ガールズちゃんねる

【買った果物や野菜】切ったら腐ってたら?

172コメント2021/01/30(土) 07:13

  • 1. 匿名 2021/01/28(木) 19:46:21 

    今日、りんごを3個買いました。
    そのうち2つ剥いてみると、中が傷んでいてそのうちの1つは半分ほど傷んでいました。
    見た目は綺麗だったため剥いてガッカリ。
    3つ目はまだ分かりませんが、きっと傷んでそうです。
    スーパーに言いたいけどよく行くところだし、言いにくいです。
    みなさんは買ったものが腐ってたり傷んだらお店に言いますか?

    +88

    -7

  • 2. 匿名 2021/01/28(木) 19:46:57 

    お電話で言ってみなさい

    +92

    -4

  • 3. 匿名 2021/01/28(木) 19:47:04 

    【買った果物や野菜】切ったら腐ってたら?

    +173

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/28(木) 19:47:16 

    私は言えなかった。

    +204

    -4

  • 5. 匿名 2021/01/28(木) 19:47:29 

    頻繁にあればいうかも。一度ならあきらめる。

    +154

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/28(木) 19:47:51 

    玉ねぎとかたまにあるけど、もう色々面倒臭いから言わないや

    +289

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/28(木) 19:47:52 

    お金払ってて食べれないんだから言うでしょう

    +16

    -12

  • 8. 匿名 2021/01/28(木) 19:48:04 

    切ったら腐ってたら??
    意味はわかるけど、、切って腐ってたら?かな

    わたしは店に言うのめんどくさいし、そのまま諦めます。

    +11

    -37

  • 9. 匿名 2021/01/28(木) 19:48:31 

    キウイパックで買うと1、2個は必ず腐ってるから個々に買うようになった。
    2個も捨てるならパックで買っても安くない。

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/28(木) 19:48:38 

    玉ねぎとかでもけっこうあるけど言わないなぁ。お店の人も分からないって前に言ってたの聞いたので。悪気が無いなら許しちゃう。

    +90

    -4

  • 11. 匿名 2021/01/28(木) 19:48:41 

    売ってる側も中をチェックできないからハズレを引いたんだと思うだけ

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/28(木) 19:48:41 

    レシートがあって買った当日だったらとりあえず電話して翌日にでも取り替えてもらう
    きちんとしたところなら必ず対応してもらえるよ

    +62

    -5

  • 13. 匿名 2021/01/28(木) 19:48:43 

    値段によるかなぁ

    奮発して買ったいちごが傷んでたときはお店に行った
    いつも買うみかんが傷んでたときはゴミ箱へ

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/28(木) 19:49:09 

    言わないよ
    で、また新しいの買う

    +19

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/28(木) 19:49:29 

    >>1
    電話の後レシート持って、
    スーパーに行きます

    +39

    -7

  • 16. 匿名 2021/01/28(木) 19:50:12 

    もちろんクレーム言うよ。
    お客様を不快な思いにさせるなんて、店としてやっちゃいけないことだよ。
    スーパーの最低条件は新鮮で腐ってない食べ物を適正な価格で販売、接客でお客様を気持ちよくさせる
    この二つは私が通うスーパーの条件です。

    +1

    -54

  • 17. 匿名 2021/01/28(木) 19:50:16 

    言わない。面倒。
    りんごなんて200円以下だし

    +7

    -13

  • 18. 匿名 2021/01/28(木) 19:50:19 

    くそぅ!と言いながら生ゴミ入れに入れて終わり

    +126

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/28(木) 19:50:28 

    >>8
    たらたら
    細かいけど私も気になったわ

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/28(木) 19:51:00 

    大根を買って端を切ったら中が黒くなってて使える部分を探してたら端から端まで黒くなってた

    店には言わずに以降そこで野菜は買わないという決意だけした

    +52

    -4

  • 21. 匿名 2021/01/28(木) 19:51:02 

    めんどくさくて言ってられない。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/28(木) 19:51:03 

    >>1
    諦めて捨てたこともあるし
    レシートと現物持っていったこともあります
    家で開けたら腐っているものが混じっていましたと
    説明したら新しいものと持っていった無事なもの
    両方くださいました

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/28(木) 19:51:21 

    夫がよく交換してもらってる
    電話した上でレシート持っていけば大丈夫
    私は出来ない

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2021/01/28(木) 19:51:32 

    なんで腐ってる商品買って黙ってんの?
    店に電話していいよ、返金してもらいなよ
    店もその電話で残ってる林檎調べてクレーム対処出来るから
    店に対しても悪くないよ

    +20

    -7

  • 25. 匿名 2021/01/28(木) 19:51:49 

    >>1
    あっそうなんだ。ふーん。で?

    +2

    -19

  • 26. 匿名 2021/01/28(木) 19:51:50 

    自分の見る目がなかったんだって諦める

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/28(木) 19:52:11 

    スーパー店員ですが、申し訳なく思いこそすれ、そういう不良品へのクレームでお客様を悪く思うことはけしてありません。
    ですからぜひ、購入店舗にご連絡ください。

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2021/01/28(木) 19:52:46 

    私も産地直送!無農薬!生産者の顔つき!うちは新鮮味がモットー!みたいな感じの東京のおしゃれな八百屋さんで小さい玉ねぎを袋ネットで買ったらぜーんぷ腐ってたことあったな・・(*_*)

    普通のスーパーならいったかもしれないけどプライド傷つけそうで言えなかった。玉ねぎめっちゃ高かったわ。それから行ってない。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/28(木) 19:53:09 

    何も言いにはいかない。
    でも、そのお店でその商品を買うのはやめる。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/28(木) 19:53:24 

    面倒くさいから諦める

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/28(木) 19:53:28 

    5、600円のブドウがカビてたときは替えてもらった。玉ねぎとかジャガイモは悔しいけど諦めてる。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/28(木) 19:53:28 

    今日じゃがいも切ったら中身に黒っぽい線みたいなのが走ってて少し割れてたからとりあえず捨てた。合わせて3個切ったけど、他の2個は綺麗だった。全部ダメだったら一応言うかもしれないけど、たまにハズレが混ざってるのはどうしようもないと思う。

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2021/01/28(木) 19:53:37 

    お店に対応してもらうとき、こちらの住所と名前書かないといけないよね、今までどこもそうだった
    よく利用するとこだとあれがちょっと嫌なんだよね

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/28(木) 19:53:59 

    698円のさくらんぼ買った時は悩んだ。

    598円のイチゴ買った時は諦めた

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/28(木) 19:54:13 

    果物はたまに外れがある
    果物ならなくても困らないさ交換にいくとかも邪魔くさいし諦める

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/28(木) 19:54:30 

    >>6
    玉ねぎはあるよね
    すごいガッカリする

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/28(木) 19:55:16 

    >>16
    これ本気だとしたら選民意識高すぎて笑えるww

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/28(木) 19:55:19 

    買う前に傷んでるの見つけたら、傷んでるみたいですーと言うけど、帰ってから気付いたら
    くそぅ!!!
    と思うだけかな。

    傷んでるのを店員に伝えるのですら、夫に「クレーマーこわw w w」と言われるので、めんどくさい。。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/28(木) 19:55:43 

    切ったら大根が腐ってた時は次買い物行った時に伝えたら、そういう時は教えてください。すぐにお取り返しますので。と言われた

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/28(木) 19:56:03 

    値引きされてなかったり、葉物が傷んでたりとかあるけど、面倒だから言わないかな

    昔は電話してから交換行ってたけど、コロナ禍だし店員さんも困るかなと思ってる
    当然の権利なんだろうけど躊躇してしまう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/28(木) 19:56:08 

    時間の無駄だからしない。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/28(木) 19:56:31 

    面倒くさいくて捨てる
    そしてそこで例えば野菜果物は2度と買わない
    信用出来ない

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/28(木) 19:56:32 

    百貨店で買った時は、電話したよ。
    それなりの値段だったし。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/28(木) 19:56:32 

    アボカドは4回に1回は腐ってる
    いつもその日に使いたいから
    熟したアボカドを買ってる
    切って痛んでたらハズレと思って
    捨てて終わり

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/28(木) 19:56:36 

    5個入りのアボカドが全部腐ってたことある。
    気持ち悪かったからアボカドはすぐ捨てちゃったしちょっと遠いスーパーだから交換も面倒だったからもういいやと思ったけど、お知らせのメールはしました。自分も仕入れ関係に勤めてたことがあるので知らないといつまでも仕入れちゃうと思ったから。
    ご丁寧に自宅まで代替品をお持ちしますってお返事が来たけどお断りしました。
    今でもそこのスーパーを利用してます。やっぱり対応が良いところは安心して利用できますよね。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/28(木) 19:57:01 

    毎日同じスーパー利用してないし
    持っていく時間が無駄

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/28(木) 19:57:58 

    見切り品や値引き品はどーしてる?
    腐ってた事あったから怖くて

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/28(木) 19:58:36 

    >>8
    (1)「もし、仮に」という仮定条件の意味を表す。 ・雨が降ったら、タクシーで行きましょう。
    (2)主節に過去形が用いられ、ある動作・行為が既に成立し、その時に、後に述べる事柄に話し手が気づいた、という意味を表す。 「と(接続助詞)」に置き換えて表現することができる。

    「たら」は2回使われていますが、それぞれ別の意味なので間違っていないのでは。
    あとは好みの問題かと。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2021/01/28(木) 19:58:39 

    全然普通に電話や持ち込みあるから気にせず持ってきてくださいな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/28(木) 19:58:41 

    レタス、外の葉をはがしたら中がほとんど黒くなってて、当日だったので電話したら取り替えて貰ったことありますよ。そのお店の方がトウモロコシまでくれようとしたんだけどそれはお断りしました。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/28(木) 19:59:08 

    見た目綺麗な大根切ったら中が真っ黒で
    スーパーに電話したら
    丁重に謝罪された上にわざわざ家まで
    別なの持ってきてくれました😅
    で、その場で切って中が黒くないか
    確認してもらってもいいですか?と
    お願いされました。
    切ってお店の方と一緒に中確認しました。
    やっぱり外から見ただけじゃわからないみたいだよ❗️
    もちろんその後もそちらのスーパー
    よく使ってます😊

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/28(木) 20:00:56 

    >>10
    うちの近所のスーパー玉ねぎ売り場の所に見た目では分からないので傷んでいたら交換しますって書いてあるよ
    以前オクラ買って帰ってすぐ使おうと思って開けたらカビが生えてたからすぐに電話して翌日返品しに行った事がある

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/28(木) 20:01:06 

    レタスで有った。
    外側数枚とったらドロドロだった。5パーセントオフの日だったからめんどそう。子ども連れてスーパー返品行くのダルいからなにもせず

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/28(木) 20:01:10 

    最近だとミカン。腐ってないの確かめたいけど触るとあれだしガン見して厳選してるけどやっぱり柔らかめであやしいミカンが混ざってる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/28(木) 20:01:39 

    >>1
    私は言うよ。だってスーパーの為にもならないじゃん。もし入荷したばかりのものなら生産者さんに言わないといけないし、入荷してから何日も経ってるものなら鮮度管理をしなくちゃいけないし。

    切らないと分からないものもあるから仕方ないんだけど、買った人が我慢するのはなんか違う気がする。

    +33

    -5

  • 56. 匿名 2021/01/28(木) 20:01:57 

    私袋で買ったみかんが1つぐじゅぐじゅになってて、袋ごと新しいのと交換してもらったよ。遠いお店なら面倒だけど、近くのスーパーなら替えてもらう。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/28(木) 20:02:24 

    私もりんごや玉ねぎ切ったら腐ってた事ある。
    切って腐ってた時けっこうショックよね(´-_-。`)
    あんなにたくさん置いてある中から、
    なんで腐ったやつを取ってしまったんだろうって…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/28(木) 20:02:49 

    買うと時々腐ってることあったけど、交換してもらうっていう頭がなかったから、自分が変なものを選んでしまったんだなと思って捨ててた。
    交換してもらえるのね。でもまたスーパー行くのも面倒だしなぁ。ちょっといいもの買って腐ってたら連絡してみよう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/28(木) 20:03:06 

    最近コロナでネットスーパーなんだけど、
    今日白菜切ったら中めちゃ黒くて汚かったー。
    汚い所捨てて料理作ったけど食べる気無くしてしまった。
    あと生のするめいか特売で買ったら中国産だった、、
    産地書いてよ、、
    外出したくないけどネットスーパー難しい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/28(木) 20:04:12 

    >>3
    お怒りだわ

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/28(木) 20:04:23 

    今日まさに子供に苺食べさせようとしたら外から見えない部分の苺が一個カビてて、その他はカビてなかったけど、カビに接してた周りの苺も気持ち悪いから捨てた。勿体無いし、残念な気持ちになった。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/28(木) 20:04:46 

    >>33
    えー私里芋一回、ししとう一回あったけどそんなの書かなかったよ。
    すみませんってお詫びのラップもらって終わり。固定のもの買ってるからいらなかったんだけどさ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/28(木) 20:05:51 

    >>1
    私は韓国産のパプリカを切ったら蛆虫だらけで、それ以来韓国産パプリカがトラウマです。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/28(木) 20:05:56 

    めんどくさいから言ったことない
    千円以下なら気にしないかも

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/28(木) 20:06:11 

    ああハズレだなー残念まあいっか!と諦める次に買う時慎重になるわ。お店には何も言わない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/28(木) 20:06:56 

    >>1
    近所の生協は腐ってたら返品してくださいと貼紙してあったよ
    面倒じゃなきゃ言ってみたら?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/28(木) 20:08:24 

    若い子がスーパーの青果売り場で凄く図太そうなおばさんに、昨日買った玉ねぎなんですが中が腐っていてと言い玉ねぎを見せた。玉ねぎは半分に切ってあり、輪になっている外から3番目の輪の部分のみ腐っていた。そのおばさん見ても何も言わず、それが何か?という感じで見事無視していた!その子はそのまますごすご離れて行った。何言っているのだか!というおばさんの態度、これぞおばさんだと思ってしまった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/28(木) 20:09:23 

    アボガド大好きで、どんな料理にもわりと使うのでしょっちゅう買うのだけど、アボガドって当たり外れが激し過ぎる…
    5回買ったうち2回くらいハズレかも。
    切ったら変色してたり筋が入ってたり…とても食べれたもんじゃないから捨てる。
    お店にはめんどくさくて持っていったことないなぁ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/28(木) 20:09:27 

    >>33
    スーパーじゃなくて300円ショップで書かされたな。
    でも、なんで嫌な思いしたこっちが個人情報無駄に教えなきゃいけないんだよと思ってデタラメ書いたよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/28(木) 20:11:45 

    >>11
    そうなんだよね。自分もこれだ!って選んで買ってるくらいだから外目からはわからない
    残念だけど運が無かったな…で終わる

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/28(木) 20:12:04 

    >>68
    夫がスーパー勤務だけど、青果部はアボカドの返品交換多いって言ってたよ!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/28(木) 20:12:15 

    アボカドが中身腐ってたけど一個だったしそのまま捨てました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/28(木) 20:12:23 

    梨を切ってみたら
    腐ってたことある

    そのスーパーには
    良く行くけど
    そこで梨は買わなくなった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/28(木) 20:13:41 

    >>68 アボカドはずれが多すぎる!うちの近くのスーパーは、少し傷んだアボカドを半分に切り半額以下で売っている。それが外れなしで美味しい。見つけたら買う。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/28(木) 20:14:44 

    玉葱カットしたら中が傷んでた事はたまにある
    トマトをカットしたら中がカビてた事があったので
    絶対もうトマトを丸かじりしない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/28(木) 20:15:01 

    返品交換はどこのお店でも対応するよ面倒だから言わないけど。店長が知り合いのお店には他のフルーツも心配だから個人的に連絡したことはある。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/28(木) 20:15:59 

    腐った物持ってスーパー行くの面倒だから今日は運が悪いと思って諦める。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/28(木) 20:17:24 

    >>1
    購入した当日に傷んでいることに気が付いたのなら、すぐにでも連絡した方がいいと思う。野菜や果物は切ってみないとわからないことがあるし。
    おつとめ品や購入して数日経過していたら諦めるけど、当日購入したものだったら返金か交換かしてもらいたいです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/28(木) 20:21:12 

    日頃お得な思いをさせてもらっている店なら不問にする。
    大していい思いをしていないお店なら電話後交換してもらう。

    アメリカンチェリーが半分外腐っていたり何かの生き物に齧られた跡があったときには店のために言いに行った。きちんと対応してもらったけどあれ以来アメリカンチェリーは買えなくなった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/28(木) 20:21:59 

    >>3
    か、顔が(;^_^A

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/28(木) 20:22:55 

    面倒たから諦める
    スーパーレジの仕事してた時は電話あって何度か買った分のお金返してた
    そのお客様いつもきていて気にしないようすでしたよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/28(木) 20:23:46 

    >>67
    余裕がない時って誰にでもあると思うけど、対応できないなら他の人に代わってもらうなり何かしら対応してもらいたいよ。
    同じおばちゃんとして、若い人にそんな対応するの悲しくなる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/28(木) 20:24:26 

    たぶん言えば交換してもらえるけど、面倒だから結局言わないで終わる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/28(木) 20:25:04 

    >>71
    返品に行く人多いんですね〜。
    めんどくさがらずに行ってみようかな。
    でもしょっちゅうアボガド買ってるから、「この人また来た‼︎」とか「アボガド女」とかあだ名つけられそう(苦笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/28(木) 20:25:05 

    >>53
    レタスのハズレ多いよね。
    散々な思いしたから、最近はリーフレタスした買わなくなったよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/28(木) 20:25:26 

    時々あるよね
    ジャガイモとか玉ねぎとかも切ると中が悪くなってるやつ
    ハズレた~と思っていつも諦めてる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/28(木) 20:25:51 

    >>74
    いいスーパーですね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/28(木) 20:26:22 

    >>57
    切って腐ってるの発見した時1人なのにワーッて叫んじゃうよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/28(木) 20:26:43 

    >>1
    くわ〜!!👹ってなるけど、生鮮食品しょうがないか…って納得して諦める。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/28(木) 20:27:54 

    >>55
    こういう意見です必ずマイナスつくけど私も同意
    お金払ってるし、今後の品質管理の為にもお店に言うくらいしていいと思う
    申し訳ない、めんどくさいってのもあるんだろうけど言わなきゃ何にも変わらないんだよ。だからまた傷んでるものがまた店頭に出るんだし

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/28(木) 20:29:00 

    >>6
    玉ねぎあるね
    見た目じゃ本当わからない、わかったらそもそも買わないしw
    諦めて「ゴメンねー」って言いながら捨てる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/28(木) 20:30:48 

    こちらに落ち度がなく、カビ生えてたり、傷んだりしていた物は必ず連絡して返品又は交換してもらいます。
    黙ってるよりちゃんと伝えたほうがスーパーの今後のためにも良いと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/28(木) 20:31:06 

    リンゴ5玉買ったら全部水分が抜けてパサパサで
    まずかったから電話した事ある。

    代わりの物をくれたけど、
    『生鮮品ですので…』と言われた。

    生鮮品だからハズレたら仕方ないって
    言いたかったのか?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/28(木) 20:31:49 

    この間1つ1つ袋に入っているブロッコリーを買ったんだけど、家で開封したら強烈な漬物臭でビックリした。
    調べたら食べれるみたいだから茹でて食べた。
    見た目は全く普通の綺麗なブロッコリー…。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/28(木) 20:32:42 

    お店まで行かなくても、電話したら持ってきてくれるお店もありますよ。丁寧に電話代で何十円かまで返してくれる…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/28(木) 20:34:52 

    >>33
    私もそんなの書いたことないなぁ。
    衣料品でこちらの都合で返品交換は、書いたことあるけど。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/28(木) 20:35:15 

    言わないかなー、玉ねぎでよくハズレ引くけど。
    でも、ミンチ買ってミミズ的な動く物体入ってた時は電話した。
    怒ってじゃなくてね、報告って感じで。加工工場で混入したかもだし、いろいろ原因探らないといけないだろうから。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/28(木) 20:35:19 

    アボカドめっちゃ難しい。
    数日後に使うなら緑の硬いのを買うけど、今日使おうと思って黒っぽいのを選ぶと中身も真っ黒な事が多い…。
    これだけのために交換に行くのも面倒だし、アボカド使って料理作ろうと思ってたから、献立変更しないといけない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/28(木) 20:36:24 

    玉ねぎとかは言わないけど、いちごの時は言いました。
    パッケージから見える部分はきれいだったけど、中側のタネの部分が腐ってて…
    快く対応してもらえました。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/28(木) 20:37:22 

    大根とかでも中が黒くなってるやつあるよね。
    外側はピンピンしてるのに

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/28(木) 20:38:49 

    >>38
    えー、それはクレーマーではありませんよ

    だって本当のことだもの

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/28(木) 20:40:04 

    >>1
    まさに昨日電話したところ。
    うちは一昨日スーパーでりんごを買って昨日の朝切ったら中がわたになるぐらいカビてたよ。見た目は全然だったのに。。
    他のもその可能性あるし、電話しました。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/28(木) 20:40:26 

    >>59
    どろどろになってた?
    黒い点々?

    黒い点々はポリフェノールで凍結しないように環境に対抗して甘みがあっておいしいって
    農家の方がツイートしてたよ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/28(木) 20:41:22 

    >>79
    アメリカから運ばれてきた生鮮食品なんて
    添加物まみれでしょう
    普通さくらんぼなんかすぐ傷むでしょう

    外側だけキレイなのはあり得る話

    圧力かけられて輸入させられてるだけですから

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/28(木) 20:43:39 

    >>71
    アボカドなんて基本輸入だし
    輸入物なら、傷んでるなんて有り得る話

    生鮮食品を輸入って
    そもそも無理があると思う

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2021/01/28(木) 20:45:49 

    >>24
    言ってることはもっともなのに言い方キツイよ…!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/28(木) 20:45:56 

    >>61
    苺はとても傷みやすいから…
    ちょっとした傷から傷んでしまう
    苺農家さんは大変だと思ってる

    私はカビに接していた苺くらいなら
    洗って食べるけど
    小さな子供はやめた方がいいですね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/28(木) 20:46:09 

    趣味で市民農園借りて野菜作ってたことある
    素人だから全然うまく育てられなくて、売ってる野菜はあんなにどれもきれいな形で、中まで完璧なんてほんとに作るの大変だろうなって身にしみた
    野菜は切ってみないとわからないから、何個かのうち一個なら苦情は言わないかな
    ただ大半が腐ってたとかなら、明らかに古いの置いてるだろうしそれはどうなのってなるよね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/28(木) 20:47:50 

    私は交換できるかすぐ電話します。
    すぐお届けします!っていわれたけど次の日自分で行ったら買ったものより良い商品と変えてくれておまけもつけてくれて嬉しかったので、また沢山買い物して気分良く帰りました。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/28(木) 20:50:51 

    >>10
    切らないと腐ってるか腐ってないかわからない野菜や果物もあるからね

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/28(木) 20:51:03 

    >>1
    例えば輸入した果物なら外側に何か塗っていて
    中だけ腐っていることはあります

    国産で皮だけ大丈夫で中が
    傷んでいるってことは、古い物を売っているって
    ことですから、私なら言いますね。
    さもないと同じこと繰り返される。

    ところで、傷んでいるって
    どんな感じですか?

    蜜で透明な感じのってのと
    勘違いしていませんよね?
    (りんごの蜜入はおいしいよ)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/28(木) 20:52:16 

    玉ねぎの中が腐っていたことは
    今までなかったので
    ここのコメント見てびっくり

    玉ねぎは風通しのよい所に
    置いておいたら
    1ヶ月くらい余裕で腐らないのに

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2021/01/28(木) 20:55:31 

    買ったスイカが丸ごと腐ってどろどろに
    なっていた

    それは冷房のない、むき出しで
    商品を外に置いている八百屋さん

    この場合は、次に行ったときに
    「前買ったの、腐ってましたよ」
    といった場合と、言わなかった場合と
    両方。
    (弁償はしてもらっていない。)

    これ以来八百屋さんで
    丸ごとのスイカは買っていません

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/28(木) 20:56:38 

    >>63
    それがほんとならニュースになるくらいだけど

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/28(木) 20:58:23 

    >>106
    私は24さんじゃないけれど

    親しみこめてタメ語なんだと
    感じてました。
    姉御的な。

    106さんが少し疲れているのか
    私がぼーっとしてるのか。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/28(木) 20:58:54 

    家でリンゴをずーっと食べなくて、でも外はキレイだから切ると痛んでたりするから、古い物に当たったんだなと思ってる。
    本当は言いに行きたいけど、100円のことで動くのがめんどくさいのよね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/28(木) 20:59:38 

    「🍎腐ってました。家はもういいですが、
    他のお客さんの分気を付けて下さい。」って電話した事ある。
    一個腐ってたなら言わなかったかもしれないけど、
    2個以上腐ってたと思う。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/28(木) 21:07:13 

    >>1
    先週玉ねぎ4個入りを買って3個腐っていたので、電話だけしました。
    持って行くのは面倒くさいけど、まだ店頭に腐っているのがあるかもしれないから確認してくださいって言いました。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/28(木) 21:07:43 

    >>1
    スーパー勤務ですが、中が腐っていたら連絡いただけると幸いです。返品、または交換させていただきますのでレシートと一緒にお持ちください。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/28(木) 21:10:47 

    半分のキャベツよく買うけど
    一回だけ腐ってた!!
    あれ一玉いろんな人が触りまくったやつ
    汚い葉っぱ取り除いたやつ
    半分にして売ってるよねあれ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/28(木) 21:14:42 

    >>24
    言い方
    人生損してるねと周りに言われたことない?

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2021/01/28(木) 21:22:02 

    >>11
    そういうのだと大抵他にもあるよ。傷みが多いお店はちょこちょこ傷んでた。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/28(木) 21:23:35 

    >>1

    そう言う時は、電話してます。
    もちろん「今から新しいの持ってこい!」とか言わないけど、交換に行くのも手間・時間もないので、電話の時に返品は数日後になりますって伝えてる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/28(木) 21:25:45 

    >>24
    私も電話する。以前は持ってきてもらったよ。忙しい所買いに行ってさぁ使って料理しようと思ったら傷んでた。持ってきてくれるというから頼んだわ。

    今は時間あるから自分で持って行くけど。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/28(木) 21:31:25 

    皆さん玉ねぎが傷んでた経験多いですね。
    私も何回かありますが、またお店に行くのが億劫で残念に思いながら捨ててます。
    必要な分しか買わない事も多いので調理の途中で途方に暮れてしまいます。おかずどうしようって😥

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/28(木) 21:32:48 

    >>38
    お互いきちんとした商品だと思って売買して、結果違ったと伝えるのはクレーマーではなかろー

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/28(木) 21:33:47 

    ワカモレ好きで、1つ300円位の私の行くスーパーでは1番良いやつ買うんだけど、すぐ使いたいから塾してるやつ買うとたまに真っ黒で繊維だらけのやつに当たる😭外見では判断出来ないものだし返品はした事ないけど、スーパー的に返品okならこらからはしたいよー

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/28(木) 21:34:26 

    >>127
    あ、アボカドです。熟してるです。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/28(木) 21:35:21 

    >>81
    そうですよね?お客が悪いわけではないのに気にするのも変な話だと思う。私も交換もしくは返品させてもらうし、産直スーパーで働いてたときも何人も交換に来る人はいたし、スタッフもみんななんとも思ってなかったよ。その都度対応する人も違うからいちいちどんな人が返品に来たかなんて覚えてない。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/28(木) 21:36:37 

    >>112
    うち年末に買った玉ねぎ今日使い切った。年明けからどんだけ料理してなかったんだろw
    けど、何故かすぐダメになる玉ねぎってあるんだよ。保管場所はいつも同じなのに茶色く腐ってたり、気づいたら芽が伸びてぐちゃぐちゃになってたりとか。いつだったか、人参も買って何日もしないうちに腐って臭いしてた事も1回ある。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/28(木) 21:40:23 

    じゃがいも
    袋から見えない部分が緑色で毒だと思ってスーパーに電話したわ

    大丈夫そうな部分蒸して食べても舌が痺れたから保存方法がよっぽど悪かったんだと思う…
    被害者を出さないためにも電話はしたよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/28(木) 21:49:01 

    野菜果物売場で働いてたんだけど、玉ねぎやアボカドリンゴ等々、切って見ないとわからないものはクレーム多かったです。店員の私ですら毎日朝晩チェックしてるのにわからないくらいなので。全然お店に言ってもいいと思います、返品交換ありだと思います、が、本当にわからないので…そんなに怒らないでください…と切実に、思っていました…。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/28(木) 21:49:35 

    >>1
    言うよー
    今年はまだ0回だけど
    去年は20回以上交換や返金してもらってるよ
    食べれない物にお金払えないよ
    店によっては倍返しでくれてラッキーな時もある

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/28(木) 21:57:50 

    玉ねぎとアボカドが多い気がする

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/28(木) 22:05:18 

    ちょっと気持ち悪いから虫が苦手な人は読まないで。

    前にキャベツを丸ごと1個買って切ったら赤いミミズ?が沢山出てきた。1~2匹じゃなく葉と歯の間全てからそりゃもうギュウギュウに。包丁で切っちゃったやつも。
    ネットで調べたら新鮮な証拠だから食べて大丈夫と書いてあった。1~2匹なら洗って食べたと思うけど大袈裟じゃなく100匹いたと思うから洗うどころじゃなく捨てた。
    新鮮な証拠だからお店には言ってない。
    ただマッ○○○リュでこんなことあるの?とはびっくりした。
    それ以来キャベツは半分とかにカットされて断面が見えるものを買ってる。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/28(木) 22:05:32 

    >>24
    面倒なのと、お店だって外観だけじゃ判断できないから仕方ないと割り切ってる。
    オーナーや幹部が対応するならまだしも、
    実際処理してくれるのはパートさんが多いし。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/28(木) 22:09:33 

    >>115
    私も悪い気しなかったよ。
    面倒見の良い人。って感じ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/28(木) 22:11:30 

    ピーマンは最初に横半分に切るからヘタとかみないで膨張いれたら中のタネが真っ黒になっていて黒い細長い虫がうにょうにょしていた、2回ある、なのでピーマンはヘタの部分と穴が開いてないか必ず確認してから買ってる、腐ってるとは違うかな?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/28(木) 22:11:56 

    >>138
    膨張でなくて包丁

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/28(木) 22:14:14 

    アボカド好きなんですが、腐ってるのかな?茶色い筋だらけのやつありますよね?
    あれ、見た目で判断つかないのかなー?
    お店には言えたことないです。
    【買った果物や野菜】切ったら腐ってたら?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/28(木) 22:21:41 

    >>140
    これくらいだったら気にせず食べちゃうな
    味そんなに変わらないよね

    +0

    -5

  • 142. 匿名 2021/01/28(木) 22:23:20 

    >>1
    カット野菜がカビていたときは、店に電話しました。
    同じ商品がいくつか並んでいたので、他の人が買う前に…みたいな気分で。
    「ご自宅に返金に伺います」と言われたけど、数百円のために大げさにしたくなくて断りました。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/28(木) 22:26:33 

    >>18
    ホントそれ。
    この間きゅうり3本入り買って次の日に酢の物しようと切ったら3本とも中が茶色くなってた。。。
    電話するのもなんだか面倒くさいし くそぅ!!急遽他のメニュー考えなきゃだよ!!って捨てたよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/28(木) 22:30:43 

    >>84
    その心配めちゃめちゃわかります😷笑
    アボカドの当たり外れって、個体よりもスーパーごとで違うように感じます🤔お互いアボカドたべて冬乗り切りましょう!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/28(木) 22:58:52 

    >>1
    袋詰めのみかん買って、外側から見えない部分がカビてた時は返品しに行ったよ〜
    いつも行ってるからこそ自信持って返品出来る。いつもそんな商品置いてないからね。
    返品したのはその一回だけ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/28(木) 23:00:05 

    >>3
    邪悪なピーマン😱

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/28(木) 23:20:49 

    >>6
    バラ売りで確認して自分でビニールに入れているのに切ったら傷んでいたりするw
    玉ねぎ、じゃがいもは難しいわ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/28(木) 23:34:04 

    >>8
    いちいち細かいババアだな

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/28(木) 23:35:40 

    じゃがいもとかよくハズレ引く。
    中身までチェック出来ないし仕方ないなーって思う。
    分量通りに作りたい時はちょっと残念だけどね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/28(木) 23:43:45 

    今日買ってきたじゃがいも、皮むいたら緑色だった
    初めてみたよ!
    面倒だから店には何も言ってない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/29(金) 00:42:18 

    袋入りのトマトの1つが半分以上腐ってたので写真を撮ってから電話してみた
    そういえばサッカ台で水が漏れた感じになって店員さんが拭いてくれたけど、それは腐ったトマトから出た汁だったんだとその時気がついた
    エコバッグも濡れてたし

    サッカ台が濡れて拭いてもらった話とともにその商品を持っていこうかと聞いたんだけど持ってこなくてもいい、写真も見せなくていいって言われてレシートだけ持っていったら返金してくれた、電話代として30円の上乗せで

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/29(金) 00:46:52 

    私、面倒だから言わないわ
    性格かズボラすぎる…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/29(金) 01:04:32 

    言わない 諦めた方がいいってことはよくある
    クレーマー扱い受けたり時間手間かかってるのにこっちからもすいませんやありがとう言うことになるし

    よくいくなら尚更我慢
    それかこの機会に行くのやめて他探す

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/29(金) 01:05:40 

    アボカドはよく茶色の線入ってて
    食べられないけど言ったことないな
    2個買って2個ともだったら言うかも

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/29(金) 01:06:36 

    普通にいいます。誰が悪いわけでもないし、お店にも損は無いと思いますし、またお店を利用したいと思うのでそのクレームの対応次第で店変える場合もあります。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/29(金) 01:38:06 

    りんごは腐ってたやつと触感がザラザラして変なのがたまにある
    でも言わない…面倒くさい
    スーパー変えてもそうだから仕方ないね、分からないだろうし

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/29(金) 01:38:21 

    >>1
    昔、電話で言ったらスーパーの人が同じ商品届けてくれたよ。お詫びにって腐りかけの桃もオマケで貰ったけど全然嬉しくなかった。3個中1個が傷んでたならコロナ禍で余計な接触控えたいから何も言わないけど、もう2個まで確定で残りもそうだとなると、やっぱ言うわ。タダでもらった訳じゃないんだし。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/29(金) 02:05:23 

    自然のものだしそんな事もあると思ってるから言わない。

    完璧を求めたらドンドン農薬使ってる農家さんばかりになるよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/29(金) 02:45:43 

    >>16
    お、おう

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/29(金) 06:39:25 

    >>135
    逆にマックスバリュだからとも言う。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/29(金) 07:44:18 

    小玉スイカ🍉買って切ったらスカスカ…食べるとこないくらいスカスカだったので、レシートと一緒に持って行って変えてもらいました。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/29(金) 08:04:29 

    >>114
    韓国下げもここまでくると、嫌いな韓国と同じレベルだよね。

    どう考えても嘘。
    どちらかというと農薬使いすぎてるのが問題なので、不自然に虫がつかず綺麗。
    なので私も買わないけど、別に韓国を下げるつもりもない。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2021/01/29(金) 08:22:34 

    >>1
    すぐに電話して持ってきてもらうよ。レシートも準備して。夕飯の支度の時に気付くわけだからそれがなかったら料理できないじゃん。同じスーパーでそういうの10回以上はある。毎回5本入りきゅうり。あとは苺。プライベートブランドの商品が好きでそのスーパーしか行かないんだけどね。スーパー側も言われないとわからないんだから、どの段階で問題が起こってるのか解決できないままだよ。今ではきゅうりの品質は改善されたよ。お詫びのサランラップが大量笑。

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2021/01/29(金) 08:40:17 

    桃を買ったら値段のラベルの下だけ腐ってた。
    それもかなり大きい傷になってて、明らかにわざとやってる感じ。電話したよ。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/01/29(金) 08:50:18 

    >>103
    なんか黒くてドロドロしたものが一部の葉っぱ部分にべたっと付いてました。
    よく芯のところにある黒い点々とは違いました。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/29(金) 11:21:06 

    前に住んでた最寄りのグルメシティ
    玉ねぎ4つ入り買うと必ず一個は中心に近いところが腐ってた

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/29(金) 12:09:01 

    >>119
    これ、仕方ないんだけど
    なんでこっちが行かなきゃいけないのっていう気持ちになったよ。
    この間結構お高めの加工品が未開封なのにカビが生えていて、スーパーに連絡したら交換するからご都合の良い時にお持ちくださいと言われたけど、たまにしか行かないちょっと距離のあるスーパーだったから、わざわざそのためだけに行くのがだるかった…。しかも、対応できる人がいる時間で指定された…。
    旦那はめんどくさいから諦めようと言ったけど、一口も食べてないしこちらは悪くないのにおかしくない?って返品しに行ったけど、時間もガソリンも使って馬鹿馬鹿しかった。
    しかもたいして悪びれもなかったし…。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/29(金) 13:46:53 

    ピーマン切ったら中に芋虫いたけど何も言わなかったな〜高級スーパーなら我慢できないけど、かなり安くて庶民の味方的なスーパーで買ったからこういう事もあるよねって思えた。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/29(金) 14:26:44 

    近所の八百屋って大抵そうだからスーパー以外の個人の店嫌い

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/29(金) 18:51:43 

    玉ねぎがよく腐ってることあるね。
    一袋にひとつくらいなら面倒だからいいやってなるけど全部が腐ってた時にはスーパーに電話したよ。
    腐ってるのはそのまま破棄して、次に来た時に玉ねぎ一袋あげますってなった。
    レシートもいらないって言ってたよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/29(金) 20:02:44 

    言うよー
    見た目からして腐ってるとかならクレームだけど切ってみなきゃわからないものは気にすることないですよ
    なんなら店頭に交換しますって貼ってくれてるとこもあるよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/30(土) 07:13:16 

    3個入り玉ねぎ。1個だけ腐ってたら諦める。
    2個腐ってたら替えてもらう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード