ガールズちゃんねる

自分の過去、結婚相手にどこまで話しますか?

516コメント2015/04/02(木) 13:36

  • 501. 匿名 2015/03/20(金) 13:46:03 

    過去の中絶の時期によっては早産しやすくなったりするからね、緊急搬送なんかになったら妊娠中だったらほぼ間違いなく中絶の有無は聞かれるよ。
    その場に旦那がいるかどうかは運次第。

    +8

    -3

  • 502. 匿名 2015/03/20(金) 13:48:28 

    電子カルテに載るかどうかはわからないけし、
    医者が配慮してくれるのかもしれないけど、
    カルテには記載されると思うよ

    普通は患者には見せることはないだろうけど、
    診察中にちらっと見えちゃうとかはありえなくはないと思う。はじめに問診表かくし。

    +4

    -3

  • 503. 匿名 2015/03/20(金) 19:26:25 

    身勝手に性交して殺して、それを無かったことにして家庭を築こうと思う時点で、自分の所業の責任を負う気は一切ないよね。

    そういうことに嫌悪感を持つかはそれぞれの価値観のようだけど、自分がいいからといって、相手も同じ価値観とは限らない。
    嫌悪する人はまだまだ多いよね。

    自分や家族に犯罪歴があったり、障がい者がいたり引きこもりがいたり、借金があったりすることを結婚後に知ったらふざけんなと思う人が当然いるように、中絶経験者とわかったら騙されたと思う人もいるよ。

    +9

    -6

  • 504. 匿名 2015/03/20(金) 20:53:54 

    必死だね、なんか。

    緊急輸送された時に旦那がいて、その場で中絶のことは聞かれる可能性だしてよ?100分の1もないよね?

    罰をうけてもらわないと気がすまない哀れなひとたちがたくさん。中絶と殺人犯を一緒にしてるひと大丈夫?!殺人犯は服役あるけど中絶はあるの?じゃあ病院自体が捕まるじゃん?

    やたら、旦那が殺人犯だったら?的な書き込み多くて、本気でバカなのか?と心配になるわ。




    +8

    -6

  • 505. 匿名 2015/03/20(金) 22:14:35 

    503

    家族に障害者や引きこもりがいると、ふざけんなよ!って思う人もいるように。。。?!

    て、凄い価値観だね。そっちにビックリだわ。

    あの女は中絶した殺人犯だ!なんて張り紙しそうなドロドロした女ばっかりの村みたいで、恐ろしい〜!正義を振りかざした偽モラリストばっか。笑



    +6

    -4

  • 506. 匿名 2015/03/20(金) 22:58:19 

    504
    中絶は殺人だよ

    +3

    -10

  • 507. 匿名 2015/03/20(金) 23:25:29 

    447
    貴方は運が良かったんじゃないかな
    意外と「結婚まで」待ってくれる男性って少ないと思う…数ヶ月~1年くらいなら待てたとしても
    特に大学生や20代の男性だと、余計難しい
    そういうと今度は女は同年代とは付き合うな、とか女は27歳まで恋愛禁止、とか言い出しそうだね

    中絶援交整形なんてやらないのは簡単、でも結婚まで処女でいるのは難しい
    最初の相手と結婚までいけたらいいけど、それもやっぱり運の要素が強いように思う
    ちなみに私は過去は正直に相手に話すべきだと思う

    +4

    -2

  • 508. 匿名 2015/03/20(金) 23:46:30 

    505

    そういう価値観の人もそうじゃない価値観の人もいて当たり前っていう話をしているのに…(笑)

    +4

    -2

  • 509. 匿名 2015/03/21(土) 12:21:02 


    ずっと見てきて、こちらであまりにも中絶した人をを殺人犯のように言い切る人が多いのに驚きました。
    もう充分に心に苦しみを抱えている人に、また鞭を打つような事を決して言わないでください。



    +6

    -3

  • 510. 匿名 2015/03/21(土) 12:42:08 

    人それぞれだからね

    もちろん許せないようなふざけた理由の人もいるだろうし、本当に仕方ないと思える理由かもしれない

    事情はそれぞれ違う

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2015/03/21(土) 12:58:53 

    中絶経験のない人には全く分からないことだから簡単に話した方がいいなんて言えるんだと思う。経験した本人しかわからないからこれはどちらとも言えない。言わないのが正しいのかもわからない。人それぞれでいいんじゃないの?言いたい人は言えば。必ず中絶経験した人に当てはまる答えだとは思わないけど。

    話して結婚するかは相手が決めることなんてみんな言ってるけど、そもそも何で上からなのよ。話して断られても過去の罪に対しての罰だと思って受け止めるべき!なんてコメントもチラホラあるけど、そんなことよく言えるなぁと思う。ましてや人殺しなんだからとかネットでも言葉は考えるべき。罪に問われないだけで殺人と同じなんて思うのは勝手だけどそんなこと言っていいの?って思った。

    話すか話さないは本人の自由だと思うし、どちらが正しいかはここの人が決めつけることではないと思う。自分が結婚したい相手の性格を見て判断すればいい。
    ここの人達のコメントの酷さに呆れた。

    +6

    -5

  • 512. 匿名 2015/03/21(土) 13:03:43 

    男は得してるよね。同罪なのにお金とサインさえすれば体の痛みもない。
    ガルちゃん民の彼氏や旦那だって過去に堕ろさせた人もいるかもしれないよ。
    きっと知らないでいいこともある。相手もそんな過去の話聞いて別れるような人もなかなかいないって。別れる理由にはならんでしょ。
    女は子供作る機械じゃないからね。

    +5

    -3

  • 513. 匿名 2015/03/23(月) 15:16:00 

    過去を話すかどうかは相手によると思う。

    真面目に生きてきた潔癖な性格の相手なら、絶対に別れたほうがいい。或いは一か八かで話すか。
    隠すのが一番最悪。真面目な性格の人ほど、後で騙されていたと分かったら人間不信になるしEDにもなる、なにより自分の人生台無しにされたと恨む。離婚の可能性もある。男でも女でも、一緒だよ。

    堕胎させて自分だけは幸せになろうとする屑はいるけど、そういう屑に復習しようとして別の真面目な人を不幸にするのはおかしい。女でも彼氏に中絶させた経験があるか聞いて、もし後で隠されてた事が分かったら別れるし、無理でも不信感抱いて相手を一生軽蔑するよ。そこは同じ。
    だから男は得とか、女は得とか、そういう話では無いんだよ。

    +4

    -1

  • 514. 匿名 2015/03/23(月) 15:36:40 

    まずは相手が、嫌な事は知らなくていいし言わなくていいってタイプかどうかは事前に探りを入れればいい。そういうタイプか軽くカマ掛ければ分かるししばらく付き合ってても知る事が出来る。

    真面目だけど愛さえあればいいって人や、異性関係が派手だった過去を持つ相手なら、隠すのも有りかもしれないし、打ち明けても許してくれるかもしれない。もしくは、自分にも何か過去に傷があるって人はそういうのをとやかく言わない場合もある。

    そういう人も多いんだから、そういう相手を選べばいい。トータルで見れば、何かの拍子にばれる事に怯える必要も、一生嘘吐き続ける苦痛も無い分楽だと思うんだけど。

    +1

    -1

  • 515. 匿名 2015/03/25(水) 15:07:51 

    知らせない方が良いじゃなくて
    知らせない方が(自分にとって都合が)良いでしょ?
    目的のために手段を選ばない人間はこうやって欺瞞を正当化する
    モラルなんてあったものじゃないね

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2015/04/02(木) 13:36:39 

    中絶の話聞いたら婚約者は許すと思うけど
    いざ自分の子供が生まれたらその命の可愛さに
    身勝手な理由による(学生だったから、とか)中絶の過去を持っている妻を軽蔑すると思う
    それで良ければ話したら?
    子供を持ってない時は、婚約者が中絶させてても結婚したと思うけど
    子供を持った今なら絶対に許さないで婚約破棄だなって思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード