ガールズちゃんねる

百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

238コメント2021/02/11(木) 14:30

  • 1. 匿名 2021/02/10(水) 18:04:35 

    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    V6岡田准一(40)主演で映画化されたベストセラー「永遠の0」などで知られる作家の百田尚樹氏(64)が10日、ツイッターを更新。ジャーナリスト・津田大介氏(47)から訴訟を起こされたと明かした。百田氏は「来週2月15日の『百田尚樹チャンネル』で、津田大介氏から『400万円払え』と訴えられた話をします」とPR含みで訴訟の問題を暴露。続けて「津田氏は有本香氏、上念司氏にもそれぞれ300万円、更にDHCテレビと出演者たち8人にも合わせて400万円払えと訴えています。例の愛知トリエンナーレ絡みです」と伝えた。

    +84

    -3

  • 2. 匿名 2021/02/10(水) 18:04:56 

    クロちゃんに見えたやんけ

    +178

    -5

  • 3. 匿名 2021/02/10(水) 18:06:21 

    津田って超ヘタレなくせしてヤクザみたいな真似するんだね

    +539

    -13

  • 4. 匿名 2021/02/10(水) 18:06:26 

    津田…。
    左翼界隈の人か。
    オンライン討論会であぶり出される、「ヤジ」問題と議論の作法 – アゴラ
    オンライン討論会であぶり出される、「ヤジ」問題と議論の作法 – アゴラagora-web.jp

    オンライン討論会であぶり出される、「ヤジ」問題と議論の作法 / こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。 5月17日は「Choose Life Project」さんが主催のネット討論番組に出演して参りました。 出演は、津田大介(司会)、石垣のりこ(立憲)、串田...

    +394

    -16

  • 5. 匿名 2021/02/10(水) 18:06:52 

    津田大介って汚い金髪のオッサンだっけ?

    +457

    -5

  • 6. 匿名 2021/02/10(水) 18:07:31 

    トピ画ちょっと顔近過ぎんか?笑

    +124

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:26 

    私は百田が嫌いだから、たかじん絡みで
    名前も見たくない

    +62

    -99

  • 8. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:28 

    どっちも嫌い。クズが善人に絡むのは見てて辛いが、こういう人ら同士なら潰し合えばいいって思っちゃう。

    +114

    -85

  • 9. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:43 

    愛知の黒歴史、愛知トリエンナーレ監督の人ね。

    よくもまぁ日本にいて反日活動できるよね。切実に国に帰ってほしい。

    +553

    -16

  • 10. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:48 

    ちょっとwトピ画吹いたわww

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:56 

    詳細知らないけどタイトル見た瞬間これが思い浮かんだ

    +54

    -127

  • 12. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:56 

    この人、トランプが負けたら、もう書かないって言って、すぐに撤回して、めっちゃかまってちゃんだという印象。

    +104

    -18

  • 13. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:58 

    登場人物どっちも好きじゃないけど、津田大介だけは本当に受け付けない…この人これで早稲田大で教鞭取ってるんだよ…あの大学大丈夫なの?

    +344

    -9

  • 14. 匿名 2021/02/10(水) 18:09:01 

    あいちトリエンナーレの仕掛人、津田大介ね…


    日本人をバカにしてるよね、コイツ

    +563

    -8

  • 15. 匿名 2021/02/10(水) 18:09:14 

    怨恨の4000000

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/10(水) 18:09:16 

    >>6
    ぱっと見でなんかかぶってるのかと思ったらハゲだった。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/10(水) 18:09:39 

    この写真切り取りした記者
    とんがり頭頂部を面白がってると思うw

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/10(水) 18:11:44 

    >>11
    これ元ネタなんだっけ?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/10(水) 18:12:01 

    Kazuyaとも揉めてたよね
    解決したの?

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/10(水) 18:12:21 

    ふと興味を持ってしまい、
    プリズムとモンスター2冊読んでしまったのだが、

    主人公の女性のキャラクターが、
    この人の男性本位の女性観が出まくってて
    めっちゃ気持ち悪かったし、可哀想だった。

    +15

    -19

  • 21. 匿名 2021/02/10(水) 18:12:33 

    >>11
    いつも訴えたり訴えられたりしてるイメージ

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/10(水) 18:12:59 

    百田尚樹の小説は面白いんだけどね。

    右寄りのTwitterやめて、執筆だけして。
    あと、たかじんの愛人事件もひいた。

    +16

    -35

  • 23. 匿名 2021/02/10(水) 18:13:39 

    思想ビジネス界隈ってトラブル多いね
    虎ノ門内でもこの人と上念もめてたし

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/10(水) 18:13:41 

    同じレベルの者とか
    百田が嫌いとか・・・ww
    そんな問題じゃないよ
    このトピの冒頭でどんなに擁護したってムリムリ

    レベルが違うでしょ
    天皇陛下の写真を燃やして足で踏みにじったのを展示したんだから


    こんな事する感性って異常でしかないよ

    +455

    -13

  • 25. 匿名 2021/02/10(水) 18:14:40 

    >>14
    表現の自由の前に自称性奴隷が実際は売春婦だったっていう現実を直視したほうがいい

    +264

    -5

  • 26. 匿名 2021/02/10(水) 18:14:43 

    百田もたいがいだけど、
    津田は日本から出て行って欲しいレベル。

    +245

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/10(水) 18:15:03 

    津田大介は、誰でも訴えている。

    +163

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/10(水) 18:15:03 

    百田は少なくとも、日本と日本人を下げたりはしない

    +327

    -14

  • 29. 匿名 2021/02/10(水) 18:15:19 

    >>13
    早稲田だからこそじゃないの?

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/10(水) 18:16:11 

    >>23
    上念は文化人放送ともDHCとも喧嘩した絶縁マニア

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/10(水) 18:16:16 

    昭和天皇の写真を燃やすのがアートというのは常識的な日本人の思考とは思えない。

    +272

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/10(水) 18:16:26 

    結局、愛知トリエンナーレの反日左翼活動の実態は、闇に葬られた。

    +163

    -3

  • 33. 匿名 2021/02/10(水) 18:16:45 

    ネトウヨの親分百田か

    +9

    -39

  • 34. 匿名 2021/02/10(水) 18:17:02 

    この人とこの周り、変な人たちだよね〜
    最初好きだったけど、執筆辞めるって言ったり無かったことにしたり、男性の更年期障害かな?って思ってる。

    +18

    -11

  • 35. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:17 

    なんで百田さん嫌われてるの?
    自分は保守派の愛国者のイメージしかないんだけど。

    +140

    -31

  • 36. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:18 

    あいちトリエンナーレで
    津田大介が反日やって得た報酬は858万4000円と判明
    愛知県民、どう思ってんだろこれ

    +221

    -3

  • 37. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:25 

    永遠の0は好きな映画だから悲しい

    +14

    -9

  • 38. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:25 

    >>14
    表現の自由の前に
    自称性奴隷が証言するたびに拉致のやり方や場所や時期が変わったり
    年齢が合ってなかったりする現実をどう考えてるのか説明してほしい

    +150

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:58 

    金髪豚野郎

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/10(水) 18:19:36 

    >>14
    あんまり知られてないけど、
    昭和天皇の肖像を燃やす動画もあったんだよね。
    最低だと思う。

    +233

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/10(水) 18:20:15 

    言論には言論で対抗すればいいし、
    トリエンナーレだってリコールじゃなくほかのやり方あったんじゃないの?

    +9

    -16

  • 42. 匿名 2021/02/10(水) 18:20:52 

    逆に津田が払うべき。

    +142

    -3

  • 43. 匿名 2021/02/10(水) 18:21:56 

    >>14
    この人が、ホントの金髪豚野郎。

    +165

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/10(水) 18:22:07 

    >>35
    余計なことばっか言うからじゃない?
    俺は天才だとか、執筆辞める辞める詐欺みたいなことしたり。
    保守かどうかは関係なく、単純に万人受けしない人ではあると思う。

    +32

    -5

  • 45. 匿名 2021/02/10(水) 18:22:28 

    >>14
    これの何が芸術なのかさっぱり分からない。
    芸術を利用した反社会活動はやめてもらいたい。
    本物の芸術家に失礼。

    +178

    -3

  • 46. 匿名 2021/02/10(水) 18:22:49 

    韓国の慰安婦支援団体代表 横領の罪で在宅起訴されたよね

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/10(水) 18:22:51 

    >>41
    高須先生は、やる事が派手だからねー。

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2021/02/10(水) 18:22:58 

    >>11
    経緯を知らないのに何故書き込まずにいられないのか
    「多額の税金」を使って、昭和天皇の写真を焼く映像や、ボロボロの日本国旗を使った「愚かな日本兵の墓」と名付けた作品などを展示した愛知トリエンナーレ
    その監修をしたのが反日の津田大介
    これを批判するのは日本人として当然

    +217

    -3

  • 49. 匿名 2021/02/10(水) 18:23:00 

    眉毛切ってあげたい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/10(水) 18:23:05 

    >>14
    日本から出て行け

    +125

    -3

  • 51. 匿名 2021/02/10(水) 18:23:53 

    >>24
    日本の土地神を敵にまわす行為だね。燃やした場所も帰って寝る場所も土地神の管轄なのに。

    +94

    -3

  • 52. 匿名 2021/02/10(水) 18:24:07 

    >>1
    >「津田氏は有本香氏、上念司氏にもそれぞれ300万円、更にDHCテレビと出演者たち8人にも合わせて400万円払えと訴えています。例の愛知トリエンナーレ絡みです」と伝えた。

    あいちトリエンナーレを批判されて
    有本香氏に←300万請求
    上念司氏に←300万請求
    DHCテレビと出演者たち8人にも合わせて←400万請求

    バカじゃないの津田

    +138

    -3

  • 53. 匿名 2021/02/10(水) 18:24:51 

    Jアノンの代表だよねw

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2021/02/10(水) 18:25:16 

    >>20
    モンスター読んだよ
    途中でやめようと思ったけど、一応最後まで読んだけど酷かった

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2021/02/10(水) 18:25:50 

    死者への冒涜は名誉棄損にならないからと言って調子乗って
    やっていいことと悪いことがあるだろう
    何が表現だよ
    じゃあ何を表現してるのか言ってみろ

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/10(水) 18:26:26 

    国旗損壊罪は表現の自由ガーーーっ!ていう左の人たち大嫌い
    反日の人たち大嫌い

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/10(水) 18:26:43 

    左派が信用失った過程を右派がなぞってるように見えてしんどいよ。
    どれほど愛国と正義訴えても当事者以外には>>11に見えてる。

    +4

    -24

  • 58. 匿名 2021/02/10(水) 18:27:22 

    +97

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/10(水) 18:28:37 

    >>14
    ひろしまトリエンナーレも酷かったみたいだね。
    昭和天皇と女性器のコラと昭和天皇の頭からきのこ雲

    +84

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/10(水) 18:28:51 

    >>5
    金髪豚野郎

    +66

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/10(水) 18:29:25 

    >>41
    言論とは何のことを指しているの?
    で、他のやり方とは?
    愛知県民の巨額の税金を偏った政治的思想に使われたらリコールされても当然

    +32

    -4

  • 62. 匿名 2021/02/10(水) 18:29:48 

    あの言葉を思い出した。喧嘩は同程度の奴としかやらない。

    +3

    -12

  • 63. 匿名 2021/02/10(水) 18:31:09 

    >>58
    この安倍ちゃんを野田元総理で作ったらどんなリアクションするんだろう?反日どもは

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/10(水) 18:33:07 





    ひろしまトリエンナーレも酷かった
    悔しいよ、こいつらどうにか出来ないのかな

    +92

    -1

  • 65. 匿名 2021/02/10(水) 18:33:08 

    >>5
    訴えられた、これまた汚いおっさんは金色に染める髪もないじゃん。

    +2

    -19

  • 66. 匿名 2021/02/10(水) 18:33:23 

    >>52
    慰安婦詐欺のチョンみたいなことやってんな

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/10(水) 18:33:28 

    >>52
    よく左派はこうやって訴えてるけど、「こいつらに盾ついたら面倒な事になる」と思わせるのが目的で、結果日本人の口封じを狙っているんだってね

    +68

    -3

  • 68. 匿名 2021/02/10(水) 18:33:57 

    >>64
    酷い・・・

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/10(水) 18:34:06 

    >>7
    後妻業w

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/10(水) 18:34:20 

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/10(水) 18:34:36 

    >>61
    勝ててたらそれでよかったけど、結局失敗して逆に左派に不正したって言われてる。
    精神的勝利で喜んでたら左翼や韓国人と同じじゃないの。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2021/02/10(水) 18:34:59 

    竹田さんもでしょ?
    「バカちん」って言っただけで。

    多分虎ノ門ニュースを標的にしたんでしょ
    司会の居島さんと有本さんも津田から訴えられてるんじゃない?

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/10(水) 18:35:31 

    この人はどう見ても似合わない金髪貫き通してるけど何かポリシーでもあるの?
    本当に似合ってないよ

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/10(水) 18:36:00 

    >>58
    なんでこのひとは大嫌いで憎んでいる日本に住んでるの?
    そもそも何があってここまで日本を嫌いになったの?

    +78

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/10(水) 18:37:11 

    >>62
    >喧嘩は同程度の奴としかやらない

    ハイ、いつもの
    「どっちもどっち論」入りましたー

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/10(水) 18:38:10 

    >>36
    これって純粋に展示の集客による収益だけじゃなく、かなり公費から補填されてるというか、利益の殆どが公表なんだよね。
    この展示会だけであげられた利益は赤字だよ。
    津田もだけど大村も愛知県も本当におかしい。

    +90

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:05 

    昔はサヨクが内ゲバで一般人から敬遠され、
    今はウヨクが内ゲバで一般人から敬遠される。
    歴史が歴史が言うわりに歴史から学ばない人多すぎw

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:12 

    最近の日本ておかしいよね…
    日本人を取り締まるようなヘイトスピーチ禁止条例とか、他国の国旗を損壊したら罪になるのに、自国の旗を損壊しても罪に問われないから、国旗損壊罪を新設しようとしたら反対されたりさ…
    日弁連とか反日の集まりにしか思えない

    +67

    -3

  • 79. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:15 

    >>11
    全然どっちもどっちなんて話ではないわ!
    わざわざ画像を探してまで書き込むよりも、愛知トリエンナーレで何が問題になっているかを検索するくらいしたらどうよ?

    +67

    -4

  • 80. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:24 

    >>33
    親分なんかじゃないよ
    論客気取りで朝まで生テレビに出たら、瞬殺されてしまった
    テーマが天皇制についてだったのに、当時の陛下のお言葉すら「知らん」と答え、周囲を呆れさせてた

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/10(水) 18:39:42 

    >>74
    そんなものつくるキチなんて在日なんじゃないかな

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/10(水) 18:40:01 

    >>62
    は?
    何もわかってないね。
    愛知トリエンナーレの批判したら訴えられたんだよ

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2021/02/10(水) 18:40:06 

    >>67
    自分たちは普段から誹謗中傷、事実無根のレッテル貼り、嘘偽りや切り取りで相手をおとしめるとか散々やってるくせに痛いところを突かれたら訴えるとかなんなの⁈

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/10(水) 18:40:31 

    >>58
    こういうタイプの人は、常套句のように表現の自由と言うよね。それってある人の苦しみの上に成り立ってても平気なのかなあ。最後のコマに自費でやれよと書いてあるが、その後この人が何と言ったか次のコマを見てみたい。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/10(水) 18:41:26 

    愛国さんって支持されたいのか敵作って攻撃したいだけなのかわけわからんわ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/10(水) 18:44:43 

    >>41

    ちょっと意味がわからない。

    天皇や安倍さんの写真燃やす事が言論?
    これって表現の自由の元に名を借りた侮辱や差別、暴力だと思うんだけど。

    その差別や暴力を民主主義の法律に則ってリコールするなんて品行方正じゃん。
    他の国なら撃ち殺されてるよ。

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/10(水) 18:45:26 

    >>72
    これだね
    竹田恒泰さんのツイート
     ↓
    虎ノ門ニュースで「津田のバカチン」って言ったら、偉大なる「芸術監督」の津田大介様から名誉毀損で訴えられた。
    30万円払えだとw

    こんなつまらないことで裁判起こすなんて、よほど時間が余っていらっしゃる?
    自分が批判されることに耐えられなかったか?
    ならば言論人などやめればよい。

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/10(水) 18:47:03 

    どっちもどっちじゃないというなら行動でそれを示すべき。
    まずは外野からそう見られてるってことを直視して改めないと。
    それができない限りお仲間以外からは支持されないよ。
    サヨク界隈もそうやって身内だけで固まって褒め合ってるでしょ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/10(水) 18:47:22 

    >>7
    よしこw

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/10(水) 18:47:32 

    日本人や天皇陛下の事はクソミソにこき下ろしてドヤるけど
    自分は「バカちん」って言われただけで訴訟wwww

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/10(水) 18:47:58 

    >>23
    いやあ、ぱよちんほどではないでしょう(笑)
    ウケ狙い?

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2021/02/10(水) 18:48:09 

    日本てもう内部から蝕まれてるよね

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/10(水) 18:50:30 

    >>14
    アートと言えばなんでも許されると思ってるよね

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/10(水) 18:51:05 

    >>33
    だいぶ前から右側でも嫌われてるよ。私もこいつ大嫌い。盲目信者が持ち上げてるだけ

    +10

    -7

  • 95. 匿名 2021/02/10(水) 18:52:49 

    >>91
    人のふり見て我が振り直そうよ。
    そんなだからウヨサヨ同レベルって見られるのに。
    自分の発言が本当に愛国に寄与するかなんて何も考えてないよね。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/10(水) 18:53:42 

    たかじんの嫁とは
    今も仲良くやっているのかな?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/10(水) 18:55:19 

    >>94
    私は保守派だけど、このオッサン嫌い。

    実生活では韓国人のいいなりだもの。
    そんな人信用できない。

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2021/02/10(水) 18:57:33 

    コイツはサギシ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/10(水) 18:58:11 

    >>71
    それは結果を知っての意見であってではどうすれば良かったと?
    今神の目で見ている状況でも「もっと他のやり方があったのでは」なんて抽象的な考えしか思い浮かんでないじゃん
    それと元コメで書いていたけど、そもそも言論で挑まれたという話ではないよね?
    あと不正と言ったら左派の選挙違反こそ不正そのもので、リコール賛成派は住所氏名が公表されると嘘を広めたと知れ渡ってるし後世までこの事実は残るからね
    最後に精神的勝利とか左翼や韓国人と一緒とか意味不明すぎ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/10(水) 18:59:25 

    >慰安婦像の設置、昭和天皇の写真を燃やして足で踏みつける展示、祖国のために散った特攻隊員らを「まぬけな日本人」と称する展示などが行われ、抗議が殺到。一時的に中止に追い込まれた(その後再開)。

    これよく言われるけどデマみたいだね。津田氏も否定してる。

    +3

    -31

  • 101. 匿名 2021/02/10(水) 18:59:54 

    >>59
    >昭和天皇と女性器のコラと昭和天皇の頭からきのこ雲

    えーっ、知らなかった...そんなに酷いとは...
    反日やなんやらとは関係なく、人間として腐ってる。
    原爆2発で即死の人達だけでなく、数ヶ月〜数十年苦しんで血反吐を吐いて亡くなった方々が数十万人居るのに...

    韓国KBSテレビのアンケートだと、「もう一回日本に原爆落としてやれ」に賛成する韓国人は90%以上いたそうだけど、この人も韓国・朝鮮人ルーツなの??

    +76

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/10(水) 19:00:12 

    >>98

    遺書をでっあげた疑惑。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/10(水) 19:00:43 

    あいちトリエンナーレの入口

    ムチャクチャたくさんのチマチョゴリの展示も…

    これって、文化庁から6600万円の税金が投入されてるんだよね
    最悪だよ

    +66

    -2

  • 104. 匿名 2021/02/10(水) 19:02:39 

    >>97
    >実生活では韓国人のいいなりだもの。
    え?そうなの?

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2021/02/10(水) 19:03:12 

    左も右も「俺たちが絶対に正しい」という姿勢で
    異なる意見はノイズとして敵扱いw
    元々、保守って「俺たちが絶対に正しい」に対して
    懐疑的なのになw
    今の保守って反左翼なだけだもんw

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2021/02/10(水) 19:03:51 

    >>100
    >デマみたいだね

    デマじゃねーよww
    作品目録にも掲載されてるじゃん

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2021/02/10(水) 19:05:31 

    ボクらの時代で古市に「津田さんのお父さんは左翼の活動家だったんですよね」と無邪気に暴露されてめっちゃキョドってたのは笑った。さすが古市。

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/10(水) 19:05:43 

    >>4
    サヨクって頭悪すぎて大嫌い。
    左で成功してる国なんてないじゃん、昔の価値観。
    リベラルっていうとインテリっぽく聞こえるけど、何にでも反対する馬鹿ガキじゃん。

    日本にお世話になってるのに、日本を貶めようとしてる半島のまわし者!

    +68

    -3

  • 109. 匿名 2021/02/10(水) 19:06:25 

    リコールの署名不正は今後もずっと言われるだろうね。
    自分らが言論人を名乗るならトリエンナーレを取材して正面から糾弾すればいいし、
    税金の流れだって不正があるなら証拠をそろえて告発すればいい。
    愛国って言えば支持されるなんて、人権平和といえば支持されると思ってる左翼と同じ。
    あげく陰謀論にすがるようじゃどっちも関わりたくないって思われてもしょうがないわ。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2021/02/10(水) 19:07:17 

    >>103
    だからデマはやめよう…
    上の画像は会場の七夕祭り(税金投入してない、ふつうの地域のお祭り)にあった飾りで、無関係だよ…

    +3

    -32

  • 111. 匿名 2021/02/10(水) 19:08:06 

    >>103
    チマなんて日本に関係ない 半島の文化じゃん。

    しかも伝統的なチマチョゴリは色もついてないはずだぞ?
    歴史捏造すんな。
    日本から出て行け!

    +39

    -2

  • 112. 匿名 2021/02/10(水) 19:09:16 

    愛国さんもクラファンでお金集めて韓国の正しい歴史展でもやればいいじゃん

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2021/02/10(水) 19:09:46 

    >>100
    作家が自分で「馬鹿な日本人の墓なんですよ」と言ってるんだけど。

    ハイ、ソース
    美術館に作品の撤去を求められた芸術家・中垣克久氏インタビュー  | IWJ Independent Web Journal
    美術館に作品の撤去を求められた芸術家・中垣克久氏インタビュー | IWJ Independent Web Journaliwj.co.jp

     表現の自由が今、脅かされつつある。 そう書いて、ふと立ち止まる。 表現の自由の危機について、周囲の人たちに話しかけて、どれだけの人が敏感に反応してくれるだろうか? 僕らの危機感は、迫りくる現実に追いついているだろうか?


    >『idiot JAPANICA 円墳』という名前のとおり、
    >これは『馬鹿な日本人の墓』なんですよ」――。
    >中垣さんは、そう語った。

    作者・中垣克久

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2021/02/10(水) 19:13:21 

    >>106
    目録には載ってるし展示もされたけど、内容は>>1で言われてるようなものではなかった、ってことだと思いますよ
    特攻隊を馬鹿にするような作品ではないってことです
    作者の方が特攻隊とは無関係だと言ってます なので東スポの記述が誤ってます

    +2

    -17

  • 115. 匿名 2021/02/10(水) 19:14:33 

    >>110
    だから「入口」って書いてるじゃん!
    ちゃんと読みなよ
    当時実際に行った人達のルポで散々出てるよ

    「会場に行くまでにこんなの見せられます。入口でこれですもん。会場に入ったらもっとビックリしますよ」とあちこちにアメブロのさえこさんの「おいこら、ざけんじゃねぇ」の現地レポートが出回ってた

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/10(水) 19:15:52 

    >>113
    切り取りじゃなくて全文読んだほうがいいよ

    「『idiot JAPANICA 円墳』という名前のとおり、これは『馬鹿な日本人の墓』なんですよ」――。

     中垣さんは、そう語った。

     作品中の星条旗には、日本が敗戦から今日に至るまでまで、未だに米国から自立できていないという思いから、「日本人は死んだら米国人になる」という皮肉が込められているのだという。

    「皮肉なんだからみんな笑ってくれるかと思ったのに、逆に撤去しろって言われちゃって」と、中垣さんは痛切な「皮肉」を口にする。

     中垣さんの作品は、「社会派」でありながらもユーモアにあふれている。アトリエの庭には、「鉄の檻の中入ったキノコ雲」の作品が飾られていた。

    日本はかつて過ちを犯し、東京裁判で裁かれたが、米国による「原爆投下」の罪は今も裁かれておらず、決して許されることではない――。

    そういった思いを表現するために、キノコ雲を牢屋の中に入れたのだという。今の日本の病理を告発しているだけではない。中垣さんは、米国の欺瞞と人道的犯罪をも痛烈に告発している。
    可視化された表現の自由の範疇 〜美術館に作品の撤去を求められた芸術家・中垣克久氏インタビュー ━原佑介記者 | IWJ Independent Web Journal
    可視化された表現の自由の範疇 〜美術館に作品の撤去を求められた芸術家・中垣克久氏インタビュー ━原佑介記者 | IWJ Independent Web Journaliwj.co.jp

     表現の自由が今、脅かされつつある。 そう書いて、ふと立ち止まる。 表現の自由の危機について、周囲の人たちに話しかけて、どれだけの人が敏感に反応してくれるだろうか? 僕らの危機感は、迫りくる現実に追いついているだろうか?

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2021/02/10(水) 19:17:07 

    >>114
    今さら
    ちまちま擁護してもムリww

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/10(水) 19:18:04 

    >>115
    だから、会場の一部である円頓寺商店街にあったものだけどあいちトリエンナーレとは無関係だってことです たまたま場所が近かっただけ
    >>103には「文化庁から6600万円の税金が投入」て書いてあるけど、円頓寺商店街のお祭りで地域の人が作ったものなので、税金は関係ないんです

    +1

    -11

  • 119. 匿名 2021/02/10(水) 19:18:24 

    >>116
    どんな意図があろうが

    >『idiot JAPANICA 円墳』という名前のとおり、これは『馬鹿な日本人の墓』なんですよ」――。

    言ってるじゃん
    「これは『馬鹿な日本人の墓』なんですよ」

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/10(水) 19:19:15 

    >>116
    自分で自分にソッコーでプラス付けてるねw

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/02/10(水) 19:20:14 

    >>59
    あれ誰が考えたの。芸術としても才能ないしどうしようもないね

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/10(水) 19:20:25 

    >>119
    >>116にも書いてあるけど「日本は敗戦からずっと米国から自立できていない」という思いを込めた作品であって、特攻隊だとか天皇を侮辱といった意味はないですよね ガルちゃんだとそういう意味の作品として扱われているけど、実際は違います

    +3

    -12

  • 123. 匿名 2021/02/10(水) 19:22:01 

    高須の不正に関しては何か言ったの?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/10(水) 19:22:21 

    状況によっては恐喝罪で檻の中入れたらいいのに

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/10(水) 19:26:07 

    >>118
    じゃあ、書き直しますね
    これでいい?
     ↓

    これは、あいちトリエンナーレの会場の一部である「円頓寺商店街」の画像
    酷すぎるね…



    あいちトリエンナーレの会場に入ると、ムチャクチャたくさんのチマチョゴリの展示も…

    なんでこんなチマチョゴリ見なきゃなんないの?

    この「あいちトリエンナーレ」って文化庁から6600万円の税金が投入されてるんだよね
    最悪だよ

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/10(水) 19:27:51 

    >>5
    ご尊顔
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/10(水) 19:28:42 

    >>122
    じゃあ次に、昭和天皇の写真を焼いたのを擁護してみて。
    その次には、慰安婦強制連行(とかいうウソ)の象徴である韓国の「少女像」の展示を擁護してみて。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2021/02/10(水) 19:32:02 

    どちらも絵面が汚い

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/10(水) 19:33:39 

    >>116
    ヨコ
    円頓寺商店街・・あなたのお陰で記憶したわ

    読み方は「えんどうじ しょうてんがい」ですね

    補助金なんか関係なく「好きで自分で望んで無償でこれをやった」って事なのね。この円頓寺商店街・・左翼ばっかだなここ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:24 

    >>125
    チマチョゴリはこの展示かな?
    説明読んだらなるほどって思ったけど…
    好き嫌いはあるだろうけど、別に税金投入されるのダメとは思わないな

    イム・ミヌク(A28) | あいちトリエンナーレ2019
    イム・ミヌク(A28) | あいちトリエンナーレ2019aichitriennale2010-2019.jp

    あいちトリエンナーレは、愛知県で3年に1度開催される国内最大級の現代アートの祭典です。国際展や映像プログラムなどの現代美術と合わせて、ダンスや演劇、音楽などの舞台芸術を楽しむことができます。

    +1

    -19

  • 131. 匿名 2021/02/10(水) 19:38:37 

    >>52
    しおりちゃん 美人。
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +0

    -39

  • 132. 匿名 2021/02/10(水) 19:41:26 

    >>1
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +1

    -26

  • 133. 匿名 2021/02/10(水) 19:44:34 

    >>60
    この方もハチミツジローも苦手。。。
    つまり金髪ブタ野郎が苦手

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/10(水) 19:44:50 

    >>130
    そのイム・ミヌクっていう韓国人に、日本人の税金が幾ら渡ったの?

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/10(水) 19:45:35 

    >>127
    別に擁護じゃなくて事実を書いただけなんですが…
    デマはよくないと思って、東スポの表現を訂正しただけです

    私がどうこう言うより津田氏のこのあたりの説明ツイートを読んで判断された方がいいと思います。それでもバッシングする人はするだろうし…



    ↓少女像についてのインタビュー(長いですが、津田氏の意図を知りたいなら読まれた方がよいと思います)
    プロパガンダに利用されやすいアートでもある――津田大介が「平和の少女像」を美術館に展示したかった理由 | 文春オンライン
    プロパガンダに利用されやすいアートでもある――津田大介が「平和の少女像」を美術館に展示したかった理由 | 文春オンラインbunshun.jp

    この夏、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった騒動の渦中にいた津田大介さん。日本とオーストリアの国交150年の記念事業として、現在ウィーンで開催中の…

    +1

    -15

  • 136. 匿名 2021/02/10(水) 19:45:53 

    >>103
    チンポムも福島で被災した子供巻き込んで反日行為してたよね。
    アート系の人ってリベラルぶってこういうの評価するけど、単に半島のディスカウントジャパンに協力してるだけ。嫌なら日本から出ていけばいいのに。
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2021/02/10(水) 19:52:32 

    >>101
    韓国人は本当にあたおか。原爆落とせとかそんな風に思ってる国の奴らが日本に来て下手ダンスと歌唱力で出稼ぎ。きっしょ。

    +41

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/10(水) 19:53:05 

    下品な民族。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/10(水) 19:53:21 

    >>25
    しかもその売春婦たちのお給料は当時の日本人の初任給の10倍くらいあったらしいね
    そりゃこぞって押し寄せて来たわけだわ

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/10(水) 19:54:15 

    日本が戦争に負けた理由って現実を見ず
    妄想に走ったからなんだよね、現代も声のデカい
    こういう人らが迷惑をかけるw

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2021/02/10(水) 19:54:52 

    >>1
    訴え起こすのは三万円程度で出来て、訴えられた方は時間も割かれるし、弁護士立てる事考えたら400万円払った方が安く済むんだって。
    今回訴えられてる人達はお金のある人だから闘えるけど、自分に逆らうやつは封じてしまえ、の考えでこんな事みんなやり出したら大変だよ。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/10(水) 19:54:59 

    >>130

    >トリエンナーレ出品者の韓国人作家二人

    >イム・ミヌクさんと、パク・チャンキョンさん。

    >イムさんは、南北朝鮮の分断をテーマに2面の映像と民族衣装を展示した大規模な映像インスタレーション「ニュースの終焉」、パクさんは、北朝鮮の少年兵をイメージした写真「チャイルド・ソルジャー」を出品していた。

    あいちトリエンナーレ

    韓国人作家「イム・ミヌク」による
    南北朝鮮の分断をテーマに2面の映像
    ※朝鮮の金正日総書記と韓国の朴正煕元大統領の葬儀のニュース映像

    民族衣装の大規模展示(チマチョゴリ)

    韓国人作家「パク・チャンキョン」による
    北朝鮮の少年兵

    なんでこんなのに日本人の税金が使われてんの?
    津田擁護派のお陰で、逆にどんどんヤバい展示内容が見えて来たね…

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2021/02/10(水) 19:56:29 

    >>125
    あいトリ行ったけど、その他にも本当にいろんな国のいろんなアーティストの作品があったから、韓国出身のアーティストの作品があっても変じゃなかったよ

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2021/02/10(水) 19:57:24 

    >>135
    >デマはよくないと思って

    少女像は?
    当時の韓国人売春婦が「強制連行されて来た13歳の少女だった」ってデマじゃないの?

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/10(水) 19:58:08 

    >>78


    確か日弁連の執行部が活動家?の集まりになってしまったらしい。だけど執行部以外の日弁連の弁護士はまともです。

    弁護士の可哀想なのは、弁護士となる資格を得た上で、日弁連に備えられている弁護士名簿に登録しないと弁護士の活動ができないんです。

    日弁連に入っている弁護士も仕方なく所属してるんです。しかもお金もとられるとか。

    執行部がさも日弁連全体の意見だとしている事に会員の方々も不満があるみたいです。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/02/10(水) 19:58:21 

    >>143
    他の国の作家たちも、昭和天皇の写真を燃やしてたの?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/10(水) 19:59:27 

    >>133
    初代小朝は?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/10(水) 20:01:07 

    芸術監督とか言ってる津田が
    ハローキティを無断使用&無断改変

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/10(水) 20:02:32 

    >>126
    きったない風貌だね

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/10(水) 20:05:18 

    >>148
    ハローキティの件は通報されてて、無断使用確定

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/10(水) 20:06:28 

    >ほにゃん@SanHonyaraka
    >よくこれだけ胡散臭い方々を集められたもんだと感心します

    +27

    -5

  • 152. 匿名 2021/02/10(水) 20:08:37 

    >>122
    >「日本は敗戦からずっと米国から自立できていない」という思いを込めた作品であって、特攻隊だとか天皇を侮辱といった意味はない

    はぁ?
    確かに日本は未だにアメリカに支配されてる部分が大きいけど、だからと言ってなんでソレが「馬鹿な日本人の墓」とか「日本人は病気!」とか展示され、天皇の写真を焼いて踏み躙ったり女性器とコラして展示OK!✨思いを込めたの💖になるわけ??

    天皇は戦争自体に賛成ではなかったし、特攻隊は戦争に負けた後の日本と日本人の立場を考えて、少しでもいい講和条約を結ぶ為の捨て石になろうと亡くなって行ったのに、あきらかに侮辱し過ぎでしょうよ。
    日本人はアメリカの犬で〜バカだから〜❤️とか、そんなに単純な歴史なんてないよ、歴史なんて遥かに複雑な事情が絡み合ってると大人なら分かるでしょうに。
    プロパガンダするのも自由だけど、アホも大概にして欲しい。


    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2021/02/10(水) 20:10:40 

    大村秀章・津田大介
    二人のチョッパリピース

    +6

    -8

  • 154. 匿名 2021/02/10(水) 20:13:05 

    +4

    -9

  • 155. 匿名 2021/02/10(水) 20:17:36 

    「アート」とか言えばなんでもいいのか
    日本人がやったら「それはヘイトだ!」と言うダブルスタンダードのくせに

    +29

    -4

  • 156. 匿名 2021/02/10(水) 20:19:30 

    >>146
    韓国人作家の作品は>>130の通り昭和天皇とは全く関係のない別のテーマのものです

    「昭和天皇の写真を燃やし」って言うのは以下の作品のことかと思いますが、これを作成したのは日本人作家で、作品制作までの経緯は以下の通りです

    +1

    -14

  • 157. 匿名 2021/02/10(水) 20:20:24 

    2008年 チンポム これで広島の展覧会中止になったのよね
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/10(水) 20:20:44 

    >>35
    百田さんとか青山(繁治)さんとか、話7割くらいに聞いててちょうどいいのよ。そこを踏まえれば、話面白いから私はキライじゃないなあ。100%真に受けてケンカ吹っ掛けるなんて、スルースキルなさすぎ(kazuyaも)。

    でもこの津田は別。
    マスゴミが不思議に叩かない分、犯罪にならない程度にコテンパンにやっつけて欲しい。

    +87

    -7

  • 159. 匿名 2021/02/10(水) 20:21:57 

    >>145
    何がタチ悪いって日弁連の総意みたいに声明出すところだよね
    死刑廃止についてもそう
    今、死刑廃止反対の弁護士有志が裁判起こしてるけどぐうの音も出ないほど正論言ってて、一回解体した方がいいと思った

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2021/02/10(水) 20:22:02 

    「津田大介氏 Twitterアイコンに一時ハローキティを無断使用で物議「芸術の関係者が一番やっちゃいけないやつ」
    2020年08月03日

    ジャーナリスト/メディア・アクティビストの津田大介氏がツイッターのアカウントに設定していたアイコン画像が、物議を醸している。

    問題となっているのは、津田氏が7月末頃にアカウントに設定していた画像。サンリオのハローキティを模したもので、キティが津田氏の特徴である金髪となっており、オレンジのシャツを着用してノートパソコンを傍らに置いているというデザインとなっていた。

    しかし、これについて一部ネットユーザーがサンリオに問い合わせたところ、「現段階において津田大介様との版権許諾は確認しておりません」と返信が来たことを報告。

    津田氏と言えば、19年に行われたあいちトリエンナーレで芸術監督を務めるなど、芸術に深く携わる人物であり、奇しくも津田氏がアイコンを変更した7月29日には、ハローキティが文科省から著作権保護の重要性を分かりやすく伝えるための「著作権広報大使」に任命されたということもあり、ネット上からは、「芸術の関係者が一番やっちゃいけないやつ」「いろんなところがサンリオとコラボしてるからって自分もやっていいと思ったの?」「著作権違反は表現の自由にならない」といった批判の声が相次ぐ事態となってしまっていた。

    また、津田氏は炎上を受けてか、現在はアイコンを自身の写真に戻しているが、「あいちトリエンナーレ」を巡り、津田氏を強烈に批判している美容クリニック・高須クリニック院長の高須克弥氏は、これについてツイッターで「こりゃいかんと思います」「犯罪では?」と苦言。さらに、「戻せばチャラなんかい?」「いつもこんなこと平気でやってるんかい?。津田大介先生」と呼びかけている。

    津田氏はツイッターなどで直接この騒動に言及していないが、アイコン変更後も、芸術に携わる者としての津田氏のモラルを問う声が多く寄せられている。
    高須院長も「犯罪では?」 津田大介氏、無断でキティちゃんアイコン使用? サンリオも版権許諾を否定か | リアルライブ
    高須院長も「犯罪では?」 津田大介氏、無断でキティちゃんアイコン使用? サンリオも版権許諾を否定か | リアルライブnpn.co.jp

     ジャーナリスト/メディア・アクティビストの津田大介氏がツイッターのアカウントに設定していたアイコン画像が、物議を醸している。 問題となっているのは、津田氏が7月末頃にアカウントに...

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/10(水) 20:23:08 

    >>157
    あったね…
    本当にどうかしている。酷すぎるわ…

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/10(水) 20:23:19 

    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2021/02/10(水) 20:24:07 

    >>151
    全員大嫌いな面々

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/10(水) 20:24:53 

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/10(水) 20:29:26 

    >>156
    ところで
    少女像は?
    当時の韓国人売春婦が「強制連行されて来た13歳の少女だった」って明らかにデマじゃないの?
    なんでこれについては「デマはあってはいけない」と全く言わないのか?

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/10(水) 20:30:33 

    芸術監督である津田が、

    ハローキティを盗用してダンマリwww

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/10(水) 20:36:01 

    >>53
    大統領選の陰謀論が日本語で特に拡散ってネット記事の中に
    著名な作家と出てたけど誰なんやろうなあ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/10(水) 20:38:40 

    擁護している人々
    (なぜか慰安婦像を前面に出している)

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2021/02/10(水) 20:39:26 

    >>139
    しかも人民軍に拐われても日本軍に助けてもらえたしね。食事も給料も貰えて、休みもあった。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:06 

    >>164
    ところで津田さんのご出身どちらなのかしら?

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/10(水) 20:42:57 

    >>1
    極左界隈って基本的に恐喝とかなんだろうと思う
    ゴネてダメなら恐喝みたいなね
    お隣りの国とリンクしているものね

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/10(水) 20:51:41 

    >>38
    そーいえば確かに自称の人の年齢が合わないよね
    一般的に考えれば90代とかが訴えるはずがなぜか80代の人たち
    しかも日本軍のジープに乗せられたって証言が時代にそぐわない(当時の日本軍はジープなんてなくて持ってたのはアメリカ軍で使用してたのもアメリカ軍)
    過去の歴史改ざん当たり前の人たちだから証言がコロコロ変わるのは都度真実になるんでしょう

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/10(水) 20:54:33 

    >>171
    恐喝なんてかわいいものよ
    実際は実力(武力、暴力)行使で仲間内でも総括が当たり前よ
    自分だけが正義と勘違いしてるからね

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/10(水) 20:56:46 

    >>147
    無理っす

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/10(水) 21:03:40 

    >>24
    これを津田は芸術って論理らしいからね。アイツは根本的に左翼レベルでは無いな。左翼でも引くレベルだと思う…

    +61

    -1

  • 176. 匿名 2021/02/10(水) 21:07:34 

    >>168
    慰安婦像の金のミニチュアが何個か前に置いてあるw
    お土産屋さんで買ったのかなー

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/10(水) 21:09:04 

    >>149
    内面が現れるタイプです

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/10(水) 21:10:44 

    >>162
    金髪豚野郎が可愛いなw

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/10(水) 21:11:23 

    6メートル級 
    どうせなら これぐらいやらないと アタオカさん達
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/10(水) 21:13:30 

    >>36
    この世から消えてほしいと思ってます

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/10(水) 21:19:24 

    >>126
    どういうテンションで髪の毛だけブリーチしているのか聞いてみたい

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/10(水) 21:21:29 

    ウマルとかこの人とか、いつまでも存在を主張してくるね

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/10(水) 21:22:15 

    日本が嫌なら出てけばいいだけなのに

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/10(水) 21:22:30 

    >>157
    芸術とパンクと非常識をすべて履き違えて中身が空っぽ
    何がしたいのか悲しいくらい何も伝わってこない
    むしろ、やってること空回りで寒い

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/10(水) 21:24:33 

    >>40
    まったく不愉快な話だよね
    皇室侮辱罪ってのがあればいいのに

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/10(水) 21:30:07 

    >>43
    三又又三に似てる

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/10(水) 21:31:20 

    >>151
    登場人物全部アウト

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/10(水) 21:32:36 

    >>24
    こいつも忘れたら駄目
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +73

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/10(水) 21:32:55 

    >>185
    タイなんて王室批判した女性が不敬罪で禁錮43年だって言ってたわ

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/10(水) 21:38:14 

    >>168
    愛知って朝鮮学校への補助金も、兵庫神奈川についで多いらしいからね
    相当見たかった方々多いんでしょうね・・・

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/10(水) 21:45:16 

    >>43
    関係ないけどマヂラブのネタ思い出した笑

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/10(水) 21:45:19 

    >>190
    すごい立派な校舎だったけどそういう事か。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/10(水) 21:54:49 

    >>14
    ハーバードの教授が慰安婦は売春婦だと言ってたね

    +41

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/10(水) 21:56:51 

    >>24
    あっちの国は燃やすの好きだよね

    +60

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/10(水) 22:03:19 

    >>193
    今、教授に謝罪させてジャーナルに論文が載るのを防ぐために嘆願書作って署名集めてるらしいよ
    怖い怖い

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/10(水) 22:05:08 

    >>194
    日本ヘイト集会で日の丸燃やすの好きだもんね
    悪寒国の人たちは

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/10(水) 22:14:19 

    >>30
    最近、虎ノ門見てなかったんだけど
    そんな事になってたの?!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/10(水) 22:17:18 

    400万なんて百田にとったらはした金でしょ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/10(水) 22:18:40 

    >>23
    尖れば尖るほど本が売れるからね。煽られやすい人って信者になりやすいから。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/10(水) 22:19:33 

    >>97
    具体的にお願いします

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/10(水) 22:20:34 

    どちらも胡散臭い

    +4

    -7

  • 202. 匿名 2021/02/10(水) 22:20:46 

    虎ノ門ニュース毎日見てます!

    ウイグルのこと知ってから特に

    +14

    -6

  • 203. 匿名 2021/02/10(水) 22:22:00 

    >>24
    その通り

    こんな展示を税金使うなんて
    悪質
    天皇陛下にも失礼すぎ💢

    +60

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/10(水) 22:23:18 

    >>197
    年末を最後に年明けからいなくなってたよ
    ニュース女子も

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/10(水) 22:24:07 

    >>35
    うるさい人だけど私は結構好きだよ

    愛国心あるから

    +25

    -9

  • 206. 匿名 2021/02/10(水) 22:35:50 

    >>165
    ねー、デマでも嘘八百でも「表現の自由ガー」と言ってりゃいいってもんじゃ無いよね。
    >>156さんは日本人の作家がやってるから...と言ってるけど、日本人作家だろうが外国人作家だろうが、捏造の反日政治プロパガンダに税金を注ぎ込むのはおかしいよね。

    そもそも慰安婦は日本国政府や日本軍が拉致したという証拠は日韓合同捜査で調べても証拠は何一つ見つからなかったのに、「おばあさん達が生き証人だ、証言が証拠だ」と言う韓国と朝日新聞のイチャモンだけだったよね。
    ところが、その証言も嘘だったと言う...
    朝日新聞の言い訳記事↓
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/10(水) 22:38:51 

    だから嫌いなんだよ反日左翼は

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2021/02/10(水) 22:48:23 

    >>207
    反日左翼のせいでこっちはますます右寄りになるわ

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2021/02/10(水) 22:49:22 

    >>197
    ネトウヨから攻撃されたんだよ

    +1

    -7

  • 210. 匿名 2021/02/10(水) 22:53:07 

    >>151
    この白井って人はユーミンにし◯とかバカとか言ってた人?
    安倍さんが総理辞める時に、ユーミンがラジオで一言お疲れ様でしたと言っただけで、尻から火を吹いて「ユーミンし◯ー」ってフェイスブックとかに書き散らかして左翼仲間には褒められて盛り上がったものの、ユーミンファンや一般人から咎められてなかったっけ?
    違う人だったかな?

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/10(水) 22:54:32 

    >>40
    昭和天皇の写真を燃やしたものを踏みつけながら床にこすりつていた。

    あと、特攻隊の人達の寄書きで間抜けな日本人の墓とか・・遺族の方達のお気持ちを思っても人して許せないわ。

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/10(水) 22:54:54 

    >>8
    ごめん、嫌い同士だけど、百田の方が数百倍マシ。

    +34

    -6

  • 213. 匿名 2021/02/10(水) 22:57:44 

    >>26
    分かる。津田は同じ人間とすら思えない。
    逸脱してるわ。

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/10(水) 22:58:02 

    >>47
    派手とかそういう問題じゃないけどね。
    高須のは犯罪だから。

    +1

    -8

  • 215. 匿名 2021/02/10(水) 22:59:06 

    >>212
    嫌い同士にマシも何もないな。
    私は本当に2人とも嫌いだわ。

    +4

    -12

  • 216. 匿名 2021/02/10(水) 23:02:14 

    津田ってあの頭の🙃奴だよね

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/10(水) 23:06:43 

    >>64
    こういうことはマスコミは騒がないよね
    BTSの会社株が高値だとかどうでもええわい!

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/10(水) 23:08:27 

    >>107
    良い仕事するなぁ

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2021/02/10(水) 23:51:22 

    >>1
    やしきさくらの件。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/10(水) 23:52:32 

    >>35
    殉愛という著書について調べて下さい
    私はこいつ大嫌いだし絶対許せない
    こうやって津田みたいなのと対立すれば皆が持ち上げてくれるからこんな事ばっかりやってる、えせ愛国者
    こんなのを持ち上げてる人の気が知れない

    +10

    -20

  • 221. 匿名 2021/02/11(木) 00:03:49 

    >>13
    この人の講義取ったことあるけど休みだと勘違いして講義に来なかった回があって草生えた

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/11(木) 00:41:28 

    >>131
    慰安婦繋がりか

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2021/02/11(木) 01:22:30 

    >>212
    百田がどんな人か知らないからそう言えるんじゃない?
    殉愛の件知ってる?
    帰化人に入れ上げて嘘ばっかりのノンフィクション出版して一般人を銭ゲバ呼ばわり
    帰化人の後妻業に加担した人だよ

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2021/02/11(木) 01:25:35 

    >>2
    私は元太。頭はおにぎりだし。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/11(木) 01:28:35 

    そういえば、たかじんの嫁って今何してるんだろう?

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/11(木) 01:32:42 

    >>8
    いやいや、津田は日本人が全滅するのを望んでるようなマジで悪い人だよ、癖の強いだけの百田とじゃあ全然違う

    +32

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/11(木) 02:38:28 

    >>20
    入院した病院は美人看護師ばかりとか、女性に関して容姿のことばかり言ってるから嫌いになった。昔は小説買ってたファンだったけど、人見る目なかったわ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/11(木) 02:40:56 

    >>202
    百田さんの火曜日と有本さんの木曜日は観なくていいよ。有本さんの百田さんに対するおべっかが観てて不快になるよ。

    +4

    -8

  • 229. 匿名 2021/02/11(木) 05:08:27 

    どっちも嫌い。
    しかし美術に造詣が深いわけじゃない津田氏にどういうツテで美術展の総監督をやらせたんだろ?
    この人を責任者に据えた時点で失敗だとおもってる。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/11(木) 05:09:23 

    >>202
    最近ホラの門になっちゃったから見てない。特に火曜日が酷い

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2021/02/11(木) 05:34:12 

    >>64
    表現でも芸術でもなくてただの暴力

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2021/02/11(木) 07:55:24 

    >>223
    その辺のことで嫌いなんだけど、百田はあくまで納税してる側。
    津田は公費を騙し取ってる(適切な表現ではないかもだけど)側。
    この差は私にとっては大きい。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2021/02/11(木) 10:45:52 

    トリエンナーレの実態を知ってる人がたくさんいて安心した。高須先生の影響も、大きいかな。
    百田さんは個人的に好きだけど、「愛国心のあるおっちゃんがしゃべるとこんな仕上がり」という感覚で見るようにしている。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2021/02/11(木) 12:17:32 

    関係のないトピにいまだに殉愛の話持ち出して百田叩きしてる人いるよね〜こっちとしては本題のトピの話したいのに。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2021/02/11(木) 12:44:29 

    百田尚樹さんに著作権侵害してる愛知の統合失調系詐欺YouTuber・河合直人をYouTubeと愛知県警は取り締まり逮捕して、最終的に東尾張病院へ措置入院させてやれよ!狂人を実害無しだからと放置するな
    百田尚樹氏 津田大介氏から「400万円払え」と訴訟起こされていた

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/11(木) 13:45:57 

    言論に言論で対抗しない

    ジャーナリスト、ってなんなの

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/11(木) 14:13:42 

    >>41
    基地害には対抗するには基地害になれと?
    無理じゃない?

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/02/11(木) 14:30:46 

    >>144
    この像が少女なのは、元々米軍の戦車で女子中学生がひき殺される事故があって、それをネタに米軍にたかろうとして作ったものだから。
    あの事故でなくなった子の親は、娘の銅像が再利用されてることをどう思ってるんだろう・・・と映像見る度に思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード