ガールズちゃんねる

生理中、湯船に入りますか?

165コメント2015/03/01(日) 23:02

  • 1. 匿名 2015/02/28(土) 16:59:57 

    私が朝早いのでいつも一番風呂入っているので最後に入るのは無理です。
    夏ならシャワーで済ませますが・・・
    皆様どうされてますか?

    +32

    -86

  • 2. 匿名 2015/02/28(土) 17:00:49 

    お腹あっためたいから浸かる

    +793

    -51

  • 3. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:18 

    普通に入ります

    +619

    -52

  • 4. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:19 

    シャワーだけだな。

    +484

    -28

  • 5. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:31 

    生理中はいつもシャワーで済ませてしまします。

    +530

    -20

  • 6. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:41 

    よく洗ってから入るなー。二番三番だけど。
    でも、お湯の中では出ないよー。

    +566

    -52

  • 7. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:41 

    タンポン使ってるよ。
    体温めたいから。

    +174

    -51

  • 8. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:42 

    出来れば入りたくないけど、小さい子供いるから3日目くらいからは一緒に入ってます

    +191

    -27

  • 9. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:44 

    浸かります。

    +179

    -21

  • 10. 匿名 2015/02/28(土) 17:01:57 

    一番風呂なら入らない。
    最後なら1分くらい入る。

    もっとゆっくり入りたいけど、量が多いのでえらいことになります。

    +236

    -15

  • 11. 匿名 2015/02/28(土) 17:02:08 

    短めに浸かって最後にあそこだけシャワーで洗う!

    +61

    -14

  • 12. 匿名 2015/02/28(土) 17:02:11 

    シャワーのみです。
    終わりになってきたら浸かります。

    +268

    -10

  • 13. 匿名 2015/02/28(土) 17:02:13 

    湯船に入らないと入った気がしないので入ります。

    +233

    -20

  • 14. 匿名 2015/02/28(土) 17:02:32 

    入ります
    温まった方が痛みが和らぐ

    +309

    -15

  • 15. 匿名 2015/02/28(土) 17:02:41 

    出血量が多い時は遠慮してます。シャワーのみ。冬場は辛いけどね^^;

    +251

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/28(土) 17:03:04 

    浸かりません!
    お風呂が汚くなる感じがいやだ…

    +235

    -26

  • 17. 匿名 2015/02/28(土) 17:03:13 

    量が多い日はシャワーで済ませて、それ以外は普通に湯船に浸かります。

    +31

    -17

  • 18. 匿名 2015/02/28(土) 17:03:15 

    入る
    だが家族に申し訳ないので最後のお湯に入って風呂掃除する

    +280

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/28(土) 17:03:18 

    多い日は無理かも。
    頭だけは洗いたい

    +52

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/28(土) 17:03:31 

    私だけかな?
    元々量が多く辛いのですが
    温めると、そのあと量が増えるので
    入りません(;_;)

    +48

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/28(土) 17:03:43 

    +51

    -22

  • 22. 匿名 2015/02/28(土) 17:04:15 

    一人暮らしだから普段と同じように入ります。体を芯から温めたい。

    +168

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/28(土) 17:04:39 

    うちの家庭は入りませんが
    いとこの家は普通に入るみたいです

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/28(土) 17:04:39 

    生理2日目とかでは入らない。

    +137

    -13

  • 25. 匿名 2015/02/28(土) 17:04:51 

    シャワーだけです!
    今日お風呂トピ多いね。笑

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/28(土) 17:05:50 

    湯船には浸かりますね。(T . T)毎月痛みが酷いので、

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/28(土) 17:05:54 

    お風呂トピ多いね(笑)
    私はタンポンして入ります。いつもと同じ感じで入れるのでイイですよ!

    +111

    -12

  • 28. 匿名 2015/02/28(土) 17:05:56 

    セペしてから入ります。

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/28(土) 17:06:23 

    冬は入る。最後に。シャワーだけじゃ東北の冬はキツイでばっ!

    +68

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/28(土) 17:07:09 

    温めると痛みが和らぐので入ります
    でも一番最後に入って流して出ます

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/28(土) 17:07:30 

    え??
    みんな入るの?

    雑菌が入るから入ったらダメなんだと思ってた。
    関係ないんだ。

    +138

    -30

  • 32. 匿名 2015/02/28(土) 17:08:44 

    多い日じゃなければ入るよ。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/28(土) 17:09:03 

    貧血おこしたことあるからそれからはシャワーのみ

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/28(土) 17:09:29 

    入った方が生理痛楽になるから入ります。
    湯船の中では血はほとんど出ません。

    +215

    -12

  • 35. 匿名 2015/02/28(土) 17:10:04 

    え、普通に入ってた。
    ただし最後だけど。

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/28(土) 17:10:43 

    入りません。
    次の日お風呂の残り湯を洗濯に使用するので…

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/28(土) 17:11:47 

    31さん、
    私も同意見です。

    生理で入ると湯船が汚れるから…では無くて、お湯の菌で入る人が危ないと言うかダメなのです。

    だから、むしろ1番風呂のがいいのかと…思います。

    +89

    -31

  • 38. 匿名 2015/02/28(土) 17:13:08 

    量が多いのでシャワーすら浴びる気が起きません、、
    今仕事をしてないので確実に3日は無理。
    シャワーしなきゃ!って思うとストレスが。
    4日目からシャワー浴びますが湯船はやはり遠慮してる。人それぞれの生活形態があるから正解はないと思います。

    +15

    -65

  • 39. 匿名 2015/02/28(土) 17:13:37 

    一人暮らしだし、タンポン入れて普通に入っちゃいます

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/28(土) 17:13:54 

    1番風呂でも何でも
    先に綺麗にカラダ洗ってから
    普通に入ります!お湯の中では出ないらしいけど万が一出てしまってる時は桶でお湯ごとスクイます。湯船から上がる時に汚してないか最後チェックは忘れません。自宅以外の銭湯などは
    生理の時は行きません。タンポンすれば良いらしいですがヒモがちょろっと見えてるのが何となく恥ずかしいからです。←たまに居ますよね!

    +121

    -17

  • 41. 匿名 2015/02/28(土) 17:14:21 

    生理中は入ったらいけないと教わってからシャワーのみにしてます。

    +50

    -11

  • 42. 匿名 2015/02/28(土) 17:14:31 

    湯船トピだらけやん。
    今湯船ブームなの?w

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/28(土) 17:15:04 

    お湯の中では経血は出ないと書かれてるけど、出ますよ。

    +275

    -23

  • 44. 匿名 2015/02/28(土) 17:15:46 

    湯船に浸かりたいから
    家族の一番最後に入る!

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/28(土) 17:16:19 

    31
    生理だから雑菌が入るってことはないっすよ
    なら普段は入らんのかって話
    血が出ていようが中は酸性なのでちゃんと殺菌されますし

    +103

    -14

  • 46. 匿名 2015/02/28(土) 17:16:19 

    子供をお風呂に入れないといけないので、タンポン入れていつも通り入る。

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/28(土) 17:18:48 

    38さん…

    衛生面で大丈夫?臭そう…。

    +80

    -11

  • 48. 匿名 2015/02/28(土) 17:19:21 

    お湯の中では水圧もあるし出ないけど体洗ってるときに出るかな。すぐ流すから汚れない。ただお風呂上りに体拭くときからパンツを身に着けるまでが一番気をつかう。

    +238

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/28(土) 17:19:30 

    家族が後から入るときはシャワーで済ませる

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/28(土) 17:20:11 

    入りません!

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/28(土) 17:20:52 

    1人だったらいいですが、完璧に終わるまで基本的に入りません。子ども達入れて自分はシャワーです。一番最後だったら入ってすぐに抜いて洗います。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/28(土) 17:22:04 

    でも量が多い日とかみんなお風呂どうやって入ってるんだろう?と思ってた。周りに聞けないし(^_^;)
    変な話、血が垂れてくるし…私も多い日はタンポンして入ってます

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/28(土) 17:24:35 

    トピ画、話題が話題だけに、なんか生々しく見えてしまった…。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/28(土) 17:26:06 

    量が多いのでつかれないし、つかりたくない。

    シャワーするのすら、億劫になるくらい。

    最近はタンポンしてシャワーする事にしたら億劫さが少しは減った。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/28(土) 17:28:33 

    普通に入ります。
    冷えると生理が重いので。
    お風呂からあがる湯時は湯船をチェックしてます。

    +16

    -7

  • 56. 匿名 2015/02/28(土) 17:29:44 

    入るー。

    湯船に浸かってる間くらい、自力で出血止められるよね?今までずっとこの方法で生理中は過ごしてきた。

    +14

    -20

  • 57. 匿名 2015/02/28(土) 17:32:18 

    私も28さんと同様、セペで膣内を洗浄してからつかります。
    セペすればどんなに多い日でも、入浴中くらいの時間はまったく垂れてきませし、洗えてスッキリします。
    オススメですよ^^

    +9

    -13

  • 58. 匿名 2015/02/28(土) 17:33:46 

    入ります。
    生理について学校で習った時はシャワーだけでって教えられたけど、大人になった今はしっかり入ります。
    もちろん念入りに洗って着いてる血をしっかり落としてから。
    菌が入るからって言うけど、シャワーだけじゃスッキリしないし、お腹あたためてリラックスしたいので

    +14

    -9

  • 59. 匿名 2015/02/28(土) 17:34:04 

    入らない人が多いのにびっくり。

    +36

    -21

  • 60. 匿名 2015/02/28(土) 17:35:00 

    入れる人はイイナ~
    私は無理
    過去何度か湯船に浮いてきたことあったから、もう入りません(T-T)

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/28(土) 17:35:20 

    普通に浸かります。浸かってる時だけなぜか出ないんでw

    +14

    -12

  • 62. 匿名 2015/02/28(土) 17:35:41 

    産後はやっぱり膣が広がったというか、緩んだというか、湯船に浸かるとお湯がすごい入るようになったから困ってる。いつまで続くんだろ。
    これが無くなれば生理中でも浸かりたい。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/28(土) 17:36:45 

    湯船の中では
    圧がかかって経血は出ないけど、
    出るとドバッと流れてくることはある。

    私はいつも最後なので浸かります。

    生理中は冷えてるような気がするので。

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/28(土) 17:37:10 

    入るけど膣を閉じて流血は防ぐよ。

    +9

    -10

  • 65. 匿名 2015/02/28(土) 17:37:19 

    普通に一番風呂入ってた
    ちゃんと家族に配慮してる人たちが多くて反省・・・

    +12

    -9

  • 66. 匿名 2015/02/28(土) 17:38:12 

    出るから入れない。
    中学の男の先生が生理を理由にプール休むって言ったら水の中では出ませんとか言ってて男のくせにばかいってんな!って思ってたけど
    出ない人もいるのね∑(゚д゚;)

    +27

    -6

  • 67. 匿名 2015/02/28(土) 17:39:05 

    タンポンして、全部洗ってから湯船に入ります。タンポンしてれば出てこないし、お腹と腰をあっためたほうが楽な気がして。

    +17

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/28(土) 17:40:58 

    子供を入れないといけないので、タンポンして入ってます…

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/28(土) 17:47:16 

    入りません。 血の塊が湯船に沈んでいて、気持ち悪いから。

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/28(土) 17:49:14 

    家族がいるので基本はシャワーで済ませます。
    生理が終わりに近づいたら一番最後に入って、その後お風呂を洗います。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/28(土) 17:50:02 


    私も普通に湯船つかります!
    冬場だと寒過ぎてシャワーだけなんて考えられません…

    ちなみにみなさんデリケートゾーンって洗ってますか?
    血が出てるのに洗うのってなんかためらってしまって、生理中は毛の部分しか洗わないのですが(´・_・`)

    +1

    -24

  • 72. 匿名 2015/02/28(土) 17:55:21 

    なにこのトピ、、、、

    +3

    -13

  • 73. 匿名 2015/02/28(土) 17:57:37 

    71さん

    普通に洗います。
    血が表面に残っていたら気持ち悪くて。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/28(土) 18:03:36 

    入る人多いんだね。
    湯船から出た瞬間にドバッて出てからは、3日目暗いまではシャワーで済ますようになったよ。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/28(土) 18:11:06 

    入らない。シャンプーは服着たままシャワー、体は最後に服脱いでシャワーで済ませちゃう

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2015/02/28(土) 18:11:31 

    入る人が多くてびっくりです。
    タンポンこわくて出来ないので、そこまでして入りません。
    出血多量なので赤いお風呂になっちゃう(~_~;)

    +26

    -8

  • 77. 匿名 2015/02/28(土) 18:17:58 

    入ります。
    湯船に浸かってる時に出血したことないです。
    意識して膣を締めてれば出ないけど?
    コントロールできない人もいるんだ。

    +11

    -24

  • 78. 匿名 2015/02/28(土) 18:20:13 

    生理の時は清潔なお湯(一番最初)に浸かった方が良いって雑誌で見たよ

    +13

    -12

  • 79. 匿名 2015/02/28(土) 18:26:00 

    お湯のなかでは圧がかかるので経血はでませんが、
    お湯から出た時に出ます。
    人によっては貧血を起こす位なので、気をつけましょう。

    たまに温泉などで生理中にも関わらず湯に浸かって、
    上がった後ポタポタしてるけど、あれは本当に不快。
    だからといって注意も出来ないし。。
    旅行と生理が重なって悔しいだろうけど…。

    +31

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/28(土) 18:50:39 

    いつも入りますが、湯船の中で出たことありません。
    みんなそうだと思ってました。
    出る人が結構いるのにびっくり...。

    +10

    -13

  • 81. 匿名 2015/02/28(土) 18:52:34 

    普通に入るけど、たまに塊が浮いてる事があるらしく、私の後に母が入った時は処理してくれてるらしい。
    父と兄が入った時は知らんけど。

    +2

    -17

  • 82. 匿名 2015/02/28(土) 18:54:11 

    基本入らない…けど入るなら一番風呂にしなさい!って母に言われた。雑菌の中に入るのはダメだと。後から入る人に悪いので少な目のお湯にして、出たらお湯抜いて洗ってもう一度お湯をためてます。もったいない~ので、基本入らないのです。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/28(土) 18:58:43 

    お風呂に入ると雑菌入ると言う人がいますが、普段は雑菌入らないの?生理中じゃなければ雑菌入っても大丈夫なの?

    +20

    -5

  • 84. 匿名 2015/02/28(土) 19:04:45 



    生理中でも入るって言ってる人
    スーパー銭湯とかでも入ってるよね〜タンポンの紐見えててだらしないからやめてほしい

    +24

    -11

  • 85. 匿名 2015/02/28(土) 19:06:17 

    絶対入らない。
    汚い話、血の塊が浮いてると嫌だし…
    友達が浮いてても気にしないとか言ってて驚いた。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/28(土) 19:08:55 

    出ないとか言ってる人がいるけど、出てないんじゃなくてお湯に薄められてるだけで出てるの知ってる??
    最後ならいいけど、家族があとに控えてたらやめてあげて~~!

    +30

    -6

  • 87. 匿名 2015/02/28(土) 19:09:08 

    血が出た時に後かたづけが面倒なんで、多い日は入らない

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:11 

    こんなに入る人がいるなんて本当きたないっ!!
    まさかそれで銭湯とかも行ってるってこと??うわー〜〜〜〜〜!ほんと汚いです!!

    +32

    -17

  • 89. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:48 

    入ってる人信じられない
    しかも一番風呂で塊の処理もしないとか、最悪!
    女かよ…ズボラすぎ

    +29

    -15

  • 90. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:51 

    うちは逆で、みんなが入るとお湯が汚くなって菌が入ったら大変って
    親に言われて、1番最初に入りなさいと言われる。

    +8

    -11

  • 91. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:48 

    ありえない!!自分ちで入るならいいけどスーパー銭湯でも入ってるの?ショック……

    +38

    -8

  • 92. 匿名 2015/02/28(土) 19:15:38 

    セペってなんですか?

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/28(土) 19:17:04 

    温めないとおなかが痛いので
    足湯してぬくもってからからだを拭いてます。

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/28(土) 19:17:44 

    タンポン入れて湯船入ります。
    冬は温まりたいし。
    夫がいれば子ども達と一緒に入ってもらい、私は最後に入ります。その時はタンポン無しで。

    +8

    -7

  • 95. 匿名 2015/02/28(土) 19:19:17 

    湯船に浸かる人多くてビックリする
    一人とか、家族がそれでいいならいいけど…
    せめてちゃんとお湯チェックしてあげてね
    塊があると気持ち悪いし、いい気しないわ
    あと、お湯の中でも血は出てるよ

    +19

    -9

  • 96. 匿名 2015/02/28(土) 19:21:29 

    自分の好きなようにしたらええやん
    家族構成や帰宅時間も衛生観念も人それぞれ
    むしろ何故そんなことを人に聞きたがるのか
    母ちゃんに電話で相談せーや、トピ主は男?

    +14

    -7

  • 97. 匿名 2015/02/28(土) 19:24:30 

    自分の家ならお好きにどうぞ
    ただ、外ではタンポンでもやめてくれ!!
    常識なさすぎ!!!気持ち悪い!!!!

    +43

    -6

  • 98. 匿名 2015/02/28(土) 19:28:32 

    シャワーがわが家にはないので浸かります。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/28(土) 19:33:45 

    普通に入ってます
    湯船の中で出たことないです
    ただ、湯船から出るときに血が出やすいと聞いたことがあるのでめちゃ素早く洗い場に出ますが、この前足をひっかけて顔面着地、鼻から流血したのでみなさん気をつけましょう

    +6

    -8

  • 100. 匿名 2015/02/28(土) 19:37:09 

    入ります!入る前にシャワーでよく洗って血液を出しきって?湯船では正座しています。時間も短めにしてます

    +7

    -8

  • 101. 匿名 2015/02/28(土) 19:39:06 

    湯船に浸かる人が多くてビックリ!
    私は本当に出なくなるまでシャワーなので、逆の立場で家族の誰かが生理中なのに湯船に入っていたなんて発覚すれば物凄く嫌だし、信じられません。しかも、一番風呂だなんてはっ!?えっ!?って感じですね。
    皆さんの読んでてビックリでした。

    +22

    -9

  • 102. 匿名 2015/02/28(土) 19:41:10 

    風呂場に入るのは生理中は特に一番最後だけど
    タンポンしてまで湯船には浸かりたくないから
    シャワーのみ。真冬に寒くて湯船に入ったら姿勢のせいか
    湯の色が・・ それに温まったせいかバスマットや足に経血が。
    以来シャワーのみにしています。

    銭湯や温泉でタンポン使ってる人は止めてほしいなー

    +15

    -7

  • 103. 匿名 2015/02/28(土) 19:57:09 

    何も考えず、普通に入浴してた。
    確かに量が多いときは塊っぽいのが出たりする。
    上がるときに全部掬ってるつもりだけど。
    もちろん自宅限定。
    他人の家や公共の場では入らない。

    +15

    -11

  • 104. 匿名 2015/02/28(土) 20:09:06 

    私も入るけど、
    タンポン使わないって人がいるのにびっくり!

    +10

    -14

  • 105. 匿名 2015/02/28(土) 20:11:32 

    湯船に入る前に体を洗うか?のトピでは、かけ湯だけで入るなんて信じられない!不潔!って人がけっこういたのに、生理の時は平気で入るの?
    そっちの方が信じがたいんですけど。

    +15

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/28(土) 20:12:24 

    水中では出ないと聞いたことがあるから入ります。

    +7

    -16

  • 107. 匿名 2015/02/28(土) 20:13:45 

    106
    水圧で出ないって嘘ですよ。むしろお湯に誘われて出てきますから。

    +18

    -9

  • 108. 匿名 2015/02/28(土) 20:30:52 

    私は出血量がかなり多い方ですが必ず湯船浸かります。でも湯船の中で出血したこと1度もありません。
    体洗ってるときにちょっと出るときもあるけど、ちょっとだし、それはシャワーだけにしても一緒ですよね。

    +14

    -12

  • 109. 匿名 2015/02/28(土) 20:43:41 

    最後なので入ります。
    身体温めて、出てからシャワーで流して出ます。
    後ほどすぐ風呂掃除。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/28(土) 20:49:40 

    湯船の中では水圧で血は出ないって聞いたことあるのでちゃんと入って温まります。
    ただ水圧で止まってるせいか浴槽から出た瞬間に血が垂れてくるのでシャワーでよく流して外に出ます。

    +10

    -8

  • 111. 匿名 2015/02/28(土) 20:59:01 

    6
    出るよ汚いタンポンくらいしなよ

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2015/02/28(土) 21:00:05 

    入るのにタンポンしないの?!
    びっくり!!

    +9

    -8

  • 113. 匿名 2015/02/28(土) 21:04:54 

    入る人が多くてビックリ
    たとえ最後の湯船浸かる状況でも入らないな
    多少なり血は出るだろうし、また体洗い直すのもね
    血が出て桶ですくうって人いてるけど、すくう前に分散してるんじゃ…?

    +21

    -6

  • 114. 匿名 2015/02/28(土) 21:06:51 

    普通に入る。お風呂に入る直前にトイレいくから入浴中に出ることはないです。温まって生理痛も和らぐから入りたい!

    +9

    -14

  • 115. 匿名 2015/02/28(土) 21:12:49 

    当て布(使わなくなった衣服をハンドタオルほどの大きさに切っておきます)をして湯船に浸かります。突然の出血も心配しないで良いし、終わったらそのままゴミへ。

    +2

    -15

  • 116. 匿名 2015/02/28(土) 21:24:39 

    はい。二日めでも、入ります。体を温めたいのて

    +7

    -13

  • 117. 匿名 2015/02/28(土) 21:59:21 

    え、湯船に浸かれば血は出ないものだよ?
    水圧で血が出るのも体の中にお湯が入ることもない…のが普通だけど、逆にこんなに湯船の中で血が出る人がいることにびっくり。
    というか…湯の中で出てるんじゃなくて、湯船に浸かるために立ち上がった時とかに出ちゃってるんじゃないの?それと塊が浮かんでくるって人はたぶん毛に絡まってたんじゃないかな。(下品で済みません)

    +6

    -20

  • 118. 匿名 2015/02/28(土) 22:03:26 

    ねえ、なんでタンポンしないの…?(呆)
    別トピで、垢が!とか雑菌が!とか騒いでた人が自分の生理中は普通に浸かってたら笑えるんだけど。

    +16

    -10

  • 119. 匿名 2015/02/28(土) 22:04:39 

    自宅でなら生理中でも普通に入る

    現在学生だけど、授業で生理中こそしっかりお風呂入って温めた方がいいって教わったことと、私自身風呂の中で出血はほとんどしないので入ります

    見えないだけで出血してるような気もするので、一番最後に入る等の配慮はします

    +10

    -8

  • 120. 匿名 2015/02/28(土) 22:05:17 

    私は、母親から生理中は完全に終わるまで、絶対に入ってはいけないと言われて育ったので湯船には入りません。

    生理中は、膣が開いている状態で雑菌が入りやすい。風呂が汚れるの理由だそうです。

    だから皆入っている事にビックリ!!

    +18

    -6

  • 121. 匿名 2015/02/28(土) 22:13:45 

    湯船のなかで血が出るかでないか、膣にお湯が~の話でも思うんだけど、
    浴槽のサイズも関係していると思う

    最近のバスタブは浅くて広いから肩までつかるには結構体を傾けているので膣にお湯が入ってきやすい
    コップを水面から沈めて傾けたときのように。
    狭い浴槽の人は体をそのままにしゃがむからそんなにお湯が入った出てきたを経験しないのでは?

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2015/02/28(土) 22:41:53 

    えー!勘違いしてる人多すぎ!色んなサイト見てみなよ。生理用品を扱ってる会社のサイトなんかにも寧ろお風呂入った方がいいって書いてあるのに!
    ちなみに体傾けて入るけど生理が始まってから今まで一度たりとも湯船の中で血が出たことないよ。だからお湯の中で出ちゃう人は角度…っていうより、やっぱり開きやすいかどうか…?

    +11

    -20

  • 123. 匿名 2015/02/28(土) 23:04:03 

    お腹あっためたいから、一番最後に入ります。
    水圧があるから、力まない限り湯船では血出ないし。
    お風呂あがってパンツはくまでが勝負!ww
    あらかじめナプキンはパンツにつけておいて、ティッシュを近くにおいておき、あがった瞬間がっつりふくwwそして急いでパンツはくww

    +17

    -7

  • 124. 匿名 2015/02/28(土) 23:11:57 

    122
    あなたこそ勘違い
    偉そうにww

    +12

    -12

  • 125. 匿名 2015/02/28(土) 23:12:35 

    湯船浸かる人でお湯の中で血を見たことないってのは、血が出ても分散して濁って気がついてないだけじゃないの?

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2015/02/28(土) 23:19:03 

    入る派の人はそれでいいよ。
    ただ、外では絶対やめて!!
    他人の経血が混じった風呂なんて入りたくもない。
    湯船では出ないとかの屁理屈じゃなくて、マナーとしてやめて!

    +35

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/28(土) 23:55:35 

    生理痛がかなり酷く毎回鎮痛剤を服用するので体を温める為に浸ります。
    なので一番最後にはいります

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/01(日) 00:08:07 

    旦那いなくて1人なのでお風呂入る前に生理はじまりかけてたけど入っちゃった!お湯貯めたから入ったけど普段は入りません

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/01(日) 00:10:35 

    タンポンしないで湯船入るなんて信じられない
    血を掬うって人もいるってことは、湯船では出ないわけじゃないってことだよね?

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/01(日) 00:16:54 

    家族もいるのに一番風呂に入るとか汚い。
    私が家族ならいくら血が出てなくても、その風呂に入りたくないな。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/01(日) 00:32:43 

    タンポンしたまま股間を洗うってこと?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/01(日) 00:55:43 

    多い日は入りませんが、手で漏れないように押さえて入る。上がった後は手がすごいことになってることもあるけど…

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2015/03/01(日) 00:56:05 

    生理中かどうかに関わらず普段からシャワーonly
    水道代もったいないので。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/01(日) 01:07:28 

    シャワーをいつもより長く熱くして気持ち温まって終了!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/01(日) 01:17:29 

    131
    そうですが。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/01(日) 01:40:42 

    ここでどんなに入るなって言ったて無駄だよ。
    温泉も銭湯も生理中でも入る人は入るんだから。
    それが嫌なら家風呂しか入らないでヨシ‼

    +5

    -6

  • 137. 匿名 2015/03/01(日) 01:46:44 

    あんまり長風呂すると出るかもしれないけど、
    さっと温まる程度なら私は出血しないなー
    やっぱり人によって量の差って大きいのかな

    生理痛が酷いので、腰を温めるとすごく楽になります

    ちなみに一人暮らししてる時に長風呂したら血が出てしまった事があるのですが、血はタンパク質で熱で固まるので、お湯の中で溶けて見えなくなる事はないです。ちゃんと出てしまったら見える状態です。

    それから上に書かれている、生理中は雑菌が身体に入る…という説は疑問があります。それだと生理の時以外はフタでもされてる事になりませんか?

    +0

    -8

  • 138. 匿名 2015/03/01(日) 02:04:51 

    家ならまだしも温泉や銭湯でも入るの⁇

    きっっったねーーーーー!!!

    なんでわざわざお金出して知らない女が垂れ流した血風呂に入らなきゃいけないんだ
    お金もらっても嫌だ

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/01(日) 02:53:59 

    一人暮らしだから普通入ります。シャワーで下半身を念入りに洗ってからですが。
    温泉や銭湯は生理中には行きませんよ。マナー違反ですし、こっちも気持ちが悪い。
    タンポンしても漏れる時は漏れると思うし。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/01(日) 03:34:22 

    多い日に入ったことない

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/01(日) 08:23:01 

    10代までは、生理が理由で湯船には入ってなかったですね。
    母から生理は病気とは違う、女は大事なところをを清潔にしないといけないから、
    シャワーは毎日でも浴びなさい、湯船は最後にしなさいと言われてたなー。
    プールの授業は圧で血がでないから入れ!と体育の先生から言われてたし。

    タンポン使えるようになってからは、生理でも必ず湯船に入ってますよ。
    2,3日目までの多い日に限り、タンポン使って入ってます。
    旅行の連泊とか社員旅行は、婦人科でピルもらって調整してます。

    中くらいの量になってきたら、家風呂ではタンポン使わず最後に入ります。
    経血の滑りがないと、タンポンが正しい位置に入らないことが多いのでやめてます。

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/01(日) 08:36:20 

    普通に入ります

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2015/03/01(日) 08:55:17 

    本当に生理中は湯船に入らないでほしい。
    私はシャワーのみ。
    友達が湯船に浸かるって聞いて本当に気持ち悪いって思ってしまいました。
    一人暮らしならいいけど。
    水圧で血は出ないとかそんなの関係なしに本当に気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/01(日) 09:14:33 

    もちろん入ります。
    いつもは一番風呂だけど
    その時は最後。

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2015/03/01(日) 09:26:37 

    入ります。
    指入れて血をかき出してキレイにしてから。

    +0

    -10

  • 146. 匿名 2015/03/01(日) 09:49:47 

    家のお風呂だったら、浸かります。
    生理の時は体温が低くて、生理痛もあるので浸かって体を温めると楽になるので。

    ただし、お風呂に入る順番は一番最後、子どもとは一緒に入らない、公衆浴場、プールも絶対に入りません。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/01(日) 11:13:10 

    公共の場ではもちろん入りませんが自宅では入ります。
    タンポンなしです。
    湯船から上がって1~2秒するとドッと出るので
    圧で抑えられていた血が放出するのかと思ってました。

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2015/03/01(日) 11:36:23 

    普通に入ります。
    今まで出たことないし正座して入ってます。
    夫もお腹温めたほうがいいよ〜と言ってくれるので、気にしてませんでした^^;

    +1

    -9

  • 149. 匿名 2015/03/01(日) 11:42:54 

    家のお風呂には入ります!
    うちの旦那も気にならないらしい。気遣ってくれます。
    生理中は温泉とか銭湯には行きません。

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2015/03/01(日) 12:57:24 

    タンポン無しで公共浴場に入るのは絶対無しだよな。

    たまにいるようだけど。

    色々感染症とか恐ろしい。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/01(日) 13:25:24 

    散々他トピで汚ないお風呂やだとか
    洗わないで入るとかありえないとか
    言っといて生理のときは気にしないの?

    生理のときこそ湯船汚れる確率高くないですか?

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/01(日) 14:21:51 

    子供達だけ湯船に浸からせて自分はずっと外。冬場は寒くてキツイ。3日目くらいからは入る。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/01(日) 14:31:15 

    近眼だから温泉に入っても他人のことがまったく見えないけど、生理中が入ってるの見たことある人がチラホラいるのが驚き!
    生理中に公共の風呂入るという選択はないわ
    世の中マナー知らない人もいるんだね…

    自宅のお風呂は勝手にすればいいと思う
    それについてギャーギャー言ってる人って、お節介おばさんみたいだなぁ

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/01(日) 14:44:16 

    入りまーす!!
    お風呂に浸かっても、水圧で血は出ないって聞いたことあります(⌒▽⌒)

    +4

    -6

  • 155. 匿名 2015/03/01(日) 15:38:47 

    医師の話によると、基本的に出血はお風呂の中で湯圧で押し上げられるので、簡単には漏れないそうです。

    それでも私はやっぱり気になるので、始めの三日間は夫に娘を頼んで、私は後で入ります。
    私が出血多いのは前から旦那に話してたので知ってたけど、以前初めて娘と入ってた時、私が座ってた椅子からも漏れてたのをたまたま夫が見つけてからは、夫が自分から「治るまでは俺がやるから…」と申し出てくれました。

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2015/03/01(日) 16:06:56 

    普段でも中にお湯は入ってくるでしょ?立ち上がったらポタポタ落ちてくる。風呂場なんだからシャワーでビデぽく洗えば良い。最後に風呂洗えば文句も出ないでしょ。
    細かい事気にしちゃリラックス出来ないよ。

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2015/03/01(日) 16:20:30 

    入りません。服を脱ぐときから最後までずっと必死で膣を締めてます(°_°)
    お風呂場から出てパンツをはくまでが1番の勝負どころです。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2015/03/01(日) 16:51:05 

    温めたい気持ちはわかるけど何か不衛生だよね。

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2015/03/01(日) 16:55:54 

    今は一人暮らしだから自分だけだし入ったりするけど実家とか皆が入るお風呂では絶対入らないな。温泉でタンポンして入ってるコメ見てドン引きした(笑)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/01(日) 17:00:47 

    もしAIDSの人が公共の銭湯でこんな風にしてるとかならかなり危険だし病気だからとかじゃなくて必要最低限のマナーだよ

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/01(日) 17:13:24 

    生理なのに風呂入るやつ血出ないって必死に言い訳してるけど汚い
    腹温めたけりゃ貼るカイロでも貼っとけよ
    風呂場に血がポタポタでもキモイわ

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/01(日) 18:01:29 

    3日目くらいまではシャワーですね。
    それすぎたら普通に入ります。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/01(日) 21:05:36 

    お湯の中では出ないって言ってる人いるけど普通に塊みたいなの出るよ
    一人暮らしならいいけど家族がいるなら1番最後に入るか入らないほうがいいと思う

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/01(日) 21:39:02 

    夏場はシャワーだけだけど、
    冬は寒くて生理痛辛いから湯船に浸かります

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/01(日) 23:02:58 

    赤いハンドタオルをぎゅっと挟んではいるか
    タンポン

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード