ガールズちゃんねる

人が忙しい時にやたら話しかけてくる人

138コメント2021/02/03(水) 13:23

  • 1. 匿名 2021/02/02(火) 12:18:58 

    上司がそうです。
    私の仕事が立て込んでくると、やたら話しかけてきて「わざと邪魔してる?!」と思える位です。

    そんな人いますか?

    +113

    -12

  • 2. 匿名 2021/02/02(火) 12:19:32 

    しらんがな

    +15

    -18

  • 3. 匿名 2021/02/02(火) 12:19:47 

    人が忙しい時にやたら話しかけてくる人

    +1

    -49

  • 4. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:04 

    >>1
    好きなんだよ

    +5

    -20

  • 5. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:05 

    4歳の娘。
    かわいいんだけどね、忙しい時の「ママー!ママー!みて!みて!」はしんどいときもある。

    +96

    -8

  • 6. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:10 

    人が忙しい時にやたら話しかけてくる人

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:21 

    空気読まないんだろね

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:46 

    人が忙しい時にやたら話しかけてくる人

    +1

    -63

  • 9. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:52 

    「急ぎですか?今ちょっと手が離せないので後ででもいいですか?」の一言で解決するよ?

    +65

    -6

  • 10. 匿名 2021/02/02(火) 12:20:56 

    いるいる。うちの上司も暇だと私の仕事に関わってきて、勝手に仕事増やしてくる。うざいよね

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/02(火) 12:21:07 

    テレビ観てるときに限って話しかけてくる旦那

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/02(火) 12:21:09 

    子どもや家族なら

    ドライヤーかけてる最中に話しかけられても聞こえないよ

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/02(火) 12:21:19 

    >>5
    そういう子って家族以外にもそうするから、ほんとにちゃんと躾してよ
    迷惑まわりにかけてるよ

    +10

    -38

  • 14. 匿名 2021/02/02(火) 12:21:25 

    自分の都合しか考えない人っているよね

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/02(火) 12:21:55 

    >>5

    ハイハイかわいいかわいい

    +8

    -17

  • 16. 匿名 2021/02/02(火) 12:21:59 

    君が可愛くてからかっているか、無神経かのどっちかじゃない?僕も好きな人がいたらからかっちゃうな

    +0

    -17

  • 17. 匿名 2021/02/02(火) 12:22:16 

    >>13
    横だけど、
    そんな聞き分けのいいロボットみたいな子なかなかいないよ(笑)ママーって言いたい年頃なのよ

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2021/02/02(火) 12:22:29 

    いやいや、お前が忙しいなんて知らないよって感じw
    上司なら部下に依頼するの当然。むしろ依頼がなくなったら、もう諦められてるんだよ

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2021/02/02(火) 12:22:47 

    私の上司もそれ!
    ムカつくので同じように相手が忙しい時にめちゃくちゃ話しかけてる!

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/02(火) 12:23:15 

    逆に職場の上司や先輩が忙しい時にわからないことや助けて欲しい時に何度も声をかけてしまいます
    ごめんにゃさい🐱

    +0

    -11

  • 21. 匿名 2021/02/02(火) 12:23:32 

    >>13
    えぇ…4歳の子供やで、普通に微笑ましいエピソードだと思って読んだ
    あなたのコメントのほうが迷惑だよ、親に躾てもらえなかったのかな?

    +51

    -4

  • 22. 匿名 2021/02/02(火) 12:23:52 

    相手がどうして欲しいかはどうでもよくて
    そのとき自分がどうしたいかの本能だけで動いてる人ですね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/02(火) 12:24:02 

    重要な話でもない限り生返事でいいよ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/02(火) 12:24:12 

    こんなに可愛い子なら良いけどね
    人が忙しい時にやたら話しかけてくる人

    +68

    -4

  • 25. 匿名 2021/02/02(火) 12:24:33 

    >>1
    多分、普段からも話しかけられてるんだけど、
    忙しい時はイライラするからそう感じるのだと思う。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/02(火) 12:24:54 

    サラリーマンNEOで見た

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/02(火) 12:25:00 

    PCで仕事してると猫にドーン!と乗られる。
    キーボード入力しまくってる時に限って。
    猫降ろして、1b'ks52xs2u126u・・・入力された文字消して、また打ち直しての繰り返し。
    ドア開けて入れるから鍵つけなきゃな、はぁ……( ๑´࿀`๑)=3

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2021/02/02(火) 12:25:23 

    年寄りの客がそれ。接客中だろうが構わず話しかけてくる。最近は無視してるけどウザい。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/02(火) 12:25:27 

    >>1
    忙しいときって、顔が真剣だから怒ってるのかな?って思われがちだよ。気を遣ってくれてるんじゃない?

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2021/02/02(火) 12:25:31 

    カラオケで歌ってる時に話しかけてくる人!

    今忙しいから!💢って思う。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/02(火) 12:25:39 

    >>13
    どんな躾をしたらいいか分かりません
    是非あなたの躾方法を教えてください
    お願いします

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2021/02/02(火) 12:26:03 

    ○ね!!クソがっ!と思う。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/02(火) 12:26:04 

    レジが混んでいるのに、店員さんと雑談している客。
    あんたの後ろの長い列が見えんのか、と思う。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/02(火) 12:26:13 

    >>2
    無職には関係ない話だもんな。
    働けよ、ガル爺。

    +4

    -7

  • 35. 匿名 2021/02/02(火) 12:26:16 

    会議中ぬけて、資料をコピーしに走り回ってたら庶務のおばさんがコピー機のところにきて「昨日、友達と喧嘩しちゃってさー」って話しかけられた。
    えーー!いまー!!って思った。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/02(火) 12:26:32 

    >>1
    PCや電卓の入力内容をブツブツと言いながら作業して、「いま私なんて言ってましたっけ?」と上司に何度も確認してみてください
    多分離れてくれるから

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/02(火) 12:27:11 

    >>31

    自分のオカンに聞いて~

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2021/02/02(火) 12:27:46 

    >>13
    子育てやペットトピにこういう人出てくるけど、自分は子育てやったことあるのか聞きたい

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2021/02/02(火) 12:27:46 

    >>1
    今私に話しかけないで!ってさきに言ってる

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/02(火) 12:28:18 

    >>21
    どこが?
    ガキは本当に嫌い

    +2

    -15

  • 41. 匿名 2021/02/02(火) 12:28:18 

    >>24
    これは許せるー

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/02(火) 12:28:57 

    >>13
    親の躾がなっていないと、こういう人間になるんだね

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2021/02/02(火) 12:30:00 

    >>9
    先輩『今、時間大丈夫?』
    自分『ちょっと今は忙しいのですみません』
    先輩『あのね。これなんだけど』


    こんな感じの人がいる💧

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/02(火) 12:30:31 

    >>40
    色々お察しな人だね

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/02(火) 12:30:34 

    夫がそれです。
    手が離せない 耳も目も集中しないといけない料理で火を使ってる時なんかに、「〇月△日、:*$だからね」とか言いだす。
    何度も何度も 「今 それ言われても そんな先の事 この状況で覚えてられないんだから カレンダーに書いといてって何度言ったらそうしてくれるのよ」という不毛の会話が うちの夫婦の会話の定番になってる。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/02(火) 12:30:47 

    後輩がそう。
    忙しい時に限ってやたら雑談してくる…
    まぁ、そんな時は基本的には無視だけど。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/02(火) 12:32:11 

    >>3
    トピ画に釣られて来ました。

    早く日本から出て行ってください!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/02(火) 12:32:34 

    ×人が忙しいときにやたら話しかけてくる
    ○自分が暇なときに空気読めないから暇潰しに話しかけてきちゃう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/02(火) 12:32:52 

    >>43
    わかる。
    「ちょっといい?」
    「忙しいです。後にしてください」
    「すぐ済むから!あのさぁ、」
    みたいな人もいない?くっそイラつくww

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/02(火) 12:32:57 

    普段ほとんど話さないのに忙しい時に限って話しかけてくる人もいるよね
    あきらかに忙しい雰囲気を出してるのに

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/02(火) 12:33:24 

    >>24
    許す!!!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/02(火) 12:33:36 

    >>37
    私も忙しい時に見て見て聞いて聞いてだったらしいので母では無理です。
    そういう子に育てられたあなたに教えてほしい

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/02(火) 12:34:05 

    >>3
    また出てきたなKK。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/02(火) 12:34:06 

    >>3
    今回は関係ないよね?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/02(火) 12:34:43 

    >>13
    リアルでは誰もあなたに話しかけたがらないだろうし、子供にも嫌われてそうだから、安心していいよ!👍

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/02(火) 12:34:53 

    >>13
    ピヨヨーン

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/02(火) 12:34:58 

    >>40
    じゃあ子どもなんか育てる環境にはならないと思うからスルーしたらどうですか?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/02(火) 12:35:06 

    >>31
    うちの子可愛いわーって優先して咎めないと
    外でウザがられる子どもに仕上がってるのは見たことあるよ
    遊んでても大人の方に来てなにしてるの?私もやるお手伝いするーとかねベタベタされる
    下手すると大人になってもなんでなんで坊やお嬢ちゃんのまんまで話に入ってはいけない黙ってないといけないときに自分話広げてしまうおとなになる

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/02(火) 12:35:11 

    >>3
    顔見るだけで腹が立ってくる!
    天才やわ

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/02(火) 12:36:50 

    >>52
    ばーちゃんにきいてー

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/02(火) 12:37:16 

    >>3
    何でここに顔出す

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/02(火) 12:37:17 

    >>3
    顔みただけでイラッとする

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/02(火) 12:37:24 

    >>52

    相手してもらってるじゃん良かったね笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/02(火) 12:38:43 

    >>1
    社長の娘がそれでほんと困る。
    普段はそんなに話しかけてこないのに。
    しかも仕事の流れ的に娘が持ち込んだ仕事である事が多い。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/02(火) 12:39:25 

    用事があるなら自分がこっちに来ればいいのに、手招きしてわざわざ呼ぶ人いる。
    あと、要件をメモ書きして渡してくれたらいいのに、口頭で説明してきて、結局こっちが仕事の手を止めてメモしないといけないとか。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/02(火) 12:39:37 

    相手の気持ちを察することができないんだね、、
    なんだか残念だ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/02(火) 12:39:38 

    空気読めないか
    仕事ないから話しかけやすそうな人に絡んで探し指図してる風に見せたいか
    単なる暇人

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/02(火) 12:43:00 

    同僚にいる。黙々と仕事してるのを=暇,電話や仕事の話しているのを=忙しい、と思ってるみたいで注意されてた。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/02(火) 12:44:03 

    >>1
    フレネミー

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/02(火) 12:44:32 

    >>1
    定時ダッシュしたいのに、帰り支度してコート着てから話しかけてくるおっさん本気で○ねと思う
    しかも毎度急ぎでもない明日でもいいこと
    テレワークの日も定時ギリギリに電話掛けてきて話が定時内で終わらない
    絶対嫌がらせ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/02(火) 12:44:45 

    >>13
    わかる。大人が忙しくしてる時とか話してる時とかにも、自分に注目してほしくて大声でアピールする子は正直わがままに感じる。
    今忙しいけどあとでちゃんと話聞いてあげるからね、って言い聞かせる方がいいように思うけど、マイナス多いんだね。

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2021/02/02(火) 12:45:41 

    >>3
    忙しいのにも関わらず小室圭は『ちょっと俺今金無いんだわ、振り込みヨロシク』と言ってそう。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/02(火) 12:46:33 

    >>65
    呼びつけるのって「自分はあなたより上の立場である」というのを心理的に確認したいかららしいよ
    確かにうちの会社の歳だけとってるヒラのおっさんがやりがち

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/02(火) 12:49:00 

    >>8
    誰?!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/02(火) 12:49:44 

    旦那がそう。
    普段会話なんかないのに
    私がややこしい書類書いてる時とかに限って
    話しかけてくる。

    でも逆もある。

    つまり合わないってこと。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/02(火) 12:50:29 

    いるいる。
    隣の席の男性。自分の事しか考えてないんだよね。
    私が忙しそうにしてるのにくっだらない雑談もちかけてきて、私が暇そうにしてるのに『忙しそうだったからこれやっといたから。(そいつの好きな作業)』
    ほんといやっとする。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/02(火) 12:50:36 

    いるいる。
    隣の席の男性。自分の事しか考えてないんだよね。
    私が忙しそうにしてるのにくっだらない雑談もちかけてきて、私が暇そうにしてるのに『忙しそうだったからこれやっといたから。(そいつの好きな作業)』
    ほんといらっとする。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/02(火) 12:51:59 

    本当にいるいる
    マル無視している
    だって内容が、天気とランチの話なんで

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/02(火) 12:53:15 

    >>3
    顔しか写ってない写真でも、顔が大きいことがわかる不思議。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/02(火) 12:57:17 

    >>63
    ん?私が相手して欲しいのではなく子どもの話だよね?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/02(火) 12:57:18 

    >1
    いるいるw しかも必ず仕事に関係ないどうでもいい事をなんだよね。みんなが暇な時は話しかけて来ない
    周りはバタバタしてるのに自分は暇ってのを誤魔化してんじゃないかな…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/02(火) 12:57:37 

    >>1
    立て込んでる、って普通に説明すればいいんじゃないですか?
    月末だから忙しいんですけど!!!!!
    ってひとりでキーキーしてる経理のババアを想像した

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2021/02/02(火) 12:57:47 

    >>60
    教えてくれないってことは言えないんだー
    やっぱり煽りか
    楽しかった?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/02(火) 12:57:58 

    上司なや急ぎの書類作ってるときに「全然関係ない話なんだけど聞いてもいいー?」とか言ってくる。前に「少々お待ち下さい」って言ったら「冷たくなったなぁー」的なこと言われた。それに対して答える方がだるくて、仕事関係ない話なら真面目に聞かなくていっか!と割り切って聴いてる。
    だいたい、「新しくできた食パン屋さんさー」とか「〇〇温泉と△△温泉どっちがいいのかなー」とかそんな会話。

    書いてるだけでうざくなってきたわw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/02(火) 12:58:40 

    忙しそうな人に構わず平気で話しかける人って、総じて話が長くて1から10まで説明したいタイプの人だよね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/02(火) 12:59:18 

    >>1
    いるいるw しかも必ず仕事に関係ないどうでもいい事をなんだよね。みんなが暇な時は話しかけて来ない
    周りはバタバタしてるのに自分は暇ってのを誤魔化してんじゃないかな…
    +

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/02(火) 13:01:06 

    >>3
    トピ画失格の烙印

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/02(火) 13:02:53 

    >>24
    めっちゃかわいい

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/02(火) 13:03:31 

    >>1
    散々話しかけといて、進捗報告時に「え?充分時間あげたよね?まだそこまでしかできてない?」ってセットだよね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/02(火) 13:08:13 

    うちの上司がそう。
    今日も朝から仕事と関係ないクソどーでも良い話を延々と。
    緊急事態宣言でローテーションでテレワークしてるんだけど、仕事は部下に丸投げでたた無駄話しに出社してるだけのお前は一生テレワークしてろよと思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/02(火) 13:08:36 

    >>72
    入金後の顔にも見えるね。
    それにしても腹立つ顔だわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/02(火) 13:10:11 

    >>1
    いますね。上司、後輩、お客さん…etc.
    お客さんは仕方なく相手しますが身内だったら「それ今じゃないとだめですか?」「後にしてもらっていいですか?」って言っちゃいます。
    さらに後輩だったら他人の都合を聞くこと、他人の時間を奪ってる自覚を持つことを指導します。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/02(火) 13:13:13 

    うちの母親だ。こっちが忙しい時にどーでもいいこと聞いてくる。人の手を止めさせてまで聞くこと!?って喧嘩になる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/02(火) 13:16:21 

    職場の年上後輩がまさしくそう。こっちがお金の計算とか何かを数えてたり明らかに集中してる時や他の人と話してる時に話しかけてくる。しかもはじめに「今大丈夫?」とか「お話中すみません」とかあればまだしも前触れもなくいきなり本題から話し始めるところに驚く。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/02/02(火) 13:20:25 

    >>12
    うちの旦那がそうです!
    ドライヤーかけ始めたら急に話しかけてくる…
    あとは子供に絵本読んでる時とかに話しかけてきます…
    最初はドライヤーでよく聞こえないよとか絵本読み終わってからにしてって言ってましたが、改善しないので今はもう無視です。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/02(火) 13:22:03 

    いるよー!
    会社のお局。
    しかも、仕事の話しではない話を延々としてくる。
    忙しいから片手間で聞いてたらヒステリーおこす。
    みんな大変。暇なのはそのお局だけ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/02(火) 13:23:07 

    >>24
    これは犬も暇そうだしいいじゃない

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/02(火) 13:23:09 

    コロナ前、断っても断っても来るセールスマンがいた
    ある日「バスの時間に遅れる~」と大慌てで玄関のカギをかけたらちょうどそこにセールスマンが来たので
    「すみません、これから出かけますので!!」と言ったら
    いつもの調子でパンフレットを持ってきたとかポストに入れとくとか自分のいいたいことを言ったあげく「寒さ厳しい折ですのでどうぞお体に気をつけて下さい」
    そんな気遣いいらないから早く帰って!と思った

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/02(火) 13:23:21 

    空気読めない人って治らないよ。みんなに迷惑だと思われてるだろうけど 指摘しても治らないからこちらが耐えるしかない。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/02(火) 13:24:47 

    >>24
    優しい世界…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/02(火) 13:26:23 

    甘えただから両親によく話しかけるよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/02(火) 13:31:05 

    います。5分後に始まる会議の資料を修正している最中にくっだらない雑談をしてくる同僚。わざとやっている意地悪か、空気が読めないバカか、自己中な人のいずれか。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/02(火) 13:39:58 

    >>28
    買い物してくれるお客さんならまだいいけど、会話だけしたいお客さんはまぢ迷惑。
    他のお客さんが入って来て、そちらに挨拶しても変わらず話しかけてくる。
    空気読め。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/02(火) 14:01:11 

    >>1
    います。うちの上司です。思わず言い返しました。
    「それ今じゃないとダメですか?何で今言うんですか?」

    そしたら「忙しそうだから。」と言うので
    「わかってるなら明日にしてください。」と返しました。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/02(火) 14:06:50 

    カラオケで歌ってるとき話しかけて来る奴wwww

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/02(火) 14:10:12 

    >>1
    うちの実父だなぁ…昔から娘が嫌がることばっかり選んでしてきて、結婚して意図的に距離をおいてからは○時~△時まで忙しくて受話器も持てない時間帯だから電話出ないよって言ってあったら延々とわざわざその時間を狙ってかけてくる。出ないけど人に嫌がらせをするのが楽しくてしょうがないんだろうね。
    クズって直らないから可能なら出来る限り距離をとって返事は短くお前のしてくることには見下ししか感じないしまずお前に興味ねーわって伝えるつもりのハッキリした塩対応してやれば標的を代えてくれるかもよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/02(火) 14:14:13 

    うちの高齢母。

    なんでレジ待ち、昼寝中、車の運転中、電車の中、今炒めてます

    って時に電話が来るのだろ。
    タイミング悪いんだよ~と毎回言ってる気がする。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/02(火) 14:16:41 

    そういう奴は邪魔なことくらい分かってるけど
    困った顔するだけで相手してくれるし文句も言わないから
    それに感謝するどころかなめてかかってくるだけ
    はっきり言うって怒り口調やケンカ腰で言わないとって
    思いがちだけど、言いたいことだけシンプルに穏やかに
    言えばいい。むしろそのほうが効果ある

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/02(火) 14:17:33 

    >>3
    トピ画として秀逸すぎる素材

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/02(火) 14:20:19 

    飲食店パート先の先輩。
    ここ3ヶ月開店まで2人なんだけど不安なのかとにかく聞いてくる。
    私は開店準備が間に合うように自分で段取り組んで必死にやってるのにその都度手が止まる。
    3年目の人が1年目の私にいちいち聞くか?とシフト一緒の時はイラッとするようになった。

    いい加減覚えて〜

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/02(火) 14:38:45 

    >>43
    俺が呼んだらすぐこっちくる!
    上司の命令だろーのパワハラ系もお忘れなく!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/02(火) 14:40:56 

    >>28
    わたしも接客してもらってる最中に年寄りに店員奪われたわ(笑)もーね、堂々とはいってくるからどうぞとしかいえないもん

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/02(火) 15:15:33 

    忙しい時に仕事しながら聞いてくれればいいからって先輩から言われてたの。
    ただ私は仕事しながら人の話が聞けない人間で。先輩の話をきちんと聞いてたら手動かしなよってその先輩から何回も注意された。

    仕事の話で聞いてないと困ることあるから途中からは適当にやってるフリしてたけど、人間には色々な人がいることを知って欲しい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/02(火) 15:25:51 

    >>31
    普通にママは今忙しいからあとでねって言えばいいのでは?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/02(火) 15:27:38 

    >>28
    レジ打ちで忙しい店員さんに、構わずに何か話しかけてる人もよく見ます
    もうちょっとくらい待てないのか…といつも不思議

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/02(火) 15:44:13 

    計算してる時に話しかけてくる
    やめてほしい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/02(火) 16:03:53 

    わざとだろうな
    歪んでんのよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/02(火) 16:48:55 

    この間さ、仕事中に話しかけてきたから、喋ってたんだけど、家であった出来事を思い出したから話そうとしたら、
    「ごめん。今忙しいの。私これから残ってあれこれしなきゃいけないんだから」って急に遮断しやがって、お前が話しかけてきたから話しただけじゃん。と思ったよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/02(火) 18:32:39 

    >>40
    親が泣いてるぞ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/02(火) 18:47:30 

    旦那。話しかけても返事が少なかったり、黙々としてることが多いのに、大事なメールとか人にLINE返してるとやたらめったら話しかけてくる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/02(火) 18:52:39 

    >>5
    可愛い時期ですねー
    羨ましい!
    子どもが欲しくなれましたー

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/02(火) 18:55:45 

    >>71
    そういうタイプは愛情不足だから、むしろ家庭で沢山話を聞いてあげた方が解決する

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/02(火) 20:26:11 

    私が出かける用意をしていると、ソワソワして、まとわりつく猫。私がスマホに夢中だとやたらとからんでくる夫。忙しそうにしてると必ず話しかけてくる同僚。どれもこれも、淋しくて無視されてる気分になるっぽい。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/02(火) 20:39:14 

    >>45
    うちも朝が苦手な私が死にそうな顔しながら朝食、お弁当作ってるときに
    「この資料のコレさ…」とか今言わなくても全然構わないことを
    話しかけてくる。
    朝のピークが過ぎれば私はペットのそばに座ってエサを補充したりするのが
    ルーティンなので、その時に言ってくれと頼んでいるのに、何度言ってもやる。

    なので、もう朝は一切話しかけるな、挨拶もしなくていいと言いました。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/02(火) 20:54:25 

    清掃業者の人が、朝のバタバタしてるときに必ず一言話しかけてくる。一言だからいいじゃんと思うかもだけど、朝の寒い眠い始業前のサービス残業みたいなときに天気の話を振られるとイラッとする。気を遣うしストレスだから私には話しかけないで欲しい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/02(火) 20:59:05 

    >>94
    同じような人が職場にいます。
    こっちがバタついてるときに急ぎではない質問とかしてくる。状況見て後にしてくれと思う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/02(火) 21:35:29 

    旦那。おしゃべり過ぎて右から左に聞き流す癖がついた

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/02(火) 21:48:24 

    子供が熱出てるって言ってんのに何度も電話掛けてくる奴なんなの?要件があるならLINEで簡潔に送ってこいよ。ほんっと鬱陶しい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/03(水) 01:47:49 

    >>1
    そういう人に限って同じことされると、今忙しいから後にしてくれって言うよね。
    たぶん、本人は自覚ないんだよね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/03(水) 07:38:27 

    >>93
    うちも同じく。
    リビングを出て行こうとドアを開けたところなのに話しかけてきて「トイレ」って言いながら廊下に出てトイレのドアを開けてるのにやめてくれない笑 一応キリの良いところまで聞こうとトイレドア開けたまま「うん、うん、へー」って相槌打つけどこの人何考えてんだろ?って思ってる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/03(水) 08:28:09 

    >>58
    >>114
    真面目かw
    煽りだと分かって聞いてるんだよwww
    このコメント間に受けてるの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/03(水) 08:29:32 

    >>131
    自己レス
    間に受ける→真に受ける
    揚げ足取られそうだから一応ねwww

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/03(水) 08:40:42 

    >>1
    あー!すっごいわかる!
    仕事が出来ない人に限って、人が仕事してるのに空気読まず雑談してくるんだよね。
     喋ってないで働くか、話しかけないで!って本当イライラする。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/03(水) 09:33:54 

    >>1
    いる!
    上司だから邪険にできないけど、かなり興味ない話題を振ってきて返事を考えながら作業するのけっこうしんどいって思ってた
    ミスできない繊細な作業なんのにウザい こっち来んなって思ってる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/03(水) 10:03:32 

    >>9
    強者は理解できないのよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/03(水) 10:08:57 

    >>120
    わかる。同じような感じでTV観てる時に、私が興味深く先が気になっている時に限って、黙ってチャンネルを変える確率120%🔥

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/03(水) 12:01:35 

    >>83

    こんな感じで親に構ってって言ってくるのね~
    大変だっただろうねあなたのご両親
    忙しいからバイバイ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/03(水) 13:23:30 

    相手が自分じゃなくて他の事に気が向いてると
    何か不安になるみたいなんだよね

    相手が何をしてるか目の前にあっても
    ただただこっちを見てしか考えてないの

    老若男女、家族他人関係なくいるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード