ガールズちゃんねる

おりものシート使っていますか?

460コメント2021/03/27(土) 03:45

  • 1. 匿名 2021/03/11(木) 11:08:17 

    主はおりものシートは通気性が悪くなるからよくないと婦人科の先生にいわれたのであまり使いません。
    でも気持ち悪いので下着の替えを持って行って更衣室で変えていますが正直面倒です。
    30代後半ですがまだ量が多いです・・みなさんはどうしておられますか?
    おりものシート使っていますか?

    +231

    -21

  • 2. 匿名 2021/03/11(木) 11:09:28 

    使ってます

    +2082

    -17

  • 3. 匿名 2021/03/11(木) 11:09:28 

    外出時だけ使う

    +185

    -30

  • 4. 匿名 2021/03/11(木) 11:09:53 

    オーガニックコットンのを使ってるよ

    +573

    -10

  • 5. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:04 

    使わない人いるの??羨ましい…
    私なんて毎日織物すごいから
    毎日が生理みたいなもんだよ
    こまめに変えないと被れるし…

    +1668

    -35

  • 6. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:04 

    毎日ではないけど使ってますよ。
    特に生理前は重宝してる

    +478

    -11

  • 7. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:13 

    もう何年も使ってるから使わないなんて選択肢は無い。

    +1680

    -11

  • 8. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:14 

    生理の前後とかなら使うけど、普段は使わない
    下着も別に変えない

    +541

    -23

  • 9. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:19 

    20代前半、ないと下着が汚れてしまうから欠かせない。

    +943

    -8

  • 10. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:32 

    使ってるとおりものの量が増えてにおいも気になったので思いきって辞めました。
    同じく下着を替えてます。

    +75

    -27

  • 11. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:38 

    使ってます!生理前はいつくるか怖いからシートひいておくと少し安心。

    +451

    -11

  • 12. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:41 

    使ってますよ!
    下着汚れなくなって良かった。
    通気性悪くなるからダメなんだ・・・

    +606

    -15

  • 13. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:42 

    もちろん使ってる

    下着に分泌液つくの嫌

    +1035

    -14

  • 14. 匿名 2021/03/11(木) 11:10:50 

    おりもの+吸水ケアができるシートを使ってます。

    +362

    -9

  • 15. 匿名 2021/03/11(木) 11:11:00 

    使ってる。下着汚れないし。ただ、体調良くない時は、かぶれたのかな?みたいに痒くなる時はある。

    +312

    -6

  • 16. 匿名 2021/03/11(木) 11:11:22 

    30代前半、体質によるだろうけど自分はいまのところ必要性を感じてないから使ってないけど使ってる人多いのかな。

    +286

    -10

  • 17. 匿名 2021/03/11(木) 11:11:45 

    ティッシュ折り畳んで挟んでる。
    すぐ捨てられるし経済的。

    +36

    -105

  • 18. 匿名 2021/03/11(木) 11:11:53 

    >>4
    私も。一度安いやつ使ったらかぶれて大変でした。

    +72

    -7

  • 19. 匿名 2021/03/11(木) 11:12:17 

    >>1
    通気性気にしておりものを外に通過させてしまう訳にはいかないので使ってます。

    +377

    -7

  • 20. 匿名 2021/03/11(木) 11:12:18 

    二枚重ねって、心許なくない?

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2021/03/11(木) 11:12:53 

    こんなに便利なもの使わないなんてあり得ない
    蒸れ問題は交換をマメにしたらいいと思います
    使わなくて下着だけだと臭いも気になるし、ベタつくし良いことないもん

    +600

    -21

  • 22. 匿名 2021/03/11(木) 11:12:53 

    >>1
    更衣室で下着替えるってなかなかの勇者だね

    +512

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/11(木) 11:13:07 

    使ってる人こんなにいるんだと逆に驚いた
    使おうと思った事すら無い人もここに(*・ω・)ノ

    +393

    -41

  • 24. 匿名 2021/03/11(木) 11:13:10 

    シート使わないと黄ばむ

    +715

    -10

  • 25. 匿名 2021/03/11(木) 11:14:11 

    アトピーで湿疹でてなくてもかぶれやすいから使ってません
    蒸れて痒くなるの嫌だし、かいたら止まらなくなる
    みんな使ってるんだね

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/11(木) 11:14:17 

    使ってない

    +102

    -11

  • 27. 匿名 2021/03/11(木) 11:14:43 

    初めて使ってオーガニックコットンだったけどおりものの臭いが酷くなって使わなくなったら臭いが元に戻った
    今もシートは使わず下着の汚れはその日に落とす
    汚れが落ちきれなくなったら次の下着を買う

    +178

    -15

  • 28. 匿名 2021/03/11(木) 11:14:47 

    >>6
    ある周期がくるとおりものが下着につくくらい出る時ありますよね!
    普段全然つかないから油断すると気持ち悪い思いする

    +167

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/11(木) 11:15:05 

    トイレットペーパーを
    クシャクシャっとして代用してる

    +13

    -32

  • 30. 匿名 2021/03/11(木) 11:15:40 

    ナチュラムーン使ってる
    1日1~3回変える
    おりものシート使っていますか?

    +86

    -15

  • 31. 匿名 2021/03/11(木) 11:15:43 

    使ってない
    下着汚れるけど洗濯機で洗う前に手洗いしてる
    喪女なので織物で汚れた汚いパンツ穿いてても誰も気にしないし

    +156

    -47

  • 32. 匿名 2021/03/11(木) 11:15:58 

    使ってるよ
    もうおりものシートの無い生活は考えられない

    +551

    -9

  • 33. 匿名 2021/03/11(木) 11:16:22 

    私も毎日使ってます、それも少し厚めを。
    生理以外でも出血する事があるので。

    +95

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/11(木) 11:16:46 

    >>23
    そのうち使いたくなる日が来るかも。
    私も以前はそっちにいたよ。

    +79

    -4

  • 35. 匿名 2021/03/11(木) 11:17:20 

    友達の奥さんが使ってるらしく、友達が私に「おりものシートって女性は24時間毎日皆使うものなの?」って聞かれたことがある
    私は使ってないから、答えようがなかった

    +86

    -16

  • 36. 匿名 2021/03/11(木) 11:17:29 

    >>1
    おりもの多い日これ使ってみたけど、めくったら2枚目にも浸透しててダメじゃんって思った。

    +181

    -4

  • 37. 匿名 2021/03/11(木) 11:17:37 

    >>23
    すごい、、
    私おりものシート使わなかったらすぐパンツ汚れるしくさくなる。

    +394

    -9

  • 38. 匿名 2021/03/11(木) 11:17:46 

    使ってるしトイレ行くたびに交換する

    +146

    -7

  • 39. 匿名 2021/03/11(木) 11:17:53 

    >>22
    同性に見られるのも嫌だよね

    +165

    -3

  • 40. 匿名 2021/03/11(木) 11:17:54 

    >>5
    それはさすがに性病疑ったほういいような

    +79

    -153

  • 41. 匿名 2021/03/11(木) 11:18:21 

    高校生の時からだから20年はずっと毎日使ってる。
    そう考えると一体おりものシートにいくら使ってきたんだ。。

    +311

    -4

  • 42. 匿名 2021/03/11(木) 11:18:25 

    >>1
    20代から使ってるよ!
    オーガニックコットンのやつ使ったら?
    使い心地いいよ。
    あくまでも個人的な意見です。

    +102

    -5

  • 43. 匿名 2021/03/11(木) 11:18:37 

    おりものシート使ってる人は、男性と行為をする時はどのタイミングで取るの?付けたまま?

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/11(木) 11:18:37 

    >>34
    更に使ってみてダメだったから元に戻る人もここに。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/11(木) 11:18:51 

    そりゃ真っさらなパンツは通気性がいいだろうけど、
    おりもので汚れたパンツの通気性は悪いし不衛生だよね。
    私は抗菌のやつ使ってます。

    +233

    -5

  • 46. 匿名 2021/03/11(木) 11:19:27 

    使ってないです
    そもそもオリモノ自体が昔から無い
    生理後以外は下着汚れないんだけど…みんな違うの⁉️

    +36

    -14

  • 47. 匿名 2021/03/11(木) 11:19:50 

    >>5
    私もずっとそんな感じだったよ。シートがないなんて考えられなかった。
    汚い話、シートつけないとジーパンにまで染みるくらい。
    とくに痒みや異臭もなかったからそんなもんなんだと思ってたけど、病院行ったらクラミジアだった。
    もらった薬飲んだら嘘でしょ!?ってくらいおりものでなくなったよ。
    今はもうノーパンでも怖くない。掃いてるけど。

    +453

    -10

  • 48. 匿名 2021/03/11(木) 11:19:59 

    30ぐらいからめちゃめちゃ増えたから使ってる。
    お漏らしみたいにびしょびしょになる時もあるし、鼻水みたいにびろーんって垂れてるときもあるから
    生理も2週間とかあるから常に何かつけてるわ

    +221

    -5

  • 49. 匿名 2021/03/11(木) 11:20:15 

    >>8

    私も。
    量がそこまで多くないからか、毎日使う事がない。

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2021/03/11(木) 11:20:39 

    >>5
    私も量が多かった時、子宮頚がん検診したら大きいポリープあって取ったら量が少なくなったよ
    診てもらうのもいいかもしれない

    +255

    -7

  • 51. 匿名 2021/03/11(木) 11:20:51 

    通気性悪いなって思うから使いたくないけど、体調によってはつけるときがある。

    気分が盛り上がってエッチなことが始まった時、扱いがどうしたらいいのか分からないです、、

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/11(木) 11:20:51 

    どれもちっちゃくて物足りなかったから
    このワイドロングタイプが出てからはコレ1択!

    おりものシート使っていますか?

    +98

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/11(木) 11:21:04 

    使ったことないー

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2021/03/11(木) 11:21:44 

    外してる時に
    おりものがでてしまったあの嫌〜な感じ…
    本当に嫌だよね…

    そりゃしてない方が気持ちいいけど
    あれが心配だからだいたいつけてるわ。涙

    +104

    -2

  • 55. 匿名 2021/03/11(木) 11:21:55 

    >>5
    ストレスで多くなる時もありますがクラミジアの可能性もあるので念のため産婦人科で調べられた方がいいですよ。

    +193

    -3

  • 56. 匿名 2021/03/11(木) 11:21:56 

    どうしてもショーツが汚れるのと臭いが気になるから使ってる。

    あまり良くないって聞くけど、なるべくこまめに変えるしかないよね。

    ロングタイプの使ってます。
    生理終わりかけの時にも便利。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/11(木) 11:22:02 

    ずーっとこれです!
    おりものシート使っていますか?

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/11(木) 11:22:10 

    排卵日でもおりものが出ないタイプ。
    妊娠は問題なくしました。
    シート使っていません。

    +29

    -5

  • 59. 匿名 2021/03/11(木) 11:22:33 

    >>35
    友達が奥さん説得させる為に否定して欲しいような聞き方の質問だけど、夫婦間の問題って世間一般の答えじゃ意味ないのにね。
    人それぞれだねとしか言いようがないよね

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/11(木) 11:22:45 

    おりものほとんどないからずっと使ってなかったんだけど、つい最近ショーツが汚れるのを防ぐために使うようになった。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/11(木) 11:22:52 

    >>48
    婦人科検診してますか?
    友達が子宮頸がんで、どんな初期症状だったか聞いたら、オリモノが水みたいに出てたって。
    年1かな?受けておけば大丈夫らしいですよ

    +30

    -5

  • 62. 匿名 2021/03/11(木) 11:23:01 

    使ってる。
    一日4、5回は替える。
    なのでパンツに穴が空きやすい。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/11(木) 11:23:03 

    >>22
    うちは更衣室に個室みたいになる、カーテンついてるけど、
    付いてない?

    +8

    -14

  • 64. 匿名 2021/03/11(木) 11:23:05 

    >>1
    使ってるよ。仕事中や夏はトイレの度に変えてる。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/11(木) 11:24:01 

    >>1
    これと同じやつの(2枚重ねではない)の大きいサイズ使ってみたら、普通のよりフワフワだし、多い日も漏れないし、すごい快適!!大きめサイズおすすめです!!

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/11(木) 11:24:07 

    使いまくってるよ。このトピ画のではなくて、普通のサラサーティ、コットン100、無香料タイプ。
    オリモノの付いたパンツを一日中履いてる方が不衛生だと思う。1日に3回、4回とパンツを履き替えられるならいいけど実際無理だから、オリモノシートを頻繁に替える方が良さそうだと思ってる。

    カンジダが再発を繰り返してて何年も治らなかったときに通気を良くするために色々試したけど、綿100のパンツにサラサーティを付けるぐらいであれば通気は気にしなくていいと思う。私はそれでもう5年以上再発してない。レギンスやタイツも履いてるけど、なるべく毎日は履かないとか暑い日は履かないとかしてて、オリモノシートで調整するよりアウターで調整したらいいと思う。パンツ綿100、オリモノシート綿100は大事。

    +81

    -3

  • 67. 匿名 2021/03/11(木) 11:24:25 

    使ってます!!
    お気に入りのショーツを綺麗に長く履きたいので♫
    突然の生理にも対応できるし、排卵期はオリモノが気になるので。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/11(木) 11:24:46 

    >>52
    ほんとこれ!!
    全部このサイズにしてほしいくらい!!

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/11(木) 11:25:23 

    尿漏れパットなら使ってます

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2021/03/11(木) 11:25:30 

    >>46
    私もそうだよ。
    おりものばかりは、人によって量が違うっぽい。
    サラッとしてるから必要性感じないから、使ってない。

    使わないからクサイ?とかもない。

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/11(木) 11:25:47 

    >>1
    おりものシート使わないとしたら、排卵日付近の多い日は、ズボンやスカートまでシミができる自信があるわ。

    +140

    -5

  • 72. 匿名 2021/03/11(木) 11:25:48 

    普段から結構オリモノ出るからシート使ってる。
    でも下半身全剃りしたら、量増えた。
    しかもVの所を…。

    みなさんがどのシート使ってるのか気になる。私はユニチャームのふわごこち使ってるんだけど、他のも気になるんだよね。

    匂い付きのは使わないようにしてる。
    オリモノの匂いと混じって臭くなりそうだし

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/11(木) 11:26:01 

    >>51
    気分盛り上がりそうな雰囲気を感じた時点でさりげなくトイレにいき、
    さりげなく外してパンツのみになってました自分は

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/11(木) 11:26:04 

    付けない方がいいとは言いますよね。
    私はよくカンジダになるので、やはり婦人科で使わない方がいいと言われました。
    でも付けないとなんだか気になってしまって、今はロリエのきれいスタイル使ってます。
    サラサーティのサラリエは多分1番安い?んですけど、しょっちゅうカブれました。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/11(木) 11:26:58 

    おりもの出たあと、下着が濡れてひんやりするのがこの世で一番不快!!

    なので、おりものシート常に常備してます。

    +158

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/11(木) 11:27:41 

    >>59
    そうなんだよね。
    夫婦間のことを私だから聞きやすかったのか?(男性が女性に聞ける質問じゃない)聞かれても困るよ
    寧ろオリモノシート使ってなかった私が、使った方がいいのかな?と買ってみたよ笑
    体調や体質によるよね

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/11(木) 11:27:57 

    >>31
    あなた偉いね、手洗いしてから洗濯機って
    マイナスついてるけど心折れないでね

    +107

    -3

  • 78. 匿名 2021/03/11(木) 11:27:59 

    >>68
    なんであんなにちっちいんでしょうね
    コレを見た時「やっと出ましたか、、」と思いました。
    おりもの目的と言うか、下着の汚れ防止で毎日使ってるので全面覆いたい(笑)
    コレが出るまでは大きめ目的で尿漏れもしないのにサラサーティ使ってました

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/11(木) 11:28:44 

    >>61
    私も、お漏らししたのかと思うほどの水っぽいオリモノが大量に出てたときに医者にかかったら、子宮頸がんのHPV感染が判明した。水っぽいオリモノと子宮頸がんの因果関係はわからないけど、オリモノが健康状態を反映してるのは確か。

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/11(木) 11:28:49 

    花王以外のでオススメのありますか?
    それか向こう企業以外のやつで。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2021/03/11(木) 11:29:10 

    >>23
    私も使ったことなくて、使って当然みたいなコメントが多くて意外だった。

    +101

    -5

  • 82. 匿名 2021/03/11(木) 11:30:09 

    >>1
    着替えた後の下着を落とさないかヒヤヒヤしそうだし、カバンに入れるのもなんか嫌だなぁ

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/11(木) 11:30:11 

    >>43
    私はつけたまま!
    濡れてショーツ汚れるのも防げるし!

    +83

    -18

  • 84. 匿名 2021/03/11(木) 11:30:22 

    >>5
    異常だと自覚してて異常に悩むだけでは悪化する一方だよ。
    病院へ。

    +140

    -4

  • 85. 匿名 2021/03/11(木) 11:30:23 

    全く出ないから使った事ないんだけど、それはそれで心配になってきた。出ないのも病気の可能性もあるのかな?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/11(木) 11:31:30 

    >>4
    やっぱり違うのかな?
    普通のも使ったことありますか?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/11(木) 11:31:39 

    >>77
    横だけど、私も手洗いしてから洗濯機に入れてる
    えっ!?それが普通だと思ってた
    子供の頃からそうしてた

    +72

    -3

  • 88. 匿名 2021/03/11(木) 11:33:51 

    普通サイズのおりものシートだと、排卵日付近の多い日は漏れまくる。
    出ない人が信じられない。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/11(木) 11:34:19 

    >>87
    おりものシートつけて汚れてない下着でも手洗いしてるの!?
    だとしたらめっちゃ偉い

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/11(木) 11:35:18 

    量は、多くもなく少なくもないけど、あまり下着汚したくないからおりものシートつけてるけど、すぐクシャっとなってて.…なんか良いのか悪いのかよく分かんない😞😞

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/11(木) 11:36:02 

    ずれる感触が嫌なので使っていません。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/11(木) 11:36:07 

    >>70
    私も。
    おりものシートをして当たり前!ってガルちゃんのコメントを見てつけてみた事もあったけど全く意味がなかった
    やっぱり量も人によって違うからしなくても良い人はそのままで良いと思う

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2021/03/11(木) 11:36:09 

    最近になって使うようになった。
    下着汚れなくて助かる。
    おりものは別としてまったく下着が汚れない人っている?

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/11(木) 11:36:38 

    >>73
    同じく。
    でも初めての相手のときだけで、パンツには興味ない人の方が多いから、次第に付けっ放しになる。脱ぐときに内側になるようにきれいに脱げば見えない。
    裏返しに脱がせて近くにポイッとする人であれば、自分でササッと表返しておく。遠くにポイッとする人であれば、終了後にすぐ拾って隠すか、行為前に外しておく。
    下着にこだわる相手であれば、行為前に下着を履き替える。

    +33

    -4

  • 95. 匿名 2021/03/11(木) 11:37:11 

    >>46
    私も下着がダメになるほどのおりものは出ない。
    妊娠中はおりものひどくて使ってるけど通常時は使わなくても匂いも量もない。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 11:39:23 

    産後、湯船に浸かるとお湯もれするようになったから、お風呂から出たら必ず下着にシートつけてる。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 11:39:28 

    排卵日前後のおりもの多いときだけつけてる。
    それ以外はおりもの気にならないから。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/11(木) 11:39:38 

    >>36
    めんどくさくても1枚ずつを短時間で交換したほうがいいよ

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/11(木) 11:40:03 

    >>93
    生理と排卵日の卵子らしき物体がポンと出てくる時以外は、何かが出る事ってないから未だにおりものが分からない。粘液的なものかな
    30代後半で若い時からずっとそんな感じ

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2021/03/11(木) 11:41:18 

    >>51
    取るタイミングミスった時は自らパンツ脱いだよw
    シートつけたまま素早く下着たたみました

    積極的に思われるかもしれないけどシートつけてるのバレたくなかったんだよね〜

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/11(木) 11:41:37 

    >>23
    生理以外でシートなんて使いたくないって思ってたんだけど周りに使ってる人多くて、何でか聞いたらおりものが多い少ない関係なく下着が汚れるのが嫌だからって言ってた。
    自分が持ってる下着ってどれもおりものとか分泌物?のシミがついてるパンツばっかり笑
    それから使い始めました。

    +118

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/11(木) 11:42:14 

    一度使い始めると使わないという生活は考えられなくなった。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/11(木) 11:43:15 

    >>41
    コンタクトレンズよりは安いよ
    一番高いのはスマホ代だけど

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/11(木) 11:44:52 

    >>43
    ホテルとか自宅だったらシャワー浴びる前にトイレ入るからその時に取るよ~

    +143

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/11(木) 11:46:21 

    毎日派。
    何十年つけてきて、最近やっとしっくりくる捨て方覚えた。
    くるくるすると開いてくるし、ティッシュで包むの面倒くさい。
    内側に折り畳んで両サイドの粘着部分どうしをくっ付ければ解決できました

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/11(木) 11:46:28 

    >>87
    私もパンツは手洗いしてから洗濯機に入れるよう子供の頃に母から言われてた。
    今はおりものシートをしてて絶対に漏れてないと確信できるときはもう手洗いしてないけど、少し横に漏れたときとかは母の顔が浮かぶから手洗いしてる。
    母はおりものシートをしてても手洗いしなさいと言ってたから、実家で洗濯機を使うときはまず手洗いしてる。

    +55

    -2

  • 107. 匿名 2021/03/11(木) 11:46:56 

    昔は毎日使ってたけど、めちゃくちゃ匂うようになって病院行ったら使うのを止められた。
    医者からは、あんまり良くないって言われて今は使ってないけど匂いが軽減された。
    オリモノの量もそこまで多くないから、まぁどうにかなってるけど、安い下着をこまめに買い換えたりしてる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/11(木) 11:47:09 

    そろそろ、尿漏れシートに変えようかと思ってる(笑)

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/11(木) 11:47:22 

    >>79
    私も同じ状況。、、
    HPV感染してるのわかっても、治療法がないよね?
    おりものと付き合っていくしかないのか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/11(木) 11:47:45 

    >>99
    >>生理と排卵日の卵子らしき物体

    え、なにそれ、気にしたことなかったけど目視できる何かがあるの!!?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/11(木) 11:48:34 

    >>73
    自分は っていうのがなんか面白かったです。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/11(木) 11:49:56 

    >>80
    小林製薬の製品の話では?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/11(木) 11:49:56 

    使ってないからパンツ黄ばんでるわ
    気になる時だけお風呂で手洗いして洗濯機

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2021/03/11(木) 11:50:20 

    女なんですけど質問していいですか?
    オリモノって時間がたつと黄色くなりますか?
    誰にも聞けなくて‥

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/11(木) 11:51:19 

    中学生の頃から使ってる
    使わない選択肢はないな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/11(木) 11:51:34 

    >>36
    尿もれ対応のライナーおすすめ
    10ccとか15ccのやつだと薄いし、でもおりものシートより厚みも多少あるし、長さもあるから安心感あるよ

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/11(木) 11:52:22 

    40代になって生理がダラダラ続くから使ってる
    ちょっと汚れる程度なので

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/11(木) 11:52:28 

    >>108
    私は本気で便漏れシートを必要としてる。
    筋肉が弱ったのか、痔なのか、、
    おりものシートがずれて?膀胱炎にもなったし困ってる。
    便漏れ対策品、市販される日はくるのかな

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/11(木) 11:52:58 

    >>114
    なるよ
    生理周期によっては元から薄い色がついてるものもあるみたいだし

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/11(木) 11:53:06 

    >>61
    受診して問題なしです。
    体質だそうです。
    お友達のお話、ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/11(木) 11:54:23 

    こういう系のトピってガルちゃん民は親身になってくれるし、ガルちゃんもいいねって思うわ

    +63

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/11(木) 11:54:50 

    >>5
    おりものそんなに出ないな。
    出る時は出るけど、月に2日くらい、いつ出るかわからないおりもののために
    毎日おりものシートするのもなんだかな、ってかんじ。

    +155

    -9

  • 123. 匿名 2021/03/11(木) 11:55:13 

    >>108
    これは?
    おりものシート使っていますか?

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/11(木) 11:55:17 

    >>110
    排卵日に排泄する時一緒に出てくるけど、調べてみたら卵子は目視できないらしいからそれがみんなが言うおりものなのかな?
    粘着というより固形寄りでスポーンと出てくるw
    それ以外は汚れるとかもないし、何かが出てくるって体感も全くないんだよね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/11(木) 11:56:09 

    生理時以外は使ってる
    無いと落ちつかない

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/11(木) 11:56:26 

    使わない人って1日履いたあとのパンツ綺麗なままなの?
    私は絶対に必要
    ないと不安

    +48

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/11(木) 11:56:45 

    >>107
    私も同じですー。
    前にここですすめられて、おりものシートの代わりに小さいというか薄手の布ナプキンを使うようにしてみたら、下着を取り替えるより楽だし、オススメです。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/11(木) 11:57:01 

    >>124
    それ卵子!?
    卵の白身みたいにチュルン!って出てくるやつじゃない?卵子っていうか普通におりものだと思うw
    たまに踏ん張るとでる。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/11(木) 11:57:25 

    >>118
    成人用おむつじゃない?
    パンツみたいに穿くタイプあるし

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/11(木) 11:58:05 

    週1、2回使ってて昨日のお昼過ぎから使ってるんだけどトイレ入ったらなぜかおりものが付いてなくて驚いた。と、思ったらちょうど用足してる時に大量に出た。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/11(木) 11:58:20 

    >>63
    でもその中でパンツおろしてんのかって思ったら、トイレでやってくれって思う。

    +48

    -2

  • 132. 匿名 2021/03/11(木) 11:58:21 

    >>126
    黒い下着だからわからないだけかも
    いい下着とか淡い色つけてる人はシート使ったほうがいいよ。

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2021/03/11(木) 11:58:53 

    >>128
    排卵期を示すオリモノだとおもう

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/11(木) 11:58:58 

    >>126
    きれいというか、実際は汗で汚れてたりもするだろうけど目に見えた汚れは何もないよ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/11(木) 11:59:56 

    通気性悪いと吹き出物出来る体質だからなるべく使わない。オリモついてたら石鹸でちょいちょい洗う

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/11(木) 12:00:10 

    >>114
    黄色くなるときと白いままのときがある

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/11(木) 12:00:30 

    >>17
    動いたら隙間からポロっと落ちたりするから私には無理だ

    +37

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/11(木) 12:00:55 

    >>129
    ごくごく少量なんですが(液体のときが多いかな)、やっぱりそこにいきつくのかな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/11(木) 12:01:43 

    >>132
    黒い方が目立たない?

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/11(木) 12:04:44 

    排卵期のオリモノの量が多くて普通のナプキン使ってたんだけど、布ナプキンを使うようにしたら色々経済的。あと生理が来そうな時期もまず布ナプキンで防御してる。ナプキンの無駄使いが減った。

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2021/03/11(木) 12:04:59 

    >>119
    >>136
    安心しました
    私は性経験がないのですが、例えば彼氏とかに下着を見られたら、おしっこの拭き残しと思われるんだろうな‥

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/11(木) 12:06:29 

    >>109
    私の場合は、10年ぐらい前だけど最初の診断で軽度異形成のクラスIIIaとされて、組織診?をしてからずっと経過観察。その後の定期的な診察ではいつもクラスIIで、今のところ心配ないと言われ続けてる。
    水っぽいオリモノが大量に出てたのは最初のIIIaの頃だけで、IIになってからは出てない。完治はしないけどIIを保つことはできるみたい。
    悪化してまたIIIaになったらまた水っぽいオリモノが大量に出るのかな。出てくれたらむしろ早期発見できていいんだけど。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/11(木) 12:06:53 

    >>128
    なんだおりものだったんだねw
    じゃぁ私の場合は1回だけまとまってでる量が少ないおりものだ。無知でお恥ずかしいw
    教えてくれてどうもありがとう!

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/11(木) 12:06:58 

    >>132
    黒い下着だと おりものが乾いた痕跡なのか、白っぽくなってる。
    それが嫌でシート使ってる。

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/11(木) 12:08:48 

    使わないという選択肢はない

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/11(木) 12:09:39 

    ふわごごち←が1番好きです

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/11(木) 12:10:00 

    >>31
    私も手洗いしてから洗濯機入れてるよ、実家がそうだったから何となく

    +60

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/11(木) 12:10:09 

    通気性気にするよりお漏らししたみたいになるから無しは考えられない
    羽付きのおりものシートが欲しくなるぐらいズレて漏れる時あるし、尿漏れかと思ったらおりものだったとかたまにある(笑)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/11(木) 12:10:26 

    >>2
    使ってる人はトイレ行くたびに変えてるのかな?
    メーカーは1日何枚使うのを推奨してるんだろ?

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/11(木) 12:12:22 

    色々使ったけどサラサーティだけは吸水が悪いのかベタベタして無理。本家的な商品なのになんでだろう?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/11(木) 12:17:21 

    使わない人、よごれないの?
    オリモノ出ないの?
    うらやましすぎる

    +40

    -1

  • 152. 匿名 2021/03/11(木) 12:18:00 

    >>5
    私もそれで病院行ったけど異常なし。こまめに変えるしかない。

    +155

    -3

  • 153. 匿名 2021/03/11(木) 12:19:08 

    尻ティッシュ挟んでるよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/11(木) 12:19:10 

    >>86
    横だけど、経皮毒吸収率が性器は他の部位よりめちゃくちゃ高いと聞いて、私もオーガニック系を選んでる
    体感できる違いとかはない

    +23

    -3

  • 155. 匿名 2021/03/11(木) 12:19:15 

    >>31
    これの何がマイナスなの?
    私もちゃちゃっと水洗いしてから洗濯機に入れるけど、変なの?

    +71

    -1

  • 156. 匿名 2021/03/11(木) 12:19:36 

    >>1
    おりものシートズレたりヨレたりして好きじゃないので生理用ナプキン使ってるよ。

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2021/03/11(木) 12:19:40 

    毎日使うからストック無くなると焦る。
    ちょっとでも分泌物の感触が下着にあると気持ち悪いから無しではいられない。

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/11(木) 12:19:55 

    >>139
    あ、そか。じゃあ出てないのかも。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2021/03/11(木) 12:20:03 

    >>5
    クラミジアでもカンジタでもなかったけど検査したことないならした方がいいかな?
    私は単に下着黒ばっかで目立つからおりものシートいる…

    +115

    -2

  • 160. 匿名 2021/03/11(木) 12:20:27 

    >>1
    おりものでベタベタになったら、それこそ通気性悪いですよねぇ(^^;

    おりものシートではおいつかないような時は、小さめのハンカチ(おりもの専用にしてる)を折り畳んで挟んで使ってます
    布ナプキンは不安だけど、布ナプキンをおりもの用に使うといいんじゃないでしょうか?
    布だから荒れないし、いいですよー(^^)

    +12

    -8

  • 161. 匿名 2021/03/11(木) 12:20:33 

    そういうの無頓着で頑なに使わない実母のパンツめちゃくちゃ汚れてるから、洗濯する時気持ち悪いなと思う、、

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/11(木) 12:21:47 

    >>8
    うらやましい
    生理のとき以外は着けてないと
    チョロンでもおりものつくからし、つけなきゃカピカピなって汚れる

    +47

    -3

  • 163. 匿名 2021/03/11(木) 12:22:42 

    >>82
    ね。しかもおりもの付いてるんでしょ…いきなり職質されてバッグの中身見せてくださいとか言われたら軽く絶望なんだけど…

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/11(木) 12:23:55 

    >>35
    私の旦那が女友達にそんな質問してたら申し訳ない…

    +121

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/11(木) 12:25:39 

    カンジダになりやすくて生理の前後しかおりものシート使ってない。
    毎日つけてた時もあるけど、汚れが予防できることによってショーツの買い替え時逃す。笑

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/11(木) 12:27:28 

    使ってます。突然の生理にも対応出来るし、これまで特に病気も問題もないし下着も汚れないし使わない理由がないくらいに思ってます。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/11(木) 12:28:59 

    水のように大量にでるときあるんだけど、やばい?昔はそんなことなかったのに最近おりものシートないとパンツびしょびしょになるから病気なのかと不安。ちなみに色や匂いは大丈夫

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/11(木) 12:30:47 

    更年期でもおりもの増えますか?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/11(木) 12:31:16 

    >>1
    使ってますよー!使わないで汚れたパンツを洗うのも嫌だし、なにより下着の汚れが抜群に染み込んで汚いパンツになるから絶対つける。
    トイレのたびにおりものシート替えます。

    +61

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/11(木) 12:33:06 

    10代から、おりもの出るようになってからずっと使ってる。
    サッと取り替えられていつも清潔にできてすごく便利。私は肌トラブルもないしなぁ

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/11(木) 12:33:26 

    >>5
    一回も使ったことない。経血コントロールもある程度できる。生理もオリモノも出る時わかるからトイレに行く感じです。

    +14

    -36

  • 172. 匿名 2021/03/11(木) 12:37:58 

    >>14
    この時期はいきなりくしゃみ出るから吸水も必須よね

    +53

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/11(木) 12:40:42 

    下着が汚れるのが嫌でおりものシートつけてるんですが、いつもは彼とエッチするときは少し前にトイレではがすんですが、予想外な時にそうなり、正直に今つけてるからと言いさっととったんですが、皆さんはどうしていますか?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/11(木) 12:40:55 

    >>5
    私も同じ!排卵日前後は特に増えておしっこすると一緒におりものがダラって垂れてくるしシートじゃ追いつかない。
    子宮頸がん検診の時に一緒に診てもらったら膣が炎症起こしてて膣剤もらったよ。
    でもしばらくすると元通りになって量が多いまま。

    +199

    -2

  • 175. 匿名 2021/03/11(木) 12:43:13 

    生理の貧困ってワード最近よく聞くけどさ、女ってほんと面倒なこと多いよね。男なんてオシッコしてそのままパンツはいても平気なのに。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/11(木) 12:43:51 

    >>5
    私も性病検査は一度も引っ掛かったことないけど、おりもの多いです。さらにちょっっとしたストレスですぐにおりもの出ます。(仕事が増えて段取りを考え出した時、対人関係でモヤモヤとした時とかそんなレベル)
    シートのない生活が考えられない。

    +197

    -3

  • 177. 匿名 2021/03/11(木) 12:44:02 

    >>163
    必死で隠そうとして、余計に怪しまれそう笑

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/11(木) 12:44:44 

    >>17
    ティッシュだとずれてきません?

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/11(木) 12:46:31 

    >>46
    羨ましい…と思ったけど性行為する時は痛くないですか?

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2021/03/11(木) 12:47:15 

    >>5
    毎日そんなに多いなら病院行った方がいいんじゃない?
    私も多いときは漫画の鼻水みたいにデローンってなるけど少なくなる時期もあるからホルモンの影響っぽい。
    でもそのタイミングも読めないから結局毎日織物シート必要なんだけどね。

    +123

    -6

  • 181. 匿名 2021/03/11(木) 12:48:59 

    >>166
    わかる。元々不安定だし、おりものも多いからのシート毎日敷いたことによってパンツの事故率ほとんどなくなって手放せなくなった。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/11(木) 12:50:06 

    >>5
    私も
    ピル飲んでて、生理がない状態にしてるから自浄作用でこうなってるって言われた

    +49

    -2

  • 183. 匿名 2021/03/11(木) 12:51:40 

    >>17
    ティッシュ私もやってみたことあるけど、おりものでティッシュもパリパリになるわ、毛にティッシュが張り付いて剥したらポロポロしたティッシュが毛に絡みついて汚くなったからおすすめできない

    +30

    -2

  • 184. 匿名 2021/03/11(木) 12:53:11 

    >>46
    羨ましい!友達と温泉とか行くときはまず先にトイレに行っておまた拭いてから脱ぐくらいだよ

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2021/03/11(木) 12:53:26 

    >>103
    コンタクト使わないから気付かなかったけど
    確かに出費かなりありそう

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:49 

    >>90
    小さいサイズのおりものシートじゃなくてナプキンくらいのサイズのおりものシートがいいですよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/11(木) 12:54:59 

    >>175
    そもそも男がおしっこしてもそのままパンツにしまうのが当たり前になってるのおかしいよね。雫ついてんだからティッシュで拭けよっていう…

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/11(木) 12:56:31 

    >>5
    私もです
    何度も色んな産婦人科へ行ったけど性病ではなく量が多いだけだと言われた
    でも本当に鼻水みたいにズルんって出てくる
    いつ出てくるか分からないから常にシートかナプキンしてる
    シモの話で申し訳ないけど、行為の時みんなどうしてるの?

    +130

    -1

  • 189. 匿名 2021/03/11(木) 12:59:19 

    >>173
    暗くしとけばパンツについたシートは見えないんじゃない?
    パンツ越しに触られるなら敷いてるんだっていう位で良いんじゃないの?
    おりもので股がぬるぬる状態でももう濡れてるって男は喜ぶんじゃない?うちはそうだよ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/11(木) 13:00:54 

    割と汚れる方なので毎日つけてるのですが、普段まったく使わない人って下着一切汚れなくてそのまま洗濯機入れて洗濯できるってことですか?
    つけないと手洗いしないといけないから羨ましい。。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/11(木) 13:02:35 

    私もおりもの用に布ナプキン使おうかな~
    洗うの大変じゃないですか?

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2021/03/11(木) 13:03:59 

    羽付きとおりものシート出てほしい…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/11(木) 13:04:22 

    >>27
    おりものシートについてる匂いには気付いてくさかったんだと思うけど、パンツに染みついた匂い自分では気づきにくいし、まわりにくさいって思われてるかもよ

    +9

    -17

  • 194. 匿名 2021/03/11(木) 13:05:03 

    >>189
    汚ない話でごめんなさいなんですが、織物を濡れてると勘違いして舐めてこようとしたらどうしてる?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/11(木) 13:06:45 

    >>188
    189だけど、そういうのありそうってなったらその前にトイレ行ってふき取っておく。
    189に書いたけど、うちの場合はもう濡れてるって喜んでくれてるよ。
    おりもの多いからいまだに愛液とやらがよくわからないw
    急に行為になったら股らへんは触らせないようにするかな。それかその場で一旦ティッシュでふき取るか。
    さらに生々しくてごめんだけど、出し終わった後ゴムの表面にめっちゃ自分のおりものついてて、ほら、今日はおりもの多い日だったの~っていう話をしてるんだけど、これは相手も気にしない人だし、上級者な気がしてきた。

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/11(木) 13:06:57 

    下着がカピカピになる事あったけど最近は全然ない。カピカピになるのと濡れたまま、何が違うのかな?濡れたままは単に量が多いって事?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/11(木) 13:08:49 

    >>194
    今日は臭うからダメ。はどうでしょう?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/11(木) 13:09:09 

    おりものシート敷いてないときに限ってパンツ汚す…

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/11(木) 13:10:04 

    >>131
    なんで?そんな気になる?
    空気にアソコが触れるから?w
    どうでも良いけどな

    +3

    -11

  • 200. 匿名 2021/03/11(木) 13:11:04 

    >>179
    横だけど
    おりものとその液は違うと思うよ。

    私おりもの出ないけど、
    性交するときは濡れるから痛くないよ。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/11(木) 13:11:28 

    結婚してから洗濯の時とか
    旦那に汚れたパンツ見られるのも恥ずかしいから着けるようになった
    今は毎日着けてる
    下着が綺麗なまま保てるようになった

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/11(木) 13:13:58 

    性行為する時まずお風呂入らないの?私お風呂入らないと臭い気になるんだけど…

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2021/03/11(木) 13:13:59 

    敏感肌で使えるものがなく悩んでます
    サラサーティーとかしあわせ素肌とかとにかく「敏感肌にも安心!優しい素材」と書かれていてもかゆくなる
    つけていないと快適だけど不衛生だから気になる
    もどかしいです

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2021/03/11(木) 13:15:51 

    トイレ行く毎に取り替えてます。
    匂いかぶれ等全く問題なし。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2021/03/11(木) 13:19:37 

    若い頃はおりもので下着汚したりしてたけど、40代の今は全く出ない。
    そんなものなんでしょうか?

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2021/03/11(木) 13:21:45 

    >>202
    外でホテル使ったりとかの場合?だったらシャワー浴びたりするだろうけど、家の場合は大体夜にお風呂に入って、深夜にそういう事になったらもうおりもの出てるんだよね。わざわざまたお風呂行って洗い流すほどじゃないから拭いたりする程度で済ますかな。

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2021/03/11(木) 13:22:39 

    使ってます。使わないと下着が濡れたり汚れたり気持ち悪いし。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2021/03/11(木) 13:24:10 

    >>154
    私も。ナプキンも織物シートも無香料のオーガニック使ってる。
    綿花農家の人たちは化学肥料とか農薬で借金して背負いきれず自殺したり問題視されているらしい。そういう人たちや農家の子供たちの学校とかのためにもオーガニック利用者が増えるといいと思う。

    +32

    -4

  • 209. 匿名 2021/03/11(木) 13:24:45 

    >>198
    このところシートしてても付いてないからいいや。と付けなくした瞬間にどろんって出てトイレに駆け込むことがよくある

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2021/03/11(木) 13:25:11 

    >>191
    洗う手間は普通のパンツと一緒じゃない?

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2021/03/11(木) 13:25:15 

    35過ぎてから使ってない日はない!
    オリモノ(特に排卵期)が下着に付くのが
    嫌というか気持ち悪い

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2021/03/11(木) 13:25:28 

    >>155
    手洗いしない層じゃない?

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2021/03/11(木) 13:25:55 

    >>5
    性病だったり体質だったり、良く水分を取る人は多いみたいだよ。
    念のため婦人科で検査したことないならしてみるといいと思う!

    +15

    -4

  • 214. 匿名 2021/03/11(木) 13:28:04 

    >>33
    病院行こう。もう行ってるかもだけど行ってなかったら結構やばそうだから行こうね。

    +13

    -6

  • 215. 匿名 2021/03/11(木) 13:31:15 

    香り付きのシートって臭い混ざって余計気持ち悪い臭いになるよね?
    一回買ってウェッてなってから無香料にしてるんだけど、まだ素のおりもののにおいよりはマシって事で買うのかな?

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2021/03/11(木) 13:32:11 

    >>196
    カピカピなのは単に乾いたんじゃないの?

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2021/03/11(木) 13:34:37 

    毎日常につけてる

    パンツが汚れるのが嫌だから

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2021/03/11(木) 13:38:54 

    >>210
    普通のパンツと変わらないなら探してきます!ありがとう

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2021/03/11(木) 13:39:24 

    >>78
    でもこのタイプだけなぜか、韓国製です。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2021/03/11(木) 13:40:13 

    >>193
    元々量が少なくてほとんどおりものがなかったんだけど、シートしてる時は量が増えたり(ここで既に相対的に臭いがある日が増えてる)かぶれたりっていう肌トラブルも増えて臭いが増したんだよね

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2021/03/11(木) 13:40:29 

    >>134
    えっ本当ですか?
    私はほぼほぼ黄ばんでます‥

    ほぼ黄ばんでるよプラスでお願いします

    +33

    -4

  • 222. 匿名 2021/03/11(木) 13:41:44 

    >>1
    私も体にあまり良くないってきいて、布ライナー使ってる
    ラクマとかメルカリとかで、販売実績がたくさんある人から買ってる
    肌当たりが気になるから布とかも選んで、オーダーして作ってもらってる

    +3

    -7

  • 223. 匿名 2021/03/11(木) 13:44:10 

    >>5
    私も病院行ったけど異常なかった。
    何かしら病気見つかった方が治せるから対処できるけど、異常ないからこれとずっと付き合っていかないといけないかと思うとうんざりする。

    +51

    -1

  • 224. 匿名 2021/03/11(木) 13:44:20 

    汚い話でごめんだけど、おしっこの拭き取り残しの汚れなのかおりものなのか分からないってことない?私だけかな。。

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2021/03/11(木) 13:55:25 

    皆、交換頻度ってどのくらい?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/11(木) 13:56:10 

    20代前半から使っています
    使わなかったころは、おりものが毛を巻き込んで乾いてパンツをおろすときに痛くなることがありました。
    パンツを通り越して、ズボンも濡れることが多々ありました。
    おりものシートを使い始めてからは、トイレに行くたびに交換するので、快適に過ごせています。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2021/03/11(木) 13:59:42 

    使ってますよー
    ナプキンの方が通気性酷い
    もう終わりかけの生理ならおりものシートにする

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/11(木) 14:05:42 

    もう昔から毎日使っているから生活の一部になっている。
    仮に震災が起きて風呂に入れなくなる状況になったら織物ナプキンほしいなと思っているくらいだし、どこかで起きたら支援物資として届けたいと思う程。

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2021/03/11(木) 14:07:57 

    >>154
    >>208

    ありがとう!切り替える!

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2021/03/11(木) 14:09:08 

    >>225
    1日に1回かな〜お風呂入る時に捨てる。汚れていたとしても何度もかえないよ。

    +8

    -10

  • 231. 匿名 2021/03/11(木) 14:12:17 

    >>173
    シャワーあびないの??

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2021/03/11(木) 14:14:05 

    >>155
    「モジョなので〜気にしない」は余計かなっと思った(^_^;)

    +9

    -7

  • 233. 匿名 2021/03/11(木) 14:18:36 

    >>1
    おりもの出ない体質

    +3

    -5

  • 234. 匿名 2021/03/11(木) 14:18:47 

    >>199

    あそこの菌が空気伝いにきそう。

    +2

    -5

  • 235. 匿名 2021/03/11(木) 14:20:10 

    >>23
    同じく
    下着も汚れないけど。。

    +2

    -6

  • 236. 匿名 2021/03/11(木) 14:22:00 

    使ってる
    お気に入りの下着汚したくないし
    母親がおりものシートの存在知らなくって、なにそれ?何の意味があるの?って聞いてきた時は驚愕した
    そりゃ夜用ナプキンも買ってくれんわな…

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2021/03/11(木) 14:22:35 

    一回だけものすごく出てズボンまでびしょ濡れだったことあるけどあれはなんだったんだろう…

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2021/03/11(木) 14:23:05 

    >>83
    えー?!
    オムツの中身を人に見られる感じがして無理

    +52

    -4

  • 239. 匿名 2021/03/11(木) 14:29:32 

    通気性悪くなって、ますます雑菌が繁殖したりしてオリモノ増えそう
    コットン100%の下着だけ、が一番良さそうな気がする

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2021/03/11(木) 14:30:04 

    出かける時はつけてる。夏場ジーンズ履くと蒸れやすいから頻繁に取り替えてるけどたまにカンジタになる。夏場はコットンのパンツと通気性がよいスカートをメインにしてるよ。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2021/03/11(木) 14:30:28 

    >>234
    横だけど、あなたトイレとかどうしてるの?

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2021/03/11(木) 14:31:28 

    >>194
    舐めさせとけ。
    喜んでるよ。つか、混じってるし。好きにさせとけ。

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2021/03/11(木) 14:32:36 

    >>5
    使った事ないしパンツに付いた事ない
    生理も少なめだと思う

    +8

    -7

  • 244. 匿名 2021/03/11(木) 14:32:44 

    >>83
    どういうこと?!
    パンツはいたまま、横からインする感じ?!
    それで体液吸わせる系?!

    +0

    -18

  • 245. 匿名 2021/03/11(木) 14:42:14 

    敷いてたら安心感もあるし使ってる

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2021/03/11(木) 14:44:41 

    排卵期前後のけいかん粘液(透明な鼻水みたいなアレ)が出るときと生理前、あと替えた下着をすぐに洗えない旅行の時だけ使っています

    私は使わないほうが好きなので

    +11

    -1

  • 247. 匿名 2021/03/11(木) 15:01:06 

    >>214
    33です。
    子宮筋腫持ちで定期検査も受けてますよ。

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2021/03/11(木) 15:08:30 

    >>189パンツを脱がされた時にパンツをかいだり見てくるのでバレてしまうと思います。濡れてるのかオリモノなのか男の人はわかるんですかね?よく濡れてるねと言われますが…
    >>231お風呂も一緒に入りたがるんです。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2021/03/11(木) 15:09:29 

    >>22
    びっくりするよね。着替えの必要な職場でも、更衣室で大っぴらに下着姿になる人も少ないように感じるから。

    +38

    -3

  • 250. 匿名 2021/03/11(木) 15:10:48 

    >>20
    1枚目を剥がす頃には2枚目がふにゃっとなるから心もとない

    +15

    -2

  • 251. 匿名 2021/03/11(木) 15:14:01 

    大量ってほどではないけど下着汚れるのが嫌だから使ってます。
    でもアトピーなんでコンディションによっては痒さ、かぶれとの戦いです・・・

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/03/11(木) 15:15:01 

    使ったことないなぁ
    綿100%のパンツだと被れないし汚れてもしっかり洗えるし困ったことないけど、ブラとショーツセットのような生地のものはつけた方がいいのかも
    若いときから補正下着つけてて彼氏いても綿100%のものを常時履いてたからな

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2021/03/11(木) 15:22:09 

    >>232
    それだよねー
    喪女で人に見られないから気にしないとかじゃなく、少しでもオリモノが付いた下着、自分が気にするわって話

    +8

    -7

  • 254. 匿名 2021/03/11(木) 15:23:31 

    >>17
    結構色んな理由でダメな人いるんだねー。
    私もカンジダとかなりやすくて婦人科でシートは使わない方がいいって言われて、仕方なくティッシュ使うようになったんだけど(先生から勧められた訳ではない)それからあまり罹らなくなったからもう何年もティッシュで過ごしてるよ。

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2021/03/11(木) 15:26:32 

    >>137
    きっと太もものあいだが空いてる細身のグラマラスな方なんでしょうね。
    ちなみに私は股の間から向こうの景色が見えないタイプです。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2021/03/11(木) 15:27:48 

    >>178
    たまにズレるけどそこまではきにならないかな。

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2021/03/11(木) 15:32:52 

    >>183
    おりものにも種類があるんですかね? 
    私はなった事ないですがプラスが多いので皆さんそうなのかな?残念です。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2021/03/11(木) 15:38:53 

    年齢的に生理があがったら
    おりものも減る?無くなる?って聞いたけど
    本当ですか?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2021/03/11(木) 15:39:15 

    私は全く使わない
    粘膜からの吸収率は高いと聞いてから、ナプキンもできるだけ石油系のものや化学的なものを避けてる。おりものシートもポリマーとか入ってるのかな?
    下着は綿100%のものだけで、洗濯前に手洗いしてから洗濯機。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2021/03/11(木) 15:40:52 

    >>103
    コンタクト使わないから気付かなかったけど
    確かに出費かなりありそう

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2021/03/11(木) 15:52:41 

    >>43
    外すタイミングが無ければ、パンツを触らせない見られないようにして脱ぐ!

    +81

    -1

  • 262. 匿名 2021/03/11(木) 15:59:28 

    >>155
    おりもので汚れたパンツはいてても気にしないところにマイナスした

    +7

    -5

  • 263. 匿名 2021/03/11(木) 16:00:47 

    >>1
    布ナプキンのおりものシート版を使ってる(布ナプキンは面倒であまり使わなくなっちゃった)。
    綿100のパンツと同じ感じで蒸れないよ!

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2021/03/11(木) 16:01:24 

    産後おりものが酷いのでデビューしました
    そんなに通気性悪いのかな?

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2021/03/11(木) 16:03:02 

    >>72
    私はこの生理用の一番小さいやつをおりものシートとして使ってる
    何故かというと、大きさと厚みがあって、なにより粘着力が強くてよれないから!
    普通のおりものシートはよれて使いものにならなかったのよね
    おりものシート使っていますか?

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/03/11(木) 16:11:22 

    通気性悪くなって、ますます雑菌が繁殖したりしてオリモノ増えそう
    コットン100%の下着だけ、が一番良さそうな気がする

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2021/03/11(木) 16:16:20 

    ぽっちゃりしてたときは使ってた、10キロ痩せたら使わなくて大丈夫になった。前は胃や腸が圧迫してたのか尿漏れっぽくオリモノ出てしまってて、20才前後の頃が一番気にして毎日つけてたよ。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/03/11(木) 16:17:28 

    >>149
    行くたびにかえるよ
    外出する時は二枚重ねのにする

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2021/03/11(木) 16:22:16 

    >>131
    万が一の事故でカーテンを開けられるのも嫌だし、開けてしまうのも嫌だな
    確かにトイレでやって欲しい

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/11(木) 16:30:14 

    >>9
    私もです お気に入りの下着が黄ばむの嫌だ、、、綺麗に使いたいし、生理前とかどうしても量が増えるから濡れたのが当たるのが嫌で必ず付けてる

    +91

    -0

  • 271. 匿名 2021/03/11(木) 16:38:51 

    >>186
    ナプキンのようなサイズのおりものシートもあるんですね😬
    無知で恥ずかしいです😓😓
    教えて下さりありがとうございます🙇🙇

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/03/11(木) 16:42:33 

    10代前半からほぼ365日おりものシート使い続けてるけど、体が開放感を求めてるのか、家の中でノーパンで過ごすことへの憧れが募ってる

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/03/11(木) 16:57:16 

    変な話だけど、ゴムなしでやった日やその次の日(私はもちろん既婚で相手は旦那のみです)って、ちょいちょい出てきたりするからシートないと無理じゃない?
    妊娠経験あったり妊活中の人しかわからない話でごめん…。

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2021/03/11(木) 16:59:32 

    当たり前みたいに毎日使ってた!出かける時はナプキンの軽い日用使ってるくらい。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/03/11(木) 17:05:03 

    ナプキンやおりものシートも消毒してるから、その刺激で肌が荒れるって聞いたことある。
    でも私は使う。痔だから大きい方をした時に、パンツに付きそうで怖いから〜

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/03/11(木) 17:23:10 

    下着がおりものでぬれるのが気持ち悪いので使っています。
    「ソフィ Kiyora」愛用。なぜかそれ以外はかぶれる。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2021/03/11(木) 17:35:58 

    >>1

    最近おりものシート必要なくなってきた…44歳

    シートの縁の部分で荒れる事もあるので、排卵日辺りに出る時は、着古したカットソーを切って当てようかと
    適当に縫ってもいいし
    それをポイっと捨てる

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2021/03/11(木) 17:38:14 

    20歳です。16歳の頃から織物が多くて、コットン100を毎日付けています。
    ほぼ毎日生理が出る感覚のように出るので、凄く気持ち悪い。織物の無い人生がよかった…。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/03/11(木) 17:42:02 

    30後半なってからテローンとしたのが多くなってきてそれが出る時だけ使ってる。一ヶ月に3日くらいかな。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/03/11(木) 17:46:48 

    >>5
    私は使ったこと無いな
    パンツも1日はいても湿らないし

    +19

    -1

  • 281. 匿名 2021/03/11(木) 17:48:21 

    >>266
    病院で言われたよ
    つけないでくださいって

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/03/11(木) 17:48:27 

    >>5
    病院行ったら異常なしだったのですが、膣剤もらって1日1回を2日ほど入れてたら量も匂いも減りました!
    原因は分からなかったけど、病院行くのをお勧めします。

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2021/03/11(木) 17:48:33 

    >>43
    私は付けたまま!生理用のナプキンと違って薄いし、いちゃついてる時ってだいたい部屋も薄暗いから元彼は全然気づいてなかった!

    +30

    -4

  • 284. 匿名 2021/03/11(木) 17:51:14 

    >>243
    マイナスになる理由がわかんなくないです?
    少ない人もいれば、多い人もいるんだし

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2021/03/11(木) 17:57:26 

    パンツって結構な頻度で買い替えするから、黄ばむ前に買い直しちゃう
    織物シートは使わないかなぁ


    無印のパンツ1枚395円だから、シート買うこと考えると同じぐらいかなって思う
    ブラと同じ色のやつ買えばいいし

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2021/03/11(木) 18:12:57 

    >>5
    使ったことない

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2021/03/11(木) 18:16:58 

    普段使わないけど、生理用品と間違って買った時期だけなんとなく使ってた。
    あまり蒸れないし、嫌になったら剥がせるしあってもなくてもどっちでもいいやが感想です。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/03/11(木) 18:20:35 

    使いまくり。通気性の点は確かにそう思うけど、逆に抗菌効果はあると思うのよね。おりものでるごとにパンツはきかえるのも非効率的だし、でもおりものシート変えれば清潔保てるし。だから毎日使ってるよ。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2021/03/11(木) 18:25:22 

    >>258
    生理上がって2年ちょい。確かに量は少なくなった。
    たくさん出る感覚もなくなったし。
    でも生理始まる前の出るの?出ないの?みたいな不快感は月イチくらいでやってくる。
    もっと歳上がればそれもなくなるのかな。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/03/11(木) 18:26:29 

    >>4
    はがれやすくない?

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2021/03/11(木) 18:30:14 

    >>43
    男性というか夫だけど、つけたまま。トイレの時に交換するぐらい。
    特に妊活してた時おりものシート重宝したし必須だと思う。

    +40

    -2

  • 292. 匿名 2021/03/11(木) 18:44:45 

    基本生理以外では毎日使ってます
    そんなに汚れなければ1日1回変えるくらい
    おりもの多いとき下着が濡れるのが気持ち悪いし洗うのもめんどうなのでパッと変えれた方がいいです

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/03/11(木) 18:46:03 

    使ってます!

    付けないと、下着に付いた分泌物、手洗いしてもなかなか落ちない。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/03/11(木) 18:49:56 

    >>225
    排卵期など量が多い時はトイレのたびに1日に7〜8回、少ない時でも午前午後夕方とか3回は絶対取り替えるようにしてる。

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2021/03/11(木) 18:51:56 

    >>1
    母がおりものシート使わない人だったから存在知らずに大人になって、ガルちゃんで大半の人が使ってるの知って驚いた

    使ってみたいけど、生理じゃない日にそういうのつけてるのがストレスになりそう
    ナプキンみたいにゴワゴワしないのかな?

    +9

    -6

  • 296. 匿名 2021/03/11(木) 19:03:17 

    おりものシートの粘着部分が下着についてベタベタになりませんか?
    みなさんはどうしてますか?

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2021/03/11(木) 19:08:04 

    おりものシートじゃ間に合わないから、365日普通サイズのナプキンつけてる。
    なお、検査してもらってるので、病気じゃありません。

    +3

    -3

  • 298. 匿名 2021/03/11(木) 19:11:27 

    >>1
    2枚重ねのおりものシートって1枚目がすぐへたってよく捲れてる

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2021/03/11(木) 19:14:06 

    >>5
    使わない人がいるってそんな驚くこと?
    自分の体質が全てじゃないよ~

    +25

    -11

  • 300. 匿名 2021/03/11(木) 19:24:56 

    毎日使ってます!

    検査では異常なしだったので、
    おりものが出やすい体質のようです。
    ピルを飲んでいた頃はあんまり出なかったけど
    飲まなくなったらおりものも不正失血もガンガン来る…

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/03/11(木) 19:33:04 

    >>71
    わかる
    排卵日の日は漏らしたんか?と間違うくらいびしょびしょにねるわ
    おかげで子供欲しい時も排卵検査薬いらなかったわ

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2021/03/11(木) 19:36:17 

    >>140
    私もおりものシートから布ナプに変えたら
    なんだか微腰痛が減ったんだよね。
    関係ないかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2021/03/11(木) 19:55:50 

    二枚重ねタイプでロングワイド出してくれたらいいなぁ〜!

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2021/03/11(木) 20:01:35 

    >>1
    ほなマスクなんかどうなんねんって話だよね。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2021/03/11(木) 20:02:51 

    毎日使ってるし、朝新しいの付けたら、夕方にもう一度変えてる。
    織物多いから病院行って検査したけど、
    何もなかったよ…
    織物出ないからだになりたい。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2021/03/11(木) 20:03:31 

    使い捨て布ナプキンオススメです。
    通気性もケミカルナプキンとかオリモノシートよりは断然いいし。
    コスパもそこまで悪くないです。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2021/03/11(木) 20:06:10 

    話ズレて申し訳ないんだけど…

    パンツ(洋服の)によってオリモノが凄く出るやつと
    そうでもないのありません?
    股に食い込むとか関係なく

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/03/11(木) 20:08:29 

    みんなが使っていると聞いて、どういう時に使うのかわからないけれど使ってみた。
    が、やはり必要性は感じなかった。
    下着が汚れたりしたことも特にない。42歳。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2021/03/11(木) 20:10:11 

    >>307

    それって蒸れるか、どうかの違いじゃない?

    私は多いから、油断するとパンツの表にもシミができている時があるので、かなりチェックした結果、そう思うようになった。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2021/03/11(木) 20:12:10 

    >>1

    おりものが多い体質なので、基本使用します。

    ただ、かぶれてきたりすると、普段使いの安物パンツでかぶれが治るまで乗り切る。
    その時はお気に入りのパンツも履けないし、Hもできないので、ちょっと気分が下がります。

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2021/03/11(木) 20:13:23 

    >>303

    二枚重ねって、便利なようで、使い難くない?

    よれたり、2枚目が意図せぬ時に剝がれかけたり。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2021/03/11(木) 20:14:21 

    下着を朝パジャマから洋服に着替える時に替えます。気になったら他のタイミングでも家にいれば着替えてますがら、外出する時におりものの多い排卵期頃だけおりものシート使います。
    私も婦人科の先生に良くないと言われたから避けたいけどショーツの替えを持ち歩いたり出先で履き替えられないからたまには使います。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2021/03/11(木) 20:15:32 

    >>17
    あーわかる!私もやっていた時期ある。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2021/03/11(木) 20:15:42 

    >>174

    わかる。

    だら~って垂れてくるのって嫌だよね。
    ぺーパーで拭いても、粘りがあるから指についたりして、本当に嫌だ。

    +42

    -1

  • 315. 匿名 2021/03/11(木) 20:18:00 

    >>22

    カーテンなんてないよ。

    だから、更衣室で下着を変えるのってあり得ない。
    生理で失敗した時とかも、更衣室で履き替えるの???

    +9

    -2

  • 316. 匿名 2021/03/11(木) 20:20:32 

    >>48

    私もスカートやパンツの表までシミができるときがあるよ。

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2021/03/11(木) 20:25:42 

    >>226

    分かる!分かる!

    Hした後に後始末しないで寝ちゃったとき見たいになるよね。

    それから、下着を越えて、パンツまでシミができた時は辛いよね。
    凄い気を付けているけど、かぶれていてオリシーを使わないときとか、未だ、偶にあって、凄く恥ずかしい。

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2021/03/11(木) 20:27:24 

    >>30
    トイレ毎に替えないの?!

    +10

    -19

  • 319. 匿名 2021/03/11(木) 20:30:55 

    >>48
    私も今33歳ですがここ数年でおりもの 増えたというか自覚する量になった。
    前は気にしたこともなかったのに。

    +17

    -0

  • 320. 匿名 2021/03/11(木) 20:40:16 

    >>116
    私もこれ使ってます。おりものシートじゃ間に合わない。
    毎日に差はあるけど普段は10cc、多いときは15CC使ってます。
    尿もれもある気がするけど、絶対多い。
    シートなしだと不安で逆に違和感で、ほぼ24時間付けてます。
    なんかの病気なのかな…黄色っぽいのが気になるけど無臭だし何年も前からだし…経験ないけどクラミジア?とかになるもんなのでしょうか?

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2021/03/11(木) 20:44:25 

    >>311
    確かにそうなんだけどねぇ。
    ポッケにおりものシートなんて入れて落としたら大変だし、ポーチも持ち歩けないし、毎回ロッカーから取り出して行くの大変だから二枚重ね使ってるんだ〜💦

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2021/03/11(木) 20:45:26 

    下着が汚れるのが嫌なので、以前からずっと使ってます。
    ちゃんと洗っても必ず汚れが蓄積してくるから。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2021/03/11(木) 20:45:30 

    おりものシート必須。
    量が多すぎる
    排卵期でなくても生臭い感じがして、ズボンにまで匂いがつく時ある。
    病気かなと思ったけど体質だって言われた
    トイレ行く度に変えてるよ
    ほんとーに煩わしい、、

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2021/03/11(木) 20:48:12 

    体験談。
    更衣室で、ある50代ぐらいの女性が入って来た瞬間から、その人の股間から強烈な股の匂いが漂ってきたのを感じて、自分はおりものシートを付けようと思った。
    正直あんなに股って臭うものなのかとギョッとして、以来気をつけようと思ったよ。
    その人はいつも全然自分の臭いに気付いてないようだった。パンツ一丁になって平然と着替えてた。

    +1

    -4

  • 325. 匿名 2021/03/11(木) 20:59:24 

    毎日使ってる人がこんなにいるなんて知らなかった。排卵日周辺と生理日直前はおりもの増えるけど、それ以外は全然気にならない。下着に付かないときもあるし。私は少ないほうなのかな

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/03/11(木) 21:07:26 

    本当に曲はいいよね 震災の映像とセットで見ると泣きそうになる

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/03/11(木) 21:09:59 

    おりものが白っぽいのって普通てすか?シート使わないと、下着に白っぽく付くのが気になります。痒みや臭いは無いけど、一応昔婦人科行ったら病気は見つかりませんでした。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2021/03/11(木) 21:15:03 

    毎日おりものが多い人って、どういうおりものが出るんですか?排卵期のあのどろっとした感じのものが毎日出る感じ?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/03/11(木) 21:15:29 

    VIOの脱毛してから手放せなくなってしまった…

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/03/11(木) 21:17:03 

    >>195
    私もおりもの多いし、勝手に濡れてるって勘違いしてるから、多い時はホテルに誘ってお風呂で致すように誘導してます。シャワーをずっと流して鼻水みたいなやつとかを誤魔化してます!

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2021/03/11(木) 21:25:13 

    おりもの用の布ナプキン使っています。
    夏場でもかぶれなくなりました。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2021/03/11(木) 21:37:21 

    >>9
    下着が傷むの嫌だから使ってます。ウォーキングすると蒸れて肌が傷つくのが困るけど…

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2021/03/11(木) 21:38:30 

    >>10
    私もそうしたいけど、はいたパンツを忍ばしておくのも、、、と思ってできません、、。昼休みに1回くらいかえるんですか?!

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2021/03/11(木) 21:38:57 

    下着の一部です。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2021/03/11(木) 21:44:57 

    >>37
    私も!良かった😭同じ人がいて😭

    +19

    -0

  • 336. 匿名 2021/03/11(木) 21:55:18 

    >>141
    私も同じ事で悩んでた!あなたの勇気ある質問で私も安心出来ました。ありがとうございます♪

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2021/03/11(木) 21:58:02 

    >>324
    スソガかなぁ?でも臭いの根源がアソコからって分かるの凄いね
    私は体臭きつい人いればこの人ワキガかなって思っちゃう

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2021/03/11(木) 21:58:17 

    >>140
    布ナプキンもマメに取り替えるんですか?

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2021/03/11(木) 21:58:42 

    ここで知って使ってみたらカンジタになった
    通気性が悪かったのかな

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/03/11(木) 21:59:44 

    みんな使用後は
    サニタリーボックスに捨ててる?
    自宅には置かない派の人たちはペーパーにくるんでそのままゴミ箱?

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2021/03/11(木) 22:02:04 

    >>1
    2枚重ねのやつ出た時こういうのを待ってた!!と嬉しくてすぐに買ったんだけど、かぶれてしまってダメだった
    薄くて吸収力がないのかな?何回か試したけど全てできものみたいなのが出来てしまって泣く泣く諦めたよ
    でも代えるの楽で良いよね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/03/11(木) 22:03:05 

    使ってない…ズボンに染み込むし使おうかな、、

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/03/11(木) 22:04:47 

    >>35
    幾ら友達といえども下の話を異性に聞くなんて気持ち悪い

    +55

    -0

  • 344. 匿名 2021/03/11(木) 22:05:57 

    >>324
    その人おりものシート変えてないんじゃない?
    つけてない人より、つけっぱなしの人の方が匂いそう。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2021/03/11(木) 22:09:11 

    >>46
    めちゃくちゃ羨ましい、、多い日少ない日はあれど毎日汚れるよ
    Tバックみたいな細いやつには一生縁がない

    +27

    -0

  • 346. 匿名 2021/03/11(木) 22:10:28 

    病院勤務で女性のパンツ見る機会多いんだけど股のところ黄ばんでる人めちゃくちゃ多い。そんなもんだとは思うけど、自分は下着を汚したくないからいつも付けてるわ

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/03/11(木) 22:13:01 

    >>328
    どろっとしてたり水っぽかったり時期によって色々、、少ない日はあるけど。一回病院で薬もらったけどこんな感じ。汚れない日はないから羨ましいな

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2021/03/11(木) 22:18:01 

    >>193
    人を不安にさせて相手をコントロールしようとする言い方はやめた方がいいよ

    +16

    -1

  • 349. 匿名 2021/03/11(木) 22:18:09 

    >>25
    私もアトピーだから被れて産婦人科でおりものシートは摩擦と蒸れで痒くなるから使っちゃダメって言われた。多い時はまめに下着交換するようにしてるけど面倒臭い。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2021/03/11(木) 22:20:43 

    >>337
    その人は毎回脱ぐともわ〜んと臭いが漂ってくるの、股から。
    ロッカーもすぐ近くだったし。
    ワキガの臭いとは違って、生臭くて鼻につく異臭だった

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2021/03/11(木) 22:24:39 

    30代後半、3年前くらいから使ってる
    あと20年早く始めたかった!
    下着汚れない、風呂場で手洗いしなくていい、生理来てもかなり耐えられる、ほんとにラク

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/03/11(木) 22:28:13 

    機織りしてる人がちょいちょいいるw

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/03/11(木) 22:30:17 

    今32だけど昔からおりもの多くて21くらいの時に婦人科行ったらなにも異常なし。だからおりもの多い体質なんだと思ってずっとおりものシート使ってる。おりものシート良くないってネットで見たけど下着が濡れてる感覚が嫌でずっと使ってる…手放せない!!

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/03/11(木) 22:34:54 

    織物ではなく下りものだよ
    下りてくるから

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2021/03/11(木) 22:36:45 

    量が多すぎて
    「え?!今月もう生理きた?!
    シートよ何とか持ち堪えておくれ…!!」
    て焦ってトイレ行ったらおりものだった
    ていうのを今までに5億回経験しています

    +20

    -0

  • 356. 匿名 2021/03/11(木) 22:40:08 

    排卵時期に使う

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/03/11(木) 22:41:53 

    おりものシート使ってる人臭そうだよね
    群れるもんあれ

    +5

    -12

  • 358. 匿名 2021/03/11(木) 22:42:55 

    私もめっちゃ多い。最近加齢か匂いが気になるからデオドラント機能のあるのにしてる。
    蒸れるから良くないと言うけど、下着も汚れるし手放せないんだよね。
    毎日使うから大容量サイズ販売して欲しい。

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2021/03/11(木) 22:42:56 

    寝てる時はおりものでパンツ汚れないから不思議

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2021/03/11(木) 22:47:45 

    私も30代後半、もう10代から使ってるからナシは考えられない、、、通気性の話もわかるけどパンツ履き替えるよりやっぱり手軽だもんなーそれを洗うのも嫌だし。あと私は婦人系の病気や手術の後遺症もあってダラダラ出血が続くタイプだからおりものシート辞められないってのもある。
    でも常にナプキンしてるようなもんだから蒸れてめちゃくちゃ痒くなるので気が狂いそう!辞めたらマシになるかな?なるならちょっと辞めてみたい気もする

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2021/03/11(木) 22:50:40 

    >>156
    毎日?私はかぶれちゃうから無理だ。シートくらい薄いとかぶれなに

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/03/11(木) 22:50:41 

    >>48
    私も30過ぎたあたりから気になるようになって、シート手放せなくなった。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2021/03/11(木) 22:52:00 

    母親がおりものシート使う人じゃなくて、中学入るくらいまでその存在も知らなかった
    大人になった今も使ってない
    下着は汚れるものだと思ってたけどここ見るとちがうんだね…

    +15

    -0

  • 364. 匿名 2021/03/11(木) 22:53:50 

    おりものシートないなんて考えられない
    パンツからびよーんっておりもの伸びるあれが無理

    +9

    -1

  • 365. 匿名 2021/03/11(木) 23:00:50 

    エッチの時おりものシートついたパンツ下げられるのは辛い

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/03/11(木) 23:05:42 

    >>126
    ほとんど汚れないし、臭いもない。
    ちなみに生理も血が凄く少ないです。

    体型も女性らしくないし、豆乳飲みまくっても全然影響されないし、女性ホルモンが少ないタイプな気がしてます。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2021/03/11(木) 23:06:50 

    はだおもいのフローラルムスクの香りのやつをもう何年も使ってる。私の肌にはすごく合ってるのか蒸れたりかぶれたりしたこともない。
    彼氏には、私のあそこはお花の香りだと勝手に思われている

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2021/03/11(木) 23:13:37 

    >>14
    出産してから、くしゃみしたり走ったらやばいので給水ケア付きになった。買う時ちょっと恥ずかしい…。

    +17

    -0

  • 369. 匿名 2021/03/11(木) 23:18:26 

    >>8
    私もつけてない。
    だいたいシッコと一緒にでてくれる。

    +3

    -5

  • 370. 匿名 2021/03/11(木) 23:18:59 

    >>214
    私は子宮内膜症で薬飲んでるから不正出血する
    余計なお世話だわ

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2021/03/11(木) 23:23:45 

    排卵前後と 生理前に ちょっと使う程度かな

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2021/03/11(木) 23:27:24 

    >>5
    匂いは無かったけど、毎日ちょっとした鼻水くらいは着くからしてる。30過ぎてからは排卵日の下物は増えた。生理直前は乳酸菌臭が凄い。そろそろ閉経だからか下物は減ってきたけど、食べたものの匂いが反映してる。カマンベールチーズはヤバイ。カレー食べたらカレーの香りw

    +9

    -3

  • 373. 匿名 2021/03/11(木) 23:32:31 

    >>361
    うん、毎日。はだおもい使ってて、肌弱くないから大丈夫なのかも。

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2021/03/11(木) 23:36:02 

    >>369
    そんなにシャバシャバなの?ねっとりしてるから落ちてこないよ。拭くとドロドロ。パンツに付くとカピカピになるから下物シート必須。

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2021/03/11(木) 23:37:16 

    >>366
    体脂肪率が低いんじゃない?
    太ったら血も下物も多くなったよ。でももうすぐ上がるから減ってきた。

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2021/03/11(木) 23:38:28 

    >>40
    私も1日に5回は取り替えるヘビーユーザーだから気になって病院で検査したら異常無し
    個人差あるから気にしないで大丈夫って言われたよ

    +18

    -1

  • 377. 匿名 2021/03/11(木) 23:40:26 

    今変えるか迷ってる
    さっきトイレ行ったとこなのに

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2021/03/11(木) 23:41:58 

    >>182
    ピル飲んでるけどおりもの全く出ない。
    ピル飲んでるからだと思ってた。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2021/03/12(金) 00:00:38 

    おりものって40過ぎると出なくならない?私だけかな。35くらいから気にならなくなってきたような、、

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2021/03/12(金) 00:12:23 

    >>40
    なんでこれマイナス多いの?

    +2

    -9

  • 381. 匿名 2021/03/12(金) 00:15:45 

    >>83
    ムードもクソもないな

    +6

    -3

  • 382. 匿名 2021/03/12(金) 00:24:44 

    >>314
    卵白みたいなやつよね
    これ本当に苦痛…
    アラフォーでもう妊娠もする必要ないのに、ちゃっかり排卵あるのが嫌で仕方ない

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2021/03/12(金) 00:28:06 

    >>380
    性病って決めつけてるのが嫌な印象を与えてるんじゃない?
    おりものの異常を引き起こす病気は性病だけではないだろうし、「なにかの病気じゃない?」くらいだったらまた違っただろうね

    +19

    -0

  • 384. 匿名 2021/03/12(金) 00:28:34 

    >>137
    間を取っておりもの用のタンポンとかできないかなぁ

    +0

    -2

  • 385. 匿名 2021/03/12(金) 00:30:37 

    絶対使う、下着汚れちゃうし。
    汚れない人もいるんだね。
    裸で寝る人もいるっていうのの謎が解けたかも。
    わたしは汚しそうで裸族にはなれない…

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2021/03/12(金) 00:34:16 

    >>37
    臭くなるって、病気ではない?
    私もおりものおおいけど、無臭だよ。
    匂いしたときは膣炎だった。

    +8

    -1

  • 387. 匿名 2021/03/12(金) 00:37:21 

    >>43
    いつも直前に取るけど、酔っ払ってるときはそのまましちゃう。
    次の日起きて、おりものシートむき出しのパンツが床に落ちてるときめっちゃ気まずい。

    +27

    -3

  • 388. 匿名 2021/03/12(金) 00:39:15 

    私も気になったことがないので、使ってないです
    こんなに使ってる方がたくさんいるなんて驚きです
    私はラインが見えるのが嫌なのでTバックを履くことがよくあるのですが、おりもの多い方はやはり履かないのでしょうか?

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/03/12(金) 00:39:24 

    >>126
    ほとんど汚れないので使ってないです。
    ごくたまーにドロッとしたものが少量つくことがあるけど稀すぎてそれだけのために毎日シート付ける気にはなれない。
    ついててもトイレ入ったときティッシュで拭きとって対処してる

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2021/03/12(金) 00:39:30 

    >>57
    質問すいません。
    水分ケアってどういうことですか?
    漏らした時ってこと…?

    +3

    -2

  • 391. 匿名 2021/03/12(金) 00:43:44 

    >>329

    私も脱毛を考えているだけど、おりものと関係あるの?

    直接下着と肌が付くから、下着が汚れやすくなるとか??
    何が困るのか教えて欲しいです。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/03/12(金) 00:44:04 

    >>146
    私も。
    ふわごこちの無香料しか使ったことない。

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2021/03/12(金) 00:45:06 

    >>1
    おりものシート使ってます
    まめに交換してたら大丈夫なんじゃないかなあ…

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2021/03/12(金) 00:47:00 

    >>1
    婦人科の先生に、おりものシートは蒸れるけど使うならトイレに行く度に必ず交換するようにと言われたので、そうやって使用してます
    コットン100%のものを使っていますが、かぶれなどは特になく快適です

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2021/03/12(金) 00:48:01 

    >>30ナチュラルムーンのナプキンは日本、おりもの専用シートは韓国の工場で生産なんだって知ってましたか?

    +9

    -1

  • 396. 匿名 2021/03/12(金) 00:52:45 

    >>14 お風呂入った後最近それ付けないと普通のオリモノシートだと下着が濡れるのでそうしてます
    アラフィフ 

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2021/03/12(金) 00:53:44 

    おりものシートって、ちっちゃくないですか?
    ぶっちゃけ挟まって取れなくなりそう(´・ ・`)

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2021/03/12(金) 01:10:35 

    >>5
    同じ感じ。
    初潮前からだからもう体質だと思う。
    病気って決めつけられたく無いよね。

    +11

    -0

  • 399. 匿名 2021/03/12(金) 01:13:53 

    カンジタになりやすいから、1日の前半だけつけて後半は外して夜に下着洗ってる。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/03/12(金) 01:17:29 

    毎日おりものシート付けたり剥がしたりしてたらすぐにパンツ傷まないですか?真ん中だけ薄くなるとか。。
    直履きも直接汚れがついて消耗していくんだろうけど、どっちがパンツにとってはいいんだろう。。

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2021/03/12(金) 01:22:55 

    やめました!カンジタ膣炎なってから

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2021/03/12(金) 01:45:26 

    下着の色に合わせたシート作ってくれないかな
    白いと色が浮いて嫌なんだよね

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2021/03/12(金) 01:52:27 

    >>10
    布ナプキンのおりもの用の、いいですよ
    かさばらないし、おりものの量も変化無しです

    +4

    -1

  • 404. 匿名 2021/03/12(金) 02:11:17 

    >>10
    何年も使ってるけど変わらない
    個人差けっこうあるのかな

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2021/03/12(金) 02:16:09 

    わかる
    で、つかってるときは量が増えるし匂うから結局やめた
    でも月経前緊張症がほとんどないから、なにもあててないのが心配な時があって布ナプのライナーを使ってみたら正解
    心配してたムレもないから快適です

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2021/03/12(金) 02:19:19 

    >>1
    365日使ってる。別に量も無くてサラサラのままが殆どだけど着けないと気持ち悪い。

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2021/03/12(金) 02:21:12 

    私もこれでかぶれて産婦人科で使わないように言われた

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2021/03/12(金) 02:21:36 

    >>295
    フィットするのとしわしわしてしまうのがある。ある程度の厚さとふわふわ感がないと不快な人もいるかも。気にしない人もいるけどね。

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2021/03/12(金) 02:32:02 

    ここまで婦人科受診決めた

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2021/03/12(金) 02:34:43 

    生理の二週間後あたり、卵の白身みたいなおりものが増えるから欠かせない
    下着も汚れなくて長持ちするし、必需品

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2021/03/12(金) 02:51:39 

    >>52
    おりものシートって小さくて、粘着も弱いからズレまくるし、意味ないじゃんと思って数年使ってなかったけど
    最近色々調べてたら大きめサイズあること知って感動してコレ買いました!!
    本当に全部このサイズになればいいのに!!

    +5

    -0

  • 412. 匿名 2021/03/12(金) 04:20:02 

    使わんと無理

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2021/03/12(金) 04:55:10 

    自分はおりもの多い時確実に病気だから、病院行って異常なしだった人以外は一度行ってみた方がいいと思うよ。
    いずれもトリコモナス、カンジタ、細菌性膣炎だったよ。
    風邪ひいて免疫力落ちたり抗生物質飲むとすぐ再発しちゃうから、増え出したらまたかぁ。。ってなる。

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2021/03/12(金) 04:58:03 

    >>1
    布ナプキン使ってる。
    冬は体が冷えないから良いよ。

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2021/03/12(金) 06:05:08 

    >>357
    逆にいい匂いが付くから手放せないよw

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2021/03/12(金) 06:10:30 

    買った事ないや
    試供品とか友達に勧められたりで何度か使ったことはあるけど必要性を感じなくて使ってない

    +0

    -1

  • 417. 匿名 2021/03/12(金) 06:30:02 

    >>395
    だから?

    +3

    -2

  • 418. 匿名 2021/03/12(金) 06:49:35 

    >>38
    うちの2歳になる息子はトイレにまでついてくるんだけど、最近は収納から新しいおりものシートを取り出してくれるようになったよww

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2021/03/12(金) 07:11:06 

    >>408
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2021/03/12(金) 07:12:54 

    >>391
    私の場合は、脱毛する前は生理前くらいにやってただけだったんですが、脱毛してからはおりものが増えた?のか毛がないから下着につきやすいのかわかりませんが、下着がよごれやすくなったので、毎日おりものシートをするようになりました。それだけ毛について不衛生だったのかもしれません…。
    でもそれを踏まえても脱毛して良かったですよ!

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2021/03/12(金) 07:18:19 

    おりもの気になるんだけど、おりものシートってずれてこない?ナプキンは羽根つきを使ってるんだけど、おりものシートにも羽根つきってあるのかな?

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2021/03/12(金) 07:37:56 

    下着汚したくないから毎日使いたいんですが、仕事の時にお手洗いに毎回ポーチを持って行くのがちょっと大変で( ; ; )
    男性社員もいるデスクの近くにバッグをしまうロッカーがあり、そこからポーチ出さないとなので…
    生理の時はお手洗いに行く前にハンカチとかで、何となくポーチを隠して行っています。同じような状況の方は、どうされてるんでしょうか>_<

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2021/03/12(金) 07:58:19 

    >>41
    ほんとだね
    最近ナプキン買えない貧困とかすごく話題になってるけどさ

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2021/03/12(金) 08:00:04 

    >>418
    可愛いねえ

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2021/03/12(金) 08:19:23 

    みんな、そんなにおりものあるの?
    私ほとんどなくて、普段全く意識してない。
    逆に異常なのかな…

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2021/03/12(金) 08:48:57 

    >>5
    使ったことない。
    おりもの出ないからいつも家ではノーパンだよ。
    むしろノーパンで通気性よくなってるのかな?笑

    +1

    -4

  • 427. 匿名 2021/03/12(金) 08:49:04 

    下着についたら結構長い時間ペタペタするし
    なんか嫌だから毎日付けてたら、
    友達に「毎日でるのは病気!」と嫌味いわれた。

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2021/03/12(金) 08:54:12 

    >>43
    お風呂入らずそのままするってこと??

    +1

    -2

  • 429. 匿名 2021/03/12(金) 08:57:42 

    下着が汚れるのが嫌なので、毎日使っています。

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2021/03/12(金) 09:14:30 

    >>402
    でも白い方がおりものの異常とか分かりやすそうじゃない?

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2021/03/12(金) 09:26:37 

    300円以下の安いやつ使ってたけど、かぶれた。
    それから、ずっと天然コットン一択!
    コットン良い!

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2021/03/12(金) 09:40:55 

    >>231
    わかる。私は双方お股や手洗わずにやるなんて考えられないから
    シートつけっぱなしでやっちゃうなんて意見にギョッとした。
    洗わずにやるなんておりものや臭い気にならないんだろうか。

    +1

    -1

  • 433. 匿名 2021/03/12(金) 09:48:37 

    おりものが出ない人は妊娠しにくいかもよ
    布のがあるなんて知らなかった探してみる
    産婦人科医が反対してるって前にがるちゃんで読んで以来
    お風呂に入ったら次のトイレ時まではつけずにいるけど完全に止めることはできない

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2021/03/12(金) 09:48:55 

    毎日使ってます おりものが出ない人が羨ましい

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2021/03/12(金) 09:57:13 

    >>426
    家では全裸って人もいるよね。通気性…たしかにいいかもね。笑

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2021/03/12(金) 10:03:43 

    >>17
    ティッシュなら間違えてトイレに流さないでね。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2021/03/12(金) 10:05:49 

    >>250
    なのに、ずっと売ってる。少ない人向けなのかな?

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2021/03/12(金) 10:09:47 

    >>422
    ポケット付き腹巻きに入れる。
    デザインでポケット付きカジュアルショーツ持ってるけど、おりものシートも折らないと入らないや。

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2021/03/12(金) 10:12:01 

    閉経するとおりもの出なくなるみたい
    母親が閉経してシート買い置きしなくなって、実家に帰省したときに自分のストックがなくなって買いに走ったことがありました

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2021/03/12(金) 10:15:23 

    おりものシート、CMも流れてるけど、女性と親しくなる前の男は何のことやら〜?だろうね。流石にナプキンは知ってると思いたいけど…

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2021/03/12(金) 10:16:51 

    おりものシートも布ナプキンも使っています

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2021/03/12(金) 10:19:39 

    >>1
    おりものシートが通気性が悪いとかって20年以上前の話しじゃない?
    婦人科の先生の話しが古いのか主がいつ聞いたのか知らないけど

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2021/03/12(金) 10:23:31 

    おりものより、うんこが微妙にパンツにつくほうが深刻なんだけど…
    よく拭いてるから多分オナラが原因だとは思うけどいつの間にかついててすごい嫌。
    なんか汚くてごめんね…笑

    +0

    -2

  • 444. 匿名 2021/03/12(金) 10:46:38 

    >>1
    使ってます。
    40代ですが元からおりものが多く、水っぽい時もあって下着通り越す時もあるから。

    尿漏れとかはないけど、最近はポイズの1番薄いやつ?にしてる。
    長さもあって安心感ある。

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2021/03/12(金) 11:00:37 

    >>417
    ぶっw 

    +0

    -3

  • 446. 匿名 2021/03/12(金) 11:36:07 

    おりものシートのおかげで、パンツはもう5年以上買ってない😅下着は長持ちするから助かってる☺️お気に入りの下着だから💞

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2021/03/12(金) 13:16:40 

    >>422
    ハンカチ風のナプキン入れみたいなのあるからそれおすすめです。普通のハンカチに折りたたむのもいいし。面倒な時はそのままポケットに忍ばせておくとか。

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2021/03/12(金) 13:24:48 

    >>433
    私、全然出ないけど子ども5人いるよ。

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2021/03/12(金) 15:39:19  ID:2UEpuPKCpI 

    おりもの出ない人なんて居るのか。羨ましい!
    子供の時から出てたから、出るのが普通だと思ってた!

    +8

    -0

  • 450. 匿名 2021/03/12(金) 20:35:26 

    >>49
    >>8
    1日全くなにもでないの!?
    1日つけなかったらおりものついてカサカサカピカピになるよ

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2021/03/12(金) 22:16:44 

    私も使ってます。
    下着が汚れるのがやっぱり嫌だし。
    ところで、使ってる方は替えのシートはどうやって持ち歩いてますか?
    私はポーチに一応入れてるんですが、ポーチを持ってトイレに行くといかにもなので、もし誰か見てたらと思うと気になって(男性が多い職場)、ポケットに忍ばせたりしてます。
    でも、何かの拍子に落としたりしないか不安で。

    +2

    -0

  • 452. 匿名 2021/03/13(土) 06:12:26 

    >>195
    生々しくてごめんだけど、愛液はほんとうにとろっとしてる。
    おりものみたいなドロッとじゃなくて。
    って文字だとあんまりわかんないけど笑

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2021/03/13(土) 18:09:24 

    下着にシミが付いて傷むので使ってます😑

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2021/03/15(月) 04:50:06 

    >>154
    経皮「毒」はオカルトワードだよ。騙されないで。
    「経皮吸収率」という言葉は人体の部分によって医薬品や化粧品の吸収率が違うというだけの意味だよ。だからメーカーはそれに見合った製品を作ってる。化粧品でも顔用と身体用があるよね?それだけのことだよ。
    残留した毒素が皮膚から吸収される的な話は科学的にも医学的にも何の根拠もない嘘。
    オーガニックも栽培法が違うだけのことでそれが人体に良いという訳じゃないから、まあお好きな方はどうぞ程度のものだよ。

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2021/03/15(月) 05:03:43 

    >>427
    その友達のパンツ黄ばんでると思うよ...
    「おりシー使ってる人って病気?」って言ってた子の家に行った時に干してある洗濯物見ちゃったんだけどパンツ全部黄ばんでて遠目で分かるほど汚かった

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2021/03/15(月) 14:36:46 

    >>455
    洗濯しても取れないですよね!
    その子Tバックなんで服についてるかも😂
    一緒に買い物いって、私がパジャマ買おうとしたら
    「色気ねーな」とも言われました。笑

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2021/03/17(水) 18:03:02 

    排卵日と生理が始まる直前は
    おりものの量が増えるのでつけます。
    あと生理4日目の夜~終わる迄もおりものシートで足ります。

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2021/03/18(木) 23:03:51 

    おりものシートを使わない時はないので、下着の貼る部分が毛羽立ってきて、下着が可哀想になってきた...ちょっとモケモケしてる

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2021/03/24(水) 01:14:18 

    年中つけてる。
    使い始めてから手放せなくなった。

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2021/03/27(土) 03:45:41 

    友達におりものシートの話したら何それって言われたことある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード