ガールズちゃんねる

健康診断の結果どうでしたか?!

157コメント2020/10/16(金) 20:56

  • 1. 匿名 2020/10/11(日) 13:43:38 

    主は超音波検査で胆のうポリープが見つかりました…
    特に治療の必要がない状態と書いてありましたが、
    念のため病院に行こうと思います。

    最近、右肩の痛みが酷く接骨院に通い始めたとき
    先生に「右肩は内臓からきてる場合ありますから検査
    した方が良いですよ」
    と言われたばかりでした( ; ; )

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/11(日) 13:44:10 

    肥満傾向で要再検査だった

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/11(日) 13:44:33 

    痩せすぎに注意でした

    +59

    -9

  • 4. 匿名 2020/10/11(日) 13:44:42 

    貧血以外はオールA

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/11(日) 13:44:52 

    肥満でしたショック!

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/11(日) 13:44:54 

    毎回貧血

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/11(日) 13:45:20 

    低体重と脂質異常症

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/11(日) 13:45:27 

    去年より5キロも太ってた。家に体重計ないから気づかなかった…

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2020/10/11(日) 13:45:31 

    そういえばコロナで延期になってから行ってなかった。行かないと…

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/11(日) 13:45:58 

    視力が下がった。
    去年まで両目1.5だったのに、
    今年右0.5、左0.7に…。

    がるちゃんし過ぎ?

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/11(日) 13:46:00 

    子宮筋腫があって様子見です。
    もう何年も前からで一番大きいのが3センチぐらい。
    4センチ超えたら手術考えようかと言われている。

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/11(日) 13:46:01 

    予約し忘れてたので予約します。
    主さんありがとう

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/11(日) 13:46:05 

    12年連続の肥満でした

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/11(日) 13:46:06 

    まだ!
    今月末です。
    先月からお酒と夜のつまみは控えている…。

    多分肥満って書かれると思う…

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/11(日) 13:46:17 

    悪玉コレステロールが増えてた。
    テレワークで通勤もしなくなって、動かないからかな。

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/11(日) 13:46:44 

    痩せすぎって出るのに血液検査で中性脂肪+になる。悲しい。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/11(日) 13:47:24 

    貧血の数値がもう少しだけ低かったら入院と言われた。鉄注射、毎日通院で今10日目。太ったから息切れが酷いんだと思ってたわ。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/11(日) 13:48:02 

    妊婦だけど、
    心電図の結果、T波がなんとかと書いてあった。
    だれかわかる人いる?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/11(日) 13:48:32 

    高血圧と軽度の貧血、悪玉コレステロール正常高値。

    血圧計買わなきゃ…

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/11(日) 13:49:28 

    中性脂肪が少なすぎ、Hba1cが少し高い、
    左目視神経乳頭かんおう
    甲状腺の腫れ
    甲状腺の腫れによる気管の曲がり

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/11(日) 13:49:46 

    結果待ちですが体重は2キロ痩せてました
    コロナ太りしてるかと思いきやコロナ疲れの方が勝っていたようです
    体力つけないと…

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/11(日) 13:49:52 

    >>1
    同じ!私も去年胆のうにポリープが見つかり経過観察中。大きくなるか、痛みが出てくるようなら取りましょうって言われてる

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/11(日) 13:49:59 

    肝機能だけだからいいよねー

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2020/10/11(日) 13:50:08 

    今月末に受ける予定です。
    少しでも体重減らさなくちゃ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/11(日) 13:50:37 

    >>16
    私は逆に肥満なのに中性脂肪が低く出ます。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/11(日) 13:51:13 

    いつも赤血球の数が多すぎて上限に数値が引っかかるんだけど、どうすればいいの?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/11(日) 13:51:29 

    血便が混じってたみたいなので来週大腸カメラです。
    初めてなのでドキドキしてます。

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2020/10/11(日) 13:51:47 

    LDLコレステロールが300近くあった
    父もコレステロール高めだったらしい(亡くなってるので詳しくは分からず)
    医者に遺伝的なのものかも、と言われたけどとりあえず2ヵ月運動と食事管理してみた
    結局下がらなかったので薬のお世話になってます

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/11(日) 13:54:03 

    健康診断の結果どうでしたか?!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/11(日) 13:54:36 


    不整脈だった。ショック…

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/11(日) 13:54:39 

    7月の健康診断で血尿と言われた
    不正出血のせいかなぁと思ってたら
    まさかの尿管結石
    噂通り、強烈な痛みに悶絶した

    問題があるって指摘されたら
    素直に再検査受けた方がいいと身をもって知ったよ

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/11(日) 13:56:18 

    169cmの49kgなのに、中性脂肪とコレステロールと肝臓の数値が大変なことになってて病院の先生から
    「将来透析になりますよ」ってめちゃくちゃ怒られた。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/11(日) 13:57:49 

    肥満

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/11(日) 13:58:05 

    めちゃくちゃ健康でした!w

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/11(日) 13:59:06 

    Cが3つ…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/11(日) 13:59:32 

    コレステロール改善した!
    と思ったら、コレステロールの検査項目が減って、悪い結果出てた項目の検査がなくなってただけだった。
    経費削減のために、うちのトップが健診代削ったんだって。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/11(日) 13:59:55 

    胃の不快を感じたことないのに
    胃の壁が血だらけで
    ピロリがいました!!

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/11(日) 14:01:01 

    血液検査で肝臓の数値高かった
    来週再検査
    多分脂肪肝だと思う
    一年で8キロくらい太ったから…

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/11(日) 14:01:14 

    悪玉コレステロールが毎年E判定で、頑張って一年間ジョギングした事がある。
    10時~4時までパート(立ち仕事) 帰宅して家族のご飯を作って夕方6時~7時までジョギング。
    だいたい8キロくらい走ってました。
    一年間の結果は体重6キロ減、腹周り8センチ減、悪玉コレステロールはB判定でした。

    今は仕事時間増やしたから全然走る余裕ない。
    そしたらまた悪玉コレステロールがE判定でした。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/11(日) 14:02:31 

    >>28
    薬のんで体調に変化がありましたか?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/11(日) 14:04:11 

    >>18
    T波の後が重要な情報で、
    増高→ 心臓肥大、血液中のカリウムの過剰
    低平→ 心臓筋肉に負担がかかった状態や障害が発生

    となります。

    問題があれば、医療機関から指摘があるので心配はないと思いますが、妊婦さんなので、先生に早めにこちらから相談してもいいかもです。

    赤ちゃん、おめでとうございます。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/11(日) 14:07:27 

    視力以外オールA
    毎年徐々に視力下がっていく…

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/11(日) 14:08:04 

    尿蛋白2プラスだった。治るの?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/11(日) 14:09:12 

    食後ではあったものの、血糖値がめちゃくちゃ高く「要治療」となりました。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/11(日) 14:09:58 

    乳腺?が出てました
    一年後といわれました

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/11(日) 14:10:31 

    >>32
    怒られてもね
    対処法教えてくれないとねえ

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/11(日) 14:11:23 

    太り気味と悪玉コレステロール高値を放置してるとこ。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/11(日) 14:11:32 

    目と腎臓が精密検査

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/11(日) 14:12:09 

    盆おわってすぐの健康診断だったから太ってた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/11(日) 14:13:02 

    >>7
    低体重なのに?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/11(日) 14:14:04 

    >>40
    特別変化ないです
    値は基準内になりましたが、副作用がでる人も稀にいるみたいですね
    高コレステロールって心筋梗塞等のリスクは上がるけど普段の体調が悪いわけではないのでつい薬飲むの忘れそうになります

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/11(日) 14:14:09 

    γ–GTPがめちゃくちゃ高かった
    お酒タバコしないのに
    肥満だからかなぁ
    痩せなきや😭

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/11(日) 14:15:01 

    >>27
    前日の食事は決まっていますか?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/11(日) 14:16:23 

    >>21
    私も結果待ちで、コロナ太りの分は落ちて去年と同じ体重でした
    体力つけないといけないと思いつつダラダラしています

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/11(日) 14:16:40 

    50才だけど血液の値もよくて異常なし。でもこの10年で体重が10キロ近く増えてる。
    元がガリだったから今平均体重だけど明らかお腹出てきてる…
    年取ると太りやすく痩せにくくなるって本当だな。ジムも週1、2通ってるけどもっと行かないとダメか。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/11(日) 14:17:14 

    BMI16で痩せすぎと言われました。
    貧乳下半身デブでバランスが悪い体型…痩せすぎではない。
    あといろいろひっかかったけど、再検査で異常なしでした。
    生理二日目だったのに子宮頚癌健診受けられてよかったです。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/11(日) 14:18:59 

    夫の扶養内で健康診断を受けさせてもらえるんだけど、特に長生きもしたくないし…むしろ余命少なくてもいいやと思ってるからここ5年ほど受けてない。しかしまだ35。実際病気になったらやっぱり後悔するのかなぁ。

    +3

    -10

  • 58. 匿名 2020/10/11(日) 14:19:24 

    >>53
    素うどん、たまご雑炊にしようかと思います

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/11(日) 14:19:52 

    毎年、結果通知のコメント欄に“肥満が認められます”との文言が😱

    体重の項目以外はオール『A』なのに、肥満のせいで総合判定がいつも『C』でした。

    正常範囲内ではあったけど血糖値が少し高めだったので、1年かけて糖質をコントロールしてダイエットしました。

    15キロ程痩せて標準体重以下になり、体重に指摘はされませんでしたが、今度は『脂質異常症』になり総合判定『D』💧

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/11(日) 14:21:35 

    >>1
    私も数年前に胆嚢ポリープを指摘されて、大学病院で半年に1回エコー検査してるよ。
    念のため定期的に診てもらうと安心かもね。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/11(日) 14:22:50 

    >>1
    胆のうポリープは、よく見られる症状なんですよね。直径が1cm超えると癌化するので切除するけれど、自然と流れることも多いらしいです。私も数年経過観察中。多くは心配無いそうですよ。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/11(日) 14:24:19 

    肥満と診断されました
    医療機関を受診してください、とのこと

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/11(日) 14:26:58 

    >>58
    何回か受けたのですが、前日は、3食白粥に塩振っただけにしたのが、一番しまつが順調でした。楽ちんだし。1日だけですから、栄養等も考えず。
    ご参考まで。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/11(日) 14:27:02 

    身長が1センチ小さくなった。
    52歳

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/11(日) 14:27:11 

    >>57
    苦しい思いしたくないなら。
    あとはどんな病気になるかわからないけど、病気になってそれを支える家族が辛い思いをする。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/11(日) 14:29:39 

    今年は人間ドックで胸のエコーの検査受けたんだけど、問診のときに1cm位のしこりがあるって言われた。まだ結果は来ていないけどすごい怖いです。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/11(日) 14:31:12 

    >>57
    婦人科検診も?
    知人が30代後半で乳ガンがみつかったよ
    初期だったから通院で化学療法のみ
    もうすぐ5年経つけど再発なし

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/11(日) 14:31:58 

    >>64
    元の体重が分からないけど、50代で身長が年1cm縮むのは骨粗鬆症の心配があるね。計り方にもよるけど。カルシウムと適度の運動は大事。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/11(日) 14:33:10 

    >>1
    ここ数年毎年必ず胆嚢ポリープ指摘されてるよ
    はじめは5ミリ以内数個が歳とるごとにだんだんと10ミリ以内になって、10ミリ超えないでくれ〜と思ってる
    35過ぎたら会社の健康診断でお腹のエコーやるようになって見つかったんだけど転職したら健康診断の項目にエコーがなくて自腹で受けたよ

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/11(日) 14:33:15 

    視力以外すべての数値が上昇傾向でした。。。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/11(日) 14:34:04 

    >>57
    友人が背中から腰の痛みを放置
    結果、骨肉腫でした。
    お子さんが20歳になるまでは生きたいし、親より先に逝くことで悲しませたくないと数年頑張りましたが駄目でした。
    周りが悲しむんじゃないかな

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/11(日) 14:34:46 

    30代なのに身長が毎年順調に数ミリずつ伸びてます。どういうこと。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/11(日) 14:37:30 

    毎年身長が伸びている。もうすぐ50歳です。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/11(日) 14:37:46 

    >>32
    えっ、そんなにお痩せになってるのに…
    人は見た目からは分からないものなんですね…!
    全く自覚無い所に異常が出ると、心臓に悪いですよねΣ(゚ロ゚;)

    来年の健診から、構えてしまいます(嫌)

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/11(日) 14:39:12 

    8キロ太ってた
    ダイエットします!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/11(日) 14:41:40 

    主です!
    トピが立ってるのに気付かず、胆のうポリープの事を
    ネットで調べまくって不安になってました…

    同じかたもいらっしゃってアドバイスもありがとうございます!
    健康になりたい…!!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/11(日) 14:44:40 

    >>10
    年齢的に関係なかったらごめんね
    老眼になるくらいに、グッと視力落ちたよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/11(日) 14:48:18 

    >>6
    対処はしてるの?体質?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/11(日) 14:49:17 

    毎年心電図で低電位って書かれているのですが、今年はPQ短縮ってみたことのない文言が書かれていでビビってます。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/11(日) 14:50:36 

    >>77
    やはりそうでしたか。

    若い頃の視力は良すぎるのに、
    代々老眼鏡が早い家系なんです…。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/11(日) 14:51:35 

    >>80
    老眼鏡じゃなく、老眼でした。
    すみません💧

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/11(日) 14:51:41 

    >>62
    肥満だけで医療機関受診ススメられるの?
    病気ではないのになぜ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/11(日) 14:52:39 

    >>63
    ありがとうございます!参考にします!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/11(日) 14:52:59 

    初めての健康診断の乳がん検診で腫瘍の疑いで再検査→問題無しでした。
    翌年からずっと、“乳腺繊維線”→専門医に一度見てもらった方がいいのでしょうか?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/11(日) 14:54:06 

    高TG血症とはなんですか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/11(日) 14:54:07 

    >>20
    ちゃんと眼科で検査しました?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/11(日) 14:57:44 

    まだ結果は来てないんだけど診察中に甲状腺腫れてますね~良性だから気にしなくて良いけど固かったらガンになりますからね~と言われて固まった。
    あと死力が滅茶苦茶落ちてたのでスマホは控え目にしている。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/11(日) 14:59:24 

    >>57
    夫さんは何も言わないの?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/11(日) 15:00:12 

    >>69
    私もです。毎年エコーで胆嚢ポリープが大きくなってないか経過観察してました。
    転職してから健康診断にエコーがなくなり…
    せめて35才以上はエコーやらせてほしいです。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/11(日) 15:01:23 

    >>31
    便潜血の検査で毎年陽性だったのに痔主だからーって精密検査受けなかったら、数年後に明らかにおかしいって病院いったら直腸がんで全身転移してた。痔の方も薬局の薬で病院行ってなかったから発見が遅れたって人いたよ。
    引っ掛かったならとりあえず精密検査した方がいいよね。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/11(日) 15:02:08 

    >>1
    わたしもあります。
    先生いわく、ほくろのろうなもの、だそうです。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/11(日) 15:06:37 

    >>84
    線維腺腫のことかな。私も同じです。
    良性の腫瘍で癌化しないと言われていますが、私は乳腺外科で年2回経過観察を続けています。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/11(日) 15:08:34 

    >>72
    ジムに通ったりヨガしたりしてると腰骨が筋肉で支えられて、姿勢悪くて縮んでた分が戻ることもある

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/11(日) 15:10:03 

    心電図ひっかかりました
    いつも引っ掛かるからやりたくない
    あと、痩せすぎ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/11(日) 15:12:11 

    高脂血症

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/11(日) 15:13:24 

    >>85
    脂質異常症は血液中の中性脂肪(トリグリセライド)や、LDLコレステロール(いわゆる悪玉コレステロール)が基準より高い、またはHDLコレステロール(いわゆる善玉コレステロール)が基準より低い状態のことをいいます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/11(日) 15:15:17 

    >>92
    年2回ですか、確かに経過観察と書いてます。。
    やはり気になるので乳腺専門医の所に行ってこようと思います、返信ありがとうございました😊

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/11(日) 15:17:48 

    絶対なんかあると思ったけど異常なしだった

    まだ年齢的に胃カメラやらないんだけど、逆流性食道炎もってるので、胃カメラやるようになったら色々引っ掛かるのかな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/11(日) 15:19:02 

    肝機能の数値が基準より低かった。低いって何?って調べたけど特に心配ないらしい。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/11(日) 15:20:56 

    うつで痩せすぎだったときは、あちこちの数値が悪かったけど、
    毎日服薬してウォーキングつづけたら、ほぼ正常値に

    毎日ヨーグルト、日中ウォーキング30分、睡眠7時間、
    睡眠の質をあげたら、コレステロール系、肝機能の数字はぜんぶよくなったよ。

    安眠のために寝るときは靴下をはかず、布団から足を出して寝る
    (人体は、寝入りばなに身体にたまった熱を発散するので、足をだすといいらしい。明け方は勝手に足を引っ込める)
    トイレで朝早く目がさめてたんだけど、寝る前に1時間ぐらい足をあげて寝ころがったら、下半身の水分がおりてきて早朝覚醒がなくなった。おすすめ。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/11(日) 15:35:35 

    先月末、検診受けて来ました。
    会計の時に便潜血が陽性だったと言われ11月末に大腸内視鏡の予約して来ました。
    去年に続き2回目の内視鏡ですが前回、なかなか腸?便?がキレイにならず苦労したので1ヶ月ほど前から食事を気をつけようと思うのですが、経験者の皆さんどんな食事しましたか?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2020/10/11(日) 15:36:11 

    右目の視力が落ち、左目の視力が上がった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/11(日) 15:39:47 

    子宮筋腫があると言われました。自覚症状無かったのでびっくり。近々精密検査しにいきます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/11(日) 15:39:54 

    昨年の健康診断で病気(自覚症状なし)が見つかったけど治療方針が決まった(投薬、たぶん一生)
    今年の健康診断はその病気以外異常なしだった

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/11(日) 15:40:04 

    コレステロールと視力だけがC判定だけど、
    後はA判定です。鼻炎薬を服用しているだけで、結果がE判定になってた。なんでやねん!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/11(日) 15:53:19 

    >>17
    数値どのくらいだったか聞いてもいいですか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/11(日) 16:00:43 

    健康そのもので何もなかった。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/11(日) 16:02:39 

    >>50
    私も気になって数年前に病院行ったんですが今すぐにどうこうなるわけじゃないようで細かいことは忘れてしまいました💦
    中性脂肪が低すぎるのも燃料不足的な感じで異常となるらしいです。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/11(日) 16:07:18 

    肥満です🐷

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/11(日) 16:19:21 

    >>25
    同じ!マイナスだった。吐いてるからかなー

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/11(日) 16:21:49 

    >>93
    そうかー
    確かに最近ストレッチとかよくしてます
    脚も伸びてほしい・・

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/11(日) 16:22:46 

    中性脂肪がマイナスだったから一応調べたら疲れやすいってでてきて。確かにめちゃめちゃ疲れるんだけど同じ人いますか?普通に年かなって思って諦めてたんだけど。食事改善したらよくなるのかなぁ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/11(日) 16:25:08 

    >>57
    57です。
    夫は行かなきゃダメだよとは言いますが…
    子どもも色々あって諦めていないし、大事にしているペットも老犬になり、この子がいなくなったら自分も終わりになってほしいって思ってる。
    婦人科は3年は行ってない、色々不調はあるんだけどメンタルから来てるものかなと思って過ごしてる。
    一か月でほとんど元気な日はないんだけど、悪化するわけではなくずっとそんな感じだから。
    前向きに生きてる時は毎年欠かさず行ってたんだけどね。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/11(日) 16:25:38 

    市外とか県外で健康診断て出来るのかな?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/11(日) 16:27:11 

    >>114
    人間ドックなら好きな病院で受けられるよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/11(日) 16:38:02 

    骨密度の数値が低いと言われました。
    問診では、乳製品はコレステロールが上がるからおすすめしないと言われました。
    魚肉ソーセージがカルシウム多いとのことですすめられました。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/11(日) 16:46:55 

    みなさんおいくつくらいでひっかかるようになりますか??
    私は35歳ですが、とりながらまだ 何もひっかからないです。
    これからですかね…??

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/11(日) 16:53:41 

    >>39
    立ち仕事しててもダメなんですね…
    ジョギングとお仕事の頻度はどれくらいなんでしょう?私もコレステロールに困ってます…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/11(日) 16:55:39 

    >>51 横から
    私も薬始めたばかりです。副作用出る人居るんですね。ちょっと怖いなぁ…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/11(日) 17:32:14 

    乳がん検診が再検査になってしまった
    40歳、来月病院に行くけど怖い
    再検査になった10%がガンと診断されるみたい
    90%側になりますように。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/11(日) 17:33:52 

    >>57
    近所に住んでいた前の職場の方、私も新しい職場に変わるから制服のクリーニング出したら再会して元気そうだったのに一年経たずに亡くなられました。子宮がんの末期で倒れるまで気がつかなかったって。前の職場の健診は受けてたんだけど子宮は分からないもんね。婦人科健診とかがん検診はやっといた方がいいかも。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/11(日) 17:34:41 

    オプションで脳ドック受けたら引っかかった
    今度検査入院する
    まさかこんなことになるとは思わなかった

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/11(日) 17:38:50 

    >>106
    自分の症状に当てはまるから数値を聞きたいのか分からないけど何か気になる症状があるなら調べた方がいいよ。貧血の数値は血液採って15分くらいすれば結果を教えてくれるから。ちなみに私は布団敷くだけで息切れ、10分歩いただけで息切れと目眩、あとはここ1年で大量に白髪が増えておかしいなと思ったよ。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/10/11(日) 17:53:01 

    脂肪肝で再検査。うっさいわ、ほっとけ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/11(日) 18:23:22 

    >>108

    私も低体重で中性脂肪低すぎで引っかかったことある!
    中性脂肪が足りないってどういう影響あるんだろう?と思って調べたら、
    元気がなくなる
    って書いてあったww

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/11(日) 18:34:15 

    >>41
    ご丁寧にありがとうございました!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/11(日) 18:45:05 

    >>116
    私も骨密度が低くて。でもソーセージってそんなに食べるのもどうなのかな?
    調べてみたら小松菜にも多く含まれてるから野菜たくさん食べるようにするわ。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2020/10/11(日) 18:46:31 

    >>83
    がんばってくださいね^_^

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/11(日) 18:47:32 

    >>108
    低いほうなんですね

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2020/10/11(日) 18:51:52 

    >>1
    私もあります!10年前、20代の時に胃痛で受けた胃カメラでたまたま見つかりました。
    毎年腹部エコー受けてますが、大きさも変わらずです。
    滅多に悪性化するものではないようなので、毎年の検査を必ず受けていれば、あまり心配しなくていいと思います。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/11(日) 18:53:41 

    >>57
    何か自覚症状が出たら、病院に行きますか?
    自覚症状あって検査結果を待つのと、自覚症状何もない健康診断や人間ドックの結果を待つのは、気持ちが全く違いますよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/11(日) 18:56:48 

    >>87
    死力→視力でした…変換にも暫く気づかないなんて😰

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/11(日) 19:01:19 

    >>132
    死力落ちるって、いいことですね!!(笑)

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/11(日) 19:06:59 

    >>118
    仕事は週5でしています。
    ジョギングは雨の日と体調悪い日以外は毎日走ってました。
    食事には全く気を付けないで甘いものやお酒は好きなだけ。
    ちなみにあと少しでA判定って感じのB判定でした。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/11(日) 19:17:40 

    >>101
    私の通っている病院では前日は検査食です。
    同じ物は見つからなかったので画像は楽天で見付けたものですが。。
    朝は自由で昼夜が検査食ですが、別に不味くなかったです。

    私は前回に引き続き今回もポリープがありました。
    前回は今年初めで取ったばかりなのにまたあるなんてちょっとショックです。
    健康診断の結果どうでしたか?!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/11(日) 19:34:56 

    今年?まだ予約すら入れてないわ。

    コロナが落ち着いたら、なんて余裕ぶっこいてる場合じゃないのかな💧
    41才コレステロール高めな家系。怖いなぁ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/11(日) 19:35:35 

    糖尿放置と肝臓の数値やべーのと
    心臓に影あり
    そろそろまじで病院行かねば

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/11(日) 19:45:49 

    >>133
    前向きな返信ありがとうございます‼️
    何で変換の最初にこんな文字が出たんだろう…使ったことないのに💦

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/11(日) 19:55:15 

    健診で蛋白尿3+と言われた
    2週間後、尿検査の再検査し再度陽性だったら腎臓内科の紹介状を書くと言われ、覚悟して検査したら蛋白マイナスになってた
    蛋白が降りていたのは一時的なものだったのでは…と医者は言うけど、こんなことあります?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/11(日) 20:06:45 

    >>11

    私8cmサイズになってるけど、手術とか何も言われずにスルーされてる。4cmで手術しないとなら、私アウトですね…。
    子ども産む予定ない、って言ったら医者は「じゃあいいか」みたいな感じだった。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/11(日) 20:49:38 

    >>140
    手術が必要かどうかはできる場所にもよるみたいだけど、8センチはかなり大きいと思うよ。
    もう腹腔鏡下手術もできないくらいじゃない?
    コメ主のお医者さんが4センチ超えたら手術考えようって言ってるのも、どんどん大きくなったら開腹手術になるからかと。
    別のお医者さんにも行ってみたほうがいいと思う。
    もう複数行ってるかもしれないけど…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/11(日) 20:50:35 

    >>128
    がんばります(*^^*)!!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/11(日) 20:51:36 

    血液検査と尿検査と心電図とレントゲン(肺かな?)で肝機能のガンマと中性脂肪が基準値よりはみ出していました。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/11(日) 21:09:40 

    >>1
    接骨院は医師免許持ってないから鵜呑みにしちゃいけないよ。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2020/10/11(日) 21:14:42 

    私去年痩せすぎでちょっと結果悪かったんですよね
    今年はプラス3キロで標準になったのに、体重と腹囲測るときに担当の看護師?さんに「去年より体重3キロ、腹囲1センチ増えてますけど大丈夫ですか?」ってデカめの声で言われてめっちゃ恥ずかしかった…

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:43 

    >>145
    私は腹囲、去年より10cm増えたよ…。
    食生活とか変わってないのに。
    で、色々体操を始めたんだが
    流石に来年までに10cm戻すのはキツイだろうな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/11(日) 23:45:06 

    29歳、BMI17.7
    運動は全くしないけど、お酒も月に3〜4回程度(一回に缶チューハイ2/3くらい)、ジュースも間食も他人よりは少ない方で、暴飲暴食もしないのに、HbA1c5.5、尿糖2+。将来糖尿病になるのかな…。
    親族にも特に糖尿病の人いないのにな。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/12(月) 02:02:34 

    去年はQR短縮か何かで今年はSTがどーとかで心電図の波形がおかしいって言われてるけど自覚症状も何もなくて一年に一回の検査をしましょうって診断だったんだけど来年引っかかったらさすがに一度ちゃんと検査しようと思ってる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/12(月) 06:09:24 

    痩せすぎなんだけど、コレステロール値が高い

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/12(月) 06:48:50 

    >>20
    甲状腺の腫れは、甲状腺の専門科で見てもらった方が良いですよ。腫れで他器官圧迫はかなりの大きさだと思います。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/12(月) 06:53:20 

    >>139
    以前、健康診断の時(病院に行ってから採尿)になかなかトイレに行きたくならなかったので相談したら、無理矢理採尿すると蛋白おりちゃうからあとで良いですと言われたことがありましたよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/12(月) 08:59:46 

    >>151
    お返事ありがとうございます
    確かに無理に出した少量の尿を1度目の再検査に出しました
    2回目のは早朝尿を…ということで量がたっぷりだったので蛋白が降りなかったのでしょうか

    腎臓内科を…と紹介状を貰うのも怖かったですが、個人の内科で大丈夫との診察が本当に安心していいのか複雑だったりします

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/12(月) 11:27:09 

    悪玉コレステロールの数値が基準値より高かった。でも善玉コレステロールもまぁまぁ高いからバランスはうまく取れてると言われた。あと標準体重でお酒はほとんど飲まないのに中性脂肪が高いのと、脂肪肝と言われた。。ショックだった。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/12(月) 12:45:38 

    >>27
    私も同じく大腸検査しました!当日の2リットルがちょっとキツいけど、あとは思ってる以上に平気でした。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/12(月) 13:03:56 

    >>116
    魚肉ソーセージは栄養価は高いけど、塩分含有量が多いから気を付けて。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/10/12(月) 13:09:54 

    >>145
    問診票で、1年の体重増減3㎏以上は要チェックだよ。でもその時の体調とか色々あるよ。むしろ痩せが改善されたのだし、一概に言えないよね。頑張って体重増やしたのにね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/16(金) 20:56:39 

    職場の集団検診の血液検査だと尿酸値は測定ないんだよね、だからA判定
    最近足痛くて病院行ったら痛風って言われたよ
    お酒飲まない、ごはんは腹八分、体重も普通、週2~3ジムで運動してるのに、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード