ガールズちゃんねる

健康診断の結果が来るのが怖い

154コメント2020/08/01(土) 18:46

  • 1. 匿名 2020/07/13(月) 23:41:14 

    主は今月末に健診を受けるのですが、毎年のことながら結果が届くまでが生きた心地がしません。不安症な上、心気症なのですぐ悪い病気じゃないかと考えてしまいます。健診後~1週間以内くらいで連絡が来たらどうしようと気が気ではありません・・・。

    ポジティブな方はどんな風に気をまぎらわせているのでしょうか?参考にしたいです。

    +108

    -2

  • 2. 匿名 2020/07/13(月) 23:41:43 

    私もデブ確定だから病んでる

    +109

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/13(月) 23:41:58 

    デブは甘え

    +17

    -34

  • 4. 匿名 2020/07/13(月) 23:42:44 

    再検査になったら悩みなよ笑

    +89

    -5

  • 5. 匿名 2020/07/13(月) 23:42:57 

    私も同じ。余命3ヶ月とか書いてあったらどうしようとか

    +16

    -16

  • 6. 匿名 2020/07/13(月) 23:43:41 

    私は生検の結果待ちです
    それも怖いです…

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/13(月) 23:43:42 

    人間ってどうせ死ぬのにみんな仕事とかどうして頑張れるんだろう。本当不思議

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2020/07/13(月) 23:43:42 

    >>5
    頭に問題があるかと。

    +1

    -14

  • 9. 匿名 2020/07/13(月) 23:43:51 

    ポジティブな人は診断なぞ受けません

    +8

    -16

  • 10. 匿名 2020/07/13(月) 23:44:17 

    高血圧だから毎年怯えてます。

    上170 下125 とか毎年安定して出ます(泣)

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/13(月) 23:44:46 

    健康診断の結果が来るのが怖い

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:11 

    肺に影が見つかったとかね

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:13 

    >>1
    すっかり忘れています。
    そんな感じで何十年も受けています。

    結果を見る時は少し心配だけど、もし再検査ならすぐ行けばいいやと思っています。

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:17 

    何年か前に、再検査になって、大腸の内視鏡検査をしました。

    本当に辛くて、目も開けていられなくて、せっかく目の前にモニターがあるのに、全然腸を見ることができませんでした…
    それで結果は異常なし。
    たまたま、腸の内部が切れて、出血してたんでしょうね〜、と朗らかに言われましたけど、それなら、あんなに辛い検査したくなかった…

    それ以来、再検査にならないか、ヒヤヒヤしていますが、今のところ大丈夫です。
    今年も、今月末に結果が届くので、それまで忘れて過ごします…

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:20 

    わかる。
    子宮頸癌とかの検査を受けた時毎回不安になる。

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:23 

    スタイル抜群
    健康診断の結果が来るのが怖い

    +6

    -26

  • 17. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:30 

    >>10
    何か体調不良とかないですか?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:32 

    健康診断2年受けてないから、今年こそはと思ってる。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/13(月) 23:45:44 

    素朴な疑問だけど太めの人って何も異常なしなの?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/13(月) 23:46:20 

    手遅れになるよりは早めに知れた方がいいじゃん!
    今、自覚症状がないなら気楽に待つよ

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/13(月) 23:46:25 

    >>5
    書くわけないじゃんそんなこと。本気でいってんの?

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/13(月) 23:46:28 

    >>5
    健康診断だけで余命はわからないと思う…その後の検査でわかるんだよ

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/13(月) 23:46:34 

    怖いから血圧めちゃ上がるよね。
    うーん、ちょっと高いからもう1回測ります。なんて言われたらますます上がるよね。
    だから一応、家で測って報告するようにしてる。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/13(月) 23:46:34 

    >>5
    そんなこと書いてあるわけないじゃん…

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/13(月) 23:46:40 

    >>5
    あるわけないだろ!

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/13(月) 23:47:30 

    健康診断て事前の食事抜きだから、終わった後は美味しいもの食べよう!ていうのが楽しみ。
    平日のみんなが働いてる時間に、人気店でゆっくりランチします

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/13(月) 23:48:08 

    >>10
    高いね
    内科できちんと診てもらっては?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/13(月) 23:48:20 

    >>19
    155センチ60キロだったころは脂質異常が出たよw
    53キロになった今は特に問題なし

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/13(月) 23:48:23 

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/13(月) 23:48:34 

    悪玉コレステロールの値が年々あがっている

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/13(月) 23:48:43 

    私も、あれよアレよという間に
    2年、すっご抜けてしまった…💧

    来月の、受診が 不安でならない…。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/13(月) 23:49:08 

    明日健康診断!
    あーまた脂質だけD判定なんだろーな。笑

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/13(月) 23:49:14 

    いつも血圧上90の下60なんだけどこれ低いの
    体調的に問題を感じたことはない

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/13(月) 23:49:56 

    標準体型なのにいつもコレステロール値で引っ掛かります!もう、そういうもんだと思って諦めてる。特に変な食生活でもないし。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/13(月) 23:51:08 

    悪い所を見つけるための診断じゃなくてホッとする為の診断だと思う事にする。
    仮に要検査となったとしても大抵の人は明日、明後日死ぬ病気ではない。
    もし要検査となっても、きちっと病院に行って診て貰おう。
    そう、早期発見早期治療。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/13(月) 23:52:10 

    >>17
    今のところはないですが階段登っただけで汗かいてしまいます。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/13(月) 23:52:18 

    10年前の健康診断の結果で、子宮頸がん前の状態と乳がん前の状態が見つかりました。子宮頸がん前状態は円錐切除の手術を受けたけど、未だに健康診断で引っ掛かる。体調の浮き沈みでも細胞診の結果はアップダウンがあることが分かったので、年1の検査のみ。

    乳がん検診は良性だったので放置。細胞診?生検?が気絶寸前の激痛でこれまた放置。

    健康診断は大事やで〜怖がる必要はない。
    病気になる時は、みんな平等だよ。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/13(月) 23:52:29 

    >>19
    お酒飲まないのに肝機能がCだった
    健康体重になったらなんともなし

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/13(月) 23:53:33 

    >>27
    親が高血圧で遺伝の部分が大きいかと言われました。 食生活気をつけてくださいって厳しく言われてます

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/13(月) 23:53:36 

    結果よりも健康診断そのものが嫌で憂鬱。
    胃カメラとか検便が嫌すぎる。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/13(月) 23:53:53 

    >>12
    旦那が去年これ。
    病院嫌いでガン無視してる。
    何を言っても無駄で行かない。
    コナンくんの麻酔銃で眠らして連れて行きたい。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/13(月) 23:53:54 

    >>14
    切れ痔持ちだから毎年便潜血引っかかります…
    そして毎年大腸カメラで再検査です
    ポリープが見つかって取る年もありますがもうやだ…
    痔と大腸出血区別つくようにして欲しい

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/13(月) 23:53:57 

    >>15
    エコーもやるし、検査中に医師が?と思い
    その場で精密検査判断出すんだよ
    なにもなくスルーなら殆どの場合大丈夫だよ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/13(月) 23:54:17 

    >>33
    普通だよ
    気にすることないよ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/13(月) 23:55:10 

    >>44
    サンガツ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/13(月) 23:55:25 

    私はびびりなので結果が来てもしばらく机の上に置いておく。そして、何日も待って、勇気が出たら勢いで開封する。毎年ことのパターン。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/13(月) 23:56:29 

    尿の臭いが、腎臓悪かったばぁちゃんの尿の臭いと似てるんですよ、最近。
    だから尿検査の結果が怖い。腎臓に関する数値悪かったら……。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/13(月) 23:56:49 

    >>19
    マツコもあれで健康らしいからね。ただ、ある日突然がくッってくる可能性が高いとは思う。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/13(月) 23:57:05 

    こわいよね。
    でも、見つかったらみつかったで、知らずに進行していくよりいいよ!

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/13(月) 23:57:25 

    結果の前にバリウム排出が辛すぎる
    便秘だから下剤大量に飲むけど、当日はいつもでなくて最悪一週間とか
    むしろこれで胃腸に負担かけてる気がする

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/13(月) 23:57:54 

    >>10
    そんくらい大丈夫だよ
    歩きな

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2020/07/13(月) 23:58:42 

    >>5
    そこまで心配する人を、想っているのでしょう?

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/13(月) 23:59:12 

    >>3
    逆に年のデブは健康だつまたりするよ。
    色々と図太いもん。

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2020/07/14(火) 00:00:23 

    年に一回どころか半年に一回やって欲しいわ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/14(火) 00:00:38 

    腎臓が再検査なんだけどコロナ禍でなかなか検査に行けず…

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/14(火) 00:00:41 

    コレステロール上がるんじゃないぞーっていつも思ってる。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/14(火) 00:01:19 

    健康診断が嫌すぎて毎年眠れず絶不調で行きますよ
    会社指定のところなんですか?
    だいたいは当日出るところもありますよ。
    待つよりは楽かも

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/14(火) 00:01:40 

    >>19
    75キロオーバー。
    逆流性食道炎になり、受診。
    血液検査でコレステロールの値も高かった。
    投薬開始。
    これから、毎月病院で体重計るって。
    先生、好きな顔だから恥ずかしすぎる。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/14(火) 00:02:07 

    >>5
    健康診断で余命がわかったら医者いらんわ

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/14(火) 00:02:08 

    私は、今年30歳なのに、大学生や高校生に見間違えられます。これってカワイイってことだわよね??

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2020/07/14(火) 00:03:56 

    >>60
    健康診断となんか関係あるのかそれ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/14(火) 00:04:03 

    >>23
    私は脈が早くなる。緊張してるからドキドキドキとまりません。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/14(火) 00:05:27 

    コロナ太りどころか4kgも痩せてたからこれまで以上に爆食いしてやろうと意気揚揚としているよ!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/14(火) 00:05:45 

    会社で数百人ごっちゃまぜめ男女一緒にやる集団検診が大嫌い

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/14(火) 00:05:51 

    >>33
    上が100きると低いらしいけど、目眩とか症状ない人は大丈夫みたいよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/14(火) 00:06:08 

    腹囲がメタボだった。一番細いところじゃなくてごめんねと謝られながら測定された(笑)『いえいえ事実ですから』と笑うしかない。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/14(火) 00:06:20 

    >>3
    トピの内容と関係なくね?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/14(火) 00:08:33 

    痔があるので、毎回、便潜血でひっかかる。
    内視鏡しても異常がないけど、もしも、と思って毎年内視鏡も受ける。。嫌だー!

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/14(火) 00:08:51 

    今年初めて心電図で引っかかりました!
    吸ってー吐いてーのときに
    呼吸どうやってするんだったけ!って
    パニックになったせいだと思います。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/14(火) 00:09:30 

    >>42
    私もだわ。
    恥ずかしい格好して辛い思いして、結果 切れ痔ってカルテに書かれてるのかな。
    会社に再検査受けたら診断書を提出しないといけないのだけど、切れ痔とは書かれませんようにって思う。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/14(火) 00:10:03 

    >>7
    10年前くらいにパニック障害、鬱の時に毎日思ってた。
    だから今は考えないようにしてる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/14(火) 00:10:29 

    好きなもの食べまくって生活の中で、コレステロール低いのと低血圧で引っかかってるのはなんなんでしょう。
    よく分からないんだよね。。安心してさらに好き放題してたら「低いけどまぁギリ」程度に去年はなった。
    食べ物関係ないのか?よく分からん

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/14(火) 00:10:48 

    一昨年の検査の時体重10キロ以上肥えちゃって「この体重で間違い無いですか?」って聞かれた。今回去年より更に増えちゃったからもう生まれ直したい。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/14(火) 00:11:30 

    >>65
    サンガツ

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/14(火) 00:11:31 

    >>69
    私も40超えたら心電図ひっかかった。それから毎年引っかかるよ。
    再検査したら、多少の何か忘れたけど異常はあるらしいけど別に日常生活気にしなくていいって。
    でも、心配だよね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/14(火) 00:11:57 

    >>3
    そう思ってたんだけどねぇ
    実際、全然コントロール出来ておりませぬ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/14(火) 00:12:22 

    >>36
    そうなんですね
    私も150/100とかになる時があるのですが…
    そういう時はめまいだったりの不調があるので気になってお聞きしました
    36様も不調が出てこないといいですね
    コメントありがとうございます

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/14(火) 00:13:51 

    35過ぎてからブクブク太り始めた姉が毎年健康診断前だけ騒ぎ、異常なしと出るとグータラ生活に戻る
    42になった去年ついにガンガン異常値が出て痩せろ命令が出た
    「膝が痛くて運動できない。今更食事制限なんてできない。せめて38の時に異常ありって言ってくれてれば」

    こういう人間もおりまして

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/14(火) 00:13:58 

    みんなちゃんと検査してね。
    家族が検査の結果でちょっとおかしかったけど、ガンでは無いみたいな結果で、放置してたら半年後ステージ4だよ。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/14(火) 00:18:19 

    今年初めて膵管拡張って精密検査なったんだけど、まだ精密検査まで日にちあって不安

    膵管拡張ってなった人いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/14(火) 00:21:18 

    健康診断で病気見つかったらラッキーだと思うよ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/14(火) 00:26:48 

    >>42
    生理中で便取れなかったことにしたら?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/14(火) 00:27:08 

    そういえばうちの会社、今年まだ健康診断のお知らせきてないや。毎年春なのに・・・

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/14(火) 00:31:35 

    私も 4年ぶりに健診を受けて 2〜3週間くらいで結果を郵送しますと言われて今12日経ったところ
    4年ぶりだから怖いよ
    5キロ太ったし血糖値とかヘモグロビンA1cとかやばそう…ってドキドキしてるよ〜
    同じ頃に別のところで健診受けた夫は今日結果が来て 大腸がん健診再検査だって!
    怖いよ〜
    もし とんでもない異常があったら 3週間待たずに電話来るのかな?なければ安心していいかなぁ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/14(火) 00:34:09 

    >>42
    ポリープ見つかってるなら内視鏡やる意義あるのでは?毎年は必要ないかもだけども

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/14(火) 00:36:06 

    >>5
    みんな書いてるわけない!とか言うけど、最近のテレビってそんな感じでバラエティやってるから仕方ないよ。
    そんなにせめなくても。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2020/07/14(火) 00:37:37 

    >>39
    薬の処方なかったの?なかったら医者チェンジした方が良いのでは?

    血管ボロボロになりそう。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/14(火) 00:37:49 

    >>14
    私も検査で引っかかり来月内視鏡やるんですが、やはり痛いですか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/14(火) 00:39:53 

    コレステロールがいつも高いから一週間位前から鯖缶を食べてる。
    今回、引っかからなかった!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/14(火) 00:47:59 

    >>10
    下が125って凄いね
    薬飲んでないの?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/14(火) 00:49:49 

    >>1私もポスト見るの超バクバクいってるよ笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/14(火) 00:51:28 

    すでに血圧・コレステロール・糖尿・ホルモン剤・鉄剤・メンタルの薬飲んでる
    これ以上はもーーーいや‼️

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/14(火) 00:54:44 

    >>14
    鎮静剤打ってもらったら?寝てる間に終わるよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/14(火) 00:55:04 

    私は自分は価値がない人間とわかってるから、健康診断の結果なんて全く怖くありません。数値が悪かろうがどうでもよし。早めに死にたいので。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2020/07/14(火) 00:55:26 

    会社で健康診断受けてる方、結果の用紙はもらえますか?去年会社の無料の健康診断受けたのですが結果がもらえなくて、上司(社長)に催促したら上司が私の結果を写メで撮ってラインで送ってきました。ラインで送られても見ずらいしいちいち拡大しながら見なくてはいけなくて大変でした。というかストレスでした。。結果用紙は上司がどこかに提出しなければならないらしく、、今年もラインで送ってきたらどうしたら良いのでしょうか(>_<)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/14(火) 00:56:44 

    >>83
    コロナの影響で延期になってるのかも?
    私も5月の予定だったのが、今月になりました~

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/14(火) 00:59:01 

    >>78
    私ずっとBMI25〜28くらいでそこまでは血液検査異常なかったんだけどBMI30になったらやはり色々出てきた。そっから14キロガンバって痩せてBMI24になったら正常になったよ。
    やはり肥満は怖い

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/14(火) 01:04:46 

    >>1
    毎年やってる病院が、今まで郵送だったのに、今年から急に宅急便になって、家に不在票が置いてあったんだけど、何も知らない私は、要精密とか、至急再検査受けなきゃならないくらいやばかったんだと勘違いして、次の日に再配達されるまでの間に、癌で死のか、、、まで気持ちが落ちててヤバかった

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/14(火) 01:08:21 

    >>10
    参考までに高血圧の原因は何ですか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/14(火) 01:17:42 

    >>95
    コピーとればいい話だよね
    そもそも本人に結果がこないって意味わかんないけど

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/14(火) 01:18:38 

    >>10
    ごめんそれは流石にヤバイですよ
    薬飲まないとダメだと思う

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/14(火) 01:22:57 

    >>72
    低血圧に食べ物は関係ないと思う
    コレステロールは太ってるから高い
    痩せてたら低いでもないらしい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/14(火) 01:35:29 

    >>100
    結果はその上司に郵送されるので、上司はその結果をどこか(親会社?)に提出するために部下に健康診断受けさせるようで、結果を渡してくれないんです。。何度も催促してやっとラインで送ってきたという感じで。無料なのだからもらえなくても諦めるしかないのか、それともコピーして下さいって強く言うべきでしょうか。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/14(火) 01:36:30 

    >>1
    神経不安症だと思います。
    私もそうです。予期不安?不安になるんじゃないかと思うと不安になったり。
    今はだいぶマシになりましたが薬は飲んでます。
    考えちゃうものは考えちゃえちゃいますよ。
    でも殆どがそんな不安な事にはならないですね。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/14(火) 01:47:02 

    >>64
    私のところもそう!
    ほんとーに嫌だ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/14(火) 02:03:19 

    >>13
    痛くなったり症状出たらさすがに怖くなって行くと思うけど、早めに連れてってください

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/14(火) 02:49:47 

    今日ドックの結果が届きました40代。
    D2という下から二番目のランクが2項目も!ものすごくショックを受けています。要精密検査です。
    怖くて寝られない。

    4年くらい前はオールAの優良健康社員だったんですよ。。。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/14(火) 03:34:24 

    >>1
    私は受ける機会がなければ受けてないよ。
    1日も嫌なことのためにつぶれて
    結果に不安な思いする方がよっぽど体に悪いから。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2020/07/14(火) 03:45:18 

    >>10
    私もです。
    白衣高血圧症だから、はかり直すと上がる一方で(泣)

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/14(火) 04:51:47 

    健康診断センターで結果待ち室みたいなところで少し待ってれば即日に結果聞けるからいつもそうしてる。

    しかも結果の数字見ながら医師?みたいな人がいて、ここはこう言う数字だからこうでこうでとかアドバイス?みたいなのもしてもらえるから安心

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/14(火) 05:13:04 

    >>7
    本当に私もそう思う。若い頃は人生楽しくしようと頑張ってたけど、恋愛や結婚も含めてなんにも努力しても報われないからそのような考えになった。
    彼氏いない歴=年齢中年ブスだし後はいかに楽して生きるかを考えてます。
    頑張ることも諦めた!

    どうせいつかは必ず死ぬんだ!!!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/14(火) 06:18:51 

    >>7
    死ぬまで約80年あるから。
    子どもに不憫な思いをさせたくないから。
    大体この2つが主軸だよね。
    あと、天職についた人は使命感。

    少しでもより良い環境を求めて生活するのが本能だよね。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2020/07/14(火) 06:29:23 

    >>1
    悪いとこが見つかれば早期治療できるな、こりゃ長生きするわ!って切り替えポジティブ思考

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/14(火) 06:37:59 

    なんてタイムリーなトピ!主さんありがとう!
    今までなんとも思ってなかったんだけど先週受けた健康診断で甲状腺が腫れてるって言われたの。36年間インフルも胃腸炎系のウィルスも寄り付かない健康優良児だったから結構本気でビビってる(TT)
    ネットで検索すると色々マイナスに考えちゃいそうだから無知のまま結果を見ようと我慢中

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/14(火) 07:12:45 

    >>26
    バリウム飲むから私は即 会社へ帰らなきゃだよ…。去年は間に合わなくて近くにあった病院でトイレ借りた…。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/14(火) 07:35:13 

    >>5
    ちょっと笑ってしまった(ごめんなさい)
    余命がわかるような検査はオプションだし、
    小林麻央ちゃんも健診でがんが見つかったから、気持ちはわかる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/14(火) 07:47:24 

    結構わくわくしながら見てるよ。
    ギリギリ標準だから今回はどうかな~?みたいな。
    なぜか毎年身長伸びてるのも面白いし。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/14(火) 07:47:45 

    毎年オールA

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/14(火) 07:48:09 

    >>102
    そう!コレステロールは遺伝がある。父方の家系が痩せてるのにコレステロール高い。私もやたら高く、医者に家族性若年何たらで遺伝と言われ薬飲んでます…。祖父は脳梗塞で倒れた

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/14(火) 07:52:18 

    >>60
    服と表情が幼いんじゃない?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/14(火) 07:54:04 

    >>10
    私も。
    たしかに普段から高めだけど(上130とか)
    検診の時はドキドキしまくって
    一気に170くらいになる。

    それで再検査で内科行って
    詳しく検査されるけど異常なくて
    それでまた検診で170とかの繰り返し。

    検診の雰囲気がすごく怖いの。
    小さい時のトラウマがあって。

    でもね、検診や病院で高くなりやすい人は
    普段不安なこととかあっても気がつかず高くなってるって事だから
    要注意なんだよね。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/14(火) 07:56:42 

    >>42
    ポリープも見つかってるならやる意味もあるしいいよ。
    大腸ガンは新規発見ができる数少ない癌だし。
    そう言う私も毎年内視鏡受けてるよ。
    つらいよね、あれ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/14(火) 08:07:16 

    そんなことで悩んでも
    数値が変わることはないのに
    結果がくるまで暴飲暴食するぐらいの
    気持ちでいるしかないんじゃないの。
    すごく時間の無駄だし他のところも悪くなりそう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/14(火) 08:07:30 

    >>93
    私もいつも寝てる間に終る
    苦痛感じたことないよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/14(火) 08:08:14 

    >>10
    ウォーキング3ヶ月で180/140が100/70まで下がったよ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/14(火) 08:19:40 

    >>2
    本気で言ってるの?
    家で体重計乗りゃ分かるでしょ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/14(火) 08:24:34 

    デブ確定なら健康診断の結果待つまでもないでしょう。すっ飛んできてこういうコメント残す人って無神経そう。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/14(火) 08:41:07 

    >>9
    働いてたら会社負担で健康診断があるところがほとんど。
    私は週3のバイトだけど、それでもあるよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/14(火) 08:43:07 

    すっごく深刻な症状な人は、結果が来る前に電話が来て直ちに医療機関で精密検査して下さい。ってくるから大丈夫ですよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/14(火) 08:46:35 

    >>95
    私の所は会社宛に個人名で結果の通知が来るよ。
    封筒に封がしてあるしそれをちゃんと渡してもらえる。
    結果が会社にも行ってる可能性がある事を今知った。
    個人情報だし会社だけが結果を知るって法律的にアウトな気がするけどどうなんだろう?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/14(火) 08:50:07 

    >>47
    ばぁちゃんの尿の臭いなんでわかるの。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/14(火) 09:03:45 

    >>103
    >>100ですけど、
    自分が欲しかったらコピーもらったらいかがでしようか?
    自分の健康管理も立派な仕事ですから!と言うとかね‥

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/14(火) 09:07:09 

    >>7
    どうせ汚れるのにどうしてお風呂入るの?
    どうせ散らかるのにどうして掃除するの?
    どうせ死ぬのにどうして食事とるの?

    ↑と同じだと思うけど、あなたはお風呂入るのも掃除するのも食事するのも不思議だと思う?
    生きてく上で先々どうせ死ぬのになんて考えるのはナンセンス
    頑張れるのはぜんぜん不思議じゃない

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/14(火) 09:56:40 

    普段から健康的な食生活を心がけていますか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/14(火) 10:05:26 

    >>107
    参考までに
    何でひかかりましたか?

    私は心電図でひかかりました。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/14(火) 10:07:30 

    検診センターが激混みで
    毎年結果が来るのに2ヶ月くらいかかるのに
    今年は2週間で来たから
    こりゃやばいと思ったけど
    異常なかった。

    ドキドキやばい。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/14(火) 10:08:49 

    みなさんオプション受けてますか?

    私は血液検査の甲状腺ホルモンと
    初期ガン含む腫瘍マーカー頼んでますが
    マーカーはあまり検診の意味がないと聞いて
    凹んでます。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/14(火) 10:20:49 

    >>93
    検査中よりも、検査前の下剤が辛い

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/14(火) 11:01:15 

    >>135
    白血球が少ないのと、リウマチ因子です。
    まだどこも痛くないけど、この年でリウマチも嫌だし、何か他の病気でも怖い。
    どんな病気に関連するのか検索しまくっています。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/14(火) 11:02:53 

    >>137
    脳ドック受けました。
    私は異常なしだったけど、旦那に動脈硬化の超初期状態が見つかったので、食生活を気をつけるようになりました。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/14(火) 11:04:57 

    >>137
    友人が咽頭癌で寛解していますが、定期的にマーカー検査をされるそうです。
    きっと意味はあるのでは?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/14(火) 12:08:14 

    >>99
    親の遺伝で、20台のときには140超えてました。年々ジワジワ上がってきます。食生活気をつけているんですが。収まらない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/14(火) 12:09:18 

    >>87
    もちろん処方されましたが一時的に収まるぐらいですぐにもどります

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/14(火) 12:21:38 

    >>131
    同居だったし、入院中は様子見とかよく行っててその時になんかわかったよ。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/07/14(火) 12:26:21 

    >>143
    もう来なくていいよって言われた?なくなれば続きもらいに来てねって言われると思うよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/14(火) 13:21:05 

    >>102
    私痩せがただけどコレステロールが異常高い
    悪玉も高いけど善玉も異常に高いから問題なしと言われた

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/14(火) 18:57:04 

    >>137
    誰から意味無いって聞いたんですか。
    病院?
    私は腫瘍マーカーで病気が判明しましたよ。
    あの時やらなかったらどうなってたかと思うと怖いです。きっと意味はありますよ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/14(火) 22:58:44 

    原因不明の体調不良だからむしろ悪い結果出て欲しかったわ。原因ないと治しようがない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/17(金) 20:47:53 

    私たまたま子宮ガン検診受けたら、大きい腫瘍があって早めにMRI検査してほしいって言われたんですけど、行かないとダメ?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/17(金) 22:08:06 

    血糖値高めで、体重増減でリアルに数値が変わります。
     毎年結果来るまでドキドキしてるし、悪いだろうなと思ってたらやっぱり悪いです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/19(日) 02:48:16 

    心電図と高血圧が毎年有所見健康
    深刻ではないんだろうけど気になる
    身長体重も有所見健康で引っかかるけど自ら望んで痩せ型キープしてるので気にしない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/20(月) 09:01:00 

    >>129
    いや、それが一番怖いから健診後一週間は気が気じゃないよ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/21(火) 11:39:36 

    >>149
    行かないと心配です!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/01(土) 18:46:29 

    >>10
    高血の原因の中に 副腎に良性腫瘍があって そこから血圧を上げるホルモンが放出されて血圧上がるものがあります

    わたしの妹はそれで 腫瘍部分を摘出して血圧安定しましたよ

    特に 痩せてるのに血圧高い人は可能性あります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード