ガールズちゃんねる

個性的な父親がいる人!

42コメント2020/12/13(日) 22:30

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 09:51:28 

    主は2歳のときに両親が離婚し父子家庭で育ちましたが父親は見た目はいかつくとても派手な格好の父親でした。

    行事は必ず来てくれてましたがいかつい見た目で冬は必ずスカジャンでやってきました。
    一時それが恥ずかしくて、スーツで着て!!って頼んだことがありスーツできてくれましたが、胸には薔薇の刺繍が施されていて裏地が紫、サングラスという格好でやってきてそれから二度と頼まなかったです笑、、。ただお弁当が必要なときは必ずキティーちゃんのキャラ弁を作ってくれてあの頃はキャラ弁が今みたいに浸透していなかったため、みんなから羨ましがられるのがすごく嬉しかったの覚えています(*´ `) 怒る時もめちゃくちゃ怖かったですがいちばんに考えてくれてたんだなーって今は思います。

    普通のお父さんってコーヒーのんで新聞よんで無口でってイメージですが、私の父親は掛け離れています。個性的な父親がいる方話しましょう!

    +137

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 09:52:28 

    個性的な父親がいる人!

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 09:53:15 

    >>1
    いいお父さんだねー。
    いっぱい親孝行してあげてね。

    +161

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 09:53:46 

    個性的な父親がいる人!

    +21

    -5

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 09:55:06 

    >>1
    すでに泣ける

    『感動』トピでも良かったんじゃ?

    +72

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 09:55:34 

    義父なんだけど、子どもの運動会に来る時とかにテンガロンハット被ってブーツはいてくるのやめてほしい

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 09:56:29 

    主さん親子すぐに漫画になりそうよ
    コメント読んでてすごい笑顔になってしまった

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 09:58:26 

    内面は至って普通の優しい父なんだけど、ハゲてるのにロン毛って髪型をやめない。

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 09:59:47 

    個性的な父親がいる人!

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 10:00:26 

    主のお父さん素敵な自慢できるお父さんで羨ましいです!

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 10:01:22 

    >>1

    いかつい見た目&スカジャン等のぶっ飛んだ格好と、キティちゃんのキャラ弁のギャップがww
    素敵なお父様✨

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 10:02:29 

    なんで薔薇つけたの(笑)

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 10:02:30 

    >>8

    ニコラス・ケイジが脳内をよぎったw

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 10:03:44 

    >>3
    そう言って欲しくてたてたんでしょ

    +0

    -16

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 10:03:55 

    スポーツやってて100キロ級のガタイに、紫のシルクシャツ、ホワイトパンツ、セカンドバッグの時期あって、やばい人だと思われてた。
    ファッション興味ないから普段ジャージとか短パンとかだけど。

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 10:06:17 

    個性的な父親より収入の多い父親が欲しい。

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 10:09:09 

    >>8
    落武者じゃん

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 10:11:06 

    表情が乏しいのにふざけた父です
    無表情でオヤジギャグを言うので人にスルーされることが多く、私は気づけばニヤニヤしてしまいます。
    無表情でブラックジョークを言う時は勘違いされやすいので大変だなぁと思います。何も言わないけど。

    大人になってからあんななのに、人と集まることが好きなんだと知り、たまには弟と日程合わせて実家に帰るようにしてます。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 10:11:31 

    体型もハゲ具合も江頭2時50分と瓜二つですが、オネエ言葉を使ってました。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 10:14:08 

    >>1
    キャラ弁作るあたり、極主夫道みたいだね(笑)

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 10:15:11 

    所ジョージみたいな感じです。とても毎日楽しそうに見える。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 10:15:33 

    >>14
    性格悪すぎ!!!

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 10:17:09 

    子煩悩な父で本当に可愛がってもらったけど
    子供がとにかく好きだから授業参観でも色んな子に声を掛ける
    中学の時にヤンキーの男子の先輩からお前のとーちゃん面白いなって言われて家に帰って父に聞いたら
    屋上に居たから話しかけたって
    えーヤンキーで怖い先輩だよって言ったら
    いやいや、なかなかいい子達だったぞって
    そんな感じでとにかく私が知らない子供の知り合いを作る

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 10:17:59 

    無精ひげを生やし、ロン毛をオールバックにして後ろで結んでいる父親です。
    ハーレーに乗っています。父が帰ってくると遠くからでもエンジンの音ですぐわかる。子供の頃は恥ずかしかったけど、大人になったら親の個性だと思えるようになってきた。
    兄弟が8人いて貧しく、父が中卒で仕事をして親と兄弟を支えたという逸話つき。
    端から見ればロン毛のおっさん、私は尊敬しています。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 10:21:14 

    >>1
    私の父ですが、若い頃はむちゃくちゃ普通でした。
    年を取って何故か渋くなったからかもしれませんが、
    皆にかっこいい、渋いといわれます。
    ふさふさ銀髪で髭を生やしています。
    岡田真澄さんのような出で立ちで自分でもジーパンやジャージが似合わないからか、
    ほぼ出掛けるときはジャケットを羽織ります。

    母親は
    年を取ってかっこよくなって得した
    と笑ってます。
    最近の趣味はそばうちで、コロナになるまでは
    職人の元に通い、腕もかなり磨いてました。

    娘の私がいうのもなんですが、
    確かにそばうちする姿もなかなか様になっててカッコ良かったです。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 10:39:33 

    父親62歳ですがクラブとかでDJしてます

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 10:45:34 

    個性的じゃない人間なんていないと思う。
    普通の父ってのもいないんじゃないかな。
    頭ハゲ散らかしててもそれも個性だしね。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 10:48:06 

    >>6
    うちの父かもしれない…
    本当に申し訳ない…

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 10:56:36 

    今は大病してすっかりお爺さんになりましたが、
    若い頃は目鼻立ちがくっきりして、色黒で当時にしては背が高くスタイルが良かったのでモテてました
    服にもこだわりがあって、必ず一人でどこかへ行って買ってきてました
    参観日は革ジャンにジーンズ、個性的なメガネに帽子をかぶって来るので、よその子からもお母さん達からも「カッコいい!誰のお父さん?」とよく言われてました 自分は悲しい方の遺伝子受け継いでたのと、母もお見合い結婚だったので見た目が…(弟だけ父の遺伝子引き継いだ)
    そんな空気も読まずうちの娘は世界一可愛いんです~嫁さんは本当に綺麗でようやってくれて~といいながら自己紹介してました

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 10:56:52 

    >>6
    ハリウッドザコシショウが浮かんだ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 11:00:56 

    >>26
    かっけー

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 11:01:24 

    🙋‍♀️服装が

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 11:23:10 

    >>1
    インパクト強いお父さんだね
    身バレしそうw

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 11:32:43 

    ・日本野鳥の会
    ・趣味読書
    ・毎朝ジョギングして毎朝同じメニューの朝食

    生真面目な父でした。今も元気だけど!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 11:38:48 

    文武両道
    世間的に超〜かたい職業

    だけど普段はファンキーな父親

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 12:06:36 

    私の名前を山本山みたいに回文にしようとした。
    私を妊娠している母親を置いて、一人で海外旅行して現地で、睡眠薬?みたいなの飲まされ、パスポートやらカードやらなんやら全て身ぐるみ剥がされた状態で帰国。(本人は、無事)
    親子で水族館行ったら、タコに墨かけられて、Tシャツが黒くなる。
    本気で変な親。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 13:27:40 

    >>1
    主のお父さんが個性的なら私の父も似たようなもんだわ
    天パでゆるめのパンチパーマみたいな髪型(良純っぽい)、昔はセカンドバッグに和柄のシャツ、ワンポイント和柄のデニム、サングラスで見た目もいかつめ。
    家にあるスーツなんて本当にどこのチンピラだよってものしかないし、ネクタイもそういう柄のしかない。
    ぐっさんとか宇梶剛士に似てるって言われる感じ。
    家族といる時は私たち子供のことで何かあると店長呼ぶクレーマー、ひとりでいる時もコンビニでたむろする若者に怒鳴って蹴散らすらしい。
    でも老眼が始まるまでは起きたら新聞読んで、休日はコーヒーかコーラ飲みながら自分で焼いたトースト食べてる。
    父の実家が近いからほぼ毎週祖父母とパチンコ行ってるわ

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 13:28:26 

    私が子どもの頃はまだ子どもだけで公園で遊べた時代だったんだけど、公園に迎えに来たら必ず
    「ピーチ姫ー!城へ帰る時間ですぞー!!」
    ってデカい声で呼ばれて恥ずかしかった。
    名前に桃が入るからピーチ姫だったんだろうけど、家ではそんな呼び方した事ないくせに。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 13:40:49 

    主です。トピ立ったの今気づきました(。>_<。)
    みなさんのエピソードに人りで休憩中ですが、顔がにやけて来るのをマスクで隠しています笑

    1度おばぁちゃんに、父親はもう再婚する気はないのかな?ということ聞いたことがあったのですが、
    私が小学一年生ぐらいのときに再婚したいと思える女性はいたけど結局やめたらしいです。

    再婚しても父親が仕事中に私が虐待をされるかもしれない、その再婚相手との子供ができたら、母親からしたら私は他人だから愛情の差がでるかもしれない。と考え直して別れたと聞き、喧嘩をしておばぁちゃんちに家出をしていたため、すぐに好物のケーキを買って帰ったのを覚えています笑。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 14:40:44 

    >>1
    羨ましいなぁ。
    お弁当なんて家は毒だからありえない話だよ。
    参観にも来た記憶ないなぁ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 16:18:03 

    >>39
    主のお父さん、ほんと素敵な人だね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 22:30:28 

    >>6
    令和のカウボーイか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード