ガールズちゃんねる

地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

1854コメント2021/01/07(木) 15:28

  • 1501. 匿名 2020/12/18(金) 06:48:59 

    不思議な力がある方のトピで、
    1週間以上の出張先で、必ず地震にあうという人の書き込みがありました。

    その方が12月28日から1月11日まで大阪出張の為、大阪の人は地震に気をつけてくださいとの事でした。
    気になって聞いてみると、東日本や熊本、大阪でも出張先のビジホなどで地震にあっていると返信くださいました。

    TECや天候などではなく非科学的な事ですが、大阪に住んでいるので気になっています。
    気にしすぎるのもダメですが、教えてもらったので気をつけたいと思います。

    +63

    -8

  • 1502. 匿名 2020/12/18(金) 07:50:29 

    >>1488
    それは知ってますし、普段と同じ環境下で減りが異常に早くて
    怖かったので書き込んだんです

    +2

    -7

  • 1503. 匿名 2020/12/18(金) 07:59:20 

    >>1500
    止まりやすいとかは聞いたことないからわからないけれど、
    プロパンガスは1軒ずつの復旧だから早め。都市ガスは集中配管から調べるだろうから掘削など時間がかかるみたい
    電気は3日~1週間程度で復旧するみたい

    東京都が出してる備蓄のパンフレットに、首都直下地震などのときの
    ライフラインの復旧にかかる目標日数が書いてあったので下に貼っておきます
    5ページ目に載ってます


    「日常備蓄」で災害に備えようパンフレット|東京都防災ホームページ
    「日常備蓄」で災害に備えようパンフレット|東京都防災ホームページwww.bousai.metro.tokyo.lg.jp

    日常備蓄についてより詳しく理解したい人向けに作成したパンフレットです。

    +18

    -1

  • 1504. 匿名 2020/12/18(金) 08:04:22 

    また揺れた!茨城です

    +15

    -2

  • 1505. 匿名 2020/12/18(金) 08:07:54 

    令和 2年12月17日21時51分 気象庁発表

    17日21時49分ころ、地震がありました。
    震源地は、千葉県南部(北緯35.2度、東経140.2度)で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。
    この地震による津波の心配はありません。

    この地震により観測された最大震度は1です。

    +17

    -1

  • 1506. 匿名 2020/12/18(金) 08:09:28 

    >>1504
    大きいのが来ないといいですね。。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +21

    -0

  • 1507. 匿名 2020/12/18(金) 08:54:49 

    去年?一昨年?くらいにあった福島茨城あたりの地震で、専門家が311の余震と言ってて、
    え…まだ余震あるの?一度の地震にエネルギーありすぎ…。と思った
    何年経ってんだよ。
    それくらい地底の力ってすごいんだよね…何年とかの感覚は地底には?ないんだろうね

    +20

    -1

  • 1508. 匿名 2020/12/18(金) 10:12:48 

    >>1507
    前にどっかのトピで余震100年続くって
    書いてあったよ

    +26

    -2

  • 1509. 匿名 2020/12/18(金) 11:06:28 

    岐阜だけど今と数十分前くらいに地鳴りあり。
    最初のはわからないけど今の地震モニタすぐみたら黄色と黄緑が広がっていた。
    TEC見たけどこの先揺れるかはちょっと分からない。
    変動成分の所赤くなった時あるけど揺れても震度1か2くらいじゃないかな。と、願いたい。

    +18

    -1

  • 1510. 匿名 2020/12/18(金) 11:27:21 

    テレビで浜名湖の牡蠣が50年に一度の不漁だと言ってました…。ご報告でした。

    +37

    -2

  • 1511. 匿名 2020/12/18(金) 11:27:55 

    >>1501
    不思議な力がある方のトピ見てきました。
    出張先で必ず地震が起こる&年末から大阪出張という方、お二人いらっしゃるんですね。

    >>1501さんが情報くださった、12月28日から1月11日まで大阪出張の方はこれまで、
    東日本大震災の時は仙台のビジホ
    三陸沖地震の時は青森のビジホ
    熊本地震の時は大分のビジホ
    大阪北部地震の時は新大阪駅前のネカフェ

    その前トピでやはり出張先で必ず地震が起こる、そして年末から大阪出張ですと書き込んでた方は、
    東日本の時は宮城のビジホ
    大阪北部地震の時は門真市のビジホ

    お二人とも必ず出張先で地震が起きると言っていて、どちらも年末から大阪出張。確かに気になりますね。情報ありがとうございます。

    +62

    -3

  • 1512. 匿名 2020/12/18(金) 12:57:13 

    関東大地震や首都直下型地震、東海地震や南海地震と連動型地震などにつきましては、東日本大地震が発生していますし、周期的にもいつ来てもおかしくない状態であると言われています。コロナ禍によって医療体制が逼迫して来ていますので、このような時に大地震が起きてしまいますと、本当に悲惨な状況となってしまうでしょう。地震対策に加えて、マスクや抗菌・除菌剤などの感染対策用品の備蓄、テントや仮設トイレなどの用品も備えておくべきかと思います。

    +25

    -1

  • 1513. 匿名 2020/12/18(金) 13:02:59 

    >>1512
    避難所とか激ヤバだよね…

    +17

    -2

  • 1514. 匿名 2020/12/18(金) 13:06:20 

    先週から近所で解体工事をしていて、常に家が揺れているので昨日の地震も初めの方気づけませんでした😭
    たまに大きな振動がくるたび大地震の発生かとビクビク…
    最近地震が多く心配です。

    +10

    -1

  • 1515. 匿名 2020/12/18(金) 13:08:47 

    ノストラダムス予言につきましては、私は、正確な解読が出来るならば、100%当たっているのではないかと思います。
    1999年7の月に、恐怖の大王が降らなかったことも、「1999年7の月以前に「メシア」が出現すれば、恐怖の大王は降らず、破局は先に延ばされる」という会話の記録がのこされているということが、五島氏の著書にも記されています。ですので、その「延ばされた破局」が、現在、環境危機やコロナ禍によって始まっているように思われます。
    参考ブログ
    ノストラダムス予言 破局と救い
    ノストラダムス予言 破局と救いblog.goo.ne.jp

    ノストラダムス予言が現在もなお進行中であること、そして、その予言の目的でもある“救い”に導くことを目標としています。【ノストラダムス予言 破局と救い】

    +3

    -13

  • 1516. 匿名 2020/12/18(金) 13:45:48 

    不思議な話好きだけどさ、外したものをこのコロナがそうなのではないか?とか後出し解釈はどうなのかと…

    +21

    -1

  • 1517. 匿名 2020/12/18(金) 14:17:30 

    知ってる人いたら教えてほしいんだけど…今新潟の大雪で車が立ち往生してるニュース見てて気になったのがガソリン満タンにしてたとして何時間くらいもつんだろう?
    地震の時も車に避難することになったらこの時期だと寒いから暖房つけるのにエンジンかけると思うけどどれだけもつのかな

    +38

    -1

  • 1518. 匿名 2020/12/18(金) 14:41:03 

    >>1501
    てか、それ出張なの!?
    実家にちょうど帰るような期間だけど12/28〜1/11って一般的に
    サービス業?

    +21

    -0

  • 1519. 匿名 2020/12/18(金) 14:44:17 

    南海トラフ付近の地震こわいわ。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +27

    -4

  • 1520. 匿名 2020/12/18(金) 14:51:13 

    >>678
    今さらまこさん欲しがる立派な方はいない気がする。

    +10

    -4

  • 1521. 匿名 2020/12/18(金) 15:14:09 

    >>25
    これの返信見てたら怖くなった
    そういえば延期になったり色々すったもんだあったよね…
    気にしすぎるのもよくないけど一応頭に入れておこうかな

    +8

    -3

  • 1522. 匿名 2020/12/18(金) 15:14:21 

    >>1518
    うちの旦那がSEだけど
    毎年年末年始出張だよ。
    普段システム止められないから、
    長期休業中にメンテナンスはよくある。

    +44

    -6

  • 1523. 匿名 2020/12/18(金) 15:45:13 

    地震トピ発見!
    あったんだね。お邪魔します。

    後出しで申し訳ないんだけど、3週間ぐらい前から空がおかしかった。何日か前に相模湾沖ででイルカの大群が泳いでいたとニュースであったから1ヶ月以内に関東のどこかが揺れるのかなと思ってたけど茨城が割と早く揺れたね。長引くお怪我をされた方がいませんように。

    酷い被害はでないとしても、大きく揺れる地域の本命は千葉か神奈川の辺りだと思ってる。今週末から2週間はちょっと気を付けて。

    +28

    -13

  • 1524. 匿名 2020/12/18(金) 15:54:20 

    >>1517
    東京から三重県にガソリン満タンにして長距離旅行したことある。走らなければ片道2、3日は持つはず。
    走って途中で車中泊してエアコンもつけっぱなしで数時間。また走ってってやって1日半は大丈夫だった気がする。

    +19

    -2

  • 1525. 匿名 2020/12/18(金) 16:20:40 

    >>1515
    最近だと思うけど、本の著者の方がでたらめ書いて申し訳ないとか言ってたと思うよ

    +12

    -6

  • 1526. 匿名 2020/12/18(金) 17:57:49 

    >>1522
    それはわかるんだよなあ
    出張期間が冬休みすぎない!?地方までいくかな?

    +14

    -3

  • 1527. 匿名 2020/12/18(金) 18:11:52 

    大丈夫?

    +7

    -1

  • 1528. 匿名 2020/12/18(金) 18:13:17 

    大きな地震続きますね

    +32

    -2

  • 1529. 匿名 2020/12/18(金) 18:13:31 

    新島だったね、皆さん大丈夫ですか?千葉県全く揺れませんでした。

    +29

    -1

  • 1530. 匿名 2020/12/18(金) 18:14:01 

    新島地方 震度五弱

    +29

    -0

  • 1531. 匿名 2020/12/18(金) 18:14:22 

    新島で5弱
    こんなに大きな地震が年末に続くなんて嫌です
    はじめて緊急地震速報が赤いテロップで出ましたね

    +31

    -1

  • 1532. 匿名 2020/12/18(金) 18:15:08 

    多いな最近

    +29

    -0

  • 1533. 匿名 2020/12/18(金) 18:16:00 

    神奈川県揺れた
    久しぶりの横揺れ

    +8

    -0

  • 1534. 匿名 2020/12/18(金) 18:16:17 

    この時間だと夕飯作ったりするから、火元の心配もあるから怖いね。

    +31

    -0

  • 1535. 匿名 2020/12/18(金) 18:16:27 

    このトピ来ないとどこかしらでデカ目の地震が来てる。
    このトピに書いたりみに来たりするときは全く揺れない。
    不思議!

    私には全く力がない。残念すぎる。

    +12

    -2

  • 1536. 匿名 2020/12/18(金) 18:18:48 

    >>1535
    予知は言うと時空がズレるからだよ。良く当たる予言者が何か予言してハズレるのはそのせい。

    +5

    -6

  • 1537. 匿名 2020/12/18(金) 18:20:59 

    ここ数年、予知夢を見るんですが、先日大きな地震にあう夢を見ました。関西在住です。会社経営しているので、もしも大きな揺れがあった際の動きを、社員に再度確認しました。

    +38

    -4

  • 1538. 匿名 2020/12/18(金) 18:22:26 

    >>1537
    その数年の間にはどんな予知夢を見てたんですか?

    興味があります!

    +12

    -1

  • 1539. 匿名 2020/12/18(金) 18:28:04 

    >>1538
    会社がトラブルに巻き込まれる際に、嫌な夢を見る事があります。何度か続き、自分にとってはある程度信憑性があるので、一応その場合には気をつけています。

    +14

    -3

  • 1540. 匿名 2020/12/18(金) 18:36:53 

    >>1501
    こわいな、25日の昼からしばらく大阪へ帰る予定なのに
    私も行く先々で地震に遭ってきた方なので不安

    +12

    -3

  • 1541. 匿名 2020/12/18(金) 18:42:54 

    >>1537
    関西のどの辺りですか?
    ざっくりでよいので教えてください
    実家が大阪なので心配です

    +3

    -0

  • 1542. 匿名 2020/12/18(金) 18:53:54 

    はーあ、私に予知能力があったらここのみんなに危険教えることもできるのにまーったく予知も勘もないわ( o´ェ`o)

    +48

    -3

  • 1543. 匿名 2020/12/18(金) 18:56:56 

    雲がすーっと斜めに伸びてて変だなーとは思った。13時頃。千葉。

    +10

    -6

  • 1544. 匿名 2020/12/18(金) 19:44:49 

    大阪で地震があるとしたら上町断層帯とかかな?
    直下型だよね 怖い。

    +14

    -2

  • 1545. 匿名 2020/12/18(金) 20:26:44 

    また新島震度3ありましたね

    +21

    -0

  • 1546. 匿名 2020/12/18(金) 20:37:51 

    揺れすぎて怖い。

    +23

    -0

  • 1547. 匿名 2020/12/18(金) 20:39:30 

    新島どうした
    大丈夫か

    +34

    -1

  • 1548. 匿名 2020/12/18(金) 20:42:37 

    怖いな

    +14

    -1

  • 1549. 匿名 2020/12/18(金) 20:52:32 

    海底火山かな?今日地震多過ぎる!

    +15

    -1

  • 1550. 匿名 2020/12/18(金) 21:11:55 

    >>1458
    18日揺れたね。誰が言い出したの?次は22日か。。

    +6

    -7

  • 1551. 匿名 2020/12/18(金) 21:20:44 

    ご飯炊いてる
    ふりかけとご飯があれば大丈夫っしょ
    寒いからすぐ悪くはならないだろうし!

    地震きて買い出しなんて行ったら混んでそうだしね

    +27

    -0

  • 1552. 匿名 2020/12/18(金) 21:24:19 

    さんぴらー つい最近東海から近畿で見られてたよね

    +4

    -1

  • 1553. 匿名 2020/12/18(金) 21:27:28 

    また2.3時間後ぐらいにくるかな?

    +7

    -2

  • 1554. 匿名 2020/12/18(金) 21:31:56 

    利島で震度5弱

    >>1498だけど、災害が起きるほどではなくてよかった。

    まだ少しふらふらする感じはあるけど夜中よりはまし。

    今後については、まだわからない。

    +12

    -9

  • 1555. 匿名 2020/12/18(金) 21:51:05 

    >>1501
    まるっきりGoToの中止期間なのね

    +14

    -0

  • 1556. 匿名 2020/12/18(金) 22:00:17 

    >>351 関東住み、風が強くて車が揺れた。その風に乗って小さな雪がチラチラと待っていました。

    +3

    -3

  • 1557. 匿名 2020/12/18(金) 22:02:18 

    神奈川県ですが、ちょっと前に外へ出たら硫黄臭かったです。
    ほんのりでしたがうちの方まで臭っててびっくりです。

    最近の異臭騒ぎでは全然わからなかったので

    +33

    -2

  • 1558. 匿名 2020/12/18(金) 22:05:22 

    利尻島余震の数が多いですね
    震度1合わせて10回は来てるよね。。恐ろしい

    +23

    -1

  • 1559. 匿名 2020/12/18(金) 22:08:03 

    新島も利尻島もMが浅いんだよね
    直下かな?18時の地震でなにか、崩れたのかな?

    +3

    -4

  • 1560. 匿名 2020/12/18(金) 22:26:16 

    南海トラフが怖くて家買えん
    って言うとじゃあ一生無理じゃんってよく言われる

    +21

    -1

  • 1561. 匿名 2020/12/18(金) 22:27:16 

    >>1560
    賃貸でいんじゃない??

    +23

    -1

  • 1562. 匿名 2020/12/18(金) 22:51:15 

    夕方のM5からこの約5時間で、10回以上伊豆諸島の地震続いてる。こんなに続くもの?
    トラフなのか関東なのか詳しくないけど、何か大きい地震に繋がりそうで怖いです。

    +47

    -0

  • 1563. 匿名 2020/12/18(金) 22:55:19 

    ちきゅう号は今どこですか!?

    +10

    -1

  • 1564. 匿名 2020/12/18(金) 22:58:49 

    >>1511
    1月かぁ…阪神淡路を思い出してしまった

    +7

    -0

  • 1565. 匿名 2020/12/18(金) 23:05:45 

    私がみている方で「緊急事態宣言がでるよ」とおっしゃっていました。
    落ち着いて、食料、医療品、必需品の備蓄はしとくようにと…
    少し前は、関東地図の形が変わるとも

    何もないことが一番ですが、明日買い足ししようと思います。

    +6

    -14

  • 1566. 匿名 2020/12/18(金) 23:34:35 

    今日の地震があった付近て相模トラフなんだよね。昨日?一昨日?から同じ場所で震度1が多発してた。このまま収まるといいね

    +29

    -0

  • 1567. 匿名 2020/12/18(金) 23:45:25 

    >>1559
    マグニチュードま浅いけど陸じゃないから直下ではないよ
    直下だったら震度6強くらいかな?恐ろしい
    余震まだ続いてるし、用心しましょう

    +19

    -1

  • 1568. 匿名 2020/12/18(金) 23:58:51 

    5ch規制されてて書き込めない😢

    +4

    -0

  • 1569. 1498 2020/12/19(土) 00:04:16 

    まだゆれる気配があるので気をつけましょう。
    言いたくないけど言わないわけにもいかない。

    +25

    -2

  • 1570. 匿名 2020/12/19(土) 00:14:33 

    >>1245
    1228です。

    今日、18時過ぎから耐えがたい眠気が襲ってきました。因みに、頭痛に関しては昨日起こってます、、、。今日は頭痛はないです。

    +13

    -10

  • 1571. 匿名 2020/12/19(土) 00:24:18 

    気象庁|令和2年12月18日18時09分頃の伊豆大島近海の地震について
    気象庁|令和2年12月18日18時09分頃の伊豆大島近海の地震についてwww.jma.go.jp

    この地域では過去に、大地震発生から1週間程度の間に同程度の地震が発生した事例があることから、揺れの強かった地域では、地震発生から1週間程度、最大震度5弱程度の地震に注意するとともに、さらに強い揺れをもたらす地震が発生する可能性もありますので注意してください。特に地震発生から2~3日程度は、強い揺れをもたらす地震が発生することが多くあります。

    +17

    -0

  • 1572. 匿名 2020/12/19(土) 00:36:07 

    気になって色々地震掲示板見てきましたが、富士山に雪ないとか、静岡でリュウグウノツカイとか、小田原のイルカの大群、神奈川硫黄臭とか、22日が新月とか、地震雲の出現、木星と土星が800年ぶり大接近する「惑星直列」、色々と条件が揃ってました。

    +14

    -8

  • 1573. 匿名 2020/12/19(土) 00:45:10 

    >>1474

    +1

    -1

  • 1574. 匿名 2020/12/19(土) 00:46:25 

    >>1572
    あとWi-Fiがおかしい、つながらない、再起動になる、火球をいやに見るとみんな言ってました

    +15

    -2

  • 1575. 匿名 2020/12/19(土) 00:53:35 

    >>1568
    そんなことあるの?知らなかったわ

    +5

    -2

  • 1576. 匿名 2020/12/19(土) 01:51:18 

    >>1563
    4日前は清水港。今横須賀って噂もあるけど。

    +13

    -2

  • 1577. 匿名 2020/12/19(土) 02:13:56 

    >>1525
    いえ大きな間違いです!
    子供達も読むと思わなかった、怖がらせて申し訳ない。と謝罪されたのです。

    今年お亡くなりになられたのですよ。
    故人にとって不名誉になる事です。安易な発言はお控え下さい。

    +29

    -3

  • 1578. 匿名 2020/12/19(土) 02:49:00 

    >>1572
    新月は15日でしたよ。30日は満月です
    21日に木星と土星が、400年振りに見られるかも。18時頃の南南西
    ちょっとロマン
    深海魚の件は何とも言いがたく。。。リュウグウは網にかかるのよね

    +25

    -2

  • 1579. 匿名 2020/12/19(土) 03:06:02 

    東海地方です。
    さっき突然キーーーンとすごい耳鳴りしたよ。そのあと頭痛。すぐに治ったけど。
    嫌だなあ

    今年はコロナもだけど、沢山の著名人が亡くなったりアメリカの選挙で揉めたり、おかしなことばかり。
    中国の動きも気になる。平和に暮らしたいです。

    +54

    -5

  • 1580. 匿名 2020/12/19(土) 05:40:23 

    >>407
    ミサイルは強烈。笑
    あの二人、どんだけ悪運強いんだよ。
    偶然にしても宇宙レベルで止められてる結婚だなと思う。あの二人に関してはオカルト信じてない人もなんかあるなって思ってる人いるんじゃない?
    私もその一人。あくまでもネタなんだけど、有事が重なりすぎ。

    +25

    -6

  • 1581. 匿名 2020/12/19(土) 05:44:41 

    >>1501
    いっそその人を出張に行かせるのはやめていただきたい

    +33

    -3

  • 1582. 匿名 2020/12/19(土) 06:19:41 

    wi-fiがおかしい@都民
    なんか固まるのよ

    +9

    -3

  • 1583. 匿名 2020/12/19(土) 07:38:34 

    >>1581
    その人が行くから揺れるんじゃなくて、揺れるから引き寄せられちゃう感じなのかもね。

    +20

    -3

  • 1584. 匿名 2020/12/19(土) 08:43:10 

    >>1557
    神奈川のどの辺りでしょうか?

    +5

    -2

  • 1585. 匿名 2020/12/19(土) 09:40:15 

    >>1511
    2人いるの?

    +3

    -1

  • 1586. 匿名 2020/12/19(土) 10:17:10 

    >>1581
    めったに行かない出張で地震にあってるのか、しょっちゅうあちこち行ってる中で地震にあったのか、他の大きな地震の時はどこにいたのかで確率は全然違うので、気にしすぎる事はないのかなと思ってますー

    +13

    -4

  • 1587. 匿名 2020/12/19(土) 10:17:48 

    >>1585
    パート21に現れた人とパート22に現れた人がいるみたいよ

    不思議な力がある方 part 21
    出張場所で必ず地震が起きる。今年末から大阪に出張…気をつけなきゃ… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    出張場所で必ず地震が起きる。今年末から大阪に出張…気をつけなきゃ… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    不思議な力がある方 part 22
    前も書き込みしました。出張先で必ず地震が起こるって…12月の出張先が大阪に決まり... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    前も書き込みしました。出張先で必ず地震が起こるって…12月の出張先が大阪に決まり... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +18

    -3

  • 1588. 匿名 2020/12/19(土) 11:05:51 

    >>1587
    これ内容も文章表現も同じだから同一人物だと思ってた。2人いるのかな?

    +20

    -1

  • 1589. 匿名 2020/12/19(土) 11:19:32 

    >>1588
    私も同じ人だと思った。

    でも聞かれたら「それ私じゃないです。 私は東日本大震災の時は(宮城じゃなくて)仙台のビジホでしたし、 大阪の地震の時は(門真市じゃなくて)新大阪駅前のネカフェの中でしたから… 」って答えてたよ。

    仙台は宮城だけどそれはなにかと勘違いしてるのかな。

    +27

    -1

  • 1590. 匿名 2020/12/19(土) 11:30:49 

    >>1552
    東京でもありましたよ。サンピラー

    +3

    -2

  • 1591. 匿名 2020/12/19(土) 11:32:51 

    >>1582
    昨日もWi-Fiおかしかった。最初の地震の前にLINEが固まったよ。他のがあってもLINEはそんなことめったにないのにね。

    +5

    -6

  • 1592. 匿名 2020/12/19(土) 13:29:03 

    昨日、マンションのWi-Fiがおかしいのと頭痛がして今薬を飲んだ…
    普段こんなことありません

    +10

    -3

  • 1593. 匿名 2020/12/19(土) 13:54:55 

    今日、LINEが何度か送れないことがあって変です。Wi-Fiがおかしいのかもしれませんが。

    +5

    -4

  • 1594. 匿名 2020/12/19(土) 17:21:27 

    >>1589
    ホントだ、大阪北部地震のときっていうからてっきり同じ人だと思ってた!よく見ると確かに一箇所ホテルの場所が違うのね
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +7

    -2

  • 1595. 匿名 2020/12/19(土) 20:00:03 

    まただ。携帯ブチブチ切れる。

    +9

    -2

  • 1596. 匿名 2020/12/19(土) 22:05:56 

    電波がクソ悪いです

    +7

    -2

  • 1597. 匿名 2020/12/19(土) 22:23:38 

    >>1572
    土星と木星はいつ何日なんですか

    +3

    -2

  • 1598. 匿名 2020/12/19(土) 22:28:26 

    >>1588
    文章表現が同じってあたりで、創作なんだろね

    ただこれは創作ってだけで他の旅行とか引っ越しうんぬんは本当かも

    不思議な〜じゃなくて
    昔の関東大震災を経験した人で阪神淡路も経験してるおばあさんとかいるみたいだし

    +19

    -1

  • 1599. 匿名 2020/12/19(土) 22:31:43 

    新島が続いて揺れてますね。深さが10㎞と浅いみたい

    +8

    -3

  • 1600. 匿名 2020/12/19(土) 23:03:07 

    >>1570
    強い眠気と頭痛、胃痛があります。

    +7

    -2

  • 1601. 匿名 2020/12/19(土) 23:04:12 

    フシタンで今度は占いだって
    20日、21日、26日、東京方面
    大地震注意
    確率90%

    +43

    -13

  • 1602. 匿名 2020/12/19(土) 23:07:22 

    伊豆諸島利島で震度5弱 「今後1週間程度5弱に注意」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    伊豆諸島利島で震度5弱 「今後1週間程度5弱に注意」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    18日午後6時9分ごろ、伊豆大島近海を震源とする地震があった。 震度5弱を観測したのは、東京・利島村で、震度4を新島村、震度3を大島町で観測した。 この地震による津波の心配はない。 震源の深さ


    利島震度5弱 気象庁「約1週間は同程度の地震に注意を」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    利島震度5弱 気象庁「約1週間は同程度の地震に注意を」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     18日午後6時過ぎ、東京・伊豆諸島の利島村で最大震度5弱の強い揺れを観測した地震で、気象庁は、揺れの強かった地域では今後およそ1週間は今回と同じ震度5弱程度の地震に注意するよう呼びかけています。


    伊豆諸島利島で震度5弱 「今後1週間程度5弱に注意」 | nippon.com
    伊豆諸島利島で震度5弱 「今後1週間程度5弱に注意」 | nippon.comwww.nippon.com

    18日午後6時9分ごろ、伊豆大島近海を震源とする地震があった。震度5弱を観測したのは、東京・利島村で、震度4を新島村、震度3を大島町で観測した。この地震による津波の心配はない。震源の深さはごく浅く、地震…

    +21

    -1

  • 1603. 匿名 2020/12/19(土) 23:25:01 

    >>1544
    上町断層って、それきたら大阪が終わっちゃう断層だよね😨
    豊中市~堺市ぐらいまであったはず。
    大阪北部地震の時にテレビで上町断層の話もしていて、梅田周辺は地盤も緩いし壊滅的になるとか言われてた。

    +13

    -3

  • 1604. 匿名 2020/12/20(日) 03:00:06 

    >>1497
    レスくれていたの気づかなくてごめんなさい。

    某占いの有名な先生がいて、来年の予測会をこの間出席してお話しを聞いてきたんだ。
    その中で、台風のお話しをされたんだ。
    相当な被害がでるって。

    だから予報とかじゃ無いんだ。
    あと、年明け早々2月前後に医師会がストライキみたいなものをおこして、診療報酬の値上げを交渉するかも知れないみたいだね…

    バイデンさんは、四年の任期を全うできないで亡くなりそうだし。
    まあ、もし気になることあったらこたえるよ。


    +11

    -13

  • 1605. 匿名 2020/12/20(日) 07:35:28 

    >>1604

    亡くなることまで予想してる占い師は嫌だな。

    +12

    -10

  • 1606. 匿名 2020/12/20(日) 08:06:46 

    >>1601
    フシタンとは

    +10

    -9

  • 1607. 匿名 2020/12/20(日) 08:37:52 

    >>1605
    だったら信じなければいいだけでは?
    予言や予知を知りたいならイチイチ文句言わずにスルーしたら?

    +19

    -14

  • 1608. 匿名 2020/12/20(日) 10:21:24 

    >>1606
    不思議探偵社の記事にあったよ

    +14

    -3

  • 1609. 匿名 2020/12/20(日) 11:18:24 

    >>1603
    梅田は埋田で、湿地をうめた場所

    +20

    -1

  • 1610. 匿名 2020/12/20(日) 13:42:09 

    >>1601
    日付系ってバシッと当たった試しあるのかな?

    +39

    -1

  • 1611. 匿名 2020/12/20(日) 14:26:02 

    >>1601
    >>1602

    +3

    -1

  • 1612. 匿名 2020/12/20(日) 15:22:31 

    >>1601
    神奈川在住だけどそれが合ってるかわからないけど昨日から座ってると地響き的なものを何度か感じる
    今までこの現象があると地震くることが多いんだけど今回はどうなんだろう

    +30

    -4

  • 1613. 匿名 2020/12/20(日) 19:26:14 

    >>1612
    私も神奈川県横浜市内在住ですが、ずっと地面が蠢いてる?ような微動を感じます(ーー;)友達も言っていたのであながち間違いではないかも…

    +26

    -4

  • 1614. 匿名 2020/12/20(日) 19:56:24 

    >>1613
    >>1612ですが、私も横浜市在住です

    +15

    -3

  • 1615. 匿名 2020/12/20(日) 23:37:29 

    さっきは大阪の方揺れてたみたいだね
    伊豆の方はおさまったのかな

    +9

    -1

  • 1616. 匿名 2020/12/21(月) 00:45:21 

    また地震あったんだね。
    離島で地震は怖いだろうな。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +23

    -1

  • 1617. 匿名 2020/12/21(月) 00:54:18 

    新島また揺れたね。余震多すぎる
    相模トラフ大丈夫かな

    +20

    -2

  • 1618. 匿名 2020/12/21(月) 02:27:41 

    岩手大丈夫?

    +37

    -2

  • 1619. 匿名 2020/12/21(月) 02:30:06 

    盛岡は結構揺れました❗️ビックリした💦

    +23

    -1

  • 1620. 匿名 2020/12/21(月) 02:31:01 

    津波の心配が無いのが良かったです。

    +33

    -1

  • 1621. 匿名 2020/12/21(月) 02:31:41 

    北海道長かったよ
    震度4

    +29

    -1

  • 1622. 匿名 2020/12/21(月) 02:38:36 

    >>1615

    そうなんだ?気づかなかった💦

    あちこち揺れすぎ...

    +17

    -1

  • 1623. 匿名 2020/12/21(月) 02:39:59 

    1週間に4回大きい地震来てる事が怖いです
    津波なくて良かった。。なんでいつも夜中なんだよ

    +64

    -4

  • 1624. 匿名 2020/12/21(月) 05:36:50 

    昨日、風が強いわけでも無いのに、テレビにノイズが入ったり映像が荒れてた(TVは購入2年、局は全体的に)
    住まいは湘南

    +24

    -2

  • 1625. 匿名 2020/12/21(月) 08:04:32 

    >>1009です。
    何かあるのは感覚的に冬至(21日)過ぎてから…という感じです。22日、気をつけてほしいです。

    +40

    -3

  • 1626. 匿名 2020/12/21(月) 08:32:17 

    ここのスレにいる人たちはすでに備蓄とかキチンとされてるだろうし、言う必要ないと思いつつ寒いし今回みたいに真夜中に揺れて津波警報とか出た時、スムーズに逃げられる準備はいつも心がけていてほしいなぁと願わずにはいられなかった。
    あと、保険の見直しとかね。

    +29

    -1

  • 1627. 匿名 2020/12/21(月) 09:20:32 

    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +20

    -0

  • 1628. 匿名 2020/12/21(月) 09:56:23 

    さっき、とくダネでちょっとやってました。
    青森のは東日本大震災の余震で利島のとは別で、利島は大地震に繋がるものではないけど、今後1週間震度5弱程度は起こる可能性があると。

    +24

    -0

  • 1629. 匿名 2020/12/21(月) 12:41:32 

    >>1613
    もしかして富士山?
    富士山の熱で雪が溶ける?「今年は雪が少ない」「富士山の雪が変」と話題に!噴火前の異常現象との噂も│情報速報ドットコム
    富士山の熱で雪が溶ける?「今年は雪が少ない」「富士山の雪が変」と話題に!噴火前の異常現象との噂も│情報速報ドットコムjohosokuhou.com

    富士山の熱で雪が溶ける?「今年は雪が少ない」「富士山の雪が変」と話題に!噴火前の異常現象との噂も│情報速報ドットコム 情報速報ドットコム CLOSEキーワード 新型コロナウイルスニュース安倍首相 カテゴリーカテゴリーを選択未分類ニュース政治経済地震災害原発...

    +19

    -3

  • 1630. 匿名 2020/12/21(月) 12:49:09 

    関東揺れるかもねだって。
    Twitterの見てる方の会話より

    +15

    -1

  • 1631. 匿名 2020/12/21(月) 12:49:40 

    >静岡など太平洋側で次に降水の可能性があるのは、24日(木)頃です。それまでは雪を被った富士山はお預けとなりそうです。
    冬晴れの空にくっきり富士山 - Yahoo!ニュース
    冬晴れの空にくっきり富士山 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    >静岡など太平洋側で次に降水の可能性があるのは、24日(木)頃です。それまでは雪を被った富士山はお預けとなりそうです。

    +11

    -0

  • 1632. 匿名 2020/12/21(月) 15:15:30 

    私は普段からある程度備蓄してるけど、寒さ対策的な物はあまり無かった。

    2リットルの水4ケース
    麦茶 1ケース
    アクエリアス 1ケース
    食料品 4人分 二ヶ月分程度
    ガスコンロ
    生理用品
    ソーラー充電器
    簡易トイレ 
    ティッシュ
    マウスウォッシュ

    このくらいかな。

    カイロ箱買いしておこうかな。




    +25

    -4

  • 1633. 匿名 2020/12/21(月) 15:18:53 

    神奈川です
    急に子供のおもちゃの音がなりました…
    ボタンを押さないと起動しないものです

    +6

    -16

  • 1634. 匿名 2020/12/21(月) 16:58:20 

    関西だけどすごくメンタルの調子が悪い。今日大丈夫かな?

    +11

    -3

  • 1635. 匿名 2020/12/21(月) 18:01:39 

    >>1632
    備蓄トピか災害に備えるトピに書いてあげて

    災害時の知恵を教えてください パート2
    災害時の知恵を教えてください パート2girlschannel.net

    災害時の知恵を教えてください パート2地震が続いていますね。 寒い中、コロナもあり、不安が大きいと思います。 一人暮らし、高齢の親がいる、小さな子がいる、津波が来る範囲、液状化しそう、などなど、 不安なことやこんなときどうしたらいいかなどの相談もみ...

    +14

    -0

  • 1636. 匿名 2020/12/21(月) 18:03:25 

    堂々とトピズレする人はいい加減にしてほしい
    いつまでそうやってトピズレ続ける気なの?
    さんざんごちゃごちゃしたのにまだやるの?
    うんざり

    +3

    -15

  • 1637. 匿名 2020/12/21(月) 18:14:41 

    >>1632
    ここで個人的なリスト見せられても、、

    一人がこういうことやると、他の人も自分の家の備蓄リスト載せ出したりコレも必要だよとか話が続いちゃうと厄介だからここではやめよう…
    それをするトピはここより他にあるから

    +23

    -9

  • 1638. 匿名 2020/12/21(月) 18:37:25 

    >>1632
    食料品4人分ってことは、4人家族の備蓄リストってこと?だとしたら少なすぎない!?大丈夫か?本当に最低限しか備えないって感じなんだね。うちは子どもいるからさ、ちょっとビックリした…!

    +3

    -15

  • 1639. 匿名 2020/12/21(月) 18:41:22 

    >>1632
    備蓄トピ過疎ってるからここに書いちゃったのかな?😅
    備蓄の話はあっちでやってねm(_ _)m
    カイロ箱買いなんてもう当たり前に済んでるような人たちのトピだから参考にしたらいいよ

    +18

    -5

  • 1640. 匿名 2020/12/21(月) 18:46:06 

    >>1639
    あっちはこんな備蓄初心者みたいな備え方だとマイナス食らってもっとこうした方がいいってレスつくよ
    備蓄トピ民からしたらこの人全然備えてない方だよ

    +5

    -8

  • 1641. 匿名 2020/12/21(月) 18:49:21 

    >>1638
    私も思った… リスト載せてるわりに備え甘いよね
    必需品も入ってないのあるし、何のためのリスト載せたのか疑問
    国とか市とかが発表してるリスト参考にして見直した方がいい
    マジで足りないの沢山あるよ
    いざというとき困るよ

    +6

    -17

  • 1642. 匿名 2020/12/21(月) 18:52:06 

    >>1632
    自分のメモ帳にでも書いておく内容ですよ
    ラジオや懐中電灯さえ書いてないんだから役に立たない上に邪魔

    +6

    -16

  • 1643. 匿名 2020/12/21(月) 19:23:48 

    >>1632
    水が足りなすぎるよ~(>_<)
    ラップとか薬とかガーゼとか、言い出したら切りないくらい足りない物多いから、他の人も言ってくれてるけど見直した方がいいよ
    リストちゃんと作りな~

    +6

    -14

  • 1644. 匿名 2020/12/21(月) 20:21:23 

    ちょいちょいトピズレする人のせいでこのトピ使い物にならなくなるから気をつけてほしいわ…
    どんどん過疎るよ

    +11

    -10

  • 1645. 匿名 2020/12/21(月) 20:23:51 

    >>1632
    米100キロとお菓子備えてから出直し!

    +2

    -12

  • 1646. 匿名 2020/12/21(月) 20:30:00 

    >>1642
    あの我が家の厳選リストみたいなのの中にマウスウォッシュは入ってくるのジワジワくるなw重要なもの忘れてるのに
    口内環境大事だしな
    電池とかも買っておいてほしい

    +4

    -11

  • 1647. 匿名 2020/12/21(月) 20:39:48 

    >>1644
    下のトピ↓が勢いあるよ!
    この前兆トピは平気でトピズレしたり変な人が多すぎて今回全然使えないよ、、
    下トピがココのトピみたいな話もしてるよ、火山とか
    【地震】岩手県内陸北部で震度5弱
    【地震】岩手県内陸北部で震度5弱girlschannel.net

    【地震】岩手県内陸北部で震度5弱 夜中に怖いです… 皆様大丈夫でしょうか?岩手 盛岡で震度5弱 津波被害の心配なし | NHKニュース【NHK】21日午前2時23分ごろ地震がありました。

    +7

    -13

  • 1648. 匿名 2020/12/21(月) 20:46:29 

    トピズレおばさんは火山のときも対策について語り出した人かな…?あれに懲りず今度は備蓄か…

    +3

    -9

  • 1649. 匿名 2020/12/21(月) 20:50:58 

    >>1647
    不思議おばさん達が来ると荒れるから、何処にでものっとりしないでほしい。

    +8

    -7

  • 1650. 匿名 2020/12/21(月) 21:04:22 

    ここと利島と岩手トピをぐるぐる見ています
    私は地震のことなら何でもオーケーって感じ

    +15

    -0

  • 1651. 匿名 2020/12/21(月) 21:16:29 

    一人が自演で同じような主旨のコメントを連続で書き込んで荒らすの止めて欲しい

    +34

    -2

  • 1652. 匿名 2020/12/21(月) 22:09:16 

    備蓄リスト書いてる人は何なの?荒らしたいの?空気読めなすぎでしょやめろ

    +9

    -15

  • 1653. 匿名 2020/12/21(月) 22:11:56 

    >>1632
    この人は備蓄トピに行ったみたいだから勘弁してあげてね。あっちでコメントしてました。

    +30

    -1

  • 1654. 匿名 2020/12/21(月) 22:30:29 

    でもさ、真面目な話、トピズレは極力やめよう。
    特に今回は。きっかけを作らない方が落ち着くだろうし。地震の話がしたいんだよ。

    +29

    -4

  • 1655. 匿名 2020/12/21(月) 22:32:07 

    うそかまことか、陰謀論的な人為的に起こされてる系のものだと、
    前もって日付を言い当てられてしまうと起きないなんていう都市伝説ありますよね。

    それを分かっていて、色んな日にちに地震が起きると吠えまくっているような
    youtuberさんもいたりするらしい笑

    だから、毎日のように予言しまくってると、
    たとえ外れても、実は良い結果となっているかもしれませんね。

    なので、たとえ外れたり信じられずに、ただ不安を煽っているなどと思っても、
    目くじらを立てずに、気楽に見たらいいと思う。

    +30

    -1

  • 1656. 匿名 2020/12/21(月) 22:34:32 

    でも以前はもっとおおらかなトピじゃなかった?
    なんか四角四面というか
    コロナのせいかな

    +47

    -3

  • 1657. 匿名 2020/12/21(月) 22:37:19 

    >>1647
    このトピにはおかしな人来てほしくないからむしろここにとどまっててよ(笑)ここでやっててよ

    +10

    -3

  • 1658. 匿名 2020/12/21(月) 22:43:12 

    >>1651
    それもそうだしいい加減トピズレコメントもやめてほしい。これの繰り返しでごちゃごちゃしてるのほとんどの人が理解してるのに一人のコメントのせいで迷惑なんだよ。揉めるもとを投下するのやめてほしい。何度繰り返してるの

    +3

    -13

  • 1659. 匿名 2020/12/21(月) 22:51:52 

    いっそのこと私が使える備蓄リスト載せてあげようか?初期の頃の備蓄トピはタメになったから見てたから、結構完璧✨知識もついた

    +18

    -2

  • 1660. 匿名 2020/12/21(月) 22:59:59 

    >>寝れるうちに寝ときなさいよ
    寝れるときにしか寝れないんだから
    急に何かあって寝てないのにどうしようと思っても寝れない状況になったりするんだから寝れるときに寝ときなさいよあんたたち

    だそうです。

    +4

    -4

  • 1661. 匿名 2020/12/21(月) 23:06:48 

    わかったでしょ?注意するコメも要らないの、スルーを覚えてくれ

    +15

    -7

  • 1662. 匿名 2020/12/21(月) 23:13:08 

    コメント増えてるじゃん、何かあった!?と思ってもコレ、、

    +23

    -2

  • 1663. 匿名 2020/12/21(月) 23:26:07 

    このトピ立った以降に12/12、17、18、21とガルで地震トピ立ってるからね、活発化してる時期かもしれないし、寒さとコロナもある時期だからね、そういう点でも本当に備えは見直そう。
    揺れたときどう行動するか、頭の中でシミュレーションしておこう。静かにクリスマス年末正月と過ごしたいもんだけどね。

    +24

    -2

  • 1664. 匿名 2020/12/21(月) 23:46:06 

    >>1651
    ごめん、私も書いたわ…(;´д`)
    遊ばれてると知らずに備蓄のアドバイスしてしまった…

    +7

    -1

  • 1665. 匿名 2020/12/21(月) 23:47:55 

    わざと備蓄リストとか急に書いてこういう荒れる流れ作ってたのか… やられたわ…
    トピ間違えていきなり備蓄リスト書いてるのかと思った

    +7

    -11

  • 1666. 匿名 2020/12/22(火) 00:02:30 

    備蓄トピの人(?)が来るまではまた結構情報入るようになったなと思って興味深く見てたのに、、残念、、
    また落ち着くといいな

    +10

    -7

  • 1667. 匿名 2020/12/22(火) 01:50:35 

    >>1656
    わりと初期からいますが、キーキーとトピずれ言う人なんて前はそんなにいなかったような
    スルーして終わりだった
    だからあまり荒れなかった

    +57

    -0

  • 1668. 匿名 2020/12/22(火) 02:36:54 

    >>1632
    食料は4人分2ヶ月も備蓄してるのに、水がこんなに少なくて災害時の必需品も入ってない謎の備え方じゃない?
    夫婦二人でも水は心配になる量だし、もし子どもいるなら倍は買い足した方がいいよ
    ソーラー充電だけでなくモバイルバッテリーも必須だから

    +0

    -17

  • 1669. 匿名 2020/12/22(火) 04:02:46 

    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +8

    -5

  • 1670. 匿名 2020/12/22(火) 05:37:05 

    大阪です。
    3時半頃、地鳴りして一瞬揺れました。震度1未満みたいですが久々に地鳴り聞こえて怖かったです。しばらく警戒します。

    +37

    -5

  • 1671. 匿名 2020/12/22(火) 10:42:14 

    今日22日だね。今日から気の流れ?が変わるとか何とかっていうコメント見て、ちょっと構えてる。

    +37

    -3

  • 1672. 匿名 2020/12/22(火) 12:41:19 

    >>1670
    地鳴りと飛行機の音が区別つかないんだけど、夜中だったら地鳴りって捉えていいかな?
    youtubeとかに地鳴り音落ちてないかしら

    +0

    -2

  • 1673. 匿名 2020/12/22(火) 12:42:15 

    めっちゃカラスが騒いでる

    +3

    -3

  • 1674. 匿名 2020/12/22(火) 14:16:30 

    >>1625さん、22日気をつけてほしいとのことですが、今日なにか変化を感じますか?

    +5

    -3

  • 1675. 匿名 2020/12/22(火) 14:27:20 

    でも今のところ、なんて事はない普通の平日。
    日付指定は当たらないから、このまま夕方も夜も過ぎて明日になるよ。大丈夫。

    +32

    -2

  • 1676. 匿名 2020/12/22(火) 15:49:31 

    テレビがお昼から乱れる

    北海道です
    買って3年なので壊れてるとは
    思えないので一応書いておきます

    +20

    -3

  • 1677. 匿名 2020/12/22(火) 16:14:07 

    TEC左上じゃなく全体見てます。毎日9時に赤くなるのは通常運転だけど、11時も赤いのが気になります。

    +19

    -1

  • 1678. 匿名 2020/12/22(火) 16:32:27 

    さっきカラスが話しながら頭上1メートルを飛んでた

    +2

    -2

  • 1679. 匿名 2020/12/22(火) 16:33:33 

    >>1677
    見てきたけどなんだか嫌な色をしてるね…

    +10

    -3

  • 1680. 匿名 2020/12/22(火) 17:05:47 

    阪神大震災の前日の夜、寝る前に変な胸騒ぎがした。
    翌朝そんな今年もあったなんてとビックリしている。因みに岐阜県民。

    若い頃,よく地震が来る前に、地震が来る事が分かった。

    東日本の時は,もうオバサンになって鈍感になってしまったのか何も感じなかった。

    +17

    -4

  • 1681. 匿名 2020/12/22(火) 18:37:02 

    >>1677
    私も変動成分も気にしてるけど、範囲が広く濃い色出てるから場所の予測難しいね。
    ここ数ヶ月揺れたところは大きめ地震来るかもって思っておいたほうがいいと思います。
    もしくはどこかの火山が噴火するのかな?わかんないけど。
    TECだけ見るなら沖縄方面、小笠原諸島が可能性高そうかも。

    +10

    -3

  • 1682. 匿名 2020/12/22(火) 18:54:32 

    >>1671
    なにが変わるんだろうね
    もう22日終わりに近いけどさ

    +28

    -2

  • 1683. 匿名 2020/12/22(火) 18:59:06 

    22日は風の時代
    これから約240年続くみたいです。

    土時代→風時代

    Twitter情報です。

    なので地震は関係ないですね!

    +31

    -4

  • 1684. 匿名 2020/12/22(火) 20:02:47 

    今日 耳鳴りが3回してひどい頭痛とひどい吐き気におそわれました。

    その時 少し地震が心配になりました。

    +14

    -2

  • 1685. 匿名 2020/12/22(火) 21:28:36 

    風の時代か…。

    +8

    -2

  • 1686. 匿名 2020/12/22(火) 21:50:04 

    風には
    火災旋風
    もあるからね
    しかも1923関東大震災は
    台風通過直後で火の回りが早かった

    +11

    -3

  • 1687. 匿名 2020/12/22(火) 21:53:46 

    西さんのTwitterでもしばらく注意してって書いてあったから警戒してるけどもう疲れたわ

    +20

    -2

  • 1688. 匿名 2020/12/22(火) 23:13:29 

    占い・予知・予言など信じますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    占い・予知・予言など信じますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -2

  • 1689. 匿名 2020/12/22(火) 23:17:55 

    >>1108両方かもしれないです。先月末仕事で関東に行っていたのですが、そこで体感... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1108両方かもしれないです。先月末仕事で関東に行っていたのですが、そこで体感... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -5

  • 1690. 匿名 2020/12/22(火) 23:35:51 

    ※モメサに釣られるぬように

    +3

    -2

  • 1691. 匿名 2020/12/23(水) 00:17:52 

    tec赤いの?

    +11

    -3

  • 1692. 匿名 2020/12/23(水) 05:06:45 

    >>1686
    都会や人口多い県は火災旋風
    海沿いは津波
    山沿いは土砂崩れ
    どこも安心出来ないよね

    パニックにならない様に常にイメトレ
    夜中だったら、どうやって歩いて避難所にいくか
    とか。家族と離れていたら待ち合わせ場所とか
    想像したくないけど、しておいた方が良い

    +20

    -2

  • 1693. 匿名 2020/12/23(水) 05:12:40 

    >>1625

    +2

    -2

  • 1694. 匿名 2020/12/23(水) 07:47:40 

    なんだか嫌な予感。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +19

    -4

  • 1695. 匿名 2020/12/23(水) 08:10:03 

    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +10

    -1

  • 1696. 匿名 2020/12/23(水) 09:28:07 

    >>1670
    私は大きな耳鳴りがした日には1日以内に大きめな地震が来るんだな、と気付くようになった。
    昨日の夜にあったので今夜までは特に注意してね、と家族に言ってある。

    +29

    -5

  • 1697. 匿名 2020/12/23(水) 10:38:56 

    >>1696
    私も似たような体質らしく、耳鳴りや耳の圧迫感(水に潜ったときに感じるような痛み)を感じると近いうちに地震が起きます。ここ数日頻繁になっていて、昨日の夜はキーンという耳鳴りがわりと長い時間続いたので、ちょっと気をつけたほうがいいかなと思ってるところです。ただし、自分の居住地に起きる地震とは限らないのですが。

    +19

    -2

  • 1698. 匿名 2020/12/23(水) 12:12:50 

    >>1696
    今夜までですね
    明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス、それが終われば年末年始。みんなが楽しくこの時期を過ごせますように。もちろんこれからずっと大きな災害は起きないで欲しいですね

    +42

    -3

  • 1699. 匿名 2020/12/23(水) 16:30:11 

    家なりがします…。揺れませんように!

    +9

    -1

  • 1700. 匿名 2020/12/23(水) 18:05:31 

    TEC値の見方がいまいち理解できていません…。真っ赤になれば危険なんですよね??一番上を見ればよいのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

    +10

    -1

  • 1701. 匿名 2020/12/23(水) 18:17:49 

    >>1700
    1番左端の列と聞いたけど、変動成分もチェックしてます。
    以前より真っ赤になる事は少なくなってきたけど、昨日今日赤いですね。南西諸島、台湾気になります。
    他にも白抜き、縞々、黒など人それぞれに参考にしてる見方があると思います。

    +21

    -4

  • 1702. 匿名 2020/12/23(水) 18:36:49 

    九星方位気学で年月日が東大凶のときに地震起きたら被害出がち。
    (東の象意に地震がある)
    今月は年月東大凶だから、日は22日が危なかった→無事終了
    その4日目も凶作用でる→25日(クリスマスじゃねえか)
    26日は年月日大凶でかつ、日の干支が強めてる→26日きけん
    その4日目→29日
    あとは、31日→31日
    そのあとは、1月3日、4日。

    ・・・・占いで怪しい日を予測したらキリがない。

    311の起きた2011年3月は、年月どちらも東大凶で、なおかつ、年月どちらも干支が強めているから、
    かなりの地震がやばいときだった。
    それに比べたら、来るとしても弱い地震が来るって感じでしょうか。

    +34

    -6

  • 1703. 匿名 2020/12/24(木) 03:28:21 

    【最大震度3】(気象庁発表) 三重県南部 深さ約30km M3.7 2020年12月24日02時55分
    【最大震度2】(気象庁発表) 京都府南部 深さ約10km M3.1 2020年12月24日03時18分
    最近は浅い所ばかりですね。嫌だな

    +16

    -1

  • 1704. 匿名 2020/12/24(木) 03:28:26 

    某サイトの耳鳴りで鈴の音がすると地震くる説
    胡散臭いと思っていたけど、私も鈴の音が聞こえて2~3日後に地震速報が流れる地震があって「意外にあるのかもしれない」と思っていたんだけど、ついさっきもリーンて鳴った。
    自転車のベルだといいな。

    +41

    -2

  • 1705. 匿名 2020/12/24(木) 04:50:29 

    >>1702
    それはどの星からみてとかじゃなく?
    暗剣殺方位ってこと?

    その9年後って、2020?

    +5

    -0

  • 1706. 匿名 2020/12/24(木) 04:59:01 

    >>1702さんのいってるのわかったわ
    確かにあと日まで重なるのは31だけど、日付はあまり関係ないのかな
    311は日運はどこだったんだろ?

    +6

    -0

  • 1707. 匿名 2020/12/24(木) 11:05:35 

    >>1704
    にっぽんど真ん中に住んでるけど昨日の夜小学校高学年の娘が「夜空を見たら鈴の音が聞こえたよ」と言っていた。
    地震の前に鈴の音がする説なんて知らないはずなんだけど。
    小さな鈴の高い音みたいだったらしいけど、サンタクロースが待ちきれない子供のファンタジーだと思いたい。

    +50

    -1

  • 1708. 匿名 2020/12/24(木) 12:17:49 

    >>1703
    大阪です。
    段々近づいて来た気がして怖いですね。
    このコロナ禍で寒い中地震まで来たらたまりません。

    +22

    -3

  • 1709. 匿名 2020/12/24(木) 12:24:29 

    関西です。
    今朝ゴキブリが家の外壁に止まって死んでたのと、なんか天気がおかしい感じがする。

    +7

    -17

  • 1710. 匿名 2020/12/24(木) 13:30:04 

    愛知県。
    地鳴りしませんか?

    +7

    -7

  • 1711. 匿名 2020/12/24(木) 17:54:31 

    それサンタが来るかを気にしてるだけでしょww

    +5

    -3

  • 1712. 匿名 2020/12/24(木) 18:57:15 

    横浜めちゃくちゃ硫黄臭い

    +16

    -1

  • 1713. 匿名 2020/12/24(木) 19:31:41 

    >>1712
    どこ?たまに歩いてるとあるけど、いつもの場所なのにってことなのか、
    それともあまり歩かない場所なのか?
    毎日とたまに歩くくらいだと全然精度がちがう

    +4

    -1

  • 1714. 匿名 2020/12/24(木) 20:34:47 

    >>1713

    家の窓を開けて臭いました。

    +10

    -1

  • 1715. 匿名 2020/12/24(木) 21:58:54 

    >>1711
    私も90%そうじゃないかなと思うけど最近鈴の話よく見たので10%くらいもしかしたらと思って書き込んでみました。

    +6

    -4

  • 1716. 匿名 2020/12/24(木) 22:14:19 

    >>1715
    です。
    東海21:58に地鳴りがありました。
    あまり揺れない地方なので、ちょっと気になります。
    よく揺れる飛騨長野の付近ではありません。

    +7

    -1

  • 1717. 匿名 2020/12/24(木) 22:32:52 

    硫黄臭いっていよいよやばいやつじゃない?異臭騒ぎはガスの臭いだったよね?

    +14

    -2

  • 1718. 匿名 2020/12/24(木) 22:46:17 

    >>1716
    岐阜郡上辺りでその時間 M2.9が連発してるね
    無感地震だけど
    その地鳴りかなぁ

    +9

    -0

  • 1719. 匿名 2020/12/24(木) 22:47:02 

    メリークリスマス

    +46

    -3

  • 1720. 匿名 2020/12/24(木) 22:50:26 

    神奈川なんだけどさっきも揺れたよね?
    最近揺れたのに速報も出なければツイッターにも情報ないこと多いんだけどなんでだろう?

    +13

    -2

  • 1721. 匿名 2020/12/24(木) 23:20:00 

    >>1704
    私もここ最近、左耳ですがチリーンと小さな鈴の音がすることがあります。
    これはなぜなんでしょうね。

    +15

    -2

  • 1722. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:01 

    どうもトラフ沿線ばかりが揺れてる感じがするのだけど気のせいかしら?

    +14

    -6

  • 1723. 匿名 2020/12/25(金) 02:47:47 

    >>1714
    珍しいかんじですか?
    たまーに家なのになんか外から(どこかの家からとかじゃなく地域的規模みたいなかんじ)におうときありません?
    そういうのじゃないってことね?

    +1

    -4

  • 1724. 匿名 2020/12/25(金) 03:50:18 

    >>1723

    こんなに臭いが強いのは珍しいと思います。
    一週間ほど前にもなんとなく硫黄臭がするな、と思いましたがここまで臭いが強くなかったです。

    +12

    -3

  • 1725. 匿名 2020/12/25(金) 08:40:43 

    今朝7時すぎの南海沖の地震、場所が怖いなぁと思った
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +33

    -4

  • 1726. 匿名 2020/12/25(金) 09:04:13 

    昨夜もドンて音した後、揺れた。最近そんな揺れが多いわ…
    「人工地震」は「CCS(二酸化炭素圧入)」の技術を使えば簡単に起こせます。 | Kawataのブログ
    「人工地震」は「CCS(二酸化炭素圧入)」の技術を使えば簡単に起こせます。 | Kawataのブログkawata2018.com

    前回までは、切っても切れない日本と韓国との関係についてご紹介しました。 現在、日本と韓国の間では、「統一教会」の教祖、「文鮮明」が提唱した「日韓トンネル構想」が進められています。 この計画は、世界中を「高速道路」で結ぶ「国際ハイウェイ構想」の一部と...

    +12

    -3

  • 1727. 匿名 2020/12/25(金) 14:19:25 

    >>1704
    わかる。私も前に鈴の音聞いた。なんもないのに。
    聴こえる人には聴こえるんだろうね。
    最近は聴こえないけど眠気とかは頻発しやすい。
    海外揺れる前とか波のような揺れを感じる。この揺れを感じたら海外の海震源で大きめ地震来た2回。

    +9

    -4

  • 1728. 匿名 2020/12/25(金) 20:04:41 

    心配な場所ですね。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +16

    -3

  • 1729. 匿名 2020/12/25(金) 20:35:40 

    フィリピンでM6.3の地震があったみたいですね

    +10

    -0

  • 1730. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:30 

    wifiがおかしい
    千葉

    +7

    -3

  • 1731. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:03 

    フシタンの占いでは明日要注意ですね
    関東方面だとか

    勘では千葉東方沖か

    +10

    -7

  • 1732. 匿名 2020/12/25(金) 23:04:59 

    >>1731
    TEC見てる感じ西日本の方が心配だけど…

    +21

    -2

  • 1733. 匿名 2020/12/26(土) 00:04:37 

    >>1731
    え、嫌だ。
    私も明日(26)揺れそうと思って書きに来た。
    日付指定は当たらない法則を願って書き込み。
    年末31日~3日くらいもと思ったから全部外れて~。来ても震度3とかでお願い。

    +28

    -5

  • 1734. 匿名 2020/12/26(土) 00:18:45 

    今夜はお風呂に新しいお水を貯めました。
    東海地方住み

    Twitterで南海〜紀伊半島注意と書かれていたので、、

    +12

    -2

  • 1735. 匿名 2020/12/26(土) 00:46:49 

    友人が、ラブちゃん信者で
    27日に地震とか言ってて
    またラブちゃんかよって思ってたら
    過去にガルちゃんで
    こんなトピックあったのね
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +9

    -9

  • 1736. 匿名 2020/12/26(土) 03:36:46 

    >>1708
    大阪北部や京都南部はたまに小さい地震あるよね。どれもたいてい震源が浅い。

    +7

    -1

  • 1737. 匿名 2020/12/26(土) 15:34:40 

    >>445
    歴史を見ても、色々と起こってる

    +6

    -2

  • 1738. 匿名 2020/12/26(土) 16:07:42 

    >>1732
    うんそっちの方だよね
    千葉辺りはどっちにしろもう常に注意だから、常に揺れてるのよ

    +6

    -0

  • 1739. 匿名 2020/12/26(土) 17:06:33 

    >>970
    だいぶ前のコメだけど、ちょっとゾッとした

    +7

    -1

  • 1740. 匿名 2020/12/26(土) 19:53:27 

    >>1730
    こちらも千葉だけど、最近ずっとじゃない?
    イライラするしなんとなく不安だし、やーね。
    地震関係ないにしても、どうしたら解決できるのかわからなくて困ってる。

    +6

    -1

  • 1741. 匿名 2020/12/26(土) 22:11:09 

    劇的な頭痛

    +4

    -3

  • 1742. 匿名 2020/12/27(日) 04:55:49 

    >>6
    これかと思った
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +16

    -3

  • 1743. 匿名 2020/12/27(日) 05:00:02 

    福島ちょっと揺れました
    太平洋側はやはり揺れやすい

    +3

    -0

  • 1744. 匿名 2020/12/27(日) 06:00:53 

    嫌な場所揺れるなぁ。
    何事もありませんように。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +8

    -0

  • 1745. 匿名 2020/12/27(日) 06:44:18 

    TEC乱れてる。
    ちょっと気をつけておいた方がいい。
    場所は分からない。

    +23

    -0

  • 1746. 匿名 2020/12/27(日) 07:40:50 

    夏の記録的な大雨や台風の時もtecって乱れませんか?これから大雪ですね。地震だけでなく、気象操作されてる時、tec乱れるんじゃないかと考えてる。

    +15

    -1

  • 1747. 匿名 2020/12/27(日) 09:56:09 

    >>1735
    ラブさんが27って言ってるってことですか?友達さんは

    +4

    -0

  • 1748. 匿名 2020/12/27(日) 17:07:09 

    既出かもしれませんが、以前、日本海側に雪が積もると雪の重さで日本列島(日本海側)が少し沈んで、そのせいで太平洋側で地震が起こりやすくなると聞いた事があり、妙に納得してしまいました。
    先日の5弱も日本海側に大雪が降った直後だったなぁと。特に、雪が一気に積もった後は用心した方が良いのかな、と思っています。年末年始に寒波が来るとの事なので心配です。

    +21

    -2

  • 1749. 匿名 2020/12/27(日) 21:07:45 

    突然の情緒不安定な状態です。何もないといいな。

    +4

    -1

  • 1750. 匿名 2020/12/27(日) 22:10:47 

    夜空に変な雲がでてる。年末に何もないといいな

    +7

    -1

  • 1751. 匿名 2020/12/27(日) 23:17:43 

    工事なのかな?
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +11

    -0

  • 1752. 匿名 2020/12/27(日) 23:42:19 

    28日29日揺れそうな気がするから、お祓い書き込み。
    平和な年末年始になっておくれ☆

    +31

    -6

  • 1753. 匿名 2020/12/28(月) 00:31:02 

    揺れた!
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +15

    -3

  • 1754. 匿名 2020/12/28(月) 00:41:04 

    震源地:栃木県南部
    最大震度:2
    発生時刻:2020年12月28日 00時28分ごろ
    深さ:10km
    規模:マグニチュード3.3

    +6

    -0

  • 1755. 匿名 2020/12/28(月) 00:56:15 

    >>1601
    この占いの方の最新の更新では、26日だけでなく、28・29日も意識にとめてほしいとのことだそうです 

    +4

    -8

  • 1756. 匿名 2020/12/28(月) 02:58:26 

    >>1755
    更新したのいつよ
    外れたからそう言ってるだけじゃなく?

    +19

    -1

  • 1757. 匿名 2020/12/28(月) 03:05:31 

    諏訪之瀬島の噴火怖い。

    +24

    -2

  • 1758. 匿名 2020/12/28(月) 03:06:14 

    このトピ、九州の人が、九州で噴火くるかも?って言ってたよね?

    +17

    -2

  • 1759. 匿名 2020/12/28(月) 03:07:46 

    九州体感さんすごいわ。

    +5

    -9

  • 1760. 匿名 2020/12/28(月) 03:07:52 

    人住んでるよね?心配。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +24

    -2

  • 1761. 匿名 2020/12/28(月) 03:08:52 

    >>1758
    wifiがおかしかったからでしょ?ちなみに桜島はしょっちゅう噴火してるよ

    +9

    -3

  • 1762. 匿名 2020/12/28(月) 03:32:29 

    >>1761
    ワイファイじゃないよ
    ちゃんと見てきな

    +5

    -2

  • 1763. 匿名 2020/12/28(月) 07:19:56 

    >>1762

    >>富士山か阿蘇山かなって思ってると言ってるね

    +9

    -1

  • 1764. 匿名 2020/12/28(月) 07:25:15 

    >>実は3ヶ月ぐらい前に火山が噴火して多分地震も起きて街がガラガラと崩壊していくのを見てる自分がいて、コレは大変な事になる!!!みんなに知らせないと、どうしよう、!っていう夢

    らしい

    諏訪之瀬島は人口79人らしいけど、街がガラガラ崩壊していくって表現から違う火山のこと想像してた

    +16

    -2

  • 1765. 匿名 2020/12/28(月) 08:03:57 

    >>1054
    噴火なのか隕石なのか地震なのかわからないですけど

    >>1086
    地震や台風

    +1

    -0

  • 1766. 匿名 2020/12/28(月) 08:24:31 

    🔴体感者さんこのトピにて的中①
    >>1014
    九州か、多分関東、、、。





    青森で地震発生 的中
    >>1086
    最近の茨城の地震、台湾、九州の小さな地震、本日の青森の地震、、、、。


    🔴体感者さんこのトピにて的中②
    >>1054
    噴火なのか隕石なのか地震なのかわからないですけど
    >>1086
    富士山か阿蘇山
    >>1096
    私も12月何かあると思っています。前から感じていて今年の年末が心配でした…。
    でも本当に1月も安心していい訳じゃないし、個人的には春にも何かあると思ってる。3~5月も注意。
    >>1228
    日本中のあちこちで震度5くらいの地震が発生して、最後2〜3箇所で大きな地震とかが発生するんじゃないのかな?





    鹿児島県の諏訪之瀬島噴火 的中

    +4

    -28

  • 1767. 匿名 2020/12/28(月) 08:43:58 

    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +9

    -1

  • 1768. 匿名 2020/12/28(月) 09:35:53 

    >>1758
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +15

    -2

  • 1769. 匿名 2020/12/28(月) 13:55:53 

    >>1751
    メンテナンスでは

    +1

    -3

  • 1770. 匿名 2020/12/28(月) 17:03:39 

    >>1768
    漠然と見てると何となく当たったような気がしてたけど、こうやって情報出してくれてる人がいて冷静になれたわ、、

    +10

    -0

  • 1771. 匿名 2020/12/28(月) 17:48:42 

    >>1740
    別トピで、ルーターが冷えると繋がりにくくなったり切れたりするようになるから、温かい部屋に移動させるか、おいてる場所の周囲を暖房器具で温かくするかすると良いって、書いてくれてる人いたので試してみたら、11月後半からずっとつながりにくくなってたWi-Fiが、問題なく使えるようになった。

    +21

    -1

  • 1772. 匿名 2020/12/28(月) 17:54:34 

    >>1736
    陸層の浅い地震は内陸部で起きやすい。そして、そのタイプの地震はもともと関東よりも近畿・中部地方に多い。

    +4

    -1

  • 1773. 匿名 2020/12/28(月) 22:45:42 

    出張先でよく被災すると言っていたかたが28日から大阪に出張と書いてある書き込みがあり、大阪府民なので、とても気になってます💦

    +28

    -5

  • 1774. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:15 

    >>1773
    それもここと別トピでも何度か検証されてて、気にしなくて大丈夫よ、、検証コメント探すの面倒だから時間あったらあとで貼るね、、

    こんなんばっかり
    情弱だと変なこと信じてしまって余計な心配することになるから気をつけよう…

    +13

    -0

  • 1775. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:07 

    >>1773
    私も大阪なのでビクビクしています💦

    +12

    -3

  • 1776. 匿名 2020/12/28(月) 23:36:20 

    >>1773>>1775
    汗💦

    他トピの人たちがここの人をビビらせて遊んでるらしいです、気をつけてね😌

    +13

    -0

  • 1777. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:41 

    >>1773
    ひー!!それは困る!怖い!詳しく!!💦

    +2

    -2

  • 1778. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:06 

    どこの地域も無事に年を越して穏やかな正月を迎えられますように。ガル民が飢えたり痛い思いをしませんように。

    +27

    -0

  • 1779. 匿名 2020/12/28(月) 23:43:54 

    >>1773
    あんな書き込みをよく信じられたね
    各所のビジホに泊まったと書いてるだけの内容で、仙台は宮城県ということも知らない無知な人だったし

    +12

    -1

  • 1780. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:08 

    >>1774
    結構最近のトピでも言われてたよね?
    その出張の人、適当な書き込みを2つのトピにしてて、内容が微妙に違ったから質問したら その返しが見てられなかったと書いてあった
    他にもおかしな所指摘されてるコメント何個かあって、それ見て冷静になったわ
    2ちゃんの出張の人は地震が来る前に書き込みしてて、ガルちゃんの後出しでビジホだけ書いてる人とは信憑性が全く違うらしいね
    真似するにしてももっと頭の良いやり方でやらないと…

    +17

    -0

  • 1781. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:02 

    これだからバカにされるんだよこのトピは
    面白がってコメントする人もいるよこれじゃ…
    馬鹿みたいなコメントのために無駄に心配して年末年始過ごすの?

    +6

    -3

  • 1782. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:54 

    この人はあちこちのトピでこの話題を出します
    みんなが気にするように
    もう一部ではまたこれかと呆れて相手にされてないようなことです
    レスがたくさん付いていて、そのレスにもさらにレスが付いてそこで説明されてるので、不安な人はレスのレスまで読んでいくといいんじゃないですか?
    地震トピで12/28から1/10までの間に大阪で地震起こるかもって言ってた人いたよ。そ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    地震トピで12/28から1/10までの間に大阪で地震起こるかもって言ってた人いたよ。そ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +7

    -0

  • 1783. 匿名 2020/12/29(火) 00:06:17 

    >>1782
    もういい加減にした方がいいよね、人を怖がらせてタチが悪い。
    沢山アンカーついてコメントもらえて満足しただろうに…

    +10

    -0

  • 1784. 匿名 2020/12/29(火) 00:14:51 

    あんまりデマみたいなの流すと本当にアウトだよ

    +20

    -0

  • 1785. 匿名 2020/12/29(火) 00:19:57 

    TECが頼りです。!

    +22

    -0

  • 1786. 匿名 2020/12/29(火) 00:34:49 

    >>1773
    またその話題ですか?何度もあちこちでよく飽きませんね
    あっちでもここでも相手してもらえて満足ですか?
    この前も何度もしつこいと注意されてましたよね。
    このトピでも論破されまくってるのになぜ何回もこれにレスして続けさせ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    このトピでも論破されまくってるのになぜ何回もこれにレスして続けさせ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    このトピでも論破されまくってるのになぜ何回もこれにレスして続けさせようとするのかわからん あっちのトピでも信じてもらえず、移動して貼り付けてもこっちでもスルーされてるのにまたこれにレスつけるの?

    +3

    -3

  • 1787. 匿名 2020/12/29(火) 00:41:15 

    地震をネタに人で遊んでる人はシャレになってないことをわかった方がいい。被害があるようなことなんだから。人としてしてはいけないことがある。

    +24

    -2

  • 1788. 匿名 2020/12/29(火) 02:07:02 

    マジな話、年末年始は雪に備えた方がいいかも

    +40

    -1

  • 1789. 匿名 2020/12/29(火) 02:13:32 

    >>1228
    まとめてくれた人のコメから飛んだけど、この方の言う通り12日の岩手県沖以降3回も震度5弱の地震あったね
    年末って言ってもあと3日だけど、何も起こらなければそれでよかったで済む話だし備えておいて損はないね
    いつか必ず来るならできれば家族が集まってる年末年始にきてくれたらありがたい気もする…

    +7

    -1

  • 1790. 匿名 2020/12/29(火) 02:47:05 

    体感あった翌日に必ず地震来る、毎回当ててると自分で言いながら前日にコメントして教えてくれる訳でもなく、この前の地震のときも あとだしでまた体感が当たったというようなコメントだけボソッとしてたけど、よくわからん人だね、、
    当たったことだけ言いに来られても…

    +25

    -0

  • 1791. 匿名 2020/12/29(火) 07:21:34 

    >>1788
    すみません。マイナスに手が当たってしまいました。こちら雪国です。ほんとにそう思います。

    +11

    -0

  • 1792. 匿名 2020/12/29(火) 10:22:30 

    私の住んでる地域は明日から記録的大寒波の予報。
    なのに今日は朝からピーカン晴れ。

    気温差で地震が誘発される事もあり得るので寒波と地震のWパンチになるんじゃないかと怖いです。

    車運転される方は車にも備蓄を積んでお出かけくださいね。

    +24

    -3

  • 1793. 匿名 2020/12/29(火) 10:40:04 

    >>1785
    私は強震モニタが頼り!揺れたらすぐ見ます
    でも今朝からメンテナンスなのか、履歴しか見られない

    +8

    -0

  • 1794. 匿名 2020/12/29(火) 15:20:21 

    >>1792
    私の住む地域も明日からの大雪予報が信じられないくらいのぽかぽか陽気です。
    2011年の冬もこちらは大雪で大変でした。2011年と今年はラニーニャ現象という同じ気象現象が起こっているようなので、地震への影響が気がかりです。

    まずは明日からの大寒波に耐えるべく、出来ることをしようと思います。

    +24

    -1

  • 1795. 匿名 2020/12/29(火) 16:27:39 

    またtec怪しげですね
    震度3くらい来るのかね?

    +15

    -4

  • 1796. 匿名 2020/12/29(火) 21:05:42 

    >>1752
    揺れそうな“気がする”☆書き込みにもプラスたくさん!☆

    +7

    -1

  • 1797. 匿名 2020/12/30(水) 02:01:17 

    クロアチアで29日M6.4の地震が発生

    +17

    -0

  • 1798. 匿名 2020/12/30(水) 02:19:54 

    4~5日の間ものすごいレベルのめまいがしてて地震の心配してたんだけど、昨日ケロッと治った
    まるで地面がグラグラと揺れてるかのようなめまいで本当に怖かったよ

    私は持ってないんだと証明できた

    +3

    -3

  • 1799. 匿名 2020/12/30(水) 08:07:32 

    >>1798
    自身の体感のめまいより自律神経失調症でめまいになってる人のほうが多いわな

    +6

    -1

  • 1800. 匿名 2020/12/30(水) 09:39:14 

    体感震度4よりかなり大きく感じた@茨城

    +11

    -2

  • 1801. 匿名 2020/12/30(水) 09:42:32 

    地震ビビったー
    普通に震度3だったかな
    @東京

    +22

    -1

  • 1802. 匿名 2020/12/30(水) 14:09:55 

    やっぱりTECが予測には1番適してるね!

    +33

    -1

  • 1803. 匿名 2020/12/30(水) 21:10:01 

    偏頭痛が凄いのですが同じ方いますか?
    西日本です。

    +15

    -2

  • 1804. 匿名 2020/12/30(水) 21:24:14 

    >>1798
    体感って抜けたら揺れるイメージだけど、どうなんだろう?

    +13

    -1

  • 1805. 匿名 2020/12/31(木) 00:49:18 

    まだ来そうな感じあるよ

    +3

    -2

  • 1806. 匿名 2020/12/31(木) 01:52:07 

    Wi-Fi途切れまくりだよ

    +3

    -5

  • 1807. 匿名 2020/12/31(木) 02:34:13 

    >>1803
    私も頭痛と気分の悪さがあります。
    何事も有りません様に。

    +9

    -2

  • 1808. 匿名 2020/12/31(木) 04:26:02 

    >>124
    被災してもサバイバルだぜ〜!とか言って人集めてキャンプ並に楽しみそう笑

    +3

    -2

  • 1809. 匿名 2020/12/31(木) 22:38:55 

    雪の重みで日本海側が沈むと、反対に太平洋側が地震起こりやすくなるんだっけ?
    年末年始も沢山降るみたいだから、大雪も心配だけど地震も心配

    +11

    -4

  • 1810. 匿名 2020/12/31(木) 23:14:31 

    うーん日本列島は海に浮かんでいるわけじゃないから片側だけ沈むのは有り得ないかな〜

    +21

    -2

  • 1811. 匿名 2021/01/01(金) 02:29:01 

    突然頭痛がする。地震くるかも。

    +15

    -6

  • 1812. 匿名 2021/01/01(金) 11:47:16 

    あけましておめでとうございます
    大きい地震が来ない事を引き続き願います🕊
    備蓄等は確認しておきましょう念の為

    +44

    -0

  • 1813. 匿名 2021/01/01(金) 21:28:55 

    >>1811
    私は今耳詰まりが来ました。

    +8

    -4

  • 1814. 匿名 2021/01/02(土) 00:10:09 

    他のトピで、地震の計る機械がどうの、あたるから今年は要注意とか書かれてたけど、え!?今年一年!?って思った
    要注意期間、ながくない!?
    その機械からして近いのかなんなのか、なんかないんかいっと思った!!

    +14

    -2

  • 1815. 匿名 2021/01/02(土) 03:53:03 

    >>1813
    毎日毎日ここに書かずにスマホにメモでもとって、病院行くときに使ったらいいよ、歳もあるだろうし、お大事にね、連日誰にも相手されず可哀想だったからつい、😉

    +6

    -15

  • 1816. 匿名 2021/01/02(土) 11:32:30 

    TEC止まっていますね

    +14

    -0

  • 1817. 匿名 2021/01/02(土) 17:27:42 

    今カラスがすごい鳴いてる
    珍しいよ。こんなに鳴いてるの


    ツイッターでM7レベルが数日以内でくるって見たから余計に心配

    +13

    -11

  • 1818. 匿名 2021/01/02(土) 20:55:13 

    >>1817
    泣いてるよりいなくなるのがやばいんじゃなかった?

    +21

    -0

  • 1819. 匿名 2021/01/02(土) 23:27:15 

    >>417
    自己レスですが
    浅い震源で起こる内陸地震=直下型地震ではありません
    それなら震度1であろうと3であろうと7であろうと内陸で起こる浅い震源は全て直下型地震になります
    なんか曖昧でおかしい
    つまりこれでは直下型地震の定義になり得ません
    ところで地震の原因は地下で起こる爆発です
    マントルからせりあがる高温マグマ、水、酸素、地中という密閉空間。
    これだけ条件が揃えば蒸気爆発や水蒸気爆発又は爆鳴気爆発…何の化学反応かは分かりませんが地中爆発は起こり得ます
    あるいはその全てが連動して起こり余震が発生しているとも考えられます
    それで直下型地震ですが
    マントルから浅い震源地までマグマがせりあがっているということは
    マグマ通路やマグマだまりが震源地に続いている
    そして爆発する
    地面に対して垂直にそのマグマだまりが位置するならば爆発方向は上下になります
    (地面に対して平行に位置するならば爆発方向は水平になる)
    この上方向のドーン!という突き上げるような爆発の衝撃波が地表に届き地震になり
    浅い震源かつマグニチュードが大きいと「直下型巨大地震」になり被害は甚大になります
    つまり直下型地震の定義とは「地面に対して垂直方向の爆発」ということになります


    +5

    -8

  • 1820. 匿名 2021/01/03(日) 01:37:32 

    ためになるわぁ

    +3

    -5

  • 1821. 匿名 2021/01/03(日) 02:26:03 

    TEC見たら北海道か東北あたりが真っ赤になっていて気になりました。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +15

    -8

  • 1822. 匿名 2021/01/03(日) 07:49:47 

    TECの1番右っていつも同じ色ばっかりと思ってたけど、1番右も東北方面が赤混じりだね

    +13

    -2

  • 1823. 匿名 2021/01/03(日) 08:07:59 

    >>1822
    >>1821
    TEC値は一番左の全電子数の列が赤くなったり、真っ黒になると地震が来ると言われています。ですが、変動成分が鮮やかなシマシマになることがあって、それが出ると大きくなくとも地震があるような気がします。

    +23

    -2

  • 1824. 匿名 2021/01/03(日) 13:52:36 

    FacebookとLINEがフリーズするのはお正月のせい?
    毎年こんなことなかったのに。

    +6

    -2

  • 1825. 匿名 2021/01/03(日) 15:09:06 

    さっきテレビとネットがしばらく繋がらなかった
    横浜住です

    +11

    -2

  • 1826. 匿名 2021/01/03(日) 17:10:05 

    ガラスの大群が激しく鳴いている。
    念のため書いておきます。
    四国です。

    +9

    -5

  • 1827. 匿名 2021/01/03(日) 17:35:19 

    元旦のジオジャパン見た?
    今録画見て((((;゚Д゚)))))))ってなってる。
    あの一連の日本列島の成り立ち見たら、そりゃ地震くるしかないわと変に納得してしまったわ。

    +10

    -3

  • 1828. 匿名 2021/01/03(日) 19:50:11 

    >>1827
    劇団ひとりが出演していたやつですか。
    日本列島の地震のくだりあれは嘘ですよ。
    なぜ固いプレートがあんなにコンニャクみたいにぐにゃりと曲がって沈み込むのか誰も疑問に思わないのでしょうか。

    +9

    -4

  • 1829. 匿名 2021/01/04(月) 00:57:23 

    >>1828
    えええー!!
    じゃあ日本列島の成り立ちは全部こじつけですか?
    実際はどうやって成り立ったのでしょうか…
    地球規模のプレートの動きで、それも気の遠くなるような時間かけてなされた事だから、固い地盤でも最終的にはそうなるんだろうと勝手に納得してたわ。

    +5

    -1

  • 1830. 匿名 2021/01/04(月) 01:55:09 

    今日は(昨日です)沖縄あたり頻繁に揺れてたね
    北海道も来るかな。天気悪いしコロナあるし来ないでくれ

    +9

    -1

  • 1831. 匿名 2021/01/04(月) 07:51:25 

    今朝の空不気味だった。
    やな感じ

    +9

    -4

  • 1832. 匿名 2021/01/04(月) 11:19:29 

    もうすぐ正月休みもここも終わるのでコメしますが、大地震は来る前から場所や規模を予測するよりも来てから対応することのほうが実際的かなと。
    理由は
    ・いつ何処に来るか誰にも分からない
    ・来るのか来ないのかいつまでも無用な心配が続き心が疲弊する
    ・予知が当たっても毎回、当たりましたすごいですね、これからも大注目大検証していきます!で終わりその先のステージがない。
    など…
    予知しても別に該当地域全員が避難するほどの皆の意識レベルではないし。そんなに正確な予知でもない。
    もちろん前兆現象を否定しているわけではありません。
    地震に関する情報がここでもたくさん知ることができてありがたいと思っています。
    ただ今の科学では地震は予測できない。できても身構えることしかできない。
    だったら備蓄や避難経路の確保、心構えをしっかり準備して地震が来てから対応するほうが気が楽かなと。
    来ないことを祈りつつ。


    +10

    -10

  • 1833. 匿名 2021/01/04(月) 14:27:26 

    >>1829
    日本列島の成り立ちは今現在特に地震の脅威と関係ないので個人的にはどうでもいいですが、プレート論を語ると大陸移動説まで発展するので話しが少し長くなります。
    海底プレートが動くから大陸が移動する(パンゲア超大陸起源説)、これは嘘です。実際は地殻は悠久の年月をかけて隆起・沈降を繰り返して陸になったり、沈んで海になったりします。
    つまり海底は水平移動ではなく上下に移動するのです。グランドキャニオン然り大分の瓜生島沈没も然り。歴史はその証拠を物語っています。
    トンデモ理論かと言われてもしょうがないですが少し聞いてください。
    プレートは存在しません。プレートが無ければそれが応力をきかせている地中のひずみも活断層も存在しません。中央構造線もです。
    全て架空と言ってもいい。
    つまり我々はプレートありきで地震を考えすぎなんです。
    だからいつまで経っても地震予測の精度が上がらないのです。根本が間違っているから。
    まあ地震プレート説・活断層説は小学校の教科書にも載っているくらいですからね。もはや大多数の国民も地震学者も気象庁も後戻りはできないのでしょう。
    しかし想定外の場所で大地震が起こるたびに「未知の活断層が動いた」「新たな活断層が発見された」ってそれこそ後出しで何とでも言えますよね。
    その程度なんです、地震学とは。



    +1

    -12

  • 1834. 匿名 2021/01/04(月) 15:52:40 

    >>1833
    そうなんだー。なかなか斬新な見解ですね。
    ありがとうございます。
    実は高校時代からの友人に地震の研究者がいるんです。怪しげな民間研究者じゃなく、多分考えうる中で一番真っ当なキャリアを積んだ、ガチの方です。
    地震が気になり出してから聞きたいことは山ほどありつつ、無知な素人の質問に貴重な時間を割かせたくなくて敢えて地震の話題は振らなかったんですけど、ちょっと連絡とってみることにします。今なら日本にいるはずなので。
    多忙な人だし無理かもしれないけど、もし機会があったらその見解について研究者の立場からどう考えるかも聞いてみますね。トピにも書けそうなら書くようにします。

    +7

    -6

  • 1835. 匿名 2021/01/04(月) 16:40:35 

    >>1834
    1833です。宜しくお願いします。

    +5

    -5

  • 1836. 匿名 2021/01/04(月) 18:04:49 

    冷蔵庫が唸っている。。

    +12

    -4

  • 1837. 匿名 2021/01/04(月) 19:40:56 

    北海道に住んでいますが、今日は時々
    ネット回線が頻繁に途絶えます。

    +10

    -5

  • 1838. 匿名 2021/01/04(月) 20:39:24 

    >>1837
    こちらは千葉ですが、特別寒いわけでもないし熱がこもっているわけでもないのにWi-Fiの速度がおかしい。
    いつも繋がりが...って書き込み見てへぇーって思ってたけど、いざなるとココ見すぎて「まさか?」と気になるw

    +10

    -5

  • 1839. 匿名 2021/01/05(火) 01:59:55 

    >>1832
    これは同意、ここではマイナスなのかもしれないけど、本当そうやって過ごした方が精神衛生上いいと思う
    地震は忘れてる頃に来るというのを怖がって、トピが静かになるとこういうときこそ注意だと書き込む人いるけど、そうやってずっと連日頭が地震地震になってるのって自分で自覚してるよりずっと小さなストレスが積み重なってるよ

    +12

    -0

  • 1840. 匿名 2021/01/05(火) 02:24:45 

    カラスがやけに騒いでる…何十羽も…

    +1

    -6

  • 1841. 匿名 2021/01/05(火) 02:25:51 

    >>1833さん
    >>1834さんたちみたいなお話も聞けて良かった!
    私は興味あるからまたどっかの地震トピで聞けたら嬉しい
    ここ終わっちゃうからね、なんだかんだあったけど、お世話になりました!
    水とスマホの充電はできるようにしとこうね!

    +9

    -3

  • 1842. 匿名 2021/01/05(火) 12:17:21 

    利島トピと茨城北部トピに下水臭いってコメあるけどうちの周りも臭い、、
    滋賀です

    +8

    -2

  • 1843. 匿名 2021/01/05(火) 12:49:59 

    >>1842
    こちらですよね?気になりますね
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart13

    +6

    -2

  • 1844. 匿名 2021/01/05(火) 18:04:06 

    備へ有れば憂ひ無し

    +7

    -0

  • 1845. 匿名 2021/01/05(火) 21:02:58 

    >>1841
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 1846. 匿名 2021/01/05(火) 21:43:55 

    週末に向けての大寒波で、身体の調子が悪くなる人多いらしいですね。
    気圧で地震が来ない事を願う

    +27

    -1

  • 1847. 匿名 2021/01/06(水) 13:57:49 

    死亡している有名人の予言とか、予言者の予言とか
    イルミナティカード予言は、陰謀論(計画)です
    予言を見た聞いた人が信じて、馬鹿馬鹿しい話です

    +4

    -1

  • 1848. 匿名 2021/01/06(水) 23:40:31 

    有感地震、丸一日無いですね

    +8

    -1

  • 1849. 匿名 2021/01/07(木) 05:42:45 

    もうすぐここも終わり。トピ主さん皆さんありがとうございました。
    大寒波無事に過ごせますように。

    +24

    -0

  • 1850. 匿名 2021/01/07(木) 12:23:11 

    鴨川、原因不明で真っ赤になってるみたいですよ

    +3

    -1

  • 1851. 匿名 2021/01/07(木) 13:12:40 

    >>1803
    寒いからでは?私も頭重い
    私体感ある方だけど大丈夫だよ。今のところ

    +0

    -0

  • 1852. 匿名 2021/01/07(木) 14:30:38 

    >>1803
    >>1807
    頭痛もちで、スマホに頭痛ーるというアプリを入れていますが、昨日から7日は頭痛に注意とお知らせが来てました。
    今アプリ確認してみたら、今日は日付変わってすぐから気圧が乱高下してるので、1日中偏頭痛が出やすい条件がそろっているみたいです。頭痛はつらいですが、お互いゆったりした気持ちでやり過ごしたいものですね。

    +2

    -1

  • 1853. 匿名 2021/01/07(木) 14:53:22 

    次回パート14は3月ですね。
    コロナも蔓延してますし、大寒波到来で不安な日々ですが、こんな時に大地震が起こらないようにと願うばかりです。
    どうか皆さんお元気で。

    +3

    -1

  • 1854. 匿名 2021/01/07(木) 15:28:43 

    【地震】震度4 福島中通り 茨城北部・南部 栃木南部 千葉北西部
    【地震】震度4 福島中通り 茨城北部・南部 栃木南部 千葉北西部girlschannel.net

    【地震】震度4 福島中通り 茨城北部・南部 栃木南部 千葉北西部 震度4 福島県 福島県中通り 茨城県 茨城県南部 茨城県北部 栃木県 栃木県南部 千葉県 千葉県北西部 震度3 福島県 福島県浜通り 栃木県 栃木県北部 群馬県 群馬県南部 埼玉県 埼玉県北...


    【地震】東京 利島で震度5弱 津波の心配なし
    【地震】東京 利島で震度5弱 津波の心配なしgirlschannel.net

    【地震】東京 利島で震度5弱 津波の心配なし 地震が多くて怖いですね… 東京 利島で震度5弱 津波の心配なし | NHKニュース18日午後6時9分ごろ地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。