ガールズちゃんねる

いい子すぎると言われます

278コメント2021/02/22(月) 13:31

  • 1. 匿名 2021/02/21(日) 00:57:51 


    周りの人から〇〇ちゃんは
    いい子すぎる!って言われてしまいます。
    多分なんでも、イエスマンだからだと思うのですが…
    言われすぎて苦痛です

    同じ人いませんか?

    +120

    -70

  • 2. 匿名 2021/02/21(日) 00:58:18 

    よく言われた

    +130

    -9

  • 3. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:07 

    愛想がいいから言われる。
    平和主義だから

    +247

    -9

  • 4. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:18 

    よゐこ

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:21 

    いつも強い子だねって言われ続けてた

    +111

    -20

  • 6. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:27 

    なんでもイエスマンなら言われてしまうのも仕方ないのでは、、、

    +213

    -4

  • 7. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:28 

    わるいことしちゃえ〜

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:28 

    いい子すぎると言われます

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:45 

    私も言われるけど実際は腹黒いよ

    +173

    -6

  • 10. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:51 

    いい子すぎると言われます

    +13

    -22

  • 11. 匿名 2021/02/21(日) 00:59:57 

    いい子すぎると言われます

    +125

    -5

  • 12. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:22 

    >>5
    泣かないで偉いねってほめられたりしていたよ

    +127

    -9

  • 13. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:22 

    >>8
    それ、いりこ

    +138

    -6

  • 14. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:25 

    長女がいい子すぎると思うときはある。ありとあらゆるところで気を回してくれるからもうちょっと気を抜いてもいいのになとは思う。

    +25

    -18

  • 15. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:36 

    いい子すぎると言われます

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:50 

    >>8
    閲覧注意!
    動物のミイラ画像

    +9

    -34

  • 17. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:59 

    で?っていう…

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/21(日) 01:00:59 

    >>1
    なんでも、イエスマンってのも心配だな

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/21(日) 01:01:02 

    縄張りトピの主もだけど、なんかイヤ~な感じのトピ続けて立つね

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2021/02/21(日) 01:01:12 

    自分では気づいてないと思うけど、周りは迷惑してると思う
    いい子ちゃんが周りをかき乱す
    正しい正しくないはハッキリ言わないと悪い人がいい思いをしたりするよ

    +24

    -31

  • 21. 匿名 2021/02/21(日) 01:01:14 

    くまモンは良い子
    いい子すぎると言われます

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/21(日) 01:01:14 

    イエスマンな人って矛盾した状況のときどうするの?
    どっちにもイエス!って言うの?

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/21(日) 01:01:15 

    空気が読めすぎて気を使いすぎるいい子で鬱になりました笑

    +122

    -4

  • 24. 匿名 2021/02/21(日) 01:01:44 

    >>1
    偉いねって褒められたいの?

    +17

    -17

  • 25. 匿名 2021/02/21(日) 01:02:11 

    自分を犠牲にしてまで相手を庇ってる人を見て
    「いい人すぎる」と言ったことあります。
    損をしてるのが見ていられなくて。
    ただのイエスマンはいい人とは思わないです…

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/21(日) 01:02:20 

    いい子すぎると言われます

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/21(日) 01:02:26 

    いい子=いい意味と言うわけではないことを大人になってから知った

    +134

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/21(日) 01:02:35 

    疲れるよね。
    一家に1人欲しいとか、あまり嬉しくない。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/21(日) 01:02:35 

    似たようなこと言われてたけどその人の前で素になったことなかった
    なんでか知らないけど最初に良い子ちゃんしちゃうから止められなくなって疲れて逃げる

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/21(日) 01:02:41 

    >>1
    八方美人て言いたいんじゃないほんとは。
    イヤミ言われてることに気づきなよ

    +77

    -21

  • 31. 匿名 2021/02/21(日) 01:03:15 

    >>14
    なんかこれ母親の立場から言われてるとしたら、ちょっと悲しいかも
    妹が言ってるならよく見てるなぁと思うだけで済むんだけど
    何でこんな複雑な気持ちになるんだろ、自分でも分からない

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2021/02/21(日) 01:03:46 

    >>22
    それはタチ悪いなー。笑

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/21(日) 01:03:58 

    >>12
    泣けない子になった。
    素直に泣ける子が羨ましかったな〜

    +16

    -23

  • 34. 匿名 2021/02/21(日) 01:04:01 

    苦痛ならやめちまえ
    本当にいい子はそんな自分も好きなんだよ
    なんかキラキラしてる

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/21(日) 01:04:04 

    良い子すぎる

    は、褒め言葉とは限らないからね。
    八方美人って言われている可能性もある。
    争い事を無くす為に、自分を殺してまで良い人になったらダメだよ。そこだけ気を付けて。

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/21(日) 01:04:10 

    学生の頃いじめられてたせいか仲良くなった信頼できる人には優しく接してる。言われるけどあなたが良い人だから嫌われたくなくてこっちも必死なの。家では腹黒全開。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/21(日) 01:04:12 

    行動が読める位の馬鹿正直なのでは
    いい人だと思うけど、苦労しそうで心配になる人はいる

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2021/02/21(日) 01:04:28 

    >>13
    すぐ出てくるのすごい!なんで煮干し?て思っちゃった。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/21(日) 01:04:44 

    >>31
    そう思ってるならお母さんが助けてよ…って思ったな
    自分は末っ子だけど

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/21(日) 01:05:05 

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/21(日) 01:05:13 


    いい子すぎるって褒め言葉ではないよね
    いい子だねならわかるけど
    大人の女性に対していい子ってのも変だけど

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/21(日) 01:05:33 

    言われる。
    いい子すぎる、ピュアすぎる、真面目すぎる、詐欺に遭わないでね、等。
    人を疑うとか、悪く言うことをしないかららしい。
    人の本心とか探ってまで言動する能力持ち合わせてない。見たまま、聞いたままが全てだと思ってる。
    でも、それを利用しようとする人もいるから、気をつけてね、とも言われる。

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/21(日) 01:05:37 

    >>8
    いりこすぎる

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/21(日) 01:05:37 

    >>1
    「どうしたらいいですか?」ではなく
    「同じ人いませんか? 」なの?

    同じ人見つけてどうすんの?

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2021/02/21(日) 01:05:50 

    いい子だねならまだしも、いい子すぎるって何回も言われるってことは綺麗事、机上論みたいのが多くて物事の内面や本質が見えてないのでは?

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/21(日) 01:07:26 

    >>1
    それ舐められてない?

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/21(日) 01:07:35 

    >>26
    井伊子すぎる

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/21(日) 01:07:43 

    >>27
    真面目だね、に通ずるものがある
    「真面目だね」は嫌味やからかいの意味として使う人が多いよね
    「いい子だね」は、今この状況でそんな綺麗な行いは求めてないけど~みたいな意味込められてるのかな?

    +67

    -5

  • 49. 匿名 2021/02/21(日) 01:07:56 

    >>12
    そんな言葉ひとつも望んでなかった

    +92

    -3

  • 50. 匿名 2021/02/21(日) 01:08:08 

    素直で良いと思うけど、まあ一緒にいてつまらないという距離感を出してるよ
    真面目だねとかと同じようなニュアンス

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/21(日) 01:08:50 

    たぶんそれ褒め言葉ではないよ。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2021/02/21(日) 01:08:57 

    嫌なことは嫌!ってハッキリ言うのも大切だよ!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/21(日) 01:09:23 

    >>12
    そんな言葉ひとつも望んでなかった
    だから解らないふりをしていた

    +76

    -3

  • 54. 匿名 2021/02/21(日) 01:09:36 

    真面目過ぎるって言われる。自分では普通にしてるつもりなんだけど、迷惑なのかなってへこむ💧

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2021/02/21(日) 01:10:16 

    「良い子すぎる」って言い方は褒め言葉ではなくて忠告っぽいよね。
    主さんみたいに何でもイエスマンだったりあまりにもお人好しな人に心配して使う言葉

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/21(日) 01:10:50 

    いい子すぎる!
    って感嘆符つける口調ならポジティブな意味なのかもしれない

    でも言われ過ぎて苦痛、だからやっぱロクな意味じゃ無いかな

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/21(日) 01:11:15 

    >>1
    言われて苦痛ならとりあえず何でもイエスマンやめよう

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/21(日) 01:11:43 

    >>1

    不思議なもんでさ、人間って、『絵にかいたような善人』には惹かれないんだよね。
    もちろん、めちゃくちゃ性格が悪いのもイヤなんだけど、

    『1回も悪口を言ってるのを見たことがない』
    『こっちが悪口を言っていたら“やめなよ、良くないよ”と言ってくる』

    みたいなレベルは、男女ともになぜか好かれない。

    何事も程度問題ではあるけど、たまには軽く愚痴や悪口を言う人の方が人間味が合って好かれるし、極端に悪口を言わない人よりも相手をリラックスさせる。

    +54

    -12

  • 59. 匿名 2021/02/21(日) 01:11:48 

    >>44
    ガルちゃん民って、なぜか
    「同じような人がいて安心したー」って言う人多いよ

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2021/02/21(日) 01:11:53 

    >>1
    変な人に騙されそうで心配

    って意味で言ってるんじゃない?

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2021/02/21(日) 01:12:39 

    >>10
    これ、都合のいい人

    +33

    -6

  • 62. 匿名 2021/02/21(日) 01:12:54 

    >>54
    遠回しにノリが悪いって意味かもしれないね💦

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/21(日) 01:13:33 

    >>1
    私もそれ言っちゃう時ある。確かに純粋でいい人すぎるんだけど、反面、この人世渡りできてるのかな、大丈夫!?って心配もしてる…。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2021/02/21(日) 01:14:38 

    >>12
    思い出してくれて~、
    どぅうも、
    あ~りがとぅ~~!!
    いい子すぎると言われます

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2021/02/21(日) 01:14:55 

    >>58
    共感。
    私いい人を演じてた時は好かれなかった。
    元々いい人もいると思うけど。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/21(日) 01:15:13 

    >>1
    人が言った言葉には何事も本音と建前があるの。あなたが言われた、いい子過ぎるは大抵つまらない、主体性が欠如してるの意味だから人格を褒められたなんて勘違いしてはダメよ

    +62

    -6

  • 67. 匿名 2021/02/21(日) 01:15:25 

    小さい時、色々手伝いとかしてて親からしてみれば良い子だったと思う。結婚して違和感感じ初めて、今生きるのしんどい。親にとっては良い子のイメージだから、何か反論すると変な目で見る。その時は何も感じなかったけど、今になってみれば無理してたのかなーと思う。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/21(日) 01:15:29 

    >>41
    もし自分が言われたらつまらん人間って言われてると思う。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/21(日) 01:17:37 

    >>12
    そんな風に周りが言えば言う程に
    笑うことさえ苦痛になってた

    +49

    -4

  • 70. 匿名 2021/02/21(日) 01:18:02 

    >>1
    いい子じゃないよ〜って反論すればいいんじゃない?
    しないのは何で?

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2021/02/21(日) 01:19:20 

    私の思い出の中の「いい子すぎる」って言われてた子は「あの子、いいように利用されそうで心配だわ」ともよく言われていた。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/21(日) 01:19:47 

    悪い子すぎる!よりかはマシだよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/21(日) 01:19:58 

    >>1
    褒め言葉じゃないと思うな
    自分の考えを持ってない、流されやすい、人に合わせてばかり、って意味なのかもしれない

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/21(日) 01:20:52 

    >>11
    この子はすごく我慢してそう
    至るところで

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2021/02/21(日) 01:21:15 

    >>1
    貴方はまだ本当の私を知らないのね( ´u`)y━・~~
    とでも言っとけば

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2021/02/21(日) 01:21:33 

    >>1
    1番大切なのはまず、他人にどう言われたとしても、あなたが自分に対して自分の言動に対して納得がいってるか、認めているかどうかじゃないでしょうか。
    周りの人は様々な価値観な人がいるので、良い子だと思う人もいるしそうじゃ無い人もいます。
    どう思うかは人それぞれなので、あなたがあなた自身を認めているかどうかが大事だと思いました。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/21(日) 01:22:37 

    良い子ちゃんって言われたこともあるし、逆にすごく腹黒そうと言われたこともある。
    私の友達も同じタイプの子がいて、本当はドロドロしてそうなんて言う人もいるけど、
    でも実際は長年一緒にいるのに優しくて人が嫌がることをしないその子が大好きだし、変に無理しなくていいし安心できる相手。
    何がなんでもぶっちゃけ系のみが本音でそれを言い合えることこそ真の友情!ってタイプもいるけど、そんなことないし、良い子ちゃんって結局個性だから、合う人がいればそれで良いよ。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/21(日) 01:24:05 

    「いい子だよね」だと皮肉まじりな気がするけど
    「いい子すぎる」だと心配されてるんじゃないかな
    当然断るべきところを断らなかったり
    一人で負担を増やしてたりじゃないの?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/21(日) 01:24:47 

    >>31
    分かる分かる。一瞬妹の立場からのコメかと思ったよ。
    長女はただでさえ我慢しがちだし、繊細な子だと知らず知らずのうちに傷付いてたりすることも多いから、その兆候があるなら子どもがもっと気を抜けるようにお母さんが積極的に関わって気にかけてあげた方がいいんじゃないかな。

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/21(日) 01:26:39 

    >>16
    めちゃめちゃ不快

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/21(日) 01:27:56 

    >>10
    結果的にこの条件が当てはまるから好かれるだけであって
    これを目指すような人は主体性なさすぎて好かれないと思う

    +39

    -2

  • 82. 匿名 2021/02/21(日) 01:28:48 

    私もよく言われる
    いろいろ責任取りたくないし、面倒なことが嫌で無難に過ごすために大人しくしてるだけなのに
    勝手に良い子認定されると、少し黒い部分見せただけで引かれるから厄介なんだよね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/21(日) 01:28:53 

    良い子って言われて苦痛ならこれまでと真逆の言動をすればいいよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/21(日) 01:31:11 

    >>44
    変わらずとも生きていけるし、損以上に良い評価の方が多いならベースは変わらずにいたいと思うんじゃない? 適度に守る術を身につける程度でいいみたいな。

    主さんは言われすぎて苦痛なんだから、変わった方が楽になれる気がするけどね。

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/21(日) 01:31:40 

    >>59
    がるちゃんと言うか、日本人の特性だと思う。
    良くも悪くも他人と合わせる、合っていた方が安心する。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/21(日) 01:31:53 

    周りにとって都合がいい人がいい子だよねって言われがち
    舐められてる部分あると思う

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/21(日) 01:35:21 

    >>22
    はっきり言うと長いものに巻かれますね。
    例外もありますが…。例えばなんですが、〇〇の件に関して直属の先輩がAの対応がいいと言っていて私も同感だったら、まとめ役のお局様がBだと言っていてもこの時はAがベストだと思ったのでそう対応したんです〜的な説明をしてお局様にも状況見てもらって皆で次どうするか決めよう、な雰囲気にして落とし所を見つけたりします

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2021/02/21(日) 01:35:35 

    >>1
    何歳がいってるかにもよる
    未成年ならそれで良いと思うよって話になるけど、成人で働いてるなら仕事上でも結構ハメられてると思うよ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/21(日) 01:39:47 

    >>47
    井伊直弼か!
    難易度高いわw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/21(日) 01:40:59 

    >>1
    「まあ実際いい子だからねw」って返せばいい子じゃなくなれます

    +35

    -2

  • 91. 匿名 2021/02/21(日) 01:45:24 

    小さい頃は言われましたが、今はひねくれてます
    我慢しないで自分の思いを口にしてっていうことなのかな?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/21(日) 01:50:05 

    Asong for…××
    そんな子供時代だったなぁー。小2でクラスメイトの母親と一緒に父親が失踪。運動も音楽も勉強もできて、クラス委員も何かしら毎年やってて、生徒会やった時も。
    真面目。家庭環境が大変なのに泣いてる姿見たことない。悪いところなんか一つもない。強い子。いい子。
    突然爆発したけどね。
    祖母だけがやっと自分の気持ちを表現できるのうになったね。と言ってくれたけど、他の人は、あんなにいい子だったのに。どいしようもない子ね。って。

    周りの言う事なんか気にしなくていいよ。なんか言いたいだけどから。

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2021/02/21(日) 01:52:35 

    >>85
    各国の人を船から海に飛び込ませるために何を言えばいいかは、日本人には「みんな飛び込んでますよ!」って言えばいいってジョークあるよね
    他の国の人は忘れた

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/21(日) 01:54:37 

    >>87
    それイエスマンじゃなくて普通の人やん

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/21(日) 01:55:32 

    >>1

    親が厳格あるいは、過干渉だった?
    だとしたら40代以降に気を付けて

    自分でも気付かぬ「怒り」を子や夫にぶつけるから
    自分と同じ優等生を押し付けられた子は
    不登校や引きこもりになり易い

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/21(日) 01:56:33  ID:RbHkLyiAwC 

    >>92
    トピ主のはその種類じゃないと思う。
    子供の頃のいい子はいい子を演じ続けなきゃいけないプレッシャーがあるだろうけど、大人になったら忠告だと思わなきゃいけない。いい意味でも悪い意味でも。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/21(日) 02:04:12 

    >>1
    何でも受け入れちゃうとか??

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/02/21(日) 02:04:14 

    イエスマンに対してわざわざいい子すぎるって言うかなぁ
    どちらかと言うと周囲の思惑に反する対応をする人に対して嫌みを込めて言うような言葉な気がする
    どちらにせよ第三者からしたら好意的な言葉ではないのに、そうは受け取っていなかったあたり…

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/21(日) 02:06:48 

    主さん多分まだ20代前半とか若いよね?
    おばちゃんは若い子に対して良い子だね~可愛いね~とか普通に言わない?軽い気持ちで
    そんなに深刻に受け取らなくていい気がするけど

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/21(日) 02:07:43 

    >>44
    同じ人見つけて、こういう風に悩んでるとかエピソード聞いたりしたくならない?

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2021/02/21(日) 02:09:50 

    『良い人過ぎる』
    友達に言われた言われた
    お人好しが欠点
    でも長所でもあるし
    親に似ただけだから気にしないわ

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2021/02/21(日) 02:09:54 

    外でよく言われたな。
    いつもニコニコしてるし、怒らないし。
    周りが嫌ってる人に対しても同じような対応だし。
    いい人すぎる、怒ったりするようなことあるの?、嫌いな人とかいないの?とか。
    感情出すのめんどくさいし、周りが嫌ってようと自分に対して実害なけりゃ嫌いにもならないし、そもそも好きとか嫌いとかで人間見てないし。
    ただいちいち怒ったりするのがめんどくさいだけで怒らないわけではないんだけども。

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2021/02/21(日) 02:10:02 

    >>90
    キャラ違いすぎて笑いました

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2021/02/21(日) 02:10:14 

    >>93
    あったね!
    トピズレだけど各国の気になって調べた。笑

    アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」

    ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」

    イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」

    フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」

    イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」

    ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」

    中国人に対して・・・「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」

    日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ」

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/21(日) 02:10:18 

    >>100
    横だけど自分は共感じゃなく解決策を知りたいタイプだからいいこすぎるって誰かに言ったことある人からその真意を聞きたくなる

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/21(日) 02:10:26 

    会話しててもテンプレすぎて
    おもしろくないのかも。

    たまに居るよね。
    決して人の悪口を言わない、否定しない、相手の意見を尊重する。これって正しい事だけど、時と場合を選んでブラックな話も出来る人のほうが、話してて楽しいかな。

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2021/02/21(日) 02:13:05 

    >>93
    ドイツ人→飛び込むのがルールです
    イギリス人→飛び込んではいけません

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2021/02/21(日) 02:16:35 

    いい子って言われる人って謎のめんどくささがあるなと感じた

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/21(日) 02:17:44 

    >>1
    演じてるとかじゃないならそのままでいいんだよ
    変な期待されると苦痛だよね

    どんなコミュニティでも1人くらいそんな風な人いて、
    いい緩衝材だなあと私は思ってるんだけど

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2021/02/21(日) 02:26:18 

    いい子すぎるって褒められてるよりおだてられてるように感じるわ
    主さん断れなさそうだしそうやって仕事押し付けられたりしてない?

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2021/02/21(日) 02:30:13 

    いい子って言われるのすごいなーと思うけど、自分でぺらぺら語られるとお、おう…って気分になる不思議

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2021/02/21(日) 02:31:38 

    バカ真面目で空気が読めない良い子は会社にいる。
    不快。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2021/02/21(日) 02:32:07 

    ワカメちゃん嫌い

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2021/02/21(日) 02:32:10 

    友達にいい子だねって言われると褒められてると思うけど
    会社でいい子だねって言われると「いいように使われてるよ」って意味にとるかな。
    いう人にもよるけど。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2021/02/21(日) 02:37:26 

    >>1
    複雑な気持ちにさせちゃうかも知れないけれど
    いい子すぎるってのは、自分の意見が言えてない部分が多いと思う
    周りの意見にイエスしか言わないってのはいい事じゃなくて責任感が無いのと同じ場合もあるの
    〇〇さんが言ってたから、ていう他人のせいにしてる部分もあると思う
    頼まれてなんでもオッケーしちゃう、だけど自分に結局負担がきて最終的に周りが手を出して助けなきゃならなくなる、みたいな

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/21(日) 02:42:38 

    >>19
    恐らく同一人物
    このトピの1も本当はいい人だ、いい子だよね
    なんて周囲から評判の人を妬み
    叩かせるために立ててる

    本当はいい子ではなくて裏があるのでは?
    とか
    演技じゃね!
    とか

    そういう話に持っていきたいんだと思う
    姑息な女だよ

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2021/02/21(日) 02:43:18 

    子供の頃ずっと言われていた。
    嫌な雰囲気が嫌で、近所の言うことにハイハイ言っていた。
    でも、結婚後に遠方ありきの見合いを断って、初めて近所に抵抗した。
    近所は、おばあちゃんのことを気にしていたら、結婚なんて出来ない。赤ちゃん産めない。と言うけど、
    私は、病気の祖母の側に居たいから。
    それで結婚できずに、私が子供を産めない年齢になっても私は良い。
    多分、祖母の寿命から考えたら、祖母が亡くなってしまうのは、私が産めなくなった後だと思うけど。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/21(日) 02:48:45 

    >>12
    いつだって泣くくらい簡単だけど笑っていたい。

    +10

    -6

  • 119. 匿名 2021/02/21(日) 03:11:28 

    >>1
    自己犠牲してる感じがするのかも?

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2021/02/21(日) 03:15:04 

    >>1
    皆が摘み易いように串外しなさい

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2021/02/21(日) 03:17:04 

    >>10
    このイラストからは清潔感をあまり感じないけど

    +11

    -5

  • 122. 匿名 2021/02/21(日) 03:18:40 

    >>12
    褒めてくれる人がいて良かった。
    うるさく泣きわめく子ばかりが気をつかわれるのは見飽きたから。

    +6

    -8

  • 123. 匿名 2021/02/21(日) 03:49:00 

    >>81
    本質だ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/21(日) 03:49:31 

    >>1
    ガル民の悪意に毒されてるんじゃない?
    ガル民の言うこと全部真に受けてたらいかんよ

    +4

    -7

  • 125. 匿名 2021/02/21(日) 03:55:11 

    >>90
    いい子すぎるからいい子じゃなくなるまでのプロセスにセンスを感じて目からウロコです(?)

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/21(日) 03:58:25 

    >>1
    いい子過ぎたっていいよ!私も言われたことある!たまに毒づいた発言をするとギャップがあるのか周りが喜ぶ

    +3

    -7

  • 127. 匿名 2021/02/21(日) 03:58:40 

    >>1
    それがどうしたの?
    その事をわざわざここで書くぐらいなら、そこまでいい人ではないと思うよ。すごいねーって言ってほしいの?
    「そんなことないよ」で解決するよ。
    いい人集めてどうするの?

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2021/02/21(日) 04:00:48 

    >>1
    「いい子すぎる」はいい子には言わないよね…
    何か他に言いたいクレーム、ムカつく箇所があって、それをオブラートに包んだ結果が「いい子すぎる」

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/21(日) 04:17:46 

    職場ではいい子でいる。
    その方が楽。
    悪口とかも苦手ですってオーラ出してるから基本特に揉め事とかに無関係。
    同僚とはあくまでも同僚としての付き合いしかしない。

    実際はめちゃくちゃ腹黒いよ。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/21(日) 04:26:48 

    >>42
    私もそんなかんじ。
    さらに断るのが苦手だから、やたらといろんなものを買わされてしまう。あと、エステとか体験行ったら入会しちゃったり、美容院で高いトリートメントやることになったり。学校関係の役員やたらやらされたり。

    断って相手に嫌な思いをさせるなら、受け入れようと思っちゃうんだけど、断れる人になりたい。

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2021/02/21(日) 05:06:56 

    >>106
    時と場合を選んでブラックな話か…
    大人なんてそんな感情に振り回されないのが普通だと思ってたから(思っていても出さない、割り切るっていうのかな)、だから誰かとそういう話を共有してる人を見ると、解決へ向けての相談ではなくただの愚痴に良い気はしないから、会話に参加したくない、当たり障りのない返答しかしないのも妥当な対応なはずなんだけどね。

    でも現実は日頃のストレス発散の愚痴こぼしが会話の一つだったりするから、それに上手く付き合えるかどうか反応を見てる人がいるのも事実ってところかな。

    正直こんな話に付き合えたからってなんのメリットもないし、深く付き合う気もない場所ならなおさら相手しない人も沢山いると思うよ。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2021/02/21(日) 05:20:18 

    >>104
    よこ、フランス人はひねくれ者ってこと?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/21(日) 05:26:40 

    >>27
    そうなんですか…?
    「いい子」を悪い意味で言ってる大人に出会ったことがない…。

    +0

    -9

  • 134. 匿名 2021/02/21(日) 05:35:26 

    >>35
    あー確かに。
    無駄な自己犠牲というか、いつも「私が我慢すればいいの…泣」みたいな人とかね。
    最初は同情するけどいつでも被害者ぶって愚痴ばかり言ってたら、行動するなり直接文句言うなりしろよってイラついちゃうかも。

    でも強く言うのも悪いから「○○ちゃんいい子すぎるよ〜嫌な事はハッキリ言いなよ〜」って言うかな。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/21(日) 05:42:23 

    >>106
    あなたが信用されてないからあなたの前ではしないのかもよ
    あとは私は基本的に職場ではしません
    陰口噂話愚痴。これらが多いやつほど仕事できないし動かない

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2021/02/21(日) 05:43:14 

    >>133
    子供に言うのはいい意味だけど、大人に言うのは嫌味っぽくない?
    親子ほど歳が離れてればいいけど、同世代に『子』とか付けられたら下に見られてるなって思う。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/21(日) 05:46:05 

    >>12
    レスで年代が露わになってるな…

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/21(日) 05:47:05 

    >>133
    どの言葉でも皮肉の意味で言う人も中にはいるから、本当の意味は言った本人にしか分からないんじゃないかな。

    「いい子」も真っ直ぐ受け止めると模範的、真面目だけど、皮肉の意味をこめればいい子すぎるがゆえに融通が効かない、面白みがないと言い換えることができる。

    関係性やニュアンス、主さん自身がどういう人かでも、言葉の意味が違ってくるから難しいよね。ほとんどは真っ直ぐ受け止めていいものだと思いたい。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/21(日) 05:50:55 

    >>58
    偽善者くさく見えるしね
    正義感ふりかざし過ぎると腹黒っぽいし
    本当に真面目なだけでも息苦しいから一緒にいたくない

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/21(日) 05:52:16 

    >>30
    八方美人て嫌われる人だから、自分から言いたくないよ。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/21(日) 06:03:15 

    >>106
    愚痴を話す人って聞くだけで満足すればいいけど、共感+仲間探しまでがセットになってくると道連れになるから出来れば相手したくないと思っちゃう。

    特に職場なら第三者に話が漏れる可能性だってあるわけで、話聞いてるだけで仲間にされて犠牲になるくらいなら、つまらないと思われていいからブラックな話には参加したくないな。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/21(日) 06:12:26 

    他人の性格を非難したり「直した方がいい」と言ってくる人は、
    おおむね嫉妬してるか、支配欲から言ってるだけだから離れたほうがいい。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/21(日) 06:15:09 

    >>10
    ホームレスみたい

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2021/02/21(日) 06:21:28 

    >>131
    いや、大人でも感情あるんだからストレスあったら愚痴くらい言うでしょ
    感情に振り回されない·完全に割りきる、は大人の普通じゃなくて悟り開いてシガラミ放棄したある意味世捨て人よ

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/21(日) 06:23:12 

    >>58 >>139

    うかつに同調したりただ一緒にいて聞いてただけなのに
    自分と同じ意見で仲間と勝手に思い込まれて
    ~~さんも言ってたとか~~が言ってた(言ってたのはその本人)とか
    勝手に自分のいない所で言われてみそ

    濡れ衣着せられ恨まれたり陰口や嫌がらせ受けたら
    巻き込まれるのイヤだから次からは止めるわ

    あと悪口あたりの話題で何度か出たけど
    たとえばアナタの目の前でその人が悪口言わないだけで
    他の場所や他の人の前ではボヤいてる場合もある
    必要以上に深刻になる事でもないけど
    単にアナタが愚痴る相手に選ばれてないだけの場合もある

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2021/02/21(日) 06:29:29 

    >>12
    流れカオスw

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/21(日) 06:30:27 

    >>1
    言われても気にする事ない、言われるほどではないと多分自分では気づいているよねみんな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/21(日) 06:34:55 

    >>16
    まぁある意味そうだけどw

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/21(日) 06:44:10 

    >>1
    一回、「うんこ!!!!!」って叫んでみ?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/02/21(日) 06:48:19 

    >>142
    虐めで2年間に6人を退職に追い込んだお局さんも
    あなたと同じこと言ってたわ
    私は7人目になって退職したけどね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/21(日) 06:49:47 

    だいたいが他人にいい子すぎるとかのたまう人って
    言われてるその人の本音がどうあれ

    心配してくれて言ってる場合ももちろんあるけど
    自分と同じレベルまで落ちろとか合わせろって時もあるじゃない

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/21(日) 06:50:31 

    私も言われたことある。
    私は20代前半の頃人の悪口を言いまくってて、でも20代半ばでそれが悪いことだと気づき、そこから人の悪口はほぼ言わなくなった。
    そうしたら、「そんな良い子で疲れないの?」と言われた。
    でも私はもう昔の自分みたいに悪口ばかりの女になりたくないから、そんな風に思われても言われてもいい。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/21(日) 06:55:41 

    >>1
    これからの時代
    主みたいな人のほうが
    生きやすいのでは?と思うけど。
    悩んでるならもっと自己主張していけば
    周りの評価も変わると思う。

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2021/02/21(日) 06:59:35 

    >>76
    私も今の自分が好きならそのままでいいと思います!無理するとそれはそれでストレスだから。でも周りも同じようにしてるのに自分だけ言われたら腹立つよね。
    私は丁寧、優しすぎると言われ腹立って、自分の意見はしっかり言うようになりました。あなたのような人の一言には重みがあるから、信頼されるよ。悲観しないでね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/21(日) 07:00:35 

    >>147
    人の悪口言わなくても普通に回ってる場所はいくらでもあるけど
    言わないと居心地悪くなる人や言うのが普通だと思い込んでる人がいたら
    そら事情が変わってくるよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/21(日) 07:01:09 

    主さんがいい子である事自体が苦痛じゃないなら気にしないのが一番だよ!
    いい子を治したところで他人にマイナスなこと言ってくる人はまた別なことで批判してくるよ

    主さんを心配して言う人もいれば息苦しく感じて嫌味言ってる人もいるだろうけど
    とりあえず人に迷惑かけてるわけじゃないんだからほっとけ!て感じだよね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/21(日) 07:04:41 

    >>1
    私は騙されてもまた他ので騙される。
    向こうから来る詐欺には引っ掛からないけど。
    主は詐欺や悪い子に引っ掛かって無きゃセーフでは。
    世の中には悪いひとも居るけど、良いひとも居るよね。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2021/02/21(日) 07:06:32 

    わたしもよく言われた。女から見たらちょっとワガママな女のがモテるしすぐ結婚していったなぁを

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/21(日) 07:07:25 

    >>145
    勝手に悪口の濡れ衣きせられたり愚痴を言う相手に選ばれてないって信用もされてないし嫌われる要素があなたにあるのでは?
    正義感がすっごく見下してるように見えるとか

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2021/02/21(日) 07:15:03 

    私も~!!
    よく、いい人だね。いい子だね。
    って言われてそのつもりでいたら、、

    それ、八方美人てことじゃない?って言われたよ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/21(日) 07:17:59 

    イエスマンでいた方が周りが揉めなくて楽だから。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2021/02/21(日) 07:19:49 

    >>152
    よく変われたね〜
    それ凄いよ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/21(日) 07:20:42 

    >>159
    他人の間違った思い込みや言動がいい加減や無責任の責任までは取れない
    まず老若男女問わず他人を嫌う理由が必ずしも正当性があるとは限らない

    女全部がそうじゃないけど会話がノリ重視で
    他人が言う事を全部丸呑みにして
    それが間違っててもそう思わせたアナタに責任が
    とかのたまう人ってまずどうよ

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2021/02/21(日) 07:21:00 

    >>1
    私も人に嫌われたく無いので外ではいい人でいようと気を使いますが、いい人に見える、もしくはいい人ってちょっと素っ気ない態度とったら物凄く株が下がるしなんか損してるんじゃないかって思う時があります

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2021/02/21(日) 07:24:00 

    >>14
    親の見てない前ではめちゃくちゃだったりする子もいるよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/21(日) 07:24:22 

    めんどくさいから何でもハイハイ言ってて心の中で死ね死ね言ってるタイプなら顔に出てるから嫌われてるだけだろうけど、本気で悪気がなくてお人好しなら騙されないか心配されてるんだと思う

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/21(日) 07:25:20 

    たぶん、裏を返せば『あなたがいい子ぶるから私が悪者になるじゃない!!ずるい!』ってことだと思うんで気にしなくていいかと

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/21(日) 07:29:47 

    >>130
    私も似てる。以前はそういう感じだった。
    でもそれって相手はラッキーとしか思ってないし、
    ただ単に都合よく使われてるだけで損だと気付いたよ。受け入れたからってそれはボランティアや商売であって、別に誰も感謝さえしない。
    きっぱり断る事はいまだに苦手だけど、理由を言って笑顔でサラッと断る事が出来るようになってから、
    めちゃくちゃ生きやすくなったよ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/21(日) 07:31:47 

    いい子でいいよ。
    気が強すぎると、暴走して色々失敗するよ。
    本当に。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2021/02/21(日) 07:41:46 

    若い時はいい子だけどある程度いくといい人なのかな?
    大人になりあの人いい人と言われる人って都合よく利用される人が多いなあ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/21(日) 07:43:59 

    >>163
    何が言いたいのかさっぱりわからないけど
    白黒はっきりでグレーが理解できない人?
    人から避けられるよ それじゃ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/21(日) 07:46:46 

    >>104
    アメリカ人とロシア人が馬鹿というか愉快で和む

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/21(日) 07:47:36 

    昔から副部長になることが多い人生で、大変な部長をなんとか支えたくて、自分が損する、犠牲になるとわかってても放っておけないタイプ。
    かと言って全てがイエスマンではなく、友達が良くないことをしてると同調はせず全力で怒るし、いい方へ引き戻そうとする。
    人の悪口は絶対言わないし、あまり悪く捉えないというか、その人の背景とか状況をすごく考えるクセがある。
    なので有名人に対してもそれが発動して擁護する場合がある笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/21(日) 07:51:35 

    >>7
    そういう人が一回でも悪い事すると大ブーイングくらうからいいことないよ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/21(日) 07:54:38 

    優しいねとは言われるけど、大抵ナメられて私から縁切るパターン。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/21(日) 07:55:06 

    私も真面目過ぎるとか言われるけど本質は自分しかわからないよ。
    そう見えてるだけ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/21(日) 07:56:02 

    >>1
    こっちはそんなつもりでしてるわけでもないのにいちいち言ってくるママさんがいる。確実にバカにして見下した感じ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/21(日) 07:56:21 

    自分がないって言われてるんだよ。悪口です。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/21(日) 07:57:40 

    >>10
    慕われる人って the優しい人。ではないんだよなあ。
    つまらないし、舐められる。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/21(日) 07:59:23 

    >>1
    嫌ならなんでイエスマン辞めないの?
    そういう八方美人なの辞めた方がいいよ
    自分はそういう部分を改善しようとしないのに言われるのは嫌って違うと思う

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2021/02/21(日) 08:01:11 

    「いい子だね」じゃなくて「すぎる」なんだから、相手にはどこか重荷で負担なんだよ

    「合わせるよー」って言ってるけど、実は責任逃れで、一緒に計画立ててくれず後から不満を言うタイプとか、一緒に過ごしているのに楽しんでいるように見えないテンション低すぎる(分かりにくい自分OKでサービス精神がない)タイプとか、がるでは嫌われているよ

    上で「同じ人見つけて安心してどうするの?」っていいこと言ってる人がいるけど、自分を守りすぎてこだわりすぎるのも本当に良くない

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/21(日) 08:02:17 

    >>8
    「あの子いりこすぎるよね」

    「本当。いりこよね」

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/21(日) 08:03:17 

    >>8
    ていうかよくこんな背景薄ピンクの上品ないりこ画像あったね?

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/21(日) 08:03:31 

    いい子って小さい子どもみたい

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/21(日) 08:11:19 

    いい子過ぎる子ってちょっと苦手。自分の黒い所が見えるからかな。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/21(日) 08:11:43 

    >>104
    それぞれのお国柄が出ていて面白い!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/21(日) 08:13:39 

    >>5
    浜崎あゆみの歌を思い出す

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/21(日) 08:14:59 

    イエスマンをいい人だとは1ミリも思わない

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/21(日) 08:22:20 

    >>10
    この7か条にほぼ当てはまってるけど、特に誰からも慕われたりしていない自覚がある。人と深く関わったら、この7か条を達成するのは難しいから。
    あまり人に関心を持たず、浅く付き合っていたら、そりゃ心から信頼される訳がない。
    そのかわりトラブルに巻き込まれることも無いので、心の平和を保つ為には、私的にはこれで良いと思ってるけど。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/21(日) 08:23:16 

    パート先の社員さんがめちゃくちゃ、良い子。良く気がつくし、かなり仕事もできる。営業マンのオッサン達を常に完璧にフォロー。子供の行事で休む私にも配慮しすぎてくれる。
    担当でもない面倒くさい頼み事を良く頼まれてる。彼女ならやってくれると思われてんだな。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/21(日) 08:23:55 

    >>173
    すごいねー。
    私も似たタイプで、私はジャンケンで負けて会長をやったんだけど、副会長が何にもやらない人でマジで苦労した…結果、全部自分でかかえこんでしまって…。
    キャパオーバーで鬱々として、最後には自分の仕事も続けられなくなって退職。ボランティアがまさか自分の仕事にまで影響するなんてね。ホント馬鹿みたい。
    こういうタイプって皆んなに仕事ふるのも難しいんだよね。自爆してしまう。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/21(日) 08:24:29 

    >>1
    なんか辛辣なコメント多いけど、好きでイエスマンやってるんじゃないよね、きっと。
    私もそうだけど、ハッキリと自分の意見を相手に伝えるのが苦手。
    受け止めちゃった方が楽なの。
    それは別に苦痛じゃないんだよね。

    私も八方美人ってよく言われてて、そんな自分が嫌だったー。

    主もそんな感じかな?

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2021/02/21(日) 08:25:12 

    >>132
    ダチョウ倶楽部ってこと

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/21(日) 08:25:51 

    イエスマンは一緒に居ると虚しくなる。
    意見が聞きたいのに何でも私に合わせてきて、それなら私が一人で居るのと変わらなくなる。
    それに違う意見を言ったら私が怒ったりするような狭量な人間に思われてるのかなって。
    イエスマンの度が過ぎる子と一緒にいたら虚しくなっていい子すぎるねって言ってしまうかも。
    褒め言葉じゃないよ。
    キツい事書いてごめんね。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/21(日) 08:26:10 

    >>74
    実際は女優で名をはせるくらいだからちょいちょいジャブ打てる子だとは思う。

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2021/02/21(日) 08:26:28 

    >>20
    でも、正しい、正しくないってわからないんだよね。
    自分が正しいと思えば正しい、正しくないと思えば正しくないでいいのかな?

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2021/02/21(日) 08:27:50 

    >>1
    いい子 いい子 どうでもいい子

    みんなにいい子って言われるのはこう言う事かと思って何かで読んでからわたしはいい子をやめたわ

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/21(日) 08:29:06 

    >>25
    その人にとっては、余計なお世話だったりする。
    いい人すぎる←この言葉がコンプレックスになる事もある。
    あんまり強く言わない方がいい。

    +5

    -5

  • 199. 匿名 2021/02/21(日) 08:29:14 

    >>1
    それ遠回しにイライラするよて意味と思う

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/21(日) 08:29:35 

    >>189
    それは程よい距離感じゃなくて、距離あけ過ぎなんだよ。
    その時点で当てはまってないよ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/21(日) 08:31:38 

    信頼してる人以外の前で悪口言わないのは普通じゃない?
    誰の前でもべらべら悪口言うやつはただのバカだよ。
    うちの職場のいい子過ぎる子って、他の人の仕事まで手を貸して、元々さぼりがちな奴らが全然自分の仕事をしなくなる悪いパターンになってる。
    そこまで手伝う必要ないよ?あなたが疲れるだけだよ?って心配になるし、さぼってる奴らがあの子はここまでてくれるのにこの人はしてくれないとか言い出したときは、過剰ないい子は人をダメにするって確信した

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/21(日) 08:32:34 

    わかるよ。
    夫に引く!と言われるくらい他人の目が気になってしまう。でも子供の時からこの生き方してきたから、そう簡単に性格は変わらないよね。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/02/21(日) 08:32:43 

    >>193
    知らなかった。フランス人はダチョウ倶楽部だったのか。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2021/02/21(日) 08:34:02 

    >>194
    私は仲良くなった女友達が大好きすぎてイエスマンになってしまった時がある。最初はお互いを尊重しあえていたのに、私が何でも受け入れるし、いつでも言う通りにするので、相手にとって次第にそれが当たり前で上下関係ができてしまった。
    ごく稀に自己主張をしたら「いつも、いいよって言うのに何で?」とか「旦那さんはガル子のの言いなりだよね」とか、馬鹿にする発言が目立ってきて、
    あーこれはもうダメだなと自然と疎遠になりました。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2021/02/21(日) 08:35:27 

    >>145
    聞いていただけで、あなたを悪者にするような相手は、「やめなよ」と説教したら余計に嫌がらせしそう。悪口を言う、言わない以前に、その人から速やかに離れた方がいい。

    あと、「あなたの前で言ってないだけで~」「悪口言う相手な選ばれてない。」の下りだけど、
    人間は、自分の前で一切の悪口や愚痴を言わない人の事は警戒するよ。
    「悪口言う相手と思われてない」人が多ければ多いほど、その人を警戒する人も増える。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/21(日) 08:41:25 

    >>6
    シフトの変更のお願いとかハイハイ聞いてたら『ちょっと!そんなに簡単に受け入れちゃだめだよ!嫌なことはちゃんと言わないと!』って上司から怒られた。ただ本当に暇人なだけなんだけど・・・

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/21(日) 08:42:19 

    八方美人ともとられるからね

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/02/21(日) 08:46:51 

    >>1
    人の意見に合わせるだけって、無責任だよ。
    何か悪い結果になった時、「私はあの人の意見に合わせただけ」っていう感じになっちゃう。
    謝るのは意見出した方になるじゃない。
    許したとしても、許すって上からの行為だし。
    責任押し付けられてるみたいでイライラされるよ。
    あなたにそのつもりが無いっていうことは周りの人も気づいているから、あからさまに嫌われるんじゃなくて、遠回しに言ってくれてるんじゃない?

    +3

    -7

  • 209. 匿名 2021/02/21(日) 08:47:07 

    >>1
    まあ褒め言葉ではないよな

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2021/02/21(日) 08:48:46 

    >>1
    学生さん同士だと物足りないとか思われちゃうのかもしれないけど、職場の同僚なら良い子すぎる人のほうがラクで好かれるかもよ
    ただ、1さん自身が疲れちゃったり苦しくなったりしない程度にね
    もしよかったらネットで「過剰適応」って調べてみてね

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/21(日) 08:50:57 

    いい子すぎる優しすぎるとみんなから言われるんです。この間病院でHPSって言われました。でも本当は腹黒いんですよ

    同僚がこれ言ってくるけどすげえメンタルだなといつも思ってる

    要は繊細で強く言えずに自分を犠牲にしがちな私に気を使いなさいよって意味じゃないかと

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2021/02/21(日) 08:51:29 

    >>1
    「いい人」と言われたら好感のある人を思い浮かべるけど「いい子すぎる」は嫌味を感じてしまう

    器が広くて、周りを受け入れてる「いい人」なら安心感をもてるけど「いい子すぎる」人は、嫌われないように必死にご機嫌取ろうとして、人に逆らわないから舐められてる感じ。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/21(日) 08:51:52 

    >>206
    どっちやねん!て店長にツッコミたくなるね笑笑

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/21(日) 08:52:05 

    死ぬまでできるならいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2021/02/21(日) 08:53:38 

    私は主は今のままでもいいんじゃないかと思うけど
    イエスマンでいい子と言われるのが苦痛なら少しづつでも言いたい事言える様にしたらいいんじゃないかな?
    それかイエスもノーも表に出さないっていうやり方もあるよ
    何か意見を求められたら「どうなんだろうね〜」とか
    「どっちでもいいかな〜」とか適当に言っておく
    まぁ、そうすると今度は自分の考えがない、とか言われるかもしれないけど
    いずれにしても何かしら言われる可能性はあるから、
    主さんが苦痛じゃないやり方を模索してみては?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2021/02/21(日) 08:59:15 

    気にしなくて良いよ。
    自身のことを理解しようとしているし、相手のことも悪く言ってない。人柄が伺えるよ。
    人に向かって「〜過ぎる」なんて言う方が失礼だよ。

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2021/02/21(日) 08:59:39 

    いい子、いい人の定義ってなんだろうね
    私の手の空いている時に、他の人の仕事も手伝ってあげていたら、「あなたが辞めた時に、後任の方が困るでしょ?」と言われました。(前の方はやってくれてたのに…って思われるらしい)
    単純に暇だったからなんだけど。
    そういう考え方があるのかと、初めて知りました。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/21(日) 09:13:14 

    「いい子だね」と「いい子過ぎる」は近いようで別モノだと思う
    後者は「天然だね」「真面目だね」と同じぐらい裏があると思う

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2021/02/21(日) 09:14:11 

    >>1
    悩んでる相談なんだと思ってたんだけど、他の人のコメ見たら、主さんは褒められてると勘違いしてる可能性もあるようだと。どっちなのかな。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/21(日) 09:16:45 

    >>1
    良い子ちゃんを人に押し付けてくる人は嫌い

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/21(日) 09:19:11 

    同僚にすごくいい人がいる。私は彼女のこと大好きだけど、中には都合よく仕事押し付けたり、かなりきつい言い方で接してくる人もいて、「舐めてるんだろうな」と思うことがある。でも、すごくたくさんの人に慕われてる。

    私は理不尽なことはとりあえず反論するし、無理な指示は押し返すので、そういう舐めた対応はされないけど、むしろ警戒されてるから、まわりともある程度距離がある。

    どちらも善し悪しだから、自分が心地よくいられるスタンスでいればいいと思う。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/21(日) 09:22:15 

    本当に良い人は、他人を虐めたりハブになんてしない。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/21(日) 09:22:25 

    >>168
    すごい!自分で気付いてちゃんと行動に移したんですね!
    たしかにそれができれば生きやすくなりそう。
    私もできそうな場面からやってみます。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/21(日) 09:25:20 

    いい子すぎるは褒めてないね
    無難なことしか言わないからつまんないって言われてるんだよ
    でも悪いことではないから相手の同調圧力に屈する必要もない

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/21(日) 09:26:54 

    >>42
    そんな子ががるちゃんやってるなんて危険だね

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/21(日) 09:38:30 

    いい人・いい子は舐める・舐めないで人を見るヤンキータイプや増長するタイプとは致命的に相性が悪い。
    最初上手くいっても後でストレスの原因になる。
    そういう人でなし相手にはどこまでも優しくするんじゃなくて、毅然と対応すべし。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/21(日) 09:38:44 

    >>195
    ごめん
    ジャブ打てるがシャブ打てるに見えてマイナス押しちゃった

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2021/02/21(日) 09:43:11 

    長い目でみたらいい子が勝つ。初めは いい子過ぎてつまんないねと言われるだろう。最終的には家族も恋人も友達もイイ子の元に残るよ。

    イエスマンはあかん。見抜かれる。
    人を敵に回すのが恐ろしいんだろうけど嫌われるよ。言葉に気を付けながら反対するのも大切よ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/02/21(日) 09:52:43 

    優しすぎ!って怒られた事あるなあ。

    今はそんな事微塵も言われませんw

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/21(日) 10:00:07 

    >>58
    いや絵に描いたような善人は好かれるよ。
    でも「いい子すぎる」とは言われない。「あの人素敵だよね!」って言われて誰からも好かれる。
    (自分のことではありません。私自身は癖ありまくりなので)

    +14

    -3

  • 231. 匿名 2021/02/21(日) 10:00:39 

    >>204
    そうなんだよね。
    イエスマンはお互いにとっていい事ないよね。
    いい関係でいたいなら自分の思ってる事を言うって大事だよね。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/21(日) 10:06:04 

    >>161
    それってすごく相手に失礼な事だよね。
    真摯に向き合ってないって事だもん。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/21(日) 10:17:24 

    >>22
    板挟みの状況作る人って色んなところでしょっちゅうなるよね
    自分も経験あるけど

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/21(日) 10:26:12 

    >>228
    生真面目で優しいタイプの「いい子すぎ」は最終的に勝つ前にナメられ利用されキャパオーバーになって突然仕事やめて病んでしまう人が多くない?
    愚痴悪口が許せない潔癖も孤独になっていくし

    苦しくて生きるのが辛くなるくらいならグレーで生きてもいいんやでって日本の神様は赦してくれるほうだからイイ子をやめてもいい気がする

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/21(日) 10:28:11 

    私もいわれたことある
    つまんないんだろうねー

    うるせー!って思ってた。顔は笑顔で。
    無理に変えられないしね。

    でも、いいとかイヤとかの感覚が薄いなら、自分の気持ちを感じる事はしといた方がいいよ。心の中だけでもね。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/21(日) 10:37:44 

    18歳くらいまで親にも反抗しない良い子だったんだけど
    反動ですごい逸脱して大変な事になりました
    今はバツ2のババアです

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/21(日) 10:48:41 

    >>58
    同じようなレベルの人たちで群れるのが楽だよね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/21(日) 10:55:25 

    >>1

    同じ人いませんか?なのにここで否定して指摘したがるとこがガルちゃんて癖強くて面倒くさい人多い

    私は小さい頃から姉たちの悪口にうんざりしてて面倒くさがりな性格だからそれに付き合わなくて よくいい子だねーとか言われた

    それって同調してくれないと自分だけ性格悪いみたいに思えて嫌なんだよね こっちからしたら内心じゃあ言わなきゃいいのにって思うんだけど
    だからいい子だよねーって嫌味で言ってるんだと思う

    言われた自分に原因突き詰めてどうこうしたいなら変わるしかないけど
    根本的に性格合う、合わないだけだから まともに受け取らずスルーしたらいいんだよ

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2021/02/21(日) 10:58:55 

    >>213
    シフト変更の依頼はパート仲間とかに言われたんだと思う。パートやアルバイトが多い職場だと店長がいちいち組み直せないから本人同士で調整して報告するルールのところもあるよ。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/21(日) 10:59:05 

    私も言われる。
    周りの子達も普通にいい子達だよなぁって思ってたけど、浮気したり彼氏いるのに他の男の人と出かけたり、やることやってたから、私はそういう不誠実なことしてなかったから言われたのかな。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/21(日) 11:00:43 

    いい子すぎるなんて言われてみたいもんだわ。
    親切だけど性格はキツいと言われるよ。まぁ優しさで親切にしてるわけではないから当たってるけどw

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/21(日) 11:15:07 

    >>58
    私は悪口言わない人の方が心落ち着くので好きです。

    +7

    -6

  • 243. 匿名 2021/02/21(日) 11:47:08 

    >>1
    あなたみたいな人で人生滅茶苦茶になった人を何人も知ってる
    あなたのは優しさじゃないよ。都合のいい人だよ。みんな都合のいい人を優しい人て言うんだよ。

    youtube 杉山正幸

    これで検索かけてみ。生き方色々参考になるよ(ステマじゃにです)

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/21(日) 12:23:25 

    >>217
    その後任がどうこう、って屁理屈だと思うんだよね。手伝いのつもりが業務に変わってしまったなら、問題も出てくるかもしれないけど、あくまでも手伝いのスタンスなら、「人による」の明白でしょう。
    私もきっちり引き継ぎしたのに、後任のおじさんが全然仕事しなかった、と聞いたことある。人が変わればそんなもんだよ。仕事も変わるし、会社の状況も変わるのに、後任の事を気にしたって仕方ないじゃない。
    単に217さんが手伝って良い評価を受けるのが気にくわない、そういう人がごまかして言ってるんだよ、きっと。

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2021/02/21(日) 12:31:04 


    大してそんなに知らないし、興味が無いけど、聞かれたら「んー、まぁいい子なんじゃないの?」言ったことはあるけど、「この子はいい子」なんて断言して言ったことないな。
    本当に良い人なんて居ない。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/02/21(日) 12:31:10 

    >>42
    見たまま聞いたままが全てだと思っててもいいけど、ニュースや好きな事など自由に情報を得られて取捨選択できる時代に、自己判断できないのは問題だと思う。
    いい子でもピュアでも詐欺や犯罪にあわないよう回避する事はできる。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/21(日) 12:32:35 

    悪い子って言われるよりいいじゃない

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/21(日) 12:55:53 

    穏やかだね、優しいねって言われるけど、私は自分の為にそうしてる感じ。もし自分が困ったらフォローしてもらいたいし、嫌われたくない、自分が相手の立場だったらこうされたいだろうなって考えちゃう。でも舐められることも多いし、相手が一緒にいてつまんないだろうなって思うことが多々ある(笑)

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/21(日) 12:59:56 

    わるい子すぎる方が問題だよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/21(日) 13:03:51 

    >>237
    そりゃどの層でも言えることだね。
    いい子ちゃんはいい子ちゃんで、パリピはパリピで、ヲタはヲタで、クズはクズで…まぁ価値観似てる方が過ごしやすいのは確かだよ。
    クズに関しては変な仲間意識で足引っ張ってどこまでも底へ転げ落ちていくから抜け出す努力した方がよさそうだけど、それ以外は固まってる方がメリット多いんじゃない?

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/21(日) 13:22:49 

    ネコ被ってるからね~と言う

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/21(日) 13:39:44 

    >>58
    自分の醜さを思い知らされるよね
    少しだけでも悪い部分が見えたら苦手意識がなくなるんだけど

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2021/02/21(日) 14:22:50 

    小さい頃外ではニコニコしていい子だねと言われてきたが、家に帰ると無言無表情で人形殴ってたらしい。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/02/21(日) 14:27:34 

    母に全く同じ事を言った事ある。母のパートシフトの愚痴を聞いててイライラしちゃって。
    頻繁に同僚の休み希望を毎回受け入れてたけど、母が休みの相談しても断られた。勤務も続くしキツイ。体もキツくて愚痴る位なら、嘘言ってでも断れば?と言ったけど"嘘は言えないし、断れない"だって。
    そもそも同僚の休む理由もめちゃくちゃだし、YESマンな母は単に良いように使われてるだけ…。

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2021/02/21(日) 14:29:40 

    いいじゃないですか
    勝手に思わせておけば。

    何かとお得ですよ 笑

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/21(日) 14:49:42 

    いい子って言われるのに、男紹介してもらえない。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/02/21(日) 14:58:01 

    >>1
    主体性がない

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/21(日) 15:16:36 

    >>1
    よく言われます。
    全く自覚がなくて、自分を犠牲にしすぎたらしく鬱こじらせてます。
    変わろうと思ってもなかなか変われませんよね。
    私は最近たまに「プチ反抗期」と称して
    自分の物だけをお気に入りの柔軟剤使って
    洗濯する、って日を意識して作ってます。
    自分を労わってあげましょう🤗

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/21(日) 16:37:20 

    >>252
    こっちも完璧な善人でいないと!って気を使うね。
    いい人は魅力的だしひたすら尊敬するけど格が違いすぎて対等な友達にはなれない感じ。
    相手も同じくらい気を遣えるいい人といたほうがいいだろうなと思う。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/21(日) 16:47:02 

    >>69
    今思うと歌詞結構メンヘラっぽいな、、
    あの頃メンヘラソングって感じではなかったよね?

    今のメンヘラ!って言われる歌詞を狙って書く歌手よりも、メンヘラ狙ってないのにメンヘラっぽいアユの歌詞の方がちょっと闇っぽいw

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2021/02/21(日) 16:48:46 

    >>11
    まなちゃんはいい子すぎるわけでは無いよ。
    まなちゃんと張り合える同レベルの人がいないだけの話です。誰のことも相手にしてないだけ
    同じレベル同士でしか争いって発生しないからね、、w

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/02/21(日) 17:15:14 

    >>13
    あ いりこ食べたいー

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/02/21(日) 17:54:16 

    >>1
    竈門炭治郎

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/02/21(日) 20:33:25 

    >>69
    一人きりで生まれて一人きりで生きて行く
    きっとそんな毎日が当り前と思ってた

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/02/21(日) 21:02:20 

    >>59
    そういうとこでもあるしね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/21(日) 21:04:38 

    「私の性格の悪さがあぶり出されるから気に入らないわ」って事だと思う。無視無視。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2021/02/21(日) 21:08:22 

    >>58
    他人を守るためじゃなくて自分を守るために悪口言わないだけの人ならたくさんいるよね

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/21(日) 21:30:04 

    誰に対してもイエスマンて事?
    自分の意思はありますか?
    アラフィフだけど自分の意思がない人(自覚の有無関係なく)はヤバイ彼氏や旦那とくっついたら転落人生真っ逆さまな女性2人知ってます。
    あとイエスマンだからいい子だと私は思った事は1度もないな。
    私にとっていい子やいい人とは優しさと配慮が出来て正義感の価値観が自分と似てるか私も想像も出来ない様な考えの人。そして人間としての情があって真面目で誠実な人。
    自分自身がイエスマンになった経験は小学生の時の恐怖政権の担任だけかな。
    自由に等身大で生きて話して生きてきたけど悪い人だねと言われた経験もないよ。
    一番言われるのは優しい。
    人に共感し過ぎてしまうところがあるから、そういう時こそ自分をしっかり持って相手を引き上げ様とする様に気を付けてる。
    引っ張られて共倒れになってしまうから。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/21(日) 21:31:51 

    私は会社の中で一番下っ端で年下なので普段からハイハイ分かりましたとニコニコしてるから塩対応になるとビックリされる。先輩から良い子すぎるからちゃんと言いたい事や反論したい事は言わないとだめだよ!とアドバイス頂いたのでこの前強めに主張したら何キレてんの?と言われ周りからクスクス笑われた。それからスーッと冷めてしまって死んだ顔で仕事してる。大人しい良い子キャラが定着してしまって周りから舐められてるんだろうな

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/21(日) 21:41:26 

    >>233 私もです。中学時代気づいたら友達の喧嘩の間に立ってしまって困ることがありました、、

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2021/02/21(日) 22:30:05 

    >>172
    ロシア人はアル中多いから、、、

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/21(日) 23:52:33 

    >>264
    らららーらららー♪
    ららーららー♪

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2021/02/21(日) 23:59:25 

    いい子って、つまんないって意味に捉えちゃうな

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/22(月) 00:02:51 

    もっと、ずる賢く生きないとあなたが損をします。
    と有名な霊媒師?さんに会う機会があり、言われました

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/22(月) 11:49:11 

    >>212

    いい人すぎる も同じだと思うけどね

    いい人だね といい子だね も同じ

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2021/02/22(月) 11:52:57 

    >>58

    悪口が人をリラックスさせる、ってあなた独自だね
    本音を言う方が、弱音を吐く方が、の方がまだ納得できる

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/22(月) 11:57:22 

    >>259

    人は同じレベルとしか付き合えないよね
    友達かわってくの、自然だと思う

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/22(月) 13:31:59 

    >>206
    私もシフトチェンジ要員にされてる〜。
    別にいつでも暇だしいいんだけど、
    前に1度、姪のピアノの発表会に母親が入院中で行けなくて、私が代わりに行くから休み取った時に彼氏とデートだから代わってと言われて…。
    理由を話して断ったら
    そんなの父親が行けばよくない?!って言われた。
    父親他界してんだよと思いながらも(それ言うと空気が重くなりそうだから言わなかった)
    ごめんね、姪との約束だからと言うと陰でボロくそ悪口言われてたw
    彼氏いないから僻みじゃない?!て言われてたの笑ったわw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード