ガールズちゃんねる

東京 三大銀座商店街を語ろう。

64コメント2020/11/13(金) 23:14

  • 1. 匿名 2020/11/06(金) 22:26:42 

    私はまだ行った事がありませんが、砂町銀座商店街のあさり屋さんのあさりご飯が食べてみたいです。
    砂町銀座(江東区)十条銀座(北区)戸越銀座(品川区)ですが、オススメあれば教えていただきたいです。
    東京 三大銀座商店街を語ろう。

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2020/11/06(金) 22:28:26 

    戸越銀座は下町系2時間ドラマでよく観る。

    +37

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/06(金) 22:28:28 

    十条銀座、鳥大のチキンボールは最高のおやつ!

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/06(金) 22:29:31 

    神楽坂

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/06(金) 22:30:29 

    砂銀の七夕祭り子供のころよく行ったなー

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/06(金) 22:31:04 

    砂銀はとにかく安い

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/06(金) 22:31:40 

    花の東京のど真ん中
    ぐるりまわるは山手線

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/06(金) 22:32:26 

    >>3
    知ってる。
    1つ10円だよね。
    値上がりしちゃったかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/06(金) 22:33:48 

    十条銀座しか行ったことない
    他も行ってみたい

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/06(金) 22:35:25 

    ねこまんま!

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/06(金) 22:35:26 

    戸越銀座
    有名なところだと、おでんコロッケ

    少し裏手に入ると、スイートポテトカフェがあって、店内が狭いから予約してからじゃないと、中に入れない。私はまだ食べれてない、、、

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/06(金) 22:37:27 

    谷中
    巣鴨
    柴又

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/06(金) 22:37:58 

    谷中銀座が地味に有名

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/06(金) 22:37:59 

    >>6
    八百屋とかめちゃくちゃ安いよね

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/06(金) 22:42:26 

    戸越しかいったことないなぁ。いざ行くとどの店入ったらいいか難しい…。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/06(金) 22:42:38 

    戸越銀座より道挟んだ武蔵小山の方が好き
    屋根あるし

    +45

    -3

  • 17. 匿名 2020/11/06(金) 22:47:17 

    砂町銀座のばか値市まだやってるのかなー

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/06(金) 22:50:18 

    最近用事で戸越銀座によく行くのでオススメのお店を教えて欲しいです。
    テイクアウトできるものだとなおよしです♪

    あまり詳しくないのですが、ラパンの生食パンがお気に入りです。

    上に上がっていたおでんコロッケとスイートポテト(ダンポテト?)も気になっています。

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2020/11/06(金) 22:54:17 

    >>3
    ググってきたよ。
    チキンボールは1番上だね。
    その他もめっちゃ魅力的だね😭
    先週まで東京居たのに…次絶対行く!!
    東京 三大銀座商店街を語ろう。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/06(金) 22:54:33 

    日暮里のなんとか銀座

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/06(金) 22:57:46 

    >>13
    ひみつ堂のかき氷美味しかった

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/06(金) 22:58:07 

    十条だけ行ったことないわ

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/06(金) 22:58:13 

    >>20
    谷中銀座

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/06(金) 23:03:01 

    砂銀は陸の孤島

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2020/11/06(金) 23:04:24 

    >>1
    ミュージシャンのCharに会える

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/06(金) 23:04:34 

    >>3
    チキンボールが有名だけど、それ以外も美味しいよ
    確か、時間遅くなると、揚げ物の盛り合わせ?みたいなのをやってる
    色んなのを、詰め込んだやつをちょっとだけ割安にしてる

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/06(金) 23:05:24 

    十条銀座は魚屋がどこも楽しいから是非遊びに来てほしい。小鳥屋の隣が焼き鳥屋っていうシュールな光景も見られるよ(苦笑

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/06(金) 23:07:40 

    戸越銀座は何で芋系スイーツ推しなの?多くない?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/06(金) 23:11:51 

    砂銀でいつも煮卵買う

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/06(金) 23:12:52 

    私の地元も私が小さい頃は、こういう商店街がたくさんありました。でも数年前から大手のスーパーが近くに数店舗出来て、商店街はさびれてしまいシャッター通りになってしまいました。
    アメリカのウォールマートもそういった事が原因でたくさんの苦情があるみたいですが、その分アマゾンなどの森に店舗を出したぶんだけ植樹をするそうです。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/06(金) 23:13:54 

    砂町銀座のおでん食べたい
    父の実家が近くて、銭湯の帰りによく寄ったわ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/06(金) 23:14:15 

    >>30
    最近の十条もそれっぽい。チェーンがじわじわ増えてきたから心配よ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/06(金) 23:20:17 

    >>27
    うわほんとだ!
    うちから5分なんだけど、気にしたことなかった…
    鳥大の行列ばかりに目がいってるのかな
    メインストリートのお魚屋さんは一件になっちゃいました 残ってる一件はいい味出してる
    ここのところお店潰れて新しいオシャレ系のスタンドとかカレー屋とかチェーンのお店ばかりになってきたよ
    つまらん

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/06(金) 23:22:47 

    >>33
    です
    一件ではなく一軒でした
    それと
    >>27さんも十条銀座のご近所さんっぽいのに
    なんか知ったかぶってペラペラ書いちゃってごめんなさい🙏

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/06(金) 23:37:40 

    戸越銀座、家賃高かったけどめっちゃ住みやすかった 

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/06(金) 23:42:52 

    >>1
    あさりやさんのご飯、美味しいよ!
    前に大島に住んでたから、何度か行ったことある。
    あのガヤガヤした感じが好きです。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/07(土) 00:02:04 

    全部行ったことある私すごくない?w
    砂町のアサリ屋さんは私が住んでた頃は露店みたいだったんだよ。立派なお店を構えてほっほぉ~と思ったもんだ。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/07(土) 00:03:30 

    >>19
    たしか今は値上げして20円か30円になった

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/07(土) 00:05:49 

    >>1
    砂町銀座に住んでました。
    アサリやさんはフライも美味しいよ。
    私のお薦めは梅むらの塩うどんと中華料理屋の前で売ってるシャービンです。
    塩うどんは本当に美味しいです。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/07(土) 00:06:01 

    戸越銀座で生まれ育ちました。大好きな町です。たまに帰るごとにさらに賑やかになっていく…。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/07(土) 00:06:47 

    >>37
    私も近くにすんでいました

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/07(土) 00:12:01 

    >>35
    戸越は非常に住みやすい。
    新幹線も羽田も近い。銀座、自由が丘、横浜、品川、渋谷、白金、六本木…どこも行きやすい。公園も多い。
    首都高にもすぐにのることができるから、テレビ局の急な取材やインタビュー先に選ばれる。都内のごく平均的な人が住む町という位置付けだそうで意見を取りやすいとか。
    下町とはいえべらんめえではなく、ファミリーや学生も多く、明るい町だよね。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/07(土) 00:18:30 

    吉祥寺サンロード
    中野ブロードウェイ
    新宿サブナード

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/07(土) 00:19:05 

    >>37
    私も近くに住んでいました。
    昔はあさり屋のおばさん商店街側の砂町文化センターの入るとこら辺に
    ゴザひいて地べたに座って売ってましたよね
    買った事ないけど良く通る声だったから覚えています。
    砂銀はお店閉まるのが早くて仕事してると平日は買い物いけないんだよね
    中の赤札堂しかやってなかった
    今はお店もほとんど変わってしまったし辞めてしまったお店も多くて
    ちょっとさみしい

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/07(土) 00:26:33 

    >>44
    子供の頃は明治通り側の入り口にあった駄菓子屋によく行ってた。昭和の駄菓子屋さんて感じで好きだったな。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/07(土) 00:46:55 

    十条銀座と言えばみどりや

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/07(土) 00:56:03 

    >>46
    しかも3号店まである

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/07(土) 01:02:05 

    >>46
    ちど〜りや〜♫もあるよね笑

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/07(土) 01:14:37 

    本場の銀座も美味しい唐揚げが売ってるケンタッキーフライドチキンの店舗があるはずです。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/07(土) 01:24:35 

    >>19
    全部茶色ww
    悪くない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/07(土) 01:40:51 

    砂銀といえば、ばか値市!
    明治通り側の魚勝は人スゴすぎて買った事ないw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/07(土) 01:43:11 

    砂町銀座めっちゃ近いんで毎日行ってます。
    あさり屋さんのご飯食べた時衝撃的な美味しさでした。あそこのわんちゃん可愛いです(^^)
    私が一推しなのはスタミナ苑のキムチです。まぁ、スタミナ苑はどこにでもありますが…
    あとは揚げ物屋さんのジャンボしゅうまいもオススメです

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/07(土) 01:48:24 

    >>39
    塩うどん美味しいですよね
    お持ち帰り用もオススメ
    あと鮭のチラシ寿司も美味しい
    仕事行くときランチに良く買いました
    銀座ホールの巴焼きも美味しい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/07(土) 01:53:14 

    商店街なんか要らないからイオンモール作って欲しい。商店街は夜8時には大体閉店しちゃうから役に立たない。

    +4

    -11

  • 55. 匿名 2020/11/07(土) 02:17:33 

    >>54
    イオンモールなんて郊外か田舎にしかないでしょ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/07(土) 03:10:42 

    >>19
    近所だからたまに行くけど買った事ない。今度行ったら買ってみる!おいしそー

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/07(土) 06:58:06 

    >>3
    よく番組で取り上げてるから買いに行って食べたけど、10円の域は超えない。あんまりまた食べたいとはならず。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/07(土) 07:34:05 

    >>55
    田舎の商店街をつぶすのがイオンなんだよ。
    害悪。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2020/11/07(土) 08:24:32 

    砂町のは行ったことないけど、戸越銀座は実家の近く、十条銀座は前の職場の近くだったからよく通ってた。

    特に十条銀座は職場のお菓子買う時にお菓子問屋っぽい安く売ってるお店があったんだけど、店名を忘れてしまった。
    あとみどりやは仕事かえりによく寄ってた。宝探しな気分で店内回って掘り出し物探してた。楽しい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/07(土) 09:22:06 

    砂町銀座にある鯛焼き屋さんがすごくいいので行ってみてください。店主がとても良い方で、店の中で過ごしやすい工夫もたくさん考えておられたり、沢山予約してもほかほかで食べられる時間に作ってくれます。もちろん、たい焼きも本当に美味しくて森下にお店を出されていた頃から地元民に愛されていました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/07(土) 09:58:05 

    友達お店やってる〜砂銀。一昨日も買い物行って来たばかり。安いよう〜。一度行かれてみて?砂銀散歩

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/07(土) 10:00:39 

    >>29
    一昨日、買いました♫

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/07(土) 10:03:04 

    >>39
    南砂に住んでたのに一度も食べた事無かったです。次に行く時は是非食べてみたいです。塩うどん

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/13(金) 23:14:00 

    板橋区民としては大山のハッピーロード(遊座大山)を推したい。
    昔ほど活気はなくなったけど物が安いし商店街から一本入ると美味しいご飯屋さんが多く特にお酒好きにおすすめ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード