ガールズちゃんねる

無能さん大集合part2

231コメント2020/11/28(土) 06:36

  • 1. 匿名 2020/11/12(木) 23:17:50 

    主は無能です。
    会社で気をつけてねって言われてるそばから、ミスをやらかします。そして世間知らずです。
    上司からも完全に信用を失ってます。与えられる仕事も少なく、手伝おうと声かけても大丈夫だよって言われ、定時までただ座ってるだけの日も多々あります。同じように無能の人、語りましょう
    無能さん大集合part2

    +177

    -9

  • 2. 匿名 2020/11/12(木) 23:18:34 

    わざと無能を演じてる

    +68

    -11

  • 3. 匿名 2020/11/12(木) 23:18:49 

    >>1
    それでお給料もらえるのは、羨ましい

    +235

    -4

  • 4. 匿名 2020/11/12(木) 23:19:03 

    イエス無能
    ビバ無能
    人生そのものが恥

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/12(木) 23:19:13 

    無能だけどさすがにそこまでではなくて安心した(クズ)

    +61

    -19

  • 6. 匿名 2020/11/12(木) 23:19:17 

    無能だと自覚してるから無職。私に務まる仕事なんてない。

    +168

    -5

  • 7. 匿名 2020/11/12(木) 23:19:17 

    資格も何もない。

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/12(木) 23:19:27 

    >>1
    世間知らずという自覚あるのならまだ大丈夫
    自覚ない人は本物

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/12(木) 23:19:45 

    なんの仕事?

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/12(木) 23:19:55 

    無能で無気力( ´・∀・`)
    無能さん大集合part2

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/12(木) 23:20:18 

    >>1
    さすがにそれはヤバイw

    +10

    -13

  • 12. 匿名 2020/11/12(木) 23:20:46 

    私も。今の仕事向いない。

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/12(木) 23:20:51 

    資格とろうにも頭悪いからどうすりゃいいのやら…
    勉強しようとしてもフリーズして頭に入らない

    +111

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/12(木) 23:21:10 

    無能無職です

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/12(木) 23:21:13 

    生産性がなくてすみません

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/12(木) 23:21:21 

    期待されない事が楽で良いとすら思ってる。生粋の無能

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/12(木) 23:21:34 

    >>1
    従業員に、邪魔だから作業に来なくていいと言われてます。
    一応、雇用主です。

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/12(木) 23:22:24 

    無能と開き直ると生きるのが楽

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/12(木) 23:22:36 

    メモ書くのがめんどくさくて適当に殴り書きしてあとで何て書いてんだこれってなります。
    例えばじゃがいも一個なら じゃーとか

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/12(木) 23:22:38 

    大丈夫だよ、って言ってもらえるなんて
    うらやましいです・・・
    無能なのに責任を求められる日々
    つらい

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/12(木) 23:22:50 

    生きていて申し訳なくなる

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/12(木) 23:22:55 

    >>17
    そこは従業員さんにお任せしよう
    無能なら雇用主にもなれやしないよ、大丈夫

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/12(木) 23:23:31 

    無能の方が男が構ってくれる気がする。知ってても知らないフリした方がいい場合もある。あざとさ全開だけどね。

    +5

    -20

  • 24. 匿名 2020/11/12(木) 23:23:33 

    車の運転下手過ぎて乗るのやめた。
    ずっとゴールド。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/12(木) 23:23:36 

    >>16
    好きなようにだらけて生きたい 本音

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/12(木) 23:23:40 

    元々明るい性格で自己肯定も高かったのにモラハラ夫に侮辱されすぎて自分は無能なんだって思うようになった。環境って大事だね。

    +71

    -3

  • 27. 匿名 2020/11/12(木) 23:24:00 

    食べることと寝ることとアニメ見ることしかできない無能雑魚です。さっさと死にたいです

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/12(木) 23:24:31 

    知ってるか?脳あるたかは無能なふりするんだぜ 

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2020/11/12(木) 23:26:24 

    高校卒業してからバイトとパートしかした事ないのにメンヘラになっちゃったよ
    自分でもあの生活のどこにそんなストレスがあったのか謎
    お金もあったらあった分だけ使っちゃう
    今はメンヘラで幻覚見えてるから1人で外出もままならない。でもカラオケだけは行けるというクズっぷり

    家族(だいぶ歳上の夫とその母親)は私の面倒見てるのがキツいみたいで、不眠や食欲不振、ひどい肌荒れなどの影響を及ぼしてるよ

    他人に害を及ぼすタイプのA級無能です

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2020/11/12(木) 23:26:35 

    >>23
    無能を演じてるつもりだろうけど…
    仕事でそういうことするのはガチの無能

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/12(木) 23:27:14 

    会社員限定?
    ボランティアでどうにか社会に出てる主婦だけどボラ先にものすごい損害与えちゃった

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2020/11/12(木) 23:27:28 

    >>23
    何歳まで通用するかな?
    陰キャの赤眼鏡、29歳です

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/12(木) 23:27:37 

    無能なのわかってて変えたいのに
    結局仲間を探しにこのトピ開いてしまった、、、

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/12(木) 23:27:42 

    お裁縫出来ない(ボタンすらつけれない)
    料理は出来ない(簡単なものしかむり)


    出来るのは働くことだけ。
    無能過ぎて嫁に行ける気がしない

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2020/11/12(木) 23:27:42 

    鬼滅の刃のアニメを数回見直したのに、未だにキャラの名前が曖昧。覚えられる気がしない。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/12(木) 23:28:03 

    >>1
    その状況、結構辛いよね。
    主さん、大丈夫?無理してない?

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/12(木) 23:28:33 

    16歳くらいの時コンビニ店員どうにかやってたけど今はもう仕事内容も増えちゃって出来ないだろうなーって思う
    あんなたくさんのサービス覚えられない
    主婦をやりつついらっしゃいませって頭下げるだけのパートしてます

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:01 

    へっぽこすぎてほんと仕事がギリギリなんだけど、うちのエース的な人がその作業今日タイムギリギリだったから、もしかしたらオーナーが人間の処理能力を超えた作業ルーチン仕込んでるんじゃないかって疑いが湧いてきた。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:06 

    超簡単な仕事、料理しか出来ない。

    運転はできるが上手くもない。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:08 

    その前に身体が弱いし無能だし、どうしたらいいのか…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:46 

    お問い合わせや質問したら、「あと、これはこうで、こっちはこうだから!」みたく聞いてない事まで早口で説明された時、苛つかせるような質問だったんだろうな、と自分の無能さにしょんぼりする。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:50 

    >>1
    開き直ってる?笑…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:56 

    コップを割る回数が多すぎてプラスチックに変えた(泣)

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/12(木) 23:30:02 

    >>24
    こちとら免許すらねーよ
    保険証で身分証明を乗り切ってる
    学歴は通信高卒、資格無し、職歴は非正規のみ
    私に勝てる猛者いる?

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/12(木) 23:30:11 

    >>1
    それで対人関係の悩みないなら最高の職場じゃん。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/12(木) 23:30:13 

    無能だけど子育ては向いてたみたいで子供が小さい間本当に楽しかった
    でも無能なので子供をたくさん産ませてくれるスペックの夫は得ていないし
    もう一人産んだら手のかかる子かもしれないし
    結局子供が高校入ってからパート出たけどミスをしない日がない あーあ

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2020/11/12(木) 23:31:08 

    >>23
    バカほど可愛いって言うしね
    ただその先にメリットあるの?
    そこそこ以上の捕まえられなかったら無能で人生終了

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/12(木) 23:31:42 

    >>37
    頭を下げるだけのパートいいね。
    ほどよくいる意味あるし。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/12(木) 23:32:04 

    >>24
    それくらい大したことないよ
    運転しなければ大丈夫!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/12(木) 23:32:07 

    >>44
    たぶん旦那がいることのぞたら私の方がひどい 中一から一日も学校行かなかったし
    避妊の知識がないのでデキ婚

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2020/11/12(木) 23:32:35 

    無能っだて自分でわかってるさ
    だが、クビになるまで今の職場にしがみつくよ
    申し訳ない

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/12(木) 23:32:56 

    >>12
    今の仕事どころかどんな仕事も向いてない
    私の場合は発達障害→抑うつの二次障害、HSP

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/12(木) 23:33:29 

    >>33
    うぇーい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/12(木) 23:33:32 

    現在専業主婦、来年度から働くけど働ける自信ない
    キャリアもないから一から職探し
    本当は働きたくない
    けど家計がカッツカツだから働かなきゃいけない
    年下から舐められるのも時間の問題

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/12(木) 23:33:55 

    運転免許なんて無いし、他人の運転する車で酔うし、中学時代不登校だったし高卒だし

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/12(木) 23:33:55 

    学生の時は、こんなつもりじゃなかった。
    皮肉や卑屈を言いつつも、心の奥底では世界は輝いていて希望があって自分はやればできる、と思いこんでいた
    でも現実。これほど自分が無能とは思わなかった。難しいね。メディアや経済界は、できる女性を売り出して、安い労働力を豊富にしたかったんだね。
    憧れが反転したわ。裏ばかり読もうとしてしまって、なんか疲れた。
    40後半、50代の女性正社員の大規模なリストラが来ると思う。男性で起きてたことが女性でも起きると思う

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/12(木) 23:34:15 

    >>23
    そうだろうけど、今まで出会った無能好きの男って、気に入られても全然嬉しくないモラハラ気質だったよ。  可愛い子とかはチヤホヤされるだけで無事なんだろうか。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/12(木) 23:34:17 

    ファミレスのオーダーが何度やっても正確にとれない。
    一日何度もオーダーミスして料理は捨てることになるし、お客様には申し訳ないしでつらかった

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/12(木) 23:34:31 

    無能ですよ。頭悪くて子供の頃は父親から「知恵送れ」と言われてました。
    あと習い事やっても全部上達しません。
    母親から「ピアノ、もっと難しい曲弾けないの?」といつも言われてました。

    今は30半ばですが「私って無能だな」と常々思います。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/12(木) 23:35:05 

    慣れるのに時間かかる
    突然のイレギュラーに弱く
    いっつも慌ててる

    自分で嫌になる

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/12(木) 23:35:30 

    >>33
    励ましあって変わるという事もある
    諦めずに少しずつ変わっていこう

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/12(木) 23:35:34 

    無能だけど心はあります!

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/12(木) 23:36:09 

    まわりの人が気を抜かないようにわざと無能にしてるんです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/12(木) 23:36:25 

    >>17
    作業中に邪魔になるのと、経営の能力は別だ。
    チミは有能です。

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/12(木) 23:36:37 

    >>57
    無能のあざとい女が好きって男はロクデモナイ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/12(木) 23:36:39 

    >>44
    ほぼ一緒だけど私はマイナンバーカード持ってる!

    マウントごめんね😆

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/12(木) 23:36:50 

    無能好きっていうと言い方悪いけど育ちがよくて人を守りたがる男とか
    説教体質だけどモラハラとまではいかない男とか
    たんにだめんずウォーカー男版とか
    けっこう養ってくれる男はいる

    ふしぎなもんで可愛くないメンヘラにも「彼くん」はできる
    まあ料理の腕とか実家資産とか性的に付き合いがいいとかなにかしら武器はあったんだろうが

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/12(木) 23:37:18 

    1つでも傑出した才能があればいいけどどれもこれも中途半端な才能しかなくて困る・・・(;´Д`)

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/12(木) 23:37:36 

    >>52
    私は発達障害→ニ次障害で統合失調症
    スーパーのレジ打ちのパートでもこれ

    実家に帰らずに夫の実家でお世話になってるけど、日に日に「なかなか治らないけだ実家に帰らないの?図々しい嫁じゃない?」感を感じる気がする
    無能だから察する能力も悪い

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/12(木) 23:38:03 

    無能です!
    明後日、派遣で検診のバイトなんですが、不安で不安でたまりません!
    因みに視力です!
    みんな簡単と云いますが、ドシロウトでも出来るのでしょうか?
    不安でたまりません

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/12(木) 23:38:17 

    無能さん大集合part2

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2020/11/12(木) 23:38:42 

    1人でも無能がいると自分はまだマシって安心する人種もいる
    そういう人達のためにも必要なんだよ無能って
    社会の黒い仕組み

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/12(木) 23:39:55 

    わたしほどの社会不適合者もいないとおもう。
    ヤル気だけは一人前だが
    みんな邪魔そうだし私が話しかけた途端みんな真顔になる
    すいません

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/12(木) 23:40:32 

    10人に1人はADHDやアスペルガーなどなんらかの脳障害を抱えてるんだって
    けっこう多いよね
    あまりにも自分は他の人と違い過ぎると感じるなら一度診断を受けてみるといいかも
    医者によって診断が出たり出なかったりすることもあるらしい

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/12(木) 23:40:53 

    無能なので工科の男を捕まえて理系凄いっておだてまくって結婚したけどこのおだて作戦もいつまでもつか……
    介護の研修で修了が出来なかったし
    病気ではないけど敏感肌で否のある場所や熱い倉庫に行くと顔が火照って何もできなくなるから飲食も無理だし
    運転できないし
    工場だって陰キャが好んで働くからけっこう競争率作って聞いたし
    出来る仕事ほんとない

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2020/11/12(木) 23:41:38 

    >>5
    ごめんなさい、マイナスに指が当たりました。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/12(木) 23:41:47 

    無能なうえに低能です
    おとなしく主婦やってます

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2020/11/12(木) 23:41:47 

    >>24
    わたしも〜下手すぎて諦めた
    下手な人って乗らないほうがいいよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/12(木) 23:42:17 

    確認したのに宛名が違う。
    確認したのに添付ファイルがついてない。
    確認したのに日付が違う。
    確認したのに。

    なぜクビになっていないのか本当に不思議。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/12(木) 23:43:30 

    工場でパートしてるんだけど、やり方を説明されて、他の人は一回で理解できるところを私は一回では理解できない。理解できたところで、今度は手先が不器用すぎてうまくできない。私ができるようになった頃には、他の人はみんなスピードアップしてる。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/12(木) 23:43:49 

    >>62
    はい、わたしも!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/12(木) 23:43:58 

    無能だろうと働かないと飯は食えぬ
    周りから疎まれようとも、しょうがないから働くしかない

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/12(木) 23:44:54 

    >>57
    同じくよ
    私は母親譲りの二代続く伝統的な無能なんだけど、父親モラハラだったし私の歴代彼氏もクソモラハラよ
    妹は顔だけは良いタイプの無能だけど、モラハラ旦那に不倫されてるのに文句も言えずに耐えてるよ。
    文句言ったら離婚されちゃうから言えないんだって。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/12(木) 23:45:22 

    そこ右折と言われると左折する無能です🚖

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/12(木) 23:46:19 

    >>17
    ごめん、なんか想像したら笑える‥

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2020/11/12(木) 23:48:05 

    >>28
    鷹も無能なフリはしないんじゃないか(笑)見せびらかさないだけで。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/12(木) 23:48:14 

    たまに本気だすと天才と馬鹿は紙一重と言われるよね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/12(木) 23:48:17 

    要領悪いしコミュ障で何やらせてもダメ。
    早く綺麗に作業できるのが一番だけど、私は遅い割に綺麗にできない。

    こんな無能な私でも人並みにできる仕事あるだろうか?

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/12(木) 23:51:10 

    慣れてることは大丈夫。
    アクシデントや新しいことになると途端に無能になります。プチパニックになる

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/12(木) 23:52:24 

    >>1
    こんなこと露骨に言って申し訳ないけど、クビにできるほどの理由がまだないから、早く自分から辞めてくれないかなーと思われてるタイプだ。
    絶対致命的なミスはしちゃダメだよ!笑

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/12(木) 23:52:34 

    分からないことは何でも聞いて!
    聞いたことはメモして、これでよし!何故か違う。質問する。またメモメモしてこれで今度はよし!何故か違う。質問する。ちょっとめんどくさそう。でも頑張る。今度こそはよし!また違う。あきれモード突入

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/12(木) 23:53:25 

    今35で独身、資格不問の仕事をしてるけど
    周りのみんなは上からの指示をすぐ理解できるのに
    私は早口に感じて聞き取れなくてなかなか理解できない。メモも後でわかるようにとダラダラ説明くさく書いてしまうから時間がかかる。そして主と同じく言われたそばからミスすることもあるしとにかく忘れっぽい。
    今の職場を長く勤めてもずっと不安なままだろうし結婚して辞めたいと思うけど彼氏はいないし家事もできなくてきっと結婚にも向いてない。そして年齢が年齢なだけに転職も怖い。なんでこんなに何もできないんだ。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/12(木) 23:54:14 

    >>84
    私も教習所で何度もそのミスをしてしまった
    先生も引いてたわ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/12(木) 23:54:33 

    >>89
    ものすごくわかる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/12(木) 23:55:03 

    >>34
    仕事が出来るなら、家事やってくれる人を探せばいいじゃん。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/12(木) 23:56:43 

    わ〜い仲間がいっぱいだ
    全部読んでわかる〜って思った

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/12(木) 23:58:10 

    >>1
    無能さん大集合
    最後ほのぼのしてて癒されたわ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/12(木) 23:58:32 

    >>1
    私と一緒
    つらいよね、異動とかそういう制度あるの?
    あれば一新できるのにね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/12(木) 23:59:14 

    >>65
    >>83
    返信ありがとう。そうだよねぇ、気になってたからスッキリした。

    もしかしたら、無能好き=無能相手じゃないと勝てないくせに勝ちたいみたいなことなのかな。 

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/13(金) 00:01:44 

    >>1
    自他共に認める無能さん。
    運良く大企業にコネ無しで就職出来て年収700万。
    申し訳ない。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2020/11/13(金) 00:05:20 

    >>32
    私も陰キャの赤眼鏡34歳

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/13(金) 00:06:06 

    >>13
    全く同じです

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/13(金) 00:06:10 

    >>69
    無能で図々しい嫁ならここにもおるで

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/13(金) 00:07:04 

    >>100
    年収700あるなら無能じゃないんじゃない?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/13(金) 00:07:21 

    Part2待ってたよ♥️

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/13(金) 00:08:23 

    >>101
    赤眼鏡って無能陰キャの必須アイテムなの⁈
    私もです。36歳

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/13(金) 00:08:27 

    >>1
    来たよ!
    ほぼほぼ毎日、夫から無能ちゃん呼ばわりされてます。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/13(金) 00:09:23 

    自分でも嘘でしょって思うくらいの意味不明なミスがほとんど毎日起こる。
    何回も確認してオッケーと思っても高確率でどっかミスしてる。しかもなんで気づかなかった?てくらいのわかりやすいやつ…

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/13(金) 00:09:24 

    >>104
    横 それがいるんだな
    私は給料泥棒と言われたことある無能です

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/13(金) 00:10:08 

    私のためのトピですね?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/13(金) 00:10:51 

    >>76
    このトピにふさわしいドジっぷり。
    横だけど、なごんだわー。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/13(金) 00:11:39 

    無能なくせにプライド高いから終わってる

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/13(金) 00:11:48 

    >>104
    理想と現実の差もあるかも。
    こうあるべき、こうでありたいからかけ離れてると、現状の自分に納得出来ない→無能って思いがち。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/13(金) 00:13:14 

    >>54
    なめられてることあるある
    それを通り越して哀れみの目を感じる時も
    せ・つ・な・い
    ぞ!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/13(金) 00:14:25 

    来ました!
    無能の無職です

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/13(金) 00:15:37 

    >>16
    同じ!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/13(金) 00:16:27 

    >>115
    奇遇ですね!私も無職です!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/13(金) 00:17:33 

    >>17
    事業受け継いだ系?

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/13(金) 00:17:57 

    働いてるだけで偉いよ、無能じゃない
    気をつけるべきことを把握してるのってなかなか出来ないから、私は人の話を聞けない無能なので家にこもってる

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/13(金) 00:17:59 

    >>54
    年下に舐められるとか考えない方が良いよ。
    私も無能だけど、先輩・後輩・お客様、誰からでも学ぶことがあるなって思う。
    卑下するわけじゃないけど、謙虚な姿勢でいればいいじゃない。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/13(金) 00:18:51 

    >>112
    わかる(笑)プライド高いから怒られたりすると内心ムキになる。素直になりたい。要領と手際がよくなりたい。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/13(金) 00:19:53 

    無能すぎてレストランのセットメニューも理解出来ないので結局単品で頼む

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/13(金) 00:19:59 

    >>28
    脳NO能

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/13(金) 00:21:18 

    >>23
    無能の性だね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/13(金) 00:21:47 

    能ある鷹は爪を隠すって言うからここにいる人実は賢くて出来る人達だと思う。

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2020/11/13(金) 00:21:53 

    >>46
    幼稚園補助とかのパートに行けたらよさそう

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/13(金) 00:23:04 

    >>120
    横 無能の鏡✴️

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/13(金) 00:24:24 

    >>104
    プラス、周りが優秀過ぎて無能さが浮き彫り。
    頭の出来と、回転の速さが違いすぎる。

    最近は、この人たちとは求められてることが違うんだって思うようにしてる。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/13(金) 00:28:16 

    >>59
    すぐに辞めずに諦めないで続ける事にだって、充分意味があると思うの。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/13(金) 00:31:47 

    簡単な事務ですがなんでも指差し確認しています。
    それでも忘れる。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/13(金) 00:32:06 

    病院で診てもらったことあるのだけど、健常者だった
    自分で発達グレーだと思ってる
    仕事できなすぎて陰で、発達ぽくない?って噂されてたし

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/13(金) 00:33:40 

    足し算指使う

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/13(金) 00:34:41 

    まともになりたくて発達障害の本を読んだけど「無理せずよく気をつけましょう」を一冊分に引き伸ばして書いてあるだけだった。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/13(金) 00:37:03 

    >>106
    無能や陰キャかは知らないけどアニオタとかバンギャとか何かのオタク系のダサめの人がしてるイメージ。中二ファッションというか、

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/13(金) 00:39:21 

    >>134
    え、そんなイメージなの
    買い替えます

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/13(金) 00:47:17 

    >>129
    ありがとう。
    どんな意味があるのかわからないけどそう言ってもらえて嬉しい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/13(金) 00:52:52 

    気を付けても予想外のミスが多発するんですけど😭
    助けて

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/13(金) 00:55:14 

    >>107
    でも、夫からは愛されてる。
    全然無能さんじゃないよ!

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/13(金) 00:57:12 

    >>133
    わかるー
    結局人それぞれ、コレ!って言う解決策なんて無いからね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/13(金) 00:59:15 

    早く寝ないと睡眠不足は無能を倍増させる。
    おやすみなさい。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/13(金) 01:00:24 

    >>140
    いい夢みてね

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/13(金) 01:02:03 

    >>141
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/13(金) 01:02:50 

    仕事、主婦業、子育て(障害児)がさばききれなくて、病んで仕事を辞めた無能です

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/13(金) 01:05:12 

    無能すぎて働くのが怖い。嫌われるのが怖い。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/13(金) 01:07:40 

    >>1
    採用されただけ凄い
    私なんて採用すらない

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/13(金) 01:07:43 

    >>143
    それは無能じゃ無いよ。
    普通に陥るキャパオーバー。
    自分を責めないで。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/13(金) 01:10:50 

    >>134
    私もそのイメージ。
    ダサいオタク系女子の赤フレーム眼鏡率高い。
    もしくはクワバタオハラ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/13(金) 01:12:43 

    >>69
    音に過敏だったりする?
    もしかして義母さんがテレビつけたら「テレビの中から見られてる」とか苦情言ったりした?
    なんか他のトピで、あなたと同じような状況の人の事、話題にあがってたなと思って気になった。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/13(金) 01:17:57 

    >>52
    何か病があればまだ納得できるけど、一応適応障害て診断うけてる。もっと根本的な問題があるような気する。おばさんなのに出来ないことか多すぎる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/13(金) 01:23:40 

    トピ画みてマスタング大佐を思い出した

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/13(金) 01:34:06 

    自分のミスが多過ぎて、人様のミスや失敗に寛大。
    自分が間違っているかもという自信の無さから、相手を頭ごなしに怒鳴ったり攻めることも出来ない。

    無能の私の長所なんて、このぐらいかな。

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/13(金) 01:58:45 

    自分が無能だからか、最近悪役令嬢ものの超有能な主人公が周りを見返していって信頼されていき溺愛されていく系の話が大好きでよく見てる。努力が報われてる姿ににこーってなる。たぶん無い物ねだり、私は転生しても悪い未来が分かっててもなんも出来ずに死にそう笑

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/13(金) 02:11:50 

    >>75

    や、すごい有能だよ
    私は無能なのでおだてる事自体に意味を見出せなかったり変なプライドあったりで結局似たようなアスペ夫が居心地良くて結婚したけど底辺も底辺
    割り切ってハイスペをおだてて結婚にまで持ち込むプロ尊敬します
    けなしてる訳じゃなくて本気で。
    自分の立ち位置をしっかり把握してアピールできてる。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2020/11/13(金) 02:15:05 

    はいはい!私も無能で偏差値激低女ですよー。
    誰にでも出来る仕事をしてますよー。でも遅刻だけはしませんw

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/13(金) 02:17:06 

    >>154
    無遅刻有能

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2020/11/13(金) 03:30:54 

    大4なのにまだ就職先が決まってない無能です。面接すらできない〜〜泣

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/13(金) 04:28:49 

    「生き物苦手板」で検索かけて、
    5ちゃんねるを荒らして欲しい
    虐待を止めたいです!

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2020/11/13(金) 04:57:48 

    会社の人と仲良くなれた事が一度もない

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/13(金) 05:05:56 

    今日仕事で自分の無能さが嫌になり悔しくて1人で泣いてしまった。
    家でメモ書き直して復習して、出社前にメモ読み直してもカラ回る。冷静になれば簡単なことが、そのときは出来ない。ミスの連続。周りの目が物凄く気になる。今日とうとう「このままじゃ仕事任せられない」と言われた。
    同じ境遇の人がこんなにいると心強いし、まだ頑張ろうって思えた。またトピ覗いて元気もらいにきます。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/13(金) 05:28:05 

    >>26
    原因がはっきりしている上に本当は無能じゃないなんてうらやましい。
    そんな旦那早く別れて、明るい人生取り戻してください。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/13(金) 05:34:03 

    >>2
    わかる。頼られる大変さを知ったがゆえに私も新たな職場では違う路線でいこうと思って、控えめにして様子見。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2020/11/13(金) 05:59:53 

    >>26
    無能って…旦那のほうが無能じゃんね
    他人を傷つけることでしか自分の精神保てないんだよ?
    完全にブーメラン、他人の悪口言う人は自分のコンプレックスに感じてる部分を言う、ってのと同じ(自分の頭が悪いのを気にしてる人は「あいつバカだよな」と言ったり)

    26さん結構今の状況客観視できてると思うのでできることなら抜け出してほしい

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/13(金) 06:08:11 

    発達グレーだから超絶無能だよ!
    職場では毎回嫌われ、仕事も出来ないから転職繰り返してる
    正社員になったこともなくて今は底辺職の非正規
    もし正社員になるために頑張って資格取ったとしても他のところ(ミスが多い、マルチタスクが出来ない、電話出来ない等々)で結局使い物にならない
    結婚も無理だろうし一生底辺で貧乏で惨めな思いして孤独死するんだろうな

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/13(金) 07:17:43 

    昨日仕事で疲れ過ぎてお風呂面倒くさくて、朝5時にお風呂入ろうとと思って浴槽の蓋はしたけどタイマー予約忘れてた。まあいいやとお風呂汲んだつもりが今度は栓をし忘れて全然溜まっていない。なんじゃこりゃ〜と大声あげてしゃーないと栓をしてお湯汲んで、今お風呂上がって慌てて朝ご飯食べたところです。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/13(金) 07:33:49 

    >>164
    わたしもそういうのよくやる
    水入れ忘れて米をたいたり

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/13(金) 07:46:15 

    >>164
    >>165
    誰にも迷惑かけずに、事故が起こらなければ、やっちゃったな。っで済まそう。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/13(金) 08:02:29 

    >>2
    同じ職場に居たら嫌だな

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/13(金) 08:03:56 

    主です。
    ご挨拶が遅れてごめんなさい。
    トピ採用されてこんなにも沢山コメントもらって嬉しい限りです。
    あるあるを語っていければ幸いです。
    主のあるあるは皆が忙しく作業してるのに私はデスクに座ってるだけで申し訳なく感じる事です。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/13(金) 08:04:24 

    >>26
    細かいけど
    無能だと思うようになった
    じゃなくて正確には
    無能に気付いた
    では無くて?

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2020/11/13(金) 08:07:12 

    >>153
    結局似た者同士
    同レベルがくっつくのが「結婚」
    その方が幸せなんだよ
    無理して自分以上の人捕まえると
    苦労しか無い

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/13(金) 08:09:45 

    >>98
    今の職場は人間関係がいいから、出来れば異動したくないんだ。でも候補先に人員の空きが出たら、異動させたいみたい。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/13(金) 08:12:33 

    >>2
    本物の無能が近くにいたら、すぐに似非無能ってことがわかる。
    無能さんは周りに迷惑を掛けないように一生懸命なんだけど抜けちゃうの。
    手を抜いてるのとは違うから。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/13(金) 08:16:13 

    >>36
    最初は辛かったけど、最近は慣れてきた。
    備品チェックしたり、足りない文具申請したり部署に書類持ってたりしてる。
    後、先回りして、これから使う備品の発注準備したりしてる。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/13(金) 08:24:40 

    >>50
    小卒か。
    子供無事に育てられるのか心配だよ。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2020/11/13(金) 08:36:45 

    >>1
    文章の感じからしてそんなに無能な感じもしないけどなあ?
    あなたに向いてる仕事絶対あると思う。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/13(金) 08:43:13 

    >>13
    簿記の本買ったのに3ページくらい読んで放置です。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/13(金) 08:45:35 

    30代は育児に専念して、余裕が出てきたアラフォーの今、何のスキルもなく途方に暮れてる…
    新卒で就活してた時と同じく、また不景気で就職氷河期になっちゃったし。
    年金もあてにできないから、これから頑張って働きたいのに。何しよう。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/13(金) 08:48:40 

    向上心がない
    特技もない
    これができます!って何一つ言えない

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/13(金) 08:53:05 

    みんなが残業しているから自分も残ろうとしたら、ガル山さんは帰っていいよって言われたこともあったなぁ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/13(金) 08:54:22 

    無能です。
    仕事も家事も育児も人間関係もすべてにおいて無能です…
    まわりのみなさん、ほんとにごめんなさい。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2020/11/13(金) 08:58:58 

    今までいろんな職場を転々としてきたけど、私くらい仕事できない人を、あまりみてこなかった
    やはり私レベルの人間は少ないのだろう

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/13(金) 09:11:04 

    >>177
    コンビニや飲食、書店等は?

    資格があるから有能とは限らないし、資格があってその仕事をしている女性はわずかじゃないかな。
    私はプログラマーで、人に職業言うとスゴイかっこいいと言われるけど無能です…
    コンビニや飲食などど働かれている気配り機転のきく方こそかっこいいなと思います。
    書店は単純に私は本が好きだし静かな場所が好きだから働いてみたい。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/13(金) 09:18:06 

    >>179
    有能、無能関係なく、無駄な残業はしないのが正しい。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/13(金) 09:18:54 

    >>182
    ありがとうございます!
    何か勉強して…と考えていましたが、専門的な事じゃなくても出来る事から挑戦してみます。

    私もプログラマーってカッコイイと思います^ ^

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/13(金) 09:24:12 

    工場とか在庫の仕分けとか単調な仕事しかできないからやってたけど、そういう職場って変わり者が多いから雰囲気悪いところが多いのよね

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/13(金) 09:25:21 

    思いのほかトピが伸びない
    有能なガル民が多いのだろうか

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/13(金) 09:28:20 

    >>186
    イイのイイの。
    伸びすぎると荒れるから。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/13(金) 09:30:16 

    >>17
    🤣

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2020/11/13(金) 09:32:56 

    大学の実習でも無能扱い、実験でも役立たない、社会に出ても書類管理も下手くそ、電話対応もイレギュラーがあるとパニくる、3回くらい見直しても書類に不備1個あったり、良かれと思ってやった事も要らないことだったりする。あまりに無能すぎるからか新卒で入った1社目は逆にみんな優しかった…。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/13(金) 09:34:51 

    >>159
    失敗したらどうしようって萎縮するから、普段できていることが出来なくなる。
    リカバリー出来ることは失敗じゃないと思って、肩の力を抜いてリラックスしたらきっと上手くいく!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/13(金) 09:41:09 

    前職(事務)を最近クビになったんだけど、クビになる直前に、初めて一から電話対応で依頼受注して施行から完了までの一連の事務対応した案件があったんだけど、そのお客様から「電話対応がすごく丁寧で親切で助かりました。是非またお願いします。」って連絡がきた。そんなこと言われたの初めてだったからすごく嬉しかった!でもその連絡直後に能力不足でクビ切られちゃった。これからもっと頑張ろう!と思った矢先だったから思い返したら悲しかったな。

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/13(金) 09:57:39 

    >>92
    私と同じ。私も35の独身です。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/13(金) 10:03:16 

    >>171
    人間関係が良いならなんとかなるね!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/13(金) 10:05:13 

    >>17
    それでお金が儲かるんだから、羨ましい!

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/13(金) 10:13:12 

    >>2
    無能さんじゃないじゃないですか。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/13(金) 11:40:24 

    >>6
    わかる
    自分はバカだから単純作業の工場が1番向いてると就職したらその単純作業ですらできなかった
    メモしても何度やっても覚えられない、聞き取れない、理解が遅い、数も数えられない(途中でどこまで数えたか数えながら忘れる)
    この世に私ができる仕事はないと悟って1年で辞めた

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/13(金) 11:51:03 

    そのうち本物の無能は~ってはじまるかな笑

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/13(金) 12:33:30 

    ミスしてもPCやシステムのせいにする人もいるから自覚してなんとかしようとしてるここの人はみんな無能じゃないよ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/13(金) 12:35:08 

    無能です。昨日も仕事でミスしました。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/13(金) 13:08:09 

    デザインの仕事してて結構辛辣に批判される事もあって、昔は前向きで仕事の評価も良かったのにだんだん自分は本当にできないのかと思い出した
    一応、絵はそれなりにかけるしイラストの仕事は私しかできなかったりするから適正がないことはないと思うのだけど…
    だけど凄い嫌な事を言う人がいる
    安い仕事なのに

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/13(金) 14:27:46 

    >>125
    ここにいる人達は爪隠してる事あるかもしれないけど、私の場合は爪を持ち合わせておりません✋💦ww

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/13(金) 14:29:54 

    クレンジングはいつも100均
    なんかこすって流すだけって考えるともったいなくて…

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/13(金) 15:17:52 

    ここ仲間がいっぱい。
    死にたいっていうか、消えたい…。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/13(金) 15:32:32 

    >>200
    嫌なこと言う人はあなたが自分にできないことができるのを妬ましく思ってるんじゃないの?
    気にすることないよ。デザイナーで絵も描ける人って結構少ないと思うので踏ん張って!
    私も広告代理店でデザイナーだったけど今はただの無能主婦です。
    拘束時間長いわりに給料安くてボーナスも1.0ももらえなかったよ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/13(金) 15:41:56 

    いっつも思うんだけど、一緒に働きたいよ!

    私怒ったりしないし、人のことあれこれ言えないから寛大(笑)

    似たような人たちと平和に働きたい。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/13(金) 15:45:13 

    >>205
    前回の最後の流れになってきた😆

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/13(金) 15:55:55 

    >>57
    分かる
    自分に自信のない男が無能の女を選ぶんだよね
    頭のいいしっかりした女性とは釣り合わないから

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/13(金) 16:01:54 

    >>206
    そっか(笑)

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/13(金) 16:09:40 

    やっぱり皆さんの親も無能ですか?
    うちは父親が無能です。喪男のど陰キャって感じの人です。勿論お見合い結婚。
    昔は公務員が無能の受け入れ先だったらしく、父親も公務員やってました。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/13(金) 17:58:25 

    >>90
    自分でも自覚してます。
    主も中途採用採用ですが、中途で年齢も私より少しだけ年上の優秀な人が入ってきてしまい、自分の無能さが目立ち始めました

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/13(金) 17:58:33 

    ものをおきっぱなし
    ケアレスミスが多い
    アイディアにセンスがない
    指示をだすと、その指示が間違ってる。
    準備したつもりでも、準備すべき事柄が抜けて
    本番中に気付き対処に走る


    これを毎日繰り返す。どんなに気をつけても治らない。
    仕事はループの悪夢のよう。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/13(金) 18:10:51 

    >>209
    両親共無能でしたよ
    なので自営業してました
    あの人達は社会には出れなかったんだと思います
    実際母親は会社勤めしたことないしずっと実家からも出たことありません
    今思えば父親も母親もアスペ気質でした
    私もそれをしっかり受け継ぎアスペです

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/13(金) 18:42:42 

    >>205
    パソコン出来ないし計算苦手な事務員だけど、怒らない?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/13(金) 18:55:47 

    >>209
    うちも父親が大学卒業して都の区役所勤め(地方公務員)。母は産業機械の配管設計をしていました。

    私は父親寄りの無能。


    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/13(金) 18:57:31 

    >>201
    同じく。
    隠す爪が欲しい。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/13(金) 20:16:35 

    イェェェェェェェェェイ!
    ムーノーデス!

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/13(金) 21:01:38 

    無能な私は居場所を作ることに精いっぱい
    仕事は遅いしミスするしメモをつけていても失敗する
    メッチャ怒られるけど頑張ってるキャラを演じてる
    そうすると哀れみの目で見られるのかな
    結構優しく接してくれるようになったり
    もちろんそれなりに努力はしてるけど
    頑張ってもできないものはできない
    だって無能だもの

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/13(金) 21:03:16 

    >>212
    母は一時期会社勤めしてたらしいし無能、と言い切るには微妙だけど
    (生まれる前の話だから実際見たわけじゃないし)うちと近い。
    両親もいい年して相手見つけられなかったから見合いして結婚式で
    初めてお互いの顔見た、というタイプ。
    現代では自力で結婚できないだろうし(その証拠に子供である私と弟は
    揃いもそろって高齢独身無職引きこもり)就職もできたかどうかも
    疑わしい。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/13(金) 22:52:04 

    >>1
    こんなトピあったんだね!
    こんばんは、無能です!
    ちょっとのことでストレスに感じて寝込んでしまいます。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/13(金) 23:59:38 

    >>16
    よく恥ずかしくないな…不思議です

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2020/11/14(土) 01:47:20 

    無能すぎて自分がやった案件は絶対ミスしてる前提で誰かが精査する前に自分で再度精査する。
    精一杯慎重にやったのにやっぱりミスしてるので直ぐに自分で対応するので最低人の2倍は仕事に時間がかかる。
    歩合制だから給料も下がるけどミスして精神病むよりマシだと思ってる。
    自分が心底理解力がないし上司に聞いてもボロくそに返って萎縮してしまうので、自分は新人には何度同じ事を聞かれても怒らないし分かるまで優しく接する事を心がけています。
    気がついたらその新人はいつの間にか自分より仕事が出来てどんどん遠い所へいってとても肩身が狭い笑

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/14(土) 08:27:49 

    >>196
    単純作業が向く人として向かない人がいると思う。
    同じ作業が続くと、単純過ぎて集中力が落ちるからケアレスミスが増える。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/14(土) 13:26:31 

    最低賃金くらいの仕事しかできない無能です。
    頭も悪い、手先も不器用、コミュ力もない。自己肯定感もない。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/15(日) 23:11:41 

    返金ミスをして始末書…
    1時間かけて下書きして明日確認してもらいます…
    本部に明日自分で電話とか鬱

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/17(火) 19:48:14 

    >>191
    せっかく頑張ったのに悲しいですね。
    お客様にそう言われたのなら、あなたを必要としている場所は必ず他にありますよ。
    でも、最近は会社側はクビに出来ないと聞いたことがあるのですが。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/18(水) 12:34:34 

    社会人になって6年目ですが今だに電話かける時は緊張してしどろもどろになるし、
    とにかく仕事が出来ないです。
    いつも会社のお荷物だな〜とか、こいつ無能で使えないって思ってるんだろうな〜って考えてます。
    転職したくてもこんな無能どこも雇ってくれないのでもう少ししがみつきます…。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/20(金) 04:33:02 

    旦那は学生の時に偏差値70以上あって器用でIQもそこそこ高い。
    無能の人間が理解出来ないって言ってる
    当たり前がなんで出来ないのか理解出来ないと。
    偏差値35しかなかった私は無能の塊だから無能の人間の気持ちがよくわかる。分からんものは分からん。
    遺伝もあるんだろうけど、脳の作りがそもそも違うとしか言いようがない。
    見ている世界が違うんだろうなって思う。
    私も偏差値70以上あってIQ高くて器用だったら違う人生を生きたんだろうなって考える。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/23(月) 14:34:19 

    >>205
    怒らないなんて偉い!尊敬しちゃう👍

    私もせめて優しい人になりたいです😢

    別トピでカリカリしたコメしちゃって←サイテー😭⤵️💣後悔して自コメに通報押しまくった。


    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/24(火) 00:11:09 

    私は無能なんだけど夫は有能ぽい。在宅で家で仕事してるけど色んな人から度々電話がかかってきて合間に自分の仕事もして、たまに人のミスの尻ぬぐいしたりしてる…私は人から質問されることもないし完全に尻ぬぐいしてもらう方だからすごいなぁと思って過ごしてる…たまに家事でもやらかすから仕事できないやつだとは思われてるんだろうな。絶対夫の優位には立てません…

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/24(火) 03:19:38 

    無能つらくて早く死にたいと思ってしまう
    明日も労働なのに眠れないよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/28(土) 06:36:26 

    また面接ダメだった、きっとだめだった。
    しかも企業じゃなくて学校の面接。もう死にたい
    消えたい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード