ガールズちゃんねる

カネボウCMに出演した知花くららと藤原紀香ら、問題製品は使ってなかった?

58コメント2013/08/03(土) 00:02

  • 1. 匿名 2013/08/02(金) 13:32:37 

    カネボウCM出演、知花くららと藤原紀香 問題製品は使ってなかった? : J-CASTニュース
    カネボウCM出演、知花くららと藤原紀香 問題製品は使ってなかった? : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    カネボウ化粧品の「白まだら」問題が拡大し続けている。同社は2013年7月31日に最新の状況を発表したが、白まだらの症状が確認されたのは4061人にのぼっている。 被害報告が増える一方、問題の製品のCMキャラクターに起用されていた女優は症状が出ていない。「やっぱりCMに出ていてもカネボウ製品を使ってなかったのか?」という声が上がっている。


    >知花さん、藤原さん、春香さんが問題の製品を使用していたかどうかはわからないが、彼女らのブログやフェイスブックを見る限り、肌に全く問題はなく、いたって健康そうだ。また、藤原さんは「紀香バディ!コム」というサイトで自分がオススメする化粧品などを紹介しているが、カネボウ製の化粧品は掲載されていない。


    +9

    -10

  • 2. 匿名 2013/08/02(金) 13:33:57 

    カネボウの化粧品なんて使ってないでしょ。
    もっと高級品使うと思うよ

    +564

    -5

  • 3. 匿名 2013/08/02(金) 13:34:32 

    CM撮影のときに何度か肌に付けたことはあるだろうけど、常用はしないだろうね

    +336

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/02(金) 13:35:10 

    必ず使うとは限らない

    +196

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/02(金) 13:35:19 

    >藤原さんは「紀香バディ!コム」というサイトで自分がオススメする化粧品などを紹介しているが、カネボウ製の化粧品は掲載されていない。

    紀香これはアカンやろwww

    +356

    -6

  • 6. 匿名 2013/08/02(金) 13:36:34 

    使わないんじゃない?
    これに限らず、シャンプーや化粧品のCMに出てる人ももっと良いのつかってるよ使ってるよきっと。き

    +310

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/02(金) 13:36:35 

    日本の女優やモデルって安易にCMに出すぎ

    +134

    -17

  • 8. 匿名 2013/08/02(金) 13:36:42 

    モデルや女優(?)の肌がまだらになったらカネボウももっと早く対応してたのかな…
    花王カネボウの美白化粧品、2011年から白斑症状での苦情が来るも放置していた
    花王カネボウの美白化粧品、2011年から白斑症状での苦情が来るも放置していたgirlschannel.net

    花王カネボウの美白化粧品、2011年から白斑症状での苦情が来るも放置していた ▼関連動画はこちら カネボウ"美白効果"製品による健康被害、白斑症状の実態 - YouTube大手化粧品メーカー・カネボウの美白効果をうたった製品による、健康...

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2013/08/02(金) 13:37:26 

    女優さんだから、もっと高級品使用してると思うけど。
    撮影中は使用してたのかな?

    +133

    -4

  • 10. 匿名 2013/08/02(金) 13:37:49 

    何万本と売ってて5000人に症状出たんだから、症状出てない=使ってないって事にはならないと思うよ。
    使ってないとは思うけど。

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/02(金) 13:37:50 

    キムタクだってカローラ乗らずに外車に乗ってたよね 笑

    +294

    -4

  • 12. 匿名 2013/08/02(金) 13:38:35 

    アヤパンもビオレなんて使ってないよねw

    +446

    -0

  • 13. 匿名 2013/08/02(金) 13:38:36 

    使った人全員に被害が出てるわけじゃないからね。

    でも基本的にはもっと高級なのを使ってると思う。

    +127

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/02(金) 13:39:31 

    >広告のキャラクターに起用されるタレントはその商品を普段から利用しているように考えてしまう

    そ、そうかな?(;'∀')

    +143

    -3

  • 15. 匿名 2013/08/02(金) 13:39:50 

    何使ってるんだろう
    そっちの方が気になる

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/02(金) 13:40:06 

    前にヘアメイクしてましたが、
    アイシャドウ等の色物以外はCMの商品を使ってませんでしたよ。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2013/08/02(金) 13:40:53 

    やっぱりクレド?

    +6

    -11

  • 18. 匿名 2013/08/02(金) 13:41:23 

    桃井かおりはSK-II使ってそうな気がする

    +373

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/02(金) 13:43:50 

    梨花とか、シャンプーのCMに出てるのに抜け毛がひどいってブログ書いてたよね。
    CMに出た商品を実際に使ってるなら、そんなこと絶対にブログに書けないでしょ 笑

    +150

    -7

  • 20. 匿名 2013/08/02(金) 13:45:10 

    CM出演者が実際に使ってるとは思わないな。

    だからこそ、実際に使ってます!すごくよかったです!って言ってブログで紹介するステマが成り立つんでしょ。

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/02(金) 13:46:09 

    大体誰にでも被害がでるわけでもない。
    だってずっとブランシール愛用してる職場の人は全く影響なかった。
    むしろ綺麗になってた。

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/02(金) 13:47:45 

    鉄の肌だわ
    桃井かおり

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2013/08/02(金) 13:47:56 

    渡辺謙みたいな人は少ないだろうね
    CM撮影で惚れた!渡辺謙「ワゴンR」購入  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    CM撮影で惚れた!渡辺謙「ワゴンR」購入 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    俳優、渡辺謙(52)が6日、都内で開かれた「新型ワゴンR」(スズキ)の新CM発表会に出席。この日発売の同車をさっそく購入したと明かした。CM撮影の際に試乗したそうで「ゆったり感があり楽に大人4人が乗れる」と絶賛。「前の車の車検が切れるタイミングだったので迷うことなく決めました」と笑った。

    +155

    -1

  • 24. 匿名 2013/08/02(金) 13:48:08 

    CMはあくまでイメージキャラクターだからつかってなくて当然でしょうね。
    SK-Ⅱの桃井さんは実際に長年愛用しているという話です。

    +172

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/02(金) 13:49:35 

    >247人の社員にも症状がみられた

    ていうか社員の人も被害にあってるんだね。
    やっぱり実際にはかなり早い段階からまだらの症状について把握してたんじゃないの

    +126

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/02(金) 13:51:37 

    携帯のCM出てると色々大変そう
    キャリア変更に機種変に

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2013/08/02(金) 13:52:12 

    AKB最高

    +4

    -50

  • 28. 匿名 2013/08/02(金) 13:52:32 

    藤原紀香はアムウェイの会員? だからアムウェイ使ってるとか聞いた。岩下志麻も。


    ま、熱狂的アムウェイ信者からの情報だからなぁ・・・

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2013/08/02(金) 13:54:04 

    使ってないっしょ
    もっといいもん使ってそう

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/02(金) 13:54:06 

    みんな症状が出るとは限らない。
    てか、イメージキャラクターなんだし、使ってなくても良いと思うけど。

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/02(金) 13:55:53 

    真矢みきさんも別に被害に合ってないから、実際には使ってなかっただろうね

    +145

    -4

  • 32. 匿名 2013/08/02(金) 13:58:13 

    でも化粧品や飲料、サプリなんかのCMってよく考えたら怖いね。
    多分何度かは使用するでしょ?
    どんな副作用が出るかわからないものを肌に付けたり口に入れるって嫌だなあ・・・

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/02(金) 14:00:34 

    使うわけないでしょただのイメージキャラクターなんだから。
    CMの時だって使わないよ。使って中途半端な肌になるより、めっちゃ良いもの使って良く見せた方がいいんだし。
    シャンプーのCMだってあんなサラサラになるわけないもん!
    飲食のCMだってちゃんと食べてないのあるよ。
    ただのイメージ映像をみてるだけです

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/02(金) 14:02:01 

    あくまでCMでしよ?別にみんなだってこの人がCM出てるからこれ買おう!ってなる?商品選ぶのは商品の中身を気に入って買うんであって、実際タレントが使ってるなんて気にして買わないけど。化粧品なんて女優がCM出てるからって同じ顔になるわけないしね〜

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2013/08/02(金) 14:03:12 

    一本何万円もの高級化粧品使ってたとしたって、一般人が同じもの使ったって彼女たちにはなれないし。
    百均の化粧品使ったって彼女たちは美しいだろうし。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/02(金) 14:03:36 

    松田聖子も市販の白髪染めなんて使うわけないよね。
    カネボウCMに出演した知花くららと藤原紀香ら、問題製品は使ってなかった?

    +162

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/02(金) 14:06:03 

    上戸彩に神田うの

    特に神田うのなんてソフティモなんて使うわけないじゃん

    +157

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/02(金) 14:07:50 

    でもさ、CMに出た事でマイナスの影響はあるだろうね。イメージキャラクターだったっていうのは事実だもん。

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/02(金) 14:15:22 

    CMに出てるからって、その商品を使ってるタレントなんてまずいないと思うけど。
    使ってると思う方が不思議。

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/02(金) 14:32:58 

    CMに出ている=その芸能人が愛用している
    なんて思っている方が少ないんじゃ…
    むしろこれタレントも被害者。

    +13

    -8

  • 41. 匿名 2013/08/02(金) 14:38:09 

    ポーチの中身特集とかで、ミューズをしていたブランドのものを律儀に写真に出してる人もいるよ。倉木麻衣とか、コーセーのものしか出してなかった。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/02(金) 14:49:54 

    なんで芸能人がある商品のCMに出てるからってそれを必ず使ってるって考えになるのかわからない。あくまでイメージキャラクターなだけだから仕方ないんじゃない?

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2013/08/02(金) 14:52:55 

    真矢みきさんがかわいそうだったな。

    +48

    -9

  • 44. 匿名 2013/08/02(金) 15:39:02 

    渡辺謙が軽自動車に乗るわけないし
    使ってないと思う。
    でも綾瀬はるかとかエスケーツーのタレントは使ってるよね、たぶん。

    +34

    -8

  • 45. 匿名 2013/08/02(金) 15:46:25 

    真矢みき茶のしずくのCM出演してその商品がアレルギーを引き起こすって問題になっても
    すぐ別の商品のCMでてたから印象悪い

    CMに出るタレントが商品作るわけじゃないけど、広告塔になって商品を買ってもらう訳だから
    CMにでる人は少しは責任感じるべきだと思うけどなぁ

    +21

    -4

  • 46. 匿名 2013/08/02(金) 15:57:55 

    小雪はSK-ⅡのCMに出てるくせに美肌の秘訣は「発酵食品」らしいwww
    小雪、産後も美肌健在!
    小雪、産後も美肌健在!"マイナス10歳肌"に「うれしい」「発酵食品をたくさん摂るようにしている」girlschannel.net

    小雪、産後も美肌健在!"マイナス10歳肌"に「うれしい」「発酵食品をたくさん摂るようにしている」小雪、産後も美肌健在 “マイナス10歳肌”に「うれしい」 ニュース-ORICON STYLE-小雪が1日、スキンケアブランド『SK-II ピテラハウス』オープン記念イ...

    +19

    -7

  • 47. 匿名 2013/08/02(金) 15:59:58 

    ミキプルーンの中井貴一さんなんかは、
    オファーきたCMの商品、実際使ってみて納得しないと出ないって聞いた。

    +49

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/02(金) 16:20:25 


    芸能人ならカネボウなんて
    使わないでしょー

    SK2やメナードとか
    高級品使うんじゃないのー?

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2013/08/02(金) 16:26:14 

    使ってるほうがビックリだわ

    食品のCMも、実際の商品を使ってるわけじゃないよ
    アイスの広告写真撮るのにつぶしたジャガイモ使ってアイスに見立てたりしたよ

    でももし本当に使ってる人がいたら好感度上がりそうだし
    そういう商品があったら興味わくよね

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/02(金) 16:42:19 

    エッセンシャルが佐々木希を起用してるときは(non・noモデルの時)他の若いモデルさんたちは美容院のとか使ってるって紹介してたけど、エッセンシャルを使用してるって載ってた!

    今、えびちゃんはエスクリープ使ってるったていうけどしんじていいのかな?(;_;)/~~~

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2013/08/02(金) 19:08:05 

    多分ほとんどの人使ってないでしょ(^_^;)

    メナードはイメージキャラになると、至れり尽くせりのスペシャルケアしてくれるって聞いた事ある・・・

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/02(金) 19:30:40 

    これはさすがにイチャモンだと思うわー
    CMはブログのステマと違う
    広告ですって最初から言ってるでしょ

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/08/02(金) 19:41:27 

    >47
    ミキプルーンの中井貴一さんwww

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/02(金) 22:05:28 

    本当に良いものだったら広告しなくても売れるはず。
    それだけ商品に魅力が無いから、広告でカバーするしかない。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2013/08/02(金) 23:16:14 

    エビちゃんは資生堂のベネフィークじゃないの…!?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/02(金) 23:39:47 

    ビオレの高島彩も絶対使ってないの分かるから。CMが白々しく見える!!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/02(金) 23:54:59 

    べつに使ってなくていいじゃん。
    私だってカネボウなんて使わないのに
    芸能人はもっとお金かけてるでしょ。
    実際この人が使ってるんだぁなんて思ってCM見てないよ。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/03(土) 00:02:59 

    芸能人とかモデルはたいてい海外ブランド使ってるって聞いたなー
    あと日本の化粧品会社の美容部員なんかも自分のとこの使わず海外ブランド使ってるのに
    お客さんに、コレいいんですよーとか勧めてるって言ってた

    +4

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。