ガールズちゃんねる

他人は簡単そうにやっているのに、自分には苦手なこと、ありますか?

194コメント2013/09/29(日) 06:09

  • 1. 匿名 2013/09/27(金) 15:57:34 

    私はどうしても人の誕生日が覚えられず、真剣に悩んでいます。ひどい時には旦那の誕生日も忘れます。親友の誕生日も間違えます。ママ友さんのお子さんの誕生日など忘れてはいけないのに、間違えたり忘れたり…頭にいろんな人の誕生日が入ってる人が羨ましいです。
    こんな感じで、自分だけが苦手なんじゃ?と思うこと、ありませんか?

    +118

    -17

  • 2. 匿名 2013/09/27(金) 15:59:39 

    誕生日はカレンダーとかに書いておけば忘れないと思うのですが…

    +238

    -14

  • 3. 匿名 2013/09/27(金) 15:59:44 

    美文字。
    真似出来ない、、、

    +239

    -10

  • 4. 匿名 2013/09/27(金) 16:00:03 

    人としゃべるのがまず苦手。
    みんなフレンドリーで感心する。

    +692

    -8

  • 5. 匿名 2013/09/27(金) 16:00:07 

    人付き合い

    +587

    -4

  • 6. 匿名 2013/09/27(金) 16:00:17 

    子供の遊び相手を楽しそうに出来る友人。


    私にはどうしても苦手、、、なれないなぁ〜

    +505

    -11

  • 7. 匿名 2013/09/27(金) 16:00:29 

    ヒールで歩く!
    やっぱり慣れなんだろうけど
    上手く歩けない!!

    +332

    -10

  • 8. 匿名 2013/09/27(金) 16:00:32 

    車の運転。

    +339

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:08 

    ハードル走。

    +48

    -9

  • 10. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:09 

    運動全般(T_T)

    +276

    -4

  • 11. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:14 

    凝った料理!!

    +357

    -7

  • 12. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:28 

    子育て。
    私はまだ子供がいませんが、ママ友付き合いや育児なんて出来そうにありません。
    友達見てると皆しっかり者ばかりで気負いします。

    +184

    -12

  • 13. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:28 

    バックで駐車がうまくできないです。
    練習してもなかなか感覚が掴めずにいま

    +187

    -5

  • 14. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:30 

    何割引とかの計算

    +437

    -10

  • 15. 匿名 2013/09/27(金) 16:01:37 

    女の集団でキャピキャピ盛り上がる事。
    その場から逃げたくなってくる。

    +429

    -6

  • 16. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:04 

    メールの返事。
    すぐ読むけど返事は面倒くさくてつい遅くなっちゃう

    +333

    -8

  • 17. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:12 

    仕事

    +133

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:20 

    車の運転
    ペーパードライバーですから、、、

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:23 

    ルービックキューブ

    あれ、できたことないけど
    すごい人だと10秒とかでできるんだよね!?

    +211

    -13

  • 20. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:34 

    バイク乗れない。
    どれだけ練習しても怖くて乗りこなせない。

    +54

    -7

  • 21. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:38 

    歌を一曲正確に覚えられない...
    特に最近のやつ。単なる衰えかな(。-_-。)

    +67

    -7

  • 22. 匿名 2013/09/27(金) 16:02:49 

    結婚が出来ない・・笑

    普通に結婚して家庭を持つという行為を
    自然に考える事が出来る人が羨ましいです×××


    色んな事を考え過ぎて
    結婚に踏み切れないで終わってしまう

    +231

    -7

  • 23. 匿名 2013/09/27(金) 16:03:28 

    お酒を飲む。
    特にビールを一気に飲んでクワーーーーーーッとか叫んでみたい。

    +142

    -7

  • 24. 匿名 2013/09/27(金) 16:03:41 

    ヨーヨーです。

    自分の手から離れたら二度と戻ってこない。
    どうやってあれを掴んだらいいのか?

    けん玉の方がまだまぐれでお皿に玉が乗ることがある。

    +31

    -5

  • 25. 匿名 2013/09/27(金) 16:03:41 

    子育て
    まわりが簡単にやっているとは思わないが、自分は苦手な方だと思う。

    +121

    -5

  • 26. 匿名 2013/09/27(金) 16:04:05 

    私は人前で話すのが苦手です。急にふられてコメント出来る人とか、ホント凄いと思います。職場でもビクビクで、自己嫌悪です。

    +354

    -2

  • 27. 匿名 2013/09/27(金) 16:04:30 

    電話

    +173

    -6

  • 28. 匿名 2013/09/27(金) 16:06:01 

    整理整頓!
    他人の家行くときれいに片付けられてて自分の片付け方がなってないって実感させられる

    +203

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/27(金) 16:06:01 

    アナログ人間なので、PC関係は全くダメです

    +131

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/27(金) 16:06:11 

    仕事
    一緒に入った若い子はすぐ覚えるのに、30すぎの私はまだまだ若いつもりでしたが失敗ばかり
    凹みます!

    +110

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/27(金) 16:06:11 

    手で3とやりたいのに小指を曲げたら薬指も一緒に曲がってできない

    +20

    -11

  • 32. 匿名 2013/09/27(金) 16:06:14 

    前後に小さな子供を乗せているママチャリを運転しているママさん。私には無理だー(T_T)
    一人で乗るのも怪しいから...

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2013/09/27(金) 16:06:32 

    ウインク。
    どうしても目をつむった方の口角があがってしまう。

    +69

    -5

  • 34. 匿名 2013/09/27(金) 16:06:58 

    リズミカルな手拍子(´・_・`)

    +56

    -6

  • 35. 匿名 2013/09/27(金) 16:07:22 

    車(´Д` )
    慣れなんだろうけど怖くて運転できない

    +71

    -5

  • 36. 匿名 2013/09/27(金) 16:08:08 

    人の顔と名前を覚える。
    小さな喫茶店で働いてた時常連さんが多すぎて大変だった。
    店長はなんで1度見た顔と名前を忘れないんだろう。

    +103

    -3

  • 37. 匿名 2013/09/27(金) 16:08:33 

    人間関係

    本当は、クールだね。って言われるぐらいあまり笑わないし、喋らない。
    でも喋らないと職場で浮くから、最初から無理してニコニコして喋っていたら、いつの間にか職場のムードメーカー的存在になってしまいました。仕事が終わって家へ帰ると、必ずため息をもらしてます。

    +128

    -8

  • 38. 匿名 2013/09/27(金) 16:08:45 

    セパタクローというスポーツ
    あれは凄い
    一度みなさんもみてみてください!✨

    +6

    -16

  • 39. 匿名 2013/09/27(金) 16:09:15 

    お掃除。。

    +90

    -5

  • 40. 匿名 2013/09/27(金) 16:09:57 

    究極の方向音痴( ; ; )
    道が覚えられないどころか、カラオケや居酒屋などでも、トイレに行くと自分のいた部屋や、場所が、わからなくなります(~_~;)
    真剣な悩みです…>_<…

    +140

    -5

  • 41. 匿名 2013/09/27(金) 16:10:19 

    化粧

    とくにアイライン
    みんな化粧上手でびっくりする

    +156

    -7

  • 42. 匿名 2013/09/27(金) 16:10:42 

    冷蔵庫にあるものだけで
    ぱっぱとおかずを作っちゃう友達

    あれってポイント高いですよねー

    わたしは作るものを先に決めて全ての材料が
    揃ってないと作れません・・・・
    ありあわせのもので適当に作ってなおかつ美味しく
    作っちゃう友達
    料理のセンスがある友達が本当にうらやましい

    +222

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/27(金) 16:11:08 

    お片付け。

    +69

    -5

  • 44. 匿名 2013/09/27(金) 16:11:26 

    巻き髪。
    YouTubeとか見ながら頑張ってるけど上達せず火傷ばかり(;_;)

    +152

    -9

  • 45. 匿名 2013/09/27(金) 16:11:34 

    バレーボールのオーバーで上にポーンとボール上げること
    運動苦手じゃないのにバレーのこれだけは下手

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/27(金) 16:12:19 

    スマホ!

    結局、メールと電話とインターネットしか使ってない。ガラケーのときと、何も変わらない。笑

    +102

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/27(金) 16:12:35 

    ネイルとヘアアレンジ
    みんな器用だな〜

    +145

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/27(金) 16:13:27 

    編み物。
    本見ながら出来る人がすごい。
    本見ても全然分からないから、途中で止まってる。

    +94

    -2

  • 49. 匿名 2013/09/27(金) 16:13:38 

    友達なかなか作れない

    +132

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/27(金) 16:13:39 


    挨拶。
    間が悪い。いつも不自然な感じになってしまう、、、電話だと特に。

    +71

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/27(金) 16:14:18 

    人と会話するのが苦手。
    大して面白い話もできないし、反応も薄いと思われてるのか友達があまりできない・・・。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/27(金) 16:14:24 

    口笛です。
    音程ができませんTT

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/27(金) 16:14:30 

    ママ友への愛想笑い…

    笑っているつもりなのだけど、旦那には「あの人嫌いでしょ」と後で言われる(笑)

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/27(金) 16:15:04 

    人間関係。
    仕事も長く続かない。
    仕事が長く続く人が羨ましい。

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/27(金) 16:15:14 

    道が覚えられない。
    車の運転をしないせいもあるかもしれないけど、ホントに道順を覚えるのが苦手。
    何処をどう行くのかという事以外にも、道の名前や国道何号線というのも覚えられない。
    道に関してだけ何も覚えられなさすぎなので、何かの障害かとも思うほどです。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/27(金) 16:15:22 

    飲食店でよく見る
    店員さんが注文聞くときに
    ピッピッて操作してる機械

    ややこしくて慣れない

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/27(金) 16:15:25 

    >34さんのリズミカルな拍手に笑ってしまったw
    いつ使うか気になる(^^)

    私は片手で卵を割ることができません。
    テレビでぽんぽん割ってる人を観るとカッコイイと思い真似してみるけど、ぐしゃっとなっちゃう。

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2013/09/27(金) 16:15:54 

    逆上がり

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/27(金) 16:16:46 

    写真での自然な笑顔
    無表情が多い(~_~;)

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/27(金) 16:17:09 

    ハキハキ話すことと自分のことをうまく伝えられない
    自信がないからあの〜、えっと〜が口癖になってしまい自分のこともわかってるのに相手にうまく説明できない^_^;

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/27(金) 16:17:27 

    予約の電話

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/27(金) 16:18:20 

    女の子座り。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/27(金) 16:18:53 

    就職活動での自己アピール

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/27(金) 16:19:36 

    エレベーターの「閉」「開」がとっさに判断できません。
    しかも、絶対間違った方押して人を挟みそうになる...

    こんな→「><」「<>」記号で示されても尚更混乱する。
    「OPEN」「CLOSE」とか「しまる」「あく」とか書いてあるとホッとするw

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/27(金) 16:20:02 

    ケンカ。
    何故相手の気持ちを差し置いて自分の気持ちをぶつけられるのか…。
    例え自分の方が正しかったとしても、伝え方があるでしょうに、と思ってしまう。
    後で仲直りするなら、怒るエネルギーが無駄に思えてしまう。
    でも、ケンカにせずに自分の中に溜めてしまう事があるので、ケンカ出来る事が羨ましくも思うんです。

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2013/09/27(金) 16:22:05 

    40さん

    判ります!!
    逆ならまだいいんだけど、お手洗いから自分の席に戻る時に迷うと誰にも聞けないからホント困りますよね。
    個室とかだと、部屋の名前や置いてある靴の様子などを頭に叩き込んでから出掛けるようにしてますw

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/27(金) 16:22:20 

    軽い世間話。
    これが出来たら世の中、生きやすいだろうなと思います。

    +64

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/27(金) 16:22:54 

    64さんを見て思い出しましたが、私はとっさに右左が言えません。
    運転してる時はすぐわかるのに、人に道を説明する時は必ず行きたい方向の手をだしてから言います。それでも間違えることもしばしば(>_<)

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/27(金) 16:23:42 

    31さん

    親指で、小指を押さえてますか?押さえないと私もできません。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/27(金) 16:25:16 

    金魚すくい。

    一匹もすくえません "૮( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ )ა

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/27(金) 16:27:01 

    恋愛。

    なんであんなに次から次へと、好きな人ができるのか理解できない。

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/27(金) 16:27:12 

    暗算…というより計算が苦手。
    電卓ないと辛いです。

    割り勘にする時、友人からの金額の提示をひたすら待っています。。。

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/27(金) 16:28:09 


    自転車に乗れません!
    危なっかしそうなので乗れたとしても徒歩か電車で済ませてそうですが、風を切ってサーっと自転車を走らせたいです

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/27(金) 16:29:49 

    68さんと全く一緒で私もとっさの右左をよく間違える!頭では左って思っていても、口では右とか言っちゃう。子供に教える時にお箸を持つ手が右で…とか言いながら、自分にも言い聞かせています。

    あと、滑舌が悪いのでサラッと噛まないで言える人が羨ましい。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/27(金) 16:30:43 

    人の顔と名前を覚えるの、すごく苦手です。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/27(金) 16:31:07 

    編み込み。不器用なのでできないです。テレビなどで紹介される簡単なヘアアレンジですら、剛毛で直毛の私には難しい(泣)

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/27(金) 16:32:27 

    人づきあい。

    でも私もまわりからはそつなくやっていると思われてるらしい。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/27(金) 16:32:47 

    知らない場所へ行く事!それを理解してもらうのに苦労する(;o;)
    あと、面接。心臓が飛び出そうなくらい緊張する。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/27(金) 16:38:56 

    美容院で男性の美容師さんに髪を切ってもらう事が慣れません(>_<)
    何故か妙に緊張する。

    +33

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/27(金) 16:39:29 

    編み込みヘアと簡単アレンジヘア
    動画で何回見ても上達しない
    つけまつげもなかなか出来ない
    今は諦めて自まつ毛ケアしてる

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/27(金) 16:41:26 

    不貞寝。
    特に彼氏と喧嘩して寝られると「おいおい。お前さんは呑気だな。」と思い更にイライラして眠れなくなる。
    そして朝方寝て数時間後に起きて疲労でどうでもよくなり、なんで喧嘩していたかさえ忘れる。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/27(金) 16:41:40 

    料理!!
    子供産まれるまでコンビニ、カップラーメン、外食だったので今かなり困ってる…

    キャラ弁なんて絶対無理!!!!

    ちゃちゃちゃ~と作ってしまう人を尊厳します

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/27(金) 16:45:18 

    人前で何かをするのが苦手です。緊張すると声も手も足も激しく震えまくって、何も出来なくります。人前でも色んなことが出来る人、尊敬してます。

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/27(金) 16:46:29 

    外国人の名前が覚えられない!
    日本人ならそんな事ないのに、本を読む時にホントに苦労する。
    これ誰だっけ?と何度ページを戻すことか…
    何かの障害かと思うくらい。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/27(金) 16:48:46 

    妊娠・出産・・・。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/27(金) 16:49:32 

    文章を読むのが苦手。
    昔はそんな事なかったはずなのに…
    だだ目で追ってるだけで、全く頭に入って来ない(´;ω;`)
    短文なら問題なし。
    結構困る。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2013/09/27(金) 16:49:47 

    貯金。同じような収入なのにめっちゃためてる人すごいとおもいます。
    できない自分にへこみまくり。

    +42

    -2

  • 88. 匿名 2013/09/27(金) 16:50:27 

    温泉とか大浴場やプールが苦手です。
    のんびり浸かっていられない。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/27(金) 16:50:51 

    私も料理です!
    特にジャガイモの皮むきをすると、指がつる…
    揚げ物も怖くて出来ません。
    旦那にも子供にも申し訳ないなと思うほど、いつも簡単、マンネリの料理。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/09/27(金) 17:00:02 

    Twitterやfacebook、LINE。
    誰でも見れるとこで自分の子供や自分の写真を普通に載せていること。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/27(金) 17:02:21 

    カラオケ。
    飲み会の二次会に当たり前のように皆行こうとするけど、よく人前で歌えるよなー、と思います。
    恥ずかしいし、人類で私が一番音痴なのでは?というくらいの音痴なので、歌えません。

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/27(金) 17:03:42 

    ペン回し(っていう名前なのか?)
    みんな何の苦もなく指でくるくるくるくる。
    何で私だけできないのか、今もって本当に分からない (´・ω・`)

    そう言えば高校生の頃、授業中に練習してて、3/4回転くらいでバタッと落としてを
    何度も繰り返してたら先生に「ウルサイから止めなさい」って怒られたな…。
    何でできないんだろう。

    別にできなくても何の支障もないっちゃーないけど、でも出来たら気持ちよさそうだ。

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/27(金) 17:04:24 

    二重跳び。

    三重跳びとか神の域。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/27(金) 17:07:02 

    ものごとを、わかりやすくかいつまんで話すのが苦手。
    自分に起こった出来事を、起承転結まとめて話すのも苦手。

    普段の会話では、周りの人を笑わせるくらいのボケ・ツッコミはできるw
    なぜマトモな話ができないのか。。。

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/27(金) 17:13:26 

    集団行動、連れション!
    昔イジメられて女子の集団怖い(笑)

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/27(金) 17:20:22 

    ダイエット。

    中のいい女性数人。
    ちょっと、油断しちゃったー!となると、
    2・3カ月でスッキリしちゃう。

    私は、運動、食事、気をつけてるつもりだけれど、
    3キロ落とすのって、至難の業!
    まぁ、年齢的に落ちなくはなってきてるんですが(汗

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/27(金) 17:23:22 

    ヘアセット

    みんな可愛くキレイにやってるなーと思う。

    私は手先は器用なはずなのに髪の毛だけはうまくてきない

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/27(金) 17:24:00 

    小さい子どもがいるなどの理由がなく専業主婦をすること

    女性も働いて一人でやっていけるようにならないとだめと言われて育った。
    そのため、勉強や仕事を投げ出さないようにしてきた。

    専業主婦がうらやましいんでしょと言われると、複雑な気持ちになる。
    単純にうらやましいと切り捨てられると違うと言いたくなる。
    きれいにしてのんびり暮らしているのをみると、うらやましい気持ちはある。
    だけど、自分はものすごい葛藤があって、女性も働かないといけないと感じてしまう。
    涙出そうにみじめな時もあるけど、仕事がうまくいくとうれしい。

    うらやましいこともある。でも、簡単に専業主婦にはなれない。
    今までの人生考えると、どうしてもできない。

    +18

    -8

  • 99. 匿名 2013/09/27(金) 17:28:17 

    ダンスができない
    高校の授業でダンスがあった時、本当に苦労しました

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/27(金) 17:31:13 

    早起き‼︎
    朝ごはん、お弁当作らなきゃいけないのに
    ついつい二度寝…
    本当ダメ妻です(T_T)

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/27(金) 17:39:18 

    美容師との会話。

    他のお客さんと美容師さんは盛り上がってるのに、私のチームはシーンとしている。


    うらやましーな。

    +39

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/27(金) 17:42:49 

    頼まれごとをとっさに断れない…。損な性格。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/27(金) 17:48:20 

    仕事を続けること。
    ある程度覚えて慣れると飽きて辞めてしまう。

    一番迷惑なやつw

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2013/09/27(金) 17:48:59 

    人前で発表がダメです…4.5人の少人数でも赤面して心臓バクバクしちゃいます。

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2013/09/27(金) 17:52:26 

    衣替え

    いつまでも夏服が出ている。そして冬がきてまた夏がくる。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2013/09/27(金) 17:55:14 

    ママ友づきあい
    私には無理だー
    みんな楽しそうにワイワイやっててすごいなーと思う

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/27(金) 17:56:07 

    三食きちんと作って食費が3万の人は尊敬する
    どう頑張っても7万はいってしまう。。

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2013/09/27(金) 17:59:39 

    人前で自己紹介と軽くあいさつ

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/27(金) 18:00:20 

    保育園とかでの童謡の合唱。
    声が低いので1オクターブ下で歌うと童謡が怖い感じになる(; ̄ェ ̄)

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/27(金) 18:01:33 

    ピアノで、猫ふんじゃったも出来ない。
    左右別々の動きが出来ない。
    でもキーボードは打てるという不思議。
    もう一度挑戦してみようかな。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/27(金) 18:10:43 

    自撮り。
    どんなに頑張ってもブス。盛れない。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/27(金) 18:22:02 

    早寝早起きです。

    規則正しい生活をしている友人を見ると尊敬します!!

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2013/09/27(金) 18:26:57 

    口笛が吹けない。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/27(金) 18:29:54 

    11さんの言う様な凝った料理じゃなくとも、兎に角毎日の料理が苦痛でたまらない。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/09/27(金) 18:30:40 

    人と仲良くなること。

    例えば短期の仕事に行って、最初の頃の「何歳なの?」とか「今まではどんな仕事してたの?」みたいな探り合いみたいな段階の関係は気楽なんだけど、
    もうちょっと進展して「昨日は○○してさ~」みたいな打ち解けた会話内容になってくると、なんか入っていけなくなる…

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/27(金) 18:33:57 

    プラス思考。
    何でもポジティブ凄いです。
    私はマイナス思考なので、色々考え過ぎます。

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/27(金) 18:45:04 

    料理のレパートリーが多い人

    レシピ本を見ないと作れない

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/27(金) 19:16:24 

    人付き合いです!

    ほかの人は初対面の人とでもうまく対応できてたりするのに

    私はアタフタ((((;゚Д゚)))))))挙動不審に。

    世渡り上手とゆうか人付き合い得意な人が羨ましいです(´・_・`)

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2013/09/27(金) 19:19:00 

    指をパチンと鳴らすやつ。
    昔からどうやっても音が鳴らない。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/27(金) 19:30:00 

    左右がとっさに出てこない
    箸持つ方が右と言われても、実際に持っていないと分からない…
    他の事は人並みに出来るのにこれだけ昔から定着しないままもう28歳になってしまった

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/27(金) 19:30:39 

    眉カット

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/27(金) 19:32:39 

    お裁縫。

    ズボンの裾上げや、ボタン付けはできるが、
    何かを創作するのがほんとに無理。

    ささっと手縫いで作ったり、凝ったデザインのバックなんかをミシンを簡単に操って作っちゃう人、
    心から尊敬しています。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/27(金) 19:36:15 

    人の言うことを、普通の人はできてるのに私は一瞬で理解できない
    ほんとに頭が悪すぎて泣けてくる
    何かの病気なのかと疑いくらい
    初めてやる仕事の説明とか聞いて理解できなくて辛い

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/27(金) 19:38:19 

    自分をみせること

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/27(金) 19:47:35 

    まっすぐ線を引くこと、切ること。ガクッと曲がる。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/27(金) 19:54:17 

    お茶をこぼさずにコップにそそぐ事。
    私がそそぐと必ずと言っていいほどこぼれます。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/27(金) 20:33:11 

    家事全般。
    化粧。
    女として終わっている私。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/27(金) 20:42:27 

    生命保険とか地震保険とか、国の年金とか保険とか。書類が送られてくるとそのまま開封せずに棚の奥に突込みたくなります
    どれを置いておいてどれを処分して、っていうのが苦手です。必要書類捨てちゃいそうで怖い。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/27(金) 20:44:16 

    買ったものを袋(エコバッグ)に詰めること。
    「レジカゴバッグ」は重宝してます!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/27(金) 21:07:46 

    運動会のお弁当作り
    みんな楽しんで作ってるんですかね?
    私は必死こなすって感じで苦手(;´Д`)

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/27(金) 21:17:06 

    注目されるのが苦手なので結婚披露宴はしませんでした
    多くの人にとっては晴れの舞台でしょうが、私には罰ゲーム同様です…

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/27(金) 21:18:10 

    右左がぱっとでない

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/27(金) 21:31:20 


    手帳。。。すぐ飽きて使わなくなる

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/27(金) 21:53:09 

    すし飯を作る時、うちわで扇ぎながら、しゃもじで切るように混ぜること。

    同じ動きになったゃう(´Д` )

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2013/09/27(金) 21:55:15 

    メールの返信

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/27(金) 21:55:40 

    ヘアアレンジ
    編み込みとか難しすぎる…

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/27(金) 21:57:08 

    ラッピング。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/27(金) 22:02:42 

    一人で家で何もしない休日。
    落ち着きないし、寂しがりやだからいてもたってもいられなくなる。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2013/09/27(金) 22:24:41 

    長風呂。
    長く湯舟に浸かっているの苦手。
    基本、からだ洗って汚れ落とせればいいから。
    さっさと上がって、好きなことがしたい。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/27(金) 22:35:26 

    時間???
    気付いたら、遅刻(ーー;)

    朝は絶対忘れ物するし…
    前日に全て用意しとかないとダメ…>_<…

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2013/09/27(金) 22:39:20 

    目的地まで○○分
    ○○分くらいおしゃべりしてた… など

    時間の感覚が掴めないです
    けっこう困ることが多いです

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/09/27(金) 22:41:20 

    編み込み(。-_-。)
    動画見ても無理。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/27(金) 22:44:26 

    長電話。

    仕事なら何とも思わないけど、プライベートの電話がキライ。
    自分からかけることはない。今何してる~?とかかかってくるとマジでイラっとする。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2013/09/27(金) 22:48:02 

    料理!
    子供いるのに苦手…
    バリエーションが増えなくて悩む…

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2013/09/27(金) 22:52:12 

    つまらないことですが、指ぱっちんとか寄り目にしたりとか小さいけど体のことでちょこっとした芸ができません。

    旦那や子供はできるんですけどねー

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/27(金) 23:02:01 

    毎日のお弁当づくり。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/28(土) 00:03:33 

    素直に甘えられない。
    職場の人にも、家族にも、彼氏にも。
    頼もしいと言われるけど強がってるだけ、気を使ってるだけ。
    一部の友人にのみ甘えられる。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/28(土) 00:13:03 

    化粧含め、お洒落全般。
    毎朝キメキメの人見るとよくそんな時間あるな~と思う。
    そんな時間あったら二度寝したい。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/28(土) 00:14:53 

    人の名前覚えるのが苦手‼

    子どもが幼稚園に入ったけど、幼稚園の外で会うと名札がないから焦る‼

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/28(土) 00:18:27 

    2つ以上のことを同時に上手くできない。

    友達は、テレビ見ながらレポート書いて、おしゃべりも盛り上がって~ってできるのに、私は絶対できないからおしゃべりだけ必死に参加して、レポート真っ白。

    あと、ランチを食べながら話せない。あれ、皆どうやってご飯口に入れながら、タイミング良く相槌うてるんだろう。

    というか、全てにおいて不器用なんで生きづらいです(T∀T)

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/28(土) 00:37:19 

    家事!
    結婚して4年経つのにいまだに苦手‥

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/28(土) 00:52:46 

    食器洗い!

    苦手すぎて、たまらない。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/09/28(土) 00:58:26 

    食器洗い!

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2013/09/28(土) 01:15:08 

    アイラインひくのが苦手です。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/28(土) 01:22:18 

    リズムをとるのがすごく苦手!
    ライブとかで手拍子もなんかこうイマイチ変だと思う。
    手拍子するとせっかくのライブなのに周りとずれてないかと気になって
    ライブどころではなくなる!!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/28(土) 01:24:02 

    マフラーを巻くこと

    巻き方がわからない…

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/28(土) 01:34:38 

    節約。
    安いという言葉に弱く、結局節約できていない。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/28(土) 02:10:49 

    指パッチン
    風船ガム
    口笛

    できる人はたくさんいるけど
    私はどーしてもできない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2013/09/28(土) 02:11:58 

    スキップ出来ません…_| ̄|○

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2013/09/28(土) 02:21:18 

    歯医者

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/28(土) 02:38:48 

    >155.
    わかる!!
    後ろの人のこととか気になってしまう(笑)

    みんなで盛り上がる、っていうのが苦手
    「いえーい!」みたいな…
    盛り上がりたい気持ちはあるんだけど、乗り損なっちゃう

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2013/09/28(土) 02:43:42 

    つけまつげ
    うまくつけれない…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/28(土) 03:12:57 

    文章をうまくまとめて書くこと。
    mixiとかFacebookのコメントに
    お返事書くの悩み過ぎて時間が過ぎる。
    お手紙の返事やメールの返信も苦手。
    病気かなんかかな?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2013/09/28(土) 03:41:19 

    恋愛

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/28(土) 03:49:31 

    150さんは、もしかしたらアスペルガー系かも?ご飯食べながら話せない、って聞いてそう思った。あまりに酷い場合は、一度調べてみてね

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2013/09/28(土) 03:57:48 

    69さん
    31です
    親指で小指を押さえてますが薬指も曲がります…
    伸ばそうとしたら痛いです(>_<)

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2013/09/28(土) 05:56:35 

    スキップできません。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2013/09/28(土) 06:28:47 

    部屋のインテリア

    オシャレな部屋にしたいのに、何を買ってどうすればいいのかわからず…

    オシャレな部屋に住んでる人を家に呼べない…(>_<)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/28(土) 08:55:06 

    彼氏を愛すること

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2013/09/28(土) 09:06:32 

    友人を作る事。
    友情継続、関係継続。
    出来ても継続出来ない。
    年賀状一通しか届かない(*_*)
    女同士で雑談、無理だから~ 恐いよ!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/28(土) 10:26:42 

    パソコン

    文字打ちすらできないww

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/28(土) 10:34:24 

    自転車の車道から歩道に乗るのが怖くて出来ない
    凹んでて平になってるのならいいんだけど斜めになってるのは無理
    1回雨の日にやったらコケた

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/28(土) 10:36:30 

    夜きちんとお風呂に入って、ちゃんとベッドで寝ること。
    365日のうち、300日くらいは一階のソファで朝まで寝てる。。。
    仕事で疲れて、夜ご飯作って食べて力尽きる、と言い訳してるけど、辞めたい習慣。
    夫はダブルベッド独り占め。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/28(土) 10:46:14 

    スマホのタップ。
    叩きすぎて、違う字になってイラつくこと多い。

    紐付きの靴。履くのに一苦労。

    キーホルダー、ネックレス、ブレスレットの金具。
    ラスボスかってくらい難しい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2013/09/28(土) 11:03:14 

    手拍子
    ショーとか見てもリズム感ないからやろうとすると手拍子に意識行っちゃうっていうのと
    それのせいなのか恥ずかしくなってきちゃって上手くできない
    やってる人に申し訳ないなって思うしちゃんと楽しんではいる

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/28(土) 11:03:17 

    44さん
    火傷しても、巻き髪にチャレンジするなんて…
    スゴイ…… 感心です。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/28(土) 11:04:36 

    私も3できない
    手遊びのキツネも出来ないしチョキも指痛いし曲がっちゃうから
    親指と薬指と小指曲げないでやってる

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/09/28(土) 11:06:58 

    ハサミで綺麗に紙が切れない
    微妙に曲がったり明らかに何回かに分けて切りましたみたいになる
    なんとかとハサミは使いようっていうけど・・・

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/28(土) 11:08:48 

    綺麗に毛布をたたんだりするのがすごい苦手
    汚くていいと思ってるわけじゃないんだけどすごく時間がかかっちゃう
    置く場所がなくて手で持った状態でとかほとんど1回じゃ綺麗にならない
    小さいころからそうで幼稚園のお昼寝のあとの片付けとか苦手だった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/28(土) 11:12:02 

    指で作るさかさメガネ
    手首が痛くて出来ない
    他人は簡単そうにやっているのに、自分には苦手なこと、ありますか?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2013/09/28(土) 11:26:25 

    嘔吐恐怖症なので飲みに行って『飲み過ぎて気持ち悪いから吐いてくる』と言ってけろっと戻ってくる人や吐いている人を介抱してあげている人がスゴいと思う。。。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/28(土) 11:36:19 

    ひとの顔を覚えること
    10回以上会わないと覚えられない

    仕事が接客業なのでお客さんに会わないように週末は変装して出かけないといけない…
    誰かに会ってもわからないから

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2013/09/28(土) 11:38:39 

    小さいころよく吐いてたから吐いてる人を介抱はできるけど
    わざと吐くのは怖くてできない

    というか昔乗り物とか緊張にほんと弱くて
    小学校とか遠足のバスの中とかで吐いちゃってたから
    嘔吐恐怖症の人いたら悪いことしちゃったな・・・
    (いなくてもどっちにしろ迷惑だろうし臭いし申し訳ないけど)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/28(土) 12:46:37 

    話の中心になれる人。

    私は聞かれるまで自分から話さないし、自分の話なんか率先してしてもつまらんだろうと思っているので、話を振られてもないのに中心になって話せる人すごいなぁと思う。
    特に初対面の輪の中とか。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2013/09/28(土) 13:17:04 

    発達障害っぽい人がチラホラ。

    スムーズに仕事や生活ができない方は病院へ。

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2013/09/28(土) 13:50:41 

    子作り

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2013/09/28(土) 13:57:27 

    髪のアレンジ。

    おだんご自分じゃできない。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/28(土) 14:25:58 

    雑談!!

    時間の無駄に感じる・・なぜあの時間を無駄と思わないの?><
    それに伴い人間づきあい苦手。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/09/28(土) 15:13:04 

    妊娠。
    何故うちだけ出来ないの?(泣)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/28(土) 15:41:53 

    お茶だし。
    緊張して手が震える。
    震えで茶碗がカチャカチャなってお茶がこぼれる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/28(土) 17:17:45 

    人生全般。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2013/09/28(土) 17:22:07 

    車の車種がわからない。
    知り合いの車もよほどの特徴がないと覚えられない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/28(土) 19:04:34 

    就職、仕事、恋愛、結婚、妊娠、出産

    ただコミュ障なだけでこれ全部超難関です


    +1

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/29(日) 06:09:26 

    お酌はするのもされるのも苦手(x_x)自分のペースで飲ませてくれ~

    あとママさんバレー。結構みんな本気なのでど下手なうえ一番年下の私は、球技大会前の時期は一部の高齢ママにシカトされ続ける( ・_・;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード