ガールズちゃんねる

恋愛 トラウマの場所・光景の乗り越え方

75コメント2020/12/15(火) 22:31

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 22:25:35 

    先日、元カレの二股現場に遭遇してしまい、後日私からお別れしてきました。
    私ともデートした場所を他の子と仲良く歩くあの日の光景がトラウマで、もうそこを通ることができる気がしません…
    また、元彼と二股相手に似た系統の服装を見ても胸が苦しくなります…
    失恋後、皆さんはトラウマ(思い出でもok)の場所や光景をどのようにして乗り越えましたか…?
    フラッシュバックが辛いです。
    今はただショックで初めてトピを立てました…
    長文失礼致しました。
    恋愛 トラウマの場所・光景の乗り越え方

    +95

    -3

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 22:26:27 

    無理にそこ通らない
    時間がお薬

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 22:26:28 

    30年経つけど治らない
    その場所には極力近づかないくらいしか出来ない

    +101

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 22:26:40 

    これはもう時間が解決してくれると思います。
    いずれ懐かしいって思う時がきますよ

    +9

    -17

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 22:26:52 

    今年恋愛で悩める人は幸せな人だと思う

    +17

    -27

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 22:27:39 

    >>1
    そもそもなんで二股されることになったの?
    心当たりはある?

    +3

    -39

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 22:28:04 

    よし、切り替えてけ。

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 22:28:26 

    >>6
    相手がクズだったからでは?

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 22:28:58 

    絶対忘れられないと思ってたけど、比べものならないくらい大好きな旦那と結婚してあっさり忘れた。w

    +108

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 22:29:47 

    特効薬は新しい恋愛よ!
    新しい思い出で上書きすれば蹴散らせる!!

    +61

    -4

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 22:29:59 

    次に好きな人出来たら、そーいえばここであんな事あったな〜位にしか思わなくなるよ

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 22:29:59 

    二年かかりましたが、今は何とも思わなくなりました。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 22:30:06 

    ごめん、それ私だ。

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 22:30:10 

    最低だね。二股する人はいずれ繰り返すから、そんな男と別れられて正解だよ。
    その場所には行かない。
    美味しいもの食べてゆっくり休んでください。

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 22:30:21 

    元彼と行ったところを今の旦那と行って思い出消しをして今の旦那との楽しい思い出に塗り替えてるよ

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 22:30:36 

    無理に乗り越えなくて良いんじゃないかな

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 22:30:42 

    今は考えられないかもしれないけれど次の新しい恋愛が始まったときに同じところに行くと決めておいたらどうかな
    記憶が上書き保存される=傷が埋まると思うよ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 22:30:56 

    次の彼氏と全部塗り替えていったらええんやで。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 22:31:21 

    心が痛むってホントにその通りなんだな

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 22:31:39 

    まぁ命取られるわけじゃないんだからさ。
    気楽にいこーよ

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 22:31:47 

    友達に気になる人がいると打ち明け、友達と私と私が気になる人と3人で遊んだ後
    友達と気になる人が付き合うことになってしまった(5年付き合ってその後結婚して今3人お子さんいるらしい)。
    その時のトラウマでまともに恋愛出来なくなった。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 22:32:55 

    特にその時聴いてた曲がトラウマ

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 22:34:02 

    忘れようと努力してるけど
    普段ボーっとしてる時思い出す。
    夢でトラウマ見て苦しんでる。
    ひどい時寝汗かいて叫んでる。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 22:35:13 

    いつかそんな事もあったなと大抵なるから大丈夫

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 22:36:52 

    時間。

    あとはもう、とにかく出会いにいく。
    次の恋をする気になれないかもしれないけど、ボーっとしてたら思い出すから、気晴らしも兼ねて出会いにいく。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 22:39:08 

    >>1
    トラウマは、なおらない。5年前だけどやっぱり思い出したら辛いもの。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 22:39:51 

    時間が必要です。
    きっと忘れることはないと思いますが
    いつか「あーここでデートしたなぁ」ぐらいになったりします。

    主さんがまた素敵な恋をして幸せになれますように❤︎

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 22:40:05 

    時間しかないけど時間薬ほど効くものはないよ。
    暫く辛いと思うけど、無理しないようにね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 22:40:49 

    >>6
    今、心当たりを探させるのってしんどいと思うんだけど

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 22:43:12 

    時間が経つのを待つしかないかな。完全に忘れる事は出来なくても痛みは少しずつ弱まってくよ。
    ちなみに私は大好きだった元彼の名前の漢字見るだけで思い出してちょっと悲しくなる(笑)

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 22:43:36 

    浮気された側はかなり傷付くんだね😣
    私は複数の相手を今まで傷付けてきたってことなんだ…
    これからは浮気なんてしないように一途でいようかな🥺

    +3

    -17

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 22:45:22 

    >>31
    なんか腹立つから貴方には無理です

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 22:48:49 

    10年たっても無理。
    付き合ってた期間が長いので思い出エリアが広く、どこに行ってもつらいし、行ってしまうのも嫌なので関東から引越しました。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 22:49:18 

    何年経ってもふとした時に思い出します。
    あ、この曲あの頃よく聴いてたなー
    あの人の顔、元カレに似てるー

    元カレとの時間を無駄だったとは思わないようにしてます。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 22:49:25 

    時間が経ってトラウマというほどでもなくなったけど、軽いアレルギーみたいな感じは抜けないなぁ。
    彼の浮気相手が好きだったバンドとかお気に入りのキャラクターとか、見かけるたびに苦い気持ちになるもん。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 22:49:50 

    >>31
    浮気デートで悪人面無惨&カーズ似の性欲強いあなたには無理

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 22:51:57 

    >>31
    バカが滲み出てるコメントわざわざ書いてるんだろうし、釣りじゃない?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 22:53:15 

    横須賀の人だから横須賀に未だに近寄れない。横須賀Flowerに通ってる護衛艦いずもの人。だから、海自もすっごい苦手です。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 22:54:56 

    >>31
    プラス、間違えた

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 22:56:05 

    >>31
    W不倫の知り合いが、平然と生きてるのが不思議だったんだけど、やっぱりそういう根性なんだね。。
    他人の恋愛事情に首つっこんで誠実路線の講釈たれたりもしてて、頭の中どうなってんだろって思ってたんだけど。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 22:58:32 

    みんな優しいなあ
    みんな幸せになれますように

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 23:06:33 

    記憶を上から塗り替えてく。
    嫌な事があった場所にわざと友人や好きな人と行っていい記憶に塗り替えてしまう。

    すぐには無理かもだけど、私は子供ができてからすべてのそういう場所に子供を連れて行ったよ。
    今ではどこも子供とした会話とかその日の風景の思い出に変わってる。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 23:08:26 

    早く忘れてしまいたい...

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/12(土) 23:09:37 

    >>1
    恋愛じゃなくてゴメンだけど、すごい巻き込まれ事故で車の事故に遭った後、数年はその道を通るのが怖くて近寄れなかった
    10年以上経って、ようやく通れるようになってきた
    やはり時間以外に解決方法はない気がするから、その場所に行かないことだよね

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/12(土) 23:15:56 

    元彼の家、浮気相手の住んでる地域周辺には近付かない。近くに行くとドキドキして気分悪くなる。2人に遭遇するかもしれないし、無理。
    以前全く違う離れた場所でも2人を見かけてしまったので、場所は関係ないんだけどね…

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/12(土) 23:24:21 

    今年、異動で今の職場に配属になって、同じ課の男性からアプローチされて、一緒にご飯に行ったり休みの日出かけたり、連絡も毎日してたのに、その最中に、私の隣の席の女の子とセックスしてた。

    課に8人しかいないのに、浅はかなことは絶対にしないと思ってた私がバカだった…。もう何も信じられません。その男のことボロクソに言うことでしか気持ちを抑えられない。

    ※ この話をその女の子から聞いて、極力関わらないようにしてたら、何故か男が謝ってきた。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/12(土) 23:37:53 

    >>38
    横須賀なんて汚いしヤンキー崩れが威張ってるただの田舎だからいく必要なし
    近場なら横浜行こう

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/12(土) 23:42:12 

    ディズニーランドで楽しい思い出が出来てプロポーズまでいったんだけど後から元奥さんとやり直したいと言われてフラれたよ。子供の頃大好きなディズニーが大っ嫌いになって病んだけど今もう3年たって元カレより倍いい人と出会えて結婚してもう平気。早く乗り越えるのは難しいけどいつか大丈夫になるよ。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/12(土) 23:46:05 

    >>46
    キッショい男やな!
    もう関わらない方がいいよ!
    出来ればキン◯マ蹴飛ばしたい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/12(土) 23:47:27 

    >>46
    その男性やばいね
    同じ課で本気ならわかるけど、そんなに軽く複数手を出すってやばい
    人間関係めちゃくちゃなるじゃん     

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/12(土) 23:51:58 

    >>1
    時間が解決
    又は新しい彼氏が出来たらなんともなくなる

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/12(土) 23:52:44 

    時間かかるけどその男より良い人と付き合ったり、結婚したりしたらどうでも良くなるよ
    それまでは思い出してイライラしたり悲しくなるけどね
    なかなか新しい恋見つけるのって難しいからそれまでは恋愛以外の事で元カレと付き合ってた頃より自分の時間充実させるにはどうしたらいいか?って考えた方がいい
    思い出すと辛い場所にはしばらく行かない方がいいけど
    、いい彼氏ができたらあえてその場所に行くのも良いかもよ
    今私は幸せだからここに来ても全然平気
    あの馬鹿きっとまた二股してフラれてるだろーなとか考えたら主の中で過去の出来事になるよ
    たまたま元カレとの嫌な思い出がある場所に新しい彼氏と行った事があったけど
    あぁあの時私ショック受けて落ち込んだなー
    でもどうでもいいわ(笑)って思えた
    元カレに傷つけられたけど最終的に勝ったような?気になった









    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 00:02:24 

    >>1
    「じゃあ、別れればよかったじゃん!」と言われそうですが、同じような経験をし、その後一度別れてから復縁し結婚しました。

    22年経ってますがやっぱり消えません。その女と待ち合わせをしていた某ファミレスの駐車場、よくある名字、よくある名前。

    普段は何も無く子供たちに恵まれ幸せに主婦をしていますが、やっぱりその付近を通ると動悸がします。さすがに私の場合は長すぎると思いますが、それは人それぞれだと思います。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 00:13:01 

    >>53
    名前って思い出しますよね
    嫌なイメージがついてしまってるから初対面の人がその名前だと
    あぁ…ってなる 
    その人は何も悪くないんだけど

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 00:15:49 

    >>49

    >>46 です!

    金○蹴飛ばしてください!お姉様😭

    しかも、謝ってきたときに「自分が何してるかわからない」って言ってたんですよ。
    そのときに、「あー痴漢とか性犯罪する、理性で本能を抑えられない男って、こういうヤツのこと言うんだなぁ」と思いました。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 00:23:06 

    >>50

    >>46 です。

    隣の女の子、ずっとその男が好きだったみたいだったのですが、過去にフラれたらしいんです。
    そして、ヤる前に「これはコロナのせいにしよう」と言われたらしく、最初ゴムなしで挿入されられたり。

    その後付き合おうと言われず落ち込んで私に相談してきて、私も悲しいながら慰めてあげたんです。
    彼からの私へのアプローチの話もして、「あの男はいい男じゃなかったんだ」と伝えました。

    そしたら、しばらくして彼女からなんか冷たく当たられるようになりました…。

    私は、同じ職場だから歩み寄ろうと思ってその男に時間とれるか聞いたら「今日は空いてないわー」だけ返ってきて、そこから返事なしです。

    マジで無責任すぎて、怒りが1ヶ月おさまりません。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 00:25:50 

    ほんとに時間が1番の薬。
    1年前に別れて、別れた時は死ぬほど辛かったし寝込んだし、もう生きてけないって思った。
    1年経って連絡きた昨日、うざっ今更なに、って思った。
    時間最強。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 00:45:23 

    >>54
    ほんと、そうですよね。もう今はただただ二度と同じ過ちを犯してほしくないと思ってます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 01:10:07 

    自分が好きでなければなんでもないことなんですよね
    早くあきらめたい 相手がどうでもよくなればどうでもいいことですから

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 01:12:28 

    私が好きになるのやめればいいだけなんですよ
    どうでもよくなればいいんです
    自分でもなにがそんなに好きかわからないし今 あれだけのことされて
    なんで好きと言い続けられるのか奇跡だし
    ないですよあんな人むりむりむり
    昔からうまくいかなくてやっぱり今回もうまくいかないんですよただ、それだけなんです
    大事な人はほかにいるんだから自分が自分の恋心が消えればいいだけなんですよ

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 01:14:56 

    すごい人に愛されて素敵なんですけども仲間には嫌われてるて言われるけども大好きらしくて
    おまえにだけうそついてひとりぼっただねて あなたはいつもうそつかれてひとりぼっちで生きてるねて言われて 私もうそまみれで平和にしてたかったけども
    もう無理なんで壊れろなんですよ壊れてすっきりしてよくわかんないけど次がまたくるはずなんで
    本当ねあきらめればいいだけなんですよ 私が切り捨てたらいいんですよ本当に

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 01:16:05 

    いつも悪く言われるのと八つ当たりされてつらいんですよね
    なんかああいうのにずっといたら疲れるよねでちっとも誇りなんかないよねで
    私にもプライドなんかないよねで
    なんか疲れた

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 01:52:45 

    時間

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 02:41:35 

    記憶って曖昧なんだって
    時間と共にどんどんすり替えられていくのが現実らしい

    だから、忘れるし、変化していくし、新しい思い出で上書きされるし。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 05:41:10 

    もう5年経つけど何かのきっかけで思い出して吐き気がしてくる。なかなか治らないけど思い出す頻度は減った。

    思い出す場所は通らない、似たようなシチュエーションを自分から避けてる。
    通勤経路も変えました。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 06:54:00 

    >>5
    余計な書き込みしなくていいから黙って自粛してろ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 07:57:36 

    私3年前の事まだ引きずってる
    死にたいって思うし本当終わってるなって思う
    時間が経って少しづつだけマシにはなってるけど
    主さんにも気持ちが晴れる日が来ますように

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 09:37:14 

    とりあえず犬を飼いましょう
    人間の男は裏切るけど犬は裏切りません

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 11:04:13 

    >>6
    心当たりがないから光景がトラウマになるんじゃん。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 11:07:23 

    トラウマは場所だけじゃなくて、地名、曲、名前、職業等などいっぱい。
    コンビニ前に置いてある建築作業関係のワンボックスカーまでトラウマ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 12:49:51 

    仕事の取引先で仲良くなった年下の男と2年付き合ってた。そいつ既婚者で、私不倫相手でした。
    泊まりも旅行も行ったのに信じられない。
    すぐ別れて結婚もできたけど、いまだに許せないし、呪ってる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 14:29:59 

    よく新しい相手と上書きすれば大丈夫って言うけど、そうでもないんだよね。
    新しい彼氏ができて幸せなはずなのに、そういうトラウマな場所とか見ると、もしかしたらまたそういうことになるのかも…ってなってしまう。
    結婚しても一生安心できるわけじゃないしね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 23:19:17 

    >>55
    返事遅れてごめんなさい。

    他の女に腰振っといて自分が何してるか分からん?🤣
    女をバカにしてるw将来そいつの嫁になる女が気の毒だよね

    もう46さんに変な男が近づきませんように🙏

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/14(月) 03:17:12 

    元彼に手ひどい仕打ち受け、
    更には元カノと二股。

    家も近くて向こうの家に行く道を見るのも嫌で
    裏道通って大学通ってたし、
    元彼とか浮気相手の名前と同じ人がいるだけで
    うわぁってなるし、今でも人間不信なとこある

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/15(火) 22:31:04 

    既婚者隠されてた奴と同じ車を道で見るたびに吐き気がしてた。
    でも今絶賛復讐中!
    ネットに職務違反を書き込んだら職場が制裁してくれた!
    小ちゃいころから頑張って勉強して入った所なのにザーンネン!
    トラウマにするくらいならやり返したほうがいい!
    すっきりしてケジメがついて立ち直れる!
    ただ今私のトラウマ解消はプライバシー侵害と名誉毀損で訴えられる可能性あるからオススメはしないw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード