ガールズちゃんねる

ハタチの時の自分にメッセージを送ろう!

203コメント2021/01/13(水) 13:16

  • 1. 匿名 2021/01/11(月) 16:37:11 

    いまテレビを見てたら「ハタチの時の自分にメッセージを送ってください」と道行く人達にインタビューしてて面白かった
    私もさせてください

    ハタチのわたしー!
    27歳まで石にしがみついてでも、なんとか生きろ
    あんたの幸せは27歳からスタートだから、それまでに死んだら人生の元が取れないよー!

    +76

    -6

  • 2. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:03 

    親を信じるな

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:06 

    もっと働いてお金貯めろバーカ!

    +96

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:09 

    ずっと、独身だよ❗

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:28 

    今後20kg増えるよ…

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:28 

    もっと自分を大切に生きて

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:30 

    ハタチの時の自分にメッセージを送ろう!

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:31 

    頑張れ!就活して!

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:36 

    そいつと結婚するのは間違いだ!
    今すぐ別れろ!

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:36 

    10年後その男と別れるから早く次のステップ進みな!

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:46 

    25歳の大学院生と早く結婚しなさい
    アラフォー独身になりたくないだろ?

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:51 

    お店をオープンさせたけど
    辛くて結婚に逃げた私へ

    それでよかった!

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/11(月) 16:38:54 

    今を生きろ

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:07 

    進路に悩む毎日だったけど、いい就職先に恵まれて長く働いているから、心配しなくて大丈夫だよ

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:16 

    二十歳の時の彼氏と結婚して幸せになるよ

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:18 

    今22歳で
    2年前は過食嘔吐下剤乱用、リスカしてたのでそんなことやめなって言いたい!😣😣
    そのせいで貧相になったし…!

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:19 

    誰かに相談しろよ!
    勝手に決めて行動するな!

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:21 

    遊んでばかりいないでちゃんと勉強して就職活動しなさい!

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:33 

    あんたは私は一生結婚できないって言ってたけど
    50代になった今本当にそのとおりになったね。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:34 

    今すぐその彼氏と別れて!!
    そいつDV野郎だよ!

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:38 

    何がなんでも頑張って働いてお金を貯めて早く家を抜け出して!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:41 

    勉強しなさい
    ハタチの時の自分にメッセージを送ろう!

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:44 

    そっから15年後くらいまではメンタル病むほどの出来事の連続やで

    他人任せにせずどんどん強気でいけ

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:50 

    振袖に生理の血がつきます。
    タンポンに挑戦しなさい!

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/11(月) 16:39:59 

    1日も早くいい男を見つけて結婚しな!

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/11(月) 16:40:01 

    お前、男に溺れていつまでも泣いてんじゃないよ!
    お前を救ってくれる男性が現れるんだから、誠実に生きろ!もう寂しくなんてないんだから、自分に自信もって生きて!

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/11(月) 16:40:01 

    搾取しかしない親を捨てろ。その会社には入るな。社長からしつこく言い寄られてセクハラで裁判起こして30で無職になるぞ。

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/11(月) 16:40:14 

    21歳の時に付き合った人と結婚した方がいいよ!!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/11(月) 16:40:15 

    もうすぐ結婚して幸せになるよ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/11(月) 16:40:27 

    結婚は、お願いだから止めて!地に足つけて、今いる職場で恋愛に走らず真面目に仕事をし貯金をし
    25くらいで婚活して、優しいしっかりした人と結婚しよう!今の男は、クズ男だよ!止めよう

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/11(月) 16:40:33 

    親に預けたお金は戻ってこない。親には絶対にお金を渡すな。銀行に預けて黙ってな。絶対に後悔することになる。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/11(月) 16:40:43 

    二十歳の私。親友と思ってるその子は創○学会員です。あなたはひどい目にあいます。人間不信になります。悪いことは言わないのでその子とはすぐに離れてください。お願いします。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:10 

    言いたいことは、声を大にして言いなさい

    あなたが相手を思って我慢してたことは、無駄です

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:12 

    今すぐそいつと別れて大学の勉強頑張って!!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:12 

    成人式に参加しろ、後悔するぞ
    お金の使い方はもっとよく考えろ
    絶対に車は買うな

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:35 

    卒業して親から離れて生活すればじきに精神は安定してくるよ
    ちゃんと働いて生きていける、あと2年の我慢だよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:37 

    その仕事は辞めなさい
    周囲から「根性がない」「つらいのはあなただけじゃない」「どこの職場に行ったって同じ」等色々無責任なこと言われるけど、信じてはダメ
    身体壊して二度と社会復帰できなくなるよ

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:39 

    今の彼氏と結婚するけど、義妹にだけは心を許すな!それ以外は概ね良好だ!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:47 

    12年後可愛い女の子が生まれるよ!その子が唯一自分の味方になってくれるよ

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:52 

    ハタチの成人式で中学の同級生と再会し、盛り上がって交際を始めるが、ソイツだけはやめておけ!!
    3股かけられてボロボロになるぞ!
    でも、その後に知り合った男性と結婚して子供2人生まれて幸せになれるぞ!だから諦めず頑張って生きろ!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/11(月) 16:42:29 

    ちょっとかわいいからって、調子乗っててもさ、そんなのあと10年だよ
    見た目より内面を磨きなさい

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/11(月) 16:42:31 

    そいつとデキ婚するな。
    幸せなのは最初の1~2年だけ。
    絶対に苦労するから。
    本当にやめろ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/11(月) 16:42:52 

    さっさと親(実家)を捨てろ
    お前はブスだからしっかり貯金しておけ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/11(月) 16:43:07 

    同窓会にくそみたいなやついるし、先生に嫌いなあだ名で呼ばれるし、ハブられるけど気にするなよー!!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/11(月) 16:43:45 

    おばあちゃんともっとたくさんお話して!!

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/11(月) 16:43:49 

    結婚前に妊娠するから絶対堕ろせ!

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2021/01/11(月) 16:43:57 

    自分が誰より自分を愛せ!
    他人の上っ面の都合のいい愛に騙されないように

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/11(月) 16:44:10 

    その男とすぐ別れてもっと若い時間を満喫しろ!そいつは時間の無駄だ!たのむから今のうちにいい人探して!!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/11(月) 16:44:35 

    そいつと同棲だけはするな!
    お金と時間のムダだ!でもそのおかげで旦那には出会えるぞ!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/11(月) 16:44:49 

    他人の目なんか気にするな。好きに生きろ!!
    もっといい男と付き合え!!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/11(月) 16:44:52 

    本気で自殺考えてたから何もやる気起きないだろうけど、アラサーになってなんか持ち直すから
    失敗してもいいからもっと未来を見据えていろいろ経験してくださいーー!!

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/11(月) 16:44:54 

    今の彼氏にフラれるけど、気にすんな!
    たいした奴じゃないぞ

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/11(月) 16:45:02 

    転勤を申し出るのはいいけど、関西は止めといて…
    その後病むよ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/11(月) 16:45:12 

    欲しいものを何でも買うのやめなさい!
    有り金すべて使うな!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/11(月) 16:45:15 

    貯金しなさい!
    年間100万!
    あなたのお給料ならきちんと自炊してアホみたいに漫画買わなきゃ貯められるから!!!

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/11(月) 16:45:42 

    二十歳の時将来不安だし仕事も恋愛もつらかったけど
    25歳現在幸せなことを教えたい
    あと、お金の使い方!!もっと貯金しろ
    そんな化粧品だのわけわからんダサい服に金かけんな!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/11(月) 16:46:04 

    成人式はいじめられっこゆえに惨めな想いをするけど、成人を祝うためにを段取りしてくれた親の愛情は一生忘れないから無駄にはならないんだよ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/11(月) 16:46:40 

    24歳で転職しますが会社が倒産します。でも、再就職はせずに貯めたお金で夢だった海外留学に行くことになるから英語の勉強しっかりしておくように。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/11(月) 16:46:58 

    30になるとき恋人も友達も失って孤独に苦しむ。若いうちに人脈広げとけー

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/11(月) 16:47:20 

    ADHDという言葉を調べてみて
    それが自分改善のヒントになるかも

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/11(月) 16:47:27 

    ハタチの時の自分にメッセージを送ろう!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/11(月) 16:48:08 

    あの時あのバカな男と一緒に暮らさなくてよかった!!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/11(月) 16:48:43 

    あんまりお人好しになりすぎるな!良いように利用されて鬱になっちゃうぞ!無理な仕事はハッキリと断れ!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/11(月) 16:49:47 

    就活を真剣にやりなさい!そしてわからないことはどんどん周りの大人に聞いて!その場しのぎでテキトーに生きてたら二十代後半で詰むぞ!!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/11(月) 16:49:55 

    フリーターで生活はとても辛いけど、実家を出て大正解だよ!そのまま頑張りな!あとその彼とは別れるよ笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/11(月) 16:50:21 

    コネで就職しちゃいかん!!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/11(月) 16:50:31 

    >>1
    ハタチの時の自分にメッセージを送ろう!

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2021/01/11(月) 16:50:44 

    何も言うことはない
    諦めろw

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/11(月) 16:50:49 

    ちょっと落ち着こ。恥ずかしい行動が多くなるから。マジで。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/11(月) 16:50:57 

    成人式で、あんたの隣で写ってる男とは結婚しないよ!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/11(月) 16:51:11 

    その男だけはやめろ
    一生苦労するぞ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/11(月) 16:51:18 

    今付き合ってる彼氏には見切りをつけて、自分を大切にして本を読んで素敵な恋してね

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/11(月) 16:52:09 

    車は新車じゃなくていいよ
    その分お金を貯めて仕事頑張りな
    転職に夢みて酷いことになるよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/11(月) 16:52:53 

    はやく今付き合ってるクズと別れましょう!!早急に!し

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/11(月) 16:53:03 

    今付き合ってる彼はダメ男だからさっさと元彼に戻って25歳で結婚しとけ!!

    32歳になってその元彼と結婚しました。
    今幸せですが寄り道しすぎました。
    さっさと結婚してマイホーム建ててればなぁ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/11(月) 16:53:20 

    父子で働いてたあの会社で、年上の息子に片思いしてその父が陰でわたしの悪口言ってたじゃない あの背中の肉はなんだ!あんな豚は結婚できないだろう おまけに愛嬌わるい
    その6年後に恋人できてとんとん拍子に結婚出産するよ わたしを馬鹿にしてた親戚も友達も泣くほど落ち込むからね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/11(月) 16:53:27 

    もうお前は恋愛するな。
    するたびに黒歴史が更新されるぞ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/11(月) 16:54:05 

    ブス!デブ!無能!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/11(月) 16:54:06 

    友達の嘘に気付け!!!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/11(月) 16:54:13 

    将来役立つ資格と勉強して 若い時にしか、出来ないファッションを楽しんで。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/11(月) 16:56:04 

    ビビってないで、さっさと正規雇用の試験受けろ!
    いつまでも非正規のままだよ!!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/11(月) 16:56:17 

    >>61
    だっさ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/11(月) 16:56:52 

    今の仕事は辞めても大丈夫
    次の職場は楽しいし友達増える

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/11(月) 16:57:27 

    その人と結婚するけど、もっとお金貯めてからにしたほうが良いよ。そうすれば同居しなくて済むよ。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/11(月) 16:57:28 

    そのエリート彼氏とは早く別れなさい。そいつは大学辞めてアパートに居座りdv繰り返し搾取されて、貴方が25になったらババア扱いして捨てられるよ。

    このままでは就活失敗して鬱病になるよ。
    いずれ優しい人と結婚するから、大丈夫だから早く逃げなさい

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/11(月) 16:59:07 

    >>26
    メンヘラ臭すごい

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2021/01/11(月) 16:59:44 

    その濃い化粧と盛り髪似合ってないからやめとけ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/11(月) 16:59:58 

    あんたは子供産まない方がいいわ
    世間に流されるな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/11(月) 17:00:31 

    成人式に彼氏を連れてこなくていいよ
    それはすぐ別れるひとですから
    彼氏を連れて行かずに同窓会行ったほうがいいよ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/11(月) 17:01:06 

    結婚して二世帯住宅にはしちゃだめ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/11(月) 17:02:22 

    その人と別れないでー!!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/11(月) 17:02:24 

    仕事を辞めるなよ!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/11(月) 17:02:54 

    二十歳のわたしへ。毒親のせいで成人式にも行けず、生活費稼ぎながら学業と両立、大変なのによく頑張って偉いよ!
    今のわたしは年収も700こえてるし、夫も子供もいて、若い時になかったお金も、幸せな家庭も手に入ってるよ。めげずに頑張って。結果はちゃんとついてくるから。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/11(月) 17:03:12 

    7年後も半ニートやってんだからせめて高校(通信制)は今のうちに卒業しとけ
    あと車の免許は早めに取っとけ仕事の選択肢広がるぞ
    って言われてもやるわけないよね〜
    リゾバ楽しかったよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/11(月) 17:03:25 

    しょうもない男に引っかかるな!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/11(月) 17:04:21 

    メイクしたまま寝るな!肌のケアちゃんとしろ!マジで10年後泣くことになるぞ!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/11(月) 17:04:22 

    22歳の時に両思いだと思っていた人に彼女ができるぞ。ヤケになって全然好きじゃなかった人と付き合うけどすぐ別れることになるよ。でもその人ほどイケメンはこの後現れないからな。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/11(月) 17:06:18 

    >>1
    入社した病院は3年後に倒産するから、2年くらいで寿退社をお勧めします。

    ただ、病院内で探すのはやめなさい。

    県外で探すように。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/11(月) 17:06:27 

    >>82
    まだマシな方

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/11(月) 17:07:33 

    そのまま実家に居なさい!そしてちゃんとした職に就きなさい!!まだ間に合う!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/11(月) 17:08:42 

    今働いてるその会社ブラック企業だぞ。今すぐ辞めて違う会社で働け。35歳の時にお前身体壊すぞ。47歳の今でもその病気完治してないからな。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/11(月) 17:09:28 

    他人に流されてはダメ!21歳で出会う男とは結婚出来ないよ!そいつのせいで借金背負ってドン底で精神も患うからね!婚期も遅れるからね!!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/11(月) 17:10:12 

    あなたのことを本当に好きな人と付き合ってください。すぐに体を求めてくるその男たちはあなたのことを本気で好きではありません。彼氏がいない事にコンプレックスを抱きすぎないで。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/11(月) 17:10:16 

    会社辞めるな!超一流企業なのを気がつけ!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/11(月) 17:11:21 

    夜眠れなくなる前に今の会社をやめなさい!
    夜勤の方が貴女には合っている!
    結婚は年収を気にしなさい基本給は手取りではない
    お金に無頓着な人とは別れるべき!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/11(月) 17:11:24 

    家を建てるとき
    独身時代の貯金を全額出すな❗️

    その金があれば
    モラハラ夫と別れられたんだぞ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/11(月) 17:13:30 

    1年後、うつ病になるよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/11(月) 17:13:56 

    20歳の私!
    妊娠して捨てられて絶望の中にいますね。
    でもその子すごく可愛くて勉強は苦手だけど毎日明るく笑わせてくれるよ!そのあと3人子供が生まれて
    4人の母にならせてもらえますよ!
    再婚して今が人生で一番幸せやと思えるようになるから踏ん張れ!大丈夫お前ならできる!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/11(月) 17:14:21 

    目先のことばかりにとらわれないで、自分のこれからの人生を考えてしっかりきっちりプランを立てなさい!貯金をしなさい!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/11(月) 17:14:54 

    自分わー優先して楽しそうね方を選びなさい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/11(月) 17:15:16 

    5年後に出会うその男、どんなに懇願されても付き合うな。全力で逃げろ!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/11(月) 17:15:52 

    4月にある合コンには行くな
    自分を好きと言ってくれる人を大切にしろ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/11(月) 17:16:38 

    この後怒涛の如く不幸が舞い込んできて散々な20代となるけど、その後結婚して2人の子供に恵まれるから頑張れ!生き抜け!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/11(月) 17:19:55 

    1年後に今の仕事を辞める?だってみんなが辞めるって言うから?は?バカ言ってるんじゃないよ!あんたには自分てものがないの?辞めたら25歳までドン底の人生が待ってるんだからね!その時期に経験した嫌な記憶がアラフォーになっても何度も甦るよ。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2021/01/11(月) 17:21:14 

    二十歳の私へ。
    バイトは将来働きたい分野の仕事を探してね。
    そこで尊敬できる先輩に出会えますように。
    いまのサークルはすべて辞めて良い。
    遊ぶより、将来を見据えて。
    あなたは性格的に手に職つけて働くのがよいよ。
    転職しても続けられる専門職になろう。

    あー、昔に戻ってほんとに言ってあげたい!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/11(月) 17:22:15 

    痩せとけー
    晴れ着姿はどうみても天童よしみだぞー!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/11(月) 17:25:51 

    今付き合ってる男に執着するのはやめなさい!!!
    ロクなことないよ…🤦‍♀

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/11(月) 17:26:13 

    バイトばっかしてないでさっさと就活しな!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/11(月) 17:27:35 

    美容院変えなさい

    おばちゃんが一人でやってる所でめちゃくちゃ下手くそだった。
    変えてみていかに下手か分かったが
    当時は分かってなかった。
    縮毛矯正して、と言ったらできない、と言われたのが変えるきっかけになった。
    当時のただ切っただけ、の髪で振り袖着てる写真は見たくないからしまったまま。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/11(月) 17:31:45 

    メンヘラな友達とはさっさと縁切って問題ないぞ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/11(月) 17:31:59 

    意地を張るな!謝れ!会いたいと言え!一生会えなくなるぞ!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/11(月) 17:32:42 

    さっさとその男と別れなよ
    結婚して苦労するよ

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/11(月) 17:32:51 

    20歳の時付き合ってるモラハラ気味男とは21歳でどうせ別れるんだからクヨクヨ悩まないで早く別れなよ!
    23歳から始める仕事で人間関係と職場恋愛で悩むけど、苦手な貯金頑張って我慢してないで辞めれば都会に住みたいって夢叶えられるかもよ。
    貯金しないでその時欲しいものばっかり買ってて28歳で仕事干されてお金なくて困ることになるし、職場恋愛でくっついたり離れたりの別れるのも面倒だしと思ってた相手と29歳で結婚はするけど、結婚生活楽しくなさそうだし離婚しない限り一生田舎暮らし確定しちゃうよ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/11(月) 17:33:15 

    契約社員のその会社を辞めて今すぐ正社員になれ!
    そして何でもいいから資格の勉強して学ぶくせをつけろ!!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/11(月) 17:33:35 

    成人式の日は彼のお迎えとかも無く、式を終えたらさっさと家に帰って、さっさと着物を脱いでぐぅたらして過ごす冴えない日だけれど、その数週間後には念願の彼氏も出来て、その人と結婚するから!!
    子供はできないけれど、幸せにやってるよ!私!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/11(月) 17:33:50 

    貯金と筋トレと婚活しろ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/11(月) 17:34:12 

    寂しいからってその男と付き合ってても何もプラスにならないよ。
    今すべきは友達や周りの人を大切にすること、適度に勉強とバイトをすること自分を見つめ直すこと。
    人に幸せにしてもらいたいと思う前に、自分が自分を大切に。

    あとその服似合ってない。
    イオン行ってもうちょっと落ち着いた服買ってきな。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/11(月) 17:35:47 

    就活を機に実家に帰ってほしい!
    奨学金に目が絡んで大学の近くの病院に腰掛け程度気持ちで就職するけど、結婚どころか彼氏もできないし、体壊して入院するし、コロナで実家にも帰れなくなるよ!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/11(月) 17:37:34 

    長い人生、失敗した後悔より、失敗をおそれてやらない後悔の方が大きいよ。
    若いっていい。まだまだこれからチャンスはあるから、見逃さないよう日々やれることをやって準備をしておけ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/11(月) 17:39:24 

    今付き合ってる人とはいまだに理解できないめちゃくちゃな別れ方して、人生真っ暗!な気持ちになるけど、だからといってそのあと安易に近づいてきた人と付き合わないで。その人めちゃくちゃモラハラと束縛すごいよ。当時はモラハラって言葉ないけど、モラハラだよ。その人とかなりこじれて別れたあと、男性が怖くて5年以上彼氏できてないよ。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/11(月) 17:41:16 

    その男と結婚しちゃダメ!
    すぐ離婚するよ。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/11(月) 17:48:01 

    顔が好みで付き合いだしたばかりの彼氏いるでしょ?
    その人と結婚して男の子2人産むんだけど、2人目がその人にそっくり過ぎて笑えるよ!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/11(月) 17:51:43 

    その選択が不幸の始まりw

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/11(月) 17:55:05 

    仕事を辞めないで!
    おねがい!!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/11(月) 17:59:08 

    あんた今幸せだよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/11(月) 17:59:35 

    その体調不良は精神病でなくて難病だから。都会の大きな大学病院行きなさい。早く治療すると治る確率が上がるらしいから。慢性化すると完治しないよ
    あと病気を知らずにあなたは本当に優しくて誠実な人と結婚して病気とわかり離婚を何度申し出ても別れず支えてくれるけど、申し訳ないから誰とも結婚せずいてもいいかも知れない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/11(月) 18:05:15 

    望んだように幸せになんてなれないから、諦めて何も期待せずに生きろ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/11(月) 18:11:10 

    24で結婚は辞めろ一生を棒に振るぞ
    絶対にやめろ 

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/11(月) 18:12:48 

    おーい
    2年後に付き合う女の子大事にしろよ!
    お前の将来の嫁なっ笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/11(月) 18:13:22 

    今付き合ってるやつはクズやで。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/11(月) 18:20:15 

    色んな男性との出会いがあるけど、流した方がいい。
    クセが強い人ばかりだぞ。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/11(月) 18:26:13 

    上手くいくから心配するな。
    才色兼美だから大丈夫!

    就職氷河期で当時は絶望していてメンタルも弱くなってました。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/11(月) 18:32:23 

    ネガティブやめな~
    貯金しとけ~
    日焼け止め塗っとけ~
    歯もお大事に~

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/11(月) 18:40:07 

    なんだそのガングロは!20年後悲惨なことになるよ!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/11(月) 18:40:38 

    遊んでばっかりいないで、どこでもいいから正社員として就職して、お金をためておきなさい。
    しっかり勉強しておきなさい。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/11(月) 18:41:25 

    大学入って太ったことを自覚しなさい。せっかくの前撮りが黒歴史。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/11(月) 18:42:50 

    >>1
    今、とても充実してるかもしれないけど、
    周りの人に感謝を忘れず、
    仕事は辛くても続ける事。
    数年後に卵巣嚢腫になるけど、病院選びは慎重に。
    今の男の事は早く忘れて、
    顔より中身を優先に男を探す事。
    親を大切にして。
    じゃないと20年後に
    今よりも何倍も辛く孤独な人生になるからね。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2021/01/11(月) 18:54:09 

    ボーナスで永久脱毛と歯列矯正をして下さい
    今ハマっている趣味にお金を注ぎ込まないで早めに婚活しなさい
    あなたが頑張るのは仕事ではなく婚活です
    上司はパワハラモラハラ野郎だからあなたは自分を責めないで早く逃げることを考えなさい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/11(月) 19:04:31 

    その彼とは別れなさい。
    あとちゃんと就職して貯金しなさーい!

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/11(月) 19:12:41 

    太るよ。太るから食べ過ぎ注意だよ!
    6年後、東日本大震災がくるから。
    仕事中にくるから気をつけてね。会社の人の言うこと聞かないですぐ帰りなさい。すぐ避難しなさい。
    会社に孤立するから。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/11(月) 19:13:47 

    おーーーい私ー!
    そいつと別れて慎ましく暮らして貯金しろーー!

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/11(月) 19:16:02 

    適度に遊べ、単位取れ、バイトもしろ、引きこもるな。引きこもりだけはやめなさい。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/11(月) 19:18:54 

    看護師になって、病む!
    いやずっーと病んでるわ笑

    でも今優しい人と結婚して妊娠したよ!

    ただ、28に出会うけどそれまで辛すぎて病むから頑張って!

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/11(月) 19:26:16 

    思い込まず、誰かに相談して!
    何とでもなるよ!
    今の悩みなんて小さな事だよ!
    夢を思い出して!勇気を出すの!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/11(月) 19:35:45 

    今付き合ってる人と別れないで。
    素直になって大切にして。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/11(月) 19:37:37 

    何とかなってるよ!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/11(月) 19:44:12 

    大学生楽しいよね。でもその時勉強しなかったことを後悔するよ。勉強して!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/11(月) 20:02:12 

    ごめんね。幸せになれなかったよ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/11(月) 20:14:21 

    20代前半にお見合いしなさい
    そこならまだ可愛いからなんとかなるかもしれない

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/11(月) 20:14:56 

    その男と別れろ!
    結婚しないから、資格とれー

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2021/01/11(月) 20:26:18 

    鬱病が治りかけては再発して仕事でも怒られてドン底だけど、何とか生きろー!
    1年後には合う職場で正社員打診されて頑張ってるからと手当を多くしてもらってるぞ!
    発達障害と言われて手帳持ちになってるけど受け入れられるから!とりあえず自殺だけはするなー!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/11(月) 20:39:31 

    その時の彼氏を大切にすれば将来幸せになれるよ!絶対!!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/11(月) 20:39:38 

    そのブサメン彼氏で手を打て!
    でも自分の院進の準備も手を抜くな!
    留学のことは忘れろ!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/11(月) 20:44:39 

    今の仕事辛くても、耐えて技術を磨きなさい!
    男に負けるな!!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/11(月) 20:47:21 

    なんでもいいから、正社員の仕事みつけて…。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/11(月) 20:56:59 

    今内定貰っている会社は翌年震災でつぶれるから、隣の府県の企業に就職して引っ越して。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/11(月) 21:04:58 

    頑張りすぎだ!我慢し過ぎて壊れるよ!そんなストイックに生きるな!!ダラダラしてても生きられるぞ!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/11(月) 21:10:06 

    勉強がんばれ!めんどくさがらず教職とっとけ!
    未来は明るい、しんどいのは今だけだぞ。

    1ヶ月後に人生のモテ期がくるから楽しんでね。
    くれぐれもバイト先の社員とは付き合わないでよ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/11(月) 21:12:40 

    10年後運命の人に出会えるよ!そんなしょうもない男に執着するのは今すぐ辞めなさーーい!!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/11(月) 21:24:20 

    20歳の頃の私
    あゆのアルバムBOOK OFFに売りに行かないで。
    大した金額にはならないし、
    数年ごとにあゆの曲聴きたいな〜って思って
    レンタルしようか悩むから。
    あなたがずっと聞いていた曲は
    11年後も好きな曲だよ。
    MDという媒体無くなるから
    やっぱりCD持ってた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/11(月) 21:39:26 

    成人式行かなくて正解だったから!
    あと専門いっても意味ねーから!IT関係からは逃げろ。アンタには合わない。
    頑張らなくていいからダラダラ生きろ。親の顔色伺うな。誉められたいと思うな。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/11(月) 21:44:38 

    今からやろうとしている仕事(マスコミ)!
    全く向いてないし、才能も無かったから、
    身体を、壊す前に早くから辞めてくれ~。
    あと、3年後に付き合う男とは、結婚しないで直ぐに別れて~。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/11(月) 22:05:15 

    20才の私!!
    もっと遊んで楽しんで!!
    25才で10才年上の人と結婚するけど、あまり尽くしすぎると何もしないおっさんになるぞ!!
    それと、群馬の彼や埼玉の彼ともちゃんと話しして納得してから別々の人生歩んで。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/11(月) 22:17:12 

    二十歳の私、向上心を忘れずに、より良い生活を目指し続けることを忘れないで。きっと役立つ時が来るから。

    それと、お父さんとたくさん話をして。数年で、思っていたよりずっと早い別れが来ます。少しでも悔いのないようにしなさい。

    後は、好きに生きろ!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/11(月) 22:22:56 

    肩の力を抜いて自信を持て。
    あと姉とは離れて暮らした方がいい。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/11(月) 22:30:35 

    もっと勉強しろ!
    将来の事ちゃんと考えて就活しろ!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/11(月) 22:33:53 

    貯金しろ!
    お母さんを大切にしろ!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/11(月) 22:47:49 

    20歳の私〜その時の決断は間違ってないよー!!
    バツイチ子持ちになってもたくさんの人に支えられて子供も愛されて真っ直ぐ育つよーー!!
    だから捨てて正解そんな男!

    1つ言うなら資格か学かお金になる何かは持ってたほうが良かったよー!!一人でも生きてく力をつけなさい。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:55 

    その男と結婚しても幸せにはなれんぞ。
    理想とは程遠い!!

    今すぐ別れろ!
    今なら充分間に合う!
    違う男を探せ!!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/11(月) 23:10:05 

    今でも気持ちはハタチだぜ!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/11(月) 23:16:25 

    えーと、その男とは別れるで。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/11(月) 23:16:59 

    健康を過信せず病院ちゃんと行きなさい。
    勉強して仕事に役立つ資格とってー。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/11(月) 23:17:22 

    二十歳の自分!
    今付き合ってる男めちゃくちゃつまらない男やで❗
    口先ばっかの、終いには飲み屋の女と浮気するで❗
    後、
    グダグタグダグダ…つまらない毎日おくってるよな
    でもな、32歳で
    な、な、なんとお嫁さんにいくんやで~✴
    すっごくすっごく世界1優しい人のお嫁さんやで~
    安心してな❗

    何が言いたいかというと…
    頑張って生きるんだよ❗

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/11(月) 23:26:49 

    頑張って働いている20歳の私へ、26歳でニートになります。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/11(月) 23:31:57 

    今付き合ってる人を大事に
    これから知り合う男には近づくな
    友達に紹介されるけど、全力で逃げて

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/11(月) 23:35:18 

    家族とはあと10年しか一緒にいられないぞー!PMSのイライラはピルで少しは改善できたから、それ飲んでちょっとは我慢しとけー!
    後はビットコインを大量に購入しなさい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/11(月) 23:39:55 

    なんか将来ちゃんと幸せになってるから、他人に煽られて無理するなー。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/12(火) 00:09:03 

    ぼやぼやするな!
    今付き合ってる男とは即別れろ!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/12(火) 00:12:08 

    仕事辞めて大変だと思うけど、空いた時間にたくさん友達と遊びな!もう遊んでると思うけどこの先そんな時間なくなってしまうから。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/12(火) 00:30:48 

    今は一人暮らしや寂しさで大変かもしれないけど、22歳の時に結婚相手と出会って同棲して毎日楽しくなるよ!!それまで頑張ってね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/12(火) 01:30:40 

    遊べるのは今のうちだ!
    今は自分の時間なんてない
    若いうちにやりないことやっておこう!!!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/12(火) 01:44:51 

    その彼氏とは結婚しない。現実逃避しないでしっかり就活して。頑張って仕事してたら本当のパートナーと出会うよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/12(火) 02:06:45 

    盲腸を放っておいて死んでいいよ
    生きる意味とか大して世話になってない親の尻拭いしかないし

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/12(火) 04:19:51 

    いいからその旅行の誘いには乗れ!何がなんでも、行け!!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/12(火) 11:08:10 

    勉強しろ!!!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/12(火) 11:57:50 

    そっからかなり花開くよ!まけるな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/12(火) 12:16:35 

    夜道一人で歩くな。
    知らない男に襲われて、大学行けなくなって中退して引きこもりになる。
    人間不信になって何年も苦しむことになる。

    お金使わないで貯金しておけ
    あと成人式行かなかったこと後悔するぞ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/12(火) 14:31:35 

    30歳の私から二十歳の私へ
    友達はみーんな結婚して誰も残ってないです。
    嘘かも思うかもしれないけど独身私だけ!
    彼氏いないしコロナで出会いもないです。
    25歳から本気で婚活しなさい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/12(火) 15:42:35 

    控え目に地味にしていて。
    しっかりダイエットして。
    バージンを大切に守りなさい。
    銀行は結婚退社までやめないで。
    ネットワークビジネスに騙されないで。
    お父さんお母さんとたくさん話をして、もっと一緒にいて。
    門限守っていて正解だよ。

    たくさんあるわ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/12(火) 15:46:34 

    イケメンを産むよ、信じられないでしょ。
    可愛い女の子も産まれて、ニ児の母になるよ。
    まだ出会ってない人と結婚するんだよ。
    一番好きな人とちゃんと結婚できるから、たくさん失恋しても頑張って生きていってね。
    ファイティン!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/12(火) 16:20:04 

    憧れの外資企業に勤めてるよ!

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/12(火) 18:08:25 

    成人式に車で迎えに来てくれた男とは間違っても結婚するな。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/13(水) 13:16:00 

    1、嫌なことは嫌と言えるようになりなさい。
    事なかれ主義は損するから!

    2、検定試験でもいいから資格の勉強しなさい!

    3、頑張ってるんだからもう少し自分に自信持って!

    4、大学が全てじゃないよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード