ガールズちゃんねる

LINEの返信が遅いと感じるのはどのくらいの時間ですか?

148コメント2021/03/10(水) 13:33

  • 1. 匿名 2021/02/24(水) 10:02:52 

    私は丸一日以上経つと返信遅いなーと気になってしまいます。

    短気過ぎますかね??

    +77

    -20

  • 2. 匿名 2021/02/24(水) 10:03:50 

    丸1日は遅いと思う

    +259

    -14

  • 3. 匿名 2021/02/24(水) 10:04:16 

    >>1
    相手によるから
    彼氏以外なら2日過ぎたら遅いな~と感じる

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2021/02/24(水) 10:04:18 

    遅い。
    ラインわかってるのに何故あえて時間置くのか理解できない。テンポが楽しいのに。

    +5

    -39

  • 5. 匿名 2021/02/24(水) 10:04:27 

    2日以上

    +14

    -6

  • 6. 匿名 2021/02/24(水) 10:04:39 

    その日のうちに返ってこなければ遅い
    朝送って夜返信も遅いに入るかな

    +164

    -10

  • 7. 匿名 2021/02/24(水) 10:04:48 

    2日以上経つと、かな

    丸1日はわたしも忘れてる時あるので

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/24(水) 10:04:49 

    1日くらいだね

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:04 

    1時間

    +5

    -15

  • 10. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:26 

    彼氏と彼氏以外ではちょっと違うかも

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:28 

    購読してるのに丸1日は遅い

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:37 

    内容と相手によるかな。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:40 

    3~4日ぐらい

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:48 

    LINEってそんなテンポ良くやんなきゃだめなもの?

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:53 

    >>4
    常に暇なの?

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/24(水) 10:05:56 

    半日かな

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/24(水) 10:06:08 

    私も1日かな。
    急いだ内容なら半日くらいで長く感じるかも。

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/24(水) 10:06:33 

    身内なら半日
    その他は1日

    日中返事来ないのは仕事が忙しいのかなって思うけど、夜遅くまで返事がないと少し心配になる

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/24(水) 10:06:38 

    彼氏なら10分いないじゃないと非常識

    +1

    -24

  • 20. 匿名 2021/02/24(水) 10:06:40 

    >>11
    既読かな?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/24(水) 10:06:51 

    その日に来たものはその日じゅうに返すようにしてるけど、夜遅めに来たやつは翌朝返したりはしてるよ

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/24(水) 10:07:10 

    既読なのか未読なのかでも変わってくる

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/24(水) 10:07:13 

    >>2
    恋人かよ!

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/24(水) 10:07:33 

    >>14
    チャットのつもりの人もいるからしんどいよね
    こっちはメールのつもりだから緊急じゃない限りは返事できる時に返したい

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/24(水) 10:07:56 

    メールじゃダメっすか?

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/24(水) 10:08:11 

    3日

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/24(水) 10:08:13 

    >>4
    学生?
    働いてると、そうもいかんよw

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/24(水) 10:08:49 

    >>19
    ウケる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/24(水) 10:09:33 

    一緒にいる時にどれくらいの頻度で携帯いじる人か分かれば

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/24(水) 10:09:42 

    >>19
    彼氏もいつも返信のために待機してんの?
    大変だなw

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/24(水) 10:10:52 

    >>4
    テンポ?
    チャットみたく思ってるの?こわいよ

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2021/02/24(水) 10:10:52 

    相手による
    暇人なら早く返事しろよと思うけど、バリバリ働いてる人なら丸一日はしょうがないと思う

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/24(水) 10:11:08 

    3日くらいなら遅いかなと思うけど1日なら別に。相手だって忙しくて、それどころじゃない場合あるし。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/24(水) 10:11:20 

    内容による

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/24(水) 10:11:41 

    >>1
    5分だけ待つ、5分過ぎたらトークルームごと削除する。

    +0

    -14

  • 36. 匿名 2021/02/24(水) 10:11:55 

    時間は空いてもいいからその日のうちに返信くれば嬉しい

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/24(水) 10:12:04 

    朝送って夜の23時に返信来ると遅いなーとは思う

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2021/02/24(水) 10:12:13 

    雑談とかなら既読無視でも、1日以上来なくてもなんとも思わないけど、仕事関連とかなら1日以上開くと遅いなって思う

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/24(水) 10:12:30 

    もう話題もなくてなんて返していいかわからない時は返信するのを止める
    感じ悪いとわかっているけど文章を考えるのが苦痛で泣きたくなる

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2021/02/24(水) 10:12:52 

    >>1
    まー結局こういうのは個人差あるんで、正解はないと思うよ

    その人がせっかちか待てるかによっても変わってくるし、社会人か学生かでも変わってくるでしょう

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/24(水) 10:14:06 

    >>35
    なんだ釣りコメントか

    かまっちゃんおつ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/24(水) 10:14:08 

    >>25
    いいっすよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/24(水) 10:15:26 

    >>37
    休みで無くても?

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/24(水) 10:16:12 

    >>36
    せっかちネエヤ

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/24(水) 10:17:10 

    >>34
    大した事無いのは?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/24(水) 10:17:10 

    LINEに縛られた人生は嫌だな。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/24(水) 10:17:23 

    >>19
    彼氏仕事してないの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/24(水) 10:18:10 

    半日以上は気にならない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/24(水) 10:19:51 

    最近LINEの返信めんどくさい
    雑談とかの内容で、相手が全然話を広げるわけでもなく、締めたつもりでも相手がダラダラ送り続けてくるようなのはもうめんどくさくて放置しちゃう
    翌日とかになっちゃう、申し訳ないと思うんだけどめんどくさい

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/24(水) 10:21:26 

    だいたい用件ある時しかLINEのやり取りしないから了解だけなら読んだ段階でスタンプでもりでもいいから欲しいかな。
    あと日程調整とかその人の返信待ちで日程決まらないとかあるから1日位で返信ほしい

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/24(水) 10:22:56 

    ただの雑談ならいつでもいいかな

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/24(水) 10:25:46 

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/24(水) 10:27:40 

    >>47
    うん、中学生。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/24(水) 10:29:21 

    >>1
    人による。
    30分間で返さないと駄目って人もいれば、
    1週間後、1か月後、好きな時に返せばいって考えの人もいる。
    たいていすぐ返せって人は催促してくるから、それで判断すればいい。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2021/02/24(水) 10:29:46 

    好きな人や気になる人へのLINEもめんどいものですかね?あと、落ち着いたらその後またLINEする時ってどのくらいあくものか慣れてないので気になります。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/24(水) 10:30:25 

    夫なら三時間かな。
    仕事中でも、10時、12時、15時と休憩の時にスマホ触れるので。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/24(水) 10:30:31 

    約束事とか仕事のLINEとかは早めに返すけど、雑談なら結構遅くなることもある

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/24(水) 10:30:33 

    めちゃくちゃ忙しい時期とかそんなんじゃない限り、
    半日放置されてたら、あ~私優先順位低いんだなって思う

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/24(水) 10:30:41 

    人によるかなぁ
    いつも速い人なら半日くらいでん?と思うし、普段遅い人なら数日でもいつも通りだなと思う

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/24(水) 10:31:22 

    3日

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2021/02/24(水) 10:31:54 

    半日くらいで遅いな〜とは思うけど余程重要な用事でもない限り何日経っても催促したりはしない

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/24(水) 10:32:48 

    >>53
    それが本当ならいずれ振られるよ
    もっと余裕持とう

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/24(水) 10:35:45 

    >>4
    テンポ楽しいと思ってるのはあなただけで相手は楽しんでないと思う。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/24(水) 10:38:26 

    >>4
    あえて時間を置いてるんじゃなくて忙しいんだよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/24(水) 10:39:06 

    >>6
    仕事中で見れなくても?
    忙しくてスマホ見る時間がない時もあるよ

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2021/02/24(水) 10:40:27 

    >>45
    大したことないのは返事いらないんじゃない?
    私は一応スタンプくらいは押しとくけど、大したことないなら、返事なくても大丈夫な内容もあるよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/24(水) 10:44:06 

    疲れてると、LINE返すのほんとに面倒くさくて勘弁してほしい。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2021/02/24(水) 10:44:41 

    ホッと一息ついた時にゆっくり返したいから忙しい時は未読スルーも既読スルーもする。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/24(水) 10:46:25 

    >>4
    相手によってはわざと時間置くことある
    文字のやりとりは2〜3往復が限界で、それ以上送ってくる人はちょっとめんどい
    深い仲の相手で相談事などの場合は時間をとって真剣に聞くけど
    どうでもいい会話が続くのはしんどい

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/24(水) 10:49:40 

    >>2
    えー
    こういう人いるからめんどくさい

    +12

    -9

  • 71. 匿名 2021/02/24(水) 10:49:45 

    >>58
    忙殺されるような時期じゃなくても
    その瞬間、誰かと出掛けてたり、法事みたいな家族の行事事があったら半日くらい普通に経たない?
    内容にもよるけど、人といる時にスマホポチポチいじりたくないや

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/24(水) 10:50:01 

    >>4
    通知切ってるからそうでもない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/24(水) 10:50:08 

    彼氏は1週間未読スルー当たり前
    それでよく私が怒ってイライラしてたけど言っても直らないし向こうは仕事とか家族とかでストレスたまるとダンマリになるらしいという事がわかったからもう放置
    緊急の時とかは困るけどね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/24(水) 10:50:18 

    >>4
    引きこもり??

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/24(水) 10:53:07 

    丸一日かなー。
    それならどっかで返信出来る筈だから。
    内容にもよるけどね。
    他愛もない事だと返信が無くても気にならない。ちょっと寂しいだけで。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2021/02/24(水) 10:56:07 

    >>1
    私は仕事の癖で来たメールやLINEはすぐに、遅くても1,2時間以内には返信するのでそれを過ぎると遅いなぁと思う
    ただ、それぞれ事情があるから本格的に気になるのは丸一日

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/24(水) 11:00:33 

    3日くらいまでかな?
    その時は遅いんじゃなくてブロックされてたけどw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/24(水) 11:03:52 

    すぐ返す人と、1日経って返す人とかいるよね
    何度も返信続くのに毎回一日後の人は面倒臭くなる

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/24(水) 11:04:22 

    >>24
    急を要するなら電話した方がいいよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/24(水) 11:06:26 

    >>4
    めんどくさい
    そう思ってそうな人からライン来ると、とりあえずすぐに見ない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/24(水) 11:08:27 

    翌日以降

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/24(水) 11:09:18 

    >>73
    緊急の時って電話じゃない?
    相手が電話に出れない時は、LINEに緊急だってメッセ入れて着信履歴も残す

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/24(水) 11:10:25 

    その日のうちに返って来なかったら遅いと思う。
    夜に送ったら次の日のお昼くらいまでかな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/24(水) 11:11:33 

    >>79
    電話だと強制的に相手の時間を奪うからなぁ
    それならメールの方がいい気がする

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/24(水) 11:16:01 

    確実に仕事中のはずの時間から連絡返ってくると、え?って思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/24(水) 11:16:56 

    >>1
    仕事関連なら1日過ぎたら遅いと思う
    プライベートなら2、3日は気にならない
    急用なら電話するし

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/24(水) 11:23:23 

    内容による。至急連絡が必要な時は1時間経過したあたりで遅いと感じる。緊急性のない時は2~3日中に既読だけつけば返信こなくても別によくて自分からあまり送らないようにする。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/24(水) 11:30:01 

    その日のうちに返って来ればいいと思う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/24(水) 11:30:30 

    LINEってメールより早さ求められるから嫌い
    病むわ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/24(水) 11:33:18 

    LINEの返信が遅いと感じるのはどのくらいの時間ですか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/24(水) 11:34:46 

    >>14
    テンポ良くはあれだけど
    予定決めるとかならなるべく早く連絡するべきだと思う
    大丈夫なら大丈夫と
    すぐにわからなかったりダメならいついつまでに連絡するねとか

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/24(水) 11:36:15 

    時と場合と人による!
    急用じゃない友達なら3ヶ月くらい経って返ってこないとやっと大丈夫かな?ってなる。笑
    これにはお互いのペースってものがあるからここでの意見も人それぞれだね。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2021/02/24(水) 11:50:53 

    >>14
    LINEだからね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/24(水) 11:51:36 

    返信は相手の状況もいろいろあるだろうから24時間以上開いてもまだ待てるけど、既読が24時間付かないのはさすがに遅い。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2021/02/24(水) 11:52:39 

    普通の会話とかなら2、3日来なくても気にならないけど、予定を決めるLINEだったら次の日とかだと遅いと感じる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/24(水) 11:56:18 

    >>2
    遅いよね。
    人様に返事するのに一日要する必要ある?
    返事遅い人って仕事出来ない傾向ある気がする。

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2021/02/24(水) 11:57:41 

    >>96
    それわかる
    案件が溜まってそう

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2021/02/24(水) 11:58:20 

    >>90
    これは自分自身のLINEですか?拾い画?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/24(水) 12:00:46 

    >>96
    人様ってそれ以前に何様

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2021/02/24(水) 12:04:54 

    相手によるし、内容にもよるかな。

    約束の時間や場所を決めるんならその日中に返事欲しいけど、雑談だったりたわいもない話なら2、3日後の返事でも構わないし。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/24(水) 12:05:26 

    既読機能がメリットでもありデメリットだよね。
    メールの時は即レスしなくても済んだのに。
    便利だから使うけど。
    前ほど即レスしなくなった

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/24(水) 12:07:27 

    >>96
    仕事とプライベートは完全に分けてるよ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2021/02/24(水) 12:07:53 

    >>35
    だから友だちいないんでしょ?
    そんなに暇な人ばかりじゃない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/24(水) 12:07:56 

    >>74
    アクティブに働いてます(笑)
    仕事とかで疲れてストレスMAXになるとスマホ放置するみたいです

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/24(水) 12:09:00 

    タイムリーなトピ!
    付き合いそうかも?という相手から
    1.5日くらい既読スルーされてます…。
    友達やどうでも良い人なら気にならないのですが
    非常に長く感じてます(T_T)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/24(水) 12:09:53 

    >>96
    そんなに急を求めるようなら
    電話すりゃいいじゃん
    と思う今日この頃であった。

    ちゃんちゃん

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2021/02/24(水) 12:15:31 

    >>1
    気にしすぎというか、暇なんかな?
    あとは、LINE依存症ですね。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2021/02/24(水) 12:16:01 

    >>1
    確認してることに対しては出来る限り早く、遅くともその日中に返答欲しい。
    ちょっと待って。でも良いし。
    何もないのは本当に困る

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/24(水) 12:21:27 

    >>105
    それは諦めた方が
    たまに遅いならわかるけど、毎回だとね
    多忙だとしても好きな相手にはなるべく早く返信するものだよ

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2021/02/24(水) 12:21:35 

    友達みんな子育て中だし、2~3日で返ってくるのは気にしないけど、1週間後に返事きたときは遅いと思った。
    たいした話してなかったから、無理に返信しなくていいのにと思ったわ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/24(水) 12:43:05 

    >>1
    急用じゃない限り、すぐには返しません。
    2.3日は過ぎてる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/24(水) 12:48:17 

    わしが病気でも彼氏から2週間連絡なしだった

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/24(水) 12:57:26 

    友人で基本1、2週間、遅いときは1か月後の子がいる
    会う約束の時は数日だったりするけど今は話題を2、3個まとめて会話する文通みたいになってて返信疲れるときある…
    変に短文で返すと失礼かな?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/24(水) 13:00:45 

    1日空くと、もう返信はないなと思ってる。
    たまに質問してきてそれに答えたら以後返信なかった時があるけど、質問したのそっちなんだからありがとうくらい言えばいいのにと思った事はある。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/24(水) 13:20:17 

    相手による
    既読スルーも全然気にしないけど
    気にする人はするよね
    既読したのに返してこないとかって。
    私の彼氏は連絡不精で気分屋なので
    遅かったり、速攻だったり。 
    気にしてたらキリないので気にしません、ていうか
    相手のペースに、慣れました

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/24(水) 13:46:36 

    >>1
    内容による
    急ぎでないものなら2~3日は普通に待てる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/24(水) 14:02:50 

    自分から送った相手なら1日かな

    初めに送って来たのは相手で、こちらはすぐに返信したのに返ってこないってやつ。
    この場合はもう少し早めかな。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/24(水) 14:04:17 

    元彼と交際中の話
    仕事前、休憩時間、仕事の後というタイミングで返信してたけど早いって言われた
    仕事の後も1人の時間が欲しいから返信遅くなるよって

    それなのに夜ベッドに入ってあとは寝るだけっていう時は暇だからと、私が既読付ける前から「まだ起きてるでしょ?」「〇〇(私の名前)」「無視しないで」と立て続けに送ってきた
    自分勝手で本当ムカつく💢

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/24(水) 14:10:10 

    >>104
    (;°;ω;°;)ぷー
    ガルちゃんやってる時点でおかしな話w

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/24(水) 14:20:23 

    >>1
    仕事関係は2時間くらい過ぎたら気になるかな。
    プライベートは丸一日経っても気にしないというか送った事忘れそう。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/24(水) 14:41:22 

    一言返す時間もないの?と思っちゃう

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/24(水) 14:56:32 

    >>105
    彼氏なんだけど
    最初は朝、昼、夜ってラインしてたけど
    今4ヶ月くらいだけど
    どんどんライン減ってきたよ
    朝だけは、毎日おはようだけ入れてくれる、安否確認みたいな
    夜は、お互い気が向いた時だけ
    それで、返信なくても気にならなくなったよ
    あんまりマメにラインしてくる人もなんか
    かまってちゃん?みたいだし
    お互い負担にならないようにって、私は思ってるから

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/24(水) 15:44:04 

    >>14
    だからLINEって苦手なんだよなぁ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/24(水) 15:55:41 

    >>123
    メール世代と
    ライン世代の違いとかもあるのかも
    メールって 既読機能ないし
    返せる時に返ってくるだろうし、って感じだった。
    ラインは既読機能あるから、読んだのになんで返してこないの?遅いとかなるんじゃない?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/24(水) 16:15:10 

    >>1
    ラインはほんとに個人差あるって事を理解しておいたほうが対人トラブル減るよ
    一律で考えちゃだめまして社会人とかの場合は学生でもそうだと思うけどね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/24(水) 16:17:33 

    予定とか、なにかしらすぐ返事必要そうなのは見たらすぐ返すけど、日常の挨拶とかオススメ紹介とか、気分乗らないと面倒って思ってしまうので翌朝返します。
    特に好きでもない人からLINE来ても面倒だし、2.3日後に「うざいかな?」って来るから余計面倒。
    グループラインも見てない間に何件も溜まってて決め事など以外は既読のみにしてしまう。

    なんで、私は返事遅くても既読スルーでもなんとも思わないです。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/24(水) 16:36:22 

    >>126
    同じ感じです
    既読スルーとか言うけど
    読んでくれてんだ、OKって感じで
    スルーとも思わないし
    返す必要ない文章なら返さなくてもいいと思ってる

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/24(水) 17:36:29 

    >>105
    私はそれで諦める決意しましたよー。
    私からのLINEなんてどうでもいいんだなぁ、と思ったら悲しくて。このまま付き合っていくのも疲れそうだな…と思ってしまい。
    105さんの好きな人はただの多忙だといいですね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/24(水) 17:45:32 

    >>128
    仕事の日の方がラインくれるかな
    しやすいし
    この時間ならしてもいいかなってだいたい
    掴めてくるし
    休みの日は、お互いの時間も大事なので
    来なければしないし
    しても夜寝る前とか
    男性ってラインにそこまで依存してないから
    ラインの回数と愛情は比例しないと思う

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/24(水) 18:06:25 

    >>105
    内容はなんで送ったのですか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/24(水) 18:11:42 

    >>105
    主です!トピ立っていたことに今気付きました^^;

    実は私も気になっている人からの連絡が遅くてトピ申請しました!
    友達や雑談なら返信遅くても気にならないけど、気になっている人だと脈ないのかなぁと思ったり。。
    本人は元々携帯あんまり見なくていつも返事遅いと言ってたのですが、、

    105さんも、連絡くるといいですね!!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/24(水) 18:55:00 

    >>105
    私、返事が来たの1週間後だよ...
    大した内容ではなかったけど、既読もつかなかった。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/24(水) 19:40:47 

    >>132
    逆に1週間後に忘れずに返信するのすごい😅
    既読つけないのってなんでなんだろうね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/24(水) 21:12:25 

    >>133
    すごいよね。既読はつけなくても読めるから見てはいるんだろうけど....返事がめんどくさいのかな?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/24(水) 22:23:19 

    >>109
    105です。
    返信ありがとうございます。
    やはり諦めるべきなんですかねぇ、、、(T_T)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/24(水) 22:26:16 

    >>122
    105です。
    返信ありがとうございます。
    付き合っていると、お互い安心感があるから
    連絡減ってくるのでしょうか。
    おはようとおやすみLINEだけでも羨ましいです…!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/24(水) 22:27:14 

    >>128
    105です。
    返信ありがとうございます。
    やっぱり連絡こないと私に興味ないのかなぁ?
    って思って諦めモードになっちゃいますよね(T_T)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/24(水) 22:30:52 

    >>130
    105です。お返事ありがとうございます。
    お互い付き合う気があるのか?を
    遠回しに確認し合うようなラリーを続けてる最中に
    パタっと来なくなったので、
    ええええ?(T_T)って思ってます。
    私から直接好きとは言ってはいないものの
    このタイミングでこなくなる!?
    ええええ?って落ち込んでます。。。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/24(水) 22:33:19 

    >>131
    105です。お返事ありがとうございます。
    トピ主さん!!!
    同じ悩みを抱えていて嬉しいです!(喜ばしい内容ではないですが…)
    好きな人からのLINEが遅いとモヤモヤしますよね(T_T)
    主さんの元へはお返事が来ることを願ってます!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/24(水) 22:34:26 

    >>132
    105です。お返事ありがとうございます。
    1週間後に来ることもあるんですね、、、。
    連絡ない間なにしてたんだ!?って気になりませんか(T_T)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/24(水) 22:41:58 

    日時決めるとかの内容なら1日。
    それ以外なら3日くらいかなぁ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/24(水) 22:48:28 

    ものすごい長文×5くらいをずーっと昔の友人と続けてるんだけど、平気で1週間とか2週間とか遅れてくる…
    近くに住んでるわけじゃないし内容はただの雑談なんだけど、じゃあ短くしよかーと思って返してもものすごい長文で遅くなって返してくる…
    他の友人とは短文で1日で終わる感じだから何なんだろうと思ってます

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/25(木) 00:21:58 

    >>138
    返信ありがとうございます。
    遠回しにというのがなんとも難しいですね。。
    ちょっと疲れちゃったのかな。
    日をあけて冷静に考えてみるのもありかもですね。。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/25(木) 00:34:20 

    雑談じゃなくて○○どうする?って聞いてる時は1日経ったら遅いと感じるかな。
    昔、ライブのチケット一緒に行く?って聞いて返信なかったから別の子誘ったんだけど、しばらくしてから私も行きたいって返事がきて、面倒だった。
    遅いんだよ。チケット先行は期限があるから後から言われてもね…と思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/25(木) 00:45:38 

    既読スルーより未読スルーの方がもやもやする

    既読だと一応内容は伝わってる事が分かるし、忙しいかもしれない、面倒臭かったのかも、わざと既読スルーしてるのかもしれない等相手の意図を予測できるから不安にならない

    未読スルーだと、わざと読まれてない感じがするので不安になる

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2021/02/25(木) 05:08:29 

    ラインて便利だけど正直面倒臭い
    あまり返したくない人からライン来て返事をしたら
    スタンプだけだと、こっちは文字添えて送ってるのにって
    思う。相手も嫌なら送らなくて良いのに。
    私からはLINEしたりする事はないから。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/01(月) 00:59:00 

    好きな人とはたいていリアルタイムですることが多いけど、たまに遅いだけで不安になる。良くないのわかってるのに心配して疲れる。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/10(水) 13:33:19 

    約束とかの話なら一日だけど、雑談なら2週間くらい待てる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード