ガールズちゃんねる

顔手術後のスキンケアなど

42コメント2020/11/08(日) 17:54

  • 1. 匿名 2020/11/06(金) 11:12:01 

    顔のほくろ切除手術受けてきました。
    思ってたより顔とか濡らせないみたいで…
    経験された方スキンケアやメイク、シャンプーどのようにされていましたか?
    何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

    +7

    -8

  • 2. 匿名 2020/11/06(金) 11:13:07 

    注意事項教わらなかったの?

    +60

    -4

  • 3. 匿名 2020/11/06(金) 11:13:28 

    美容整形した南原
    顔手術後のスキンケアなど

    +36

    -15

  • 4. 匿名 2020/11/06(金) 11:14:31 

    施術後でもいいかな??

    レーザー後は、サウナや湯船に浸かるのは止めるよう言われました。

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/06(金) 11:14:56 

    >>1

    ここで聞くより手術した病院に聞くのが一番だよ。

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/06(金) 11:15:03 

    専用の軟膏と、ちょっと特殊?な絆創膏を貰えたので、それを貼って保護してたら普通にお風呂は入れるけど、顔を洗うのに気を使うしスキンケアも患部を避けながら、そーっと塗布してる

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/06(金) 11:15:09 

    >>3
    うんこちゃん………

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/06(金) 11:15:14 

    >>3
    こんなの南ちゃんじゃない泣

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/06(金) 11:16:17 

    >>1
    口コミで聞いて腫れたり黴菌入ったりしないとも限らないから、手術した病院に確認するのが良いと思うけど

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/06(金) 11:18:00 

    病院でパーミロール買って帰ってくださいねーとか言われなかった?
    知らんわって感じならネットで防水用フィルム買って
    風呂入るときとかちょっと貼ってから入るといいよ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/06(金) 11:22:17 

    >>1
    炭酸ガスレーザーで取った時は、湿潤療法とかいうので肌から滲み出てくる液体で皮膚を再生させる為に絶対触れなかったよ
    病院で貼ってもらったテープが勝手に取れるまで、自分で剥がさない事と注意受けました
    勝手に取れた時に、予備でもらった新しいテープを張り替えて、患部を乾燥させないように言われました
    きちんと守って過ごしていたら、綺麗に傷口が再生されて、何処にほくろがあったのか分からないくらい周囲の肌と馴染んで大成功でした

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/06(金) 11:23:10 

    テープはられてない??

    私がシミをとったときはテープは剥がさないでそのまま洗顔やお手入れしてくださいって言われた

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/06(金) 11:24:43 

    >>12
    ごめん

    切除手術だったのね

    私のはレーザーだから参考にならないね

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/06(金) 11:25:55 

    主です。ありがとうございます。
    病院では顔を濡らさないように工夫してね、とだけ言われました。拭き取りメイク落としなどを使ったら?とのことで、こういう時オススメノ拭き取りメイク落としやスキンケアや水の要らない?シャンプーなど教え手頂けると嬉しいです。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/06(金) 11:27:09 

    先月3箇所皮膚科でホクロ取ってきたけど先生は乾燥が大敵だから防水絆創膏貼ってもらったけど剥がれてきたら何でもいいから補強しておいてって言われました。2日おきに消毒と傷口の確認で通院のたびに絆創膏交換してもらいましたよ。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/06(金) 11:27:32 

    >>14
    そこまでストリクトにやらなくていいと思う
    テープ貼って、なるべくかからないように真上向いてシャワーしてた。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/06(金) 11:28:26 

    術後1週間は絆創膏みたいなの貼ってたからマスクして生活してた。
    手術したところが日に焼けると跡が残るからって化粧するときは半年くらいはしっかりと日焼け止めを塗るように言われたよ!
    顔洗う時とかは傷口のところを気をつけながら洗ってたけど、術後1週間後に診察行って経過がいいと言われたのでそのあとはあまり気にせず洗ったりスキンケアしてたような気がする。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/06(金) 11:31:22 

    >>1
    なんで病院で聞かなかったの

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/06(金) 11:31:36 

    顔に絆創膏って地味にストレスなんですよね。
    この時期、保湿が大事だから油分の多い保湿剤を使ってたら絆創膏がペラペラ剥がれてきました。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/06(金) 11:37:36 

    >>3
    イケてゆ

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/06(金) 11:39:15 

    >>3どこにでも貼られて可愛そうだな。女に叩かせたいんだろうけど。

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/06(金) 11:39:53 

    >>3
    最近よく貼られてるね
    マッシブーンの動画全部見た

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/06(金) 11:40:37 

    >>3
    この人見ると、いつもお笑いコンビ、スマイルの瀬戸を思い出す。(関西の人しかわからないかもしれませんが。)

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/06(金) 11:46:23 

    >>1
    傷が塞がるまでは、メイクなんてしないほうがいいよ。今、どうせマスクしてるんだし。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/06(金) 11:53:42 

    >>3後輩とやるシリーズハズレがなくて面白い

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2020/11/06(金) 11:57:19 

    >>3
    悲しいなぁ
    顔手術後のスキンケアなど

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/06(金) 11:58:13 

    加藤 純一好き

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/06(金) 11:58:42 

    私は、一センチの隆起したホクロを取ったことある。

    その時は、傷口を濡らさない、処方された軟膏を毎日濡と言われた。 

    術後は、翌日、一週間後に診察受けて、傷口消毒と保護テープの貼り替えをしてもらった。
    術後2週間で、テープ無しオッケーに。

    洗顔は、怖かったから、蒸しタオルでは丁寧に拭いた。
    シャンプーは、3日我慢して、四日目に美容室でシャンプーだけしてもらった。
    傷口濡らせないから、と話したら、美容室も、そういう人は結構いると。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/06(金) 12:11:23 

    >>1
    私も顔のほくろ摘出術受けました。抜糸の後はテープを貼ってとにかく清潔にして触らないようにしてました。テープは1ヶ月程度と言われましたが、マスクの不織布が擦れることで傷口がかえって荒れる場合があるとのことで3ヶ月以上は紫外線対策も含めテープ貼ってました。半年以上経ちますがケロイド化もせず縫い跡も大分薄くなり化粧すれば分からない程度になってきましたよ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/06(金) 12:13:34 

    顎の巨大粉瘤摘出で5針縫った時はキズパワーパッドみたいなの貼られたよ
    ホクロの場合はダメなのかな

    濡らしてもOKの絆創膏だけど最初のうちは怖いので洗顔はオードムーゲみたいな拭き取り化粧水
    メイクは絆創膏のとこは避けてクレンジングも拭き取りタイプ
    シャンプーは普通にしてた

    絆創膏貼っても良いか聞いてみたら?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/06(金) 12:54:52 

    >>3
    もっと頭大きいはずなのにこの写真だと普通サイズに見える

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/06(金) 12:59:09 

    >>3
    純ちゃん…
    イベントで握手とツーショしました笑笑

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/06(金) 13:29:32 

    >>3
    またトピ画で発見してしまった。私この人にそっくりだから本当にイヤだ。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/06(金) 14:33:55 

    炭酸ガスレーザーで脂漏性角化の治療した方いますか??今度頬の大量のポツポツを取るんだけど、1週間は軟膏しか塗っちゃだめらしい!紫外線は禁物らしいけど、化粧水も日焼け止めも塗っちゃだめでどうやって紫外線対策すれば良いのか不安です!マスクはするけどマスクにべったり軟膏ついちゃいますよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/06(金) 15:12:56 

    私は4月に顔のほくろを12個取りました。
    高周波メスというもので削りとるような方法でしたが、
    術後は軟膏と小さいテープを1つ1つに貼られ、
    テープははがさずに普通に洗顔やスキンケア、メイクをしていいといわれました。
    あと毎日お風呂上りにテープを貼りかえるようにもいわれました。
    テープを貼っていなくてはいけないといわれた2週間はメイクは全くせず、洗顔とスキンケアだけしていました。
    テープでかぶれて2週間の最後のほうは辛かったです。

    今は小さかったほくろはもうどこだったかわからないくらいきれいになりましたし、
    大き目のほくろは薄いニキビ跡のような感じでメイクするときれいに隠せます。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/06(金) 15:46:42 

    小さい絆創膏も貼ってないの?

    絆創膏の上に一回り大きいガーゼを当てて、更にその上から二回り位大きい防水フィルムを貼ってお風呂やシャンプー
    貼るのちょっと難しいし値段もちょっと高いけどちゃんと貼ればシャンプーも安心です
    お風呂あがったら防水フィルム剥がせばガーゼと一緒に取れて絆創膏だけ残ります
    クレンジングや化粧水乳液はコットンを使って慎重に患部を避けて
    洗顔は蒸しタオルですね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/06(金) 17:04:06 

    顔濡らしちゃダメなんですね……
    今マスクだし学校あるうちにほくろ除去してもいいかなと思ってたのですがやっぱり長期休暇期間にやった方が良いのでしょうか、、

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/06(金) 17:25:04 

    >>1
    私も先週ホクロの除去してきました。キズパワーパッドを貼ってしばらく我慢のところ、顔に絆創膏がストレス過ぎて2日おきに張り替えました。6日経ちましたが、ニキビパッチで凌いでいます。小さいホクロはジュクジュクが治ってきました。
    まぶたには絆創膏が貼れなかったので、放置してましたが、キズパワーパッドを貼っていた方が綺麗に治ってます。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/06(金) 17:49:53 

    >>34
    マスクで隠れるならガーゼ当ててテープで留めるとか?
    顔に縫い傷出来た時はケロイド防止のためUV加工のサージカルテープを1ヶ月ほど貼るように言われたけど、軟膏塗るなら取れちゃうもんね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/06(金) 19:02:45 

    >>3
    わたしこの人のYouTube必ず見ちゃう

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/06(金) 21:53:45 

    >>3
    南原ってウッチャンナンチャンの?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/08(日) 17:54:01 

    >>3
    純ww
    美容コスメ板にいきなり純はずるいわw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード