ガールズちゃんねる

ノートPCの持ち運び方

84コメント2021/01/18(月) 15:58

  • 1. 匿名 2021/01/17(日) 23:01:49 

    初投稿です。おかしな所ありましたらすみません。

    20代女です。
    ノートPCを持って通勤することになったのですが、PCが壊れるのが怖いのでボディバッグの荷物の方を前に抱えながらの形で移動しようと思っています。ですがそれを母に伝えると変じゃないか?という反応でした。
    そんなに不自然な格好に見えてしまうでしょうか。不安です。

    オススメの鞄、自分はこうしてる等、遠慮なくご意見ください。

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2021/01/17(日) 23:03:21 

    カバン🧳にいれて
    本当にそれ聞きたかった??!

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2021/01/17(日) 23:03:51 

    パソコン専用のカバンに入れて普通に手提げで持っていってたわ

    +90

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/17(日) 23:03:57 

    PCケース買ったら良いよ

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/17(日) 23:04:13 

    サラリーマンが持ってるような、持ち手のついてるトートバッグみたいなパソコンケース?にいれて、それをリュックに入れて持ち歩いているよ!

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/17(日) 23:04:20 

    普通にPCキャリングケース売ってるけど…。
    そんなに過酷な通勤経路なの?

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/17(日) 23:04:36 

    最近はノートパソコン入るクッション性ポケットがついたリュックとかもあるよ〜!

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/17(日) 23:04:53 

    電車の中とかだとリュック前にしてるしそれほど変に思わない。

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:16 

    TUMIのリュック良いよ。ノートPCを入れるように専用の間仕切りがあるやつ。
    by 40代おっさん

    +9

    -20

  • 11. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:30 

    >>1
    家電量販店に行けばPC用のカバン売ってるからそれを買えば?
    会社の先輩に聞け。

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:39 

    電車の中なら前に持っててもいいと思うけど、歩いてるときは変かもね。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:49 

    プチプチで梱包した方がいいよ

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:54 

    >>1
    画像くらい貼りなよ
    変なのがトピ画になったらどうするの
    ノートPCの持ち運び方

    +2

    -24

  • 15. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:56 

    ノートPCの持ち運び方

    +3

    -14

  • 16. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:59 

    一応百均のpcケースでカバーして、革のトートバックに他の私物と一緒に入れてます。
    リュックの人やpcバックと2個持ちしている人も見かけます。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/17(日) 23:06:07 

    ノートPC(Surface)を始終持ち歩いているけど、画面に保護フィルム貼ってクッション入りの保護ケースに入れてリュックとかで普通にラフに背負っているけど特に傷はないな

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/17(日) 23:06:11 

    家電量販店にPC専用のクッションが入ったバッグが売ってるよ!
    重たいのに大変だね。
    通勤気をつけてね!

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/17(日) 23:06:14 

    >>3
    はだかちん?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/17(日) 23:06:14 

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/17(日) 23:06:32 

    札束入れるみたいなアタッシュケース買えば

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/17(日) 23:06:35 

    たまに前に抱えながら歩いてる人いるよね
    そこまで気にはしないけど何でだろうと思ってた

    通勤でノートPCならPC用の手持ちのバッグを別に持つか、PCも入りますとアピールしてるリュックとか買う
    手提げは実際持ってた、リュックの方が楽だけど

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/17(日) 23:06:42 

    営業職です。
    ウレタンが入ったポーチタイプのPCケースに入れて
    普通の大き目のトートバッグに入れて持ち歩いています
    PCだけで重いので、素材は軽いナイロン製
    同僚はリュックの人が多いです

    取っ手のついたPCケースに書類とPC入れて、
    私物は小さいショルダーに入れて二個持ちしている同僚もいます。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/17(日) 23:07:30 

    >>10
    なぜ余計な自己紹介をしてしまうのか…

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/17(日) 23:07:34 

    ヨドバシで買った
    なんの可愛さみもないpcケースに入れて
    リュックに突っ込んでる。
    普段はバックパック使わないから抵抗あったけど
    トートとか入れてたら肩痛くなる

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/17(日) 23:07:44 

    私はリュックで出勤していますが、緩衝材でくるんで入れています。
    電車で座席に座る時はリュックを膝の上に置くか、背負ったまま座るときは浅めに腰掛けます。
    深く腰掛けて壊してしまったことがあります。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/17(日) 23:08:04 

    がるちゃん住民の趣味とは合わないかもだけど、レインズのリュックお気に入りでずっと使ってる。
    IT企業だけど、こんな感じの人が多いよ
    ノートPCの持ち運び方

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/17(日) 23:08:29 

    >>14
    優しい

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2021/01/17(日) 23:08:56 

    >>24
    ほんと、そういうところだよって感じだよね

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/17(日) 23:09:32 

    私は書類とかキーボードも持ち歩いてるから一泊する旅行のボストンバッグにいれてる。

    本当はリュックにしたい。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/17(日) 23:10:08 

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/17(日) 23:10:28 

    PC専用のバッグ買いなよ!
    ちゃんとクッションついてるし防水だから安心感あるよ!
    ただし大きいサイズはダサいのしかないけど。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/17(日) 23:10:34 

    充電器が意外と盲点なんだよねー。
    PCだけ入れる薄いトートみたいなやつだと入らないし、それなりに重いし。
    PCとは別の私物入れるカバンの方に入れてるけど

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/17(日) 23:11:04 

    大きめのトートにそのまま入れて運んでる。
    気になる時は黒いケースに入れてからカバンにイン
    ノートPCの持ち運び方

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/17(日) 23:12:22 

    普通のリュックに普通に入れたときは、中でPCが動くから重さが増した。
    中で自由に動かないようにフィットさせられるリュックにしたら、だいぶ軽く感じた。
    PCがふらふらしないようにはした方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/17(日) 23:13:50 

    >>27
    追記ですが、レインズというだけあって防水です。リュックだとつい濡れがちになるので安心します。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/17(日) 23:15:40 

    >>1
    PCバッグに入れて別持ちか、PCケースに入れてトートバッグとかリュックに入れて持ち歩いてる

    大切に抱えるとしても、カバンに直入れはないな
    クッション性のPCケースは100均でも売ってるし、そういうのに入れてみては?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/17(日) 23:16:17 

    >>27
    これ、30×40センチくらいの大きめパソコンもいけますか?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/17(日) 23:16:55 

    パソコンケースを自腹で買いたくないから、いらない布でも巻いてエコバッグに入れて運ぼうかと思ってる

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/17(日) 23:17:36 

    ノートPCの持ち運び方

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/17(日) 23:17:48 

    >>10
    by って古!!
    ダサすぎて笑うわw

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/17(日) 23:20:54 

    >>19
    バカチン

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/17(日) 23:21:55 

    わたし布の肩掛けバッグにそのまま入れてる
    ケースもなし、やばいかな
    パソコンがでかいからオシャレなバッグ買いたくても買えない

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/17(日) 23:22:32 

    20代女です。皆さん、ありがとうございます。
    ノートPCは社用なので乱暴に扱えないのです。ボディバッグは長年の使用でヘタっています。田舎なので密になる事は無いのですが、不安です。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/17(日) 23:22:42 

    >>38
    こういうことすぐ聞くひと、今自分が入力してる機器は何だと聞きたい

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2021/01/17(日) 23:22:44 

    PC収納付きリュック使ってる。
    電車乗る時だけ前にしてる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/17(日) 23:22:51 

    これは地域にもよりそう(満員電車の具合とか)。

    ちなみに私は札幌だけど、札幌ならボディバッグを前に抱えてても余裕だし、変じゃない。

    でも私ならエレコム(日本の大手PC サプライメーカー)の『オフトコ』っていうシリーズのリュックが可愛くて安い上くて信頼できそうだから、それに入れて持ち運びたい。

    パソコン用のリュックって『男性ビジネスマン向け』みたいな地味なやつが多いけど、エレコムのオフトコはカラフルで可愛いし、機能もいい。

    最大で13.5インチが入るデザインまでしかない?のが難点だけど、13.5以下のノートブックならオススメ。

    amazonでは3,000円ぐらいで売ってた。
    良かったら『エレコム オフトコ』見てみて。
    ノートPCの持ち運び方

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/17(日) 23:23:26 

    アフタヌーンティーのケースに会社PC入れて、さらにサイズの合う手提げに入れて持ち運んでる。PCはサーフェスだけど重い!ケースも支給してもらえたけど、ごく普通のケースで(当たり前だけどね)ときめかなかったから、ケースだけ自分で買いました。
    ノートPCの持ち運び方

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/17(日) 23:24:03 

    仕事でMacBook持ち歩いてるけど、バンパーフレーム付きのケース使って、PCスリーブがついてるグレゴリーのリュックに入れてるよ
    そんなに慎重にならなくても大丈夫

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/17(日) 23:24:33 

    >>38
    こういう横長のモデルもあるから大丈夫かと思いますが、参考に貼っておきます。
    【次世代防水リュック】レインズで人気のおすすめリュック5選
    【次世代防水リュック】レインズで人気のおすすめリュック5選c-edge.fashion

    近年『防水』というキーワードが重要視されている中、脚光を浴びるブランドこそ「レインズ」です。都市使いに適したお洒落なデザインと高い防水性能からイマ一番注目されるレイングッズブランドです。そこで本記事では【レインズで人気のおすすめリュック5選】をご紹...

    ノートPCの持ち運び方

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/17(日) 23:25:16 

    IKEAやユニクロや無印のリュックにも『PC用ポケット』がついてたりするよね。

    でも、やっぱりパソコンメーカーのリュックの方がなんとなく安心。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/17(日) 23:27:05 

    >>48
    周りではこういう人が多いかも。
    ケースに入れると小さな事でポケットもついてるから便利だよね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/17(日) 23:27:36 

    バーキンに入れてるよー!
    丈夫だし!

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2021/01/17(日) 23:32:12 

    pc用で特化したバックとかあるしそれを使えばいいのでは?
    満員電車とかに乗るのであればその時は前で抱きかかえるようにすればいいと思う

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/17(日) 23:35:06 

    >>52
    そうなんですよ。PCメーカーの肉厚な作りでは無いですが、ケースの中にも簡易的な仕切り付いてて使い勝手良いです。毎日使うので買ってよかったなと思います😊

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/17(日) 23:36:55 

    >>1
    なんか主さんの投稿かわいい。変じゃないか?と言うお母さんもかわいい。いい解決策みつかるといいね。
    私なら100均か家電量販店で持ち運び用のケースに入れて、さらにそれが入るトートにでも入れて、肩から下げていくかな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/17(日) 23:37:33 

    >>48
    すごいかわいい!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/17(日) 23:37:36 

    こんなの欲しい。
    実際はバッグにむき出しでつっこんでる。

    ノートPCの持ち運び方

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/17(日) 23:41:37 

    >>56
    ありがとうございます🙆
    母は赤井英和さんに似ています。外見は男性ですが心は乙女です。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/17(日) 23:43:17 

    >>58
    こういうクラッチで出社したことあるけど電車が不便!笑
    カバン持って吊革つかまるとなにもできない。笑

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/17(日) 23:45:34 

    40代のおっさん、主が20代って書いてなかったらコメントしてなかっただろうなと容易に想像できてゾッとする

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/17(日) 23:47:13 

    皆そんなに大切に扱ってるんだ
    私毎回会社用のPC裸でトートバッグに入れてるけど
    他の社員もそうだったから普通だと思ってた

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2021/01/17(日) 23:49:24 

    >>50
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/17(日) 23:52:14 

    >>61
    余計なこと言うと嬉々として絡んでくるよ。
    かまわないほうがいい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/17(日) 23:52:40 

    PCケースをリュックに入れてる。
    重いから肩掛け辛くなった。
    それでも肩こるけど。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/17(日) 23:55:08 

    ファッション用のバッグやリュックだと長く使って紐がちぎれたことがあるので、PC用のリュックにしろそれ以外にしろ、ビジネス用の物にしたほうがいいと思う。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/18(月) 00:15:14 

    >>27
    このリュック都心でよく見かける!真っ黄色とかあるよね?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/18(月) 00:33:13 

    東京勤務の人が満員電車でパソコン折れた話は聞いたことある!
    東京は恐ろしいところだと思った

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/18(月) 00:40:19 

    >>33
    わかるー
    充電器、もうちょっと軽くてコンパクトにならないのかな。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/18(月) 02:16:10 

    全身痛いからスーツケースに入れてる。ヘッドセットも運ぶから、リュックとはいかないなぁ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/18(月) 03:48:15 

    仕事用の鞄にそのまま裸で入れてる。
    コロナ前からPC持って客先訪問してた時も職場の人みんなそうしてたよ。
    薄くて小さいノートだから気にならないのかも。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/18(月) 05:48:20 

    週一回ぐらいだけど、テレワークになったからパソコンバッグ買った。
    中はクッションだし、新しいバッグ嬉しい。
    ノートPCの持ち運び方

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/18(月) 05:50:47 

    >>1
    パソコン用バッグに入れていました。
    結構大きめだったから重かったですw
    コードとか細かいものも分けて入れれるし大体はクッション素材みたいなので守られるように出来ているし。
    リュックとかもありましたね❗️

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/18(月) 06:51:29 

    >>14 >>15
    数秒の差で笑ったw

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/18(月) 07:11:12 

    うちの会社はノートPCLenovoなんだけど、みんなわりかしカジュアルにトートバッグみたいのに入れてるよ。ぶつけたりしないのかな?って思うんだけど、今電車混んでいないし、家が近い人は大丈夫みたいだよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/18(月) 07:21:44 

    >>44
    ご使用のボディバッグの形状がわからないのですが、肩からかけるやつですよね?
    そもそもPC入るのかな?という素朴な疑問…。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/18(月) 07:30:38 

    パソコン用のケースに入れてリュックに。
    メインの鞄と別もちにすると電車や駅のベンチに忘れそうで怖い。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/18(月) 09:34:12 

    100均一で買ったちょっとふわふわした感じのA4のケースに書類とか、
    仕事関連の道具全部入れて持ち歩いている。

    気休め。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/18(月) 09:54:59 

    >>1
    バスケットボールみたいに指先でクルクル回しながらあたしゃ運んでるよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/18(月) 10:25:12 

    男の人が踏むくらいの衝撃じゃなきゃ液晶割れないし
    液晶やキーが使えなくなっても外付け拡張できるし
    そんなに心配しなくても良いと思うよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/18(月) 10:31:26 

    >>1
    リュックでも変じゃない服装ならポーターガールのPCポケット付きおすすめです
    トートバッグにもPCポケット付きありますのでリュックはちょっと…という服装(スーツ)の場合はそちらが良いかも
    ただ、電車の混雑具合がすごいとかバッグをバンバン投げたりするような人の場合はPCケースを購入してそれを使う方が好きなバッグ使えるからいいと思います

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/18(月) 11:08:20 

    >ノーパソが壊れる東京の満員電車
    こわい 都会こわい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/18(月) 14:23:31 

    >>82
    生まれも育ちも東京だけどそんなこと遭ったことないし聞いたこともないなー
    満員電車キツイけどPCが壊れるほどではないよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/18(月) 15:58:18 

    TARGUSのPCリュックを使ってる。薄めなのが良い。コストコで売ってたことあるからたまに使ってる人見かける。
    リュックだとうっかり持ち忘れるってことがないから安心☺️
    TARGUS NEWPORT COLLECTION:楽天
    【楽天市場】ターガス 2WAY トートバッグ ニューポートコレクション TSB948AP バックパック ビジネスリュック ディパック リュックサック トート レディース 大人 マザーズリュック マザーズバッグ 女性 軽量 お洒落 エレガント 通勤 通学 TARGUS NEWPORT COLLECTION:Shopアベイル
    【楽天市場】ターガス 2WAY トートバッグ ニューポートコレクション TSB948AP バックパック ビジネスリュック ディパック リュックサック トート レディース 大人 マザーズリュック マザーズバッグ 女性 軽量 お洒落 エレガント 通勤 通学 TARGUS NEWPORT COLLECTION:Shopアベイルitem.rakuten.co.jp

    バックパックとトートバッグの2WAYスタイル。ターガス 2WAY トートバッグ ニューポートコレクション TSB948AP バックパック ビジネスリュック ディパック リュックサック トート レディース 大人 マザーズリュック マザーズバッグ 女性 軽量 お洒落 エレガント 通勤...


    ノートPCの持ち運び方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード