ガールズちゃんねる

他人に指摘されて初めて気付いた自分の欠点

179コメント2015/03/07(土) 11:33

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 08:15:03 

    昼間に仕事の電話に出ると、確実に「寝てた?」って聞かれるんですよね〜

    と、雑談感覚で元上司に話したら、
    「電話の声いつもたるそうだもん」と言われて、電話がの声が無愛想なことを自覚しました…!

    今では元気なぶりっ子声で電話出るようにしています。

    皆さんは何かこの頃指摘された欠点ってありますか?
    他人に指摘されて初めて気付いた自分の欠点

    +154

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 08:16:09 

    存在そのものが怖いらしい
    背高くてキツ目の顔だからしゃーない

    +111

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 08:16:14 

    滑舌悪い

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 08:16:36 

    クチャラーだったこと

    +80

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 08:16:41 

    ブスである

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 08:17:18 

    早口

    +158

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 08:17:45 

    他と比べて恵まれてる事

    +38

    -48

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 08:18:00 

    がに股

    +87

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 08:18:10 

    円形脱毛

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 08:18:55 

    「隙が無い」
    30歳独身。男性にズバリ言われました。
    昔からしっかり者キャラが定着していて、なんでもシャキシャキやってしまうんです。。。

    「しっかり者」と「我が強いの」は違うと思うので気を付けます。。。
    この歳になって情けないですが、恋愛も結婚も難しいです(涙)

    +140

    -21

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 08:19:05 

    手が小さい。
    確かに手を褒められたことなかった…

    +37

    -17

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 08:19:08 

    挙動不審

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 08:19:51 

    愚痴言わないと言われて気づいた。
    たまに誰かに愚痴らないと自分を保てないなぁ。
    少し誰かに愚痴言おう。嫌がられない程度に。

    +10

    -41

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 08:20:23 

    白髪はえてるよ。

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 08:20:38 


    天然

    若いと可愛いで良いけど…もう30代
    おっちょこちょい通り越してただのバカだ

    +155

    -22

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 08:20:40 

    不機嫌が顔に出てる

    +189

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 08:20:48 

    冷たい。

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 08:20:52 

    11.
    手が小さいのはいいんですよ。

    +47

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 08:21:14 

    7

    それを欠点として挙げるのこそ嫌味に聞こえるから気をつけたほうがいい

    +98

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 08:21:22 

    口くさい

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 08:21:42 

    猫背。

    +124

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 08:22:36 

    顔小さいね。
    自分では大きいと思ってるから嬉しすぎます

    +15

    -56

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 08:22:37 

    ぽっちゃりではなく、ただのデブ

    +80

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 08:23:27 

    高校生のとき自転車通学だったのですが、姉の彼氏に
    「妹めっちゃガニ股で自転車乗ってたぞ」
    と言われたらしい。
    自分は普通に乗ってたつもりだった。
    ミニスカートの制服でガニ股で自転車乗ってたと思うと恥ずかしい。
    それから意識して内股で乗っています。

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 08:23:55 

    落ち着きがない。

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 08:24:39 

    男顔(*_*)

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 08:24:58 

    歯ぎしりがひどい

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 08:25:20 

    怒られてる時、笑っちゃう。

    一時期悩んでた。

    +116

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 08:25:27 

    案外感情が表に出てるらしい。機嫌が悪い人として気を使われていたなんてはずかしい。

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 08:25:37 

    写真が下手
    写真大好きでビデオカメラも10万も出して買ってしょっちゅ写真撮って
    撮った写真は、焼いて本人に渡してとやってた
    ピンぼけばかりで、変な映りばかりと言われた
    可愛い写真厳選したつもりだったのに…
    小学生の頃カメラマンになりたかったなんて口が裂けても言えない

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 08:27:14 

    声がデカイw
    家族みんなデカイから気にした事なかったよ

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 08:28:04 

    頑固だね…。

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 08:29:34 

    太ったよね・・・。

    自分では全く自覚ない

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 08:29:42 

    目力が強い

    なるほど!
    だから小心者なのに気が強そうに見られる訳だ

    +35

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 08:29:45 

    美貌

    他人の男の視線奪ってるの気がつかなかった

    +9

    -40

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 08:30:45 

    説明するのが下手と言われたけど、納得した。

    +91

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 08:31:00 

    話をしてるときに、
    「でも」と言う回数が多いと言われた

    +115

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 08:31:26 

    35

    すごーいうらやましー!

    +16

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 08:33:58 

    1
    道下くん??(笑)

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:33 

    首が前に出てる。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:58 

    「考えずに行動するよね」と言われた。

    思った通りに話して行動するのって、実は超自分勝手だって最近気付いた。

    みんな、考えてから話したり行動したりしてたんですね・・

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 08:35:07 

    ウンコが太いこと

    +13

    -13

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 08:35:17 

    トピ画ww

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 08:36:33 

    地声がデカイ!

    普通に話してるつもりでも、
    「声が大きい!」と言われた!笑

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 08:36:34 

    下向いて歩くこと

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 08:36:47 

    猫背。
    結婚前、ドレスの試着でびっくりした。

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 08:37:19 

    わがまま

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 08:37:53 

    イビキ&寝ながらのオナラ。
    もう、ともだちと旅行に行けない…。

    +35

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 08:41:05 

    48
    寝ながらウンコするよりよっぽどマシ

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 08:43:36 

    頑固。
    恋愛相談をしたときに

    頑固な部分を直さないとと言われて
    ハッとした。そこもあって、振られてしまった。30歳独身の頑固です。いよいよ頑固が笑えない歳ですので

    変わりたい。

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 08:44:53 

    歩き方。
    自分ではそんなつもりなかったのに、なんかぴょんびょんしてるって言われた…orz

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 08:46:14 

    とにかくネガティブ。
    この性格は母親譲りのため、いま母と距離を置いて治そうとしています。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 08:46:34 

    トピ画!わかる人にはわかるww

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 08:46:57 

    目が悪いから首が前に出る
    威圧感すごい
    良いも悪いも溜め込む
    痩せやすいから無理矢理太ろうとすると変な太り方にしかならない

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 08:47:59 

    写真の顔がいつも同じということ!
    顎引いて歯見せてピース!
    バカっぽいけど、指摘されて確かに!と思ってしまった(笑)

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 08:48:08 

    「真面目過ぎて、融通がきかない」と言われました。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 08:48:54 

    いつも真顔。
    怒ってるとかじゃなくて真顔。
    よく怖いとか近寄りがたいって言われたのはそのせいだったのか!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 08:49:41 

    口呼吸

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 08:50:13 

    頬骨がでていると

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 08:52:38 

    「心配性だねー」
    とよく言われる。
    子供の事で悩んでいろいろ
    聞いて欲しかっただけなのに。

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 08:52:59 

    「旦那さんに対して偉そうな態度取ってるよねー」
    って指摘されたときは無自覚だったから
    ちょっとビックリした。
    でもこれが自然体だし旦那とも仲良いんだけどなぁ。

    +29

    -6

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 08:53:31 

    「下半身が太いよね」

    全身ふくよかなお局さまに言われたのが悔しかった。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 08:53:57 

    すぐ毒を吐く
    人の悪口を言う

    無意識にやっていた…

    ダメだよって
    教えてくれた友達に感謝。

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 08:55:13 

    「何を考えてるか分からないんだよね」

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 08:56:08 

    普通の顔してただけなのに
    怒ってる?と聞かれた!

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 08:57:16 

    産後しばらくして旦那に歩き方がおかしいと言われてたけど、そんな事ないし!と思ってたらお宮参りのビデオをみたらお相撲さんのように反り返って歩いてた(; ̄O ̄)
    妊娠中の歩き方が産んでもそのままだったみたい
    お子さん産んだ方気をつけてね〜^^;

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 08:58:00 

    相槌が早い→人の話を聞いてない
    せかせか歩く→落ち着きがなくて見ていてイライラする
    と言われました。自分で気づいていなかったし言われて凄く落ち込んだけど、よく考えたらこれって悪口も含まれてるような…笑

    +4

    -10

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 09:01:02 


    「チャラいよね」

    社交的に話しているつもりだったのに。。。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 09:02:42 

    トピ画大好き

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 09:08:02 

    瞬きが多すぎる

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 09:08:46 

    「具合悪そうすぎて、生理だってわかる」

    すみません重いんです

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 09:10:37 

    上から目線
    イライラしてたら出るみたい

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 09:11:09 

    髪の毛をよく触るよね

    くせ毛で広がるのを手で押さえつける癖があるみたい

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 09:18:17 

    昔友達に我慢ならなくて「すぐ悪口いうよね」と指摘したら
    悪口言うことの正当性をいろいろと言い返されて縁が切れたわ
    言わなきゃよかったなと後悔してる

    欠点を指摘されて直そうと思えるって大人だと思う

    +72

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 09:19:45 

    「具合悪そうすぎて、生理だってわかる」

    すみません重いんです

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 09:23:15 

    「デカっ!」
    って、会社入った時に配属された上司に言われた(笑)
    170越えてるけど、周りも背が高い子多くて家族も長身だったので意識したことなかった(笑)

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 09:26:09 

    話す時、よくどもるよねと言われた。確かに…。特に興奮して話してる時に多い気が。でも治せない(>_<)

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 09:27:44 

    顔がでかい。
    親戚のおばさんに言われた。
    自覚してなかったからその時はイラッとしたけど最近になって自覚し始めた。
    ツライ(´・ω・`)

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 09:30:34 

    頭悪い。足太い。

    今まで気にしたことなかった。毒舌の中2長女に指摘され、世間からみて、そうだったのね。と、とてもショック!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 09:34:12 

    28
    すごくわかる、私は自分の怒りがマックスになればなるほどニヤニヤしてるらしい。でも目がすわってるから怒ってるのはわかるみたい。
    だから大声で怒鳴るとかヒステリックに切れたりしたことがない。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 09:40:37 

    カラオケのとき、鼻の穴がふくらむ…

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 09:41:33 

    気が強い。
    勤めてた学校の校長に言われてビックリした。
    自分ではそういう態度取ってるつもりなかったから。^^:
    でも気が強くなきゃやっていけない職場ではあった。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 09:42:49 

    169だけど痩せてるから170超えに見られるくらいの威圧感

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 09:42:52 

    やや面白いことは鼻笑いしてしまう。
    全く馬鹿にしてるつもりはないのですが

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 09:43:48 

    とにかく目立つ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 09:44:38 

    話しの最後にドヤ顔するらしい……

    嫌だぁ(*_*;

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 09:44:48 

    主語がないって言われます。
    話が唐突過ぎるみたいで。
    一時期いろんな人に言われたから、目上の人には考えて話す癖はつけた。

    でも友達とかはテキトー。
    だって私の友達みんなそうだもん!笑

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 09:51:20 

    話にオチがない。
    たしかに『……で何??』ってよく言われてた。

    あと食べる時に無意識にお箸を持ってテーブルでトントンって揃えてた。主人に指摘されて手で整えて食べるように直してる最中だけど20年以上の癖だからなかなか(TT)

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 09:52:14 

    50

    話し方変えるだけでかなり印象変わるらしい。
    私も頑固だが、頑固なひとは
    「いや、」「でも」「だって」を多用して他人を不愉快にするらしい。
    だから、他人の話はまず肯定し、「ただ〜」と自分の意見を言うべきなんだって。
    それか、プライベートでは、会話はサービスなので自分の意見を言わないのもあり。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 09:54:12 

    ドヤ顔するのって女の人に多いよね。何でだろ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 09:56:35 

    ブスであるの人
    他人から言われたのですか?
    結構ストレートですね。
    ところでわたしは一人に人に少し出っ歯
    と言われたが他に一切言われてないので
    イマイチ信用していません
    信じない〜

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 09:58:01 

    サゲマン
    って言われた…
    自分では、面倒見のいい気が効く女だと思ってたら男をダメにするだけと言われた(T_T)

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 09:58:16 

    視力悪いのか、目つきが悪い、目が据わってるの通り越して目が死んでる

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 09:58:23 

    緊張すると訛る

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 10:05:39 

    33の私。
    生脚・膝上のハーフパンツをはいて会社に行ってたら同僚に年相応の格好をしたら?って言われちゃった・・・
    他人から見たらこんな感じだったのね(・・;)
    他人に指摘されて初めて気付いた自分の欠点

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 10:11:21 

    歩き方が変だし猫背がすごいということ。結果、原始人らしい…背筋を伸ばしてキレイに歩くって難しいね。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 10:13:11 

    ナルシストの友人からあんまり人の事褒めないよねって言われて気付いた
    ナルシストは好きじゃないけどそういう人のほうが他人のこと良く褒めてる

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 10:13:16 

    「そうですね。」しか、言わない。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 10:16:28 

    気分屋だということ。
    夫とそれで喧嘩になり
    本気で注意された。
    その本気っぷりと怒り
    っぷりに大反省(-_-;)

    それからビックリする
    くらい喧嘩がなくなって
    穏やかになった。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 10:33:17 

    たまにギロッとすごい目つきで通行人を見てるよ
    と、旦那に言われてビックリ。
    まじまじ見たら失礼かと思って
    さり気なくやってるつもりだったのに…
    それが裏目に出てたなんて。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 10:48:57 

    声がデカい
    歯ぎしりをする

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 10:58:40 

    嫌いな人と話している時すぐわかる、と言われた。
    態度は変えてないつもりなのに、、、!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 11:03:13 

    主です。

    「ハッ」でGoogle画像検索したら出てきました(笑)

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 11:05:01 

    普段は旦那と仲良くやってますが、
    たまに喧嘩します。
    前回、「お前は絶対に喧嘩して悪いと思っても謝らない。」と
    指摘され、初めてそのことに気付きました。

    自分的にはどっちが悪いとか
    そういう話をして口論になっているわけではないので
    謝る、謝らないは頭になかったのですが...。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 11:18:58 

    文章がクドいと言われた。
    …もっとシンプルにするよう頑張ります。思い入れ強いと、つい…

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 11:28:48 

    何と無く苦手な人や誤解を与えたくない人には、なるべく遠回しに話すようにしてるかも。女性は婉曲表現や間接的に話すからね。
    男っぽい性格だから引かれない様に威圧感与えないようにそれを隠したいんだよね
    本当は、まどろっこしいの大嫌い。
    性格以外は女なんだけど…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 11:36:27 

    相談。

    友人の彼氏がダメ男だと思えば、友人のために切るべきだと思うから、彼氏を酷評しちゃう。
    浮気性や合コン狂いは特に。あと、友人が一方的に尽くしてる場合とか。
    これってやっぱダメかな。

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 11:42:40 

    107

    ちなみにこれで友人を二人失いました。
    1人は、バツイチ男性で、友人が29なのに結婚の話が進まない時に友人母がお見合いをもってきたらしく、
    実は私はその彼氏のことを知っており、合コン狂いな方だったので、「今の彼氏を切ってお見合いうけたほうがいいよ」といってしまい、それから距離を置かれました。

    2人目は36歳の友人にできた彼氏が、友人に厳しい男で、友人を評価する方でした。友人が会社帰りに晩御飯を彼のために作ったのですが、友人彼氏は「この食材があればもっといい飯作れただろ」と。それで、そんな男切るべきだと言ってました。
    やっぱりだめですかね...

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 11:45:15 

    美人だ美人だとちやほやされて育った私。
    熱烈アプローチされてはじめて付き合った彼氏に、わがまま言いまくっていたら、

    お前は、言うほど美人じゃないからな!!

    と怒鳴られた(笑)目が覚めた瞬間でした。

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 11:56:13 

    109さん
    ちょっとそれ、面白い…!

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 12:00:18 

    飽きっぽい。
    一生懸命で視野が広いと自分では…

    大学も大学院も飽きっぽくて続かなかった。
    卒業、修了はしたけど。
    また会社行きながら大学院行くけど違う分野。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 12:20:43 

    声が小さい。
    喋ってるときも歌ってるときも!
    自分では普通に声出してるつもりだったのに(´・_・`)!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 12:29:28 

    学生時代、友達に依存しすぎと周りから指摘されて初めて自分の依存症な面に気付いた
    親友だと思ってた子を何度遊びに誘ってもいつもやんわり断られて結局年に数回しか遊べないから、当時自分勝手だった私がそんな親友?に対してイライラしてたり、遊べないなら毎日LINEしてよ電話も出てよって言って何度も連絡して何故かその時はそれが相手にとっても嬉しいか楽しいもんだと思ってた
    最終的にその子からLINEブロックと着信拒否されてメールは全て敬語で返事が来るようになってその事を周りに相談したら「思いやりがないからその子から嫌われるんだよ」と言われすごく反省した

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 12:38:17 

    人と会う日にちを決める時、「忙しいので○○日以降で。」「忙しいので○○時からしか行けません…。」みたいに" 忙しいので"をいつもつけていたこと。ある日友人に「あなただけが忙しいんじゃないよ。みんな忙しい中予定を合わせてるんだよ?^^;」とメールで言われて自分の身勝手さと沢山の人を不快にさせていた申し訳なさで恥ずかしくなりました

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/06(金) 12:49:00 

    成長しない

    22歳ですが、他人にはもっと若く見える。年下かと思った。同窓会に行っても中学から1人だけ変わらないね。

    若く見えるならいいか!って思ってたけど、成長してないってことだよって彼氏に言われへこみました。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/06(金) 13:01:00 

    LINEで自分の話ばかりしてた事
    何食べてるかとか髪切ったよ染めたよとかの写メを送り付けたり、駅にいるよ、ナンパされたよ、私は○○が好きなんです(聞かれてないのに)とか一方的に送って、好きな人ができてからはずっと好きな人の言動についてトーク画面で一人で盛り上がってたり…
    一方的に送られていた相手の子から、どーでもいいから自分の話ばっかしたいならTwitterで呟いとけばって言われてハッとなってすぐ謝った

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/06(金) 13:01:27 

    しゃべるスピードが遅い
    声が通らない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/06(金) 13:19:24 

    昔バイトしてた時に
    「よく、〜の方、って会話でいうよね」と言われ、なるほど丁寧に言ってるつもりでも、回りくどくて良くないなとおもった。
    それからシンプルに会話するようになった。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/06(金) 13:21:28 

    巨乳。指摘されるまでこれが普通…と思ってました。Fカップです。

    +1

    -11

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 13:23:23 

    「大人」を履き違えてたこと。
    高卒で就職し現在24歳ですが去年まで、バリバリのキャリアウーマンで性格も周りより冷静で落ち着いている自分にとてつもなく自信があり、自分は精神年齢はきっと30歳くらいの大人な女性だという気分で生きていました。自信がある故に周りの同年代の人達に偉そうに説教してたりしました。
    その説教が癖になってしまった頃に昔からの友人(既婚者)が妊娠したと聞いて、幸せいっぱいの友人に対して上から目線で「あのね、妊娠はこれからが大変だよ、頑張ること」と言ってしまい周りから非難され妊娠した事無い人が何を偉そうに言っているのか、あなたは全てをわかった気になってるだけで幼稚だなどと子持ちの友人たちに言われ自分はまだまだ未熟者だと気付きました

    +39

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/06(金) 13:34:10 

    120

    それを認めたあなたは偉い。

    +55

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/06(金) 13:35:01 

    自分が特別な悲劇のヒロイン的な存在ではないただのメンヘラで構ってちゃんだったという事を指摘されて気付いた。
    病んでいるアピール、しにたいアピール、自傷しました報告とかドヤ顔でしてて当時は不幸な自分に酔ってた。
    でも友達に、最近(私)みたいなメンヘラ構ってちゃんキャラ多いよねー!と、笑いながらさらっと言われて恥ずかしくなってすぐ辞めた

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/06(金) 13:36:33 

    120

    周りにもいるなー。
    結婚したことないのに、
    妊娠したら大変だよ?とかいろいろいう人。
    嫌な気はしないが、お前が言うか?とは思っちゃうな〜

    +32

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/06(金) 13:37:22 

    たまに言いたいことが言えなくてノドにつっかえてるような感覚がある時
    モヤっとして喉付近をかくクセがある。
    知らない人は蚊に噛まれた?少し赤くなってるよって言われる。
    治し方がわかんない。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/06(金) 13:37:39 

    いつも人に会うと、自分に自信もとうよ!とか飲み会楽しくなかった?なんかあんまり喋ってなかったけど^^;とか言われてしまいます。

    そう言われてしまったので、自分でも変わらなきゃと思って笑顔でいるのを心がけたり、自分で話ふったりするように頑張ってるのにそれでも言われる。

    もうどうしていいかわかりません。最近それで人に会うのが億劫です(ー ー;)

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/06(金) 13:38:28 

    やらないか

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/06(金) 13:42:08 

    125

    キョロキョロ癖あるんでは。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/06(金) 13:56:02 

    プライドが高い。
    仲良くなった男性と別れ際の捨てゼリフで言われた。
    切実にプライド捨てれる方法知りたいです。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/06(金) 14:11:18 

    中学の時仲の良かった子から手紙貰って
    「貴方の声が大きいのが恥ずかしいから、もう話しかけてこないで」って
    そこからクラスの全員から無視された
    ホントに驚いた。
    今でも私声が大きいかもってびくびくしながら生きてる。
    小学まで「明るく元気な子」だと周りの大人は思っていたと思う
    クラス委員とかやっていたし・・・・でも中学のそれ以降、人前でしゃべるのが怖くなった。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/06(金) 14:13:09 

    高校時代、地味顔でデブな私は学校では目立てないから家の中でだけでも注目を浴びたくて部屋のドアを全開にして大声で騒いだり笑ったりして自分をアピールしていた。
    ある日高1の弟が見た目がギャルの彼女を家に連れてきたから内心ビビりつつもいつも通りドア全開で大声で騒いで笑ってた。
    彼女が帰るときに弟に「噂通り本当にゴリラみたいな笑い声と動きだね!」と話しているのが聞こえて初めて自分がゴリラみたいだという欠点があることを知りその日から大人しく過ごすようになった。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/06(金) 14:17:29 

    130

    ごめん笑ったwwww

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/06(金) 14:21:23 

    昨日上司から言われた


    あなたの話し方は、早口なので否定されているように見える。

    気をつけまず(>_<)

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/06(金) 14:23:33 

    あご長いね。

    歯並びが悪いわけじゃないけど、あごが凶器らしい。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/06(金) 14:29:02 

    自分が周りと比べて女としての価値が一番あると思い込んでた事
    頭の弱かった私は若い頃水商売をやってどんどん派手な見た目になってく自分を垢抜けたと勘違いし、周りの清楚な友達を地味だと思っていて、いろんな男と取っ替え引っ替え付き合ったり遊びでキスしたとか不倫したとか下品な話を自慢げに女友達に話してて自分が一番恋愛を知っている風な雰囲気を醸し出してた
    自分がずるずるとだらしない生活をしているうちに地味だと思ってた友達たちはみんな長年連れ添った彼氏と結婚していってしまい、自分の母親に「なんであんたはそんなに女としての自信があるのに男から大切にされず遊ばれてばかりなんだろうね〜」と話された時に自分はただの尻軽だったんだなーと思い知った

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/06(金) 14:36:30 

    クチャラー
    歩き方が変
    挙動不審
    イビキをかく
    鼻息が荒い
    口くさい

    生きてるのつらい(;o;)

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/06(金) 14:59:23 

    人の話聞かないね

    元カレに振られた時に言われました。
    自覚してなかったけどその通り。

    当時は辛かったけど人間関係がうまくいかない根本的理由が分かった。教えてくれてありがとう。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/06(金) 15:02:27 

    ナルシストだったこと。自分がすごく可愛いと思い込んでて目が丸くて大きい美少女だと勘違いしてた。でも知り合いが私の顔のことを、あの人は目が細いから吉高由里子を劣化させたバージョンだと影で言っているのを知ってからは現実を受け入れて生きています

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/06(金) 15:08:14 

    ぶりぶりなファッションが好きだった私。まだまだ自分はいける!と思っていたけど先月、
    25歳になるのにフリフリなピンクの服着てシュシュで結んだツインテとか痛すぎだよー!!と友達に爆笑された時自分はもう若くないんだと自覚した。年相応を覚えた。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/06(金) 15:10:01 

    ダミ声

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/06(金) 15:12:49 

    不機嫌が顔に出てる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/06(金) 15:14:38 

    気難しい
    ヒステリー
    すぐに被害者顔する

    旦那に言われて納得しちゃいました。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/06(金) 15:17:56 

    褒められたりしてテンションが上がると、前後に上半身をぶんぶん動かすこと。ゆらゆらではなく勢いがある激しい感じで、素早く浅いお辞儀を繰り返してる感じの奇妙な動き
    仕事先で褒められた時嬉しくて前後に動いてたらしくその場に居た人に「なんでそんなに身体動かすの?」って聞かれそこで気付いた
    今までなんで気付かなかったのか不思議なくらい無意識に激しく動いてて恥ずかしすぎた

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:06 

    「必死に装って頑張ってるのは認めるのが、もうちょっと本心から人に興味を持てwww」
    と笑いながら注意された。ちゃんと質問したり、その人の好きな方面に話題を広げて行ってるんだけれど、当たり障りない薄っぺらい会話してるのがばれてた。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/06(金) 16:23:01 

    中学の時、意外に歯並び悪いねって言われたのが衝撃でした。歯並びとか気にしてなくてそれから笑うのとか嫌になりました。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/06(金) 16:27:41 

    真面目すぎて頑固者w

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/06(金) 17:36:55 

    上から目線

    気をつけます…

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/06(金) 18:28:33 

    あか抜けないから幼く見られていただけで
    童顔ではないこと

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:32 

    テキトー過ぎる、心がこもってない

    大丈夫、大丈夫!が口癖らしく、それがテキトーに聞こえると。
    落ち込んでたり悩んでたりする時、励ましてるつもりだったんです…
    逆にイラつかせていたなんて…orz

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/06(金) 19:08:57 

    オンチ(ToT

    高校まで歌うまい方だと思ってた。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/06(金) 19:23:52 

    依存しすぎる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/06(金) 19:32:54 

    すごく…大きいです…(鼻の穴が)

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/06(金) 19:48:01 

    悲しかったり困った話をしているとき、顔が笑ってるらしい…。
    だから本気で悲しんだり困ってるように見えないそう。

    どうりで悩みなさそうって言われるわけだ~。
    顔で笑って心で泣いてしまってた~。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/06(金) 19:52:22 

    悲しかったり辛いのだろうけど、笑顔ならそこまでじゃないんだと思う。涙が出るのも。本当に辛いならその現実すら夢の中にしてしまうし、泣けない。
    死ぬ程の苦しみを長く味わった事がある人ならば分かると思う。

    +1

    -12

  • 154. 匿名 2015/03/06(金) 19:58:00 

    153
    揚げ足とり

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/06(金) 20:08:14 

    何考えてるかわからない。

    よく言われますが、私としてはやたら愛想を振りまかないだけ。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/06(金) 20:18:50 

    早口だよって私の欠点を指摘され、気をつけるようにしていました。ある時その指摘してくれた人に猫背だよねって言ったら切れられた。
    指摘するなら、自分も指摘されたものを受け止めて欲しい。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/06(金) 20:37:16 

    オンチ。
    知らずに歌ってきました。
    恥ずかしい。
    指摘してくれた友人に感謝してます。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/06(金) 20:54:24 

    あごが出てる

    弟いわく少しだけ出てるらしい。気付かなかった…

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/06(金) 20:57:12 

    鼻の毛穴から何か出てきそう

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/06(金) 20:58:32 

    すっごく謙虚に受け止めてますね皆さん
    見ていて、自分の欠点なのにさらけ出せる強さと受け入れた心の広さに感心しました

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:38 

    「あの」、「えーと」がとてつもなく多い笑笑

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/06(金) 21:28:59 

    「なんか」を枕詞につい言ってしまう
    なんか、なんかをつけないと座りが悪いんだよね〜

    …改めます(~_~;)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/06(金) 22:18:55 

    声がデカイ

    聞こえすぎると言われました

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/06(金) 22:54:18 

    出っ歯だね♪
    と言われた。
    それまで前歯が人より少し大きめのうさぎかなっ☆とか思ってた

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/06(金) 23:02:25 

    物の管理が下手。確かになくし物ばっかり・・・指摘されて初めて気が付いた

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/06(金) 23:07:25 

    会社の男の人と血液型の話してて
    当時自分の血液型分からなくて
    何型だと思います?て聞いたら
    〇〇さんみたいな人付き合い下手な子は~…
    て言われて最初は、そんなことないし!
    みんなと仲良くやってるのに。
    と思ってたのに、数年経って今までを振り返ってみると
    やっぱり人付き合いすごく下手でした。
    浅く広くな関係になってしまいます。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/06(金) 23:23:31 

    話し方が宗教の人っぽい

    断じてそうではないのですが、
    後輩の相談を聞いていて言われました
    大丈夫!あなたは⚪︎⚪︎だから!!
    あなたならできる!
    みたいな…

    自分がネガティヴ人間なので人のことは
    すごい持ち上げてしまうんです。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/06(金) 23:25:05 

    まばたきが多い

    ほぼ目を閉じて見えるらしい\(^o^)/

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/07(土) 00:47:34 


    「時々きついときがある」

    すごく仲の良い友人に言われたので
    結構気にしてる。

    普段はおっとりなのに、びっくりしてしまうのだそう。

    おっとりしてると、時々ばかにされたり
    そういうことが多々あった。

    それが嫌で、
    自分を大きく見せようとキツクなって
    しまっていたんだろうなぁ。

    その友人にたいしてきついことは言わないのだけど、
    嫌いな人の話題とか、理不尽な出来事に対して
    キツいこと、たしかにいってたなぁ。

    「私だってこれくらい言えるんだからね」みたいな。

    反省してます。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/07(土) 00:48:55 

    「前から思ってたけど、いつも熟考しすぎ」

    お付き合いを申し込まれた相手への
    返事を考えすぎてしまった。

    時間がたってしまい言われました(*_*;

    自分に自信がないのが原因かと( ;∀;)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/07(土) 00:50:14 


    新人時代の電話対応にて

    「もっと
    はやくしゃべってください!!」と。

    わたし・・・
    しゃべるの・・・のろいんだな、と分かった。

    菱沼さんを思い出した。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/07(土) 01:28:39 

    言われたわけじゃないけど、最近自分の不幸話をしたがる自分を自覚した。
    親がかなりの毒親だったから、お金でもなんでもいろいろ苦労してきたこと。

    同情されたいんだろうね、きっと。
    虐待と違って目に見えないから辛くても分かってもらえないし。
    でも自覚するほどだから、周りはもう辟易してるんじゃないかな(>_<)
    ほんとごめん。
    そう思うのに気付いたら口から過去のエピソードが…

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/07(土) 01:39:07 

    朝テンションが低いこと。

    つかみんながうるさ過ぎだと思ってたわ。つか確実にうるさいわ。お客さん来てんのに私語してんなよ。って思ってたんだけど注意されたわ…。実は腑に落ちてない。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/07(土) 01:58:10 

    キツい性格。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/07(土) 03:25:30 

    家に嫁いできたお嫁さんの真似を無意識でしていたらしく、アラサーなのに自分の名前を呼んだり若いふわふわな服装をしたりしてたのを彼氏から歳考えてよ変だよと言われて気付いた
    ちなみにお嫁さんが自分の事を名前で呼んでいたのではなくて、自分の娘に向かって「お母さんは○○だよ」と言っていたのを真似して私は自分を自分の名前で呼んでいました。自分には子供いないので…大人になってまで黒歴史を作ってしまった

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/07(土) 03:33:32 

    会話が受身なことに本気で気付いてなくてむしろ気付いてない時はなんでみんな会話がこんなに沈黙するんだろうと思ってた
    久々に会った友達に「相変わらず何話しても上の空だねー」と笑いながら言われた時にどういう事?と思ってて
    別の日に長く付き合いのある友達に電話をかけた時に、沈黙が多いからなんか話してよと言ったら「もう話すこと全部話したのにずっと沈黙だから電話してる意味なくない?(笑)」と言われて自分が原因だったのかと本当に反省した。迷惑かけてしまった

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2015/03/07(土) 03:53:19 

    弟夫婦が顔が良くて細くてお互いに少し小柄で可愛らしかったから、姉である自分と旦那も美男美女夫婦だと思い込んでたけど親戚中から「弟夫婦と比べてあんたら夫婦はまんまるで日本人顔だねぇ強そうだねぇ」と言われて自分達がただのデブな夫婦だということを知った

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/07(土) 05:55:11 

    自分の欠点っていうより
    指摘した人にとっては欠点って事だよね。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/07(土) 11:33:20 

    人への共感力の無さ(._.)
    人に興味が全く無いことを25を過ぎてから気付いた。
    欠点を通り越している…(´д`|||)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード