ガールズちゃんねる

夢を操れる人

111コメント2020/11/19(木) 21:31

  • 1. 匿名 2020/11/16(月) 12:10:56 

    小さい頃から、夢の中で「これは夢だ」と認識しつつ、自分で夢の内容をコントロールすることができます。
    昨日は久しぶりにその状況になったので好きな俳優さんと浅草でデートして、ご機嫌な目覚めでした、笑。
    同じような方いませんか?

    +108

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/16(月) 12:11:43 

    夢を操れる人

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2020/11/16(月) 12:11:49 

    明晰夢だっけか

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/16(月) 12:12:08 

    夢だと気づくと目が覚める
    操れるなんて羨ましい

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/16(月) 12:12:11 

    できる。あと、物にさわった時の質感とか匂いとかがわかる

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/16(月) 12:12:34 

    最近は寝ている途中で目が覚めても、また同じ夢の続きが見られるようになった

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/16(月) 12:13:10 

    新手のスタンド使いか

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/16(月) 12:13:16 

    悪魔ちゃんの北川景子可愛かったな

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/16(月) 12:13:57 

    夢だと思って目が覚める夢を見た事ならある。

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/16(月) 12:13:59 

    1年に1、2回の頻度である
    夢と気付いた瞬間まず空を飛ぶ
    無重力とか夢の中でしか出来ないから目が覚めるまで飛んでます

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:01 

    めちゃくちゃ羨ましい

    私はこれまで「これは夢だ」って気づけたことない…どうしたらそれできるようになるの?

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:08 

    さよう。
    我こそが夢操り師じゃ。
    なんでも聞きなされ。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:09 

    操るって自分の思った様に話を変えるの?
    それって妄想とは違うの?

    屁理屈みたいな言い方してごめんなさい
    素朴な疑問です(^^)

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:15 

    >>1
    自分だけだと思ってた!
    夢の中で夢ということに気付いて、こういう展開にはしたくないって思ったら出来ますよね

    話してわかってもらえないと思ってたから、誰にも言ったことなかったので、嬉しい

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:19 

    あと一歩できん。

    この前一年くらい好きな男性が夢にでてきてついて抱かれた(というよりそうもっていった)のにめちゃくちゃ下手くそだった💔

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:34 

    妄想しながら寝たら、夢でもその妄想が続けられる。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/16(月) 12:14:35 

    >>6
    偶然続きが見れることはあるが意識して続きを見ることできない。うらやま。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/16(月) 12:15:01 

    明晰夢見れるよ
    夢の中ではコントロール出来るからバク転もサクサク出来ますw
    ただ、エロい夢の時は興奮し過ぎてるのか
    いい所で「あーやばい今からいい所だからきっと目覚めちゃうわー」って分かって覚めちゃうw残念w

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/16(月) 12:17:00 

    最近はないけど、子どもの頃夢だって気づいて踏ん張ると飛べた。
    めちゃくちゃ楽しかった。
    またやりたいなー。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/16(月) 12:18:11 

    私は夢がいつも漫画みたいに見える
    真っ白な枠の中に夢がある感じで、前に戻りたいって思ったらページをめくる感じで前の場面に戻る。
    そのシーンをじっくり見たいと思ったら、そこだけみれる。ゲームみたいに第3視点から動かせる時もある。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/16(月) 12:18:33 

    夢を操るのとは違うけど、めっちゃ食いしん坊で食べる夢をよく見るんだけど昔はどんなに食べても味がしなかった。
    40歳過ぎた頃から味がするようになった。
    修行の賜物と思ってる。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/16(月) 12:19:27 

    夢だと気づく時に見ているのは怖い夢です(;_;)
    夢だから大丈夫!夢だから大丈夫!!!
    って思ってても全然覚めなくて
    「ハッ!!!!」と目が覚めます😭

    上手く泳げないし
    うまく飛べないし
    全然都合よく行かない

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/16(月) 12:19:39 

    夢の中でこれ以上進んだら怖い夢に発展しそうって時に行くのをやめたり出来る。
    毎回出来る訳ではないけど、夢はコントロール出来るって何かの本で読んでから、強く意識するようにしたら段々出来るようになったよ。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/16(月) 12:20:04 

    昔から怖い夢を見ることが多かったので、悩んで試行錯誤した結果

    夢か悩んだら、ほっぺをつねって夢だと確信したり、怖い夢になりそうになると自分で目を覚ますことができたり、怖い夢も楽しい夢に変換できるようにコントロールできるようになりました。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/16(月) 12:20:56 

    操れる人本当に羨ましい
    かなりリアルでハッキリした夢を毎日見るのに
    本当にしょうもない夢しか見ない
    今日は、家には実は体育館ぐらいの広さの
    クローゼットがあったというどうでもいい夢だった

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/16(月) 12:21:20 

    二度寝した時は高確率で出来る
    空飛んだり嫌な夢だったらやめさせて好きな人呼び出したりしてるよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/16(月) 12:23:03 

    これは夢だ!って気付くことはできるけど操作はできない
    うらやましいな

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/16(月) 12:23:06 

    下ネタでごめんだけど、えっちな夢の途中で「あっコレ夢だ」ってわかった時の大胆さと言ったらないw
    めちゃくちゃ性癖繰り広げながら、「待って本当に夢だよね?コレ現実だったらやばいな」って考えてる。

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/16(月) 12:25:18 

    途中で夢の内容が変わるのどうにかしたい。
    デートしていたと思ったら、いつの間にかホテルのスタッフとして働いていたり。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/16(月) 12:25:28 

    下ネタで申し訳ないけど
    エロい夢の時は途中で夢って気付くし操れる

    そして夢の中は現実の何倍も気持ち良いセックスが出来る
    たまに芸能人が相手で出てくるけど
    その後何日間かその相手がテレビに出てくると意識してしまう笑

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/16(月) 12:25:32 

    私も夢だと気付いたら普段出来ない事を夢の中でやったりするよ!
    あと匂いがわかったり、色が鮮明だったり。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/16(月) 12:25:42 

    操ろうとする眠りが浅くなって目が醒める😭

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/16(月) 12:25:49 

    お気に入りのシーンを何度も繰り返す事できる!同じ様な人いないかな?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/16(月) 12:27:08 

    >>13
    妄想とは違うんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/16(月) 12:27:17 

    子どもの頃からできるんだけど、たまにリアルすぎて現実との区別がつかなくるときがある(笑)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/16(月) 12:28:09 

    昨日、今まで会ったことも見たこともない人が夢に出てきて恋に落ちた
    いつか会うのかな

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/16(月) 12:31:40 

    一回だけ出来たことある、起きたらすごく嬉しかったのを覚えてる。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/16(月) 12:32:47 

    ん?
    誰も我に質問はないのか?
    夢操り師じゃ。

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/16(月) 12:32:58 

    >>1
    明晰夢見たら疲れません?
    私は年々見れなくなってきた。昔は、好きな夢も夢の続きも自由にできてたのに最近は思うような展開ではなく「あれ?おかしい!」ってなることも増えてきた。集中力がなくなってるのかなw
    夢の色はカラーなんだろうけど、鮮やかな色じゃなくてぼんやりしてる。セピアとカラーの中間みたいな。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/16(月) 12:33:08 

    子供の頃はできてた
    夢が夢とも気付けてたのに、いつ頃からかできなくなり分からなくなって、怖い夢や何かおかしいぞ!っと思ったら『そんな時これは夢だ!と思おう』と強く思って寝ても…気付けない

    夢の中で夢をみることは今でもたまにあるけど、子供頃みたいに空を飛んだりとかファンタジーチックな夢はもうみなくなった

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/16(月) 12:34:41 

    >>28
    めちゃわかるよw
    夢だと認識した時に、寝言で声出てないかな?と起きた時の心配までしてるw

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/16(月) 12:35:52 

    >>1
    鬼滅の刃に出てませんでした?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/16(月) 12:36:00 

    夢だって気付けることは多いけど操れないなぁ。

    目が覚めて、今日夢の中でこんなことあってさぁーって家族に話してたけどそれも結局夢ってパターンがたまにあります。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/16(月) 12:36:27 

    ものすごくまれにユメイキできます

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/16(月) 12:36:45 

    これ夢だから拷問されても丈夫だと思ってるせいなのか、爪を一枚ずつはがされたり、刃物を口に突っ込まれたり、高いところか落下して地面でつぶれてても起きられなかったりする。
    操ることも多々あるけど、意思で夢を操作してるのか、夢を操ってる夢なのかわからない。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/16(月) 12:37:10 

    >>1
    私も出来るよ。
    『これ夢だ』ってわかって嫌な夢だったら起きて
    『こっちのバージョンで』って夢を変える事も出来る。毎日夢をみるけど、楽しくて起きるのが嫌になる。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/16(月) 12:39:23 

    >>12
    あなたが噂の…!
    お聞きしてもよろしいでしょうか?
    今日のランチは何を召し上がりますか?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/16(月) 12:39:27 

    澁澤龍彦の「匂いのアラベスク」という本に匂いの連想作用を利用して夢の中で好きな女の人と逢えるように実験したフランスの侯爵の話が載ってる。侯爵がしたのは好きな女の人の絵を描きながらイリス根という芳香性物質を口に含んで女性のイメージと匂いを結びつける練習。そしてある夜眠った後イリス根を口に入れるよう人に命じたら本当に夢の中でその女性に逢えたんだって。これを読んでやってみようと思ったもののめんどくさがりなのでやったことはないw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/16(月) 12:39:30 

    >>1
    嘘くさい

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2020/11/16(月) 12:40:09 

    子供のころ緊張しいだったので大事な発表や遠足前夜にシミュレーションを夢でしてました。
    大人になってからは空き地に思いどおりの家を建てるのを何ヵ月もかけてやり、そのあとは住み始めました。もう夢が見たくて仕方がなくて朝起床したら次寝ることがたのしみでたまりませんでした。
    だんだん夢と現実がどちらかわからなくなり、そういうのは良くないと友人に言われ数年前意を決してやめました。そしたら夢が半端に暴走しはじめてめちゃくちゃ怖いです。夢で建てた家におばけとか変なおばさんが住み着いたり追いかけられたりめちゃくちゃです。寝れば悪夢ばかりみているので、これだったら明晰夢の頃の方が良かったと今また明晰夢の練習してますがなかなかうまくいきません。ただ、家建ててたあたりは病んでたとおもいます。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/16(月) 12:40:24 

    明晰夢、コントロールが上手く行く時と行かない時がある
    海に飛べー!とか強く願ってるのに公園のままとか
    明け方眠りが浅い時によく見る

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/16(月) 12:42:56 

    >>33
    出来る人いた!
    巻き戻しする感じで、面白いシーンだけ何回も繰り返し見ちゃう

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/16(月) 12:43:28 

    >>47
    パスタじゃ。
    キューピーのかけるだけでいいソースのやつじゃ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/16(月) 12:45:09 

    質問が来て満足したので我はトピを去る。
    さらばじゃ。
    トピズレすまんかったの。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/16(月) 12:45:18 

    夢って気づく時と気づかない時があって、気づいても特に操れません笑
    イメージでいうと、主人公目線の映画観てるみたいな感じでどうしようもできない。
    怖い夢は強制的に終わらせることできる(無理やり起きる)くらいかな。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/16(月) 12:45:55 

    眠りが浅そう

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/16(月) 12:52:01 

    >>1
    明晰夢ですね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/16(月) 12:52:26 

    夢だと気付いてこういう流れになったらいいなーって念じて、理想通りになる時とならない時がある

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/16(月) 12:53:32 

    深く眠ってる時は無理だが、浅い眠りで夢現の時はシナリオ書き換えたりする
    特に怖い夢で覚醒仕掛けた時は一生懸命夢の行き先を良い方に持っていこうと念ずる

    あまり具体的にやっちゃうと頭使いすぎて覚醒しちゃうから、ウトウト状態を保ちつつやらないと失敗する

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/16(月) 12:55:23 

    たまにある
    だいたい空飛んでおく

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/16(月) 12:57:24 

    嫌な展開になると巻き戻ししてやり直してる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/16(月) 12:58:16 

    夢がカラーで見れる人いますか?
    昔、見た夢でラーメンを食べたのですが物凄くしょっぱかったです。
    夢を操れる人

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/16(月) 12:58:19 

    子供の頃は出来たけど大人になってからは上手くできない
    飛べても地面ギリギリにしか飛べなかったり

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/16(月) 12:59:55 

    >>1
    主さんみたいにコントロールできたら楽しそう!

    「これ夢だ」って気付いて、「かっこいい人出てきて!」って願った事あるけど何も起こらなかった(笑)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/16(月) 13:07:30 

    できるよ
    夢と分かり、多少コントロールできる

    でも毎回じゃないし、夢って分からない事も多い
    怖い夢、いちゃいちゃ系はコントロールできる。
    ただ怖い系は結構集中しないとコントロール出来ないから疲れる。目覚めたい時に目覚めることがまだ出来ない💦

    遅刻しそう!とか現実に近いとコントロール無理で、バカみたいに焦って準備進まない😂笑

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/16(月) 13:09:20 

    操れないけど、これ、夢だな と分かる時があります。
    目覚めて、やっぱりね~(笑)です。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/16(月) 13:09:32 

    なぜか最近これは夢だって夢の中で気づくことが増えました
    操るとかは無理そうですけど
    できたら楽しそうだなぁ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/16(月) 13:10:49 

    >>1
    それってよくないらしいよ

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2020/11/16(月) 13:10:57 

    >>49
    本当にいるよ。
    夢を操れる人って他にも特殊能力持っている事が多い。
    人のオーラが見えたり数字に色があったり。
    人に理解されにくいから口にしないけど、
    その能力を使っているからコミュニケーション能力が高い。
    高校の時の友達がその事を一度だけ話してくれたけど、「気持ち悪いよね。嘘だから気にしないで」って言ったけど本当は見えていると思う。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/16(月) 13:13:03 

    >>45
    子供の時ある笑
    どこかの部族に捕まったけど、夢って分かってたからめっちゃ強気だった
    縛られて切断される時も
    どーぞ、どーぞ、好きにやれば🥱😛って
    実際手首とか切断されたけど夢だから感触無し

    なのに猫に爪グサってされる夢は痛みある!なんなの!たぶん想像できる痛みは夢でも感じるんだろうね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/16(月) 13:15:53 

    たまにできる!
    夢だからやっては行けない事してやろうと思って
    キレイな女の人に膝カックンしたり、
    空飛んでみたりストレス発散する。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/16(月) 13:18:54 

    >>1
    私もある程度は操れるし、夢の中でいつも夢だと気づいてる。

    毎日5〜6個夢見て、よく目が覚めるのですが、そのまま続きを見ることもできる。

    普通だと思ってました。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/16(月) 13:22:44 

    続きものの夢見る人いる?

    私はドラマの終わりのシーンのように右下に続くとテロップが出てきたことならある笑
    ちなみに続きは出てこなかった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/16(月) 13:23:10 

    コントロールもその時にやって種類変わるよね

    怖い系で捕まりそうな時
    あ、待った!今の無し!もう一回やり直すわって再スタートする時もある笑
    または
    このまま仲良くなるパターンもいいか!
    または
    相手が人違いに気付いて追いかけるのやめるだろ。ってストーリー変えることもある

    何にせよ怖い系のコントロールはちょっと疲れる、最近見ないけどさ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/16(月) 13:23:23 

    >>72
    あと、夢の中でも感覚や嗅覚があるので、虫が這ってくる夢を見てる時は「これ現実でほんまに這ってたりしやんよな⁈」と不安になって一回起きて安心してから二度寝します(笑)


    もちろんそういう夢の時は続きを見ずに新たな夢を見るようにします。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/16(月) 13:26:31 

    最近は夢だと気づいて思い切り食べまくることができるようになった。昔は食べようとしても口に入らなかったりして食べられなかったのに。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/16(月) 13:29:19 

    >>1
    主さんはDEATH13のスタンド使いか下弦の壱の魘夢のどっちかだな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/16(月) 13:39:39 

    わかる!またにある!好きな人といい感じの時とか途中で目が覚めてももう一度寝て続きを見れる!最高

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/16(月) 13:40:24 

    >>1
    わたしも夢の中で、これは夢だ!と認識できます。でも夢を変える事は出来ない。悪夢だった時は早く覚めたくて自分の顔叩いたり抓ったりしても全然痛くなくて、ほら夢じゃん!早く覚めろ!って思ってもなかなか…
    いい夢だった場合、見てる途中に起きてしまっても想像しながら眠ると続きが見れます。
    あまりコントロールは出来ないけどいい夢見てる時に続きが見れるのは得してるなあと思う。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/16(月) 13:44:08 

    >>32
    わかる!あと1歩なんだよね!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/16(月) 13:49:26 

    夢と気づいたらショックだと思う場面もあるし、夢でよかったと思う場面もあって操る事もする。
    途中目が覚めても続きから見れるようになったし、
    正夢をよく見るので夢と違う事をしたりもする!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/16(月) 14:09:58 

    主です。みなさんコメントありがとうございます!

    コントロール出来る方、結構いらっしゃるんですね。
    中にはお気に入りのシーンを何度も繰り返す事ができる方もいて、すごいです!

    周りの人とこのような話をする機会がないので、楽しく読ませていただいています。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/16(月) 14:15:06 

    まつもとじゅんとキスした

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/16(月) 14:19:16 

    毎日のように夢見るから夢の中で夢だと気づくことが多い
    歯が抜けて焦るんだけど、夢と気づいたら全部抜いてしまってセラミックやインプラントにしよう、とか思ってキラキラの歯を手に入れたり笑
    でも夢を操作した日は起きてもめちゃくちゃ疲れてる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/16(月) 14:20:17 

    あー分かる!私、すこしならコントロールできます。

    たとえば夢の中でトイレに行くと…「あっやばい。このままトイレしたら、現実で漏らしちゃうかも。おきろ。起きろ起きろ起きろ。」って思うと目が覚めるw

    同じようにこわい夢をみたら「あっこれは夢。夢だからもう起きよう。起きろ起きろ起きろ」で起きられます。
    ここ数年で出来る様になった。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/16(月) 14:23:31 

    >>69
    うちの旦那も明晰夢できるそうで、私には感じれないものも感じるそうで、例えば一般的にいう、「幽霊」が見えたり、人の死期が見えたりほんとはもっと色々あるんですが、明晰夢できる人ってほとんどそうなんですかね
    かなり気になります。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/16(月) 14:28:00 

    >>1
    夢から出られなくなりませんか?子供の頃から今で言う明晰夢を見るタイプでしたが、20代半ばくらいは、目覚めても目覚めても夢というか、夢の中で夢を見ててそれもまた夢で、、、最後はホラーな展開になることが増えた時期があり悩んでいました。夢と分かり好きなことできるけど、夢から出ることをコントロールすることはできなくなってしまいました。その頃は夢と現実の区別が難しく、手を見て「蛇になれ」と言って蛇になったら夢だと考えていましたが、蛇にならなくても夢であることも増えて、、、夢だと思って現実世界でベランダから飛びそうで怖くなりました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/16(月) 14:52:15 

    >>1
    私も出来るけど、明晰夢ってみんな見るもんだと思ってたので、出来る事が普通じゃないと知ってビックリした。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/16(月) 14:55:20 

    夢の内容はコントロールできないので少しトピずれだけど、同じような展開の悪夢をよく見るから、夢の中で途中で気が付いて故意に起きることならできる。
    「こっから先怖い展開になりそうだから起きなきゃ」みたいな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/16(月) 15:07:13 

    できます!毎回ではないですが。
    名前もあるんですね!
    金縛りになっても怖い夢を操れるので、それほど怖い思いをしなくて済みます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/16(月) 15:07:52 

    >>1
    夢の展開がマズイ方向に行ったら、そろそろ起きなきゃ! てシャットダウンできる
    楽しい夢なら次の就寝のときに続きをみることもできる

    もはや妄想に近いかも

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/16(月) 15:19:25 

    >>53
    めっちゃ庶民的w

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/16(月) 15:23:09 

    >>73
    一回起きても、見ていた夢の続きを見る事ができます。
    あと、いつも同じ街がでてきます。行った事のない街ですが、その街が好きで何年にも渡って見ています。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/16(月) 15:29:40 

    家が火事になった夢を見た時「あ、これ夢だ」って気付いてわざと火の中に飛び込んで行ったりしてたなぁ。
    ムカつく奴が出てきた時は夢なのをいいことに殴りまくってた(笑)
    怖い夢見た時は、これ以上見たくないと思ったらいつでも起きる事が出来てた。
    最近はまったく出来なくなった。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/16(月) 15:50:39 

    私たまに、寝ててある体験をするのですが自分でも何なのかわからないので同じ体験をする方いますか。
    それは寝てると猛スピードで体が何度も上がったり下がったりします。
    何度も体験してることなので、感覚的には怖いとかはないけど視覚的には怖くて目を開けれません
    夢の中なのかもしれないけど意識ははっきりしていて、これが来る前はわかります。
    説明が下手でごめんなさい。
    でも本当に猛スピードです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/16(月) 16:34:26 

    空を飛べる。
    でも、自由には飛べなくてマリオのジャンプみたいな感じ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/16(月) 17:34:08 

    たまに楽しい夢とか操れるけど大体は怖い夢の中で夢と気づいて夢を終わらす為に自ら死ににいく

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/16(月) 19:56:52 

    >>41
    横ですが、最近自分がいびきかいてるかどうか気になっていびきを録音できるアプリを取ったんですが、いびきはかかない代わりに喘ぎ声と寝っ屁が録音されてましたw
    一人暮らしだからいいけども、もう人と寝られないw

    もし気になるようでしたらぜひアプリで録音してみてください。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/16(月) 20:17:07 

    ねんねんころり、こんころり

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/16(月) 21:02:25 

    夢の中で、こうなったらいいのになと思ったらその通りに話が進むってのはある
    でもこれは、完全に夢だと感じてる訳ではないから突拍子のないことは出来ない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/16(月) 21:30:13 

    >>98
    爆笑したwww
    私も喘ぎ声だったらどうしようw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/16(月) 21:32:27 

    できるよ。イケメン俳優とのデートの夢が楽しすぎて、子供に一回起こされても続きから見られるし、何ならさっきの場面楽しかったからリピートって繰り返したりする。
    怖い夢もこの展開嫌だから変えようとかできる。
    だから夢が楽しい。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/16(月) 23:43:00 

    一回だけある!面白かったよ!
    夢の中で何故か「あ、これ夢だ‥チャンス!あの俳優とデートしたりうんたら‥」って想像したら本当にそうなる。
    夢の中で朝から晩までデートしてたら大音量で空から毎朝聞く目覚ましの音が聞こえてきて「ごめん起きないといけないみたい!!遊んでくれてありがとうね!」って言ったら向こうも寂しそうに手を振ってくれてた笑
    そしたら徐々にぼやけて‥って感じ。

    あれ以来できないけど癖つける方法とかあるのかねー?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/16(月) 23:55:21 

    明晰夢だね、羨ましい~
    私も夢をコントロールして縁起のいい夢ばかり見て運気を上げたいわ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/17(火) 02:16:48 

    >>95
    幽体離脱の症状にちょっと似てる
    私は身体がグルグル回る時があった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/17(火) 09:01:47 

    >>25
    寝る前にこのトピ読んでたからか、私もクローゼットの夢見ましたw
    ワンルームの狭い部屋なんですが、隠し扉の奥にめちゃくちゃでかいクローゼットがあって、なんで今まで気づかなかったんだろ〜!めっちゃ物置けるやん!って夢の中で大喜びしました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/17(火) 14:12:37 

    夢日記つけると操れるようになるとか聞いたことあるけど、そうなのかな?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/17(火) 14:43:33 

    >>107
    夢日記って付けたら何か怖いことが起こるんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/19(木) 21:20:15 

    食い意地がはってるからか、食べ物の夢だけは操れる!
    というか、夢の中であろうと絶対に食べ損ねたくないと思ってめっちゃ修行した笑
    修行内容は、なぜ食べれなかったかを起きてから真剣に考えてある程度のパターンがあることを分析した。
    夢の中だと、現実と違いなぜか後で食べようと思いがちな癖があること。
    口に運び入れる直前に「あ、夢」と気がついて目が覚めてしまうこと。など。
    なので、後で食べようと思ったら「…!!あっこれは今食べないとダメなヤツ!!」と思うようにしたり、口に運んで目が覚めかけて夢だったと分かっても無理やり食べたことにして味を想像をしたり。
    悔しい思いも何度もしましたが、今では夢の中で夢と分かっていても自在に食べれます。ただ、食べる夢見たいなぁと思ってもそこは自由に見れないんだけどね。
    てか、この真剣さをなぜ現実の世界で活かせないのか…笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/19(木) 21:27:39 

    >>108
    怖いことというか、現実と夢の境目がわからなくなって精神に異常をきたすと聞いたことがある。
    これこれこういう夢だった、ってちゃんと「夢」として書くなら大丈夫みたいだけど。
    現実と混ぜて書くと良くないらしいね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/19(木) 21:31:55 

    >>86
    >>69
    私も夢は操れるけど、なんの特殊能力もない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード