ガールズちゃんねる

嫌われていることに気づいてない人

421コメント2021/02/11(木) 18:54

  • 1. 匿名 2021/01/23(土) 23:51:09 

    職場に皆から嫌われているのに気づかない40代の男性社員が居ます。その男性は転勤する先々で問題を起こして、同僚と喧嘩したり注意受けたり嫌われたりしています。
    私の働いてる営業所に転勤してきたのですが、案の定態度が悪いです。営業なのにいつも社内に居て上司にピタっとくっついて上司の機嫌取りをしてます。そして、社内の人の告げ口を上司にしています。私のことを過剰に悪く上司に言ってるそうです。上司も変な人なので、その男性社員の話を鵜呑みにしています。
    皆さんの職場にも嫌われていることに気づいてない人は居ますか?

    +339

    -26

  • 2. 匿名 2021/01/23(土) 23:52:05 

    私かなごめんなさい

    +661

    -5

  • 3. 匿名 2021/01/23(土) 23:52:13 

    私のことかい?

    +393

    -4

  • 4. 匿名 2021/01/23(土) 23:52:17 

    >>1
    上司には嫌われてないの?

    +157

    -3

  • 5. 匿名 2021/01/23(土) 23:52:24 

    周りが気づいてるから気にしない。

    +192

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/23(土) 23:52:41 

    私かな

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/23(土) 23:52:58 

    嫌われていることに気づいてない人

    +44

    -12

  • 8. 匿名 2021/01/23(土) 23:53:05 

    嫌われていることに気づいてない人

    +5

    -31

  • 9. 匿名 2021/01/23(土) 23:53:25 

    職場なんてみんな誰のことも好きじゃないよ

    +730

    -15

  • 10. 匿名 2021/01/23(土) 23:53:36 

    >>1
    その女性って主さんのことじゃないよね?

    +15

    -26

  • 11. 匿名 2021/01/23(土) 23:53:44 

    >>4
    主です。上司が変わった人なので、上司だけはその人のことを好いてます。そして、上司はその人が嫌われていることに気づいてません。

    +175

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/23(土) 23:53:59 

    >>1
    その人、上司に嫌われてないなら痛くも痒くもないって思ってるんじゃ?

    +242

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:03 

    >>1
    私は主さんみたいな女性の方が苦手かな
    何考えているのかわからなくてサイコパス

    +43

    -62

  • 14. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:05 

    私嫌がらせされてても気づかなかくて、でもちょっとおかしいな辛いなって思い始めた頃に「あぁ嫌われているのか」と気づく。空気読めないし、発言で人を傷つけたりヒヤヒヤさせてしまうので皆離れていきます

    +337

    -8

  • 15. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:23 

    主さんと上司の今までの信頼関係があれば、新しく来た嫌われ者の言うこと信じるかな?

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:26 

    嫌われてることに気づかない

    +16

    -4

  • 17. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:26 

    職場ではないですが義母がそうですね。
    鈍感な人は相手の気持ちに対しても鈍感で、
    誰かを無意識に悪気なく傷付けてる。
    でも鈍感だから自分が嫌われてることには気付かない。
    普通なら距離置かれたり、よそよそしいとか空気感で察するんだけどね。

    +243

    -7

  • 18. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:28 

    >>1
    上司に嫌われてないならみんなに嫌われてるって言わないんじゃないの?

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:41 

    嫌われていることに気づいてない人

    +211

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:53 

    会社のものを勝手に自分のものにしてしまったり、上司に色んな情報を流したりする、おばさんがいます。

    みんなに嫌われてるの全く気がついていない!!
    腹立つー!

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:55 

    面倒くさいね
    まともな仕事できないね

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2021/01/23(土) 23:54:59 

    みんなそんなもんかと。明日は我が身。

    +158

    -3

  • 23. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:08 

    私の場合は同期の女ですが、
    嫌われてるの分かってないかもしれません。
    ものすごく我儘なのに、正論言われるとすぐ泣く。
    相手にしてるのは再雇用終了間近のすぐ切れるじじぃだけですわ

    +110

    -8

  • 24. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:11 

    過去形だけど中学生の時ある日登校したら私の上履きが水の入ったバケツに捨てられていた。
    私が嫌われていたなんて同時知らなかった。

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:20 

    正直、羨ましくもある

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:26 

    >>11
    上司が気付いてないのが辛いね。

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:29 

    なんで人って、噂話や悪口を鵜呑みにするんだろうね。火のないところに煙は立たないって、それもう悪口言ったもん勝ちじゃん。

    実際は火のないところに煙を立たせる係みたいな人が結構いるのに。

    +339

    -5

  • 28. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:45 

    見るのが辛いトピックだわ…。

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:50 

    嫌われてることを気づいてても、こっちは普通に接してるよ。人として同じ土俵に立ちたくないので。

    +170

    -10

  • 30. 匿名 2021/01/23(土) 23:55:54 

    あちこちにいるから、珍しいことではないと思う

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/23(土) 23:56:04 

    >>1

    そんなに詳しく書いたら会社の人は特定できるよ。その嫌われてる人も見るかもしれない。いくら嫌われ者でもネットに晒しちゃダメだよ。

    +24

    -19

  • 32. 匿名 2021/01/23(土) 23:56:12 

    >>1
    その男性は問題があるかもしれないけど
    「みんなに」嫌われてるって主語を大きくして語る主みたいな人はだいたいおかしい人

    +167

    -22

  • 33. 匿名 2021/01/23(土) 23:56:27 

    本心なんて誰も分からないよ
    営業なら上司の機嫌とってても遊んでても結果売り上げで数字だせばオッケーでしょ

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/23(土) 23:56:29 

    うちの夫。黙ってるだけなので嫌われる。じとーっとしてるから。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/23(土) 23:57:03 

    >>1
    こんな事をトピ立てする主も誰かに嫌われてそうだ。しかも気がついてなさそう。

    +106

    -9

  • 36. 匿名 2021/01/23(土) 23:57:07 

    >>1
    実は自分も嫌われてるけど気付いてない可能性だってあるよ

    +104

    -6

  • 37. 匿名 2021/01/23(土) 23:57:15 

    >>1
    皆にってちゃんと確認とったの?

    +48

    -7

  • 38. 匿名 2021/01/23(土) 23:57:19 

    大体こういう上司自体がすでに職場で微妙に嫌われてたりするとこういう事がよく起こるね

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/23(土) 23:57:46 

    おそらく私だと思う

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2021/01/23(土) 23:58:15 

    発達障がいの子が人の気持ち読めなくて、バンバン失言して障がいだからと全員でフォローしてたけどそれでも元々持ってる性格も悪いのか悪い本心がボロボロ漏れて傷つける言葉多くて人として皆から軽蔑されてた。
    かわいそうだけど転職してくれてホッとしたのも本当。

    +88

    -6

  • 41. 匿名 2021/01/23(土) 23:59:02 

    >>29
    私も。性格悪いから意地悪な発言とかしてきたらこっちの立場が有利になるように会話を仕向けて顔が真っ赤になって悔しがってるのを見ながら心の中でほくそ笑んでる。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/23(土) 23:59:20 

    まぁまぁ、唐揚げだって嫌われる時あるんだから。

    +113

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/23(土) 23:59:23 

    特定の誰かに簡単にごきげんとりされるような人は、上司になってはいけないと思う

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/23(土) 23:59:26 

    ADHDの傾向ある人は
    だいたいそんな感じだよね

    +19

    -20

  • 45. 匿名 2021/01/23(土) 23:59:46 

    >>1
    主みたいに自分が嫌いな人はみんなも嫌ってるって言いたがる人いるよね。自分に自信がない人に多い。

    +121

    -8

  • 46. 匿名 2021/01/24(日) 00:00:05 

    >>37
    確認とってたら主も嫌な女だよね

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2021/01/24(日) 00:00:09 

    私は嫌われてるなっていうの相手の態度とかで気づけるし多分一部の人から嫌われてます;;;;
    逆になんで嫌われてるの気づかないんだろう?

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/24(日) 00:00:22 

    >>27
    鵜呑みにしてない人もいるよ

    だいたい噂や悪口言ってる人は煙たがられるようになるから心配ないよ

    +83

    -8

  • 49. 匿名 2021/01/24(日) 00:00:25 

    >>13
    小林さんが生島さんの事を言ってるような気がしたよ
    嫌われていることに気づいてない人

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/24(日) 00:00:40 

    すみません。私です
    結婚したら友達だと思ってた人離れていった
    それで嫌われていたんだって気づいた。一緒にいても楽しくなかったのかな
    だから空気読んであちらから来なければこっちからは会わないよ

    +70

    -6

  • 51. 匿名 2021/01/24(日) 00:00:43 

    私、職場で嫌われてると思う。みんな そんなこと言ってこないけど

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/24(日) 00:00:47 

    >>11
    トピ主よ、普通に考えて多分だけど上司はその40男の話を鵜のみにしてるわけではないと思うよ。
    そう見えるように傾聴するマネぐらい社会人なら出来るでしょ。
    上司は役職は下だろうと人を使う側の人間だから平とは考え方が違うのは当然さ。
    周りが気になってしまうのは若いからしょうがないけど、あなたは気にせず仕事の成果を出しな。
    そうしたらおのずと仲間は出来るし、評価はあがる。頑張れ

    +224

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/24(日) 00:01:01 

    嫌われてるのに気づいた後、どうしろと?

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2021/01/24(日) 00:01:13 

    >>2
    私もだよ。今は気をつけてるけど気付くの難しいんだよね。。

    +109

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/24(日) 00:01:28 

    嫌いな人に「あなたが嫌いだ」って言えないよね

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/24(日) 00:02:04 

    >>27
    しかも噂話しって必ず尾ひれがつくよね。
    勝手に話し盛るなって感じです

    +114

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/24(日) 00:02:08 

    私もあなたもみんな嫌われてるんだよ

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/24(日) 00:02:21 

    そっちこっちで問題起こしてるのに特にお咎めもなさそうで、そこの要的な上司とは上手く付き合える。打算的だけど会社員としては上手だと思った。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/24(日) 00:02:35 

    >>24
    私も上履き隠されたことあるー!
    でも嫌われてるんじゃなくて、誰か私のことを好きな男子が私を困らせたくてやったのねって考えてた(笑)

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/24(日) 00:02:36 

    >>1
    そのみんなから嫌われている男性=上司であることを除けば私のところとまるっと同じですね
    行く先々で問題起こすことも、営業なのに外に出ずに社内のご機嫌取りに終始するところも、嫌われてる自覚がないところも
    してみると、こういう人って割りといるのかも知れないですね

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2021/01/24(日) 00:02:38 

    嫌われてることには気付いているみたいだけど…
    アニメ声の同僚がパートのおばさん達からブリっ子だって理由で嫌われてる!生まれ持った物を理由にいじめるなんて最低!ってグチってくるけど
    あんたの嫌われてる原因そこじゃねーよ、男取っ替え引っ替えポンポン子ども産み、新しい彼氏とも子ども欲しいな〜とか言っちゃってるその低脳さにみんな呆れてんだよ!仕事中ベラベラと聞いてもない不幸自慢してんじゃねぇ!て思ってる

    +17

    -7

  • 62. 匿名 2021/01/24(日) 00:03:21 

    >>32
    そうだよ!問題が何かわからないけど、少しその人達を嫌いなんだろうなっては感じた。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/24(日) 00:03:38 

    >>11
    上司はバカだな。上司って周りから嫌われてる?
    多分上司も嫌われてる事に気づいてない同類だから そいつに好感をもったんじゃね?

    +44

    -6

  • 64. 匿名 2021/01/24(日) 00:04:10 

    ある意味、そういう人って強いし幸せ者だよね

    だから余計に嫌ってる方がストレス溜まって、なんでこっちがこんな思いしなきゃいけないんだってうんざりするのよね…

    +47

    -4

  • 65. 匿名 2021/01/24(日) 00:04:38 

    >>44
    それを言うならADHDじゃなくてASDね

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2021/01/24(日) 00:04:46 

    夫の職場の後輩がまさに気付いていない人で仕事も全く出来ないから、今年懲罰転勤になったんだけど、懲罰であることすら本人は気付いてないからある意味すげーって言われてる。
    長期間転勤してない先輩をすっ飛ばして決まったのに気付かないのがすごい。

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/24(日) 00:04:48 

    お隣の国の方々

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2021/01/24(日) 00:04:49 

    >>9
    世知辛いけどあながち間違いでもない。

    +172

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/24(日) 00:05:02 

    実母のことだ…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/24(日) 00:05:11 

    >>24
    >>59
    悲観せずぐれないで大人になって立派です!

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/24(日) 00:05:35 

    いちいち嫌われてるかもって職場で気にしていたら皆イエスマンになって会社の損益に繋がるわ

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/24(日) 00:05:37 

    嫌われてるのにはつらつと生きててすごいなって冷めた目で見たらわりと心が落ち着くよ。

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2021/01/24(日) 00:05:44 

    嫌われていることに気づいてない人

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/24(日) 00:05:57 

    >>46
    いや職場の方達が全員その人のことを嫌いとか問題ある人とか言ってたならいいけどそうじゃないなら皆に嫌われてるってのはどうなのかな

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2021/01/24(日) 00:06:38 

    腰巾着か
    でもそういう職場って多いと思うんだよね
    仕事もろくにしないでごますりばかりの人の方が出世する

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/24(日) 00:07:02 

    >>65
    お前も嫌われてそう

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2021/01/24(日) 00:07:10 

    >>27
    煙上係なんでしょうね
    言っている方は何も考えてないからね

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/24(日) 00:07:54 

    >>72
    だってあなたに嫌われようが他の人たちに嫌われようが自分の生活が満足なら気にもならないもの

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/24(日) 00:08:11 

    >>2
    自分かもしれないと思えてるうちは大丈夫、ガチで嫌われてる人は自覚がない

    +130

    -2

  • 80. 匿名 2021/01/24(日) 00:08:27 

    いる。仕事中に人の悪口ばっかり色んな人に言い回ってるオッサンがいる。しかもしょーもないことですぐ怒る。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/24(日) 00:08:34 

    >>27
    新人ちゃん(20代)が私に関する噂を鵜呑みにしていて困ったことがある…
    「あんまり社内の噂とか信じない方がいいよ。半信半疑くらいにしておいた方がいいよ」って言ったけど、分かったかどうだか…
    ちなみに噂を流した本人は派閥の長みたいなのをやっていてたぶん慕われてる、新人ちゃんもその派閥に入ってる
    ほんときついわ

    +75

    -2

  • 82. 匿名 2021/01/24(日) 00:08:55 

    >>55
    言えるよ

    +3

    -9

  • 83. 匿名 2021/01/24(日) 00:09:09 

    >>55
    言う必要がないけどねw
    あなたの気持ちが重要視される職場でもない限り言った時点で社会的にもあなたの負けだわ。

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2021/01/24(日) 00:09:16 

    なんか主さん顔真っ赤にしてイラついてそう…

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2021/01/24(日) 00:09:31 

    >>65
    間違った情報を訂正してくるバカ

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2021/01/24(日) 00:09:33 

    面と向かって言っても絶対にあり得ないから認めないって言い返してくる謎のメンタル持ってる人もいるよね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/24(日) 00:09:53 

    >>73
    キメハラ

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2021/01/24(日) 00:10:27 

    >>55
    言えないのは嫌いなくせに嫌われたくないからでしょ?

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2021/01/24(日) 00:10:39 

    >>1
    問題のある人を見抜けない上司にも腹が立つよね。
    嫌わられ社員は問題児だし、勝手に自滅していくから主さんは自ら手を下さずに観ているだけでいいと思うよ。

    +21

    -6

  • 90. 匿名 2021/01/24(日) 00:10:43 

    >>78
    中国人みたいな人ってことね

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2021/01/24(日) 00:11:39 

    >>73
    なにこれ、おもしろい。
    鬼滅興味なかったけど意外と敷居の低い漫画かも?

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/24(日) 00:11:43 

    嫌われてるかもって思ってる人は嫌われてない。嫌われてる人は気づいてない

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2021/01/24(日) 00:11:49 

    嫌われてるの自覚してる人なんてごくごく少数だと思うー。

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/24(日) 00:12:39 

    >>73
    でも
    義勇さんはなんやかんや愛されてるよねw

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/24(日) 00:12:39 

    >>14
    同じです
    時間がたってから気がつくから修正不可能になる

    +88

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/24(日) 00:12:52 

    色々な人がいるなぁとしか思わない。苦手だなって思う人って自分には出来ない振る舞い出来たりして少し羨ましかったりもする。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2021/01/24(日) 00:13:26 

    >>29
    見習います!
    素晴らしいです!

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/24(日) 00:13:54 

    嫌いだからと言って排除する権利は誰にもないからね

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2021/01/24(日) 00:13:59 

    >>94
    冨岡さん好きだよ 子供人気もあるよ 嫌われてないよ

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/24(日) 00:14:33 

    腰巾着とか言ってるひといるけど会社という組織はそもそもそう言うもんだしね
    下の者が上の者にいちいち反発していたら、業務は成り立たないと思いますが
    自分を主張して生きたかったら独立するしかないけどね

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/24(日) 00:15:03 

    同僚同士で口論になったらしく
    1人があの人な私の事が嫌いなんだ!と愚痴ってきた
    今更気付いたかと思っので何も言えなかった
    勤務態度悪い人は私も嫌いです

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2021/01/24(日) 00:16:07 

    上司かな
    「退職した人を見かけるんだけど挨拶されない。なんでかなw」って嘆いてるけど、私から見ればその退職した人の気持ちがよく分かる
    自分が何をしたかって振り返ること、反省って大事だよね

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/24(日) 00:16:49 

    ボッチになってからやっと気付きました笑

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2021/01/24(日) 00:17:14 

    >>2
    自分が嫌われてると思い込みすぎるのもまた、問題。
    私もだけど。
    嫌われてると思い込みすぎると本当に自滅する。

    +127

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/24(日) 00:17:31 

    >>1
    皆が嫌ってるという前提がおかしい。少なくともその上司には気に入られてるんでしょ。自分を嫌ってる人はみんなが嫌ってる。いうことをきく上司は変な人。こういった話はお互いの言い分きかないと分からないよね。

    +33

    -3

  • 106. 匿名 2021/01/24(日) 00:17:39 

    これ以上下がりようがない底辺ですが同情されて嫌われません。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/24(日) 00:18:00 

    >>9
    なんか気持ちが軽くなった。
    ありがとう。

    +145

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/24(日) 00:18:15 

    >>19 こんなキモイ奴を絡まされたらそりゃフミカスも芸能界辞めるわな

    +122

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/24(日) 00:19:00 

    >>99
    嫌われる要素があるのも事実だけどね
    余計な一言おもらししたり
    逆に言葉が足りなかったり
    でも、根が悪い人じゃないから
    最終的には理解してもらえるタイプだよね

    私はそんな義勇さんキャラとして好きです

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/24(日) 00:19:11 

    確か7、8年くらい前この本が出始めた頃、上司からこれコピーしといてって渡された書類と一緒にこの本も渡された。付箋貼ってるところコピーしてくれと。
    公私混同だし、まさに周りから嫌われてた人だったから表紙見てマジかwってなった。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/24(日) 00:19:14 

    私はすごく自覚してる!
    信じられないくらい嫌われてるから気配消してる

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/24(日) 00:19:31 

    >>103
    重度だ笑

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/24(日) 00:19:34 

    >>78
    嫌われてる理由によるけど、もし嫌われてる理由が周りの人を巻き込んでの自己中な迷惑行為なら、自分の行動を改め直したほうがよくない?

    +17

    -6

  • 114. 匿名 2021/01/24(日) 00:21:32 

    >>113
    そこだよね

    嫉妬で嫌われてる〜とか
    勘違いしてる人もいて驚くことある

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2021/01/24(日) 00:21:59 

    >>11
    まともなリーダーは、部下に上司の悪口を言わない。組織の統率が乱れるような事をするメリットないでしょ。
    だから、一番上の上司はあなたの前で、あなたの上司にあたる40男を評価してるように振る舞っているんだよ。
    特に好いているわけじゃないと思う。

    +111

    -1

  • 116. 匿名 2021/01/24(日) 00:22:19 

    >>1

    嫌われている自覚があるからこそ、立場がある人に機嫌取り。そして「僕じゃ無くて、アイツを嫌って下さい。」と、陰口でスケープゴート活動。

    上司より上の人へ、業務悪化に繋がりかねない事実の報告を。
    ・営業職の放棄
    ・陰口で職場の雰囲気が悪化
    ・私情で状況判断する上司

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/24(日) 00:23:12 

    >>78
    鋼のメンタル

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2021/01/24(日) 00:23:37 

    >>10
    どの女性?

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/24(日) 00:23:47 

    >>78
    コロナばら撒く人みたいな発想

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2021/01/24(日) 00:24:30 

    >>1
    主さんは嫌われてないの?

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2021/01/24(日) 00:24:34 

    >>32
    実際みんなに嫌われてるかどうかは外野からは憶測でしか言えない、ほんとにみんなから嫌われてる人だっているからなんとも

    +49

    -3

  • 122. 匿名 2021/01/24(日) 00:25:04 

    >>45
    周りの同意を求めて仲間を作りたい人、確かにいるね

    +64

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/24(日) 00:25:15 

    ずっと人の批判や悪口言ってる人は嫌われますよね。何かにつけて文句つけようとする人、相手がどうなろうと満足しない人、言葉遣いが悪い人、いじめる事しか頭にない人。
    自分も好かれてるとは思っていませんが、上記に書いたような人にはならないでおこうと心がけています。人を思いやれない人が、好かれる事ってあるの?って思います。

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/24(日) 00:26:25 

    本人が気づいてないなら幸せじゃない?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/24(日) 00:27:25 

    >>1
    嫌われてること気づいてると思う。
    だから自分なりのサバイバル法として、強い人にごますって周りを蹴落とすという戦法をとってるんだと。
    それが側から見て、愚策に見えても本人は必死

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/24(日) 00:27:57 

    >>27
    同感。
    私、嘘を拡散した人から「嘘も100回言ったら真実」って高笑いされたことある。
    その人から見て私は相手の立場を脅かすポジションに配属された邪魔者だったんだなと思う。
    その人だけではなく、他にも同じ様に思った人達が私を排除するのに都合の良い失態が欲しかったけれど、見当たらないから結託して話を捏造したのかなって。

    +55

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/24(日) 00:30:08 

    嫌われてる人って気づかないっていうより気にしてなさそう。取り巻きがいるからって強気に出たりね。それ以外の人からは嫌われてるけど。

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2021/01/24(日) 00:30:22 

    告げ口されて困るようなことをしなければいい

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/24(日) 00:30:36 

    主のことかな?

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2021/01/24(日) 00:30:43 

    自分の意見が通らなかったりすると怒ったり、ミスがあるとすぐ自分はやってないって他の人のせいにする(もしくは他の人のミスにも自分は無関係アピール)する人がいる。
    それでみんなに嫌われてるんだけど、○○さんは私のこと嫌いだと思う!とかヒステリー起こして被害者ぶるんだよね。話聞いてくれた人は自分のこと好きだと勘違いして私にはこんなに味方がいるって変に自信持って思い通りになら無いとまたキレて…この無限ループしてる。
    でも職場で波風立てず派が多いから、みんな流してるんだけど、それを私は受け入れられてる!と思ってる様子なんだよね。
    これだけ我儘して暴れてそう思えるメンタルが怖すぎる。

    +14

    -3

  • 131. 匿名 2021/01/24(日) 00:31:33 

    >>1
    嫌われてるから仕事が出来ないという訳でもないのがね。そういう役周りでぬるい職場を引っ掻き回す人事もあるしなんとも言えない。

    でもそこで主さんがきちんと実績あげてたらちゃんと評価されるはず。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/24(日) 00:32:03 

    >>1
    それ多分、自己愛性パーソナリティー障害

    +7

    -5

  • 133. 匿名 2021/01/24(日) 00:32:34 

    >>122
    主さんは分からないけど、大学時代にいたわ
    私のありもしない噂を流して嫌いにさせた人…未だに許してない

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/24(日) 00:32:46 

    嫌われてることに気づく必要ある?
    気づいて謙虚にしたところで好かれるわけでもないし仕事に支障出なきゃいいよ
    普通か無関心でビジネスライクに働けばいい
    馴れ合いは害悪

    +57

    -3

  • 135. 匿名 2021/01/24(日) 00:33:08 

    >>13
    サイコパスとは思わなかったけど、なんとなくわかる

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/24(日) 00:33:12 

    職場にみんなから好かれてると勘違いしてるおばあさんがいます。その人は気が強いからみんなはその人に気を遣ってるだけ...

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/24(日) 00:33:53 

    >>27
    わたしも知らない人に万引きしてるって噂立てられた
    田舎のつまらない生活のエッセンスだったのかな
    つまらない人に嫌われるのは構わないけどプロ意識のない人に妄想であれやこれや噂されて生活を脅かされたのは訴えようと思ってる

    +72

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/24(日) 00:34:27 

    >>1
    あなたもたぶん広く嫌われるタイプだと思う

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/24(日) 00:34:51 

    >>45
    こういう人って自分と他人の距離感が無いの?
    それとも自分が辞書なの?

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/24(日) 00:35:08 

    >>32
    普通会社であの人嫌いなんて言わないから、みんなが嫌ってるかどうかはわからないよね

    +61

    -3

  • 141. 匿名 2021/01/24(日) 00:35:36 

    >>1
    気付いて欲しいんだね
    気付いて傷つけたいんだ

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/24(日) 00:35:59 

    >>132
    主が自己愛だと思うんだけど

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2021/01/24(日) 00:36:40 

    >>11

    『嫌われている・嫌い』という感情が先立てば、問題解決に至らない。業務に支障を来す部分を分析すべし。そして然るべき上層部へ相談じゃ。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/24(日) 00:39:57 

    >>1
    いたいた!数年前に、K歯科の衛生士で、
    銀縁メガネかけていた妊婦のチビブス!
    他人の仕事のミスをいちいち上司に言っていたよ。
    今子供は3歳になってる

    +3

    -9

  • 145. 匿名 2021/01/24(日) 00:40:21 

    クラス内で乱暴物で結構皆から嫌われている男子に嫌われ者と言われたことあってポカンだった。
    人に忠告する前に自分のこと全く気付いていないの?って。

    +9

    -5

  • 146. 匿名 2021/01/24(日) 00:40:43 

    私は担当も違うあまり喋ったことないお局的ポジションの人に嫌われてるよ
    他の子にはたわいもない会話して私は空気だよ
    なんとなく分かるから無言で通りすぎる
    たまに挨拶する
    基本どうでもいいと思ってる
    わざわざ関わりたくない

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/24(日) 00:41:55 

    >>1

    私、みんなと同じところにいても私だけ誘われないから、たぶん人から嫌われてると思うんだけど、そうされても嫌われてるって考えることないから、気づかないって言うより他人から嫌われてることに重きを置いてないんだと思う

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2021/01/24(日) 00:44:50 

    >>112
    通報しました

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2021/01/24(日) 00:45:58 

    皆誰かしらには好かれないだろうから
    気づかないとかある意味本人は幸せだよね
    鈍感で病んだりせず会社でも長く生き残ってる人ってそういう人だよね
    なりたいかと言われたらなりたくはないけど

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2021/01/24(日) 00:46:33 

    >>1

    >>皆から嫌われているのに気づかない
    主よ、この私情が邪魔。結果、その後に述べている問題点が伝わりにくくなっている。

    本人が嫌われている事に気付いているかどうかなんてどうでも良い。

    +28

    -3

  • 151. 匿名 2021/01/24(日) 00:47:18 

    >>9
    そのくらいがちょうどいいよね。変に期待したり落胆もしなくていいし。

    +109

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/24(日) 00:47:21 

    >>1
    気づいたとしても、本人は気にしてなさそう。まあ、性格は治れないからね。

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2021/01/24(日) 00:48:52 

    >>1
    誰かが嫌いと仕事って関係ないよね

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/24(日) 00:48:54 

    >>1
    主のように好き嫌いの感情では動いてないから気づかないし気付いたとしても痛くも痒くもなく自分の利益だけを考えてると思いますよ

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/24(日) 00:50:11 

    >>147
    状況わかんないけど
    誘われない=嫌い、でもないと思う

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/24(日) 00:50:18 

    >>11
    多分上司も気づいてると思うな。まさにそういう男性が居て、うちのとこで引き取った形になって上司も可愛がってた(フリしてた)けど、結局問題起こしてクビになりましたよ(正確に退社をするように説得)

    そういう男は、段々と受け入れ先が無くなって最後はクビになるしかないんですよね

    +64

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/24(日) 00:51:08 

    仕事にまで幼稚園児みたいな話を持ち出すのはどうかと思う
    超絶くだらない

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/24(日) 00:51:48 

    >>1
    40代男性と上司がクズだ、ってことを言いたいトピで良いのかな?

    被害者間の会結成するしかないんじゃないかな。
    もうね、治らないよ、そういうおっさん達。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/24(日) 00:52:33 

    >>1
    どうしよう。私の事かも。頑張ってるつもりだけどみんなに迷惑かけてたとしたらごめんなさい🙇‍♀️💦

    +3

    -5

  • 160. 匿名 2021/01/24(日) 00:54:04 

    嫌われても平気なメンタルが欲しい
    辛すぎるのよ ...

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/24(日) 00:54:33 

    >>44
    ADHDはどっちかというと読めるらしいね。ただ衝動性が強いと遮って話したりダメだとわかっててもやったり。
    アスペは空気そのものが読めない。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2021/01/24(日) 00:55:12 

    >>96
    そういう人は羨ましいとか持ち上げるようなもんじゃない

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2021/01/24(日) 00:56:10 

    いるよ
    人懐っこくてよく喋る
    合わないなと避けてたら私がいないところで仕事のミスとか陰口言われてて一時期ノイローゼっぽくなったけど仲良くしてる人からも我儘でうるさい気分屋と嫌われているらしい
    私の陰口も聞いたらしいけどその本人もミスあるから気にしないようにと言ってくれました
    みんなから嫌われてて気づいてないのも凄い
    私は嫌われているかもと考える人は嫌われてないと思う
    全く考えない人が嫌われているような

    +3

    -5

  • 164. 匿名 2021/01/24(日) 00:56:28 

    >>160
    私も嫌われてる?避けられてる?と感じたら
    自分に何か原因があったかも。と考えちゃう。

    でも、過去は戻せないから
    今後は同じ失敗しないようにしよ、って前向きになるしかないんじゃないかな。

    その結果、私は
    浅い上辺だけの人付き合いが得意になってトラブルなし。

    本音はがるちゃんで。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2021/01/24(日) 00:57:54 

    嫌われてるのに気がついてるけど、どこに行っても嫌われるから、働かない訳にはいかないから、気づかないふりするしかない

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/24(日) 00:58:02 

    身近な人ではないけど、ジャーナリストの有本香さんは、界隈では嫌われていると思う。
    でも他者から見たらネチネチ女なのに、自分ではサバサバ女だと思ってるみたい。Twitterも偉そうだし、この人本当に嫌われてるってこと気付かない人なんだなあと面白く観察している。

    +6

    -7

  • 167. 匿名 2021/01/24(日) 00:58:05 

    >>161
    ADHDは
    あれ?嫌われてる?とか思っても
    忘れてまた同じこと繰り返すから煙たがられれ

    ASDはそもそも馴染めてないから
    嫌われるというより浮いてる

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2021/01/24(日) 00:58:25 

    >>99
    ジャンプでやってた人気投票2位だっけ
    1位が善逸

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/24(日) 00:59:10 

    好きな人に嫌われたらショックだけど嫌われてるんだーくらいの人なら別にどっちでも…

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/24(日) 01:01:01 

    私も最初は嫌われるんだよね。当たりが強かったり。
    もちろん、普通に接してくれる人の方が多いけど。

    でも、最終的に認めてくださるし信用されるから悲観はしてないけど。

    なんで最初嫌われるのかはよくわからない。

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2021/01/24(日) 01:02:15 

    転勤する先々で問題を起こして、同僚と喧嘩したり注意受けている
    態度が悪い
    社内の人の告げ口を上司にしている
    主のことを過剰に悪く上司に言ってる

    これが全部事実なら嫌われても仕方ないとは思うけど、そんな人いませんか?って言われてもまあいるにはいるよとしか…
    自分が職場で嫌われてると思ってる人達はこの主の嫌いな男性に似てるなら態度改めるべきだし、違うならこの男性とは違うんだから自分と重ねて気にする必要はないと思うけど

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/24(日) 01:04:03 

    >>8
    懐かしい
    かっこいいよねこのモデルさん

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2021/01/24(日) 01:10:15 

    >>7
    前の会社の嫌われ者のデスクにこの本があって、「わざわざ読まなくても嫌われてるのに」と思った覚えがある。
    私はこの本の内容は全く知らないです。

    +6

    -13

  • 174. 匿名 2021/01/24(日) 01:10:36 

    >>165
    そそ、気がつかないふりするんだけど
    それで正解でいいんだよね
    他に方法ないよね

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2021/01/24(日) 01:11:52 

    >>173
    全然中身そういう本じゃないから読んだ方がいいよ
    タイトルは一種の釣りだから

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/24(日) 01:13:24 

    >>175
    自分軸みたいな内容ですか
    読むのきつそう

    +5

    -7

  • 177. 匿名 2021/01/24(日) 01:15:48 

    >>165
    同感。
    嫌われている理由は分かっていても、どうしたって改善出来ないこともあるし。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2021/01/24(日) 01:19:33 

    >>161
    発達障害は〜って言ってるけど、特性なんて個人差あるんだから決めつけるのもどうなんだろ?

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2021/01/24(日) 01:20:25 

    >>1
    転勤する先でも嫌われているというのはどんな形で知ったのですか?

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/24(日) 01:21:35 

    >>164
    がるでの本音もほどほどに。ネットもリアルだよ。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/24(日) 01:21:37 

    >>113
    本当それ。
    周りが迷惑するのよ。
    自己中は。
    私の職場はプライド高い人で
    自分は完璧オーラなのよね。
    割り切って仕事の話しかしない。

    +3

    -7

  • 182. 匿名 2021/01/24(日) 01:22:18 

    >>1
    割り勘派の40代男性は、スルーされているのに気付いてくれない。10歳以上、年上なのにありえない。

    +3

    -9

  • 183. 匿名 2021/01/24(日) 01:24:30 

    >>179
    主です。先輩が教えてくれました。他のところに居た時もやらかして嫌がられてるとのことです。

    +1

    -12

  • 184. 匿名 2021/01/24(日) 01:25:46 

    >>59
    その思考力、羨ましい😃
    欲しいわ。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2021/01/24(日) 01:26:23 

    俺は嫌われてない

    義勇

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2021/01/24(日) 01:26:46 

    >>1
    転勤する先々の話をなぜ知ってるの?

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/24(日) 01:27:42 

    >>183
    主みたいな人が職場にいたら苦手だろうなと感じる。ぶっちゃけこういう話どうでもいい。

    +31

    -4

  • 188. 匿名 2021/01/24(日) 01:27:53 

    >>111
    気配消すような人が嫌われるかな?
    嫌われるのって悪口言いまくってる人とか、無能なのに偉そうな人とかじゃない?

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2021/01/24(日) 01:28:54 

    自分が嫌いな相手からは自分も嫌われてると思って生きてる

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/24(日) 01:29:22 

    これ、嫌われてるのか気のせいか、
    客観的に見てどうですか?

    PTAの役員なんですが
    私がすごく恥ずかしいミスをしたときに
    リーダーが私に個別LINEで指摘するのではく
    わざわざグループLINEでミスを指摘してきました。
    リーダーはおせじにも賢いママさんではないですが
    気が使えないタイプではありません。

    考えすぎ➡️+
    嫌われてる➡️-

    +1

    -11

  • 191. 匿名 2021/01/24(日) 01:31:01 

    >>190
    リーダーの配慮が足りないかな、とは思う

    私だったら
    好きでも嫌いでも吊し上げになるようなことはしないかな

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2021/01/24(日) 01:31:54 

    >>1
    男でそんな狐のウジ虫みたいなスネ夫みたいな奴がいるんだね。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/01/24(日) 01:32:37 

    私一部の人に嫌われてるのは気づいてます
    でもおばはん同士の不毛な争いに発展するの嫌だから気付かない振りしてる
    まぁまぁしんどい

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/24(日) 01:34:44 

    >>183
    なるほど。社内で何かと噂になる人はいますね。
    本当に嫌な人っていますが、1に書いてある内容だけだとあまりかかわらない他に特にない気がします。
    全体的に嫌われている人が嫌な事を言ってもおそらく誰も相手にしないと思うので気にしないようにしたほうが自分のためになると思いますね

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2021/01/24(日) 01:36:57 

    もう古いけど

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2021/01/24(日) 01:38:33 

    発達障害か自己愛かも

    +1

    -5

  • 197. 匿名 2021/01/24(日) 01:42:01 

    >>39
    いや、私です!🙋

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/24(日) 01:47:39 

    >>190
    嫌われてるというより意地悪されてる感じ?

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/24(日) 01:48:41 

    >>190
    リーダーに嫌われてるかはわからないけど、書いてある言葉の端々に嫌われる要素を感じました

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/24(日) 01:48:48 

    >>141
    そうだろうね。嫌いな人を傷つけたいだろうね。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/24(日) 01:49:59 

    >>73
    このやりとりで最初しのぶの印象悪かった

    +25

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/24(日) 01:50:32 

    >>19
    私も嫌いな人から至近距離で長く話されるとこの顔になる〜

    +88

    -2

  • 203. 匿名 2021/01/24(日) 01:52:56 

    >>1
    私の職場にもみんなに嫌われてる男性います。
    部内に男性がいると男性には一切絡まないのに女性同士で会話してると聞き耳を立てて突然会話に割り込ん来るんです。しかも話し方が人をイラつかせる天才なので女全員で話しかけるなオーラを全開に出してるのですが全くめげません。男性にもあいつ使えないと言われ相手にされてません。
    タバコ臭いしギャグも臭いし近寄らないで欲しいと皆切に願っています。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/24(日) 01:55:19 

    >>164
    それをチェックしてる人達も現実にいるから…

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/01/24(日) 01:55:26 

    自己評価鬼高くて自分は仕事できて頼られてると思いこんでるおばさんがいる
    上司にみんなの悪口を吹き込んでるのもバレバレだし
    上司はそんなあなたの愚痴を私達にこぼしてるよ。
    仕事できないなら出来ないでせめて静かにしててほしいな

    +2

    -7

  • 206. 匿名 2021/01/24(日) 01:57:36 

    >>24
    中学の時、教卓に貼られてた座席表から私の名前だけ綺麗に切り取られてた。
    地味に生きてるつもりだったのに衝撃的だった。
    今でも時々思い出して辛くなる。

    友達には「ガル子ちゃんの事を好きな人が、持ってったんだね」なんて言われたけど、そんなわけないじゃんと泣きたかったなぁ。

    +57

    -2

  • 207. 匿名 2021/01/24(日) 01:58:32 

    >>1
    あなたも嫌われてるの気づいてないよね笑

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2021/01/24(日) 01:58:59 

    自己愛のママ友

    自分の家族上げと他人下げが激しいからみんな離れて行ってるのに、「みんな私に嫉妬してるのね」とおめでたい

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2021/01/24(日) 02:00:52 

    >>208
    このトピでマイナスつけまくってる人もそんな感じよね

    +0

    -6

  • 210. 匿名 2021/01/24(日) 02:02:48 

    >>14
    空気読めるんだけど、その場のドロッとした空気が嫌で話そらす道化になってた

    んで無理矢理「彼女はツンデレだから」「可哀想な子だから」で脳内ごまかす

    こっちだってつれーんだわ
    初対面から気持ち悪い態度とられるとさ

    +30

    -2

  • 211. 匿名 2021/01/24(日) 02:04:53 

    >>208
    頭ポンポンとか車で送るよは
    タイプじゃない人となら気まずいだけだよね

    でもさすがに踊らされてただけかもしれないけど。。、
    あのおじさんもちょっとおかしいもん。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/24(日) 02:14:34 

    職場の既婚子持ち同僚女性がみんなに「私3人と不倫してるのー」と言って、昨日は中出しされちゃったーとか言ってくる。

    私モテる自慢?遊んでる自慢?

    みんな引いてるからね。

    +2

    -7

  • 213. 匿名 2021/01/24(日) 02:14:39 

    >>160
    そんなメンタルない方がいいと思うけど、ただイジメられているだけだから。

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2021/01/24(日) 02:18:05 


    ある意味、幸せな奴やん

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/24(日) 02:24:54 

    >>65
    ADHDもASDもだよ
    何を偉そうに

    +1

    -4

  • 216. 匿名 2021/01/24(日) 02:36:59 

    >>27
    だいたい医者と結婚した看護師は
    よっぽどの好印象じゃないと、遠巻きに見ている看護師から遊んでた打算だメンヘラだと言われる。話してみるとごく普通の奥さんだった。

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/24(日) 02:38:17 

    >>142
    自己愛は主の上司とあなただよ

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2021/01/24(日) 02:38:39 

    でも嫌われてることに気づかないってある意味幸せだよね
    病むよりかは

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/24(日) 02:38:56 

    嫌われてることに気付いてるけど、
    スレスレで保ってるんじゃーん
    保てなくなると○○◯◯と思うようになるのでは?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2021/01/24(日) 02:39:03 

    >>147
    それがいいと思う。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/24(日) 02:40:50 

    >>27
    そういうタイプの人は放火魔と呼んでるわ

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/24(日) 02:42:50 

    >>81
    そういう派閥の長って新人取り込むのうまいからね。
    すっごい良い人じゃない。と2年くらい思ってて、中堅の人がその人の愚痴を言ってるのがいまいち分からなかったけど、だんだん人が辞めていったらよーくわかったw
    奴はもう自分が転職できない歳だから、居場所固めるので必死だった。

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/24(日) 02:43:18 

    >>146
    それ相手が嫌われてる方なのでは

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/24(日) 02:46:13 

    このトピ内にもまさにその嫌われてそうな人がちょくちょく現れてるのが恐い

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2021/01/24(日) 02:47:06 

    今まで嫌われてる人で気付いてる人に会ったことないよ
    嫌われてても嫌われ慣れてるのか、平気だよね
    平気で嫌なこと言ったりし続けるし喧嘩もするよね
    そんでずーっと辞めない
    嫌われてる人は例え嫌われてると耳にしても気にしない態度変えないメンタル強いよね

    +6

    -4

  • 226. 匿名 2021/01/24(日) 02:48:21 

    大統領選の陰謀論を触れ回ってる人

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2021/01/24(日) 02:48:51 

    自分嫌われてるかもって悩んでる人ほど好かれてるし自分好かれてるって自信満々な人ほど嫌われてるよね、嫌われ者は共通して自己評価が高すぎる

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2021/01/24(日) 02:51:14 

    >>225
    私気づいてるよw
    だって更年期が聞こえるか聞こえないかのとこで嫌味言ってくるもん。「気づいてないメンタル太いー」って言ってる人もなかなかだと思うわ。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/24(日) 02:58:35 

    >>228
    それは、嫌われてるんじゃなくていじめられてるのでは?

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2021/01/24(日) 03:00:55 

    >>229
    どっちにしても嫌われているのに変わりないよね

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2021/01/24(日) 03:03:12 

    >>230
    そうだね
    私の嫌われてる人って言うのは、ほぼ全員から嫌われてる人のことでした
    虐められる人じゃなくて人を虐める方の人間のこと

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2021/01/24(日) 03:06:33 

    今、高校に通ってるのですが生物の教師がまさにそうです
    初めは授業も楽しかったのですが、卒業する時には嫌われています

    その先生に腕を2回殴られました
    腫れてあざが出来て病院に昨日行ったのですが
    誰に苦情を言って良いのか分かりません

    私は小さい頃から父親に暴力を振るわれて来たので
    辛いです

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2021/01/24(日) 03:36:42 

    嫌われてる人退職させたいんでしょうか。
    その人だって生活があるよ。
    多数派なら1人を追い詰めなくてもいいと思うけど。

    +20

    -3

  • 234. 匿名 2021/01/24(日) 03:38:15 

    >>225
    気がついたところでどうしろと。

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2021/01/24(日) 03:39:17 

    私は大人だから、嫌いな人でも普通に接するけど、わざわざ態度に出す人いるよね?
    そういう人に私もあなたの事嫌いだけど?って態度に出してあげたら泣いちゃった。 
    嫌われてるのに気づかないし、同じように接したら泣くなんて小学生みたい。笑

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/24(日) 03:56:31 

    >>221

    何でそんな事をするのか理由が、何となく気に入らない(具体的な理由無し)理由は無いがターゲットになっただけ

    そんな理由が多い気がする

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/24(日) 04:07:01 

    >>210
    わかる!
    同じだわ
    嫌われてることには気付くけど
    笑ってごまかしちゃう
    結果何を言われても平気な子と思われる

    +26

    -1

  • 238. 匿名 2021/01/24(日) 04:16:58 

    >>74
    ほーんと。世の中100%なんてないのに、全員から嫌われるなんてないわ。
    無関心な人達もカウントしてるだろうし皆からというあたり自己中だわ

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2021/01/24(日) 04:19:56 

    嫌われてる事に気づいてないと思われてたら嫌だから、ラインの名前「雑魚」にしてる。

    会社では基本挨拶はしない。嫌われてる人から挨拶されても気分悪いだけでしょ?

    仕事できないと、とことん嫌われるよね。

    +3

    -6

  • 240. 匿名 2021/01/24(日) 04:23:15 

    3人で話してたら、必ず自分がはぶかれる。
    あのー、こっちだってお前らの事嫌いだからな。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/24(日) 04:26:40 

    中国人
    日本人から嫌われてるのにまったくそれに気づいてなくて
    図々しく近づいてくる

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2021/01/24(日) 04:30:54 

    嫌われ過ぎてて、健康診断の結果、自分が休みの日に同じ部署の人達が見てたw気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/24(日) 04:37:19 

    メールの返信ないのは、当たり前に嫌われてるよね。私は嫌いな人からメールきても傷つけたくないから、返信はちゃんとする。

    でもこんなのムダなくらい、私ばかり無視される。心なくした方が良さそう。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/24(日) 04:52:24 

    嫌われていることに気づいてない人

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2021/01/24(日) 05:04:50 

    容姿で嫌われる。全然話した事ない人からも、嫌いな態度取られる。キツい顔してるから私が職場の人を虐めてると思われてるし、派手な生活送ってると思われてる。はぶかれてるのは私なのに。1番地味な生活してるのは私なのに。あなた達が楽しそうにすればするほど、浮いてる。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2021/01/24(日) 05:06:44 

    相手の事を思えば気づいているふりしてあげた方が良いかね?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/24(日) 05:18:05 

    嫌われてると思ってても普通に接してる
    それで「あいつ自分が嫌われてないと思ってやがるぜ」っておもってるならアホ

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2021/01/24(日) 05:21:22 

    >>49
    かわいい人だと思っていたら、コワイ人だった

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/24(日) 05:35:02 

    私の場合、気が付きませんよ

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2021/01/24(日) 05:50:49 

    自己愛性人格障害者は皆んな自分を特別視している。
    自分の存在は特別だ。
    自分を嫌う人は妬んでいる

    全て↑の有様

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2021/01/24(日) 06:14:11 

    嫌われてるかどうか気にしてたらやっていけない。
    自分だって会社の人みんなに対して、少なからず何かしら思うところあるから、いつ嫌いになってもおかしくないもの。

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/24(日) 06:38:31 

    >>11
    アホ上司

    +3

    -7

  • 253. 匿名 2021/01/24(日) 06:46:11 

    私も上司や回りに嫌われてると思います❗️毎日敵と戦いながら仕事してます❗️

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/24(日) 06:46:33 

    >>147
    媚うらないし、美味しいところ持ってかれたくなくて誘わないときもあるよ
    過去に何度かあってイケメンとセッティングしてくれなかった

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2021/01/24(日) 06:51:08 

    主さんが言ってるバリバリの社会人とは違うけど
    人から嫌われる要素満載な人を知ってる。ココ最近そいつと知り合った
    積極的に嫌がらせやイジメをするタイプじゃないんだけど
    あんまり人のことや都合考えられないし気が利かないというか、考える力がまるで無い人が居る。
    挙げ句、非常識な所も少しあるので勝手な判断で人に迷惑かけたりするし注意したら不貞腐れたような顔もする
    他人が言ったことにもあまり返事をしないから社会人としてナンセンスだし。
    あと外見も年齢不相応で30後半なのに汚いツートンカラーの長髪で萌え袖ヘアピンしてる

    積極的に意地悪してなくても嫌われる要素たっぷりある人っている

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2021/01/24(日) 06:51:37 

    >>237
    モラハラタイプにそれやっちゃだめなんだよね
    わたしは反発しまくったけど見た目が女の子って感じだから余計ヒートアップしてくの
    怖くないからって。まじでカス男だよ
    たまに女でもいるけどまじ世の中敵だらけだよね

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/24(日) 06:55:28 

    >>126
    仕事してないって嘘つかれた
    迫真の演技で。
    ほんともうね人が信じられなくなる
    仲よくもしたくなくなる
    私の気持ちしってほしい。
    顔まで気持ち悪く感じるんだもん

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2021/01/24(日) 07:02:53 

    >>75
    あの、「右ならえ」ってなんなの?
    沈没してほしい
    日本はあの戦争からなにも学んじゃいないね

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2021/01/24(日) 07:03:49 

    コロナ大変だよ

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2021/01/24(日) 07:07:19 

    若お局の好きな人と付き合ったから嫌われてるんだろうなとはおもう。

    退職したあと、わざとらしく仕事にかこつけてダーリンに話しかけてきたってきいて
    ほんと、嫌いすぎる

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2021/01/24(日) 07:13:18 

    >>17
    鈍感。
    私の上司がまさにそれだわ。
    悪い人ではないけど、鈍感ゆえにあちこちでトラブル起こしてる。
    で、私たち部下が尻ぬぐいして回ってるんだけど、鈍感だからそれに全く気付いていない。
    やってられんわ。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/24(日) 07:13:35 

    うちのお局
    旦那が管理職だからって嫌がらせしたり好き勝手やって嫌われてるのに気づいてない

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/01/24(日) 07:17:20 

    >>24
    友達に落ちてた手紙にあんたのこと書いてあるよって見せたれたのが私と同じクラスでしかも後ろの席なんて超嫌だ最悪〜って書いてあって流石にびっくりしたの思い出したわw
    後ろ向いて初めまして、これ落ちてましたって笑顔で返しといたけどマジで話したこともないし名前さえも知らない人だったw

    +35

    -0

  • 264. 匿名 2021/01/24(日) 07:31:17 

    嫌われてることに気づいたらどうしたらいいの?その方も気づいてるかもしれないよ。疑問なんだけど、なぜ主はその方が嫌われてることに気づいてないと判断したんだろう?

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/24(日) 07:32:01 

    職場では嫌われてないと思う
    ということでトピずれになるけど。
    挨拶した声色だけで、頑張って仕事しようと思ってたのに何か見抜いたか大丈夫?という顔をされます。優しい人が多いのか
    忙しくて人を嫌いとかいじめとか感じられない所です。嫌われると思うのは、案外仕事ゆったりの職場では?居心地いいのかな?働いてるとダブルワーク探しも難しい…仕事順調?から日時生活もまあうまくいってます。プライベートの核の部分を除いて😅

    +0

    -3

  • 266. 匿名 2021/01/24(日) 07:32:04 

    >>1
    嫌われていることに気づいてない人
    もしかして主もそうなんじゃない?

    +15

    -1

  • 267. 匿名 2021/01/24(日) 07:35:39 

    女だらけの職場だからお互いの悪口言いまくり。
    たぶん、みんな気付きながら表面上は和気あいあいとしてる。
    あーやだやだ。

    +24

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/24(日) 07:36:43 

    >>256
    最初にコメした者です。やり取り全部納得〜。
    空気読めない女認定されたら、距離を置かれるか、いじめっ子体質の子にはからかいのターゲットにされる。うまく言い返せないからどんどん変な子として孤立。いまだに人間関係の築き方や距離の取り方がわからない。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/24(日) 07:40:36 

    >>1
    自分の悪口言われてるのはどうやって知ったの?
    上司から?

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/24(日) 07:48:37 

    >>1
    嫌われてるのに気づいてないって視点が幼稚だね
    女ってすぐ好き嫌いで感情的に判断して評価したがるよね
    嫌われてるからどうしたの?
    気付いてないんじゃなくて嫌われてようがどうでもいいんだよ

    +29

    -1

  • 271. 匿名 2021/01/24(日) 07:50:45 

    >>260
    そんなしょーもない会社のしょーもない出来事しか話題に登らんのか
    可哀想
    若お局なんて初めて聞いたが、その若お局は人を見る目がないな
    ま、好かれてないのに好かれてると思ってる変な奴もいるからな

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/24(日) 07:51:16 

    病気なんだな哀れだなと思ってあげる。
    バイト先にも常にイライラしてる糞デブス女がいて、自分が偉いと勘違いしてる奴がいる。
    誰にでも噛みついて喧嘩して、首締めたり殴ったりとんでもない喧嘩するのに、いつも注意だけで終わる。
    会社じたいヤバイんだと見きりをつけたよ。
    今月いっぱいで転職します。
    ちなみに、その糞デブス女は同僚の私物を壊したり捨てたりしてる証拠動画を突きつけられてもケロッとしてる。
    本当に頭がおかしいんだね。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/24(日) 07:57:26 

    >>75
    可愛げだろうなあ
    芸能人でも感じ悪いのにテレビに出てる
    何かしらの可愛げを偉い人に発揮してるんだろう
    画面からは伝わらんけど

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2021/01/24(日) 07:57:37 

    >>2
    友達達が先に結婚した途端に、私への嫌味やマウントが酷くなった。それはそれはもう同じ人間とは思えないほどの言葉が飛んできた。私は相当嫌われてたんだなと知った。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2021/01/24(日) 07:58:28 

    >>27
    放火魔ですね、わかります
    高校在学中からずっと粘着されて10年も私の悪口と事実無根の悪い噂を流して人気者気取りしていた奴を知ってるよ
    社会人になってもそんなことでしか他人と関係築けないどうしようも無い人でした
    周りに群がり話を鵜呑みにする人達も、嘘か真実か見抜く力も無ければ確かめる事もしない
    ただ皆で誰かを下に見て上に立った気でニヤニヤしてる同じようにどうしようもない人達
    話しても頭から見下し腐ってまともな会話にならないので縁切りました
    ずっとそうした他人をバカにした失礼で非常識な間違った生き方をしていけば良いと思ってる
    因に噂を流し続けた放火魔は地元で虚言癖やモメサがバレて信用皆無の要注意人物
    周りがその人見ると避けるくらいにはえんがちょされてたよ
    そうした人の言い分信じる人達も結局、そのレベルってこと

    職場なら仕事で上に立って別の勢力に合流した方が良いね
    必ず対立するようなマシな人達はいるはず
    個人でいるよりその方が安全

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/24(日) 07:59:57 

    >>271
    そんなしょーもない会社や人間が多いんだよ
    あなたのところが羨ましい



    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/24(日) 08:03:21 

    >>270
    ほんとこれ
    嫌われているから何?って感じ
    私も自分を嫌う人間は同じように嫌いだしお互い様
    大人だから態度に出さないだけです
    他人見下してバカにする人ほど自分は嫌われていないと思っているみたいだけど、頭おかしいのかと思う
    隠そうともしない態度の悪さで全部バレてる

    +28

    -2

  • 278. 匿名 2021/01/24(日) 08:11:18 

    >>1
    うちの上司も同じような感じで、私は呼び出されて怒られた。
    でもかなり事実と違っていたので、告げ口した人たちの素行を全てバラしてやった。
    気にせず真面目に仕事だけしておけばいい。
    嘘までついて陥れようとした人たちって、信頼を失うと二度と元には戻れない。
    どうあがあいてもダメ。
    上司も騙されたって気持ちになるから。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/24(日) 08:15:18 

    >>19
    わかりやすく嫌われてるw

    +48

    -1

  • 280. 匿名 2021/01/24(日) 08:15:42 

    >>24
    中学生だと、好きな男子があの子と話してたってだけでそういう事したりするからなー。

    色白で美人な先輩は、
    トイレのタンクに制服隠されたりしてたよ。

    +28

    -1

  • 281. 匿名 2021/01/24(日) 08:19:06 

    >>2
    はぁー正に私もです。最近引きこもりすぎて快適でしたが、昨日町内の集まりがあって居心地悪かったです。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/24(日) 08:22:21 

    >>40
    発達とかグレーの子供に「足りない」とは指摘できず、良いところがないから周りが仕方なしに気を使って「頭が良い」「優しい」とか言うのを、やっぱり発達系の馬鹿親と本人が鵜呑みにして自尊心だけが異常に高くなるケースがあるよ
    そういう家庭は、親子で「周りがおかしい。うちが被害者だー」って必ず言う

    比較的ボコボコにされ、親も本人も「申し訳ない」っていう感じだと、友達や味方ができるんだよね…

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2021/01/24(日) 08:22:21 

    >>267
    こういうのができる人が羨ましい。どうしても無理で孤立しがち。産まれる性別間違えたと思う。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2021/01/24(日) 08:22:27 

    >>1
    そう言う状況って主さんが思ってるほどその人も嫌われていなかったり
    あちこちで目立つトラブルを起こしているわけでもないんじゃないかな。
    大体が少〜し思い込みも入ってる事が多いよ。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2021/01/24(日) 08:39:31 

    >>210
    初対面から嫌な態度とるなんて…

    変な人ってどこにでもいるよね…

    +6

    -2

  • 286. 匿名 2021/01/24(日) 08:42:43 

    >>257
    私は「家の事何もしてない、旦那に全部やらせてる」って言いふらされた。具体的に何をしてないのか言えばいいのに。料理も掃除も洗濯も犬の躾も全部私がやってるんだけど。そして、人を見下す人達はこの手のデマや噂話が大好物。少し考えればわかることなのに。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2021/01/24(日) 08:45:51 

    >>27
    わかるわ
    価値観の違いなのに、常に自分が正義みたいな顔してる人いるもん
    話すことでこっちを巻き込もうとするし

    でもその人がそう思うのも自由
    だから聞きたくない私は、その人の近くに寄り付かないようにしている

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/24(日) 08:47:11 

    >>270
    まるっと同意
    職場を仲良し学校だと思ってるんなら考え方を一から改めたほうが良い
    職場で好きとか嫌いとかあるのは人間だから仕方ないとしても「みんな」そう思ってるって思い込むのはおかしいし職場で本心言う奴の方が少ない
    「みんな」を巻き込もうとしてる主の方が嫌われてそうだけど

    +19

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/24(日) 08:48:40 

    >>20
    私の職場にも微妙な立ち位置の人2人いてそれぞれ程度に差はあれど

    話し方(伝え方)が下手だったり、
    人の話を聞かなかったり、
    知ったかぶりをしたり(それで仕事ミスして時にクレームにまで発展)、
    人のミスに厳しいのに自分には甘い(嘘をついてでも自分は悪くないように持っていく)、
    すぐ感情的になる、

    こんな感じで厄介者に扱い受けてるよ。

    コミュニケーションの取り方なんて今まで培ってきたものがこの先修正出来るわけないし、どんなに指導されてもどうせ直らないんだろうな〜と思ってる。

    接客業だからお客さんや他事業からクレームが来なければ内輪で揉めるのはもう仕方ないなって空気感。

    +2

    -6

  • 290. 匿名 2021/01/24(日) 08:49:08 

    菅、二階

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2021/01/24(日) 08:50:21 

    >>27
    デマや噂話を流して嫌われ者を作り出し、誰かがターゲットになることで安心できたり優越感を味わうことができるからだと思う。閉鎖的な空間だと起こりやすい現象だよね。

    +32

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/24(日) 08:54:43 

    >>1
    気に入らないとすぐキレる
    上司の胸ぐらをつかむ
    平気でウソをつく(昔、自衛隊にいた)など
    自分は「仕事かできる」と思っている。
    先輩に「お前、帰れ」と命令

    周りがものすごく気を使ってるし、そのジジイが休みの日は職場の雰囲気がいい。

    安井
    お前のことだよ💢💢💢

    +3

    -5

  • 293. 匿名 2021/01/24(日) 09:00:20 

    >>42
    コロッケやカツだって嫌いな人いるしね

    +19

    -2

  • 294. 匿名 2021/01/24(日) 09:06:53 

    何度か無視されたら気づきそうなのにお構いなしにぐいぐい来るおっさんいる
    きつく言われても「ごめんね〜www」って態度で気にしてない
    ほんと気持ち悪い

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2021/01/24(日) 09:10:49 

    業務に支障をきたしてきた人なら受け入れる上司は必ず知ってる。
    上司が知らないなら、たとえ嫌われてたとしても業務上問題のない人だと思う。

    上司が知ってようが知っていまいが、それを部下に伝える必要はない。
    仕事で求められてるのは、自分の仕事をきっちりやることだけ。

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2021/01/24(日) 09:19:13 

    >>32
    そもそもみんなが嫌ってるならそのみんなで対策考えとけばいいのに、こんなとこで話して憂さ晴らしするって性格悪い

    +12

    -3

  • 297. 匿名 2021/01/24(日) 09:23:31 

    >>260
    女に嫌われるタイプなのがなんとなくわかるw
    嫉妬で嫌われてるって自分で言う人ってだいたいそんな事が理由じゃないもん

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2021/01/24(日) 09:26:11 

    >>293
    唐揚げの人の例えは素晴らしいと思ったけど、コロッケやカツは全然面白くない

    +2

    -6

  • 299. 匿名 2021/01/24(日) 09:46:20 

    私も嫌われてると思う。

    職場ではではベテランの域にいるので仕事も速いし皆んなのフォローして、最終的な確認までこなしてミスが起きないようにしているので仕事中の信頼感は感じてるんだけど…

    休憩中は私以外の人は皆んなで固まってお茶してる。

    今はソーシャルディスタンス保てるから良いけど。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/24(日) 09:48:24 

    >>231
    その人たちが嫌われていても、表面はそうでもないなら立場の弱い者にとっては同じこと。
    イノベーダーがいないとムリだよ。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/24(日) 09:50:26 

    >>291
    うちのお局ババアのことね。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2021/01/24(日) 10:06:32 

    >>126
    同じ経験あるよ。私がある人より上に行ったのが気にいらないみたいだけど、叩く要素が見当たらないからか妄想で悪口を言いふらされた。

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2021/01/24(日) 10:19:36 

    職場でまとわりついてくる人がホントにストレス。
    女性でほとんど話したことないのに何故か休憩時間は必ず隣に来る。
    気持ち悪くていつもと違う席で休憩してても隣に来るし
    その人が来た後であからさまに場所を移ったりしてるんだけど気付かないのか毎日隣に来る。
    どういう心理なのか…ストレス与えてるって全然気付いてないんだろうな。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2021/01/24(日) 10:19:56 

    自分が嫌われてるのに気づいてても仕事にならないからニコニコしてるしかないでしょ

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/24(日) 10:24:23 

    私も職場で嫌われていて、自覚していますよ。
    でも、気づかないノーテンキなふりをしています。そのほうが、周囲も楽だし、普通に話しかけてくれるからです。逆に、悪口言われてない人いないかなっていうくらいの職場の人間関係ですから、その場を乗り切ることができれば充分です。仕事上では助け合うことができているので、恵まれているほうです。

    業務遂行上、チームワークが良いほうが絶対いいですが、仕事は給料もらっている以上、成果をだすこと、お客や利用するかた、公務員なら国民や市民が安心して生活できることが一番大切です。そのために、何ができるのかを考えるので、自分がきらわれようがだれが嫌われようがやるべきことをやるだけです。

    +22

    -2

  • 306. 匿名 2021/01/24(日) 10:32:05 

    >>19
    しつこくされて、可哀想。

    +22

    -1

  • 307. 匿名 2021/01/24(日) 10:36:21 

    嫌われてる事に気づかないって…。目くそ鼻くそだね!
    私は自覚してますが、ニブチンなフリをしていますよ(笑)

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/24(日) 10:38:04 

    会社のみならず近所でもいるよねそうゆう人達。とにかく噂流したり悪口言ったり。何も罪がない人にも嘘の情報ばら撒いたりしてて迷惑。
    みんな言わないだけで表情や距離感で見てればわかるよ。
    周りの人は不本意だとわかっていつつも、その人達が面倒くさい人だから合わせてるだけだって。

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/24(日) 10:47:09 

    >>1
    わかる内の会社でもいるそういうの。
    しかも私と状況が一緒。
    自分の上司は人に好かれたい願望がどこかにあるから、そういう気持ち悪い人でも上司の機嫌とられる事が心地いいんだと思う。
    遠くから見てたらいつも一緒にいるようになって気持ち悪いんだけどね。
    自分の目で判断してくれりゃいいのに、よりによって人の噂話しで判断するなよと呆れてる。

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2021/01/24(日) 10:52:56 

    職場のアラフィフ女性。
    同じ部署の後輩女性に雑用や自分がやりたくない仕事しかさせない。機嫌の良し悪し丸出しで八つ当たりする。他部署や男性には隠してめちゃくちゃ外面が良く、特に若手男性社員にはえこひいきが激しい。当然その部署に配属になった女性には必ず嫌われるのに本人は全く気づいてなくて、嫌われて辞められたくせに「◯◯ちゃん元気かなー」って言ったりするので唖然とする。

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2021/01/24(日) 11:00:18 

    Twitterで離婚した事について書いてる人がいると、「みんないろいろ大変みたいだけど、うちの旦那は優しくてほんと良かったー!!」って書く人
    フォロワーがどんどんコメントしなくなってってるの本人気づいてない

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2021/01/24(日) 11:03:50 

    極論ですが、
    みんな誰かに嫌われてる。

    +24

    -1

  • 313. 匿名 2021/01/24(日) 11:11:24 

    >>312
    それはそうだろうね。
    だけど、嫌いな気持ちを共感してもらおうとしたり、陥れるようなやり方する奴は反則やと思う。

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/24(日) 11:22:41 

    うちの会社の新卒かなー
    とにかく態度だけでかい。中途採用であとから入った人をさん付けせず呼び捨てにしたり、「あいつ俺の後輩なんで」と30過ぎのベテランをそう呼んだりする。
    上司から「あー、お前と働くの嫌だわ、死んでくれ」「ホント最悪ですよね、お前より他の新卒が欲しかった」「え?何書いてんの?退職届?やったーー!」「お母さん障害者でしょ?まともな人からあんたみたいな子育たないわよ」と私含めみんなから言われてるのに、イジられるおいしいキャラみたいに思ってる

    +2

    -9

  • 315. 匿名 2021/01/24(日) 11:24:39 

    >>32
    いるいる自分の意見を「みんなが」で一般化する人。
    8割方、その場で同調しているだけで周囲はそこまで気にしてないとかどうでもいいと思ってる。

    +28

    -2

  • 316. 匿名 2021/01/24(日) 11:27:54 

    >>235
    意外とあなたもやられると泣くんじゃない?
    人間誰しもそんなに強くない。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2021/01/24(日) 11:29:44 

    いる
    人の悪口広めて仲間作った気になってるけど結局仕事できないし人の悪口しか言わないから嫌われてるまま
    本人は気づかずに過ごしてるけど

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/24(日) 11:31:40 

    >>311
    友達でいるけど
    常に比較級だから逆に自分も疲れているんじゃないかなーと思う。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2021/01/24(日) 11:32:58 

    むしろ職場で好かれたくない

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/24(日) 11:36:04 

    >>296
    愚痴を吐き出す場所としてこのトピをたてただけでは?

    +1

    -5

  • 321. 匿名 2021/01/24(日) 11:39:17 

    >>1
    主も実は嫌われてたりして

    +8

    -2

  • 322. 匿名 2021/01/24(日) 11:41:21 

    >>232
    まず傷の写真を撮って病院に行って証拠を残すこと。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/24(日) 11:45:54 

    >>8
    かわいい!きゅんです

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2021/01/24(日) 12:04:07 

    その人がいないときだけ、職場の空気が軽くなる

    +11

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/24(日) 12:07:44 

    >>146
    私もろくに話したことないお局から嫌われてる。私の場合はこちらからも挨拶もしないよ。散々挨拶しても無視されたから、こちらからもしない事にしました。お互い様よね。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/24(日) 12:08:18 

    Twitterで離婚した事について書いてる人がいると、「みんないろいろ大変みたいだけど、うちの旦那は優しくてほんと良かったー!!」って書く人
    フォロワーがどんどんコメントしなくなってってるの本人気づいてない

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/24(日) 12:21:39 

    >>1
    私もそっくりの経験した
    その人はモラハラが行きすぎてクビになった
    女の私が仕事出来るからと「色目使ったんだろ」とか帰社時間遅くなると「多分ガル子さん、今頃パチンコですよ」とか色々言われて疲労困憊、否定しても上司や社長も「火のないところに煙は立たない」とばかりで、抑ウツになった
    子育て中だけど、今でもフラッシュバックするしウツ引きずってる

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/24(日) 12:23:11 

    私こういう性格だから嫌われた事ない。みんな私と仲良くなりたいって寄ってこられるってめっちゃ嫌われてる人が言ってた。
    多分なんかの病気だと思ってる。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2021/01/24(日) 12:37:52 

    >>1
    私の職場にもそっくりな人いたけど、上司が変わった時に無能がバレて辞めさせられたよ。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/01/24(日) 12:39:14 

    >>266
    こんなトピ立てるくらいイライラしてたら誰も寄り付きたくないよね

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2021/01/24(日) 12:43:21 

    いつも思うんだけど、人間関係て職場だけじゃないし仕事する場だから、むしろそこ以外の所で上手くいってればいいような気がする。
    職場は結局人が入れ替わる(いい人に限って辞めたりする)から。
    よく知らない人の事より良くしてくれる人達に目を向けた方が有意義だと思う。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/24(日) 12:43:49 

    >>327
    なんでそういう事信じるんだろうね。
    私の何を知ってるんだ!と言いたい。
    そういう陥れるような奴って人の心を操るのに長けてるんだよね。
    本当に腹立つよね。
    フラッシュバックかぁ…辛いよね。でも、そんな奴らの為に苦しむなんて時間も貴女ももったいないですよ!
    良くなりますように。

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/24(日) 13:04:19 

    >>73
    夜中に見てだけど、爆笑してしまった

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/24(日) 13:09:51 

    私だな笑
    誰からもメール来ないもん笑

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/24(日) 13:10:02 

    >>183
    先輩が知ってるなら上司はもっと事情知ってるだろうね
    それなのに上司はその人のこと好きなんだ?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/24(日) 13:13:54 

    >>2
    気づいてるじゃん。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/01/24(日) 13:15:50 

    >>321
    誰でも誰かには嫌われてるからね。どんなに好かれている人でも誰かは嫌っている。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/24(日) 13:50:13 

    >>1
    自分のとこにもいるよ
    年齢は40歳くらいで
    すごくパーソナリティに問題抱えてるみたいで、若い女の人には下心から下心隠してすごく優しくして近づこうとしてる
    けど裏では若い男にはモラハライジメしてる

    典型的な勘違いおじさんで若い女の人や綺麗な人が業務上の対応で応対したら自分のことが好きだとか、付き合ってる思っちゃうみたいで、それで他の若い男の社員と仲良かったり付き合ってたりするとその人にイジメとか恫喝とか引き裂き工作しようとモラハラしちゃって被害者が多い

    そんなんだから周囲から距離置かれてるし、ランチや飲み会も誘われてない。
    会社の打ち上げや飲み会とかも女の人が被害でるからって理由で女の人から実質NGくらってる

    それでも本人に自覚なし。ランチとか飲みにいつもついてこようとして、本人もなんで誘われないのかってよく嘆いてるみたい

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/24(日) 14:10:45 

    >>1
    告げ口とか人を陥れる事はしないけど
    嫌われてる(TдT)ピーエン

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/24(日) 14:11:22 

    >>27
    エゴだよ。
    集団にいる時の不安感解消の為に、悪役が必要で自分を安全なところに置きたいんじゃない?
    なんか汚い。ケガレだ。

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/24(日) 14:42:13 

    特に嫌われる事はしていないが組織の中で新人だから何だかんだ嫌われているんだろうなとはいつも感じています。好かれても嫌われても構いませんが結局集団の何か誰かに気に入られなければダメなのが日本社会。精神磨り減ってまで好かれ様とするのも仕事とは別です。媚売っても嫌われる時は嫌われるし仕事と関係ない事で悩むのも面倒。嫌いたい人は必ず一定数何しても居ると感じます。仲間から追放させ辞職させ噂する快感を発散にしてる人は居そうです。嫌われてもそんな人からは構わないとは思っています。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/24(日) 14:54:14 

    >>32
    業種がわからないけれど

    「転勤を頻繁にさせられる人に問題ありな人が
    多い業種」なら、1さんのいう「皆」は
    本当に皆なんじゃないかなあ

    ちなみにうちもこんな人いる、女性だけど

    転勤してくるってわかったときは
    どうする!!って噂がすごく駆け巡り
    今もたくさんの人に迷惑かけてる
    「今年は転勤しないって」っていう話に
    なると本気で皆ため息ついてた

    本当に皆、なケースってあると思うよ
    違う場合もあるとは思うけど

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2021/01/24(日) 14:55:36 

    35歳バツイチの職場の人。
    自分は美人で仕事ができると思ってるみたいだけど、実際は40代にみえるほど老け込んでるし、化粧がケバすぎて清潔感ない、仕事でもミスしまくりのブリッコ

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2021/01/24(日) 15:08:11 

    私のことかな。嫌われてるかもだけど私もみんな嫌いだからいいや。早く辞めたいなー!!!!

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2021/01/24(日) 15:13:43 

    >>104
    わかる病んでおかしくなる

    +9

    -1

  • 346. 匿名 2021/01/24(日) 15:17:01 

    わたし開き直ってもうアスペスタイルですわ

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/24(日) 15:22:23 

    友達いなくて被害妄想激しすぎる婦女子とか?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2021/01/24(日) 15:29:00 

    ハイスペックイケメンの土日
    朝から子供と妻と買い物ランチを楽しみ
    散歩など楽しむ
    自信の経験から学んだ事やスペックを生かして子供に教育し家族との時間や自分の仕事の勉強
    等をして有意義に過ごす

    最底辺豚ニートの俺 (一応男)
    ガルちゃんで四六時中ネトスト
    コンプを刺激されるコメに即マイナスをつけ
    怪しまれないように全コメにマイナスをつけて回りマイナス魔と疑われたよー!と自分じゃない根拠もあるのにー!とガイジ丸出しの投稿
    暇すぎー!など自レスコメ笑

    高齢母から学んだ井戸端会議と裕福な家庭に貧乏底辺基準でケチをつけ、井戸端会議風に噂によるとー!など民度の低い地域と劣悪環境で育った経験を踏まえアホ前回でブーメラン発言と自演笑

    「ちな」無職偽装の設定さえ高齢者やワケアリや前科持ちの外人が来るような底辺バイト
    実際は独身貧乏低学歴無職男デス涙

    ああこれが最底辺チビデブスハゲ童貞ニート
    の生き様涙
    お相撲さんみたいな大デブ体型で一人相撲しか
    とれない無能豚デス〜

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/24(日) 15:35:56 

    >>1
    えーそんな人いる!みなさん職場の人に恵まれてますよ!!
    うちの場合、みんな嫌ってると言うか…関わると面倒だからスルーしてる。
    そんな人って媚びる人には物凄く媚びるけど、そうでない人は人格疑うレベルに酷い。トラブルメーカーだからどこに行っても務まらないんだよ。40代で転職繰り返す人ってそうゆう事だと思う
    いつかボロがでて誰にも相手されなくなるさー

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/24(日) 15:41:37 

    >>348
    めっちゃわかる🙋‍♂️

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/01/24(日) 15:45:56 

    不貞超絶モラハラ夫

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/01/24(日) 15:53:18 

    >>221
    私はチャッカマンと呼んでる

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/24(日) 15:57:43 

    みんなに嫌われてるのと、みんなが嫌いなのってどっちがキツいのかなって考えることある

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/24(日) 16:02:13 

    上司も男もおかしいやつだろうけど、感情的になったら負けなんでしょうね。
    修行だ。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/24(日) 16:18:57 

    世の中の全ての人に好かれる方が無理。自分にも嫌いな人は何人かいるし、自分もまた誰かに嫌われてると思う。嫌いだからといって、無視とか意地悪とか自分がやられて嫌なことは他人にもしないように気をつけてる。子供の時は嫌われるのが怖くて人の機嫌取ってたときもあったけど、今はいちいち気にしてられない、別に嫌われて1人でもいいやって感じです。

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2021/01/24(日) 17:35:04 

    気付かない人はいるね。
    どれだけ非常識な言動とっているか本人は全く気づいてない。仕事だからだいぶ周りが我慢している状態。そう言うことを繰り返してるから周りが関わりたくなくて離れていく。そしていじめだのなんだのと騒ぐ。正直言って迷惑。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2021/01/24(日) 17:35:40 

    >>79

    その通りです

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/01/24(日) 19:09:23 

    >>312

    どれだけ完璧な人で人望あっても嫌われたりする。きっと少人数なんだろうけどね。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2021/01/24(日) 19:22:35 

    >>1
    気付かないふりしてるんじゃない?私は誰からも好かれてないの知ってるけどスルーしてるよ。

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2021/01/24(日) 19:27:08 

    妹扱いして、可愛いがって、話に混ぜて、構って、お姉さま、私を可愛いがってくれないなんて酷い人、ウザ。
    お前の姉じゃないし、なりたくもないし、職場でそんな役割押し付けられたくないし、年上同年代年下、全員からキモい人って思われてるのに近づいて来る三十路ブスいる。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2021/01/24(日) 19:40:38 

    こういうタイプの成れの果てがストーカー

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2021/01/24(日) 19:43:14 

    どんな問題を起こしてるのかなぁ?

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/01/24(日) 20:02:02 

    >>1
    うわぁ~うちの職場のイ○タ先輩みたい…
    同年代みたいだし。

    本当そう言う人はひっそりして、ただ無難に仕事だけしていて欲しいよね!

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/01/24(日) 20:07:33 

    >>2
    私の事だわ
    嫌われてることには気付いてます。すみません。

    +13

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/24(日) 20:09:51 

    >>1
    好きとか、嫌いとかじゃなくて、
    社会人として、どうなの⁈って事でしょ😠
    そんなのが社員として居ること自体が
    おかしいよね🤔

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2021/01/24(日) 20:11:01 

    >>203
    うちにもいる!

    しかも既婚者なんだよね。

    やらかした人だから、挨拶と仕事の話以外はしたくないのに…

    本当皆困ってる。

    一応先輩だし、職場の人だから無視出来ないし。


    本当に嫌だよね(;_;)

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2021/01/24(日) 20:13:45 

    >>292
    うちのバカ諸星も!

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/01/24(日) 20:15:14 

    >>338
    ん?
    うちにもそんな人いる。

    もしや鉄道?

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2021/01/24(日) 20:35:41 

    >>368
    まえに大宮の鉄道博物館に行ったといってたから多分そう、、
    容姿は身長も小さくて眼鏡かけててお世辞にもいいとは、、って感じです
    まぁ、さすがに同一人物ではないとは思いますが、ちょっと当てはまってて怖いですね。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2021/01/24(日) 20:36:29 

    会社に、平社員だけど
    40代後半既婚子持ち女性が
    主さんみたいに、
    誰それが嫌われてる、とか
    私はそんなことされないけど
    〇〇さんはこうされてる、とか
    あなたはかわいそう、みたいな
    言う。

    あなたは何様なんだ?と
    いつも思いながら聞いている。

    その人は過去に社内不倫して相手を
    遠くに飛ばした。
    自分は別の社外の人と結婚し、
    何事もなかったように育休何度も
    とって、周りから言われてるのに
    気づいてないみたい。

    こんな人もいるので、
    案外相手も主さんの事、
    同じように思ってるかもよ?

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2021/01/24(日) 20:39:51 

    >>27
    うちの職場、それで凄く大変な事になったよ。

    本当に根も葉も無い噂で、弁護士介入されたよ。
    仕事の事プライベートな事をある事無い事言い触らしたらしく、そうなったみたい。

    周りも一緒になって積極的に言い触らしたせいで、大事に!
    軽く事件みたくなったよ!


    言ってた人は勿論、一緒に言い触らしてた人達も左遷降格処分。

    転勤祭りになった。

    コロナ禍で大変な時に何やってんの?って感じだよ。
    TVであんだけ芸能人の誹謗中傷事件についてやってたのに。
    ニュースとか見ないのかな?

    誹謗中傷が話題だったのもあって、余計にプチ事件に。


    関係の無い私達にとっては、とんだトバッチリだった!


    本当こう言うバカな人達は、痛い目見ないと分からないんだろうね!
    周りの事も考えて欲しいわ!!

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:35 

    >>173
    ちょうど読み始めたところだったよ。
    アドラー心理学を元にした目標達成のための自己啓発本みたいな感じ。
    対話形式ですすむから全然しんどくないよ、読みやすい。
    ただ日本人が馴染みやすいユングと対極な印象もあるから、人によっては抵抗あるかもしれない。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:38 

    美人でちょっと気遣いできないだけで先輩女性からものすごい嫌われてる子がいる。本人は気づいてないっぽいけど。
    でも後輩と男性社員、役員からはめっちゃ好かれてて、すごく嫌われる人はすごく好かれる人でもあることがけっこうあるあるだと思ってる。
    まぁその子に関しては年増の嫉妬なのかもしれないけど。同期から見るとたまに空気読めない恵まれた子って印象。

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:55 

    >>368
    あー見た目の特徴違うから違うな。
    運転士だし。

    どこにも似た様な人はいるんだね!

    お互い頑張りましょう(*´ー`*)

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2021/01/24(日) 21:03:51 

    >>374
    なんかの性格的な病気でしょうね
    その人多分モテたり女の人きちんと相手にされた事がほとんどないみたいで妄想や願望が現実と混同してるみたい
    やばい人に出会ってガルちゃんに書き込むと全く同じ体験だったり目撃談がまんま一緒の人がちょくちょくいてビビります

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2021/01/24(日) 21:04:15 

    >>1
    あの人嫌われてるよ、って口癖の人が一番嫌われていたという。

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:59 

    >>9

    子なしで扶養範囲で働いていることがムカつくらしくて、悪口言いふらされてる。

    でも、気にしなくていいかってちょっと思えた。
    ありがとう。

    +11

    -0

  • 378. 匿名 2021/01/24(日) 21:21:43 

    職場はまだいい。異動や退職、出入りがあるから。
    私はママ友界でしくじってしまったようで、幼稚園卒園式に「ふんっ!」とかやられて、初めて嫌われてることに気づいた。
    子供が小学校の時は気をつけて過ごすも、子供の習い事でまた嫌われて「ふんっ!」てやられて。
    今、中高生の親ですが、保護者会等は遅刻していき終わったら速攻帰り、スーパーは18時半に行き、庭に出るのも怖くなってしまった。
    誰とも関わりたくない。コロナ自粛最高。

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2021/01/24(日) 21:30:36 

    >>48
    そうかな?
    私、前の前の会社でお局と揉めてお局が私のこと悪く皆に言ったみたいで、他の人がその話を鵜呑みにして私のこと攻撃してきたよ。
    前の会社でも支店長と喧嘩して支店長が私のことを悪く皆に言ったみたいで、他の人がその話を鵜呑みにして私のこと攻撃してきたよ。
    ま、揉めたり喧嘩した相手が悪かったのかもだけども。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2021/01/24(日) 21:40:17 

    >>9
    あー、すごくしっくりくる。
    職場のみんなそれぞれお互いのこと嫌いでもないけど好きでもないよね。
    ビジネスパートナーだもんね。

    ちょっと楽になったよ。

    +20

    -0

  • 381. 匿名 2021/01/24(日) 21:40:22 

    >>1
    皆に嫌われていると評するタイプの人も
    個人的にはちょっと、、

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2021/01/24(日) 21:43:05 

    私の上司もそうだけど羨ましくなる
    嫌われても気付いてないのか気にしてないのか
    悩んだり鬱になったことないって言ってた
    メンタルすごく強いんだと思う
    営業の仕事だけど売り上げも常にトップ
    みんなに嫌われてるけど本人が幸せならいいのかもしれない
    私はみんなに嫌われてないけど常に鬱状態だから

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2021/01/24(日) 21:44:03 

    >>181
    割り切って仕事の話しだけするようしたら、それがまた気に入らないらしく執着してきた。
    ホラーだよ。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2021/01/24(日) 21:49:09 

    >>14
    わかってるよ
    だけど
    私に不機嫌な態度で思いやりのない言葉で、礼儀ない、そこまでゆうか?ぐらいいじわるな態度と「無能だなぁ」がわかるようかというような
    みんなの槍玉にあげるようなまわりに聞こえるようにいやないいかた。やめてほしい。
    反論をムキになっていうと場が白けるし、従って少しおどけているようにしてます。
     いじめ体質でやだわ。こいつに何いってもいいだろ的にいうのは、立場てきに上の人がやってはいけないよな。だから、反発して2人続けてやめたんだよ。空気読めても読めなくてもばかにしてくるよ。自分に落ち度ないと思っている人たちはいるよ。超優秀だと思っているんだよ。下に下にみたい人がいるとちょー気持ちいいから。みんなの前で、さらすように怒る。心からあなたのためを思って、いってないからあなたが傷つかなくていい。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2021/01/24(日) 21:52:38 

    >>9
    しょくばに友達つくりにきてないから。

    +8

    -1

  • 386. 匿名 2021/01/24(日) 22:00:12 

    結構いない?
    職場にいるけど、周りが大人だから皆な大人の対応して優しくて、本人は全然嫌われてることに気づいてない。
    ただ、陰ではめちゃくちゃ文句言われてる。
    私は大人じゃないから(中身が)、本人にズバッ!!とダメなものはダメ!って言いはなってます。年上ですけど

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2021/01/24(日) 22:32:16 

    自分、毒なのかなー、部署替えされたら辞めようかな、今52歳
    次あるかなー

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2021/01/24(日) 22:35:15 

    みんな自分の自慢ばっかり
    他人の不幸は蜜の味
    嫌気さしてきた

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/01/24(日) 22:37:07 

    繊細でわまりの反応ばかり気にして生きずらい自分にしてみたら、嫌われても図太く生きてる人のメンタルがうらやましい、、、

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2021/01/24(日) 22:48:08 

    上司も鵜呑みにしてるんだ。。職場に変人二人はきついな!

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/01/24(日) 22:54:19 

    女はほとんどが、私この人に嫌われてるなって感じ取れるのに。
    男はマジで、気づかないやつ多すぎ。
    心底嫌われてるのに、異性としては見られてないのに、空気読めずに好かれてると勘違いしてグイグイ。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2021/01/24(日) 22:54:57 

    買い物中に全然知らない人がまとわりついてくることってありませんか?お目当ての商品を選んでいる時に、大きな声で話しながら近寄ってくる夫婦や子連れ。このご時世だし他人とは距離を取りたいので、諦めてそそくさと他のコーナーに移動するのですが、移動した途端また同じ人達が近寄ってくる。こっちが嫌がってることに気づいてないのかなー?神経図太いなーって思います。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/01/24(日) 23:05:06 

    >>391
    男って多いですよね。他人の気持ちに鈍感なのかな?

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2021/01/24(日) 23:05:16 

    >>345
    私、今ここです。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2021/01/24(日) 23:11:03 

    >>9
    表面上は仲良くするけど、好きじゃない人ばっかり。

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2021/01/24(日) 23:11:38 

    >>390
    主です。そうなのですよ。おまけに上司がその男性社員に『いつも社内のこと色々ありがとう。これからも社内のこと頼む。俺がお前の愚痴何でも聞いてやる。』みたいな発言をしたみたいです。そもそもまともな上司ならその男性社員に営業活動行くように促しますよね。

    +0

    -1

  • 397. 匿名 2021/01/24(日) 23:17:30 

    私も気がついてないかも。
    だから人のこととか言えないや。

    でも仕方ない。
    できる範囲のことはしてるつもりだし。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2021/01/24(日) 23:18:23 

    あの人、目の奥が笑ってないよね~。
    お前嫌われてるからな。
    お前と話す時、誰も目の奥笑ってないよ。
    大人だから笑顔で対応してやってるだけ。
    お前と話す時、私も目の奥死んでるぞ。
    あの人って言ってるけど、お前も目の奥笑ってないじゃん。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2021/01/24(日) 23:20:16 

    齋藤未森

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/01/24(日) 23:42:33 

    >>1
    同じような同僚と上司の元で働いていました。
    その同僚が自己保身のため、私の過剰な悪口を上司に吹き込み続け
    仕事を外されたり情報が回ってこなくなったり、
    最終的にはメンタル追い込まれて退職してしまいました。
    上司本人も、周りを陥れて出世したタイプでした。
    主さんは周りに味方を作っておいてくださいね。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2021/01/24(日) 23:51:29 

    自分の言葉で話せない人も、嫌われてる。
    SNSでも、他人の言葉を丸パクりや、書き方も真似をして二番煎じ。
    つまらない人だし、気持ち悪い人だなと、周りから浮いて嫌われてる。

    +0

    -1

  • 402. 匿名 2021/01/24(日) 23:56:45 

    >>394
    私もですよ
    みんな敵に見えて外出もできない

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/24(日) 23:58:46 

    >>24

    私は高校の時、仲良かった7人くらいから放課後話があると言われて、全員から私に対する不満を言われて翌日からボッチになった。
    あんなに死にたかった事なかったわ。

    +10

    -0

  • 404. 匿名 2021/01/25(月) 00:21:55 

    スタッフの上司からは嫌われているだろうな。現場たったひとり派遣で肩身狭かった。入って2か月位かな。風当たり本当きつかった。挨拶も無視無視無視。嫌いでいいから挨拶くらいちゃんとしてほしい。2月いっぱい迄だけど

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2021/01/25(月) 00:52:14 

    やばいぐらい仕事できなくて注意されてるのに態度も直らなくて謝りもしない後輩。何も気づかないのか疑問。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2021/01/25(月) 03:24:25 

    >>371
    これからは日本もどんどん訴訟国家になるんじゃないかと私は思ってるよ
    職場や世間に無いこと無いこと全く無いこと作って広めるバカは解らせないと止めないからね
    弁護士介入させて身の潔白はらせるなら私もそうするわ
    今も粘着悪口流された嫌な記憶は忘れられない
    学生時代~20代後半迄しつこくやられた
    その時は若かったし、時代も今とは違っていたけど今なら確実に訴える
    立派な名誉毀損に侮辱罪だよね

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2021/01/25(月) 06:12:36 

    普通に接するけどバイトのうるさい男子が嫌い

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2021/01/25(月) 08:45:54 

    >>328

    これは自己愛ってやつだと思うが勘違いしすぎで笑える。
    多分そのタイプは性格が悪いと思うから、仲良くなりたいからじゃなくて、何かされたくないから自己防衛の為に近寄ってるんじゃない。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2021/01/25(月) 09:05:45 

    >>108
    フミカスってあだ名も嬉しくない

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2021/01/25(月) 09:30:55 

    >>408
    そう!まさにそうです!
    嫌われたら絶対ネチネチめんどくさそうなタイプなので、みんなすごーい!さすが◯◯ちゃん!って煽ててるんだなって感じ。

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2021/01/25(月) 09:56:37 

    >>328
    ただの表敬訪問だよねw
    職場の裏ボスも言ってるよw常に自分から誘ってて陰口言うのも自分からなのに慕われてると思ってる。謎。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2021/01/26(火) 16:59:56 

    嫌われてれるのに、意中の女に付きまとってるゲーム終了状態の男。まあ性格がクズ過ぎて、中身知ったら離れる女は多い。嫌われてるのによく付きまとえるな。情報得て一喜一憂してるけど、お前の人生にその女が関わることなんて死んでもないから。
    情報得るだけの人生ですね。好きな女の人生未届け人。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2021/01/26(火) 17:07:03 

    嫌われてるのに、俺の女とか思ってる男って本当バカだと思う
    Hくらいしてたらまだわかるけど、食事にすら言ったこともない、女発信で遊びの誘いの連絡きたこともない、そもそも女は連絡先を知らない間柄で、そう思うのは妄想でしかない。
    関係性の話を第三者に嘘を言わずに言えるのか、言えないなら関係はない。ただ情報を知って仲良くなった気がしてるだけ。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2021/01/27(水) 03:11:54 

    >>1
    …嫌われてないと思うけど
    こんな夜中にふと、言われたことを思い出した…
    言われた時あれ?と思ったけど、どうなるんだろう

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2021/01/29(金) 09:22:00 

    >>348
    これ効いたわ
    一生理想の美人と関われる事ないからなあ〜
    見た目だけで一発アウト〜
    あっ勿論内面、頭脳、経歴も!

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2021/01/31(日) 04:35:17 

    >>32
    同感です。しかもどう読んでも主の主観でしかない。
    その男性だって本心では気づいていても全く気にしないタイプの人かもしれないのに。
    主は視野が狭く自己中なものの見方しかできないのだろう。
    だいたい多数から嫌われたからって何?
    嫌われ者ですみませんと下向いてコソコソ生きろってか?
    馬鹿みたい。
    世の中いろんな人がいるのだから、自分の考えと大きく離れている人をみてもこういう人なんだとさらりと流せる冷静さは必要だ。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2021/01/31(日) 16:10:05 

    >>348
    比べられるのが間違ってるよな
    全て違うからな...

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2021/02/02(火) 10:29:40 

    >>348
    平日も情けなすぎてただただ
    悔しくて虚しくて情け無いわ

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2021/02/05(金) 12:16:32 

    >>348
    必死で対抗しようとするものの何ひとつ
    モテる要素や武器なくて完全敗北...
    キモって言われて激昂して終わるだけ

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2021/02/07(日) 19:19:17 

    自分のせいで辞めてしまったんじゃないかと思っていた人が出勤していて安堵した
    伊黒小芭内風の人が暫くずっと休みだからなんて言うから心配した

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2021/02/11(木) 18:54:23 

    最近、家族からも嫌われてることに気付きました…
    友達もいません…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。