ガールズちゃんねる

気づいた時には遅かったこと

73コメント2020/12/09(水) 08:02

  • 1. 匿名 2020/12/08(火) 10:17:57 

    先日入居申込をした都内の物件で入居審査が通り、契約のために不動産会社へ行きました。
    その時の説明で思っていたことと異なることがあり契約をやめました。契約書にサインや押印もしていません。

    入居申込時に申込金を払ってくださいと言われ家賃1ヶ月を払いました。これを返金してほしいと伝えたらお客様都合なので無理ですと言われました。

    ネットで調べたら支払い時に預り証をもらっていないと手付金という科目で処理され返金されないと書いていました。
    手遅れになり悔しいですが高い勉強代になりました。

    皆さんの気づいた時には遅かったエピソードも教えてください!今後に役立てたいです。

    +63

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/08(火) 10:18:50 

    気づいたら産まれてて知らないうちに死んでた

    +2

    -27

  • 3. 匿名 2020/12/08(火) 10:18:55 

    気づいた時には遅かったこと

    +6

    -12

  • 4. 匿名 2020/12/08(火) 10:19:33 

    気づいた時には遅かったこと

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/08(火) 10:19:48 

    >>2
    早く成仏してください

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/08(火) 10:19:53 

    >>2
    成仏してください

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/08(火) 10:20:37 

    アラフォー。全てが遅かった

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/08(火) 10:20:39 

    ほうれい線
    気づいてポーラリンクルショット塗ってるが時すでに遅し

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/08(火) 10:20:40 

    屁がとても臭かった

    +3

    -9

  • 10. 匿名 2020/12/08(火) 10:20:41 

    いつか結婚するもの(20代後半くらいかな)と思ってたのに、気付いたらアラフォーだった

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/08(火) 10:21:14 

    肩にかけてたトートバッグがなんか湿っぽいなーって思って確認したら水筒のフタが開いてて中が水浸しになってた

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2020/12/08(火) 10:21:24 

    妊娠前に保険に入っておけばよかった!油断してたら切迫早産で入院になった。
    結婚したら女性特約のある保険にぜひ入ってね。保険が降りてお金がプラスになる

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/08(火) 10:22:29 

    自分の性格の悪さ
    気づいた時には周りから人が離れていた

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/08(火) 10:22:45 

    >>1
    それで儲けてる不動産屋がいるって話どこかで読んだことある
    その不動産屋がそうだとは言わないけど

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/08(火) 10:23:28 

    19で交通事故で植物人間に。
    目が覚めて、気づいたら36才になってた。
    赤ちゃんだったアタシの娘が17さいになってた

    +2

    -23

  • 16. 匿名 2020/12/08(火) 10:23:30 

    >>11
    あるある😂
    本当はタンブラーにコーヒー入れて持って行きたいけど、漏らすのが怖くて😂

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/08(火) 10:24:06 

    小〜中学生くらいの頃にニキビ潰したり
    角栓をニュルッと押し出すのが快感でハマッてた
    ニキビは治るし角栓はキレイになるし
    何も問題ないと思ってたけど
    ある日ボコボコとした存在感ある毛穴になってることに気がついて…………………(ToT)(ToT)(ToT)

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/08(火) 10:24:10 

    気づいた時には遅かったこと

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/08(火) 10:24:33 

    >>2
    気づいたら母親に生むという迷惑行為をされ生き続けるようになった
    最近極度に生まれなくなったのは被害者が減ってて良い傾向

    自分のような被害者減りますように

    +14

    -9

  • 20. 匿名 2020/12/08(火) 10:25:13 

    母が毒親だと気づいてはいたが、
    裏切ってもいい、期待に応える必要はない、嫌いでいいと気づくのが遅かった。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/08(火) 10:28:44 

    実はデブだったこと…。今から無駄でもダイエット始めたけど、青春時代を普通体型で過ごしたかった。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/08(火) 10:29:14 

    自分に親身になって、自分を大事にしておけば、大抵の事はなんとかなるし活路は得られること。
    自分を大事にしないと、本来拓けている筈の道も見えなくなる。嫌な環境でも不必要に我慢して病む。綺麗事みたいだけど本当にそう思う。

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/08(火) 10:30:21 

    551蓬莱が池袋に来てたことに昨日気付いた
    先週行きたかった

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/08(火) 10:31:07 

    ゴミの日
    いっそいで外出たけどもうゴミ置き場空っぽだったわ…

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/08(火) 10:31:19 

    優しい子でいるとその分良いことがあるとかみんなが幸せになれるとか思ってたけど結局は見下されたり利用されたり執着されたりで気づいたら精神ボロボロだった

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/08(火) 10:31:49 

    >>2
    南無阿弥陀仏

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/08(火) 10:32:53 

    >>10
    結婚に急がなくても、不安になる事もなく何となくやり過ごせてた良い時代だったのかな~なんて思ったりするけど
    やっぱりそこで気付いて婚活しなきゃいけなかったんだね💧
    男女関係なく、似たような人が多いと思う
    今になって同じ様に感じた人が婚活市場に流れ込んでるかもしれないし、頑張るしかないね
    だけど何だか気乗りしないっていう・・・

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/08(火) 10:34:06 

    ちゃんと勉強しとけばよかったなー。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/08(火) 10:34:43 

    >>1
    トピずれになっちゃうけど、領収書ももらってないの?
    泣き寝入りじゃなく、弁護士に相談案件だよね。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/08(火) 10:38:06 

    結婚の報告を友達にしたら友達の元彼ってカミングアウトされた、、、なんでもっと早く言ってくれないのか
    彼氏側はその子と友達って知らなかったけど、その友達側は私が彼氏の写真を見せてたから気付いてたのに

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/08(火) 10:40:28 

    小さい頃痩せていて、もっと食べろ食べろと育てられた。
    たくさん食べると褒められるから頑張ったら30歳すぎてようやく沢山食べられるようになった。

    現在アラフォーですが人というよりブタのようです。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/08(火) 10:41:28 

    漁港で海に落ちた時スローモーションだったけどもう遅かったなぁ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/08(火) 10:42:35 

    子供手当の申請。あれ、遡ってもらえないんだね。何万円が無駄にした。。。区に寄付してやったと思うことにした。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/08(火) 10:42:59 

    >>27
    出産の適齢期があるなんて知らなかったよ 泣

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2020/12/08(火) 10:45:00 

    家建てたけど住んでみないとわからなかったことばかり。

    最初の打ち合わせの頃の私に「こうしたほうがいいよ」ってたくさん伝えたい。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/08(火) 10:46:46 

    >>20
    早く気付き過ぎるのも損な場合があるよ
    学生で、まだ心が擦れて無かったりすると、親への当てつけの意を込めて、自●という形を取ってしまったりする人もいるけど、それって虐待親の追い風にしかならない
    成人してから形勢逆転狙って仕返しし続けるという方法もあるから

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/08(火) 10:48:54 

    >>33
    出産届出した時にもらう書類にも母子手帳にも生まれたら速やかに申請してください書いてあるよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/08(火) 10:50:48 

    >>35
    わかる…
    外観とか部屋割りやらに気をとられて、エアコンのコンセント位置とかあんまり考えず決めたら、付けたくない位置にエアコンつけちゃった。

    時間巻き戻したい。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/08(火) 10:52:36 

    >>11
    これ何回もやらかしたことある。
    ナイロントートがすぐ乾くし便利!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/08(火) 10:53:06 

    >>34確かにそうか、
    私は元々子供作りたくないというか、どう考えても育てていける経済力が無いのと、知能が無いと察してたので出産適齢期とか考えてなかった
    マジで頭悪くて浅はかなんだよ
    だから27みたいな気安いコメントしてしまったよ
    ゴメン

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/08(火) 10:54:50 

    増え続ける体重
    まもなく70kg

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/08(火) 10:54:55 

    学歴と仕事で生涯年収がほぼ決まること。
    もっと勉強して資格取得しておけば良かったなー。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/08(火) 11:02:09 

    失うってなってから好きって気付くこと。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/08(火) 11:03:13 

    >>3
    この人、好き
    明石家さんまは別に

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/08(火) 11:06:00 

    >>18
    絶縁した兄に似てて笑ったw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/08(火) 11:08:12 

    コンビニでお腹痛くなってきて、旦那に「うんこマンボーナスだから早く帰ろう!」と言おうとしたら、あるあるなんだけど全然違う人だった。気づいた時には既に「うんこマンボーナス」まで言っていて遅かった

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/08(火) 11:13:18 

    旦那...
    気づいた時には遅かったこと

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/08(火) 11:18:27 

    >>25
    ひたすら優しくいるのって簡単だもんね

    +3

    -16

  • 49. 匿名 2020/12/08(火) 11:20:30 

    ふるさと納税

    始めるの遅すぎたわー

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/08(火) 11:30:05 

    結婚した男がモラハラ、キレたら物を投げて壊す奴であること

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/08(火) 11:33:31 

    最大は病気かな

    最初は病院に行って安心していたんだよね
    でも症状が落ち着かず
    病院変えて行っても同じような結果
    悩み苦しみ誰かに、相当な人数に相談しても誰からにも相手にされず
    病院でそう言われたならそうじゃないの?
    先生の言う事を聞きなさい
    私に言われても困る
    そんな言葉ばかりを投げつけられ相手にされないまま症状が悪化していき
    8年我慢してやっと病名がわかった時には遅かった
    治療もない病気がこの世にあったのを初めて知った
    早い段階なら治療ができて治ったらしい
    8年間仮病扱いされ相手にされずにいる苦しみはなった人しか理解できないと思う
    失った物が多すぎた

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/08(火) 11:42:32 

    どうやら子供が駄目人間だったこと。何しても無駄だった。今日も帰ってくる。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/08(火) 11:49:08 

    明日から、明日から!と思いながらズルズル引き延ばして無駄食いしてたら体型が大変な事になったよ...

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/08(火) 12:56:01 

    >>13
    何事も遅くはないさ。これからこれから

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/08(火) 13:20:42 

    歯医者にて
    治療のあと子供の矯正をすすめられ、する方針で後日再診
    少し気になることがあり歯科医に1分かからない程度の質問をして、やはり矯正はやめる事に
    1分程度話しただけで、それでも会計はしっかり5000円取られてもったいなかった

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/08(火) 13:45:06 

    車の中で探し物をするのに車内のライトつけてて、普通に降りて家でご飯食べてまったりして、寝る前になって

    「そういえば車内灯消したっけ?」って思って試しにエンジン掛けてみたら案の定バッテリー上がってた

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/08(火) 14:30:06 

    >>1
    契約書に署名も捺印もしてないなら取り返せるかもよ
    賃貸の申込金は違法なの?東京都に直接問い合わせて聞いてみた結果 - 上京部屋探しいろは
    賃貸の申込金は違法なの?東京都に直接問い合わせて聞いてみた結果 - 上京部屋探しいろはjoukyo-heyasagashi.com

    賃貸の申込金に関する情報はネット上にも沢山ありますが、禁止・指導・違法など様々な解釈がされています。しかし、実際どれが正しいのか不動産取引の素人からしたらさっぱり分かりません。そこで、この記事では「賃貸の申込金は違法なのか?」をテーマに、筆者が直...

    >部屋をキャンセルして申込金が入居者に対して返されなかった場合、これは違法となります。

    これも参考になる
    賃貸の申込金(預り金)とは?|契約前にお金を請求されたら要注意!
    賃貸の申込金(預り金)とは?|契約前にお金を請求されたら要注意!nicocha.com

    申込金や預り金について宅建士がわかりやすく解説します。賃貸の契約前にお金を請求されたときは要注意。賃貸借契約前に申込金(預り金)を支払うときの注意ポイントをまとめました。初めての一人暮らしの方は契約の流れと費用をあわせて確認しておきましょう。

    返ってくるといいね

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/08(火) 14:32:09 

    >>32
    落ちる瞬間ってなんかスローモーションに感じるよね!私も川に落ちる瞬間とかそうだった!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/08(火) 14:40:52 

    >>12
    どんなやつ入ったの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/08(火) 14:58:40 

    >>43
    なんでそうなる前に気付けないのか
    それまでは要らない扱いだったんでしょ?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/08(火) 15:01:16 

    >>51
    ええ…
    差し障りなければ症状か病名聞いても大丈夫ですか?
    駄目ならごめんなさい

    少しでも日々楽に過ごせますように

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/08(火) 15:02:46 

    >>52
    一緒

    将来が不安で仕方無い
    元気に生きているなら良しと己を慰めているけど辛い

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/08(火) 15:04:32 

    >>17
    毛穴パックのこと一生許せない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/08(火) 15:45:24 

    子供できて良かったけど不妊治療で貯金が無くなり、36歳にしてすっからかん…。中古で家欲しいけどいつになったら買えるか…
    早く預けて仕事しなきゃ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/08(火) 16:17:05 

    旦那の事信用して貯金の管理頼んでたらギャンブルと風俗ですっからかんに使われてた。20年騙されていた

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/08(火) 17:21:40 

    >>65
    風俗まで…
    ひどすぎる。
    やっぱり男性にお金の管理はさせられないね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/08(火) 17:58:22 

    >>60
    その人の存在が当たり前だと思ってるからだよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/08(火) 18:45:47 

    >>67
    だから有り難み感じず雑扱いしてたんじゃない?ってこと
    夫婦、恋人、友人、関係性だけで繋がっているんだから嫌いになったら当然終わるよ
    自分がされた側だから解るけど、切る段階や切ってから謝罪ややり直しを求められても気持ち尽き果てたらやり直したくても無理だし
    (本能的、生理的に気持ちが拒否するのでどうしようもない)
    お互い縁が無かったと思って違う道を進むしかないよね
    何にでもタイミングはあるし親しき仲にも礼儀は必要

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/08(火) 20:15:17 

    旦那の本性
    結婚したあとに気付いた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/08(火) 21:01:09 

    キュンキュンする恋愛。ときめき。
    キュンキュンしたい!後悔。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/09(水) 05:20:21 

    >>1
    私無理矢理そのまま住んだことあるけど最悪な期間だったよ。
    そのお金は手切金だと思って全然大丈夫だと思う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/09(水) 07:18:29 

    妊娠してから、旦那の借金が分かった事。そして、不倫してた事。(ずっと知らなかったけど、旦那の親が立て替えていた。)
    その後、離婚したけど…。
    離婚時に最初に頼んだ弁護士が悪徳だったこと。
    何故か2人っきりでやたら会いたがるなぁと思ったら、愛人の提案をされた。そして、何も離婚の手続きをしてくれていなかったから、解任したら、損害賠償請求されました。相談料なども未払いだといちゃもんをつけられての訴訟だったけど、あやしかったから領収書を取っていたせいか、新たな弁護士さんと裁判所の人に信じてもらえたのは良かったけど。背乗り?とかを何度もやって、訴訟を繰り返している悪徳弁護士らしくて、相手が悪いからと言われた事。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/09(水) 08:02:03 

    >>22
    自分に親身になる、ということは思ったことがなかった!

    新しい価値観。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード