04(木) 21:07:01 

    今回の件は、「 医薬部外品有効成分 ロドデノール 」 という薬用美白成分についての自主回収なので、何でもかんでも関係のないものまで不安になる必要はないですよ。
    全成分に、「 4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール」という成分名が書いてあるものだけです。
    お詫びと自主回収についてのお知らせ | カネボウ化粧品
    お詫びと自主回収についてのお知らせ | カネボウ化粧品www.kanebo-cosmetics.co.jp

    お詫びと自主回収についてのお知らせ | カネボウ化粧品Kaenboお詫びと自主回収についてのお知らせ 日頃より当社製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。 さてこのたび、株式会社カネボウ化粧品並びに株式会社リサージ、株式会社エキップの製造販売する美白製...


    詳しくはこちらに記載されています。
    商品画像もあるので、すぐにわかります。

    このようなことはとても残念ですが、カネボウの対応が早かったのでまだ良かったのだと思いますよ。
    これからが大変でしょうが、

    +89

    -6

  • 73. 匿名 2013/07/04(木) 21:08:43 

    使うのやめてもまだらは治らないの?
    それだと怖いなー

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2013/07/04(木) 21:21:16 

    39人は氷山の一角
    そういえば最近勤め先のドラッグストアにお客様が顔がまだらになったって相談に来てました…リサージの美白使用者だったはず

    +32

    -9

  • 75. 匿名 2013/07/04(木) 21:23:40 

    カネボウの美容部員さんが感じか良くて、ここ2年位通ってた。
    今どうしてるんだろう・・・呆然だろうなあ(><)
    会社はきちんと彼女たちを守ってあげて下さい

    +99

    -7

  • 76. 匿名 2013/07/04(木) 21:27:18 

    カネボウの美容部員さんが感じか良くて、ここ2年位通ってた。
    今どうしてるんだろう・・・呆然だろうなあ(><)
    会社はきちんと彼女たちを守ってあげて下さい

    +36

    -11

  • 77. 匿名 2013/07/04(木) 21:29:05 

    まだら…!!

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2013/07/04(木) 21:35:14 

    ブランシール何年も愛用してたのに。。
    次の化粧品何にすればいいの(ToT)

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2013/07/04(木) 21:37:35 

    68.
    本当にそうだよね。
    弱酸性、無添加、ベビー用、敏感肌用、アトピー用
    この文字だけで安心だと思ってしまいがちだけど
    成分見るとぎょっとするものが結構ある。
    そもそも、そう書けば安心だと思って消費者は買うと
    思って作っている側の企業の根性が許せない。

    +75

    -9

  • 80. 匿名 2013/07/04(木) 21:49:46 

    カネボウの美容部員さんが感じか良くて、ここ2年位通ってた。
    今どうしてるんだろう・・・呆然だろうなあ(><)
    会社はきちんと彼女たちを守ってあげて下さい

    +18

    -23

  • 81. 匿名 2013/07/04(木) 21:52:46 

    ロドデノールで炎症おきた2年前は、何の対応もしてくれなかった。
    環境変化でもおきますよって言われて対応の悪さにガッカリ

    +34

    -19

  • 82. 匿名 2013/07/04(木) 21:54:34 

    イメージだけで買う消費者が多いから、メーカーもうまいこと言って買わせようとCM作るんですよね。
    やっぱり買う消費者側が賢くなってきちんと選ばないといけないと思います。

    +42

    -6

  • 83. 匿名 2013/07/04(木) 21:57:08 

    >>74
    自分は肝斑なので、普通の日焼けやシミが薄くなると逆にまだらが目立ってしまう。
    同じメラニンでも発生メカニズムが異なるものがいろいろ混ざってるんでしょうね。
    今回の被害者さんは手だから違いますけど。

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2013/07/04(木) 22:00:08 

    メールでお知らせがきたときビックリした!
    ブランシール使おうか悩んでたからちょっとショック…

    けど、口コミみたら「漂白したみたいに白くなる」って書いてあったから今思えば「なるほど…」って思った

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2013/07/04(木) 22:07:20 

    肌が弱い人は使って肌にあわないと悪い反応が出て使用をやめるけど
    肌が丈夫だったりする人の方が気がつかないから危ない。
    知らないで使い続けて
    何年後かに肌がぼろぼろになる。
    どんどん肌に沈着されていくから気がついた時は遅い。

    +32

    -6

  • 86. 匿名 2013/07/04(木) 22:14:23 

    トワニーの美白ライン使ってる…
    とりあえず明日からの新しいの買わないと…

    +9

    -6

  • 87. 匿名 2013/07/04(木) 22:18:38 

    花王不買は間違いではありませんでしたね

    +52

    -18

  • 88. 匿名 2013/07/04(木) 22:21:30 

    カネボウは昔、フェアクレアっていう美白シリーズがあったんだけど、肌にブツブツが出て怖くなってやめた記憶が。
    美白シリーズは成分が強過ぎるのかも。

    +24

    -6

  • 89. 匿名 2013/07/04(木) 22:29:29 

    美白化粧品なんか絶対使わないー。
    歳とった時に凄いことなりそう。

    +14

    -10

  • 90. 匿名 2013/07/04(木) 22:38:15 

    68 良いこといった。
    皆言ってもなかなか通じないからねー

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2013/07/04(木) 22:44:47 

    オバジ使ってるんだがオバジは大丈夫かな?

    +4

    -11

  • 92. 匿名 2013/07/04(木) 22:50:48 

    ロドデノールってわりと最近(2008年くらい?)美白効果が実証されて、医薬部外品として認可されたんだよね。だから最近のカネボウの美白シリーズはロドデノールで美白効果推ししてるから大体入ってる。
    原因不明らしいから、アレルギー性で合わない人がいるとかかもしれないね。
    使用中のものも全額返金してるはずだから、HPみてみて。
    ファンデとかは関係ないので、心配なら調べてください。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/04(木) 22:58:43 

    覆面ブランドに気をつけて!

    □資生堂

    ディシラ
    アユーラ
    エテュセ
    イプサ
    ナーズ
    草花木果
    など

    □カネボウ

    RMK
    スック
    トワニー
    リサージ
    など

    □コーセー

    ジルスチュアート
    アウェイク
    カルテ
    など

    □アルビオン(コーセーの連結子会社ではある)

    イグニス
    エレガンス
    ソニアリキエル
    アナスイ
    ポールアンドジョー
    など

    □ポーラ

    オルビス
    ディセンシア

    +46

    -8

  • 94. 匿名 2013/07/04(木) 23:02:39 

    逆を言えば良くきくってことですね。。

    +39

    -11

  • 95. 匿名 2013/07/04(木) 23:38:51 

    白くまだらになるってやつ、もう治った人もいるみたいだね!スピードは人それぞれみたいだけど

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/04(木) 23:55:50 

    RMKのリキッドとか大丈夫なのかな?

    +9

    -9

  • 97. 匿名 2013/07/04(木) 23:59:36 

    ブランシール先週買おうと思ったけど、財布忘れたのに気づいて買えなかった!!
    被害者の方には申し訳ないけど、買えなくてよかった!!

    +12

    -9

  • 98. 匿名 2013/07/05(金) 00:00:37 

    オーガニックでない市販の化粧は化学物質だらけで肌に悪い。美白と書いているものは漂白する成分が入っているのに...私は怖くてそんな物使えない。

    +14

    -14

  • 99. 匿名 2013/07/05(金) 00:03:06 

    そんな簡単に美白が手に入るわけないのに、
    まだらになるって一体どんなギリギリラインの劇薬が入ってるのか…

    成分の確認は大事。
    顧客も今後恐れちゃうよね。

    +27

    -10

  • 100. 匿名 2013/07/05(金) 00:25:00 

    オルビスの美白のやつ使ってるけど、どーなんだろう…
    何がいい成分で悪い成分か分からない…
    ファンケルとかがいいの???

    +9

    -13

  • 101. 匿名 2013/07/05(金) 00:45:05 

    79.
    オーガニック成分配合
    って売りもあてにならないよね。
    他に合成成分や界面活性剤なんかが入っているのに
    いくらオーガニックの成分入れたってすべてがチャラ。

    +39

    -3

  • 102. 匿名 2013/07/05(金) 00:45:46 

    結局のところ肌に合うか合わないかだと思うよ。
    私もこの記事見て調べてみたけど、オーガニックだってデメリットある。効果が出にくいとか、天然ものは精製しにくいから不純物が多く入りやすくてそれで荒れる人もいるとか。

    私もアパレルの販売やってるからわかるけど、綿にこだわる人って凄く多いのね。この時期汗かいて痒くなっちゃうから綿じゃなきゃダメ!って言うんだけど、綿だけだとなかなか乾かないからナイロン入ってたほうがムレないしゴワつかないから肌触りもむしろいいんだけどなーとか思ったり。
    商品に使われてるケミカルなものって、結局天然もののデメリットを補うためだからね。一概に悪いとも言い切れないと思うんだ。
    こういうとき、右ならえ右じゃなくてちゃんと自分で考えて取捨選択していかないと。
    自分が優先したいもの、妥協できるものをちゃんと整理して使っていかないとなって思うよ

    +111

    -9

  • 103. 匿名 2013/07/05(金) 00:50:13 

    ロドデノールはカネボウグループしか使ってないはず。
    そして何度も言いますが、
    ファンデーションには入ってません。
    他の成分については自己判断。
    例えばほとんどに入ってるアルコールだって合わない人は合わないし、入ってたら絶対的に悪いというものではない。

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/05(金) 00:50:18 

    ルナソルもカネボウ(/_;)

    +18

    -7

  • 105. 匿名 2013/07/05(金) 00:55:33 

    美肌マニアってサイトでかなりの数の化粧品の詳しい成分調べられますよ!
    オーガニックと言ってても危険な成分の入っているものもあり、騙された気分です。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/05(金) 01:00:26 

    ルナソルにロドデノール入ってないですよ、対象リストに載ってないので

    もちろんポイントメイクは論外

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/05(金) 01:04:17 

    まばらに塗るからこうなるの?

    +1

    -13

  • 108. 匿名 2013/07/05(金) 01:06:25 

    こういう記事読むと美白化粧品なんて怖くて使えない(゜ロ゜;
    最近は肌が弱くなった事もあって 洗顔とオーガニックオイルだけ続けてて調子いい。 わざわざ高い化粧品買って 使って病気になったら馬鹿らしい。美白化粧品は魅力的?だけど 成分見れば酷いって、何もつけない方がマシかも

    +9

    -13

  • 109. 匿名 2013/07/05(金) 01:23:56 

    カネボウって花王の子会社なんだ!!
    なるほどね・・やたらCMに創価芸能人使ってるな~と思ってたら!!

    韓国コスメと一緒で危ない成分たくさん
    入れてるんだろうな~。

    +20

    -23

  • 110. 匿名 2013/07/05(金) 01:41:11 

    美白化粧品なんて使ったことがない

    生まれつきの肌の色が白くなるはずないじゃん

    シミそばかすにはビタミンCとL-システイン これでじゅうぶん

    +4

    -26

  • 111. 匿名 2013/07/05(金) 01:47:30 

    ここで慌ててる書き込みしてる人たち
    かなり恥ずかしいよ
    美白化粧品なんか使ってるんじゃ

    +6

    -26

  • 112. 匿名 2013/07/05(金) 02:05:22 

    こういうので本当に白くなるってはじめて知った!!

    +18

    -3

  • 113. 匿名 2013/07/05(金) 02:25:49 

    そもそも肌は排泄器官なんだから、あれやこれや付ける必要ないんだよ。洗顔後すぐにオイルやクリーム付けるだけで充分。ガッテン塗り、ニベア青缶でggってみて下さい。シミが気になるなら錠剤飲んだり、シワ予防には日焼け止めとコラーゲン。肌に塗るものはできるだけシンプルなものを。

    +15

    -29

  • 114. 匿名 2013/07/05(金) 02:36:19 

    年中肌荒れしてる人、背中ニキビがある人。シャンプーやボディーソープも見直してみて下さい。しゃぼん玉石鹸や牛乳石鹸等、昔からあるシンプルなもの。やはり安心だと思います。石鹸シャンプーが無理な人は、牛乳石鹸から出ている無添加シリーズが使いやすくて良いですよ(*^^*)

    +29

    -11

  • 115. 匿名 2013/07/05(金) 02:36:51 

    店頭に行ったら、何度もお詫びをされ、肌にトラブルはないか心配もしてくれました。
    当たり前かもしれませんが、美容部員さんも突然のことで対応に追われているはずなのに、、
    対応してくれた美容部員さんの真摯な対応に、返金してもらえるのかなーラッキー(^^)なんて少し浮かれていた自分が恥ずかしくなりました、、

    美白ものだけに今回の成分が入っているそうなので、メイクものや他のスキンケアは大丈夫だそうです!
    今回のことをバネにさらにいい商品を作ってくれることを期待してます!

    +67

    -7

  • 116. みー 2013/07/05(金) 02:51:19 

    美白ラインのロドデノールがまずいのでは?

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2013/07/05(金) 02:51:51 

    超スレチですが、背中ニキビがある人は衣類洗剤をしゃぼん玉石鹸の洗剤に変え…て…み…て…(遺言)

    +17

    -16

  • 118. 匿名 2013/07/05(金) 02:52:06 

    理系でもない素人な私は成分を見ても何が悪いのかさっぱりわからず。

    でしたが、
    肌が弱いのでちょっと勉強しました。
    全ての成分はとてもとても覚えられませんが、これが入ってないヤツ、程度の知識はあります。

    行き着いたのはオーガニックです。
    100%植物性由来でないと意味がありません。

    石油系界面活性剤たっぷりとかもう気持ち悪くて使えません。

    日本の法律で有害成分を認可してしまっている以上、自分の肌は自分で守るしかないんですよね。

    +13

    -17

  • 119. 匿名 2013/07/05(金) 06:29:00 

    なかなか売ってないけど100%天然成分の化粧品ですぐには効果は出ないけどじっくり気長に使い続けるのが一番良いよ。

    +10

    -6

  • 120. 匿名 2013/07/05(金) 06:41:35 

    さすがマネボウ。

    +9

    -23

  • 121. 匿名 2013/07/05(金) 07:07:11 

    もうカネボウ製品は怖くて買えない。。

    +12

    -28

  • 122. 匿名 2013/07/05(金) 07:20:06 

    それより、本当に美白成分が入ってることに驚いた

    +22

    -3

  • 123. 匿名 2013/07/05(金) 08:23:52 

    5年間、基礎化粧から洗顔、UVカット全てブランシールを愛用していました。
    常に2~3カ月分ほどのストックを常備していました。
    私にはすごく合っていた商品なのでとても残念・・・
    発症する確率はとても低いみたいですが万一のことを考えたら悲しいけど今後の使用は一切見送ります。
    同じブランシールシリーズでも高価なシリーズは回収の対象外とのことですが、やはり不安を感じてしまうので乗り換えは控えるつもりです。
    今日仕事が終わったら新しい化粧品を探しに行ってきます(T_T)

    +12

    -7

  • 124. 匿名 2013/07/05(金) 08:47:25 

    肌を漂白って怖いなー。
    まだらになったってどういうことだろう。
    肌の弱いところに成分がきつくきいちゃったってこと?
    それとも成分が分離しててきついところと弱いところできてたってこと?
    どちらにせよかなり衝撃的。
    もともと色白だからそこにものすごいお金かけたことないけど美白って聞くとちょっと揺れちゃってたな。
    子供の頃から肌水とかヘチマ化粧水だけで、お化粧もしないでいる友達はそう言えば肌がめちゃくちゃ綺麗だ。
    余計なものつけない方がいいっていうのはその通りなんだね。

    +5

    -19

  • 125. 匿名 2013/07/05(金) 09:43:52 

    【裁判】社内研修で「コスプレ」を強要された女性(60歳代)とカネボウ子会社が和解…子会社、女性に謝罪し和解金支払い・福岡高裁
    【裁判】社内研修で「コスプレ」を強要された女性(60歳代)とカネボウ子会社が和解…子会社、女性に謝罪し和解金支払い・福岡高裁
    【裁判】社内研修で「コスプレ」を強要された女性(60歳代)とカネボウ子会社が和解…子会社、女性に謝罪し和解金支払い・福岡高裁uni.2ch.net

    【裁判】社内研修で「コスプレ」を強要された女性(60歳代)とカネボウ子会社が和解…子会社、女性に謝罪し和解金支払い・福岡高裁2ちゃんねる■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR] 2013年上半期ギャル流行語「ベッケンバウアー」 [PR] 【裁判】社内研修で「コ...




    【社会】カネボウ自主回収 親会社・花王にも打撃[07/05]
    【社会】カネボウ自主回収 親会社・花王にも打撃[07/05]
    【社会】カネボウ自主回収 親会社・花王にも打撃[07/05]uni.2ch.net

    【社会】カネボウ自主回収 親会社・花王にも打撃[07/05]2ちゃんねる■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR] 2013年上半期ギャル流行語「アスパラベーコン」 [PR] 【社会】カネボウ自主回収 親会社・花王にも打撃[07/05]1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/07/05(...


    あの国のあの法則
    あの国のあの法則www.h3.dion.ne.jp

    あの国のあの法則あの国のあの法則皆さんにある恐ろしい法則をご紹介したいと思います。その法則とは、「あの国のあの法則」、別名「Kの国の法則」、「檀君の呪い」とも呼ばれる法則です。ここで言う「あの国」、「Kの国」とは、朝鮮半島に存在する国家、現在ならば...

    +7

    -8

  • 126. 匿名 2013/07/05(金) 09:49:29 

    昔カネボウ使ってたけど、通ってたエステのお姉さんにカネボウは1番良くない!絶対使わないほうがいい!って言われてからカネボウは買わないようにしてました。
    自分とこの化粧品買わせるためのセールストークかなとちょっと疑ってたけど本当だったんだなと今回実感。
    てか美白モノは肌が乾燥しやすいっていうから普段使いはしません。
    紫外線浴びたなーって日とその後2、3日間美白シートパックするくらい。

    +6

    -30

  • 127. 匿名 2013/07/05(金) 10:13:38 

    118.
    自分が書いたのかと思った。
    こういうこと周りに言ってもなかなか伝わらない。
    私も肌が弱かったから10年前くらいからいろいろ調べ続けて
    洗剤や化粧品に入っている有害成分の恐ろしさを知りました。
    健康なのに若はげや薄毛で悩む女性が増えたのは合成シャンプーや髪のセット剤。
    柔軟剤が染み込んだ衣類でさえ気がつかないうちに肌荒れしている人だっている。
    こういうのが良いと歌って売ってるからそれを信じて買っている消費者。
    自分も肌が弱くなかったらずーっと気がつかなかったと思う。
    アトピーの友達に説明してもどんどん酷くなるのにわからないのはなんでだろうと
    見ているこっちがつらくなるけど
    もう、いろいろ言ってみたのでそれでも変える気がないから
    しょうがないのかな思ってます。

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2013/07/05(金) 10:21:14 

    化粧品っていう女性向けトピなのに、プラスもコメントもあまり伸びないね。
    ガールズちゃんねるのはずなのに。
    やっぱり、ガルちゃん男多いんだろうな…。

    トピズレすみません。
    皆さんの有益な情報有難いです。

    +28

    -4

  • 129. 匿名 2013/07/05(金) 10:55:17 

    私はリサージの基礎化粧品使ってました。
    最近夏だから、ホワイトのクリーム買ったばっかりだったのに…涙

    でも、私は敏感肌だけど、今までカネボウしか合わなかった。資生堂、アルビオン、いろいろ使ってみたけど全部ピリピリしたり赤くなったりで、結局何もトラブルなくて行きついたのはカネボウで、それから12年カネボウ愛用してた。トワニー、からリサージへと使っていたけど、肌は絶好調です。
    みんなは韓国花王の子会社だからって不買に走るかもしれないけど、私は自分の肌に合ってるこの感覚を信じたいから、これからもカネボウの化粧品を買うと思う。白斑の危険があるのは美白ラインだけだっていうし。
    これ以上何かトラブルがあるなら、やめるかもしれないけど。
    今回は、お客様相談の人も本当に謝って真摯な対応をしてもらえたので、返ってきたお金で安全そうな別のカネボウのクリームを買おうと思ってるよ。

    +42

    -13

  • 130. 匿名 2013/07/05(金) 11:23:53 

    なんか急にカネボウ関係者がこのトピに来てる気がする。
    カネボウに不利なものにマイナス押しまくっていませんか?

    +13

    -28

  • 131. 匿名 2013/07/05(金) 11:26:48 

    129です
    カネボウ関係者じゃないですから。
    普通の、どこにでもいる30代看護師です。

    +16

    -15

  • 132. 匿名 2013/07/05(金) 11:43:58 

    高いからいいってもんじゃないね。

    +16

    -6

  • 133. 匿名 2013/07/05(金) 11:48:12 

    商品の使用をやめて二、三ヶ月で治るとか言ってたよ

    +16

    -8

  • 134. 匿名 2013/07/05(金) 12:09:09 

    肌の漂白って言ってる人がいるけど、漂白効果はないですよ。まだらになった人治ってるらしいし。かぶれて一時的にそう見えるだけかと。
    漂白だったら基本戻らないじゃない?
    一般的に漂白と言われてるのはハイドロキノンかなー。

    +15

    -4

  • 135. 匿名 2013/07/05(金) 12:19:57 

    なんとなく、○○用って銘打った物は使わないようにしてる。
    大抵肌が荒れて、泣く事になるので・・・
    洗顔は牛乳石鹸の無添加使ってます。基礎化粧品はいまんとこO-21
    のみで、何のトラブルも無いです。
    たまに他のを試したくなるんだけど、低刺激、無鉱物油でもなぜか荒れ
    てしまう;;

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/05(金) 12:41:18 

    127さんへ

    118です。
    同じ考えの方がいらして嬉しいです。
    シャンプーや日焼け止めも有害成分たっぷりですよね。
    『成分表示してるんだから買った側の責任だ』みたいなスタンスが根悪な気がします。
    見たってわかりませんよ、普通…。

    私は聞かれたら答えるくらいで、自分からはあまり言わないです。
    私も自分で調べるまで知らないことだらけでしたが、ここのコメント見て気になる人は調べるでしょうし、スルーする人が大半なんだろうな、と思います。

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2013/07/05(金) 13:02:22 

    化粧品は高けりゃ良いってもんじゃないからね。
    カネボウと同じくらい有名な化粧品会社に勤めている知人が、5000円する自社のファンデーションの原価は50円って教えてくれてビックリした事がある。

    +22

    -7

  • 138. 匿名 2013/07/05(金) 15:33:35 

    >21
    美白化粧品なんて 良いと思うのは使ったその瞬間だけ。 ずーっと使い続けたら歳をとった時に泣かされる だけ。 後遺症に泣かされるよ。

    これってどういう事ですか?
    今更な質問すみません(>_<)

    私は地黒で通勤だけでもすぐ日焼けしてしまうので、美白化粧水(カネボウではなくコーセーの雪肌精ですが)をもう何年も使い続けています。

    なので、これを読んでとても不安になりました。

    美白化粧水は肌に良くないんでしょうか?

    シミ等の予防にもなり、加齢に伴い、より必要だと思っていたのですが…

    何か情報、ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい(。>д<)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2013/07/05(金) 15:33:43 

    この騒ぎに乗じて、マルチの活動が活発になりそうだな。
    市販商品は全部悪、ヤバイものが入ってる、カネボウだけじゃない、とか言ってさ。
    マルチ製品は表記名が違うだけで同じ成分入ってたりと、姑息な事ばかりしてるから騙されないようにね。

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/05(金) 16:06:48 

    美白と言えば鈴木その子を思い出しました。

    あとマイケル・ジャクソン。

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2013/07/05(金) 16:40:45 

    気になる人は自分の持ってる化粧品の裏に書いてある成分を
    検索かけてみたらいいと思います。
    後は自分が良いか悪いか判断すれば良いと思う。
    雪肌精のかたも
    「雪肌精、全成分」で調べてみたらどんなものが入っているかわかると思いますよ。
    そこから気になる成分をさらに検索かけてみたら成分の詳しいことがわかるのではないかしら。
    今は入っている成分を全部表示しなくてはいけなくなったし
    ネットで検索すれば出てくるし、ひと昔前よりは簡単に調べられるようになったのかもね。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/05(金) 16:47:45 

    肌強いというか荒れること滅多にないので成分気にしたことない…。

    資生堂もあまりよくないのでしょうか。

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2013/07/05(金) 19:19:58 

    こういう書き方すると(●`⊿´) (#`皿´) Σ(`Θ´)=3 ムキーとなってマイナス押し捲る人がいるんでしょうが…
    まぁ花王に絡めて反韓コメは出るだろうなって思ってましたけど…
    68、71、90、127はまるで薬学博士並みの書き方ですが一体何目線なんでしょうか?

    +5

    -15

  • 144. 匿名 2013/07/05(金) 19:36:50 

    ボーテは大丈夫なんでしょうか?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/05(金) 19:42:58 

    美白美白と薬品なんか塗りたくってて美白になるわけないじゃない。
    そんなに白くなりたいなら白粉塗っとけ、舞妓さんみたいに。

    高いから良い、老舗だから良い、そうではなくていかに肌への負担を減らすようにするかが、美肌への道かと思います。

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2013/07/05(金) 19:45:05 

    美白化粧品は何かしら副作用があるかも?って思ったほうがいいんだよ
    無い人にはないけどやっぱり肌が弱い人は美白成分って言われるもには
    反応しやすいみたいだし。
    今回って二年前から事例がでてたのを無視したから問題にもなっちゃうよね

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2013/07/05(金) 20:22:33 

    >21
    美白化粧品なんて 良いと思うのは使ったその瞬間だけ。 ずーっと使い続けたら歳をとった時に泣かされる だけ。 後遺症に泣かされるよ。

    これってどういう事ですか?
    今更な質問すみません(>_<)

    私は地黒で通勤だけでもすぐ日焼けしてしまうので、美白化粧水(カネボウではなくコーセーの雪肌精ですが)をもう何年も使い続けています。

    なので、これを読んでとても不安になりました。

    美白化粧水は肌に良くないんでしょうか?

    シミ等の予防にもなり、加齢に伴い、より必要だと思っていたのですが…

    何か情報、ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい(。>д<)

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2013/07/05(金) 20:38:57 

    成分気にせず買ってたことにここを見てどんだけ自分は無知だったんだと思いました。
    子供の日焼け止めの成分検索したら使っちゃいけない化粧品だったTT
    私も自分なりに調べてから良いと思うものを選ぼうと思います。
    教えてくれてありがとう。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2013/07/05(金) 21:06:28 

    カネボウではないですが美容部員です。

    今日百貨店のカネボウの美容部員さんたちは電話対応や返品対応で大変そうでした。
    販売員は会社を信用してオススメしてるだろうに、クレーム対応ばかりでなんだかかわいそうです。

    +33

    -5

  • 150. 匿名 2013/07/05(金) 21:39:54 

    48の人本気で言ってるの?w
    お中元送った人かわいそうw
    韓国、韓国ってそこまで気にするか?w

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2013/07/05(金) 22:39:43 

    私はインプレスを使っていたのですが、今まさに首、鎖骨あたりが白くまだらになっています。漂白された感じです。報道されている手の写真より範囲が大きくひどいです。最初は全身の粉ふきから始まりました。全身痒くてしょうがなくて眠れませんでした。テレビでは白斑しか報道されてませんが、粉ふきから始まった方いませんか?
    一生使い続けようと思っていたくらい気に入ってたのに、ショックすぎます。治療代もらえるのかな。
    そしてカネボウからは未だに何の連絡もこない。普通、メールなり、ハガキなり、するのが当たり前じゃないんですかね。購入の記録とかって残ってるものなのでしょうか。

    +15

    -9

  • 152. 匿名 2013/07/05(金) 23:04:32 

    症状出た方々、気の毒です・・
    美白って怖いものですね
    メーカーは効果を実感出来るようにと試行錯誤してるのでしょうが、効果にばかり集中するとそれはもう化粧品ではなく、医薬品の類に踏み込んでしまうような気がします。

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2013/07/05(金) 23:25:56 

    今朝までブランシールスペリア使ってました。
    首全体のまだらが気になっていましたが、まさかこれが原因だったなんて。
    カネボウのコールセンターに電話したら、週明けに専門家から改めて症状を聞くためにご連絡します、と言われました。
    誠実に対応したいという思いは伝わってきました。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2013/07/06(土) 11:24:18 

    何で花王の文句につながる?
    カネボウと花王の美白成分は全然違うよう~
    何も知らないのに、何かにつけ花王は反日とか、何をもって言ってるんだか…

    +10

    -7

  • 155. 美白好きマダム 2013/07/06(土) 15:50:05 

    私は今朝ですがコールセンターに電話して「昨年の夏に首にまだらな斑点がでましたが、まさかブラウンシールシリーズを使用して発症したのでしょうか・・・」と相談致しました。後ほど担当から連絡させますと終話しましたが、まだ連絡ありません。問い合わせが殺到して大変そうです。
    私の商品使用方法は、化粧水をコットンに含ませ顔をパッティングした後、首筋、手にもつけてます。
    発症した時は自分の体調が悪いからだと思ってました関係あるものか、担当の方から連絡ありましたら相談したいと考えてます。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/07(日) 01:22:05  ID:q7oSOr3iW4 

    韓国企業何ですか?!

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2013/07/07(日) 02:28:01 

    厚労省認可ロドデノール、医薬部外品だからこそカウンセリング化粧品に入っている成分なんですね。薬品でなく医薬部外品。成分自体が肌に及ぼす影響はない。
    むしろカネボウの研究者が他社とは希をみる成分を発見した。化粧品でのクレームは日々何千件もある中、これほど顧客に愛されていた化粧品が自己回収になるとは残念。

    しかし自信を持って特許のある成分をこの短期間で厚労省からの指示がなく自己回収までに至った経由に感動しましたm(_ _)m
    化粧品は薬品の一歩手前、己をしっかり知った上で使用量、使用順序を守り使わなくてはいけませんね。適当に使用サイクルを守らなかった人がこの結果に結びついているのだと‥思う。。。
    私もロドデノールには以前から興味があり、昨夜ドラッグストアに行ってみました。
    顧客に涙目で誤り続ける美容部員。しかし客の方は使いたい、いまのうちに買い占めたいと言う始末。。
    自分の事は自分で守らないといけません!
    ロドデノールが悪い成分とは全く思わない‥
    むしろ歯磨き粉のトラネムキサンタンHAKUや水のような雪肌精、(雪肌精の成分もブランシールスペリアに配合されているから人気だったのですかね?)infinityの方が効果のない成分なんだけど‥さほど配合してないからか(笑)
    ちゃんと使わないと今回のような事になると思います。高い化粧品を買ってつけてるから満足ではない、しっかり己で(出来ないなら美容部員に相談して)使用すべきと、思う。
    私は次回もしカネボウから今回を得て新商品が出るのであればカウンセリングに行きたい。
    花王とカネボウは別ものかもしれない。
    今後のカネボウがとても気になる★

    +21

    -8

  • 158. 匿名 2013/07/07(日) 02:50:27 

    絶対やだ(>_<)!!
    他業者だったけどカネボウの技術は本当に資生堂やコーセー、マックス、海外ブランドとは全然違うもん(>_<)
    返したくない(>_<)
    それより他がちゃんとクレームを表にだしなよ!
    金でもみ消してる他がむかつく!!!

    +14

    -7

  • 159. 匿名 2013/07/07(日) 10:31:20 

    まだらに抜けるほどの美白力・・・逆に使いたい。
    自己責任でw

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2013/07/07(日) 21:37:41 

    首、鎖骨が出せないくらいまだらでひどい。治療費もらえたとしても治るのかな?一生首のあいた服着れないかもしれない(泣)

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2013/07/07(日) 22:32:54 

    ↑該当商品を使って本当になったんですか?
    治療費も全額負担してくれて白斑は早くて約2ヶ月で治るそうですよ!
    私は二年位愛用してたんですが全然そんな症状出なかった‥ニキビも治って肌に明るさと透明感が出たの実感してたからずっと使いたいと思ってたから信じられない‥(+_+)
    でもより良くなった次回作に期待しちゃいます☆

    +14

    -4

  • 162. 160 2013/07/07(日) 23:58:49 

    該当商品のインプレスを数年使いました。報道された写真と同じで異様なのでインプレスのせいとしか考えられないです。ちなみに151の投稿は私です。二ヶ月で治る方もいるんですか。私も初めて使った時はすごく調子が良く使い続けようと思ったのでショックが大きいです。
    私は白班の部分もありますが、首は広範囲が白くなっているので、治るのに時間がかかりそうです。友人に見せると、火傷のあとみたいといわれました。これから肌をだす季節なので早く治ってほしいです。
    私はもう次回作には期待できません。

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2013/07/08(月) 00:43:03 

    美容部員の綺麗な白肌の人達は何使ってたんだ?
    客より多い量と期間使ってるはずなのに大丈夫なのか?人によるだろうけど。元々の性質なんかなー?

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/08(月) 01:02:49 

    あからさまに
    Kaneboびいきの奴がおるし。

    つか、
    関係者やろうな。

    変に他メーカー下げまでして人間性疑う域。

    +8

    -13

  • 165. 匿名 2013/07/08(月) 01:09:50 

    151、160、162さん
    お客様相談窓口に連絡しましたか?
    早ければ2ヶ月位で治ると新聞では書いてありましたよ!症状が商品を使った結果なら治療費も出るみたいだし。
    化粧品の合う合わないはきっとあるし、自分の肌も色々な要因で変わると思うので、ずっと平気だったものが急に変わるって事もあると思います。因みに遺伝の白斑もあるそうです。女性はホルモンバランスの変化が皮膚に出やすいですからね。その成分が原因なら早く連絡して治療して、治るといいですね!

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2013/07/08(月) 17:57:26 

    きもちわるっ!
    すぐに化粧に頼るやつはバカ。食生活とかの生活習慣をまず見直せ。
    化粧品なんてぴったり合うものなんてないんだから、自然が一番。

    +5

    -8

  • 167. 匿名 2013/07/13(土) 20:13:24 

    花王が韓国企業って鼻息あらく語ってるバカが多いけど、韓国関係ないから。
    そして、他の商品大丈夫だから。
    そんなに心配なら、自給自足でもすれば?
    科学物質ゼロ、添加物ゼロ、オーガニックな生活を送ってください(笑)

    +8

    -8

  • 168. 匿名 2013/07/19(金) 10:45:05 

    私も151の方と同じような症状です。
    顔と首がまだらになってしまって
    日焼けするとますます色の違い目立って悲しいです。

    来週カネボウの担当者との面談なのですが、
    どう対応していただけるのか気になります。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2013/07/24(水) 01:17:26 

    続報

    6808人から肌がまだらに白くなる「白斑」とみられる症状の申し出があった。
    うち2250人が「3カ所以上」「大きさ5 センチ以上」などの明らかな症状を訴えた。

    日本経済新聞
    日本経済新聞mw.nikkei.com

    スマートフォン向けに日本経済新聞社が運営する「電子版マーケット」。株式・為替から債券、商品、新興国市場など国内外の最新マーケット情報はもちろん、第一線の記者による分析・解説記事を豊富に提供します。企業の最新ニュースや詳細な株価・財務データを提供す...

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/24(水) 13:49:51 

    最近皮膚科で化粧水は意味ないって言われたばっかり。つけないのが1番肌にいいし、美白したいなら食べ物やビタミンなどのサプリ、シミが気になるならレーザー治療でとるしかないって。
    私もそれから病院でもらったクリーム(200円)だけ塗るようにしたら肌も全く荒れなくなった。

    今回被害にあった人も、他の安全な化粧品を探すより、使わない選択もあるんじゃないかなーって思った。

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2013/07/30(火) 15:44:46 

    170
    人間の皮膚は十人十色
    色んな肌質の人がいます
    自分が良かったからそれが必ずしも相手にも良いという訳ではない

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/30(火) 23:35:24 

    あの赤いボトルにひかれて買った人多いんじゃないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。