ガールズちゃんねる

百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」

160コメント2019/07/29(月) 21:02

  • 1. 匿名 2019/07/05(金) 11:06:16 

    百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」 : スポーツ報知
    百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」 : スポーツ報知hochi.news

    作家の百田尚樹氏が4日、自身のツイッターを更新。今後、ツイッターの更新を「謹慎」することを発表した。百田氏は、3日に日本維新の会の衆院議員の足立康史氏へのツイートに対し不快感を示し、さまざまな言葉で批判していた。



    こうした自身のツイッターについて百田氏は「フォロワーの皆さん、昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました。まるでチンピラでしたね。お恥ずかしい」とした上で「これまでツイッターで乱暴な言葉遣いは何度もしてきましたが、全部芸です。しかし昨日はマジでした。まだまだ修行が足りないなと反省です。しばらくツイッターを謹慎します」と報告していた。

    +70

    -8

  • 2. 匿名 2019/07/05(金) 11:06:54 

    あ、そうですか。

    +61

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/05(金) 11:07:37 

    カッコ悪いジジイだこと。

    +108

    -27

  • 4. 匿名 2019/07/05(金) 11:07:47 

    誰もみてませんよ。
    おぞましいのは見た目だけにして下さい。

    +238

    -30

  • 5. 匿名 2019/07/05(金) 11:08:10 

    しらんがな

    +18

    -11

  • 6. 匿名 2019/07/05(金) 11:08:10 

    おぞましい姿は見慣れておりますよ

    +98

    -11

  • 7. 匿名 2019/07/05(金) 11:08:33 

    靖国の話でゴタゴタしてたげど、その事?

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/05(金) 11:08:40 

    作家に徹底しとれ!ホンマに! 

    +15

    -12

  • 9. 匿名 2019/07/05(金) 11:08:55 

    たかじん嫁のハニトラに
    簡単に引っかかった人。

    +220

    -14

  • 10. 匿名 2019/07/05(金) 11:08:58 

    2時間くらいで復帰してたよ
    一生辞めて欲しかった

    +82

    -18

  • 11. 匿名 2019/07/05(金) 11:09:13 

    この人は好きじゃないけどこれは足立って人がおかしかったよ

    +142

    -10

  • 12. 匿名 2019/07/05(金) 11:09:27 

    謹慎って2ヶ月も持たないんじゃない

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2019/07/05(金) 11:09:37 

    ほぼ醜態じゃん、いまさらw

    +12

    -10

  • 14. 匿名 2019/07/05(金) 11:11:02 

    ビジネス右翼百田
    もう辞めてくれないかな

    +41

    -34

  • 15. 匿名 2019/07/05(金) 11:12:00 

    たかじんの嫁の件以外は良いのに

    +59

    -31

  • 16. 匿名 2019/07/05(金) 11:12:33 

    永遠の0好きだったんだけどなー
    捨てたけど

    +18

    -17

  • 17. 匿名 2019/07/05(金) 11:13:14 

    「おぞましい」って言葉がお好きですね

    +34

    -7

  • 18. 匿名 2019/07/05(金) 11:13:24 

    この人、レギュラー番組でゲストコメンテーターに話し長いって言っててびっくりした。自分の方が長いのに

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/05(金) 11:13:43 

    愛国心貫いてると主張してるくせに、売国奴のたかじん嫁にまんまと引っ掛かってるチョロい爺さん。

    +154

    -11

  • 20. 匿名 2019/07/05(金) 11:14:14 

    年寄、中年同士で戦ってる分にはいいじゃん
    下にパワハラするやつよりぜんぜんマシ

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/05(金) 11:15:15 

    たかじんの奥さんはお元気ですか?

    +55

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/05(金) 11:15:23 

    この人いい歳して思ったことストレートに
    発信しすぎ

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2019/07/05(金) 11:16:35 

    >>15
    あれさえなければねぇ...

    +20

    -9

  • 24. 匿名 2019/07/05(金) 11:16:51 

    ツイートの内容は飛ばないと見られないのか。そこまでしたくないのよ。>>1でコピペしといてほしいっていつも思う。有能な主さんだとそれができてる。

    +28

    -6

  • 25. 匿名 2019/07/05(金) 11:16:59 

    対面しないでSNSだけのやり取りだとヒートアップしてしまうから、自ら謹慎を課すのは妥当かと。
    最近の百田さんはツイッターでキレまくっていたから、冷却期間が必要。それは他の人にも言える事だと思う。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2019/07/05(金) 11:18:09 

    何したんですか?
    いつも吠えてるイメージしかありません。

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2019/07/05(金) 11:19:34 

    ガルちゃんでは嫌われてるけど「カエルの楽園」は読んでほしい。
    カエルの世界に例えて日本がいかに平和ボケしてるかが私でも理解出来たよ!!

    +123

    -40

  • 28. 匿名 2019/07/05(金) 11:20:10 

    >>18
    短気だし感情が表に出やすくてわかりやすいんだよ。
    この時のゲストの人の話の方が有益なので、口を挟まないで欲しい時があった。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/05(金) 11:23:42 

    さすがに「都構想ぶっつぶしてやる」と言い出したのは驚いた。いよいよビジネス右翼自白したのかと思いましたよ
    ネトウヨから支持が高いからって最近あまりに調子に乗りすぎてません?ネトウヨもパヨクも害悪でしかない

    +14

    -11

  • 30. 匿名 2019/07/05(金) 11:24:52 

    橋下徹が
    「中韓にもプライドがあるから
    靖国に代わる施設を作って天皇陛下や総理が参拝出来るようにすればいい」っていうのと戦ってた。
    細かく読んでないから間違ってたらごめん。

    +91

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/05(金) 11:24:52 

    この方好きです
    百田尚樹氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    百田尚樹氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」(東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     構成作家の百田尚樹氏(63)が19日、ツイッターを更新し、日本の電車内や駅で表

    +151

    -36

  • 32. 匿名 2019/07/05(金) 11:28:31 

    >>11
    保守のふりしてる維新の#ベントレー足立?w

    凄いよね〜2800万円以上する高級車を乗りまわして
    「スタッフの車両」って、言い張ってる国会議員さん。
    議員車登録のステッカーが貼られてるってマジですか?


    日本の国会議員は数名残して辞職して欲しいね。

    +115

    -7

  • 33. 匿名 2019/07/05(金) 11:29:38 

    >>27
    こんな嘘書く作家の本は読みたくない

    +19

    -26

  • 34. 匿名 2019/07/05(金) 11:30:32 

    ベントレーさんのご両親学会員だそうで…怖っ。

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/05(金) 11:31:13 

    フィクションを書く腕は良いんだけどね。
    資料の扱い方、モデルへの配慮、事実と脚色との距離感が絶望的に出来ない。
    ああいう人は作品だけ作らせて表に出しちゃダメなんだよ。

    +11

    -9

  • 36. 匿名 2019/07/05(金) 11:32:56 

    >>29
    そうそう!!
    都構想の内容で支持してたんじゃなくて、橋下・松井が好き友達だから都構想推ししてたんだよね。
    で、足立議員とやり合った途端「都構想潰してやる」だもんねー。

    自分にそんな力があると思ってるの?!って感じ。

    +9

    -20

  • 37. 匿名 2019/07/05(金) 11:34:16 

    了解です。二度と姿見せないで下さい。

    +12

    -15

  • 38. 匿名 2019/07/05(金) 11:34:36 

    商売保守だかビジウヨだか知らんが
    胡散臭い幼稚な作品で平和ボケのネトウヨを
    飯のタネにしてるような国賊。
    ネトウヨの中でも極端に馬鹿な奴が支持する
    たとえば、丸山擁護の売国ネトウヨとかなw

    +18

    -21

  • 39. 匿名 2019/07/05(金) 11:34:52 

    この人の本すごく好きなんだけどな。
    なんとなく内緒にしてる。笑

    +51

    -8

  • 40. 匿名 2019/07/05(金) 11:36:39 

    朝生でコテンパンにやられて涙目だったんでしょ。当たり前よね。うっすい中身がばれちゃった。終了でございます。さいなら、ハゲ。

    +14

    -28

  • 41. 匿名 2019/07/05(金) 11:37:30 

    足立議員に対してはヤクザの如く汚い言葉で凄んでおきながら、橋下さんに対してはどこまでも丁寧な言葉でTweet。
    橋下命なオッさん

    +21

    -20

  • 42. 匿名 2019/07/05(金) 11:43:39 

    あんた毎回ツイッターでやらかしてるやないか
    このへんずりじじい

    +13

    -10

  • 43. 匿名 2019/07/05(金) 11:44:09 

    メンヘラか

    +12

    -8

  • 44. 匿名 2019/07/05(金) 11:44:14 

    お前の存在自体がおぞましいから一生謹慎してろハゲ

    +14

    -19

  • 45. 匿名 2019/07/05(金) 11:45:08 

    恥ずかしいレベルの作家
    薄っぺらい内容は方々で検証されてる通り。中高生が若気の至りで
    一時期ハマる程度の内容、余程のお人よしか馬鹿以外は左右関係なく
    見抜けるだろ。

    +16

    -25

  • 46. 匿名 2019/07/05(金) 11:45:47 

    モンスター

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2019/07/05(金) 11:46:45 

    >>32
    ベントレーは本当に秘書の自家用車だよ
    元々事務所で車を持たずに秘書の自家用車を送迎に使う事で採用してる
    それがたまたまベントレーだった
    流石に目立つから他の車があるならそちらにしてほしいとお願いしたら今度はスポーツカーで来た
    それならベントレーの方がマシとなった

    +36

    -7

  • 48. 匿名 2019/07/05(金) 11:47:02 

    この人は良い作品書くんだから、小説だけ書いてればいいのに

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2019/07/05(金) 11:48:05 

    >>21
    お元気なようですよ
    未亡人を交えて楽しそうに会食です

    +35

    -4

  • 50. 匿名 2019/07/05(金) 11:49:31 

    頭の形がおぞましいですね

    +15

    -25

  • 51. 匿名 2019/07/05(金) 11:49:48 

    >>41
    先日の議論の橋下さんと足立さんの主張内容の差でしょう
    百田さんは維新支持者だし

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/05(金) 11:49:58 

    橋下氏にも噛み付いてたよ
    この人えろ本しか書いてないのになんで評価されてんの

    +5

    -16

  • 53. 匿名 2019/07/05(金) 11:50:42 

    ツイッターでの一連の流れで足立議員の本性バレちゃったね。

    +54

    -8

  • 54. 匿名 2019/07/05(金) 11:53:21 

    たかじんの嫁ってさ、在日だったでしょ?
    ハングル敵視とかたかじんに裏切られたんだなってお察しだわ。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2019/07/05(金) 11:53:22 

    橋下さんとの討論中にも、しっかり自分の書籍の題名を織り込みながらtweet
    今回も炎上商法だよねw

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2019/07/05(金) 11:53:36 

    >>53
    しかも選挙前にね。
    生田さんが報道特注をお休みするのはこの影響❓

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2019/07/05(金) 11:54:21 

    謹慎しても小説書くだけやろが、何も変わらん。
    静かになって、逆に能率上がるわ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/05(金) 11:56:25 

    維新の大阪での活躍はもちろん、国家の質疑応答でも割としっかりしたこと言ってて注目してたんだけど、ここ2ヶ月くらい議員の失言が多くてドン引き。
    そもそも靖国神社の参拝を巡って有本と橋下がツイッターで議論してたところに、百田、自民の長島が入ってきたとこまではいいんだけど、維新の足立が入ってきて今回の騒動に。
    議論の本筋からそれて、百田、有本に暴言吐いて怒られせてしまった。
    今回は足立が悪いと思う。私はどちらかいうと、有本への発言が凄くて引いてしまった。女性蔑視が凄い。こんな人だと思わなかった。
    参院選にも影響あるんじゃないかな。

    +63

    -6

  • 59. 匿名 2019/07/05(金) 11:58:29 

    橋下、足立、百田、有本。
    いい歳したおじさんおばさんが何やってんだか。
    有本さんと百田さんって変な関係…

    +12

    -18

  • 60. 匿名 2019/07/05(金) 12:05:33 

    ネット番組の中で、今までずっと都構想の素晴らしさを強調してきたのに、これからは何て言うんだろう?

    (大阪の)年寄りがいるせいで都構想が進まないとまで言ってたのに、今更都構想はあきませんわ!って言うの?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/05(金) 12:14:36 

    この一連のツイートの流れで一番残念だったのが私は有本さんだった
    足立さんと百田さんは元々あれだからまたやってるよって感じだけど、有本さんの浅田議員へのニヤニヤ顔でとか容姿の話関係ないじゃん
    そもそも浅田議員はふざけてああいう表情してる訳でもなく元々の顔だし、事故の後遺症も関係してるのに… 最近ツイ民から持ち上げられてるからっていい気になってるのも嫌だわ

    +16

    -18

  • 62. 匿名 2019/07/05(金) 12:14:39 

    常におぞましい

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2019/07/05(金) 12:17:08 

    >>56
    生田さんがお休みしてるのはケガしたからだよ。今リハビリ中。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2019/07/05(金) 12:19:14 

    日本ウィ紀。
    上皇后様の所作をコンス呼ばわりして嘆かわしがっちゃうクサレ保守

    +12

    -18

  • 65. 匿名 2019/07/05(金) 12:20:15 

    >>53
    もともと足立はあんな奴だよ

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/05(金) 12:20:27 

    オッパイ丸山のこと庇ってるんだよね。

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2019/07/05(金) 12:24:04 

    >>61
    虎ノ門も私(百田有本)の番組みたいな感じを出すようになって来たよね。
    他の百田番組の中で「私達3人(有本百田上念)のおかげで番組が持ってる」って言ってたらしい。

    番組の役員にでも就任したかな。

    +23

    -4

  • 68. 匿名 2019/07/05(金) 12:24:43 

    お酒飲んでツイッターしてトラブルになった人の話し聞いたことあるけど、飲みながらつぶやいてるのかなー
    小説と違って、編集のチェックが入らないからね

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2019/07/05(金) 12:26:46 

    これ見てたけどツィッターで多人数と口論というか議論するから、タイムラグあって「あなたじゃなくて、この人のこのツィートにした」とかゴッジャゴジャになるんだよね。

    まあツィッターで靖国神社のことだったっから皆、熱くな語尾も強くなるんだろうけど、こういう議論を国会でしていただきたいですよ、足立さん。
    まったく本当に国会議員が一番語尾が下品だった。

    因みに私も靖国は、ぶんしして国立化しても中韓は絶対に文句ギャーギャー言ってくるから無駄だと思う。

    議論は有本、百田の意見に賛同する

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2019/07/05(金) 12:27:02 

    >>39
    私も初めて読んだ風の中のマリアが面白くて、それからこの人の作品は読んでるんだけど(嫁のやつ以外)人に言うのは何だか憚られてしまうね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/05(金) 12:29:35 

    保守派みんなが支持してると思うなよ
    私はあなたが嫌いだ

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2019/07/05(金) 12:35:42 

    >>58
    有本さんも結構最初から口撃的に言ってたから、どっちもどっちだと思う。

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2019/07/05(金) 12:37:38 

    >>59
    同じ番組の曜日違いコメンテーターだったら変な関係になるって理論のあなたの方が変です。

    ゲンダイの記者かね?

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2019/07/05(金) 12:38:23 

    >>68
    twitterバトルを明け方までやってるからね、この人達。
    普通は飲んでなきゃやれないよね。
    シラフでやってる図を想像すると怖い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/05(金) 12:39:32 

    >>72
    そう。
    最初に足立を横から煽ったのは有本さん。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2019/07/05(金) 12:40:42 

    >>61
    このツィートだよね。
    私も、この有本さんのツィートが維新関係者の怒りに触れたんだと思う。
    これを侮辱だって怒ってたからね。


    「とくに歴史問題について、このように基本的知識を備えないまま、安易な策(この場合は追悼施設建設)を繰り出すのが維新の問題点。こうした問題をニヤニヤしながら話すのも良くない。いわゆる靖国問題がどうして起きたか、百田尚樹著『日本国紀』のP.468~ を読んでほしい。」

    +12

    -7

  • 77. 匿名 2019/07/05(金) 12:42:14 

    >>64
    上皇后様じゃねえよ、上皇后陛下だろ
    この無知めが

    +8

    -8

  • 78. 匿名 2019/07/05(金) 12:43:43 

    >>76
    ちゃっかり日本語紀とか入れてるし笑

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2019/07/05(金) 12:51:53 

    百田さん、有本さん、橋本さんのやりとりのおかげで足立議員の正体が分かりました。
    この一連のやりとりを見ていると百田さん、有本さんの言い分の方が理解できます。
    足立議員、応援していたのに裏切られた気持ちでとても残念です。でも、選挙前に分かって良かった。
    こんな人がいる党には投票できません。維新も応援してたけど、やめます。

    +54

    -7

  • 80. 匿名 2019/07/05(金) 12:54:34 

    >>58
    同感です。
    有本さんにバカとか、悪い商売人とか、ただの悪口だよね。議論するなら、しっかりした言葉で議論すべき。罵ってどうする。

    +44

    -3

  • 81. 匿名 2019/07/05(金) 12:56:27 

    大阪は外資参入と(構造特区)アベノミクスとインバウンドで変わったね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/05(金) 13:07:48 

    >>79
    私は元々、維新なんて少しもいいとは思わないけど、今回の事で維新応援やめますっていうのもどうなんだろうね。
    簡単に百田さんと有本さんに乗せられない方がいいよ。
    急に大阪自民に擦り寄るツイートをし始めてるし。

    有本さんが、今まで足立さんのおかしな所を知っていたが(維新の為に)黙ってたけど、これからは出していくとか言い出してる。
    ジャーナリストが、ダメな部分を知りつつ隠して維新推ししてたなんて、既存のメディアとどう違うの?

    +29

    -4

  • 83. 匿名 2019/07/05(金) 13:07:58 

    >>79
    議論としては有本百田の案に賛同するけどツィートの内容的にはどっちもどっちだよ。
    売り言葉買い言葉。

    最終的には、あなたは国会議員で私は私人だからという体も、どうかと思う。

    影響力のある私人が発する言葉は時に国会議員議員より大きな影響がある。
    百田もわざわざ、その場で怒りに任せて応援を止めるとか書くから大人じゃない

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/05(金) 13:14:32 

    >>80
    それまではちゃんと議論してたんだよね足立も。
    でも明らかに有本が煽ってきた。
    腐っても国会議員だから、そこに反応しちゃダメなんだろうけど。

    有本も煽りに煽ってたのは確かですよ。
    今回はどっちも悪いし、文字数制限があるツィッターで議論できる議題ではなかったよ。

    +11

    -12

  • 85. 匿名 2019/07/05(金) 13:17:14 

    ジジイのナルシストツイッター(笑

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/05(金) 13:17:42 

    足立さんは、国会でもバカとかアホとか言ってるしね。辻元とか蓮舫とかに言ってくれる時は絶賛して、保守の私人に言うと酷いという。
    野党だけじゃない、ネット民もまたダブルスタンダード。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2019/07/05(金) 13:20:24 

    >>84
    小池都知事の時のように番組使って足立攻撃を始めるんだろうか。
    これやられると反撃手段持たない議員は弱い立場になる。
    だから有本氏を持ち上げるしかなくなり、本人は更に傲慢になる。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/05(金) 13:24:02 

    やっぱツィッターなんかやんなきゃ良いんだよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/05(金) 13:24:04 

    顔がおぞましい

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2019/07/05(金) 13:27:29 

    何があったか知らないけど
    キライです。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:00 

    >>74
    百田さんはお酒飲まないし、有本さんも殆ど飲まないと一連のツイートにありました。だからたぶんシラフでやってたんだと思います。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/05(金) 13:40:45 

    >>19
    安倍さんも売国奴かと。
    美しいとか輝くとかばっかり言って、国民の方を向いていない。

    +6

    -17

  • 93. 匿名 2019/07/05(金) 13:51:52 

    百田尚樹が嫌いとか、有本は最近調子に乗ってるとか、
    これに全く関係無い事を言っている人大丈夫ー?
    このやり取り知らないならコメントするなよ〜。

    維新(橋下と彼を崇拝している足立)のインチキ保守さが
    表面化されて良かったって話じゃん〜。

    +47

    -8

  • 94. 匿名 2019/07/05(金) 13:54:21 

    >>87
    有本さん百田さんは虎ノ門ニュース、足立さんは報道特注で言いたい事言えるよ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/05(金) 13:57:27 

    >>93
    と言いつつ、あれだけ罵倒してた吉村とは最近仲良さそうだけどね
    さくら繋がりなら何でもOKなんだろうけど

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/05(金) 13:58:55 

    >>94
    足立以外の議員の事も含めて言ってる。
    議員全員が番組持ってるわけじゃないし、もし持ってたとしても自分専用の番組じゃなきゃ、ながなが反論出来ない。

    人の話を遮ってまで自著の宣伝を出来るのは虎ノ門だけ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/05(金) 14:02:30 

    >>84
    長島議員の、直接会って議論しようという呼びかけには拒否してるらしいね
    虎8に呼べばいいのね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/05(金) 14:03:07 

    保守界隈で百田尚樹と有本香の信用がなくなったのかな?良かった良かったw

    +13

    -8

  • 99. 匿名 2019/07/05(金) 14:03:54 

    >>93
    百田もインチキ保守だよ
    自分で保守じゃないって明言してるし

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/05(金) 14:04:48 

    やしきたかじん殉愛事件
    百田尚樹はとっくにオワコン

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/05(金) 14:08:12 

    ザッと百田のTwitter見てきたけど今度は有本さんに惚れてるんじゃないの?w
    色ボケじいさんは女絡むと無駄な男気見せはじめるなあ

    +12

    -18

  • 102. 匿名 2019/07/05(金) 14:11:04 

    この人メディア出ない方がいいよ
    執筆だけしてて

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2019/07/05(金) 14:11:47 

    全体的に実のある議論だったよ。
    野党の馬鹿なペラペラの内容とは違って

    でも最初のアプローチから両者が違うから話が平行線のまま。
    こうやって議論してどっちがいいのか考えるって子ことはいいことだよ。

    大阪の陸軍墓地については維新がやろうとしてることに賛同するよ。
    靖国神社だけじゃなくて、ちゃんと先の大戦で亡くなった方の墓地を整備して安らかに眠っていただくというのは当たり前のことだ。

    +10

    -9

  • 104. 匿名 2019/07/05(金) 14:14:32 

    >>101
    あのやり取り全部見てそう思うの?
    随分下世話だね。

    ただ単に自分と同じ意見で知らない仲じゃないからかばっただけにしか見えなかったけど

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2019/07/05(金) 14:25:27 

    どっちも応援してないし寧ろ嫌いですが、これは足立議員が悪いと思います。
    百田さんは大阪の為を思い、周りから強く批判されながらも維新を応援していたし、ギャラ無しで維新の番組にも出演した。有本さんは友人である浦野議員の奥さんに頼まれ、百田さんに番組出演の話を繋いだ...という背景があります。(有本さんのTwitter要約)
    いきなり割って入ってきて、感謝すべき人間をバカ呼ばわりするのは人間としてどうかと。
    百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2019/07/05(金) 14:34:31 

    >>105
    あと、マニフェストを“侮辱”されたと足立議員は怒っていますが、“批判”してくださいと言ったのは足立議員本人。
    百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/05(金) 14:42:14 

    マイナス押しは信者ですか?ご本人降臨してるのかな。気持ち悪い。

    +2

    -12

  • 108. 匿名 2019/07/05(金) 14:45:03 

    >>105
    応援してもらってるから忖度して反論するなっいうのもどうなんだろうね。
    そうなると共産党とかと変わらない。

    それに応援しようと思ったのは百田さんの判断でしょ?
    自分がそうしたいと思ったからでしょ?

    アイドルにTwitterでキモいって言われたから、もうファン止めます!皆に反対されてもファンやってたのにと言ってるのと同じだと思いますよ

    ノーギャラでうんねんっていう恩着せがましい応援をしてただけだよね

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2019/07/05(金) 14:48:31 

    >>106
    そこも価値観の違いだよね。
    批判と侮辱は違うって言ってるから。

    もう登場人物全員が負けず嫌いだから、こうなる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/05(金) 15:07:18 

    その謹慎も吉本闇芸人と同じくらい短いんでしょ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/05(金) 15:23:54 

    >>110
    2時間でしたwww

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/05(金) 15:55:07 

    てかこの件は百田というより
    一緒に本出した有本香と足立康史が揉めまくって
    百田がヒートアップしたって感じでしょ

    しかも相手の足立康史は相当口が悪かった
    そりゃ百田や有本香も怒るのも無理ないでしょ
    百田もだけど有本香も本来維新の会の味方だったのに
    二度と応援しないって怒ってるんだもの相当だよ

    百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2019/07/05(金) 15:59:35 

    >>108
    いや他にも書き込あるけど

    足立議員は自分からマニフェストのご意見反論待ってますって言ってたのに
    維新のマニュフェストが微妙だって言った百田有本に
    文句言うのは何事だって逆ギレしたのが発端だから

    意見言えってたのに意見言ったら逆ギレって
    それこそ足立議員こそ滅茶苦茶だと思うけど

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/05(金) 16:04:49 

    大好きです。
    日本のためにいつもありがとうございます。

    +14

    -12

  • 115. 匿名 2019/07/05(金) 16:14:21 

    沖縄の依田さんもエセ保守についてブログに書くって言ってた。
    一連のバトルを見ての発言だから百田さんの事だろうね。

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2019/07/05(金) 17:05:08 

    安達もそのうち穂高みたいに自爆しそうだわ。大嫌い。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2019/07/05(金) 17:13:20 

    >>113
    微妙ではなく具体的には知識不足って言葉にカチンときたみたいよ。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/05(金) 17:14:54 

    >>112
    このツィートの前に既にキレてたよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/05(金) 17:23:55 

    >>112
    私も足立が一番悪いと思うよ。

    でも足立が非礼なことをされたら、以前から良くない評判は知ってたとか同級生から聞いてたとか、後から言うなよ、という違和感があるし応援やめますとか言うのも大人げないと思っただけです

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/05(金) 17:27:33 

    >>31
    でも韓国女性と深い仲になったらしいよ

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2019/07/05(金) 18:15:34 

    >>30
    私は橋下の方が信用出来ない戸籍を無くそうとしてるんだよね
    中国韓国が背乗りし放題じゃん
    総理大臣を狙ってるし個人的に橋下は信用出来ない

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/05(金) 19:25:15 

    本当にどっちもどっちなんだよね~

    仕事してますアピール、と言われてキレた
    本を売りたいのはわかりますが、と言われてキレた

    お互いに仕事を侮辱されてキレたwww

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/05(金) 19:52:17 

    前から維新って流れが自分たちに向いてきたら
    自らやらかして流れを止めて来たけど、またかw
    足立も丸山も一時は期待したけど、
    Twitterのやりとり見たら言葉遣いが偉そうだし
    暴言も吐くし、
    言ってることとやってることが違って幻滅。

    ちなみに私はどっちかといえば自民支持の保守よりだけど、
    今回の登場人物、百田も有本も橋下も長島も
    みんな好きじゃない。
    勝手にやってろって感じ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2019/07/05(金) 20:33:54 

    ジジババにツイッターは凶器と同じ。
    夜酒飲んでやるからヒートアップする。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/05(金) 20:45:49 

    百ちゃん面白いおっちゃんで好き!
    モンスターめっちゃハマった!!

    +2

    -8

  • 126. 匿名 2019/07/05(金) 20:48:53 

    橋下、靖国神社を他の場所に移転しろなんておかしいだろ。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/05(金) 20:50:14 

    中韓に配慮する必要はまったくない!
    日本人なら靖国神社へ参拝へ行くべき。

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/05(金) 21:16:01 

    >>126
    A級戦犯を分祀し、靖国神社を国立化するって案らしいよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/05(金) 21:21:14 

    戦犯も何もないよ
    マッカーサーだって日本は自衛のために戦ったって後に語ってるんだから
    靖国へ総理も陛下も参拝して欲しい
    他国は無視、何か言うなら内政干渉だと突っぱねればいい

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/05(金) 21:26:33 

    >>67
    えー、なにそれ。

    虎ノ門ニュースはネット番組見始めた頃はすごい番組だ!って思うんだけど
    その後、勉強していくと肝心な事には触れないし結局みんなチャンネル桜や林原チャンネルに流れていくよね

    今日の上念さんはついに江沢民閥について触れたけど。
    最後のほんの5秒くらい(笑)

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/05(金) 21:32:44 

    見苦しかったけど、逆に維新がクソってのが分かって良かったよ

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2019/07/05(金) 21:48:40 

    いやー、足立さんに一番驚いた

    口は悪いけど、そこは正義感からだと思い
    大阪の面白いおじさんだと応援してたのに、、、

    橋下さんの歴史観にもちょっとね

    まあ、どんな思想をもとうが人それぞれなんですが
    人って分からないものですね

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/05(金) 22:33:22 

    大阪都構想を潰してやる!って息巻いてたから期待してたのに、もう撤回かぁ…

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/05(金) 23:34:26 

    足立と百田は紙一重とも思う

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2019/07/06(土) 00:15:06 

    今まで目に余るほどの維新擁護で、百田さん有本さん微妙と思ってたけど今回の靖国に対する想いがしっかり伝わってきて、百田さん見直した。

    維新擁護も、本当に今までの政治の利権や岩盤規制をどうにかしたくて大阪を良くしたくて応援してたんだなっていうのが伝わってきた。


    論破が大好きな橋下徹氏とのやりとり見てても、百田さんの言い分は一本筋が通ってる。逆に橋下徹氏はあれこれ論点ずらしして論破しようと必死なのがわかる。しかも基軸が日本にない。橋下徹氏の化けの皮が剥がれまくってる。

    足立さんは論外レベル笑

    +16

    -5

  • 136. 匿名 2019/07/06(土) 00:43:55 

    >>121
    しかも橋下さんって沖縄は独立すべきと言ってましたよね。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2019/07/06(土) 01:31:16 

    なんか橋下の尻拭いの為に足立がわざとアホこいた気もしないでもない。
    結果オチは足立サイテー、橋下守った!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/06(土) 01:40:28 

    殉愛騒動の頃おぞましい真実が明らかになるとか言ってなかったっけ?
    おぞましい真実とは後妻の真の姿ですか?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/06(土) 02:16:37 

    殉愛とコピペ本の説明はどうなった?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/06(土) 07:55:27 

    足立も維新も元々嫌いでどうでも良いけど、今回のことは本当の事をズバリと言って良くやった!と思ったのに、ここ見る限り全然百田有本コンビのエセ保守っぷりに疑念を持った人が増えなかったみたいね…残念だわ

    足立はいつもの調子のバカ
    百田もいつもの調子でチンピラ
    有本は本性の嫌な面が随所に見れてたのになあ
    伝わらないもんなのね、、、

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/06(土) 08:18:34 

    首相陛下が参拝しないのは外交問題になるからで、
    韓国は何をしてもクレーム入れるよ。
    侵略戦争で鉄砲で敵兵殺したのは兵隊なんだから。
    策は「橋下さんがアメリカの兵隊の墓参りする」

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2019/07/06(土) 08:44:45 

    >>141
    むしろ、中国の立場が微妙で日本に頼らざるを得ないので政治的にあまり強く言ってこないし、韓国なんて捨ててもいいくらいだから、天皇陛下はさすがに厳しいと思うけど総理大臣クラスは良いのではないかと思ってる。既成事実を作って慣例化してしまえばいい。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/06(土) 09:39:09 

    >>79
    ごめん。
    足立議員が何を話したのか教えて下さい。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/06(土) 10:05:10 

    >>138
    その「おぞましい真実が明らかになる」って台詞は裁判起こせばそうするぞと、娘さんに言っていたものですね。おぞましい真実もなくあっさり裁判で負けてましたけど。
    今回のネチネチ恫喝、殉愛の時関係者恫喝してたときと一緒だわ。。もう大人しくして欲しい。。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/06(土) 10:15:24 

    >>86
    私人かどうかじゃなくてバカと言われる理由によると思うのよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/06(土) 10:25:01 



    ケント・ギルバート氏「国会議員の帰化情報の開示は当然だ」 足立議員が問題提起、ネットでも賛同の声 (1/2ページ) - zakzak
    ケント・ギルバート氏「国会議員の帰化情報の開示は当然だ」 足立議員が問題提起、ネットでも賛同の声 (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    日本維新の会の足立康史衆院議員が、「国会議員は、いつ日本国籍を取得したのか」などの国籍情報を公開すべきだ-と、国会審議で問題提起したところ、ネット上は賛同の声で…

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/06(土) 10:32:11 

    君たち
    もうおしまいだから母国に帰る準備を進めてはいかがかな?


    ▼軍事転用可能な物品が韓国から“北朝鮮”に!? 韓国への輸出管理強化の背景とは
    7/5(金) 19:42配信 FNN.jpプライムオンライン

    韓国で強い反発…日本製品不買運動も

     日本政府による韓国への半導体材料の輸出管理規制強化を受け、韓国ソウルで7月5日、一部の小売業者による日本製品の販売中止を宣言するデモが行われた。
    ・・・

    軍事転用可能な物品が北朝鮮に!?

     日本で発動された韓国向け半導体材料などに対する今回の措置の背景について自民党・萩生田幹事長代行は4日BSフジのプライムニュースに出演し「(化学物質の)行き先が分からないような事案が見つかっているわけだから、こうしたことに対して措置をとるのは当然だと思う」と話した。

     経済産業省の幹部によるとこれらの化学物質の管理をめぐる日韓の対話が文在寅政権下になってからは行われずここ1、2年で日本側の懸念が急速に広まったという。

     また、与党幹部によると「ある時期、今回のフッ素関連の物品に大量発注が急遽入って、その後、韓国側の企業で行方が分からなくなった。今回のフッ素関連のものは化学兵器の生産に使えるもの。行き先は“北”だ」と指摘する。

     この与党幹部は今回の軍事転用可能な物品が北朝鮮にわたっている懸念があるとの見方を示した。
    ・・・

    六フッ化ウランの化学的有害性とその規制 (11-02-03-03) - ATOMICA -
    六フッ化ウランの化学的有害性とその規制 (11-02-03-03) - ATOMICA -atomica.jaea.go.jp

    六フッ化ウランの化学的有害性とその規制 (11-02-03-03) - ATOMICA -<大項目> 原子力安全規制<中項目> 原子力施設の安全規制<小項目> 核燃料施設(再処理を除く)の安全規制の概要<タイトル>六フッ化ウランの化学的有害性とその規制 (11-02-03-03)<概要> ...

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/06(土) 10:37:52 

    百田さんと有本さんに言いたい言葉は
    「もぉぉぉ!!やっと気付いたの!?遅すぎ!」

    特に有本さんに思うのは、橋下さんがおかしいのは維新の党首時代から露わになってた。
    「竹島を韓国と共同管理にしたらいい」と言い出した時点で、この人の思想はどこかおかしいなって
    仮にも保守系ジャーナリストとして名乗ってるからには気付いていて欲しかった。

    二人とも、人を見る目が鈍い。もっとアンテナを敏感にしてくださいよ!

    話してみて感じが良かったとか、面白かったとかでその人を判断せずに
    言ってる事やってる事、基本的な思想に違和感がないか矛盾が無いかで人を見て!!






    +9

    -2

  • 149. 匿名 2019/07/06(土) 10:40:29 

    本日の維新つぶしのトピはこちらですか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/06(土) 10:42:11 

    >>147
    この事案で偽保守とか左翼とか
    そんなのどうでもよくなった。
    韓国が北朝鮮の核開発に協力していた時点でね
    行き先はイランも含まれるだろう
    イランが今どんな状態なのかは察しの通り

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/06(土) 10:43:13 

    おかしいのは韓国で、靖国参拝については「内政干渉」
    である。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/06(土) 15:08:03 

    足立議員、自分に都合良く編集されたまとめリツイートしてるし、悪質なツイートは全て削除
    しかもまた政調会長まで出てきてわーわー言い始めてる。
    松井市長が謝罪して収束に向かわせようとしたのにまた蒸し返して。

    維新やばすぎでしょ。
    足立議員悪質すぎる。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/06(土) 19:27:13 

    >>150
    同じく私も色々どうでもよくなった

    BTSテレビに出すなとかユニクロコラボとか
    そんな次元もう超えてた(笑)

    トピ立てて話し合いたいのになぁ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/07(日) 01:31:18 

    >>64
    だってあれはコンスだから。
    最近はコンスの変形型。

    あのお方は親中親韓だから。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2019/07/07(日) 03:09:42 

    >>84
    この意見にマイナスが多いことが不思議。
    足立の独り言に、絡んできたのは有本百田。
    最初に有本がニヤニヤだの基本知識がないだの。
    民間人と自分でも有本は言ってたのに、最後は私を私人扱いするなとか。足立の他人にバカだの謝らないだのいうのもひどいし、それより気持ち悪かったのは、謝れー、でも謝っても許さないっていう中韓みたいなことをずっとしてた有本百田。

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2019/07/07(日) 08:33:13 

    >>155
    いやいや。
    謝っても許さないと言ったら全て中韓になってしまうのか。
    許したくないレベルって誰にでもあるんじゃないかな?
    散々罵られて更にツイッター上で謝られても許せないでしょうに。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/07(日) 09:00:39 

    私はこの人の意見に賛成

    百田尚樹氏、ツイッターの「謹慎」を決意…「昨夜は実におぞましい姿をお見せしてしまいました」

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2019/07/07(日) 15:15:55 

    >>32
    え?足立議員ってベントレー乗ってるの?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/08(月) 08:54:36 

    >>155
    いや違うけど
    橋下、有本、長島が話してる時に足立は
    「どんどん批判してください。橋下さんでも有本さんでも有難いです」
    って言ってたし

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/29(月) 21:02:24 

    著書の6割以上が組織買いでお馴染みの百田先生じゃないすか~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。